ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2012年10月出発のお客様からのお便り

【2012-10-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様/ロンギチュードに泊まろう! エアーズロック・シドニー7日間

佐藤様

無事に帰ってきました。
仕事はまだまだ落ち着きませんが、一部報告させて頂きます。

ロンギチュード、やはり特別なリゾートでした。
洗練されたサービスと心地よい落ち着き、とてもゆっくりすることが出来ました。
テント内でゆっくり休んでいるときも常にエアーズロックを見ることができ、
プライベートが確保されつつ細かなところまで行き届いたサービス、
なぜこんな土地でこの内容と、びっくりする位おいしい食事、
すべてにおいて満足のいけるリゾートでした。

追加ツアーでヘリコプター遊覧をお願いすると、リゾートまでプライベートヘリが
迎えに来たり、野生のディンゴ、ラクダがリゾート内に普通にいたり、
ぜひもう一度戻って来たいリゾートになりました。

シドニーではジュノランケーブ観光をし、そのダイナミックさに圧倒されました。
トータルでとても良い旅になりました。


ここからは苦言。

・シドニー乗り継ぎサービスではどうしてもエコノミーと言う意識が働いてか、
長蛇の列に並ばされ、自分で気づいてビジネスの優先レーンに移動。

・エアーズロック日本語サービスではツアー中の説明は詳しく、申し込んでよかったと
思いましたが、リゾートからツアー地に行く移動中は寝ていて残念でした。

・エアーズロックリゾートの日本語サポートにヘリツアーの申込みをお願いしたところ
ロンギチュードの御客様は直接ロンギチュードのスタッフにお願いした方が良いです、
と断られました。
まったく英語が話せない人はちょっと難しいかも・・・


ここからは、どうしようもないちょっと残念?な話。

・国内線のビジネスクラスはエコノミーの2席を1人で使えるタイプでした。
(窓 席席 通路 席席 窓)
しかも、肘掛が動かずシート幅は結局エコノミーと同じでした。
でも、佐藤さんが最前列にしてくれたおかげで足元はゆったりでしたよ!

・リゾートでの夕食、テーブル131が暑さと虫の発生で屋内の食事になりました。
妻は虫と一緒に食べるより良いと言っていましたが私はちょっと残念。

でも、もう一度まったく同じ内容の旅に行くか?と尋ねられたら、答えは『YES』
それ位心に残る旅でした。


そして、色々と手配(直前での変更対応)、本当に有難うございました。
手配をお願いしてよかったです。
もうすぐ、特典航空券がもらえる位にマイルもたまってきたし(成田~シドニー・ビジネス)
今度はタスマニアに行こうかなぁ・・っと思っています。

ではでは、


linkリンク    


【2012-10-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

O様/挙式&ハネムーン ゴールドコースト・ハミルトン島(クオリア)12日間

佐藤様

おはようございます。Oです。
やっと帰ってきました!
佐藤様のおかげで、全体を通して楽しい旅となり、ありがとうございました。

新郎家族の部屋はものすごくよかったです・・・!
10億円・・・納得です。
(私たちの部屋がしょぼく見えるくらいでした 笑)
みんなとても喜んでいて、私たちも何度も遊びに行きました。

ゴールドコーストでのオプショナルも、とても楽しめました。
ヒンターランドでは、野生のコアラも見ることができました!

ハミルトン島は・・・本当に最高でした。
すべてがとても美しく、幸せなひと時をすごすことができました。

ケアンズー成田間はおっしゃるとおり、本当に混んでいて、
一気に現実へと引き戻されてしまいました・・・
しかもなぜかE&F席に通されてしまい、つらかったです。。。
事前指定していただいていた席の番号を覚えていたら、きちんと話もできたのでしょうが・・・TT

今日はお洗濯日和なので、2回洗濯機を回し、旅の後片付けを行っています。
写真の整理も行い、旅の記録?とともにお送りいたしますね!
取り急ぎ、ご連絡まで。



***ご帰国後、アンケートへもご回答いただきました。ありがとうございました!!***


担当の佐藤様とは4か月にわたり、メールのやり取りをさせていただきましたが、
いつも迅速にご対応いただき、不安になることは一度もありませんでした。

海外挙式に伴う旅行だったため、参列者の旅行も同時にお願いしたのですが、
新郎側の滞在先の部屋がホテル側の都合でお願いしていた部屋と変更になったときも
(とんでもないアップグレード)現地までお電話を頂くなど、
きめ細やかな対応をして頂きました。

佐藤様にお願いしたことによって、家族の旅行、そして私たちのハネムーンが
素敵な思い出になったと思っております。

この度は本当にありがとうございました。
また機会がありましたら(作って)、利用させて頂きたいと思います!


linkリンク    


【2012-10-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小島 智美

K様/モルディブ・ハネムーン6日間

小島様

遅くなりましたがただいま!です。
帰国後2日は泥のように眠り後は洗濯やら掃除やらに追われておりました。
今日から仕事復帰です。

忙しくイライラしていた旅行前から比べると心なしか
やさしく穏やかな私が(笑)



行きの成田で駐車場に車を止めてすぐ、ショルダーバックのひもが切れて背負えない状態に・・・
駐車場のお兄さんに応急処置をしていただき(ありがとうございました!)
出鼻くじかれたけど気を取り直してGO!

乗り換えもなんとなくこっち。で充分OKでしたし
わからない言葉もジェスチャーと「テヘヘ」で乗り切りました。

機内食のメニューが意味不明で大笑いしたり
飲み物を聞かれて普段よく飲むアイスミルクティーをお願いすると
「私たちの国ではアイスミルクティーという飲み物はありません。
お口に合うかわかりませんが作ってきてみます。」と言って数分後、持って来てくれたのは見た目、アイスミルクティー。+コップナミナミの氷入り ミルク?+シュガー。

飲んでみると、ふむふむ甘くないね。なので砂糖か。ガムシロプリ~ズ!と思ったけど多分ないんだろうな。でも甘くないと飲めないので仕方なくシュガーを。一個じゃ甘くないから2個。溶けないからジャリジャリいいながら美味しくいただきました♪
コップ一杯のミルクは 足りなかったらどうぞ。ということか?
ミルクのみは苦手なので旦那さんにプレゼントしました。


フルレの朝食は油断していましたがVeryうま♪で時間が経つのを忘れるほど。
(結果集合時間に遅れるという大失態を(ToT))
別便を立てて頂き現地スタッフさんに平あやまり。
「大丈夫よ~♪ で、何かあったの?」

HULHULE IS HTL

「・・・朝ごはんが美味しくて・・・・・」
なんて本当のこと言っちゃって旦那さん苦笑い。



そしてそして、
念願の海亀に会えました(*´∀`*)!

水上コテージの下に亀が泳いで来て、その時も興奮だったのですが
「私が海にいる時にも来てね~(^o^)/」とお願いしていたら
シュノーケルをしている時に私の前に上がって来てくれたんです♪
それはそれは大興奮でした。やったね!
お魚達もとても大きな珊瑚もこの目でしかと見て参りました。

水上飛行機から小型船に乗り換える時に降ろされた海に浮かぶ【いかだ】?に
しばらく放置されたのもいい思い出です。

スパを予約し紙パンツを2人で履いてキュートなお姉さんにマッサージもしてもらいました。

現地の言葉は「シュクリア!(ありがとう)」「マルハバ(どういたしまして)」「ランガル(元気です)」しか頭に叩きこめませんでしたが使うととても喜んでくれました。

小島さんから教えてもらったので日本のお菓子も多めに持って行き、帰りにお裾分けしました。こちらも喜んでもらえました!

ビーチディナーは予定した日時に気張って出陣しましたが
スタッフさん達が「?」となり結局「トゥモローね!」と一旦退却事件はありましたが、真っ暗な(風でキャンドルがつけても消え・・なので本当に)ビーチで、料理の正体を確かめながら・ でも ・ 月明かりが海を照らして本当に綺麗で。

ANGAGA2

白い砂浜に白いカニ、ミントブルーとアクアブルーの海。

風の音と波の音しかない静かな毎日を幸せを噛み締めながら過ごしました。

ANGAGA3

見たもの聞いたもの感じたもの全てが幸せの瞬間でした。


最後に余談ですが、
モルディブ行きを決めてまだ、リゾートのことなどがわかっていなかった頃、PCのデスクトップの壁紙を変えました。
もしかして・と 
途中から思ってはいましたが帰ってきてから実感。

ANGAGA1

【モルディブ】のカテゴリの多くの種類からなんとなく決めたそれは、
間違いなく、この目でみた【アンガガ】でした。

じ~んと感動。
モルディブ行きも、アンガガに行くことになったのも、小島さんとの出会いも、み~んな何かの縁でつながっていたと言うことですね。

手配の際は大変お世話になりました。
リゾートにはいませんでしたが現地にも日本語のわかるスタッフさんもいて、マイレージのことから色々お世話になりましたし、滞在中安心して過ごせました。
そういえば現地で支払う予定だった25ドル*2ですが、どこでも請求されなかったような。


顔を合わせていないと思えないくらい情報や質問等に答えてくれて、なかなか旅行会社に足を運ぶ時間が取れない私たちにとってピッタリで、いつでもやり取り出来るのが助かりました。

小島さんには本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

時間を有効に旅行計画をたてることが出来ました!
取り急ぎお礼とご報告まで。


linkリンク    


【2012-10-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

I様 / 2012EANM

今 様

今回は何から何まで、すっかりお世話になりました。

本当にありがとうございました。

M先生も今さんのレスポンスの高さと的確なアドバイスには感心しておられました。

今回、何事もなく無事にイタリア・スイスを観光できたのも、今さんのおかげだと思っております。

 

         



一応、今回で一先ずはこのツアーに関しては終わりになりますが、また機会があれればご企画お願いしたいと思います。

イタリアでは風邪を引いてしまい、体調管理もしっかりしないといけないとつくづく思いました。

学会参加が本来の目的でしたが、しかし観光も十分に出来て最高な1週間でした。

今後とも宜しくお願いいたします。

これからさらに寒くなると思いますので、十分にご自愛ください。


linkリンク    


【2012-10-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉岡 美紀

N様/台湾の深部にせまる

ネットで依頼するのは、はじめてだったので、正直不安は
ありました。
でも、何度かメールでやり取りするうちに、信頼や親しみが
生まれ、安心できるようになりました。

事前に台湾旅行のテレビ番組を教えてもらったり、
現地の鉄道の状況など、きめ細かい情報提供は、
今までの利用した旅行会社の窓口では得られないもの
でした。

旅行自体も何のトラブルもなく楽しく終えました。
これまで、台湾は何度か行きましたが、行くたびにさらに
深く知りたくなり、今また、今度はいつ行こうかと考えて
います。
次回台湾に行くときも、また吉岡さんにお願いします。


linkリンク    


【2012-10-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

S様ご夫妻/enjoyハワイ☆オアフ島6日間

ウェブトラベル 小宮様

nullお世話になります。
昨日、無事に帰ってきました。
オアフ島、物凄く良かったです!!




ドルフィンウォッチング




∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞


nullJALパックの方もとても親切で、困ることは一切ありませんでした。
強いていえばパシフィックビーチホテルの部屋がもっと綺麗かなと想像しましたが、それでもおおかた満足しております。

オプショナルツアーに関しましては、
 ・ドルフィンウォッチング
 ・ダイアモンドヘッド゙の日の出
 ・ウィローズ゙の食事とタンタラスの丘の夜景

・・・を申し込みました。どれも物凄くよくて思い出に残りました。

ダイアモンドヘッド゙の日の出

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

null

オーシャナリアムレストランの巨大水槽


大変よい新婚旅行となり、妻も大満足でした。ありがとうございました!!

T.S




linkリンク    


【2012-10-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

M様6名様/ボルドー&サン・マロ&パリ7日間

本当にお世話になりました!大満足の旅でした♪
私達の旅の希望を伝えたり、ご提案をいただいたり・・・を繰り返し、
ようやく完成したオーダーメイド旅行でした。
毎回こちらからの相談に、コンシェルジュの方の豊富な知識に裏付けされた
説得力あるご回答をいただけました。旅の直前まで、細かい注意事項などを
ご心配いただいたことで、現地でも安心して過ごすことができました。
ウェブトラベルに相談して本当に良かったです!!



毛利様

>未亡人になったら、フランスに永住したい位です/笑

未亡人だなんて、そんなことおっしゃらずに・・・
でも私も同感です/笑

>お子様お二人もとてもかわいらしく、きっといい思い出になった事でしょう。
>いつまでも覚えていてくれたらいいですね。

そうですね、まだちょっと小さかったかなぁ・・・

>いつもメールや電話だけのやり取りで、皆様にお目にかかれず残念ですが、
>こうやって皆様のお写真を頂けますと、今頃やっとご旅行のお手伝いをさせて
>頂いた感じが致します。

はい、十分すぎるくらい助けていただきました!!
私もつい最近、アンケートに答える際に、毛利さんのコンシェルジュ紹介のページを
拝見させていただき、より身近に感じさせていただいたところです。

画像を小さくする技術がなく、大きいまま送らせていただいたにもかかわらず、
早速ご返信いただきまして、ありがとうございました。
今日やっとメンバーに写真を発送する準備ができました。

それではまた♪


linkリンク    


【2012-10-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

H様ハネムーン/ポルトガル周遊 ポルト(ギマラニス)&オビドス&マルヴァオン&リスボン9日間

毛利さま


お世話になっております、Hです。
無事帰国いたしました。
旅行初日は胃痛で寝込んでしまいましたが、
がっつり眠ったおかげでその後の旅程は元気に回ることができました。
1日目が長くて助かりました。


またドライバーさんが歳がそれほど変わらない女性ドライバーさんで、楽しく過ごすことができました。
ロカ岬への観光の日は丁度誕生日ということで、リスボンの花屋さんでブーケを作ってもらい、プレゼントしました。


カステロ・デ・ヴィデ、マルヴァオンは本当に静かな村で、
ホテルの部屋が東向きだったので早起きして(早く目が覚めてしまったので)、
なかなか日本では見られない、地平線からの日の出を見たりしました。
360度ひらけた景色というのは壮観ですね。



またオビドスのホテルはゲストハウスのような雰囲気で、
オーナーさんがゲストを集めて夜キャンプファイヤーをして、
薪で焼いたパンや焼き栗をおつまみに、ワイン片手に星空の下で過ごすなど、
日本でもあまり体験しないことができました。
私達以外は全員ポルトガル人でしたので、少しでもポルトガル語が話せたら、そして英語が堪能だったらなぁと悔やまれますが、とても楽しいひとときでした。


またリスボンのホテルでは毛利さんよりお祝いのワインをいただき、またホテルからはシャンパンとフルーツを頂き、豪華な夜を過ごすことができました。ありがとうございます!


私たちはリスボンよりもむしろのんびりしたポルトを気に入ってしまいました。
ロカ岬の帰りにドライバーさんが好意で車窓からの景色を見せてくれたカスカイスですが、
どうしても行ってみたくなり、翌日リスボンから電車に乗って行ってみました。
本当に綺麗な街で、もしまたポルトガルに行く機会があれば、カスカイスに宿泊したいなと思ってしまいました。


現地の方、みなさん親切で危ない状況には遭遇しませんでしたし、
食べ物に困ることもなく、ナタ(エッグタルト)も毎日食べ、9日間満喫いたしました。


一点、初日のポルト空港からホテルまでの送迎のドライバさんが待ち合わせ場所におらず、
スペインにある手配会社にお電話しました。
結果的にドライバさんは違う場所に居たようで、しばらくした後に会うことはできましたが、
こちらからかけた国際電話(日本からの発信になる)で結構長い時間保留になっており、折り返してくださってもいいのでは・・・と思いましたが、この辺はお国柄かなと感じています。


当初はパッケージツアーでの新婚旅行も考えていましたが、
のんびりと気ままに過ごせる個人旅行でも、喧嘩もなくなんとか過ごせましたし、
とてもいい思い出になりました。


色々とご手配を頂きまして、ありがとうございました。
またいつの日かポルトガル再訪したいです。



linkリンク    


【2012-10-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様/ 初ヨーロッパ旅行 6年ぶり再会

今様、

こんにちは。
週末いかがお過ごしでしょうか。
メール頂きまして、ありがとうございました。

今回の旅は、"充実"した旅となりました!!天候にも恵まれ、ほんとうに楽しく過ごすことができました。
無事日本に帰国しまして、再び仕事に戻りました。日本はドイツに比べまだまだ、温かい日が続いております。
少し遅くなりましたが、旅行のご報告をさせて頂きます。

<飛行機・ホテル>
出発便は欠航となりましたが、ルフトで「ラッキー」だったと思っております。
窓側の席でしたが、通路側の女性客の方がとても親切で長時間のフライトも会話のある楽しい時間となりました。
帰国便も特に問題はありませんでした。
デュッセルドルフ、ケルン、ミュンヘン、コペンハーゲンいずれのホテルも居心地がよく、スタッフもとても親切で気持ちの良い対応でした。
また、ホテル・空港までのドライバーの方も好感を持ちました。
短時間ではありましたが楽しいドライブでした。

<Bielefeld>

公衆電話でも友人とは連絡がつかずでしたが、当日、駅のホームですぐに友人と会うことができました。
友人の実家に滞在していましたが、両親がとても温かく迎えてくれてドイツに家族ができたように感じました。
友人には1歳の息子がいるので、一緒に遊んだり、近所の公園にいったりと友人の普段の暮らしぶりを見ることができました。
家族揃って市内観光にquickに連れて行ってもらい、市のランドマークSparrenburg castleの見学や動物園、ショピングエリアを散策しました。
(どの都市でもですが)やはり古い建物や教会など街並みに魅了されました。
初日の夕飯はドイツらしいソーセージ+マッシュポテト+ビールでお腹一杯食べました。
あっという間の2泊3日でした☆ケルンへの移動の日。乗り込んだ列車は行き先別に車両が別れるようになっていたため、次の駅で自分の車両に乗り換えしなければなりませんでした。
時間も限られていたので、スリルがありました(笑)

<Cologne>
とても天気が良く快晴、でも寒い!!駅の目の前にあるケルン大聖堂の大きさに圧倒されました。
ホテルまでは最寄駅まで電車で移動したあと、ホテル近隣から時間の許す限り街を歩いて散策。
なんとなく感覚でふらふらと歩きました。日本食のお店も多く見かけました。
まずは、持ってくるのを忘れたマフラーを購入。気になったお店に入ったり、老舗オーデコロン店"4711" や再びケルン大聖堂まで戻って中を見学。
電車も通る橋(名前忘れましたが)を歩いてみたりしました。
とにかく歩き疲れて夜は、友人の両親が持たせてくれたパンと現地のビール!になりました。
ミュンヘン移動の朝、ケルン駅まで電車で向かおうと駅ホームへ行くと、乗りたい電車では出発に間に合わないとわかり、タクシー移動に変更。初ベンツタクシーに乗りました。ここでもまた発車時刻ぎりぎりの乗車でした。

<Munich>
1)ケルンから5時間も長いなと思っていましたが、一睡もせず車窓から見える景色を楽しみました。
ライン川に沿って走りながら、遠方に古城や教会、街が見え、とても感動しました。(電車の旅満喫です!)。
途中から景色が一変、冬風景。ミュンヘンに到着してみると外は雪が降っていました。
ホテルに荷物を置いて、気合いを入れて外に出て街を散策。電車で中心部に移動して周辺にある教会や街並みを見て回りました。
お店はクローズですが楽器を演奏している人があちこちにいました。なかなか一人で歩いている人は見かけませんでしたが、
いたるところにセキュリティや警察の人が車内で待機していたので安全だな?と思いました。
できれば、BMWワールドや美術館の両方行きたかったですが、時間がなく結局BMWワールドのみ行きました。
家族連れが多いことに少し驚きましたし、観光客含め人が多いなと感じました。博物館は行かず、素敵なBMW車を見てホテルへと戻りました。夕飯は駅構内で購入したアジアンヌードル・フルーツとビール!

2)バスツアー。一番寒かった1日でしたが、とても楽しい一日となりました。
天候も良く、要所要所で最高の景色が見えました!日本人も多かったのでリラックスできました。
リンダーホーフ・ノイシュヴァインシュタイン城、両方とも豪華な城内見学をし、別世界へタイムスリップしたような気分になりました。
ツアーで知り合った日本人女性(ヨーロッパ旅行中)とツアー終了後に買い物・夕飯までご一緒して頂き、一人旅ならではの思い出ができました。

<コペンハーゲン>
到着日は市内中心部でストリートミュージシャンの演奏を聴いたり、買い物、インテリアショップを見てまわり、
夕飯は一人では食べきれぬ量のシーフードサラダ、パスタ+白ワインで最後の夜を楽しみました。
コペンハーゲンで特に印象に残ったのは、やはり自転車の多さ、とセブンイレブンです。
帰国日、出発前まで地図を片手にとことん歩いて、一番行きたかったニューハウンにも行きました。たまたま立ち寄ったフレデリクス教会はすごく美しかったです。
チェックアウトを済ませ、ホテル近辺を歩きまわって、日本へ出発となりました。


それぞれの都市での滞在期間が限られていたので、足早の観光となりましたので、次回はゆっくり行きたいなと思います。
早くまたヨーロッパを旅行したいです!!

長々と書いてしまいましてすみません。
写真もいくつか添付しておりますので、ぜひご覧ください。

相談時から出発後まで、色々とお世話になりました。
大変ありがとうございました!!




linkリンク    


【2012-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

I様/初ヨーロッパ スペインenjoyするぞ♪

高橋様、おはようございます。無事に日本に帰って来ました。

今回の、スペイン、フィンランドの旅はとても思いで深い旅になりました(*^^*)

予約してくださったホテルも、交通やショッピングに近く、過ごしやすかったです。

バルセロナ一日観光では、天気にも恵まれ素晴らしいバルセロナの街をみることができました。

グラナダは、残念なら雨で白い村には行きませんでしたが・・・
ナバス通りでは、2軒目高橋さんおすすめのバルにもいってみました。

スペイン語で、一人で注文しサングリアにはまりました。とても活気があり、楽しかったです。

一軒目に入ったところでお腹一杯で、もっとバル巡りをしたかったと後悔です。

夜行列車も、はじめて乗りましたがそれぞれ楽しい列車の旅となりました。

ロヴァニエミでは、残念ながらオーロラを観ることはできませんでしたが、サンタクロース村ではサンタさんとも会話ができ、幼い頃からサンタに会いたい、という夢が叶いました★


思いでがたくさんすぎて、書ききれませんが、ホントにヨーロッパをenjoyすることができました。

一緒に行ったMさんも、高橋さんに感謝してました。

申し込みの時に、いろいろ迷惑をおかけしましたが、素敵なプランの予約や手配をしてくださった高橋さんにはとても感謝しています。

ありがとうございました。

また、機会があればウェブトラベルさんにお世話になりたいと思います。



linkリンク    


【2012-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

T様ご夫妻/カナディアンロッキー&エドモントン

近藤さんへ。帰国翌日、メールとお電話をいただきありがとうございました。おかげさまでカナダの雄大な自然を満喫し、語学留学中の子供とも会うことができました。


1日目
主人は午前中仕事して昼過ぎに帰宅。13時、成田空港へ向けて出発。近藤さんに教えていただいいたパーキングに車を預け第1ターミナルへ。17時10分エアカナダでバンクーバーへ向かう予定が、機材故障で1時間遅れて出発。バンクーバーでの乗り継ぎが危ぶまれたが、無事、バンクーバー→カルガリーの国内線に搭乗することができた。出発前、近藤さんに予定便の乗り継ぎができなかった場合も、国内線は1時間に一本飛行機が出ること、エアカナダが責任をもって次の飛行機を手配してくれること、バンクーバーには日本語がわかる係員がいるから大丈夫と聞いていたのでパニックにならずにすみました(本当にギリギリだったらしく、係員が「この人たちは、時間がないので先に手続きをする」ということで、便宜を図ってもらい、通路を走ってやっと間に合いました)。1時間遅れでカルガリー到着。手配いただいていた現地ガイドさんと送迎車でバンフへ。現地ガイドさんにチェックインを手伝ってもらう。21時頃まで明るいと聞いたので、早速、バンフ通りを散策。カスケードガーデンまで歩く。天気が良く半袖で十分。メイプルシロップ、メイプルクッキー、メイプルバターなど定番のお土産を購入。江戸ジャパンという日本食(?)の店で夕食(子供がエドモントンで食べたが、??と言っていたので、どんなものかトライしてみることに)。値段が安いせいか、いくつか並んでいる店の中で一番繁盛していた。すき焼きと書いてあったが照り焼きソースがかかっていたり不思議な食べ物だったが、それなりに美味しかった。ホテルは町中に近いため、夜遅くまで道を歩く若者の話し声で騒々しい。また、電車の警笛?が響きよく眠れなかった(翌日ガイドさんに動物よけのため汽笛を鳴らす。車両が2キロとか長いため警笛を何回も鳴らすと聞いた)。


バンフ



2日目
7時ホテルの朝食バイキング。その場で焼いてくれるオムレツが美味しかった。現地ガイドさんが迎えにくる。日本人17名でカナディアンロッキーとコロンビア氷河観光へ。天候が悪く何も見えない日もあるそうだが、この日は天候に恵まれレイクルイーズ、アサバスカ氷河、すすり泣きの壁、クロウフット氷河、ボウレイクなど、どれもすばらしい景色を堪能することができた。18時ホテル着。今日はメインストリートではなく一つ奥の道を探索。地元の人が行くスーパーやコンビニを見て回る。スーパーでは牛乳が2リットルだったり、すべてのサイズが大きいことにびっくり。夕食はガイドブックに載っていないステーキハウスへ。美味しかったが量が多く、二人で一人前でいいようだ。疲れていたせいか、前夜の若者の話し声や警笛の気にならず熟睡。


レイクルイーズ
レイクルイーズ
クロウフット氷河
クロウフット氷河
カナディアンロッキー
カナディアンロッキーの美しい景色
雪上車
雪上車でアサバスカ氷河へ
アサバスカ氷河
アサバスカ氷河の後方にコロンビア大氷原が見える


3日目
7時20分現地ガイドさんがホテルに迎えにくる。約10名でカルガリー空港へ。皆、国内線乗り換えとのこと。バンクーバーへ行く女性二人組、トロントへ行く家族連れ、エドモントヘ行く私たち。現地ガイドさんに手伝ってもらい手続きを済ませ搭乗ゲートへ。定刻に離陸、エドモントンへ。ホテルのチェックインが15時なので、帰りの出発ゲートなどを確認してからシャトルバスにのりサットンプレイスホテルへ。1時間休んで町へ繰り出す。シティーセンター、子供が通っている語学学校を見学。ATMがあったので、キャッシングに挑戦。今回の旅行では、空港でカナダドルに両替、カード支払い、キャッシングと三つの方法を試みたが、ネットなどに書いてあるとおり、現地でのキャッシングが一番安かった(カナダドルは両替手数料が高い)。


現地ガイド
現地ガイドさんに自動発券手続きの方法を教えてもらう


4日目
目が覚めるとなんと9時!10時にロビーで子供と待ち合わせをしていたので、慌ててロビーへ。ホテルの朝食は終わっていたので、ホテル内のカフェでコーヒーとサンドイッチを買う。子供に案内してもらいシテイホール、大学構内、エドモントン州議事堂を見学後、ホストマザーの家へ。物静かで落ち着きがあり、とても素敵な女性だった。子供の部屋を見せてもらい(スカイプで映像をみていたが、思ったより広くきれいな部屋だった)夕食をごちそうになり、ホテルまで送ってもらう。


州議事堂
アルバータ州議事堂
ガイドツアー
アルバータ州議事堂のガイドツアーに参加
大学構内
大学構内を案内してもらう
ホストマザー
ホストマザーと記念写真


5日目
子供に予約してもらったシャトルバスで空港へ。空港からホテルまで30分くらいだったので、8時頃につくように予約したが、なんと1時間半以上かかる。病院、普通のマンション、空港そばのモーテルなどで人を乗せたりしたため(運転手が予約客だと思ってバスに乗せた夫婦が実は人違いだったというハプニングもあった)1時間半以上かかり、ひやひやした。またも飛行機の離陸が遅れたが無事成田に到着。成田から渋滞もなく予定より早く帰宅。


 15年ぶりの海外旅行、また初めての個人旅行でしたので出発前は心配もありましたが、メールや電話での質問に素早く的確にお返事いただき、不安が払拭されていきました。そして天候にも恵まれ(現地では一度も雨に会いませんでした)予想以上に素敵な旅行となりました。今まではツアーが楽で安心と思っていましたが、個人旅行もいいな(自分の行きたいところにピンポイントで行ける、いい意味で緊張感があることなど)と感じました。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2012-10-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

T様/スペイン上陸の巻 9日間

和田様

こんにちは.

報告が遅くなって申し訳ありません.
今回のスペイン・フランス旅行,無事に終わることができました.
すごく楽しくて,あっという間に過ぎてしまいました.

最初は二人ともかなり不安でビビッていましたが,
向こうの人たちの親切な対応もあって,
知ってる限りの英単語だけで,何とかいけました.
何とかなるものですね(笑)

暑くすぎず,寒すぎずで過ごしやすかったです.
どちらの国もご飯で苦労することもありませんでした.
朝ごはんの,パンとチーズとハムには飽きましたが・・・.

私が行きたかったサグラダファミリアとモンサンミッシェルは
圧巻でした!
見た瞬間に「お~!!!」と鳥肌物で感動でした.
相方の一番行きたかったサッカーも非常に喜んでいました.
サッカーの日は朝からカンプノウへ,一度ホテルに帰ってまたカンプノウへ,
一日サッカー漬けでした.
この時に地下鉄に異常?が発生するというハプニングもありましたが
同じサッカー観戦する日本人と助け合って無事に着きました.

用心していたからか,スペインでは何事もなく,
フランスでは地下鉄でスリにあいかけましたが,
カバンにダイヤル錠をしていたので助かりました.


直前まで色々とめんどくさいことを質問してしまい,申し訳ありませんでした.
和田さんのおかげで楽しい新婚旅行になりました.
本当に楽しく,時差ボケもなく,遊びまくった一週間で,
また,海外旅行に行きたくなりました.
ありがとうございました.

和田様のおっしゃるように,自分たちで頑張らなくてはいけないけど,
地図や看板を見て,地下鉄やタクシーを利用して,ハプニングもあったりしながら
目的地に行った方が,感激が倍増しました!
何よりも思い出がいっぱいできました.

トレド行のAVEの時間をずらしてもらう交渉もしたりして
かなり度胸がつきました(笑)

今回の旅行の手続きや手配,丁寧に分かりやすくしていただいたおかげで
本当に助かりました.
ありがとうございました.

また,海外旅行に行きたくなったらお願いします^^


linkリンク    


【2012-10-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

S様/ブエノスアイレス&イグアスの滝 9日間

深山さま
イグアスの滝
ご連絡ありがとうございます。お世話になります。
お陰様で、予定通り無事に帰国しました。
治安の面も少し心配はありましたが、十分に気を付けて行動し、何も盗られたり危ない目に逢うことなく帰国できました。
(タクシーやお店でお釣を誤魔化そうとする人は結構いましたが、その場でちゃんと抗議すればすんなりお金を返してもらえました。)

ブエノスアイレスへ到着した初日は雨でしたが、翌日からは連日お天気に恵まれ雨と晴れと両方の雰囲気を味わうことができました。
初日の半日観光で全体的に市内を案内して頂けたので、その後の自由行動では、ホテルからフロリダ通りやカフェに歩いて行ったり、タクシーでパレルモ地区やカミニートに行ったりしました。
カミニートは建物やお店をみて回るのがすごく楽しくて、たくさんお買いものしてしまいました。
また、ディナー付のタンゴショーも結局直前に別で手配したのですが、最高でした!
時差ぼけで寝てしまう日本人旅行客も多いと聞きましたが、私も母もショーが始まったら釘付けで写真をとるのも忘れてしまいました。
ぜひ、迷ってるお客さんには行くことをお勧めしてあげたらよいのでは、と思いました。

イグアスの滝は予想以上に大迫力で、ブラジル側とアルゼンチン側両方見ることにして正解でした。
母は歩きやすく眺めも良く迫力もあるブラジル側をすごく気に入った様で、出発前急いでブラジルビザを取りに行った甲斐があったなぁと思いました。
珍しい蝶々の群れや滝にかかった虹も本当に美しかったです。
動物や植物に詳しい明るいガイドさんが色んなことを教えて下さり、勧めて頂いた通り、日本語ガイドにしてよかったなと思いました。
また、マクコサファリツアーもスリル満点で叫びっぱなし、笑いっぱなしでした。
びしょ濡れになりましたが、帰りの電気車で、鳥の声が聴こえる静かなジャングルの中をゆっくり走っていくのはとても気持ちがよかったです。

出発前にスペイン語をほんの少しだけ勉強して行ったのですが、英語が全く通じない場面が多かったので、自由行動の際とても役にたちました。
また、アジア人が珍しいのか話しかけてきてくれる人も結構いたので、コミュニケーションがとれて楽しかったです。
もっと言葉を勉強して、今度は真夏にパタゴニアに行ってみたいと思います。

時差ぼけでなかなか寝付けないので長々と書いてしまいました…。
今回は急な依頼にもかかわらず、たくさん相談にのって頂き、要望通りに手配して頂き、本当にありがとうございました。
また旅行の際にはどうぞよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2012-10-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

T様/イタリア8日間

浦野様

こんにちは!
28日の朝、無事にイタリアから帰国いたしました。
帰国して夕方から仕事でフラフラです・・・
なかなか連絡できず申し訳ありませんでした。

少し長くなりますが、お付き合い下さい♪



【天候など】

怪我や病気、犯罪も巻き込まれず無事に帰れました。
出発前に確認した天気予報は傘マークが多く心配しておりましたが、
幸いお天気も26日と27日以外は全て晴れ!
ローマは夏かと思うくらい暑かったです。

私たちが帰国する日辺りからぐっと寒くなり、にわか雨。
良い時に行けて良かったです。


【空港・送迎・ホテル】

飛行機
行きも帰りも成田⇔チューリッヒ間は2列の席で良かったです。
帰りは機内のエンターテイメントが不具合で点いたり消えたりで残念でした。
機内食や水分のサービスがこれでもか!と言う位ありました♪
格安でこのサービスは素晴らしいと思いました。
チューリッヒ⇔フィレンツェ間の短時間でも軽食がでて驚きました。
       
乗り継ぎ
浦野様の丁寧な案内のおかげで分かりやすく、すんなりと乗り継げました!
綺麗な近代的な空港ですね♪

送迎
会話が出来ず、挨拶とお礼しか言えませんでしたが、
ドライバーの方も分かってる様で特に問題は無かったです。
話せなくて申し訳ない・・・と反省です。
往路は大きい車でしたが復路は小さい車で荷物がギリギリでした・・・謎です。

ホテルサンロレンツォ
中央市場の目の前で便利でした。
夜は飲食店が近くにあるので賑やかですが私たちは特に気になりませんでした。 
むしろ少し夜遅くなってもホテルまで安心して帰れる場所でした。

ホテルスタッフの方がフレンドリーで、とても良かったです。
シャワーと寝るだけの利用の形での利用なら全く問題ないホテルです。
ホテルでゆっくりする方向けではありません・・・
清掃も綺麗でした。
シャワーはチョロチョロです。
アメニティはシャンプーと石鹸とシャワーキャップが付いてました。
あとwi-fiが無料で使えたのが良かったです♪

鉄道
改札が無いのに驚きました。
ユーロスター特に問題なく快適でした。
ベネチアからの帰り道は一等席を利用しました。料金は早割りで安く取れました。
一等のドリンクサービスを良く知らず断ってしまいました・・・残念・・・ 
荷物置き場も席も広く出来ていました。
     

【観光】 

ローマ
22と23日の半日滞在しました。
(滞在ホテル AENEA SUPERIOR INN とても綺麗で明るいホテルでした。
朝食は部屋にパンが届きました)

ユーロスターも快適でした。鉄道料金の安さに驚きました。
地下鉄にも乗りバチカン・スペイン広場・トレヴィの泉など観光スポットを楽しみました。
とにかく暑かったです。噂に聞く薔薇売りにも遭遇しましたが回避出来ました。
テルミニ駅で大規模なデモ行進もありました。


ベネチア
23日の夕方から24日の夕方まで滞在。
(滞在ホテル ANTICO DOGE シャワーの水圧が良くて驚きました。
クラシカルな感じのホテルです。朝食はハムやチーズもあり豪華でした)

教会でコンサートを聞いたり、ゴンドラに乗ったり、
足を伸ばして行きたかったブラーノ島にも行きました。

ドゥカーレ宮殿のシークレットツアーも参加しましたが
イタリア語しか空いてなく、ちんぷんかんぷん・・・
英語でも自分は聞き取れなかったとは思いますが、
かなり詳しく説明してくださるガイドだったので
イタリア語が分かれば更に良かったです。
無謀でしたが貴重な体験でした。
英語ガイドは二週間先まで一杯とのことでしたので、
これから行かれる方がいたら参考にしてください。


フィレンツェ
現地の鉄道とホテルは現地知人が手配してくれたので、
フィレンツェのホテルは大きな荷物を置いて
小さな荷物で小旅行に出かけることが出来ました。
行ってみて感じたのは大きな荷物で移動は本当に大変です。
ローマもベネチアも良いホテルでしたのでオススメです。

フィレンツェでは地図を片手に街散策
ドゥオモも上ったり、ミケランジェロ広場に行ったり景色も楽しみました。
ウフィツィ美術館とアカデミア美術館はフィレンツェカードですんなり入れました。
フィレンツェカード購入はカヴール通りの案内所で購入、空いてました。
早口なスタッフさんだったので購入出来るかドキドキでしたが・・・

滞在ホテルの近くにl' Brincelloというトスカーナ料理のお店があり
美味しかったです。お店も活気あるフレンドリーなお店でした。
        
また、知人行きつけの店、アルノ河にあるRIVA D' ARNOというワインバーは
日本人スタッフさんがいるので入りやすいと思います。
実はこのお店に私の描いた絵が飾られた事があるので、
今回挨拶も兼ねて行きました♪

もう一箇所ル・バリックという日本人シェフのいるエノテカも連れて行ってもらいましたが
場所が上手く説明できません・・・ごめんなさい。


どの都市も、もっとゆっくり滞在して、あちこち回ってみたいです。
今回はとにかく詰め込み過ぎましたが充実した旅でした。


長くなりましたが浦野様の丁寧なアドバイスのおかげで
安心して旅行が出来ました。
旅行にハマリそうです。

浦野様は海外旅行専門でしょうか?
国内も手配していただけると嬉しいです。
海外も国内もすぐには行けませんが
是非また浦野様にお願いしたいと思います。

細かい質問も優しく丁寧に対応頂き感謝します。

おすすめの地域や旅行の仕方などありましたら
是非教えて下さい!

最後までお読み頂き
本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2012-10-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邉 景子

M様 湯布院ハウステンボスへの旅

渡邉様

お世話になっております。
九州旅行から帰ってきて、お礼のメールが遅くなり
大変申し訳ありません。
とても思い出に残る旅行になり、楽しかったです。
手配などお手数をおかけしました。
いろいろありがとうございました~。
また何かあればよろしくお願い致します。




linkリンク    


【2012-10-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】矢吹 朋子

T様/ イタリア満喫旅行

ウェブトラベル 矢吹様

26日朝に無事日本に帰国しました!!
翌日から仕事が始まり、ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんでした

まず、とっても充実した6泊8日の旅でした。
プランを立てていただいた矢吹様、そして各地でお世話になったガイドさん、ドライバーさんに感謝します(*^_^*)
ありがとうございました♪

現地で困った点を挙げさせていただきますと、
・まず、行きの飛行機乗り継ぎの際のことですが、関空から、関空~パリ、パリ~ローマまでの航空券を用意していただけましたが、
ローマからナポリに行く飛行機の航空券はいただけず、現地で確認してくださいと言われました。
出発まで1時間くらいだったためチェックインカウンターを見つけられず、ローマの空港でそのまま搭乗ゲートまで行ってしまい、その場で渋々チケットを発行してもらいました(^_^;)
そのように乗り継ぎは行きも帰りも少々手こずりましたが、英語表記と人を頼りなんとか行けました☆

・次に、ソレントは素敵な街でしたが、宿泊ホテルが少しビジネスホテル感が溢れているというか、ナポリ、カプリ島と素敵なホテルを手配して下さっただけに、少々がっかりしてしまいました(^^)
交通の便を考慮してくださったため、また予算の関係とは思いますが(^-^)
また、ソレントではのんびり過ごせましたが、想像していた観光地とは少し違ったかなと感じました。それは私達のリサーチミスでもあります。
ローマでの観光地は本当に人が多く、待ち時間も長いことが事前に分かっていれば、事前にローマパスを購入しておけば良かったと感じましたし、ローマをもう1泊くらい取っても良かったかもしれないなと感じました。コロッセオやフォロ・ロマーノは外から眺めるだけとなってしまいましたので(^^)/ローマ1日目のガイドさんにも指摘される羽目になってしまいました(^_^;)
ローマ1日目のガイドさんはとても良い方でしたが、自分を仕事を淡々とこなし、時間になると帰ってしまわれ、取り残された感があり少々困りました(*_*;

しかし、あとは良かった点ばかりで、本当に楽しめました!!
・ナポリでは卵城の目の前のホテルで、とっても素敵でした☆昼のナポリも、夜のナポリの夜景も楽しめました。
謝らなければならないのは、ナポリで半日観光ガイドをして下さったイザベラさんは本当に素敵な方で、ナポリの良い所をたくさん紹介してもらいましたし、安いお土産屋さんも案内してもらったりと大変お世話になったのですが、チップを渡し忘れてお別れしてしまったのが心残りです(>_<)イザベラさん、ごめんなさい・・・(;_:)


・矢吹さんが紹介して下さったリストランテはどこも最高に美味しかったです。
特に、カプリ島のバルバロッサは、場所も分かりやすかったですし、何よりパスタの味に感動しました(*^。^*)!!
絶品でした~♪忘れられません☆
また、ローマ最終日に予約して下さった La Berninetta では、日本語のお上手なオーナーの息子さんが、ほぼ付きっきりでお勧めメニューを教えてくださったり、作りたてのモッツァレラチーズをサービスしてくださったりと、大変良いおもてなしを受けました♪
味も美味しかったですし、最終日の思い出の夜となりました(*^ω^*)☆★

・カプリ島では、二人の目的でもあった青の洞窟にも入れ、とても感動しました!
ホテルも日本にはないようなとっても可愛らしいお部屋で、大満足でした(^.^)/~



・アナカプリのお土産屋さんでは静江さんにも出会え、お土産を安くして下さいましたし(^-^)
素敵なサンダルも買えました~♪

・バチカンでは、美術館のチケットを購入しておいていただき本当に良かったです。
驚くほど人がいました(^_^;)
美術館やサン・ピエトロ大聖堂はどこを見ても素敵で、時間が足りないぐらいでした(^-^)行って良かったです☆
その日のガイドさんにもとても親切にしていただき、ガイドの時間後の、お勧めエリアですとか、レストランへの経路も教えていただき、
大変ありがたかったです。

・また、ドライバーさんも熱心に運転するだけという方もおられましたが、積極的に私達とコミュニケーションをとって下さる方もおり、
楽しめました☆ツアーでないウェブトラベルでの醍醐味でもあると感じました♪

ソワソワドキドキする面もありましたが、2人だけの楽しい旅になりました(*^_^*)
また是非イタリアに訪れたいです!
その時は矢吹様、お世話になります(^^)/

本当にありがとうございました!!


linkリンク    


【2012-10-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

N様/ギリシャ&トルコ旅行

神谷 様

お世話になります。

昨晩、無事に帰国いたしました!
大きなトラブルもなく、楽しい旅行となりました♪

イスタンブールでは、早朝着だったので、
到着日の夕方はクタクタになってしまいましたが、
世界遺産を眺めながら、教えていただいた魚料理も堪能することが出来ました。
何よりも、ホテルからケーキのプレゼントが出てきた事には、
二人して声をあげてビックリしました(笑)

アテネでも、買い物やアクロポリス見学など、
毎日足が痛くなるまで歩きまわり充実した旅行になったと思います。

サントリーニ島は、本当に最高でした♪
残念ながらイアからの夕日は一時的な豪雨のため観ることができませんでしたが、
景色を眺めているだけで、非日常感を味わうことが出来ましたし、楽しかったです。


一週間、あっという間に過ぎてしまいましたが、
一生の思い出を作ることが出来ました♪
今回の旅をお手伝いくださり、本当にありがとうございました。
また機会がございましたら、
ぜひともよろしくお願いいたします。


N.T
M


linkリンク    


【2012-10-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

A様ご夫妻/ゆったりのんびりがっつり旅行☆バリ島11日間

小宮俊一様

こんにちは。
大変大変遅くなって申し訳ございません。旅行の感想をお送り致します。

nullまず、心配していた往復の仁川空港での長時間の待ち時間ですが、ショッピングをしたりカフェに立ち寄ったりして、とても充実した時間をすごすことができました。機内でもCAの方の気配りもあり、快適に過ごせたと思います。

ブサキ寺院と山並み




∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

nullデンパサール空港に到着してからは入国手続きに手間取り、ポーターに勝手に荷物を持って行かれチップを要求されるなど、順調な滑り出しとはなりませんでしたが、すぐにガイドのアノムさんと会うことができ無事にロイヤルピタマハへ到着することができました。

ロイヤルピタマハ




お部屋は驚くほど広く、眺めも良く、プールも大きいのでとても贅沢な滞在時間となりました。レストランでの食事も自分たちの舌に合う料理ばかりで、初めてのインドネシア料理を楽しみました。楽しみにしていたスパも、静かな環境でとてもリラックスすることができました。


nullウブドでの観光は、ダンス鑑賞や寺院、美術館めぐりなど、主にバリの伝統文化に触れるものとなり、とても刺激を受けました。キンタマーニ高原も壮大な眺め、その中での食事などなど・・・少し時間はかかりましたが行って良かった、と思いました!何より、全日程どこに行っても天気に恵まれたことは幸運でした。

キンタマーニ高原



ブサキ寺院に行ったとき、ガイド暦15年のアノムさんからも「こんなに晴れて後ろの山がはっきり見えることは初めて」と言われました。タナロット寺院でもとてもきれいな夕日を鑑賞することができました。


nullこの旅の隠れた目玉だったバリ・バードパークでは、日本ではなかなか見ることができない珍しい南国の鳥を、手で触れられるほど近くで見ることができました。思いがけず、コモドオオトカゲの姿も鑑賞することができ興奮しました。

コモドオオトカゲ



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

nullクタ地区では、小宮さんにおすすめしていただいたヴィラデダウンに5泊しましたが、ホテルのご好意により無料でお部屋をアップグレードしていただき、ロイヤルピタマハとはまた違った雰囲気で寛ぐことができました。また、ホテルの食事がとてもおいしく、外食をしようと考えていましたが、ほとんどをホテルでいただきました。

ヴィラデダウン



こちらではショッピングをしたりマリンスポーツを楽しんだりと、ウブド地区とは違った過ごし方ができ、バリでの長い休日を満喫できました。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

null日帰りで行ったジャワ島へのオプショナルツアーでは、シェラトンホテルでの朝食、アマンジウォホテルでの昼食、プランバナン遺跡を眺めるレストランでの夕食と、どれもおいしい食事で、バリ島でもそうでしたが、インドネシア料理が自分たちの舌に合うかどうかという心配は全くありませんでした。

ボロブドゥール遺跡



ボロブドゥール遺跡はとても広く、見ごたえがあり、いくつもあるストゥーパや仏教のレリーフなど、遺跡専用ガイドさんの説明を聞きながら興味深く鑑賞しました。ジャワ島では日本人が珍しいそうで、現地の学生さんからたくさん話しかけられたり、一緒に写真を撮ったりと、楽しく触れ合うことができました。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

妻にとっては初めての海外旅行ということもあり、いろいろなハプニングもありましたが「またバリに行きたい!」と思えるとても楽しい旅になりました。次回は、今回できなかったラフティングに挑戦したいと思います。

本当にありがとうございました。  T.A


linkリンク    


【2012-10-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

H様 新発見新体験感動ツアー ペルー7日間

藤元さん

ただいまです!無事に戻って参りました。
些細なアクシデントは多々ありましたが、予定通りに旅程完了し、
帰国できました。

タイトな依頼の中、諸々のご手配感謝いたします。
想像以上に素晴らしい旅行となりましたので、
とてもありがたく感じております。

また、未達書類の件、そこまでご調査頂いていたとは知らず恐縮です。
お手数おかけし申し訳ございません。
(元々ここまでタイトでなければ、たとえ未達でも問題ではなかったと思うので。。。)

藤元さんに立てていたプランのおかげでとても有意義な時間を過ごすことができました。
また別の機会にお世話になることがあるかもしれませんが、
その際は改めてよろしくお願いします。
(次回はもう少し計画に余裕をもって旅行に望めればと思っております。。)


linkリンク    


【2012-10-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

N様/ローマ・フィレンツェ・ヴェネチア・ミラノ8日間

谷口さん

改めて、ただいま!
今回の旅、本当にお世話になりました♪
谷口さんのおかげでステキな6日間を過ごすことができました♪

たくさんお土産話ありますよー(笑

まずは初日から大事件!!!
友人が満員電車内で1日目にスリにやられちゃいました(涙)
肩掛けのカバンできちんとしめていたのに・・・
つい気を抜いて、少し私と離れたところにたっていて、
気付いたらカバンが少しあいてて、
「あれ、サイフない!」と言おうとした瞬間、後ろの人が
即座に「落ちてますよ!」と声をかけてくれたそうです。

サイフがあったことに安心して、電車から降りた後に
おさいふを見直したのがまちがい!
お札がごっそりなくなっていたんです!
落ちてますよと声かけてくれた人だったと思います。
安心させてといて、次の駅で急いで降りて行ったので。
まぁ、クレジットカードはサイフの中に残っていたし、
高い授業料と考えて今回はあきらめました(苦笑

それからフィレンツェではドゥオーモに美術館と美術館の
移動の間にいっそいで1番うえまでのぼりましたよ♪
おかげでかなりの筋肉痛!
だけどあの景色忘れられないです。

町の中はとっても楽しくて、かわいい雑貨のお店ばかり。
もっと見たかったー。
かなり買い物して、まだ旅の始まりなのにすっごい荷物になりました(汗

私たちは、確かにローマやミラノはステキだったけど、
旅の中ではこの町が1番ダイスキになりました!
またいつか必ずいきたいです♪

朝早起きして朝市にもいきました!
生ハムの試食おいしかったー。
そこで1人旅をしていた日本人の男の人に出会いました。
会釈して「よい旅をー」とすれ違いざまに言っただけなの
ですが、その人となぜか、ヴェネチアのムラーノ島と、
ミラノのドゥオーモ前で偶然に2回も再会したんです!!!
ミラノであったときは鳥肌たったー!

ピサの斜塔はやっぱり昇れなくて残念(涙)。
もしピサに行かれる方がいたら、昇った方いいですよー
と案内してあげるといいかもしれないです。

ヴェネチアは離島が本当にたのしかった♪
谷口さんの時刻表のおかげでうまく時間を使うことが
できました。

またステキなホテルでヴェネチアの景色を見ながら
朝食を食べれて幸せでした。
ホテルはヴェネチアが1番お気に入り。

お部屋はミラノが1番お気にいりです♪
私たち雑貨を見るのが好きなので、ミラノはブランドばかり
で思ったより、好きなお店はなかったですが、
すでに荷物いっぱいなのでちょうどよかったです(苦笑
スカラ座がちゃんと説明ききながら見れたのがよかった!

レストランは適当に1つ入ってみたのですが
あんまりおいしくなかったー(涙
やっぱり谷口さんお薦めレストランが
全部美味しかったです。
素敵な情報、ありがとうございました。

そして最後も事件でしめくくります(笑

最後に旅も終わったねーと空港にいって
荷物を預けようと思ったら、買い物しすぎて
友人のスーツケースが重量オーバーでした(爆笑

空港でスーツケースを開けて荷物を取り出し、
手で持って機内のせて帰ることに。。。
あまりの荷物の多さに飛行機で周りの人に
引かれたかも(笑

まぁそんなことも旅のいい思い出です。

今回は本当にお世話になりました。
そしてまたイタリアへ旅する時はどうぞ宜しくお願いいたします。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2012-10-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様/楽しく街歩きパリ、ベルギー9日間

今さん、

大変お世話になりました。
旅行中も見守っていただいてるような感じで
個人旅行で自己責任ですが、何か安心感がありました。

ネット情報でスリ、治安の良くない駅、列車で荷物と色々心配して
緊張して乗り込みましたが、無事日本で買い物するように、
あちこちのお店をのぞいたり自分達のペースで街歩きできました。

パリでカルネを券売機で買ったり、
メトロ乗車中に素敵なジャズの演奏に遭遇したり、
雨の中モンマルトルでお買い物して歩いたり面白かったです。
クリュニー美術館からサンジェルマン辺りで
ちょっと迷ったりもいい思い出です。

ベルギーはブリュッセルミディ駅構内はパトロールをしており、
タリスも乗り口には係員が配置されチケットチェックしてました。
おかげで不安を感じる事なく列車の旅は快適でした。

帰りのTGVから飛行機の乗り換えもスムーズで免税手続きの時間を心配していた私達は拍子抜けしたくらいでした。

ブリュージェは街全体が観光客を大事にしていて、親切で英語は通じるし明るい。
ベルギーは広場でビール最高!。
ブリュッセルのホテルはパブレストランやフリッツのお店がすぐそばで安心してビールをたくさん飲めました。

ブリュージェの初ウサギ料理、海老コロッケもムール貝も美味しかったです。

チョコ、友人ともっとたくさん買ってくればよかったね~と。楽しい旅行でした。


linkリンク    


【2012-10-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

M様/ 憧れのVIA鉄道

2012年10月14日~22日
♪憧れのVIA鉄道♪
■日程
名古屋⇒トロント⇒ナイアガラ⇒トロント⇒カルガリー⇒バンフ⇒レイクルイーズ⇒ジャスパー⇒VIA鉄道⇒バンクーバー⇒名古屋

14日~22日まで無事に旅を終えました。
お世話になり有難うございました。仕事と時差ボケの疲れのために報告が遅くなりました。

ACの機内サービスは予想以上に良くなかったです。

トロント空港入国審査スムーズでした。ナイアガラ到着、小雨の中ホテル近くの韓国料理店に入る。韓国ツアーの方で一杯です。

翌日は朝食付きでした。歩いてテーブルロックまで。PASS引き換え、首にぶら下げ、赤い雨具とサンダル履きの私達3人は異様に他の人々の目を引いたようですが、滝の裏側でずぶぬれ、そのままバスに乗り、霧の乙女に乗り込みました。眼鏡がずぶぬれのために全く見えないままでした。
午後レインボーブリッジを渡りました。25セントと小銭を出したために往復25セントで済んでしまいました。米国税関のPORISUはとても、おもしろい方でした。行きも帰りもジョーク。パスポート、指紋、写真撮影、6ドルなど必要でした。

夜ライトアップきれいでした。憧れのナイアガラ見納めです。

翌日は朝食をボックスに詰めていただきました。空港到着、自身でチエックインして、搭乗手続きもスムーズ、国内線の食事は有料です。

カルガリー空港到着。スタッフのおばさんがとっても親切でレンタカーオフイスまで案内。スタッフの多分説明はあったのだろうけど、あまりにも手続きが遅すぎ。ナビを取り付けるのに時間がかかる? 前もって取り付けておくべし(これが日本なら文句の一つも言えるけど)そのうえ、とっても汚れていた。隣のカローラの間違いでは? とにかく時間がない。

一路ルート①に向かって出発。工事中のため、出口で迷う。ナビと私達との意思疎通が不自由。右ハンドルには慣れても右車線にとまどい、ループ進入に迷い、町並みに入ってしまい、Uターンの繰り返し。今日はもうホテルに着かないのではと思ってみたり、ところがそこは頑張りました。ルート①にもどれました。

ロッキーの山並みが見えたときは感動しました。
バンフの町が見えてきた。入り口で迷い、同じような建物ばかりでホテルが解らない。暗闇の街中をうろうろし、やっとチエックイン。(ターミガンをTと思い込み、実はP)夕食はホテル内のレストラン、おいしかった。スタッフがとてもフレンドリー。日本の女子高校生集団も宿泊。

翌日も晴れていました。街中を散歩。国際色豊かな町、観光客が多い。ごみがない。

出発ルート①に入る。昼にレイクルイーズに到着。すぐレイク湖に向かう。ビクトリア氷河が見え、湖面がエメラルドグリーンでキラキラ光ってきれい。シャトーホテルでコーヒーをと入るが、ホテル内を迷子になり、ウロウロして終わり。町の入り口のサムソンモールで韓国人のレストランで食事。
ホテルチエックイン後モーレン湖へ車を走るも冬季閉鎖。町中を散歩。

鉄路に入り感動。ロッキーを真正面に見て走る、いいな。河が流れており、できたら数日滞在したい。夜星座がよく見えました。久しぶり。ショップの日本人の娘さんが昨日ジャスパーへ行ってきたら雪が降っていたと。
翌日早めに出発。ガソリンを入れる。初めてのセルフ体験にもたもた。出口で迷って無事ルート93に入る。天気もまあまあ、河、湖、雪ののる山並み、岩、針葉樹の森、峠の辺りでやっと動物に遭遇、車に近づいてきた。湿地帯あり、途中コロンビア大氷原寒くて車から降りれず。実はいろいろな変わった山があるが、予備知識なしのため名前がわからず、ただただわあすごいの連発です。ところどころ新雪あり、風に乗り舞っている。名前も解らないロッキーの山並みを思う存分堪能してジャスパーへ、

あれ?雪がない。先に湖へ行こうとして又迷う。ホテルは駅のまん前。町を隅から隅まで歩く。カナダの人は皆さん犬好き。家族のように生活してみえる。ただ道のあちこちに犬の落し物がコロコロと一杯。それだけはがっかり。ここだけかな?

夕食は日本食さゆりに入る。久しぶりに和食おいしかった。ご主人がとても愉快な方で、話に花がさきました。カナダのお話を伺えてよかった。VIAは遅れるのが普通。定時に着くことはないとも。でも明日、長く遅れるようなら、連絡しなさいと名刺をいただいた。明日のおにぎりまで作っていただく。VIAが遅れた時のお弁当まで約束した。

翌日小雨の中、湖まで走る。
レンタカー返却。

何とVIAが時間ぴったりに到着。予約票とチケット交換。荷物は重量測定し、そのまま預ける。定刻出発。空席あり。早々とラウンジカーに行く。フランス人とNZの方と交流。旅の交流は楽しい。震災とか関心をもってみえた。ロブソンは雲に隠れて残念。(というか話に大笑いしているうちに過ぎていた。)NZの方がメールで送ってくれるとのこと。席にもどり夕食。

うとうとする。途中何回も停車して貨物をやり過ごしている。そのたびに他の方は外へ出て一服。犬も旅行していた。

定刻にバンクーバー着。荷物の出てくるのが遅い。このカナダでは、早く、急いでという言葉は禁句と聴いた。朝9時頃出勤、午後3時頃には帰り仕度、残業なんて言葉はないという。それでも生活していける国だという。仕事で時間に追われる生活をしている私達、せめて旅の途中くらいは、この国の生活スタイルを味わっていたいと思った。この待つという空間を味わう、他の人々と共有する、楽しむという気持ちを持ちたいと思った。

駅からホテルまで約11ドルくらい。早く着いたがチエックインできた。又エレベーターでもたもた、何とか入室。明日の迎えの電話のかけ方でもたもた、よく考えれば解ることなのに、つい日本での習慣が抜けてない。

この町は活気がある。若者が元気、周囲に緑も多い。住み易い街の上位とか、私個人はバンフかジャスパーくらいがいいか。碁盤の目のような道だから迷うこともない。
ホテルのレストランは予約でだめだった。

外にでて亀井レストランにはいる。ここはバンクーバーオリンピックのとき、スケート選手の真央ちやんロールなどを創作したお店なんですね。美味しかった。スタッフは日本人ばかり?お客さんも一杯でした。夜も遅くまでにぎやかな街です。

翌日迎えの車に乗り、バンクーバー空港へ、ここも自身でチエックイン、荷物預けて審査なし。もっといろいろ厳しいと思っていたけどスムーズでよかった。

うとうとしっぱなし、機内食が2回でたが、何食が解らず。時差ぼけの経験初めてかも。今回の旅はとっても無謀に思えて予約してから、少し後悔したときもあったけど、行ってよかった。集団では味わえない、自由さ、のんびりさ、どきどき感、一杯味わってきました。有難うございました。                       C/M MS,A/M MS,R/Y MS



linkリンク    


【2012-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

鈴木様/ポーランド・ドイツ9日間

浦野さま

いつもお世話になっております!鈴木です。
大きなトラブルもなく無事帰国しました!

お天気は、サッカーの日だけ雨が降り非常に寒かったのですが、
あとはずっと快晴で、この時期には珍しく汗ばむくらいでした。
寒さ対策はしっかりしていったのですがまさか暑くなるとは・・・笑

ざっとですがレポートいたしますね!今後どなたかへのご提案のお役に立てれば幸いです♪

※各都市の感想
■ワルシャワ
滞在時間は短かったのですが、早起きして旧市街地の散策もしました。
旧市街地の丘からEURO2012の会場だったワルシャワ競技場が見えて
サッカー好き的にはそれだけでテンションが上がりました。
駅前のショッピングモールは朝9時には既に開店していて驚きました。
駅前には酔っ払いが多くお金をたかりにきましたが、それも外国の観光地ならではな感じです・・・。
(でも意外と聞きわけのいい酔っ払いでした)




■クラクフ
駅の出口を間違えてしまったため(駅案内版がとてもわかりづらい・・・)
ホテルまでかなり迷いました。
途中、ここでも酔っ払いにしつこく追いかけまわされ、何とか振り切ったのですが
大きく通りを外れてしまい・・・。
ところが、現地のおばさまが言葉もわからないのに
10分以上も付き合ってホテル付近まで道案内してくださり
なんとか辿り着けました(> <)。



迷ったため、その後のヴィエリチカ岩塩坑は
事前ネット予約した時間に遅刻してしまったのですが
事情を説明したところ快く時間を振り替えてくださいました。
そして、たまたま振り替えられたガイドさんが
ヴィエリチカには2名しかいない日本語が話せる
ポーランド人ガイドさんだったので、
英語ガイド料金のまま日本語で説明を受けられラッキーでした!

アウシュビッツは・・・想像以上に壮絶でいろいろ考えさせられましたが、
行ったことに後悔はありません。
一人でも多くの人に訪れてもらい、
自分なりに何かしら感じ取ってもらいたい場所です。




■ブロツワフ
今回、一番長く滞在した町ですが、
わたしはこの町が一番治安もよく居心地がよいと思いました。
(観光地化されすぎていないからでしょうか)
旧市街地のInformation Centerで購入した小人マップを片手に
町中にいる小人探しが楽しかったです。





日本vsブラジルの親善試合は日本の完敗でしたが、
最前列で臨場感があり、
すごい試合を間近で観ることができてとても満足しています。
日本代表も点数では完敗でしたが、
競合国相手にいい試合展開が出来ていたと思います。
心配だったスタジアムまでの道のりも、あちこちに日本サポーターがいたのと
この試合がブロツワフの街をあげてお祭り騒ぎだったようで、迷わず行けました!
スタジアムでは、やたら外国人にシンジカガワ!と声をかけられました(笑)
遠藤選手の歴代最多出場のお祝いもできましたし、
そんな記念すべき試合に現地参戦できたことが何よりも嬉しいです。
泣きながらポーランド語と格闘してチケットを購入した甲斐がありました(笑)





■ボレスワヴィエツ
Google Map上の駅名表記が違っていて、降車寸前にばたばた慌てましたが
その名もBOLESLAWIEC駅で問題ありませんでした(笑)
駅南側の映画館の一角にあるツーリストインフォメーションで地図をもらってから、
駅北西のファクトリーショップが数件建ち並ぶエリアで4店舗を行ったり来たりし
お気に入りの食器をいっぱい購入しました。
(日本からプチプチと段ボールとガムテープと、
箱ごと持ち運べるバッグを持参という用意周到ぶり)
ここは・・・かわいいもの好きな女子にはたまらん町です!
この町には近い将来ぜひまた行きたいと思います!!
お店で食器をみている時、
ワルシャワに30年お住まいの上品な日本人マダムに声をかけられ、
食器について、おすすめのお土産についてなど、いろいろ親切に教えて頂きました。




■ベルリン
大都会でした。そして自転車率がものすごい高い!
私たちもホテルで貸し自転車を借り、
ベルナウワー通りのベルリンの壁→ミッテ地区でランチ&ショッピング→
TV Tower→→ベルリン大聖堂→ブランデンブルク門など一通り観光しました。
ドイツ人向けのサドルの高さだったので、小人の私たちにはかなり厳しい仕様でしたが
ケガもなく、ホテルからの往復あわせて20キロくらい
丸一日かけてサイクリングしました。(16ユーロ/12hでした)
自転車は駅・ホテル・町中のいたるところで借りれるので
効率良く観光するのにおすすめです!
高さの問題さえクリアできれば・・・。
キッズバイクがあればそれを借りたいくらいでした(笑)
また、途中地図を広げていた時、在独日本人の方が
突然道案内してくださいました。ここでも日本人に遭遇(笑)





※乗り物
■鉄道
ワルシャワ→クラクフへの特急列車では、自力で指定席を予約したのですが、
6人コンパートメントのうち一人が
なんとポーランド語を研究されている日本人大学教授という
偶然で、楽しい旅が出来ました。
この電車は最新車両で、1st指定席には電源やwifiもありとても快適でした。

クラクフ→ブロツワフ間は夜の移動だったので緊張していましたが、
ヴィエリチカ・アウシュビッツと連日歩きづめだったので
即熟睡してしまいました。
前日の電車が最新車両で食堂車もあったので期待していたのですが、
まさかのオンボロ電車でWifiなし、食堂車なし、だったので
空腹との戦いでした(笑)
ただ、夜中到着したにも関わらず、ブロツワフ本駅は他の都市と比べて
浮浪者なども少なく、とても治安が良い町に思えました。

ブロツワフ→ベルリン間はぴかぴか車両だったのですが残念ながらWifiはなく・・・。
しかし、革張りで部屋も清潔感があり、
コンパートメントも貸し切りだったため快適でした。

今回電車移動が多かったのですが、全く苦になりませんでした。
これならもっと遠くまで行けると思います!w

■飛行機
乗り継ぎのヘルシンキ空港は、帰りの出国審査で日本人専用のオートマチックゲートがあり
パスポートの写真と実物との生体認証がありました。
EURO圏の方々と同等、優遇されていて少し驚きました。

※ホテル
■ワルシャワ
駅までも近く、朝食も美味しかったです。
夜遅かったのでホテル内のレストランで夕飯を取りました。
他に比べ割高ですが美味しかったです。
Wifiは有料でした。

■クラクフ
駅までちょっと距離がありスーツケースでの移動が少々しんどかったです。
(エレベーターのない地下道を通らなくてはならない&石畳が続く)
見た目は古そうでも、旧市街地からも近く、
清潔感のあるホテルでした。
ただ、細長い部屋にベットが縦並びでびっくりしました!
早朝からアウシュビッツへ向かうため、
ホテルのチェックアウトがAM5時半だったのですが
ダメもとで朝食をテイクアウト出来ないかホテルへ交渉したところ、
サンドウィッチなどを食べきれないくらい作ってくれました。
無料Wifiは部屋ではちょっと入りづらかったです。

■ブロツワフ
立地も良く、朝食も美味しく、部屋もきれいで言うことなしです。
スタジアムまでもすぐ近くのトラム乗り場から乗って終点だったので
アクセスも良かったです。
試合のせいか、日本人がたくさん宿泊されていました。
無料Wifiはフロント回りではサクサクでしたが
部屋ではブツ切れでした。

■ベルリン
Sバーンからは少し距離がありましたが迷わず着けました。
ただ路地裏にあり、日没後はかなり暗く、
近くの酒屋の前で立ったままお酒を飲んでいる集団がたくさんいたので怖かったです。
宿泊客はファミリー層が多く明るい感じでしたが、昼と夜の顔が全く違うので
暗くなってからは女性の一人旅にはおすすめできない立地です。。。
(HPとのギャップが最も大きいホテルでした)
無料Wifiはサクサクでした。

以上、いろいろありすぎて、つい長くなってしまいました。すみません。。。
とにかく楽しい旅になりました。

特にポーランドがこんなに素敵な国だとは思ってもみなかったです。
とにかくみんな優しい!国民性でしょうか?
地図を広げているだけで、英語すら話せない方でも老若男女、
何かしら力になってくれようとして、思い出すだけで涙がでてきます。。。
そして、行く先々でばったり会う日本に縁のある方々・・・
初めて行った遠い国とは思えない不思議な感覚でした。

日本ではるるぶやことりっぷすらなく、ほとんど情報がないだけに
調べる楽しさも知りました。
と言いつつ、浦野さまにも細かいことまで何度もお聞きしてしまいましたね・・・
その都度的確な回答をしてくださり、とても感謝しています!

ボレスワヴィエツにはたぶんまた行くと思います(笑)
今度はチェコ経由や、ドイツの他都市でサッカー観戦など入れても
楽しそうだなーとぼんやり考えています。
その時にはまた是非お声掛けさせて頂ければと思います!
そして、旅好きな友人にもウェブトラベルさんの良さを説いて回っています(笑)

これも何かのご縁。また是非ともよろしくお願いいたします!
ありがとうございました!!


linkリンク    


【2012-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

S様/第1回チキチキ欧州旅行


無事帰宅しました。

海外旅行初めて&中学程度のブロークン英語でも、ほとんど何の問題もなくハネムーンを楽しんできました。
パリのオペラ座にて空港行きのバス停を探している時に、スリの少女集団に囲まれた時はかなりドキドキしましたが・・・。

マッターホルン、モンサンミッシェルは天気にも恵まれ最高でした。
また、残念ながらモンブランでは天候不良でケーブルカーに乗ることができませんでしたが、現地のガイドさん(二ールさん)が大変良くしてくれました。二ールさんがバスの運転手に掛け合ってくれて、予定にないバスでのドライブ&ちょっとしたハイキングに案内していただき大変楽しかったです。

現地では様々な人から声をかけられ、片言の英語や身振り手振りでもコミュニケーションを取ることができ非常に良い思い出です。これも、パックツアーでは中々味わえないのではと思っています。

田中さんのプランが非常に分かりやすく丁寧に練られていたので、我々は安心して旅行を楽しむことができました。
今後、今回ほど長期の休みを取得することは難しいのですが、また、海外旅行をする機会がある時は、ウェブトラベルさんを利用したいと思っています。その時は、どうぞよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2012-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

Y様/ハネムーン  ゆったりおいしい北海道満喫旅行

加藤 様


この度は旅行の手配をしていただきありがとうございました。

行く前は心配していた天候も、移動のときに雨で現地で観光しているときは晴れており、
不自由なく回ることができとても楽しめました。

気温もちょうどよく、昨日定期検診があったのですが、
お腹の子も順調とのことでした。
(むしろ北海道で食欲に火がつき、いままで小ぶりだった子が標準くらいになりました(笑))

車もインプレッサにグレードアップしていただいたおかげで、
足元も余裕があり、とても快適な旅ができました。

各ホテルの設備もすばらしく、
特に旭川グランドホテルでは、ハネムーンということで(?)
豪華なスイートルームに泊まらせていただき、夫婦2人とも、
とても思い出に残る素敵な夜を過ごすことができました。
本当にありがとうございました!

普段は共働きをしているため、旅行というと土日にわざわざ
プランの相談に出かけなければいけないのですが、
今回オリジナルのプランをネットで相談でき、
とても便利でした。

また利用させてもらいたいと思います。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2012-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

Y様ご夫妻/スマイルハネムーン12日間

楽しい新婚旅行からもう帰ってきてしまいました~。
和田さんありがとうございました。
パリもモルディブも満喫しました。

フランス・・・モンサンミッシェル・ベルサイユ・クルーズ等は、
ツアー申し込んでよかったです。

一番の思い出は、ダンヒルで旦那さんがスーツの採寸しているとき、
清楚なおばーちゃんと入ってきた小さな女の子と少し話していたら、
帰りにほっぺにチュウしてくれました

モルディブは、もうただただゆっくり泳いで飲んで食べて
寝ての繰り返しで夢のようでした。

一つだけ私たちの選択ミスは、空港会社かな。
トランジェットしたコロンボ航空が、私はダメでした。
今度はスリランカ航空以外でまた行きたいと主人と話してます。

楽しいハネムーンにしていただき、ありがとうございました。
また、お願い致します!!


linkリンク    


【2012-10-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

I 様 新婚旅行 カプリとローマ 7日間

山岸様

ご連絡が遅くなりましてすみません。

この度は素敵な旅行の手配をどうもありがとうございました。
このような長期の休みは久しぶりだったので、ゆっくり羽根をのばせました。

アドバイスどおり、ミラノやベネチアなどもう1箇所回っていたらヘトヘトだったと思います。

カプリ島は青の洞窟は入れませんでしたが、それ以上に島の魅力的な部分を発見し、ぜひまた行ってのんびりしたいなと思いました。まだ海でも泳げましたし、安全でとてもよかったです。

また、ローマは半日観光がとてもよかったです。ガイドの方もとても親切で効率的に名所を回ることができ、素敵な思い出を作ることができました。

ルフトハンザからはメールがありましたが、オンラインだと搭乗ゲートの記載がちがかったり少し怖かったので、結局当日チェックインしました。

特に大きなトラブルもなく、無事に帰国できたのも、山岸様はじめウェブトラベルの皆様のおかげと感謝しております。

本当にありがとうございました。
また、次はミラノやベネチアなど北イタリアも旅してみたいと思いますので、その際はどうぞ宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2012-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様/一生に一度の思い出を自分達のペースでつくる♪ 

~ハミルトン島・ケアンズ・エアーズロック8日間~

佐藤様

お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありませんでした!
ばたばたと片付けたり写真を整理していたらあっというまにこんな日に・・・。

個人的にはハミルトン島が一番良かったです!リーフビュー



リーフビュー バルコニーから残念ながら時間が無くてシュノーケリングが出来なかったのですが
リゾートって感じののんびりした雰囲気がとても良かったです♪







夫はアーミーダックが楽しかったみたいです。ユリシス

野性のユリシスも見れたんですよ!

あとケアンズのエムヨゴでランチしたのですが、
現地に住んでいる日本人の方に偶然話しかけていただいて、
ケーキがとってもおすすめらしいです♪
他のお店のケーキは凍っているもの?を解凍するだけのが
多いそうですが、エムヨゴのはお店でつくっているそうです♪
見せてもらったのですがホントにおいしそうでした!

写真は沢山撮ったのですが、リーフビューホテルの外観とお部屋からの眺めとウォンバット
マリナーズの人気のお料理のシーフードプラッター、
一日のほとんど寝ているのに珍しく起きていたウォンバットと
アーミーダックでみた野性のユリシスの写真を送ります♪
動物や鳥をたくさん見ました♪
野性のワニも見ましたよ〜
シーフードプラッター     

ハネムーンのプランを佐藤さんにお願いしてよかったです♪
他の旅行会社さんのパックの旅行だと特にやらなくてもいいかな・・・と
思っていることまでプランに入ってきてしまって自由な時間が
あんまり無いんですよね。

見積もりの段階からそうでしたがやりたいことを上手に組み合わせて
プランを作っていただいて本当に感謝してます!
ありがとうございました!!!m(_ _)m


linkリンク    


【2012-10-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

F様/「自分にご褒美!セレブなオーストラリア旅行♪」 ケアンズ・シドニー7日間

中岡様

一昨日、無事に日本に帰国しました。
シドニー発は1時間遅れでしたが、ゴールドコーストでは順調に乗り継ぎをして、
到着時間30分遅れで日本に到着しました。

とにかく早く旅の感想を中岡さんにお伝えしたいと思っていたのですが、
話したいことがいっぱいありすぎて、一気にメールが打てずに連絡が遅くなってしまいました。
すいません(><;)

ケアンズの3日間は本当にいい天気で、現地の方もこの1週間は
本当にサイコーの天気だったと言っていました。
初日午前中は中岡さんにアドバイスいただいた通り、カフェでサンドウィッチを食べてから街中を散策して、
午後はラグーンプールでのんびり過ごしました。
水が少し冷たかったのと、行きの飛行機疲れが出てきたため、
2人ともラグーンプールのビーチサイドで爆睡。。でも幸せなひと時でした♪

2日目のグリーン島ツアーは日焼けが心配になるくらい最高の天気でした!
そしてグリーン島でフリーでシュノーケリングをしていた時、かなり浅瀬で
まさかのウミガメに遭遇したんです!!!!
しかもすぐに泳いで沖の方へ行ってしまったので、そのウミガメを見れたのは私だけだったので、
とてもラッキーでした!
アウターリーフへ移動してからのシュノーケリングでも、エイやナポレオンフィッシュなど、
たくさんのキレイな魚とサンゴが見れて、いつまでも海に潜っていたいくらい最高の時間でした。

3日目のキュランダ村ツアーでは、念願のコアラ抱っこができて大興奮でした!
抱っこは写真を撮る一瞬でしたが、眠たそうなコアラがかわいすぎました(≧▽≦)♪
レトロ感たっぷりのキュランダ列車は本当にステキで、窓からの景色も最高でした!
そういえば、スカイレールからとアーミーダックに乗っている時にユリシスを見ましたよ☆
なんとか3匹見つけたかったのですが、残念ながら2匹しか見つけられませんでした。

そしてシドニー初日は、ディナークルーズの船に乗る直前に、なんとオペラハウスの横に大きな虹を見ました!



また、偶然にもディナークルーズの日は一緒に旅行に行った友達の誕生日だったので、
ステキな誕生日クルーズになりました♪

そしてシドニー最終日。朝起きた時は晴天だったのに、あっという間に曇りだし・・・
ブルーマウンテンはまさかの大雪!!
ガイドさんはめったに降らない雪に興奮して、写真を撮りまくっていましたが、観光客の私たち日本人は茫然。。
しかも思いのほか雪が激しく、スリー・シスターズを一瞬見ただけでそのまま帰ることに。。。
大雪で道がふさがれてしまう可能性があったので、トロッコもケーブルカーも乗らずに
残念な結果になってしまいました(T0T)
でも気を取り直して帰り道にフィッシュマーケットで降ろしてもらい、新鮮なシーフードを堪能して、
午後はオペラハウスの日本語ガイドツアーに参加しました。
その後は日差しが痛いほどの晴天となり、シドニー市内を散策したり、BEERパブに行ったりと、
オーストラリア旅行最終日を心おきなく堪能しました♪

ケアンズのシャングリラホテルもシドニーのスイソテルも贅沢すぎるホテルで、
毎日フカフカのベットで寝るのが楽しみなくらいで、日本にいる時よりも毎日熟睡でした♪
寝るだけとはいえ、やっぱりホテルがいいといい旅になりますね!

今回はブルーマウンテンだけが少し残念ではありましたが、
本当に細かいことまで中岡さんにアドバイスをいただき、これだけいい旅ができたことに、
中岡さんへ感謝の気持ちでいっぱいです!!
勤続10周年のリフレッシュ休暇は本当に最高のご褒美旅行になりました!
明日からまた仕事かと思うととても憂鬱ですが(笑)、またいい旅ができるように、気持ちを切り替えて頑張ります!
そしてまた旅行に行く際には、是非中岡さんにアドバイスをいただきたいです。
本当にありがとうございました!!
またよろしくお願いいたします(^^)

F


linkリンク    


【2012-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様ご一家/ベルギー・オランダの旅★8日間

ウェブトラベル
今様

こんにちは!
ご連絡ありがとうございます。

昨日無事に戻ってきました。
日本もこの一週間で随分涼しくなったみたいですが
戻ってきたときは暑いなぁ…と感じました・笑。

危惧していたお天気ですが…
ラッキーなことに本当にお天気には恵まれたんです。
半日雨に降られたのですが、あとはずっとお天気でした。

ホテルも快適でした。

ブルージュでは運河クルーズを楽しんだ後、
ぶらぶらと街並みを楽しみました。

街のレース屋さんと話をしたりして…本当に素敵な街ですね!

アムステルダムも紅葉が進んでいたので
運河沿いをぶらぶら歩くだけで気持ちよかったです。

ザーンセ・スカンスにも行ってみました。

なんかぶらぶらしっぱなしの旅行でしたが…笑。
両親も満足してくれました。

ツアーでは移動に不安がなくて楽ですが、
個人旅行はおっしゃる通り天気に合わせて行動してみたり
いっぱいチャレンジできたりできるのでやめられませんね…
また毎日頑張って働いて旅に出たいなと思います!(^^)!

お陰さまで快適な旅行ができました。

ご尽力いただいてありがとうございました。




linkリンク    


【2012-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

S様ご夫妻様/行けるときにいっとこイタリア・8日間

木内様

ご丁寧にメール有難うございます。
スリ、ストライキ等ハプニングに遭うこともなく
無事帰国しました。
飛行機の乗り継ぎも、電車移動も特に問題ありませんでした。

◎ベネチア◎
・ベネチアは、到着の夜のボートからの景色を見ただけでも
 とても感動しました。
 夫もベネチアは、ローマ、フィレンツェと比べても別格だと
 言っています。
 車が無い世界というのも不思議に感じたようです。
・おすすめして頂いた大鐘楼の展望階、サン・ジョルジョ・
 マッジョーレ教会の鐘楼にも上れました。
 大鐘楼は夕暮れ時だったので特に綺麗でした。
・イカ墨パスタ、恐る恐る食べましたが美味しくてびっくりです。
 なんで今まで食べなかったのだろうと。
・ベネチアの市内観光はツアーでなくても良かったかもというのが
 正直なところです。
 最後はベネチアングラスのショップに連れて行かれて扉まで
 閉められてしまったので、買わなきゃ出れないの?と
 一瞬不安になりました。
 日本語が達者なおじさんの話は面白かったですが・・・。
・ホテルはバスタブなしでしたが、疲れていて交渉するのも
 面倒だったので、まぁいっかとそのままにしました。
 部屋はそれほど広くはありませんでしたが、綺麗でした。
 一階のロビーがとても静かで落ち着いていて、歩き疲れると、
 戻っては休憩したりトイレを借りたりととても便利でした。

◎フィレンツェ◎ 
・ベネチアからの電車移動もすんなり行けました。
・ドゥオモ頑張って上りました。
 細くてぐるぐると大変な階段でしたが、上からの景色は
 やはり綺麗で、夕方の涼しい風が気持ち良かったです。
・ピサの斜塔半日観光は、朝からあいにくの雨でした。
 移動中はさらに激しい雷雨になり、ちゃんと着くかと
 心配になりましたが、幸い到着してしばらくは小降りになり、
 その隙に定番の写真は撮れました!
 本当に想像以上の傾きでよく建ってるなと不思議です。
・教えていただいたRistorante Da Linoに行きました。
 アンティパストからプリモ・セコンドと一人でそれぞれ頼むと
 とても食べきれないので、一つずつ注文したら
 すべて二人用に分けて出してくださいました。
 出てくるタイミングも丁度よく気分よく食事できました。
 味もとても美味しかったです。
 今回の旅行中で、ここのトリッパが一番美味しかった料理の
 ひとつかもしれません。
・ホテルはやや狭くて、スーツケースが二つ広げられないのが
 ちょっと困りました。
 その割になぜかバルコニーはすごく広かったです。
 部屋にいながらにしてドゥオモとジョットの鐘楼が見えました。
 夜もライトアップされていて綺麗でした。
 駅近の立地と景色は良いです。

◎ローマ◎
・サンピエトロ寺院、ちょうど謁見の日で見学できるか
 わからなかったのですが、午後再度行ったら見られました。
 桁違いの大きさに感動です。
 あきらめなくて良かった!
 バチカンから手紙も出してみました。
 行くまでは、ミケランジェロよりベルニーニの方が好きだなーと
 思っていたのですが、実物の彫刻を見たら順位が逆転してしまいました。
・コロッセオ、フォロロマーノ観光は、暑くてかなり歩いたので
 体力的にはきつかったですが、とても楽しかったです。
 やはりこういう遺跡は、ガイドさんの説明があるのとないのとでは
 全然面白さが違うので、ツアーにして良かったと思います。
・アマトリチャーナ、アバッキオ、マルゲリータ、ジェラート等
 とりあえず食べたかったものは、ほぼ?食べられて満足です。
・紹介して頂いた骸骨寺に行けなかったのがちょっと残念です。
 前は通ったのですが、ちょうど閉まってしまいました。
・紀元前・中世いろんな時代の建物が混在しながら
 町を形作っているのが興味深いです。
 もっとお勉強していけばさらに良かったかなとやや後悔・・・。
・部屋は他と同様それほど広くはありませんが綺麗でした。
 ただ窓の外が中庭?というか四方を建物に囲まれた
 暗くて狭い空間で、反対側の人も見えるし、
 ちょっとびっくりしました。
 ほぼ寝に帰るだけなので、それほど景色は気にしていなかったのですが、
 これはちょっとなぁと・・・。
 カーテンは閉めっぱなしでした。
 いつものごとく交渉も疲れそうなので、まいっかと、こちらも
 そのままにしてしまいました。
 これが日本人のいけない所ですかね・・・。
 ホテルの朝食が7時からなのでササっと慌ただしく済ませ、
 ツアーの集合場所まで早歩きでも20分以上というのが、
 二日間続いたのがちょっと大変でした。 
 近くには飲食店がいくつもあって便利でした。
 疲れてしまい、あまり調べずに近場のトラットリアなどで
 済ませましたが美味しかったです。
・帰国する朝、フロントでタクシーを頼みましたが、来たのは
 屋根にタクシーマークが無く、黒塗りのハイヤーみたいな車が来ました。
 市内から空港までは一律40ユーロと聞いていたのですが、
 55ユーロでした。
 高級車だから?送迎だから?よく分らないまま帰ってきました。
 ホテルと契約でもしてるんでしょうかね?
 今後利用する方のご参考になれば・・・。

長々稚拙な文章ですみません。
自分たちの忘備録がてらにちまちまと書いてみました。
もちろんまだ書き足りませんが・・・。
新婚旅行の時のように和食をはさむことも無く、滞在中ずっと
現地の料理を楽しめました。
天気が崩れた時も、バスや電車移動中がほとんどでラッキー♪
毎日暑いくらいで、悩みながら長袖ばかりを詰め込んで荷造りした
あの日の自分に一言「半袖も入れて!」って言ってあげたいです。
もう歩きに歩いて体力の無さを痛感する旅になりましたが、
どこを見ても重厚で、歴史を感じて、非日常的で
とても貴重な体験でした。

今回もいろいろ考慮してプランニングしていただき有難うございました。
また機会がありましたら是非よろしくお願いします。


Y.S. & R.S.


linkリンク    


【2012-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

K様/美術鑑賞の旅 フィレンツェ6日間

ウェブトラベル 谷口様

この度は大変お世話になりました。
早いもので帰国してから10日が過ぎてしまいました。

お陰様で大きなトラブルもなく楽しい旅行になりました。
事前に情報を頂いていた様に、多少の雨はありましたが
概ね天候にも恵まれました。

フィレンツェは本当に美しい町でした。
地図を見て、想像していたよりもずっとコンパクトで
行動しやすく、鐘楼に登って景色の美しさに感動し、
美術館で名作に感動し、ぶらぶらと気の向くままに歩いて
お買い物をしたりおいしいものを食べたりと
フィレンツェを堪能でき大満足の旅でした。

谷口さんに教えて頂いたレストランで
トスカーナ名物のTボーンステーキを
頂きましたがその大きさにびっくりでした。

又、選択していただいたホテルはとても立地が良く
フロントの対応もよくて快適な滞在が出来ました。

送迎のドライバーさんとも問題なく落ち合う事が出来ました。

機会がありましたら
今度はミラノ・ベネチアへ行ってみたいと思っています。
又その節はよろしくお願いいたします。

トスカーナもこれから寒くなる季節ですね。
お元気でお過ごしください。
 
今回は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2012-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M様/思い切ってアウシュビッツ

この度はいろいろとお世話になりました。

日程のとおりに旅を終えることができました。
ポーランド語はおろか英語もおぼつかない私でしたが、
自由なスケジュールで動けたので
時には引き返したり、
次の日はもう一度同じところを訪ねたり、と
気ままに歩き回りました。

アウシュビッツ、プワシュフ収容所、ワルシャワゲットーなど、
考えさせられる場所が多いポーランドですので、
一人で物思いにふけったり独り言をつぶやいたり
時には変な人のように見えたのかもしれませんが。
市内交通では失敗もしましたが、それもご愛嬌ですね。

時間に余裕ができたので行ったバベル城では
ダビンチを専有状態で見られました。

ホテルはワルシャワ、クラクフとも交通と観光に便利で
設備も最低限のものがあればいい私には十分でした。
クラクフホテルにはバスタブがありませんでしたが、
私はネットで調べて知って行きましたけど
それは事前に伝えてほしいと言われる方はいらっしゃるかも。
あと、ヨーロッパ辺りでは寝巻きやら冷蔵庫は普通にないものなのでしょうか?

長いフライトもさほど気になりませんでしたし、
乗継もスムーズでした。
ありがたかったのは空港送迎です。
これに神経を使わずに済んだのは
とても助かりました。

といった具合で、とても楽しんで帰ってきました。
大変お世話になりました。


linkリンク    


【2012-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

N様/ポーランド プラハの旅

神谷さん

こんにちはNです。返信遅くなりすいませんでした。

この前のメールでも送ったようにポーランドもチェコも凄く素晴らしいとこでとても楽しい旅でした。
今回初めてのヨーロッパ旅行をしかも個人旅行で行けたのは神谷さんの丁寧な説明があったからだと思います。
まず、ヘルシンキでの乗り継ぎも無事に往復共に余裕があるのりつぎでした。

ワルシャワは着いたその夜は雨が降ってましたが次の日には晴れてました。
ホテルの朝食も良かったし、ポーランド料理も、ピエロギ、ゴロンカ、ジューレックなどおいしく頂きました。王宮の見学も出来ましたし、(しかも日曜日は無料)聖十字架教会、サスキ公園、軍事博物館、など見学して、夜は何故かチェコ料理の居酒屋で食事をしましたが、とても美味しかったです!

次の日、いよいよクラクフに向けて列車の移動でドキドキしましたが、時刻表と掲示板で確認するとそんなに難しくなく乗れました。ただ、ホームと列車が離れているのでスーツケースが重くて大変でしたよ!

クラクフに着いてからはすぐにトラムを乗り継いでホテルに向かいチェックインすると部屋に案内してもらいました。
今回、ここ、OSTOYAホテルの部屋が1番良かったです!二階建ての小さなホテルですが、ベッドは広いし、バスルームはジャグジーがありましたよ!
朝食はイマイチでしたが身体の疲れが取れると思いました。
立地も良く歩いてすぐに旧市街にいけるので早速、街へ向かうと織物会館、聖マリア教会が見える広場は素晴らしかったです!
また、織物会館の中にあるお土産屋では楽しく買い物しました!
食事もイタリア料理も美味しそうなのでパスタやピザも食べ、とても美味しかったです!

旅も真ん中ぐらいまで来ると、妻も私も、足が疲れてきましたが、次の日の午前にヴァベル城見学、午後アウシュビッツというなんともハードな行動でしたが、それでも城の周りの風景、城の中の景観、装飾品などを観ると疲れも吹き飛びます!

アウシュビッツには疲れと時間の事を考えてタクシーをチャーターしていたので楽々行く事ができました。
アウシュビッツでは日本人ガイドを頼んでましたので、詳しい説明を受けることができました。
ここに来ると、過去の現実を体験し、永遠に答える事の出来ない問題を出された、そんな感じの見学になりました。
空はとても綺麗で周りはのどかな場所でしたが、しっかりと負の遺産を目に焼き付けて帰りました。

次の日、昨日アウシュビッツまで行ったタクシーをまた雇う事にして、ヴィエリチカ岩塩抗に行きました!
チケットを買うことも、タクシーのおじさんが買ってくれたので助かりました!深いですね!
岩塩抗‼聖キンガ礼拝堂は素晴らしかった!よく創ったと思いましたよ!
ここでも、お土産でバスソルトを購入!帰りにシンドラー博物館に寄ってからクラクフに帰りました。

そして、クラクフからプラハに向けての列車移動でしたが特に問題無くホームまで行けて、乗る事が出来ました!
ただ、荷物がワルシャワの時より重さが倍になっていて乗り込む時に車掌が手伝ってくれました。(帰りの飛行機大丈夫か?)

初めての寝台列車でしたが、疲れてたので、ウオッカを飲んですぐに寝ちゃいました。プラハに着く30分前ぐらいに朝食もでました!

旅の最終地、プラハに着くと早速ホテルに向かい荷物を預けようとしたら、チェックインさせてくれました!良かったです‼
すぐにまたプラハ駅に戻り、クトナ ホラーに向かいました。
なんとなくチケットも買う事が出来ましたが、一等車を買ったつもりが二等車だったらしく、検札で何を言ってるのか分からないまま二等車に行きました。
そんなのも旅の思い出!あっという間にクトナホラーに着きました。
駅を出るとバスがいたのですぐに乗り込みバルバラ教会の方へ向かいました!
町は静かな所で素敵な場所でしたが、まずはビールと食事と言う事で、神谷さんに教えてもらったダチツキーを探したら、ガイドBOOKにその名前のレストランを発見!すぐに行きました。

店内に入ると意外と広くて雰囲気も良かったです!私はもちろんダチツキーを頼み、妻は地ビールを警戒してか、ピルスナーを頼んでましたが、私のビールを飲むとダチツキーを頼んでました‼料理も豚の膝焼きがもう最高‼ただ1kgもあるので食べ切れなかったのが悔しかったですね。お腹いっぱいになり、まずバルバラ教会を見学、町の周りの紅葉もすばらしく綺麗でした!
町を散策しながらバス停に向かい、骸骨教会も見学、私はそんなに不気味には感じませんでした。
そこから歩いて駅まで戻りプラハへ帰りました。(帰りのチケットはメモに一等車と書いて購入)

プラハのホテルは立地に関しては、便利で良かったです‼
ただホテルが見つけ辛かったかな!バーツラフ広場のマーケットは美味しいものがたくさん出店しており食事はずっとここでもいいぐらいでした!
次の日朝、プラハ城の見学、そこからカレル橋、天文時計、その他幾つもの歴史的建造物どれもが素晴らしかったです!
夜は教会のオルガンとトランペットのコンサートにも行きました!
その後、教えてもらった居酒屋には行く事が出来ませんでしたが、どのレストランも居酒屋も、ビールも料理も美味しかったです!(特にビーフシチューが最高‼)お土産も、蜂の蝋そくなど変わったものもあり楽しかったです。
自分のお土産にチェコ製の時計買っちゃいました!妻はボヘミアンガラス!

いままで旅行というと、アジアか海のリゾートだったのですが、ヨーロッパにハマってしまいそうです!

何度かの質問などに丁寧に対応してくれてありがとうございました。
また機会があったら神谷さんにお願いしたいと思います!
その時はよろしくお願いします。


linkリンク    


【2012-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌田 幸子

K様 ミラノーフィレンチェーローマと巡る7泊9日の旅

ウェブトラベル
鎌田様

こんにちは。

ミラノ~フィレンツェ~ローマと巡る7泊9日のイタリア旅行から帰ってきました!
まず今回は突然のオファーにも関わらず快くご対応いただいたことに感謝します。
前回鎌田さんにお願いした時に、こちらのニーズにあったご提案を色々していただいたことを思いだし、今回もお願いしたいと思った次第です。
今回も希望のフライトが取れず悩みましたが代替案をご提示いただたおかけで良い選択ができたと思います(*^^*)
嬉しいことに帰りは航空会社都合でアップグレードされビジネスクラスで帰ってきました!ほんとに嬉しい驚きでした♪

さて、イタリアですが日程には余裕がなかったわりにやりたいことは全部果たしてきました!
①最後の晩餐鑑賞
②フィレンツェのドゥオモに登る
③バチカン美術館をじっくり鑑賞
④ミラノでサッカー観戦
④天使と悪魔のロケ地を巡る
⑤おいしいイタリアンを食す

1番の目的だった最後の晩餐も無事チケットがとれ、2回も見ることができました!
思ったよりも大きく、また、絵がまるで本当の景色のようにそこに馴染んでいました。
15分と制約がなければずーーっと見ていれたのに。。と思います!
サンタマリアノヴェッラ教会の中庭は冷静と情熱のあいだによく登場する庭でしたので、そこでも感慨に更けてしまいました(^^)
サッカーチケットも朝から直接サンシーロ(競技場)にチケットを求めにいったかいがあり、ミラノダービーであったにも拘らず定価で入手することができました!!本場の臨場感は物凄かったです!!
何気に一番興奮したかもしれません(^-^ゞ

フィレンツェのドゥオモも登ってみて本当に良かったです。制限時間なくずっと居座ることができたので、日暮れとともに代わりゆく町の景色を眺めることができました。

バチカン美術館はあえてガイドをつけずじっくり鑑賞したかったのでその目的ははたせましたが、訳あり、館内を3周もしてしまいました!
一周するのに7km弱あるというので、、計20km歩いたことになります。恐るべしです。

事前に調べていったレストランも制覇することができました☆フィレンツェで食べたトマトソースの美味しかったこと!
また、弾丸トラベラーに出てきたローマの老舗で絶品チーズパスタも食べました(^q^)イタリアは食に困らない国だと実感です。

ホテルも良かったです☆
ミラノは立地抜群!ローマも事前に想像していたものよりだいぶグレードの高いもので満足しました。
フィレンツェも立地抜群でした!抜群ゆえに自動車バイクの音が騒々しかったのですが、疲れきってそれも気にならず爆睡でした!

去年に続き贅沢な旅行をしたなぁ。とつくづく思います(*^^*)
次回、もう何年後になるか分からないですが、おすすめ頂いたサンジャミアーノなどの地方の街や、南イタリアも訪れたいものです。
どうぞまた宜しくお願いします☆


linkリンク    


【2012-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

Y.F様 anniversary30

今回はフランス旅行のサポートありがとうございました。

フランスにお電話まで頂き感謝しております。
ネット旅行予約に不安を持つ方もおられると思いますが、
心配ないとお伝えしたいくらいです。

バスに乗り遅れて、チケット変更したり
予定変更したりと個人旅行ならではの
思い出がたくさんできました。

フランスのインフォメーションで場所を尋ねても
「出て右」って感じで迷う事もしばしばでした。
そんな中でも、何人もの親切に
教えてくださる人に出会いました。

逆に帰国してから、
日本の丁寧過ぎる接客に違和感を感じ自分でも驚きました。

心残りは見所が多すぎて、
ゆっくりぶらぶらできなかったことです。
メトロでの移動にも慣れたころの帰国だったので、
今度訪れる時には
もっと自由に楽しめると思います。

パリは何度も訪れたいと思う街でした。
特にフランスのパンは本当に美味しいです。

少し先になりますが、
今度はドイツ、オーストリア方面に行って見たいと
思っていますのでよろしくお願いします。


linkリンク    


【2012-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

T様/O様/イタリア旅行

羽生様

ただいまです!無事帰りました!
おかげさまで非常に楽しい旅となりました。

★ミラノ
・ホテルが敷地内の一角にあり、出口に鍵がかかっていて出るのに苦労しました。が、後にインターフォンで開けてもらえることを知りました。
・スタジアムに向かう時に、セントラルから地下鉄に乗ろうとしたのですが、地下鉄入口が中央駅のところ以外は早い時間にもかかわらず閉まっていて入口を見つけるのに苦労しました。
結局タクシーに乗ったのですが、流しが捕まえられず、中央駅のタクシー乗り場も混んでいて時間がかかりました。

★ヴェネチア
・ゴンドラセレナーデはぐるっとまわってもらえると思いきや、一台のゴンドラに歌う人がいてちょこっと周って帰ってきてしまい、ちょっと勘違いしていました。
・ホテルはリアルト橋降りてすぐだったので便利でした。

★フィレンツェ
・ホテルは前もってメールし教会側にしてほしいと伝えてあったのですが、教会側ではなくジュニアスイートにアップグレードしてくれていました。かわいいホテルで、駅からも近く便利でした。

★ローマ
・全体的に晴れの日で傘をさすことが一度もないかなーと思いきやなんとカプリ島に行く朝が大雨。心配しつつ島まで行きましたが、水位が高く結局洞窟に入る穴だけ見て帰ってきました。。。
・ホテルも駅から近く便利でした。
・レオナルドエキスプレスのストの影響はありませんでした。
・最後2時間前に到着するように空港に行ったのですが、荷物検査・出国審査に非常に時間がかかり水も買う時間もありませんでした。バスでの搭乗だったので搭乗時間が異常に早かったこともありますが・・・

ミラノダービー戦は、時間に余裕があったのですが、ちょっとのんびりしてしまい開始に間に合わず途中の入場となりゲートも締まりかけていたところを滑り込みました。確かパスポートを見せたような・・・帰りも心配しましたが、波にのって駅まで行き地下鉄で帰ってきましたが、地下鉄もそんなに激混みではありませんでした。あの雰囲気を体験出来て良かったです!

同行者ともに色々旅をしてきてアレンジも慣れているのですが
羽生さんのアレンジはさすがプロ!色々ご提案及びアドバイスいただき今回の旅がより良いものになりました。
ありがとうございました。

次回は青の洞窟のリベンジをしつつ、アマルフィーやシチリア島など南イタリアに行きたいと思います!

****************************************************
羽生様

今回はホテルやスケジュール変更のリクエストにも対応いただき有難うございました。

ホテルはほとんどすべて移動にも便利で、またホテルマンの方たちの対応もよいところばかりでした。
今回は移動が多い旅だったのでスーツケースを持って長距離あるくのはつらいのでその点で駅近のホテルにしてもらってほんとよかったです。
中でもフィレンツエのホテルはとても部屋が綺麗で広くてよかったですし、食事前に買い物の荷物を一旦置きに帰れるなど立地的にとてもよかったです。
(フィレンツェの町自体が小さめということもありますが、夜遅くなっても大きめの通りから帰れたので安心でした。)

観光については、同行者からも話があったようにゴンドラセレナーデはもう少し長めに周れると期待していたので少し残念でした。事前にゴンドラに乗船している時間や簡単なルートを教えてもらっているとその前に徒歩で回るルートも決めやすいのでいいかなと思いました。

ミラノダービーは地下鉄の入口がしまっていたり、タクシー混雑で試合開始に間に合わないという残念なことがありましたが、
インテルのユニフォームを着て地元ファンの人たちと一緒に応援できてとても楽しかったです。
(私たちの席のすぐ近くの仕切りを越えたゴール裏の席のほうは熱狂的なファンが多く発煙筒がたかれたりちょっと怖いぐらいでしたが、これぞ本場という感じでこの雰囲気を味わえてよかったです。)

今回の旅行全体を通して「行きたいところ」「みたいもの」「やりたいこと」をほとんどクリアでき大満足です。
また自分の思うように時間を使えなかったり、食事も選べないことが多いツアー団体旅行では味わえない充実した旅となりました!
今までも団体旅行はあまり利用せず、自分で飛行機・ホテルを予約手配をすることが多いのですが、
滞在都市が多いとホテルや電車等の手配が大変なのでまた機会があればwebtravelを利用したいと思いました。ありがとうございました!


linkリンク    


【2012-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

I様/ オランダ・ベルギー満喫 8日間

今様

こんばんは!
返信遅くなりまして申し訳ございません(>_<)

無事、帰国しました。あっという間の1週間でしたね~。
ベルギーもオランダもとっても楽しかったです☆

お天気は、割と恵まれていてベルギーで夜に1度傘をさしたのと、帰国日の空港に向かう時間になって大雨が降ってきたくらいで観光中はほぼお天気でした!
ただ、やはり凄く寒かったです。。特にオランダはダウンとマフラーとホッカロンが必要でした(朝晩は北風が吹いて冷たかったです)。
お蔭で風邪ひかずに済みました。

ベルギーは本当にチョコ大国ですね(笑)
目移りするくらい可愛いお店だらけで、かなりの量のお土産を買ってしまいました(^_^;)

ベルギーでは色んなワッフル食べました。チョコもフルーツもホイップ、アイスもトッピングされたものなど・・朝食でも食べてました(^_^;)
あんなに毎日ワッフルが食べれて幸せでした~☆
 
あと、フリットも!どこにでも付け合せてでてくるんですね~。

ビールも勿論、毎日飲んでました!
白ビールとチェリーのビールをお土産に買ってきました。
現地では、Leffeとか、お店のオリジナルのビールなんかも飲んで、どれも味が違って美味しかったですね。

ブルージュは水の都で、運河クルーズがとても気持ち良かったです。
歩いていても景色が綺麗ですけど、ああやってクルージングしながらというのも、また違った景色が見れて良いものですね♪

アントワープも、まず駅が立派でした!
さすが文化遺産になるだけのことはありますね。
街自体も広くはないですが、歩いたりプレメトロに乗ったりお店を見たりして散策しました。

ダイヤモンド、本当に沢山売っていて、見ているだけで幸せな気分に浸れました☆
ダイアモンド型のチョコもゲットできましたし♪

ブリュッセルのグラン・プラスも圧巻でした。
夜になぜかライトアップしていなくて、そこがちょっと残念でしたね・・そしてシ小便小僧の小さいこと!!噂では聞いてましたけど、まさかあんなに小さいとは思いませんでした(笑)
ボア付きのダウンコートを着てました(+o+)

そして、オランダも隣の国でもガラッと雰囲気変わりますね~。
建物も可愛いですし、運河とマッチしていて写真撮りまくりでした。
ちょうど紅葉もしていて一足先に秋を感じることができました。

ディナークルーズもまた雰囲気があって、ご飯も美味しくて楽しいひと時が過ごせました。

アムステルダムでは、ハイネケン下さい、とビアカフェで言ったら、もっと美味しいのがある、と別のビールがでてきました(笑)
確かに、美味しかったですけどね、結構度数高めのようでしたが!(^^)!

風車も初めて間近で見ましたけど、本当に大きいですね!
そしてあの長閑な風景、素敵でした。木靴の作成風景も見学できましたし、チーズ工場も見学できて大満足です。

オランダでは、チーズはもちろんのこと、パンケーキも毎日お昼に食べてました(^O^)あのパンケーキは相当大きいですけど、
なんだかペロッとイケちゃいますね!
リンゴの入ったものが、定番のようでしたが、やはり美味しかったです!

スーパーでパンケーキの素を購入してしまいました。
家でも再現してみたいと思います。

ベルギーもオランダも、ホテルはどこも快適で居心地が良かったです♪

今様のお蔭で、今回の旅行もとても実りのある内容の濃いものにできました。色々とご配慮して頂き、本当に感謝しています☆
どうもありがとうございました!
またヨーロッパを旅行する際にはお力になって頂ければ嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願いします!

それでは、フランスはやはりもう大分寒くなっていると思いますので、体調にはくれぐれもお気を付けください(*^_^*)
私は、しばらく写真を見て、思い出に浸りながら過ごそうと思います(笑)

では、本当に有難うございました♪
 


linkリンク    


【2012-10-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

O様 新婚旅行

山岸様

土曜の夜に無事帰りました。ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

新婚旅行でイタリアへ行きたくて、大手旅行会社をいくつか回りました。

しかし「団体ツアーには参加したくない」「全くのフリープランは不安」「サッカーが観たい」「予算は抑えたい」などの希望を全て叶えるのは難しく、半ば諦めていました。

そんな中、ウェブトラベルのHPを見つけ、私たちの希望をぶつけてみたところ、思い描いていた通りの旅行プランを組んでいただきました。

コンシェルジュの方が親身になって相談に乗ってくれたので、細かい要望も、予算とのバランスも逐一調整していただき、本当に自分好みの旅行日程を組むことができました。

観光名所を存分に観て回り、各地で美味しい料理をいただき、ミラノダービーも観戦できて、最高の新婚旅行でした。

大きなトラブルもなく、思い描いた通りの旅行となり、大満足です。

バウチャーや旅程表がとてもわかりやすく、それに従って行動すればよかったので、初めてのイタリアでも狼狽えずに過ごせました。

現地在住のコンシェルジュの方の携帯番号を頂いていたので、万一のトラブルに対しても安心感がありました。

旅程に余裕があったので、フィレンツェ滞在中にピサにも行けました。ピサでは斜塔に登りました。柵がおそらく増設されていたと思うのですが、それでも怖かったです。増設前に訪れていたら、腰を抜かしていたかもしれません。

今回の旅行で、イタリアがとても好きになりました。
ですが、まだイタリアのほんの一部しか見ていないと思います。

もっとイタリアのことを知って、イタリア語も勉強した上でぜひともまた訪れたいので、その際はまたお世話になれればと思っております。

この度は本当にお世話になりました。ウェブトラベルとコンシェルジュの方のお陰で、理想の新婚旅行が実現しました。
妻共々、心より感謝申し上げます。


linkリンク    


【2012-10-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

大内様/イタリア8日間

浦野 様

おはようございます。

出発前にもメールをいただいておりましたのに、
準備に追われて返信できまませんで、すみませんでした。
無事、トラブルも無く、帰ってまいりました。
送っていただいたシミュレーションの書面をもとに、
先の行動が予想できて、とても助かりました。

フィレンツェで半日だけ雨に降られましたが、ほぼ天気良く、
3都市とも晴れた写真撮影日和を過ごすことができました。
想像を超える歴史的建造物や芸術品に鳥肌が立ち、
ローマ帝国の凄さを毎日実感していました!

念願のサッカーも、現地のASローマストアでチケットを購入することができ、
観戦してきました。
楽しい思い出の旅行になり、ぜひまた行きたいと思います。

唯一、帰りのリナーテ空港発が霧の為、1時間近く離陸が遅れ、
乗り継ぎに間に合うかヤキモキしました。
スキポール空港では、なんとかTAXFREEのCUSTOMSのスタンプをもらい、
乗り継ぎ便に間に合いほっとしました。
(時間が無かったので、TAXREFUNDは成田で手続きしました)


他は特に問題無く、旅行出来ました。以下、感想です。

・スキポール空港に到着した際、その広さに驚きましたが、
「TRANSFER」の文字がほとんど案内に出てこないので、
初めてでもあり、乗り継ぎに少し不安になりました。

・ローマのホテルCOROTは、お部屋がとても狭く、
エアコンも使い方がわからなかったりしました。
でも駅に非常に近くて便利さは1番良かったです。
従業員の方も、親切でしたし。
フィレンツェはまあ相応な感じ、
ミラノのカバリエッリは、それまでのホテルと違い近代的な
CITYホテルで、
ドゥオーモにも歩いてすぐでしたので、
変更していただいて良かったと思います。

・半日観光のガイドさんは、どなたも大変親切で気さくで、
いろいろお話を聞くこともできて楽しかったです。
お勧めのレストランも教えていただきました!


以上、手配していただき、自分たちの希望の旅行が叶いました、ありがとうございました。
また旅行の際には連絡させていただきますね。
お世話になりました。

大内


linkリンク    


【2012-10-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様ご一家/親孝行できたらいいな♪イタリア8日間

今様

ただいま帰りました(^-^)
12日の朝、無事について・・・成田でうどんを食べてお母さん達を見送って帰りました♪

帰りの飛行機はあっという間で、寝てばっかりでしたw

話たいことが沢山あるのですが・・なにから話てよいのやら(^^)
とにかく素敵な楽しい旅で、お母さん達もすんごく喜んでもらえて幸せです♪

毎日天候も晴れ。むしろ暑いくらい!!!
半そで足りない~って言ってるくらいでしたよ♪

ベネチアの街は本当に素晴らしいところで、むちゃくちゃ好きになりました☆
色んなところに発見があるし、小道が楽しかったです
ゴンドラにはすぐ乗れて、かっこいいお兄さんだったし(笑)

 



ツアーは、、、さすが情報がお早いですねw 
サンマルコ広場がまさかあんなでかいとは思わず、なめてました^^;
そして人もめちゃくちゃ多くて・・
待ち合わせ場所がイマイチわからず、
チケット売ってるところの人に聞いたら違う場所を
教えられてしまい^^;また逆もどり。。

そしてまた違うツアーデスクを発見して聞いたら、
もぅさっき行っちゃったよーと教えてもらい^^;
携帯からかけるも、携帯からの掛け方が間違ってるのか
全然うまくできなくてアタフタ10分・・

やっと通じた時には、今から合流は不可能ですね~
と、カタコトの日本語で言われましてorz

でもでも!!何とか次のベネチアガラスから合流できないか?
と、御願いしたところ、そこで待ってなさいと指示があり、
来てくださったのが日本のガイドさんで♪ 

他の方が2人だけだったからなのか?
思ってもいなかったまさかの寺院の案内までしてもらえました!!! しかも1時間オーバーで! 
いやー 大変ありがたかったです。

フィレンツェもローマもどちらもクーポラに登ったんですけど、
お母さん達も元気元気!
毎日10,000歩以上、ひどい時は2万歩あるいてたので
さすがに筋肉痛にはなりましたけど^^;

もぅ無理!なんて言葉はなくて、頑張ってくれました♪

頑張って登ってからみる景色はまた絶景で(^-^) すごくいい景色を見れて大満足です。

昼から毎日ワインを飲み、観光して、ショッピングして、
夜は夜でワインにビールに・・



4人共お酒大好きなので毎日テンション高かったです♪

夫の母とうちの母も、同い年ってこともあり意気投合して
話がはずんでおりました。
旅行してよかったー と帰りの飛行機でほんとに思いました♪

旅行の依頼をしてから終わるまで、
数ヶ月本当に色々有難うございました。

不安なく旅行ができたのも、今様のおかげです!
迅速な対応といつも優しい言葉や気遣いを下さり、
本当に感謝してます。

また、機会がありましたら、宜しく御願いしますね。

PS、私がイタリアへ行く1週間前に、1人の友達はフランスへ。
  もぅ1人の友達はまさかの同じ時期にフランスへ!
  そして今日はまた別の友達がフランスへ!!
  フランス大人気ですよー♪
 
来年はどこにいこうかな~ (^-^) 

<ホテル情報>
4つ星のベネチアはさすがサービスが良かったです。あと朝食に種類があり1番良かったです。
フィレンツェのホテルはお洒落!!部屋は1番広く綺麗でした。バスタブも広い!
ローマは・・・着いた日にエレベーターが故障で^^;荷物を階段で運んだのが大変でした
バスタブもなかったのが残念!!でも駅近なのでフィレンツェから到着した日は移動が助かりました。


linkリンク    


【2012-10-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山本 茂直

T様 世界遺産に触れるスペイン満喫♪ スペイン7日間

山本さん、こんばんは!!


無事にスペインから昨日、帰国しました。

本当に・・・本当に・・・スペインは素敵な国でした!!!

素敵な旅行を本当に、ありがとうございます♪


行く前は、個人でのヨーロッパ!!という思いからか・・・
初めて旅行前に緊張する!といった経験をしましたが・・・

到着してスペインの街並みを見ると・・・
テンションがあがり緊張も飛んで行きました(笑)



天候にも恵まれ(姉が晴れ女なので2人で行く旅行は対外!晴天です(笑))トレドでは33度でした。

大きなトラブルもなく、ツアーにも参加できましたし、

ご飯も美味しく、体調も問題なかったです・・・しいて言えば毎日が寝不足でした!



ホテルも良かったです。

バルセロナの「K」は、簡素な感じではありましたが、
想像していた感じのホテルではありました。

朝ごはんも・・・まぁ・・普通でした(笑)

立地は良かったと思います!歩いてプラプラいっぱい出来ました。

近くにコンビニ・スタバ・バル・レストランと、
いっぱいありましたし、ホテルの人も優しかったです☆

ただ、セーフティボックスにレンタル料が必要で・・

4ユーロほどだったので、別にどうって事ないのですが・・・2人で初めセーフティボックスの鍵を探しました(笑)



マドリッドの「U」は、本当に良かったです。

部屋もすごーく綺麗でした♪本当に良かったです。

立地も、朝ごはんのバイキングも最高に楽しめました☆

バスルームの綺麗さ・広さも良かったですし、
部屋や部屋に行くまでのところもオシャレでした。

唯一の欠点といえば・・・コンセントの穴が少なく充電が大変な事ぐらいでした(笑)





私たちの旅行内容は、こんな感じです↓

1日目は、 ホテル到着後は、機内食でお腹もイッパイだったので、どこにも行かずそのまま就寝。



2日目は、『バルセロナ一日観光ツアー』の集合場所まで散策しながら歩いて向かいました。

サグラダファミリアのエレベーターが運よく動いていたので、乗り、

その後はゴシック地区や、グラシア通り・ランブランス通り・サン・ジョセップ市場など、
徒歩や地下鉄を使い移動・散策をしました。

スペイン広場の噴水ショー・サグラダファミリアの
ライトアップも、この日に見に行きました(笑)

この日は、かなり活動的で攻めました♪



3日目は、 朝からサンタマリア教会を見学して、ピカソ美術館に向かいました。

運よく、この日は第一日曜日でピカソ美術館が無料の日でした。

それもあってか、開園30分以上前に着いたのにも関わらず・・・
長い列がすでに出来ていました(汗)

その後は、カタルーニャの予約した1時まで、ランチや散策して時間を潰していました。

カタルーニャは・・・本当に中に入って見学して正解でした!!

正直、ガイドの方が何を話しているのかは、ほとんど分かりませんでしたが・・・(笑)
そんなの何とも思わないぐらい本当に綺麗でした。

コンサートを聴くのを今回、日程的に断念したのですが、
こんな中で本当に聴いてみたくなりました。

堪能後、AVEに乗り生ハムサンドイッチを車内で食べながら、マドリードへ♪ 

マドリード到着後は、街中散策しながら、
山本さんもオススメしてたバル『M』に行き堪能しました。
最高にーーーー美味しかったです♪♪感動♪



4日目は、 午前中は、セラーヌ通りなどショッピングに行き、ランチにパエリアを食べてからトレドに向かいました。

おススメの「P」に向かったのですが、
団体客と重なり・・・断念(涙)他店にて頂きました。

トレド・・・本当に良かったです。素敵でした。
今までが、都会の光景だったので、ゆーったりした田舎が本当に癒されました。


帰ってからは、エル・コルテ・イングレスや・サン・ミゲル市場に行ったりしてから
フラメンコ鑑賞に向かいました。
フラメンコも・・・・良かったです。

一番前のテーブルで鑑賞できましたし、楽しかったです。



5日目は、 観光バスの二階建てバスに乗って市内観光しました。

日本語ガイダンスもありましたし、気になるところや、買い物したいところで下車したり乗ったり、
マドリードを堪能してました。

プラド美術館にも行こうかと思ったのですが、
すっごい行列で・・・断念!観光することにしました(笑)

念願のチュロスを食べに行ったり、
最後のお土産買いに行ったり、
前日断念した「P」パエリア・レアルにも行きました!
リベンジです(笑)美味しかったですーp(^0^)q

夜はバスでライトアップされた街並みを観光したりしました。



6日目  朝食食べてから空港に向かうことできました。

ただ、渋滞に巻き込まれ・・・
間に合うかヒヤヒヤでした(汗)→予定より早く出た為、無事到着!!

      



本当に、満足の行く旅行でした!!!

ただ、残念だったのが・・・バルセロナで行きたかったランチの
お店・マドリードで「B(全部、食に関する事ですが(笑))」

満席や、お休み、道に迷い時間が間に合わず・・・で行けなかったところがあったのが残念でした(笑)

今回、本当に道に迷いました(汗)スペインって、
路地が多いんですね~。

携帯でナビ検索したりしましたが、
それでも分からない時はスペインの方に聞いてました。

スペインの人は本当に優しくて、スペイン語も英語も出来ない私たちに、
一生懸命教えて下さいました!!

本当に素敵な国でした。

トレドなど田舎の街でとても癒されたので、
今度はアンダルシアなど行ってない田舎の方に行ってみたくなりました。





最後になりましたが、

本当にプランニングありがとうございました。

返信に時間差などあり、迷惑をかけてしまっていたと思います。

変な質問や無理な要望にも、
分かりやすく応えてくれたり、また安心感を与えてもらい、ありがとうございました。

今回の担当が、山本さんで本当に良かったです。

かなりの長文になってしまい・・・・すいません(涙)



ありがとうございました♪♪


T・M T・Y


linkリンク    


【2012-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

K様/母娘で行く癒しの旅☆バリ島7日間

小宮様

今日の昼頃、無事に母娘ともども自宅に帰ってきました。特に大きなトラブルもなく、本当に楽しい日々を過ごすことが出来ました。

null【ホテル】
口コミなど色々参考にして『ザ・サマヤ・スミニャック』に宿泊しましたが、このホテルは本当に素晴らしかったです!!

部屋のヴィラも言うことなしですし、サービスやホテルのレストラン『Breeze』も素敵で毎日どっぷりリゾート気分を満喫できました。プライベートプールも思った以上に広く、水深も165㎝と深く、毎日楽しく泳ぎました(笑)

ザ・サマヤ・スミニャック

他のホテルにもスパやランチで行きましたが…私たち母娘には『ザ・サマヤ』が一番落ち着いていて過ごしやすい雰囲気でした。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞
【ラフティング】

小宮様が心配してくださった【ラフティング】ですが…怪我をすることもなく、母もとても楽しんできました。

催行日は思ったよりも参加者が多く、水を掛け合ったり競争したり、日本ではないぐらいエキサイトしていました!

注意事項など、言葉の面で不便したことがありましたが…偶然にも同じボートに乗車することになった日本人のご夫婦が語学に堪能な方で、色々と助けて頂いたので問題はなかったです。また次回も是非参加したいプログラムでした!

トワガラジャワ川ラフティング

…ただ、ラフティング終了後の階段がかなり急で、すっごく疲れて翌日筋肉痛になりました(笑)

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

null【スパ】
オプションで追加して頂いた【スパ】も、とても気持ちよくリラックスできました。

1日目のラヴィは服の上からの施術で、日本で言うマッサージや整体に近かったですが、日本語を話せる方が多くとても安心しました。
お店もトリートメントルームも想像以上に綺麗で、初日からバリ島が好きになりました。
ディシニ・トリートメントルーム

最終日のディシニは…長時間のスパだったので途中でセラピストが変わりました。
担当者によって技術にムラがありもう少し統一が出来ればいいのになぁと思いましたが、トータルで見て、満足できる8時間でした。

ただ、サービス面では、注文したドリンクが来なかったり、日本人セラピスト?の説明が丁寧でなくちょっとやっつけ…という感じだったり、残念な面もありました。

私たちのタイミングが悪かっただけだとは思うのですが、次は違うスパにしようかなぁと思います。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞
【ツアーガイド】

飛行機や現地ツアーガイドの方との待ち合わせは何も問題なく、時間通りに来ていただき安心できました!

null初日に予約して頂いていた『クニットバリ』での食事は、母が疲れてしまっていて早くホテルにチェックインしたかったので、現地のツアーの方にキャンセルの依頼をしましたが、快く引き受けて頂けました。


イカンバカール


電話口ではキャンセルの可否について少し揉めていたような様子でしたが…私たちにはそのような素振りも見せず、笑顔で対応して頂けて、思わずチップを弾みました(笑)

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞
【全体的な印象】

null全体的にみて本当に満足できる1週間で、次はもっと長く2週間程度滞在したいと、母娘ともども思えるような旅行になりました。

小宮様には半年以上前から旅行の依頼をさせて頂いて、大変お世話になりました。是非、次回も機会があればよろしくお願いいたします。

バリ・サファリ


最後に、何枚か写真を添付させていただきます。本当に何から何まで、ありがとうございました。

N.K


linkリンク    


【2012-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

Y様 自分だけの旅/イタリア(ローマ&ナポリ&アマルフィ&フィレンツェ&ミラノ)9日間

null

今回、初の海外旅行‼それも一人旅‼
そしてヨーロッパはイタリアということで、正直かなり不安で
最初は他社の団体ツアーに一人参加しようかとも考えたのですが、一生に何回行けるか分からない貴重な旅行ということを考えたらやっぱり自分で考えたプランでそれも一人旅で行きたい‼と思いウエブトラベルさんに見積を依頼しました。

見積から契約成立そして出発直前までメール、電話でとても親身になってくださり
時には旅行の不安から話のぶつかり合いになることもありましたが、今思えばお互いに最高の旅行にするために「真剣」だったんだなと有り難く感じています。

そんなこんなで旅行中は色々トラブルもありましたが、入念な旅行計画を担当コンシェルジュと練ったおかげで英語もイタリア語もほぼ話せない自分がどうにかこうにか予定通り帰国まで無事辿り着けました。

また今回の旅行の7泊9日中半日だけ雨であとは全部晴れ‼天候にも恵まれて、心配していた青の洞窟やミケランジェロ広場の夕日も全部見れてとにかく見たいところや行きたいところは全ておいしいとこ取り出来ました‼
本当に思い返しても刺激的で文字通り一生の思い出となりました。

それもこれもひとえにウエブトラベル並びに担当コンシェルジュの親身な相談と的確なアドバイスがあったからだと思っています。
帰国した今は本当にウエブトラベルに依頼して心から良かったと感じています。

この度は本当にありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。


linkリンク    


【2012-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉崎 由美子

S.W様 アムトラック移動とグランドキャニオン宿泊

旅行会社のツアーでは、自分が行きたい・やりたい事が出来ず、今回ウェブトラベルさんを利用させて頂きました。
コンシェルジュの方には、色々と細かい要望をしてしまいましたが、その度に丁寧に対応して頂きました。

おかげさまで今回の旅の目的であった14年ぶりの再会も果たせ、本当に充実した旅を送る事ができました。
色々とありがとうございました。

以下、アムトラックをこれから利用される方の参考に。
グランドキャニオン駅→ロサンゼルス
Wi lliamsからシャトルバスで移動したWilliams Junctionは駅というか、うす暗い街灯が一つしかない場所だったので、
最初、William Junctionにシャトルバスで到着後、その場から去ってしまい、Amtrakが来るまでそんな真っ暗な場所で待たなくてはいけないのかと内心ビクビクしていましたが、シャトルバスがAmtrakが来るまで待機してくれたのでホッとしました。
もし行き・帰りともAmtrakで移動していたら、Williams JunctionからどうやってWilliamsへ移動するのか個人的に少し気になりました。
(周りにバスも何も通ってない場所なので)

また、Amtrakの寝台列車は、やはり共同シャワーはなく、部屋も結構小さかったですが、これもまた遠足気分で楽しかったです。
シャトルバスは、Williamsの駅前にあるGrand Canyon Railway Hotelのシャトルバスに乗ります。
バスの時間は9:10となっていましたが、確認のためホテルの方に聞いたら、「8:45分位にはホテルのロビーに来て」と言われ、
実際、9:10分より前に出発しました。

バスを走らせる事10分くらいでWilliams Junctionに到着しますが、このバスの運転手の方がWilliams Junctionの駅の一本しかない電灯のオン・オフをしています。
時に、Amtrakが予定より遅く来るということり、電灯しかないので、Amtrakが到着するまでバスの中で待機をさせてくれます。
バスの運転手曰く、以前は、2時間以上の遅れもあったと言っていました。
次回の旅がどこになるのか、またいつになるのか未定ですが、機会がございましたら、よろしくお願い致します。


linkリンク    


【2012-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

M様/ハネムーンらしい思い出深い旅行 8日間

ウェブトラベル
田中様

お世話になっております、Mです。
イタリア旅行から、無事に帰ってきました。

飛行機の予約からホテル、オプショナルツアー、ユーロスターの予約。そして地図の同封まで。本当に、田中さんにはお世話になりました。奇跡的に、滞在日程すべて晴れていて、過ごしやすかったです。

ローマ・フィレンツェ・ベネチア、どの街も印象深かったですよ。
ローマは建物と人がとても良かったです。ホテルではハネムーンのお祝いということで、ウェルカムドリンクとしてシャンパンをいただきました。とてもあたたかい人が多く、大好きな街になりました。

フィレンツェでは意外な発見がある街でした。クッキングレッスンで知り合ったアメリカ人とメールアドレスを交換したり、たまたま行った広場では陶器市が開催していて、素敵なお土産を買うことができました。

ベネチアは料理もおいしくて、街並もキレイで、着いたときの感動はすごかったです。とにかくご飯がおいしかったです。特にオススメして頂いた「トラットリア・アッラ・リべッタ」は魚介類が美味しかったです。

また、個人的に行ってみて良かったのが、フィレンツェにある「ウシオ・エ・ボッテガ」というエノテカ。ベネチアの「カンティーナ・ド・モーリ」というバーカロ。おつまみが美味しくて居心地よく、過ごしやすかったです。

ガイドツアーも、個人の自由な時間もあって、旦那も「いい旅だった」と言っていました。本当に、ウェブトラベルと田中さんに頼んで良かったです。

ありがとうございました!また機会があれば、ぜひよろしくお願いします!


linkリンク    


【2012-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

K様/母娘仲良し旅行様

10月3日から12日までの10日間、ベトナム4泊・台湾5泊の旅に行ってきました。
佐藤洋子さんに、旅のスケジュールをお願いしました。

現地の情報など、店頭では聞けないことがメールのやり取りなので、
しつこく相談できたのが良かったです。
他社と比較して、値段がすごく安いと思いました。
飛行機の座席指定までしてくださってありがたかったです。
現地連絡先は勿論、佐藤さんの緊急連絡先までガイドブックに記載されており
安心して楽しい旅行ができました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2012-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

M・Y様 第3回 奥様の誕生日旅行 in 石垣島 5日間


ウェブトラベル 吉井 様

有難うございます。
今年で、吉井様の手配で石垣旅行は、3回目、4回目でしょうか?
今までの石垣旅行の内で、今回が一番天気に恵まれたようです。
出発前は、台風の影響が心配されましたが、ちょうど良いタイミングでした。

今年は、ビーチで読書三昧を楽しみました。
川平湾にも行って見たのですが、とてもきれいな川平湾でした

<行程>

1日目 三沢空港(JAL1222)9:55~羽田空港11:15
     羽田空港(JAL3943)11:40~那覇空港14:20
     那覇空港(JTA615)15:15~石垣空港16:15
     フサキリゾートヴィレッジ 

2~4日目 フサキリゾートヴィレッジ

5日目 石垣空港(JTA612)12:40~那覇空港13:30
    那覇空港(JAL912)14:00~羽田空港16:15
    羽田空港(JAL1229)17:35~三沢空港18:50  着

      ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2012-10-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

H様/モントリオール、ロレシャン高原&ケベックをめぐる紅葉のカナダ8日間  

旅行の話の前に、旅行の計画の話になるのですが、これから計画をたてるみなさんの参考になればと始めに書かせていただきます。

旅行の計画をたて始めた時、母と二人で行きたかったモントリオール、ロレシャン高原、ケベックを行くコースはどこの旅行会社の情報を見てもありませんでした。それならば、オリジナル旅行を組立ててくれるところはないかとウェブで探していたところ、「ウェブトラベル」さんを見つけました。始めはネットでのやりとりなので、本当に会社が実在するか心配でしたが(たぶんみなさん始めはここが一番の心配だと思います)、ネットでの連絡当日に即お返事をいただきその後もメールおよび電話でかなり手厚いサポートを頂きました。台風に直撃しそうな状況で早めの空港への移動の提案の連絡、出発直前や到着直後にも電話でご連絡いただきすべての行程で安心感がありました。



それでは旅のレポートです。



10/1~2日 モントリオールへ

台風一過の青空で成田へ出発。飛行機が遅れることもなく飛び立ち、トロントでトランジットしてモントリオールへ。10/1は夜到着だったのでそのまま就寝。

10/2は朝からモントリオールの街を自由に散策し、午後は日本語ガイドさんと一緒にモントリオールの代表的観光地をあちこちめぐり最後にオールドモントリオールへ。ノートルダム寺院がとっても素敵で印象的でした。

ノートルダム寺院




10/3~4 モントリオール~ロレシャン高原へ

今回の旅の目的であった紅葉のメインとなるロレシャン高原へ混載車で移動。モントリオールを抜けて田舎の景色になった頃から紅葉が見え始め、周囲が山並みになってくると左右、前方すべて紅葉でした。ロレシャン高原の中心地であるモントランブランに滞在しましたが、ホテルも町並みも本当に素敵でした。

モントランブラン


ゴンドラに乗って山の頂上まで行きましたが、日本では決してみることのできない景色で大感激でした。紅葉のピーク時期ぴったりで、更に快晴に恵まれてこれは実際に見ないと写真では良さは伝わりません!本当に本当に素晴らしかったです。

ロレンシャン高原1 ロレンシャン高原2



10/5~6ロレシャン高原~ケベックシティー

モントランブランからモントリオールに移動した際、車3台分にもなるような長―いリムジンを用意していただいており、かなりびっくりしました。快適にモントリオールまで移動し、その後日本語ガイドさんにお手伝いいただきVIA鉄道に乗り込み、ケベックシティーまで移動。このVIA鉄道もかなり快適で、陽気な鉄道員さんのサービスとサーブでおいしい昼食を食べながら3時間、楽しい旅となりました。

VIA鉄道 シャトーフロンテナック


ケベックに到着後はこれまた日本語ガイドさんに連れられ、楽しみであったフェアモント ル シャトーフロンテナックに到着。お城の外観のホテルで快適な滞在でした。ケベックの街も適度に案内してもらい、残った時間は自分たちでマイペースに観光していました。



10/7~8 日本へ

帰りはあっという間の日本到着でした。



ツアーではないので時間に追われることなく、マイペースでゆったりとした快適な旅でした。適度にオプショナルツアーも入れていただき(それもほぼ二人の貸切状態)移動は困る事の無いようにサポートされていて安心の旅でした。私事ですが、常にツアーの様に日本語ガイドさんがいる訳ではないので自分でなんとかしないといけない場面もあり、英会話の勉強にもなりました。



また、カナダに行きたいと思っているので、その際は是非サポートをお願いします!




linkリンク    


【2012-10-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

H様/ハミルトン島 ハミルトン島・パームコーブ・ケアンズ11日間

佐藤さま
メールありがとうごさいます!!
無事帰国しました(≧▽≦)

コアラ昨日、ケアンズ最終日に、念願のグレートバリアリーフでシュノーケルすることができました!!
ノーマンリーフに行ってきました!
魚の大群と一緒に泳ぐことができて感激しました(≧▽≦)
パームコープステキでした~!!
佐藤さんと出会っていなければ、行くことがない場所だったので、
佐藤さんに旅行のプランを立てて頂いて本当によかったです!!
また、バスの時刻表やオススメのレストラン情報など、本当に助かりました!!

ホテルのインフォメーションの方やツアー会社の方には、リーフマジック
海のコンディションに合わせてキュランダツアー等の日程を
変更してもらったり、アウターリーフのツアーの相談にも
乗って頂いたり、臨機応変にとても親切に対応して
いただけました。

キュランダ、動物探検、ツチボタル、星空観測…
ガイドの方も楽しくて素晴らしいツアーでした!!
ツチボタルは、ドキドキツアー専用で、個人所有の牧場にいるツチボタルを見ることができました!
感激です☆
キュランダ           動物

WHハミルトンでは、結果、ヘリコプター往復にして本当によかったです!!
何から何まで本当にありがとうございました!
またオーストラリアに行くときは、どうぞよろしくお願いします!!
取り急ぎお礼まで☆
ハートリーフ

H


linkリンク