ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2013年10月出発のお客様からのお便り

【2013-10-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M様/30周年フルムーン

私たちの結婚30周年フルムーンが、記念に残る素敵な旅行になりましたのは、コンシェルジェの神谷様のお蔭と、感謝の気持ちで一杯です!!!

スペイン語が話せない夫婦2人での旅行でしたが、きめ細やかな分かりやすい旅行日程を作成くださったおかげで、スペイン内での移動も何一つ困ることなくできました。

その上に、各地のホテルでは、スイートルームへの格上げをいただき、シャンパンとケーキのお祝いまで用意されていました。

これらは、すべて神谷様のご配慮と有難い気持ちで一杯です。

旅は、企画からが始まり・・・というのを、あらためて感じた今回の旅行でした。

神谷様、本当に有難うございました~


linkリンク    


【2013-10-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

S様/ゆったりスペインハネムーン

スピーディーに、的確にいつもお返事頂いて安心できました。
紹介してもらったバルもとっても美味しくて、感激しました!

またメールでのやり取りのため、時間の融通がきいたのも良かったです。

とても楽しい旅になりました♪ ありがとうございましたm(__)m

またどこか旅行に行くときには利用したいです。



linkリンク    


【2013-10-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

ラスベガス・カンクンへ行くゆったり新婚旅行

ウェブトラベル
中村様

先日の新婚旅行の際は、本当にお世話になりました。
本当に何から何まで助かりました。特に最終日には真夜中の電話も申し訳ありませんでしたが、パニックになっていた私たちには、本当に助かりました。

ずっとお礼のメールをしようと思いながら、帰国後バタバタしていて遅くなりました。

今回の旅行で、本当にこんなに楽しめたのは個人旅行にしたからだと思います。また旅行先ではきちんと案内していただける方がいらっしゃり、安心できました。主人は海外旅行にも何度も行っていますが、事前の資料も含め、こんなに親切だったのは初めてと言っていました。

あと、旅行先で、ハネムーンということで、果物やケーキも用意していただき、こんなおもてなしは初めてでしたから嬉しくて2人で大喜びしていました。

ベラッジオの噴水も何度と見ましたし、カンクンのオールインクルーシブも存分に楽しめました。主人は、旅行中に、カンクンにはまた必ず来たい、こんなところは初めてと、本当に喜んでいました!

本当にありがとうございました。

今後も海外旅行へ行く際には、また是非中村様にお世話になりたいなと2人で話しておりました。
その時はまたご連絡させてください!

本当にお世話になりました。
どうもありがとうございました。

                       Kご夫妻様


linkリンク    


【2013-10-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】井原 範子

W様/遅めの夏休み(グアム)

井原様

ご連絡遅くなってしまい申し訳ありません。
この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
お陰様で無事に戻ってくることができました。
スカイダイブやセスナの体験操縦など日本ではできないことを、
いろいろ体験してきました。
ホテルも本当に落ち着いていて、いい雰囲気ですね。
また、バスパスのおかげで、ショッピングの際も非常に便利で
助かりました。
来年は、両親も連れて行ってあげたいと思います。
その際は、またぜひ宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2013-10-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

U様/フランス、スペイン世界遺産の旅

<ご帰国後に、アンケートのお便りをいただきました>

何一つ問題のない旅でした。

ホテルの場所も便利で良い場所にあり、安心して宿泊することができました。

ありがとうございました。




linkリンク    


【2013-10-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

黒澤様 10/26発 ドバイ国際学会参加とはじめての砂漠散策

中島様

どうもありがとうございました。
ホテルをはじめ、すべて満足できる旅程でした。
サファリツアーは、迎えの時間が少し遅れましたがそれほど問題はありませんでした。
ドバイは治安が良く、安心して過ごせたのですが、夕方、
帰りのタクシーを拾うのに苦労し、結局、近づいてきた車が
『リムジンタクシーだから乗れ。どれだけ待ってもタクシーは捕まらない
から』といわれ、ただ、メーターのないタクシーであったので、
かなり怪しいと思いましたが、一か八か乗ってみたところ 良心的な
値段で無事、ホテルに届けてくれたということがありました。
ドバイ以外だったら、とても怖くて乗れない感じでした。情報まで。

今後とも、海外旅行に関してご相談させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
素晴らしい旅を、本当にありがとうございました。

黒澤大輔


linkリンク    


【2013-10-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

O様/はじめてのケアンズ 9日間

ウェブトラベル 田中様

無事オーストラリアから帰国しました。

今回は個人手配ではなく、ウェブトラベルにしてよかったと思った旅となりました。ありがとうございました。

具体的には・・・

・直前まで、私の旅行プランがブレブレだったにもかかわらず都度提案をいただき、助かりました。
最終的に決めたポートダグラス&ケアンズ&シドニーのプランで正解、目的のGBRを堪能、異なる3つの町を楽しめました。

null

・またプランがきまったらきまったで、出発日に台風が直撃しそうだったり、シドニー近郊の山火事の消火の目途がたっていなかったり、と不安要素があったのですが、オーストラリア観光局に問い合わせしていただいたりいろいろ情報を集めていただいたので、安心して旅行できました。


最終日の朝、数時間だけシドニーの町が煙くなってニュースになっていましたが数時間で解消、観光には影響ありませんでした。

null

まだ山は燃えているのかな・・・、これもまた旅の思い出となりました。



その他、感想です。


■飛行機
行きはジェットスター、帰りはカンタス。
機内食が残念な感じだったのと、修学旅行生らしき人たちがが一緒だったのが残念でしたが、さほど問題はありませんでした。
10月は修学旅行シーズンなので気を付けないといけませんね。

■ホテル
・ポートダグラス(ベイ ヴィラズ リゾート)
 アーリーチェックインにしたものの、フロントの方が来たのが通常の営業時間9時で、それまで10分ほど待つことになってしまいました(そもそも空港でバス1時間待ちで、ホテルに着くのが遅くなったので結果的には問題なかったですが)。
フロントの方は謝っていたので単純に失念?していただけかと思います。
それ以外は問題なく、ホテルは清潔で繁華街にも歩いて10分ほどでアクセスもよく、静かでよいホテルでした。
朝食はついてませんが、スーパーでパンやジュースを買ってベランダで食べて熱帯の鳥の声や植物を鑑賞しながらで、気持ちよかったです。

・ケアンズ
 1日だけ修学旅行生らしき人たちと同じフロアで、うるさいかなと思いましたがオーシャンビューで彼らからは離れた奥まった部屋だったので特に問題ありませんでした。
ホテルからの眺めは、オーシャンビューでいい感じでした。

・シドニー
 シェラトンなだけあり、シティホテルという感じのホテルでした。朝食もおいしかったです。


以上、簡単ですが感想でした。
今回はいろいろとケアしていただきありがとうございます。
また旅行する際は、田中様に相談することもあるかと思いますのでよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2013-10-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

N様/ 美しい風景でリフレッシュ6日間

今 様

今日、ベルギーの旅から帰ってきました。

旅行前は、特に台風情報に一喜一憂しながら
ひやひやものでしたが、無事出発できました。

間際に変更やキャンセルなど、
色々の質問にも、早急な回答をいただきました。

ほんとに心配していただき心強くありがたかったです。
ありがとうございました。

ホテルもグランプラスに2分ほどの場所で、
疲れたら部屋で休んでまた出掛けたりと非常に便利でした。

オプションツアーでは運河クルーズも体験できました。

フリーも、ガイドブック片手にブリュッセルの街の散策を
堪能できました。
天気も時々雨風の強い時もありましたが、
すぐに青空になったりと、全然問題ありませんでした。

最初はこれといったはっきりした目的もないまま
日程表の作成などお願いしましたが
小さな質問にも丁寧に適切な回答をしていただきました。

今までの旅行会社よりも、マンツーマンなので身近に感じられ、安心してやりとりができよかったかもしれません。

おかげで、美しい風景でリフレッシュできました。
ほんとうにお世話になりました。

今さまのこれからのご活躍をお祈り申し上げます。


linkリンク    


【2013-10-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

憧れのトルコまったり旅

旅行予定日まで日数もあまりない中、迅速に対応していただきありがとうございました。

パムッカレでガイドを頼んでいたはずが手配されていなかったというトラブルはありましたが、
連絡するとすぐに手配して下さったので感謝しています。
現地のスタッフの皆様も良い方ばかりで、楽しく過ごすことができました。

お土産を買う場所は、質や値段の点でどこの店が良いのかなど事前にはわからなかったのですが、
ガイドの方が案内してくれた店はどこも品が良く、商品の質も良く、安心して購入させて頂きました。

また機会がありましたら、利用させて頂こうと考えております。
ありがとうございました。

HY


linkリンク    


【2013-10-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

O様 自然の大きさを感じる旅 イグアス&パタゴニア14日間

藤元さん


いつもお世話になっております。
昨日、無事に帰ってきました。

アルゼンチンは美しい国ですね。
イグアスの滝も氷河も感動しました。
カラファテも空港の景色もよく、
町の雰囲気ものんびりしていてとても気に入りました。


今度はサルタやメンドーサに行ってみたいですね。

今回は色々と手配などしていただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2013-10-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

M様ご夫妻/カナダ訪問の旅

近藤様

お世話になりました。
成田に到着してすぐにお電話をいただきありがとうございました。
帰ってきたらこっちは台風襲来とのことで予約していた帰りの高速バスが運休になっていましたが、早い時間のバスにのる乗ることができ(最終でした)予定より早く無事自宅に帰ることができました。行きも帰りも成田までの道中のほうがハラハラさせられた旅でした。

レイクルイーズ


この度は私たちの一番の目的である、娘の留学先のバレエスクールやアパートを見に行くためと、それからバンフ、カナディアンロッキー、コロンビア大氷河の観光を計画していただきありがとうございました。

 一日目、カルガリー空港にはだいたい予定どおり到着しました。カルガリー空港からホテルまでタクシーで移動しましたが、海外でタクシーに乗ったことがないものですからまずそこから緊張でした。ダウンタウンまで意外と遠くてメーターがどんどん上がっていくので現金が足りるか心配になったりして・・・。約25分でサンドマンホテルに着き、チップも払ったらニコニコになった運転手さんにThank youを言って無事終了!そしてホテルのチェックインへ。バウチャーを見せるとすぐにわかってくれて部屋に行くことができました。・・・と、ここまでは、娘と会っていなかったので英語もよくわからず緊張しました。
 4時半ごろ、ホテルのロビーで久しぶりに娘と再開することができ、なんかカナダで会うのが不思議な感じでしたが会えてとても嬉しかったです。スクールやスーパーマーケットに歩いて行って娘の生活環境を感じることができました。

 
 二日目も娘のアパートに行ったりしたのでカルガリーの観光はしませんでしたが、きれいな街並みや様子を見てからバンフへ向かいました。空港で昼食をとってからBANNFF AIRPORTERのバスでバンフへ。運転手さんは日本人(?)の方でした。2時間くらいでホテル前に着きチェックインを済ませてお部屋へ行くとロフト付きのすてきなお部屋で、とても快適でした。(朝食付きでした)
さっそくバンフの街へおみやげを買いに行きましたが、やはりバンフは寒くて夜になってくると息が白くなるくらい寒くて外を歩くのがだんだんつらくなってきました。もう冬ですね。

 三日目は楽しみにしていたカナディアンロッキーの観光です。予定より15分早い7時45分にホテルに迎えにきてもらうことになったので時間にロビーに行くともうバンの運転手さん兼ガイドのこばさんが来ていてさっそく出発し、ほかのホテルを回って11人でツアーに出かけました。
日本では見ることのできない大自然の山々や湖を満喫し、アスバスカ氷原はとてもいい天気の中氷原に下りて歩いて自然を感じてきました。
行ってみないとわからない、感動をもらえました。

コロンビア氷河

 
四日目は朝7時にホテルまでバスが迎えにきてくれてバンフを出発して空港へ。まだあたりは暗かったのですが空港に近づくにつれ明るくなりカナダの朝日を見ながら向かいました。

 短い旅でしたが、目的も達成でき遠いカナダの大自然も満喫できて、満足の旅でした。もう少し英語が理解できて話せるともっと楽しかったかもですが。

 近藤さんには、はじめての旅行で不安もあったのですが、いろいろと教えていただいて本当にありがとうございました。
 海外旅行に少しですが自信がついたので、また行ってみたいです。その時はまたお願いします。


linkリンク    


【2013-10-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

A様/パラオでハジける☆ パラオ5日間

パラオは奇跡的(?)にずーっと快晴でした。
ガイドさん皆も優しくして頂き、ジャングルの雰囲気をしたパラオに癒されました。
カヤックで戦争の跡を見れて、私も同行した友人もなんとも言えない気持ちになりました。
次回、パラオにくる機会がありましたら、ペリュー島を訪れて戦争の歴史にもっと触れたいと思います。
本当にありがとうございました。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
(お客様の声を頂戴いたしました)


linkリンク    


【2013-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中尾 祥二

S様/ディズニーワールド8日間

今回ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート6泊8日の旅
大変お世話になりました。
始めはトルコ旅行を計画していましたが、旅行とは関係のない休日の話の中でハロウィンが近いしディズニーランドに行きたいと言う主人、ディズニーに興味のない私、でもオーランドなら行って見たいかもと思い間をとって⁇ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに決定しました。
早速色々な旅行会社のパンフレットやら店頭に行ってツアーを探しました。
ですが、急な決定の上希望のホテルやフライトなどなかなか見つからず(ツアーの種類も少ない)、困っていたところウェブトラベルさんを見つけました。
担当のコンシェルジュさんと直接旅の計画を立てられるなんてすごく魅力的ですぐにメールしました。
皆さん親切な解答をくださり担当選びには悩みましたが、仕事で夜が遅い私達の時間に合わせて回答してくれた中尾さんに決めました。
毎度夜遅い時間の相談なのに次の日になることなく聞いてくれて本当に助かりました。
また、英語が苦手な私達の為にレストランの予約方法を調べてくれたり、ディズニーワールドのお話を聞かせてくれたりと他にはないサービスで細かいところまで確認でき安心して出発できました。
もちろん現地の手配も全く問題なしでした。
海外だとありがちな送迎車の遅れなどなくびっくりするほど正確な時間に来てくれました。
ディズニーワールド内は日本人スタッフも多く英語が全くダメでも問題ないと思います。
私達も日本人スタッフを見つけた時に色々わからないことを聞いたり雑談したりして楽しかったです。
今回はディズニーワールドと行き先は決まっていましたが、もっと観光をするような時はさらに理想の旅行プランが立てられて素敵な旅を体験できそう‼

大満足でした。是非これからも宜しくお願いします。


linkリンク    


【2013-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邊 佳代子

H様/シンガポールの友人と再会の旅 5日間

渡邊さん

おはようございます。
無事に予定通り昨日帰って来ました。

お天気にも恵まれ楽しい時間を過ごすことができました。

出発前は、色々とありがとうございました。


linkリンク    


【2013-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】河野 敬子

S様 / 北欧と夢のハネムーンの旅

河野さんへ

この旅は、北欧の素敵な旅行のご提案をして
いただきありがとうございます。
私たち夫婦の細かい要望にも真摯に答えてくださり感謝しています。
お陰様で思い出に残る新婚旅行となりました。

私たち夫婦は、海外旅行の経験がほとんどありませんでした。
その為不安はありましたが、旅行前に丁寧に資料を準備してくださり、
特に迷うことなく現地でも助かりました。
また、旅行前に、現地の情報や食事等を教えてくださり、
大変参考になりました。

実際に北欧に行って、現地の人の温かさに触れることができました。
道に迷っていると声をかけてくれたり、
行く方向が反対でも一緒についてきてくれたり、
個人旅行ならではの経験だと思います。
言葉の壁は感じても、笑顔とジェスチャーがあれば通じ合えると思いました。

北欧の中で特に印象的な街はタリンの街並みです。
絵本の中のような世界で、カラフルな街並みが可愛かったです。
気付けば写真を何枚も撮っていました。

今回トロムソでオーロラをみることも楽しみにしていましたが、
結果見ることはできませんでした。
とても残念でしたが、またいつか見に行こうと帰り際に
約束しました。

次に旅行する際は、もしかしたら家族が増えているかもしれません。
その際は、また是非河野さんへお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-10-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

H様/初クロアチア9日間の旅

30日朝、何も大きなトラブルもなく、とっても充実した7泊9日の旅を終えて参りました☆

ご報告が遅れまして申し訳ございません。帰国してすぐにと思ったのですが、旅の思い出も多く、やはり時差ぼけが体にこたえたみたいでした^^;

1日目、オーストリア航空はとっても快適でした♬ CAさんに頭からお水かけられちゃいましたが笑
ウィーン到着後、すぐに運転手さんに会えて、初のヨーロッパにウキウキしながら、大通りで降りました。これ以上は中に入れない、とにかくここをまっすぐ!との事で笑顔でお別れしたのですが、実はまっすぐ行くのは一本違う道で、観光予定になかった地図で言う右側をぐるぐる回って色んな人に聞いて、やっとホテルに着きました!でもちょっと予定になかった所も見れて楽しかったです。
そしてここのホテルは本当に良かったです(^ ^)
立地も大変良く、スタッフさんも面倒見の良い?素敵な方々でした☆
朝食もとっても美味しかったです♬

プランを決める前は四つ星のいいホテルなんて、、と思っていましたが、女1人旅のホテル選びはとても重要だと学びました。

一息ついて観光ですが、乗り場にたどり着けずまた周辺をぐるぐる。。
まだ明るかったので迷いながらも好きに歩いていたらオペラ座につけたのでそこからはトラムへ。しかしすでに歩いた道のりだったので、小さい街でしたし、降りて歩いて観光しました!
シュテファン寺院がホテルから近かったので夜も朝も見れて得した気分。
朝もまた街散策をして、学校も見れてウィーンは大満足でした☆

ドブロブニク
2日目はドブロブニクは着くと暑くて驚きましたが、昨日歩く楽しみを知ったので旧市街へ歩いて向かい、道中すでに感動していました。ロガンダ〜のエビとサラダ、美味しかったです♬

3日目はドブロブニクカードを使用し、城壁を一周〜市街を一周(美術館?なども周りながら)〜バニェビーチ(旧市街をバックにアドリア海、素敵でした♡)〜スルジ山ケーブルカーで登り、歩いて下山〜旧市街に戻り行き残した所の観光〜バスでラパト地区へ行き、途中でまた歩きたくなり歩いて戻る。そして上着をとりにホテルへ戻ってから夕食を食べに旧市街へ行きオルハンへ。

ドブロブニクカードはバス乗り放題で本当に便利でした。実際に旧市街とホテル間を乗り放題していました笑

スルジ山下山は途中、失敗した!これはキツイ( ̄O ̄;)と思いましたが、旧市街が海に突き出たベストショットが覗けた時にはやはり歩きで良かったーと実感しました☆

オルハンではウェイターさんが歌いながらお花とランプを持ってきてくれたり今回1番素敵なレストランでした♡

ドブロブニク


4日目はなんとペトカホテルの方が今からでもツアー参加できるよ!と前夜言って下さったので飛び入りでボスニア•ヘルツェゴビナへ行ってきちゃいました!やはりツアーは時間しばりがあるので、自由な1人旅の良さを実感しつつ、橋と川のキレイさ、人懐こい人びとと、未だ残る銃弾の跡を見てきました。なかなか出来ない体験をしました。

ペトカホテルは朝食も美味しくホスピタリティも素敵なホテルでした!

5日目はペトカホテルの方がランチパックを作って下さり、食べながらバスでスプリットへ向かいました。着くと腹痛になり、たまにあることなので落ち着いてはいましたが、sobeの勧誘がとっかえひっかえ来て、断りながらぜーぜー言ってホテルを探していると、おばさまが荷物を持ってホテルのレセプションまで連れて行って下さいました(。-_-。)
最初海外で荷物を渡すのは、、とも思いましたが私のペースで歩いて下さり、むしろ何かお礼をしたかったです。

ホテルはとても可愛くてもったいないくらいの好立地でした☆

薬飲んでディオクレティアヌス帝の宮殿など簡単に観光。イタリアのようで素敵な街並みでした。

6日目、本当に申し訳ないのですが、
私、体調もそんなに良くなかったのでトロギールの街歩きよりまったりここのカフェで海を眺めていようと思い、トロギールへは行きませんでした(。-_-。)バス停見てくるはずが、すみません。どうせ海を眺めているのなら島に行こうと思い、フブァル島に行き、浜辺でまったりしていました。住みたい位素敵でしたー(*^_^*)
ベルビューホテルの方にランチパックとタクシーの確認をしたのですが、ランチパックはレストランが空くまでは作れない、、との事でした(。-_-。)

7日目、ザクレブに着き路面電車に行こうとするとバスターミナルのスタッフに、路面電車使うなら荷物をあそこに預けてと言われました。なぜ?と聞くとジェスチャーでまた同じことを。
私はホテルにチェックインしにいくの。荷物をあそこに預けるの?と聞くと。
yes!と言うので一応預ける所に行ってもう一度聞くとyesと言われ、デリバリー?と聞くとyesと言われました。なので預けたんですが。

しかし、ホテルに着いて聞いてみると実際はただのカーゴサービスだったんですね。。なぜここに荷物を預けるように言われたのかわからず、荷物を取りにターミナルに戻った時に聞いてみると
英語は話せない、ソーリーとのこと。英語話せるスタッフが来てくれたのですが、なんで彼がそう言ったのかわからない。との事。私の質問にとにかくyesで答えただけだったのでしょうか。バスターミナルで観光客を誘導している方だったのでその通りにしてしまったのですが、、荷物を預けるなんてしてしまった私がいけなかったと反省(*_*)

ザクレブではクロアタで両親へのプレゼントを買いました。
ホテルも素敵で、まったり街散策ができました☆ ミロゴイ墓地も行きました。墓地なのに美しかったです。

帰りのミュンヘン空港では私の前を歩く女性がパスポート泥棒で、いきなり取り押さえられ悲痛な悲鳴をあげ始めビックリしたり、フライトでは席をツアーのガイドの方に変えられてしまったり、、なんだか運の悪い帰りでした(O_O)

しかし、観光中はとっても素敵でしたし、私も荷物も無事で、怖い思いもせず、これくらいは旅にはあることかなと思い直し、本当に高橋さんのおかげでとっても素敵な旅が出来ました!
このままヨーロッパ旅行が趣味になりそうです☆
特にイタリア、フランス、ドイツに行きたいなと思いましたので、もしよろしければイタリアに行く際は、ぜひ高橋さんにまたお願いしたいと思います(*^_^*)

本当に丁寧に色々と手配して下さり、ありがとうございました☆
安心して楽しく過ごせました(*^_^*)


linkリンク    


【2013-10-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

S様/きままな一人旅(ヘルシンキ・プラハ7日間)

色々とお世話になり、有難うございました。

先週は出先でお電話させていただいたので、
要件だけお伝えしてしまいましたが、
中川さんの丁寧な対応と、心配りのおかげで、
本当に心に残る素敵な旅が出来ました!!

地図や時刻表等細かいところまで、本当に助かりました。
また是非利用させてください!!

お礼も遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

本当に有難うございました。

PS 評価?のコメントの仕方がわからず、
コメント出来ずスミマセン・・・
旅の1コマを添付させていただきますね☆
私の友人にも、オススメしました(^-^)
もし友人達が利用させて頂く際は宜しくお願致します!!

プラハ

チェスキークルムロフ


linkリンク    


【2013-10-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様ご夫妻様/2人での初めて海外旅行! ダーウィン・エアーズロック9日間

佐藤様

ただいまです。帰国の連絡遅くなりました。
あっという間の9日間でした。
旦那さん共々、めっちゃ楽しく思い出深い旅になりました。

佐藤さんのほんと迅速で丁寧で細やかな事前情報と、ご手配のおかげで、不安なく
あれだけ沢山の乗り継ぎもスムーズに行きました。
飛行機の発着もツアーもすべて予定通りで、トラブル一つなかったのも幸いでした。
おかげ様で喧嘩も全くなく(笑)、ストレスフリーな日々でした。

ダーウィンにウルルと、パッケージツアーだったら行けないようなところに行けて、
非常に貴重な体験が数々出来たと思います。
日本では見られない壮大な景観の数々に圧倒され、アボリジニの文化に触れ
知らなかった世界が増え、それぞれの国立公園の保護の大切さと、
現地でそれを知ってもらいたいと働いてみえる日本人ガイドさんとの出会い、
どれも感動的でした。

ツアーの内容もスタッフの方も楽しく、丁寧で、たっくさんのことを教えてもらい満足です。
予算を超えてしまったかもですが、リッチフィールドもキングスキャニオンも日本語にすれば…、
はたまた、もっと英語がわかればっ…とやや悔しい思いをしたぐらい、
どのガイドさんもずーっとお話ししてくださってました。

毎日ツアーを詰め込みましたが、のんびりできる時間もあり、ちょうど良い行程でした。
ホテルはリゾート気分を満喫しました。ここが一番新婚旅行っぽかったかも…
毎朝の早起きは大変でしたが、早寝早起きの規則正しい生活もでき、時差もあまりなかったせいか
旅疲れはほとんどなかったですよ。
敢えて大変だと思ったのは、物価が高ーい!!ことでした。
ただ、これも節約のためとスーパーでお買い物したりと楽しい経験をしました。

またすぐ、ノーザンテリトリーに行きたくなってます。
私は特にカカドゥツアーが楽しくて、ダーウィンのガイドさんに教えていただいた、
1~2泊のがっつりカカドゥツアーや、ウエスト・マクドネル山脈の
ウォーキングトレイルなど、興味津々です。
旦那さんはウルルの降ってきそうな星空に感動していました。
次回のオーストラリア旅行を夢見て、日々頑張るぞ。

ほんと、いろいろなわがままを聞いてくださりありがとうございました。
次回のプランニングも是非ともお願いしますね♪

YY&YC


linkリンク    


【2013-10-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

H様/思えば遠くにきたもんだinヨーロッパ(イタリア8日間)

中川さま

お世話になっております、Hです。

ご手配いただいたイタリア旅行は、昨日、無事に帰って参りました。
すべての行程において、ほぼ天気もよく、満足の行く旅が出来ました。
ウェブトラベルさんにお願いして、そして、
中川さんにいろいろとお世話いただいて本当によかったです。

特にもご手配いただいたホテルは、駅からの距離も近く、
場所もわかりやすく、非常に助かりました。
駅に着くと同時に、早めにチェックインをさせてもらい、
手持ちの荷物だけで、観光をすることが出来ました。
(これが一番助かりました。)

サッカーの観戦もなんとか現地でチケットを購入し、
楽しくエキサイティングに観戦できました。
おすすめいただいたフィレンツェは、すごくいいところでした。
添付させていただいた写真は、フィレンツェのドゥオーモで撮影したものです。
(本当に綺麗でした。また行きたいですね。)

1

2

旅程も無理なく、列車の時間も旅の行程を確認するいい時間になりました。
(やはり、事前にいろいろと事前にチケットを取っていただいていたのは、かなりよかったです。)

このたびは本当に ありがとうございました!!
また機会があれば、ぜひお願いしたいと思います!
引き続きよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2013-10-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

O様/年に一度のご褒美旅行(オーストリア9日間)

中川様。

お世話になりました。Oです。

オーストリアから、無事帰ってまいりました。

天気もとても良く、気温も今の日本ぐらいで
思ったほど寒くなくすごしやすかったです。

ご提案いただいた、寄り道コースで
ザンクト・ギルゲンから遊覧船に乗り、
シャーフベルク登山鉄道にも乗ってきました!!
紅葉も始まっていて素晴らしい景色を楽しんできました。

ハルシュタット近郊のクリッペンシュタインにも行ってきました。
ファイブフィンガーズからの湖周辺の景色を堪能し、
大氷穴で、0℃の世界を楽しんできました。

ウィーンでは、ナショナルデーの祝日にあたり、
新王宮の前の広場ではイベントをやっていてものすごい人出でした。

9日間のオーストリア旅行、十分楽しんでまいりました。
ありがとうございました。
また、機会がございましたらよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2013-10-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

F様/ハネムーン

ウェブトラベル 神谷様

こんばんわ!今日新婚旅行より帰ってきましたFです。

神谷さんのおかげで最高の新婚旅行になりました!

サントリーニ島のホテルは眺めもスタッフの方も最高でした。2人で、サントリーニ 島にもっと居てたいねって言ってたぐらいです♪
手配してくれた神谷さんにお礼せなあかんねって2人でずっと話してました。

アテネでも、マリソルの添乗員さんがすごくいい方(キキさんっていうすごく楽しい方(笑))で、本当に一生の思い出になりました!

また余裕があれば絶対もう一回行こうねって2人で話してます!いつになるか分かりませんが、その時はまたよろしくお願いします(笑)

本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2013-10-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

M様ご夫妻/秋のイタリア グルメ&最後の晩餐にご対面

羽生様

今回の旅の目的である「フィレンツェ食欲の秋」の通りおいしいもの、たっくさん食べてきました!!
旬だったポルチーニ・白トリュフ・アーティーチョークそして名物のビステッカやシーフード。トスカーナ地方のワインもたっくさんいただきました(笑)
美味しい地方と聞いていただけあって、食べたい!でも日数が足りない!!という壁にぶち当たった私たちは初めて…ランチにはしごしました。。。
はずれなしだったレストラン達!!その中には羽生さんにご紹介いただいたお店ももちろんあります。
ここにベストだったお店を書いておきますね!次回もまた行きたいお店。

☆イルラティーニ:写真の通り開店30分前に行ったにも関わらずすでに行列。
1Kgのビステッカはペロリ、そのほかにも前菜とか頂いちゃいましたがどれもおいしかったです。面白かったのがボトルワインがテーブルに置いてあり、飲んだら飲んだ分支払いというアバウトさ。

☆ボルゴ・サン・ジャコボ:結婚記念日当日はここでディナーをしました。斬新かつ見た目もお味も素晴らしく満たされました~

もう一軒あるのに名前思い出せず、資料も無くなって載せられなーい。。。残念。とっても美味しいポルチーニのオムレツやパスタ・ビステッカだったのに…ごめんなさい。

雨が降ったり止んだりとお天気が心配な毎日でしたが(行きのヨーロッパ線では窓から見える雷の光が本当に怖かったくらい)どこか行くって時は晴れてくれて味方してくれたみたいでした。
以前フィレンツェに行った時ドォウモに上ったのですが、上った後にドォウモが見れないじゃん!という事に気づき、、、今回は鐘楼に上ってフィレンツェを一望しました。
すべて階段。わかってはいたけれど、つらかった(笑)

null     null

もちろん、夜のポンテヴェッキオも素敵だったしヨーロッパの街並みは本当に美しいと思いました。

ホテルのお部屋が思った以上にとっても広くてびっくり!
とっても親切なスタッフでしたし、朝食も基本コールドブッフェなんでしょうけどそのラインナップのセンスもよくおいしかった!

私たち夫婦が食以外に一番楽しみしていた【最後の晩餐】。
観れて本当に良かった。本当に本当に良かった。
鳥肌たちました。
やっぱりツアーにして良かったです!!感じのいい添乗員さんでとても楽しかったですし、またミラノに来たい!という気になりました。今すぐにでも…。
予定の電車案の定超~~~遅れでしたが、問題もなくミラノに到着し地下鉄でランチを食べに。
『ビーチェ』ここのオーソブッコ、絶品!!感動!幸せでした~
予約をしなかったので危うく入れないところでした。どうやら地元ではとっても人気らしいです。食事をしていたらあっという間に満席でしたから。
ツアー時間までせっかくミラノに来たのでお買い物を(笑)する予定じゃなかったのに、しました。主人と買い物とランチ目的でミラノ日帰りというのもいいねぇ~という話になりました。
帰りも問題もなく地下鉄でイタロの最寄駅まで行けました。
やっぱり地下鉄にして良かったです。道は混んでたし、ツアーも最後の晩餐次第なので記載された予定時刻よりも過ぎましたので定刻行動できる地下鉄は正解でした。
少し時間があったのでラウンジでお茶をしながら待てて、おしゃれで親切なイタロに乗って戻りました。
羽生さんに紹介していただかなかったらイタロなんて乗れなかっただろうし、知らなかったかも。
初めてのイタロということで楽しさ倍増なのですが、クラブクラスは広くて綺麗で親切という旅行者にとってうれしい快適さ!これまた乗りたい!と思いました。
到着が10時位だったか、お腹もペコペコだったのでサンタノッヴェラ駅近くの「トラットリア・アルマンド」というレストランへ。
ここは1人日本人のスタッフさんがいらしてとっても親切なうえに絶品!じつはこのお店、2回行きました。
どーしても食べたいパスタやお料理があって最終日にはしごしたんです(笑)

フィレンツェ拠点ということで、街も小さいし回りきれちゃってつまらないかな?と思いきや滞在時間たりなーい!と叫ぶほど満喫できました。
フィレンツェでこんなに美味しい街なの!?はずれなしの食の旅、どんだけ大きな胃袋してるの!?っていうほど食べて食べて食べ尽くした本当に美味しい旅でした。
お買い物も堪能できたし、心も胃も満たされた幸せな時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
できることなら今すぐまた行きたい!!!ところですが…さ!年末乗り切って、来年また旅行のことを考えよう!!
羽生さん、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-10-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

西村様/サンタクルス号で行くガラパゴスクルーズ エクアドル12日間

ウェブトラベル 深山様

西村充貴です。
メールをありがとうございました。

旅行中は、天気にも恵まれ、貴重な経験もでき
良い旅行になりました。妻もとても喜んでいました。
谷口様、岩崎様にも祝福のお手紙とお土産を頂きました。
ありがとうございました。

旅行中は、メトロポリタンの方のご配慮でしょうか
クルージングでは1番良い船室を使わせて頂き、
本土での観光も2人とガイドさんだけの行動にして頂きました。
ヒルトンホテルの宿泊も、良い思い出になりました。

本土での観光ですが、半日の観光はホテル近くの博物館に行きました。
無料で気軽に入れて良かったです。
一日自由の最終日は、コタカチ村まで行っていました。
ホテルのコンシェルジュに、英語で話せる運転手を呼んでもらえたおかげで会話がしやすく、
途中のサンパブロ湖やオタバロ村(平日でしたが小さな市場をやっていました)
でも観光をさせてくれました。

時間の都合上、やり残したこともありますが、とても充実した旅行になりました。
企画段階から、色々と相談に乗って頂きありがとうございました。
また、海外旅行等に行く際には相談させて頂こうと思います。
その時には、よろしくお願いします。

※写真はガラパゴスの動物達です。旅行客は、動物を怖がらせないために2mまでしか近づけませんが、実際は、島の動物は人をあまり怖がらないので、こっちに近寄ってくるのもいました。


linkリンク    


【2013-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

M様/自分探しの旅 8日間(5泊8日) 

この度は旅行の企画・手配をしていただいて
ありがとうございました。
初めてのひとり旅でしたが、色々配慮して、充分な情報を
あらかじめ教えてくれたので一人旅でも楽しめました。


サントリーニでは言われていた通り小さい空港で迷うことも
ありませんでした。
ホテルでは部屋の窓から見える海に癒され、朝食も
バルコニーで食べれて幸せでした。
立地もとても良くて、歩いてすぐに高台まで行けたし
日差しの強い日が続いたので疲れたらすぐホテルへ戻って
休むこともできました。

ホテルの人も親切で、一人で来ているわたしに気を使って
何度も「enjoy!」と言ってきました。

アテネには夕方到着し、ホテルの外に少しだけ出てみました
がホテルを出てすぐ裏の通りは雰囲気が暗かったです。
(不景気だから街の雰囲気も暗い?)

すこし歩くとシンタグマ広場、反対方向へ行くとパルテノン
神殿、と立地はよかったです。
アテネでは何度もコーヒーに誘われたので女の子一人旅は
気をつけた方がいいと思いました。
サントリーニも少し危ない場所がありました。

戻りますが、アテネのホテルは泊まったなかでは一番綺麗
で清潔感がありました。朝食もおいしかったです。

デルフィの観光バスツアーは英語ガイドで所々言葉を理解
できるくらいでしたが楽しめました。
デルフィ以降からガイドが変わって急にやる気のない人が
ガイドになったのでオーストラリアから来ていたおばちゃんも
韓国人もみんなガッカリしてました。

ホテルは結構グレードが低かったようです。
シャワー室がなぜか区切りがないために床がプールみたい
になってトイレに行くたび足元がびしゃびしゃになりました。
まぁこれもいい思い出ですが(-∀-)


メテオラは絶景でした。
けどザキントスやっぱりは諦められないので次回リベンジ
したいと思います。

トルコ航空はスタッフの態度が悪すぎでしたが、それが海外
の航空会社なので、日本の接客ってすごいなぁと改めて
日本の接客の素晴らしさを実感しました。
トータルで、満足できる旅行でした。

旅行先では海外の友達もでき、一生の思い出です。
一人旅で本当によかったと思います。

不安なことは事前に聞けたし安心して旅に出れました。
ホテルの選び方もコンシェルジュの方に任せて正解でした。
ありがとうございました。

また来年も一人旅したいので、次はマルタ島とザキントス
旅行を考えています。
機会があればまたよろしくお願いします。




linkリンク    


【2013-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

H様/海を見ながらきままにゆっくり♪(イタリア11日間)

ウェブトラベル 中川さま

早速ご連絡をいただき、ありがとうございます!
本日、無事に帰国いたしました。

オーダーメイドでプランを組んでいただいたので、
行きたいところに行き、食べたいものを食べ、
気分やお天気によってふらふらしたりお茶したり、
早くに寝てしまったり(笑)、十分な時間のゆとりを持って
過ごせたことが何よりも良かったです。
お天気にも恵まれ、とても楽しい旅行となりました!

旅程中、手配いただいた送迎や専用車での移動も、
自分たちでの移動も全く問題ありませんでした。
現地のドライバーの方には、
美味しいレストランを教えていただいたり、
美味しいお料理も教えていただき、参考になりました!
日本から持参したお菓子のお土産も喜んでいただけました。
宜しくお伝えいただければ幸いです。
ホテルの予約も問題なく、何もトラブルもありませんでした。
また、ホテルについては
中川さんに色々と相談にのっていただいたので、
場所的にもクオリティ的にも
どこも快適に過ごすことができました。
(ちなみに、カプリ島のルレ・マレスカでは、
お部屋を見せていただいた上で、
プラス料金(1泊30€/1部屋)で、眺めがよく、
テラスも広いお部屋に変更していただきました。
また、City Taxの請求があったのは、ナポリだけでした。)

今回の旅行では、南イタリアの海の青さ、
美しさにただただ感激しました!
青の洞窟はメジャーで、それは素晴らしかったですが、
個人的にはラヴェッロのヴィッラ・チンブローネからの
景色が圧巻で印象的でした。
本当にお天気がよかったので、
写真を添付させていただきます!

とても充実した旅となり、満足です!
重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました!
また、ご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

No.1

No.2


linkリンク    


【2013-10-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

お互い2度目のNY

ウェブトラベル 中村様

お返事がすっかり遅くなってしまいました。

【感想】
昨年のタヒチ旅行に続きウェブトラベルさんにお願いして、今回はNY旅行をしてきました。

全体的に大満足の旅でした。
ブロードウェイのミュージカルも3つも見れ、MoMAとメトロポリタン美術館の両方 にも行けましたし、自然史博物館にも行けました。

旅行の申し込みをしたときにはまだそんなにたくさんブロードウェイのミュージカルを見ることは決めていなかったのですが、ホテルが本当にいい位置にあって、安全かつ快適に過ごせました。

また間に1泊2日でナイアガラの滝にも行きました。
紅葉の時期で景色がとてもきれいで、素晴らしかったです。
旅行前に、担当の中村さんがお電話でいろいろ説明して教えてくださったので、安心でした。
霧の乙女号はやっぱり全くぬれずというわけにはいかなくて、袖口がビニールから はみ出ていた部分は濡れてしまいました。

でも滝の迫力は最高で、2日目にはアメリカ側に渡って、滝を直接触れるアトラクションにも参加してみたりしました。

まだまだ見たいミュージカルもたくさんあり、美術館・博物館はとても広くて少しずつしか見れなかったのもあり、何度訪れても楽しめそうなので、また来年も行きたいなと今は思っています。

また気持ちが変わって違う場所になったとしても、また来年の夏休みの旅行もきっとウェブトラベルさんにお世話になると思います。

本当にありがとうございました。
                              S様とご友人


linkリンク    


【2013-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

M様/高級ホテルで思い出を バリ島10日間

ウェブトラベル 濱様

この度は,本当に素敵な旅行をありがとうございました。
何度お礼を述べても足りないくらい感謝しております。

羽田ではいきなりお電話してしまい本当に申し訳ございませんでした。
ウェブトラベルさんに御連絡すればすぐに分かる事かと勘違いしており,非常にご迷惑をおかけしてしまいました。すいませんでした。

バリでは,一度も雨が降ることなく,ずっと晴天が続いており,どの写真もとても素敵にとることができました。
台風も免れ,飛行機が全て時間通りに飛んだため,無事に今日から仕事に臨めました。
お腹が痛くなることを心配しておりましたが,体調を一度も崩さず,夫婦ともども常に良好でした。
また,スリや交通事故等にも遭わず,旅行中は何一つ悪いことが起こりませんでした。

バリの旅行については,毎日非常に楽しい時間を過ごすことができたのですが,特に,宿泊したヴィラにつきましては,二カ所とも足を踏み入れた瞬間に感動しました。
山間のウブドと,海沿いのジンバランという選択は最適でした。
共に全く違った風景であり,まるで違う国にいるようでそれぞれの良さを存分に満喫できました。

これも全て濱様のおかげと心より感じております。
他の旅行会社であれば,このように私たち好みのプランは絶対になかったと思います。
旅行中何度も,「ウェブトラベルにお願いしてよかったね。濱さんに担当してもらえたからこんなに楽しめるね。」を夫婦で言っておりました。

次回も旅行に行く際はぜひお願いしたいと感じましたし,周囲の友人や家族にも,ウェブトラベルの素晴らしさを幾度も伝えているところであります。

何かお礼をしたいとの気持ちはあるのですが,このような文章で伝えることしかできずにすいません。
アンケートを書いたり,旅行の感想を述べる(ネット上に掲載される口コミ等)を書いたりできることがあれば,何か御協力させていただきたいと思うのですが何かありますでしょうか。

また,旅行を終えて何か必要な手続きがありましたら,お教えください。

本当に,今までの人生で一番素敵な時間をありがとうございました(*^^)v


linkリンク    


【2013-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

I様/厄払い旅行!☆ ジャワ島&バリ島5日間

ウェブトラベル 小宮さま

nullおかげさまで万事順調に帰国しました。

世界遺産とホテルは、ジョグジャカルタ、バリ島とも、どちらもすばらしかったです!





ボロブドール遺跡にて



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

まず、ジョグジャカルタでの日程はハードでしたが、トイレにも困らず、体調を崩さずに楽しめました。
今回は本当に天気に恵まれ、ボロブドゥールでは最高の朝日を、プランバナンではすばらしい夕日を
見ることが出来ました。

null
ボロブドールの朝日

null

ブランバナンの夕日




null


ガイドのスロトさんと

特に、ガイドのスロトさんには大変お世話になりました!とても親切でした!



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

バリ島に移動後、1日目にはウルワツ寺院でのケチャダンスと海辺でのレストランに行きました。

2日目はスミニャックで買い物と長時間エステをオプショナルツアーで追加しました。いずれもとても楽しめました!

ケチャダンス(バリ島)


null最後になりますが、出発まで母ともども多々ご迷惑とご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした。

素晴らしい思い出が作れました!本当にありがとうございました!  

S.I
楽しい思い出(ジョグジャカルタ)


linkリンク    


【2013-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

K様/ウィーン周辺でベートーヴェンに出会う6日間

昨年はドイツ・今年はオーストリアと、小林さんに引き続き組み立てて頂き、旅してきました。

自分にとっては、かけがえのない大切なものに出会う旅を、二回に分けて完成して頂いたことになります。

当初(昨年)は、海外への女性一人旅という不安はあったものの、小林さんの詳細な
アドバイスと資料で、海外へは団体旅行でしか行ったことのない私でも、無事こなすことが出来ました。

文字にするのは難しいくらい、沢山のこと・・・小林さんのおっしゃるような【本物】に触れることで、第六感や右脳がフルに働いた気がします。日常では難しいことですね。

それくらい、素敵な体験が出来、人生の中で忘れられない刻となりました。
団体旅行とは違い、まさに自分の為だけのオリジナルツアー・・・

夢を組み立てて&形にして下さって、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小島 智美

I・H様/のんびりわくわく モルディブ6日間

小島様

こんばんは。

まずは、無事帰ってきました。

この度は、大変お世話になりました。

出発間近にびっくりするニュースが飛び込んで来て、不安の中出発しました。

シンガポールでの乗り継ぎでは、時間があったので、片言の英語ですが、ポストカードを買ってなんとかエアメールを出せました。

マレーに着いて、すぐスピードボートでの移動、空港兼、港みたいな感じでびっくりしました。

いよいよセンターラに到着し、説明を受け部屋へ。

金庫に『ゴキブリ』が居たのはショックでした。

まっ、気を取り直してハネムーン特権のシャンパンをテラスで頂きました。

翌朝を迎え、海の綺麗さに感動しました。宮古島の海を経験していましたが、透明度に青さに驚きました。

海

テラスから遠く目の前にはおそらくバロスモルディブかと思われますが見えましたよ。

毎日、海に入り凄く幸せな時間を過ごしました。

ビーチ

曇っていたので気を抜きすぎて、日焼けをしてしまい、赤く腫れあがってしまいました。
去年も同じ事をしてしまい、二度目ですがね。痛いですね。

一眼レフ、ハウジング付きのデジカメ、ハンディカムを持参しており、映像関連は多く残せました。

オールインクルシブのお陰で食事も問題なくいただけました。予約して行く際はてこずりましたが、タイ料理が多く苦手でした。
イタリアンがお薦めでした。好きなものを食べて、飲んで、なんて贅沢なんだろうと思いました。

たまに、雨に打たれたりもしましたが、レインコートや傘でしのげました。

チップにドルを使用するだけで、あとはドルを使用することはありませんでした。支払いは全てカードを使いましたので、かなりのドルが余りました。

名残惜しく最終日になり、出発時刻調度に雨。
いつ降るかわからない雨に振り回されました。

係の方が迎えに見えておりスムーズに空港に、手続きに飛行機に乗れました。

びっくりしたのが、マレーの空港は一つの島なんですね、また、都市のマレーの密集度にもビックリでした。
昼間の飛行でしたので海の綺麗さも確認できました。

台風の状況はシンガポールに着いて確認できました。
名古屋、東京方面は朝方の出発に変更になっていました。福岡でよかったです。

家に帰りひとまず寝て、荷物の整理も終えました。


色々と教えて頂き、またお世話頂きありがとうございました。

小島様にお世話頂く事ができ感謝しています。

また、モルディブ行きたいですね。その際は英語を勉強して会話が出来るようにしたいですね。

簡単に行ける場所ではありませんが、次も小島様にお願いしたいと思います。


本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

U・R様 ご友人との北海道、秋ツアー 4日間


吉井様

連絡遅くなって申し訳ありません。
北海道旅行、楽しんできました。
台風26号とかぶらなくて、本当によかったです。

今回は友人たちと4名で旅行しましたが、
発着地が羽田と仙台に分かれていたので、吉井さんに手配していただけて本当に助かりました。

また、仕事が忙しいときでもお店などに行く必要がなく、
メールで連絡することができて助かりました。

おすすめいただいた層雲峡温泉のホテル大雪は、温泉が3つもあってどれから入るか悩んでしまいました。

すぐ近くに黒岳のロープウェイがあったので、本州より早い紅葉を楽しんできました。

あと、北海道旅行で食べたもので一番おいしいと感じたのは、
宿泊したベルヒルズの近くにあったフラノデリスのデューブルフロマージュでした。

今度はラベンダーの季節に行きたいね、と友人たちと話しております。
友人はラフティングに興味があるそうです。

また、何かありましたらお願いいたします。


<行程>

1日目 仙台空港(ANA721)7:45~千歳空港8:55
     羽田空港(ANA51)7:00~千歳空港8:30
     ホテルベルヒルズ

2日目 ホテルベルヒルズ

3日目 ホテル大雪

4日目 千歳空港(ANA4776)19:00~仙台空港20:10
     千歳空港(ANA78)19:30~羽田空港21:05  着

   ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2013-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

F様ファミリー/世界遺産巡りFamilyツアー♥ ケアンズ・エアーズロック・シドニー8日間

佐藤様

ただいまですー!遅くなりましたが無事帰国しました!

ホントに大自然がすごかったです!
1番楽しみにしたいたエアーズロックはすごく感動的でした!

ケアンズ行きの飛行機が何故か姉だけ席が離れていました。
3人の席は希望どおりだったのですが。。
とりあえず、予定表を見せこの番号では?と何回か交渉してみたら
真ん中4席連番に変えてもらえました。
初めて利用させていただく会社だった為に、出発でいきなり不安になりました。

後、カンタスだと思っていたのにジェットスターが2便あったのが
最終の予定表が届くまでわからなかったのが残念でした。
ジェットスターはやはり、機内食も微妙でケアンズ行きのはかなり古い車体で
テレビもつ いてなかったです。

すいません。いろいろ長々と書きましたが上記以外は最高によかったです!

選んでいただいたコンドはケアンズは作りが可愛くてプールがある庭はすごく綺麗で、
まわりは静かで!2泊だけとゆうのがもったいなかったです!
エアーズロックはスーパーなどが近くて広くてよかったです!
シドニーはかなり上層階で夜景が素敵でしたー!とにかく広さにビックリでした!
住みたいー!て思うほど!立地もお勧めしていただいたとおり、かなりよかったです!
オペラハウスの方までぜんぜん歩けるし、駅も近くて!

ケアンズではアウターリーフでダイビングしたんですがサンゴ礁に感動しました!
今まで潜った海の中ダントツ1番!グリーン島のまわりの海 も
すごく綺麗で感動しましたー!!!
キュランダでコアラを抱っこできたのもカンガルーに触れたのも可愛くて
ヨカッタですー♪

シドニーではブルーマウンテンで少し歩いたのですがすごく気持ちよかったですー!
行った次の日にすごい大規模な山火事があったみたいで1日違いで危ないとこでした!
その日シドニーの空はすごい変な色で火事を知らなかった時はなんでなんで?
て思ってました!
ボンダイビーチの前で朝早くにカフェに行ったのですが天気良くて
海を見ながらすごく最高の気分でした!
オペラハウスはシドニーきたぁー!てかんじで夕日に照らされてるところは
すごく綺麗でした!夜景も最高でした♪

エアー ズロックは本当に感動しっぱなしでサンライズもサンセットもとっても綺麗で!
サンセットのシャンパンは格別においしかったのでかなりおかわりいただきました!
残念ながら風のせいで登山は無理でしたが、いいガイドさんにもあたって
ヨカッタですー!!

どの日もお天気に恵まれて雨も降らず、最高の旅になりました!
手配してくださってあり がとうございました!




linkリンク    


【2013-10-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

T様 ようやくスペイン! 11日間

スペインへ行きたいという漠然とした思いしかなかったのですが、和田さんに、ここはどう?あそこへは行かない?などと親切に誘導していただけたおかげで、大満足な旅行になりました。

特にホテル!女ひとり旅だったので、治安のいい立地を望んでいましたが、見事でした。

交通の便利なところなのに静かで、かつ、とても居心地がいいホテルばかりでした。


linkリンク    


【2013-10-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

Y様/初ヨーロッパ♪文化&芸術を感じる旅(パリ9日間)

中川様

10月のフランス旅行では大変お世話になりました。Yです。

母とのフランス旅行、本当に充実した楽しい旅でした!
初めて見るもの・食べるものばかりで、母もすごく楽しめたみたいです。

ホテルの立地も良くて、どこに行くにも便利かつ駅から近いおかげで
昼間に疲れたら休憩できたのがかなりよかったです(*^_^*)

また、旅行の時にはお力になっていただきたいとおもいます。
本当にありがとうございました!!


linkリンク    


【2013-10-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

K様/スパ三昧旅行 バリ島5日間


濱さんには色々とお世話になりました。
こちらの色んなワガママに対応していただきました。
また、予約完了後にもたくさん質問したのに、毎回迅速で丁寧な対応をしていただきました。
おかげでとても楽しい旅行ができました。
次回もぜひ濱さんにお願いしたいと思います。
*************************
(お客様アンケートにお答えいただきました)


linkリンク    


【2013-10-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

S様ご夫妻様/イタリア美食巡り

木内 みつ子様

ボンジョルノ!
無事に戻ってまいりました。
おかげさまで、イタリアを満喫させていただき、後ろ髪をひかれる思いで
帰国の途につきました。

これも、木内さんの細やかなサポートのおかげです。
初めてのイタリアで、二人きりで大丈夫かしら?と、心配していたのが
ウソのようです。
行きたい処・食べたい物、すべて十分な時間のゆとりを持って出来ましたし、
お天気にも恵まれ、出会う方もみなさん素敵な方ばかりで、
本当に楽しかったです。

本当に夢のような日々でした。

またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
本当に本当に、ありがとうございました。


※ 木内さんのプラン(ホテル・ツアー・時間帯など)、全て満足です。 
初日に飛行機の到着時刻が遅れたのですが、緊急連絡先が
まとめてあったので、簡単に送迎会社に連絡することができました。

    
  一つだけ、プランと異なっていたことがありました。
 (まったく問題ありませんでしたが、これからの利用者のために
  お伝えしておきますね)
  ベネチア最終日のホテルへの迎え時間が、送迎担当会社により、
  1時間遅らされていました。(7時50分 ⇒ 8時45分)
  前日のツアーガイドさんが私達の予定を確認してくださったことにより、
  知ることができましたが、ツアーに参加していなかったらと思うと…
  迎え時間には早すぎると変更したそうですが、
  変更連絡は早目にほしいものですね。
 
H.S.& C.S.


linkリンク    


【2013-10-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様/ポルトガルでゆったり心の休日を

羽生さま

先日10月9日から25日のポルトガル旅行でお世話になったSです。無事、25日、予定通りに帰国いたしました。

現地でも、日本成田での出発到着時も、多少雨に降られはしましたが、天候に恵まれた旅でした。

あらためまして、旅行前・旅行中と、本当にありがとうございます!まさかのツアーバスの乗り間違いや、うっかりしてのエヴォラでの延泊等、本当にご心配とご迷惑、おかけいたしました・・・。

その時自体も不安とは程遠く、当人であるわたし自身はのんきなものだったのですが(すみません・・・)
おかげさまで、ツアーも翌日無事参加でき、エヴォラも延泊できたおかげで、ゆっくり見て回ることができたので、羽生さまやミキトラベルの方や、ツアー会社さんには大変ご迷惑おかけしたものの、自分としては、かえって楽しませていただきました。
本当にありがとうございます!

また、最終資料としてまとめて送ってくださったワードの資料、本当に助かりました・・・!
あちらを確認しながら、次の日の予定を組んで、場合によっては前日に必要な切符を買っておいたり、時刻表を駅に確認しに行ったり、 ホテルやインフォメーションで聞いておいたりということができたのでよりスムーズに、旅を楽しめました!

ツアーはツアーのメリットがあるかと思うのですが、わたしのように、あまりツアーでは回らないようなところに行きたかったり、
街歩きを楽しみたい、自分ペースで回りたい人間には、個人旅行で自由に回る方が向いていたかと思います。
さりげなく良かったのは、自分で食事量の調節をできることでした(笑)

このたびは本当にありがとうございます。
はじめてのヨーロッパ、そしてずっと行きたかったポルトガル旅行でしたが、羽生様のおかげで、とても楽しく充実した旅となりました。

じつはすでに12月頭に今度はドイツ・ベルリンに行く予定をたてております。(航空券と宿は手配済)
今回の旅行で教えていただいた旅のノウハウを元に、ベルリンも楽しんでこようと思います!

このたびは本当にありがとうございました!
長野ももうすっかり寒くなってきているかと思います。
どうぞおからだ、ご自愛くださいませ。

遅くなりましたが、ご報告とお礼まで^^


linkリンク    


【2013-10-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

F様&U様&O様の「イタリアグルメ旅行」7日間

杉田様

こんにちは。
先ほど帰国いたしました。

素晴らしい旅行でございました。ご手配してくださったバウチャーやドライバー、ホテル、
すべてパーフェクトでただの一度のトラブルもありませんでした。
お世話になりました。どうもありがとうございました。

ちなみにヴェネツィアのホテルの追加料金は請求されませんでした。

フィレンツェは少々時間が足りず、ドゥオモのクーポラは登れませんでした。
フィレンツェはまた行きたいと思います。

ナポリは駅前からのホテルまでの渋滞などの交通事情やマナー、雰囲気が非常に悪く、少々驚きました。しかし、ホテルや夜景、またドライバーの方が素晴らしく治安の悪さを差し引いても余りあるくらいポイント高かったです。

さて、なんといってもアマルフィですね。
これはホテルが素晴らしすぎました。杉田様に本当に感謝です。
ルナ・コンベントでおそらく一番いい部屋だったのではないかと思います。
必ず再訪したいです。そしてあの部屋に宿泊したいです。
参りました。ありがとうございました。

ローマに関しては前日の夜に散策しながらパンテオン、トレビの泉、スペイン広場を回り、
翌日の午前中にコロッセオ、真実の口を回りましてホテルにはドライバーとの待ち合わせ10分前くらいに到着しました。

各都市それぞれかなり満足しております。全て行きたい都市でしたのでツアーで強制的に回されるのとは違い期待度もかなり高かったにも関わらず、それを裏切らない内容でした。

イタリアにはまた何度か行きたいと思います。
英語を話せる人口が少ないように感じましたのでイタリア語を勉強したいと思います。

そのときはまたウェブトラベルさんでお願いしたいと存じます。
またよろしくお願いいたします。今回はどうもありがとうございました。


linkリンク    


【2013-10-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】河野 敬子

N様 / 初めての海外家族旅行 ~ドイツ~

突然の休暇を利用しての南ドイツレンタカーでの
家族旅行を思い立ち、お願いしました。
時間も差し迫っている中、予約期日の優先順に
段取りと連絡して頂き、仕事が多忙でしたので助かりました。
また、小さい子供連れでしたが、
こまやかなアドバイスと手配を頂きまして、
全員楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2013-10-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

K・K様 沖縄離島周遊ツアー in 石垣島・宮古島 8日間

吉井さま

おはようございます。

無事昨日帰ってきました。

天気に恵まれ、すべて順調、期待以上でした。
波照間では満天の星空、天の川、流れ星も何度も見れて、西表島ではマングローブの滝で遊び、竹富島で水牛も見れ、
2つも台風が発生していたにも関わらずヤビジも行けちゃいました!!

下地島のタッチ&ゴーも晴天、ばっちり見れました!!

ホテルも交通の便・居心地ともに申し分なかったです。
特に、波照間の星空は一生ものでした。

本当にありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。


<行程>

1日目 羽田空港(ANA91)11:55~石垣空港15:00
     ホテルベルハーモニー石垣島

2日目 ホテルオーシャンズ(波照間島)

3日目 ホテルベルハーモニー石垣島

4日目 石垣空港(ANA1792)14:00~宮古空港14:30
     観光ホテル セイルイン宮古島

5~7日目 観光ホテル セイルイン宮古島

8日目 宮古空港(ANA1726)15:45~那覇空港16:35
     那覇空港(ANA134)18:05~羽田空港20:35  着

  ~お疲れ様でした~ 
    


linkリンク    


【2013-10-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

F様ご夫妻 イタリアの歴史と美を訪ねて

昨日無事に帰ってきました。

一言では言い表せないくらい充実した旅でした。
初日ミラノは肌寒く天気もいまいちでしたが、それも気にならないくらい先ず感動、そしてそのあとずっとイタリアにいる間中、感激と驚嘆の連続でした。

夜は雨の日もありましたが、翌日になると次第に晴れていき青い空に恵まれましたよ。

ガイドの方々のレベルの高さには本当に驚きました。単なる歴史知識の豊富さだけではなく、美術品に関する造詣の深さも感じました。

提案いただいたシエナやサンジミニャーノ、ワイナリー、オリヴィエイト、チヴィタなど三都市の他にも行くことが出来て本当に幸せでした。

シエナのカンポ広場 サンジミニャーノ


オルヴィエート チヴィタ


スケッチが趣味の主人にとっても同様で、チェックしていたものほとんど全て制覇でき、それらを鑑賞する合間に20枚ものスケッチを自らに課し、ちゃんと描くことができて大満足だったようです。

アクシデントといえばあるにはありました。
ローマで乗り換えの際に、チケットに表示されたゲートに行き待っていたのですが、10分前になっても動きがないので、ゲート近くまで行きよく見たら、行き先が変わっていました。驚きながらも掲示板を見に走りぎりぎり間に合いました。

イタリア語を話す日本人女性もいましたが、こういうことあるのよね・・・とつぶやいていました。

もう1つは主人が一人ホテルに帰る途中、地図を持った南米系の人に話しかけられ二言三言話していたら、突然警察官2人が目の前に現れ職務質問されたそうです。

パスポートを出せと言われ、次に財布。20ユーロしかもっていなかったのですがもっとないのかとか、お札の臭いをかいだりしたそうです。

幸いパスポートもお金も返してもらいすぐ解放されました。その南米系の人は連れていかれたとか。

何事が起きたのでしょうか?主人この先ずっと、この話を言い続けそうです。

ホテルも全てバスタブがあり快適でした。ミラノのウナホテルは窓の下をトラムが走り夜遅くまで音がしましたが、苦になりませんでした。ドゥーモにもすぐ行けたので待ち合わせにも余裕でした。

フィレンツェのホテルは、屋上からの眺めが本当に素敵でした。ローマのホテルは一番きれいで、部屋も結構大きいほうでした。

 


ミラノやフィレンツェでは、知り合いに会い夕食を共にし、美味しいものいただきました。BARもたくさん利用しました。

物価が思った以上に高いと感じ、カードの利用も頻繁でしたのであとで請求が来るのが怖いです。

今回自分たちの望む旅行ができたのは、ひとえに山岸さんのおかげだと思っています。

かなり充実した日々が過ごせて満足感一杯です。2回分くらいの旅行をした気分です。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

T様/モロッコ10日間

ウェブトラベルの山田さんには大変感謝しております。
山田さんを指名した理由は、映画の趣味が似てそうなところで決めました。
映画の話でもしながら…と思っていましたが、全然余裕がなくて全く出来なくて次回お願いするときは是非したいですね!

夫婦共々なかなかスケジュールが合わなく、店舗型の旅行会社に行く時間のない私達の急な旅行プランに迅速に対応していただけました。
どんなに遅い時間にメールしてもほぼすぐに返信いただけるのには本当に驚きで安心できました。
寝る時間があるのか心配です…
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-10-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

A様ご夫妻の「青の洞窟に行きたい!ハネムーン」6日間

杉田様

杉田様にプロデュース頂いた
青の洞窟に行きたい!ハネムーン、
改めてご報告です。

まずはメインの青の洞窟。
3日目、カプリ滞在中に唯一快晴だった午前中に、入ることができました。
朝一で、マリーナグランデからでなく、タクシーで陸路向かいました。
波も高く、運転手さんも「無理かも」と言っており、到着しましたが、
観光客はおらず、階段を降りてみると、調査中のようでした。

ダメ元で話しかけてみたら「OK!」と。
貸切で時間をかけてゆっくり見せてもらえました!
(チップ金額をがっつり指定されましたが 笑)
入口が狭いとは聞いていましたが、本当に狭かったです。
これは温暖化が進む前に訪問できてよかった…、と思いました。
気候の不安定な10月でしたが、青の洞窟に的を絞って、
カプリ滞在を2泊とったからこそメインの目的を達成できました!

青の洞窟 青の洞窟Ⅱ

下記の写真は、カプリのホテルと、青の洞窟の後行ったロープウエイです。
お部屋は可愛らしく、館内全体はゴージャス感ある内装でした。
ロープウェイは始め少し怖かったけど、気にならなくなるほど、絶景でした。
カプリのお店は開いている時間が短く、日本の観光地との違いを感じました。
坂の中の町並みは非日常で、散策だけでも楽しかったです。
プールは10月は、さすがに無理でした。
(経由のミュンヘンではダウンコートやコートが大半、
ナポリやカプリは長袖羽織物、位の気温でした。アドバイス頂いた
コート含め、調整可能な衣類を多く持参して正解でした。)

カプリホテル モンテソラーロのリフト

その他の写真は、1日目と4日目のナポリでのホテルの朝食会場と部屋です。
建物自体は古くても改装され、センスよく綺麗な部屋でした。
1日目と4日目で別の部屋でしたが、バスタブの有無やレイアウトなど、
部屋によって仕様が異なりました。
最終日の部屋のコーヒーメーカーからカビが出てきたのは残念でしたが、
朝食会場にある外の席から卵城が見えたり、フロントも片言英語の我々にも
しっかり対応して下さり、安心して泊まれました。

ナポリホテル ナポリホテル朝食

昼行った、すぐ裏にあったお店のパスタが美味しかったです。
夜は、杉田様に教えて頂いたお店にひとつに行きました。満席で混んでいて、
メニューミスがあったものの、味は美味しかったです!
ナポリは食べ物が美味しい、というのは本当でした。

レンタサイクルとしての利用ではなかったのですが、
ナポリでは杉田様に伺った自転車屋さんで、小物を購入して旦那が満足げでした。

利用したルフトハンザ航空は、日本と比較しても申し分ないサービスでした。
着陸の衝撃が穏やかで、飛行機の苦手な旦那も、ご指名で乗りたいくらい、
と納得していました。

杉田様に事前に、イタリアと日本のホテル建物のグレードの考え方の違いや気質の違いを
伺っていたため、空港運転手さんが遅れてきても(ホテルに連絡はくれました)
イタリアンだねー、間に合えばいっか、と捉えられたり、
違いを面白く味わうことができました。

日数にも制限があり、旅行代理店の既成のイタリアプラン8日、などが利用できなかった
私たちに、ぴったりのプランを作って頂き、大満足のハネムーンを過ごせました。
何より、天候に左右される青の洞窟、1日でなく3日チャンスのあるアレンジプランを
希望額に近づけてアレンジしてもらえたのが、ありがたかったです。

仕事で日中の電話が難しく、メールでのやりとりでしたが、
直前のトラブルや疑問にも細かく対応して頂き、本当にありがとうございました。
友人にも、聞かれたらおすすめしたいと思っています!

****************************************************

~A様より、下記メッセージもいただきました~

これまで海外旅行は、宿や便より活動重視で、比較して怪しくない範囲の
最安値ツアーを選んでいましたが、一生に一度のハネムーン、
こだわりを叶えてくれそうなところ、と思い何社か見積もりを取りました。
返して頂いたメール文から、コンシェルジュ杉田様が信用できるお人柄、
と感じたのとホームページから、会社自体も実績がありそうだと感じ、お願いしました。
メールにも書きましたが、大満足です。
ありがとうございました。



linkリンク    


【2013-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

H様/オクトーバーフェスト&オーロラツアー(ドイツ/フィンランド) 10日間

佐藤様

ご連絡ありがとうございます。
昨日の朝、無事に帰宅しました。

佐藤様がプランニングしていただいたスケジュールを基に無事旅行ができました。

ドイツでは、ノインシュヴァンシュタイン城とてもキレイでした。
当初は行く予定ではなかったのですが、ツアーに参加できて本当によかったと思いました!
オクトーバーフェストは本当ににぎやかで楽しくて日本で行われているものの何倍も何十倍も楽しかったです!
参加できて本当によかったです!やっぱり本場は違いますね!!

ヘルシンキでは大好きな北欧グッズがいっぱいで幸せでした。
こちらも現地ツアーに参加することができヘルシンキでの色々な知識を教えていただいたことでヘルシンキを十分楽しみました。
ヘルシンキの街、ホテルはとても素敵でもっと長く滞在したいと思ったくらいです。

サーリセルカはオフシーズンのためとても静かな街でした。
昼は散歩をしたりサウナで温まりました。
オーロラは肉眼で確認できるものは見れなかったのですが少しモヤのような形で見ることができました。
実は私たちが訪れる前日がものすごくキレイに見れたらしいです・・・笑
これも運ですね!
オーロラ、次の機会にはもっときれいな状態が見たいと思いました!!
次はカナダかなと思ってます笑

今回の新婚旅行では無理なく余裕のあるスケジュールで私たちはとても満足しました。

素敵な新婚旅行がでした。
佐藤様、本当にありがとうございます。

機会があればまたプランニングどうぞ宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2013-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

F 様 / スプリングツアー フロリダ5日間の旅



今回はツアーを企画していただき、ありがとうございました。
無事に目的であったフロリダの湧水地を見ることが出来ました。

初の海外レンタカーで少し不安でしたが、
レイクシティ近辺は車も少なく、とても走りやすかったです。
また、ハリケーンの影響は、運が良かったのか全くありませんでした。
(ツアー中は全て快晴でした。)

あとは個人的に気になった点をいくつか。

・ 行きの便、ダラスからジャクソンビルの乗り換えがギリギリだった。
・ ガソリンスタンドでクレジットカードが利用出来なかった。
(結局スタンド内の売店の人間に頼んで入れてもらうことに)
・ GPSは必要、看板が小さく見つけ辛い。

これぐらいでしょうか。
それ以外はとても満足のいく内容でした。

また機会があればもう一度挑戦してみたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。


  湧水地 1   湧水地 2








linkリンク    


【2013-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

S様/FCバルセロナ観戦とスペインの美しい街を巡る(スペイン6日間)

◆お客様アンケートにお寄せいただいたお便りです◆

始めは見積もりを見て考えようと思っただけでしたが、
予算内で私たちの希望を盛り込んだツアープランを
すぐに組んでくれました。
旅行代理店のプランではサッカー観戦と観光を
この日程で組まれている物はなく
諦めかけていたので可能だとわかってとてもうれしかったです。
添乗員なしにしましたが、
飛行機の乗り継ぎや入国の説明も親切に記入してくれていたので、
不安はありませんでした。
あと、すべてを決めていない日程だったので、
寄り道したりできて、
個人旅行に近い体験ができました。
本当に大満足で思い出に残る新婚旅行になりました。


linkリンク    


【2013-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

F様/ヨーロッパ縦断世界の車窓からこんにちわハネムーンツアー 11日間

田中様

お世話になっております。
本日無事帰って参りました。

寝台列車の件、連絡ありがとうございました。リヨン駅は確かに混雑はしていましたが、無事時間通り乗車することができました(普段のリヨン駅の様子がわかりませんが)

null

null

天候はパリにて時折雨混じりでしたがすぐに回復し晴天に恵まれました、傘を買おうか迷いましたが、買わなくてよかったです。

ブルージュのレストランもメニューがわかりやすく、夕暮れの時間帯もちょうどよかったので、素敵な誕生日を過ごすことができました曜日で行くと、やはり週末のイタリアがどこに行っても混雑状態でしたが、オープントップバスに乗るなどし楽しむことができました。

null

何より大きなトラブル、携行品盗難、紛失等に合わず、無事かえって来られて今はほっとしております。(トラブルはイタリアのタクシーで10ユーロほどボったくられた程度です)

素敵な旅行をプロデュースしていただき本当にありがとうございました。
田中様も体に気を付け素敵な旅のプロデューサーでいてください。
またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2013-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

O様ご夫妻/美術館と自然を楽しむ旅10日間

今さま

連絡が遅れて大変申し訳ございませんでした!!
この度は度重なる我儘にご対応頂き、誠にありがとうございました。

悲しいことに旅行中ずっと天気が悪くてスイスでは山がほとんど見えませんでしたが、それでも初めてのヨーロッパ(半)個人旅行、勉 強になることも多々あり、とても楽しかったです。
スイスで最初に案内してくださったかたがとーっても親切で、バスの乗り方電車の乗り方、行くべき箇所などご教授してくださり本当に ありがたかったです。

ユングフラウは雪と霧の中でしたが、ガイドさんのお話が楽しく、天気が悪くても楽しむことができました。

スイスで自然を楽しむのは、またの機会にしようと旦那と誓いました。笑
    

     

ニヨン、イヴォアールは期待通りの可愛らしい街(*^_^*)
天気が良ければ更に良かったとは思うものの。。苦笑
これはもう天に任せるしかなく。
この地区で結果的に専任となったガイドさんと美味しい昼食食べたり可愛らしいお土産やさんを巡ったりして楽しみました。

フランスではルーブルはやはりガイド付きで良かったです!
説明を受けながら主要な部分堪能しました。
そういえば待ち合わせ場所に行くのに道に迷ってしまい、五分遅刻して焦りました!皆様が待っていてくださりありがたい限りでした。 (T ^ T)
感謝、感謝。
ルーブルで昼食付きというのは内容はあまり期待してなかったのですが、ルーブルのレストランはアンジェ リーナで魚もワインもモンブランもとても美味しく堪能しました。
モンブランは銀座のアンジェリーナより甘いかと思いき、甘さ抑え目で美味しかったです!
(*^_^*)

そして危惧していたオルセーとオランジュリー美術館も、問題なくまわることができました。チケットはオランジュリーでオルセーとのセット 16ユーロを買って正解でした。オルセーのほうが混んでいるので。
どちらも15分以内の待ち時間だったし、内容も当然素晴らしかったし、本当に行って良かったです。

ほか、ガイドブックに載っているパッサージュなるスポット、いくつか廻ったのですが予想以上に小さく、なんてことなくて残念 (^^;;
行くべきスポットかどうか、もうちょっとネットで下調べすれば良かったなぁと思いましたが、自分の目で納得するのが1番かと思い直 したり。

あとはマレ地区でお買い物したり、モンマルトルの丘をぶらついたり、オペラ座前の階段に座って、パン屋で買った美味しいマカロンを 頬張ったりしました。(オペラ座前は治安悪いと聞いていましたが意外と大丈夫でした笑)

     

毎日めちゃめちゃ歩いて毎晩足が棒のようになっていましたが、とても充実した日々でした。
   
   

地下鉄も初日は怖くて乗れなかったのですが、地球の歩き方を参考に10枚セットの券を買って、最後には乗りまくっていました。笑
やはり便利ですものね。

そして出発前夜の夜のディナークルーズ!
これは良かったです。
ご提案下さり感謝です。
以前夕方の、食事なしクルーズをして、それはそれで良かったのですが、ディナークルーズはまた違う良さ、優雅さがありますね (*^_^*)
ディナーもワインもめちゃめちゃ美味しかったです。




素敵な旅をプロデュース頂き感謝しています。

本当に本当に、ありがとうございました!


linkリンク    


【2013-10-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

K様/世界遺産めぐり★弾丸世界一周35日間★

私にとって、人生で一度あるかないかの大冒険の一人旅を山田さんに
手掛けていただきました。
世界一周航空券で8か国の周遊♪出発前はもちろんのこと、旅行中も昼夜問わず、迅速且つ丁寧に対応して頂き、大変感謝しています。
おかげで、言葉では伝えられない程の素晴らしい経験ができました。
私の人生の最高のターニングポイントでした。
ウェブトラベルを利用させていただき、本当に良かったと思っています。
ありがとうございました。
今度はハネムーンをお願いします♪


linkリンク    


【2013-10-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

A様 2人のハネムーン ペルー8日間

ウェブトラベル 藤元淳子様

昨日無事帰国しました。
そうなんです、リマで厳重な荷物チェックがあって、
搭乗口でも手荷物の中身チェックがありました。
30分くらい遅れましたが、アメリカン航空がエキスプレスの札を
出してくれたので優先的に手続きでき、乗継も大丈夫でした。

ただ、成田についてから、
4つ預けたうちの2つのスーツケースがまだダラスにあるとの一報があって、
結局後で自宅に送ってもらうことになりました。
帰りの手荷物が楽になったのはいいのですが、
ダラスでカギを壊されて中身を調べられたらしく、
日本に送ってもらってから修理までしてくれるそうです。

たくさんお土産を買ったので(税関で許容範囲を超えるものはなかったですが、)
荷物が増えてしまいました。
リマで手荷物を預ける際、執拗に「いつどこでパックしたか、だれかほかに手伝ったか」
みたいに聞かれたのが気になりましたが関係ありますかねえ。。。?

何はともあれ、おかげさまで、とても楽しい新婚旅行でした。
ガイドさんもみなさん親切で、特にクスコとマチュピチュを案内してくれたガイドさんは
写真もたくさん撮ってくれたり、自分の説明が分かりにくそうだと感じた時は
何回もわかりますか?と聞いてくれたりして感じがよかったです。
時間的にも買い物の自由な時間がとれ、マチュピチュも2日じっくりみれて満足でした。
ペルーはきれいで安全な街に見えました。夜などはもちろん出歩いていませんので、でしょうか?

申し込みから短時間の中、パスポートも取得ぎりぎりになったにもかかわらず、
連絡を密にとって頂けた分安心してお願いできました。

ありがとうございました。

ダラスでの乗継の時間が短いのがドキドキでしたが、それくらいでしょうか。

またの機会にはよろしくお願いいたします。

取り急ぎお礼まで。


linkリンク