ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2015年06月出発のお客様からのお便り

【2015-06-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

T様ご夫妻 新婚旅行 イタリア8日間

ウェブトラベル 山岸様

無事帰国しました。

イタリアとても良かったです‼︎カプリ島、フィレンツェ、ベネチアどれも本当に素敵なところでした。

青の洞窟とても感動しました!
結局カプリ島1日目はホテルが送迎サービスを行っていなかったので、2人でゆっくり行ってカプリ地区観光などをしました。

ケーブルカーのチケットを買うのに少し戸惑いましたが、無事上るとカプリ地区は素敵なところでした。

2日目にアナカプリ経由でバスで青の洞窟まで行きました。陸からはそれほど混んでなくて昼前に洞窟も入れて本当にラッキーでした。アナカプリも良いところでした。

ホテルも良いところで、ゆっくり楽しむことができました。幸い大きなトラブルもなく、送迎サービスや観光ガイドの方も親切でした。

おかげさまで素敵な新婚旅行となりました。
いろいろとありがとうございました。


linkリンク    


【2015-06-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

M様/アメリカ横断鉄道旅行

列車を含むアメリカ横断という旅行は、既成のツアーでは希望が叶えられるコースがなかったためウェブトラベルに申し込んだところ、希望する旅行のオーダーメイドができました。
価格やネット上の手続きに不安がありましたが、コンシェルジュとのメールのやりとりで安心がもてるようになりました。
旅行中に起こったトラブルにも迅速に対応していただき、とてもスムーズにいきました。
予約していただいたホテルや送迎車にもとてもよくしていただきました。


linkリンク    


【2015-06-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

N様ご夫妻/ストックホルム訪問旅行 7日間 

今回は初めての個人旅行で不安は100%でした。

Webトラベルさんは今回で3回目です。
2回は国内旅行でした。とても対応が良くて
安心出来ますし、リーズナブルです。

今回のコンシェルジュの林 春美さんにも、
荷物はスウェーデンまで届くのですか?などの
質問ばかりしていましたが、
いつも丁寧なご返事で行く前には不安が大分消えま
した。

途中でもメールをくださってとても安心出来ました。
エステルスンドに行くときに、自動チェックインが出来ず、
林さんにお電話してしまいましたが、
声を聞いたら安心出来ました。

近くの係員を探して、やってもらってくださいとのこと、
何とか切り抜けられました。

これでコペンハーゲンでもフライトインフォメーションボードに
私の乗る飛行機にのゲートナンバーが無くなってしまい、
どこに行ったらよいか分からなくなったのですが、
近くの係員を捕まえてどうしたら良いか尋ねたら、
何とか遅延だということで、デンマーククローネ100づつ
頂き、時間が来るまでお茶していました。

いろいろありましたが、主な行きたかった観光は出来ましたし、
E-mail友達のベーリッツさんにお会いし、
ご自宅に泊めていただき貴重な体験をしてきました。

少し英語が通じたこと、全く分からないこともありましたが、私はとても楽しい旅になったと感謝しています。

また今度は国内旅行でお世話になりたいと思っています。


linkリンク    


【2015-06-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】金子 美加

Y様 北海道の大自然・食を母娘で堪能する旅

この度は大変お世話になりました。
金子様にアドバイスいただいたおかげで
大変効率よく色々な場所を周ることができました。

土地勘がない2人での旅だったため、
事前にお聞きできたことで
安心して旅に臨むことができたと思っております。
私自身しばらく日本を離れるため、
その前に母娘での楽しい旅をすることができ、
母親も大変喜んでおりました。

特に金子さんに選んでいただいたラビスタ大雪山の
お料理・サービス共に満足だったようで、
帰り道に早くも楽しそうに思い出話をする母の姿を
見ることができ嬉しかったです。

本当にありがとうございました。
また旅行する際には利用させていただきます。


linkリンク    


【2015-06-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様&H様 / 南仏+パリ満喫旅行9日間

今さま

昨年のベルギーに続き、今回の旅行もご対応いただいてありがとうございました!!

最終日のパリでは友人と別れ、夜まで1人行動をしたので
少し1人旅気分も味わうことが出来ました。

いろいろと調整頂くことがありましたが全て迅速にご連絡いただき、対応して頂けて本当に助かりました。

初めてのフランスは ゆったりした南仏と都会のパリ、
それぞれ異なるフランスを楽しめました。

それぞれの場所での思い出は

・ニース…到着2日目の朝に凄まじい雷雨にあったものの
プライベートツアーに行く頃には雨もあがり、
そのあとに訪れたエズでの素晴らしい青い海が忘れられません!

・エクサン…街がコンパクトにまとまっていて、可愛いお店も多く、
街歩きを楽しみました!

その後のツアーで訪れたレボードプロバンス、ポンディカールでは
見どころ満載であっという間に時間が過ぎてしまいました。

こちらではアパートメントホテルを用意して頂きましたがモダンな内装と広いお部屋に満足でした。やはりこのタイプのホテルは融通がきいて好きです!

・アヴィニョン…ホテルの部屋からの素敵すぎる眺めと、
部屋の内装がとても可愛く、友人と一緒にかなりテンションが上がりました!
そして早朝に散歩で訪れた人気のない教皇庁の偉大さに
思わず鳥肌がたってしまいました。(中はそのあとの朝食後に見学)

またツアーで訪れたフォンテーヌドヴォークルーズの清流は本当に美しく、そのあとの農家のランチもおいしく、さらに4人に丸ごと1本ワインを出していただいて大満足でしたw。

・パリ…最初はおまけのつもりのパリでしたが、それまでの行程で疲れていたにもかかわらずショッピングに観光にかなり満喫してしまいました。

最終日はせっかくなのでルーブル美術館を巡ったりしていると
意外とあっという間に時間が過ぎてしまいました。

今回は旅の後半に風邪をひいてしまい、あわや寝込む寸前でしたが、薬局で入手した薬が効いて最後まで観光を楽しむことが出来ました。

その時は大変不安でしたが、今さんとタイムリーに連絡を取らせていただけたので本当に安心しました。

今となっては、そんな経験も良い思い出です。

次回は少し先になりそうですが
またヨーロッパで、今度は一人旅を考えています。
またご相談させていただくかもしれません。
その時は宜しくお願いいたします!

ありがとうございました!

K

----------------------------------------------
ウェブトラベル 今さま

今回は、ありがとうございました!

とっても充実した楽しい旅行になりました☆

海外で一人で移動をしたのが初めてだったため、緊張しましたが、どうにか無事に帰国できました。

ロンドンでは、別の友人と落ち合い、
ハロッズ→ビッグベン&ウエストミンスター宮殿・寺院→SOHO周辺→「STOMP」鑑賞、翌日は大英博物館。。。
と盛りだくさんでした。

帰りのヒースロー空港までは、送迎をお願いすればよかったですね。。タクシーで約1時間、74ポンド(カード払)でした。

●今回の旅行で一番良かったところ

・エズの絶景!
最初、有料でサボテン公園!?と聞いた時には、
やめようかとも思いましたが、
行かなければあの絶景は見られないわけで、あそこに行かない手はないです。
今後行く人には強く言いたい!

・フォンテーヌドヴォークルーズの綺麗な水!

・アヴィニョンのホテルからの眺め!


●残念だったところ
特にないのですが、パリへの移動とホテルまでの移動に重たいスーツケースで階段を昇り降りしなくてはならなかったのが、
体力的に少し辛かったですね。

料理も美味しく頂きました☆
一番美味しかったのは、農家でのランチで頂いた、
前菜とラタトゥイユですかね。
ボリューミーでなかなか食べきれませんでしたが。。。
あとはロゼワインも♡

昨日は、時差ボケが辛かったですが、今日から通常生活に戻ります。

今度はいつヨーロッパへ行けるか皆目見当もつきませんが、
機会ができましたら、是非またご連絡させていただきます。


ありがとうございました!

H


linkリンク    


【2015-06-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

M様/新婚旅行

お疲れ様です
長いようであっという間に5日間の旅行が終わりました。

組んでもらった計画のおかげでスムーズに旅行できました!

ただ行ってみないとわからないことは多いですね‥(笑)

石垣島、竹富島は天気が不安定で絶景は見れませんでした(=_=)リベンジ対象ですね…
あと、カヴィラビレッジ‥僕は気に入りましたが家の中のヤモリの鳴き声と家グモの大きさにビビった嫁が部屋変えて欲しいといって変えちゃいました(-_-;)

美ら海水族館はとにかく遠いです…当分いいかな(笑)
オリオンホテルはキレイで広くて快適でした!
ヒルトンも同じくキレイでしたがオリオンと比べるとちょっぴり狭かったですね。でも朝ご飯が今回イチでした!
あとはサンセットクルーズ‥那覇じゃなくても‥(笑)
妻の希望で行ったところほぼ??でしたね(笑)
妻は本島がもう少しゆっくり見たかったみたいですけどいかんせん広いですね…。営業時間とか考えると慌ただしかったです。次は美ら海を外して考えるとします。

2人だけでしたが、予定を組んで貰ったおかげでかなり流れるように旅行できました、ありがとうございました!
前回は僕も社員旅行でお任せだったので今回の経験と併せて次回はもっと良い旅行が出来そうです!
いつかはわかりませんがまたよろしくお願いします!


linkリンク    


【2015-06-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宮崎 隆秀

H様☆夫婦二人の これからも、よろしく旅行☆

とても信頼できるコンシェルジュでした!!
足が悪い 障害者手帳取得の私にも 楽に楽しく観光地を回ることができたのもコンシェルジュの提案があってこそ!!と、感謝しました。

以下、私のブログでウェブトラベルとコンシェルジュの宣伝を致しました。
ありがとうございました。
http://blog.goo.ne.jp/keiko-hikosaka/e/32e963ef0bd775f5fedef85673b58ee9


linkリンク    


【2015-06-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】横田 めぐみ

I様/シンガポール+ビンタン島

男二人旅!!シンガポールといえばベイサンズ!!ということで色々と手配していただきました♪
クラブルーム宿泊者以上が使用可能なthe clubが使えるので、朝食は混雑もなく、ティータイム等もゆっくり楽しめました☆
昼はプールや観光、夜はカジノ(一時4万円くらいかったんですけど全部使っちゃいましたw)、お酒は高かった…f(^^;)

開国50周年とのことで至るところで工事、工事中、、ラッフルズ像をはじめ、3日目にはマーライオンにまで緑の網に覆われた足場がくまれてしまいました。。
しかしながらベイサイドは美しく、近代的な建物の脇には様々な文化が混在していて異国情緒をたっぷりと感じることができました!

狭い国でタクシーも安いので移動しやすく効率よくまわれますが、とにかく外は暑い(当たり前ですけど)!!
スコールにも一度もあわなかったのでとにかく暑かったです!旅行は体力も必要ですね(^-^ゞ

そしてコンシェルジュの横田さんお世話になりました!
お子様がいらっしゃるなか、休みと思われる日まで迅速丁寧に対応していただきました。
おかげさまでとても楽しい旅行となりました。毎年海外に行く友人夫妻がいるのでオススメしておきました!
また機会があれば宜しくお願いします♪


null


linkリンク    


【2015-06-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

プリンスエドワード島満喫とイギリスの主だった観光地訪問

ウェブトラベル  中村 徳一 様

今回、貴殿からお世話いただいた旅行の概略を下記のとおりまとめてみました。

6/22
自宅→羽田空港→トロント→シャーロットタウン空港→宿とほとんどトラブルがなかった。
・トロント空港での入国審査は、拍子抜けするくらいあっさり通過した。
・乗り継ぎゲートが28から44に変更になったが、これもOK。

6/23
・シャーロットタウンの宿には、朝4時前に到着。飛行機が遅れたのと混載車に同乗の3人組の荷物が届かなかったための遅れであった。
・私は、5時から恒例の散歩に出かけた。朝は少し肌寒いくらいではあったが気持ちよく散策できた。
・「アンツアー」は総勢18名であった。関西のおばちゃん3人組のお陰で、大変楽しいツアーになった。キャベンデッシュの町並み及び赤毛のアンに出てくる地を十分堪能した。
・宿到着後、15分くらい離れているスーパーマーケットへ歩いて行き、夕食等の買い物をした。
・貴殿から差し入れていただいた赤ワインを飲みながら夕食をおいしくいただいた。ワインをいただきありがとうございました。感謝です。

6/24
・夜は風雨で、朝5時はまだ雨が降っていたので散歩は中止。
・[北海岸ツアー」の始まる時刻には雨が上がった。
・ツアーは私たち夫婦のみで、アルバイトの日本人大学生と楽しく回ることができた。午後になると太陽が顔を出し、夏の北海岸をしっかりと見て回ることができた。先週は雨で寒く、車の中から出れない日もあったと聞き、太陽のありがたさを身に染みて感じた。
・宿へ帰る途中、T-シャツの店の前まで連れて行っていただき車から降りた。子や孫へのT-シャツを購入後、チョコレート屋などを見ながら宿に帰った。
・夕食は頂戴したワインで、2回目の乾杯。

6/25
・早朝散歩を楽しめた。
・「オーウエルツアー]は、もう一人を加え3人のツアーとなった。天候は快晴。
・当時使用したの農機具の展示があり、また小学校、雑貨屋なども残されており、これまた素晴らしいツアーとなった。
・帰りはスーパーの前で降ろしてもらい買い物。宿に帰り荷物を置き、ダウンタウンを散策と買い物。
・夕食は、ワインで3回目の乾杯。大変おいしくいただきました。

6/26
・快晴。私は5時前から早朝散歩。朝食後、帰り支度をし荷物をフロントに預け、2人でシャーロットタウンの町をゆっくり散策。大変分かり易い町、かつ親しみやすい町でした。
・ガイドの手を借り搭乗手続きをし、トロント乗り継ぎでロンドンへ向かった。乗り継ぎはスムーズにいった。

6/27
・予定どおりロンドンに到着し、出迎えのガイドと共に宿へ。
・地図を片手にビクトリア駅とコーチステーションの場所を確認。帰りのバッキンガム宮殿では衛兵交代式が行われており、大勢の人混みに紛れ、しばらくその式を見ていた。
・ピカデリーサーカスに近づいたら、これまた大勢の人が騒いでいた。パレードをしていた。何でもゲイの人たちのパレードで、年1回開催されているとのことであった。珍しいパレードを見れてラッキーであった。
・宿到着後は、大英博物館へは行かず宿で休憩し、疲れを取ったり時差ボケ対応をした。

6/28
・恒例の早朝散歩。ビッグベンを目指した。行くときはOK。帰りは同じ道を帰ったつもりが、どういう訳かバッキンガム宮殿に着いてしまった。お陰で公園を散歩でき、可愛らしいリスをたくさん見ることができた。
・「ウインザー城・バース・ストーンヘンジツアー」は総勢51名の参加であった。そのうち日本人の参加は5名であった。ガイドのケビンさんが大変陽気な人で、長旅であったが飽きることのない一日を過ごすことができた。ウインザー城プラス世界遺産を2個所回ることができ、イギリスの歴史を僅かではあるが肌で感じることができた。
・夕食は宿で紹介されたレストランで済ませた。チップを含めた会計も事前に情報を貴殿からいただいていたお陰でスムーズにできた。

6/29
・「ロンドン市内観光」は、グリニッジまでは予定どおり、バッキンガム宮殿へ向かおうとしたら大渋滞。原因はトラック同士の衝突事故で交通規制が行われているとのこと。11時15分頃には宮殿に着く予定であったが、実際に着いたのは12時30分少し前であった。私たちは6/27に衛兵交代式を見ることができていたのでよかったが、他の人たちはどうだったのでしょう。明日以降に見れればと思った。
・ピカデリーサーカスで下車後、昼食を買い、それを宿で食べてから大英博物館へ行った。
・夕食は宿の人から紹介していただいたレストランで日本食を久し振りに堪能した。

6/30
・ロンドン空港で搭乗の手続きの手伝いをしていただいた。トロント空港の乗り継ぎもスムーズに行うことができた。
7/1
・無事帰宅。疲れよりも満足感が大きく上回った今回の旅行であった。

●自己責任を果たすということから、”Excuse me. May I have a question?” を今回の旅行でどれくらい使ったのだろうかと思うくらい多く使った。老婦人がにこやかに且つ優しい眼差しで”Yes.” と答えていただいたのを始め、皆さんから親切に答えていただいたり、教えていただいたりした。「分からなければ聞く」、「少しでも不安があったら尋ねる」を実行することが、失敗を避ける最善の方法と信じ実践したつもりです。それがよかったようです。

●上記では偉そうなことを書きましたが、実際は事前の準備段階で貴殿から私の質問に対する丁寧な回答及び十二分な資料を頂戴し、且つ様々な手配をしていただいたたことが、失敗や事故もなく充実した旅行につながったことと心底思っております。家内共々、貴殿に深く感謝しております。

●以上、大変大雑把でありますが旅行の概略です。

●これから写真の印刷と整理を暇を見ながら行い、今回の楽しかった旅行をゆっくりと振り返りたいと思っています。

次回は、時差のあまりないオーストラリア以外で英語が公用語の国を旅行してみたいと考えております。コンピュータ操作は得意ではありませんが、また今回のようにプロの人の手を借りながら、羽田発で且つ直通便を利用した楽しい旅行を計画したいなと考えております。このように前向きの気持ちになっているのも今回の貴殿との出合いがあったからこそです。再度御礼を申し上げます。お世話になりました。ありがとうございました。

                             Sご夫妻様


linkリンク    


【2015-06-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

A様/ヨーロッパの街並みをゆったり歩く旅

ポルトガルへの旅10日間をお願いしました。海外旅行2度目でツアーも利用したことがないのに
一人旅という無謀さでしたが、かなり下調べをし、またコンシェルジュに質問しまくって準備していきました。

失敗も多々ありましたが、おかげで大きなトラブルもなく旅を満喫できました。
先に行ったポルトは涼しく、あとのリスボンは酷暑で陽射しが強烈でした。
ポルトガルの人はみな親切で、英語もロクにできない私の身振りや片言で察してくれたり、
案内してくれたりで助かりました。

オビドスはとても小さな町ですが、可愛らしく廻りやすくて気に入りました。
ここの名物ジンジーニャ(サクランボのお酒)は、他の町で飲むよりもやはり気分が出て美味しいです。

コンシェルジュの山田様には、本当にお世話になりました。改めて、感謝申し上げます!


linkリンク    


【2015-06-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

O様ご夫妻の「各都市でゆったりした観光、グルメを堪能したい」10日間

杉田様

おはようございます。
昨日は丁寧なご連絡を頂きましてありがとうございました。

無事に帰って参りました。

ナポリ到着後の入国審査が混み合っていて、ドライバーの方に1時間ほど待って頂く必要が出でしまい、送迎サービスの男性の方(名前を忘れてしまいました)に電話をしてフォローをして頂きました…。
その方のお陰で、ドライバーの方とも無事に落ち合うことが出来ました。

大変助かりました…

その後の旅程に関しては杉田様のご手配、アドバイスのお陰で問題なく進めることが出来まして、帰国まで無事に終えることが出来ました。

本当にご手配等、ありがとうございました!

ヴォメロの丘にも午前でしたが行ってきましてキレイな景観を観ることができました!
妻もかなり感激してくれて嬉しかったです。

Vomero


linkリンク    


【2015-06-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

S様ご夫妻の「イタリア新婚旅行」10日間(ベネチア・南イタリア・ローマ)

杉田様

お世話になります。

帰国から10日、ようやく生活のリズムが戻ってまいりました。
遅くなってしまいましたが、旅の報告をさせていただければと思います。

まずは、お礼を言わせてください。
知識も経験も不足している私たちをしっかりとサポートしてくださり、ありがとうございました。
本当に心強く、お陰さまで最高に楽しく素晴らしいハネムーンの思い出となりました。
これも、杉田様が何カ月にも渡り、私たちの声に耳を傾け、相談に乗ってくださり、
色々と素晴らしいご提案をしてくださったおかげです。
ありがとうございました。

以下、簡単ではございますが、旅の報告をさせていただきます。
箇条書きのような記載になってしまいますが、ご容赦ください。

・アムステルダム

 往路の乗り継ぎ時間を利用し、運河クルーズに参加することができました。
 せっかくの機会でしたので、少しでもアムステルダムの街を見ることができて良かったです。

・ヴェネチア

 素晴らしい街でした!
 私としてはこの旅の中で最も印象に残っている場所です。
 時間を1日半とっていただいたおかげで、ゆっくりと回ることができました。
 不思議なものでたったそれだけの期間でも、あの風景に慣れてしまうものですね。
 旅立つころには水の上に建物があることを当然と感じるようになっていました(笑)
 送迎の方も大変気さくな方で、楽しめました。
 本場はナポリなのだと思いますが、ここで食べたピザが個人的には一番おいしかったです。

・ナポリ

 短い滞在にもかかわらずピザを2回食べました(笑)
 大変おいしかったです。
 青の洞窟が波が高く入れずじまいになってしまったのが残念でしたが、
 天候のことなので仕方ないと切り替えました。
 最初はヴェネチアとの雰囲気の違いに驚きましたが、
 観光地化されていないことが逆に新鮮でした。

・アマルフィ

 ここはお部屋をグレードアップしていただき大正解でした!
 本当に素敵な部屋で、ぜいたく気分を味わえました。
 ウェルカムドリンクとしてお部屋に届けられたスパークリングワインが非常においしかったです。
 1日目の夕食を杉田さまに教えていただいたドゥオーモ地下のお店で食べたのですが、
 そこのボンゴレが 今まで食べたことないぐらいおいしかったです!
 2日目はポジターノに行きました。小さな町のようでしたので、
 ラヴェッロと両方回るつもりでしたが、
 思いのほか存分に楽しめる街で、ほぼ1日ポジターノで過ごしました。
 晩ご飯で入ったお店で陽気な店員さんたちに延々とリモンチェッロを注がれ、
 帰りはふらふらでした(笑)

・ローマ

 ここも十分に時間をとっていただいたので、代表的な観光施設だけでなく、
 のんびりと街歩きを楽しむことができました。
 なんとトレビの泉とスペイン広場が全面工事中で、全く見れず。私は一度見たことがあるので
 良かったのですが、妻は大変ショックを受けておりました。
 ですが、またいつか来る理由ができたと言っています(笑)

今回初めて利用させていただきましたが、オーダーメイドならではの内容の充実、
専属コンシェルジュが付いてくださることによるきめ細かな対応に、大変満足してお
ります。

移動手段や宿、ツアー内容などに関して、ひとつひとつ丁寧に、こちらの意向を十分
に汲んだ上での提案をいただいたおかげで、
私たち好みの私たちだけの旅行を楽しむことができました。

また、渡航先ならではの注意点やお薦め情報まで教えていただき、現地での行動に非
常に役立ちました。

航空機の欠航でトラブルが生じた際も、迅速に、かつなるべくこちらに負担がかから
ないように対処していただきました。
おかげで安心して旅を楽しむことができました。

また海外旅行を計画する際には是非お願いできればと思っております。

素敵な旅をありがとうございました。


linkリンク    


【2015-06-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】関口 早苗

H様/リフレッシュ休暇満喫の旅

ウェブトラベル
関口様

お世話になります。
先ほど無事に関空に着きました。
このたびは本当にありがとうございます!

関口様にご提案いただいたプランは、ゆったりとスケジューリングされていたので、時間に追われることなく、クロアチアを十分に堪能できました。
特に、フヴァルの港とドブロブニクの景色は一生忘れられません。
ご飯も美味しいものばかりで、ロカンダペシュカリヤは2回行ってしまいました(笑)
こんなにシーフードが美味しいと思ったのは初めてです。バチャンのご主人も健在でした。休みがなくて過労死するーと愚痴られてました(笑)

初日のホテルについて引き続きご交渉いただき、ありがとうございます。アレグラをチェックアウトするときに詫び状をいただきました。ごめんねの一言でしたが(笑)
終わりよければすべて良しですし、その後のホテルはどれも過ごしやすかったのでよかったです。ルクセはキレイで、フロントの人も親身だったので助かりましたし、フヴァル島のファリアは場所は中心地から離れていたものの、道案内も細かくされていましたし、景色がよいので歩くのは全く苦になりませんでした。

最終日はロクロム島へ行ったのですが、ドブロブニクを違う角度から見られてよかったです。野生の孔雀を初めて見ました。

少し気になった点がありましたので、お伝えしておきます。
・ファリアをチェックアウトする際、税金が含まれていないと7クーナ請求されました。今までこうして税金だけとられることはなかったので、おや?と思いました。
・ドブロブニクへのバス料金に荷物預り代は含まれていなかったのでしょうか?一応、切符を見せたのですが、預り金として8クーナとられました。
いずれも少額ですし、特にどうこうということはございません。

色々ございましたが、こうして無事に旅行を楽しんで日本に帰ってくることができましたのも、関口様の入念なご対応のおかげだと思います。本当にありがとうございました。

H


linkリンク    


【2015-06-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀田 真利江

T様ハネムーン/蝦夷満喫旅行

様々なプランの提案、ありがとうございました。
無理な要望にこたえていただきありがとうございます。
どんどんと具体化される旅のしおりにわくわくしておりました。
いろいろなプランの提案ありがとうございました。




<行程>
*****
1日目
●羽田空港(JAL551便)08:00~旭川空港09:35
●旭山動物園
●ご宿泊 @新富良野プリンスホテル
*****   
2日目
●富良野・美瑛観光貸切タクシーツアー
・メロン収穫体験、美瑛選果でランチ
●ご宿泊 @センチュリーロイヤルホテル ラグジュアリープラン「BLANC」特別室
***** 
3日目
●フリータイム:札幌市内観光
●ご宿泊 @望楼NOGUCHI登別 特選の宿/和モダンスイート
***** 
4日目
●函館山ロープウェイ観光
●函館空港(JAL588便)19:35~羽田空港21:00

~お疲れ様でした~
***** 



★今回の旅行プランご提案のポイント(コンシェルジュより)★
・一生の思い出に残せる新婚旅行
*北海道だからこそできるアクティビティと、ハネムーンだからこその非日常を味わうゆっくりできる時間を設けて


linkリンク    


【2015-06-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

スペイン旅行

 ウェブトラベルを利用したのはこれで3回目ですが、いずれも満足です。
今回はスペインでしたが、私が行ったのはマチュピチュ、東欧、プレヴァンスなど少しややこしいところでいた
が非常に満足しました。

T.S


linkリンク    


【2015-06-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】横田 めぐみ

T様/結婚30周年記念になる旅行にしたい IN香港

横田めぐみさん いろいろ相談のって頂き感謝致します。

お陰で電車移動不安でしたが、細かく説明してもらいスムーズに利用出来ました。
又機会がありましたら是非相談させて頂きます。

記念になる旅行ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-06-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

M・T様 / 3カ国周遊 シンガポール プーケット ホーチミン 観光・ショッピング

お世話になりありがとうございました。
3カ国フリープランでしたのでとても助かりました。

シンガポールのベイビューホテルは駅近でどこへ行くにも便利でした。部屋も特に問
題無いと思います。
ただスタッフは英語対応ですので話せない方は難しいと思います。

プーケットは日本語が話せるガイドさんが空港に迎えにきてくださりホテルに向かう
途中注意事項等とてもよく説明してくださり良かったです。
最後空港に送ってくれるまで本当によくしてもらいました。パトンリゾートホテルの
部屋は蚊がでましたが場所がら仕方ないと思います。

問題は最後にいったホーチミン。ガイドさんの日本語は何を言ってるかよくわから
ず、ホテルの食事の場所等の説明は一切なし。
迎えはどうするのかと逆に聞かれびっくり。ボンセンアネックスホテルの部屋は二人
なのにベッドが3つ、要するに部屋がベッドで埋まってて
スーツケースを開けるスペースが無い。なぜエキストラベッドがあったのか。本当に
邪魔でした。
ホテルのスタッフも愛想無し。ガイドとホテルは正直ハズレでした。


linkリンク    


【2015-06-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

S様/アムステルダム6日間

初めてのインターネット海外一人旅行だったんですが、
担当の浦野さんがとっても丁寧に対応して下さいましたし、
向こうで私が一泊間違えたときにも、
すぐさま、10分程でちゃちゃっと素早く対応して頂きまして、
本当にありがとうございます(^^;;
メッチャ助かりました(≧∇≦)www.

今度9月に友達とまた行くんで、その分も浦野さんに全面的に信頼置いてるんで♪♪
メッチャ楽しみです(≧∇≦)♪♪
浦野さんのプロフィールがあるの知らずに、
何となく行き当たったトラベル会社でしたが、大当たりです(≧∇≦)♪♪
今度からぜーーんぶ浦野さんに任せまー~す\(^o^)/♪♪

これからもお世話になります、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2015-06-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

S様/与那国・石垣島周辺を満喫する旅

今回の旅行では石垣島を中心とした八重山諸島と与那国島に行きました。
石垣島は2度目でしたが、ついに念願の与那国島にも行くことができました。
与那国島は日本最西端というだけに中々行くのが大変で、スケジュール調整や値段(飛行機を何度も乗り継ぐことになるので)がネックだったのですが、今回ウェブトラベルさんのコンシェルジュ(宇佐見こずえさん)にとても親切に、かつお得なプランを立てていただき、
とても満足のいく旅行ができました。天気にも恵まれ一生の思い出となりました。
与那国島では、最西端の碑だけでなく、与那国馬をドクターコトーの海辺で乗馬できたのも感慨深いものでした。
そのほか、今回は最南端の碑を求めて、初めて波照間島にも行ったのですが、その際に立ち寄ったニシ浜ビーチもまるで南太平洋の楽園かと見間違える程の美しさに圧倒されました。
このような素敵な旅行を手配いただき、本当にありがとうございました。
また次回、旅行する際はぜひウェブトラベルさん(宇佐見さん)に相談したいと思います。
与那国島 Dr.コトーの島にて


linkリンク    


【2015-06-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様/世界遺産と大自然を満喫するハネムーン エアーズロック・ケアンズ・グリーン島7日間

こんばんは!!
色々と手配をしていただき、本当に楽しい旅行になりました!!
6月は旅行者も空いてるんだと思っていたんですが、
成田発の飛行機はまさかの満員でビックリしました!!

エアーズロックはマライダマが来てたらしく旅行者がいつもより多かったみたいです。
壮大なウルルとカタジュタに感動でいっぱいです。
残念ながら雲が低く登山道が閉まっていて登山は出来なかったんですが、
内心ホッとしました!(笑)
朝晩は結構冷えました。

グリーン島に行くまでの船で軽く船酔いをしてしまいましたが、
アウターリーフ行くには薬のんで復活しました。
日本人めちゃくちゃ多くて、船酔いしてるのも日本人ばっかり。
ポンツーンでは初めてシュノーケルをして珊瑚礁や魚が間近で見れて
テンションMAXです!!
スパに行ったら何と、旧友がそこで働いていてまさかの偶然の再会をしました!!

ケアンズは湿度がすごくて暑かったです。
キュランダ観光は感動です!!
スカイレールや鉄道、滝、動物園、コアラ抱っこ、どれも感動で最高でした!!!!!

山、海、大自然、動物、私たちが目的としていたことが
全てクリアになった最高のハネムーンでした!!!
ケアンズのホテルの件で連絡してしまいすみませんでした。
結果的にはとてもいい旅で1週間あっという間に過ぎてしまいました。

ありがとうございました♪♪♪


***後日、アンケートへもご回答いただきました。ありがとうございました。***

周りに御社を利用した人がいなくて不安はあったんですが、
佐藤さんの人柄を信じてみようと思い、お願いしました。
コスト、旅程など様々わがままを聞いてくださり、
本当に最高のハネムーンにすることができました。
ツアーも少人数でアットホームな感じですごく良かったです。


linkリンク    


【2015-06-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宮崎 隆秀

I様☆福岡旅行☆

担当の宮崎様はとても親切で、問い合わせ内容以外にも多くの情報を入れてくださり助かりました。


linkリンク    


【2015-06-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

K様ご夫妻/ハネムーン8日間

この度は素敵なハネムーンをご提案・手配いただきありがとうございます。

事務的な手配だけではなく、心配性な私の小さな素朴な疑問にも親切にご対応いただ
き大変安心して旅行できました。

ご提案いただいたホテルはどこも本当に素敵で主人とゆっくり楽しむことができまし
た。
特にアマルフィのホテルは眺めも良く最高でした!!

私たち二人の一生の思い出をありがとうございます。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。


linkリンク    


【2015-06-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀田 真利江

M様ご家族/自然に癒される大北海道

旅行会社のツアーを店舗で契約するよりも、こちら側の実現したいことに沿って内容
組んでくれますので、
断然いい思い出ができます。

初めて利用した時は、ネットで契約なんて....と心配で、沢山評判とか見ちゃいまし
たが、
これから又旅行の機会があれば絶対利用したいです。

まだ2回しかお世話になってないのですが、コンシェルジュの方もいろんな方がみえ
るようですが、
いつも丁寧で親切に対応してくださいます。

海外の場合はわからないことだらけですが、それもかつて住まれていた経験等で不安
解消してくださいます!!

今回、北海道の道東でしたが、本当に楽しい旅行になってよかったです。
家族も満足しています。

お世話になりました。ありがとうございました。






<行程>
*****
1日目
●中部国際空港(ANA327便)13:20~女満別空港15:15
●レンタカーで移動
●摩周湖星紀行
●ご宿泊 @お宿 欣喜湯
*****   
2日目
●知床羅臼沖クジラ・イルカ・バードウォッチング
●フリータイム:知床観光
●ご宿泊 @かに本陣 友愛荘
***** 
3日目
●フリータイム:網走・知床観光
●ご宿泊 @北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート
***** 
4日目
●網走監獄ガイドツアー(監獄食付)
●女満別空港(ANA328便)15:50~中部国際空港17:55

~お疲れ様でした~
***** 



★今回の旅行プランご提案のポイント(コンシェルジュより)★
・3歳未満のお子様と妊婦さんが一緒でも安心して楽しめるゆったりした観光プラン
*まったり過ごすのにぴったりのホテルにご宿泊
・グルメも観光も、家族全員が楽しめる4日間


linkリンク    


【2015-06-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

K様/ハネムーン気分を満喫、おまけに世界遺産も見れてしまう欲張りな旅

神谷様

Kです。
昨日、全ての旅程を終えて無事に帰国しました。
直前まで悩んでいた私たちの背中を押してくださり、本当にありがとうございました。また、こまめにご連絡いただいていたことも大変心強く、心配しておりました経済危機も、旅行するぶんには特になにも影響を感じませんでした。

さて、今回の旅行は、行くと決めてから土壇場になってあれこれと予約をいれて、やりたいことを全てやりつくした旅行となりました、大変満足しております。
何よりもサントリーニが本当に素晴らしく、いつか親を連れて行きたいと思えるほどでした。
アテネでは、デルフィが死にそうなくらい暑くてもう記憶がありませんが(笑)、メテオラが大変素晴らしく見応えがありました。市内ではアッティコスでオペラを見たり、パルテノン神殿が見えるレストランでご飯食べたりと、非日常を満喫しました。食事はどこも大変美味しく口にあいました。ぜひグリークサラダをマスターしたいと思います!

また、サントリーニ、アテネのホテルのロケーション、ファシリティなどもよく考えられていて、不便を感じませんでした。これだけ自由な旅でありながら、ホテルがきちっとおさえられている点は、本当に神谷さんにお願いしてよかったことの一つです。

もしまたギリシャに行く機会があれば、もう一度サントリーニ、そしてロードスやクレタに滞在したいと妄想しております。

そんなこんなであっという間の新婚旅行、ケンカもなく無事に帰ってこれて何よりでした。神谷さんには大変心強く素晴らしいお力添えをいただき、感謝しております。ありがとうございました!

これからも、皆さんに素敵な旅を提案していってくださいね。ご活躍を心よりお祈りしております。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2015-06-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

F様ご夫妻・K様・A様/イギリス・オランダ16日間

ウェブトラベル 浦野 様

こんにちは。Fです。
全員無事に昨日帰国しました。
けがや、体調不良もなく感激の旅になりました。
ひとえに浦野様のご尽力いただいたおかげだと思います。
飛行機の乗り継ぎも、また、チェスターのホテルもすてきでした。

ナショナル・ギャラリーは、一部閉館のため、
またケンジットハウスへは、時間的に余裕がなかったために
フェルメールを観ることがかないませんでした。
しかし前回改修中だったオランダのマウリッハイツ美術館では、
とても充実した時間を過ごせました。
それからイギリスでは、念願の3か所の保存鉄道に乗ることができました。
スノードンは予約していなかったので、16:30発になりましたが、素晴らしい景色で全員感激。
浦野様も是非お時間のある時に行かれたら、お子様もお喜びになるでしょう。




その日ぼくは、イギリスのテルフォードにある橋のたもとにいた。
その鋳鉄製の橋はとても美しかった。
全長わずか30メートル余り。
世界で初めて作られた鉄製の橋、アイアン・ブリッジ。
この橋を見るために今回のイギリス旅行を計画したともいえる。
この小さな橋が、現在僕たちが目にし、利用することができる小さな高架橋から、
巨大なレインボーブリッジにいたるまでのあらゆる鉄の構造体を可能にしたのだ。
1779年から2015年の現代までの数多くの技術者たちの失敗と挫折と成功が、
ここから連綿とつながってきているのだ。
そして、ダービー炉の遺跡には、3メートルほどの鉄道レールの原型が展示されていた。
気の遠くなるほどの技術者たちのTRYが連綿と続き、
僕たちの現代を支えているのだと、改めて強く感じた。
帰り際に、三角形のガラス製の箱に納められたダービー炉に「さよなら」をいったが、
はたして僕(たち)は、子供たちにこの橋のような起点となるものを残せただろうか?




ロンドン以外ではほとんど日本人と会うこともなかったのですが、
今回のマニアックな旅の白眉ともいえる場所でした。
ラウンドアバウトは大変難しく、
1時間程度で目的地に着く予定が、3時間以上かかりましたが、
無事に目的を果たせました。
失敗を含め旅のよい思い出になりました。
ありがとうございました。


-----


ウェブトラベル  浦野 泉様

Kです。

今回の旅行では、たいへんお世話になりありがとうございました。
F氏のかなりマニアックな旅でしたが、
どれひとつをとってもとても素敵で楽しいもので、印象的でした。
4人が繰り返しそう口に出しては日々をすごしました。
本当に濃密な16日間であったと思っています。

F氏が念入りな事前準備をされたうえで私たちを引率してくだ
さったことも 
今回の旅行がすばらしいものになった大きな要因だとは思いますが、
浦野さんのさまざまなご配慮無しには、この想い出は作りえなかったことと確信しています。

ですから、思いがけずハットン駅で
私たちを待っていて下さったことを抜きにしてこの旅行の話はできないと思います。
思いがけない出来事でしたが、すばらしい奇跡でした。

またエネルギーと先立つものを蓄えてお世話になれるよう望んでいます。
今後もよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2015-06-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】米田 佳織

I 様/チェコの旅10日間

このたびはお世話になりました!
今朝、日本に無事帰ってまいりました。

送迎は行きも帰りもスムーズで
ホテルは清潔でアクセスもよく、
クトナー・ホラのガイドさんの話も面白く、
手配をお願いしてよかったなあと思いました。
ありがとうございます!

プラハは歴史ある美しい建物がたくさんあって
歩いているだけでも楽しかったです。
犬好きの人が多いのが印象的でした。

地方都市もそれぞれ魅力がありました。
クトナー・ホラはガイドさんに詳しく説明して
もらった街の歴史が興味深かったです。

ブルノは週末に行ったせいか静かで
のんびり過ごすことができました。

チェスキークルムロフは小さいのに見どころが
たくさんあって、一泊してもよかったかなと
いう感じでしたね。

ここ↓で食べたグリル料理はチェコで食べたもののなかで
いちばん美味しかったです。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/czech_republic/
cesky_krumlov/restaurant/10383519/
ただ、ものすごく人気らしく団体客で混雑していたので
予約できていたらなあと思いました。

エゴン・シーレ文化センターで開催されていた
Josef Váchalの展覧会がよかったです。

わかりやすく、緻密なプラン、ありがとうございました。
また海外に行く機会があれば米田さんにお願いしたいです。
ではでは。











linkリンク    


【2015-06-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

A様、M様/イギリス11日間

浦野様

この度は大変お世話になりました。
とても勉強になり、楽しい旅行が出来ました。
行きも帰りも送迎の車があったので安心出来ました。

エジンバラではエジンバラ城の見学や、ホリルードハウス宮殿、ホリルード公園など盛り沢山に動き回り、
インヴァネスでもカローデン古戦場などに行くことが出来ました。
その上スコットランドではカローデン古戦場以外では晴天でした。
夜行列車も初めて体験できましたし、ロンドンでも様々な所に行きました。

私は日本を離れるのが15年ぶり位で、
その上初めてのイギリスでしたので不安が沢山ありましたが、
浦野様や同行者のAさんのお陰でとても良い旅行をすることが出来ました。
本当にありがとうございました。

ご丁寧に最後までお心遣いありがとうございます。
また旅行の計画を立てたらどうごよろしくお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。

M


linkリンク    


【2015-06-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S&T様/初めてのパリ訪問 12日間

今様

今回の旅行では旅前、旅中すべての行程において、
大変お世話になり、ありがとうございました。


私のニースでの国際学会発表のために、ニース入りから始めることとなりましたが、パリだけでは味わえないヨーロッパの雰囲気、イタリアに似たような雰囲気を満喫しました。

夫はほぼ初に近い海外で、ニース入りした時は一人でいれるか不安だったようですが、行ってからはニースの街をせっかくだから見たいという気持ちに駆られたようで、私の学会中街を歩いて散策し、旧市街付近の趣のある街並みに感動しておりました。

またツアーで行ったモナコ、エズ村はヨーロッパ慣れしていない私たちが個人ではなかなかいけない場所であり、ガイドの方もとても親切に一日をお付き合いしていただきました。F1好きの夫はモナコのF1コースではしゃいでおりました。

エズ村は行くまで不勉強で何も知らない ままに現地に行くことになりましたが、歴史のある村で趣もあり、それだけでなく景色が絶景で素晴らしかったです。

家族と合流したパリですが、ホテルがきれいで立地もよく、移動、買い物と何をするにもとても便利でした。
行く前は義両親が一緒のため、一応レストラン等を調べていたのですが、さっぱりわからず。

「ま、何とかなるか」という感じで現地入りすることとなりましたが、現地のスーパーで買い物し、簡単に食べる、という旅行が初めてのようで、買い物もパン食も甚く気に入られ、レストランに行くより楽しかったとのことでした。後半は初ヨーロッパの義両親も自身でガイドブックを見ながらあちこち歩きまわり、買い物も自分たちでしておられ 、案内されるだけの旅行よりも充実したようでした。

最後2日ほど、長旅の疲れからか夫ともども体調を崩してしまいホテルに缶詰めとなってしまいましたが、それまでがとても充実しており、そこはあまり気にならず、楽しい思い出の旅行となりました。

ただまだまだやり残したことがたくさんあり、また夫、義両親はパリの楽しみ方がわかりはじめ、色々なことに慣れた頃の帰国となったため後ろ髪を引かれての帰国となったようです。

夫、義両親、もちろん私、私の母・兄もみんな、もう一度行きましょう!となりました。

今後、旅をすることになりましたら連絡をさせていただきます。
本当にありがとうございました。


S&T


linkリンク    


【2015-06-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

T様/『自然満喫』 コフスハーバー・シドニー7日間

+++ ご帰国後のアンケートにお声をお寄せいただきました +++

今まで、国別で強い旅行会社をインターネットで検索して旅行の手配を頼んでいました。
いつもと同じ手順で問合せしたのですが、返事などがとても丁寧で、
色々考えてプランを提案してくださいました。
今までとはひと味違う”コンシェルジェ”というのにふさわしいシステムで、
安心して旅行手配をしてもらいました。

このシステムは会社にとっても、登録されているコンシェルジェの方々にも、
とっても良いアイデアのシステムだと思います。
細かいところに”かゆいところに手が届く”と言う風に、空港や街の道順も
参考までに教えて頂き、本当に感謝です。

今回は、”ある問題解決のため”の旅行だったので、あまり観光では無かったのですが、
次回は観光に重きを置いて計画して旅行の手配をして頂きたいと思います。

日本に帰国後も、ちょっと問題が完全に解決して無くて、気分も晴れていませんが、
こちらの旅行手配のコンシェルジェ中岡さんには、感謝しています。


linkリンク    


【2015-06-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

T様 我が人生に一片の悔いなし!一世一代の大旅行 ペルー・ボリビア11日間

*お客様アンケートより:

一世一代の大旅行の為、普段行けない特別な場所・・・
それがマチュピチュとウユニ塩湖でした。
イグアスの滝も見たかったのですが、日程と予算的に断念。
しかしそれも後悔しないくらいの特別な旅になり、感謝します。

最初は不安しかなく、しかし大手ツアーなどはどこも料金が高く、
私たちが行きたい日程ではないプランばかり。
長時間の飛行機がつらいので、ビジネスで考えたら目の飛び出る料金ばかりでした・・・

そんな時、ウェブトラベルを見つけて興味本位で問い合わせてみました。
当初はネットなので申し込むつもりもなく、価格を知る為だけでしたが、
問い合わせるとすぐに反応があり、口コミを見るとどんどん
ウェブでお願いしてもいいかな。という気持ちになってきました。

かなりワガママで色々プランも変えたりしましたが、日程変更や見積もりも迅速に
対応していただけた事、口コミが信頼できそうだった事で、この度お願いした次第です。

自分たちが行きたい内容で、こだわって大手ツアーより安いのは魅力的でした。

最初は乗り継ぎも不安で終始ガイドがついているものをお願いしていましたが、
料金が高くなる事、団体ではないとなかなか難しい事の説明を受け、
現地ごとにガイドが代わる事、それ以外は自分たちでというプランになりました。

そっちの方が思いでも濃くなるという言葉を頂いて、旅行に行ってみて
本当にその通りだったと実感しました。

かなり不安でしたが、乗り換えも何とか自分たちで出来て、
その都度出会う人との出会いも楽しめたと思います。

初日から南米らしく飛行機が遅れたトラブル時にはかなりパニックになりましたが、
観光時間が短くなったくらいで済んでよかったかなと思えます。



ウユニ塩湖に行くまでは高山病も無く、順調だったのですが、少量でも
ワインを飲んでしまった事で高山病にかかり、頭痛と嘔吐をしてしまうトラブルも。

英語も分からないのでかなり不安な時間でしたが、ガイドさんが英語でも丁寧に
サポートしてくれたお陰で、酸素を吸って元気になれました。

ペルーでは食が会わず、思わず日本食屋へ入ったほどですが、それも思い出です。

結果、南米らしいトラブルも色々経験できたので、自分たちで旅行できた達成感もあり、
大変満足しています。普段出会えない出会い、景色を見て経験できた事は
人生の中でも重要な思い出のひとつになったと思います。

ただ、マチュピチュ行きの列車で座席が離れていたのは確認ミスです。
他の方に変更して頂きましたが、かなり申し訳なかったので、連番でも隣席か確認すべきですね。
入国書類も英語もまったく分からないので、最新の見本があると助かったと思います。

ウユニ塩湖は本来、鏡張りを見たかったのですが乾季の為に諦めていました。
しかし、実際に行ってみると一部水が残っていたので鏡張りを見る事が出来たんです!  
本来の綺麗さよりは欠けますが、充分堪能できました。
旅のトラブルもこのラッキーで挽回できましたね!





最後に、セビーチェ(唯一食べれた)の美味しさにハマり、日本でもペルー料理屋で
セビーチェを食べています。この旅で出会えた料理です。





お金をかけて行った意味があった旅でした。
本当にありがとうございます。

今度は老後だと思いますが、
その時の大旅行もウェブトラベルにお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2015-06-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

T様/オランダ7日間

ウェブトラベル 浦野様

いろいろお世話になりありがとうございました。

航空券、ホテルの予約のみならず、鉄道チケット、時刻表も準備していただき、
大変助かりました。

マーストリヒトは毎日晴天、気温は9~20度、安全な小都市で、
大きなトラブルもなくゆっくりと過ごすことができました。

スキポール空港とアムステルダム(Amsterdam Bijilmer ArenaA)間の鉄道が
現在運行されておらず、バスのみとなっていました
(スキポール空港バス乗り場B7番、R-Net line300、約30分)。
鉄道チケットが利用できました。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-06-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

N様/ポーランド10日間

浦野さま

お陰さまで、仕事もうまくいき、
プライベートもかなり満喫できました!本当に感謝です。

アウシュビッツは、本当に行って良かったです!
中谷さんのガイドは、過去の事実だけを物語るだけではなく、
その事実を、過去~現在~これからにつなげて、
色々なことを考えさせてくれるものでした。
あの場所が世界遺産となった意味、
そして中谷さんの尊敬すべき決意に心が震えました。

ところかわって、クラクフはとても美しい!!
ポーランドってなんで日本ではメジャーでないのか疑問になります。
ただ、アウシュビッツにいったあとだから、
クラクフがキレイに残されている背景を考えると、
これら二つの世界遺産は、見事に繋がっていますね。。
ほんとに行ってよかったです!


トラブルといえば、でご報告です。
仕事中に、現地の大工さんとすれ近い際ぶつかって、
デジカメ破損ということがありました。。。
すぐに保険会社に連絡して、請求の手続きを進めてます。。
請求の範囲内かわからなかったけど、聞いたら範囲内ということで、、安心。。
保険入っててよかったです。。

浦野さんの手配は全く問題なく、とてもありがたかったです。
また次回旅行の際は、宜しくお願い致します。














linkリンク    


【2015-06-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

I様&H様/海外研修 11日間


最初の問い合わせから旅程確定まで約一ヶ月の間、
当方の要望通りのプランを作成いただきました。

確定までに細かい日程の修正等あり、
ご迷惑をおかけしましたが迅速な対応をしていただき
感謝します。

ビジネストリップ初日にまさかのトラブル
(乗継便がストライキ、ロストバゲージ)がありましたが、
林さんが航空会社等にずっとやりとりをしていただいたお陰で
大変助かりました。
おそらく他の旅行会社ではここまでの対応はしてくれないと思います。

林さんの担当する国に行くときは
是非またお願いしようと思います。
本当にありがとうございました!!


linkリンク    


【2015-06-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邊 佳代子

H様/女友達10人で楽しむホノルル5日間の旅

  

無事何事も無く帰ってきました。
みんな楽しんで良かったです。

飛行機はおかげさまでスムーズに行き帰りは済みました。

ホテルはベットがやはりアメリカ・・・
追加(エキストラベッド)があんまり良くなく交代しながら寝ました。

パンケーキが食べれず残念でした、工事中でした。

イルカ見ました。
私、船に初めて酔って少し辛かったですが・・・
あとは満足!

また行きたいとのことでした。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-06-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

I・M様 ご家族で、初めての沖縄 in ホテル日航アリビラ 5日間


ウェブトラベル 吉井 様

今回、家族4人で初めての沖縄旅行でした。
まずはネットでの旅行申し込み…ということで、正直、少なからず「不安」もあったのですが…。

吉井様からのアドバイスのおかげで、4泊5日の沖縄を満喫することができました。
天気は梅雨だったので多少降られましたが、蒼い空、蒼い海も味わえたので、大満足です。

特に宿泊先の日航アリビラはスタッフの対応が素晴らしく、「次回も利用したい!」と思えるホテルでした。
¥500チケットの夕食ですが、和洋中のフルコースが選べました。
「500円じゃぁ、どうせ大したことない…」と期待していなかったのですが、質・ボリューム、ともに最高でした!
どのコースもメニューを見ると、このチケットでなければ食べれなかったと思います(笑)
朝食も食べ過ぎた結果、家族一同、太って帰ってきました(笑)。


レンタカーは現地で1,080円追加することで、トヨタVitzからトヨタAQUAに変更することができました。
ハイブリッド車だったので、5日間走りまくったのに、ガソリン代は2千円でした。


今回は子供の年齢もあり、「観光」と「海」を半々にスケジュールを組みました。
次回(来年?再来年?)は「海」オンリーで行きたいと思います。
「島」に行ってみたいです。
その際も、ぜひ、相談に乗っていただければ幸いです。


日課となった「沖縄の天気」を気にしなくてイイのが少し寂しい今日この頃です。


今回は本当にありがとうございました。


行程

≪一日目≫
羽田発(JAL901便)6:25発~那覇着9:00
美らSANビーチ
美浜アメリカンビレッジ
日航アリビラ

≪二日目≫
名護パイナップルパーク
大家でランチ
美ら海水族館
日航アリビラ

≪三日目≫
シュノーケリング
琉球村
日航アリビラ


≪四日目≫
アクティビティ
日航アリビラ


≪五日目≫
アクティビティ
国際通り
那覇発(JAL916便)16:45~羽田着19:05


全て予定通り行動できました。

~ お疲れ様です ~


linkリンク    


【2015-06-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宮崎 隆秀

S様☆金沢旅行☆

前回に引き続きお世話になりました。

散策プランもご提案いただいていたおかげで、そこからのアレンジも楽々考えられ、スムーズに旅を進めることが出来ました。

またそのうちよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2015-06-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

W様ご夫妻の「イタリアでのリフレッシュ休暇」11日間 

杉田 様

戻って参りました。
充実した、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ところどころのガイドさんによるツアーは、大正解でした。
説明を受けられることで、数段深く知ることができたことはもちろんのこと、
時間の節約にも大いに役立ちました。
ドゥカーレ宮殿でも、コロッセオでも、バチカン美術館でもかなりの行列ができていました。
アカデミア美術館の予約もしておいてよかったです。
9時前から、予約なしのお客さんの列が建物沿いにどこまでもつながっていました。
(サンマルコ美術館は普通に入場できました。ナイスアドバイスありがとうございました)

そう言えば、システィーナ礼拝堂からサンピエトロ寺院へはそのままつながっていました。
しかもボディチェックなしでしたので、バチカン美術館グループツアー参加は、そのまま
サンピエトロ寺院観光にもつながりました。
並ぶ覚悟をしていたので、ガイドさんから案内された時は、ラッキーな気持ちになりました。
クーポラまで登る余裕の時間を得られました。

また、帰りの日本語アシスタントさんには、たいへん助けていただきました。
ひと月前のローマ・フィウミチーノ空港の火事の影響により、
チェックインが本来とはまったく違う場所で行われていました。
さらに、搭乗する便の案内がどこにも出ていなく、ガイドさんに確認していただいて
やっと判明した状態でした。
もし、二人だけであったら、飛行機に乗り遅れていたかもしれません。
それくらい、搭乗までの手順がいつもとは違っていました。

出国から帰国まで、杉田さんに至りつくせりのスケジュールとフォロー体制を組んで
いただいたおかげです。
本当にありがとうございました。

【ベネチア】
宿泊したヴィラ・イゲアは、乗り継ぎにも便利な船着き場サン ザッカーリアの目の前なので、
買った物を置きに戻ったり、トイレに戻ったりとても便利でした。
部屋はスーツケースをひとつ開けるのにやっとな狭さで、セーフティボックスは心もとない感じでしたが、それ以外は従業員の方も大変親切で、水回りも清潔さもまったく問題ありませんでした。
このホテルでの一番のお気に入りは、サヴォア&ヨランダでの朝食でした。
運河を眺めながらの優雅な朝食と言ってもよいほどで、大変気分がよかったです。
その内容も、朝のフルーツが欠かせない私には、おおいに大満足できるフレッシュなものの多い朝食でした。(6/5の移動日も、10分でフレッシュなオレンジジュースを飲むことができました)

6/4 組んでいただいたベネチア半日観光でドゥカーレ宮殿の歴史に震え上がった後、
リドに行ってランチ。水上バスのジャルディーニから隣のアスセナーレまでの緑の中のお散歩。
サンジョルジョマッジョーレ島の教会から本島を眺め、サンマルコ広場に戻って、カフェフローリアンでチョコラータも飲みました。

そしてゴンドラ・セレナーデ!なぜセレナーデなのかと思っていたら、歌ってくれるという訳ですね。
大いに盛り上がり、そのままの気分でリストテカ オニガに行き、おいしいシーフードを中心に楽しく食事をしました。杉田さんがくださった、メニュー例とお店のメニューを見比べながら、なんとか食べたいものを選べましたよ。

【フィレンツェ】
駅から本当に近いザ・スタイルフローレンスのエグゼクティブスイートは、
トイレも2つ、バスも2つ、クロゼットも2つで、たいへん快適に過ごすことができました。
2人で連泊する場所として、申し分ありませんでした。
朝食会場は、時間によってはかなり混み合った雰囲気でしたが(他のホテルと合同?)
従業員の方のてきぱきとした働きぶり(イタリア人は実は働き者?)で、
席がなくて困るようなことはありませんでした。
フルーツは少なめでしたが、普通においしい朝食でした。
このホテルは何と言っても、今回の私たちのように自力で(SITA)バスに乗って出かけようという人には、最適なホテルだと思います。
インターネットでバス乗り場がわからなくて困ったという情報がたくさんありましたが、ひょっとしたら建物続き?すぐにバス乗り場を見つけることができました。
バス乗り場の時刻表を見に行ったりも楽々!、持参した時刻表と見比べたりもできるし、バス発車の15分前に部屋を出れば一番乗りでバスに乗り込むこともできました。

6/6 ウフィッツイ美術館では入口で売っていた日本語のガイドブック(12ユーロ)を購入し、それを見ながら回りました。このガイドブックのおかげで、見落としもなく楽しんで鑑賞できました。
ランチは美術館のカフェで簡単に済ませましたが、
あまり好きではないと思っていたパニーニが意外にもおいしくてびっくりしました。

その後、ヴェッキオ宮殿で500人広間などの見学をし、ヴェッキオ橋のふもとにあるマドヴァで手袋を買い、ピッティ宮殿を眺めながらボーボリ庭園に行きました。
炎天下の上、木陰が少なく、その上坂道ばかりの庭園でしたので、夕方にはかなりクタクタに・・・・・。

ガイドブックに出ていたメイン通りからはずれたカフェに行こうと向かった先に、
もっと居心地のよさそうな店を見つけ、そちらに入りました。
まだ17:30にもなっていなかったと思いますが、
カフェではなくレストランでお茶だけはNGと言われ、それでは食事にしてしまいましょう、とのことになりましたが、料理がとてもすばらしくて(店の1番人気の梨の入ったクリーム煮でノックアウト)、キャンティを飲みながらたらふく食べてしまいました。
TRATTORIA 4 LEONI というこの店、実はとても有名な店らしいですね。
今度、杉田さんのおすすめの店に是非入れてください。
こんな時間から食事ができる。というのも早く休みたい日にはいいですよね。

6/8 シエナから帰ってきて、杉田さんおすすめのRISTORANTE da Linoで食事しました。
この日は、グレードの違うキャンティを食事に合わせてグラスで頼みました。
日本人のスタッフさんから楽しいお話もたくさん伺い、愉快な時間を過ごせました。
どなたの紹介ですか?と聞かれましたので、ウェブトラベルの杉田さんです。と答えておきましたよ。オーナーシェフの方は、フィレンツェの料理界の中でもとても有名な方のようですね。
伝統的なトスカーナ料理を堪能できました。
でも、結構高いお店ですね。

6/9 サンジミニャーノから戻り、ジョットの鐘楼を登ったあたりですっかり疲れてしまいました。
夕食はTRATTORIA ARMANDOに行きました。
こちらにも日本人スタッフの方がいらっしゃり、すべて日本語で楽ちんでした。
RISTORANTE da Linoもそうでしたが、こちらも日本人のお客様が多かったです。
トリッパ!とうがらしの入ったトマトパスタ!おいしかったです!!
私の大好きなワイン、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノにもよく合いました。

【ローマ】
スマートホテルは、スマート過ぎて、シャワールームにやや戸惑いました。
はじめは、どうやってシャワー浴びるの?と思ったほどです。
シャワーを使うと、使ったバスタオルで周囲を拭かないと
トイレも使えない状態(水浸し)になります。
他のテルミニ駅近くのホテルとは比較ができませんが、
せめて洗面所にコップ程度はおいてあるホテルがよかったです・・・・・。
ただ、テレビでインターネットを使うことができ、ヤフーで日本の様子を確認することができました
そういう系を重んじる方には、よいホテルなのだと思います。

6/10 ローマ初日の夕食はLa Matricianaに行きました。
テーブル付のウエイターさんが、なかなかシニカルな方らしく、50過ぎのオヤジ(旦那)を「ボーイ!」と呼んだり、ボンゴレを頼んだら、首を振りながら「パスタパスタパスタ」と言って、少し小馬鹿にされているのかな~?、と・・・・・。でも、イタリア語はわからないし、相手がイタリア人なのでたいして気にもなりませんでしたけれど・・・・・

この日は、DOCワインに少し飽きて、ハウスワインにしたので、それで小馬鹿にされたのかもしれません(笑)。ワインリストできちんと自分の飲みたいワインを選べる客は、どの店でも一目おかれるような気がします。語学はまったくダメな私ですが、ワインリストは世界各国どこに行っても困らないので、少し得してるようです。
お料理は、とてもおいしかったですよ!
テルミニ駅近くのたいへん優秀なお店だと思いました。

6/12 先日も少し触れましたが、バチカン美術館のグループツアーは入るべきですね。
入場も一切並ぶことなく、美術館を100倍楽しめる解説付きはなくてはなりません。
個人で行っていたら「まあ、天井までなんと見事な彫刻!」と思って帰ってきてしまったと思いますが、あれがだまし絵だなんて!
もう、びっくりです!!
そういえば、コロッセオも個人で行っていたら「あ、コロッセオって、迷路で出くわした獣と戦ったのね」と思ってしまったかもしれません。グループツアー大正解です。
ランチは、IL BACAROに行きました。
隣の席のフランスからの老夫婦となんとなくお話し、不思議な空気の中、プロセッコとともにサラダとカルボナーラを楽しみました。
カルボナーラって、ペンネのような麺が普通だったのですね。他のお店でもそうでしたのであれっ?と思いましたが、知りませんでした。
ここは、スタッフの方が皆かわいらしく対応してくださる、居心地のよい店だと思いました。


linkリンク    


【2015-06-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】奥村 由美

S様ご夫妻 / インカの遺跡とペルーの自然

終始とても丁寧な対応で、安心して任せることができました。
こちらからのメールに迅速に対応していただいたので、信頼が増していった感じです。

日程表をはじめ、すべての資料も丁寧に説明してあって、はじめての空港や手続きも指示通りに動けば、スムーズに行うことができました。心強かったです。

現地のガイドさんやドライバーもすべて親切に対応していただき、本当にありがたかったです。

旅行中に誕生日を迎えたのですが、ホテルにはバースデーケーキが置いてあったり、現地の旅行社の心遣いで、チチカカ湖の島では、皆さんから突然のプレゼントをいただきました。
記念になる旅行になりました。次の旅行の機会があれば、ぜひお願いしたいと思っています。

本当にありがとうございました。


linkリンク