インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2015-08-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 怜子

K様ご夫妻/ヨーロッパの食と文化を楽しむ旅

佐藤様

今回の旅行では本当にお世話になりました。
ストラスブール~コルマール~リヨンまで、街の見所や名物、列車やバスの乗り方、レストランでの注文の仕方など、事前に色々と教えていただいたおかげで、食事やワインを思う存分堪能でき、楽しく、大変充実した旅をすることができました。

心配だった列車やホテルまでの移動も、丁寧に教えていただいていたため、風景を楽しみながら快適でした。

ストラスブールは花にあふれ、大聖堂を中心に特徴ある街並みに感動し、リヨンではパリほどの賑やかさがなく、静かに落ち着いた時間をゆっくりと過ごすことができました。

連泊のため(予算の範囲内で)できる限り良いところを・・・とのご配慮から薦めていただいたホテルにも大満足です。
ロケーション、ホテルスタッフの対応、朝食等拙い英語しかできない私たちでも非常に快適に過ごすことができました。
特にリヨンのホテルは、歴史がありそうな素敵なホテルでとても贅沢な気分でした。
本当にありがとうございました。

しかしリヨンに辿り着くまで・・・色々ありました(笑)
今となってはとても印象深い思い出です。

まず、行きの乗継ぎ。アムステルダム空港・・・走りました(笑)
福岡空港でアムステルダム~ストラスブールまでの搭乗券は出ないと言われ、アムステルダム空港の自動発券機で、チェックイン。
いざ入国審査ゲートに行ったものの、ボーディングタイムの約10分前。焦る私たちを尻目に、審査官は何故か入国者や隣の審査官と談笑・・・(焦)
搭乗ゲートに辿り着いた時にはほとんど搭乗者の姿がない!!・・・なんとか間に合いましたが、冷汗ものでした・・・。

ストラスブールでは、既にご存じのとおり予定していたワイナリーツアーに行くことができませんでした(泣)
あの時は時差関係なくご連絡をしてしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。
ただ佐藤さんからすぐにツアーの代わりにと、色々とアドバイスや情報を送っていただいたおかげで、ツアーに代わる非常に思い出深い経験をすることができました。

まずは、ストラスブール市内に残るワイン蔵の見学。しっかりと行ってきました!
試飲はできませんでしたが、アルザスワインの主たる品種すべてのワインが揃っており、また昔から使われている大きなワイン樽が並んでいる姿は圧巻でした。

また、コルマールへ移動した日の午後に急遽、バスに乗って「リクヴィル」に行ってきました。
リクヴィルでは、ワインの試飲やテラコッタなどの雑貨店見学など街散策を十分に堪能しました。

3時間ほど散策を楽しみ、いざバスに乗ってコルマールへ帰ろうとしたところ、時刻表の30分を過ぎてもバスが来ない。一緒にバスを待っていたスイス在住のお姉さんと一緒にインフォメーションに行ったところ、バスはあと2時間後だということでタクシーを乗り合わせてコルマールに帰ることにしました。
しかし、タクシーの運転手とスイスのお姉さんがなにやら話し始め、「リクヴィルからコルマールへ行く道が事故で封鎖されているので、コルマールまではタクシーで行けない」と。
お姉さんの交渉でリボーヴィレでタクシーを乗り継ぐことができ、その後はスムーズにコルマールまで戻ることができました。
二人だけだったらどうなっていたかと思いますが、今となっては印象深い楽しかった思い出です(笑)

リヨンに辿り着くまでにちょっと疲れてしまったのと、リヨンの街の美しさ、穏やかさに「ペルージュ」行きをやめ、2日間リヨンの街をゆっくりと堪能しました。
お薦めいただいたホテル近くのプジョン、料理もおいしく、お店の対応も良かったため2度も行ってしまいました!!!


帰ってきてまだ間もないですが、またフランスの地方都市へ行きたいと、ストラスブールやリヨンに戻りたいと二人で話しております。

佐藤さんのおかげで本当に素晴らしい旅行をすることができました。
次回またヨーロッパ旅行をする際には、是非また佐藤さんにお世話になりたいと思います。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 












<< お客様からのお便りトップページに戻る