ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2015年05月出発のお客様からのお便り

【2015-05-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

F様/家族でのんびり癒されたい

夢の沖縄旅行でした。
実現するには、いろんな勇気が必要でしたが、そんな気持ちを理解してくださり、
私たち家族が安心して旅立てるようにいろんな心配りをしてくださったコンシェル
ジュの宇佐見さんには
感謝ばかりです!
障害児を連れての旅行、たくさんの準備もいりましたが、まるで宇佐見さんが同行し
てくださっているような安心感で
2泊3日過ごすことができました!
私たち家族に、素晴らしい想い出を、ありがとうございました!         
             
                                      
     


linkリンク    


【2015-05-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

F様/とにかく、日常の忙しさから離れ家族でのんびりきれいな自然の中で癒されたいと思っています。

 宇佐見さん、先程 那覇空港を飛び立ちました!
 息子は、回を重ねるにつれ飛行機に慣れてきたのか、今は色々わがまま言うてます(笑)
 あ、今、関空行きの飛行機の中です。下書きして、関空に着いたら送信しようと思っています

 宇佐見さん、改めまして
 本当に 素敵な旅を提案し、実行できるように素早く対応していただき、ありがとうございました!
 まさか、息子を連れて沖縄に行けるとは!!飛行機に無事乗れたことにも驚いていますが、やはり、経験させる事の大切さを実感しています。
 障害があろうとなかろうと、やっぱり人は色んな経験を通じて成長するのは当たり前ですもんね。親が勝手に諦めてしまってはいけませんね。
 どうしても、障害児の親は周りの迷惑になるのを避け、冷たい視線を浴びるのを恐れ、健常児との旅行の何倍もの準備と労力のいることに疲れ果ててしまい、遠出になるような旅行は、なかなか実行に移せません。公共交通機関での移動なら、なおさらにです。
 でも、今回 宇佐見さんが手を貸してくださったように、こうやって親身に力になってくださる方がいれば、親は勇気をもらい 行けるかも!と、明るい気持ちになります。私たちの今回の旅は、次に繋がる大きな大きな1歩です。
 旅先での息子のこだわりに何度か困らされたり怒る場面もありましたが、基本的には自然の風を受け、コバルトブルーの海を満喫し、笑顔がいっぱいでした!
 今朝もチェックアウトギリギリまで海にいたのですよ(笑)
 おかげで、親は今すでにグッタリですが…(~O~;)

 人は、出会うべくして出会うと言いますよね。宇佐見さんとは、お会いしたことがないけど、私の人生に大きな力を与えてくださった大切な人です。
 この旅が終わってからも、よろしければ、お友だちになってくださったら、とっても嬉しいのですが…(〃∇〃)

 そして、いつか福岡に行くときがあれば、ぜひ
 うまかもん(こんな使い方でいいんかなぁ…?)食べに案内してください!

 この旅を、帰ってからお友だちに伝えます。息子が行けたことで、みんなにも、勇気をもってもらえたらなぁと思います。

 では、またご連絡しますね~♪

 あ、宇佐見さんオススメの小浜島の居酒屋さん…月曜定休でしたよ~(笑)(笑)(笑) そういう感じ、私 好きですよ~♪
 昨夜は、BBQ食べました✨赤ワイン呑んで、肉食べて、泡盛呑んだら………… 記憶をなくし、朝まで倒れこんで寝てました(汗)(>_<) いやはや、やっぱり泡盛はヤバイですね(´д`|||)
 朝起きたら、パパが呆れておりました(。´Д⊂)

 明日は朝から研修です!今日は帰ったらすぐに寝かして、私も細々したらすぐ寝ます!

 宇佐見さん、またお話しましょうね~♪

 本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2015-05-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

H様,Y様/ハネムーン:お城,自然,お菓子の旅(ドイツ/スイス/オーストリア) 17日間

ハネムーンのプラン作成、旅行中のサポートありがとうございました。
1人旅では行かなかったであろうステキな場所を発見することができ、
海外は初めての妻も路地を歩いたり、旅の合間の自由な時間を少しずつ拡げることが出来たようです。

ウィーンでのウェディングプランは、馬車での街巡りでは街を歩いてい多くの人達から手を振って貰えて、
最高の時間を過ごせました。

予想外のハプニングはたくさんありましたが、どれも解決して良い思い出となりました。
いろいろとサポートして頂き、期待以上のハネムーンとすることが出来ました。
次回の旅のプラン作成でもお世話になれれば安心だと思います。お礼申し上げます。



登山鉄道に乗り、ゴルナーグラートへ着きました。
各部屋に山の名前が付いていて、私達の部屋名はマッターホルンです。
また、結婚を祝うワインが部屋にサービスで置いてありました。
部屋は明るく内装は美しく、三方向に窓があり景色が楽しめます。
天気に恵まれ快晴で、朝には雲のかかっていないマッターホルンを長時間見る事が出来、
全てが期待していたものを上回っています。未だ、日程半ばですが最高のハネムーンになったと思います。
 

早朝、ホテルの近くにある水飲み場に大角ヤギが来ていました。
まさか見れるとは思っていなかったので感激しました。
また、セントバーナード犬と写真が撮れたり、雪が残っているハイキングコースはまだツアー客がいないためゆっくり歩くことができました。途中、野生の地リスを何度も見つける事ができました。
 

特に思い出深かったのは、下の2枚。
-ゴルナーグラートの一つ下の駅Rotenbodenから少し歩いた場所にあるRiffelseeにて。
-6/4ツェルマート駅前通りで行われたバレード「聖体祭」。今年はマッターホルン登頂150周年でもあります。
 



ウィーンに予定通りに到着し、教えて頂いた衣装ショップへ行き衣装などを選びました。品揃えも多いですし、スタッフの方々の対応が素晴らしいお店です。妻は日本で用意していたドレスよりも気に入ったものを見つけて大喜びでした。

土産物売り場の外側にあるカフェでザッハートルテ等を食べました。トルテに添えられたクリームの量が山盛りでウィーンを感じました。お菓子の有名店Demelにも行きました。
その後、シェーンブルン宮殿内の庭園を散策ました。
 

オペラ座前で上演中の『ドンジョバンニ』を外で見、プラター公園では本物のポニーが動かす回転木馬にも乗りました。
 

ウィーンでのウェディングプランは、馬車での街巡りでは街を歩いてい多くの人達から手を振って貰えて、最高の時間を過ごせました。
 

 



シュテファン大聖堂: 北棟の上から、南棟側の眺め

ライン河中洲にあるInter National Cityの高層ビルからの眺め

市内に多数の店舗があるスーパーマーケットBILLAの旗艦店CORSO

ウィーン分離派会館の前で撮影。Arthur Strasserという彫刻家作の古代ローマの政治家マルクス・アントニウスの像です

シェーンブルン宮殿の庭の丘の上にあるGloriette
屋内とテラスにカフェがあり、グランドツアーチケットには屋上へのエレベーター代も含まれています。

ケーキ屋さん


linkリンク    


【2015-05-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

東京ディズニーリゾート満喫の旅/MH様

初めて利用させていただきました。
他の旅行会社も利用したことはありましたが,今回ほど親身になって,
とても丁寧に細かいところまで対応してもらえたのは,初めてです。
コンシェルジュさんの人柄がよく伝わりました。

手荷物の配送など,自分ではとてもここまで段取りよく手配することなんてできません。

プロに相談して,正解でした。
ディズニーランド,子供たちも大満足な楽しい旅でした。ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-05-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

トルコ観光もテニス観戦も

初めて利用させていただきました。
パッケージツアーを利用するのが好きでなく、いつもは自分で手配していたのですが、
今回初めてオーダー旅行を利用いたしました。
コンシェルジュの水上様には大変お世話になりました。
質問や要望等に対して毎回、早く丁寧に回答いただき、
納得のいくプランを組んでくださいました。
旅行中の質問にもすぐに対応いただき、助かりました。
トルコでは、観光、食事、ホテルとすべて良かったです!
ガイドさんも親切な方達で楽しい時間を過ごせました。
全体的に、とても楽しく大満足の旅となりました。
本当にありがとうございました。
また、次の旅もウェブトラベル様にお世話になりたいと思います。

M.Y


linkリンク    


【2015-05-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

K様ご夫妻、A様ご夫妻:スペイン・フランス・アンドラ・モナコ4か国30日間の旅

水田様

毎度お世話になります。

「スペイン・フランス・アンドラ・モナコ4か国30日間の旅」
6月のヨーロッパを満喫して予定通り
6月25日帰国いたしました。
水田様には3回目のお手伝いを頂きました。
日程、キャリア、ホテル等々、かなりの我が儘な要望に対して
真摯に対応して頂き、改めて衷心よりお礼申し上げます。

旅の方は、全行程で傘を差したのが
1時間弱であとは殆んど快晴状態で
スペイン ・フランスの世界遺産16か所、
フランス南西部を中心とした「フランスでもっとも美しい村」
18か所を含む67市町村を全て巡ることが出来ました。
スペインは飛行機と列車、バスを、
フランスはレンタカーを主に利用しました。
(ヨーロッパの田舎めぐりには車が必須です。
走行距離は2,600km)

ホテルは、水田様にはご苦労をおかけいたしましたが
、私の希望通り、コルド・シュル・シェル
アヴィニヨン、ルールマランは☆3と☆なしでしたが
期待以上の素晴らしいホテルでした。
また、カルカッソンヌのホテルから見える城壁、
特にライトアップされた景観は感動モノでした。

スペインは8泊でマドリッドとバルセロナを起点に
世界遺産を観光致しました。
特に印象深いのが、中世そのままが残るアビラの城塞の街と19世紀末建築のバルセロナのサン・パウ病院でした。
また、プラド、テッセン・ボルネミッサ等の美術館での
名画鑑賞は時を忘れて過ごしました。

フランスは20泊、南西フランス、大西洋岸、
プロヴァンス、コート・ダ・ジュール等の地域を観光。
6月のこの時期プロヴァンスではラベンダーの花が咲き始め、一面のラベンダー畑の中を車で走っていると車内に
その香りが漂い、幸せな気分にさせてくれました。

また、水田様ご推薦のヴェルトン渓谷の
ムスティエ・サントマリーは山と渓谷に挟まれた
美しく素晴らしい村でした。
その他、ルルドの聖なるロウソク行列、
美しい村の第1号コローニュ・ラ・ルージュバラ色の村、
ローヌ川のデルタ地帯のセントメリー・ラ・メール、
プロバンスの三姉妹といわれる三つの修道院、
世界一の高さを誇るミヨー橋、マルセイユの丘の上にある
ノートルダム寺院からの港と街の景観。

多くの街や村を巡り、一つ一つに思い出が残り、
感想を述べると枚挙にいとまがなくなります。
最後に滞在したニースのコートダジュール、当に紺碧の海、
藍色からコバルトブルーへの美しいグラデーションは
旅の最後を飾るに相応しい心に残る景観でした。

帰国して1週間、今は思い出のパンフレットや
書類を整理しているところで、来年のことは白紙状態です。
同行のA様ご夫妻を含め4人の平均年齢が70歳を
超えていますので、今回同等のスケジュールが
叶うのか否かは分かりません。

落ち着いた段階で思い出話をしながら、
どうするか考えていきたい思います。
前述の通り水田様には3年連続でお世話になりました。
機会が有ればご相談致したいと存じます。


4人揃って大満足の旅、有難うございました。


linkリンク    


【2015-05-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

I様ご夫妻のイタリア周遊9日間

早速のメールありがとうございます。
こちらからも連絡差し上げようと思っていたところです。

おかげさまで楽しく充実したイタリア旅行ができました。杉田さんに段取って頂いてたおかげでほとんど戸惑うことなく旅を過ごす事ができました。その他にも頂いてた参考意見や注意事項も役立たせて頂きました。妻も納得のいく買物ができたようです。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2015-05-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

K様/イタリアの街と味を楽しむ新婚旅行

こんばんは。無事に帰国しました。

おかげさまで夢の様な旅行でした♪

毎日が楽しく、食べ物も美味しく、一日が短く感じました。
まだ日本に戻ってきた実感があまりありませんが、湿気の多い暑さに
イタリアの過ごし易い気候が恋しくなります。

お手配下さったホテルはどちらも便利で、海外初心者の私たちにはとても良かったです。
小さいホテルの庶民的な雰囲気が味わい深く、これがイタリア!と感動しました。

アドバイス頂いた様に、周る場所をローマとベネチアに絞って本当に良かったと思います。
ローマでは3日目にコロッセオとフォロロマーノに行きましたが、その時の数時間だけ
雨に降られました。

流石に足元はずぶ濡れになってしまいましたが、稲光の中見たコロッセオは
まさに闘技場という臨場感があり思い出になりました。

カンポ・ディ・フィオーリ広場に行ったので、教えて頂いたレストランのラ・カルボナーラで
ランチをしました。本場の味にカルボナーラ好きの主人は大喜びで、ここで初めて
アーティチョークを前菜に食べてみたのですが、これもまた絶品でした!

ベネチアでは町を散策して、ゆっくりランチを楽しんで贅沢な時間を過ごしました。
二人共まだ帰りたくないと思いつつ戻ってまいりました。

お言葉に甘えて思い出を書かせて頂きましたが、田中さんのおかげで幸せな
新婚旅行になりましたので、つい聞いて頂きたく長文になってしまいました。

本当に感謝しております。ありがとうございました。
また、海外に行く機会ができましたら是非お願いしたいと思っております。

これからのご活躍を心よりお祈り申し上げます。


linkリンク    


【2015-05-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

E様/スペイン 8日間の旅

神谷裕美さま

ご連絡が大変遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。
スペインの新婚旅行を手配していただきました遠藤萌美です。
帰ってきてから立て込んでいた仕事に追われていて、
大変返事が遅くなってしまい本当にすみませんでした。

スペイン旅行は神谷さんのおかげで今までにない位、とても刺激的で楽しい時間でした。
まず、行きたかったところに全て行けて大変満足し、そして
取っていただいたホテルもどこも交通の便がよい上、おしゃれなホテルで大変嬉しかったです。
特に私はマドリッドのホテルが設備などが行き届いていたうえ、おしゃれで好きでした。
3つの地域に行きましたが、
どこもそれぞれの特徴があり素晴らしかったです。

サンセバスチャンは初日は小雨がふり、スペインは日本と同じくらいの気候だと思っていたので
最高気温が18度くらいと涼しくて驚きました。
でもその後は天気に恵まれた上、ゆったりとした街並みやバスク地方独特の落ち着いた雰囲気で
式の疲れもあったためゆっくりと過ごせました。
初めて行くバルも大好きな海産物を使ったおいしいタパスばかりでとても満足しました。

バルセロナはやはりサグラダファミリアや街並みなど歴史あるものが多く、
大変面白い街でした。
また、サンセバスチャンと一気に気候が変わり、暑くなり驚きました。
半日の観光ツアーをつけて頂いたので、より歴史などを深く知ることが出来、
つけて頂いて大変良かったです。
ピカソ美術館にも行きましたが、原画を見たのは初めてだったので、
ピカソのタッチを間近で見られて感動いたしました。
サグラダファミリアも中はあんなに美しいことを知らなかったので、大変驚いたと同時に
感動しました。
初めて食べた本場のパエリヤもとても日本人好みの味で美味しく、旅行中は何度も頂きました。

そして、最後のマドリッドは私は3つの街の中で一番活気があって好きな街でした。
フラメンコはとても迫力があり、その技も素晴らしく感動しました。
また、主人は一番闘牛の魅力に感動していて、とてもよかったと言っておりました。
席も日陰席にして頂き、ありがとうございました。
またプラド美術館にも行ったのですが、じっくり見るのにはあまりにも時間がなかったものの
駆け足で見てもとても素晴らしかったです。

旅行中は、一度タクシーで1000円ほどぼったくりにあった以外は
地下鉄などでも特にスリなどの被害にあうこともなく、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

神谷さんの完璧で行き届いたお手配のおかげで
スムーズに旅もすすみ、本当に主人とともに感謝しております。

新婚旅行という一生に一度の大切な旅が素晴らしい思い出になったことも
神谷さんのおかげです。

お願いして本当に良かったと思います。
ありがとうございました。

今後とも神谷さんがますますご活躍されることをお祈りしております。


E.M


linkリンク    


【2015-05-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

H様ご夫妻 イタリア新婚旅行 美食の旅 8日間

今朝、なんのハプニングもなく、無事福岡に着きました。

山岸様のおかげでとっても楽しい旅行になりました!
ほとんど雨も降らず天気に恵まれて、思い出に残るハネムーンでした。

ホテルは立地も良くて、きれいで、観光途中休憩しに帰ったりできて助かりました。

フィレンツェでは、レプブリカ広場でアコーディオンなどの演奏してる方がいらっしゃったので、部屋の窓から聴くこともできました。

ベネチアツアーでは、運良く私たちのツアーの時はサンマルコ寺院の中に入ることもできました。ゴンドラもツアーに含まれていたので並ばずに乗れて、優雅なひと時を過ごすことができました。



フィレンツェの夜景と夕食ツアーも大満足でした!手配して頂いてありがとうございました。

 

飛行機や、イタリア国鉄の席も横並びでしたし、乗り方の説明があったので迷うことなくスムーズに行けました。

また行く機会があれば、是非よろしくお願いします。団体ツアーより、断然満喫できるので、他の方にもお勧めします。

これからもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。


linkリンク    


【2015-05-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

N様/美しい街をぶらぶらする旅

≪旅の報告&アンケートを頂きました≫

イタリア・スロベニア・フランスの長い長いぶらぶら街歩きの旅は、とても楽しく思い出深いものになりました。
いろいろありましたが無事帰ってこれただけでも大満足です。

一か月の間素晴らしい景色や出会った人の優しさ・異文化を堪能しました。
行きたい場所・日程を自分で決められる旅って贅沢でいいなあ~また行きたくなりました。

コンシェルジュにはいろいろお世話になりました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


linkリンク    


【2015-05-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

O様ご夫妻/ゆったり旅が希望です(ベネチア8日間)

≪アンケートを頂きました≫

外国語が苦手な私たちは、ツアーでない旅には少々不安を抱えていました。
しかし到着の空港からホテルへのS.K.君の迎えでその不安は吹っ飛びました。
日ハム中田翔選手と同郷で近所だったという彼とは同じファンとしてすっかり意気投合、
ヴェネチアの6日間の探索を本当に楽しいものにしてくれました。

ホテルのロケーションが大変に良く、中心部に近く、静かで徒歩しか交通手段のないこの街では疲れたら休みに戻り、
午後から再び出てゆくなど気ままなぶらぶら歩きができ、中心部以外ではほとんど日本人に会うこともなく、思い通りののんびり旅となりました。

本当にお世話になりました。(H.O.)


linkリンク    


【2015-05-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

M様/スケッチで行くポルトガル

ウェブトラベル 末松 様

Mです。大変お世話になりました。
ポルトガルの旅、思い出に残る
いいスケッチの旅になりました。

改めてお礼申し上げます。

さて、個人旅行という初めてではありますが、
いろいろ緊張したり、ちょっとした失敗があったり、
とにかくパック旅行と違ったスリリングさもあり、
記憶に残るたびになったものと思います。

そもそも旅とはそのようなものと思います。

リスボンのホテル、中心街で移動にも便利でよかったです。

ただ公園の前なので、夜半までストリートミュージシャンやら若者やら、
歌あり、ダンス、演奏、笑い声、叫びあう声、まあ本当に
お祭りのようににぎやかで。
それも土日ばかりでなく、平日も多少は少なくなったとはいえ
響きあって聞こえてきました。

何か渋谷の公園通りを思い出させます。


3日目、河内さんというガイドの方に案内されて周った
ツアー、とてもよかったです。
他に何人か一緒に周るのかと思っていたら、
一人であることと、歴史に詳しい方で
いろいろ学ぶことができ、充実した時でした。


5日目。サンタ・アポローニャ駅から専用車でポルトへ。
電車に乗り込み、座席に座りほっとすると、
どうやらこの座席ではないようです。
1等席のシート番号の席だったようです。
付近の人に聞いて、2等席?の座席に座りなおしました。

後から来た車掌に切符を見せ、何も言われなっかたのでほっとしました。
それと、クワントロ、エー?(料金はいくら?)と聞いても、
指定席の料金は取られませんでした。


次の日、さっそくサン・ベントの駅に行こうと地図を見ながら、というより
たくさんの観光客らしき人々に驚き、
まるで銀座通りを歩いているようで、
あたりをきょろきょろしているうちにすっかり道に
迷ってしまったこと。

これまた慣れないポルトガル語、英語、身振り手振りで
3人の人に聞いてようやく駅につきました。

駅がまた素晴らしい。

何のことはない、このベント駅から
ホテルまで10分ほどで着くことが後でわかりました。
次の日、朝散歩をしていると、朝市らしき店、
フリーマーケットなのでしょう、がらくたがほとんどですが、
楽しかったです。


まあ他にもいろいろあるのですが、これもひとり旅行の
醍醐味と思い、楽しむことができました。

それと何より、リスボンやポルトの街を結構くまなく歩き、
スケッチできたことは、とてもよかったと思います。

このたくさんのスケッチをもとに、絵の制作に励み、
展覧会へと思っています。


また、このくらいの日程では、リスボン4日、ポルト3日という日程もよかったと思います。

専用列車に乗れたのもよかったです。
もしあと2日あれば、途中ナザレという海辺の町も
行ってみたいと思います。


まだまだ、書きたいことはたくさんあるのですが、ここらで終えます。
誠にありがとうございました。


5月26日 M


linkリンク    


【2015-05-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

自分たちの予定でゆったりと過ごしたい

今までも手配旅行はしましたが、皆さんよくご存じの旅行会社でお願いしていました。
今回は計画してから出発までの期間が短かったため、即回答が出るネットを初めて利用しました。
全てがメールでのやり取りで最初は不安でしたが、いつでも丁寧な返事を頂きすぐに不安はなくなっていました。
飛行機やホテル等が決まり渡航書類を送って頂いたときには、直接コンシェルジュの方と電話で話もでき、
私たちが行く場所がどれほど素敵な場所かを教えて頂きました。
飛行機の遅延などの時にもちゃんと対応できる体制だともお聞きして、万が一の時には
コンシェルジュさんへ電話すればいいわ!と一気に気持ちも軽くなりました。
私たちのわがままを聞いていただき、私達だけの大満足の旅行ができました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

Oグループ様


linkリンク    


【2015-05-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

Sご夫妻/セカンドハネムーン12日間

お世話になりました。

いろいろアクシデントもありましたが
大きな問題もなく、無事に出国審査を済ませて搭乗待ちです!

とても綺麗で近代的な空港ですが、あまりにも空いているので変な感じです。

長い旅でした…
まず主人のレンタカー、ゴルフ、B&B全て問題もなくひと安心。(正直自分達だけの責任なので不安でした)
その後一日一日無駄にすまい!とかなりびっしりスケジュールを組みましたがコッツウォルズは一泊にして大正解、素敵なマナーハウスでゆっくり。


ここは食事も最高でした。

今回身を持って感じたのは、「百聞は一見にしかず」です。
テレビや本で見るのと、現地で空気を感じるのとは
こんなにも違うものなんですね〜

なんといってもハイライトはジェルブロワ。


お天気も奇跡的でした(笑)
パリを出る時雨…ずっと旅行中振らなかったのに!
それが近づくにつれて小雨に。
着いたら用意していた傘は要りませんでした。
しっとりといい感じでまぶしくもなく快適。
午後を過ぎてから快晴でした!

薔薇も想像より咲いていました。
5時間過ごしましたが、足りないくらい(笑)
食事したレストランがB&B的な所だったので泊まりたかった!
仰った通り、小さな村でしたが一歩歩くごとに素晴らしく飽きません。
有料のお庭は夫が今までで1番よかったと言っていました。
ギャラリーの前で背の高いお髭の素敵なムッシューに声を掛けられ隣のフェンスのある小さなお庭を開けて入れてくれました。
たぶん何百年も前のオールドローズで香りが素晴らしいと言って(英語で。たぶんこんな内容)
なんと一枝折って下さいました。



大切に持って帰って押し花にしています。
ひとところでゆっくりしたい私達にはちょうどいい規模、観光地化され過ぎていない感じといい理想的な場所でした。
といっても観光客は思ったよりく、3時を過ぎた頃からまた増えて…
ほんとに日が長いとたくさん遊べますね。
薔薇祭りの日だとこんなにゆっくり見れなかったかも。

薔薇が少しでも咲いているようにと最後の日にして頂きましたが
もし薔薇が咲いてなかったとしてもこの日程がベストでした。
一番最高の気分のまま帰れるからです。
そのまま空港に行きたかったくらい!
ここにはきっとまた泊まりに来たいです…

個人ツアーにしてよかったです。
すぐ対応して頂いて心強かったです。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-05-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

M様ご夫妻/アンダルシアの景色とバルのワイン・料理を楽しむ


≪旅の報告&アンケートを頂きました≫

羽生 明子 様

今年に入り、スペイン行きを決め、最初一人で計画をたてていましたが、ウェブトラベルを知り、羽生さんを紹介してもらいました。
自分たちの希望に沿うような形で、交通手段、宿泊等の予約・手配をしてもらい大助かりでした。

<マラガ>
マラガ空港では、バッグのピックアップ場所・43から荷物がでないのでLostと思ったら、しばらくして、職員がやってきて31に変更とのこと。それくらい、早く言ってよ でしたね。

迎えのタクシーには乗れましたが、運転手さんが、ホテル名、Malaga Alameda というので、
ウム、違うんじゃないのとドタ感働き、ホテル・バウチャーを見せたところ、TRYP ALAMEDAを確認、OKでした。
 
El Palo地区の景色と、チリンギートと呼ばれるお魚レストランのイワシの炭火焼き。
夜はAlcazarのロマ劇場跡に感激した後、すぐ正面のバル・El Pimpiへ。

<コルドバ>
Patio祭りの中、それぞれの家のpatioは想像以上。
メスキータの壮大さと、ローマ橋から見たメスキータは圧巻。

<セビリヤ> 
荘厳なカテドラルと「ヒラルダの塔」は360度の絶景。
セビリア最古のバル・El Rinconcilloには歴史の重みを感じ、ワインで乾杯。

<グラナダ>
サンニコラス展望台へ行き、シェラネバダを背景にしたアルハンブラ宮殿の全景を満喫。
翌朝、予約してもらった券で入場。
ヘネラリフェの雰囲気とベラの塔からの眺望も秀逸。
2日目午後、ホテルへ戻り、バルに備えたのですが、連日の疲れか、爆睡。
何軒かのバルの地図まで作っていたのに、残念。

グラナダで音声キッヅ・2このうち、1こがOFFにならなくなった。 
たまたま、時間帯があって、「みゅう」のマドリッド支店に電話が出来、事情説明したところ、30分後、現地の人が、ホテルの部屋まで予備の分を持ってきてくれました。
まるで、日本みたい。
マドリッド支店の女性の方に、機会がありましたら、申し訳ないですが、お礼を言っておいていただけますか。

グラナダ行きのバスで、車内に流れる音楽とともに、
運転手さんが手(指輪)でたたくリズム音が最高。バス移動を満喫。
コルドバ駅から、列車に乗るため、15分ぐらい前に改札を通り、ホーム停車中の列車に乗ろうとしたところ、ドアが開かず、そのうち出発。
あせりましたね。後でわかったことですが、我々の列車は、この1本後で、かつ、出発2分前になると、原則、ホーム側からドアは開けられないとのこと。
ともかく、無事に列車に乗れました。


「アンダルシアの景色とバルのワイン・料理を楽しむ」は大満足でした。
旅行中にも列車の情報等もらい助かりました。
それにバルでの語学力不足の会話、ビックリ・ドッキリへの対応、街での人々との触れ合い等々、外国の旅はやはりおもしろい。

道路に一瞬バッグを置き忘れたのに荷物もなくならず、列車、バスはいろいろあったけれど、無事乗れました。
ありがとうございます。
それと、ホテルは、皆移動し易く、うるさくなく、落ち着いたところでした。

スペインはこれで5回目ですが、また行こうと思っていますので、その時もよろしくお願いします。                            


linkリンク    


【2015-05-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

間瀬様/ポーランド16日間

浦野様

14泊16日の旅、負の遺産を見に!!
ワルシャワ3泊、グダンスク2泊、トルン1泊、ポズナン1泊、ブロツワフ2泊、クラクフ5泊の旅でした。

各都市でトラム、バス、地下鉄はワルシャワのみの一日共通乗車券。移動は鉄道、一部バス。
鉄道はシニヤで30%引きととても格安。施設の入場料もシニヤ設定が意外とある。
チケット売り場で先ず「シニヤ」と言ってみるべし。

タクシーも日本で案ずるより、「~まで幾ら?」と聞き
(もちろん他で調査して概略料金把握しておいて)
その金額を乗ったときにに渡す事でスムースでした。


ブロツワフでオスフカ地下施設へ行くのに、ブウブジフ本駅からはバスが出ていない。
隣の新駅から出ているらしい。
ただ地下施設の事を知っている人少ないのできいても中々分からない。
市中からグウシュツでバスで降りたら施設までタクシー25ズロチ(6~7km)。
帰りは施設からブロツワフ新駅まで75ズロチ(約2500円)。
簡単に言えば長野市松代の地下壕のでかいやつ。


クラクフ・アウシュビッツは朝6:40発アウシュビッツ(ポーランド名オフシエンシム)行普通列車。
降りたらバス2停留所。10:00前ならフリーで見学、しかも只。
ビルケナウには構内から無料シャトルバスで往復、
帰りは施設からクラクフ行バスで戻りとスムース。
(10:00前に施設に入るにはクラクフ発のバスは無いよう)
施設内では日本語小パンフレット買える(5ズロチ) 。
行く前に基礎知識を入れておけばガイドは要らない。

クラクフ旧市街の織物会館、旧市場広場は土日がお勧め。イベント沢山、出店も沢山。
とても楽しくポーランド民族衣装や踊りを堪能。たまたまお祭りの時だったかも?


毎回安心して、個人旅行を任せることができます。
私達のライフワークになっています。                                 


linkリンク    


【2015-05-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

S・C様 南九州グルメツアー 5日間


今回、南九州グルメツアーでお世話になったSです。

台風6号が接近する中、不安を抱えながら北海道を発ちましたが、無事鹿児島に入ることができました。

指宿で砂蒸し風呂を初体験したり、ダイナミックな桜島に感動しました。
磯庭園から見た桜島、ホテルの露天風呂から見た桜島、名残惜しかったですね。

今回は九州の美味しい物を食べに行くのがメインでした。
黒豚、きびなご、地鶏、赤牛に馬刺しを堪能しました。
そして何処へいっても種類が豊富な焼酎に驚きました。

一番購入したのは焼酎でした。
私は奄美の黒糖焼酎が気に入りました。

ネットでの旅行申し込みは初めてで当初は不安でしたが、
すばやい対応で毎回丁寧に返信してくださり
安心して旅を終えることができました。

いつもは宿での夕食ばかりでしたが、今回鹿児島と宮崎は外食し自分達で食べてみたい物を食べ、別な楽しみ方もありました。

ただ一つ残念だったのは、
自分が事前にきちんと調べなかったせいで阿蘇山の展望所から阿蘇の火口を見られませんでしたが、
宿泊した阿蘇の宿は料理も美味しかったです。

またお世話になることもあるかもしれませんので
宜しくお願い致します。


<行程>

1日目 千歳空港(ANA50)7:30~羽田空港9:05
     羽田空港(ANA621)9:40~鹿児島空港11:25
     城山観光ホテル


2日目 清流山水花あゆの里


3日目 宮崎観光ホテル


4日目 阿蘇プラザホテル


5日目 熊本空港(ANA648)17:30~羽田空港19:10
     羽田空港(ANA79)20:00~千歳空港21:35  着

   ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2015-05-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

M様/二人でオリジナルの沖縄旅

初めてのインターネット旅行会社を利用しての旅行でしたが、
要望した内容に1つ1つ丁寧にご回答いただき、
大変有意義な旅行ができました。
次回の旅行もウェブトラブルさんで検討致します。
この度は素敵なご提案をありがとうございました。



linkリンク    


【2015-05-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様 / バスクAプラン 9日間

今様

バスクより4名何事もなく無事帰国いたしました。

この度はいろいろとお世話になりありがとうござました。
そちらで用意して頂いた飛行機その他の交通機関、
ホテルともなんのトラブルもなく快適な旅が出来ました。

スペインバスク、フランスバスク8日間、自分たちの行きたいところ、食べたいものを食べ、すべてやりつくし、満足の行くものでした。
先ず何より、予定を組む時の今さんの助言が的確でとても良かったと思います。
5都市をほとんど自力で回る旅でしたが、取って頂いたホテルは、重いスーツケースを持ってもすぐにたどりつく、バス停や駅のすぐ近くでしたので本当に有難かったです。

事前に自分たちも細かく調べ上げ、そしてコンセルジュの今さんにもお聞きし、しっかりと行程を抑えていたので、ロスなく無事に回れました。

メトロ、トラム、鉄道、地元定期バスと現地で初めて体験するものばかりでしたが、スペイン語もできませんがクリアーできました。

特にホテルのインフォメーションの方々は、皆親切で色々な問いに答えて頂き助かりました。

また、プライベートチャーター車でまわるバスクの小さい、そして美しい村々、最後ガトーバスク博物館を巡る1日。
運転手もとても親切で、昼食をとるタルト屋さんの予約までしていただき助かりました。

メンバーに少しだけフランス語が話せるものがいて、その応答等とても感じがよく、我々の急な要望にも快く答えてくれました。

車もベンツの向い合わせのシートで、無料のお水もついており、とてもセレブな快適なドライブでした。
(ドライバーが、背の高いきちっとスーツを着た超ハンサムなフランス人で、それが先ず我々女性4人旅には何よりとてもラッキーでした。ランチも一緒に楽しく過ごしました。)

我々の目的、お菓子の旅、特にガトーバスクの食べ歩きは、20か所以上のガトーバスクを食べることが出来大変勉強になりました。
サンセバスチャンでは、3つ星マルティンベラサテギで食事、トロッサという村のお菓子博物館オーナー、ゴロチャテギ氏自ら案内をしてもらい灌漑深いものになりました。

バルめぐりは、有名どころビルバオのバルを含め12か所ほど堪能しました。イヤー楽しくておいしいですね。
(サンセバスチャンの1日目、ガイドをお願いしたのですが、バスク地方の本も出している、料理、お菓子にも詳しい日本人女性で、とてもたよりになりました。
バルめぐり初めての日本人には、ピンチョスツアーは必要ですね)

バスクの料理は、フランス、イタリアの料理に比べとても食べやすく日本人の口に合い、美食の土地という言葉は間違いがないと感じました。

スペインのお菓子は、ちょっと我々の思っていたものより土着の感が強く、予想を裏切り今一つという所でした。
フランスバスクに行くとおいしいお菓子はたくさんあってホッとしました。

世界遺産のビスカヤ橋、グッケンハイム美術館、地元の市場めぐりなどなど沢山の物も見ました。
バイヨンヌではショコラティエが何件も道に連なるチョコレート通りが人の山で、道行く人にチョコを配っていました。
なんと年に一回のチョコレート祭りの日に当たりました。
お菓子の神様に呼ばれたのでしょうか!

毎日忙しい、そしてしっかりと楽しむことのできる充実の旅が実現できてありがとうございました。


linkリンク    


【2015-05-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

M様 / アンコールワットとタイ 世界遺産と都会とビーチ!

旅行を計画する際に、何社か見積もりをお願いしたのですが、ウェブトラベルの滝尻さんが一番親身になってくれて、
予算に合わせてのプラン提案もとても早く返答を下さいました。
一緒に行った友人へのサプライズをホテルでしたいことも事前にお伝えしていましたので、その相談にも乗って頂き、大成功で友人にも喜んでもらえました!

今回の旅行では、楽しい時間を過ごすことができました、ありがとうございました!!!


linkリンク    


【2015-05-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

W様/ポルトガルのたび

末松様

連絡が遅くなりました。
旅の疲れもようやくとれました。

往きの飛行機はポルトガルに着くのが遅れたため、
送迎の方と会えるか不安でしたが
ちゃんと待っていてくれました。
また、ドライバーの方が日本語を話せる方で
とても安心しました。

ホテルは両方とも立地がよく、観光に便利でした。
滞在中は連日天気がよく、いろいろ見て回ることが
できました。

ポルトでは付けていただいたホップオン・ホップオフの
バスに乗ることで街の様子を知ることができました。
また、このチケットに、2箇所のワインセラーでの試飲と
1箇所のワイナリーの見学及び試飲が含まれていたため、
とてもお得な感じでし た。
ただ、バス自体は、付けていただいた赤のバスより
黄色のバスの路線のほうが良さそうでしたので、
今後ご検討ください。

チケット等の送付時につけて頂いた、各空港での案内、
電車の乗り方などとても参考になりました。
おかげさまで、とても楽しい観光をすることができました。
ありがとうございました。

ホテルの場所の変更など、大変お手数をおかけしました。
ありがとうございました。




linkリンク    


【2015-05-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

H・R様 沖縄本島をめぐり、離島でゆっくり過ごす新婚旅行in 沖縄本島・小浜島・石垣島 8日間

吉井様

この度はありがとうございました!
インターネットでのみのやり取りには少し不安もありましたが、
「沖縄」に精通した吉井さんにご担当いただき感謝しています。

旅券やホテル、レンタカーの手配はどの旅行会社でもやっているかと思いますが、
ホテルや観光地の詳細な情報を教えていただけたのは本当に助かりました。

特に、「南の方角が開けた浜辺近くのホテル」としてエルミタージュを紹介いただき、
夜の浜辺で、八重山地方でしか見れない南十字星が見れたのは嬉しかったです。
また、紹介いただいた小浜島の「居酒屋あーじゅ」も、とても美味しいお店で大満足です。

また、広島空港でのアシアナ機事故や台風などのトラブルについても事前に対応方法を教えていただき安心できました!

多少不安はありましたが、担当の方のきめ細かな対応や、適切なアドバイスや
提案などがあり、簡単にプランを組み立てることができました。
結果として、とても満足できる内容でした!

本当に最高の新婚旅行となりました。

ありがとうございます。


<行程>

1日目 広島空港(ANA1861)11:40~那覇空港13:35
     ブセナテラス


2日目 ブセナテラス


3日目 ダイワロネットホテル那覇国際通り


4日目 那覇空港(ANA1775)14:05~石垣空港15:05
     リゾナーレ小浜島


5日目 リゾナーレ小浜島


6~7日目 リゾートヴィラ&スパ エルミタージュ

8日目 石垣空港(ANA1766)11:10~那覇空港12:10
     那覇空港(ANA1862)13:20~広島空港15:05  着

   ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2015-05-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

昨日、無事にギリシャから帰国しました。

出発日、東京は雨と風がひどかったのですがギリシャについてからはとても天気が良く、
メテオラやパルテノン神殿などの世界遺産もとてもきれいに見ることができました。
サントリーニ島とミコノス島の街並みは真っ白でとてもかわいらしく、また夕日が本当に素晴らしかったです。

ミコノス島では、オススメいただいたレストラン2つに立ち寄らせていただきました。
M-eatingは結婚記念日のディナーで利用させてもらい、とてもおいしいお料理に大満足でした。
ありがとうございました。

旅行中、日本語が話せる方はおらず全て英語での会話になりましたが私たちの片言の英語でも
現地の方々は優しく教えてくれ、大変助かりました。


今回は新婚旅行で申し込みをさせていただいたので、ホテルでもサービスをして頂いたりと
おかげさまでとてもうれしく楽しい旅行になりました。


水上様には、出発直前まで丁寧な回答をいただいたり大変お世話になりました。
また機会がありましたら利用をさせていただきたいと思います。ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-05-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

C様/オーストラリア旅行 グリーン島・ケアンズ7日間

無事、帰って来れました
グリーン島に1泊でき、自然に癒され、楽しむことができました。
宿泊者の特典で色々アクティビティーが無料でできたのもよかったです。
何より、星が綺麗でした。

ケアンズのシャングリラホテルも便利でしたし、綺麗で快適でした。
新婚旅行ということでウエルカムシャンパンのサービスもしていただき、
感動しました。
オプションツアーもよかったです。

5月はお天気もよく、気候もよくて過ごしやすかったです。

グリーン島の遊覧飛行は悩んだ結果、やめました。
シュノーケリングをして楽しみました。

色々、相談にのっていただき、一生に一度の新婚旅行にすることができ
感謝しています。
どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2015-05-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

A様/初海外旅行で不安なのでそこをできるだけ軽くして旅を楽しみたい

神谷様

こんにちは。Aです。

昨日無事に日本に帰ってきました。
アテネで30分、イスタンブールでは1時間もフライトが遅くなったのに18:20頃予定よりも早く日本に到着しました。

旅行中ちょこちょことトラブルがありましたが、なんとか無事に日本に帰って来れて、沢山のいい経験、素晴らしい景色を見ることが出来たことに感謝しています。

何よりこのような素晴らしい経験ができた事は、
神谷さんに出会えたから実現したんだと思っています。

私達のわがままで無茶な要望や、分かっていない無知な事も、すべて加味していただき今回の旅行の計画を立てていただきました。

本当に感謝してもさきれません。
一生忘れられない想い出ができました。

また、海外旅行に行く事があったら神谷さんにお願いしたいです!

本当にありがとうございました。

A.Y・M


linkリンク    


【2015-05-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

М・S様/自分を高めてかえってくるぜーーーい!!中国・巴馬6日間

ただいま!デス!
Mです。
無事に日本に帰ってきて落ち着きました!

とってもとってもいい旅になりました。

            



自分が日本で感じていた当たり前は何ひとつ当たり前ではなかったと言う事がわかりました。

自分を高めて帰ってくるという目標を予想以上に高めて帰ってこれました。

すごいパワーアップです。
これも旅ができたきっかけを伊奈さんがくれた事。
本当に巴馬に行けるなんて思ってもなかったので、夢が叶って嬉しいです。

本当に本当に感謝いたします。

また何かあったらよろしくお願いします。

伊奈さんありがとうございました^_^


linkリンク    


【2015-05-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

O様、M様/今回はゆっくり旅にしてみよう


スペインはすばらしかったです。

危ないことも全くなく(^ ^)
ホテルの位置もバッチリ


linkリンク    


【2015-05-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様ご一行/メルボルンとオーストラリアの大自然満喫 エアーズロック・メルボルン6日間

佐藤様

無事に帰ってきました。ありがとうございます。
シドニーでの乗り換え、エアーズロックでの迎え、ホテル等全て問題無く、進みました。

エアーズロックは強風で登れなかったのが残念ですが、星もきれいで、
ホテルもきれいでした。
メルボルンは予定が詰まっていて、街中を散策する時間が無かったのが心残りですが、
ペンギンも見ることが出来ました。

また、機会がありましたら、ツアーをお願いすると思いますので、よろしくお願いします。



☆☆☆後日 アンケートへもご回答いただきました ありがとうございました☆☆☆

インターネットでオーダー旅行を依頼するのは初めてでした。
昨年もオーストラリアに旅行をした際、インターネットを含め数社へ見積りを依頼しました。
昨年は色々な事情で、別の会社に依頼しましたが、ウェブトラベルさんがリーズナブルで、
提案内容も良かった記憶があり、今回の依頼となりました。
飛行機、ホテルの選択等も問題無く、全て迅速な対応、回答をいただきました。
旅行当日も全て良好でした。家族旅行を含め、次回からも利用したいと思います。


linkリンク    


【2015-05-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

H様/のんびりイタリア街めぐり 15日間

菅澤様

無事に「のんびりイタリア街めぐり」の旅から帰って来ました。

おかげさまで大変楽しく感動的な旅でした。
毎日お天気にも恵まれ、平均1万5千歩も歩きました。

サンタンジェロ城、アッシジの大城塞の塔、ジョットの鐘楼、
シエナの美術館側の門の形の塔?等も登り、高い所からの眺望も見事でした。
フィレンツェではパラティーノとウフィツィの2つの美術館も見ることができました。


今回は、鉄道も特急、普通、路面電車みたいなヴェスヴィアーナ鉄道といろいろ体験できました。
シエナに行くバスでは、乗車するところの写真まで送ってくださり、とても分かりやすかったです。

ローマやナポリでは地下鉄やバス、ケーブルカーにも乗り、
カプリ島往復の船と共に、変化に飛んだ交通手段を楽しみました。
後半は、ホテルからホテル、あるいは空港までと、送迎車を手配していただいて、とても助かりました。
還暦を過ぎた3人組でしたので、疲れがたまってくる頃でした。


ホテルもほとんどが駅やバス停から近くで、解りやすかったと思います。

眺望が最高だったのは、アッシジの Windsor Savoiaで、夕暮れのサンフランチェスコ教会や
ペルージアの方まで見渡せる中世そのままの平原を飽きずに眺めていました。
お部屋が広くてきれいだったのはカプリのLa Palma でしょうか?
アマルフィのAuroraもタイルがかわいくベランダも広くて良かったのですが、
3人にしては部屋が少し狭かったようです。


菅澤さんにたくさんレストランを紹介していただいたのに行けたのはアマルフィの L'Abside だけでした。

近くを通ったのに、お昼時ではなかったり、夕方改めて行くのはホテルの近くだったりと、
なかなか思うようにはなりませんでした。アマルフィでは夕食をいただいたのですが、
すぐに満員になり、人気のお店のようでした。最後の夜をゆっくりと楽しみました。


最後にご相談なのですが、家に帰ったら、シエナのDoumoホテルからメールが来ていて、
部屋に小さな袋に入ったものが残っていたとの事でした。

友人がそのあたりでアイカラーを無くしたと言っていたので、それかもしれません。
着払いで送ってもらうことはできるのか、送料はどのぐらいかかるのか、
どうするのが良いかアドバイスをお願いいたします。


まだまだ書きたいことはたくさんありますが、この辺で感謝と共に失礼いたします。
ご迷惑でなかったら、写真をPCに取り込んだら、少し送っても良いでしょうか?

本当に的確なルートと移動手段を考えてくださって、ありがとうございました。
またいつか北イタリアの方を訪れたいと思っていますが、その時はよろしくお願いいたします。

お元気でますますご活躍ください!


H.H


*** H様より後日、素敵なお写真をたくさんお送りいただきました! ***




linkリンク    


【2015-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

S様/恩納村

沖縄は初めてでしたが、担当の方は大変親切で、様々な情報を提供してくださいました。
おかげ様で安心して家族で思い出になる旅ができました。
ありがとうございました。





linkリンク    


【2015-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

 恩納村4日間 KS様ご一家

沖縄は初めてでしたが、担当の方は大変親切で、様々な情報を提供してくださいました。
おかげ様で安心して家族で思い出になる旅ができました。
ありがとうございました。。
                 


linkリンク    


【2015-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

I・A様 屋久島旅行 3日間

こんにちは。
返信が遅くなりすみませんでした。

縄文杉トレッキングは日帰りツアーでとても心配でしたが、ガイドさんがとても頼りになり楽しみながら縄文杉まで行くことができました。
今回はトレッキングメインでしたので観光があまりできませんでした。
やはり島のゆったりとした雰囲気の中でのんびり島巡りをしたかったところが残念でしたが、
屋久島旅行とても楽しい旅行でわたしたちは大満足です!!
ありがとうございました。


<行程>

1日目 中部国際空港(ANA351)8:00~鹿児島空港9:20
     トッピーにて、屋久島へ移動。
     田代別館


2日目 田代別館
     縄文杉トレッキング


3日目 トッピーにて、鹿児島へ移動。
     鹿児島空港(ANA360)20:45~中部国際空港22:00 着

   ~お疲れ様でした~
     


linkリンク    


【2015-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

G様/西安と上海ゆっくり旅 4泊5日の旅

ウェブトラベル 伊奈 典子様

 なかなか普通の旅行会社では、自分の行きたいようにプランをたてれないのですが、こちらをインターネットで見つけ、頼んでみたら、自分の希望通りのプランを作って頂き、とても丁寧に対応して頂きました。

とても大満足の旅行になりました。

次回の旅行も、こちらで頼みたいと思います。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2015-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

吉岡様/イギリス6日間

母との二人旅。
英語が苦手な二人でしたが、事前にわかりやすく現地の資料を頂けたので
問題なく楽しく旅することができました!
ありがとうございました!


linkリンク    


【2015-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

I様/わがままいっぱいクロアチア7日間

こんばんは、そしてただいまです。
昨日の夜、無事に帰国致しました。
とても楽しくてあっという間の7日間でした。
飛行機の遅延もなく何のトラブルもなく旅行できたこととても嬉しく思います。
これも高橋さんのご配慮あってのこと、感謝しております。

少し旅のご報告を・・・

ドブロブニクで3日間宿泊したエクセルシオールはとても快適で本当に素晴らしい眺
めを堪能することが出来ました。
高橋さんお勧めのホテルにして良かったです。
シービューのお部屋は少し遮る物はありましたが、旧市街を眺めることもできまし
た。
部屋はそれほど広くはなくレベルとしては4ツ星位かなとも思いましたが設備やアメ
ニティはロクシタンで良かったです。
何といっても場所がいいですね。プロチェ門まで歩いて7~8分で、そこまでの眺めが
本当に綺麗ですね。
朝食も種類も多く、テラスで朝シャンしながら充分頂きました。

2日目は城壁巡りをして午後からスルジ山に行こうと思っていたのですが、城壁巡り
をしている時にお知り合いになったご夫婦にコトルにお誘い頂いたので、レンタカー
に便乗して半日でコトルにも行ってきました。
コトルは日本の諏訪湖のような雰囲気と万里の長城みたいな城壁があり興味深かった
です。
ドライブ途中でドブロブニクの街も眺められてとても楽しかったです。

3日目はOPツアーでモスタルまで行ってきました。
モスタルすごく良かったですよ。
そしてモスタルで食べた料理がとても美味しかったです。
夜はドブロブニクの街を散策して堪能致しました。

4日目はスプリットに出発
事前にチケットを買っておいたので問題なく行けました。
やはり混んでいて満席状態でした。2日前に買っておいて良かったです。
10時のバスで3時頃到着
ドブロブニクとはまた雰囲気が異なり、港と宮殿がキラキラしている街でした。
活気があって楽しい雰囲気ですね~
ホテルカステルもすぐに分かって、お部屋も角部屋でおしゃれでした。
バスタブはないですし部屋も狭いですが、快適でシンプルな造りでインテリアがとて
も気に入りました。

5日目はOPツアーでクルカ国立公園へ!
もうもう本当に綺麗で感動の連続でした。
お天気に恵まれたこともラッキーで美しい自然を堪能できました。
ドブロブニクよりも私はここが一番でした。
絶対のお勧めです。

6日目は帰国日
スプリットの朝市に行き、またラッキーなことに5月7日はスプリットの創立記念日で
フェスティバルもしててリブァにはたくさんのお店が!ぶらぶらしながらお土産購入
Nadalinaのチョコレートも美味しくていっぱい買ってきました。
デュッセルドルフにも立ち寄りしてドイツの町並みも少し味わい、ドイツビールと
ソーセージも。
そして無事に帰国。

旅の途中で色んな人との出会いもあり、何よりもクロアチアの人は皆親切で、食事も
すごく美味しくて景色も最高で、本当に素晴らしい旅行になりました。
クロアチアは最高です!!!!!!

高橋様 お世話になりました。
またヨーロッパ行く時はよろしくお願いします。
お元気で・・・


linkリンク    


【2015-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

K様/ラオスに行こう!

一月半ば、ゴールデンウイークに長男の住んでいるラオス、首都ヴィエンチャンと世界遺産のルアンパバーンを訪ねよう!と思い立ち旅行代理店を探し始めました。
長男を訪ねるという目的もあり、個人旅行にしたいと思い、たまたま目に留まったウェブトラベルさんに、無料見積りを依頼しました。
それから五月の出発前日まで、担当の佐藤さんが、39通に及ぶメールのやり取りで、やりたい事や行きたい所を全部盛り込んだ旅行日程を作成してくれました。
実に細かい質問や、心配事にも迅速丁寧に応えて下さり、約20年振りに行く初めての国への旅の不安が無くなりました。
佐藤さん手作りの旅のしおりは、各空港での手続き、手順が往復分丁寧に説明してあり、出国、乗り継ぎ、入国、出入国カードの記入の仕方まで、正に痒い所に手が届く物で、旅行の間中、役に立ちました。
出発前日には、何かあればすぐ対応します。携帯を握りしめています(笑)との心強いメールに送られて旅立ちました。
本当に佐藤さんの優しさが伝わってくる旅の準備でした。

ラオスはまだまだ日本人の観光客は少ないようですが、特にルアンパバーンは本当に美しい、のんびりした街です。
目が合ってニッコリすれば、必ずニッコリ「サバイディー」こんにちは、と帰ってくる、治安も良い街です。
是非、多くの方に訪れて頂きたいと思います。
佐藤さんが懇切丁寧に、素敵なプランを立ててくれますよ。


linkリンク    


【2015-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉崎 由美子

A.W様 「一生に一度のグランドキャニオン」

一人でも確実に出発可能なひとり旅ですが、
自分で手続きをするのがどうにも苦手でした。

今までは、ほかの旅行会社の「一人参加可」を探してましたが、
このGW5日間で、グランドキャニオンを巡るツアーは、
どう考えてもない・・・結果は、大正解でした!!

吉崎さんは、とても親切にメール対応をして下さり、
LAXや現地での移動の際に必要な地図や、
暖かい励ましの言葉も頂き、
一人でもフラフラできるもんなんだなぁ、と自信がつきました!
また利用したいです!有難うございました!!


linkリンク    


【2015-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

A&S様ファミリー/2015GW シンガポール旅行 ☆ 5日間

小宮様

お世話になっております、Sです。
ご連絡が大変遅くなり申し訳ございません。

先日のシンガポール旅行ですが、おかげ様でとても楽しい旅になりました。
初めてホテルを移ってみましたが、それぞれに良さがありました。

特にリッツカールトンは、昨年よりもバスルームからの眺望が良く、感動
しました。(バスルームからの眺めの写真を添付します)

リッツカールトンミレニアからの夜景



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

アマゾンリバークエストですが、身長制限は、事前にHPを見て知っていたのですが、
現地の身長計で測ったら、ほんの少しだけ娘の身長が足りず、残念ながら乗れ
ませんでした。

ほんの少しでも身長が足りないと、絶対に乗せてくれないようです。かなり頑なな
態度で、楽しみにしていたので残念です。

また、今回事前にオンラインでチケットを購入していたのですが、返金は不可との
ことなので、これから行かれる方は、現地で身長をチェックしてからチケットを購入
する方がいいかもしれません。今回は交渉し、別のクルーズに変えてもらえました。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

また、初めてチャイナタウンへも行ってみました。
(そこで食べたかき氷の写真を添付します)

マリーナ地区とは雰囲気がまったく違っていたので、興味深かったです。
でも個人的な感想ですが、子ども連れにはあまり向かないかもしれません。


チャイナタウン味香園のかき氷



今回もクラークキーでチリクラブを始め、グルメを堪能しました。

またリバークルーズでは、ちょうどマリーナ・ベイサンズの夜のショーの
時間に当たり、ラッキーでした。



ジャンボシーフード リバーサイドポイント店のチリクラブ


∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

小宮さんにはいつも希望通りの手配をしていただき、本当に感謝しております。
また機会があれば、どうぞよろしくお願いいたします。

R.S


linkリンク    


【2015-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

N様 北海道の旅 4日間

吉井様

お世話になります。

今年の北海道旅行は天候にも恵まれ、
4日間の旅で、時間的にも場所的にも隅から隅まで余すところなく遊びつくしまして、
帰ってきてからは疲れ果てておりました。
ご連絡が遅くなり大変申し訳ありません。

旅の感想等をご報告させていただきます。

まず、1日目の層雲峡では、黒岳ロープウェイにのりました。
山頂は、まだまだ雪が深く標高2000Mを超える美しい山々を間近に見ることができました。
層雲峡の渓谷もさすが北海道といった景色で、
千歳空港から遠かったですが、行って良かったと思います。


2日目 は、美瑛を中心に観光した後、旭岳ロープウェイにのりました。
前日の黒岳ロープウェイが素晴らしい景色だったので、急遽旭岳にも行こうということになったのですが、
これが大正解でした。

黒岳から見た景色よりも更に雄大で、また十勝連邦の雪景色が素晴らしく、心に深く残っています。
やはり美しい雪山の景色が見れるのは、ゴールデンウィークならではですね。

旭岳も素晴らしかったのですが、やはり今回の旅の一番の感動スポットは、美瑛の丘でした!

美瑛がこんなにもすばらしいとは思いもよりませんでした。
ガイドブックの写真と肉眼とでは全然違います。
もちろん、時期的に色とりどりの花は咲いてませんが、
それでも十 分に美しい緑の丘陵地帯を楽しめました。

あんなに多くの丘を一気に見ることができるのは、ここしかないのではないでしょうか。
美瑛の背景には雪をかぶった十勝連邦が雄大で、これがまたたまりませんでした!

写真を撮っても撮っても、撮りたいないような気持ちです。
ほんとにこの日は、ありとあらゆる美瑛のビュースポットをめぐり、大満足でした。

3日目もホテルは富良野でしたが、あまりにも天気がよかったため、また美瑛に戻り、
昨日行けなかったドライブコースを巡ったりしたあと、富良野観光をして、
夕方に登別へ向かいました。

この登別に向かった道中だけ豪雨だったのですが、それ以外はすべて快晴で本当にラッキー でした。

3つのホテルすべて、温泉の泉質がよく、家族全員大変気に入りました。
食事もとてもよくて、北海道の海の幸を堪能できて感動です。

良いホテルを紹介していただいて吉井様には本当に家族一同感謝しております。

今後とも機会がありましたら、またよろしくお願いいたします。
本当にお世話になりました。ありがとうございました!!


<行程>

1日目 伊丹空港(JAL2001)8:10~千歳空港10:00
     ホテル大雪

2日目 ベルヒルズ

3日目 祝いの宿 登別グランドホテル

4日目 千歳空港(JAL2016)18:00~伊丹空港19:50  着

   ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2015-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

A・S様/未知の国への憧れ

スロベニア3泊5日の弾丸旅行でしたが、今回も伊藤様には大変お世話になりました。

フライト、ホテル、訪問地など全てスムーズに行き、とても充実した旅行となりました。

これで何度目でしょう。伊藤様にスケジューリングしていただいた旅は。

フライトもそうですが、ホテルの立地、ランクは今回特に満足でした。もう1泊ずつしたいほどです。

食事の情報などもいただき、とても満足した食事ができました。

次は秋にお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

5月2日ご出発 A・S様&H・K様


linkリンク    


【2015-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

T様ご一家/ラスベガスとグランドサークル巡り

近藤昭彦 様

帰国後1週間が過ぎました。リフレッシュ休暇も終わり、また忙しい日常に戻っています。

思い立ったのが遅く、旅行の企画では近藤さんを悩ませましたが、おかげで良い旅行ができました。

心配していた時差ぼけはあまり影響を受けませんでした。眠くなる昼間は、ツアーのバス移動でいい具合に睡眠がとれ、夕方からは元気になるので、遅くにツアーが終わっても負担ではないという、多分いい具合に現地での時間が過ごせたのだと思います。
中休みのラスベガスの街を散策日は、午前中ニューヨーク・ニューヨークで乗ったジェットコースターに少し酔い、時差ぼけで午後睡魔がおそい、私と息子はホテルに帰って2時間ほど熟睡しました。

最終日は結局寝ないまま、朝4時の迎えとなりました。

グランドキャニオンの夕日はなんとか無事に見ることができました。感動です。

Grand Canyon 1 sunset

アンテロープキャニオンでは、危うく鉄砲水に遭遇しそうになり、アッパーは途中撤退することになりました。
長年現地ガイドをしているガイドさんも初めての体験だったようです。砂の混じった雨でみんなオレンジ色に染まっていました。
私たちはカッパを持っていたので、比較的汚れずにすみました。アンテロープキャニオンは光の加減で色が変化してすごくきれいですね。

antelope canyon 1 AC 2

ホースシューベンドも行きました。絶壁なのに柵が全くなくアメリカやと思いました。

horse shoe

また行こうと気軽に思えないほど、アメリカは遠いですね。でも、壮大な景色を思う存分見れて本当に良い旅行でした。

そうそう、心配していたシアトルでの乗り継ぎはうまくいったのですが、ラスベガスについて安心したのか、確認せず人の波について移動したら、荷物を受け取るターミナルを間違い、1時間近くさまよい、危うく迎えの方に会えなくなるところでした。
ぎりぎりのところで会うことができたのでよかったですけど・・・
とても親切な方でした。
帰りも搭乗手続きを手伝った下さり、スムーズに帰国することができました。
これも、手配をしてくださった近藤さんのおかげですね。ありがとうございました。

また、機会がありましたら、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2015-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌田 幸子

O様・S様 オランダ姉妹旅5日間

<O様より>

ウェブトラベル
鎌田幸子様

 おかげさまですばらしい旅ができました。

 初日、姉と合流するまで、一人でユトレヒトへ行きました。夜はコンセルトヘボウ。

 翌日からのOPは、時間を有効に見所を回ることができ、それぞれ満喫!!チュウリップ、ちょうど満開でした。
 最高のOPを組んでくださいましてありがとうございました。
 フォーレンダムから8時30分近くに帰った後、9時からのキャンドルナイトクルーズにも参加し、昼とはまた違ったアムステルダムを味わいました。

 最終日にアンネ・フランクの家へ行きましたが、アムステルダムの住宅事情がほんの少しわかった後でしたので、隠れ家生活について理解できたように思います。

 トラムに乗ったり、スーパーマーケットで買い物したり、ツアーでは感じられない異文化体験もできました。

 再訪する機会はないと思いますので、一生に一度のアムステルダム、鎌田様のおかげで大満足で終えることができました。

 本当にありがとうございました。
 お元気で、私たちのように他の方にもよい旅を紹介なさってください。

追記:
よいホテルを紹介していただきありがとうございました。
 一寸した落とし物がありましたが、フロントの方が親切に対応してくださいました!!!
 場所が最高、部屋も清潔、食事もおいしい。
 
 食事も存分に味わいました(庶民的に)!!!
 ハリングは、スーパーマーケットで、2尾2ユーロ50セント!タマネギみじん切りがセットについて!
 FEBOのコロッケ、ソーセージ美味! レストラン(日本語メニューあり)のスタンポット、エルテンスープ美味!
 フォーレンダムでの白身魚やムール貝の揚げ物美味! ブルワリーのビール美味!

 トラムの車掌さんやホテルの従業員さん、OPツアーのガイドさんなど、みなさんフレンドリーで鷹揚、気持ちよく過ごすことができました。

 人、文化、自然、歴史など、私たちなりに感じ、考えることのできた旅でした。
 鎌田様のおかげです。
 
 ポーランドに行きたいという気持ちが募ってきましたが、鎌田様の担当外でしょうか?
 もしかして、またお世話になる機会があるかもしれません。どうぞよろしくお願いいたします。

<S様より>
ウェブトラベル鎌田さま

この度は,大変お世話になりました
お陰様で無事帰国,本日は早速出勤しております

2日 午後2時半頃,アムステルダム中央駅付近で妹と合流
(朝に到着した妹は,ユトレヒトへ行ってきたとのこと)
    街中のブルワリーで4種類のビールを味わい,街中を散策    しながらホテルへ
    夜は,コンセルトヘボウで交響楽を堪能

3日 ゴッホ美術館 →運河クルーズ →国立美術館
    美術館はものすごい行列で,やはりツアーをお勧めいただ   き正解でした
    国立美術館では,ツアーから離れて閉館までいましたが,    時間が足りなかったのが少し残念でした
    夜はホテル近くのスーパーで買い出しをしたのも楽しかった    です

4日 キューケンホフのチューリップは圧巻 あっという間の3時   間でした
    ザーンセ・スカンスはテーマパークのような感じで,少しイ     メージと違いました
    (もっと素朴な風車村を想像していました)
    港町マルケンからフォーレンダムへの船での移動も楽しく,
    フィッシュチップスが美味でした
    さらに,アムスに戻ってすぐに申し込み,キャンドルクルーズ    に参加
    昼間とはまた違った運河の眺めとワインに酔いしれました
    また,前日は観られなかった跳ね橋も観られて感激

5日 まずは,なんと言ってもアンネ・フランク・ハウス 2時間待ち   で入場
    待った甲斐がありました
 トラムの24時間券を購入し,市内散策
    レンブラント広場で急な雷雨にあったのもまたよい思い出
    隠れ家教会の見学や市,裏道を散策
    雰囲気のよいレストランでオランダ料理も堪能
    夕方6時半に中央駅から列車でスキポール空港へ

と,充実の4日間でした
ホテルもとても環境,雰囲気がよく,朝食が充実していてよかったです
ありがとうございました

取り急ぎ,御礼と簡単なご報告のみにて失礼いたします


linkリンク    


【2015-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

K様/台北5日間 出会いの記念旅行

株式会社ウェブトラベル
高須賀 陽一 様

昨日、無事に帰国しました。
今回の旅行では大変お世話になり、ありがとうございました。

パートナーも初めての海外旅行で、最初は不安を隠せないようでしたが、
帰国の際は「もっと滞在したかった」や「また台湾に来たい」と申しており、
思い出深い記念の旅行になったようです。

台北滞在中はホテルを含め何のトラブルもなく、中山運動中心でも思う存分
Suimmingが楽しめたようです。

今回の旅行の手配で御社に巡り会えたのことは私達にとって幸運でした。
また、高須賀様の真摯なご対応に感謝しております。

また機会がありましたら、お世話になります。
ありがとうございました。

■ 東門近くのオーガニックカフェで日本では食べられない野菜を美味しく戴きました。回留

■ ここも東門近くのタロ芋スイーツ店です。甘くて美味しいタロ芋に二人共ハマりました。芋頭大王

■ 夕暮れ時の九份の遠景です。写真で見るより実際に見るほうがより綺麗です。十份


linkリンク    


【2015-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

H.N.様/大自然と買い物共存ツアー

インターネット旅行会社の利用は始めてのため、旅程表が届くまでは、
もしかしたら詐欺にあってるんじゎないかと不安でしたが、
ちゃんと書類も届き、安心しました。

たくさん相談して実現した旅行。

本当に良い旅行で、手配していただいたツアーやドライバーの方も良く、
本当に本当に良い旅行になりました。

ありがとうございました。

また、旅行時にはご相談させて頂きます。


linkリンク    


【2015-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

K様/赤毛のアンを巡る旅

飛行機の乗り継ぎが心配でしたが、なんとか無事に戻ることができました。

おかげ様で、プリンスエドワード島を楽しむことができました。
現地のガイドさんもドライバーさんも全員とても親切でした。

今年の冬は観測史上最高の積雪だったようで、海には流氷も残っていましたし、
街は雪の塊が所々にありました。木々の緑と花がないのが少し残念でしたが、
観光シーズン前なのでどこもかしこもとても静かで人も少なく、田舎者の私は安心して街歩きや買い物ができました。

ステーキのお店にも行きましたよ。素敵でした。

B&Bも古い歴史ある建物でこじんまりして快適でした。
ボリューム満点の朝食が毎朝楽しみでした。

加藤さんのコーディネートバッチリでした。
息子との最初で最後の旅行思い出深いものになりました。
感謝、感激です。

チャンスがあれば今度は、6月か10月に訪れたいです。
その時はまたお願いしますね。取り急ぎ報告でした。
おやすみなさい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★ご旅行後、お客様よりアンケートをいただきました。

おかげさまで無事帰国いたしました。長年の夢だったプリンスエドワード島に感動、感激してまいりました。物語そのままの自然と建物がありました。

同じ宿に4泊させていただきましたのでゆっくり静かに過ごすことができました。
歴史ある古いB&Bでホテルとは一味違った素敵な所でした。
ツアーと自由行動の程よいバランスで一人で街歩きや散歩を楽しみました。

本格的な観光シーズン前でしたので、花と木々の緑はありませんでしたが、混雑することもなくのんびりできました。
今度は、花と緑がたくさんの時期に行きたいです。本当にありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク