インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2014-07-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

T&S・M:40様/パリの散歩道

木内 さま

木内さんのおかげで、楽しい旅行ができました。
以下は、木内さんにお話ししておいた方が良いことを、いくつか
あげさせていただきます。

 ・空港待ち合わせ場所は、すぐ分かり問題なくホテルまで連れて行って
  もらいました。
 ・最初に通された部屋は一番上の6階でしたが、小さな窓が一つのみの
  内側部屋でしたので、二日目からは、窓が大きい通りが見える4階部屋に
  替えてもらいました。
 ・三日目に洗面所排水口が詰まってしまったのですが、フロントに申し出たら
  直ちに担当者を寄越して修理してくれました。
  かわいい感じ(妻の評価)の黒人青年でして、対応はよかったようです。
  (私が出かけている間に妻がフロントに片言の英語で交渉したそうです。)
 ・オペラ通りピラミッド駅(7号線)が閉鎖されていたので
  パレロワイヤルまで何度も歩きました。
 ・ジベルニーの優雅な睡蓮を見ましたら絵を描きたくなりました。
 ・ルーブル美術館は朝八時に行き並びましたが、これが正解でした。
  どんどん混んできましたから。
 ・ベルギーの建物が印象的でこれも被写体としてとても良かったです。
  いい絵が描けそうです。
 ・その他木内さんの薦めてくださった場所はすべて歩きました。
 ・運河のショットはベストショットが撮れました。

予定した通りの旅行ができました。ありがとうございました。
なお、別添計画表に更に詳細なる旅行日誌を添付しました。
ご参考までにご御覧いただければ幸いです。

T.M.

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

木内様

無事に帰ってまいりました。
ツアーではないので、まさに旅行というより一週間パリに住んだという感じです。

最初の三日間は猛暑で、ある時は首に水をかけながら死に物狂いで
主人に付いて行きましたが、その後は朝晩は肌寒いくらいで本当に助かりました。

とにかく貪欲に街を回る主人に付いて行くことは大変で、
私は一人でホテルで休んだりはしましたが、自分の体力のなさを痛感しながら
こういう旅行はもう無理かなとも思っています。
不思議なことに買い物などになると私は急に元気が出て、
逆に主人は疲れたと言い、うまくいかないものです(笑)
ただおかげですっかりパリの街になじむことはできました。

ホテルも最初は部屋が狭くて(かわいらしい部屋ではありましたが)
ガッカリしましたが、替わってからは快適で、品も良く、また交通の便も良く
気に入り、快適でした。

食事はイタリアやスペインもそうでしたが、オリーブオイルが合わない私には
おいしいとは思えず、お腹の調子を崩したりしましたが、近くに日本人街があり
時々そこで食べて欲求不満にはなりませんでした。

パリがこんなに親日的だと驚き、パリが大好きになりました。
カフェで隣り合ったフランスのご婦人が日本のことを
「ラブリーカントリー」と言ってくれたのは、本当に嬉しかったです。
帰りの空港まで送ってくださった方も日本びいきで、英語や日本語を混じえて
ずっとしゃべってくださり楽しかったです。

きめ細かな事前のお教えが役に立ち、充実した旅にすることができました。

ありがとうございました!

S.M.



<< お客様からのお便りトップページに戻る