ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2013年12月出発のお客様からのお便り

【2013-12-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

10年に一度の6連休!行くぞ海外旅行!!

中村様へ
ただ今、無事帰国いたしました。
そして遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
かねてより念願の海外でのカウントダウン(ラスベガス)ができました。
また、ラスベガスではグランドキャニオンのセスナでの観光や日本で見ることのできなかった「シルクドゥソレイユ」も見ることができました。
子供達も、ロスアンゼルスでディズニーランドを心ゆくまで堪能したようです。

Webでの申し込み・会社の知名度ということで、予備知識もなく また支払い金額もそれなりになりますので多少不安ではありましたが、申し込みと同時にご連絡を頂きその対応で安心いたしました。
何よりも、通常の旅行会社のオプションとは違い組み入れられたものではなく、こちらの我儘を聞いていただいたり、結構土壇場での追加したりとかいたしましたが切実迅速に対応していただいたことに感謝しております。
また、さすがに得意方面のコンシェルジェというだけあり、現地での情報やトラブルが起こりやすいところなど事前に説明していただき旅行中は全く不安になりませんでした。
また通常のパック旅行と違い、押し付けられたものと違い本当に手作りの旅行という感じで自分の希望をすべて詰め込んだONLY ONEの旅行を体験できたことを感謝いたします。
自分は長期の休暇というのはお盆とお正月しかありませんが、もし時間ができれば、また絶対にお願いしたいと思います。
その際には、また我儘を言うかもしれませんがよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

Sファミリー様


linkリンク    


【2013-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

U様/マレーシアの自然を満喫して癒される旅☆5日間

ウェブトラベル小宮様

こんにちは、Uです。遅くなりましたが、感想を送らせて頂きます。
少しだけですが写真も添付いたしますのであわせてご覧いただければと思います。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

1日目は移動のみでした。
クアラルンプールでの乗り継ぎで少し迷いましたが、無事コタキナバルまで到着することができました。(国内線乗継の際に入国の手続きができることを知らず少し戸惑いました…)

宿泊はステラハーバーパシフィックのゴルフビューのはずでしたが、お部屋からはハーバーが見えたので、変更してくれたのか景色はよかったです。


2日目はキナバル山とポーリン温泉のオプショナルツアーに参加しました。

お昼過ぎには雲が出てきてキナバル山が見えなくなってしまうとのことで、早朝の出発でした。何とかぎりぎり見ることができたのでよかったです。

キナバル山

その後、ラフレシアが開花しているとのことでしたので見に行きました。開花していたのはそれほど大きな花ではなかったのですが、貴重な経験となり、同行者も大変満足しておりました。


その後のポーリン温泉とキャノピーウォークでは、しとしとと雨が降ってきてしまいましたが、本降りになることがなかったので、レインコートを着て楽しむことができました。

ラフレシア



日本ではなかなか体験できないようなスリル満点のつり橋で、たくさん写真の撮影ができたので、大満足でした。

ツアーについていた昼食の中華もおいしくいただくことができました。停電?なのか、はじめは電気がついておらず、暗い中で食事をするというハプニングもありましたが、それもまた良い思い出となりました。

夕食はホテルで取ろうと思ったのですが、この日は大みそかでしたのでレストランが特別料金、そのうえ予約がいっぱいで、ご飯が食べられないかも(売店のカップラーメンにするか…)といった事態に陥りました。

何とか少し遅めの時間なら予約が取れるレストランがあり、ひもじい大晦日を過ごさずにすみました。ちなみに、レストランに入れなくて待っている人は他にもおりましたが、大概日本人でした。(^_^;)

また、ホテルのカウントダウンイベントものぞきに行ったのですが、わいわいしているなーと思っていたら、何となく日付が変わっているという何とも言えない雰囲気の年越しとなりました。これも文化の違いだなぁと楽しむことができ、貴重な体験となりました。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

3日目はリバーサファリツアーに参加しました。
この日のツアーは昼過ぎからの出発だったので、ホテル内やハーバーを散歩したりして、午前中はのんびり過ごしました。

ハーバーではたくさんの魚を見ることができたので、離島のツアーは今回予定していなかったのですが、ちょっぴり海も楽しめて満足でした。ランチはホテルのサービス?で中華のレストランのセットランチのバウチャーがついていたのでそちらをおいしくいただきました。

その結果、ツアーについていた軽食(焼きそばorチャーハン)がほとんど食べられないといったアクシデントはありましたが、ホテルのランチの方がおいしかったので結果オーライといったところでした。

リバーサファリは残念ながらあまり近くでは見ることはできませんでしたが、しっかりテングザルとカニクイザルを見ることができました。

さらに、蛍も見ることができたのでよかったです。ただ、虫よけを準備したのですが、かなり刺されてしまい帰国してからも苦しみました。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

4日目はフリーだったので、チェックアウトまではホテルのプールサイドで本を読んでゆっくり過ごしました。チェックアウト後はホテルに荷物を預けて町に繰り出しました。

昼ごはんにシーフードを食べるべくセンターポイント周辺をうろうろし、昼からやっているお店があったので思い切って入ってみました。金額的にはあまりお安いお店ではなかったですが、味についてはおいしく食べることができ満足でした。

ホテルのプールサイド

サバベジ、マッドクラブのチリソース、エビのバター炒め?など、ぜひ食べたいと思っていたものが食べられたのでよかったです。

実は「ここでの食事が一番おいしかったね」と同行者とも意見が一致し、よくわからなかったけど入ってみてよかったです。その後、KKプラザのスーパーでお土産を調達し、夕刻の飛行機にて帰国の途へつきました。

一番美味しかった食事




∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

全体を通して特に大きな問題もなく、とても楽しく過ごすことができました。今回はオランウータンが見られなかったので、次回行く機会があればオランウータンを見に行きたいなと思います!

楽しい旅行をありがとうございました!

N.U


linkリンク    


【2013-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

K様ご家族の「3人の思い出」6日間 (ローマ・アマルフィ海岸・ポンペイ・ナポリ)

杉田様

まとめてみました。
ご確認くださいませ。

2013年12月30日出発の日、関空に早めに行きチェックインを行いました。
早く行ったのが幸いしたのかエコノミーの1番前の席への変更可能とのことだったので、
1人8.000円(3人=24.000円)を支払、変更しました。
(13時間のフライトだったので、この変更はラッキーでした。)
また、ローマへの直行便であったのも乗継の手間と緊張が省けて2重にラッキーでした。
到着は20分遅れましたが、連絡を入れましたが「大丈夫です。」とのお返事に安心、
落ち着いてドライバーさんと会うことができました。
ローマのホテルはこじんまりとしたホテルでしたが、とても清潔なホテルで、希望通り
トリプル、喫煙可でした。ありがとうございました。

ローマホテル・コロンビア

ユーロスターの乗車は往復とも指示通り、
掲示板でホームを確認しスムーズに乗車できました。
またこのユーロスターは、日本の新幹線より美しくゆったりしており、
とても快適な時間を過ごすことができました。
イタリアなので出発も遅れるだろうと思っていましたが、時間ぴったりの出発に
なぜか、5分早い到着! これもなんだかイタリアらしくて、たのしかったです(笑)

ナポリまで約1時間で到着し、先頭車両でドライバーさんと待ち合わせ。
この方は英語で話してくれたので、ラベッロ、アマルフィーの海岸線ドライブも快適でした。
また、お天気がすごくよくてコートがいらないくらいでした。
ラベッロでは小さなバルでランチ!飲み物はオレンジジュースをチョイスしましたが、
これが絞りたてでめちゃくちゃおいしかったです。
この後どこのお店で頼んでも、いつも絞りたてだったので感動しました。
そして、甘さが足りない場合のためにお砂糖がついてくるのが素朴で何とも言えずキュートでした。

アマルフィの海岸線はホントに美しく、エキゾチックな雰囲気も持った素晴らしいところでしたが、
やはり車酔いには気をつけた方がいいですね。
日本ではほとんど酔わないのですが、海岸のドライブでは私と息子が酔ってしまいました。
でもドライバーさんは気分が悪かったらすぐ止まってくれ、
気分が落ち着くまで待っていただけたので本当に助かりました。

そしてナポリ。
ホテルの立地が海沿いの「ロイヤルコンチネンタル」で、
6階の部屋から真正面にサンタ・ルチアを見ることができました。
夕焼け、朝焼けの美しさ、そしてカウントダウンの花火が目の前であがり、最高のお部屋でした。
喫煙もOKでしたが、ベランダが十分広く、部屋を汚すことなくリラックスもできました。

ナポリ夜景 ナポリ夕暮れ2 ナポリ夕暮れ

カウントダウンの日の夕食は、ホテルではパーティーの準備をしていましたが、
EVで乗り合わせた日本人の方と話してたら、
町に出るとお店が開いてるよとの情報をもらったので、早速でかけました。
少し早めの時間でしたが、多くのリストランテがカウントダウン用の準備をしており、
陽気なナポリっ子のお店に誘われ予約をしました。
食事は20:00から始まり、他のテーブルも家族連れのイタリア人で満席!コースは23:30頃まで続き、その後はお部屋からカウントダウンを楽しみました。
(シーフードオードブル2品、パン、パスタ、リゾット、フリット、デザート+ワイン1本、以上3人で270€でした)

新年の花火の後は、音楽と爆竹の嵐が明け方まであり、
とってもエキサイティングな夜となりました。
1月1日はナポリで1日フリータイム!ホテルから徒歩で散策にでかけました。
みんな31日の遅くまで騒いでたし、事前にいただいていた情報から、
お店も多くは閉まってると思ってでかけましたが、
街中は観光客で大賑わい!!カフェもバールもリストランテも一杯開いていました。
ワクワクしながら、卵城、プレビシート広場、サン・カルロ劇場、
ヌォーウ“ォ城、王宮、ドゥオーモ、を巡りました。
またラッキーなことに卵城、王宮、ドゥオーモは中にはいり見学することができました。
うわさでは博物館、美術館も見学できたようです。景気もよくないし、
観光客も多いし休んでられないみたいです。
また、知らないうちにスパッカ・ナポリの手前までいきましたが、
ヒスパニック系、インド系の人が増え、急に町の雰囲気が変わった感じがしました。
(※ひとりではいかない方がいいですね。)

1日の夜は、サンタ・ルチアのリストランテにはいりました。
パスタ、大好きなフリット(ナポリは海があるので、えび、タコなど魚介のフリットは最高!)、
サラダを堪能しました。
ナポリのパスタはモチッとしてコシがあり、塩味が強めなのが特徴ですね。
以前ベネチアで食べた「イカ墨パスタ」のおいしさが忘れられず、愉しみにしていましたが、
イカ墨はあまりポピュラーでないらしく、残念ながらナポリでは食べることができませんでした(悲)
注:特筆すべきはナポリのトイレですが、どこにいっても蓋、便座はありませんでした。
昔の女性のドレスの名残らしく、立ったままようを足すようです。(ホテルは大丈夫)

1月2日はポンペイの遺跡へ行きました。
ナポリのホテルから30分ほどで到着し、日本語が堪能なイタリア人のガイドさん(女性)と合流。
チケット購入からサポートしてもらいました。
ポンペイの遺跡は思った以上に広く、紀元前にすでに現在と同じような都市ができていたことは
驚きと感動でした。現在修復が35%しか完了していないとの説明がありましたが、
それにしても十分すぎるくらい素晴らしい遺跡でした。
午前中に遺跡にはいり12時頃外にでましたが、その頃には入口は人で一杯になっていました。
韓国、イタリア、日本のツアーでごった返していました。
今回午前中に行き、すんなりと入場できたのはラッキーでした。
帰りはドライバーさんにナポリ駅まで送ってもらい、
再度ユーロスターでローマ、テルミニ駅へ向かいました。
ナポリ駅周辺は観光地と異なり、信号待ちしてる車のフロントガラスを拭いたり、
子どもを使って小銭を稼ごうとする人が多いように感じました。
でも駅構内はオープンで、テイクアウトのピザがすっごくおいしく、
珍しく生野菜たっぷりのサラダもありました。(お勧めです!)

テルミニ駅から徒歩で初日と同じホテルへ。
チェックインの後、念のため喫煙を確認したら「ダメ!」と言われがっかりしてたら、
なんと、すぐ灰皿を持ってきてくれました。
何度もホントに大丈夫と聞いたのですが、「大丈夫。問題ない。」とのこと。
部屋の扉にも喫煙マークがあったのですが・・・さすがイタリア。こういうところが大好きです(笑)

夕方からタクシーでスペイン広場にショッピングにでかけました。
さすがにすごい人でしたが、バーゲンになるのはもう少し先のようでした。
ここにもインド人?が雑貨を売ってましたが、
雨が降り出すとどこからか傘を持って売り出してました。
折りたたみ傘が1本5€でしたが、3€でゲット。さすがのインド人?も苦笑いしてました。

夕食はホテルの斜め前のお店に行きました。
陽気イタリア人が楽しそうに誘ってくれたのと、日本語メニューがあったので、即入店!
ラッキーなことに「今日のおすすめ」が、大好きなシーフードのフリットでした。
味も雰囲気もよく、リーズナブルでラストディナーには最高のお店でした。
(お店の名前、忘れてしまいました(><))

最終日。
少し時間があったので、テルミニ駅周辺を散策し、
最期に「サンタ・マリア・デッリ・アンジェラ教会」を見ることができました。
イタリアでは、小さな町の教会から大聖堂まで素晴らしいの一言ですね。
天井の高さ、フレスコ画、彫刻、そして漂う空気は時間を超越しているように感じます。
礼拝者が厳かに祈りをささげている姿には毎回心が洗われます。

教会にて 街中のイルミネーション
 
帰りの空港までは、日本人のドライバーさんの車でした。
おしゃべりをしながら空港に向かう中で、
ドライバーさん曰く、イタリアで日本食は食べない方がいい。絶対お腹を壊すそうです。
せっかくなので、パスタにピザ、チーズ等々楽しむのがベストですとのこと。。
レオナルド・ダ・ビンチ空港は、私達が帰国する日はピークだったのか、人、人、人で一杯でした。
余裕をもって空港に行きましたが搭乗までギリギリでしたので、
この時期の帰国であれば、早すぎるくらいに空港に行っておいた方がいいかもしれません。
帰りの飛行機でも、念のため聞いてみると、たまたまビジネスに移った方があり、
エコノミーの1番前の席への変更できました。ホントにラッキーでした。

飛行機はトラブルもなく、無事関空到着。
今回の旅行でメインにしたナポリは、治安が悪い噂とのばっかりだったので
不安が大きかったのですが、全く問題なかったです。
先にご連絡をいただいていたように、海外旅行時の注意を守って、無茶をしなければ
本当心に残る旅行になると思います。

昨年の秋から杉田様が担当下さり、細やかなサポートをいただいたお蔭で、
安心してイタリアを満喫できました。
本当に本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2013-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

M様/ポーランド7日間

浦野様

 この度のポーランドの旅では大変お世話になりました。思っていたよりワルシャワは寒くなく、
天気にも恵まれワジェンキ公園ではリスにくるみをあげたり、クジャクも見る事ができました。
クラクフでも美しい街並みを馬車の音色とともに散策し、ポーランド料理のカチカ(アヒルのロースト)や
キノコのスープを堪能する事ができました。
そこで娘が足を捻挫してしまいましたが、帰りの空港や航空会社に車いすの手配までして頂き
大変感謝しております。今では足の具合もすっかり良くなり、
また次の旅行のプランを立てて張り切っております。
また機会があったらよろしくお願いします。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】米田 佳織

O様/ロンドンの旅6日間

米田さま

素晴らしい旅をご提案いただき、本当にありがとうございました。
想像以上のワクワク連続の旅となりました。

少し落ち着きましたので写真を整理しプリントを注文しながら、改めてロンドンの旅を想い出しておりました。
どれもこれもお気に入りの写真ですが20枚ほど選んでお送りしますので、お時間ある時に見てくださいね。

「初めてのヨーロッパ」

最初は大手旅行代理店に依頼しましたが、キャンセル待ちの状況の中、
そっけない対応だったのでウェブトラベルの米田さんにお世話になることにしました。
決めることもたくさんありましたし、5年前に交通事故で右脚を骨折して人工股関節にした私にとっては不安もありました。
しかし、米田さんの対応は迅速で休日でも数時間以内にご返事くださいましたし、
個人的な希望も相談に乗ってくださり本当に心強かったです。

早いタイミングでビジネスのチケットも確保いただけたので、飛行機はフルフラットシートのおかげでゆったりでき、脚の痛みはまったくありませんでした。
また一緒に行った息子が杖代わりになり、毎晩マッサージをしてくれたので、旅行中ずっと元気に過ごすことができました。

絶対行ってみたかった「ポールスミス ウエストボーンハウス」は
ライトアップでキラキラのドリームハウスでした。

「ウエストミンスター寺院」「ビックベン」「バッキンガム宮殿」「グリニッジ天文台」などなど、重厚で歴史ある建造物を直に見ることができるなんて夢のようでした。
ピカデリーサーカスで見つけたパブでランチしたり、「リバティー」「アクアスキュータム」などでのお買い物も楽しみました。

1月1日のパレードは雨と風の悪天候でしたが、ピカデリーサーカスのエロスの像前で場所
取りをして一時間待ち。
傘が飛びそうなくらいで大変でしたが、趣向を凝らしたパレードにワクワクの新年スタートとなりました。地下鉄では猿の惑星に変装した人たちと遭遇したり、隣の人に「ハッピーニュイヤー」って声を掛け合ったり、現地の方との交流も面白かったです。

2日はポカポカお天気の中、「コッツウォルズ地方」へ。
ハチミツ色のお家は可愛くて、前世はここに住んでたかも?って思うほど心がくつろぎました(笑)。テトベリーではチャールズ皇太子が運営する「ハイグローブ」で素敵なバッグやマフラーを買うこともできました。
夜には地下鉄でナイツブリッジまで出かけて、ライトアップした「ハッロズ」を見て最後の夜を楽しみました。

初日にiPhoneを失くしたり、WiFiの充電器が壊れたりと、とんだハプニング
もありましたが、それを自分たちで解決できたのは自信になりましたし、
より記憶に残る旅になった気がします。

4泊6日と短い時間でしたが、本当に充実した素敵な経験ができました。
また海外に行く機会がありましたら、是非とも米田さんにお願いしたいと思っております。

それではお元気で!


linkリンク    


【2013-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

O・J様 九州散策の旅 in 指宿温泉・阿蘇・由布院温泉 4日間


ウェブトラベル
吉井さま

正月休みが終わってしまいました...
おかげさまでとっても楽しい旅行ができました。

こちらの要望をきちんと受けて頂いた上で、
要望に沿った提案をいただけて嬉しかったです。

また質問にも丁寧に対応していただき、ありがとうございました。

おすすめの湯布院の宿、お料理も露天風呂付きのお部屋も大満足です。
近県にあれば毎年でも行きたいくらいです。

また機会がありましたらよろしくお願いします。


<行程>

1日目 東京7:30~(のぞみ11号)~博多12:39
     博多12:54~(みずほ629号)~鹿児島中央14:11
     指宿海上ホテル

2日目 ホテル角萬

3日目 由布の御宿 山もみじ(露天客室)

4日目 大分空港(ANA200)18:10~羽田空港19:40  着

   ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2013-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

O様/北欧旅行2013-2014(デンマーク) 7日間

ウェブトラベル 佐藤様

今回は私たち夫婦の年末年始の旅行のご提案を頂き、本当にありがとうございました。
以前もノルウェーのトロムソにて年末年始を迎えたり、一昨年はこちらもウェブトラベル様にお願いして
ノルウェーのオスロにてGWを過ごさせて頂いており、元旦やメーデー等、北欧の祝日の現地のお店、施設等、
お休みの時の過ごし方についてが少し不安がありました。

今回予算の都合からコペンハーゲン内で3つのホテルに滞在する事になってしまいましたが、
12月31日と1月1日はお店もあまりやっていないだろうとの事で佐藤様よりその2日間を
私たちがかねてより宿泊する事を夢見ておりました、メインのRadisson Blu Royal Hotelに宿泊してはとのご提案を頂き、ちょうどチボリ公園のライトアップされた全景が見渡せる部屋をご用意頂けた事で
年越しはホテルの窓から現地の街中での花火のすさまじさ(笑)とチボリ公園のライトアップとの決して日常では味わえない現地の雰囲気を肌で感じながら部屋でゆっくりと迎える事が出来ました。

また、12月31日の過ごし方についてチボリ公園でのディナー、パーティーをご提案頂いた事で、
結局ディナー、パーティーには参加はしませんでしたが12月31日の年越し直前までをチボリ公園で過ごす事にし、
本当に夢のような世界感を味わう事ができました。
夜10時頃には園内の至近距離で頭上に花火が何発も打ち上げられ、こちらも忘れられない思い出になりました。

その他ほとんどストレスを感じる事無く、私たちの目的であったデザインショップに行ったり、
カフェを巡ったり、美術館へ行ったりと本当に充実した5泊7日間でした。

何度もメールのやり取りをさせて頂き、時には無理も言ったかもしれませんが、
すぐにお返事、対応して頂き本当に感謝しております。
大変素晴らしい旅行となりました。

また、そのうちまとまった休みが取れたら今度はフィンランド旅行をしたいと思っているので(笑)
その際も佐藤様、是非宜しくお願い致します。ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

N様ご夫妻/オランダ・ベルギーの旅


無事、オランダ、ベルギーからの旅から戻ってまいりました。
寒さも、思っていたほどでもなく美しいブリュージュにもゆったり存分に巡る事が出来、大満足でした。いつもながらの細部に至るお心遣いのおかげで列車の旅でもレストランの予約も快適に準備されていて感謝の気持ちで一杯です。

ホテルも今回も観光中心部に隣接していて便利に街散策出来楽しかったです。
又、素敵なホテルでしたので、休息も充分に取れました。

オランダ、ベルギー共素敵な街で今は写真で思い出に浸っています。

本当に、有難うございました。
次の機会も宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2013-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

T様/もっと好きになる!(スウェーデン/フィンランド) 9日間

佐藤様

こんにちは。
このたびの旅行では、大変お世話になりました!

出発の時から、主人のSuicaとベルト紛失の件も、ご心配をおかけしてすみませんでした。
主人持参のiPod touchで、直接佐藤さんとメールのやりとりができて本当に安心しました。ありがとうございました。

本人はだいぶ落ち込んでいましたが、ユールゴーデン島での野生のリス遭遇をはじめ、
スカンセンでは、やや人慣れした野生のリスや小鳥が主人に寄って来たりしてテンションもどんどんUPでした(笑)

ユールゴーデン島で出会ったリスです。
1mくらいのところにいて、リス共にお互いびっくりしましたが、逃げないでそのまま食事姿を見せてくれました。

T1  T2

こちらは予約してくださったヘルマンス近くからの眺めです。

窓際の座席にはこんなカードを置いてくださってました♪
名前はやや違ってました(笑)食事もおいしかったです!

地下鉄ガムラスタン駅前にあった花屋。
こちらもお正月は紅白なのでしょうか!?

T4  T5

中央駅近くのIKEA無料バスのバス停。
場所を写真まで撮っておいたのに、じつは、私は、3日あたりから体調を崩してほとんど寝込んでました…!
なので、IKEA本店には行く事が出来なかったのです!

3日、ホテルのチェックアウトからシリヤラインまでの時間、
延長して寝かせてもらえないかとHotel Odenに
主人がiPodを使って交渉したところ、快くOKしてくれたそうで、おかげで私はゆっくりさせていただきました。

Hotel Odenは、朝食をとるところの飲み物をいつでも自由に飲んでいいことになっていて、とても助かりました。

バスタブ付きでしたし、部屋も広くて過ごしやすかったです。
なんだか、部屋を借りて住んでるような感覚になりました(笑)

気になっていたバスタオルの件ですが、
よくよくみたら、説明がタオル掛けのところに掛かってました。
かけたままだと「まだ使います」、床に置いておくと「交換」、なのだそうでした。

体調不良のままタクシーで訪れたトゥルク大聖堂。行けてよかったです…!!

またヘルシンキのGLO Hotel Art、素敵なホテルでした!

大聖堂を再び訪れることができてほっとしたのか、ホテルの部屋に入るととうとう熱があることを自覚しました(というか認めた…)。

せっかくバスタブ付きのとても素敵なお部屋だったのですが、私はお風呂に入れませんでした。

主人が薬局に行って薬を買って来てくれ、なんとか飛行機に乗れそうな状態に回復しました。

朝食に、おかゆ的なメニューもあったのも助かりました。

ここのホテルも、2時間の延長をしてくれて助かりました。
タクシーを呼んでもらいヘルシンキ駅へ、そこからシャトルバスで空港に向かいました。
旅の後半はほとんど寝込んでいたのですが…
不思議と今回の旅はこれで満足しています。
なんだか、1ヶ月くらいいたかのような錯覚をするほど、なぜか充実感でいっぱいという感じなんです。

今もまだ体調は完全回復ではありませんが、だいぶいいです!T6

スウェーデンはまたIKEAに行く、という目的ができましたし(笑)
フィンランドでは、いくつもの親切に出会えました。

また何度も訪れるつもりです。

今回の旅を安心して行けたのも、
様々な要望や小さな疑問に答えてくださった佐藤さんのおかげです。
本当にお世話になり、どうもありがとうございました!!

またいつか担当したいただく機会がありましたらその時はまたよろしくお願いします。

佐藤さんにとっても、2014年が素晴らしい年でありますように。


linkリンク    


【2013-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

O様、S様/カポダンノイタリア ローマ・ベネチア8日間

おはようございます。
今回の旅行もホントにお世話になりました。
同じ街を訪れるのも、味わい深く良いですね。
これって贅沢ですよね! ローマのホテルでは前回の滞在を覚えてくださっていて
次回も・・と割引券をいただきました。とても親切にしていただきました。

12月29日
20時5分 ローマ着
空港の入国審査が混雑していて、とても時間がかかりました。
皆並ばないのでぐちゃぐちゃでした。
送迎車の運転手さん、ホテルがわからなくて四苦八苦。
やっとホテルに着いたときには、10:00を回っていました。

30日 
9時50分発のユーロスターでベネチアへ
13時30分着 予定通りに到着、早速ランチ!スパゲティが美味しかった。
バポレットの24時間券を買った。(歩いてばかりであまり使わなかった)
5時からカポダンノコンサートに行く。
ベートーベンの第7番、ウイリアムテル序曲、椿姫やナブッコのカンターレを聞く。
知ってる楽曲だったので楽しめました。中央のボックス席!・・ちょっと贅沢しました。
帰りにレストランでピザとビール。小さいサイズを注文したけどそれでも十分大きかった。

31日
ホテルのロケーションがすごく良いので、有り難かった。
サンマルコ広場~ドッカーレ宮~鐘楼
鐘楼から降りてきた頃には、どこも長蛇の列!!~アカデミア博物館へ
Cad'oroにあるレストランへ、人気のレストランは満員でランチでも予約が必要でした。
街をうろついてお土産をいっぱい買いました。
本日の夕食はどん兵衛。年越しそばということでね。
23時からサンマルコ広場へ向かう。カウントダウンのイベントが催され、人でいっぱいでした。
音楽と花火!!すっごく華やかできれいでした。赤ワインで乾杯して休みました。

1日 
起きたら8:00、大急ぎで用意(もちろん朝食も食べ)をしてチェックアウト。
ホテルで最短時間で駅に行く方法を教えてもらいました。
ホテル→リアルト橋→ボートで駅、なんと20分でした。9:55発のイタロでローマへ。
イタロは、お薦めです。快適でした。ローマのホテルに戻るとシャンパンが届きました。
高橋さん、ありがとう!!ご馳走様でした。
街を散歩。スペイン広場~トレビの泉~パンティオンへひどい混雑。
ジェラート屋さん、ジョリッティへ。カウンターが人で溢れ注文するのも大変なくらい。
美味しかったです。

2日
朝から地下鉄でバチカン市国へ。8:30でもう駅のそばまで入場の列が伸びていました。
予約してもらってよかった!!!9:00になってなかったけどすぐに入場できました。
ゆっくり見学できたし大好きなラファエロにも会えました。美術館の中にある郵便局から
友達や家族に絵葉書を買って年賀状を送りました。システィーナ礼拝堂もまだ空いていて
落ち着いて見学できました。団体客のふりをして秘密の出口から(笑)サンピエトロ大聖堂へ
ミケランジェロのピエタの美しさにうっとり。
ウンボルト橋~ヌォーバ広場。コルソ通りを買物をしながら散歩。
夜はレストラン、カルボナーラでディナーをいただきました。

3日
ローマがあまりに混雑していたので高橋さんのお薦めのとおりアッシジへいきました。
7:58テルミニ駅発 発車のホームが1番ホームのずっと奥にあってちょっと
迷いました。10:07アッシジ着、バスもスムーズで街へ到着。
坂のうえの城壁で囲まれた街。静かで写真のようにきれいな街でした。
サン・フランチェスコ教会で彼の生涯を描いたフレスコ画を順にたどっていくと
彼の生涯が理解できる。アッシジに来て良かったと思いました。
お薦めレストラン・サンフランチェスコで昼食。
ここ、美味しいのはもちろん雰囲気が良く、2人でshareするからと注文したもの全て
小皿にわけて配膳してくれ気が利いていた。
16:19の列車でローマに戻る。
チョコレートを買いにスペイン広場へ地下鉄で行く。
この時私の初体験!なんとすりに会う。
少女4,5人のグループ。エスカレータがいきなり止まり前にいた娘が靴の紐を
しめなおそうとしゃがみこんだ。「危ないやろ」と思いっきり日本語で怒鳴ってしまった。
その時に後ろにいた少女たちにリュックの中を探られたようだ。荷物の中身は本とおやつ
被害はないけどとても腹が立った。
油断大敵です。貴重品は、絶対に隠しておかないといけない。

4日
楽しかった旅行も最終日。
テルミニ駅地下のスーパーでお土産を買う。
最後にセント・マジョーレ教会へ。

6日からふつうに仕事です。報告とお礼が遅くなりごめんなさい。
Sさんも毎日楽しんでくれました。イタリアのおばあさんと日本語で話をしていましたよ。
これが意思疎通できるのが見ていて面白いです。なんでしょうかね?
2人で、「元気に働いて、次はどこに行こうか」ともうそんな話をしています。
また、連絡させていただきます。
寒い日が続きます。ご自愛くださいませ。

PS.ローマは暖かでした。13°くらいかな?旅行中お天気はラッキーでした。


linkリンク    


【2013-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

T様ご夫妻/2013年末旅行--カナリア諸島テネリフェ島--

羽生様

明けましておめでとうございます。
メールありがとうございます。

無事に帰ってきて 今日から仕事です。
テネリフェ島の旅行は とっても楽しかったです。
思ったよりも寒かったですが・・・

バスに乗ってオロタバに行ったりテイデ山に行ったり、ラ・ラグーナに行ったりしました。
単語を並べただけの会話がよくぞ通じたという感じですが
道行く人をつかまえて・・・、おまわりさんを呼び止めて・・・、
インフォメーションを探しあて 地図をもらい、いろいろ歩き回ってゆっくり楽しめました。

テネリフェ最終日の朝食も ピックアップの時間に間に合わないので・・・とカタコトで交渉し、開場30分以上前にレストランをあけてもらいました。

乗り継ぎや乗り換えがあって広い空港のなか 大丈夫かなと思っておりましたが、これもカタコトで聞きながら 無事に乗れました。

情報量が少ないなかテネリフェに関することをいろいろ調べていただき本当に ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

Y・Y様/女二人のトルコ珍道中

伊藤様

あけましておめでとうございます。

先週無事に日本に帰国しました。
トルコは本当にすてきな場所で、人も陽気でした。

10時間のバス移動や3回乗り継いだ飛行機移動も
足がぱんぱんにむくみましたが、それもよい思い出です。

イスタンブールは満足するほど満喫しました。
特に旧市街にあるモスクはどのモスクも立派で感動しました。
新市街のロクムお土産好評でした。

カッパドキアでは到着が深夜だったので気球は乗らなかったんですが、近くを散歩してみると気球が沢山みえて
とても幻想的でした。
パムッカレではガイドさんにパラセーリングを体験できると聞いたので、パラセーリングを体験することができました。空を飛ぶことも上空からパムッカレをみることもできて本当にきれいでした。




今回、旅行の企画や様々なことに相談にのっていただきありがとうございました。
本当にすばらしい旅行になりました。
ありがとうございました。

 12月29日ご出発 Y・Y様&M・S様


linkリンク    


【2013-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

K様ご家族の「ゆっくり」イタリア7日間

杉田さま

大変お世話になりました。
先程、到着しました。
帰りの座席は、横一列を確保できてよかったです。
イタリヤは、約10年ぶりでしたが、サービスもよくなった印象で快適に過ごせました。
日本も頑張らないと...

エコノミークラスの座席が「こんなに狭かった?」(KLM)みたいな奴隷船状態で
お客さんの健康状態が心配になりました。
仕方ないのでしょうか。。

全般的に今回の旅行、家族全員でとても満足しています。
また、旅行の際はよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

S様/ロンドン 7日間




林様

こんにちは!
帰国して数日しか経っていないのに、、、、
「またロンドンに行きたい!」という衝動に駆られてます(笑)

滞在初日から雨、風、地下鉄工事というロンドンらしい
洗礼を受けつつ、路線図と地図を握りしめ、
いざ行かんアビイロードへ!

道に迷いながら暴風雨にも負けず世界一有名な
横断歩道を渡ってきました。

そして・・・

憧れの博物館&美術館へ行き
ニューイヤーパレードで旗を振って
映画のロケ地をめぐったり

フリーメイソンホールツアーに参加したり
本場のフィッシュ&チップスを食し
パブで美味しいビールを飲み

お洒落ストリートでショッピングしたり
写真もたっぷり撮ったり、、、と

かなり充実した旅行となりました。


あと偶然にも一人旅の女性と遭遇することが多くて
急遽一緒に食事したり、旅行話に花を咲かせたりと
素敵な出会いもありました。

林さんに担当していただくのは今回で3度目。
ヨーロッパ=林さんという私の中での方程式が
できあがっているので、
次回長期休暇が取得できたあかつきには
再びお願いできればと思っております。

そのときは多分、、、、またロンドン行きます!!
行けなかったところがまだまだ沢山ありますので。
今度は郊外にも行ってみたいですね。


今回も本当にお世話になり有難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。










linkリンク    


【2013-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

H・Y様/異国で迎える誕生日(IN ポーランド)

お世話になりました。
今回はとても良い旅行をさせていただきました。

日本ではお正月で連絡を入れることがご迷惑かなー?と思いましたが、連絡させていただいても丁寧に不安な点を解消してくださり細かく教えてくださいました。

誕生日たっだ為、素敵なサプライズもしてくださり、本当に感謝しております。

丁寧かつ迅速な対応をしてくださり、本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、宜しくお願いいたします。

( H・Y 様 2013/12/29 ご出発 )


linkリンク    


【2013-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

還暦記念オーロラ旅行

ウエブ・トラベル  中村 徳一様

明けましておめでとうございます、岡崎です。


昨日無事帰国いたしました。
まだ時差ボケ状態ですが、気合いで今日の仕事をこなしました。

旅行中、何とか連絡を試みましたが、私の携帯の「グローバル機能」が
良くなかったせいか全く通じませんでした。ホテルの従業員さんに来てもらって
固定電話をかけてみたのですが、これも全くダメでした。
という訳で、旅行中御心配をおかけしたこと、お詫び申し上げます。

■オーロラ鑑賞
  4夜連続でトライしましたが、レベル3~4で、残念ながらレベル5には
 遭遇しませんでした。しかし、これは旅行前から天気次第と覚悟して
 いましたので、致し方ありません。むしろ、満天の星が眼の前に広がって
 いる様には驚きました。北斗七星が眼前にくっきりと見えました。
 そして、流れ星が沢山飛んで行ったのにもビックリでした。

■ホテル
  Yellowknife空港には午後3時頃着いたのですが、何と街中が停電中。
 ホテルに着いても、復旧するまでの約3時間ロビーで待機させられました。
 明りが戻って、やっと部屋に入れるかと安心しましたが、私を含めた5,6人は
 デイズインホテルの別館(約100m離れた道向こうのホテル)に振り分けられました。
 別館といっても、ロビーもない3階建てのアパートのような建物。
 本館にあったレストランも別館にはなく、ちょっと不公平かと感じました。

■飛行機
  成田、カルガリ、イエローナイフ空港ともすんなりと通過できました。
 機内預け荷物も無事出てきて安心しました。

 成田空港内を散策しまくりまして、足つぼマッサージや酸素バーも
 経験しました。

という訳で、なかなか楽しい旅でした。
事前のご丁寧なアドバイスのおかげと感謝申し上げます。


linkリンク    


【2013-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

Y様/みんなで楽しめるインド旅行を!!

伊藤様

新年明けましておめでとうございます。

無事帰国致しまして昨日は荷物の片づけ、洗濯に追われた一日でした。
本日より仕事ですが1日余裕があったのと現地でもそれほどハードな予定ではなかったんので疲れもそれほど出ずといった感じでいけてます。

母は疲れが出てるようですが・・・

伊藤さんより事前情報で人の多さで疲れが・・・というのがよく分かりました。
人も多いし、車のクラクションもすごくそれだけでも疲れる感じでした。
ジャイプルからアグラへの移動の際は道の悪さと人の多さと車のクラクションで
酔ってしまいました。(私は車酔いはしない方なんですがさすがの私も酔っちゃいました
その後の移動は念のため酔い止めを飲んで乗車しました(笑))

初日の列車は駅や社内の人の多さと匂いなど・・・何とも言えない独特の感じで子供も
辛そうでしたがその後は楽しんでおりました。

食事も日本からの軽食を食べる形を取ったのも比較的楽にいけたところかなと
思ってます。毎日カレーでは胃が持ちませんね・・・子供は珍しくインドではきちんと食事も取れてバテることなくいけました。
水・生ものには異常に気を付けたこともあって誰も当たることなく無事でした(笑)

ガイドさんも非常に良くして下さいましたし、観光先の説明も分かりやすく説明頂きとても良かったです。
タージマハルは感動的な美しさでした。

買い物も最終日たっぷりできましたので満足です(最後に回った先が現金しかダメなところが多くで最終日だったので現金を残せないと思い初めに使い切ってしまってたので
買いたいものが買えなかったのが残念かな・・・といった感じです)

今回ビジネスクラスにしたのも正解ですね。夜中発でしたが機内でぐっすり休めました。
直行便であれば文句なしといったところです。帰りの香港⇒台湾経由がビジネスではもったいないかなといった感じに思いました。

インドを行く際は色々なアジア圏を旅してから行く方がというのも言われましたがそれの意味がよく分かった旅でした。
インドに魅了されこちらへ住まわれる方もいたりする様ですが、そこまでには至りません
でしたが良い思い出と経験ができた旅になり満足しております。

最後に伊藤さんには本当に細かな質問にも丁寧に対応頂き安心して旅行へ行くことが
できました。
本当に有難うございました
今後もまたお世話になることがあるかもしれませんがその際は何卒宜しくお願い申し上げます。

12月28日ご出発 Y様


linkリンク    


【2013-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

S様 12/28発 20代最後の思い出作り〜スペインへの旅〜

中島さま

ただいまです〜!!すっかり遅くなり申し訳ありませんでした。
実は帰国後すぐ仕事でして、今日やっとゆっくり出来ました。 中島さんには本当に色々助けて頂き、感謝感謝でございます。行く直前まで、ホントにこの国大丈夫(笑)!?
と思い、行ってからも『何か大きなトラブルがあるに違いない!』と思っていました(笑)。

小さなトラブル(サグラダファミリアに予約時間に入場できないとか、
鉄道も予約して頂いてた車両が行方不明(笑)とか、セキュリティボックスが壊れているとか、傘を忘れた日に限って土砂降りになったりとか(笑))はあれども、
命に関わるような危険や何かを盗まれるとか言うこともなく、無事に帰って参りました!

出会う方皆さん優しくて親切で、本当に恵まれた旅でした。
これもひとえに中島さんのおかげです。中島さんに旅行をお願いしてからは、他のツアーにあまり魅力を感じなくなっちゃいました。行きたいところだけにじっくり行ける旅と言うものを知ってしまいましたからね!!とはいえ私たちは結局あちこち行ってますが(笑)。

写真も2人合わせて多分1000枚近く撮ったんですが、編集が間に合っていません。終わり次第中島さんにも送り付けさせて頂きます!!(笑)
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

M様&K様の「アートと食の旅」8日間 (フィレンツェ・アマルフィ・ナポリ)

杉田様


この度は素晴らしい旅のお手配をありがとうございました。

思い返すと、
杉田さんには夏の初めてのコンタクトから出発の間際まで、
何度も何度もいろいろなご相談をさせていただき、
毎回とっても丁寧なご返答をいただき、
最終的に希望通りの細かなスケジュールを立てていただきました。

実際に行った先々でも、
杉田さんの親切・丁寧なプランニングのおかげと感じる感動的な場面に多々出逢います。

今までで最高の旅行になったと感じています。
本当にありがとうございました。

写真を添付しますので、見てくださいね!

ミケランジェロ広場からみたDUOMO サレルノからラヴェッロを臨む ポジターノ レモン屋台 ルナコンヴェント チェノーネの模様 ヴォメロの丘 薄暮時 DI MATTEO マルゲリータ


linkリンク    


【2013-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉崎 由美子

H様ご夫妻 ニューヨークでの年越し

今回担当して頂いた吉崎様には最初から最後まで丁寧に対応して頂きました。
とても感じの良い方でした。

きちんと最初にこちらのリクエストを伝えておらず、急遽ホテルを変更して
頂いたのにも関わらず、ホテル変更に伴う差額を負担しようとまでしてくれました。
吉崎様の対応には何の落ち度もなかったので、こちらで差額を払いましたが、
そのお気持ちは嬉しかったです。

何を言っても少しも嫌な感じを見せずに対応してくれたこと、
手書きのメッセージや旅先でのレストラン情報等、細かい気づかいも嬉しかったです。

とても気持ちの良い旅行になりました。
次回も機会があったら是非お願いしたいです。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

A様 家族旅行 in 沖縄本島 3日間

吉井様

お世話になりました。

沖縄滞在中は、天気も良く楽しく観光することができました。
二日目 マイクロバス運転手さんの配慮もあり、
少し早めにホテルを出発することができたのですが、
那覇市内で交通渋滞に合い、
首里城は駆け足で観光することになりました。

あと、食事(名護曲レストラン、むら咲むらでバイキング、波照間)全てあたりでした。
特に、名護曲レストランのゴーヤチャンプル個人的には最高に美味しかったです。
子供たちはバイキングを楽しんでました。

次回はいつ沖縄に行けるか分からないけど、
ホテルでゆっくりできるような旅行計画をたてたいかな。

その時はまたお願いします。

ネットでの旅行申し込みは正直不安があったけど、
吉井さんとメールのやり取りが増えるにつれて不安は減っていき、
アドバイスを貰いながら、オリジナル旅行プランを立てることに楽しさを覚えました。

いろいろな手配ありがとうございました。

 <行程>

1日目 松山空港(ANA383便)10:45出発~那覇空港12:45到着
     貸切マイクロバスで移動 観光
     ホテルリゾネックス名護

2日目  貸切マイクロバスで移動 観光
     ホテルサン沖縄

3日目  タクシー&モノレールで移動 観光
    那覇空港(ANA384便)13:55出発~松山空港15:35到着

 ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2013-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

YN様/アラスカのオーロラ・・・一生の思い出

近藤さんへ

新年あけましておめでとうございます。年末年始はゆっくりできましたでしょうか。
ツアーの企画を色々してくださって有難うございました。

年末年始に手配して頂いたスケジュールでアラスカを観光して「オーロラ鑑賞」を3日間してきました。オーロラをゆっくり鑑賞できて、感無量でした。

また、アイスフィッシングも河内牧栄さん(とても懇切丁寧)のガイドで、大変楽しむことができました。

ice fishing


河内さんもそうですが、他のガイドさんにも空港でチケットの手配やら、細やかな気配りをして頂きました。

ホテルも、私たち2人?と思うほど日本人が少なく日常とは、かけ離れた感覚になり、とても待遇されている感じを受けました。

aurora1 aurora2 aurora3


「オーロラ鑑賞」では3日間共、最初にバスがウエストマークホテルで降ろしてくれるなど、きめ細かいところで待遇されている感じを受けました。(他のツアーのお客さんは、まだバスに乗車していましたが。)
3日間、オーロラを見るロッジが異なっているのも大変、嬉しく思いました。現地で撮影した、オーロラの写真をみて下さい。

本当に一生に残る旅行と、とてもいい旅行が出来ましたこと、ご報告いたします。

また、今後も旅行する機会がありましたら相談に乗って下さいね。本当にありがとうございました。

オーロラに圧巻されたYN



linkリンク    


【2013-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

石川様/ポルトガル7日間

浦野様

こんばんは!
旅行の感想ですが、まずリスボンの街並みに感動しました。
坂が多くて歩くのが大変だろうと思っていましたが、むしろ歩くのが楽しいくらいでした。
天気は着いた日は晴れていましたが、それ以降は曇りか雨でした。
31日にシントラ、ロカ岬に行った日が大雨でした^^;


リスボンはおしゃれな店が多くて買い物するのも楽しかったです。
コルク製品が思ったよりも多くあって、やや値は張りますがいろいろ買ってしまいました。
物価は物によりますが、日本よりやや高いかなと感じました(特に食べ物)。
レストランに入ると、2000円くらいはかかる気がしました。
食べ物に関してあまり贅沢はできませんでしたが、タラの料理などとてもおいしかったです。

参加したツアーは自分一人しかいませんでした^^;
そのためガイドさん(不覚にも名前を聞きそびれました)に色々話を聞けてよかったです。

泊まったホテルはアットホームな感じでいいところでした。
朝食に出てきたパンがおいしかったです。
手動で扉を閉めるエレベーターも印象的でした。

今回の旅行の中で、トラブルは特になかったですが、
行こうと思っていた施設が休みの日だった事が多く、少し調査不足だったなあと感じました。
特に1日はあらゆる所が閉まっていて、歩いて風景を楽しむくらいしかできませんでした。
そのおかげでリスボンの地理にかなり詳しくなったきがします笑
また、ホテルにスーツケースの鍵を忘れるという大失態を最後にしてしまいました。。


旅行日前日まで色々教えて頂きありがとうございました。
旅行スケジュールなどとてもわかりやすく助かりました。

石川


linkリンク    


【2013-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

T・I様 今年もお疲れさま旅行 in 沖縄本島 4日間

吉井さん、この度はお世話になりました!

こちらの要望にいろいろお応え頂きありがたかったです。

おかげさまでとても楽しい年末の沖縄旅行になりました。

まだ先ですが、今年の年末も沖縄に行く計画をしているので、
またお世話になりたいです!

この度はありがとうございました。
また年末の計画の際もよろしくお願いします。


<行程>

1日目 羽田空港(JAL913)11:40~那覇空港14:20
     リザンシーパーク谷茶ベイ

2日目 リザンシーパーク谷茶ベイ

3日目 ホテルJALシティ那覇

4日目 那覇空港(JAL920)16:55~羽田空港19:10  着

 ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2013-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様ファミリー/母孝行 ケアンズ・エアーズロック・シドニー8日間

ウェブトラベル 佐藤様

こんばんは。Iです。
メールをありがとうございました。本日無事に帰国いたしました。

本当に大満足の旅でした。

往路ですが、成田のチェックインを早めに行いましたので
Aの座席がエコノミーの2列目というかなり前にしてもらうことが出来ました。
そのため、シドニーでの乗換はかなりスムーズでした。
また、詳細な乗換案内図を頂いていたのもよかったのだと感謝しています。

同時刻に到着するJALよりも早く飛行機を降りられたのもよかったのだと思います。
私たちのあとから入国がものすごい列になってました。

ケアンズでは、送迎の係の方にバウチャーを持って行かれてしまいました。
同じ用紙にシドニーのバウチャーもあったのでどうしようかと思いましたが、
シドニーの方は2枚目のバウチャーでも氏名・日程・エキストラ入れての3名・
シャトルバス2名分無料がわかるようになっていたので、そちらで対応することにしました。
チェックインの際に、やはりカードの提出を求められました。

エアーズロックは、キャメルサンセットがものすごくよかったです!
天気が良くて、ものすごくきれいなサンセットを見ることが出来ましたよ。

そして初日に登山が出来ました!
結局2時間の登山&クニヤウォークを選択しましたよ。

なるべく詰め込みすぎない、ゆっくりした日程を組んだため、体も楽でした。
日中は43℃となり、カタジュタ散策は暑いというより熱波でした。
とてもスケールの大きなところでした。

シドニーでのブリッジクライムは、全英語ツアーでちょっと心配でしたが
度胸でなんとかやってきました。
みなさんとてもいい方で、クライム中にたくさん声をかけてくれました。
絶景でしたよ。

シドニーのホリデイインですが、
①ホテルまでのシャトルバスの運賃1人分を払わなくてはならなかったのですが
いらないといわれましたので、払いませんでした。
②エキストラを含めて、シングル×2・エキストラ×1のベット3つとお願いしたら「本日はもう無理」と言われました。
キングサイズ×1の部屋があいているので30ドル追加でそちらにアップグレードして
キング×1・ソファーベット×1でどうだと言われました。
やっぱりベットは3つ欲しかったので、それにエキストラを入れるようお願いしたら
更に30ドル追加、合計2泊で60ドル追加と言われました。
悩みましたが、結局それでお願いしました。
で、チェックアウト時にはお部屋の60ドルの支払いを求められませんでした。
朝食分はきちんと請求がきたので支払いました。
③ホテルから空港までのシャトルバスのチケットですが、フロントでチケットを購入するよう書いてありました。
そのため、チェックアウトの時に1名分のシャトルバスチケットを買おうと思ったら
やはりバウチャーを提示すればよいので、購入の必要はないとのことでした。
なのでそのままシャトルバスに乗りましたところ、運転手さんからは
バウチャーではなく、チケットの提示を求められました。
チケットは必要ない、とバウチャーを見せて伝えたところ
そのホテルバウチャーを取られてしまいましたが、料金は払いませんでした。
運転手さんはバウチャーを信用できない様子でしたが、結局料金は払わず・・・。

このホリデイイインでも、チェックインの際にやはりカードの提出を求められました。
が、今までの海外旅行でこういったアップグレードでの未請求はよくあったのですが
一度も請求がきたことはないので、今回も大丈夫かな~とも思っています。
ですが、報告はしておきます。

6月から長い間いろいろとお世話になりました。
おかげさまで本当に大満足の旅行になりました。
楽しかったです!

ありがとうございました。
以上です。

I


linkリンク    


【2013-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

I様/直感 新しい価値


あけましておめでとうございます。
ご返信遅くなりまして、すみません。

無事に帰国いたしました!
行き帰りの航路もスムーズに、ホテルでも快適に過ごすことができました。

サントリーニでは念願のあの街並みと夕日を見ることができ、幸せでした。
フィラ、イア、アクロティリを散策してきました。
オフシーズンではありましたが、ゆったりと時間が流れ、よても良い時間でした。

皆、あたたかく話しかけてくださり、島の雰囲気にも癒されました。

同い年ぐらいの方とも友達になったりと、出逢いにも感謝の旅でした。

直感で選んだ地、自分だけの力ではこんな経験をすることができなかったと思います。

サポートあってこその安心がありました。本当にありがとうございました。

ご丁寧な対応に本当に感謝しています。

またの機会にもぜひお世話になりたいです。


linkリンク    


【2013-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

NewYearsEveの誕生日を憬れのモニュメントバレーで!  

トラベルコンシェルジュ:中村 徳一様

この度は、楽しい旅行をありがとうございました。
一番の楽しみであったモニュメントバレー(The View HOTEL)での初日の出は
想像以上に素晴らしかったです。

大晦日の誕生日には、ナバホ族の方からサプライズのプレゼント(歌とブレスレット)を頂き、
とても感動的な時間を過ごすことが出来ました。

中村さんには半年前から航空券の手配で要望を聞いて頂き、
また、旅行前にもスーツケースのネームタグ等のきめ細かい準備をして頂き、助かりました。

次回、グランドサークルを巡る際はレンタカードライブで行きたいと思いますので、
その際は宜しくお願いします。

色々とありがとうございました。

T様 


linkリンク    


【2013-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

娘との2人旅

遅くに失礼いたします。
先ほどはお電話、ありがとうございました。
無事に帰国できて、ジャマイカでの5日間も楽しく過ごせ、最高の年末年始になりました。

今回の旅行で気がついた事は、トランジットに2時間以上は必要ということでした。
特に国が違う場合は、入国審査にかなり時間を取られる為、時間がかかります。
そして、アメリカの飛行場はかなり広いので、移動にも時間がかかると言う事です。
サンフランシスコはJALまでのGATEがかなり遠く、空港内をかなり歩きました。
飛行機が定刻に着けば問題はないのですが、少しでも遅れた場合は、2時間でも危ない感じです。

今回はアメリカ国内でのトランジットが3回あり、その際予定表に時差の事が記載されていなかった為、ダラスまでの飛行機の中で、ヤキモキしました。
CAに確認して、安心しました。

ジャマイカでの滝登り、イルカとのスイム、ボブマーリーの博物館など、とても楽しめました。
オールインクルーシブも毎晩どこで、何を食べる?とかビーチにお金を持って行く心配や必要がなく、食事も美味しくて大変満足しました。
できることなら、来年も行きたいと、あちらのガイドさんにもお話ししました。

色々なお手配、ありがとうございました。  k様


linkリンク    


【2013-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

E 様 / ロサンゼルス&ハワイ年末旅行8日間


大塚様

明けましておめでとうございます。
年末年始とバタバタしており、ご連絡しないまま今日に至り申し訳ありません。。。

お陰様で、旅行は思い出になる日々を過ごす事が出来ました。
旅先でありがちなハプニングも思い出の1ページになっています。
機内食のカップのオレンジジュースがリュックの中で潰れてしまったり…、
ロスのホテルから空港まで、見知らぬ留学生??モンゴルの方の車に載せて頂いたり、
ワイキキのビーチでは、カウントダウンで、馬のかぶり物をしていてちょっとした人気者になって見たり…
本当に楽しく過ごしました!

ありがとうございます。一緒に行った友達もとても楽しんでいました。

明日からは本格的に仕事始めとなります(−_−;)
記憶を取り戻して…正気に戻ります。。。

また今年もハワイには行きたいと思っています。
その時はよろしくお願いします!!!




linkリンク    


【2013-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

M様/プラハ・ベルリン・パリ周遊

色んな旅行会社に見積もりを依頼しましたが、とにかくどの会社よりも1番対応が速いことに驚きました。特に、深夜であっても休暇中であっても担当の方がすぐに対応してくれたことには本当に感謝しています。
かなりワガママなプランをお願いしましたが、全て希望通りになりました。
パリではモンサンミッシェル一泊ツアーに参加しましたが、島内に宿泊できるのはラッキーだよとガイドさんにも言われました。
ベルリンフィルのチケットの手配の時は、率直に1番安く手にはいる方法も教えてくれたり、本当に至れり尽くせりで感謝しています。
3ヶ国周りましたが、どの国にもそれぞれの良さがあり、旅ならではの現地の方との触れ合いなどもありいい思い出となりました!
本当にありがとうございました!
今度は近距離の旅行を考えています。近距離だと何かお願いしにくいですが、母の退職祝いを兼ねた家族旅行なので、何かアドバイスをもらえたらなと思っています。
担当の方、本当にワガママに付き合って頂きありがとうございました!


linkリンク    


【2013-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

Y様/年末旅行2013

かなり時間がない中で旅行のご相談をしていましたが、
メールでの早いご回答に非常にスムーズに内容を決められました。
当方年末の多忙な時期でもあり、自分でいろいろな手配や調べ物が出来なかったため
非常に助かりました。


linkリンク    


【2013-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

A様/アンダルシアとバルセロナ鉄道周遊

神谷様

Aです。お世話になりました。
昨晩、無事スペインより帰国しました。

当初の予定から結果的にいろいろ変更にはなりましたが、訪れたどの街
も素晴らしく、食べ物もおいしく、満喫することができました。
まずマドリッドからトレドへの移動は、提案していただいた通り専用車
で正解でした。
パラドールに直行せずドライバーが気を利かせて旧市街をゆっくり走っ
て回ってくれたと思ったらその辺の人にパラドールへの道を聞いていた
というコントのような一幕がありましたが(笑)、午前中にはホテルに着
いてたっぷり旧市街観光の時間を取れました。
パラドールは、トレド、ロンダとも特に朝食が充実していました。
前半の2泊がパラドールだったのと、グラナダのホテルは新しいせいか
Webでも全くと言っていいほど情報がないので正直期待してなかったの
ですが、充分に快適でした。
年が変わった瞬間には市街の中心で花火が上がるのを部屋の窓から見る
ことができました。
素晴らしいホテルをチョイスしていただいて感謝してます。
1月1日はやはり少し時間を持て余してしまいましたが、フラメンコを見
た後はランブラス大通りを歩いて途中のレストランに寄り、歩いて帰っ
てしまいました。人通りの多い道を選んですれ違う人との接触さえ避け
ていれば全く危険なことはない感じでした。

都市間の移動は、結果的には全く問題なかったのですが、マドリッドは
やはり大きな駅だったので乗り換えに一瞬不安になりました。
マドリッドからロンダへの列車は、途中で機関車の連結があったようで
20分ほど何のアナウンスもなく停車してしまったため、結果的にはほぼ
定刻に着いたのですがちょっと不安になりました。マドリッドから何駅
目なのかを事前に確認しておけばよかったと思いました。

今回の旅行、当初はすべて自力で手配することも検討しましたが、神谷
さんのアドバイスや提案のおかげでより充実した旅行になったのは間違
いないと思います。
また、ろくに言葉が通じない中で迷うことなく旅行できたのも、事前に
いただいた情報のおかげです。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

K様/母娘の音楽旅行(オーストリア) 9日間

ウェブトラベル 佐藤 陽子 様

大変お世話になっております。
今日の午前中、無事に帰国いたしました。
何事もなく順調に旅することができ、
お天気も暖かだったこともあっていろいろ歩いてみてまわることができました。
娘と二人、心に残る旅ができましたのも、
本当にきめ細かく手配してくださった佐藤様のおかげと心から感謝しております。

楽しかった旅行の思い出ということで、
「はじめまして!」の写真、数枚添付させていただきました。本当にありがとうございました。
またヨーロッパに行きたい虫がすでにうずうずしていますので、
実現できそうかな?と思えるようになりましたら、是非お手伝いをお願いしたいと思っております!
どうぞよろしくお願いいたします。

2014年が佐藤様にとって素晴らしい年でありますように。
本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2013-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

谷本様/豪華リフレッシュの旅 南米17日間

ウユニ塩湖

無事、帰国しました。

旅は長期間だったのでハプニングも色々とありましたが、
振り返ってみると、南米は期待を超える驚きと想像を遥かに超える感動を与えてくれ、
非常に充実した楽しい時を過ごせました。

マチュピチュ遺跡 イグアスの滝

また、行く前は、①『ナスカの地上絵』②『マチュピチュ』③『ウユニ塩湖』④『イグアスの滝』
⑤『ペリトモレノ氷河』の順位で期待をしていましたが、
現地を訪れてみると良い意味で予想は裏切られ、順位が低い方ほど非常に素晴らしく、
予期せぬサプライズがさらなる感動を呼ぶと共に、
南米の奥深さをまざまざと見せつけられた瞬間でもありました。



深山さんには短期間にも関わらず、こだわりのプランを最後まで丁寧な対応で作成していただき、
本当に感謝しています。
次回は、今回NGとなり最も行きたかったカナイマ国立公園とレンソイス・マラニャンセス国立公園へ...
またよろしくお願いします。viva!南米!!

ペリトモレノ氷河


linkリンク    


【2013-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

初!オーロラ年末年始の一人旅♪ 

中村さんには大変お世話になりました!

飛行機の席の希望は叶いませんでしたが、頼んだのが遅かったのでそれはしょうがないと思います・・・。
出発する前のお電話も嬉しかったです!
今回1人旅のオーロラ年末年始!というものでしたが、5回のツアーのうち4回観れましたし、
現地のガイドさんたちも大変感じの良い方でした。
本当に感動する旅行でした!
最初、ナイアガラも勧めていただきましたが、今回は「オーロラ」がメインだったので、

夏はまた中村さんにお願いしてナイアガラツアーをしたいと思います!
その時はまたよろしくお願い致します!
写真は中村さんに送ってますので掲載していただければと思います。
ありがとうございました!

中村 様

お世話になりました、佐藤有希子です。

ベックケンネルへのクレイムなんて全然大丈夫です!!!

初日に日本人のガイドさんで、「佐藤さ~ん」っと呼ばれたので、
2日目もそうと思いメインフロアのソファに座り携帯を見ながら待っていたんです。
2日目に来られたガイドさんはカナダ人でおそらく社名を言っただけだったと思います。
その場には多くのお客さんがいたんですが、私は背中を向けて座っていたので、
いつみんながいなくなったのか分かりませんでした。
私にも不注意があったと思います。
旅にはハプニングが付き物だと思います!!!
そしてそれが後になって良い思いでにもなります!!


今回の旅行で私が必要でないと思ったものをいくつか・・・
まず、サングラス。時期的なものもあると思いますが1度も使いませんでした。
マフラーこれも1度も使いませんでした。
ルームシューズ。クロックスのサンダルを持っていたのでそれで充分でした。
ハンディビデオ。カメラのほかに持って行きましたが使いませんでした。
小説。読む暇がないぐらい居心地が良かったので・・・。
ウェットテッシュ。これも使いませんでした。
充電式ホッカイロ。これは某電気屋で三脚を買った時、持っていった方が・・・と言われて
買ったのですが、寒さですぐ充電がなくなるので全く役に立ちません。


逆にとても重宝したもの。。。
ユニクロで買ったネックウォーマーとあったかズボン。どちらも1000円しませんでした。
3coinsで買った160デニールのタイツ。タイツ2枚に靴下3枚に靴用のホッカイロを使っていました。
厚手のインナー(ヒートテックより厚手のもの)寒かったのは足だけだったので、上半身はインナーと
トレーナーで全く問題ありませんでした。
エコバッグ。食料やビールを買ったりした時に入れて持ってホテルに持って帰る用。
しかも私はいつも大きめのものを持って行くのでお土産を入れるのにもgoodです。
100均で買った旅行用のスリッパ。これもいつも持って行きます。飛行機で便利なんで。帰りに捨てて帰ります。
即席味噌汁!今回まぁ持って行くか~と思い持って行ったのですが、ホテルで食べる事が多かった私には良かったです。
ヘアゴム。私は髪の毛が長いので結ぶ他に手首にいつも2本はまいてました。お菓子とか食べ物が残った時、
タオルでホッカイロを包んで固定に使ったり便利です。

犬ぞり用で持って行ったゴーグルは数分で凍ってしまい、視界が悪くなりました。
やはりフェイスマスクが良かった・・・と思います。

手で持つ小さめの懐中電灯を持って行きましたが、オーロラのときは首から下げるものや頭に巻くタイプがベストだと思いました。
ただ、私の懐中電灯は停電の時にも活躍したので良かったです(笑)

足用のホッカイロは絶対必要ですね。
私はつま先用で5日分しか持って行きませんでしたが、小さいホッカイロも土踏まずの所に入れていました。
足用はもっとちゃんとしたのを持って行けば良かった~と思いました。


上記はあくまでも私一個人、しかも女性の目線の部分があると思います・・・。


後、プロのカメラマンはおりませんでした。

写真は私が撮ったものです。
自分撮りは他のお客さんがキャビンに戻った時にフラッシュで撮りました(安心してください!)
Mモード、ISOは1600~3200、10~20秒。三脚。
オリンパスペンなので、他の皆さんが持っているような高価な一眼レフではありません。
寒さで壊れるかも・・・と聞いた事がありましたが携帯も含めて電気機器・三脚はすべて無事です!!

後、帰国のときのメールもこのメールも写真も掲載OKです!

今度は夏旅行・・・
まだまだ未計画ですが、またお世話になるかと思いますが、その時はどうぞ宜しくお願い致します。

PS。中村さんが送ってくださった資料の中にクレージーソルトの写真があったんですが売ってなくって残念でした・・・。


まだまだ語りつくせない感じではありますが、この辺で・・・。
本当にお世話になりました!
素晴らしい経験となりました!!

S様


linkリンク    


【2013-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

M様 ご夫婦/世界遺産巡り~インド編~

「世界遺産が巡りたい。」
「夫婦で気兼ねなく旅行したい。」
という希望と予算に合わせてベストプランを出してもらえるので、いつもお世話になっています。

今回も、自分たちでは必要ないと思っていたガイド付きを提案していただき、実際行ってみて、ガイドさんと専用車のあったおかげで安心して3都市を巡ることができました。

現地のガイドさんも、日本語も上手で、こちらの要望に合わせた対応をしてくださり、無駄なく目一杯楽しめました。
ありがとうございました。

また利用させていただきたいです。

12月26日ご出発 M様


linkリンク    


【2013-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

H様ご夫妻の新婚旅行8日間 (ローマ&南イタリア)

杉田様

帰国後、年始の挨拶でバタバタしていました。改めてご報告とお礼のメールを書いています。ホームページに使っていただければ幸いです。

この度は、私たち二人のために行き届いた新婚旅行をご手配下さり、本当にありがとうございました。ビデオも写真もたくさん撮って、本当に一生の思い出になる旅行だったと感じております。

ローマでの3日間は、とにかくたくさん歩きました。27日と28日の午前中に組んで頂いた日本語ガイドつきバスツアーと午後の自由観光のバランスがとても良かったです。サンピエトロ大聖堂とヴァチカン博物館、コロッセオとフォロ・ロマーノといった主要な観光地をガイドつきで見ることができ、午後はヴェネチア広場やトレビの泉からカラカラ浴場まで幅広く散策できました。周遊ツアーでは絶対に味わえないゆったりした時間だったと思います。ひとつの都市をなるべくじっくり見たいという希望を叶えて頂き、ありがとうございました。

29日の朝、ローマを少しぶらついてからテルミニ駅に向かいました。駅では電車を探している間に案内を買って出てくれた現地の男性がいましたが、断ってもしつこく誘導しようとするあたりいかにもあとでお金を要求されそうだったので無視しました。また、ホームに向かう直前には、妻が手のひらに小銭をジャラジャラいわせながらお金をせびって回っていた男性に絡まれ、キッパリ断ったところ立ち去り際に背中に唾をかけられてしまいました。ローマ、テルミニ駅は、この旅行を通して一番怖さを感じた場所でした。

ユーロスターでナポリに到着し、駅からホテルまでの風景には治安の悪さを感じましたが、ホテルからトレド通りを通って海岸までは観光客も多く、にぎやかな雰囲気を楽しみました。特に、マルゲリータ発祥の店、ブランディでピザを食べられたことは良い思い出になりました。

ナポリに一泊したあと、アマルフィ、ポジターノを回ってソレントに向かいました。アマルフィとポジターノにはそれぞれ一時間ほどの滞在でしたが、憧れの南イタリアの町並みを存分に楽しみました。夕方になると段々とライトアップが始まりましたが、ソレントに向けて出発しなければならず、あまりゆっくり見ることはできませんでした。ですが、ドライバーのジェンナーロさんが、車に乗ってからもしきりに窓の外を見て「きれい」を連発する私たちを見て、少し進んだところで道端の展望台のようなところに車を停め、サプライズだと言って海岸沿いの町並みを見せてくれたことは本当にありがたかったです。

その後、車はソレントに到着しましたが、ここで年末のイベントのため予期せぬ交通規制にぶつかり、ホテルになかなか辿り着けないというハプニングに見舞われました。何度か経路を変更してようやく到着したホテルでは、ホテルの従業員とドライバーのジェンナーロさんとのやり取りが何やら只ならない雰囲気。よくよく聞いてみると、今晩の部屋はあるが明日は部屋がない。連泊できる同じ系列のホテルがあるからそっちに回ってほしい、とのこと。不安がる私たちのためにジェンナーロさんが交渉してくれましたが、結局移動することに。しかも目指すホテルは交通規制のど真ん中にあり、車がつけられないため、最後の百メートルほどはホテルを探しながらスーツケースをひいて雨の中を歩くという何とも心細い展開に…。ですが、ちょっとしたトラブルも旅には付き物。ジェンナーロさんからの報告を受けた現地の担当者からもすぐに連絡があり、ほっと一安心しました。この件は旅の途中に連絡して杉田様にもご心配をおかけしましたが、タッソ広場に近くなったことで気軽に荷物を置きに帰ったりできましたし、オーナーさんもとても良い方で、旅行の締め括りとして、かえって思い出深いホテルになりました。中でもテラスから見た年越しの花火は圧巻の迫力で、遠く対岸のナポリの花火も見えましたが、途中からは近くの花火の煙ですっかり霞んでしまうほどでした。また、ソレントのお店はどこもしっかり営業しており、お土産の買い物は特に支障なくできました。また、大晦日の食事は予約なく入ったレストランではさすがに断られましたが、そこから別の空いているレストランまでエスコートして貰うことができました。

全体を通して、イタリア、特にソレントの人たちは日本人には好意的で、貴重品の管理さえ隙なくしていれば、固くならずにフレンドライクに接していくのが楽しむコツなのかなと思いました。

計画の段階から、杉田様には本当にお世話になりました。重ねて感謝申し上げます。


linkリンク    


【2013-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌田 幸子

T様 こだわりの初スペイン12日間

鎌田様

お世話になります。
年末年始のスペイン旅行より無事帰国しました。
いろいろと準備段階から相談にのっていただきましてありがとうございました。
ご報告が遅くなって申し訳ございません。

いろいろとアドバイスいただいていた通りで、
行ったことがない場所だっただけに、鎌田様にお願いしてよかったな、とつくづく感じています。
良かったと感じる点を中心に報告します。

① ホテルの立地について
便利でかつ治安も悪くない場所を選ばれており、買い物へ行って荷物が増えたら戻ったり、雨が降ったら一旦戻ったりしましたが、
まったく不便を感じませんでした。
土地勘のない場所で、個人でホテルを選んだら、このようにはできなかったと思います。

② オプションツアー
お金はかかるものの、効率の観点から見れば、すごく良かったと思います。
サグラダファミリアにしてもプラド美術館にしても、さすが世界の観光地。
長蛇の列ができており、ツアーに入れてよかったと思いました。またガイドさんから説明を聞けるのも、やはりありがたかったです。
また、グラナダでのアルハンブラ宮殿の午前入場とナスル宮入場時間、まさにベストな時間で、いい天気の中、たっぷり観光できました。
アルハンブラ宮殿に限らず、カテドラルや街中のイヤフォンでのガイドも役にたちました。
イヤフォンガイドは自分のペースでじっくり鑑賞できました。

③ トレドのパラドール
シティビューの景色が抜群でした。感動しました。
パラドールの建物自体は以前のお城とか修道院とかの雰囲気はなく、その点ではやや残念でしたが、
景色がとにかく素晴らしかったです。ここはおすすめできますね。

④ 旅程について
市販のツアーに比べて、余裕をもって日程を組んだつもりですが、
それでももっとゆっくりしたい、と思いました。
(まあ決められた時間の中で、何か所か行くには限界があるのですが。)
次のスペインは、季節をかえて、バルセロナ+アンダルシア地方(他の街にも)へぜひ行きたいと思います。

⑤ その他もろもろ
治安については、鎌田さんに聞いた注意事項通り、身軽にしてかつ気をつけて行動していたので、
怖いとか危ない目にあうことはなかったです。感謝、感謝です。
食事はバルでいろんなものを食べました。どれも美味しいし、またワインも安い。毎日ウキウキしてました。
ただ、今ユーロが145円とかなので、、、ちょっと財布がきつかったです。
せめて130円くらいの時に行きたいと思いました。
スペインの人はみんな親切で(特に田舎)、道を教えてくれたり、自分の街自慢をしてくれたり、
スペイン語が少ししかわからないながらも、とっても楽しむことができました。

旅行全体としては、ほぼ予定通りで、大満足です。
往復の飛行機もスペイン国内の移動も、ほぼ定刻通りで、ある意味ビックリでした。
(以前南イタリアを旅行した際には鉄道はいつも大幅に遅れていて、そんなものかと覚悟していたので。)
天気は最後マドリードでは雨でしたが、そこまでは晴天。空の色、景色とも最高でした。

なんだか書きたらないことがまだまだあるような気がしてなりませんが、
また何か思い出したら報告しますね。
おかげさまで満足できるよい旅ができました。本当にありがとうございました!!!


linkリンク    


【2013-12-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

K様ご夫妻、T様/ガウディの旅 7日間 

年末年始の休暇に入る2週間前に急に海外旅行に行こうと思いツアー検索を開始。
各社のHPでツアーを探しましたが申込期限切れで全滅。
その最中たまたま見つけた御社のHP。
「旅行の見積もり依頼?」
きっと間に合わないだろうけど駄目元で...と依頼。
その後も他社を探し尽くし旅行を諦めた翌々日、
御社和田様より希望日数での詳しい日程・内容付のご提案メールを頂き希望の光が!!!
出発日まで2週間を切っており、慌てて追加希望を返信致しました。
(実は他2名のコンシェルジュ様からも返信を頂きましたが1度目のご回答で日程付のご提案且つ即日でしたのは和田様だけでした。
ほぼ諦めていた時に現実的に希望を持たせて頂けた事が和田様に返信させて頂いた理由で決定打でした。)
その後も幾度に渡り細かい追加希望をさせて頂きましたが、都度丁寧に且つ迅速に調整くださり、また経過報告まで頂きましたので本当に安心して相談できました。

最終的に出発6日前に契約完了、出発前々日には郵送書類が手元に届き、無事年末にスペイン旅行を満喫して参りました。
急な企画だった海外旅行が今回実現できたのは全て和田様のお陰です。
どれだけ感謝しても足りません。
本当に和田様に出会えて良かったです。
また機会がありましたら是非また和田様に旅のお手伝いをして頂きたいです。

和田様、
こちらの我儘な追加・変更希望に対して、毎度丁寧にこまめにご対応してくださりありがとうございました。
またお言葉遣いもとても丁寧で本当に印象が良かったです。
本当にありがとうございました!!


linkリンク    


【2013-12-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様ファミリー/あこがれのグレートバリアリーフ ケアンズ・シドニー(+少しだけ香港)7日間

佐藤様

オーストラリア旅行(12.23~29)の際は本当にお世話になりました。
もう一月もたってしまい、お礼がおそくなってごめんなさい。

旅行中はお天気がよく、一度も雨に降られることもなく、過ごしました。
キュランダに向かうロープウェイから、海やグリーン島も見えました。

紹介していただいたツアーはどれも大満足でした。

スリル満点 ラフティング一日目の「バロン川のラフティング」は、けっこうハードだったのですが、
ガイドの方がいろいろ気づかって下さり、楽しむことができました。

キュランダへのツアーも、アーミーダックでの「リアル・ジャングルクルーズ」
をはじめ、ガイドの方がとても楽しく盛り上げて下さって、
同じツアーに参加した方たちとも仲良くなりました。



グリーン島はステキでした。
ただ、クリスマスだったので、ワニ園がお休みだったのが残念でした。
体験ダイビングはよかってです。
一度だけ、グアムで潜ったことがあったのですが、魚の種類や数が全然違いますね。
もっと潜りたかったです…
クマノミとダイビング   ベラやブダイとダイビング


紹介いただいたレストランの中で、「Mヨゴ」と「フィリップスフート」にいきました。
こちらも大満足でした。
「ダンディーズ」にも行きたかったのですが、こちらもクリスマスで、お休みでした。
その分、ケアンズの街を歩き回りました。
ケアンズはとてもいいところですね。日本人好みの街ですね。

シドニーでも、船にのったり、散策したり、ゆったりした時間を過ごせましたよ。
船の切符の買い方がわからず、聞き歩いたのですが、そんなことも楽しいですね。

楽しい思い出ができました。。オペラハウス

ありがとうございました。

ついでに写真も添付します。
シドニーは本当にお天気がよかったので、フェリーからのオペラハウスがとてもすてきに見えましたよケアンズからシドニー空港に着くときにダーリングハーバーが、絵ハガキのように見えました。
今も目に焼き付いています。

ケアンズでの買い物はOKショップとオーキッドプラザでそのほとんどをすませました。
オーストラリアワインはOKショップから宅配便で送りました。
店員さんもとても親切でした。
その後、シドニーで同じ品物が売っていましたが、ケアンズの方がずいぶんお値打ちでした。
シドニーだと1.5倍ぐらいの値段になっていました。

ケアンズでの両替はJTBのツアーデスクが便利でした。

ついでですが、ブルーマウンテンズのツアーで、スカイレールなどの乗り物代は現地で支払うのですが、
ガイドさんにまとめて支払いましたよ。3人で105AS$または10000円でした。
ガイドさんによるかもしれませんが、
私がお世話になった方は、円でもAS$でもOKでした。
レートもよかったです。

香港ついでなのでもう一つ!
トランジットを長くとったので、香港の市内へ出ました。
ビクトリア・ピークに行きましたよ。
電車に乗ったり、バスやトラムに乗ったり、初めての香港を楽しめました。
今度はもうちょっとゆっくりいきたいかな…

なんだか、どんどん思い出しちゃいました。
楽しかったことは、何度でも思い出したいものです。



linkリンク    


【2013-12-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

I様&K様/はじめてのスペイン!初めての二人旅!バルセロナ・マドリッド スペイン7日間

あけましておめでとうございます。

昨年末は、お陰様でとてもよい思い出を作ることができました。
出発は、50分遅れでのフライトでしたが、30分遅れほどで到着したので、大きな問題もなくホテルへつきました。



ホテルも、素敵でウキウキ気分で旅行スタートでした。
翌日から、ツアー三昧で忙しい感じもありましたが、説明を聞きながら見るので、理解も進むし、ガイドブックを見ながら回るよりも、効率よく多くのものを見ることができました。

バルセロナでは、カテドラルが近かったこともあって、少しの時間もホテル周辺を歩き回って、時間を無駄にすることなく観光した感じになりました。

ガイドブックや高橋さんからのレストラン情報などを元に、ご飯も美味しいところに行って、申し分なく過ごしました。
サグラダファミリアでは、説明を聞きながら堪能したあと、エレベーターで上りました。バスに乗った時に、エレベーターの希望を聞かれ、申込みました。階段で登ることはなくなったらしく、4.5ユーロ払って、チケットをもらいました。解散30分後のエレベーターのチケットが取れたので、スムーズに上からの景観を楽しめました。(場合によってはもう少し遅い時間になるかも、と言われていました)


上からは、エレベーターでも階段でも選べると言われ、階段で下りながら途中で外を眺めながら、堪能しました。階段が狭くて怖かったですが、階段が正解!!と思いました。

夜のフラメンコ。写真を入れていただいたおかげで、お店もすぐに見つけることができました。迫力の舞台を見て、帰りはタクシーと思っていましたが、少し遠回りをして大きい通りを歩いて帰りました。

24日のグエル公園は、とりあえずメトロで行けて、時間までグエル公園の上の方で景色なんかを眺めて楽しんでいました。いざ、予約の10時。受付はどこだろう・・・と探すと、裏側から入ったせいで、よく分からず、園内の山側を走って探すことに。散歩をしているおじさんに(英語が通じず・・・)チケットとジェスチャーでなんとか行き方を教えてもらい、ダッシュで駆け下りて入口へ。景色を眺めていた余裕ぶりを思い出すと、笑える出来事でした。無事に入園し、楽しめました。もっと混んでいると予想していましたが、幸い、写真を撮るために人を避ける必要がないほどでした。そのあと、グエル邸にも行って、綺麗なものをたくさん見た日となりました。


そして、モンセラット。坂道デーになり、足は悲鳴でしたが、モンセラットもよかった。ガイドブックに載っていたパワースポットのことをガイドさんに話したら、「そんなことは嘘です!」と強く言われてしまいました。ガイドブックも当てにならないものなんだなぁと初めて知りました。マリア様もすいていたので、みんなと1回、自分たちでゆっくり1回行ってしっかり見学できました。ガイドさんもゆっくり時間をとってくれたので、お土産も楽しめて、満足できた。

夕方店が早く閉まってしまうことに焦りましたが、食事は困ることなくできてほっとしました。
エルコルテイングレスは、バルセロナ、マドリッドの両方で行きました。マドリッドは2箇所行きました。お土産品・・・ユーロが高いので、どこのおみやげ屋さんでも買うことに躊躇する(日本円に換算すると、妙に高い気がして・・・)ことが多かったので、大勢に配るお土産には、ありがたいデパートでした。

25日の新幹線、飛行機に乗るかのような改札、手続きなんですね。ホテルから30分みれば余裕だろうと思ってタクシーを頼んだら、1時間以上前に出たほうが良いとフロントで言われて・・・。実際に行ってみると、やはりずいぶん早く駅には到着しましたが、荷物のチェックや待合からホームまでのチケットのチェックで時間がかかったので、なるほどと思いました。日本と同じ感覚で行くと、焦りますね。でも勉強になりました。

困ったのは25日の夕飯。ガイドブックを頼りに行ったら、どこもかしこもお休み。ミゲル市場がやっていてなんとかなりました。25日を移動日に設定していただいて、本当に良かったです。
チュロスのサンヒネスは、4時から開店ということで、3:45に行って、待っていると、私たちを先頭に列が・・・でも、私たちをはさんで左右に列が・・・わけわからない行列。並ぶ習慣がないのかしら?なんて思っていたら、4時開店と言っていたのに開いたのは4:25。それで、先頭で入れるかと思ったら、開店と同時に普通のことのように割り込まれて・・・日本の普通が普通じゃないことを実感した出来事でした。腹を立てながらチュロスを食べていると、甘さと量の多さに食べることに必死になって、起こっていたことも忘れて、笑い話になりました。

マドリッドの美術館見学、ガイドさんが、館内案内のどこに、有名どころが飾ってあるのかを記してくれてあり、時間のない中、すべての有名どころを見ることができました。ピカソの絵の見方、ドレドでの宗教画の見方を教えてくれて、単なる、きれいとか、上手とか、そういう見方でない、絵を見る見方を知りました。そして、それが面白かったです。


本当にあっという間で、でも、1週間だけと2週間くらいいたのではないかと思うくらい、内容の濃い旅になりました。友達と2人ともそれぞれガイドブックを買って持って行ったのですが、バルセロナ、マドリッドのページの内容は網羅していました。

初めてのスペイン旅、私たちの願い通り、有名どころは回りたい!を叶えてくださって、本当にありがとうございました。
2人とも、どこも印象に残っていますが、やはりサグラダファミリアは特に印象深かったです。13年後に完成!となった時に、またぜひ来たいと思いました。
スリにあいそうな危険なこともなく過ごせたので、楽しい思い出ばかりが残りました。
歩きタバコをやめてほしいなぁ・・・なんて思いましたけど(笑)

長文になってすみません。書いているうちに、楽しかったことがどんどん湧いてきて・・・
こんなふうに、旅行をプロデュースしてもらったことがなかったので、高橋さんが自分の旅行のように考えて計画してくれたことがとても嬉しかったです。
感謝感謝です。ありがとうございました。

また、旅行の時にはよろしくお願いします。
本年も良い年になりますように。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


後日、同行者のK様にはアンケートにお答えいただきました。
お忙しいところありがとうございました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今回一緒にスペイン旅行をしたKです。
今回の旅は、非常に満足しています。
これも高橋さんのおかげです。
またの機会にもぜひお願いしたいものです。
ありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2013-12-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

M様/クリスマス・ハネムーン(バルセロナ・ローマ8日間)

ウェブトラベル 中川様

お世話になります。Mです。

ご連絡が遅くなりまして、申し訳ございません。
帰国の翌日から帰省しておりまして、しばらく
バタバタとしておりました。

おかげさまで、大変楽しい旅となりました。
サグラダファミリアのエレベータは雨で登ることが
できませんで、そのことは大変残念でしたが、
「完成したらまた来よう」ということで、納得して
帰ってきました。

フリータイムが多かったので、マイペースな私たちには
合っていたと思います。

クリスマスのヨーロッパは、確かにお店や観光施設は
お休みでしたが、街を見渡せば、どんな小さな
マンションにもきちんとクリスマスツリーがあったりして、
本当に大切にされている習慣なんだな、と日本とは
違った楽しみ方ができました。

オンシーズンはやはり春秋だと思うのですが、
スペインもイタリアも日本より暖かくて、冬でも全然
楽しめるな、というのは感じました。

いろいろとご相談に乗っていただき、ありがとうございました。
今後、機会がありましたら、またお願いしたいと思います。

それでは、今後ますますのご活躍をお祈りしております。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-12-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

H様/冬の北欧満喫ツアー10日間

仕事が忙しく、旅行会社へ行く時間や、旅行について調べる時間がなかったので、とても助かりました。
また、メールベースですと対応に時間がかかるのではないかと心配していましたが、見積もり、問い合わせへの回答が迅速で、大変信頼出来ました。


linkリンク    


【2013-12-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

N様/パタゴニア・氷河観光とブエノスアイレス

ウェブトラベル 深山様

お世話になっております。

無事アルゼンチン旅行から帰宅し、満足しております。

氷河観光は、残念ながら雨になってしまい合羽を気ながらの氷河トレッキングとなりました。

天候には勝てないですよね。アルゼンチンも見所満載で、地下鉄等を乗りながらあちこちに行けたので
ホテル立地にも大変満足しております。

大変ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-12-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

K様/良いとこどりの二人でスペイン満喫の旅♪

ハネムーンで初のスペイン旅行でしたが、コンシェルジュの山田さんの
完璧なプランのおかげで、楽しい旅行をする事ができました。
またスペインに旅行に行く時は山田さんにお願いしたいな~と思いました^^v
本当にありがとうございました。
私たちの一生の思い出になりました。


linkリンク    


【2013-12-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

N様/文化に触れ、ワインを飲む~ポルトガル&スペイン13日間

新婚旅行でポルトガル―スペインをお願いしましたが、山田さんのお陰で本当に素晴らしい旅になりました。
最初は複数の会社に、行程・見積り等の相談をしましたが、山田さんの企画力、対応の早さ、旅行代金など全てにおいて抜群でした!
他社を選ぶ理由が一つもなかったです。
こちらの要望にもすべて応えてくださり、その中で旅の抑揚と効率の良さを考えてくださった行程に大満足です。
旅行中のちょっとしたトラブルにも迅速かつ丁寧に対応してくださいました。

また、旅行に行く機会があれば是非山田さんにお願いしたいです。
本当にありがとうございました!!


linkリンク    


【2013-12-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】井原 範子

U様/イタリア旅行

楽しい旅行でした。ありがとうございました。またよろしくお願いします。


linkリンク    


【2013-12-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

S様ご夫妻 ゆっくりイタリア満喫ハネムーン イタリア11日間

あけましておめでとうございます。無事にイタリアから戻って参りました。

諸々ご手配頂き、誠にありがとうございました。お陰様で大きなトラブルもなく、無事に10日間過ごすことができました。

サッカーについては、帰りのバスが大渋滞でほとんど動かず、途中で降ろされてしまったので、仕方なく歩いて駅まで向かいました。

幸い終電に間に合いましたが、12時半頃のホテル着で、なかなか大変でした。

でも長友選手が終始出場しており、席もとても良い席でしたので、とても良い試合が見れたと思います。

旅程については、全都市3泊ずつとかなり余裕があったので、各都市十分満喫することができました。いづれもホテルがとても便利な場所でしたので、昼間に何度もホテルに戻っては休憩したり荷物を置いたりして楽に行動できました。

オプショナルツアーもとても充実していました。ただピサとローマのツアーは朝がとても早かったので、ホテルの朝食時間に間に合わず、食べることができなかったのが残念でした。

(ローマのツアーは7時に出発だったのですが、結局主人が起きられず、私1人で参加しました…。)

クリスマス時期でしたが、フィレンツェにも幾つかやっているお店はあり、食事にも困ることはありませんでした。

いろいろ調べて行ったからなのか、それともイタリアのお店は全てそうなのか、ハズレなしで10日間とても美味しいイタリアンを満喫できました。

雨の日が多かったのが残念でしたが、それはそれで古い建物に風情が出て美しかったです。

山岸さんにはいろいろご相談にのっていただき、本当にありがとうございました。事前に不安が解決されていたので、現地で困ることがほとんどありませんでした。

サッカーの試合を旅程に組み入れられたこと、それをとても良い席で観れたこと、各都市3泊ずつと余裕のあるスケジュールで回れたことは、おそらく普通のツアー旅行ではできなかったと思います。

ホテルもいろいろ選ばせて頂き、好きなホテルにして頂けたのはとても良かったです。特にフィレンツェのホテルは立地もサービスも素晴らしく、素敵なクリスマスとなりました。

トスカーナの田舎町など、まだ行きたい場所がたくさんあるので、次の機会にもまたウェブトラベルさんにお願いできたらと思います。

この度は大変お世話になりました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-12-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

K様ご夫妻/イギリス・アイスランド11日間

ウェブトラベル 和田 直美 様

この度はおかげさまで一生の思い出に残る素晴らしい旅行ができました。
あいにくイギリスもアイスランドも天気が良くなかったのですが,十分楽しむことができました。
期待していたオーロラは残念ながら見ることはできませんでした。
晴れた日が一日だけあり,オーロラハントツアーに参加したのですが,
その日は満点の星空は見れましたが,オーロラは現れてくれませんでした。

次回また機会がありましたらウェブトラベルを利用しようと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-12-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中尾 祥二

I様/ニューヨーク5日間

ご心配してくださってありがとうございました。
日本に帰れて本当にラッキーだったと安堵しました。

ニューヨーク・ケネディ空港でのチェックインの際は、職員が電話で長くやり取りしながらパソコンでにらめっこして、本当に長く待たされ不安でしたが、落ち着け!!と自分に言い聞かせました。
結局、ANA直行便に乗れて機内食もおいしかったし、コミュニケーションも困らなかったのでよかったです。

※今回の旅行では、ニューヨーク(JFK)からトロント乗継成田行きのエアカナダ便を予約していましたがトロント行きが欠航(おそらく雪による天候不良)になり、ANAの直行便へ振り替えとなりました。

宿泊先のホテル(マンハッタン・タット・タイムズスクエア)は本当に至便のよい場所ですね。
途中で戻ってお土産を置いたり、美味しい食べ物を買って部屋で食べたり、また外出したりしていました。
夜でも人が多いし安心でした。
バスルームはちょっとだけど、部屋はとてもきれいだし、よく眠れました。

2日目:
アッパーウエストサイド、エンパイアステート展望台(地下鉄に乗ってみました)、5番街、ロックフェラーセンター散策、  夜はミュージカル観劇

マンハッタン夜景 自由の女神

CHICAGO ロックフェラー前ツリー

3日目:
1日市内観光ツアー(サイトで見つけたので、申し込むとOKだったので、安心しました)
トップ・オブ・ザ・ロック展望
クリスマスイルミネーションツアー(同じサイトで紹介されたので、これも申し込みました)
     
驚いたのは、お菓子や食べ物がとてもおいしかったこと。
20年前の時は、おいしくなかったし、ケーキはでかくて甘すぎてたべられなかったと記憶していますが、全然変わりましたね。
スーパーに売っているデリもすごくおいしかった。
クリスマスシーズンなので、5番街はすごい人混みでしたが、迷子にならずにホテルや目的の場所までたどり着けたなあと思いました。
NYカーのコツを覚えました。

また行きたいと思っています。
今度はゆっくりと美術館めぐりをしたいし、市内観光ツアーでみたスポットをまたゆっくりと散策してみたいものです。

今回は、ツアーでは味わえない貴重な体験をたくさんさせてもらったし、ハッピーな気分です。
また、少したくましくなったと感じです。

ウェブトラベル中尾さまのおかげで、とてもよい思い出のニューヨーク旅になりました。
どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2013-12-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様ご夫妻/クリスマスマーケットと街歩き

今さま

ご連絡ありがとうございます。

今さまには多くの要望や質問に答えていただき、
本当に楽しく素敵な旅になったと今もかみしめております!

ありがとうございました。

クロンベルクのホテルはとにかくゴージャスで、
その中でもグレードの高いお部屋ではなかったでしょうか??

ホテル探検や周辺散策などゆっくり贅沢に過ごせました。

クリスマスマーケットもどこもカラーの違う綺麗さで楽しめ、
スーパーや居酒屋、蚤の市等では地元の生活に
触れることもできました。

なんといってもグランプラス界隈で薦めてくださった
ムール貝のおいしいお店!!
目からうろこのおいしさでした。
ただ一皿の量が多く、もっとほかのメニューも
食べたかったという心残りが…(笑)

フランクフルトではグリーンソースも堪能しました。

心配していた寒さは天気にも恵まれ
それほど厳しいものではなく、
日本も今や十分寒いと感じております。。

今回は本当にありがとうございました!!

年明けまでご実家で過ごされるのでしょうか。
良いお年をお過ごしください。


linkリンク    


【2013-12-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

T様 10年目休暇 パタゴニア・ブエノスアイレス13日間

藤元さま


無事帰国いたしました。

手配いただいた全てが素晴らしく、特に蒼く、壮大な氷河トレッキングと
エルチャルテンの登山が最高の経験になりました!
現地のスタッフの皆さんにもとてもよくしていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。

南米、完全にはまりました!
また頑張って働いて休みをもらって行きたいので、
その時はまたよろしくお願いいたします。

取り急ぎ、お礼と感謝の気持ちをこめて。
よいお年をお迎えください。



linkリンク    


【2013-12-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

クリスマス Y.M.様

この度はドイツ・フランスのクリスマス旅行で
大変お世話になり、
誠に有難うございました。

列車のチケット等を事前にお手配頂いたおかげで、
現地での移動もスムーズにでき、
大きなアクシデントもなく、
大変充実した楽しい旅行となりました。

ドイツもフランスもクリスマス一色で、
どのクリスマスマーケットも趣があってとても素敵で、
また行ってみたいと思いました。
メールのやりとりにおいて
私の返信が遅いことが多々あり、
また要望が曖昧であったりと、
ご迷惑おかけしたことと思いますが、
その中でも色々とお気遣い頂き、
今回水田様に旅行計画をお願いして、本当に良かったです。

いつかチェコ・スイス・オーストリア近辺にも
行ってみたいと思っており、
その際はまた是非とも水田様にお願いしたいと思います。
最後になりますが、この度は本当に有難うございました。


linkリンク    


【2013-12-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

結婚25周年 K.H.様

何のトラブルもなく素晴らしい旅行でした。
とくにホテルはすべて快適で大満足です。

バレエの座席も最高でした。
また演奏会がらみでは水田さんに
頼もうと思っております。

移動手段の飛行機と列車にして正解でした。
【現地ツアーにしなかったことも:自由が利いて】


linkリンク    


【2013-12-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

オーロラ鑑賞

オーロラを見に、イエローナイフへ行きました。
もちろん必ず見られるというものではないことは、覚悟して行きましたが、初日から見ることができ、
3日中2日も見ることができたので、とてもよかったです。
一人旅でしたので、多少の不安はありましたが、乗継についても、
詳しく説明していただいたので、問題なく現地につくことができました。
3日目のオーロラは特に素晴らしく、本当に良い旅行でした。


こんばんは

返信が遅くなりすみません。
念願かなって、オーロラ見れました。
着いた初日から、見ることができ、またこの日は、ふたご座流星群の頃だったということで、
流星も見れました。(さすがに、写真には入りませんでしたが)
その上最終日は空一面にオーロラが出現し、なおかつ赤色も少しですが、見えました。
動きも激しく、クルクル変わっていくさまは、とても写真をとらなくちゃ、なんて思う余裕もないくらい、
素晴らしいものでした。

その中でもどうにかシャッターを切ることが出来たものを添付しておきます。
もし良ければ見ていただければと思います。

なお、飛行機はカルガリー発便が多少の遅れを生じたものの、乗換に問題はなく、
また、荷物が出てこないということもなく、良かったです。

あちらでの、ベックスさんのスタッフの方々にもとても良くしていただき、
快適で、楽しい旅行ができました。

さすがに、到着時の寒さはこたえました。
呼吸をすると、肺が痛くなり、咳き込むという、初めての経験であり、
刺すような寒さというのも初めてでした。
防寒具がかなりしっかりしていたので、
オーロラ観察の際には、寒さも感じず見ることができました(と言っても、興奮のあまり、寒さを感じなかっただけかもしれませんが)

とにかく、2日もオーロラが見れてとても良い旅行でした。
色々ありがとうございました。
T様


linkリンク    


【2013-12-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

クリスマスとビール T.A.様

計画の段階での返信の早さ、
マメな連絡に安心感がありました。
複数の案件を同時進行でこなしているのではと思いますが、
申し込んだ(申し込みたい)当人にとっては
唯一のコンシェルジェであり
旅行であることを理解してくれているのだと思います。

ニュルンベルク、ミュンヘンとも
駅すぐのホテルを取ってくれたり、
駅から近いのにその地図のプリントを
最終行程表に同封してくれたりと仕事の丁寧さを感じました。
初めてのドイツ語表記の駅で
方向・方角もわかならかったので地図は非常に役に立ちました。

出発直前にもメールをくれたことや、
旅行中も何かあったらいつでも連絡をという
スタンスにも信頼感がありました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-12-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

アブダビ旅行

(ほぼ)初めての海外旅行で、ほぼひとり旅だったのですが、色々と聞いて、
現地での方法や対応も教えていただけて助かりました。

出発も間近での相談と申し込みにも迅速に対応いただけて感謝しております。
楽しい旅行になりました。

また機会がありましたらご相談させていただきたいと思います。

M.I 2013/11/21 ご出発


linkリンク    


【2013-12-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

OS様 OC様/ハミルトン&エアーズロック エアーズロック・ケアンズ・ハミルトン島8日間

こんばんは!無事にオーストラリアから帰ってきました。
とても楽しく良い思い出となる旅になりました☆

一番はやっぱりエアーズロックでした!!
天気もよく、壮大で大自然を感じられ本当にパワーをもらった感じでした!
本当に行きたかった場所なので感動しました。
ハエも想像より少なく、ホテルも十分でしたし、ラクダツアーも行ったんですけど
とっても楽しかったです(*^。^*)

エアーズロック登頂は風の影響もありできませんでしたが、
かなり崖な感じだったので結果よかったのかなと思ってます。
食べ物(特に野菜やホテルの肉)はいまいちでしたけどああいう所なので仕方ないですね(^_^;)
ホテルのピザは美味しかったです!2回食べました!

ケアンズはМヨゴで食べました。
日本超えてるってくらい美味しいディナーになりました!!
ホテルの立地よく短い時間でおみやげもかなり買えました!
ただ、ホテルの部屋のすぐ目の前がこうもり(?)のたくさんいる木で、
すごい数で本当ドン引きしました。あのこうもり集団は最悪でした(>_<)

ハミルトン島は私はあの感じとっても好きです。
リゾートの小さな島って感じで、時間がゆーっくり流れている感じが(*^_^*)
ホワイトヘブンビーチではアブがものすごく多くてなかなかゆっくりできませんでしたが、
砂は本当きれいでした!
ヒルインレットの眺めはやっぱりよかったです~☆☆水着きて山道歩くのも気持ちいいし楽しかったです!

ハートリーフは見えないものなんですかね。
形のはっきりした珊瑚礁らしきものが見つけられませんでした。
写真を送りたいんですが技術がともなわず。。。頑張ってみますので気長に待っていて下さい!
コアラ写真も出来上がりきれいな写真で短時間でしたが大満足です(*^_^*)

ホテルも内装が白に整えられ、きれいでしたよぉ!
新婚さんでも満足できそうですよ!チェックインが隣のホテルで悪戦苦闘しましたが(^_^;)

笑っちゃうくらい英語ができないことを感じたり、英語話せたら現地の人ともっと
コミュニケーションとれるのにと思ったり。。
でもでも、つたない英語(ほぼ単語ですけど)でもお店の人とかベリーグッドとか
パーフェクトとか言ってくれて単純に喜んじゃいました(^_^;)
人の温かさを感じましたし本当楽しい思い出になりました。

旅行者も現地の人も気さくでした。意外と日本の方と一緒にならず、
私は海外旅行は日本人いない方が好きなのでよかったです。
天気もケアンズの出発日とハミルトンの最後の日に雨が降ったくらいで、
後は十分いい天気でした。

佐藤さんの予定表も丁寧に書いてくださっていたので助 かりました!
また機会があれば佐藤さんに担当になっていただけたらと思います(*^_^*)
日本に戻りあまりの寒さに一気に現実に戻った感じです。
佐藤さんも体調に気を付けてお仕事頑張って下さい。ありがとうございました!!


linkリンク    


【2013-12-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

T様ご夫妻/ヴェルディ生誕200年記念 ミラノ・スカラ座でオペラ鑑賞旅行♪

羽生様

本日、無事にイタリアから帰国しました。
今回で、羽生さんにお世話になるのは3回目(私はその前に友人と行った旅行も合わせて4回目)になりますが、
今回もとても素晴らしい旅ができました。
心からお礼申し上げます。
お礼を兼ねて以下に旅日記を記します。

***************************************************

今回、私たちは現地に夕方頃着いて、日本には午前中に帰国したいと希望させていただき、航空会社はルフトハンザを選んでいただきました。
取って頂いた席は2人掛けの席でしたが、この席は窓側スペースにも結構ゆとりがある席で、往復共に、とってもゆったりと過ごすことができました。

ミラノではドライバーさんが到着までに待機していただいており、すぐに合流できました。
ホテルまで送って下さった運転手さんは英語と片言の日本語が話せて、私たちも片言の英語しかできないため、道中は何とか英語で会話しながら移動しました。

運転手さんは「ここがお城ですよ」とか「もうすぐドゥオモが見えるよ」などと色々と説明して下さり、ホテルについてからも「3ブロック先を曲がるとエマニュエルⅡ世通りに出られるからね」と、
翌日の観光のことも踏まえて説明して下さりよかったです。

ホテルは今回、アンバシアトリに宿泊しました。
ホテルは結構悩んで、ほかにもお勧めして頂いたホテルもあったのですが、予算縮小で最終的にこちらのホテルを私たちが選択しました。
その分、お部屋はちょっと狭いなという感じでしたが、場所的には申し分なくて、ドゥオモにモンテナポレオーネ通りにもすぐに行けました。

私たちはいつも朝食がおいしいところがいいというリクエストをするのですが、今回、アメリカン朝食で宿泊を取っていただいたようで、通常の人はパン、チーズ、ハムやサラミ類とフルーツ、シリアル、ヨーグルト・・・といった感じなのですが、
私たちには個別でスクランブルエッグとカリカリに焼いたベーコンを提供してくれました。
これがなかなかおいしくて(コールドビュッフェのメニューもおいしかったです)、毎朝おなか一杯食べて観光に出かけることができました。食堂スタッフの方もとても親切でした。

1日目は午前中にミラノ観光を入れました。
当初は最後の晩餐のみを見たいといってリクエストしたのですが、「それだったら日本語ガイド付きの半日観光ツアーはどうですか?」と提案していただきました。
このツアーに参加した日本人は、今回は私たち2人だけだったので、ガイドさんを独り占めすることができてラッキーでした。
ツアーのおかげでミラノの観光名所を効率よく回ることができ、たくさん解説をしていただけて、さらに2ショット写真もたくさん撮ってもらうことができました。
またガイドの方が元々音楽留学でミラノに来られたとのこともあって、スカラ座博物館ではたくさん音楽の話もしてくださりとっても楽しかったです。
翌日、翌々日はこのガイドさんに教えていただいたレストランで食事をしたのですが、 これも大当たりでとっても満足しました。

1日目の夜は今回の一番の目的だったスカラ座でオペラを鑑賞しました。
鑑賞前には羽生さんから頂いた資料にも乗っていた揚げピザルイー二で軽食をしてから向かいました。寒い日だったので、暖かいものがよかったですし、すぐに食べられる揚げピザで効率よく食事ができました。
オペラはバルコンの2階席で舞台にかなり近い場所でしたが、
その分オーケストラの様子(特に指揮者)や歌手の表情までよく見えました。オペラは本当に素晴らしい内容で、とっても感動しました。一緒のバルコンになったフランス人のご夫婦も親切にしてくださり、素敵な時間を過ごすことができました。

2日目は電車に乗ってヴェネツィアに移動。
電車は2人向かい合ってゆったりでき、2時間半の移動も苦になりませんでした。
ベネツィアではヴァポレットに乗ってリアルト橋まで行き、1日目の観光ツアーのガイドさんに教えていただいた
『マドンナ』というお店で食事をしました。日本語のメニューもあって、1品10ユーロちょっととリーズナブルで、味もとってもおいしかったです。私たちはボンゴレスパゲッティと魚介のスープをシェアして食べましたが、特に魚介のスープは絶品でした。
そこから歩いてサンマルコ広場へ移動。
サンマルコ広場では鐘楼に上って町の景色を見たかったのですが、残念ながら霧がすごくて、係員に「曇っていて絶対見えないから」と入場を止められてしまいました。
その1時間前くらいは一時的に霧が晴れていたので残念でしたが、おかげで少し時間ができたので、カフェでお茶を飲む時間が取れました。3時30分からはゴンドラに乗りました。
こちらも、出発前に「寒い時期にゴンドラに乗るのは間違っていますか?」など色々ご相談させていただいたのですが、羽生さんに「寒いですが、観光客の人は寒さをもろともせずに記念に乗っていますよ。」と言っていただきました。
これをきっかけにゴンドラに乗ることに決め、アコーディオン演奏付のゴンドラセレナーデを予約していただきましたが、結果的にゴンドラがすっごく楽しくて、ベネツィアで一番の思い出になりました。あの時、羽生さんに背中を押してもらってよかったと心から思いました。ゴンドラセレナーデにはアコーディオン演奏だけでなく歌もついていて、またそれらの演奏もとっても上手でした。音楽を聴きながらゴンドラに揺られてとても楽しい時間を過ごせました。

3日目はミラノで1日過ごし、お土産を買ったり、主人とお互いにクリスマスプレゼントを選んだりとたくさんお買い物をしました。
また、最後にミラノらしい食事をしようとレストランやカフェを巡りました。
食事はお昼に羽生さんに頂いた資料にも載っていた『ミラネーゼ』で食事をしました。

付け合せにアスパラガスのサラダと、メインにオッソブーコ&ミラノ風リゾットを1皿ずつとり、
主人とシェアして食べましたが、十分な量がありました。
特にオッソブーコ&ミラノ風リゾットはとってもおいしくて、ミラノの郷土料理が満喫できてよかったです。
日本語や英語のメニューはなかったのですが、店員さんが気さくに説明して下さいました。
(日本の旅行雑誌を持ってきて、メニューの写真を見せながら説明してくれました。)

その後はおやつにジェラートを食べ、夕食には1日目の観光ガイドさんに教えていただいたペーパームーンというレストランでサラダやピザを取って食事をしました。
このレストランは日本語メニューもあり、料理の種類も豊富で、
あと一日滞在していたらもう1回行きたかったと思うくらいおいしかったです。
夕食後にはまたカフェに入ってティラミスを食べながらお茶をしました。このカフェはホテルからすごく近い場所にあった『Tre Gazzelle』というお店でしたが(実はおやつのジェラートもここで食べました)店員のおじさんが日本に旅行に来たことがあるそうで、日本語で話しかけてくださり、 日本に旅行した際の写真まで見せてくださって、とても楽しい方でした。
ティラミスもジェラートもコーヒーもとってもおいしかったです。

4日目の朝にはもう出国となりましたが、出発時間を調整していただいたおかげで最後日もホテルで朝食を取れましたし、
事前にウェブチェックインもしていて、安心して空港に向かうことができました。
運転手さんもルフトハンザのチェックインカウンターのすぐ目の前に車を付けて下さいました。

***************************************************

今回も、あまり休みが取れない関係で実質滞在時間は3日とかなりハードスケジュールで旅行を組んでいただきましたが、効率よく観光でき、見たいと思っていたものを見れ、食べたいと思っていたものも食べて、とても満足のいく旅行ができました。

本当にお世話になり、ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-12-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様ファミリー/夏を満喫 ケアンズ・シドニー7日間

佐藤さま

こんにちは
オーストラリアから無事帰ることができました。
色々とお世話になりました。

少々とまどったことがいくつかありましたが楽しい旅行ができました。
息子とも会えることができシドニーではとても楽でした。
ケアンズで残念だったのがハワイでシュノーケリングした時とちょっと違っていました。
珊瑚礁や色とりどりの魚は目にすることができませんでした。スキューバーダイビングしたら良かったかななんて思いましたが、海はとてもきれいでした。

ブルーマウンテンも最高でした、ブルーがかった霧(霧といううのかわかりませんが)とても神秘的でした。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-12-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

I様ご夫妻の「食事と観光を楽しむハネムーン」8日間 (スイス&イタリア)

杉田様

この度は私たちの旅行を企画してくださり
ありがとうございました。
無事何事もなく、楽しい思い出と共に帰国しました。

最初私はスイスの大自然に触れ合いたいと思っており、
妻はイタリアでショッピングを楽しみたいと言っており、
その二か国で良いツアーはないかと探していました。
しかし私たちに合った組み合わせのツアーは見つからず
そんな時インターネットで見つけたのがウェブトラベルでした。

はじめは異国の地で、ツアーのような団体行動ではなく
自分たち二人だけで旅行するということに
すごく不安を感じていました。
しかし杉田さんの親切で丁寧な対応や
二人の要望をしっかり叶えてくださる旅行プランで
その不安を解消してくださいました。

スイスのユングフラウヨッホの壮大な絶景
ミラノ市内の観光と「最後の晩餐」
フィレンツェ料理&ワインとウフィツィ美術館
古代ローマの遺産の数々
この旅行すべてが二人の最高の思い出になりました。

列車でスイスに向かう際、ミラノ〜スピエッツ間の途中駅で
なぜかスピエッツまで行けないというようなアナウンスがイタリア語で流れ、
かなり戸惑いました。
途中で降ろされ近くの駅までバスで向かい
乗り継ぐ羽目になりました。
何とか1時間ほど遅れてインターラーケンに着き、ユングフラウにも行けました!
ハプニングって旅行につきものですね(笑)
でもそんなハプニングも二人で乗り越えられて、それもまたいい思い出です!

また海外旅行をする際には
是非杉田さんにお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-12-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邊 佳代子

H様/サイパンM 3日間

渡邊さま

今回は、お世話になりありがとうございました。
おっしゃっていたように、初めて会った息子の嫁もいい人でよかったです。
来春には日本に呼び、暮らすことになりそうです。

旅行は、またお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

東様家族写真(初顔合わせ)


linkリンク    


【2013-12-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様/パースで新婚旅行 パース9日間

こんにちは。

Yです。

先日は、素晴らしい旅の企画ありがとうございました。

パースは、なかなかに便利な街で、希望通りの自然も感じることができて
本当に思い出に残る旅でした。

ホテルは評判の通り、アットホームで丁寧に案内を頂きました。
併設のレストランは、街中のオシャレなレストランには負けない美味しさと
リーズナブルな値段で非常に良かったです。

ただ、最終日にルームメイクを忘れてられてしまったのが、少し残念でした。

モンキーマイヤーへの小型機のツアーは是非行った方がいいです!

次回機会があって旅行する時にも御社にご依頼させていただきたいと思います。





linkリンク    


【2013-12-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中尾 祥二

N様/アメリカハネムーン

手配から出発、滞在中もとても安心して過ごせました。
インターネットだけでの手配だったので、顔が見えない実態がわからない、詐欺なのではと不安もありましたが、私達が行った旅行は個人でしか手配できないものでした。

まず担当の方の知識と経験が豊富で何を聞いても答えてくれる安心さがありました。
ちょうどアメリカの債務危機で政府機関の施設が閉鎖され、あと1ヶ月で出発というところで不安に思いメールしたところ担当の方が過去の例も出してくれて納得できました。
その後閉鎖は解除され安心して渡航することができました。

弾丸ツアーだったのにも関わらず私達のレベルにあった旅程を組んで無駄のないプランでした。

3箇所(ニューヨーク、ワシントンDC、サンフランシスコ)訪問しましたが、送迎はリンカーンのリムジンだったり、結婚式のリムジンだったり。
新婚旅行だったので結婚式が思い出されました。

自分たちで旅程を組めば出来たかもしれませんが、やはり安心をお金で買うだけの価値のあるスマートな会社でした。

また利用したいと思います。


linkリンク