ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2015年08月出発のお客様からのお便り

【2015-08-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

竹内様/新潟・佐渡の旅5日間

ウェブトラベル
渡辺様

連絡が遅くなりました。
帰宅後すぐにいろいろと仕事が予定されており、お礼と報告が遅れました。
申しわけありませんでした。

今回の佐渡、新潟の旅は雨に泣かされるのではと、覚悟を決めての旅でしたが、行程中何とか天気は持ち、移動中に雨に降られるということは全くなく、佐渡での最終日のみ、前線の移動で朝から大風が吹き、波が高まり、ジェットフォイル
が欠航するのではと心配しましたが、それも乗り越え4泊5日の旅を終えることができました。

結果的には暑さもそうひどくなく、ひどい日焼けもなく、移動しやすい状況でした。

旅行の行程については、佐渡島については大筋御提案いただいたもので修正しながら動きました。

御提案いただいた宿は、大筋満足できるのもでした。
初日は佐渡の北半分を回り、自然の景観を十分に楽しみました。

宿の「いさり火の宿道遊」は家族的な雰囲気のする海沿いのゆったりとする宿で、非常にリーゾナブルな宿で、食事もおいしく、満足して時間を過ごしました。

2日目は佐渡金山の今年から売りだしている「山師探索コース」ガイド付きに参加。
約2時間のコースでしたが、ガイドの方の対応もよく、金山の歴史とともに、採掘現場におとづれることができ、満足のいく時間を過ごしました。

その後西三川ゴールドパークの砂金採り体験、矢島体験交流館でのたらい舟体験を楽しみ、妙宣寺の歴史ある建物を見学し、お決まりの朱鷺の森公園へ向かいましたが、自然状態の朱鷺にはお目にかかれず、そのまま加茂湖温泉 湖畔の宿 吉田屋さんに向かいました。
汽水湖に面した静かなホテルで、スタッフの対応も温かく、食事も土地のものをうまく使った、満足のいくものでした。
温泉もまずまずでした。

第3日目はあいにくの前線の移動による大風で始まりました。ジェットフォイルで佐渡から新潟にわたり、レンタカーで笹川ながれに向かいましたが、当地も大風で波荒く、景観を楽しむどころではなく、民宿の食堂で海鮮どんぶりを食べ村上市の城下町散策に出かけました。
イヨボヤ会館は、特に川まで地下道をほり、サケの溯上を観察できる水中の窓は圧巻でした。

その後昭月堂で食べたシュークリームは150円とう値段もさることながら、味が天下一品、口の中に甘さが残らず、本当にしっかり手を入れた州記事とともに、バニラ味のしっかり練り上げた
クリームがしっかり詰め込まれており、これはうまいと思わず言うぐらいの味でした。これだけでも村上に来てよかったと思えるほど。ほんとうにおすすめでした。

その後弥彦神社を経て岩室温泉薯莪の里ゆめやに向かいました。
カーナビの設定がまずかったのかたどり着けず、電話をしたところ、板さんが近くまで迎えに来て下さるなど、心温まる対応でした。
部屋担当の方々すべての礼儀、作法がきっちり訓練されたものでありながら、自然な流れの中でゆったり対応されるという、心落ち着く宿でした。
夕食は本当に手の入った数々の品、朝食も本当に心のこもった。
メニューで、なにも言うことがありませんでした。
朝食が終わった時に、女将が今後も縁が結べるようにという思いで結ばれたお結びが本物の竹の皮に包まれて、一人ひとりに準備されており、お昼に頂きました。

今回のホテルでここが一番心がこもり、客の立場に立った料理とおもてなしの宿でした。

4日目は阿賀野川ライン下りから始まりました。客は我々夫婦のみで、貸し切り状態の40分間の船旅。ガイドも親切で、満喫しました。
その後再福寺開山堂に向かいました。
日本のミケランジェロ作と言われるのに値する、見事な彫刻にうずめつくされた圧巻の寺院の作りでした。女将のお結びと道の駅のラーメンで昼食をとりましたが、この間約2時間余り、全く道沿いに食べるところがなく、最後には自然にその状況に笑って対応するより仕方がないという状態に置かれていく自分におかしさを感じた道中でした。

清津峡の見学を経て、最後の宿、大沢里山温泉 里山十帖に向かいました。
コンセプトは星野リゾート風かと思わせる、古民家風の建物の改築という風な立て方でしたが、食事はオーガニックということを中心とのことでしたが、あまりにも自分たちの考えを押しだすことに力が入り、客の思いをくみ取ってという温かさが、あまり感じられない、私としては最も評価の低い宿でした。

5日目は雲洞庵の見学から始め、出雲崎にある良寛堂(良寛の旅の出発点)に行き良寛記念館を見学し、フィッシャーマンズケープを経て新潟空港にと考えました。第一目標は到達したのですが、第2目標に動くときに、カーナビで設定し動き出しました。不吉な予感があったのですが
其のまま高速を走り続け、気が付くと新潟西のサイン、これはと思っているうちに、新潟市内にはいり、たぶん間違いないと確信したところで「良寛堂」という和菓子店にカーナビはあんないをしてくれました。こうなればと市内の見学で、北方文化博物館を見学しました。これは本当に圧巻で、当時の豪農がどのような生活を、どのような地域への貢献ををいうことうをしっかり見学し、最後に新潟の歴史の一環を学習し、新潟旅行を終えました。

さいごの最後が、天候の危うさが増してきたこともあり、案内いただいた内容から修正して工程を組みなおして動き出したのですが、大きなミスがその中に隠れており、和菓子屋に行きつくというハプニングで終わるたびとなり、渡辺さん好意を無にすることになり、申しわけなく思っています。
でも旅全体は、大変穏やかに流れ、楽しい旅をさせていただき
ました。

今回も感謝です。

取り急ぎ報告まで。  竹内拝


linkリンク    


【2015-08-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

H様ご夫妻/美しい街並みと歴史に浸る贅沢な時間/ブダペスト&プラハ12日間

ウェブトラベル羽生さま、

無事帰国いたしました。
おかげさまでとても楽しい、ゆったりとした旅行をすることができました。
現地の日本語の(みゅう?)ガイドさんや車の送迎の方たちは、どなたも感じよく、とくにガイドさんは知識も豊富で、ありがたかったです。

羽生さんとは、ウェブを通してだけのお付き合いで、お互いに知り合いのわけでもなく、すべて初めてでしたのに、とても深い心遣いをしていただいて、感謝しております。
ほんとうに有難うございました。

<ブダペスト東駅難民駐留の事態に際して>
ブダペストホテルへのfax、ありがとうございます。
難民問題に関しては、巻き込まれていませんからご安心ください。駅周辺はものすごい難民の人達、子供を抱えた家族連れなどでごった返しています。パトカーもいつもサイレンを流しながら近くを通っていますが、一般の人たちには全然影響ありません。身近に問題を考えさせられるいい機会のようです。ウィーンに行かない計画にしたことは、正解でした。
今、チェックアウトを済ませたところです。


linkリンク    


【2015-08-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

O様/ グルメと旅と 9日間

今様

時差ぼけ、旅の疲れから返信が遅れ申し訳ございません。

今回は旅行計画をご提案頂きありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

今回の旅行について、今様に提案いただきました計画通り
概ね観光することができました。

フランス滞在中は、晴天で観光日和の日が続きました。
肌寒い日が多かったので、ジャケットを持参して正解でした。

ボルドーのワイナリーの見学では、現地の日本人の方が
丁寧に説明して頂き大変勉強になりました。
地平線まで続くようなワイン畑を思い出す度に
行った甲斐があったと思います。

この見学以降ワインに対する味わい方が大きく変わりました。

ボルドー市内の観光も十分に満喫することができました。
ボルドーの人達はパリに比べて愛想が良く
こちらの質問にも丁寧にに対応してくれたことが印象的です。

今度、旅をする時にはパリを外して
フランス地方都市を回るのもいいかと思うくらいでした。

ただ、今回の旅行で残念だったのは
サンジャンドリュズに行けなかったことです。
サンジャン駅までは行ったのですが、
行きと帰りの電車の本数が少なく、時間的にも厳しかったため
今回は諦めボルドー観光に切り替えました。
サンジャンドリュズは次の機会の楽しみとすることでよしとします。

トラムは初めてでしたので特急券の買い方から、
乗車方法、何番線から発着するかなど、
戸惑うことが多かったのですが、親切に教えて頂けましたので
なんとか乗り切ることができました。

ボルドーからパリに向かうTGVに乗れたこともいい経験でした。
車内から見えるフランス地方の景色は牧歌的で
パリとは対照的で印象深かったです。

パリの宿泊ホテルはパッサージュがすぐ近くにあり
アーケードの中のお店を横切るだけで
雰囲気を十分楽しめました。

モンマルトル通りを南にいくとモントルグイユもあり
パリの商店街を体感できて満足です。
近くにはフランプリなどのスーパーもあり重宝しましたし、
飲食店では行きたかったレストランがあったの
で2日連続で繰り出しました。

ホテル近辺でも観光できましたので、立地は申し分なかったです。

パリでは日本で計画した通り、順調に観光することができました。
パリは行くたびに新しい発見があります。
特にマレ地区は街並み、界隈の雑踏など何度訪れても
いい場所ですね。
今回、念願のピカソ美術館で絵画を間近に鑑賞できましたので
いい思い出になりました。

モンパルナス駅でシャルトル大聖堂へのアクセスを尋ねると、
この駅からこの駅までは今工事中だから
この間はバスで行けと言われました。
道中不安でしたが、言われた駅で下車すると
大型バスが準備されておりレイルパスで次の駅までは
送ってくれました。
日本ではバスで輸送してくれることはまずないかと思いますので
いい経験でした。
トラブルがありましたが、無事シャルトルに到着し
観光することができました。

まだまだ、書きたいことがあるのですが
このへんで止めておきます。

今回初めてウェブトラベルに依頼して、
予約や支払いなど不安がありましたが、
今様から細かい連絡を度々いただき、安心して
旅行計画を立てられました。

実際、旅先では何も心配することが無くて
スムーズに楽しく旅行が出来ました。

本当に楽しい旅行でした。ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いいたします。

O


linkリンク    


【2015-08-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

M様、Y様/ゆったりもできるイタリアフランス旅行 9日間

高橋様



いつもありがとうございます。
この度は、最後の最後まで、温かく支えていただき、ありがとうございます。

旅行先でまで、いろいろにお世話になり、恐縮していましたが、
高橋さんの存在のおかげで、とても心強くいられました。
本当にありがとうございます。


コールマールと、夜のベルサイユ宮殿、モンサンミッシェルのオートジャイロは、最高でした♪

また、次回もぜひ高橋さんにお願いできたらうれしいです。


linkリンク    


【2015-08-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

I様H様/マンマ・ミーア ポンコツ女子旅

夏休みのギリシャ旅行で利用しました。全く初めてのギリシャ旅行だったので、移動
に気を遣った送迎車の手配やホテル選びに感謝しています。
デフォルトの問題にも迅速にメールを頂けたので安心して旅行に行けました。


linkリンク    


【2015-08-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

T様/熊本~宮崎

宇佐見様

こんばんは。

昨日、無事旅行から帰ってまいりました。

ホテルも良いホテルを
ご紹介いただきありがとうございました。

馬刺の店も行ってみました。
残念ながら混んでいて入れなかったので
又、機会があったら行ってみます。

仕事の関係で、
日程を変えなければいけなくなり相談させていただだいた時も、
飛行機もホテルもすべて同じで日程だけ
変更してくださったので、
本当に嬉しかったです!


宇佐見さんからのお返事やご連絡は
いつも、とても早く、こちらの求めている情報を下さるので、本当に助かりました。

毎年夏に旅行をしているので、
又、機会がありましたら
ご相談させてください。

今回は本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2015-08-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

Y様 / パリスケッチの旅 5日間

今さま

先日は、フランス旅行を企画して頂きまして
ありがとうございました。
無事、帰国し、徐々に時差ボケからも回復してまいりました。

今回のフランス旅行に当たりましては、
素敵な企画を立てて頂きましてとても感謝しております。

また、私と父との連絡が上手くとれず、
今さまには何かとお手数おかけしてしまいました。。
丁寧なご対応、有難うございました(>_<)

オーベル・シュ・オワズ
父はゴッホのお墓の前で様々な想いが込み上げてきたようで、
暫く立ち尽くしたまま感動し泣いておりました。(父は画家です)
丘の上の教会で偶然にも、礼拝が行われておりまして
参加してきたのですが、オルガンの音や神父
(牧師さんでしたでしょうか)さまの声が
とってもきれいに響き渡り、信仰心は特に無い私でも
崇高な気持ちになりました。

シャルトル大聖堂
教会のスケールの大きさに父は感動し、
「溜め息しか出ないね・・」と言っておりました。
私も、シャルトル大聖堂、大好きなスポットになりました!
一日中いても飽きません。
教会の中も、周囲の可愛らしい街並みも。
両日ともに父は水彩画を描きました。
(教会、大聖堂、ホテル前の街並み等)
都会の観光地より、ゆっくり絵を描くことができたようで
満足しておりました。

ゴッホのお墓のスケッチもしたかったようですが、
感動してつい忘れてしまったようです。
帰りの飛行機の中では悔しがっておりました。

今さまに担当して頂きまして、どれほど心強かったことでしょう。
列車の乗り方から駅までの行き方など
丁寧にアドバイス頂きまして、
これらのアドバイスが無かったら観光することも
出来なかったかもしれません。

正直のところ、オーベル・シュ・オワズに行く前日は
列車に乗れるか不安でしたが、父がこれまた行く気満々!
でしたので、前日に今さまから
送信して頂きましたメール文を頼りに行くしかない、
と決意した次第であります(^-^)

フランスはとっても、とっても素敵なところですね!
やはり、当たり前ですが、5日では全然足りませんね。。。
次回はもう少し余裕を持って行きます。

旅の疲れが溜まってくると父とたわいもない事で
ケンカ(笑)になったりもしましたが、
結婚前に父と娘の良き想い出が出来て良かったな
と思っております。

父はまた行きたいようです。
「ウェブトラベルさん、とても良い企画だったね」
帰国後、父は言っておりました。

本当に有難うございました。
また、機会がありましたら宜しくお願い致します。

Y


linkリンク    


【2015-08-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

赤い河のほとりツアー

水上様
あっという間のトルコ旅行でした。ボアズガレでは、気分が悪くなりガイドさんや現
地の旅行会社の人にも心配かけてしまいました。
カッパドキアでは念願の気球にも乗れました。現地のガイドさんが楽しい人だったの
で一人でも不安にならなかったです。

とても楽しい旅行になりました。ありがとうございます。

M.A


linkリンク    


【2015-08-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

磯野様/ロンドン8日間

浦野様

大変お世話になりました。
初めての海外旅行で不安もあったのですがおかげさまで大変良い思い出ができました。ありがとうございます。
また機会があればそちらにお願いしようと思います。


linkリンク    


【2015-08-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

K様/沖縄旅行

無事に戻りました(*^-^*)

連絡が遅くなりました。

おかげさまで楽しい旅になりました(*^▽^*)

ホテルムーンビーチはとてもよかったです☆

主人もかなり気に入っていました♪
旅行全体的にもすごい楽しかったです☆

娘は沖縄民謡で楽しく踊ってましたo(^-^)o

kuwadukasama
ザビーチタワーは、オシャレで清潔感はあるものの・・
サービスは良くなったです。 

アンケートの協力用紙があったので、記入しましたが、今まで何を参考に改善してこられたのか、知りたいくらいでした(怒)

金額相当のホテルではないです。

いつでもご連絡していただいて大丈夫なので、また
宇佐美さんとお話できればと思います♪

10月にもしかしたら大阪に帰るかもしれません。
航空券とホテルを予約しようと思うのですが、そういう手配も行ってますでしょうか?


linkリンク    


【2015-08-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

佐々木様&川﨑様/中南米の2各国をゆったり旅行

朝夕毎に涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
旅行中は何ともなかったのですが、日本に帰ってから体調を崩し、ようやく元気になってきたところです。

旅行直前でご迷惑をおかけしましたが、本当に楽しい素晴らしい旅行をありがとうございました。

飛行機などの大きな遅延もなく天候にも恵まれました。
現地のガイドさん、スタッフの皆様もとても丁寧に対応していただき、優しく、よかったです。

クスコのガイドのMさんはきびきびととした動きで、食事もアルパカ肉、マスとキヌアスープをオーダーしてくださり、コカ茶の飲み方も教えていただきました。
クスコはとてもきれいな街で「またもう一度来たい」と思いました。

マチュピチュマチュピチュのガイドのVさんは丁寧なマチュピチュの説明と、
ペルーと日本の文化について話ができ、楽しく散策ができました。
マチュピチュでゆっくりとした時間があったため、遺跡でゴロゴロしたり、
マチュピチュ村を散策したり、流しのアンデス民謡を共に歌ったり、
ピザを食べたり、最高でした。

ワイナピチュもとても坂道は大変でしたが、他の国の旅行者と
苦楽を共にでき、見えた景色に感動しました。
マチュピチュに行ったらぜひ上るべきですね。

ホテルは立地が良く、疲れた体にジャグジーがとてもよかったです。
フロントのSさんも丁寧に対応してくださり、とてもいいホテルでした。

ラパスのガイドのCさんは、地元のお店を紹介してくれたり、La Paz
「夜景を見に行くなら案内するよ」と誘ってくださいました。
お言葉に甘えて、ラパスに戻った日に、夜景散策に連れて
行ってもらいました。
とても素敵な夜景を見ることができ、地元のミニバスに乗ったり、
現地のハンバーガー屋さんに連れて行ってもらったり、町を歩いて
買い物をしたり・・・
普通の大手のツアーでは体験できないような、生のラパスの生活を
感じさせていただきました。

プレジデンテホテルも立地が良く、散策によかったです。
(支配人が「散策にはパスポートや荷物は持たないほうがいいよ」とアドバイスしてくださり、手ぶらで回りました)


ウユニのガイドのRさんは、英語もうまくしゃべれない私たちに丁寧に話して対応してくれて、ツアー予定のなかったトゥヌパ火山に行ってくれたり、乾季でまさかの鏡面ウユニ湖が見れるなんて(水を張ってくれたんですけど)、
本当に素晴らしいアイデアで、感動しました。
標高3900mlでよい写真のためにとガイドさんに促され、ジャンプを10回も繰り返し、ぜーぜーなったのも
良い思い出です(笑)

 uyuni1     uyuni2

(ガイドさんが、雨季のウユニ村は日本人村になるといっていたので、乾季のウユニにも
みんな足を運んでもらえたらなぁと思います。)

そういった写真撮影に加え、星空は月が出る前に行こうと臨機応変に出発時間を変更してくださったり、
海外なのに日本のようなおもてなしというか、暖かい心が伝わってきて、
本当にうれしかったです。

もちろん地平線から一面の降るような星空と天の川に、star
いくつもの流れ星が落ちるウユニの星空は、言葉で言い尽くせない
素晴らしい世界でした。
1時間以上、塩湖に寝転がって天然の最高級プラネタリウムでした。

リマのレストラン「セントラル」は、半年前に予約していただいたおかげで、オープンキッチン前の一等席で、素晴らしい料理を
出されるワイン12杯とともに3時間楽しみました。
その後もほろ酔いで街歩きができて、楽しかったです。
今回は10日間だったので仕方ないのですが、リマをもっと散策したかったです。

総合的に現地スタッフさんの対応がとてもよかったこと、やはりそのような会社と連携できている御社に
任せてよかったなと、旅行中も今も本当にそう思います。

ペルーもボリビアも遠く、一生に一度と思って行きましたが、本当にいい旅行になりました。
一生に一度と思いましたが、またいつかもう一度行きたいと思いました。いや、行きます。
本当に本当にありがとうございました。
お金を貯めてまた3年後どこか旅行に行こうと思います。
その時は、ぜひまたプランニングをお願いします。

ありがとうございました。

佐々木&川﨑


linkリンク    


【2015-08-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

S様 母娘/初バリ島 ☆ 6日間 

小宮様

帰国後、毎日すっきりしないお天気が続いています。
あの青い空のバリ島が懐かしいです。
毎日、写真を見ながら思い出にふけり、仕事にはげんでいます。







∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

今回で3回目のウェブトラベルの利用になります。
バリ島の旅行も急に決まったのでゆっくり検討する暇もなく旅行のパンフレットを
集めたりもしましたが、困ったときのウェブトラベル頼みで、利用させて頂きました。

ハイシーズンで飛行機の予約を急がなければいけない中、小宮さんには何度もお電話
を頂きました。インターネットの旅行会社でそこまでしてくださるとは、感激でした。

往復、ガルーダ航空の成田直行便でしたが、短い旅行でしたので、乗継に時間が取られない
こと、帰国日の出発が夜中なので、一日中時間を使えること、とてもよかったです。

初めてのバリ島だったので、4泊しかないなか、ジンバランのリンバに2泊、ウブドの
マヤウブドに2泊予約をしていただきましたが、これは大正解です。

移動に少し(お祭りなどで大渋滞もありましたが)時間はかかりましたが、全く雰囲気の
違うエリアなので、どちらも滞在できてよかったです。

リンバは海からは少し離れていますが、アヤナの施設がすべて部屋払いで利用できるので
かえって静かで大人のリゾートホテルといった感じで、よかったです。スタッフの方が笑顔
で接客してくださり、名前まで覚えていてくれて感激でした。

朝食はリンバとアヤナ、2か所でとりましたが、それぞれ雰囲気が違い品数も多く大満足でした。
リンバのユニークバーは娘が大変気に入ったようです。なんだか選曲がよかったらしいです。
なかなか、腰をあげてくれずに困りましたが・・・。


     












2日目の無料のカーチャーターでお世話になった、パラダイスバリツアーズのギーナさんは
バリ島や寺院の歴史について、とても詳しく丁寧にお話してくださり、本当に楽しかったです。
「へーへー」の連発でした。ギーナさんに出会えてラッキーでした!!

連れて行ってもらった、ジンバランのお土産屋さんの品数が多く、その時は「まだ他にもある
から」と思い、あまり買い物もしませんでしたが、帰りにもう一度寄りたいくらいのお店でした。

マヤウブドは最高です!!癒しの空間がレストラン、プール、スパ、ヨガルーム、散歩道
いっぱいで2泊では全然たりませんでした。渓谷を見ながらのスパは癒しの極致でした。


ウブドの街散策はここかしこに寺院があり、のんびり歩けると良かったのですが、娘の買い物
熱に火が付き、忙しかったです。ウブド王宮でレゴンダンスを見ました。華やかで、独特の音楽と
踊りを楽しんできました。お勧めです。

インダスというレストランで夕食をとりましたが、生演奏があり味も良く、こちらもお勧めです。
昼間だと景色がとても良いようです。(残念)ナシチャンプルーとサテは毎日食べてきました。

なぜか飽きなくて、テガララン近くのバリ・プリナに寄りました。コピ・ルアックってなんだろうと
思っていたので、農園とコヒーの試飲、棚田の景色が一度に満喫できてすばらしかったです。


       












∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

駆け足の4泊の旅でしたが、お陰様で初心者コースを大満喫できました。娘との二人旅が多いので、
無理をせず日本でしっかり旅程を組んで頂いて、しかも個人旅行、希望通りの旅行ができて本当に
感謝しています。

色々とアドヴァイスをありがとうございました。
次の機会にも是非よろしくお願いします。

Y.S


linkリンク    


【2015-08-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宮崎 隆秀

S様☆信州から行くワイルド利尻山登山☆

来年も北海道、羅臼岳登山を計画しております。
又お世話になります。


linkリンク    


【2015-08-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

Y様/フランクフルト&ベルリン7日間

羽 生 明 子 様

「フランクフルト&ベルリン7日間」の件でお世話になりましたYです。

昨日無事帰国しました。

お陰様でトラブルや迷うこともなく、ご提案頂いた観光ツアーも短時間でしたが、ドイツへのファーストステップとしては十分な内容で、充実した楽しい旅行となりました。

またドイツ旅行を計画する際にはご相談させて頂きたいと思います。

有難うございました。


linkリンク    


【2015-08-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様 / グルメと景観を楽しむバカンス 6日間

今 夏絵さま

南仏コートダジュールの旅行を限られた日にちの中でエズ、モナコ、ニース、カンヌ、
ムージャン、サンポール ド ヴァンスなど女三人で心ときめきながら訪れることができました。



魅力的な絶景とともに感動ものの料理を堪能できたのも
また、いい席も用意していただけたのも今さんのおかげです。

サン・ジャン・カップ・フェラからの地中海のパノラマも感動!



そして山々に囲まれたムージャンなどの芸術性あふれる石畳みの町並みを歩いているだけでも
すっかり虜。





また写真も目的の一つでしたのでとても気の効くドライバーさんが
素敵スポットを教えてくださいまして感謝しています。

ニースではたまたまサービスで部屋を
ランクアップしていただけて、テラス付きの部屋になりました。

ニースの街をそぞろ歩き、ドライバーさんのお勧めジェラートを食べ、
デパートでサンダルを買ったり、マルシェやスーパーで果物やサラダ、スムージーなどを買い
ホテルのテラスでプチ女子会を楽しみました。

最後まで満足のいく旅になりました。

まだまだ南仏には素晴らしい見どころがあるんでしょうね。



またいつかこんな、個人旅行ができたらいいなと思います。
そのときは、是非またよろしくお願いします。

M


linkリンク    


【2015-08-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

K様/イギリス・フランス9日間

浦野様

この度は、大変お世話になりました。昨日、無事帰国しました。
とても充実した良い時間を過ごす事ができました。
列車での移動が多く不安がありましたが、
丁寧に対応していただいたおかげで安心して旅を続ける事ができました。
また、何かあったら連絡出来るというのが、とっても心強かったです。


ホテルもトラブルなく、快適に過ごせました。
パリでは、10区に降り立ったのが初めてだったので軽くビックリしました(笑)


付けていただいたツアーも良かったです。
パリでは丁度土曜日の夜に入ったので、
ベルサイユ宮殿での花火を観に行きましたが、とっても良かったです。
この時期に行かれる方にはオススメです。


これからのライフプランを考えると、しばらくは海外に行けなそうなので、
今回は思い切り楽しむ事が出来て良かったです。
本当にお世話になりました。
また行ける機会ができた際にはお世話になります。
その時はよろしくお願いします。

季節の変わり目です。
どうぞご自愛ください。

K


linkリンク    


【2015-08-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様ご一行/街だ!大地だ!リゾートだ!! シドニー・エアーズロック・ケアンズ9日間

〜和豚オセアニアへ行くの巻〜

佐藤様

お世話になっております。
Nです!

帰国のご連絡が遅くなってすみません!
昨日は馬車馬の如く働いておりました、、笑

さて、オーストラリアですが、ほんっとーーに最高でした!!!

シドニーは2日間とも生憎の曇り〜雨でしたが、
タロンガ動物園・ロックス・ダーリングハーバー・ブルーマウンテンなど、大満喫できました!
そして、シーフードにオージービーフにミートパイに、、
と予想通り貪欲に食べまくりました☆笑

エアーズロックは本当に壮大ですね!
2日目の朝は少し小雨が降っていたのですが、日中はカンカン照りで、冬なのに焦げました笑
残念ながら2回ともエアーズロックには登れなかったですが、
いつか閉鎖される前までにリベンジしようと思ってます☆
サウンドオブサイレンスもとっても素敵な思い出になりました!
相席になったオージー夫妻&カナディアン夫妻がとにかく気さくで、
帰りが本当に名残り惜しかったです( ; ; )

そして最後のケアンズはまさにリゾートの雰囲気で、グリーン島も町中も
活気があって楽しかったです♪
キュランダツアーのジェイさんは、色々適当すぎて正直ビミョーでしたが、、笑

でもとにかく楽しかったです!
料理もワインも、どれもこれも美味しかったですし、景色も人も最高でした!

今回は佐藤さんに完璧なツアーの段取りを組んで頂いて、
本当に感謝感謝です!
ホテルのチョイスも素晴らしく、シドニーとエアーズロックの、アパートメントタイプのホテルも、
私達にとても合っていて楽しかったです!

何より事前に沢山相談にのって頂いて、全く不安がない状態で出発でき、
本当にリラックスして旅を楽しむことができました^ ^
本当に本当にありがとうございました!!

他の3人からも佐藤さんへのお礼を預かってます!
またオーストラリアに行く時には、佐藤さんにお願いしますので、
その際はよろしくお願いします♡


linkリンク    


【2015-08-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

A様,N様/ゆったり安心女性2人旅(オーストリア) 8日間

[A様より]
ウェブトラベル 佐藤陽子様

こんにちは!
ドイツは未だ guten morgen ですね!

昨日、予定通り朝成田に到着致しました。

旅行前(休暇)から忙しくバタバタしてしまった為に
PCを開く事をしておらず、佐藤さんに折角ご連絡して頂いて
いたのを気づかずお返事もしなくて申し訳ありませんでした。
依って、Nがハルシュタットの事を確認していたことも現地で知りました(ー_ー)!!

おかげさまで、旅行は楽しく過ごせて無事に帰国致しました。
日本がオーストリアより気温が低くびっくりしました。
たぶんオーストリアは今日も30℃くらい・・・

観光最高でした!!
食も、ホットドック、シュニッテル、グラーシュ、カフェでオープンサンド+ケーキと希望していたのは全て制覇、
パンは何処でも美味しかった~。
何よりお天気は全日傘いらずでした。但し暑がりの私は朝と夕方から元気で
日中はクニャってしてしまう始末・・・日頃の鍛え方が足りないと実感しました^^;

一方でザルツブルクのホテルは場所も便利なところで
フロントの方も感じが良く、部屋内も広く、清潔で、なんとツインになってました。
また、佐藤さんがリクエストして下さった通りバスタブ有り・お湯の出も申し分なく、
全てが良かったです。ご配慮有難うございました。

今回、この個人旅行が無事に終われたのは佐藤さんの素晴らしい資料のお蔭です。
助かりました(Nの英語も有り)。

大変お世話になりました。有難うございました。

[N様より]
ウェブトラベル 佐藤様

長い期間に渡り、大変お世話になりました。
お陰様で楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。

また、ウィーンでは直接交渉頂き、使い勝手が良くなり、大変助かりました。

佐藤さんがお作り下さった、市内の建物マップ?や、行き方の詳細な資料。
大いに役立ちました。ありがとうございます。

見るべき物も、食べたい物も多すぎて、まだまだ時間が足りませんでした。

楽しい時間をありがとうございました。

[頂いたお写真]

◇ザルツブルク旧市街 & ホーエンザルツブルク◇

 

◇ミラベル宮殿 & シャーフベルク頂上からの絶景
 

◇ハルシュタット / シェーンブルン宮殿◇
 

◇グロリエッテ / ウィーンでのディナー◇
 


linkリンク    


【2015-08-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様ご一行/子供から年寄りまで全員が楽しめるツアー ケアンズ6日間

ウェブトラベル 佐藤様


ケアンズから帰ってきました!!
佐藤さんのおかげで、大変よい旅行になりました。

ホテルは、最初エレベーターが無いことにみんなが動揺しましたが、食卓
それでもキッチンもあり洗濯機もあり、スーパーも近くて、
最後はみんな大満足でしたよ。ご心配かけてすみません。

飛行機は、7時間半くらいの飛行時間だと思っていたのに、行きは6時間半、
帰りは6時間50分でした。

お魚も釣れたんですよ。釣れたお魚をホテルで料理もしました。

ただ、一番残念だったのがお天気で、グリーン島の日が雨で、
午前中少しだけ晴れ間も出ましたが、午後も雨でした。
キュランダ村も曇りで緑が映えず、本当にそこだけがちょっと残念でした。

BDでも佐藤さんがおっしゃったとおり、食事もどのお店も美味しく、
M YOGOは特に最高でした!
ロブスターもとても美味しく、バースデイケーキもとても良かったです。
子供たちもとても喜んでくれました。

ドライブはトロピカルズーに寄り、ポートダグラスへ行きました。
すごくリゾート感満載で、とてもお洒落な素敵なところでした。

本当に佐藤さんのおかげでとても充実した良い旅行になりました。
親たちも子供たちも、とても喜んでくれました。
特に私と主人は、移住したい!というくらい、
かなりケアンズが気に入りました。

今のシーズンだからでしょうが気候も快適で、どこも清潔、治安も良くて、
とにかく自然が満載で空も海も緑も街も全部きれい・・・最高です!!
また絶対行こうと思います。

その時は、また佐藤さんにお世話になりたいと思います。
これからも宜しくお願いしますね。
本当に色々とありがとうございました。




linkリンク    


【2015-08-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉崎 由美子

I&I様 アラスカ 野生動物観察 紅葉 オーロラ 7日間

先ほど、成田空港に到着しました。

あこがれのアラスカ旅行、夢のような時間でした!!

行きの飛行機ではオーロラが見られたりと良い始まりだったのですが…
デナリがまさかの大雪で初日カンティシュナまでたどり着けず、
ロードハウスの方がとってくださった
公園入り口付近のホテルに引き返して一泊したりと
アクシデント満載のドキドキの旅でした(笑)

でも、カンティシュナロードハウスの方々は
あまり英語のわからない私たちにも丁寧に対応してくれたので、
全く不安なく過ごすことができました。

カンティシュナロードハウスも部屋もきれいで
料理も美味しく、スタッフの方々も親切、丁寧で
心地よく過ごすことができました。

デナリ国立公園内のロッジは人気が高く、
一年前から予約でいっぱいと聞いていたのであきらめかけていたのですが、
吉崎さんのおかげで宿泊することができ本当によかったです。

カンティシュナでの時間は予定より少なくなりましたが、
その分バスに多く乗られたことで、
バスの前を歩くグリズリーに遭遇したり、
ムースやカリブー、ドールシープなどたくさんの動物を見ることができました。



そしてデナリの紅葉は本当にきれいで感動しましたし、
予想外の雪景色も見とれてしまうほどの美しさでした。



ずっと天気が良くなかったことや
カンティシュナでゆっくりできなかったこと、
マッキンリーを見られなかったことなど心残りはありますが、
それはまた次回にとっておきます(笑)

吉崎さんには最高の旅のプランニングをしていただき、
感謝しかありません。本当にありがとうございました。
また旅行をするときは、是非吉崎さんにお願いできればと思います。


linkリンク    


【2015-08-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

M様/タイとラオス南方仏教に触れる旅

お互いの両親を全て見送り、仏教の原点である南方仏教の国で供養
したいという思いが、今回の旅のテーマでした。ラオス、ルアンパバーンでは
古都のたたずまいを今に伝え、敬けんな信者と僧との関係が古来より今に
伝わる町で、ここで、現地の方々と同じ形で供養出来たのは一生の思い出
でした。コーディネートして下さった佐藤さま、現地ガイドの皆さまには感謝の
念で一杯です。


linkリンク    


【2015-08-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

T様ご夫妻/ 山の景色を楽しめる旅に 11日間



株式会社 ウェブトラベル
林 様

Tです。

改めまして、今回は何から何まで本当にありがとうございました。

少しだけ雨は降りましたが、
ツェルマット・グリンデンワルドでは本当に天気が良かったです。



ゴルナグラートへ登った時は雨でしたが、
翌朝は雲海に浮かぶ4000mの峰々を望むことができました。
生涯忘れることがない眺望を堪能することができました。


そのあとも晴天に恵まれ、まさに「山の景色を楽しめる旅」
になりました。

たくさん写真を撮りすぎて何を送っていいか分かりませんが、
とりあえず送らせて頂きます。

繰り返しになってしまいますが、心遣いや手配等々心から感謝申し上げます。
誠に有難うございました。

今後もご縁がありますことを祈念して、またよろしくお願い致します。

T・K&T・S


linkリンク    


【2015-08-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

F様ご家族/カナダ恐竜博物館と未知の自然を楽しむ旅

近藤様

この度は、カナダ旅行の手配をありがとうございました。
メインの目的だったドラムヘラーの恐竜博物館では充実した展示に子供も大興奮でした。

エメラルド レイク
また、雨が降った後に冠雪したカナディアンロッキーを見ることができ、滅多にできない経験をさせていただきました。
バンフでの現地のガイドの皆さんもとても暖かい方ばかりで、旅行を十分楽しむことができたと思います。
ホテルも2ベッドルームでしたので4人家族でもゆったりと過ごすことができました。
ぜひもう一度、今度はもっとゆっくりと滞在できたらと思っています。

ヨーホー国立公園 タカカウ滝

バンフの、ヨーホー国立公園、エメラルドレイクのお気に入りのショットを添付いたします。


linkリンク    


【2015-08-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

M.Y様&K.O様/「北欧の夏休み★」9日間

遠藤さん、無事に帰国しました! STO sunset

もうすっかり、私もOも現実に戻されてきています。

数えてみると、今回の旅行9日間で、なんと飛行機に7回も乗ってることに
気づきました。
何度、リュックをおろし、トランクを預け、手荷物検査を受けたのか
もう覚えていません。
こんなに一定期間に何回も飛行機に乗ったのは初めてで、
船も乗ったけれど、今回は間違いなく空移動の旅でした。

飛行機はすべてトラブルなく飛んだのですが、ひとつヒヤッとしたことが。
ゴットランド島へ最終便で到着した際、遠藤さんが心配してくれていた通り、
タクシーを逃してしまい、(2台しか待機していなく、さっさと他の乗客を乗せて行ってしまいました)
小さな空港なだけに、すぐに鍵をかけられ締め出されてしまい、空港職員はさっさと帰宅。

陽が落ちてきて、まわりは木以外何もなく、車が時々遠くに通るくらい。
すぐにタクシーがくるかな、と思いきや全く来ず。
残ったのは、国籍不明のあまり動けなさそうな老夫婦、どこか欧米のバックパッカーのカップル、
現地の若者と、私たちだけ。

そのうち、待っててもタクシーは来ないと悟った残されたメンバーは、お互いどこに行くのか聴き合い始めました。
(この時点でカップルは歩いていってしまいました)
最悪なことに、タクシー呼び出し電話は故障。現地の若者の携帯電話も故障。
あー、今日は野宿かも、と思った時に、どこからか現地の方らしき女性が現れ、その人の携帯を借り、
大型タクシーを呼び、みんなで相乗りして街まで行った、というエピソードがありました。

「タクシー呼べたよ」と聞いたときは力が抜けそうで。
Oは、最悪、ヒッチハイクをしようと思っていたらしいです。
もしくは、止まってくれた車にタクシーを呼んでもらおうと考えていたらしいです。
私は、自分の電話でホテルに電話してタクシーを呼んでもらおうと思っていたけれど、
英語でわかってもらえるかなー、と不安でした。
聞くと、歩けば50分くらいとのことでしたが、夜道をトランク持って、知らない道を歩く勇気はなく。
何より、空港の職員がいる時にタクシー呼んでもらえればよかったと、どれだけ後悔したか。

これが、この旅一番のハプニングでした。
残っていたのが私たちだけじゃなかったことが、心強かったし希望でしたね。
いろいろな人に助けられた感じがしました。
今回も、やはり旅行の神様は、いました★

さらに、ヘルシンキへ移動する日の早朝に、タクシーで空港に着いたら、なんと早すぎて職員がいなく、
空港がまだ開いていなくて、30分ほど朝焼けを見ながら外で待ち、空港一番乗りで入りました。

異国の空港でオープンとクローズを体験できたなんて、かなりの貴重な経験ですよね。

トラブルの話で長くなってしまいましたが、肝心の内容について書きますので。

私が「魔女の宅急便」が好きで、モデルの街になったと聞いた、ストックホルムとゴットランド島に
行きたかったので気になっていたんですが、期待を遥かに上回る景観と街並みに、興奮していました。

今回再確認したのですが、私は、街と海がうまく融合されている景観が好きらしいです。
セーデルマルムに行ったり、新市街をブラブラ歩いたり、ツアーに参加して、船で島をまわったり、
市場でお惣菜を買って、公園の芝生に座ってランチをしたり、とにかく晴天が相乗効果となって、
盛り上がりました。

市庁舎から海を挟んでみえる時計塔や、パドリングやカヌーをしている地元の人たち…。
青空の緑の中、ユールゴーデン島で昼寝をしている人、自家用ボートで日光浴をしているファミリー。
贅沢なんだけど、見ていて何故か不快じゃない優雅さ。
穏やかに過ごしているあの雰囲気ぐたまらなく羨ましく、これがスウェーデンなんだ、と思いました。
私も緑の中ゴロゴロしたい!

アーランダエクスプレスに直結したホテルも、中央駅の中がとても充実していて、切符を買ったり、
買い物をしたりなど、何かと便利で助かりました。

ゴットランド島について。
上記のようにスタートに躓きましたが、ここでも晴天に恵まれ、最高の時間を過ごせました。
田舎だけど、日曜だったせいか、静かな場所で中世の街並み。心地よい風。かわいい家。
青空に映える飛行機雲。教会の鐘の音。廃墟さえ絵になります。

   VBY     VBY2

私としては、観光地化しすぎていないところがとても好きになったポイントでした。
やはり海のみえる街、というのも大きく。
こんなところ映画にでてきたなー、って思いながら散策をしていました。
似たような街は他の国にもありそうですが、海があるのとないのは全然違うと思います

ホテルもこじんまりしているけれど、ロビーやバーに暖炉があったり、家具ひとつひとつにもこだわりがあって、
快適な滞在であったと思います。

全体的に、スウェーデンでは日本人に会うことが少なかったと思います。
ゴットランドでは1人くらいしか見ませんでしたし、
スカンジナビア航空では全3回の飛行のうち、日本人の乗客をみませんでした。
その方が異国感を味わえて嬉しいんですが。

ただ、その後のヘルシンキがあまりの日本人の多さに驚きでした。

ヘルシンキについて。
何も知らないけれど、ここならなんとなく自分でも住めそう、と勝手に思えてしまう場所でした。。
それくらい、人も街もなんとなく穏やかで緑があって、動き回れそうな場所で(そんなにたくさんまわってないけど)、
自転車で走る爽快さや、適度に都会で大好きなコーヒーがたくさん飲めること、
他の北欧より物価が安めなことなど、うれしいことが多く、勝手に高揚し、
毎度のことですが、またもや、もし住むとなるとしたら…と妄想してしまいました。

もっと時間があれば、自転車を走らせたり、ハイキングに行ったり、ポルヴォーなども訪れてみたかったです。

また、なんといっても泊まったホテルの居心地が良すぎて。
とにかくオシャレで。ここ、スタッフもみんな感じよくて超オススメです。HEL HTL

フィンランドは、とにかくマリメッコとムーミンが根付いてる街ですね。
行きの飛行機がマリメッコの機体で、それだけでテンションがあがりました。
街で、高齢の方も普通にマリメッコを身につけている。
そして、それがサマになってる。
スーパーや郵便局にも商品が溢れ、公共機関、トラムまでがマリメッコ。
マリメッコのおかげで日本人観光客が多いといっても嘘ではないと思います。

個人的に嬉しかったのは、生地を買って自分でトートバッグや、巾着、ポーチ、帽子を作って
市場で売ってる現地の方がいて、お店には売ってないものだし、もちろん少し安めなので
大はしゃぎで買い物をしました。

当初ムーミンにそこまで興味がなかったのですが、お土産に頼まれて見ているうちに、
どんどん情が湧いてきました(笑)。

また、森のツアーでは、唯一雨が降ってしまったのですが、ちょうど歩いている時は雨が止んで、
歩き終わった後から雨が降り出し、ある意味ラッキーだったと思います。
ガイドさんは地元の大学生さんでしたが、地元の人だから聞ける、フィンランドのことも知れて
終始笑いに溢れた満足なツアーで、参加してよかったです。
確かに、あのサバイバルな道は自分たちだけでは無理でしたね。
Oも話していたのですが、ツアーバスじゃなくて公共バスで行くことが地元の人っぽくて楽しかったです。

ちなみにそのガイドさんですが、(旅行に行く少し前に遠藤さんともメールでお話した)鶴瓶さんの
ヘルシンキ街歩きの番組で通訳を務めた方でした。
番組を見たばかりだったので驚きでしたが、ロケの裏話も聞けて得した気分でした。
この方にはツアー終了後も、ムーミンやマリメッコのお土産を買える場所まで好意で連れて行ってもらったり、
時間外でもかなりお世話になりました。

最後、タリンについて。
正直、あんなにタリンに日本人がいるなんて思いもしませんでした。
ユーロ圏なのに物価が北欧より安いという魅力。
でも、パスポートに判も押されない、チェックもされないので、異国に来た、という感じはあまりしなかったです。

ただ、城壁の中の旧市街は、おとぎの国に入ったようでしたね。
船の時間もあったので、やはりあまりゆっくりはできませんでしたが、TLL
教会の階段を285段登って見た旧市街の景色は忘れられません。
赤い屋根と塔がバランスよく連なっていて、ヨーロッパのどこかでも見れそうな
景色なんですが、それぞれ雰囲気が違っていて、だから違うヨーロッパの国の
観光客もたくさん訪れるのだろうと思います。

個人的には、エストニアは通貨はユーロでも、全体的に北欧より、
やはりロシア色が強く、みなさんの眼の色もより青い印象でした。
バルト3国はいつか行ってみたかったので、タリン旧市街だけだけど、
ひとつ簡単に行けてしまいました。

もっとヘルシンキで時間が欲しかったのですが、豪華フェリーにも乗れたし、1日使って行ってよかった、と
大満足なショートトリップでした。

今回の旅行は移動が多く、そのせいかあっという間に終わってしまった感じがするのですが、
よくよく考えてみると、4都市も行けて、7回飛行機を乗って、ハイキングもして、素敵なホテルに泊まれて、
フェリーも乗れて、遠藤さんのいうとおり、大充実、大満足な楽しい旅行になりました。

Oとは、ここまで長い旅行に行ったことがなかったし、彼女も初めてのヨーロッパで、
なかなかのハードなスケジュールだったため、最初は不安も大きかったようです。

前日までハード勤務で、ほとんど寝ないで風邪気味で旅行にきて、治ったと思ったら
ゴットランド島あたりから、体調を崩し、食べたいものも満足に食べれず、トイレへ駆け込むのが数日続いて
つらそうでした。

それでも最後は復活し、ゴハンも食べれてハイキングも行けて買い物もできました。
またしても、旅行の神様は健在でしたよ★

「体調壊して初めてのことばかりで大変だったけど、知らない世界をみれて、来れてよかった」
という言葉を聞いた時は、じーんときました。

「知らない世界をみて、感じる」⇒ これが旅行の醍醐味だと思うし、
この素敵な旅行を今回もプロデュースしていただいた遠藤さんには、またもや感謝です。

今回はホテルや航空券のことで、かなりリクエストを入れて困らせてしまったと思います。
海外旅行に詳しい友人には、「夏の北欧でこんな大充実してて、30万いかないのはすごいよ!」と言われ、
優越感でした。
それもこれも遠藤さんが一生懸命プランニングしてくれたからで、とっても楽しい旅行になりました。

遠P・2015も大大大成功です(^ ^)。
僻地にて連絡がとれないのですが、今回のことをSにも早く伝えたいです★
本当にありがとうございました。

来年も、夏じゃなくても、また遠藤さんにお願いして素敵な旅行ができることを楽しみにしています★

東京も涼しくなってきてはいますが、快適さはやはり北欧が最高ですね。
また今週から暑くなるそうなので、気温の変化で体調を崩さないように気をつけてください。

長くなってしまいましたが、それでは、また。


M.Y


linkリンク    


【2015-08-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌田 幸子

E様スペインハネムーン12日間

鎌田様

こんにちは。
大幅にご連絡が遅れ、大変申し訳ありません…!
おかげさまで特にトラブルもなく、大変楽しく過ごすことができました。
社会復帰に悪戦苦闘です。笑

旅行中に質問したアルハンブラパレスの朝食の件ですが、
結局夫婦共々お腹の調子が悪かったため、そのまま食べずに出ました。
アドバイスありがとうございました。

また、バルセロナのレストランもご紹介いただき、ありがとうございました。
できれば行ってみたかったのですが、残念なことにバルセロナ辺りで私の胃と夫の腸の不調がピークだったため、今回は見合わせました…
後半は主に和食やフルーツを食べていました。
それでも前半に生ハムやガスパチョ、パエリアなど、おいしくいただくことができて良かったです。
(それにしてもスペインのごはんは量が多いし、現地の方々はよく食べますね!もともと小食なため、圧倒されました。笑)

スペインは、各地それぞれ面白さがあって色々な楽しみ方ができました。
ホテルもそれぞれ個性があり、すばらしかったです。
パラドールはまさに陸の孤島で、かえってぼ〜っとできて良かったです。

私としては、子供の頃からずっと見てみたいと思っていたガウディの作品群が見られて感激しました。(最終日にカサ・ミラも見ました!)
サグラダファミリアが2026年に完成予定とのことで、完成したら、また記念に旅行するのもいいね、などと、夫婦で気の早い話をしております。
今回は建築や、美術館など奇しくも宗教美術に触れる機会が多い旅行となり(特に意識せずのチョイスでした)、
要所でガイドさんに案内していただいたのも良かったと思います。
大変興味深く、もっと詳しく知りたいなと思う部分も多々あったので、また本などで勉強してみたいです。

以下、夫のコメントです。

すばらしい旅行でした。ありがとうございます。一生の思い出になりました!
プラド美術館、メスキータ、サグラダファミリア、どれも素晴らしかったです。
生ハムやガスパチョもおいしかったです。
旅の前半でつい食べ過ぎてしまいおなかの調子が悪くなったので、
日本食も何度か食べましたが、思ったよりおいしくてびっくりしました。

今回は、ハネムーンという特別な旅行だったので、
自分たちの思い通りに旅程が組め、実現できて本当に良かったです。
鎌田さん・スタッフの方々にご尽力いただいたおかげです。
本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2015-08-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

N様/イタリアの自然とバル巡りの旅 12日間

WEBTRAVEL
菅様様

ただいま。
昨日、予定通り無事帰国しました。
とりあえず、帰国のご報告です。

今回のプランとても良かったです。写真等は後で、お送りします。
ホテルの評価とか必要ならば、個々に送ります。

一点だけ、Cooking Tourはとても素晴らしく、参加者の一人イギリス人(母子で参加)は
学校の先生で話が合い、とても楽しく過ごせました。
クッキングの先生もとっても気さくな人で充分楽しめました。

前菜から数種類のパスタ作りは、とても参考になりました。
終わりの時間がホテルで13:00となっていたのですが、帰ったのが、17:00でした。
もちろん、一日充分楽しめたのですが、6時間と書いてあるのは、
クッキングレッスンが始まってから6時間なので、ピックアップからはではなかったようです。
で、私は、予定通りと思い、バチカンのチケットを2時に事前に予約してしまったのですが、
それがちょっと無駄になり、残念でした。翌日、私はバチカンの英語ツアーに参加しました。

今回、後でゆっくり写真とコメントを書きますが、とても楽しめました。
良い旅行でした。最期の晩餐もよく予約がとれて、良かった。
農家ランチ、ワイン飲み放題だし、食事が最高に良かった。

ありがとうございます。
また、写真とかアップしますね。

N

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【お便り 2】

とっても思い出に残る楽しい旅でした。

今回の旅行は本当に充実していて、菅澤さんのプランに大満足です。
どうもありがとう。

友人親子もとっても楽しんでいました。

N

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【お便り 3】

WEBTRAVEL 菅澤様

返金のお知らせありがとうございます。
まさか、返金していただけるとは思っていなかったので、恐縮します。
こういう所を指摘して、納得して返金して頂くのは、プロの仕事として尊敬します。
ありがとうございます。

イタリアの写真をいくつか送付しますね。
何回かに分けて送ります。これはcookingレッスンです。

ブルスケッタからパスタ、ティラミスを作り、ワイン飲み放題でした。感激です。
イギリス人の母子とイギリスからの姉妹とシェフ。

N


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【お客様アンケートより】

今回のイタリア旅行は観光だけではなく、地元の人びとが食するものを体験したり、
イタリアのワイン農家へ行ったり、ローマ郊外でイタリア人が家庭で作る料理を作ったりと、
さまざまな体験ができました。

ローマ、フィレンツエ、ベニチア、ミラノ、ジェノバへの移動も電車でスムーズに
移動できましたし、ホテルのロケーションも良かったので、
スーツケースを運んでの移動もそんなに大変ではなかった。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2015-08-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

T様/おとぎの国を堪能する旅(チェコ6日間)

中川さま

大変お世話になりありがとうございます。
今回は、2回目の一人旅。
初めてのトランジット。
初めてのバス移動。
コンサートチケットの購入等初体験も沢山ありました。

ホテルは、バスタブありの部屋を確保していただきありがとうございました。
部屋に入って一安心しました。
チェスキークロムロフ行きのバス停近くのホテルを取っていただき、
はじめは、「もうちょっと古い外観のホテルがが良かったかな?」
「旧市街の方がイイかな」とも思いましたが、
初日の散策からの地下鉄で帰り、地上に出た時、迷子になりました。
辺りが暗い中、ホテルを見つけた時 には、「このホテルで良かった」
と安心しました。

天気も初日の散策のみ雨がパラパラしていましたが、あとは天候に恵まれました。

プラハ旧市街は、どこを撮っても絵になる街ですが、とにかく迷いました。
同じ道を戻ったつもりでも別の場所に出たり、出発地点に戻ってきたり。
特に、ヴルタヴァ川ランチクルーズ の集合場所を探すのには苦労しました。
せっかく中川さんから頂いた 集合場所が書かれたマップをホテル忘れてしまい、四苦八苦。
レンタルWi-Fiを借りて行ったので、マップアプリを使い何とか集合時間に間に合いました。

旅行中は、ユダヤ人街に行く予定が素通りしてしまい、戻るのが面倒 になってそのまま旧市街を歩き、
チェスキークロムロフでは、城内拝観をする予定が時間がなくなり外を歩き回り、
中川さんにプラハ市内のガーネットのお店を調べていただいたのに、チェスキークロムロフで購入し、
楽しみにしていたクレメンティヌムのコンサートは18時の分に行くつもりが
おじさんに流されて20時の分を購入してしまい、スメタナのモルダウを聴きそびれたりと
行く前に立てていた計画をことごとくぶち壊しましたが、赴くままに行きたい場所に行きました。
これが一人旅の醍醐味ですね。

ご飯は、口に合うものになかなか巡り合いませんでしたが、チェスキークロムロフで紹介していただいた
お店は本当においしかっ たです。
あと、日本食料理店で食べた〈ネコマンマ〉は最高でした!!(行儀が悪いですが…。)
結局カフェに入れませんでした。ケーキを食べ損ねたことが残念です。

お土産物も概ね購入することができました。(ほぼ妹のもの。)
今までで、一番購入した気がします。

このたびの旅行で学んだこと。
①一人旅は、レンタルWi-Fi必須。
②外で時間をつぶすことができない。
 カフェでまったり時間をつぶすことができないので入れない。(これは日本でも同じ)
③旅行先を選ぶ際、4日間なら4日間で行ける場所。6日間なら6日間で行ける場所を選んでしまう傾向があるので
 スケジュールが厳しい。
④日常会話の 英語を話せるようになりたい。
以上のことを踏まえ、また旅行の計画を立てたいです。

今回の休暇は8日間だったので、行く前は7日間にした方がよかったかな?とも思っていましたが、
足を回復させるのに2日間かかりましたので、6日間にしてよかったです。

家に帰ると、母がウィーンのクラッシックコンサートに行きたいといっておりました。
家族にはLINEで写真を送りまくっていたので、影響されたようです。
まだ、数か国周遊をしたことがありませんので、子供のころからの夢列車に乗って国境越え!
を是非やってみたいです。

細かな対応をいただき、ありがとうございました。





linkリンク    


【2015-08-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

B様/気まま(スペイン一人旅9日間)

羽生様

今回の旅行では大変お世話になりました。
スペインは暑いと聞いておりましたので覚悟をして?バルセロナ・プラット国際空港に降り立ちましたが、前日より朝方にかけて雨が降ったようで、日差しはきついものの爽やかな風が肌に心地よく快適な天候でした。

バルセロナ初日 ホテルがカタルーニャ広場のすぐ近くでしたので、さっそく地図を片手に町をぶらぶら。
シティーツアーバスに乗り、何処のどんなものがあるのかざっと見て回りました。
夜にはバル巡りをし、さっそくバルセロナの美味しいものをいただきました。
ライトアップされてとても美しいサグラダ・ファミリアも見ることができ大満足でした。

2日目ツアーバスでの市内観光。
夜見るのとは違ったサグラダ・ファミリア。とても壮大でした。午後は、モンセラットへ

3日目カタルーニャ音楽堂・グエル公園・カサバトリョ・カサミラ等世界遺産の見学。とにかくよく歩きました。
地下鉄の10回券を購入し、ツアーの集合場所に行くための移動のために役立てました。
路線図を見ながら乗り換えたりするのはちょっとスリルがあり、ドキドキしました。

4日目午前にピカソ美術館に行って、午後にはグラナダへ
夜にはここでも、バル巡りツアーに参加しました。
とてもおいしい生ハムや魚介類を食べることができ大満足でした。

5日目アルハンブラ宮殿への観光。
朝が早かったですが、しっかり朝食をとることができました。
このホテルの朝食は種類が豊富でよかったです。
アルハンブラでは、マンツーマンでガイドをしていただくことができ、うれしかったです。
夜洞窟タブラオでのフラメンコ鑑賞。
朝が早かったのと歩き疲れて少々眠かったのですが、間近で見られるので迫力満点で、眠気も飛んでしまいました。
帰りにサン・ニコラス広場により真夜中のライトアップされたアルハンブラを見ることができました。
送迎のバスに日本人が一人で乗っているということで添乗員がみんなに紹介し歓迎してもらいました。
ちょっと恥ずかしかったです。

6日目バスとAVEでマドリッドへ。
乗り継ぎもスムーズに行き、時間通りにアトーチャ駅に着いたものの、ドライバーと会えずにタクシーでホテルに入りました。
ここでもバルセロナ同様Pop ON Pop Offのシティーツアーバスに乗り街巡りをし、サン・ミゲル市場でのお食事楽しめました。

7日目午後にマドリッドから日本に向けて出発。
マドリッドに入った時にトラブルがあったものの念願のサグラダ・ファミリアやアルハンブラ宮殿を見ることができ、
満足のいく旅行でした。ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-08-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

C様ファミリー/トロント、ナイアガラを経て、赤毛のアン、ブラザーアンドレの足跡をたどる旅

近藤さま

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
母、母の妹、中学生の姪、娘(小2)、息子(1歳9か月)、私の、6名で7泊9日の旅。トロントにいる母の親友を訪ねることと、娘が「赤毛のアン」の本を読んで、そのモデルになった所へどうしても行きたい!と思い続けていたことから、旅の計画がスタートしました。

初めはフリープランの多いパックツアーを探していましたが、なかなか思うようなプランが見つからず、新婚旅行の時にお世話になったウェブトラベルさんにお願いすることにしました。

トロントでは久しぶりに会った母の親友と、ナイアガラフォールズやダウンタウンを観光し、のんびり過ごすことができました。

プリンスエドワード島ではレンタカーがなぜかキャンセルされてたりして、ちょっとしたトラブルもありましたが、丁寧に対応していただいて助かりました。近藤さんのアドバイス通り交通量が少なく、大自然の中のドライブは最高に爽快でした!娘のガイドでキャベンディッシュを観光。心行くまで赤毛のアンの世界を堪能しました。

モントリオールでお世話になった現地ガイドの亀田さん、森さんは親切、丁寧で心強かったです。亀田さんはホテルのチェックインの後、現地の見所などを地図に書き込んでくださり、観光地のみならず、マーケットや近くのフードコートまで楽しめました。

各地で食べたかったもの、行きたかったところのほとんどを制覇して、たくさんの良い思い出とともに帰国しました。羽田空港に着いてしばらくして、近藤さんからお電話をいただき、レンタカーのその後の対応をしていただいて、心から感謝いたします。

私たちのわがままに合わせた旅程を組んでくださるだけでなく、様々なアドバイスもいただいて、私たちの行きたいところを、私たちの体調に合わせて訪れることができました。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2015-08-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

A様/ドイツ周遊10日間

古城ホテルリピーターです。場所や食べ物、ホテルの好みを分かっていただいているので、的確にアドバイス、手配していただいており、申込から決定までが特に早いです(笑)。

▶グリム童話『ラプンツェル』の逸話で有名なトレンデルブルク城


アウトシュタット私はマイレージで取得可能な航空券を手配した後にコースを相談します。ゆえに航空券が取れた発着地優先で手配してもらってますので、コンシェルジュさんは手配は大変だと思いますが、どこに行ってもとても楽しくて有意義な訪問地を手配していただけます。
◀フォルクスワーゲンのテーマパーク、アウトシュタットのカータワー


ハノーファー航空券の代金が浮く分、少しぜいたくなホテルも手配してもらいます。
ツアーでは、この街にはあまり興味がないけど、ここにはもう一日滞在したいなどとちょっとした不満も出ますが、ウェブトラベルならそんなことありません。完璧に自分の行きたいところだけに行きたいだけ行けます。
▶ハノーファーのカフェ


シュヴァルムシュタット自分の都合や予算に柔軟に対応していただけるのが素晴らしいと思います。コンシェルジュの山田さんとのメールのやり取りもとても楽しいです。
今年のドイツの旅も、本当に楽しかった。
手配をありがとうございました。
◀赤ずきんちゃんの故郷シュヴァルムシュタット


linkリンク    


【2015-08-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

S様ファミリー/初めてのシンガポール☆5日間

小宮様 こんばんは。

シンガポールから帰国して1週間が経ちましたが、おかげさまで内容盛り沢山の楽しい旅行になり、大変
満足しております。

まずシンガポール航空ですが、エコノミー席でも少し広めに感じました。往復のお食事も美味しかったです。

次に、宿泊先のマリーナマンダリンですが、お部屋のベランダに出て、絶叫してしまいました。求めていた
景色が目の前に!感動しました。マリーナベイサンズにマーライオン、少しシンガポールフライヤーもみえ
ました。

ホテルの朝食も沢山の種類のお料理があり毎日飽きることはありませんでした。

歯ブラシやバスローブが用意されていない日もありましたがお電話したらすぐに届けてくださいました。
シャワールームが付いていたので快適でした。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

1日目は、マーライオンと記念撮影し、マリーナをぶらぶらとお散歩し、夕飯を食べ、ワンダフルショーを観て、ベイサンズのショッピングモールに行きました。



マーライオンとベイサンズ




2日目は、ガーデンズバイザベイで空中散歩を楽しみ、クラウドフォレストやフラワードームへ行き、その後地下鉄に乗りチャイナタウンへ。お目当てのお店が閉まっていたので、近くにあったマックでお昼。

夕方ナイトサファリツアーへ、こちらは予約して正解でした。
待ち時間もなく日本語トラムに。ボンゴバーガーもとても美味しかったです。



ガーデンズバイザベイ


3日目は、SIAホップオンバスに乗り、通常一人乗り放題で20数Sドルですがウェブトラベルさんから頂いたシンガポールの冊子とシンガポール航空のチケットを提示したら一人4Sドルになりました。とてもお得でした。

オーチャードロード、リトルインディア、アラブストリートを観光し、お昼はリトルインディアのムトゥースカリーでカレーを。とても美味しかったです。

その後、ラッフルズホテルでカヤジャムを購入し、夜はベイサンズのスカイパークへ。 素晴らしい夜景を観ることができて感動しました。




スカイパークからの夜景



4日目は地下鉄でセントーサ島へ。ユニバーサルスタジオに行きました。 日本には未上陸のアトラクションもありとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。



ユニバーサルスタジオ





夕飯はホテル近くのホーカーズでチリクラブやチキンライスやサテやシーフード炒飯。これらも美味しくシンガポールで頂いたものは本当に満足しました。






チリクラブ&シーフード炒飯





5日目は朝食をとった後、急いでシンガポールフライヤーへ。 遠くの景色まで見渡せて素敵な観覧車でした。

雑誌にはシンガポール航空のチケットを提示すれば20%オフとかいてありましたが、空港で何かカードを受け取らないと割引にはならないということでした。

その後、タクシーでチャンギ空港まで行き、帰国しました。

シンガポールフライヤー

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

家族全員とても楽しい思いをさせていただきました。
小宮様からの色々なアドバイス、ありがとうございました。
また機会があれば、よろしくお願い致します。

K.S


linkリンク    


【2015-08-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

新屋様/東北の旅5日間

ありがとうございます。

おかげさまで楽しい5日間の旅になりました。

渡辺さんのアドバイスがなかったらこんなに充実した東北にはなっていなかったと思います。

遠野方面は寝坊して時間的に無理でしたが、それはそれでゆっくり楽しめたので良かったです。

また何かお願いすることがあるかと思いますので、その時はよろしくお願いしますね^^

いろいろとお世話になりましてありがとうございました。

新屋


linkリンク    


【2015-08-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

N様/台北 目と舌と感性で楽しむ、はじめての台湾家族旅。4日間

高須賀さま
こんばんは。

台湾では、人の優しさや、思ってた以上におしゃれな台北の一面を見ることができ、
とても良かったです。

総統府は残念ながら息子の体調不良で見学時間に間に合わなかったのですが、
遅れて外から見学はできたので、目的は達成できました。

九份では途中大雨が降りましたが、
中国茶と帰りの足の確保のスリルを楽しむことができました。
行きと違って、タクシーの価格がぐんと変わりますね。
行きは最寄り駅から一律一台TD180でしたが、
帰りは一人TD250で台北までの乗り合いタクシーだったので、
なんとかバスで駅まで辿り着けました。(バス停には沢山の人であふれていました)

最終日にホテル近くの台湾料理の「青葉」で食事をしながら、
台湾在住の日本人と、少し仕事のことも話すことができ、
短い旅行でしたが、台湾の現状を少し理解できました。

デザインもアートも楽しめましたよ。
古い建物をうまくリノベーションした店やギャラリー、レストランなど、
感性にびびっと響きました。

往復の送迎、とても助かりました。ベンツのお迎えは快適でした。
今回、いろいろとご考慮いただき、感謝いたします。
また機会があったらよろしくお願いします。ありがとうございました!

* * * * * * * * * * * * * *

グランビューリゾート北投の朝食
1泊目の北投温泉のホテルの朝食です。サツマイモ入りの朝がゆがほっこりとやさしく、お料理はどれも美味しかったです! お部屋にはウェルカムフルーツもあり、冷蔵庫の中にも飲み物がたっぷり、お出かけ時にも、すべて無料でおやつを持っていけました。

 
北投温泉、部屋の源泉が出るお風呂で朝風呂
北投温泉、部屋の源泉が出るお風呂で朝風呂。お部屋も、朝風呂で入った部屋の温泉も、外の緑を見ながらで、とても気持ちよかったです! 自然派のアメニティも男性用、女性用と細やかな気配りでした。台湾、とても繊細な部分があり、大好きになりました。

 
古い煉瓦造りの建物を利用した劇場やレストラン。雑貨店がとてもおしゃれです。
古い煉瓦造りの建物を利用した劇場やレストラン、雑貨店がとてもおしゃれです。
 
スケールの大きな中正記念堂
中正記念堂、スケール大きいです!
 
雨上がりの九份から港を臨む
雨が上がって、九份から港を臨む景色も見ることができました。


linkリンク    


【2015-08-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀田 真利江

S様ご家族旅行/2015夏休み旅行(北海道)

一昨日、無事に帰ってきました!
出発日の朝が早かったので、羽田で前泊しました。
札幌では白い恋人パークに行ってお菓子作りを楽しみました(^-^)

二日目はホテルでゆっくりして、夕食にホテルのビアガーデンで和寒ジンギスカンを食べました。美味しかったです!

三日目は観光タクシーで美瑛、富良野に行きました。

美瑛選果では堀田さんオススメのいちごジュースとポテトフライ、ホワイト野菜カレーも食べました!どれもとっても美味しかったです!

タクシーの運転手さんもとってもいい方で、いろいろオススメスポットに案内してくれました。
青い池は朝まだ曇っていたので写真は少し暗いですが、幻想的できれいでした。
美瑛の青い池
ひまわりの写真はファーム富田の隣のとみたメロンハウスで撮りました。
ひまわり畑
花畑は関東でも目にしますが、ひまわり畑は見ないので良かったです。

あと、子供はジェットコースターの路が楽しかったようです!あの高低差すごいですね~慣れてないと運転も恐いし、観光タクシーならでは楽しみですね!

最後はアイスクリーム作り体験、子供は朝からずっと行きたがっていました。
牛乳で作るあっさりした味なので、子供は少し物足りなそうでしたが、私は美味しかったです。
コーンも手作りしたので楽しかったです。

四日目は朝から雨。帰るだけなのでいいのですが、昨日が雨でなくて本当に良かったです。動物園も行けず、富良野観光も出来ずじゃとても残念な旅行になってしまいますからね。

子連れで遠方の旅行は初めてだったので、堀田さんにはホテルの手配やオススメ情報などとっても助かりました!
子供がもう少し大きくなったらまた北海道に行きたいと思います。
ありがとうございました!



<行程>
*****
1日目
●羽田空港(ANA57便)09:30~千歳空港11:05
●フリータイム
●ご宿泊 @クロスホテル ハリウッドツイン
*****   
2日目
●JRで移動(ご自身で手配)
●フリータイム
●ご宿泊 @ロワジールホテル旭川 スーペリアツイン
***** 
3日目
●貸切観光タクシーでの移動:美瑛・富良野観光
ホテル~青い池~パッチワークの路~美瑛選果~ジェットコースターの路~ファーム富田~富良野チーズ工房(体験予約はご自身で手配)~ホテル
●ご宿泊 @富良野リゾート オリカ
***** 
4日目
●フリータイム
●千歳空港(ANA4728便)16:00~羽田空港17:40

~お疲れ様でした~
***** 



★今回の旅行プランご提案のポイント(コンシェルジュより)★
・運転できなくても、地方エリアの観光が充実できる、貸切観光タクシーでのフリータイム。
*大人2名、幼児1名でもホテルでゆったり過ごせる希望のお部屋を確保!
・ハリウッドツインや、スーペリアツインへのリクエスト承り&お子様の添い寝プランで予算も抑えた4日間の北海道旅行です。


linkリンク    


【2015-08-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/ ドイツ・ミュンヘンの旅5日間

今様

無事帰国いたしました。

お天気に恵まれ、爽やかな空気のなか、観光を満喫いたしました。

こじんまりしたミュンヘンの町はとても気持ちが良く、
行きたいところはすべて歩いて回ることが出来ました。

ノイシュバンシュタイン城のツアーも期待以上でした。
古いお城や教会はとても風情があり、見ていて飽きませんでした。

ホテルはちょっと狭かったですが、立地条件は最高で、利便性は満点です。

そしてドイツのビールとソーセージと黒パンはとても美味しかったです。

今回も色々お世話になりありがとうございました。
また次の機会もよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2015-08-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田辺 めぐみ

R様/ダラデヴィチェンマイ・デラックスヴィラで過ごす!チェンマイの休日7日間

今まで何度も田辺さんに手配をお願いしています。
無理なお願いや思いついたプランにも迅速な対応していただいています。
疑問にも一つ一つ丁寧に調べて答えていただき、旅行には不安なく出発しています。
田辺さんの的確なアドバイスで、いつも期待の何倍も素晴らしく楽しい旅行をプランしていただいています。信頼度120%です。
周りの人にも自慢してお勧めしています。


linkリンク    


【2015-08-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

M様/仏教遺跡を巡る旅

今回ラオスへの旅行をウェブトラベルさんにお願いして本当に良かったです!
いつもの様にパックツアーで行こうとしたら、ラオスのツアーが無く、
ネットで見かけた広告に何気なく見積もりを申し込んだのが始まりでした。
いつも店頭で申し込んでいたので不安がぬぐえずにいましたが、
コンシェルジュの佐藤さんとメールで友達のようにお話でき、コース案も何通りも提
案してくれ安心していきました。
結果は、たった一つあった東京発の大手旅行会社のツアーより少し高いだけなのに、
福岡発で専用車・専用ガイドつきのゆったりした旅ができました。大満足です!
いつもツアーばかりだったので、個人旅行では自分で決める部分もあり、難しいなと
思ったりもしましたが、自分の旅という実感があり面白さも倍増ですね。
個人旅行ならペースも自由なので、年配の母も連れて行けそうです。また、利用させ
て頂きたいです。お世話になりました。


linkリンク    


【2015-08-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様ご夫婦/レマン湖畔のラヴォー地区でワインとゴルフ8日間

大変お世話になりました。
お陰様でよい旅行になりました。

今回訪れたラヴォー地区は
予想以上に素晴らしいところでした。

Tさんによれば、レマン湖に面した急斜面に、
石垣に囲われた約10,000区画ものブドウ畑があり、
その石垣の総延長は約400Kmにもなるということでした。

主にシャスラという白ワイン用のぶどうが作られていますが、
勿論赤ワインも作られています。

散策中にシャスラを摘まんで食べてみましたが、
まだ収穫の1か月前なのにとても甘く、美味しいブドウでした。

滞在したcully村は人口わずかに1700人程度ですが、
レストランも多く、とても豊かさを感じさせる所でした。

レストランはTさんお勧めの所と、
ゴルフでたまたま一緒にプレーした
現地のマダムのお勧めの所に行きましたが、
とても質の高いものでした。

毎晩、シャスラの白ワインと現地の赤ワインを飲みました。

Tさんには、とても楽しめるガイドをして頂いただけでなく、
レストランの予約や、ロストバゲッジになったスーツケースを
早朝に届けていただくなど、とてもお世話になりました。

ジュネーブのティファニー・ホテルは客層の品が良く、
女性も多く静かで家内も気に入ったようでした。
アジア系の人はほとんど見かけませんでした。

食事はフランス料理がほとんどでしたが、
ジュネーブの街の本屋さんで本を買ったついでに
お勧めのチーズフォンデュの店を教えてもらい、
かつお勧めのメニューを教えてもらいました。

その店に行ったところ、お店のご主人も
同じメニューを勧めてくれました。
とても美味しかったです。

よい旅行になったのも、今さんとTさんのおかげです。
ありがとうございました。

ラヴォー最高!


linkリンク    


【2015-08-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】米田 佳織

I 様/アイルランドの旅7日間

こんにちは。
寒い時期より、ご相談して、計画立案、手配をしていただきました
「また来たよ、緑の国、アイルランドへ。」ですが、
無事、今日、帰国いたしました。まずは、お礼を申し上げます。

5日間という短い期間ではありましたが、初海外個人旅行の私には、非常に刺激的な時間を過ごせました。
何よりも、一人という身軽さ、自由気ままさを楽しんで自分のペースで行動をすることができました。

2つのオプショナルツアーに、日本人の女性ペアの方々が、ちょうどいらしたので、
写真を撮っていただいたりお話をしたりすることができました。
それでも、キンレイホステルで見かけた外国人は、圧倒的にユーロ圏のイタリア、フランス、ドイツが
多かったです。他には、ブラジル、オーストラリア、米国などです。
皆さん、英語が分かるので、ツアーで、ガイドさんがパワフルに解説されて、反応するのは、やはり、
米国人でした。ノリが良すぎ。

また、飛行機もアクセスが、ちょうどよく、時間的にも苦にならない待ち時間でした。席も通路側で楽でした。

思いは語り尽くせませんが、まずは、無事の帰国とお礼を申し上げます。ありがとうございました。

null

《ウィックロウ山脈の途中、湖の近くで、バスを停車してくれました。
横に写っているのは米国人家族の娘さんです。楽しそう!!》







《ニューグレンジ・・・ビジターセンターからのピストン輸送バスの乗り場で、ユーラシア観光会社主催でみえていた日本人ツアー客の方々と同乗しました。
雨の多いアイルランドでは珍しくblueskyの好天気だそうで、風に吹かれて気持ちがよかったです。》




《タラの丘ツアーより・・・はしっこの男性が、ドライバー兼ガイドさんです。
実に、饒舌に解説をされ続けました。》







《アヴォカ村の工房・・・色とりどりの布を使った椅子のカバーが美しいです。》


linkリンク    


【2015-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】朝倉 智美

Y様 自然と現地の人との触れ合い

当初、大きなスケジュールを当方から述べたことに対して、思った以上に当方の希望に沿って詳細計画を迅速に提案してもらい助かりました。

案内のDriverやガイドさんも最適に入れてもらったと思っています。

ありがとうございました。

(Y様のブログにて素敵な旅行記がつづられています。)
http://zazen-plannin.jugem.jp




linkリンク    


【2015-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邊 佳代子

W様/盛り沢山の新潟お墓参り旅行 2日間

渡邊様

今回の主人と二人の新潟旅行では直前の決定にも関わらず、至急手配して下さり有り難う御座いました。

ご提案いただいたホテルは新幹線駅のコンコースから直行出来、食事内容も良く最高の便利さでした。

夕食も駅やホテル周辺には飲食店が充実しているので新鮮な海の幸をおいしいく気軽に食べることができましたし、そのあとは夫婦で大好きなカラオケを時間を気にせず心ゆくまで楽しめました。

いつもは宿泊なしだったので帰りの新幹線の時刻を気にして慌ただしく過ごし、夕食は帰りの電車の中でお弁当というのが常でしたが、今回は現地滞在時間が長く、ゆったり過ごせたので、いつもはあきらめていた新潟から1時間のところにあるお墓にまでお参りができたり、新潟駅からすぐのお墓には両日いくことができまして、より親孝行できた気分です。



夫婦そろって高齢になり、お墓参りは少々きつくなってきたなと思っていた矢先でした。
これを機にこれからはもう少しゆったり、無理なく、それなりの滞在時間ももてるようにしたいねと話しております。

毎年、ほぼ同じ時期に墓参りで新潟には行きますのでまた同じホテルで宿泊を予定したいと思っています。

その時はまたぜひよろしくお願いします。


linkリンク    


【2015-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

H様ご夫妻/ナイアガラの滝とカナダのグルメを堪能する旅

近藤様

この度は 大変お世話になりました。

とても良い旅行ができました。 何度も何度もお電話を頂き有難うございました。スケ
ジュールの変更やオプショナルツアーのご紹介お手配も間違いなく楽しい旅行になりました。

 実は旅行のちょっと前にネットで詐欺にあったばかりだったのでドキドキしながら御社のホームページを何度も読みました(笑)。

 ナイアガラの滝 感動感動感動 お部屋からの眺めも最高!!

カジノで負けたけれど出口で食べたハンバーガーの美味しかった事。又モントリオールで大きなロブスターをボイルとグリルで2匹頂き堪能しました。
体調の悪かった主人も大満足していました。

 ナイアガラの花火に合わせてタワーでの夕食をお願いしましたが、回転レストランだったので ガイドさんも何度も様子を見に来て下さったのですが残念な結果に・・・

でも 十分満足できる旅行でした。

 近藤様はじめ現地の須藤様、森様、スタッフの皆様有難うございました。


linkリンク    


【2015-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

S様/イギリス(スコットランド)8日間

[日程作成について]
初めに主な要望を直接相談できるか伺うと、すぐに連絡をいただき、
相談ができてよい旅行になりました。
その後の質問も早めに回答、あるいは回答予定日を知らせていただいて、
本当に助かりました。


[航空会社とルート、ツアーについて]
私の住む地域から、福岡空港~オランダ~エディンバラの往復は
他のルートより体が楽でした。
またハイランドの現地ツアーをいろいろと探し、
ルート地図でそれらの違いまで示していただき、とても参考になりました。
迷っただけ、よかったです。


エディンバラ

エディンバラ城他、ロイヤルマイルを中心に。
20代で行ったときよりもじっくり見ることができました。
雨の街もまたよいと思えました。


ピトロッホリー

グラスゴーから列車で。時刻表をあらかじめ教えていただいて、
スムーズに行けました。
「ウィスキー工場の見学ツアーは11時~、12時~」と聞いていたのですが、
街めぐりでタイミングを逃しました。
ウィスキー工場までは思ったよりも距離があり、ツアー自体も1時間以上かかるそうです。
見学はあきらめましたが、十分楽しめました。


ハイランド西部1日ツアー

オーバンを含むRABBIESのツアーは
「このたび、このタイミングで来て本当によかった」と思いました。
16人でこじんまり、ガイドの方も楽しく、話しやすかったです。
まず、KILCHURNの城跡等、古城めぐりがよかったです。
グレンコー、ラノック・ムーアは私がまさにみたかった風景で、
夕方のローモンド湖もきれいでした。
一日で山の風景と海の風景が見られるのもよかったです。
オーバンの「フィッシュ&チップス」はおいしいと思いました。


ハイランド2日ツアー

1日目:TIMBURBUSHは大型バスの団体ツアーでした。
一昨日とは反対にローモンド湖、ラノック・ムーア、グレンコーの順でした。
同じ場所でも時間と天気によって違って見えました。
インバネスのロッジに着くころは寒くなっていましたが、
川沿いの風景がきれいで、ゆっくりしたい街でした。

2日目:North east passage grave ~カロデン古戦場~野外博物館のある場所?
~ピトロッホリー~エディンバラ解散で、予定と少し違いました。
トマティン蒸留所は、見学済みのお客さんがいたため、
中止にするという連絡がありました。

エディンバラのホテルから再びロイヤルマイル歩き、夕食をとりました。
薄暗い街もきれいでした。



[ホテルについて]

グラスゴーのホテルは、駅近くにしていただいてよかったのですが、
1日目はすぐ外で何かイベントがあったそうで、夜中まで騒がしかったです。
建付けが日本と違い、隙間があります。
依頼した値段内では十分です。ただ、今後の参考になれば、のお話です。

エディンバラ最後のホテルは建付けもしっかりしていて、ほっとできました。
フロントの方も親切でした。
4時半ごろから、食堂でパンと珈琲をいただくことができました。


[服装について]

ハイランド地方の気候について事前に詳しい情報をいただき、荷物の無駄がなくよかったです。


[全体として]

「旅行中のシミュレーション」がとても丁寧で助かりました。
久々に一人で出かけましたが、20代、30代のころとは違った旅行が楽しめました。
「ケルト文化をもっと知りたい。古城もいいなあ。
アイルランドもいつか。やはり自然を見たい。」等と今は思っています。


浦野さんにはとても感謝しています。また機会があれば、ぜひお願いしたいと思います。本当にありがとうございました。

S


linkリンク    


【2015-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

T様ご夫妻/北イタリアと南仏エズの休日 8日間

本日無事帰国いたしました。
まずミラノのホテルはいいホテルでしたが、やはりやや古くて暗い感じ、
町の中のホテルはブルガリのようなスタイリッシュなものを選ぶべきだったかと思いました。
地下鉄に乗ってミラノ万博も行ってみましたが、想像していたように、万博にはがっかり。
ドオモの美しさには驚きました。

翌日気を取り直して、コモ湖に向かいました。ホテルの車担当にナビをいれてもらったのが間違いでした。
コモ湖畔ベラデステにいれてもらったはずが、ベラッジオになっており、すごい狭い道をくねくねと
雨の中大変な思いで進んでいたところ、車がパンク・・・もう泣きそうでした。
それからレンタカー会社に電話して修理にきてもらうまでの1時間半、今後の旅を思って心細くなりました。
でもどうにか車なおり、やっとの思いでコモ湖に。

コモ湖のフエステイバルは来ている人たちのかっこいいこと・・・みなさんロングドレスと
タキシードという感じで圧倒された私たちでした。
お料理やバレエも素敵でした。もっと結婚式並みの装いをしていくべきだったと
反省しましたが、外国のパーテイを経験できてよかったと主人と話しました。
ベラデステは素晴らしいホテルです。ロケーションも内装もお庭も、料理もそして
コンシェルジェの親切で仕事にかける情熱を感じました。ただコモ湖は天気いまいちでした。

翌日マジョレ湖に行きました。マジョレは日本人にはあまりなじみがありませんが、コモ湖より
見るものが多く、楽しいです。ベッラ島の宮殿には感動しました。船から見る美しさ、そして宮殿の
中の華麗さ、お庭が見たことのない形で、昔のお金持ちの人の財力や美的センスに驚きました。
ベッラ島大すきでした。ターラント庭園も素敵でした。

翌日少し車のタイヤの空気が抜けているのではと心配しながらも時間ないから
このまま南下しようということになり、400キロ走破しました。

モナコの町はすごく路狭くて、駐車も大変。やっとこさっとこ、車をおいて、カジノ見物しました。
そしてすぐに、ニースへ。ニースでは有名な浜辺とマチス美術館をみました。
ニースの海は水の色が薄い水色と濃いブルーに分かれているのですね。
びっくりしました。それからいよいよエズへ。

エズのことはいろんな人から話を聞いたのですが、いくら聞いていてもその良さが全然わからなかった。
でも実際行ってみて、本当に素敵なホテルでした。シェーブルドールからの眺めは最高でした。
お部屋も素敵でジャグジー風呂の大きいのがついていて、主人もとても気にいってくれました。
翌日はこのホテルから出たくないと主人が申しますので、ホテルの中で泳いだり、サウナに入ったり、
優雅に過ごしました。眺めがあまりにもきれいなので、ずっとみていてあきないです。

本日帰国したのですが、ニースからローマへの飛行機が一時間半遅れて、
ローマからの飛行機に間に合うのかとドキドキしました。
ローマからの便も30分遅れたので、間に合いました。

今回の旅の印象的に良かったものを3つあげると、ホテルベラデステ・ベッラ島・ホテルシェーブルドール
ですかしら。もう一つ欧州の町をレンタカーで走るのはかなりきついですね。主人大変そうでした。
でもレンタカーだったから、マジョレにも行けたのではと思います。

いい旅をセッテイングして下さってありがとうございました。大満足の旅でした。
感謝いたします。               


linkリンク    


【2015-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

NK様/北海道旅行4日間

いろいろとお世話になりました。

幸いなことに猛暑はなかったのですが、山間部の天候が不順で 13日の屈斜路湖はきれいに美幌峠から見渡せたのですが、移動している間にどんどん天候が悪くなり、裏摩周展望台に着いた時には辺り一面霧?ガス?で全く景色は見えませんでした。

翌日の開陽台も辺り一面霧?ガス?で全く展望は望めませんでした。

これだけは仕方ないですね。

天気もあまりよくなく、見通しも悪かったのでナビの通りに走った結果、メロディラインは走れませんでした。

でもクジラウォッチングもよかったし、岬クルーズもよかったです。

ガイドさんに連れて行かれた知床5湖ウォークも 楽しかったです。

行ってよかったです。

二点ほど気になったのが

①北こぶしのフロントへガイドさんの会社からお迎えの時間変更のFAXが前日の夜に届いていたにもかかわらず、私の手元に届いたのはガイドツアーが済んでホテルに帰った時でした。ガイドさんからはアンケート用紙をいただいていたので その旨書いて 次回からは直接連絡された方がいいのではないでしょうか、とは提案しましたが、、、

②赤い風船のバウチャーで網走海鮮市場での食事がありましたが、二人ともあまり好きではなかったので食堂の方に変更は出来ませんか?と聞きましたが あっけなく却下されました。仕方の無い事かも知れませんし、事前に確認しなかっ た私も悪いですが、もう少し柔軟に対応してほしかったです。


渡辺さんには本当によくしていただいて感謝感謝です。

またどこかに出かけたくなった時にはよろしくお願いします。

最後になりましたが羅臼でのクジラウォッチングの船長さん 最高に面白い方で 羅臼に対する深い愛情を感じました。


linkリンク    


【2015-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

S様/父と再会、初めてのヨーロッパ

神谷様

おはようございます。
おかげさまで無事に楽しいイタリア旅行になりました。
直ぐにお礼とご報告を、と思っていたのですが、帰宅後はあっという間に日常の慌ただしさに
巻き込まれてしまい、このようなタイミングとなってしまいました。
大変申し訳ありません!!!!!

◇プランについて
 移動日と終日フリーが交互にくるプランは無理がなく、子供達も高齢の父も体調を崩すことなく
 過ごすことができました。
 やはりヨーロッパは街に降り立っただけで、街並みや石造りの建物に情緒があり、父も子供達も、 
 多くのわくわく感を感じることができたようです。

 また、ベネチアもローマも天候に恵まれ、名所旧跡をちゃんと観光することができましたので、
満足のいく時間を過ごすことができました。特に高1の次男は、ちょうどローマ帝国を学校で学んだ
ばかりだったようで、建造物やゆかりの人物についての知識があり、より興味をひかれたようです。

 また、バチカンはJTBの現地ツアーを申し込んで正解でした。
中も外も満員電車に近いほど、ものすごい人と行列でしたが、少なくともツアーのおかげで入場は
スムーズでガイドもしていただけました。

◇移動について
 多少飛行機の遅れはあったものの何も問題ありませんでした。
 次男がベネチアからローマへの特急列車で酔ったことだけが大変でした。

◇送迎について
 ベネチアを除いては言葉が通じなかったものの、親切に対応してくださいました。

◇宿泊について 
 ホテルについて立地がとてもよく基本的に素敵なところでした。
ただ、ジェノバとベネチアは部屋によって広さや設備等が大きく異なっていたようです。
 具体的には、バスタブ及び冷蔵庫の有無、という大きな違いがありました。

 尚、追加で取っていただいたベネチアのホテルは内容が酷かった!と夫の弁。
 設備も古くバスタブは壊れかけ、タオルの交換もされておらず苦情を伝えたのだとか。


いずれにしましても、今回5年ぶりの海外旅行でした。(前回は初ハワイ)
重い腰をあげてみれば、日常と離れた世界が広がっていることに改めて気づきました。
ぜひお金を貯めて、また海外旅行に行ってみたいと思いました。

今回、ジェノバに立ち寄りたいということで旅行の企画も頓挫していた中、ウエブトラベルの
HPに行きあたり、そこで神谷様から企画、提案、その他様々なサポートをいただいたことで
実行に移すことができました。
(春休みからずるずると引き伸ばしていたイタリア行きについて、子供たちからは嘘つきとまで
言われていました。)
心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

取り急ぎお礼まで。


linkリンク    


【2015-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

I様/ウミガメに会いたい

 宇佐美さん
 
 こんばんは。
 先ほど無事に帰宅しました。

 座間味島の感想ですが、予想以上に良かったです。

 まず、海の色。なんと表現すればいいのでしょう。単にエメラルドグリーンとは言えません。写真を見ていただければわかると思いますが、言葉で表現できる色ではありません。

 僕たちは、三日間、古座間味ビーチに通いつめましたが、飽きることはありませんでした。古座間味ビーチの印象は、上品な感じがします。みなさん純粋にビーチと魚たちを楽しんでいました。不思議なんですが素足でも熱くないんです。サンゴと砂が混じりあっているためでしょうか。ゴミ一つ落ちていないので素足に素手でも全くケガをすることもありませんでした。

 ビーチには、ライフセーバーの方たちが一瞬たりとも目を離さないので安心して楽しめます。しかし、シュノーケルをされる場合は、事前に少し勉強された方がいいでしょう。やはり自然が相手ですから。

 ケラマビーチホテルは、都会のホテルとは違いますが、小綺麗に掃除されています。ビーチ等に何度も送迎してくれますし、海で使うタオルも貸して頂けます。
ビーチには水着で行って水着で帰って来られます。それに何よりもスタッフの方たちの笑顔がとても柔らかく自然なんです。

 食事は和食と洋食が交互にでます。美味しいです。量は僕にはちょうどいいです。娘は美味しいから食べたかったけれど少し残してしまいました。

 座間味島の太陽はギラギラという感じではありませんでした。東京の方が暑い。座間味島は、ほとんどが森林のためか何時も心地よい風が少し吹いています。エアコンはあまり必要ではありません。

 お土産に関しては、正直たいしたものはありませんが、綺麗な海と心地よい風、それだけで十分なのだと思います。

 長く纏まりのないメールになってしまいました。文才がなくてすいません。ただ、今の僕の素直な感想です。
usami zamami
umigame1
umigame2
umigame3


linkリンク    


【2015-08-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

I様/沖縄満喫

宇佐見さま

こんにちは

あっという間に旅行が終わってしまいました。
楽しかった~(*^_^*)
家族久々にみんな揃い、本当に楽しい時間が過ごせました。
天気にも恵まれ、最高ー!!でした。
いい思い出ができました。
ありがとうございました!

またいつか行きたいので、頑張って貯金しま~す!

宇佐見さん、本当にありがとうございました。
今度行く時もぜひまたお願いします(*^^)v


linkリンク    


【2015-08-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

K様/『ハネムーン』ブータン・バンコク・シンガポール周遊 7日間

昨日、帰国しました。

それぞれの国で本当に楽しく過ごすことができました!
タイでは食事、ブータンでは自然とガイドのジミーさんとのお話、シンガポールではナイトサファリに大満足でした!

唯一トラブルになりかけたのは
ブータン行きの飛行機が途中インドを経由した際に勘違いして降りそうになったことでしょうか。
未遂に終わりましたし、それさえ可笑しく思えて2人で笑っていました。

飛行機の席も後ろの座席がなく快適でしたし、
ハネムーンということで、シワリンではマネージャーのボブさんに声をかけてくださったり
シンガポールのホテルでもケーキを頂いたり、温かく迎えて頂きました。

アレンジして頂いてありがとうございました。

また次の旅行もぜひお願いします!


linkリンク    


【2015-08-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

A様/一人旅 IN 台湾

加藤さま

ご連絡をいただいておきながら、ご返信が滞りましてまことに申し訳なく思います。

21時頃に、成田に無事到着いたしました。
何事もなく、ただひたすらの楽しさと台湾の素晴らしさを感じる旅にすることができました。
アドバイスをいただいたとおり、故宮博物院を朝からまわることで、
ゆっくり静かに(まるで貸し切り!)見学することができました。

良き旅にできたこと、すべて加藤さまのおかげでございます。
度重なるご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げますとともに、
心より感謝申し上げたく存じます。

本当に本当に、ありがとうございました。素敵な度胸だめしの旅でした。

また台湾へ行く機会がありましたら、ご依頼したく存じます。

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
失礼いたします。


linkリンク    


【2015-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

A様ご夫妻/ニューヨークとナイアガラの旅

近藤様

ご連絡ありがとうございました。

ニューヨークではスケジュールを詰め込みすぎてしまい、慌ただしい一日になりましたが、やりたいと思っていたことができて良かったです。

ナイアガラでは、最終日に花火を見ることができました。良い行程にしていただきありがとうございました。またホテルは部屋をアップグレードして、眺めも最高でした。

無事に帰ってまいりました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

家族揃っての海外旅行

水上さま
こんにちは

昨日 無事に帰って来ました。
最高に楽しかったですよ~


linkリンク    


【2015-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

井藤様2名様 シチリア8日間

前回に引き続き、この度も各種手配をはじめたくさんの相談に親身に対応下さり、本当にお世話になりました。8日間の映画にちなんだシチリア旅行から、無事帰国致しました。

パレルモでもタオルミーナでも、終日自由の日を設けて頂いたので、自分の足で町を回り最大限楽しむことができました。

パレルモではホテルが非常に便利な立地でしたので、日に何度かホテルに戻って休憩しながら観光や買い物ができ、とても助かりました。

おすすめいただいたカプチンのカタコンベも歩いて行きました。住宅街に迷い込んでしまいましたが、地元の方に訪ねると快く道を教えて下さり、なんとか辿り着くことができました。世界一美しいミイラと言われるロザリアちゃんに会えて良かったです。

パレルモは滞在も比較的長かったため、お気に入りの小道を見つけるなど、充実した日々となりました。

タオルミーナでは、近郊の「ゴッドファーザー」ロケ地めぐりを堪能したのが最大の思い出です。

加えて「グランブルー」の舞台となった海も、それはそれは美しく感動致しました。小規模ではありますが、岸壁に”青の洞窟”がいくつもあり、観光客向けの周遊ボートで中に入ったり、イゾラ・ベッラ周辺から沖にかけて海岸沿いを遊覧したりと、リゾートならではの楽しみもありました。

尚、ボートは2名で50ユーロでした。ヴァカンスシーズンだったからか、今でも乗船料は言い値で決まる様でした。イゾラ・ベッラからの出航だと乗客が多いためもっと安くなるそうで、運が良ければ10ユーロ程度で参加できる様です。

ゆっくりできるようにと2名で乗船し、途中で船から直接海に入って海水浴もさせて貰えました。乗り合わせだといろいろな国の方がわいわい賑やかな様子で、洞窟に入るときなどは歌え踊れのお祭り騒ぎ!笑 遠目に眺めながらお互い手を振り合ったりしましたが、大勢での乗船も楽しそうでした。

手配頂いた現地のドライブツアーでは、「ニュー・シネマ・パラダイス」の舞台となったパラッツォ・アドリアーノが最も印象的です。当日は守護聖人のお祭りの装飾がされており、また車がかなり多くはありましたが、映画で見たままの小さな町の風景がそのまま!友人もわたしも、少年トトがどこかから駈け出してきそうな雰囲気に大興奮でした。

町役場に付随したミュゼオでは撮影に使用された小道具や撮影中の写真など、たった1ユーロの入場料で非常に貴重な品々を見せてもらうことができました。少し散策しただけでも趣のある路地ばかりで、小さいですがたいへん見応えのある町でした。

アグリジェントやピアッツァ・アルメリーナは映画と関連が無かったため、自身で行程を組んでいれば絶対に選んでいなかったであろう行先でした。

いずれも古代遺跡がメインの観光で、シチリアの支配者に抑圧され続けた長い歴史に思いを馳せ、非常に感慨深い場所でした。

特にアグリジェントの神殿群は、真っ青な空と海を背景に、シチリアの太陽に照らされたオレンジ色の石柱が圧巻の迫力。

ドライバーさんと一緒に食べたジェラートも、とても美味しかったです。パレルモからタオルミーナへの移動の”ついで”という行程だったため、全く負担もなく満喫致しました。

イタリア本土では8月中旬の天候が荒れていた様ですね。
シチリアでは、到着した夜に大雨があったものの、その後は小雨や曇る程度で概ね青空のもと街歩きを楽しめました。

パレルモでは急な夕立ちに遭ったりもしましたが、地元の人々とのコミュニケーションのきっかけになったので(と言ってもお互い言葉はあまり通じていませんでしたが笑)、それすらも良い思い出になってくれました。

他の主要観光都市と異なり、シチリアは英語の通じる人や話せる人が少ない様で、特にコルレオーネ村では買い物をするのも一苦労でした。(イタリア語も最低限の単語は覚えていたのですが、いかんせん早口で聞き取りが難しく…)
イタリアの人は「通じる・通じない」を全く気にせず、とにかくマシンガントークと大きな身振り手振りで一生懸命に伝えようとしてくれるので、苦労はしたもののとても嬉しい経験になりました。

山岸さんが手配して下さったドライバーさん方も皆さんとても親切で、ツアー行程にはない場所を案内して下さったり、英語が通じない場所で通訳をして下さったりと、とても良くして頂きました。

以前もそうでしたが、景色や町並みだけでなく、人とのかかわりを楽しめた旅でした。シチリアをはじめ南イタリアは治安が悪いと言いますが、怖い思いをすることは全くなくむしろ親切な人ばかりで、出会いに恵まれていたと感じています。

そのかわり…と言うのも変ですが、前回と違って日本人の観光客の方には一切お会いしませんでした。地元の方たちにとってわたしたちは珍しい存在だったようで、小さな町に行くと「ジャッポーネだ!」と噂されるほど!

ホテルでもコンシェルジュさんにすぐに顔を覚えていただき、部屋番号を言わなくとも鍵を渡してもらえました。笑 ホテルと言えば、シチリアらしく朝食においしいフルーツがたくさんあったのが嬉しかったです。

また、タオルミーナのホテルでは運よく空部屋があったため、2泊とも海の見えるバルコニーのある部屋にグレードをあげて下さいました。お陰で夜景やお祭りの花火を眺めることができました。

夢だったシチリアでこんなに楽しく充実した1週間を過ごせたのは、すべて山岸さんが手配して下さったお陰と感謝致しております。

御礼は言葉では言い尽くせません。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2015-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様/エアーズロックを堪能 シドニー・エアーズロック7日間

Iです。
昨日オーストラリアから帰国しました。
いろいろと大変ありがとうございました。
冬のオーストラリアはシドニーの方が夜は寒く感じました。
今は早速夏バテです。

シドニー、エアーズロック共に最高の経験ができました。
ブリッジクライムは風が強かったですが非常に良い経験でした。
佐藤さんも機会があればぜひ、下を見なければ大丈夫ですよ。
エアーズロックは登山ができませんでしたが、その分じっくり麓を回ることができました。
キャメルのサンセットはのんびりできて非常に良かったです。

何も困ることがなく過ごせて本当に良かったです。ありがとうございました。
また宜しくお願いします!

仕事を頑張って他のところにも行ってみたいと思います。

佐藤さんもお体には十分気をつけてください。

では。

***後日 ご帰国後のアンケートへもご回答いただきました ありがとうございました。***

インターネット上でのやり取りは初めは不安でしたが、やってみて良かったと思います。

海外旅行経験もほとんどないのにツアーばかりでは面白くないだろうということで相談させてもらい、
方面からレストランまで非常に心強かったです。

初めてのオーストラリアは感動の連続でした。(少々食べ過ぎましたが…)

またよろしくお願いします。


linkリンク    


【2015-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

M様/イギリス12日間

インターネットが普及してからは、もっぱら自分で情報収集や宿泊先の予約をし、
国際線航空券のみ旅行会社に出向いたり、電話相談していました。
今回は、仕事が忙しくそういう時間がなかったので、
ウェブトラベルを利用しようと思いました。

コンシェルジュさんのご対応はとても丁寧で、
メール毎に参考になる情報や的確なアドバイスを頂きました。
自分だけで調べるとなると、とくに最近は情報が多すぎて、
逆に頭が混乱してしまいますが、
コンシェルジュさんのご提案から旅をよりはっきりとイメージすることができ、
省エネで計画を練ることが出来ました。
本当に助かりました。お陰様で旅もとても楽しく思い出に残るものになりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様ご一家/ スイスの山々と、ドイツとフランスの名所観光 9日間

今さん、

家族も全員大満足の、とても楽しい旅となりました。
ありがとうございました!

今回、家族全員の要望(男性陣はスイスの自然、女性陣はお城や宮殿)に応えるためには、なかなかツアーで満足を得られるものはなく、今さんに我々の要望をお伝えし、アレンジしてもらいました。

       
     
  

     

 

結果、女性陣希望のドイツのノイシュバンシュタイン城やパリのベルサイユ宮殿と、男性陣希望のスイスの自然、ユングフラウやマッターホルンの両方をまわるプランを作ってもらい、      
全員の希望を叶えることができました。

最終的には、男性陣がお城や宮殿を満喫し、女性陣がスイスを堪能していました(笑)。

       

      
       
     
また、列車の旅を希望していたので、今さんに効率的にまわれるように列車を手配してもらい、事前に指定席の確保や何番ホーム等の情報ももらっていたので、一回も乗り遅れることもありませんでした。
乗り継ぎが5分しかない駅ではかなり焦りましたが・・・大丈夫でした。    

指定を取ってもらった席のいくつかは個室だったので、とても優雅な気分で移動も出来ました。
  
 

また、手配してもらったホテルもすべて駅に近い便利な場所で、とても助かりました。

9日間という限られた日程で、ドイツからスイス、フランスをまわり、スイスでは希望していたハイキングまで組み込んでもらい、本当に充実の旅となりました。


また機会があれば利用させていただきたいと思います。


linkリンク    


【2015-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

N様 /  近代革命発祥の地を訪ねる旅 6日間

今 夏絵様

おかげさまで、先ほど無事帰国しました。
いろいろとありがとうございました。

早くお礼のメールをしたかったのですが、家族と旅行の話に花がさき、遅くなりすみません。
今回は娘との旅行で、娘には初めてのヨーロッパでしたので、とても良い経験ができたようでした。


航空機はさすがカタール航空、ドーハ空港もきれいでびっくりしました。
リクライニングの休憩所で身体を伸ばして休むことができました。
ただし、やはり時間が長くかかるのがヨーロッパの難点ですね。
次に行くことがあれば直行便かな、と思いますが、今回ドーハ空港を体験できたのは良かったです。

今回一番悩まされたのは、ロンドンの寒さでした。あんなに寒いと思わず、防寒を用意していなかったので驚きました。
風邪薬を飲みながらなんとかしのぎましたが、ロンドンは夏でもあんな感じなのでしょうか?
まあ、健康はなんとか大丈夫で、ベルギーに着いたら暖かくなりホッとしました。

ホテルの方も親切で私の英語でも通じたのがありがたかったです。
ロンドン市内で地図を片手にうろうろしていると、声をかけてくれる方がいて、英国は紳士の国だなあと感じる場面。
あとロンドンでは自転車通勤が多いこと。その颯爽とした姿や、夕方のパブでの老夫婦などの姿にかっこいいなあと感じることが多かったです。

あと、予定外だったのが、ロンドン半日ツアーに集合時間に10分遅れ参加できなかった事です。
私たちがいけなかったのですが、ホテルからバスで移動したので、予想以上に時間がかかってしまいました。
グリニッジ天文台に行かれなかったのが心残りですが、その分ゆっくりとロンドンを観光できました。
オイスターカードを活用しながら、徒歩でよく歩きました。

初めてのユーロスターでの移動はロンドンは曇り、イギリスでは小雨だったのに、トンネルを抜けフランスに入ると明るく晴れていて気候の違いを感じました。
牧歌的な風景が広がるフランスはさすが穀倉の農業国ですね。

ブリュッセルの町は道がわかりにくいですね。
娘は地図を読むのが得意なのでナビ代わりでしたが、迷い迷いなんとか辿り着きました。
ブリュッセルの町は歩行者優先なのか、車が親切なのが印象的でした。
ホテルは設備は今一つでしたが、内装のデザインが素敵で、朝食の自分で焼くワッフルがとてもおいしかったです。
そして、ブリュッセルでもよく歩きました。
町並みを楽しみ、グランプラスの夜景に感激!
翌日は蚤の市にも行ってお土産を買えたのがとても良かったです

まだまだ語りつくせないたくさんの思い出ができ、切りがないですが満足の旅行を過ごせたことに本当に感謝いたします。

また、縁がありましたら、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


N.M



linkリンク    


【2015-08-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小島 智美

U様/モルディブ旅行

小島様

おすすめしていただいたリゾートが素晴らしかったです。
スタッフみなさん親切で、毎回の食事もとても美味しく、
ゆったりとした時間を過ごすことができました。

ダイビングも感動しました!
不安に思っていたことを相談に乗っていただいたおかげで、安心してダイビングを楽しむことができました。

また途中トラブルもありましたが、
とても丁寧に対応してくださり本当にありがとうございました。

素敵な新婚旅行ができたこと、夫婦共々感謝しています。

また機会がありましたらウェブトラベルを利用させていただきたいと思います。


linkリンク    


【2015-08-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

Y様ご一家/大自然と 芸術も 両方!ニューヨーク&ナイアガラの旅

近藤様

無事に家族でニューヨーク & ナイアガラの滝ツアーが楽しむ事が出来、ありがとうございました。

小4の息子だけ、先にN.Y.の友人と会うために スケジュールがずれることで 今回 Webトラベルにお願いすることに致しましたが、うまくスケジュールを組んで頂き、電話連絡や、メールにてまめにご連絡頂いたおかげで、安心して息子を先に見送ることが出来ました。

NY


N.Y.で無事に息子と合流。ヤンキースタジアム見学、N.Y.一日ツアーなど全てのツアーをこなすことも出来、程よい緊張感と、逆に治安の良さを感じ、満喫しました。

stadium


NIAGARA
ナイアガラの滝ツアーでは、天候により 飛行機が飛ばないというアクシデントもありましたが、これも旅の醍醐味!と覚悟した矢先素敵なホテルに泊まれることになり、これはこれで良き思い出となりました。

個人でプランを考えながらも、やはりツアーの良さや、経験豊富な近藤様のアドバイスは良かったと実感しました。
また、今後ともよろしくお願いいたします。












linkリンク    


【2015-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

O様ご夫妻/スペイン2都市周遊 7日間


菅澤様

お世話になります。
昨日無事にスペインから帰ってきました。

一言でまとめると、今回も本当に素晴らしい時間を過ごすことが出来ました!

飛行機や列車、ホテルなど、菅澤さんの配慮が感じられ、
とても気持ちよく快適な旅となりました。

飛行機も、とても良かったです。
バルセロナは、意外と涼しく、スペインは、どんなところなんだろう、
と探り探りだったので、たくさん歩いて回りました。

マドリードでは、旅にも慣れてきて、
二日目にはトレドまで列車でミニトリップに行ったりと、非常に有意義に回れました。

どちらの都市も電車がとても整備されており、動きやすかったです。

料理も美味しく、芸術が素晴らしく、
人も優しく明るく、とっても幸せでした。

今回も菅澤さんに依頼したからこそ、安心感があり、本当に良かったです。
本当にありがとうございました!

ぜひまた宜しくお願いします。
感謝をこめて、





linkリンク    


【2015-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

N様/2度目を満喫☆ドイツ・オランダ9日間

羽生さん

旅から帰ってきて二週間が過ぎました。
仕事に追われる日々が続き、あの気持ちのよいヨーロッパの夏を懐かしく思う今日このごろです。。。
遅くなってしまいましたが、旅のご報告です!

<1日目>
まず往きの飛行機でバタバタしました。
空港に着いたのが搭乗手続き締切ギリギリだったり、
予約していた席が他の人とカブってたり。
なんとか無事に座れて飛び立てたので良かったですけど。

乗り継ぎも問題なくできました。
あまり時間がなかったのでロスバゲが心配でしたが大丈夫でした。
ハノーファー空港は小さかったので分かりやすかったです!
Sバーンの駅もすぐに分かって乗り込めました。

ハノーファーのホテルは想像通り良かったです!
とにかく広い!
駅裏なので人が多いわけでもなく少なくもなく、ちょうどいい。
すぐ横には大きなスーパーマーケットがあってとても便利でした。スーパーで売ってたパニーニがすっごく美味しかった!

<2日目>
悩んだ挙句この日はツェレとリューネブルクへ。
ツェレでは、塔の上でトランペットを吹いている人がいて、
のどかというか穏やかというか。
この街にピッタリ!
外国の朝だ~という感じがしました!!
お城の前からは小さな観光バス(?)のようなものが出てました!乗りたかった~!
 
リューネブルクも可愛い街で大満足です♪
運河沿いのカフェがステキすぎます!ですが、この日は本当に暑くって。。日陰を探しながら歩きました~
避暑に来たはずなのに



ハノーファーに帰ってから市庁舎に行きました。
なんで外国の建物ってこんなにステキなんでしょうね!
日本では市役所や県庁の写真を撮ろうとは思わないですもん。。

<3日目>
予定していたシュヴェリーンは急遽諦め、まずハンブルクに行きました。
都会はあまり興味がないんですけど、港町とゆう事で船を見に行こうとしたんです。
機関室や船底が見れるという船へ。
ですが見当たらない!!どこを探しても見当たらない!!
仕方ないので海沿いをぶらぶらしてそのまま駅に戻りました。そしてブレーメンへ。こちらも大きな街なんですね。

    

観光客が大勢いました。
やはり私は都会が苦手なんでしょうか。
あまり落ち着かなかったです。
小さな通りでは可愛いお店がたくさんあっていつまででも見ていられそうなほどでした。

<4日目>
今日はオランダへの移動日。
なんとか予定通りの時間に乗れました。
ほぼオンタイムだったので心配していた乗り換えも2分で出来ました!
ユトレヒトには午前中に着き、ホテルへ荷物を預け、セントラルミュージアムへ!街中は思っていたよりもミッフィーが溢れてる感じはしませんでした~
まずはミュージアムでチケットを買い、そのままシュレーダー邸へ!!
ミュージアムで自転車をレンタルしようと思ったのですが、見せてもらったら
サドルは高いしフットブレーキだし。
乗りこなせなかったので徒歩で行くことになりました。。
片道25分です!!
でも街並みが可愛かったのであっという間でした。
シュレーダー邸はすごかったです!!
日本語オーディオガイドを聞きながら見学したのですが
リートフェルトさんすごすぎです!!
建築の事は何も分かりませんが、すごすぎて鳥肌たちました!おすすめです!
その後はミュージアムへ戻ってミッフィー見学。
ここでは日本のかたをたくさん見かけました。
やっぱり人気なんですね~
でも蝶でできたミッフィーは間近で見るとちょっと怖い。。

     

<5日目>
いよいよヒートホールンへ!!
旅行直前に偶然見つけ、なんとしても行きたくなった場所!
朝から曇り空でしたが、私にとっては暑いよりマシ!
まずは鉄道でスティーンウェイク駅へ。
ガイドブック通り70番のバスに乗りこみます。
目的のバス停で降り、反対側のバス停で帰りの時刻表を調べていると同じバスに乗ってた台湾ガールズも同じように調べてました。
どれが駅行きの時刻表?って聞かれて、私も分からないの~って話してるうちに、一緒にまわろうかって言ってくれたので遠慮なく同行させてもらいました!
彼女たちは英語が堪能!
そしてヒートホールンは本当に素敵な可愛らしいところでした!!観光客もたくさんいてレストランもたくさんあり、不便もなさそう。
ボートレンタルもたくさんあってみんなゆっくり水上からの観光を楽しんでました。



驚いたのは中国の人が多いこと!
台湾ガールズ曰く、中国・台湾ではとても有名な場所なんだそうです。どうりで。。
観光案内も必ず中国語表記があるんです。
なぜ日本では有名ではないんでしょうね。
こんなにステキなのに!!
 
ホントはこの日、デハール城にも行こうかと思ってたのですがここに長居しすぎたので行けませんでした。

<6日目>
朝からロッテルダムへ移動。
駅に着いて、懐かしいな~と思いながら駅から出ようと思ったら。。あれ??
改札がずらっと並んで、ゲートが閉まってて出られない。
(確か去年は改札間が広くて素通りできたような。。)
私はOVチップカールト持ってないし。。
と、オロオロしてたら近くの係りの人が、チケットを出せと言うので出したらパスホルダーに印刷されてる2次元バーコードをかざす事を教えてくれました!
こーゆー仕組みだったんですね!
(よく見たらバーコードの下に小さく説明が書いてありました~)
ホテルはすぐにチェックインできました。
やはり駅近で大きなホテルは便利です。
ホテルから近くのラインバーン商店街をふらふらし、ボイマンス・ヴァン・ベーニンゲン美術館を堪能。
夕方からは友人と会い、キューブハウス見学や念願のクロケットを食したり、マルクトハルで食べ歩きなどを楽しみました。
 
〆はロッテルダムで有名だというアイス屋へ。
夜9時くらいだというのに大行列でした!

満腹になり歩いて帰ろうとしたら突然の嵐。
慌ててメトロで中央駅まで帰りましたが、ひどい大雨で駅構内に滝のような激しい雨漏り!
友人は「Bad design」って言ってました~
外に出ると雷が!!何時間も轟いていて、外国の嵐を体験できました(笑

<7日目>
観光最終日。
今日からパスが使えないので、紙のチケットを買ってデンハーグへ。
10時ちょうどにマウリッツハイス美術館に到着。
オーディオガイドを聞きながら、ゆっくりじっくり絵画を堪能できました。
あの有名なターバンガールにも出会えて感激です!
その後は駅に戻りトラムに乗ってマドゥローダムへ行ってみました。オランダの街をミニチュアで再現したテーマパークのようです。ショボいのかなーと思ってましたが、かなり精巧に作られててしかもお客さんもたっくさんいました。
ミニチュアを見ながら、こんなステキなトコがあるなら実際に行ってみたいと思えるような場所もありました。
そして再びトラムに乗って、デンハーグのリゾート、スヘフェニンゲンへ!海外のビーチ♪
泳いでいる人は全くいませんでした~
でものんびり散歩してたり日光浴してたり。
このゆったりした感じに癒されました。
 
<8・9日目>
残念ながら帰国日です。
やっと鉄道の旅に慣れてきたところなのに。。
あと一週間くらいは居たい気分です。。
なんだかさみしい気持ちで空港に向かいました。
離陸が30分ほど遅れたので関空に着いたのも30分遅れくらいでした。でも予約していたJRには間に合い、予定通りに帰宅できました。

今回は体調を崩すこともなく、行きたいところへはほぼ行け、大満足でした!
羽生さんにお世話になったのは3度目ですが、相変わらずの私のワガママにキレる事なく、しつこいほどの質問にも丁寧に答えていただき感謝しています!
ありがとうございました!


linkリンク    


【2015-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

T様&K様/初欧州(パリ・モンサンミッシェル・バルセロナ・アムステルダム)8日間

小林様

この度は、本当にお世話になり、ありがとうございました。
経由地を含め3カ国を周る旅は初めてで、
ヨーロッパという特殊なエリアももちろん初めてのことでしたが、
細やかな資料とメールのおかげで、
トラブルもなくスムーズに旅を続けることができました。

オランダから福岡に帰る便で、
バルセロナでチェックインしていた搭乗ゲートが変更されていることに、
搭乗開始時間になったときにようやく気づき、
広い空港内を全力疾走したことも良い思い出です(笑)。

ホテルも各都市ともに非常に便利な場所で、
不慣れな私たちでも十分に周遊でき、非常に満足できました。

心配していたスリなどの被害にもあわず、(正確には、未遂 で終わりました(~_~;))。
怪我や病気等もなく最終日まで満喫できたことが何よりだと思っております。
これもウェブトラベル様にお願いしたからこそ、
そして小林様のおかげだと、心から感謝申し上げます。

機会がありましたらまた是非ウェブトラベル様にお願いしたいと思います。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

T・K


linkリンク    


【2015-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

F様/ゆったりと街ブラを楽しみたい リヨン&フィレンツェ8日間 

谷口さま

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
昨日から仕事、何事もなかったように日常が戻ってきました。

最初の一歩から半年余り、
いつもご丁寧に温かくご対応くださいましたこと、
心より感謝申し上げます。

WEB・メールのみでのやり取りは私世代には馴染みが無く、
当初は半信半疑でしたのが正直なところです。
しかし、何度かのやり取りの中で文面から読み取れる
谷口さんのお人柄に惹かれ、お世話になろうと決心いたしました。

30年ぶりの欧州、私が主導のオーダー旅行は初、と言う
不安要素の多い中、それでも「きっと何とかなりそう」と
思わせてくださったのが谷口さんでした。
いつも様々にご配慮くださり本当にありがとうございました。

素敵な思い出深い旅となりました。
リヨンかフィレンチェ、どちらへもう一度行きたいかと聞かれたら、迷わずフィレンチェです!

列車トラブルがあり、暑さと人混みで到着時は閉口しましたが、すべてが印象的で期待以上でした。

近い将来、再び欧州を旅する機会に恵まれましたら、
是非またお世話いただければとても嬉しいです。

谷口さまとのやり取りが終わってしまうのは、
私にとってもお名残惜しいことですが、
またいつかお世話いただける日が来る事を励みに、日々を過ごしたいと思います。

ご健康とご活躍を祈っております。
ありがとうございました。

Fより

PS:
ホテルはどちらも立地が良く、
毎日お昼過ぎに戻って休憩ができました。
お陰で体調を崩さずに過ごせたと思います。

従業員の方々も温かく親切でした。
フィレンツェのホテルは作りが古いせいか、
少し落ち着かない感じがありましたが、徐々に慣れました。

ご紹介いただいたお店は、日曜やバカンスシーズンの為
閉まっているところが何軒かありました。
リヨンのカフェドフェデラシオンは、予約で一杯で断念。
グルミックスは素直に美味しく、お昼過ぎには満席でした。

フィレンツェ最後の晩餐は、オステリア デル カフェ イタリアーノで。
気取らない落ち着いたお店で、お料理もあっさりとした味付けでとても美味しかったです。
ビステッカは1kg~との事で諦めました。
残念でしたが、次回へ持ち越しです。


linkリンク    


【2015-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

N様/アメリカ国立公園ドライブ

近藤 様

準備期間が少ない中、旅行がお盆の期間でホテルも取りにくいにもかかわらず、確実に手配していただきました。


linkリンク    


【2015-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

S様/バルセロナとバスク地方の芸術と美食の旅

コンシェルジュの和田様には大変お世話になりました。

迅速、的確、丁寧な対応に気持ち良く旅行の準備ができました。
そして、今回のスペイン(バルセロナ~サンセバスチャン~ビルバオ)にも和田様は詳
しく、安心してお任せ出来ました。
ただ、帰りのビルバオからパリ経由のトランジット1時間半は厳しかったです。ビル
バオ出発が遅延したのと、あの大きなシャルルドゴール空港の一番隅に着けられてし
まった為、成田行きの乗り継ぎにギリギリでした。それも楽しい旅のひとコマでした
が。

夏のお盆トップシーズンでしたが、お手頃価格で旅行が出来、本当に良かったです。

また機会がありましたら、お願いしたいと思います。


linkリンク    


【2015-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

H様 オーストラリア動物と自然の旅 ゴールドコースト・オライリーズ7日間

佐藤様

こんばんは。無事に帰国した旨のご報告、遅くなり申し訳ございませんでした。

今回の旅行、全くトラブルもなく、素晴らしい旅となりました。改めてお礼申し上げます。

オライリーズでは、可愛らいパディメロンたちに、娘が大はしゃぎでした。
森をトレッキングしたり、土ボタルツアーにも参加しました。
土ボタルにも感動でしたが、その時に見た星空がまた素晴らしかったです。
天の川をあんなにはっきりと見たのは初めてでした。

レストランのお食事もおいしく、またポッサムの餌付け台の真横の席に案内して頂けたので、
ポッサムと一緒にディナーすることができました。
スタッフやゲストの皆さんもとても親切で、日本大好きというご婦人とお話したり、
バードウォッチングがご趣味のご夫婦に野鳥のことを教えて頂いたり・・
英会話練習中の娘にも良い経験になったと思います。

ゴールドコーストも、真冬であることを忘れそうになる良いお天気で、
サラサラの砂のビーチをお散歩したり、アクアダックに乗ったり・・
また違う楽しみ方ができてよかったです。(ローンパインでカモノハシも見ました!)

オーストラリアには、ロットネスト島のクオッカ、カンガルー島のアシカ、
タスマニアタスマニアデビル・・・動物大好き我が家が心惹かれる生き物や場所が
たくさんあることもわかり、また次の楽しみができました。

以上、ご報告も兼ねてお礼のメールとさせていただきます。
ありがとうございました。



linkリンク    


【2015-08-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

I様/初めてのスペイン

末松様

色々とお世話になりました。
お陰様で、思い出に残る旅となりました。

夜中、マドリッドには定刻より少し遅れての
到着となりましたが、迎えの方とすぐお会いできて
ほっと致しました。
観光案内ミューの方も、ゆっくり説明して頂き親切でした。
ホテルも町の中心街で、徒歩でも地下鉄でも
どこに行くにも大変に便が良かったです。

幼少の頃、ギター演奏で聞いた「アルハンブラの想い出」
訪れる事は夢だと思っていたグラナダ、アルハンブラ宮殿。
物語の中に入ってしまったような時間を過ごせました。
少し残念だったのが宿泊したパラドールの1階の部屋が入口に面していて、
人が行き来していて窓を開けることが出来ませんでした。

他の地域と比べグラナダの方は、とてもフランクで
人懐っこく感じました。アルパイシンのEstrellas San Nicolas Restauranteや
バルを3軒梯子しましたが、どこもとても親切でした。

グラナダから~アンテケラ・サンタアナ間は
バスでの移動となり、バルセロナへ向かう列車の乗換時間に間に合うか
ヒヤヒヤしましたが、列車での到着予定時間より10分も早くアンテケラ・サンタアナ駅
に着きほっといたしました。これも旅の醍醐味。


バルセロナ、ゴシック地区の町は紀元前から出来ていたとの事、
とても興味深く観光致しました。
何よりもフラメンコの迫力に圧倒され、今まであまり
興味はありませんでしたが、機会があればまた
是非鑑賞したいと思いました。

昨年のゴールデンウィークに添乗員付きでイタリアに行きましたが、
20名ほどの団体行動の為、色々と制約があり
付いていくのが大変でしたが、末松さんの企画・手配には
感心致しました。
「無駄なく無理なく安全に」の心配り、ありがとうございます。

私たちには、このスタイルの旅が合っていると思いました。
ハワイにはタイムシェアのコンドミニアムを所有していることもあり、
20回以上行っていますが、その他の外国をあまり
知りません。
お勧めの処があれば是非お教え下さい。

この度は、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。



linkリンク    


【2015-08-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

とりあえずニューヨーク

行先”ニューヨーク”と”ナイアガラ”、旅行日数7日といった大雑把な要望から、効率的な乗継や要望したグレードでのホテル宿泊といったプランを提示いただきありがとうございました。
お陰様で余裕をもった行動スケジュールとなり、旅行を満喫できました。
特に航空機予約の際には出発日の変更にも瞬時に対応いただき、繁忙期にもかかわらず良い便の選択ができました。 個人で手配していてはこのようにはいかなかったと思います。

現地情報や空港での留意事項(入国審査の待ち時間)などガイドブックの案内以上に重宝いたしました。

また、送迎の方々にはホテルのチェックイン・航空機のチェックインまでお手伝いいただき大変助かりました。
幸いいずれも混載ではなく、ナイアガラではホテル近辺を案内いただいた上でのチャックインなど臨機応変な対応に感謝します。

機会があればまた利用したいと思います。

                   Aご家族様


linkリンク    


【2015-08-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

S様/心の洗濯 ☆ シンガポール & ビンタン島 6日間

小宮さま

シンガポール&ビンタン島の旅行の手配、ありがとうございました!



ビンタン島の夕焼け

写真を添付しますので、ご確認下さい。

【シンガポール】

    


どちらもすごく楽しかったです ( ´ ▽ ` )ノ シンガポール、ビンタンともにごはんも
ハズレがなく、大満足でした!

【ビンタン島】

   

ホテルも清潔でスタッフの方もしっかりしていて安心して泊まれました。


R.S






linkリンク    


【2015-08-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】朝倉 智美

H様<世界遺産など時間をかけてゆっくり巡りたい>

前回、イタリアを訪れたときは、大手旅行会社のツアーでした。旅行日程が過密だった上、他のお客様と朝食~ツアーそして夕食まで共にしなくてはならず、窮屈な思いをしました。

何よりツアーということもあり、イタリアを走りぬけるように観光しました。是非もう一度ゆっくりと自分達のペースで世界遺産をめぐり、夏のイタリアを満喫したい・・と思っていました。

そんな私達の我儘にお付き合いいただき、緻密な計画から手配までしていただいたおかげで、大変充実した時間を過ごすことができ、思い出に残る旅行となりました。

特に、ミラノ「スカラ座」でのオペラ鑑賞は感動でした。チケットの手配など本当に御苦労おかけしました。おかげで忘れられない夜となりましたし、各都市で自分達の思いのままの旅ができ大満足です。

2度目のイタリアでしたがまだまだ訪れていない世界遺産が沢山あります。是非、また機会があれば訪れたいです。その時は又、朝倉さんに相談にのっていただきます。

今回は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2015-08-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

U様/ゆっくりベネチアとフィレンツェを二人で楽しみたい。イタリア8日間

谷口様

こんにちは。Uです。

メールありがとうございます!
そして素敵な旅行をありがとうございました。

谷口さんのおかげでとても楽しい旅行になりました。
教えて頂いたレストラン、皮製品のお店にも行きました!
どこもとてもよかったです。
両親にも素敵なお土産が買えました。

フィレンツェでは、肉料理、ジェラート。
ヴェネチアでは、魚介を楽しみました。
時間がなくってカフェでお茶ができず、ティラミス等が
食べれなかったのが、残念でした。
今度の楽しみにとっておきます(笑)

日本人ガイドの方もとても良い方で、
いろいろお話ができて楽しかったです♪
とてもパワフルで素敵な女性でした。

ホテルですが、どちらもとても便利なところにあり、
綺麗なホテルで大満足でした!
ヴェネチアのホテルでは、ハネムーンだとご存知でお祝いを
して頂きました。
谷口さんがお伝えしてくださっていたのですね。
暖かいお気持ちありがとうございます。感激しました。

またイタリアに行く際は、よろしくお願い致します。
次は、スイスかドイツ、オーロラも見たいなと思っています。

日本は少し暑さがマシになったような気がします。
そちらはまだまだ暑いですか?
体調に気をつけて元気にお過ごしください。

今回は、本当にありがとうございました。
谷口さんにお願いしてよかったです。


linkリンク    


【2015-08-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

A様/イギリス9日間

浦野様

本日正午に自宅に到着しました。
スーツケースをほどいて土産物の整理と洗濯をすませました。
夕食にアジの開きをいただいて一息ついています。
今回の旅行では,お電話などして申し訳ありませんでした。
事故もなく帰ってこられたので,
いろいろなことも今となってはお土産話となります。
サポートしていただき心から感謝いたします。


1.オイスターカードについて

・到着日に地下鉄がストライキで鉄道も駅もクローズだったので,
まずオイスターカードの売店を探すのが大変でした。
ユーストンのインフォメーションデスクで聞いたのですが,
案内された駅の向かいに立つ大きなカフェに行っても
「ない」と言われて何度も何度も聞きました。
結局,そのレストランの向かいの売店がありそこで取り扱っていました。
次回ここの駅を利用されるお客さんがいたら教えてあげてください。

・結局その売店で30ポンドトップアップしましたが,
土地勘が出来てからは歩いたりして上手くやりくりできたので
最後は10ポンド返金されました。

・返金を含め,トットナムコートの駅は,
通勤時間以外は駅員さんの目が行き届いており,返金もスムーズでした。
この駅を利用した時,他のお客さんの操作を観察していて
ここが人も少なく対応が良い印象をもったので,
「困ったことがあったらこの駅にしよう」と決めていました。
自販機で日本語での操作でしたが,
係のおじさんがつきっきりで親切に操作してくれました。
駅員の人数も多く券売機の前のスペースも広いのでこの駅はおススメです。

・地下鉄は初回は迷いましたが慣れると結構乗りこなせました。
水上バスもオイスターカードが使えるので,テムズ川もまわりました。


2.ホテル

・シスルユーストンはシャワーのみのお部屋でしたが
エスプレッソマシーンなどもあり綺麗でした。
二日目は警報機がスチームにより作動したとかで火事騒ぎがあり,
真夜中に着のみ着のままの避難でした。
モーニングコールを頼みましたが火事騒ぎのどさくさで
結局かかってきませんでした。
スーツケースは快く預かってくれて,
カギ付きの保管庫に確実に収納されていて安心できました。
しかし,警察が前の道路に多く,毎晩サイレンの音がうるさくて
よく眠れませんでした。
駅からも近いけれど裏通りっぽい感じで
ホームレスぽい人もいて怖かったです。
イビスの方がより駅に近くさっと入れる感じだし,
道路に面している条件は同じなので,
利便性だけを考えたら,隣のイビスの方いいように思います。
ANAがイビス指定でバーゲンをしていたせいか
イビスは日本人がちょこちょこいました。


・ラディソンエドワーディアンケニルワース

三連泊のせいか,エグゼクティブキングサイズベットルームに
アップグレードされていました。
バスタブやアメニティもよかったですが,ドライヤーは壊れていました。
(持って行ったので言いませんでしたが・・・)
フロントの対応もとてもよかったですし。
最終日に朝4時のモーニングコールもしてくれました。
ブレックッファーストボックスはコーヒーとシリアル,バナナなどでした。

★今回結局2日目のウィンザー城の観光の集合時刻が早かったこと,
湖水地方のホテル変更があったこと,最終日の出発が早かったことなどから,
朝食付きにもかかわらず,朝ご飯が食べられなかった日が3日間もあり
もったいなかったです。
ホテルやツアー集合時の駅の近くには朝定食を出すカフェやベーカリーがあり,
そこで済ませました。
もったいなかったので,もし素泊まりの方が安いのであれば,
そこも考慮に入れて案内があると助かります。


3.湖水地方

・天気予報で雨マークだったので,悪天候を予測して列車の変更をしませんでした。
またバリデーションは前日に済ませていたのでスムーズでした。
駅の改札が開くのが発車15分前だったので,
すでにバリデーションをしてある私は8時に行って,
ずっと待っていました。

・バスとフェリーの券を買う時に,買い方がへたくそで,
「周遊券」と思って599番のバスで買ったのが525番では使えず,
599番で周遊の8ポンド,フェリーでトップヒルまでの往復10ポンド,
525番のバスで船着き場とホークスヘドの往復7ポンドとそれぞれ買うことになり,
とても無駄で散財しました。
同じバスに乗った日本人の子もやはりシステムが分からず,
ロスが多いと嘆いていました。
525のバスと青フェリーはセットで12ポンドあれば周遊できるようですし,
グラスミア方面も一度セットで買ったら
黄色フェリーやアンブルサイド方面乗り降り可能なチケットもあるようです。
目的に応じてどういうチケットを買えばよいのかがあらかじめ分かっていると,
私の様な失敗がないと思います。

・残念ながら2日目はかなりな雨で,ダウコテージとワーズワースの庭を見て
ウォーターヘッドでブランチをして駅に戻り,指定の電車で帰りました。
1日目は,コニストンにはいかず,ホークスヘッドで折り返しました。
ヒルトッブは入場時刻が指定されていて,思ったように回れませんでした。

しかし,やはり自然の美しさや保存の行き届いた
ナショナルトラストに感心しました。
次回はもう少しうまく回れそうなので,
ぜひ再訪しリベンジしたいです。


4.現地のツアー

・バース,ウィンザー城,ストーンヘンジ
 今季一番の混み具合とかで,待ち時間が長くゆっくりできませんでした。
しかし,かなりよかったです。
次回はぜひバースのB&Bに泊まってみたいです。

・コッツフォルズ
忙しい弾丸ツアーという感じです。
もう少しゆったりした行程で回れる方法はないのかと残念でした。
HIS手配の人がボートオンザウォーターで離団し宿泊。
B&Bの人が待ち合わせ場所に迎えにきてくれると言っていました。
私の当初の予定のようにブロードウェーの同じホテルに泊まるため
離団した方もいらっしゃいました。

*それぞれの旅行でやはり一人旅の女性と仲良くなり,楽しく回れました。
一人で気おくれしていたパブでランチ&ビールも。


出国審査はありませんでした。すべてウェブで管理なのでしょうか?
帰りの飛行機はオーバーブッキングで600ユーロのデポジットで
仁川経由のボランティアを募集していましたが,
私は事前に座席指定できていたため,席は確保されていてよかったです。
(日本円で8万円?もちらっと頭をよぎりましたが)


ざっとこういった感じでしょうか。
イギリスはIT環境が整っている情報化された近代的なところと
古い伝統が混ざった国といった印象です。
街ゆく人のお年寄りから子供までみんなスマホやタブレットを片手に,
窓口も自動化されていて,ホテルもwifiが整備されています。
ガラス張りの近代建築を含め,
子どものころから抱いてきたイギリスのイメージは大きく転換しました。
そういった驚きと,田舎の朴訥さと合わせて
大変中身の濃い充実した旅行となりました。

自由時間はバッキンガム宮殿やテムズ川クルーズ,美術館,
ウェストミンスター寺院,アフタヌーンティーや買い物を楽しみました。


全体的には大変満足しています。
ロンドンの物価の高さには閉口しますが,
「次回はもっとうまく回れそう」なので,また出かけてみたいと思います。
もちろん,イギリスの他の田舎や見どころも見てみたいですね。
また,春と秋は休めないので冬や年末などどうかな?と考えています。
浦野さんがお勧めの場所や行程などありましたら,
積極的に教えていただけたら幸いです。
次回までには,ガラ系からスマホに切り替え,
もう少し上手に地図機能や家族との連絡,列車の予約など使いこなしたいです。

浦野さんにはさまざまお世話になり心からお礼申し上げます。  

A


linkリンク    


【2015-08-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】井原 範子

U様/おとぎの国エストニア・タリンとデザインの街ヘルシンキ5日

いい旅ができました。
いつも何時も有難うございます。
タリンはもう一度行ってみたい美しい街でした。
人も優しい穏やかな笑顔で、空も空気も何もかも美しかったです。

ヘルシンキではサーモンスープにハマりましたね!

次は何処に行けるかしらと楽しみにしています。その時はまたまたアドバイスお願いします。


linkリンク    


【2015-08-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

T様/音楽、美術、歴史、大自然に癒しと元気をもらう旅(オーストリア10日間)

中川さま

メールありがとうございます。
今朝、無事に帰国しました。
フライトは操縦室のスピーカーの修理?とかで出発が遅れただけで、とくに問題なかったです。

ここ3~4年、夏のヨーロッパに行っており、日本よりだいぶ涼しい印象だったので、今年も「避暑」になると思っていたら、今年のヨーロッパは猛暑らしく、いつでもどこでも日差しがすざましく、冷房のない建物や列車では汗だくでした・・・。


暑さは想定外でしたが、選んでいただいたホテルもすべて快適で素敵なホテルだったし、不安だった移動も送っていただいた時刻表や地図を駆使して、予定通りに行程を進めることができました。


歴史深いウィーンもよかったですが、なんといってもアルプスの大自然が一番の思い出になりました。
インスブルックでのハイキング、ザルツカンマングートのポストバス巡りと登山鉄道が、本当に素晴らしい景色の連続でした。まさに絶景・・☆
ザルツブルクでは人形劇の「サウンド・オブ・ミュージック」を観て、帰りの機内でもまた映画を見ました!


あと、ヴァッハウ渓谷からの帰りのクレムス駅のホームで、なんと以前職場で一緒だった方に会ったのが大興奮でした。
一人もいいけど、やっぱりおしゃべりしながらの帰りの電車はあっという間で、とても楽しかったです。


中川さんには旅行の企画から手配まで本当にお世話になりました。
忙しくて自分で調べたり手配したりする暇もなかったので、ここまでしてもらったおかげで色んなことができました。

ヨーロッパに一人で行って、もちろん異国の空気に触れることができて楽しかったですが、それと同時に(それ以上に)日本という国の良さや、自分が周りの人たちに支えられて生きていることを改めて感じることができました。

本当にありがとうございました。
これからも大好きな旅のお仕事、頑張ってくださいね。


linkリンク    


【2015-08-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

A様ファミリー/オーストラリア旅行 ハミルトン島・ケアンズ・エアーズロック8日間

こんにちは^_^
今朝戻りました。
いろいろお世話になり、ありがとうございました!
とても楽しかったです。

ハミルトン島は、いつもより寒かったらしく、私は泳げなかったのが残念でしたが、
子供たちは泳いでいました。
クジラも見えて、砂の真っ白さは、感動しました!

最終日、エアーズロックで、空港行きのバスが行ってしまっていて、
慌てて、ホテルの人に送ってもらったり、飛行機にトラブルがあったのか、
かなり遅れて出て、シドニー出発便に間に合うかヒヤヒヤしながら、乗り換えました。

行きにTバスの方法は、学んだので、スムーズにいきました^_^
タクシーは、混んでいたので、バスの方法を教えてもらってよかったです。
その他もつたない英語でしたが電子辞書片手になんとか話せ、
とても勉強になりました!

星空も素晴らしかった。食事も生ガキばかり食べたり、イカは、からまりなんだとか、
案外日本食が恋しくないなどと、次々思い出しキリがないのですが、
本当に楽しかったです。

ツアーは、自由度が少なく苦手なので、今回、本当に頼んで良かったです。
明日からまた、仕事ですが、(今月いっぱい位は(笑))頑張れそうです。
また、次回、お金が貯まったらですが(^_^;)
是非お願いしますm(__)m

ありがとうございました‼



linkリンク    


【2015-08-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

I様/スペインとポルトガルを駆け抜ける12日間

小林様

お世話になっております。

大変遅くなりましたが、無事帰国しました。

大きなトラブルもなく、スペイン・ポルトガル旅行を満喫できました。

小林様にはたくさん資料も送っていただき、大変参考になりました。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2015-08-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様/オーストラリア鉄道の旅 パース・メルボルン・エアーズロック・ザ ガン12日間

佐藤様

お世話になります。
先週オーストラリアから帰国しましたが、本当に楽しかったです。
思っていたよりも寒かったですが、アクティブに動けました。

ピナクルズが想像以上に良かったです。

メルボルンもトラム乗ったり、買い物したり、いろんな食事も楽しめましたし、
フィリップ島のリトルペンギンも見に行けたので、メルボルンがやっぱり一番良かったです。

ザガンは英語力が足りなくて大変でしたが、キャサリン渓谷も行けましたし大満足です。

夫は初めての海外でしたが、オーストラリアに住みたいと申しておりました!
お陰さまで一生に一度の新婚旅行、良い思い出になりました。
本当にありがとうございました。

***後日 ご帰国後のアンケートへもご回答いただきました ありがとうございました。***

新婚旅行でオーストラリアへ行こうと計画しましたが、よくあるプランではなくて、
自分達の行きたいところ、やりたいことだけをやれるプランを作ってくれるという
ところが良いなと思い、お願いしました。

現地でのオプショナルツアーや見所など詳しく教えていただけましたし、
かなり移動したのですが待ち時間に行くと良い所などのアドバイスもくださり、
本当に充実した旅になりました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-08-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

M・S様/四国周遊3日間

渡辺様

おはようございます。

四国の旅を満喫してきました。

渋滞もなく、移動時間も思っていた通りだったので、余裕をもって観光しながら宿でもゆっくり過ごすことができました。

直前の申し込みにも関わらず、ベストプランをご提案いただき感謝しています。

ウェブトラベルさんには、以前海外旅行でお世話になったことがありましたが、国内旅行もお願いして本当によかったと思っております。

ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

MS


linkリンク    


【2015-08-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

I・Y様/富良野・美瑛3日間

初めてネット旅行会社に依頼しての今回の旅行で、予約や支払いなど不安がありましたが、確認メールなど細かい連絡が度々あり、信頼が増してきました。

また、実際旅行に行っても、何も心配することが無くてスムーズに楽しく旅行が出来ました。

次回は、家族全員での旅行を考えているので、その時にも是非渡辺さんにお願いをしたいと考えています。本当に楽しい旅行でした。ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-08-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

K様/夫のマイレージを無駄にしない旅行

昔からずっと大好きなイタリアへの初めての一人旅で、色々と不安でしたが、
行き帰りの送迎をつけてもらい、ホテルも観光に便利な場所を選んでいただき、不安
をだいぶ払拭した状態で出発することが出来ました。

実際、ボローニャは近郊都市への観光も希望していたので、駅が近くて非常に便利で
したし、
ヴェネツィアはサンマルコ・リアルトどちらにも徒歩5分くらいで訪問できたので本
島の観光を満喫できました。

機械的に手配して終わりではなく、実際に行かれて美味しかったレストランをご紹介
いただいたりもしていたので、安心してお任せすることが出来ました。

またイタリアに行く時にはぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-08-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】横田 めぐみ

S様/ハネムーン(シンガポール)

ウェブトラベル横田様。

この度は旅行のプランニングをして頂き、誠にありがとうございました。

横田さんのお陰で、シンガポール新婚旅行はとても楽しいものとなりました♪

心配していたシンガポール航空は、日本人のCAさんがいて下さり、問題なく過ごせました。

今日本が猛暑で毎日暑いので、シンガポールはとても過ごしやすい気温で過ごせました。

食べ物が美味しくて、2日目のカラフル観光、ナイトサファリ共にすごく楽しくて、治安もよく、快適に過ごせました♪

3日目は、午前中に夫と2人でオーチャードロードへ買い物に行ったり、親戚とも向こうで無事に会え、色々案内してもらいました。

予算内でシンガポールへ行けたので、ウェブトラベルで申し込みをして本当に良かったと思っています。

色々ワガママ聞いて下さり、本当にありがとうございました。

また旅行する機会があれば、こちらでお願いしたいと思っています。

大変お世話になりました。m(_ _)m


linkリンク    


【2015-08-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】井上 孝子

N様 / 姫路城大天守登閣内部を自分の目で!

無事に帰宅しました。
最終日の姫路城は、主人にとっては3度目ですが「今までの中で1番堪能できた。」とのこと。
大天守閣の中で座り込むこともでき、窓から入る風に涼を感じながらゆっくりと見て回りました。
2日目のレンタカーも、スムーズに借りることができました。
呉の方に向かいました。
いろいろとお世話になりました。


linkリンク    


【2015-08-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

K様、I様/オランダ~ベルギー周遊 9日間

弊社アンケートにお答えいただきました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
大変お世話になりました。

海外旅行の知識もなく、希望ばかり伝えて何もかもお任せという形になってしまいま
したが、高橋さんのご提案いただいたプランやきめ細かいサービスのおかげでとても
素敵な楽しい旅となりました。おすすめしていただいたナミュールやディナン、景色
が素晴らしく行って良かったです。自分たちの希望だけでは出会えなかった景色や食
事、、実際に現地をよくご存知の高橋さんがおすすめしてくださったおかげで出会う
ことができ、大満足です。

旅行の準備段階、様々なことに無知な私でしたが、どんな質問や相談にも真摯に、ま
た迅速に丁寧に応じていただき、本当にどうもありがとうございました。
高橋さんのおかげで準備から帰国まで安心できる楽しい旅行となりました。

大変お世話になりました。

また機会がありましたら、ぜひ高橋さんにお願いしたいです。どうぞよろしくお願い
します(^^)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


linkリンク    


【2015-08-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

T様 / ニューカレドニア9日間

佐々木様おはようございます。

旅の報告遅くなりました。
家族に報告参りをしていたら今になりました。
家族が多いので(笑)


1人でゆっくり癒される旅を望んでいたので
今回の旅はもうどんぴしゃでした。

着いてすぐリフー島でしたが、
日本人も1人もおらず、海は最高にきれいで
ドレウ ビラージュのホテルのスタッフも優しく
現地人の方とも触れ合えました。
メラネシア系現地人の方たちの目の優しさに
とっても癒されました。

この島ではサイクリングもしたのですが、
一度犬に追いかけられてかなりびびりました。
恐怖はこの体験だけです。
私が辺ぴな道を走ったのが無防だったなと反省点ですね。

基本、どこの場所でも何もしないことがしたいことだったので、景色が見たことないような美しさと木が面白い形をしていたので
ほんとにそれだけでボーッと過ごせました。

カサデルソルでは着いて鍵の開け方が分からず
スタッフに助けてもらったんですが、
匂いが変だとそのスタッフが言って部屋も変更してくれました。

その部屋からは夕日が毎回とってもきれいに見えました。

ドライヤーを借りたり、洗濯機の使い方を教えてもらったりと
スタッフと触れ合えたのも楽しかったです。


食事に関しては、
イルデパンではエスカルゴと天使のエビはテイクアウトして食べました!
とっても美味しかったです。
後はパン屋さんでパニーニを買ったりフランスパンを買って、
スーパーで缶詰めやハム、チーズを買い、
マルシェで野菜を調達して料理しました。

日本からスープや調味料を持って行ったので
島に行った時もそれに助けられました。
次行く時も必ず必要だなと思いました。

ジェラートやヨーグルトも美味しかったです!


市内観光ツアーも、州立公園のツアーも参加してよかったです。
程よく日本語が話せました。


物価が高かったですが裕福な国なんだなぁと、
違いを感じれていい経験になりました。


イルデパンでは満天の星空も見れました!!
すごく感動しました。
ク ブニーもすごく自然に溢れててとっても気に入りました。
スタッフにも色々教えてもらいました。


長くなりましたが、とにかく最高の旅でした。
心身共に癒されました。

次はマリンスポーツにも挑戦したいなと思いました。

そしてまた同じホテルに泊まりたいなぁ、、、と。


佐々木さんとのやりとりも準備していく中で
楽しみ感が増して楽しかったです。

ネットだけでのやり取りで周囲は心配していましたが、
私はウェブトラベルに当たってラッキーだったな
と今になって思います。
色んなサイトがありますもんね。

初めての1人海外旅行、忘れられない旅行になりました。

お世話になりました、心から感謝しています。
ありがとうございました。

残暑ですが、まだまだ暑いのでご自愛ください。


linkリンク    


【2015-08-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

О様/のんびり過ごす

末松様

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
今回のポルトガル旅行、お陰様で大変楽しい時間を
過ごさせて頂きました。

中でもナザレに一泊できたのが良かったです。
展望台から一望できるナザレの港町の風景は、
とても美しく、忘れがたい光景でした。

リスボンも見応えのある場所で、4泊しましたが、
5泊しても良いくらいでした(笑)
ポルトはこじんまりとした町だったので3泊で
ちょうど良かったです。

リスボンで教えて頂いたファドのお店(Luso)も
とても良いお店で、ファドと民族舞踊を堪能しました。
治安も良く、歩いてホテルまで帰りました。
日本語ガイド付きの半日ツアーも、それぞれ
楽しませて頂きました。

リスボンでのエッグタルト付き半日ツアーは、
Nさんと言う方がガイドをしてくださり、
とても親切な方でした。
テージョ川のヨットクルーズをお勧め頂き、
予約の手配までして頂きクルーズを楽しみました。
お勧めの、ピノキオと言うリスボンのレストランも、
大変美味しかったです。

あと、オビトス、ナザレへの半日観光(ナザレで離脱)のツアーも、
Yさんと言うとても親切な方がガイドしてくださり、
とても良い時間が過ごせました。
オビトスは女性ウケする本当に可愛い村でした。

ただ、3日目に行ったシントラの時の日本語訳ガイドさんが、Aさんと言う
若い男性だったのですが、その方がガムをかみながら、ポケットに手を突っ込んで、
終止ガイドをするのが、正直不快に感じました。

そんな事もありましたが…
末松様のお陰で、トータルではとても楽しい旅でした‼‼m(__)m
想像以上でした。本当にありがとうございました。


О


linkリンク    


【2015-08-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

J様S様/ギリシャのんびりの旅

神谷さま

帰国後すぐに仕事が入っており、
お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

この度は素敵なプランをご提案いただき、ありがとうございました。
とてもリフレッシュでき、素晴らしい旅行をご手配いただけたこと感謝申し上げます。

下記にて簡単にですが、感想をお送りさせて頂きます。

サントリーニのホテルは、
お部屋からの眺めやホテルのプールなどとても素晴らしく
ゆっくりとくつろぐことが出来ました。
特に、毎朝テラスでいただける朝食が素晴らしかったです!

アテネのホテルは、モダンなデザインで
かつ観光に便利な立地で感謝しております。

情勢は、観光地については落着いており、問題ございませんでした。
出会う人も皆親切で、楽しく過ごせました。
少し街を歩くと、閉まっているお店が多く閑散としている印象を受けましたが
遺跡の観光やレストランなどは問題なく楽しめました。

フライトについては、行きだけですが
ドーハ空港での乗り継ぎが時間が長く大変でした・・・。
ラウンジを追加料金で利用することができたので、
シャワーを浴びたり休息を取ったりすることが出来ました。

送迎についても、どの方も対応が素晴らしく問題ございませんでした。
強いて言うと、Andoronis→サントリーニ空港までの送迎車の到着が遅れ、
炎天下の中で待つ時間があったので、ホテルロビーにて到着確認をしていただけるとありがたかったです。

全体を通しては問題はなかったのですが、
もし、今後同様の旅程を計画される方がいましたら
ご参考になるかと思い、申し上げました。

本当にありがとうございました。


S.N


linkリンク    


【2015-08-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

E様ご一家 イタリアを味わう夏休み家族旅行 9日間

昨日、無事日本に到着し、今日はゆっくり過ごしています。

まずは、いろいろご手配いただき大変ありがとうございました。

確かに暑かったですが、おかげさまで、予定していた所はほぼ行くことができ、また、ジェラートや美味しいものを沢山食べることができました。

題名通り、イタリアを味わう旅行ができて大変満足しています。

印象に残ったことは、フィレンツェは、中央市場で食べたピザが美味しかったこと、ミケランジェロ広場からの景色、小物のショッピングが楽しかったことなどです。

シエナはマンジャの塔からの景色が素晴らしかったです。また、のんびり時間をすごすことができました。

ミラノは、最後の晩餐がある教会付近の街が美しく気持ちよく散歩できたこと、Peckのジェラートが美味しかったこと、ダヴィンチ科学技術博物館が、私たち家族にとってとても楽しかったことなどです。

あと余談になりますが、今後のご参考までに下記ご連絡いたします。

ホテルはロロロージョもラガールも大変過ごしやすく良かったです。

ロロロージョはトリプルの広い部屋にしていただいたようで、バスタブもあり、エキストラベッドがあっても十分な広さでした。

ラガールは最後の連泊の際、ダブルベッドの部屋になっていて、エキストラベッドが無いよと言ったら、ソファベッドでしたが広い部屋に替えてもらえました。

また、フィレンツェで予約いただいたトラットリアPandemonioは美味しくて大変満足しました。日本人の方はいませんでしたが、何とか注文でき、また、ちょうど、カップルのサプライズ誕生日祝いがあってとても楽しかったです。

フィレンツェのシエナ行きのバス停は少し迷いましたが、頂いたGoogle地図を見て場所はすぐわかりました。

ただ、チケットは予約制ではありませんでした。
最初の窓口で明日のチケットを売ってくれと言っても売ってくれず、諦めずに隣の窓口でチャレンジしたら、指定なしの片道チケットを往復分で6枚売ってくれました(笑)。

ピサは小さなポシェットもNGでした。パスポートと財布はポケットに入れて上りましたが不自由はなかったです。

重ね重ねになりますが、今回はいろいろなご手配ありがとうございました。

また次回があれば、こちらこそよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2015-08-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 怜子

K様ご夫妻/ヨーロッパの食と文化を楽しむ旅

佐藤様

今回の旅行では本当にお世話になりました。
ストラスブール~コルマール~リヨンまで、街の見所や名物、列車やバスの乗り方、レストランでの注文の仕方など、事前に色々と教えていただいたおかげで、食事やワインを思う存分堪能でき、楽しく、大変充実した旅をすることができました。

心配だった列車やホテルまでの移動も、丁寧に教えていただいていたため、風景を楽しみながら快適でした。

ストラスブールは花にあふれ、大聖堂を中心に特徴ある街並みに感動し、リヨンではパリほどの賑やかさがなく、静かに落ち着いた時間をゆっくりと過ごすことができました。

連泊のため(予算の範囲内で)できる限り良いところを・・・とのご配慮から薦めていただいたホテルにも大満足です。
ロケーション、ホテルスタッフの対応、朝食等拙い英語しかできない私たちでも非常に快適に過ごすことができました。
特にリヨンのホテルは、歴史がありそうな素敵なホテルでとても贅沢な気分でした。
本当にありがとうございました。

しかしリヨンに辿り着くまで・・・色々ありました(笑)
今となってはとても印象深い思い出です。

まず、行きの乗継ぎ。アムステルダム空港・・・走りました(笑)
福岡空港でアムステルダム~ストラスブールまでの搭乗券は出ないと言われ、アムステルダム空港の自動発券機で、チェックイン。
いざ入国審査ゲートに行ったものの、ボーディングタイムの約10分前。焦る私たちを尻目に、審査官は何故か入国者や隣の審査官と談笑・・・(焦)
搭乗ゲートに辿り着いた時にはほとんど搭乗者の姿がない!!・・・なんとか間に合いましたが、冷汗ものでした・・・。

ストラスブールでは、既にご存じのとおり予定していたワイナリーツアーに行くことができませんでした(泣)
あの時は時差関係なくご連絡をしてしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。
ただ佐藤さんからすぐにツアーの代わりにと、色々とアドバイスや情報を送っていただいたおかげで、ツアーに代わる非常に思い出深い経験をすることができました。

まずは、ストラスブール市内に残るワイン蔵の見学。しっかりと行ってきました!
試飲はできませんでしたが、アルザスワインの主たる品種すべてのワインが揃っており、また昔から使われている大きなワイン樽が並んでいる姿は圧巻でした。

また、コルマールへ移動した日の午後に急遽、バスに乗って「リクヴィル」に行ってきました。
リクヴィルでは、ワインの試飲やテラコッタなどの雑貨店見学など街散策を十分に堪能しました。

3時間ほど散策を楽しみ、いざバスに乗ってコルマールへ帰ろうとしたところ、時刻表の30分を過ぎてもバスが来ない。一緒にバスを待っていたスイス在住のお姉さんと一緒にインフォメーションに行ったところ、バスはあと2時間後だということでタクシーを乗り合わせてコルマールに帰ることにしました。
しかし、タクシーの運転手とスイスのお姉さんがなにやら話し始め、「リクヴィルからコルマールへ行く道が事故で封鎖されているので、コルマールまではタクシーで行けない」と。
お姉さんの交渉でリボーヴィレでタクシーを乗り継ぐことができ、その後はスムーズにコルマールまで戻ることができました。
二人だけだったらどうなっていたかと思いますが、今となっては印象深い楽しかった思い出です(笑)

リヨンに辿り着くまでにちょっと疲れてしまったのと、リヨンの街の美しさ、穏やかさに「ペルージュ」行きをやめ、2日間リヨンの街をゆっくりと堪能しました。
お薦めいただいたホテル近くのプジョン、料理もおいしく、お店の対応も良かったため2度も行ってしまいました!!!


帰ってきてまだ間もないですが、またフランスの地方都市へ行きたいと、ストラスブールやリヨンに戻りたいと二人で話しております。

佐藤さんのおかげで本当に素晴らしい旅行をすることができました。
次回またヨーロッパ旅行をする際には、是非また佐藤さんにお世話になりたいと思います。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 











linkリンク    


【2015-08-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

M様ご家族の「夏のアルプス」9日間(スイス・氷河特急・ベネチア)

ウェブトラベル 杉田様

いつもお世話になっております。
無事昨晩帰国致しました。

ホテルや列車など、トラブルが無く、お天気にも恵まれとても楽しく過ごす事が出来ました。
予約して頂いたホテルは、モントルーは大型でしたが、
その他はこじんまりとして、とても居心地が良かったです:-)
サンモリッツに着いた日が雨で、この先どうなるのかと思いましたが、翌日からお天気が回復し、
その後は好天に恵まれました。

念願の氷河特急もアルプスの景色を満喫する事ができました。
ツェルマットは、本当に素晴らしかったです。
逆さマッターホルンも写真に収めることが出来ました。
モントルーはレマン湖を望む景色が綺麗でした。グリュイエールはとても可愛らしい街で娘が
感動しておりました。お昼にビールを飲みながらチーズフォンデュやハムなどをつついたのですが
最高に美味しかったです。

sakasa-Matterhorn Matterhorn

最後のヴェネツィアは圧巻で、街並み全てがとても素晴らしかったです。
ただ今年の暑さは現地の人もびっくりするぐらいでしたが、
水辺が近い割には日本よりも湿気が無くどうにか耐えられました。ホテルが便の良い場所だったので、時々涼みに非難して、再度街へ繰り出すという事をしていました。

venezia venezia2

また、紹介して頂いたレストランへ幾つか行ってみましたが、どこもとても美味しかったです。
スイスは物価が高いとの事で、2晩程スーパーで食材を買い込みホテルで食べましたが
これもまた良かったです。

今回列車での移動が多かったですが、事前に色々と手配して頂き、また丁寧に説明も
して頂いたので何のトラブルの無く、全てすんなり移動する事ができました。有難うございました。

最後に、今回は本当に色々と手配して頂き有難うございました。
また細やかなアドバイスがとても助かりました。
また旅行する機会がありましたら、ウェブトラベルさんにお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2015-08-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

K様 / オーストラリア8日間(エクスマス&パース)

佐々木様

こんにちは。
無事に西オーストラリア旅行から帰国しました。

東オーストラリアは、以前に行ったことがあったので、
西オーストラリアで、現地が冬でも海で泳げるところということで
今年の2月頃から佐々木様に探していただきました。

パースから約2時間のフライトのエクスマウスという町です。
エクスマウスは、年間を通して雨が少なく、
3日間の滞在中、美しい青空の晴天が続き、
夜は満点の星空を見れました。

リーマンス空港

エクスマウスの空港からホテルまでの回りの景色は
乾燥地帯のような低木が続き、信号は、全くなく、
まっすぐな一本道で
たくさんの羊たちがのんびり草を食べてました。

エクスマス

宿泊はノボテルニンガルーリーフホテルで
玄関に入ったら目の前にレストラン、プール、
海が広がっているリゾートホテルでした。

部屋も広いリビング、キッチン、ジェットバスと
セレブな別荘というお部屋で、ベランダからは
インド洋の美しい朝焼けと夕焼けが見えました。

インド洋夕焼け

翌日は風が強くてニンガルーリーフの船はでませんでしたが、
ホテルの人やウェブトラベルの現地の人が、
行けるツアーを親切に探してくださいました。
結局、その日はエクスマウスの町で
ショッピングやランチを楽しみました。

ブッシュウォーク

ディナーのレストランも
海老やチリマッスルというムール貝の煮込みもステーキも
みな、とても新鮮で美味しかったです。

ディナー

とにかく、エクスマウスはどこにも私たち3人家族以外、
日本人は誰もいなくて、オージーばかり。
まるで外国映画にはいりこんだようなワクワクした気分でした。

翌日は船でニンガルーリーフに行けて、
大海原でたくさんのイルカや遠くにクジラを見ました。
水が少し冷たかったので、ウェットスーツを着てシュノーケルしました。
魚は少なめでしたが海の透明度がよく、珊瑚がきれいでした。
すべて英語のガイドでしたが、
わからなくても(?)不便はなかったです。

ニンガルーリーフ

翌日はパースに向けて出発しました。
ようやく、日本人のガイドさんが、空港に迎えに来てくださり、ホッとしました。
パンパシフイックホテルで、角部屋でスワン川の眺めが素晴らしかったです。
前から見たかったブラックスワンをタクシーに乗ってモンガー湖に見に行きました。

ブラックスワン

翌日は1日の4WDツアーでカバシャムワイルドパークで
野生のカンガルーに餌をやったりウォンバットと写真を撮ったり
ピナクルズでは砂漠地帯で奇岩をみたり、
ランセリン砂丘で4WDで急坂を下りたり、
ボードに各自乗って砂丘滑りをしたり、
新鮮なロブスターを食べたり、
充実していて楽しかったです。

カバシャムワイルドライフパーク

ピナクルズ

ツアー後、予約していただいたパース市内のヨットハーバーの見えるレストランで
クラムチャウダーや新鮮な牡蠣がおいしかったです。

マチルダベイ

パース最後の日は市内でおみやげを買って電車で約20分の港町フリーマントルまで行きました。目の前にインド洋が広がってたくさんのクルーザーがとまっていて、
シーフードレストランがありました。
絵になるような町でした。

フリ-マントル

パースに戻ってクルーザーでスワン川のディナークルーズを楽しみました。
食事は普通でしたが、スワン川からみたパースの夜景がきれいでした。
空気も澄んでいて人口も少なく、治安も良い美しい町でした。

キャプテンクッククルーズ

とても長くなってしまいましたが、
佐々木様には本当にお世話になりました。

シュノーケルのできるビーチを探していただき、
シーフードの美味しいレストランを予約していただき、
日本で情報の少ないエクスマウスの情報をいろいろ調べていただいたり。

ツアーではないので心配でしたが、
出発前にいろいろな場面での予約票を送っていただいたので安心でした。
手作りの、思い出たくさんの家族旅行が出来ました。

飛行機乗り継ぎは詳しく説明してくださったにも関わらず、
うっかり、買い物に気をとられて、遅れて冷や汗ものでしたが、
それも良い思い出です。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2015-08-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

T様ご一家/「家族でテキサス」

ウエブトラベル 近藤昭彦様

テキサスから、帰ってまいりました。

今回は、ヒューストンのスペースセンターと、サンアントニオ近くのバンデラの観光牧場でのカウボーイ生活という、かなり変則な予定であったため、既製のツアーであるはずもなく、近藤様に大変お世話になりました。おかげで、家族みんなで大変楽しめました。

ヒューストンとサンアントニオで、予約していただいたホテルも、立地条件もよく、部屋もきれいで快適に過ごせました。サンアントニオでのレンタカーも、あらかじめ予約をしていただいため、非常にスムーズにいきました。

スペースセンターは現在日本人宇宙飛行士が国際宇宙ステーションに滞在していることもあり、非常に興味深く見学することができました。

NASA1 nasa2

続いてのバンデラでの牧場生活は、長年の夢が叶い感無量でした。カウボーイ達もとてもフレンドリーで、私をカウボーイの一員として接してくれました。いずれも、日本では体験できないことばかりでした。

RANCH1 RANCH2


RANCH3

このようなすばらしい旅行ができたのも、近藤様のおかげだと思っております。本当にありがとうございました。


linkリンク