ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2014年07月出発のお客様からのお便り

【2014-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宮崎 隆秀

U様/☆母娘念願の島根旅☆

子供が小学校の授業で県調べをした時に調べた島根県、
その頃からローソク島を見たいとずっと思っておりました。
仕事の都合でなかなか旅行も行けない状況でしたが、
何とか夏休みに行く時間が取れそうと思い立ちローソク島と
子供が中学で描いた出雲大社の大注連縄を見るために旅行プランを探しましたが、
なかなか島根本島と離島のプランがみつかりませんでした。
旅行の見積もりのサイトから立てて頂いたプランに興味を持ち、
ウェブトラベルの宮崎さんにお願いすることに致しました。

最初はインターネットの旅行会社ということで不安もありましたが、
いろいろ調べて大丈夫と判断しました。

旅行は雨の天気予報から一変し、念願のローソク島も見ることが出来、
お勧め頂いた国賀遊覧船や水木しげるロード等も合わせて大変満足で
楽しい旅をすることができました。
また今後も宮崎さんにお願いして、楽しい旅をしていきたいと思っています。


linkリンク    


【2014-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

T様/ 初めてのスペイン 周遊プラン

神谷様

土曜日に無事に帰国しました。

国内線のフライト、ホテル、送迎、観光でも不便は無かったです。

全部、ばっちりでした。ありがとうございました。

今回が初LCCだったので、ちょっと不安ではありました。

案の定、グラナダからバルセロナまでの便が1時間ほど遅れて
ハラハラしました。
が、頂いた資料の中に、ドライバーさんが最長90分待ってくれると書いてあったので、まあ大丈夫かなあと思いつつ、着いてから、走っていってお待たせした件は謝りましたが、「飛行機のせいだからいいよー」と言っていただき、肩の荷がおりました。
カサバトリョ
ドライバーさんはみなさん、スペイン人なのですよね??
にしては、とてもpunctualで助かりました。
ちょっと覚悟していたのですが。サグラダファミリア

治安もかなり注意して行ったのですが、まったく何事もなく、
ゴハンも何をどこで食べても美味しいし、観光もホテルが便利なところだったのでばっちりできました。白い村ミハス

私はミハスのホテルが「熱海っぽい」(笑)と思ったのですが、
それでもミハスでは一番良いホテルなのですよね??
主人はぜんぜん気にならなかったらしく、全行程でミハスの
村が一番気に入ったと言っていました。

私はやっぱり、グラナダのパラドールが一番良かったです!



linkリンク    


【2014-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

O様/ドレスデン・プラハ10日間

お世話になります  Oです。
9日無事にプラハから帰国いています。

日本は、猛暑だと思い帰りましたが
台風と言う事で気温も低く
羽田から伊丹への飛行中は大変揺れる事も有り
無事に着陸した時は、ホッとしてドッと疲れが出てしまいました。
旅行期間中は天候にも恵まれ
チェスキークルムロフで少し雨に会いましたが濡れるほどの雨ではなく、
聞く所によるとドレスデンに着く前日までは雨が続いていた様で
日頃の行いが功を奏したようです(?)。

中川様のお陰で楽しい旅が無事終了することが出来ました。

ドレスデンもプラハもチェスキークルムロフも
想像以上の美しい街で感動致しました。
また、プラハの地下鉄のエスカレーターのスピードには少々面食らいました。
特に下りは怖かったですが
地下鉄やトラムに乗ってのスーパーへの買い物大変安く、
その土地の人間になったような感じで
また一つ旅の面白さが加わりました。

本当に有難うございました。家内共々感謝致しております。

無事帰国の連絡が遅くなり申し訳ございません。あしからず。


linkリンク    


【2014-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

Y様 / 台湾旅行 4日間

ウェブトラベル
加藤 かすみ 様

この度は御世話になりましてありがとうございました。

おかげさまで、天気にも非常に恵まれ、盛りだくさんのツアーを満喫することができ、とても満足の旅でした。
食事も、小龍包他、マンゴーかき氷など、どれも大変美味しく
いただきました。

十分の灯籠上げ
ガイドさん達にも良くしていただき、総じて大満足です!

希望通りツインのお部屋で、ご心配いただきましたが、
問題もなく過ごせました。

本当にありがとうございました。

Y


linkリンク    


【2014-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

K様 北海道旅行 8日間

メールありがとうございます。

あっという間の楽しい一週間でした。

特に素晴らしかったのは函館元町。尻別川のカヌーツアー。
ニッカ余市工場。積丹半島神威岬。

函館元町へは団体が来る前の朝早い時間に行きました。
とても静かで落ち着いた街並みでした。

また、旧函館区公会堂のバルコニーからの眺めも良かったです。尻別川は透明度の高い川で周囲の見渡しもよく、
約3時間ゆったりと自然を楽しみました。写真を添付します。



後ろに乗っているのはツアーガイドさんです。
ニッカ余市工場は趣があってここも良い場所でした。
ウイスキー入りジャムやリンゴワインなど、滅多にお土産を
買わない私もいくつか買ってしまいました。

神威岬は曇りで残念ながら積丹ブルーの海ではありません
でしたが、それでも景色は素晴らしく風の中を先端の灯台まで行ってきました。

ちなみに、今回は概ね次のような旅程でした。

7/31  函館へ
8/1 江差松前バスツアー参加
8/2 函館元町観光
8/3 JRでニセコへ
8/4 尻別川でカヌー
8/5 札幌中央図書館で調べ物
8/6 余市積丹バスツアー参加
8/7 羽田へ

余談ですが、私の父が転勤族でしたので1952年から1967年
まで札幌に住んでいました。

札幌は1972年の冬季オリンピックを境に大きく変わり、
当時の街並みは面影すらありません。

そこで今回、札幌中央図書館で1966年の住宅地図を
見てきました。住宅地図にクラスメイトの当時の家や
私の住んでいた家を見つけ、50年前にタイムスリップした感じ
でした。

最後に泊まったホテルの感想です。

ドーミーイン函館五稜郭は五稜郭公園まで歩いて数分でしたので朝散歩に行きました。
当然ながらその時間観光客の姿はなく、地元の人が散歩や
ジョギングをしていました。毎朝荒川沿いの散歩を日課として
いる私としては良いロケーションでした。

また、ラヴィスタ函館ベイの海が見える露天風呂はなかなか
でした。ここは朝食が美味しいホテルで有名だったのですね。朝風呂にも入ってみたかった。

ニセコノーザンリゾートアンヌプリの露天風呂は緑を眺めながら温泉に浸かって良い気分でした。

ところで、このホテルは旧日航アンヌプリだったと帰って来てから知りました。
実は20年前にこのホテルに泊まったことがあり、その時の良いイメージが残っていてもう一度ニセコに行ってみたいと思い
今回旅程に、入れました。

露天風呂に入った時、何となくデジャヴーを感じたのですが、
何と同じホテルだったとは!

クロスホテル札幌の朝食は種類も豊富でそれぞれ味も良く、一週間連泊しても飽きない食事だと思います。
お風呂も眺めがよくてリラックスできました。部屋からはライトアップしたテレビ塔が見えましたので写真を添付します。


大通公園での札幌ジャズフェスティバルは7月31日まででしたが、フェスティバルの一環でホテル前でジャズライブがあり、
これを聴くことができました。ラッキーでした。

昨年北海道に旅行した際、札幌に学会の会議で来日していたカナダ在住のアルゼンチン人と知り合いました。

ビートルズの話をしたら、何だか急に打ち解けて今でもメールのやり取りをしています。今回は残念ながらそういう
出会いはありませんでしたが、先に書いたようにとても
楽しく快適な旅でした。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌田 幸子

K様・お嬢様の夢を叶える家族旅行・オランダ&スイス

鎌田様

先ずは記憶に残る素晴らしい家族旅行が出来ましたこと、本当に感謝しております。
ヨーロッパの夏は本当に気持ちが良いですね。
お天気にも恵まれ、景色がより一層鮮やかに見えました。 
アルクマールのチーズ市もザーンセ・スカンスの風車も電車でのんびりと行ってきました。
ツアーで時間に追われるより良いですね。オランダの国鉄は分かりやすかったですし。


子連れなのでアムステルダムの治安が少し心配だったのですが、
特に気になることもありませんでしたね。(勿論気は抜かない方がよいですが)
それよりフレンドリーなオランダの人々に幾度となく助けられました。
(娘とトイレに入ろうとしたら、係のおじさんがタダで入れてくれたり 笑) 

ゴッホやレンブラントなどの名画やアンネフランクハウスなども見学し、
小学校高学年の娘も真剣に見入っていました。
ユトレヒトの「ナインチェ」にも真剣でしたけれど・・^^
アントワープにもタリスのおかげで楽々日帰りできました。
ノートルダム大聖堂がとても荘厳で行った甲斐がありましたが、
街並みはアムスの方が断然好きですね。
これも自分の目で見て初めて気付けることですね。

スイスのマイエンフェルトの景色も素晴らしかったです。
ここでの2日間はお天気も最高で、ハイジの夏の家までハイキングするという娘の夢が叶いました。
スーツケースを最終日に泊まるチューリッヒのホテルに預けて、バックパックで身軽に行くという
鎌田様のアドバイスが本当に助かりました。
お蔭様でワラのベッドのファームハウス滞在がより快適になりました。
娘にはイタリア人のお友達もできましたよ!

わがままな旅のご相談でしたが、移動を含め絶妙なプランニングをして頂けたので、
子連れでもスムーズに旅をすることができました。
鎌田様にお願いして良かったです!
本当にありがとうございました!
こちら方面に行くことがあれば、また是非鎌田様にお願いしたいと思います!


linkリンク    


【2014-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

T様ご夫妻/北欧旅行 26日間 



林さま

その後公私ともに多忙でして、ご連絡が遅れて誠にすみません。

帰国したら蒸し暑いだろうからいやだなと思っていましたが、
予想に反し、今年は涼しく、北欧と同じくらいなので、
その後体調がいいですね。

ロストフースは素晴らしいところですね。
果樹園内の散歩も楽しかったですが、私にはホテルが
楽しかったですね。
スイミングパンツを無料借用して、ホテル内の長いプールを
二人で行ったり来たり泳ぎました。
私にとってはそのような経験は初めてでしたので、
気分爽快な気持ちになりました。
是非その他の方にも薦めてほしいですね。
最高の思い出になりました。
写真添付。

次の日は予定を変更し、早朝の観光船でベルゲンに移動しました。
ベルゲンも素晴らしい町ですので、少しでも長く滞在
したかったからです。

次に旅先で私が受けた印象を箇条書きします。
ご参考までです。
<ノルウェー>

●オスロ
 ・観光の国で、観光客相手の品物のコストが高い
 ・物価が高い、バス代が高い。観光船も高い
 ・観光客で成り立っている感じ



●フロム
 ・サーモンがうまい
 ・道が狭く、カーブが多い
 ・高速道路がない
 ・ロータリー(roundabout)が多く、信号機が少ないので good
 ・トイレはほとんどの場合、有料
 ・曇り、または雨の日が多い
 ・バス利用の個人観光客は少なく、団体、マイカー、
レンタカー多し
 ・美術館の入館料が非常に高い。
67歳以上はseniorで半額

●ロフトフース
 ・バスでは警察官らしき2名乗車し、乗客の切符を
  チェックしている事を見ました。
 ・ホテルの部屋がエレベーターの傍でうるさかった
 ・check out時、ホテル代を含め請求あり、 nego後、
  夕食代のみにて決着


●ベルゲン
 ・ 山からの眺め、素晴らしい

<スウェーデン>
●マルメ
 ・ エレベーター内でstop, 停電。何とか脱出
 ・ タクシー1区間 100 SKRは高い
 ・デザイン展示があちこちにあり
 ・コペンハーゲンの滞在が短いので、朝から日帰りで行く

<デンマーク>
●コペンハーゲン
 ・コペンハーゲンは自転車道あり。
  自転車多し、猛スピードで危なし
 ・ オーデンセも観光客多し
 ・コペンハーゲン中央駅の列車のtrack number は
  当日でないと判明しないとは驚き
 ・クロンボー城は日本と同じ、二重堀
 ・高速列車が朝定刻出発20-30分前に急遽
  コペン発→ マルメ発に変更。 これも驚き。
  理由の説明なし。遅延証明書を要求するも受け付けず。
  急いでマルメに移動。マルメで待っていた高速列車に
  何とか乗車できた
(日本ではまず考えられない出来事。面白い経験が出来た)

<スウェーデン>
●ストックホルム
 ・タクシー代が高い
 ・切符は地下鉄、バス共駅近くのコンビニで購入。
  駅窓口は現金のみ
 ・ドロットニングホルム宮殿など、どこの観光地も
  中国人の観光客が目立った。
 ・日曜日はほとんどの店が休み
 ・タリンクシリアラインの客船では、
  船上のプロムナードを楽しむ
 ・客船のベッドが軋んであまり眠られず

<フィンランド>
●タンペレ
 ・日本と同じく列車内ワゴン販売あり
 ・電車は右側通行。車と同じ
 ・レーニン、スパイ博物館堪能
 ・ICは2階建て電車。岩を切り開いて線路建設箇所多し

●ナーンタリ
 ・ムーミンワールド日本人、特に女性多し
 ・やすこの台所でカツどんを食べる。うまかった
 ・工場移転したクバナーマサヤードをバスから眺める。



●トゥルク
 ・石畳の道路多し
 ・連日肌寒し。20℃前後。毎日ジャケット必要

●ヘルシンキ
 ・ヘルシンキのトラムの線路幅は狭軌
 ・かもめ食堂日本人多し
 ・ヘルシンキは日本人観光者多し。若い女性多し
  買い物に来るのかしら
 ・スオメンリンナ島へフェリーで行く。
  要塞多し。下関にもあり
 ・ドライドックは幅が当時としては広い。多分縦に船を
  並べて修理したのだろう
 ・ヘルシンキは若い女性にとっては行きやすい国かも。 
  ヨーロッパで日本に一番近い国

最後に二人の写真を少し添付します。

T夫妻


linkリンク    


【2014-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

赤松輝美様/古城と小さな村訪問の旅 9日間

田中様

昨日無事帰国いたしました。
おかげで何のトラブルもなく、大変快適な旅行でした。ありがとうございました。

ホテル、列車ともとても満足のいくもので、特にホテルは便利なロケイションだったばかりでなく、
とても快適に過ごすことができました。

ドイツはツアーのガイドさんが親切で、楽しく観光ができました。
フランスは何度か行っているので様子はわかっていましたが、
大変親切なホテルで2日間快適に過ごせました。

機会があったらぜひまたウェブトラベルさんにお願いしたいと思っております。
本当にありがとうございました。

赤松


linkリンク    


【2014-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

S様 ハリッポーターを探すイギリスの旅

水田様

色々とお手配いただき、
無事に楽しい旅行をすることができました。
ありがとうございました。

インターネットでの顔が見えないお取引ということで
不安はありましたが、ツアーでは
思い描く旅行をするのが難しそうだったので、
思い切って相談させていただき、
ウェブトラベルさんにお世話になって大正解でした。

お天気にも恵まれ、
雨が心配されたアニック城でも観光中は陽が差してくれて、
綺麗な緑の芝生の上で箒にまたがり
ハリー気分を味わうことができました。

また、スタジオ見学もロンドンからのツアーではなく
電車を手配していただいたので、
時間を気にすることなく1日楽しむことができました。
マニアにはツアーの3時間では足りないと思います。

次は”サウンドオブミュージック”を
旅したいなぁと思っていますので、
機会がありましたら、相談にのっていただきたいと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-07-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

Y様/ゆっくりしにいこう!! パラオ6日間

濱様

こんにちは!そして濱さんも帰国されてますよね?
お帰りなさいませ!

改めまして、今回は何から何まで大変お世話になりました。
無事に日曜日に帰国し、現実の生活に日本の猛暑にげんなりし、すでに逃亡したくなっております(笑)。

パラオ、本当に素敵なところであっという間の6日間でした。
まず、到着した日の翌日は朝からさっそくホテルのプールとビーチに行き、午後はドルフィンベイにまず感動し、子供が本当に大喜びで。
その夜はホテルのビッフェにて食べました。
料理長の方がとてもよくしてくれました。

3日目コロール島半日観光に。
ロックアイランドツアーの日本人ガイドの方がこれまた面白い方で息子がすっかりなついてしまいました。
いろいろ島のことを教えて頂き、私達だけだったので、ベム…ハンバーガーに立ち寄って頂き、テイクアウト出来ました。
ディナーは初めてバスに乗ってモグモグに食べに行きました。

4日目世界遺産ツアーへ。
ウチの母が最高に喜んでおりました。
高齢の母は洋服で行ったので島の着陸ときにはスタッフの方二人がかりで持ち上げて頂いてしまいました。
途中滅多にみれないというマンタにも船から見ることが出来ました!(ジャーマントンネルにて)。
シュノーケリングではサメも見ることが出来ました。
息子そっちのけでシュノーケリングに没頭してしまいました(笑)。
想像以上の海の綺麗さにただただ感動するばかりでした。

そして憧れのPPRの宿泊!とても良かったです!
フィッシュポンド前にして頂き、息子も喜んでエサをあげに行ってました。
息子も母も疲れていたので二日間ともディナーはホテルのビッフェで。
でも十分すぎるくらいに大満足でした。

でも私はPRRも素晴らしくとても素敵で快適な時間を過ごすことが出来ました。

5日目はそうです!タクシーにのりショッピングセンターに行きました!!
雨が降ったり止んだりだったので丁度良かったです。
午後はビーチで過ごしました。

ゆっくりするつもりがいろいろ行動し、老人幼児には少しきつかったかもしれませんが、みんな大満足してくれました。
それもこれも濱さんがいろいろ提案、手配してくれたお陰です。

たまたまWEBトラベルさんを見つけることが出来、濱さんに担当して頂き、本当に嬉しく思うと共にとても感謝しております。
また何かありましたらどうぞよろしくお願い申し上げます。
本当に本当にありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
(お客様アンケートにもお答えいただきました)
パラオ行きを検討中に偶然見つけたサイトでこちらを知りました。
正直始めは半信半疑でした。
しかし、担当の濱さんの丁寧で細かく敏速な対応で素晴らしい旅行をプランニングして頂けました。
こんな旅行会社は初めてでした。
本当にありがとうございました。
パラオでの感想は濱さんに直接メールもさせて頂いてます。
そちらも掲載してもかまいませんので。
また機会があれば濱さんにお願いしたいと本当に思いました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2014-07-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

O様/ドブロブニク満喫ふれあい街歩き 6日間

高橋様

早いもので帰国からもう2週間たってしまいました。
クロアチアでの思い出が夢の中の出来事のように思います。

今回は、6日間という短い日数の中、クロアチアの魅力がギュッとつまったプランをたてていただきありがとうございます。
何年も前からクロアチアに憧れていて、どうしても行きたい、でもやっととれた短い休みの中でいけるツアーがない…
と半分諦めかけていたところで出会ったのがウェブトラベルさんでした。

英語のできない私たち親子が、海外旅行、特にヨーロッパを個人で観光するなんて、はたしてどうなるのか、
しかもネット上で…と不安がある中でのやりとりでしたが、どんなささいな質問でも高橋さんは丁寧に答えて下さり、
「なにかあればいつでも」とおっしゃっていただいたことで、不安がへり、
途中から「なにかあっても高橋さんがいるからなんとかなる!」になっていきました(笑)


期待半分、不安半分で出発しましたが、一番心配していた飛行機の乗り継ぎや、ホテルのチェックイン、
専用車のドライバーさんと出会えるか等々、高橋さんのアドバイス通りに、すべて問題なく行え、
スムーズにドブロブニク空港まで到着することができました。

空港からホテルへの道の途中、あの、アドリア海に浮かぶドブロブニク旧市街の景色が見えた時には
あまりの感動に車の中で号泣し、ドライバーさんに笑われてしまいました…(笑)

到着後すぐのドブロブニク初日は、旅の疲れと、時差でヘロヘロになりつつも、城壁めぐりを楽しみました。
お天気がよく、夢にまでみたオレンジの屋根と青い海の景色に感動しっぱなしで、何十枚も写真をとりながら、
2時間以上かけてじっくりと歩きました。ホテルもさすが5つ星、サービスも丁寧で、部屋もきれいで大満足。
なんといってもあの景色を見ながらの、おいしい朝食と朝シャン(朝シャンパン)は、最高でした!

二日目は、スルジ山に登ろうとしたところ、風が強いためにケーブルカーが運休しているとのこと…様子をみるか、
とドブロブニクの路地裏を一本一本まわりながら、街歩きを楽しんでいたところ、突然の豪雨。
さらに激しい雷!あわてて大聖堂近くの屋根で雨宿りし、少し雨足が弱くなったところでいったんホテルに
引き返すことになりました。
翌日はプリトビッチェでガシガシ歩く予定だったので、この天気でプリトビッチェ行って何する?
そもそも飛行機とぶ?プリトビッチェまでつける?とものすごく不安になり、高橋さんに日本時間では夜中なのに
メールを送ってしまいましたが、翌朝、お天気の心配とともにここでも丁寧なお返事をいただき
少し落ち着きを取り戻すことができました。この日は夕方ごろに雨はやみ、夜のドブロブニクも楽しむことができました♪

三日目、ドブロブニクではかなりの雨でしたが、プリトビッチェ到着時には奇跡的に雨はやみ、さらに晴れ間まで!
暑すぎず、いい天候で散策を楽しむことができました。
ただ、昨日の雨で一部遊歩道が水没しており、途中からは裸足で歩くことに。
すれ違う人たちと苦笑いしながら、足の裏の痛みに耐え、景色を楽しむ余裕のない中でも、緑の森と
エメラルドの水の美しいこと。
さらに豪雨で水かさが増し、数々の滝の流れが力強く、特にプリトビッチェ滝はものすごい迫力で
この旅一番の興奮でした!
ホテルで一眠りの休憩をはさみ、無理なく下湖畔と上湖畔をまわることができました。

公園内のホテルの一番の利点ですね。3つ星でしたが、水回りもきれいでここも満足でした。

四日目の朝のプリトビッチェは霧雨。ところがドライバーさん曰く「ザグレブは晴れてるよ!」とのこと。
言葉通り、プリトビッチェの雨が嘘のようにザグレブはいい天気で、青空の中で街歩きを楽しむことができました。
ガイドブックにのっている観光地を一通りまわり、12時の大砲も聞いて、バスに乗ってミロゴイ墓地にも行きました。
困っていると言葉が通じないなりに助けてくれたり、分からないことがあれば身振りをまじえつたない英語で
周りの人に聞きまくりましたが、みなさんいやな顔ひとつせず親切に教えてくれ、クロアチアの方たちのあたたかさに
触れることができました。
最終日、携帯電話を落とすという大失態をしでかしてしまいましたが、それ以外は全くトラブルもなく、
本当に思い出に残る、いい旅となりました。

こちらの我儘を聞き入れ、無駄のない最高のプランで、手配もしっかりしていただき、安心して過ごすことができました。
心から感謝しております。

まだまだ行きたいところがたくさんあるので、またお世話になることがあれば、よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-07-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

O様ご夫妻のハネムーン9日間(イタリア4都市&チンクエテッレ)

杉田様

お世話になっております。
無事帰ってまいりました。おかげ様で何一つ困ることなく、とても順調で楽しい旅になりました。
今回はハネムーンということで、大切な旅行でしたが、計画、準備の時間があまり取れず、
自分ではほとんど下調べすることなくプランのご提案、
ご手配を何から何までお任せしてしまいましたが、
ご丁寧にご対応いただき、安心してお任せすることができました。妻も大満足したようです。
私どもの希望の観光地を、移動の面も考慮いただき効率よく組み合わせていただいたことが、
実際に旅行してみてよくわかりました。

・食事
お勧めいただいたレストラン、現地ガイドさんから聞いたお勧めレストラン、ジェラード店を中心に行きました。味と値段のバランスもよく満足しております。

・ホテル
4か所泊まりましたが、それぞれ特徴が違い、楽しむことができました。
後半のベネチアとミラノのホテルでは、ハネムーン記念としてシャンパンのサプライズプレゼントをいただき感激しました。(事前にお伝えいただいていたのですね。)
ホテルスタッフの対応も大変良かったです。

・気候
今年は数年ぶりの冷夏ということで気温はさほど高くなく、もともと湿度も低い地域ということもあり、毎日快適でした。雨もほとんど降らずラッキーでした。

・チンクエテッレ
ご計画いただいたルートで進もうかと思いましたが、当日行ってみると、ボートが運航中止とのことで、電車での移動となりましたが、景色もきれいで、海辺の地域を満喫できました。

・イタリア人
人も親切で、道を何度も聞きましたが、英語を全く話せない人まで、とても丁寧に教えてくれました。(地図も全てご用意いただいていたのに、後で気が付きました。。。)

・各都市
それぞれの、観光スポットを網羅いただいておりましたので、効率よく観光できました。
中でもフィレンツェの町の雰囲気が最もよかったと妻と話しています。

簡単ですが、まずは旅行のご報告を兼ね簡単な感想を書かせていただきました。
本当にありがとうございました。

O


linkリンク    


【2014-07-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

H様/初の家族de海外旅inオーストラリア シドニー・ケアンズ7日間

ウェブトラベル 御中
佐藤雅美 様

こんにちは、Hです。

旅行は、できるだけ自分たちで計画を立てて行動しようと、
予め、列車の時刻や観光の方法を調べていきましたが、悪戦苦闘しました。
なかなかの珍道中でしたが、楽しい旅行となりました。

28日(月)シドニー着、シドニー観光
シャトルバスの乗り場が分からず、早くも右往左往。地図で確かめ、無事に乗車できました。
ホテルでは、予約した2室のうち1室を貸してもらえ、着替えや荷物を置くことができました。
シドニー市内観光は、歩いていける距離に観光スポットがあるので、良かったです。
オペラハウスからの夕日がとてもきれいでした。
シティーレールやモノレールを使いました。

29日(火)ザ・ブルー・マウンテンズ観光
セントラル駅で往復の列車の乗車券と、カトゥーンバでのエクスプローラーバスの
引換券(乗車券)を購入。
風が強かったけど天気もよく、自然の中を散策したり、景色を楽しんだりできました。
帰りはルーラでバスを降り、ルーラから列車に乗りました。
ダーリングハーバーで食事を楽しみました。

30日(水)ケアンズに移動、トロピカル・ズー
トロピカル・ズーへは、サンバスで移動。なかなかのスリルある運転です。
カンガルーの餌付けやコアラとの写真撮影、クロコダイルショーなど楽しみました。
中でも中2の息子がカンガルーに興味を持ち、愛おしそうに餌をやったり
身体をなでたりする姿が印象的でした。

31日(木)グリーン島
グレートアドベンチャーズ社のエコ・アドベンチャーに予約。
送迎なしのよりエコなプランにしたので、リーフフリート・ターミナルまで
散歩がてら歩いていきました。
快晴で気持ちの良い日でした。
冬でしたが、海に入ることができるので、良かったです。
シュノーケリングが無くても、普通のゴーグルで十分でした。

1日(金)キュランダ村
時間とお金を節約しようと、前夜まで方法を検討。
現地でインターネット検索し、直通のバスがあることが分かったので、
レインフォレステーションで降りました。
一人$6~7くらいだったかな?

朝一番だったので、ツアーの団体が来る前に、ゆっくりとアボリジニ体験や
アーミーダック(約1時間も)、買い物を楽しみました。
キュランダ村にはシャトルバスで移動。
このシャトルバスが見つかるかどうか心配でしたが、レインフォレステーションの
目の前だったので、すぐに乗車。

キュランダの町でゆっくり昼食。
帰りはスカイレールで。
途中の駅で散策も楽しみました。
本当はサンバスで帰る予定だったのですが、スカイレール社の人が(勝手に)バスを
手配してくれ、ホテルまで送ってもらいました。
(もちろんお金はかかりましたが・・・)

2日(土)帰国
帰りはグレートバリアリーフを見ることができたました。
天気、気候がよくて、良かったです。
飲み物や食べ物の物価が日本より高いことが誤算でした。
あと、現地の人の言葉、なまりがひどくて、聞き取りにくかったです。

旅の報告が長くなりました。
ネットでの海外旅行申し込みで、不安な面もありましたが、
丁寧で迅速な対応をしてくださり、ありがとうございました。




linkリンク    


【2014-07-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

S様/初めての飛行機旅

二階堂様
無事にいってこれました。
こんなに混んでいる、空港は、はじめてでした。

でも、姪っ子達は、大喜びで、テンションも高く、楽しんでいるようだったので良かったです。

雨で、結局、動物園くらいしか行けなかったけど、宿泊したところの温泉は、とてもよくみんな大満足でした。今度、天気に恵まれるようにリベンジをぜひしたいです。いつになるかわからないけど・・・。

色々とお騒がせいたしました。また、機会があったらよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-07-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

S様 / エリザベート皇妃の足跡を訪ねる旅 8日間

林様

色々と本当に有難うございました。

メラーノは本当に自然豊かなところで、車の音よりも川の音
の方がすごく、私も川辺で子供たちが遊んだりしているのを
ボーっと眺めたりして、本当にゆっくりとした時間を
過ごすことができました。

インスブルックからメラーノへの電車ですが、実は時間が
早すぎたためか、各駅停車の電車で行く羽目になり、
インスブルックから終点のブレンナーで乗換えになりましたが、
ブレンナーから終点のメラーノまで、わかりやすかったし、
行き帰りもすべて座れたので楽でした。

メラーノのホテルへは無事到着したのですが、ギリギリ雨も
ぽたぽたって感じで、傘もささずに行けたのですが、
なんせ石畳で綺麗に舗装はされてないので、
スーツケースが動かしにくかったのを覚えてます。

雨だったら絶対タクシーでいってましたね。
でも本当に中心地にあり、動きやすかったです。



現地では、運よくトランスマンスドルフ城に行く日だけ曇りで、
あとは雨が降ったりやんだりの繰り返しでした。

雨が降っていなかったので、シシーの道を片道45分往復して、散歩も楽しみました。

トランスマンスドルフ城は中世の城みたいで、きらびやかでなく、
木造の質素な部屋でしたが、やはりエリザベートがいたんだ。
と感無量でした。

お城の庭は、やはり林様がおっしゃる通り、
吊り橋があったりして、色んなテーマのお庭があり、
沢山の花々咲いていて、とても広く楽しむことが出来ました。

お庭の写真を添付しますね。


インスブルックはもちろんオーストリアですので、エリザベート関連の
小物やグッズ、本等もう買い込んでしまいました。
もちろん王宮にもいきましたが、トランスマンスドルフ城との違いを
感じ、エリザベートはどちらが落ち着いたんだろう?と
思ったりしました。


帰りの飛行機は、当日の国際線の急な欠航のため、
トルコ航空の利用になりましたが、
ウィーン空港にほぼ一日いて、夕方ぐらいに夕食を食べ、
ウィーンからイスタンブール行きの飛行機でも食事が出て、
さらにイスタンブールから大阪行きでも食事が出て、
食べすぎと思うぐらいの食事状態でした。


ウィーンからイスタンブール行きの飛行機は、30分遅れで出発し、
飛行機もすごく揺れ、無事にイスタンブールについた時には
乗客から拍手がでてました。

またイスタンブールから大阪への飛行機は、私のモニターだけが
壊れて、何度乗務員に言ってもなおしてもらえず、
結局映画も音楽も聞けないままの長時間でした。
本当に帰りの飛行機はついてませんでした。


本当に今回も色々調べて頂いたりして、大変助かりました。色々と有難うございました。
今回もとりあえず無事に旅行ができてよかったです。
またこれからもよろしくお願いします。


                


linkリンク    


【2014-07-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

S様ご夫妻の「ハネムーンで訪れる!南イタリアグランブルーツアー」8日間 

杉田千尋様 

この度は素晴らしい旅行プランをご提案頂き誠にありがとうございました。
初めは大手のツアーを利用しようとしておりましたが、移動が多い点や食事メニューが既に決められている点が引っかかり、個人旅行にしても初めてのヨーロッパ旅行だったので不安があり…ならばプランの提案や各種手配を承ってくださる会社は無いものかと探していたところウェブトラベルを見つけました。
そしてトラベルコンシュである杉田さんに出会うことができました。
ほんとーーに素敵な旅だったので報告させて頂きます♪♪

初日はほぼ移動日となりました。
飛行機:成田~ローマ ローマ~カターニア(シチリア)
カターニア空港からタオルミーナのホテルまでは専用車での移動でした。
夜のエトナ山は溶岩が真っ赤に見えておりとても印象的でした。

2日目 タオルミーナ
この日は市民公園や4月9日広場をブラブラしました。
カステッロへ行く階段を見つけ炎天下の中急な階段を上りました。
残念ながらカステッロまでは上れませんでしたが(崖崩れ?か何かで通行止めでした)
マドンナ・デッラ・ロッカ教会までは行くことができました。
せっかくここまで来たのだからカステルモーラまで行こうと思い、
近くのホテルに立ち寄りタクシーを呼んでもらうようお願いしました。
しかし受付のお姉さんより「あと1時間もしないうちバスが来るし、
バスのほうが安いから(タクシーの金額の10分の1程度)ここで少し休憩して行ったらどう?」とアドバイスをうけバスで行くことにしました。
カステルモーラから見た景色は圧巻!360°パノラマでした!!
タオルミーナの町から見上げるカステルモーラはまさに天空の町という感じでしたので、
今そんなところに自分たちはいるのかと思うと疲れも吹き飛びました。
バスでタオルミーナに戻り、ホテルで休息してから以前より下調べしておいた
マッツォーロ海岸近くにあるレストランに向け出発しました。
ロープウェイもありましたが、地図上で30分ほど歩けば着くとなっていたので信じ込み徒歩で向かいました。しかし、歩けど歩けど海岸が出てきません。
でも、ここまで来たのに引き返せない…そんな状況の時、
一台の車が私たちの元へ止まりました。
「今から友達を海岸まで迎えに行くんだけど乗ってく?」と女神様が現れたのです!
海外で軽率な行動は危険ですが(もうとっくに軽率でしたが…笑)
とにかくお言葉に甘えて乗り込みました。
ここ歩いてたら明日になっちゃうよ~♪
私も前歩いて大変だったからつい声掛けたんだ~♪と話してくださいました。
あれよあれよというまに目的地近くに到着しました。
携帯の地図でしたが異国の地で使うものではないと猛省しました。
おいしい夕食をいただきその日は疲れ果て爆睡でした!

4月9日広場

3日目
ホテルの受付の人にオススメのビーチを紹介してもらいシャトルバスでビーチまで♪
一日中ビーチでゆっくりしました。
ちなみにLido La Dolce Vitaというビーチでした。
海岸は小砂利、海中は丸い石がゴロゴロでしたのでビーチサンダルは必須です。
真夏の海はぬるいイメージがありましたが太陽燦々なのに海水はとても冷たかったです。
ゆっくり時間が過ぎていき、とても贅沢な1日でした。
また帰りにイゾラベッラも見ました。人ごみがとてつもなく、杉田さんから勧められたとおりホテルで聞いたビーチへ行ってよかったです。

イゾラベッラ

4日目
飛行機:カターニア~ナポリ ナポリ~ポジターノのホテルまでは専用車での移動です。
専用車での移動は本当に楽でした。
夕方到着しポジターノの街を散策しました。

ポジターノ

5日目
船:ポジターノ~カプリ島 朝一番の便で行ったおかげで人はまだ少なかったです。
カプリ島は到着しすぐに青の洞窟への船に乗りましたがすでに数隻の船が手漕ぎ船を待っている状態。炎天下の中船に揺られながら1時間以上待ちました。杉田さんに教えられた通り帽子、サングラス、日焼け止めは必須です。あと飲み物も持参していった方がいいかと思います。
波も比較的穏やかでしたので、念願の青の洞窟に入れました!
これまで見たことがないブルーが一面に広がっており、洞窟内で響き渡る船頭さんの歌声のおかげで更に素敵な空間になっておりました。

6日目
この日の予定は船でポジターノ~アマルフィへ行く予定でしたが…波が高くポジターノ発の全ての便が欠航となっていました。前日をカプリ島観光にしていて本当に良かった!
しかたなくバスでの移動となりましたが、ハイシーズンと船が欠航とが重なり車内はとても混雑しておりました。
アマルフィではドゥオモを見学したり街を散策したり、途中でライスコロッケを買いましたがこれがまたおいしいっ!!チーズ入りがたまりませんでした☆

ポジターノで大好きになったお店がRISTORANTE MEDITERRANEOです。
杉田さんから頂いたポジターノでのおすすめレストランに記載されており足を運びました。料理もおいしいですが、なんといってもスタッフが愉快で接客態度も良く食事を楽しく頂けました!ポジターノ1日目にもこのレストランを利用しましたがその際には演奏家がおりとても賑やかでした。言葉が通じない私たちにも話しかけてきてくれて、みんなを楽しませたい気持ちがつまったレストランだと思いました。

7~8日目
ポジターノ~ナポリ空港 専用車
飛行機:ナポリ~ローマ(出発1時間遅れ) ローマ~成田(出発1時間遅れ)
無事に日本に帰国する事ができました。

宿泊したホテルについて
タオルミーナにて宿泊したホテルHotel Villa Schuler☆☆☆
家族経営のホテルということでした。シービューを希望の通り部屋からの景色はとても素晴らしくまた中心地へも近かったです。
朝食はオーダー式で初日は慣れずに手こずりましたが、2日目以降は大丈夫でした。
なんといってもスタッフの皆さま常に笑顔で、つたない英語で相談しても嫌な顔一つされませんでした。掃除も行き届いておりとてもよいホテルだと思います。
また、このホテル名が入った赤ワインを頂きました。
杉田さんがハネムーンということを伝えていてくれたのですね!本当に嬉しかったです。

ポジターノにて宿泊したホテルSavoia Hotel☆☆☆
このホテルも家族経営とのことでした。まず部屋から見える景色、絵はがきの様でした。時間や天気により見え方も異なりいつ見てもため息がもれるような素敵な景色でした。
また部屋も広く、タイルのデザインも斬新でした。朝食はビュッフェ形式でした。
Hotel Villa Schulerと同様にハネムーンということで今度はシャンパンを頂きました。
Savoiaの方々もとても親切にして下さいました!

イタリアで見た圧倒される景色の数々…そして陽気でマイペースな人達。
イタリア語わからない!英語ほんの少ししかできない!そんな私たちがイタリアで色んな人の優しさや親切さに触れ、たくさん助けて頂きました。
こんな楽しい旅にして下さった杉田さん。メールでしか連絡を取り合っていないのにとても心強い存在でした。私たちの不安や疑問を安心に変えてくれるような丁寧なメール、情報をまとめたプリントの数々…細やかなところまで気配りをしていただき本当にありがとうございました。
また機会があったら是非杉田さんにお願いしたいと思いました!
あーまたイタリア行きたいなー♪


linkリンク    


【2014-07-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

I様/美術を巡る旅 イタリア8日間

谷口様

29日朝8時過ぎ、中部国際空港に無事着きました。
大きなトラブルなく元気で戻れたことは本当によかったです。
色々お世話になり有難うございました。

添乗員の同行しない初めての旅で、
空港の乗り換えやユーロスターでミラノからフィレンツェへの
列車の旅など、ハラハラドキドキでした。

事前に頂いた資料で、列車のチケットとイタリア国鉄の事で
刻印をするとかしないで内容がわかりにくく少し困りました。

ミラノの市内の道路地図が分かりにくく、
しかも京都のように立て看板も流しのタクシーもない状況で
目的の美術館などを探すのは大変でした。

行く場所は前もって伝えてあるので、
できれば目印になるような店や看板などを入れた地図を
頂ければ疲れ方がずい分違ったのにと思いました。

言葉もろくに通じない国で、しかも若くないものにとっては
それらが一番大変なことでした。

ユーロスターに乗って、大きな荷物を乗せる時、
親切に手伝うふりをして財布を取られそうになりましたが、
100円shopで買った伸縮性のあるチエーンを
財布につけていたので被害にあわなくてすみました。
これは絶対オススメアイテムです。

あとおすすめ美術館はサンマルコ美術館。
受胎告知 フラアンジェリコや、最後の晩餐、
ギルランダイオは素晴らしいでした。


linkリンク    


【2014-07-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邊 佳代子

Y様/家族旅行 グアム4日間

渡邊さま

グアム旅行に申し込みましたYです。
おかげさまで、初めての家族海外旅行を満喫することができました!
色々お手配頂き、本当にありがとうございました。

特に、お勧め頂いたフィエスタリゾートは立地も良く、お部屋からの眺めも最高で、次回も是非泊まりたいと思えるホテルでした。
ココパームガーデンは、バスの道程に不安はあったものの、子供は寝ていて全く問題ありませんでした。
すごく綺麗な海に感動しました!
シュノーケリングやカヤックを楽しみ、半日では物足りなかったくらいです。

子供連れの旅行で色々不安はありましたが、渡邊さんにご相談して本当に良かったです。
またよろしくお願いします!


linkリンク    


【2014-07-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様 / 美術・美食巡り8日間

今様

無事帰り着きました!

旅行初日はあいにくの雨模様でしたが、
それ以外はすべて快晴に恵まれたので、
とても過ごしやすかったです。
日本に帰国すると、湿気でより暑く感じますね。

今回の旅行でいろいろいい経験をさせていただきました。

どの電車に乗ればいいのかとか、
飛行機の乗り継ぎというのをしたことがなかったので、
アムステルダムで自分の荷物を一旦受け取らなくてはいけないのかとわからず歩き回った結果迷ったり、
旅行中の心配やわからないこともありましたが、
反省と学習とを繰り返しながら、
なんとか何事もなく旅を終えることができました。

一人旅で、行くまでは不安点ばかり気になっていましたが、
帰ってきて振り返ってみると、多少言葉が通じないのと
多少文化が違うだけで本当になんてことはなかったな。
というのが感想です。(^^)

一番行きたかった ブルージュはどこを見ても、
どこを写真に収めても素晴らしい町並みばかりで、
惚れ惚れしました。
のんびり歩いても周れる広さだったので、
穏やかに過ごせました。

鐘楼を登るときに、降りる側の人と道を譲り合いながら
生まれる不思議な連帯感が面白かったです。

アムステルダムでは、とにかく歩き回って
自分の足で街を一周し、早々から筋肉痛で苦しんだり
天気の良さで日焼けに悩んだりもしたので、
ちょっと効率の悪い回り方をしてしまいましたが、
これもまたいい経験です。

一人旅はいくらでも融通がきくので好き勝手楽しめました。

また、今回の旅で宿泊したホテルが日に日に良い部屋になっていって、かたや日に日に疲れでヨレヨレになっていたので、
すごく居心地良く過ごすことができました。
やはり風呂に浴槽があると癒されます。

お金を要求された件は、ブリュッセルから出発の前日に、
お土産を物色 していたら人とぶつかり、
謝ると「日本人ですか?そんな顔ですね」と
英語で話しかけられ…
相手が初老男性で、すごくフレンドリーだったので
最初は分からずについ会話してしまったのが間違いでした。

よくわからないうちに「写真を撮ってあげるよ!オススメの場所があるよ!」という感じに腕を引っ張られて
「これはマズイな」と警戒し始めたら案の定でした。

どうやらいろんな観光客に声をかけては勝手に案内し始め、
最後に「Give me money」と金銭を要求してくる
手口だったようです。
私を案内しつつ、いろんな国の言葉で観光客に
声をかけているようでした。

幸い、日本語は挨拶程度しかわからなかったことと、
私の他にも迷って困っている観光客がそばにいたためか、
私が英語全然理解できないしお金もってないと
比較的人通りのある場所で大きな声で言い続けると
諦めてくれました。

無理やり脅してでも要求してくる人じゃなかったことが
幸いでした。
しかしこれまで特にそういった経験がなかったので、
少し警戒心が緩んだことを反省しました。

それでも、こういう経験は日本ではなかなかしないだろうしと、
今なら笑える土産話としてネタになりそうです。(`・∀・)
また、結局お金は払わず済んだし、
一人ではなかなか撮ることができなかった自分の写真を
何枚もとってもらえたので、結果オーライでした。

出発日には、朝食が食べられないと前日に思い
英語で伝えてみて、30分早く来ていいと言われましたが
イマイチ伝わっていない気がして不安に思っていたら、
案の定話が通っていませんでした。
しかし、あと20分でチェックアウトしなければならないと伝えると、最初は断られましたが、
数分後に特別に早く朝食をとらせてもらえることになり、
心遣いに感動しつつ、いい気分で帰路に着くことが できました。

朝食は直接交渉した甲斐がありました!
一人で、外国語がよくわからなくても、意外とイケる!
と、ちょっと自信になりました(^^)

心残りがあるとすれば、オランダで体力を使いすぎて
思ったより食事にまで気が回らなかったこと、
ベルギーでもグルメへの心残りがあったことと、
もっと力配分を考えていろんなところを周りたかったことです。

この旅で得た反省点や、新たにしたいことなんかを
次回の参考にしてまた旅行に行きたいと思いました。

それもこれも、細かい質問にも丁寧に答えていただき、
ホテルや切符の手配を行ってくださった
今様のサポートがあって得られたものだと思います。

大変お世話になりました。

旅行中はYes・Noと、こんにちは、ありがとう、すみませんくらいの英語で案外会話が成立しましたが、
次はもっと会話ができるようにな りたいなと思います。

本当にありがとうございました!











linkリンク    


【2014-07-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

N様 7/19 のんびりドイツ8日間

先日の旅行は、本当に楽しく充実したものとなりました。
団体のツアーでは味わえない、トラブルも含め今までにない思い出深い旅でした。
主人の休暇と行きたい場所の都合がどうしてもパックツアーになく、前にも訪ねた事のある
場所も含むツアーで妥協しようかと思って検索していたところウェブトラベル様にたどり着き
曖昧な計画のまま見積をしていただいたところ中島様より返信を頂きました。
もともとWebに不安があるアナログ人間なので100%の個人旅行は難しいと感じていたので、
航空券を含む肝心な所は中島様に街歩きは全く自由な個人旅行をと私共の希望にまさに
かなった形での旅行になりました。

乗り継ぎ便の遅延でベルリンに遅れて着いたときも、送迎車はきちんと待っていてくれましたし、
夜ホテルに直接中島様からお電話があったときは正直、とてもホッとしました。
どこかで繋がっているという安心感がその後の旅行を支えてくれました。ちょっとしたトラブルも
的確に迅速に対応していただき感謝に堪えません。ポツダムもベルリンもドレスデンもザクセンの
スイスも集合時間を気にせず見たいだけ見て、足の裏に水ぶくれが出来るほど歩いて、電車も
バスもトラムも乗りまくって、ほーんとに満足です。

とにかく体験したいことだらけだったのでホテルはとにかく駅近を選択したのでお城チック
では有りませんが、どこも清潔で安全でスタッフも親切でした。
中1以下の英語力と地名が読める程度のドイツ語力の私達の話を辛抱強く理解しようとして
くれた地元の方との触れ合い。どこから見ても東洋の観光客の私達に道を聞いてくるドイツ人?の
おおらかさ(笑)食べたいときに食べたい物を食べて、スーパーや屋台など本当に目一杯楽しみました。

主人は、すでに帰国便で来年に向けて北ドイツやデンマークの地図を広げ、私はオランダも
くっつけたいと思い。次回の旅行に向けての夢が広がります。
沢山のワガママな希望・変更に対処して下さり、最初の不安は何処へやら、旅行に出発する頃には
直接お会いしたことのない中島様の顔が何だか見えるようなそんな気持ちになっていました。

また、ドイツを訪れると思います。その時はまた、宜しくお願い申し上げます。
長くなってしまいましたが、蒸し暑い日本より心からの感謝を込めて…。


linkリンク    


【2014-07-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

O様 7/18発 夏に優雅に北欧へ! 12日間

中島 様

おかげさまで、無事に旅行から戻りました!
中島様のおかげで、心に残る素敵な旅となりました。
中島様が担当で、本当によかったです!
お力添えがなければ、このようなワガママな旅をすることはできなかったと思います。
(そして今、その間に溜まった仕事に追われる毎日です。(現実に戻ってきました。。(>0<)))

コペンハーゲンでは、ホテルまでご連絡をいただきまして、本当にありがとうございました!
お声が聞けてとても嬉しく、また頼もしく思いました!
どのホテルも大変心地よかったです。オシャレな部屋も多く、嬉しく思いました。

特に最後のヘルシンキのホテルは格別でした!
最上階の、しかもテラス付きなんて初めてで、ゆっくりお茶しながら眺める景色は最高でした!

行程も問題なく、スムーズにまわることができました。
天候にも恵まれ、毎日たっぷりの日差しを浴びました。
(特にロヴァニエミは、やはり夜中までずっと明るかったです!)

一点だけ、最後のヘルシンキでのトラムの路線に変更があったようでした。
「かもめ食堂」に行くのに、セントラルからトラム3Bか3Tとのことでしたが、
この2線はすでになくなっており、現在は6番のトラムに乗り、セントラルから5つ目の
「Sandvikstorget」(マーケット前)で降りると歩いて5〜10分でした。
もし今後、ヘルシンキに行くお客様がいらっしゃったら、ぜひお伝え下さい。

心配いただいていたタリンからロヴァニエミまでですが、ヘルシンキの空港で、帰りの
お土産を物色していたら、あっという間に時間が過ぎ去りました!日本の実家へ送るお土産は、
ここで大体のものを購入し、ロヴァニエミのサンタクロース村のお土産とともにヘルシンキの
中央郵便局でムーミン柄のボックスに入れて送りました!
4日程度で日本に着いたようで、家族も喜んでくれて良かったです!

長期休暇を利用して、また色々なところに足を運んでみたいと思います。
その際には、また中島様とご縁があったら良いなと思っています。

今回の旅をアレンジして下さり、本当にありがとうございました!



linkリンク    


【2014-07-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

T&S・M:40様/パリの散歩道

木内 さま

木内さんのおかげで、楽しい旅行ができました。
以下は、木内さんにお話ししておいた方が良いことを、いくつか
あげさせていただきます。

 ・空港待ち合わせ場所は、すぐ分かり問題なくホテルまで連れて行って
  もらいました。
 ・最初に通された部屋は一番上の6階でしたが、小さな窓が一つのみの
  内側部屋でしたので、二日目からは、窓が大きい通りが見える4階部屋に
  替えてもらいました。
 ・三日目に洗面所排水口が詰まってしまったのですが、フロントに申し出たら
  直ちに担当者を寄越して修理してくれました。
  かわいい感じ(妻の評価)の黒人青年でして、対応はよかったようです。
  (私が出かけている間に妻がフロントに片言の英語で交渉したそうです。)
 ・オペラ通りピラミッド駅(7号線)が閉鎖されていたので
  パレロワイヤルまで何度も歩きました。
 ・ジベルニーの優雅な睡蓮を見ましたら絵を描きたくなりました。
 ・ルーブル美術館は朝八時に行き並びましたが、これが正解でした。
  どんどん混んできましたから。
 ・ベルギーの建物が印象的でこれも被写体としてとても良かったです。
  いい絵が描けそうです。
 ・その他木内さんの薦めてくださった場所はすべて歩きました。
 ・運河のショットはベストショットが撮れました。

予定した通りの旅行ができました。ありがとうございました。
なお、別添計画表に更に詳細なる旅行日誌を添付しました。
ご参考までにご御覧いただければ幸いです。

T.M.

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

木内様

無事に帰ってまいりました。
ツアーではないので、まさに旅行というより一週間パリに住んだという感じです。

最初の三日間は猛暑で、ある時は首に水をかけながら死に物狂いで
主人に付いて行きましたが、その後は朝晩は肌寒いくらいで本当に助かりました。

とにかく貪欲に街を回る主人に付いて行くことは大変で、
私は一人でホテルで休んだりはしましたが、自分の体力のなさを痛感しながら
こういう旅行はもう無理かなとも思っています。
不思議なことに買い物などになると私は急に元気が出て、
逆に主人は疲れたと言い、うまくいかないものです(笑)
ただおかげですっかりパリの街になじむことはできました。

ホテルも最初は部屋が狭くて(かわいらしい部屋ではありましたが)
ガッカリしましたが、替わってからは快適で、品も良く、また交通の便も良く
気に入り、快適でした。

食事はイタリアやスペインもそうでしたが、オリーブオイルが合わない私には
おいしいとは思えず、お腹の調子を崩したりしましたが、近くに日本人街があり
時々そこで食べて欲求不満にはなりませんでした。

パリがこんなに親日的だと驚き、パリが大好きになりました。
カフェで隣り合ったフランスのご婦人が日本のことを
「ラブリーカントリー」と言ってくれたのは、本当に嬉しかったです。
帰りの空港まで送ってくださった方も日本びいきで、英語や日本語を混じえて
ずっとしゃべってくださり楽しかったです。

きめ細かな事前のお教えが役に立ち、充実した旅にすることができました。

ありがとうございました!

S.M.


linkリンク    


【2014-07-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

T様/『ベトナム家族旅行』 7日間

大変お世話になりました。
先程無事に帰宅致しました。

台風でクルーズがキャンセルになったのはとても残念でした。
とりあえずハロン湾を観に連れて行って頂いたのですが、風雨が強くて立っているのがやっとでした。
雨の中の観光はおそらくどこに行っても同じだったとは思いますが、もう少し別の場所(例えばバッチャン村)に換えて頂いた方が良かったかなとも思います。

実は主人がホーチミンに着いた夜から下痢でダウンしまいました。
翌日、ガイドのカンさんには色々とお世話になり ました。
日本人スタッフのいる病院に連れて行って頂き、抗生物質などを処方して頂いたお陰で翌日のフリータイムは何とか持ち直し、
ホーチミンの街を楽しむ事が出来ました。
原因はおそらくハロン湾近くで頂いた海鮮料理かと思われます。(私は全然大丈夫でしたが)

そんな訳で、台風と病気で少し残念な旅行になってしまいましたが、ベトナムについては知らなかった事が色々と分かり、大変有意義な旅行だったと思っています。

ホーチミンでは一人で買い物に行って楽しみにしていたベトナム雑貨をお安く購入しました。
最終日には主人も一緒に町歩きをしたり、マッサージに行ったりして楽しみました。

夜行便はあまり寝られず少し大変でしたが、無事に帰国する事が出来ました。

ガイドさんやドライバーさん達にも大変お世話になりました。呉々も宜しくお伝え下さいませ。
また機会がございましたら、御社にてお願いしたいと思います。
その節は、宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2014-07-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

屋富祖様・山城様/静かなるポーランド

最高の手配旅行でした!!
――木漏れ日と、不屈の民の国ポーランド――
                  沖縄から  屋富祖昌子様(文)・山城幾子様(写真)
沖縄から女二人、ワルシャワ、クラクフ、ザコパネを5泊7日。航空券はじめ、列車やバス、ホテル、そして日本語ガイドさんと、伊藤八重子さんの行き届いた手配のおかげで、何の心配もなく、心から楽しめる旅となりました。以下、ご参考までに。

1. 大きな移動。
① 飛行機:沖縄―羽田間は省略します。
往路は、羽田―ミュンヘン―ワルシャワ。
復路は、クラクフ―ミュンヘン―羽田。
航空会社はルフトハンザ。

乗り継ぎが一回だけなら荷物は通しで預けられますので、機内や乗り継ぎ空港では貴重品と眼鏡を入れた小さいバック一つでOK.ミュンヘン空港での乗り継ぎには90分は必要。

理由は、二つ。

まず、搭乗口での手荷物及び身体検査がとても厳重で時間がかかるため。Tシャツの上に羽織っている女性の上着やベルトまで外されました。

また、帰路ではミュンヘン空港から乗る観光客も多く、今度はimmigrationが行列でした。

もう一つの理由は、ポーランド行の搭乗口は端っこで、しかもバスでずっと離れた場所まで移動。

 帰りのクラクフも空港拡大工事中で、市内からのバスがどこに着くかわからなかったため、タクシーで国際線入口まで乗り付けてもらいました。正解でした。

② 列車:ワルシャワからクラクフまでは列車で移動。

伊藤さんが座席指定で一等車を予約してくださり、大助かりでした。

駅では日本と違って列車の停止位置の表示はなく、列車が入ってくると、ホームに溢れている人たち(夏休みなので子供連れも多い)が、どどどっと雪崩れこみます。

昇降口はとても狭くて、高く、ホームとの間が大きく開いているので、お子様連れの「雪崩」をかいくぐって乗るのは難しい。

荷物の小さい私たちでさえ、ちょっと二の足を踏む光景でした。

一等車は一両だけでしたが、さすがに普通に乗車できました。
ただし、ホームのどこに自分の乗る車両が来るかは、予めホームで編成表を探してみておく必要があります。

③ バス:長距離大型バスは快適でした。これまた伊藤さんが予約券を取って下さり、日本にいながらポーランドのバスの座席予約??と驚きましたが、これも正解。

バス発着所でも列に並ぶという概念自体が無いようです。
しかし、運転手のおじちゃんが乗客名簿で確認しつつ乗せますので、座席指定がなくても予約があれば間違いなく乗れます。
一方、座席指定しておいても、そこにすでに他人が据わっていることもよくある、そうです。

今回はポーランド国内の列車とバスの予約あり、で大正解でした。

2. 市内の移動.
ワルシャワではバスを使いました。
バス停の販売機でお金を入れて、表示に従って一日券、一人、zone 1などを押すと、券が出てきます。バスに乗ったら、すぐに改札機に入れてガッチャン。これで24時間後の有効期限終了の時間が書き込まれるようです。

あとは何度でもこの券で乗れるので、乗り間違えても大丈夫です。
日本と逆通行なので、方向音痴の方はご注意!バス亭の名前などは全くわかりませんので、ポーランド語の市街地図をホテルでもらって持ち歩きましょう。
行きたい所を指させば、停留所にいる人たちが方角を教えてくれます。バス停にはキチンと時刻表があり、今居る停留所名は黒枠囲み。そこから下が行き先ですので、その中に、例えば帰りだったら、町の中央を示すCentrumという停留所名があればこの番号のバスでOK。
見当たらなければ、別の番号のバス時刻表を見ます。逆に、当該停留所名より前にあれば、道路の反対側のバスに乗ればいい、という事になります。

いくつもバスが来ますので、慌てなくても大丈夫です(と言いつつ、私はいつも慌てました)。





 歩いて楽しむためには、必ず地図を持ちましょう   

ワルシャワとクラクフでは日本語ガイドさんをお願いしました。どちらも4時間の約束で案内していただきましたが、とても勉強になりました。

ワルシャワの街は大きいので迷子になりそうですが、ガイドさんのおかげでキュリー夫人の生家やバルバカン城壁の中にも入ることが出来、細かい説明も聞くことが出来ました。

でも街にはショパン博物館はあちらとか、歴史博物館はこちらという様な表示は無いようでした。


キュリー博物館前で。


クラクフでは私たちの乗った列車が遅れた為、ガイドさんは駅のホームでとても心配して待っていてくれました。

大急ぎでWawel城や旧市街を案内してもらいましたが、ここもまた復元された街。建物の壁には、かつて海だったことを示すアンモナイトの化石も使われていました。1364年に創られたヤギェオ大学もありました


クラクフ。建物の壁にアンモナイト化石。

それぞれの街の歴史を聞きながら、日本人の近・現代史の不勉強・無関心を痛感させられました。

シベリアに流刑されたポーランド人で、後に北海道へ渡り、アイヌの女性と結婚して、アイヌの民俗学や口承文学の大著を表したBronislaw Piksuuskii氏のことなど、日本とポーランドの関係は知らない事ばかりでした。

 ホテルと駅、バスターミナルとの関係。



旧市街の建物は、レンガ一つずつ、石一個ずつを市民が拾って再建したものだそうです。ワルシャワ大学もその一つ。

道路のいたるところにある銅像には、禁じられたポーランド語で美しい詩を書いて人々の心を支えた詩人ミツキェビッチもありました。

また、サスキ公園には無名戦士の墓があり、衛兵が二人、一時間交代で直立。ここは支配者ではなく、ポーランド独立のために戦って死んだ無名の人々を悼む場所で、なんと972年以降の戦争の記録が石に刻まれていました。なぜ、こうまで街の歴史と再建に力を注ぐのか、その理由の一端を見る想いがしました。同時に、私たちは日本でそれを持っているだろうか、という思いも。

クラクフ



クラクフでは、Wawel城に行き、はるか遠くまで開けた壮大な眺めと豊かな土地、そして1000kmを流れてバルト海にそそぐWista河を心ゆくまで眺めました。

豊饒な土地であるが故に繰り返される侵略と、その防衛に明け暮れた平原の民。幾たび繰り返せば終わるのかと、ともすれば絶望したくなるような長い歴史。煉瓦一つ一つからの再現・復興も、この街への人々の愛着と誇りがあったからではないかと、つくづく思いました。


ワルシャワでもクラクフでも、ホテルから駅またはバスターミナルまで前日に歩いて「予行演習」をしておきましたので、当日は迷うこともなく、ゆとりを持っていくことが出来ました。

 ザコパネ







ザコパネ、Willa Koliba。今は博物館。


夏のザコパネ。河で水を飲む羊の群れ。


だけど牛も羊も、乳搾って


喰って、



そして・・・



今回の旅行は以下の諸点で、最高の手配旅行でした。
1. 移動手段の手配が全て済んでいたこと;
2. 夜到着のワルシャワ空港に、迎えのタクシーを手配してもらえたこと;
3. ワルシャワとクラクフで日本語の堪能な現地ガイドさんを頼んで下さったこと;
4. ホテルが街や駅・ターミナルに近くて、たいへん便利だったこと;
5. どのホテルでも朝食が素晴らしかったこと。
伊藤八重子さんに心から感謝しております。有難うございました。

7月16日ご出発 屋富祖様 山城様


linkリンク    


【2014-07-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

モロッコを知り尽くす旅!!

水上様

先日、無事モロッコ19日間の旅から帰ってまいりました。
出発まで日数がなかったのに、こちらの要望に期待以上に答えて、
手配して下さり大変感謝しました。

今回モロッコの各都市に数日間滞在しましたが、駆け足の観光とは違い、
ただブラブラしたりホテルでゴロゴロしたり、異国で自由に過ごすということができて

楽しかったです。
都市間の移動を専用車にしてくれたので楽チンでした。
最後、マラケシュからカサブランカまでは列車移動にしたのですが、
モロッコの列車はステップが高くて重いスーツケースを持って乗るのは厳しかったです…。

親切な人が助けてくれましたが、そうじゃなかったら専用車にしてもらえばよかったと

後悔するところでした。自分で希望しておきながら…。
リヤドはすごくステキだったし、メルズーガのホテルは目の前が砂漠だし、最高でした。

また旅行がしたくなったら、ぜひ相談に乗ってほしいです。
楽しい旅をありがとうございました。

2014/6/10 ご出発 K.K


linkリンク    


【2014-07-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様/ 初めての北海道!札幌&富良野&美瑛&小樽4日間

今様

こんにちは!
今回の初めての北海道旅行、とてもいい思い出が出来ました。

富良野、美瑛、青い池は同じ日本とは思えないくらいキレイでした。
私のお気に入りの場所になりました。

小樽方面では景色、オルゴール館を見て回るのは
もちろん楽しかったのですが、
うに丼が絶品でした!!
あのうに丼を食べたら、他のが食べられないくらい
美味しかったです♪

次回は、函館、十勝方面へ行きたいです。
その時は今さまにお世話になりたいと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

T様/スペイン10日間

浦野様

今回は色々とお世話になりました。
おかげさまで、初めての海外一人旅でしたが、
なんのトラブルもなく、充実した10日間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

期間中のお天気にも恵まれ(グラナダ以外は、26度前後が多くとても過ごしやすかったです。)、
毎日、日が暮れるのも遅いので、半日以上歩き回ってました。
治安を心配していましたが、
地下鉄を利用したり、徒歩で街中散策したり、
また、高速バスを利用してモンセラット・トレドにも足をのばして色々見て来る事もできました。
(ワンデイトリップ自体もかなりのチャレンジでしたが、いい経験ができました)

治安も、最低限気をつけていれば何の問題もなく、
むしろ思っていたよりも全然安全な印象でした。
(以前に行ったときのほうが、ちょっと怖かったかもです)

ホテルについて出発前は
バルセロナ・グラナダは中心地から離れている印象があり、心配してましたが、
観光等に全く支障がなく、むしろ少し落ち着いた雰囲気もありとてもよかったです。
マドリッドのホテルは、中心地に近くどこへ行くにも大変便利でした。

今も、いろんなことが思い出されて楽しい気分になります♪
今回の旅でパワーチャージしましたので、(また旅に出れるように。。。)
今日から仕事頑張ります。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

K様/憧れのスペインへ!10日間の旅

ウェブトラベル 神谷様

無事に昨日帰国致しました!

旅行中にも、ご相談メールにすぐ対応していただいてありがとうございました!

到着2日目の朝にeチケットの控えがなく、少し不安になっておりましたので神谷さんがすぐにメールでURLやアドバイスいただいたので、本当に安心できました。

初めてのスペインは、見るものすべて感動で、朝から夜まで遊びまくりました!

ホテルは、ほぼ寝るだけだったのでそれなら清潔感もあり、十分です。

どこのホテルも街中にあり、遊びに行くのにすごく便利でした!

トルコ航空は、ご飯もおいしくて、スリッパ、靴下、歯ブラシ等いろんなグッズがもらえてサービスがよく気に入りました!

10日間があっという間で、いつまでもいたい街でした。
また、ぜひ行きたいです!

その時はまた、よろしくお願いします*\(^o^)/*


K T


linkリンク    


【2014-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

T様ご家族/母・娘3人 大自然満喫スイス 9日間 (6泊9日)



林さん、こんばんはー!!

改めまして・・・帰りました~♪


何とか、疲れ・時差ぼけも昨日のうちに解消し、今日から仕事です。
余りにも・・・・現実で・・・(笑)
あの、素晴らしい景色のスイスに舞い戻りたい気持ちでいっぱいです。

到着した時は、チューリッヒ空港駅とチューリッヒ中央駅の
区別ができておらず即効!駅内を彷徨うという
小さなハプニングがあり、その彷徨う姿を見た母が
旅の不安を感じたようですが・・・(帰国後、打ち明けて来ました(笑))

でも、その後スイスの優しい方に助けて・教えて頂き、
空港駅と中央駅に違いを理解してからは、スムーズに
移動もできたと思います。

マイエンフェルトに到着してからは、スイスで唯一、
雨日になってしまい、予定していたハイジハウス・ハイジの泉を
見に行くハイキングは断念する事になってしまいました。残念!!!
でも、翌日は晴天にもなり、氷河急行の乗車時間まで、
マイエンフェルト散策をしてのどかな街並みを楽しみました♪


氷河急行では、4人がけの席に私達だけで、何の遠慮も
することなく、お酒や食事・景色を堪能でき本当に楽しかったです。
念願だった、氷河急行に乗ってるなんて・・・・♪と、
言いながら素敵な景色に酔いしれていました。
母は、終始ご機嫌で、鼻歌交じり・・・
本当に一緒に来れて良かったと、心から思えました。


ツェルマルトでは、ホテルのハプニングがありましたが、
変わりのホテルの豪華さに大満足で満喫させて頂きました!!
凄い広いし・・・・セミスウィートでは無かろうか!?
なんて思ってるのですが。。。(笑)
窓からの景色も・バス・アメニティーグッズ全てにおいて
とても良かったです!!!


そして、最高の天候に恵まれ、朝焼け・昼間とにかく!
いつの時も、マッターホルンが本当に綺麗に見え感動しました。
沢山の高山植物も見ることができ、楽しいハイキングが出来ました。

ただ、その後、実はハプニングが・・・(汗)
チェックアウト時に、宿泊費を請求されたんです!!!!
さすが、海外!!!ちゃんと連絡が行き届いてない!・・・・しかも、一人○○スイスフラン・・・(笑)
3人で流石にビビッてしまいました。

「えーーーーーっ!!!前のホテルから、聞いてないのーーー!!?」なんて言いながら、
フロントで言ってたら
ちょうどそこに、ドイツ語が話せる日本の方が♪(笑)
その方に助けて頂き、無事に解決しました!・・・・
私達って、ラッキーなの??アンラッキー??なんて言いながらホテルを後にしました。


グリンデルワルトでも、晴天に恵まれ
フィルスト・ユングフラウヨッホ・・・・本当に最高でした!
個人的にフィルストのハイキング・景色・高山植物が
とても楽しく大満喫。
フィルストの帰りは、ハイキングしたり・フィルストフライヤー
を体験し・グリンデルワルトまでは、トロッティバイクに乗り
大自然の中を風を切って颯爽と下りる。。。
この、バイクの時間は3人とも大満足で、良い思い出です。


その後ゴールデンパスに乗って、モントルーまで。
ゴールデンパスのクラシック列車は、本当に素敵でした!!!クラシックにして正解です。
これは、女子好きだろうな~♪なんて言いながら堪能させてもらいました。

モントルーやヴヴィは、また雰囲気がガラリと変わり、
優雅な感じで、いろんなスイスを堪能させてもらったと思います。
ベルンの戻ってからも、晴天は続き・バラ園・熊公園など
ベルンの街並みものんびりと満喫させてもらいました。

ベルンでのホテルも立地もホテルの雰囲気も素敵でした。
今回の旅行、本当にホテル可愛くて素敵でした!!!


林さん、今回は本当に素敵なプラン、そして沢山の相談に
のって頂き本当にありがとうございました。
こうやって林さんに巡り合え本当に良かったと感じています。
今までにない、沢山の気配り・心使い本当に嬉しかったです。

旅行中も連絡が取れあえる安心感、心強かったです。
深夜にも関わらず、スイスからの電話・・・失礼しました(苦笑)
趣味に勝手な親近感を抱き、本当に話しやすかった為、沢山の我が儘・質問したと思います。すいません!!
いつも、快く応えて頂き本当に、ありがとうございました。


母の念願の国、スイス、本当に満喫でき最高に楽しい
・幸せな旅行になりました。
本当に素敵なプランニングを、ありがとうございました!!
心から感謝でいっぱいです!!!

また、スイス・北欧旅行の時には、よろしくお願いします。
長々と長文を、失礼しました。
                              


linkリンク    


【2014-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

SY様/Traveling alone The National Park in USA

近藤様

お世話になりました、SYです。

ご報告遅くなりすみませんでした。。。

今回の旅も大変思い出に残る旅が出来ました。

はじめ、ナビの使い方が分からずハーツのお姉さんにやってもらい英語のナビでホテルに向かう…という所からのはじまりで…この先どうなるのか…という感じでした。

ラスベガスは2回目だったので、大体何があるかというのは分かっていたので散歩しながらぐる~っとまわっただけでした。ホテルの前に24hのコンビニがあったのはすごく便利でした。

ザイオンのホテルはキレイでしたが、クーラーから水がポタポタ出ていて一瞬変えてもらおうかと思いましたが寝るだけだし…と思いやめましたが、それよりも臭いがすごかったです。。。
ペンキのような強い香料なのか、頭が痛くなるような臭いでした。これさえクリアしてればまた泊まりたいホテルでした。

ナショナルパークは着いた日と次の日も行きました。ちゃんと聞いていなかったせいで、2回料金を払ってしまいました…(チケットを見て後から気づきました)
でも山にも登り、ナローズも行けてとてもよかったです。ナローズでは、2時間ぐらい歩きました。

narrows
1番深い所では腰まで水に浸かりました・・・(身長は155cmです)念のため着替えも持って行ったので良かったです。


ブライスキャニオンのホテルは敷地自体が広くキレイで良かったです。本当は隣のレストランで食べたかったのですが、サンセットを見てボーっとしてたら間に合わなくホテルのマーケットで買って部屋で食べました。
思っていた以上に素晴らしい景色で感動しました。
bryce canyon
チェックアウト後、トレッキングもしました。観光客が結構いました。

ページではちょうどチェックインの時間に着いたのですぐにアンテロープキャニオンのツアーの場所に行ったのですが、着いたその日からページを出る日までのツアーがすべてsoldoutでした。
これには本当にどうしよう・・・と途方にくれてしまいました。ホテルの人、ビジターセンターに行っても予約できないとの事で、部屋でヤケ酒だぁ~って感じでした。
次の日、モニュメントバレーに行きました。ツアーに参加しようか迷ったのですが、遠目で全体を見ながら、ランチをしました。
monument valley
ココにもお土産屋が入っていましたが、今から考えると1番安かったです。

夕方はホースシューベントに行きました。
horse
ちょっと風が強かったので、頭から耳の中から砂だらけになりましたが、ココも凄かった!絶叫アトラクションなんかより怖かったです。しかも無料。。ココはおすすめですね。

アンテロープキャニオンに行けないんだったら早くグランドキャニオンに行こうと思って朝イチにチェックアウトしたんですが現金があまりなかったので近くの銀行に行きました。
その途中、アンテロープキャニオンのツアーの前にアメリカ人の観光客の方がいて話しかけられました。これからツアーに行くと話していたので、私はツアーの予約がいっぱいで取れなかったと話したら、
車だったら直接行ってみて!って事で道を教えてもらいました。そして、行く事が出来ました!!!
本当に良かったです。彼女達に会って話しかけられて本当にラッキーでした。
antelope canyon
アンテロープキャニオンはやっぱり楽しかったです。一人で参加したのは私だけで、アジアも私だけでした。ガイドさんは若い女の方でしたが、一人で来てるからかもしれませんが話しかけてくれたり、写真を撮ってくれたり、撮り方を教えてくれたりとても良い方でした。お蔭でとても良いキレイな写真が何枚も撮れました。

さて、グランドキャニオンへ!と、向かいましたが、1時間ほど走って、通行止めになってしまいました。。。どうしよ・・・と思い、地図を見て、違うルートで行きました。5時間かかってけど、途中「littel colorado river gorge」という所があり寄りました。
road2
確か$5だったと思います。さほど大きいparkではなかったのですが、ナバホの方々のハンドメードジュエリーがあって楽しかったです。ブレスレッドを買いました。
road 2

やっとの思いでグランドキャニオンに。13年前にツアーで来ましたがその時は冬でしかも日帰りだったのでほとんど覚えてない感じなので、はじめてくる所の感覚でした。
まず、こんなに広いのかぁ・・・・といった感じです。
grand canyon
ここでもサンセット・ライズを見ました。ガイドブックにも書いてありましたが、影が出来て立体感出ると全く違った感じでとてもキレイでした。

次の日はシャトルでホピポイントまで行きそこからハーミッツレストまで歩きました。
時間なく下までは降りませんが十分楽しめました。

セドナは・・・まずセドナに行く道が今までと違って結構、山道が多かったのと車が多く観光客も多かったです。
ラウンドアバウトには最初びっくりしました。はじめ、いったいどっちに行ったらいいのか・・・と分からなくなってしまい、駐車用のチケットを買うついでに近くのスタンドに行ってホテルの方向を聞きました。

グランドキャニオンでゆっくりしていたので着いたのが夕方ちょっと前といった時間でした。セドナの情報が全くなかったのでフロントのお姉さんにおすすめを聞いたら、今からだったら、サンセットに間に合う!と言われ飛行場方面の山に行きました。
ココで見た夕焼けが1番キレイでした。
sunset

そのあとレストランでタコスを食べて次の日はトレッキングと買い物をしました。ちなみにここのホテルが1番キレイでした!

最後フェニックス。ここの情報も全くなくでした。ここにもかなり遅くに着き、最後の夕飯はリッチに!と思いフロントの人に聞いたら少し遠いけど、大きなショッピングモールとレストランがあると聞いて迷いながらも行け、フロントの人おすすめのレストランでステーキを食べました!すっかり夜になってしまいましたが、ぎりぎりまで楽しんでました。


レンタカーでなければこんなに楽しめなかったと思います。近藤さんにアドバイスしてもらってよかったです。

ありがとうございました!

SY


linkリンク    


【2014-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

W様/イタリア満喫!

一年前のスペイン旅行に続きイタリア旅行のご手配ありがとうございました!

今回もとても楽しく思い出に残った旅行となりました^_^

飛行機も乗り換え時間など快適にすごせ、国内移動もスムーズにでき本当に不自由なく過ごせました。

前回同様金額面やイタリアでの過ごし方など色々相談にのっていただきありがとうございます!

また海外に行く際はお世話になりたいと思います!!!

本当にありがとうございました。

W


linkリンク    


【2014-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

S様/初の夏ヨーロッパ!

神谷様

お世話になります。
Sです。

一昨日、無事に帰国しました!

着いた際は羽田の悪天候により飛行機に1時間閉じ込められましたが、特に何の問題もございませんでした。

ネルハのパラドールは・・・感無量でした。
部屋も一番端で景色が抜群でしたし!
送迎もミニバスで、他のホテルでもピックアップするのかと思いましたが、結局2人だけでしたし!
もちろん時間通りに迎えにきて頂けました。

ただ、TAX FREEがマラガ空港で申請したのですが、長蛇の列でして・・・
もう少し早く空港に向かっていれば安心できたな~って思います。
(Air Franceの搭乗手続きも遅くて結構ギリギリでしたので)
あ、これは愚痴ではなくて、自分の認識の甘さです!

総括すると・・・今回のスペイン旅行、最高でした。

最後にネルハで良かったと思っています。
それまで毎日歩き回っていたので、ネルハでは海を見ながら読書してゆっくりできました。

これ以上感想を述べると超長文になってしまいますので、ここらへんで(笑)

神谷様には色々とご協力頂きまして、真に感謝しております。
おかげさまで今までで一番楽しい旅行が出来ました。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2014-07-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

S様/オーストリア9日間

浦野様

76歳から62歳、半数が70代のツアコンも疲れます。
ホテルはツアーに行くには最適の場所でした。
ホテルの朝食はGOODです。ただ夕食のレストランはメニューも少なく、残念でした。
夕食をホテルに帰ってからゆっくり取りたい人ばかりで、
ホテルからまた都心まで行ってくれませんでした。
結局、隣の地元の人ばかりの店で夕食を取りました。


最後の日の気温は30度まで上がり街歩きはなかなかでした。
ベルベデーレ宮の展示は大したことなかったです。もっと建築を見せて欲しかったです。
シェーンブルン宮殿もシシー共通券を買うと待ち時間なしで入れました。
ウイーンカードは優れものでした。
それからシニアーディスカウントできるポイントが多くて
61歳以上の方には事前情報が必須です。

ザルツブルクのツアーはよかったです。
ただガイドの歩行速度が速くて、高齢者のことは考えてくれませんでした。
でも説明はよかったです。一流のガイドですが、若いのが玉に瑕です。
Tさんとおっしゃってました。
湖水地方が最高でした。

また次回もよろしくお願いします。


linkリンク    


【2014-07-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

K様ご夫妻/パリ&イタリア ハネムーン

羽生様

こんにちは。
一昨日の夜中帰国しました。

ストライキのご連絡ありがとうございました。
特に影響はなく、飛行機も時間通り出発しました^_^
行きも台風心配でしたが、無事出発でき、飛行機も映画たくさんあり快適でした。

パリはあまりお天気よくなかったですが、イタリアはずっとお天気がよくカラッとしていて快適でした!

お陰様でとても楽しい旅行になりました♪
そしてオススメのヴェネチアは別世界で最高でした

何から何まで本当にありがとうございました。
また海外旅行行く機会があればぜひまた宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2014-07-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

Y様/スウェーデン・デンマーク10日間

初めての一人旅で不安でしたが、相談にのっていただき、
楽しく旅行することができました。


linkリンク    


【2014-07-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

A様/結婚式参列とハネムーン

新婚旅行でお願いしました。
イスタンブール、ローマ、バルセロナ、マラガと4都市を巡る旅でしたが、
こちらの要望に沿ったプランをスピーディーに提示していただきました。

ホテルもどのホテルも快適で、送迎などもスムーズに手配していただき、
今後も海外旅行をするならお願いしたい!と思います。ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-07-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

T様ご夫妻/フィヨルドと人魚姫の旅  9日間 



春美様

ご心配 ありがとうございます!
こちらに来てからは、お天気は、ズートよく 暑かったです!
コペンハーゲンもオスロも 26~28℃くらいあり
持ってきた長袖は、みんなお荷物に なりました!

オスロでは、オスロカードを よくつかって もとは、取れたと思います!
(電車 トラム フェリーなど使えて 重宝しました!)


今日は、朝から ハプニングが続出しました!
ノルウェーの「オスロ⇒ドンボス⇒オンダルルスネス」鉄道の
指定席は、本当に取って頂いて良かったです!
それも見晴らしの良い席でした!ラウマ鉄道は、後ろ向きでしたが…

まず オスロからドンボスまで すんなり行けませんでした!
先週の雨のせいか?!で 線路が途中切れてるとかで、
リレハンメルまで行き、そこから鉄道会社が用意したバスに
みんな のりかえ オットーまで行き、またそこから鉄道に乗って
ドンボスまで!
その為40分程遅れましたが、 ラウマ鉄道は待っていて
みんな 乗り換え出来ました!

ドンボスまで行く鉄道の車掌さんは、日本に留学していて、
日本語がペラペラな人で、 鉄道の様子など説明してくれて
とても助かりました!


オンダルスネスからのバスのチケットは、オスロで上手く
買えませんでしたので 現地でと…開き直りで出掛けました!
そのバスの切符は、やはり運転手さんから直接買うのが
普通のようです!お客は、たいしていなくて楽勝でした!
時間があったので オンダルスネスでコーヒーでも飲みながら
過ごしました!

オンダルスネスからのバスに乗ったとたん 夕立のような
かなりの大雨になりました!
そのトロルの道で 大渋滞になり1時間程遅れました!
その為 滝では、止まりませんでした↘↘

ゲイランゲルにつく頃には、雨は、どうにか止みました!
目まぐるしい一日となりました!
明日 お天気になるよう願っています!



ゲイランゲル 素晴らしい晴天!昨日の雨が嘘のようです(^^)/
朝13℃ 最高気温24℃の予定!(明日は、雨の予報!)
ユニオンホテルは、良いです!
スタンダードとはいえ フィヨルドが 目の前に見えます!
多分ちがいは、ベランダがあるか ないか かな?!

これからダルスニッパのツアーにでかけます!
さすがゲイランゲルは、寒いです!
それに オスロにくらべれば 白夜です!


ダルスニッパは、最高でした!
これは、行く価値有ります!
ツアーバスは、スキスキでした!


無事 ベルゲンに 到着致しました!
朝 早いじかんでしたが オーレスンのホテルで、軽い朝食が
でき、飛行機でも 朝食が出て、 びっくり!
移動には、問題ありませんでした!
飛行機からの眺めは、最高でした!(窓際に移動させてもらった)

ただ オスロから送ったはずの 荷物が 届いていなくてちょっと苦戦!
どうも調べてもらったら もうひとつの ラディソン ホテルに行ったようで こちらに 移動してもらえそうです!
これから さかな市場など観光に出掛けます!
朝 早かったけど 部屋も あり 助かりました!



折角お知らせいただいたソルネフヨルドの交互通行の情報は、
ベルゲンでのお買い物が楽しみでしたので…
ベルゲンを予定の時間より早い鉄道で 出発しました!

途中 片側交互通行の所ありました!!
でも 時間が全てで 早かったので スムーズでした!
最後 ボスからベルゲン鉄道にのりかえは、 バスの到着が
少し遅れましたが、 ベルゲン鉄道も 出発を15分程 遅らせて
出発しましたので 無事 乗れました!
(資料でいただいていた 各 時刻表は、とても 役にたちました!)

さすが ソグネフィヨルドは、人が多かったです!
フィヨルド観光中は、お天気は、曇で雨には、あいませんでしたが
行きも帰りも 帰ってからも ベルゲンは、雨でした!


小さなハプニングは、ありましたが 全て順調に 終わりました!ありがとうございました!

SASの日本との往復は、plusでしたが、一番前だったので 
とても広く使えて最高!
ラウンジも使えて、優先搭乗もできますね!


ヤッパリ ガイランゲルに行って 良かったです!
きっと 今後行かれている方も感激されると思います!

ベルゲンでは、雨に降られましたが フィヨルド観光では、
本当に 素晴らしい景色をみることが出来ました!
また 行きたいと 思いました!

基本ソグネフィヨルド以外は、混雑していない事がわかりました!
団体旅行ではないので 色んな国の人と話すことができて、楽しかった!
世界中から 来てるのね~!!


今度は、カヌーに乗ったり 氷河を歩いたりしてみたいと
思ってしまいました!
ズートのサポート ありがとうございました!


linkリンク    


【2014-07-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小島 智美

M・S様/魅惑の楽園満喫リラックス in モルディブ6日間

昨日無事帰国しました。
いろいろとお世話になりました、ありがとうございました。

いろいろトラブルはありましたが、日本人スタッフの方も気を利かせてくださり、いい旅行になりました。

HALAVELI 水上ヴィラ

桟橋からの水上ヴィラ 夜景

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。





linkリンク    


【2014-07-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

O・S様 癒しリフレッシュ 3日間 In 石垣島・小浜島

ウェブトラベル 吉井様

今回台風も来て不安だったのですが、色々丁寧に対応して頂いて、
素敵な旅になりました!

感謝しています!
ありがとうございます!


<行程>

1日目 羽田空港(JAL901)6:25~那覇空港8:50
     那覇空港(JTA605)9:35~石垣空港10:30
     ホテルグランビュー石垣


2日目 星野リゾート リゾナーレ小浜島


3日目 石垣空港(JTA626)18:10~那覇空港19:05
     那覇空港(JAL926)19:50~羽田空港22:15  着

  ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2014-07-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

A・K様 沖縄ハネムーンin沖縄本島 小浜島 石垣島 7日間

ウェブトラベル
吉井さま

お世話になっております、Aです。

この度は旅行の手配をして頂き、ありがとうございました。
一週間、とても楽しい時を過ごしました。

今回大きな台風に遭遇し、その時にはニュースにも出ていた読谷村。

ただ、アリビラが素敵なホテルでしたので、一日缶詰でも快適に過ごしておりました。
お天気が良い日にまた宿泊したいと思います。

幸い飛行機はすべて少しの遅延で済み、問題なく移動が出来ました。
小浜島ではダイビング、シュノーケル、船釣り、スタンドアップパドルボートなど、
いろいろなアクティビティを楽しめました。

沖縄の土地感や、移動の勝手などがまったくわからない中でしたので、
行きたい場所を伝えて吉井さまに手配をして頂けて、とても助かりました。

夫婦ともに、またすぐにでも沖縄に遊びに行きたいという感想が出る、とてもいい旅行になりました。

今度こそは、晴れのアリビラ宿泊と、慶良間諸島にも行ってみたいです。

また、珊瑚がきれいなシュノーケルにおすすめのスポットがあれば、
国内外問わず、教えて頂きたいと思いました。
旅行のプランに困った際にはまたぜひ、よろしくお願いいたします。

<行程>

1日目 羽田空港(ANA137)15:50~那覇空港18:20
     ホテルサン沖縄

2~3日目 ホテル日航アリビラ

4日目 那覇空港(ANA1775)14:00~石垣空港15:00
     はいむるぶし

5日目 はいむるぶし

6日目 ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート

7日目 石垣空港(ANA1780)18:00~那覇空港18:55
     那覇空港(ANA136)19:15~羽田空港21:40  着

 ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2014-07-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

I様ご夫妻/カナディアンインディアンの狼煙

カナダインディアンのノロシ
カナダインディアンのノロシ


アサバスカ大氷原バス体験後、レイクルイーズへの帰路に道路北側数キロ離れた山腹にカナダインディアンのノロシを発見しました。
紺碧の空に一筋、しかも数キロの高さの先端は茸傘状に。大胆なノロシでした。

強行突破バスの視界、煙で不良
強行突破バスの視界、煙で不良
煙で太陽も霞む
煙で太陽も霞む


二日後、出発地バンフから途中アサバスカ大氷原も見られるジャスパーへ向かう定期バスでのこと、このバスが妙な行動を起こすのです。途中、予定より遅れて運行しているはずなのに、20分、30分と休み休みゆったりなのです。
挙句の果て、乗車4時間過ぎ、ジャスパーに着く頃になって、バスは通過してきた高速を戻っているのです。数日間レンタカーで数往復し道、流石の私も変だと思いました。
同乗者は、フランスから、オーストラリヤ、ニュージランド・・・地元民はおらず、ざわめきだしました。運転手さんは相当の老人で、余り語らず、ニコニコしているばかりで、大丈夫かな・・・この人は、とも疑い出す始末。

結局バンフのバス営業所に戻って、正式な?英語の説明とたまたまおられたこのバス会社に勤めている日本人の運転手さんの厄介になり、山火事でジャスパーへの山岳観光道路が封鎖されたのこと。午後一杯バスに事情も分からずぐるぐる乗っていたわけです。

木が燻るアイスフィールドパークウエイ
木が燻るアイスフィールドパークウエイ
コロンビア大氷原まで棚引く煙
コロンビア大氷原まで棚引く煙



翌朝早く再度同社の特別仕立てのバスで、昨日の多国籍メンバーだけ載せ、封鎖区間、木の焼けた強烈な匂いのする煙幕の中を強行突破し、特別に?通過させてもらいました。
ジャスパー宿泊をキャンセルせねばならなかったですが、贅沢にも名観光地で他を犠牲にしノロシと大山火事を見たわけです。この為、予期せぬ食堂無しのホテル泊まり、村の小さなお店に夕、いや晩飯用に売れ残りの不味いパンを求めて走ったり。

近藤コンシェルジュ氏の名言、「トラベルにはトラブルが付きもの」を十分に味わいました。スリル十分、これも個人旅行の醍醐味でしょうか!とにもかくにも『最高の旅でした‼︎』


linkリンク    


【2014-07-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

Y様/結婚記念30年 オランダ・ベルギーの旅


一都市滞在型の旅であれば自分で手配もできますが、
今回は田中さんにお願いして大変助かりましたし大正解でした。

旅のプロとしての情報やコネクションはもちろん、ありきたりな表現ですが、
迅速で丁寧な対応が良かったです。ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-07-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

T様 / オーストラリア6日間(ハミルトン島&シドニー)

佐々木さん、

連絡ありがとうございます。
昨日無事に沖縄県に帰って来ました!
ですが、自宅が台風の影響で停電してたので、ビジネスホテルで過ごしてます。

オーストラリアは、順調に過ごす事が出来ました。
ダイビングもハミルトン島で楽しめました。
ハミルトン島ではゆっくりした時間を過ごせて、シドニーでは街中をずっと歩いてました。
シドニーでは10数年ぶりに大学の友人とFacebookを通じて急遽一緒にご飯食べる事が出来ました!
物価の高さとシドニーの寒さにはびっくりしましたが、天候にも恵まれ楽しい思い出になりました。

旅行の手配ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-07-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

Y様ご夫妻/初グアム!旅行 ☆ 4日間

小宮様

無事に帰ってきました!

出発もパスポートを見せるだけ。グアムについてからの送迎も、チェックインまで一緒にしていただいて、とても助かりました。
帰りも空港での検査の流れを書いた紙もいただいて、問題なく帰国できました。





青い海




グアムでは台風が近くにあったようで、2日目3日目は天候に恵まれませんでした。
ライドザダックを予約していましたが、風が強く欠航に、・・・ココパームは波が強かった‥・。ただ、最終日は快晴だったので、思いっきり海を満喫できました!

独立記念日



そして滞在中偶然にもアメリカ独立記念日があり、道を封鎖してBBQパーティが開催されていました!!



機関車BBQ




始めてのグアムは、なかなか予定どおりに進まないこともありましたが、とっても楽しめました。






パンケーキ

本当にありがとうございました~!   S.Y


linkリンク    


【2014-07-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

I様/満喫 ☆ シンガポール5日間

ウェブトラベル小宮様

こんばんわ。I です。
シンガポールより2人そろって無事に帰国しました。

おかげさまで大変充実した旅行となりました。ありがとうございます。
空港送迎も時間より早く来ていただき、すぐに声かけして頂けてとても親切でした。




マリーナベイサンズ遠望


1日目のホテルは、地下鉄の駅からすごく近かったので交通の便がよかったです。
ホテル前の道が地下鉄工事をしていたのでわかりにくかったですが、行きの送迎で
駅の行き方など教えて頂けたのですんなりいけました。

特にホテルは騒音とかなく、バスタブ付きでしたし、十分な広さでした。朝食もたくさん種類があり良かったです。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞


セントーサ島では、様々なアトラクションを体験し、一日満喫できました。特にメガジップが面白かったです。
夜のショーが、ソングオブサシーからウィングオブ タイムにかわっていました。
インドがちょうど夏休み中ということもあり、インド人がたくさんいました。

メガシップ



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

マリーナベイサンズでは、すべてが壮大なことに驚きでした。
33階に宿泊しました。バスタブがなかったのが残念でしたが、部屋からの眺めもよく、屋上のプールは最高でした!!
1泊ではなく、2泊にすれば良かったなとも思いました。


部屋からの眺望


天気は蒸し暑く、毎日何回かスコールが降っていたようですが、幸いにも1回しか雨に降られませんでした。




屋上プール



頂いたバスのチケットですが、バス停がよくわからず、街中を歩いている時なども、そのバスを見かけることはありませんでしたので、結局、使用できなかったです。
地下鉄が便利でしたので、ほぼ地下鉄で行動していました。

食事は、オーチャードで有名なチキンライスが美味しかったです。
あと、チリクラブで有名な店に行ったのですが、蟹が予約分しかなかったようで、とても高価なものしかなく、断念し別の店に行きました。予約していけば良かったと思いました。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

5日間とても楽しく過ごせました。ありがとうございました。
また、機会があれば宜しくお願いします。

A.I


linkリンク    


【2014-07-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様ご夫妻 / ベルギー和みのハネムーン♪ 7日間

今様、返信が遅くなってしまいすみません(>_<")

今様のお陰で無事に帰国することができました。

ホテルはブリュッセル、ブルージュ共にキレイで、
立地も良くてとても過ごしやすかったです(^^)

特にブルージュでのホテルの朝食は
外の景色を眺めながらとても素敵なものでした(´▽`)

ビールツアーも4件お店を巡って、
ガイドさんオススメの色々な種類のビールを飲むことができて
楽しかったです♪

鉄道での移動も、外の景色を眺めながら
ゆっくりした時間の流れを感じることができました(^^)

観光地巡りというよりは、毎日散歩しながら
まったり過ごしたという感じです♪

仕事が忙しく、こんなに長い休みは初めてだったのですが、
ゆったり過ごせて本当に良い思い出になりました。

準備過程では連絡があまりとれずご迷惑おかけしましたが、
今回の旅行を今様にお願いして本当に良かったです。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-07-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

THE 新婚旅行

旅行までの時間がない中、本当に親切に対応して頂きました。
本当に楽しい旅ができました。
今回の旅行は、中村さんが対応してくれたからこそ、
素敵な時間を送ることが出来ました。
心から感謝してます。

      Tご夫妻様


linkリンク    


【2014-07-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

S様 結婚25年目で、夢見てきたヴェローナ野外オペラ観賞旅行

この度は大変お世話になりました。

おかげでとても楽しく有意義な旅行でした。
旅行日程がヴェネチアから始まって、
ヴェネチアの景色は東京ディズニーシーとそっくりで、
最初はイタリアにいるとなかなか実感できませんでした。

今回はヴェローナでのオペラがメインでしたが、
長時間飛行機に乗っていたことや時差ボケ、
言葉が全然解らない不安と初めて乗った列車の降りる駅の
標識が見えるまでの緊張感などが重なっていたうえ、
夜9時から4時間という公演時間の長さで、
後半はほとんど夢の中だったような気がします。

でも、フィレンツェでヴェッキオ橋も渡って、
バチカンで見た最後の審判も目に焼き付けてきました。

先日、成田空港でお電話を頂いた時にもお話しましたが、
バチカンをガイドして下さった、
MyBusのとみしげさんには
大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
ご連絡する機会がありましたら、
よろしくお伝え頂けたらと思います。

最終日に、カンポデフィオーリ市場を見てきました。
野菜や花、スパイス、小物や手作りの食器などが
売っていて、それを売っている人達が
とても暖かく優しい雰囲気で、
1週間の旅行が1ヶ月にも感じていた私を、
イタリアが受け入れてくれたのかと思えました。
主人も市場を楽しんでいました。

最後の最後に、ローマでのホテルが変わって、
迎えの方にご心配をおかけしてしまいました。
私達が予約していただいた方のホテルに移動して
待っていれば良かったと主人と2人で反省しました。

このような形の旅行は初めてで、
水田さんにも色々ご心配をおかけしました。
連絡もせずに出掛けたにもかかわらず、
丁寧に対応をして下さった小河さんにもとても感謝しています。
本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2014-07-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

M様・S様/絶景マッターホルンを観て念願氷河急行に乗るぞ!の旅

羽生様

無事に帰国いたしました!!

もうーなんか最高でした。
あまりの美しさや自然の雄大さ、電車の旅の面白さにあっという間の7日間でした。

PCに写真を取り込んで知った膨大な量の写真…それだけ思い出もたくさんあります。
どれもこれも美しい景色と楽しい光景ばかりでもう一度戻りたい。。。

ジュネーブは着いた日がすでに遅かったのですが白夜なのですね
20時でもまだまだ明るくてびっくり。
ホテルがいい場所だったので名物の噴水を見て街をブラブラして夜景を見ながら軽く食事をして終了。
レマン湖クルーズの場所も目と鼻の先だったので助かりました。
クルーズ行ってよかった~!
スイスパスでお得ですし、ゆっくりと景色を見ながら船の中でランチをして楽しめました。
(1等車専用レストランだから特に行ってよかった!)
ローザンヌで降りて列車の時間まで時間があったので、
ノートルダム大聖堂まで足を延ばし高地からレマン湖を見渡しました。

今回都市間は列車乗り換えの旅で行く前は本当に不安だらけだったのですが、
羽生さんのおっしゃる通りわかりやすくスムーズにできました。
特にホームに駅員さんが何人かいてくれて質問すると必ず親切に答えてくれました。
だから間違えることなく、スイスパスもスムーズに使え楽しい初体験列車の旅でした!!
いいもんですね、電車の旅。
日本では電車に乗ったらボーとすることもできず本読んだり携帯いじったりしちゃう現代人なのに、
スイスでは数時間ボーっと景色を見てられる。飽きない美しさでした。
特に氷河急行は8時間があっという間に感じてしまうほど。
ご飯食べたり、お茶したり。
山の高さの関係でたまに小雨が降ったり…そんな自然の状況すら楽しかったです。



ツェルマット到着は残念ながら雨で寒くてマッターホルンを見ることできず。
明日も雨かな…と思っていたら!!!超ピーカン!!
ガイドさんにもこんないい天気はそうないですよ!と。
だって次の日はまた小雨で見れませんでしたから。
なんてツイテルの!?



ハイキングをしてても山々や氷河を見渡すことができ、朝9時過ぎ位だったのですが
逆さマッターホルンが無風のおかげで湖にはっきりと映し出され溜め息物でした。
まさに写真そのもの。
自分たちで行ったスネガも頑張って歩いて楽しかったー!!
初めてツェルマットではシノワーズも食べてもう満喫!



ツェルマットでもサンモリッツでもそうだったのですが、駅で無料のホテル直通電話があるんです。
そこから電話をすると迎えに来てくれるっていうシステム。
そして、駅間に荷物だけ運んでくれるファストバゲージサービス。
この二つのシステムは本当に画期的で助かりました。
そんな体験も個人旅行ならではですよね!なんだか通な感じがして誇らしかったです(笑)

サンモリッツは雨でしたが、湖畔を一望できるホテルは本当に素敵でリゾートとしてまた来たいホテルです。



通年でチーズフォンデュが食べれるものだと思ったのですが、
ツェルマットもそうですがオフシーズンというのがあるので(雪の関係で)
フォンデュが食べれるお店がサンモリッツは特に全然なく、
やっと見つけたお店で母は念願のチーズフォンデュを食べました。
私たち、好きです!チーズに癖があったりアルコールも強かったりもしますがとても美味しかったです。
そして、どの都市でも最高に美味しかったのはソーセージとビール!!
ドイツ食が強いのか最高です。
チューリッヒで入ったビアホールなんて美味しくて忘れられない!!

行く前はスイスに食を少し期待してなかったんです。
チーズ・ポテトでしょ~みたいな(笑)
でもどの都市も何食べても本当に美味しくって香りの強めなスイスワインとも良く合うし最高でした!

今度は父を連れてきてあげたい!めちゃくちゃ羨ましがってましたので(笑)

いつも素敵なコーディネートと心遣いをありがとうございます。
快適に過ごせるホテルと楽しい旅程に体験。
個人旅行ならではのアクシデントも経験することができ、
それはそれで本当にいい経験です。
去年のストライキに続き場数をこなすとパニックにならずに対応できるようになるもんです!

さ!秋はどこに行こう!!
日程だけは決まってるので、またご相談させてください!
本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2014-07-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様 / 香りを知る 8日間

今 夏絵 様

御丁寧なメールを頂き有難うございました。


昨日、何事もなく無時に帰国いたしました。

台風の影響が出る前でよかったです。


南仏は終日よいお天気に恵まれ、ほぼ予定通りの旅が出来ました。

ニース、グラース訪問の時のフランス人ドライバーさんは
とても親切で陽気な方だったため、とても楽しい時間が過ごせ、

グラースでの別行動の時にも通訳をして下さったりで
とても助かりました。

またプロバンスのラベンダーも丁度満開で、
香りを堪能する事が出来ました。

パリでは滞在中、雨続きであったため
予定変更をしたこともありましたが、
蚤の市では素敵な瓶を見つけパサージュや
左岸の散策も楽しみ、

シテ島の地下遺跡見学ではパリの歴史を知り、
シャンゼリゼ通りで香水巡り・・と
フランスでの毎日を満喫できました。

最後のクルーズの時にはすっかり雨も上がったため
素敵な夜景を眺めながら、たまたまお隣に座られた
グループの方達ともすっかり仲良くなり
会話も弾みとても楽しいひと時を過ごせました。

今回行けなかったところは、又、次来る時の楽しみに
とっておこうと話をしました。


テーマを絞った旅でもありましたため、
今様には色々なことで本当に御世話になりました。

度々の変更や現地での問い合わせや
手配では大変に御苦労を掛けてしまった事だと思います。

今回、最後に皆様から「又、是非行きたい」との声を聞き、
あらためて今様の様々な御心遣いに心より感謝申し上げます。


又、次回の時にも御相談をさせて頂けたらと思っております。


此の度は本当に有難うございました。

M


linkリンク    


【2014-07-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

T様/初夏のスペイン周遊

大きなトラブルもなく楽しい旅行となりました。
空港からホテルまでの送迎は迷うことなく待つこともないので便利なサービスでした。

パックツアーとは異なり自由に時間が過ごせたのも大きなポイントでした♪


linkリンク