ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2015年10月出発のお客様からのお便り

【2015-10-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

O様/リラックスと釣りをする旅

宇佐見さま

こんばんは

ふたりとも西表島と小浜島、
八重山そばがすっかり気に入って
沖縄から戻ってきました(o^^o)

西表島で紹介して頂いたマリウドさんでの
カヌー&トレッキングツアーとっても楽しかったです
西表島はもう1泊すれば良かった!
と思うほどでした
手配して頂いたホテルがとても素敵で
もう1泊したかったー^ ^
ガザミ食べたかったー
ということもあるのですが、
近くの上原港が終日欠航になっていまして
西表島で1日ツアーに参加してから
1時間かけて大原港⇨フェリーで石垣島
となってしまったので時間がギリギリになってしまい、
同じツアーに参加していた方を急がせてしまったり
着替えができず、港のトイレで着替え&濡れたままフェリーになってしまったので>_<

今からの時期は上原港からのフェリーが
欠航になることが多いそうなので
もしこれからの時期で西表島で1日ツアーを
するような方がいらしたら余裕がある2泊がいいのかなーなんて思いました

私たちも次は予定を詰め込みすぎず
西表島に2泊したいとすでに
次の旅行を妄想しちゃいました笑

また沖縄本島ではザ・ブセナテラスの
クラブフロアで気兼ねなくのんびりすることができました
本当に手配して頂いてありがとうございました

戻ったばかりですが次はここに行きたい、ここに泊まりたい
と妄想が止まることなく…
これがきっと沖縄の魅力(魔力?)なんでしょうね(o^^o)

長くなりましたがこの度は
本当にお世話になりました
宇佐見さんのおかげで
夫とともに存分に遊びリラックスして
楽しい思い出をたくさん作って
旅行を終えることができました
ありがとうございました


linkリンク    


【2015-10-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

Y様/シンガポール 仙台発 ときめき旅行

他の旅行会社に決めていたのですが、偶然御社の見積もりをして、いろいろメールを
いただいて、
内容が良くて価格が安いのでびっくりしました。

ネットなのでかなり不安があったのですが、コンシェルジュの方が私の納得がいくま
で、全ての質問メールに迅速に返信してくれました。

希望通りのプランを希望通りの金額でプランニングしてくれました。とても手厚い対
応でした。
ガイド付き送迎も手配して頂き、ガイドの方がホテルでチェックインもしてくれてと
ても助かりました。
シンガポールは日本語が全然通じないのです。

ホテルの部屋も希望通りでした。
お蔭様で、お安く、とても良い内容の旅行が出来ました。ありがとうございました。
御社を利用して良かったです。偶然の出会いに感謝です。
来年も海外旅行考えてます。その時にはまたお願いしたいと思ってます。
とても手厚くてこの手数料はとってもお安いと思います。
でもぜひこのままの値段で次回もお願いします。


linkリンク    


【2015-10-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

Y様/ローマ&アマルフィへの旅 8日間

ウェブトラベル
菅澤 彰子 様

この度は、旅程の調整に関しまして、いろいろお世話になりました。

おかげさまで、素晴らしい南イタリア旅行となりました。
おまけに、この1週間は天候にめぐまれ、全て快晴でした。

ハイシーズンを過ぎていたため、閉まっていたお店もありましたが、
どの名所も混むことなく観光できました。
特に青の洞窟は、1分もまたずにすぐに入れ、チップを渡したら長めに洞窟内を
周遊してくれ、感動的でした。
添付の写真はホテルのベランダからのアマルフィーの街並みと青の洞窟です。

またイタリアに行く際はお願いします。今度はシチリアに行ってみたいです。

本当にありがとうございました。


Y.Y







linkリンク    


【2015-10-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

M様/ドイツとパリ 歴史と古城に触れる旅

≪アンケート:コンシェルジュの方へのお便り・・を頂きました≫


今回初めてヨーロッパでの海外旅行を計画しまして、
航空券や宿、電車などが不安だけど、融通の利かない
固定のツアーは使いたくない!という私の要望にマッチングしたため、
今回こちらウェブトラベルさんに、旅行の計画立案をお願いさせてもらいました。

距離感覚がわからないので、現実的にこの観光地に行けるのかどうか、
どうやっていけばいいのか、
この順番に回れるのか等相談させていただき、
希望に沿った旅行行程を作ることができました。

ありがとうございました!

ドイツでは私が回りたかった古城に行けました!

ローテンブルク、ノイシュバンシュタイン城、ハイデルベルク城、
アウフシェーンブルク(古城ホテル)、ラインフェルス城と回ることができ、
その造形と美しさに魅了されました。

フランスではヴェルサイユ宮殿、エッフェル塔、モンサンミッシェル、
凱旋門、シャンゼリゼ通り、コンコルド広場、ノートルダム大聖堂、
コンシェルジュリー、バスティーユ広場等のフランスを代表する観光地の他、
ヴェルサイユのバラ縁の地にも行くことが出来ました!

計画の狂いなく行動出来ましたし、トラブルもありませんでした。

私も友達も、思い出に残る楽しいドイツフランスの旅になったと思います。

次回海外旅行を計画する時は、また利用させていただこうかと思います。

ありがとうございました!


М


linkリンク    


【2015-10-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

N様 北イタリアで町並み・自然を満喫する旅 9日間

ウェブトラベル 谷口洋子様

お世話になったNです。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

帰国した翌日からアイドリングなしのフル稼働で、
否応なく現実に引き戻されておりましたが、
時差ボケもないまま、一週間元気に過ごしておりました。

イタリアでの一週間も健康面での心配がなかったのが
何よりでした。
イタリアへの出発まで、仕事も忙しさを極めていたので、
機内では爆睡できたのも良かったのかもしれません。

出発間際のアクシデントも
谷口様からいただいたアドバイスのおかげで乗り越えられ、
旅行中のいくつかの不安も、その都度適切に指示くださり、
一人旅とはいえ、いざとなれば・・・という安心感もあり、
心穏やかに旅をすることができました。

ただ、一人旅ならではの自由と不自由を合わせて
体験できた九日間でした。
当然ですが、失敗もなかったわけではありません。

例えばコモ湖への行き方(列車の乗り方)がわからず、
チケットは普通列車、 日程表の列車は急行(特急?)で、
ミラノ駅で右往左往・・・
幾人かの駅員さんに尋ねても今ひとつ理解できず・・・
思案に暮れている私に駅の作業員風の方が、
私のチケット(ミラノ-コモ)をみて、
チケットに何やらいっぱい書き込んでくれました。
よく見ると、コモ湖への普通列車での行き方でした。
ミラノ中央駅-ガリバルディ駅-キッサ(?)駅行きの
一つ手前の駅(コモG・S)で下車、各駅の出発時間も
書き込んでくれていて、
言葉は通じなかったけれど、文字で明瞭になりました。

コモ湖でも、遊覧船にはすぐに乗船できましたが、
ケーブルカー乗り場がわからず、
一時間ぐらい行ったり来たり・・・
乗り場の駅舎に全く気づかず、
駅舎の前を何往復もしていた私です(汗)

心配していたスリも置き引きもなく、
道に迷った私に親切に教えてくれたり連れて行ってくれた
イタリアの皆さんにも感謝です。

天候にも大変恵まれ、
イタリアに悪い印象持つことなく帰ってくることができました。

谷口様に選択していただいたホテルもどこも快適で、
駅近で安全で・・・本当に期待以上のホテルでした。

谷口様への感謝の思いをうまく言葉で綴れませんが、・・・・
きっと次回もウェブトラベルさんを利用させていただくことに
なろうと思います。
またその節は、どうかよろしくお願いいたします。

N


linkリンク    


【2015-10-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

S様 / オーストラリア7日間(ケアンズ&エアーズロック)

佐々木 和恵 様


この度は素晴らしい旅行をプレゼントして下さり、
心から感謝申し上げます。
体調不良者もでず、毎日楽しく過ごさせて頂きました。



1日目:

夜、成田から飛び立ちました。


2日目:

明け方、ケアンズに到着。
天気は晴れのち曇りでした。
キュランダ出発までの時間に市場を歩いたのがとても良かったです。
朝食も市場で摂りました。

鉄道に乗りキュランダへ。
アーミーダック、アボリジニーのダンスショーも、ブーメラン投げも、コアラ抱っこも全てできて良かったです。
1つだけしかできない人達に羨ましがられました。
スカイレールも素晴らしい眺めでした。
夜のシーフードもボリューム満点でとても美味しく、
さらに日本人スタッフがいて助かりました。


3日目:

ケアンズ市内は曇っていましたが、ダイビング地点は快晴でした。
ガイドの7seasの方々もとても丁寧でした。
透明度も高く、サンゴの素晴らしさに感動しました。
ナポレオンフィッシュも見れました。

帰港後、スーパーに寄り、ハロウィンで彩られた町の中、夕食会場へ。
こちらの夕食も大変美味しく、石焼ステーキの他にTボーンステーキ食べました。
日本人スタッフがいて助かりました。


4日目:

朝、ケアンズ発。午前中、エアーズロックに到着。
天気は快晴でした。
夕方まで、ホテル内を散策したり、買い物をしたりしました。

博物館は日本語ラジオを貸してくれて、
とてもエアーズロックの歴史がわかりやすかったです。
施設内の無料アボリジニーダンスはかなりの駄作で、
ケアンズで見ておいて本当に良かったと思いました。
サウンドオブサイレンスの夕日に照らされたエアーズロックは少し遠い印象でした。
しかし、国立公園の外に出なければいけないので、
しかたがないとも思いました。
食事もおいしいのですが、何よりも雰囲気が素晴らしかったです。


5日目:

雷雨の予報でしたが、朝から快晴でした。
朝日の中、エアーズロックが姿を現しました。
雲一つない快晴で、気温もどんどん上がりました。

登山道が封鎖されていましたが、
2つの散策、壁画を見たり、
ガイドさんのお話や説明を聞いたりととても有意義な時間でした。
私自身は登山が中止になって良かったと思いました。

ヘリコプターも大変素晴らしく、カタジュダも行ける36分コースにして良かったです。
操縦士がトムという人で、とても楽しいトークで盛り上げてくれて、
フライトも、42分くらい飛んでくれてました。

カタジュダ・ウォルパ渓谷散策も壮大でした。
散策が終わるときにちょうど雨が降り始めました。
サンセットは4日目と別の会場で、エアーズロックにとても近く、
写真集に載っている様な光景でした。

乾燥の為、雨が地上に届かず、
空には稲妻が次から次へとでていて、
なんて幻想的なのだろう・・・
と思いました。

夕日のエアーズロックは4日目に見ましたし、
エアーズロックの空を稲妻がいっぱいという景色は大変貴重な経験と思いました。

食事も美味しかったです。


6日目:

朝はゆっくり起きて、荷物をまとめ、空港に向かいました。
乗り継ぎもスムーズに行えました。
シドニーで乗り継ぎ待ち中の時間も、
食事ををしながら旅の思い出話に花が咲きました。


7日目:

朝、予定より41分程早く羽田に到着し、そのまま出勤しました。



エアーズロックの登山はできなかったのですが、
42℃の炎天下の中、日陰も無い状況で2時間の登山。。。
そして登山をしたら、散策ができなかったことを考えると、
閉山していて本当に良かったと思います。
登山道が開いていたら、愚かにも行ってしまったと思います。
散策の方が絶対に良いと思います(ヘリにも乗る予定でしたし)。

全行程を通して、担当の佐々木 和恵 様がとても丁寧にコーディネートをて下さいました。
書類の一つ一つにも付箋を付けて、
分かりやすく但し書きを付けて下さっていました。
乗り継ぎの案内や手続き方法も、非常に丁寧にご教授下さり、とても感謝しております。

佐々木 和恵 様であったから、
これだけのプランが作れたのだと、
こんなに幸せな旅行ができたのだと、
私共確信しております。

この度は、とても楽しい旅行をありがとうございました。
佐々木 和恵 様のお力で、
素晴らしい、貴重な時間を過ごすことができました。

一生の思い出をありがとうございました。


linkリンク    


【2015-10-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

T様/イタリア 世界遺産の国で街歩き

今回の旅行では,大変お世話になりました。

お天気については,現地の方々が異常気象だと言うくらいに良いお天気,よい気候で暑いくらいでした。
ローマで局地的な通り雨に降られたくらいで,本当に青空によく映える写真ばかりとなりました。

null

現地ツアーも過不足無く見学できましたし,フリー中の自身で立てた予定も,思ったよりゆったりとしていたようで,難しいかなと思っていた場所などにも行くことが出来て,本当に充実した時間を過ごすことができました。

話としては知っていましたが,「最後の晩餐」は思った以上に大きかったこと,フィレンツェ,ベネチアはほとんどが徒歩圏内で,十分見て回れましたし,ゴンドラには乗りませんでしたが,ヴァポレットを乗り回り,ムラーノ島にも行くことができ,船の上から綺麗な夕日も見られました。

null null

ローマでのヴァチカンツアーは大勢でしたが,その後,ゆっくりとシスティーナ礼拝堂,サンピエトロ大聖堂も見られましたし,旅のハイライト(笑),ヴァチカンからの手紙も投函することができました。
さすがにまだ届いていませんが,事故らないといいな,と。

遺跡ツアーはガイドさんと一対一だったので,じっくり楽しめました。
ツアー両日の午後とも,予定していた場所+α,特にマルタ騎士団の鍵穴からのサンピエトロが見られたのがよかったです。

null

最後は,サンタンジェロ城から,日の沈む街を眺めていました。

もちろん,トレヴィの泉も,日中とライトアップ後も見られました。
かわりに,事前に知ってはいましたが,スペイン階段が工事に入ってしまいましたが,噴水の方が綺麗だったので良しです。

通り道にあった市場で(あれば何処だったのでしょう,パスタが沢山売っていました(笑)),雨宿りをしながらマキネッタを購入したり,ローマでナポリ出身の奥さんがシェフをしているお店でナポリピザを食べたりもしました。


今回は,準備期間が短かったにしては,大きな問題もなく恙なく旅を終えることができました。

旅行中,財布をすられたという日本人にも会いましたので,そこで再度気を引き締められたと思いますし,そういった意味での危険には会うことがなく本当に良かったです。

石畳の上を,ほぼ毎日歩き通しだったので,現在も身体がミシミシ行ってますが,それはそれ,です ^^;


各ホテルは,立地,治安面とも問題ありませんでした。
ミラノは上階の部屋で,あとは下層階でした。

内装として一番だったのはヴェネチアだと思います。
反対はフィレンツェでしょうか。タイル張りで薄暗く,部屋がむやみに広かったので,寒々しかったと言いますか。

私は,部屋さえきちんとしていれば,ホテル内の場所は気にしませんので,どこのお部屋も,泊まる分にはなんの問題もありませんでした。

あと,イタリアの気質なのか,ホテルの星とサービスが特に比例していないと思いました。
そういった意味でのサービスは,フィレンツェの対応が良かったです。
お部屋にサービスワインが届けられたので,何度もサービスか,フリーかを確認して大丈夫だったのでローマまで持っていって,しっかり飲み干させて頂きました(笑)


交通に関しては,バスと地下鉄しか乗っていないので比較が難しいのですが,高速鉄道と呼ばれるものが,日本での新幹線ではなく,在来線のちょっとよい車両ぐらいの感じでした。景色を見る分にはいいですが,スピード感もあまりありませんでした。

往復の飛行機は,毎年この時期なら多少空いているのですが,今年はとても混雑していました。

レオナルドエクスプレスのチケットは,結局ヴェネチアの駅で事前に購入しておきました。
後日,ローマでも買えそうではありました。
上記,購入しようと券売機に行ったら,ちょっと近づいてくる風の人がいたので,一度券売機から離れたら,その後は大丈夫でした。


語り始めると切りがありませんが,行ってみたかったイタリアに今回行けたことは,本当に良かったです。
一応,旅のコンセプトが「行ったことがない所へ行く」ですが,いつかまた行きたいと思います。
ミラノ・ガッレリアの牛でも回りましたし,トレヴィの泉でもコインを投げたので,戻ることができるでしょうか^^

null


linkリンク    


【2015-10-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

M様/遺跡めぐりの旅

ガソリン代も安かったし遺跡巡りはレンタカーに限ると感じた。


linkリンク    


【2015-10-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

世界遺産、グルメ堪能の旅

水上さま

ハネムーン楽しんでまいりました!!

航空機遅延・ロストバーゲージ・体調不良などなく、終始楽しみ帰国しました。
選んでいただいたホテルは、どこもナイスチョイスでしたし、申し込みしていたツ
アーもすべて楽しく過ごせました。
アルハンブラ宮殿は予想以上の雄大さでしたし、サグラダファミリアのステンドグラ
スのすごさにも圧倒されました。
また、お迎えのリムジンも時間になるとどこからともなくドライバーさんが現れ安心
できました。

1つとても印象に残ることがあります。フラメンコツアーの時、ホテルロビーでピッ
クアップを待っていましたが、
いくら待っていてもお迎えは現れませんでした。不安になっているとフロントスタッ
フが声をかけてきました。
ピックアップを待っていても現れないことを打ち明けたところ、すぐにタクシーを呼
んでくれ会場に連れて行ってくれました。
私たちに料金は払わなくて良いからと気も遣ってくれ、幸運にも開演にぎりぎり間に
合いフラメンコを予定通り楽しむことができました。
会場でピックアップミスについて担当の方がお詫びに来られました。
ドリンクが出てこなかったのが少し残念でしたが。。。どの方にも英語が通じたのが
ありがたかったです・・・

他、往路のフライトでは、ハネムーンのケーキが突然現れました!確か水上さんがち
らっと事前にお知ら下さっていたような気がしますが・・・
すっかり忘れていました。
担当のCAさんのご対応もとても良く、気持ちよく過ごすことができました。
私たち以外にハネムーンのお客様がいなかったようで、ポラロイドで写真も撮ってい
ただけました。
偶然にもCAさんのお名前が私の母と同じだったので、こちらも素敵な思い出です!!

今回、偶然にもインターネットでウェブトラベルさんを見つけました。
最初は実在する会社なのか?と思ったりもしましたが、お願いして良かったです。
私は海外旅行は大好きで経験も多少ありますが、初めて行く国はやはり不安もありま
す。
今回はハネムーンということで、すべての旅程を自分たちの思い通り満足いくように
したかったことから、
旅行の手配をプロの方にお願いしました。本当に良かったです。
帰国後、主人も良かった良かったと振り返っております。今後、機会があればまた声
を掛けさせてください。
水上さんにはお世話になりました。ありがとうございます。

R.K


linkリンク    


【2015-10-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

S様ご夫妻 南イタリアとローマ、フィレンツェ 8日間

今回の旅では大変お世話になりました。
いろいろハプニングやテロといった事件がありましたが、楽しむとこはしっかり楽しめたのでよかったと思います。

現地でも、たびたびご連絡をいただき、トラブルに対応していただき、とても助かりました。

イタリアは全体的に気候もよく、むしろ少し暑いくらいでしたが、ぽかぽか陽気のなか市内観光ができてとても気持ちよかったです。ベネチアはずっと霧で真っ白でしたが、それはそれで幻想的でしたよ。

ローマ、フィレンツェ、ベネチア間の移動も細かく指示をしていただいていたので、とてもスムーズに移動することができました。電車に乗ったり、地下鉄に乗ったり、水上バスに乗ったりといろいろな経験ができてよかったです。

日程や行き先を希望通りに設定できたし、普通のツアーと違い、二人だけの時間が多かったので、とてもよかったです。

どこの都市ももう少しずつ長く滞在できたらよかったですが、またぜひ行きたいと思います!!
ありがとうございました。

また、機会があれば利用させていただきたいと思います。


linkリンク    


【2015-10-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】金子 美加

O様 大人の修学旅行(沖縄離島編)

「本当に」ありがとうございました!

今回は、金子さんのおかげで、初めての沖縄旅行を、心ゆくまで楽しむことができました。
本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

<竹富島>
ピースアイランド竹富島、快適なホテルでした。
金子さんが夕食のお時間にまで配慮してくださったおかげで、とても綺麗な夕日を見ることができました!

<石垣島>
金子さんにオススメいただいた場所、どこも素敵でした!ありがとうございます!

今回、初めてネットで旅行の申し込みをしたのですが、金子さんにお手配していただいて、本当によかったです。
旅行のお手配はもちろんのこと、オススメスポットを教えていただいたり、行き帰りの際にメールのお気遣いをいただいたりなど、金子さんのお気遣い、とてもうれしかったです。

また、旅行に行く際には、ぜひ、金子さんにお願いしたいと思います。
今回は、本当に、ありがとうございました!

宮城菓子店の「沖縄・石垣島の塩クッキー」美味しかったです。
次回、金子さんが石垣島に行くときには、ぜひ、食べてみてください。


linkリンク    


【2015-10-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

I様ご夫妻/ハネムーン in イタリア

堀江様

お世話になっております。
ご連絡遅くなり、申し訳ありません

先日、無事イタリアから帰国しました。
堀江様のおかげでとても有意義な旅行になりました。
初めてのヨーロッパは全てが新鮮でした。
妻もとても喜んでおりました。
ベネチア、フィレンツェ、ローマのそれぞれの都市で過ごした一週間はあっという間でした。
また海外旅行に行くときは、堀江様にお願いしたいと思っています。
最後まで手厚くサポートして頂き本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2015-10-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】森 郁夫

サグラダファミリアとアンダルシアと美味しい旅 Y様

お世話になっております
本当に素晴らしい毎日でした

質問にも懇切丁寧にお答えいただき、
安心してスケジュールを組むことができました。

森さんのホテルのチョイスにも感謝です

この値段で、あの宿泊+スケジュール、、ほんとに素晴らしい旅になりました
ありがとうございました
本当にお世話になりました!


linkリンク    


【2015-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

A様/ベイビー、そろそろ沖縄デビューしてみるかい?

おはようございます。

ご無沙汰しております。
帰ってみると旅行中に溜まっていた仕事がわんさかで、ドタバタしています!
返信遅くなりすみません。

旅行無事に帰ってきました。
天気も初日は雨でしたが、2日目からは大丈夫でしたよ。
友人たちにも順当に会うことができました。

ただ、乳飲み子を抱えての旅行は多大なエネルギーの要ることがわかりました。
子どもの寝る時間や食事の時間に合わせるとタイムリーに動けないし、活動範囲は狭くなるし…。
まぁ、それはそれで仕方ないのですが。
当の息子は、広いホテルで十分にハイハイできて満足していたようです。
飛行機もほとんど寝ていて、ぐずることなく大丈夫でした。
定番の美ら海水族館なんかにも寄ってみたのですが、水槽を興味深げに見ていました(何を見ているのかはわからないけど)。

また来年ですかね~。
本当は移住したいぐらいなのですが、ま、年一回がせいぜいかな。もう少しお得な時期に離島まで行こうか…という案もありますが、資金繰りとの相談です。
そうそう、お約束の写真、送っておきます。見てやって下さい。同じ色の服を夫婦で着ていたりしますが、別に合わす意図もないし、そこまで仲が良いわけではないですからね(笑)

今後ともよろしくお願いします。


linkリンク    


【2015-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

K・M様 波照間1人旅 4日間


吉井さま
Kです。

かなり返信が遅くなりました。

無事に戻ってきました。
とても楽しい旅でした。

迅速で、的確な、アドバイスありがとうございました。
欠航続きの、波照間島のフェリーのことも気にしていただき、ありがとうございました。
お陰さまでとてもいい旅になりました。

波照間島は、前日まで台風で欠航続きでしたが、運よく通常運航にてハテルマブルーを堪能して参りました
。レンタサイクルで島をブラブラ、ヤギを眺めたり、畑で仕事をしている方とお話ししたり、同じひとり旅の方とお話ししたり。
竹富島では、水牛に乗りました。レンタサイクルでぐるぐる島を探索し、カフェで一休みしたりと、堪能しました。

思い出しただけでまた行きたくなります。

ほんとうにありがとうございました。


<行程>

1日目 関西国際空港(JTA1)9:00~那覇空港11:10
     那覇空港(JTA609)12:15~石垣空港13:20
     ホテルグランビュー石垣


2~3日目 ペンション最南端


4日目 石垣空港(JTA86)20:00~関西国際空港22:10  着

     ~ お疲れ様でした ~




linkリンク    


【2015-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様/オーストラリアの自然や街を満喫 シドニー・エアーズロック・ケアンズ6日間

ウェブトラベル
佐藤さま

このたびは大変お世話になりました。
大きなトラブルもなく日本へ帰ってくることができました。

早速ご連絡いただきありがとうございます。
熱気球は現地へ行って待っていましたが、
時間内には残念ながら無理でした(+_+)
ですが、ケアンズ市内で朝からゆっくり素敵なカフェに入ることができ、
最後のオーストラリアを満喫できて良かったです。

今回5回飛行機に乗りましたが、チェックインをスタッフの方がしてくださり、
大変助かりました!こういったストレスがなく旅行できたのは初めてです。
いつもちゃんとできるかなとそわそわしていましたので 笑

一つ残念だったのが、エアーズロックのサンセットも星空も悪天候で見ることが
できませんでした・・・。
自然相手なので見られないことは仕方ないのですが、
星空が出ていない強風の中、空を見上げて解説を受けました。
ちょっとそれは・・・ってな感じで残念でした。
このツアーで天候が悪かった場合の何か代替があったらなぁと思いました。

各都市、それぞれ1日滞在でしたが、十分満喫することができました。

これも佐藤さまが私たちの色々な要望を上手にプランニングして下さったおかげです。
本当にありがとうございました。



linkリンク    


【2015-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】森 郁夫

Y

こんにちは。 スペイン旅行から帰国してちょうど一ヶ月が経ちました。 遅い回答
でごめんなさい。 
マドリッド(トレド含む)~グラナダ~バルセロナと巡る旅路、最初は不安ばかりでし
たが、お蔭様で無事に、有意義に過ごせたと思います。 
旅行前は、主人や義母、実家からも、スペイン語もまるで話せない私が娘と二人でツ
アーではない旅をする・・・これにはかなりの心配をさせました。
 旅行は連れられて出掛けるばかりであった私、考えてみれば、その数少ない旅行経
験の内、ツアー旅行は殆ど有りませんでしたので、
今回、自然とネットで見つけたウェブトラベルさんを検索し、レビューからも、信頼
出来そうだと思って依頼する事を決めました。 
コンシエルジュさんには何でもメールでご相談し、質問や不安も ご経験談も交えて
率直に、そして、きめ細やかに受け止めて頂きましたので、有り難かったです。
 御世話になりました。 


linkリンク    


【2015-10-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

H様&A様の西地中海クルーズ&イタリア旅行15日間 

杉田さん

ご報告遅れました。元気にしております。

高齢の母を連れて2週間のヨーロッパ旅行は全て杉田さんの想いに溢れ無事に帰国出来ました。

何故このホテル宿泊なのか行けばわかりました。
この場所でガイドを依頼する意味も、ドライバーを付ける事も、短時間でも歩けなくても
各都市の雰囲気に浸りポイントは見学するという満喫出来るプランニングでした。

特にベニスのゴンドラのセレナーデの歌声が耳からも染み渡り母と一緒によくここまで来れたなあと、色々な事を思いながら水面から見た風景がプライスレスでした。
母も同じ事を思ったそうです。

カタール航空もクルーズもイタリア周遊も手配して貰い結果杉田さんと三人で旅行出来た達成感で溢れております。

帰国後体調回復に時間がかかりお礼が遅れましたがまた次回もお願いします。

H


linkリンク    


【2015-10-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

F様/ルルドを訪れる旅5日間

今さま 

ルルドの旅でお世話になりましたFです。
その節は大変お世話になりありがとうございました。

先月のパリでのテロに大変驚き心を痛めております。
今さまのご友人や知人の方々は御無事でしたでしょうか。
ニュースで流れる映像から、物々しい様子が伝わってきます。
どうぞくれぐれもお気を付け下さいませ。

急な旅行のため、短い期間での手配となり
大変お手数おかけしました。ありがとうございました。

今さまが担当して下さって本当によかったです。

こちらの細かい質問に誠実にご回答くださって、
またアドバイス頂けたことで、出発前に不安が解消できました。

現地でお電話を頂戴しとても心強かったですし、
お話ができて嬉しかったです。お心遣いありがとうございました。

ガイドブックなどでルルドについての記述が少ないため、
今さまのお客様で、今後ルルドを訪問される方が
いらっしゃれば少しでもご参考になればと思い、
下記のようにお知らせいたしますね。

◆ホテルについて
アンジェリックは、立地が抜群でした。
サンクチュエールにもポー川沿いにも近くとてもよい場所でした。

ツイン、バスタブ付きの部屋に案内されました。
ホテル内は無料wifiが利用でき便利でした。

部屋は簡素でしたが、清潔で窓の開閉は簡単にできましたし
(結構苦労するホテルもありますよね)、
バスルームはリノベーションされたばかりのようで、
とてもきれいでした。
スタッフの方々も親切でしたのでよい滞在ができました。

私のように、一日に何度もサンクチュエールに参りたい者には、
聖堂や洞窟まで徒歩数分で行ける距離はとても便利でした。

夜明け前やろうそく行列後暗くなってから、一人で歩くのは
多少不安を感じますが徒歩数分の距離でしたので、
アンジェリックやアンジェリック周辺のホテルは大変便利だと思います。

何軒かのホテル共用のエレベーターがあり、
そのエレベーターを使えばサンクチュエールへ若干の近道になりますし、
坂道を歩かずにすみますのでお水を持っての移動の際は
とても助かりました。

◆ろうそく行列について
ろうそく行列は今さまがお調べ下さったように、
少し早めに行ってサンクチュエールでろうそくを購入し、
周りにいる方たちに火をわけてもらい、沢山人がいる方に
歩いていき、列の後ろに並ばせてもらい、
知らない方たちの中に紛れて一緒に歩きました。

ルルドという場所柄でしょうか、疎外感もなく参列できました。

ろうそくが消えてしまうと、近くの人の火をもらったり、
こちらからあげたりしました。

◆ポー空港への移動と空港のカートなど
道はすいておりましたが50分弱かかりました。
手配頂いた専用車のドライバーは大変親切で、
下車したときにチップを渡そうとしても、いらない
(チップの概念がないかのようにお金はいらないですよ)
という対応でした。

空港のカートの使用時に、カートの列から1台外す際、
1ユーロ硬貨が必要(カート返却時に返金されましたが)でした。

私に持ち合わせがなかったため、ドライバーがご自分の
1ユーロをすぐに出して下さいました。

旅の終わりに、親切にして頂いて幸せな気持ちになりました。

2ユーロなら持っていたのでお渡ししようとしたら、またいらない
よ、
と仰るのでIt’s for you と言いまして、ようやく
受け取って頂きました。

でも、カート使用のために、1ユーロを頂いてしまったので、
本当にわずかでしたよね(苦笑)。


◆ルルド空港から
ルルド空港では、数少ないタクシーにすぐに乗車でき幸運でした。
自分で呼ばないといけないかなぁと思っておりましたので。
こちらのドライバーも、とても誠実な方でした。

スーツケースが二つもあるのに、荷物代は請求されませんでした。
以前、フランスでスーツケースを載せると
加算されたことがありましたが、そういうこともなく
メーターで表示された金額よりも少ない、
30ユーロ程度の請求でしたので、荷物代程度しかなりませんが
チップとして2ユーロをお渡ししましたが、
チップをもらって当然という感じでは全くありませんでした。


◆シャルル・ド・ゴール空港のターミナル移動
帰りのターミナル移動は、ターミナルGからEまで
直通バスが出ており、ポーからの飛行機を降りてから
簡単に移動できました。
係の人がEに移動する人たちを振り分けて、バスが来た際に
誘導してくれました。


◆飛行機座席
往路はとてもすいておりましたので、空港で前方の2列並びの
通路側、前が壁の席にしてもらいました。

隣は空席でしたので手荷物を置き足も延ばせて快適でした。

復路(成田行き)は大変混んでおりましたが、webチェックイン時に
既に指定されていた席が後方2席並びの通路側でしたので、
出入りに気遣うことなく、とても助かりました。

今さまのご配慮もあったのではないかと推察いたします。
ありがとうございました。

羽田発便の方が、成田行きよりも座席(横幅?)が
若干大きめだったように感じました。

このたびのルルドへの旅は全てが順調でした。

いままで個人旅行ですと何らかのハプニングがつきものでしたが、
全くそういうことがなく、過度に緊張せずに
穏やかな気持ちでよい旅ができました。

また、ろうそく行列ができる時期に間にあったことも
よかったですし、今さまにご担当頂けたことは
本当にありがたかったです。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

またルルドを訪れたいと思っております。

フランスバスク地方を通ってスペインの
サンティアゴ・デ・コンポステーラにも行ってみたたいです^^。

また、御縁がありましたら今さまにプランニング頂けたら
嬉しいです。
長文失礼致しました。

12月に入り、今さまのお住まいの地域は
かなり寒いのではないでしょうか。
お体を大切にご自愛くださいませ。

そしてどうぞ安全にお過ごし下さいますよう、
今さまがいつも安全にご無事でいらっしゃいますよう
祈っております。

どうぞお元気でいらしてくださいませ。


F


linkリンク    


【2015-10-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

S・K様 驚きアリ、楽しさアリ、ちょっとゴージャスな新婚旅行 in 出雲大社・玉造・宍道湖温泉 4日間


吉井 さま

こんばんは。Sです。
仕事が忙しくなり、メールが遅くなってしまって申し訳ありません。。。

島根のお宿…長生閣は某旅行会社でも高評価でした。
なので、期待して行ったのですが、部屋は最上階で景色は良かったですが、
アメニティの不足が気になりました。。。
でも私と主人の意見では、なにわ一水、ホテル一畑、長生閣です。

ホテル一畑は、全然かまってもらえなかったので(笑)かえって好き勝手できて、
ラクだったのと、ビジネスホテルのような感じが使い勝手が良かったです。

宍道湖沿いのホテルは、宍道湖の朝日や夕日が見られ、とても景色がきれいなので、
宿泊なら宍道湖のホテルがいいね~と主人と話しましたが、玉造は玉造の古さが良いと思うので、お宿のことは気になさらないでください☆

主人は「ホテル一畑で十分だ」と話していました。
夕食がないのも、地元のお店で食事もできるし、好きな時間で取れるのでいいです。
夕食なし、のお宿がはじめてだったので、正直不安でしたがかえって良かったです。

ネットで旅行を申込みしたとき、とても不安でした。
主人にも心配されてしまったほどでした。

きちんと考えてもらえるのか??というのがあったのですが、
旅行代理店に行く時間はなく、旅行代理店に1度行きましたが、
全然案内できないというか聞いても旅行パンフができないと宿の金額もわからないので、
来るのが早い。と言われてしまいました。

いちいち代理店で並んで待つよりもネットでのやりとりの方が効率的でいろいろと教えていただけたので、私は良かったです。

職場の方にも、ネットで予約する方法を話しておススメしたくらいです!

一部、口コミでは「手数料が高い」とありましたが、そもそもの手数料がいくらなのかわからないので。。。
自分の時間で相談できるし、本当に良かったです。

本当にこの度はお世話になりました!

主人と1年に1回は旅行に行きたいね~。と話しているので、また機会がありましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

 <行程>

1日目 羽田空港(JAL283)14:30~出雲空港15:55
     なにわ一水


2日目 玉造グランドホテル長生閣


3日目 ホテル一畑


4日目 出雲空港(JAL278)9:40~羽田空港10:55  着

   ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2015-10-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

H・M様/定年後の女3人自由旅・広島愛媛3日間

今回初めてウェブトラベルを利用しました。

当初往復航空利用でしたが、コンシェルジュの方が空港からの移動等考慮すると、行きは新幹線の方が便利ということで変更しました。
結果は大正解でした。

また、宿もコースを配慮したところで、2日目は夕食もお願いしましたが食事もバイキングで内容も満足でした。

メールでのやり取りはあまり得意でなかったので、旅行の工程について具体的な質問があまりできなかったことが少し残念でした。

コースのおすすめをもう少し具体的なやり取りができたら最高でした。 


linkリンク    


【2015-10-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

S様/家族旅行

日程の調整など早く動いてくれてすごく助かりました。

また機会があれば早めに相談しますのでその時はよろしくお願いします。

お世話になりました。


linkリンク    


【2015-10-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

畑中様/夢かなうアンデスの旅 ラグーナ コロラダ・ウユニ・アタカマ9日間

ラグーナ コロラダ

深山さま

改めまして本当にお世話になりました。

思っていた何万倍も、とっても、とっても素敵な旅になりました(^_^)!

何やかんやの「ヘマ」はいっぱいしましたが危険なトラブルはなく、
出発前の心配症が嘘のようにいい旅をさせていただきました。
ひとつあるとすれば、エルアルト空港に降り立った瞬間、来ました。ドッカーンと高山病((+_+))
ラパスでは、私ボリビアで死ぬんちゃうか-と思いながら過ごしました。
ボリビアにいる間もちょこちょこ体がつらかったですが、専用ガイドさんをつけてくださったおかげで酸素や
休んだりしながら出来ました。
また、ドライバーさん共に同じ方にしてくださったおかげで、仲良くなれてとっても楽しかったです。

ウユニ塩湖の日だけ曇りでして~(_)
それでも圧巻の風景でした。雨季では日本人でいっぱいになるとのことですが、
美しいヘキサグラムの乾季の塩湖、いいですね!

ウユニ塩湖

そして「ミニ水鏡」のあるところまで連れて行ってくれました。前日の雨のせいかぐるり見渡す範囲位水があったので二つの表情を満喫できました。曇り&突風ながらわたしはラッキーだったのかもしれません。
星空観察も、やはり雲と月でまずまずかな~位でしたが、ツアー最後タティオ間欠泉へ向かう車窓から素晴らしい
星空を見ることができました。
天の川や流れ星もはっきりみえて最後の日に神様からの素敵なプレゼントとなりました!
塩のホテル、めちゃくちゃかわいくてスタッフも皆親切で素敵なホテルでした(^_^)



国境前で何だかバタバタした感があり、湖畔まで行ってゆっくり過ごしたかったラグナベルデは乾期にて若干
干上がり気味なのも加えて、バタバタと過ぎてしまいました。
しかし、山の麓にただそこにひっそりと優しくある姿を見た時涙腺が緩み、夢が叶った瞬間となりました。
壮絶で壮大な嘘のようなアンデス越えや、コロラド湖とアルパカ、足湯をしたりなどなど、ボリビアでの思い出は
書き出すときりがないです。



深山さんのご尽力でのタイカホテルはスタッフさん共に素敵でとってもいい思い出です。

ガイドさんが「GODの方が近いね(^_^)」と言ったとき、ああ私はこんなすごいところにいるのだと・・・
そして最後、さよならするときガイドさんがすごく楽しかったと言ってくれて、ドライバーさんも照れくさそうに
見送ってくれました。

ミスカンティ湖

チリは、混載車という事で最初団体行動についていけるか不安でしたが 、いわゆる外国版「日帰りバスツアー」
という貴重な体験が出来てとってもよかったです。東洋系・単身は3回とも私のみでした。
ガイドさんについて行く人もいれば各々気ままに写真を撮っている人もいて、私も割と気楽に出来ました。

ミスカンティ・ミニケス湖とっても素敵ですね!湖と空の吸い込まれそうな青が虚構の世界にすら感じました。
私はミニケス湖がかわいくて気に入りましたが、ミスカンティ湖は湖畔まで行きたかったな-
そして、老夫婦とのやりとりや、ランチの時席を教えてくれた御夫婦など、ツアー中ちょっとした「うれしい」に
触れることができました。
さらに、訪れた町や村の人、ホテルのスタッフなど、現地の皆さんとのやりとりにて素敵な思い出も出来ました。



言葉が不利ですがしぼりだした英語とGoogle翻訳アプリやジェスチャーと、予習したスペイン語挨拶などで
この旅や7つの空港を乗りきった感じです。
皆さん何かと親切だなと、ほんとに思いました。

地球の反対側であらゆる「生命」を感じる旅でした。
楽しかった(^_^)!!



長年思いのあったラグーンを、ふと 一目見たい、見れるかな
と思い立ったのは出発遡ることたった2か月前でした。

計画中、
メールのみのやりとり、時差のあるやりとりのため
思いや希望を早く、上手く伝えることができない時もありましたが、
常に誠実に対応してくださり、こんな短期間で素敵な旅を作っていただきました。

深山さん本当にありがとう(^_^)

飛行機の中や旅をしながらつくづく、完璧な手配やなあ~と
これだけ盛沢山のコンテンツなら、安いものだと感じました。
一人で南米に行く決心、夢をかなえて下さったのは深山さんです。
今世忘れられない記憶となりました!







linkリンク    


【2015-10-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

T様/美しい自然や建造物また歴史ある都市を観光したい~モロッコ9日間

最初は少し不安でしたが、対応が親切で凄くわかりやすく丁寧でサービスが良く、
臨機応変に御提供して頂けました。

色々日本では見られない興味深い建築物を見る事が出来て良かったです。
ドライバーも誠実で気遣いのできる優秀な人でした。
面白い体験が出来て良かったです。
英語は通じにくい事が多々ありましたがスペイン語が意外に通じたり何とかなりました。
凄く満足しています。


linkリンク    


【2015-10-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

K様・T様10名様/シチリア9日間

【K様】

浦野様
いろいろ御世話になりました。
大きなトラブルもなく、全員無事に満足して帰国いたしました。

3日目(18日)から最終日まで通しのドライバーで
多少気分的に楽でした。
からはほとんど英語の会話は無理でしたが、
i-phoneの翻訳アプリで、英語-伊語の会話でわいわい楽しくやっていました。

4日目(19日)のガイドは日本で日本語を勉強し、西宮で通算5年ほど暮らした方で、
いろいろ質問も出来、充実した一日でした。

6日目(21日)は明け方から大雨で、午前中は雨の中徒歩での見学となりました。

楽しい9日間の旅行でした、ありがとうございました。


【T様】
浦野様

帰国して2日経ち疲れも大分取れました。
ヨーロッパは中東便を使わなければ午前中に帰って来ることが多いので
時差をまともに受けますが、
今回は長時間だったのでさすがに疲れましたね。
しかし、心配した航空機も予定通り運行されラッキーでした。
少し旅行の感想を書かせていただきます。

これまでの企画旅行では添乗員が同行しないことはありましたが、
日本語ガイドが必ず付いていました。
今回はラッキーな一日を除きすべて英語でした。
どうなるかと思いましたが
わからなければわからないなりに想像も逞しく楽しい旅とな
りました。
また、日本人旅行者の英語ガイドに
外人が耳を傾けているのも面白い光景でした。

訪問地については地中海の好立地だったため、
外国人に翻弄され続けたシチリアを楽しむことができました。
止むを得ずかもしれませんが、
すべてを受け入れ融合しながら今日に至っている歴史を建物が示していました。
ギリシャ、ローマ、ビザンチン、イスラム、ノルマン、
バロックの時代の建築様式による建物に、
地震など自然災害による崩壊を乗り越え、
必死に時代を生きてこられた様を見せていただいたようで
有意義で興味深いものでした。

日程的にはカターニアを除いて各都市2泊ずつだったため、
ゆったりとした行程となり皆さんにも好評で、
各都市で丸一日次工程を考えずに過ごすことができました。

ホテルについては決して高級とはいえないまでも、
快適に過ごすことができました。
10人くらいの少数になるとプチホテルの利用も視野にはいるのだなと感じました。
ただし、今回は比較的便利な場所のホテルを取っていただいていましたが、
位置の重要性はあらためて感じました。

食事についてはいつもは夕食も2~3回くらいつけるのですが、
今回は昼食3回と毎朝食のみでしたので
どうしようかと思っていましたが心配無用でした。
全食イタリア料理で通しましたが、
毎食もう食べられないというくらい食べていました。
やはり南イタリアは味付けも比較的おとなしくおいしいものでした。
皆さん恐らく1~2kg太られたのではと思います。
また、結果的にいつも10人で夜は食事をしましたが、
10人という人数がよかったのでしょうが、うまくシェアしながらいろいろな料理を愉しめました。

買い物についてはワインや香辛料、オリーブ油など
食材については見学中にうまくできましたが、
高級品をゆっくり見る時間を取れなかったのは
奥様方には申し訳なかったかなとちょっぴり反省材料です。

いずれにしても昔から激動の中を生き抜いてこられたシチリアの人々の
ゆったりとした雰囲気と時代を受け入れた街の佇まいは魅力的で
気持ちを大らかにしてくれるものでした。
多少心配した治安についても
危険を全く感じることことなく旅できたのはラッキーでした。

このように皆がシチリアを楽しめたのは
浦野さんの周到な準備のお蔭と感謝しております。
ありがとうございました。

見知らぬところを旅するのは人の感性を豊かにし
視野を拡げ無駄な争いをなくすのに非常な適していると思います。
そのような旅の企画は限りなく、浦野さんの情熱が
旅する人々に益々貢献されることを願っております。

また機会があればよろしくお願いいたします。
これから一気に寒くなると思いますが
ご自愛の上楽しく頑張ってください。


linkリンク    


【2015-10-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

Y様ご夫妻様/花蓮・太魯閣・台北4日間の旅

初めはメールのみの対応ということで不安はありましたが、
やり取りするうちに細かい注文にも対応をして頂けたので、最終的には大満足でした。


linkリンク    


【2015-10-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

S様 ご夫妻 「きれいな紅葉の旅 IN 北海道」

いろいろとありがとうございました。
函館空港で出発を待っているところです。
素敵な紅葉を満喫し、快適なホテル
特別な三日間となりました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2015-10-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

N・S様/絶景の紅葉 北海道の旅

お天気に恵まれ、本当に心に残る良い旅行でした。

全走行距離、1300キロ  よく走りました。^:^

時間的にも余裕を持ちながら、全日程表をクリア出来ました。

その他、メールで送って頂いた、山の水族館、余市のニッカウイスキーで試飲をしたり

知床五胡に行く途中にキタキツネ、エゾシカに遭遇したりと沢山の想い出が出来ました。


ホテルも温泉が良かったです~(^:^)

   ただ 中国人の観光客が多くてね~>:<


  有難うございました。  また今回の旅の様な機会があればお願いします。


linkリンク    


【2015-10-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

A様/ビールと車の本場を堪能する旅/ドイツ7日間

昨日、無事旅行を終え日本に帰国しました。
大変充実した楽しいドイツ旅行でした。

私の希望どうりのプランでしたし、現地でのビアハウスなどをアドバイスも良かったです。

海外でレンタカーを借りて運転したのは初めてで緊張しましたが、
アウトバーンを走行できたのは本当に貴重な体験で良い思い出となりました。

ドイツビールも様々な種類を飲みましたがどれも美味しく、
午前中のみしか食べられない名物の白ソーセージも
おいしかったです。
寒い中、コートを着込んでビアハウスのテラス席で飲むビールはなかなかいい雰囲気ですね。

メルセデスベンツ博物館・ポ ルシェ博物館は車好きの私としては面白かったです。
ただ、BMW博物館は改装の為、営業していなかったのが唯一残念でした。
隣のBMWワールドは営業していたので、そちらには入れたので良かったです。

羽生さんには的確なアドバイス、プランの提案など
非常にわかりやすく丁寧な対応をしてくださり、初めてのヨーロッパを一人旅だったので不安でしたが、
細かなところ(ホテルでの注意点など)までご指導頂き、トラブルもまったくなく楽しめました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2015-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

N様/イタリア満喫旅行

<アンケートをいただきました>

ハネムーンで11日間のイタリア旅行でしたが、事前の対応も親切&丁寧、そしてスピーディで安心しておまかせできました。
初めてのイタリアで各都市を巡りたい、価格は抑えたい等わがままな注文にも応えてもらえて、大満足の旅行になりました。
旅行中も列車の席が急に変更になった事をホテルまでFAXいただき、すごく助かりました。

帰りにイスタンブールでトランジットし、観光できるか質問した際も担当外にも関わらず親切にアドバイスいただき、とても参考になりました。

インターネットという非対面でありながらも、最初から最後まで同じ担当者の方が対応していただけたので安心できましたし、
何より親身になって考えてくれてる事がすごく伝わって嬉しかったです。

また旅行を計画する時には是非とも利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。



linkリンク    


【2015-10-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

Y様ご夫妻/パリを満喫 7日間

今さま

メール遅くなりました。
とても楽しい旅ができました。

事前に寒いという情報を今さんからいただいていたので、
寒さも、問題ありませんでした。

モンサンミッシェルも天気がよく、
遠方からもくっきりと見ることができ、
登城した際も、ノルマンディ地方の景色を楽しめました。

パリ市街も歴史ある街並で、歩くたびに発見がありました。
また是非、旅行する際は相談させてください。

Y

今さま!本当にこの度は大変お世話になりました。
今さまのおかげで、とても思い出深い、楽しい旅となりました。
英語もフランス語もできない為、とても不安でしたが、
日本語ガイド付きのツアーを組んでいただけて安心でしたし、
送迎の方もとてもいい人でした。
また、行く機会がありましたら、
ぜひ今さまにお願いしたいですし、
知人に聞かれたら紹介したいと思います。
ありがとうございました♡

H.M



linkリンク    


【2015-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

M様&N様/ミラノ万博とシチリアをめぐる旅

羽生明子さま

帰国後ようやく一息、大量の写真を見ながら11日間の旅を思い出しています。

秋のイタリアはミラノは涼しくシチリアはまだまだ残暑。
とても複雑な気温でしたが、羽生さんの「紫外線には気をつけて!」のアドバイスに助けられました。

ミラノ万博は閉会まで残り3週間となり、会場周辺は大盛況。
現地ガイドさん曰く「入場までだいたい3時間」と言われていたので覚悟を決めていましたが、なんと1時間ちょっとでゲートを抜けることができたのです!
月曜日ということで若干みんなのスタートが遅れたのでしょう。
万博は最高潮の賑わいで、世界中の食に関心のある人が集まって大賑わいでした。
頑張って入場したカザフスタン館やテーマ館など展示はどれも映像やパフォーマンスが素晴らしく、混んではいても「ああ、来てよかった」と思う1日でした。
面白かったのが水のサービス。
ナチュラル水と発泡水が無料で汲める場所があり、みんなが冷たい水で潤っていました。
水がタダではない海外ではあり得ないですよね。

シチリアには6泊。
羽生さんセレクトのホテルはどこも立地条件、雰囲気、朝食、設備、ホスピタリティーが素晴らしく、とても居心地のいい所ばかりでした。
シチリアは日本と同じ島のため、どこか親しみやすい場所でした。
海の青さ、空の青さ、風の心地よさは今まで出かけたどこの場所よりも素晴らしく、何より人の暖かさが素晴らしい島でした。

ニューシネマパラダイスで有名なパラッツォアドリアーノは山の中の小さな街。 出かける前日に大雨が降ったらしく、道路には石がごろごろしていてちょっとドキドキでしたが、小さな街の有名な映画館は色あせることなく、教会としていまもなお健在でした 。ゴッドファーザーのコルレオーネ村のマフィア博物館は時間の都合上見られませんでしたが、村で有名な酒イルパドリーノを一杯。Barの伯父さんの「ここ来たら飲まなきゃ!」という顔が忘れられません。



世界遺産のモンレアーレはパレルモ郊外の小高い丘の上にあり、教会の天井に描かれた美しく荘厳なキリスト像のモザイクには時間経つのを忘れるくらいでした。
風光明媚はタオルミーナ、パレルモの街並みなど、どこを取ってもまったくはずれなし。
朝日が昇るとき、夕日が沈むとき、どちらも忘れることができません。


楽しみにしていた美味しい魚料理とシチリアワインも堪能することができました。
今の季節、ウニのパスタは秀逸。
ポルチーニのリゾットや魚のグリルなどと一緒に味わうことができました。
パレルモの裏通りにあるトラットリアのイケメンさんから自家製食後酒もプレゼントされました。
(イケメンさん、写真に撮っておけばよかった。これは本当に後悔です)

また、今回はイタリアのスイーツもいろいろ試すことができ、土地土地のカフェタイムを楽しめました。
フランスパンのような巨大なカンノーリはさすがに見るだけ。小さめのをいただきました。
焼き栗もジェラートもどれもこれも美味美味!ジェラートは本当に美味しい。

友人は念願のシチリア名物の11月2日の「死者の日」のための砂糖人形を探し当てて大満足。
砂糖人形も昔は貴族や騎士などが主流だったようですが、今はアナ雪やアニメキャラのようです。
(ちょっと奥に○○えもん、みたいなのもいます・・・。ご愛敬です)
11月2日後 みんなで割って食べるようです。」  


目で舌で耳で体全体でミラノとシチリアのシャワーを浴びてきた11日間でした。

羽生さんには出発前にいろいろなアドバイスをいただき、とても感謝しております。
送っていただいた旅のしおりは旅行中、私たちの大切な一冊でした。
帰ってきたら、ああまた行きたい!
やっぱり旅って良いですね。ほんとに。

乱文で申し訳ありませんが、思いの丈をそのままつづらせていただきました。


linkリンク    


【2015-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

N様 / パリで美術館と音楽を楽しむ旅 8日間

仕事でなかなか時間が取れない中、
インターネットで旅行の手配ができるとのことで、
ウェブトラベルを利用しました。

コンシェルジェさんとメールのやり取りをする中で
どんな旅行にしたいのかがはっきりしてきて、
無駄のないよいスケジュールが組めました。

現地の友人に会う予定などもあり、
現地ツアーを組み合わせて楽しく過ごしました。

夜のコンサートのときに、開始時間やコンサート会場の環境がわからず少し不安な時間がありました。
もうちょっと、待ち合わせの時間やスケジュールの詳細を教えてもらえていたほうが安心したと思います。


linkリンク    


【2015-10-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様/タスマニア&メルボルン メルボルン・クレイドルマウンテン・ビシェノ・ホバート10日間

佐藤さま

無事に帰ってきました。おかげさまで、とても充実した旅になりました!

メルボルンも、タスマニアも堪能してきました!
メルボルンでは、ゆっくりと散歩しながら街並みを楽しみました。
グレートオーシャンロードの絶景も楽しむことができました。



タスマニアでは、やっぱりクレイドルマウンテンが一番印象的でした。
夜はかわいい動物達を見ることができ、ウォンバットが何とも言えないかわいさで、
心を掴まれました(笑)満天の星空もキレイでした!
ホバートでは、オススメいただいたMURESとBALL&CHAIN GRILLに行って来ました!とっても美味しかったです。

写真は、ダブ湖にて撮ったものです。
おかげさまで、滞在中はお天気にも恵まれ、傘の出番はありませんでした。

いろいろと、ご要望を叶えていただき、ありがとうございました!
おかげさまで、心に残る旅となりました。



linkリンク    


【2015-10-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

H様/星見

ご丁寧な対応、私はこれからの旅は彼女にお願いします。今までのと違いを感じました。


linkリンク    


【2015-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

I様/台北旅行 4日間

台北グルメ旅

前回パラオでお世話になりました濱さんに台北の旅行のプランをお願いいたしました。
出発まで10日前という急なお願いにも、関わらず今回も素晴らしい旅行をプランニングして
いただき感謝の気持ちでいっぱいです。


台北で選んでいただいた、リビエラホテルはおしゃれで団体客がいない、静かなホテルです。
駅から遠いということでしたが、駅や博物館などにも行ける無料シャトルがあり便利でした。
夕方到着しましたが、歩いて行ける小さい夜市があり早速餃子 牛肉麺などをパクパクと、、、
駅からホテルに向かう道沿いは花博が開かれた跡地でスーパーや全国各地のフードコートがあって
なかなかおしゃれで楽しめるところでした。最終の夜はこちらで買い物したり、食事いたしました。
二人で600円!安くておいしい(^^♪




2日目はシャトルバスで故宮博物館へ
博物館には3時間もいて予想以上の楽しさでした。
たっぷり時間がとれるのは自由プランの特権だと思いました。
バス、地下鉄で中山に移動し、濱さんが予約してくれた九份ツアーの待ち時間まで買い物とランチを・・・
三越でドライマンゴーを買いました。これがまた
肉厚でおいしくて、もっと買えばよかったと反省。。。

九份では軽食付きということでしたが、夕食と言っていいほどの量でした!
少し雨が降ってしまいましたが、それも情緒があって素敵なところでした。
そのあとは夜市も連れて行ってもらえます。胡椒餅を食べました(^^♪


3日目 中正記念堂見学のあと 歩きで永康街の小籠包のお店『鼎泰豊』へ
さすがにすごい人80分待ちですが
番号カードをくれるので時間までぶらぶらできます。おいしくてたくさん食べてしまいました(^^♪
地下鉄で台北101に移動 雨もあがり景色も見れやったー!








旅行中は台湾の建国記念日にあたり国民がお休みで、
三越がバーゲンをしていたりどこもにぎわっていました。
毎日雨の予報でしたがたいした雨に合わずにすみ、
地下鉄移動が予想していたより簡単で安くいろいろなところに行けました。
なによりも道を尋ねると台湾の方はすごく親切に教えてくれて暖かさにも
触れることができました。台湾は近いし美味しいものたくさんで楽しい国でした。
先月の台風で木がたくさん折れてしまったそうですが
地下鉄も街並みもキレイでした。レトロな街並みも味がありました。


濱さんにはとても急がせてしまいましたが、
ホテルもツアー手配も完璧でした。
重ね重ねお礼申し上げます。


linkリンク    


【2015-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

U様/羽田発 アンコールワット・バンコク YR会

大変お世話になりました。ハラハラドキドキする場面もありましたがとても面白い旅行になりました。
雨季ということもあり、アンコールワットでの夕焼けと日之出が見れなかったのが残念です。
来年もまたよろしくお願いします。


linkリンク    


【2015-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

K・K様 母娘の伊良部島・宮古島 4日間

吉井様

こんにちは、伊良部島、宮古島3泊4日とても充実した旅行でした。

いつもパックになった沖縄は3度行ったのですが、今回みたいに、レンタカーで好きなだけ色んな場所に何回も行けたいり、
娘も最初は母親のレンタカー技術に不安だった見たいですが、
最後のほうは娘もナビ無しでどこにでも行けるぐらい一日、一日がとても楽しかったです。

それと2泊したホテルサウスアイランドの近くに格別おしゃれな居酒屋さんが有りほとんどそちらで食事をしました。

実は伊良部島の方に移住とまではいかないのですが、
もし安い物件があれば不動産にも行きたかったので、
色々廻っていたらとても感じのいい方にお会い出来、
伊良部島での家も夢ではないと、思いました。

出来るだけ頑張ってちっちゃいお家ですが、持ちたいです。頑張って働こうと思います。

シュノーケルはなんしか雨続きで満足はいかなかったのですが、又来年の楽しみが出来ました。

雨続きでも少しだけですがシュノーケルとても海がきれいで娘なんか野生の海がめが寄ってきてくれて,テンションMAXでした。

又吉井さん次回も又離島のプランお願い致します。
今回のプランで母親の格が上がりました。

本当に有り難う御座いました。メール遅くなって申し訳有りません


 < 行程 >

1日目 関西国際空港(ANA1731)9:00~那覇空港11:10
     那覇空港(ANA1723)11:35~宮古空港12:25
     ホテルサウスアイランド


2日目 ホテルサウスアイランド


3日目 ホテルアトールエメラルド宮古島


4日目 宮古空港(ANA1190)15:55~那覇空港16:45
     那覇空港(ANA1738)17:40~関西国際空港19:30  着

   ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2015-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

F様ご夫婦/一生に一度の夢みがちな大人の新婚旅行8日間

今様

ご無沙汰してしまって、すみません。
バタバタ落ち着かず、お土産も渡せず、
写真もまだ見れてない状態です。

新婚旅行は本当にありがとうございました。
楽しい日々を過ごすことが出来ました。

何よりブルージュが本当に素敵でした。
街並みもそうですが、ツアー客の客層といい、
いらっしゃる人々の雰囲気といい、
夢のような時を過ごすことができました。

ダーリンは、ブリュッセルに戻っても、パリに行っても、
ブルージュに帰りたい、ブルージュに帰りたいと
ずっと言ってました。
自分でも驚いていたようです。
英語習おうかなまでゆーてましたもん。

私は元々パリが大好きですが、確かにブルージュと比較すると、
街過ぎて怖い感じがするというダーリンの言い分もわかる気がします。
パリでは我々の気持ちもなんか気忙しかったですしね。

仕事の都合もあって、新婚旅行がすんだら、
次二人で行くのは定年後かな、行きたいなら友達といっといでよ
なんて言ってたのに、次は結婚3周年にいこうかっていってます。
彼はブルージュ&ロンドンがいいらしいです。

私もベルギーのチョコ天国には、もう笑いが止まりませんでした。
幸せでした。

今でもダーリンは、ほぼ毎日、ブルージュとブリュッセルと
パリの気温をチェックしてはります。

しばらくしたらお願いするかもしれません。
またよろしくお願いいたします。
とりいそぎ、ご報告まで。

F


linkリンク    


【2015-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

T様・K様 家族旅行<台湾>

いろいろ お世話になりました  

お陰様で大変楽しい旅行になりました。ホテルも想像していたより
素敵なホテルで快適に過ごせました。 

現地のドライバーさんも礼儀正しく又時間通りに来て下さり 
なんの不安もありませんでした。 

また旅行するときは 是非お願いしたいと思っております。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-10-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様/フランス大人旅行7日間

おかげさまで、とても楽しく過ごせました♪

強いて言うなら、ホテルのアメニティがほとんど無かったこと。
オプショナルツアーを二つ入れたので、その分ミュージアムパスと、パリvisitがもったいなかったかなぁ。
一日ずつを2日分で良かったなぁ、というくらいです。

飛行機の席も良かったです!次も頼みたくなりました!!

大手の安い旅行会社になると、何かと席が悪かったり、融通効かなかったり、オプショナルがイマイチとかあるんですが、迎えから全てが⚪マルでしたよ!

細かくやりとり出来たのも良かったです。

本当にWebトラベルさんに頼んで良かったと思います!
ありがとうございました(*´∇`*)


linkリンク    


【2015-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様ご夫妻/南フランスでバカンス、美味しい料理とワインの旅 9日間

今様


こんにちは。
昨日無事に帰国しました!
大きなトラブルもなく、フライトも問題なく乗れました!

マントンでは、結局荷物はチェックインまでしか預かってもらえないとのことだったので、
その日はマントンでゆっくりし、翌日朝イチでカップマルタンに行ってからサンレモに行きました。

朝のカップマルタンは静かで、お天気も良くて、
本当に本当に素晴らしかったです!!
行きたかった場所だったので、行けて本当によかったです。

サンレモに行くまでの電車が、洪水の影響かはわかりませんが
一時間以上遅れ、ヴァンテミリアでの乗り換えも電車が少なく、
なか なか時間がかかったのも良い思い出です。笑


ニースもパリも良かったですが、やはりマントンやカップマルタンの
ゆっくりした田舎の感じがとても素敵でした。
またいつか南フ ランスを旅したい!と思える、素敵な旅になりました。


今さんにはいろいろと情報をいただき、現地でもメールを頂き、
心強かったです。
本当にお世話になり、ありがとうございました。


K


linkリンク    


【2015-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

S・A様 K・K様/台北・九ふん・桃園・・応援だけでなく観光も。6日間の旅

台湾旅行でお世話になりました。

こちらのわがままを良く聞いてくれ、ホテルの手配や九ふんツアーなど、すべて大満足でした。

行く前と帰ってきたときにメールを頂き、それにも感激です!ウェブで頼むことが怖くなくなりました。

                        


linkリンク    


【2015-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

T様/シンシナティ・NYの旅

元気で帰国しました。

今回は、娘家族とスモーキーマウンテンに旅行し、アメリカの雄大な景色と
熊の子供2匹が木の上にいるのに出会い、大鹿や七面鳥も近くで見ることができました。

またNYに主人と立ち寄り地下鉄でウォール街に向かう途中、路線に事故があったらいしのですが、
放送がよくわからず、路線が変更になったらしく、調べていた目的地と違うところを走り出し
お隣の席に聞いたところ、周りの乗客に聞いてくれて、これこれの駅で降りて違う電車に乗りなさい、
と教えられ、降りた駅で後ろにいた男の人が階段を上って向こう側に行きなさいと親切に教えてくれました。

4月に訪問した時は地下鉄のチケットを買うのが一題事件でしたが、今回教えていただいた購入方法は、
窓口に行きメトロカードを12ドル購入する方法が一番でした。1ドル分はチケット代だそうです。

一枚のメトロカードで、一人が機械を通した後、再びもう一人が通すことができ
少し残額が出てしまいますが、12ドルで、二人二往復できました。

タクシーは結構走っているのですが、特に夜はなかなか捕まらないので、地下鉄か徒歩が一番です。

お食事ももう我々も年なので、和食が食べたく、大戸屋がNYに2店出店していて、
かなり並んでいましたが、しっかり食べることができ、またプラザホテルの並びの
セレべスが朝8時35分に到着したのにもう満席寸前…。
エッグベネフィクトが美味しかったです。

市内観光も説明もよく、地下鉄の乗り方もその方に教えていただきました。
追加で夜景ツアーも参加し、ジョージア州から見る夜景は一番きれいでした。

前回は行くことができなかったフリックコレクションも行くことができました。

ホテルでメッセージが2回も入っていたのですが、すべて英語でよくわからず
それが少し気になりました。

送迎の方も、いつもドキドキしますが、無事お逢いできてよかったです。

楽しい旅行ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

T様/日常を離れリフレッシュの旅 9日間

今回大変お世話になり、ありがとうございました。
お陰様で安心して旅行を楽しむことができました。

些細な質問にもいつも丁寧に答えていただいたことが安心感にもつながりましたし
アイデアを頂戴できたりと旅行へのモチベーションが上がりました。


linkリンク    


【2015-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

K様/「<出雲・萩>満喫プラン 3日間

出雲から萩への母娘ふたり旅でした。県をまたぐので旅のプランは難しいかなぁと思っていましたが、とても素敵なプランを提案されました。
私は乗り物オタクなので出雲玉造温泉から東萩までの電車移動が楽しかったです。
日本海側を走る山陰本線は1両編成で昭和の香りが沢山^_^私も母も満喫しました。

出雲はパワースポット巡りでした。空気が澄んでいて神々しい雰囲気を感じられました。
ちょうど出雲大社で結婚式を挙げている方がいて薄っすらですが中が垣間見え、こちらまで幸せな気持ちになりました。

萩は本当に小さな趣きのある街です。吉田松陰生誕地は高台にあり高杉晋作生誕地は市内の武家屋敷に残っています。
現在の地図と古地図が今でも合致すると聞いて驚きました。幕末好き、松陰好きには、たまらない街です。

出雲玉造温泉も萩のホテルも良かったです。特に玉造温泉の、お宿の食事が美味しすぎ(^ ^)朝食の『しじみの味噌汁』は絶対飲むべき!朝はパンだから~と飲まずにいたら損ですね。それぐらい美味しいです。

天気も良く本当に楽しい旅ができました。またお願いします。


linkリンク    


【2015-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

M様/女子旅@中世のヨーロッパの風に乗って 9日間


弊社アンケートにお答えいただきました。
ありがとうございました♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
素敵な女子旅になりました!ウィーンでは大好きなスイーツ、ザッハトルテを数店舗
食べ比べ大満足。オススメして頂いたお店はどれも美味しかったです。
ドイツで食べたソーセージ、、帰国後もはまっています。
今回も行きたい場所を効率よく回れて、充実した旅になりました。ありがとうござい
ました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2015-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

F様/与那国島

与那国島は最高でしたよ〜
ボランティアなどと言ってましたが復旧作業員の方が多数いらっしゃいました。
アイランドホテルにも10名ほど泊まり込みで働いていました。
コトー診療所は窓ガラスが割れて床が濡れてて土足で見学できるようになってました。ビーチは何処もプライベートビーチですね(笑)
ゆっくり時間が流れてる感じです。
ホテル近くのナンタ浜で小学生2人とお母さんの親子が海に入ってたので一緒に遊びました。お母さんとお話すると与那国は中学まで高校は石垣島で大学は本島だそうです。高校からは寮生活になるそうです。与那国島を離れてたそうですが戻って来られたそうです!
改めて与那国の良さが良くわかったって話してくれました。
ホテルの島料理は絶品でしたよ!
息子が今まで食べたホテルの食事では一位と言ってました本当に美味しかったです。石垣島では観光したりサンセットBBQクルーズ、竹富島にも行きました。グランビュー石垣では夕食全品50%オフで石垣牛を食べつくしました!大満足の旅でしたが、息子らが何で与那国島3泊にしなかったんだよ…
石垣島は都会ですから(笑)
与那国島の自然と不便差が心地良かったのかもですね。私もですね(笑)
多分息子らは1人で訪れると思います!私もです!
またよろしくお願いします(^ ^)


linkリンク    


【2015-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

Y様I様/カナダ・メープル街道の紅葉

<お客様からアンケート回答をいただきました>

旅行先の情報に詳しいので、頼りになった。ホテルが立地、内容ともに良かった。

自由旅行でありながら、空港への送迎や観光の手配など、きめ細かく対応してもらえた。


linkリンク    


【2015-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

S様,M様/初!念願の北欧4ヶ国周遊旅行(デンマーク/ノルウェー/スウェーデン/フィンランド) 10日間

ウェブトラベル 佐藤様

今年も大変お世話になりました。
北欧から戻ってきてからばたばたと毎日が過ぎ、もう2か月が過ぎてしまいました。

ご連絡が遅くなり本当に申し訳ありません。

今回の旅行も、期待を裏切らない楽しさでした。毎日がすごく充実していました。

クロアチアの旅行のあとに送っていただいた写真や雑誌やテレビなどで見た風景を、
実際に自分の目で見ることが出来て、とても嬉しかったです。

自分でもすごく不思議だったのですが、私に一番しっくりきたのがベルゲンでした。
空港からホテルに向かう街並みがなぜかとても懐かしく思えて、ここに住んでもいいなと思ったくらいです。
都会のほうが便利だとずっと思っていたので、自分の感情が意外でした。

オスロの港の当たりもいいなと思ったし、銅像が公園だけでなく街全体にたくさんあって、
それを見つけるのも楽しかったり、ノルウェーがすごく合っていたのかもしれません。

あと、比較的どの国でも朝食バイキングで出てきたサーモンが美味しすぎて、
私はもと もと好きだった鮭がさらに好きになりました。

Mと調理方法について検討し、おそらく蒸している、それでもともと脂分が多いからなのかすごくしっとりしている、
という結論に至りました。

味も濃すぎなくて、いくらでも食べれるなと思ったくらいです。

焼き鮭だとどうしても表面が固くなるので、あの全体的にしっとりした感じを追求したいと思い、
日本に戻ってから蒸し料理に興味を持って数回チャレンジしましたが、どうも再現できません苦笑。

日本では、北欧、というとヘルシンキ、ストックホルム、コペンハーゲンがひとくくりになっている感じでしたが、
実際に行ってみると実はヘルシンキだけ 少しロシア寄りの文化なのでは、と思いました。

というのも、コペンハーゲン、ベルゲン、オスロ、ストックホルムには、
セブンイレブンが日本並みに多かったのに対し、ヘルシンキでは全く見かけなかったのです。

また、マーケットでピロシキが売っていた辺りからも、そう思ったのかもしれません。

逆に4か国に共通していたのは、寿司が食べれるお店の多さでした。

まあ、アジア料理店という構えでお寿司を全面的に押し出しているところがほとんどでしたが、
こんなにもメジャーな食べ物なんだなということにびっくりしました。

あとは、全体的に、子供にすごく優しい作り になっているのが印象的でした。

美術館の中に子供が遊べるスペースがあったり、ベルゲンのロープウェーの山頂でもアスレチックがあったり、
大人がのんびり出来るような場所に子供がしっかり遊べる場所が設けられているのがすごいと思いました。

今回はレゴランドに行けなかったのもあり、
いつか姪っ子たちを連れてもう一度北欧に来れたらすごく楽しいだろうなと思いました。

一つだけ残念だったのは、フィヨルドツアーにいた中国人たちのマナーの悪さです。

ものすごい大人数の団体さんがいたのですが、
カップ麺を持ち込んで軽食コーナーの店員さんにお湯をもらおうとしていたんですよ。

お湯を断られていたのですが、その後なんと自分で持っていた電気ケトルみたいなので船内のどこかで、
お湯を沸かしてきて、ちゃっかりカップ麺を食べていて。。。

せっかくのフィヨルドなのに、トランプでずっと遊んでいるおじいさ ん軍団がいたり、
ひたすらyoutubeを見続ける子供たちがいたり、自由すぎてびっくりしました。

その人たちがうるさかったのもあって、同じ空間にいるのがちょっと…と思い、ずっと外にいたため、
これ以上ないくらいフィヨルドを堪能出来たのですが笑。

あまりに衝撃的で、日本に帰ってきて、皆に思い出として話すのがフィヨルドツアーです。

今回は全体的な雰囲気を味わうことが出来たので、
次回は気に入った場所を選んで少しゆっくりするのもいいなと思いました。

また、雑貨や布ものなど、買い物も満喫しすぎたくらい満喫しました。

私とMは、ヘルシンキのスーパーで ムーミンの絆創膏を買いまくったのですが、
私たちが何箱も絆創膏を持っているのを見た子供がびっくりしていたのが思い出です。

外来に来た子供たちにムーミンの絆創膏をあげると、すごく喜びます。

今年も夏休みにすごく満足したのと、日本に戻ってきてからの毎日がバタバタしすぎていて、
来年どうするかということはまだ全然考えられていないのですが、
年明けにMと会う予定なので、またその時にでも思い出と来年のことを話し合いたいと思っています。

連絡が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

色々と本当にありがとうございました。

毎年楽しい思い出を作ることが出 来て、佐藤様には本当に感謝しています!

また、よろしくお願いいたします。

まだまだ寒くなるかと思いますので、風邪などひかぬよう、お体ご自愛下さい。

来年の旅行のために一生懸命働きたいと思います。

S


linkリンク    


【2015-10-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】朝倉 智美

T様 母娘スペイン周遊旅

何ヶ月にもわたり相談に乗って頂き本当にありがとうございました。
漠然とした最初のプランから最後は納得のいくプランになったのは朝倉様のおかげだ
と思います。
不安だった母とのフリー2日間がとても思い出深い物になりました。
たくさん歩いて、大変な筋肉痛になりながらも最近では一番の11日間でした。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2015-10-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

K・A様/ポーランド

初めより、親切で丁寧なご対応して頂き不安がなくなりました。

不明な点や相談事には迅速で具体的な内容でのお返事を頂きました。

メリット、デメリットなど旅での安全を第一優先に検討してくださり旅の前日、帰国後までmailを頂き大変恐縮するおもいでした。

無事に挙式も観光もできました。これも担当して頂いた伊藤様のお陰です。

ネット上でも何かのご縁で担当していただけ、人生の大きなイベントが無事に迎えられ沢山の思い出が残せましたので、
次回も夫婦で伊藤様に担当して頂きたく思っております。


linkリンク    


【2015-10-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

N・H様/オータムフェアとトマムで北海道満喫

お疲れ様です。

2回目の北海道旅行。天候不安で心配しましたが無事に出発。札幌では、バスツアーに参加したり、美味しい物求めて散策し、食べ道楽してきました。


バスツアーでアクシデントもあっりましたが、素早い対応とガイドさんの、気配りで最後まで安心してツアー参加できました。

泊まってみたいトマム。大自然いっぱい。広い敷地ならでは、バスでの移動だし朝食も選べるのもうれしいですね。
雲海は残念なことに見れなかったですが神々しい日の出を見てきました。


札幌のホテルもう少し朝食が美味しかったらなぁと思いました。

楽しい旅行ができありがとうございました‼



linkリンク    


【2015-10-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

S様/音楽と芸術を楽しむ旅 8日間

菅澤様

返信が遅くなりまして、すいません。
まだ時差ボケが治りきらず、ちょっとだるい昼間を過ごしています。

旅行はと-----っても楽しかったです。
かなり用心していたスリなどにも遭遇することなく無事に帰国しました。

日程配分もちょうどよかったです。
フィレンチェの無料開放日は長蛇の列でしたので美術館は泣く泣くあきらめました。
でも他の施設も無料開放をしていたし、街並みの散歩だけでも十分に素敵だったので
結果オーライという感じです。

イタリアは、何か特別なことをしなくても歩いているだけで十分楽しめるくらい
素敵な国でした。
みんな携帯ばかりで働かないな~という感想はありますが(笑)
日本にいたらイラっとするような事も許せますね。

素敵な旅行アレンジありがとうございました。

S.A


linkリンク