ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2012年04月出発のお客様からのお便り

【2012-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

M様ご夫妻/バルセロナ&グラナダ&コルドバ&マドリッド9日間

毛利様

お世話になっております。
ご報告が遅くなり、申し訳ありません。
不思議なほどスムーズに日程を終えました。
交通も、遅れることはなく、予定より早く着くものばかりでした。
予定外は、途中で立ち寄ったアムステルダムです。
期待していなかったので、よく調べることもなく、薄いガイドブックだけが情報源でした。
が、駅に降りたつや、何か違う。ちょうど、女王の日で、トラムが不通。自動車も規制されていて、歩行者天国のようでした。
しばらく歩いてみましたが、行けども行けども人とゴミばかりで・・・笑

気を取り直してスペイン。バルセロナの夜景は、とてもきれいで夢のようでした。
ただ、情熱の国といわれるスペイン。どの都市もどの都市も、ものすごく寒かったです。
熱い国のイメージは、どこからきたのだろうってくらいに。しかも、寒いのに、冷房が入っていて。
寝台列車も冷えていて、主人はとても満足してましたが、温まろうと思って入ったシャワーも当たり前だけど湯量が少なくて。
とうとう風邪をひいてしまいました。
グラナダの眩しい太陽に当たれば直るわと思っていたら、石で作られた宮殿の日陰は、とても寒くて。ぶるぶる震えるくらいでした。
日本から風邪薬を持ってきてなくて、スペインの風邪薬を飲む勇気はなくて、持っていたバファリンばかり飲み続けました。
体調崩すと、食べ物も口に合わなくて、ひたすらおにぎりと熱い日本茶飲みたい、温泉入りたいって言い続けてました(笑)。

そんなわけで大変でしたけど、観るもの観るもの壮大で圧巻で、何度か涙ぐんでしまいました。
本当に来たんだねぇ。信じられないねぇ。って何度も言ってました。
スペイン語は全然わからないし、英語もほとんどわからないし、それでも、危険なこともなく
無事日程通りに終えられて、満足しております。
ちょっと、予定を入れ過ぎたとは思いますが。
全て、毛利様のおかげだと思っております。
ありがとうございました。

ただ、帰りの飛行機は、午後の出発などはなかったのでしょうか。
いつも夜が遅いので、朝の活動開始も遅くなっていて、ソフィア芸術センターに行く時間がなかったのです。
最終日の朝、観に行けなかっただろうかと思います。

またスペインに行きたいと思ってます。
急なお願いで、大変だったと思いますが、どうもありがとうございました。
パラドール・デ・グラナダ、とてもよかったです。
毛利様と何度もメールのやり取りをしたことが、なつかしく思えます。
旅行のプロって、素敵なお仕事だなぁと思いました。



linkリンク    


【2012-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

I様/イタリア6日間

浦野様

5日に予定通り無事に帰ってきました。
とっても疲れて 家に帰ってすぐ寝ちゃいました。

ベネチアのホテルは、カナルビューではなかったですが
素敵なホテルでした。
朝食は、カナルサイドのテーブルで、
パンとコーヒーだけかと思ったらバフェでとてもよかったです。

ユーロスターシティは、座席が1人ずつでバラバラ、
1列 の21・22番は、前後の席で話もできずつまらなかったです。
22番は壁があり 外の景色が見えませんでした。
2列の隣同士をとってくれればよかったです。
さらに、21番は途中から乗ってきた、イタリア人とダブルブッキング(@_@;)
改めて、イタリアを実感しました?!!

ユーロシティは、コンパートメントでした。 先客はオーストリアからの夫婦だけでした。
英語が通じたので、いろんな話をして楽しかったです。 食堂車は隣の車両にありました。
お客様が一人しかおらず、二人でゆっくりワインで乾杯!! 映画”ツーリスト”のように楽しめました。

お天気は、二日目に雨に降られましたが、一日中降ってることはなかったです。
それ以降は晴れてお天気でした。

お友達にヴィトンの財布を頼まれたので買ってきたのですが、
空港で免税書類を出してくるのを 忘れて帰ってきてしまいました。
安く買えたと思ったのに・・・・。
いくらの請求がくるのか不安です。(クレジットカードで購入)
免税について浦野さんに聞いておけばよかったと後悔しました。

まずは、ご報告まで

M.I


linkリンク    


【2012-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

D様M様/スペインの街並みとサッカー観戦で新郎新婦カンゲキツアー!で

ありがとうございます。

旅行は大変楽しいものでした。

感想としては、
残念な点
スペインのメーデーと日曜日をなめてました・・・。
両日ともほとんどのショッピング店が閉まっていて、
買い物が大変でした。プラド美術館も閉まっていて翌日にしました。
飲食店は開いていたのですが、ブランド品などは皆無でした。

よかった点
数え切れないくらいありますよ!!
飛行機の乗り継ぎもスムーズでしたし、マドリードに着いてからも、
夜遅いので寝るだけだと考えていたのですが、BARは夜遅くまで開いていて、着いた日から
スペイン料理を満喫できました。

コルドバでは着いてから馬車で周囲を1時間くらい案内してもらったのも大変よかったです。
乗る前は45ユーロで、すこし怖かったんですが、乗った後は安いと思えるほどでした。
コルドバはホテルもとてもキレイで嫁もかなり気に入って喜んでいました。

グラナダでは、
アルハンブラ宮殿のツアーが集合場所にガイドが20分遅れで来ると言うハプニングもありましたが、とてもきれいでした。
ホテル周辺の広場でも大道芸や音楽などまさにスペインって感じでよかったです。

なんといってもバルセロナは最高でした。
街中がサッカーですね。
監督の引退セレモニーも見れ。周りのスペイン人の人も陽気で
一緒に歌いながら応援できたことに感動です。
サクラダファミリアも感動しました。

バルセロナは見切れていなくて残念ですが、次回また行きたいと思わせるには充分魅力的な街でした。
毎日昼からワインやサングリアを飲みながら、おいしいご飯を食べることが出来ました。
おいしくないと思ったご飯は何一つ無かったことには大変驚いてます。

結果、大変満足な新婚旅行でカンゲキツアーは成功でした。

親切に案内してくださった神谷様には大変感謝しております。

ありがとうございました。


D.Y , S


linkリンク    


【2012-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

浜田様/イギリス7日間

浦野さんへ
良い旅行になりましたよ!

3月末に急にイギリスの友人を訪ねる旅をする事を決めました。
初めての海外旅行なのに、日帰りをするくらいのつもりでしたね。
英語もろくに話せません。

チケットを取ろうにも国内と勝手が違い、右往左往しているところ
以前こちらを利用した事のある友人から紹介されました。
急なお願いにも4つ旅程の提案をしてくれました。
直行最安、乗り継ぎ最安というテーマと
乗り継ぎ時間が全て記載されていたので選択しやすかったです。

私は地方在住ですが、
出発便と帰国便へのアクセスも考慮してくれていたことを大変嬉しく思いました。
ゴールデンウィークでどんどんと席は埋まっていく中、
予算の範囲でしっかりとチェックしてくれました。
何よりも丁寧。
一番それを感じたのはセントレアで出発を待っている時に
携帯にメールが来た時ですね。
内容は「入管で聞かれる大まかな内容」がありました。
英語ができない私には大変心強かった事を覚えています。
無事にイギリスの厳めしい顔の入国管理官からスタンプをもらう事ができました。

当地で知り合った日本人男性から
オリンピックの関連からか、入国審査が厳しくなっていると話を聞きました。
御社サイトの中に、ランディングカードの記載の仕方など
勉強できるコーナーがあるといいですね。

待ち合わせの場所についたのは現地時間9時。
酔っぱらいに「タバコはないか」と質問されたのは良い思い出です。
そこへ友人が現れて!久しぶりの再会を果たす事ができました。しかも異国で!
ブリストル、ロンドンを観光し無事に6日間の旅程を経て、
帰国できました。
楽しいゴールデンウィークになったことを嬉しく思います。

初の海外を経験して今、次回はどこに行こうかと考えています。
けどね、今度は近場にします。
欧州は遠かった!!


linkリンク    


【2012-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様ご夫妻/ぶらり旅 エアーズロック・ケアンズ6日間

ウェブトラベル
佐藤様

ご連絡ありがとうございます。
佐藤様のご手配のおかげで無事楽しんでくることができました。
天気にも恵まれ、予定通りにスケジュールをこなすことができたのは
ラッキーでした。

また、乗り継ぎも意外と便利なことがわかりましたので、
ハブ空港を利用しての長距離路線旅行もやりやすくなりそうです。
帰国時はご指摘の通り、香港での荒天のため、1時間強の遅れがありましたが、
その他は定刻通りでの運航でしたので問題ありませんでした。

現地のガイドの方も親切で丁寧な方ばかりでしたので、
非常にわかりやすく案内していただけました。
なお、国内も含めてあまり“ツアー”のようなものを利用したことが無かったので、
空港への送迎まですべてあるというのは便利ではあるのですが、物足りない?
贅沢な悩みですね(苦笑)

ケアンズでのシーベル宿泊ですが、予約は「部屋指定なし」でしたが、
実際は14階の海側のお部屋でした。
朝の景色は非常によかったので、ラッキーでした。


●エアーズロック・カタジュタ
天気にも恵まれ、サンセット・サンライズともに綺麗に見ることができました。
ただ、風が強かったためウルル登山は終日禁止になっていましたので、
同じツアーの方々は非常に残念がっておりました。

また、サンライズツアーでの食事はスーパーで買っておいて正解でした。
安く上がりますし、融通が利きますので。
というのも、出発前に軽く食べていったので、現地では眺望を楽しむことに
専念できました。
※食事をされている方は若干離れた場所からだんだん明るくなっていく
ところを見ていらっしゃるようで、ちょっともったいないなと
思えるような状態に見えました。

ちなみにハエはいましたが、 ハエよけネットまでは必要ないくらい
でしたので、大丈夫でした。

●キュランダ
スカイレールは眺望もよく、非常によかったです。
キュランダ村は3時間の自由時間があるのですが、正直なところ時間を
持て余してしまいました。
その後キュランダ鉄道に乗りましたが、ゆっくりなこともありますが、
見所が少ない(?)せいか、同じ車両の半分以上はすぐ寝入ってしまう方が
多かったのが印象的です。
1日観光するにはちょっともったいないような気もしました。
ちなみにツアーのガイドの方はユーモアがある方々で
アーミーダックツアーなどは特に楽しめました。

●ケアンズ市内
ナイトマーケットは少々残念でした。
というのもあまり大きなマーケットではなく、品物も観光客向けの土産品が
多く、値も張っていたためです。
ちなみに帰国する日が金曜日でしたので、週末だけオープンする
農産物のマーケットは実際に購入はしませんでしたが、
試食などで楽しめました。

余談ですが、私は旅行に行くといつも地元のスーパーに行くのを
楽しみにしているのですが、
今回も駅前とホテルのある通りのスーパーに行ってきたのですが、
そちらの方が個人的には楽しめました。
※たとえばジュースにしても小さな容器のモノの方が大きなモノよりも
値段が高い、、、など。

ケアンズ市内からでは海は綺麗には見えないので、
次に訪問するとすれば離島かゴールドコーストに行ってみたいところです。

●キャセイパシフィック
機材の違いはありますが、比較的快適に過ごすことができました。
ただ、夜中の3時前後に機内食が出るのはスタンダードなのでしょうか?
他の航空会社もそうなのかもしれませんが、、、

雑感も含めてつらつらと書き連ねさせていただきましたが、
満足のいく旅行になりました。
少々値は張りましたが、エアーズロックにはいっておいてよかったです。
佐藤様にはいろいろとアドバイスもいただき、大変助かりました。
ありがとうございました。






linkリンク    


【2012-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

N様ご一家/クロアチア街歩き9日間

お世話になっております。
クロアチアの感想と最新情報をご連絡します!!

ザグレブでは、ドライバーさんとすぐに会う事ができました。
ドライバーさんの好意で、かわいい村ラストキ村に10分程度ですが寄ってくれました。
写真撮影できました。すごくかわいい村で、ガイドブックに載ってたので行きたいなぁ・・・と思っていたのですが、プリトヴィッチェから30キロ程度離れているとの事だったので行くのは、無理かなと思っていたのですが見る事が出来て本当に良かったです。

予定より早くプリトヴィッチェに着いたので、14:00から19:00ぐらいまで散策する事ができました。ただ、すごく混んでいました。(ボートなど・・・40分待ちでした。)おそらく日曜だったからかもしれません。

Plitvice

4月30日に公園にあるレストランLicka kuca に行ったのですが…ちょうど火事で燃えていて消防士さんが消火活動をしていました。びっくりしました。
こんな事もあるのですね・・・・。残念ながらLicka kuca でマス料理を食べる事ができませんでした。

園内の乗り物は、18:30まで動いていました。
事前情報では、17:00だったのですが、これはとてもラッキーでした。
スプリット移動日に15:00に来るはずだったドライバーが、車のアクシデントで40分ぐらい遅れてきました。待っている間、少しドキドキしましたが、ホテルの人から遅れるというメッセージを聞いたのでちょっと安心でした。

スプリットには、18:30に到着しました。
あまりに歴史深い街に感動でした。
B&Bのホテルが良すぎてびっくりしました。
本当に素敵な部屋でした。

次の日は、トロギールとスプリットの町を散策しました。
ノシュタルモというレストランに行ったのですが、すごくおいしかったです。お勧めです。ここは、日本人しかいませんでした(笑)

Fvar Island

次の日は、フェリーで島にフヴァル島へ行ってきました。
城塞に登ったのですが、そこから見た景色がなんとも言えないぐらいすごく良かったです。城塞の中のカフェが閉まっていたのはとても残念でした。
長距離バスのチケットも前もって買っていたので、何の問題もなく
ドブロブニクまで行くことができました。長距離バスの本数は、とても多かったです。

ドブロブニクについてからホテルは、すぐに見つかりました。
スーツケースをコロコロ押して行ける距離でした。
すごくいいホテルで本当にゆっくりくつろげました。

ドブロブニクは、スルジ山まで登ったのですが、絶景に感動しました。
高橋さんが、教えてくれたレストランを制覇しました。
すごく美味しかったです☆
ありがとうございました。城壁も2時間かけて巡りました。
日本に帰りたくないと思えるぐらいすごい感動をクロアチアにはもらいました。
本当に楽しかったです。

Dubrovnik

トルコですが、14:00にトルコに着いて14:30にメトロとトラムを乗り継いで
中心地まで来ました。
日曜日という事で、ものすごい人で身動きがとりにくかったです。
アヤソフィアに行こうと思ったのですがチケットを買うのに200人待ちぐらいだったので先に宮殿に行きました。
宮殿のチケットは、25分待ちぐらいで買う事ができました。
とにかくクロアチアとは違って、人、人、人。すごかったです。

17:00までと思っていたのですがこの日は、18:00まででした。
宮殿に行った後、宮殿奥のカフェに行って帰ってきたらアヤソフィアが
閉まる直前でした誰も並んでなくギリギリ入れてもらう事ができました。
入場料がガイドブックは、20TLだったのですが、25TLに値上がりしてました(両方)。その後、グランドバザールに行ってお土産を購入しました。
空港に帰ってきたのは、21:00でした。
トルコも思った以上に満喫する事ができました。

本当に高橋さんには、お世話になりました。
ありがとうございました。
WEBトラベルって素敵な旅行会社ですね。
是非、機会があれば次回も利用させていただきたいと思います。


linkリンク    


【2012-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

Y様/初めてトルコの旅

神谷様

こんばんは。
ご連絡ありがとうございます。
昨日無事帰国しました!


体調も万全で最初から最後まで最高に楽しかったです!!!
色々と要望が多かったのですがたくさん手を尽くしていただたいた神谷さまには本当に感謝です!

ホテルはどこもよかったし、カッパドキアの洞窟ホテルは本当にかわいいし、
最後の日はなぜかイルカイホテルではなく少しいいホテルでの宿泊でした。


カッパドキアもとっても楽しかったです。
天候はあまりよくなかったのですが、念願の気球も乗れました!

同じ日に行って乗れなかった方もいたので、ラッキーだったと思います。


ツアーガイドさんも説明が分かりやすく、とっても丁寧でした。

毎日の行動を分かりやすくまとめてくださったので、何も困ることもなく最後まで楽しく旅行をすることができました。

こんなに楽しい時間が過ごせたのも神谷さまのおかげと思います。

次回も旅行はウェブトラベルさんにお願いしようと思いますので、もしまたお世話になることがあればよろしくお願いいたします!!

本当に本当にありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ


linkリンク    


【2012-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

Y様/スペイン9日間

株式会社ウェブトラベル 浦野様。

お世話になります。スペインから無事に帰国したYです。

浦野様には旅行の企画の提案だけでなく、
私の様々な些細な質問にも快く答えて頂いたお陰で
一人旅での不安感を解消して、旅行に望むことが出来ました。
そのため、スリやひったくりといった犯罪にも巻き込まれる事がありませんでした。

また用意して頂いたホテルも値段と部屋の広さも申し分なく、
以下の点でとても気に入りました。

セビージャのホテルは駅からすぐの立地条件のため、
グラナダから移動後に観光へ行くまでの時間があまり掛からなかった事、
マドリードのホテルは私の希望する観光地、
ショッピングエリア、飲食店が近くにあった事と、
ホテルから空港まで空港バスが運行していたので、
余りお金を掛けずにバラハス空港へ行くことが出来た事です。


今回の旅行でのトラブルや不満点を挙げるとすると、
①ヘルシンキからバルセロナへの飛行機の到着時刻が遅れたため、
初日に予定していたバルへ行くことができなかった事
②バルセロナのある現地ガイドツアーの終了時刻が大幅に遅くなったため、
予約していた現地ガイドツアーに間に合わず、
翌日もう一度、新たに予約してツアーに参加する羽目に陥った事
③マドリード、トレドでの観光予定日が
朝から現地でも中々お目にかかれない程の大雨に祟られたので、
観光時間の短縮を余儀なくされた事
(この日は晴れ、くもり、雨の全て天気が目まぐるしく変わる珍しい一日でした。)
(ただトレドでカテドラルを見学した時は奇跡的に晴れていた為、
ステンドグラスに日光が差し込むとてもきれいな景色を堪能できました。)

ただいずれも浦野様やウェブトラベルの落度ではないので、
単に運が悪かったと割り切っています。

ヨーロッパの旅行自体が初めてで、細かな不満点はいくつかありましたが
全体的にとても充実した日々を過ごす事ができました。

この度は本当にありがとうございました。




linkリンク    


【2012-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

I様/ファーストヨーロッパ/ロンドン&パリ8日間

羽生様

今回の旅行では、諸般ご手配ありがとうございました。

お蔭さまで予定通り、家族でヨーロッパ旅行を楽しんで来ることができました。

ヒースローの迎車から、シャルルドゴールへの移動まで、全て
スムーズに進み、移動日の一部を除いて好天にも恵まれて快適な旅でした。

重ねてお礼を申し上げます。


linkリンク    


【2012-04-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

K.M様/プーチンの大冒険

ウェブトラベル
神谷様


お世話になっております。
ゴールデンウィークにスペイン旅行でお世話になりました。K.Mです。
早くにお礼のメールをしたかったのですが、遅くなってすみません。

実は、ずっとやりとりをさせていただいていたi Phoneをバルセロナで盗まれてしまい、連絡ができない状態になっておりました。
会社のパソコンで連絡をしたことを思い出し、今連絡しているしだいです。

携帯を盗まれたのは残念だったのdすが、旅はとってもとっても楽しくて思い出に残るいい旅行になりました。
こちらのニーズを取り込んだプランに感謝しています。

前半のマラガ、アルハンブラはお天気が快晴!ではなかったのですが、曇りの中に日差しもあり素敵な写真をとることができました。
また、初体験の寝台列車も楽しかったし、バルセロナ観光もとっても楽しかったです。

神谷様の分かりやすい資料が旅では大活躍でした。
本当にありがとうございます。
また、海外旅行を計画する際には相談させて下さい。

K.M


linkリンク    


【2012-04-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

O様/のんびりハネムーンin イタリア!!

田中様

無事に帰国しましたことをご報告致します。

お陰さまで怖がっていたトラブルは皆無で過ごせました。
ありがとうございます!!

ヴェネチアでの乗り継ぎの件も田中さんからのメールのお蔭で
安心して旅行を楽しむことが出来ました。

最終日以外の全日程が晴天と天気にも恵まれて、出会った方々や、電車の旅での出会い全てが思い出になりました。
ホテルの方々も本当に良い方ばかりでした。
特にホテルコロンビアは全てが素晴らしかったです!!

全ての目的も達成できて、青の洞窟にも入れました!!
実は4月30日のカプリ島2日目は午前から青の洞窟行きのバスに乗ろうとしたのですが、「ノーボート!!」と運転手さんに言われてしまって…
風が強かったのでしょうがないとソラーロ山に上ったり、ジェラートやお店巡りを楽しんで、お散歩がてら徒歩で青の洞窟に向かってみました!
Googleマップを頼りにショートカットの獣道を抜けて(笑)一時間でたどり着いたら、なんとボートが出ていました。
10分程でボートにも乗れて2人で25ユーロを払ってあっという間に青の洞窟の中へ!!
本当に綺麗で楽しかったです!!

ナヴォーナ広場のチョコチップジェラートもとっても美味しくて、ジェラートにはまってしまいました♪

素晴らしいハネムーンになりました。
本当にありがとうございます!!


linkリンク    


【2012-04-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

K様/20周年記念  

末松 様

お世話になります。
今回は本当に色々と有難うございました。

昨日、無事すべての予定をこなし帰国致しました。

若干、終盤は前半の勢いが過ぎて体力的なバランス
を崩しましたが、総じて今までにないすばらしい記念旅行となりました。
先ずは御礼申し上げます。

未だ時差ぼけも抜けていませんが、取り急ぎ、
御礼をかねてご報告させていただきます。

               





                       

                  ~ルーブルからエッフェル塔を望む~


先ず、往路ですが経由した韓国(インチョン)では先日よりの北朝鮮の情勢不安も重なり、予想外にトランジットに時間がかかり、バッゲージチケットのフライト#の再確認で事前に成田でCDGまでのチケットが入手できたので幸いしましたが…
インチョンでチケットを入手する時間がまったく無かったので…ラッキーでしたね!
多分、成田で手配できていなかったら…
完全にアウトでしたね!今思うと…ぞっとします。

またパリ到着も1時間程遅れたので、pick-up も若干、気がかりでしたが、出口正面にてフルネームのボードを提示いただき一瞬で解消できました。
ドライバーさんも日本贔屓の親日な方で英語も通じて気を楽にさせてもらいました。
(復路のドライバーさんにもあたりましたので、後ほど一報させていただきます)

期待していたホテルは正直、明暗が分かれました。
前半のInterContinental Paris Le Grandは最高でした!
5★通りの格式、部屋の内装、朝食も日本食まで完備されクローゼット内に価格表の掲示も有り…恐縮しました。
(*唯一Bedの高さだけが…これは当方の身体の問題でしょう((苦笑))


~150周年記念Yearのマカロンも絶品でした!~

一転、Edouard VIIは アップグレードしていただいた!?実感は有りませんでしたね。
Welcome Champagne は遠慮なくいただきましたが!
上階の響きも足音まで結構きつく、禁煙ルームであったのが救いでした。

さて、現地行動に関してですが、初日のL'Opéra Restaurantも予約いただき、スムーズにエスコートしていただきました。
料理も評判になっているだけのテイストも有り、とても満足しています。


~L'Opéra Restaurantのメイン メニューの一皿~

若干、価格が高め!?…なので定時であれば予約なしでも入店できそうでしたね。
今回はガラス張りの1Fでしたが、次回は2Fでゆっくり堪能したいと思います。

天候は生憎、曇りと雨にたたられ、特にベルサイユでは風雨の中、入場に40分以上並ばされ(入場が無秩序なので各国の無神経な人々に割り込みを許し、、あれはベルサイユ側もロープで規制する等の対策も必要ですね。アテンドガイドさんの要領もちょっと…)

唯一、シャンパーニュは朝から晴天に恵まれ、現地で歴史や回りの環境等を認識した上での1杯は格別な物となりました。


~生涯臨終の一杯をこの世に創造してくれた英雄 “ドン・ペリ二ヨン”~


生涯臨終の1杯が不動の物となりました!→今回の目的の重要ポイントでした。






                           ~カーヴ内の秘蔵の1枚~                   


天候に関してはこの時期はやはり雨期となるようですが、土砂降りは無かったので幸いとすべきでしょう。
むしろ夜も9時頃までは日本の夕方と同じくらいの明るさがありましたので、そちらを楽しめてよかったです。


最終日も生憎の雨天でしたが
予定外のモンマルトルまで出かけ、
20年ぶりにパリの市内を一望してきました。

いずれにせよ凱旋門、エッフェル、セーヌ、オペラ・ガルニエ等、何度見ても心を沸き立て、また、和ませてくれる不思議な街ですね。





帰路も予定より早くホテルにピックアップに来ていただき(市内の渋滞を配慮いただきました)、カリブ出身の現地の方で2回来日した事もあるようで英語と日本語も堪能で、CDGでは免税リファンドとエアーチケットの手続きまで対応いただき本当に助かりました!

往復のドライバーさんには正直、不安がありましたが、本当に感謝ですね。
このような二人をはじめ、飛行機の座席やホテルの部屋のリクエスト等、本当に細かい所までアレンジ(アテンド)していただいたと思いますが、
いずれにせよ、今回は総じて過去にない一番、安心した旅行となりました。

これもすべて貴殿の細かい配慮と対応をいただいたおかげと思っています。

本当に有り難うございました。

機会があれば是非とも次回も相談させていただければと思います。

以上、取り急ぎですが、
感謝を込めて。

K

Merci beaucoup!

ps:スズランの花も随所で堪能できました!











linkリンク    


【2012-04-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様&D様/遠距離友情深め旅 再会編 エアーズロック・ブリスベン・ゴールドコースト5日間

佐藤様

無事に帰って参りました。
企画してくださりありがとうございました。
想像以上の旅になりました。

エアーズロックは、ロッククライミングのようで怖くて登れなかったのですが・・・
天候条件に恵まれ、最高の夕日と朝日が見られました。

また機会があれば、佐藤様にお願いするかもしれません。
どうもありがとうございました。




linkリンク    


【2012-04-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

E様/「オーストラリアハネムーン」 エアーズロック・ケアンズ・グリーン島8日間

ウェブトラベル 中岡様

昨年の5月に、オーストラリア ケアンズ方面への旅行を手配していただいたEです。
ご無沙汰しております。

帰国後のバタバタで、ご報告させていただくタイミングを逃してしまい、申し訳ありませんでした。
3/10が私たちの結婚記念日で、1周年ということで、ハネムーンの写真やビデオを見返してして、ふと、中岡さんにご報告ができていないことを思い出した次第です。
その節は、ありがとうございました。
非常にすばらしい旅行でした。

念願だった、ウルルも登ることができました。
現地のガイドが、登ることができるのは、1ヶ月の間でも数日と言っていたのですが、
もったいぶるために、そんなことを言っているのだろうなと、現地では思っていました。
帰国後に、その話が本当で、友人でもウルルに行ったけど登れなかったという人が何人もいて、私たちは本当にラッキーだったんだなと実感しました。

グリーン島もケアンズも本当にいい所でした。
現地の物価の高さにはびっくりしましたが、旅行を通して、非常にいいコースをアレンジしてくださったなと思いました。

いまとなっては、いい思い出ですが、現地でいくつかアクシデントがありました。
ポケットWi-Fiを持参して、現地のプリペイドSIMを購入し、それを使って日本にSkypeで通話することを目論んでいたのですが、SIMカードのアクティベートに非常に苦労しました。
コールセンターに電話するも、私の語学力では相手の会話が聞き取ることができず、
最終的にはマントラホテルの日本人スタッフに泣きつきました。
彼女も、なんどか聞き返している様な状態で、どうやらコールセンターはインドにつながっている様で、インドなまりのきつい英語で、非常に聞き取るのが難しかった様です。

もう1つは、予想していたとおり、LCCの洗礼にあいました。
帰路で、現地の空港で、他の観光客はノーチェックで素通しだったのに、私達だけが抜き打ちの重量チェックに会い、超過料金を請求されました。
機内持ち込みにすると言い、その場で荷物の組み替えを始めると、あっちへ行けと、ぞんざいな扱いで、機内持ち込み荷物の重量まで量られるありさまでした。
最終的には、登場締め切り時間ぎりぎりに、私が、日本人スタッフを出せと怒り、
大阪弁でまくしたてて、これまでのぞんざいな扱いを怒ると、しぶしぶ通してもらったという状態。
現地でそんなことがあり、関空に帰ってきたら、今度はロストバゲージ。
1時間ほどで見つかったのですが、どうやら、乗客の荷物を格納するスペースではなく、クルーの荷物を格納する場所に入れられていた様で、スーツケースが傷だらけの状態。
クレームドキュメントを発行させ、傷は航空会社は保障しないと言われましたが、
ひとまず、相手の過失を証明させるために発行させました。
今度は、帰宅すると、スーツケースが開かない。開けると、今度は閉まらない。
どうやら、乱雑な扱いで、スーツケースのフレームをゆがめられた様で、これは航空会社に修理させようと、クレームを入れようとすると、当時のジェットスターは、コールセンターは予約の受付のみで、クレームは、メールで、英語のみ受け付けるという有様。
なんとか修理させるとこまで持ち込みましたが、ジェットスターは二度と乗らないと決めました。

そんなこんなで、いくつかアクシデントがありましたが、
非常にいい思い出になっています。
いまでも、オーストラリアのVBというビールをたまに買ってきては飲んでいます。

非常に遅くなってしまいましたが、旅の報告と、お礼まで。

次に長期のお休みの機会があれば、また、ウェブトラベルさんにアレンジをお願いしたいなと思っています。


linkリンク    


【2012-04-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

H様/憧れのフランス&バルセロナでのハネムーン

株式会社ウェブトラベル
毛利 様

お世話になっております、Hです。

このメールを確認していただけるのはGW明けと思いますが、連休明け早々のメールで失礼します。

5月5日の夜、無事に沖縄まで帰ってきました!
成田→沖縄の便が30分程度遅延(使用機の到着遅れの為)したのと
バルセロナの宿泊施設→空港までの送迎が15分ぐらい遅延されてきたことぐらいで、(駐停車場所の問題と思われます)それも含めて何も問題はなく
日程を消化することが出来て、大・大・大満足の旅でした(笑)
毛利さんにご依頼出来て良かったです、どうもありがとうございました!

それでは、先ずは無事の帰国のご連絡まで。
また改めてご報告等させて頂きたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
式会社ウェブトラベル
毛利 様

お世話になっております、Hです。
ご連絡遅くなりまして申し訳ございません。

歳も気にせずはしゃぎ過ぎたので、帰ってきてから
疲労がハンパなかったです(笑)

メールを頂いておりました送迎の件ですが、
わざわざご報告ありがとうございました。
問題は無かったのでどうぞお気になさらずに。。。

先日御社から“アンケートの協力依頼”のメールも
届いておりましたので、先程回答させて頂きましたので
ご確認頂ければ幸いです。

あと、土産話の代わりといってはなんですが、
それとお世話になったのに顔も出さないのは
失礼と思いましたので、私達の思い出の写真を
添付させて頂きます。
こんな私達でしたが、一生の想い出に残る
素敵なハネムーンのプランニングをして頂きまして
本当にありがとうございました。

また機会がありましたら利用させて頂きたいと思いますので
その際はよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2012-04-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

宮本様/初めてのヨーロッパ満喫ハネムーン♥9日間

大成様

昨日無事帰国しました。

この度は本当に色々と大変お世話になりました。
右も左も分かっていないのに個人で計画を立てて行こうとしておりましたが
かなり無謀な考えだったと行って再度思いました。
特に行った直後は大成さんの詳しい案内で大変助かり、お蔭で迷うことなく
行動できました。

null

あいにく時期が悪かったのか日頃の行いが悪いのか、天気が悪かったので
モンサンミッシェルも雨で、綺麗な夕景等は見ることはできませんでしたが
パリの凱旋門やエッフェル塔、クルージングの時には何とか晴れてくれて
素晴らしい絶景を見ることができました!

null

そして、モンサンミッシェルの停留所の件ですが、
宿泊したホテルの前にレンヌ方面行のバス停があり、
斜め向かいにモンサンミッシェル方面行きのバス停がありました。
私たちは行も帰りも特にアクションは何もすることはなかったのですが、
ホテルの前で停車してくれて乗車、下車することができました。
帰りについては念のため行きのバスのドライバーさんに確認し、
停まるとの事だったので安心していたのですが、
下車については乗る時にドライバーさんに声を掛けた方がいいのかもしれません。
私達の場合は、他にも下車する方がいたのでその方が言ってくれたのかもしれないので。
ホテルからモンサンミッシェルへのシャトルバスは河口ダム近くの駐車場から
頻繁に発着していました。
分かりづらいかもしれませんが、ホテル前のレンヌ方面行のバス停の時刻表と
シャトルバス発着場の様子の写真を添付しておきます。
(宮本様が行かれた日からモンサンミッシェルへのアクセス方法が変わりました)
当日は雨も降り、寒かったのですが、対岸から歩いたり、湾内を歩いている人も
沢山いましたよ。

今回の旅行では楽しいことばかりだったのですが
一つ怖いことがありました。

未遂で終わったのですがパリでスリに会いました。
地下鉄で主人が女の子4人くらいに囲まれて
一人に声を掛けられたと同時に後ろからポケットに手を入れられたそうです。
私はネットでパリはスリが多いと見ていたのでかなり警戒はしていたのですが、
特に主人はまさか本当にこんなにも身近で起きることとはと思うところもあって
ズボンの後ろのポケットにお財布を入れていました。
ポケットが深かったので大丈夫だろうと思っていたようですが手を入れてきたようです。
咄嗟に避けて回避し未遂で終わりましたが、
次の日も違う列車で少女たちを見かけました。

大成さんはこれからも旅行者を案内することがあるかと思いますが、
怖がらせるのもよくないとは思いますが、気を付けるよう注意してあげてください。
まあ、私たちにスキがあったのだと思いますので、
ある程度気を付けていれば問題はないのでしょうが。

それ以外はお蔭様で本当に楽しい旅行になりました。
色々と大成さんには面倒くさいことをお願いしてしまったことも
あったと思いますが、大変ご親切にしていただき感謝しております。

とってもステキな思い出を作ることができました。
パリだけでももっとゆっくりと観光したい所もありますし、
スイスももっと暖かくなったらハイキングに来てもいいなぁと思いました。

null

また行く機会がありましたら
また是非お願いしたいと思っておりますので
その時はまた宜しくお願い致します。

この度は本当に有難うございました。


linkリンク    


【2012-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】横田 めぐみ

O様/ハネムーン グルメツアー

横田様

無事にシンガポールでのハネムーンを過ごし、帰国しました!!

バブル絶頂のシンガポールを改めて訪問し、ハネムーンの地に選んでよかったと思いました♪

おすすめいただいた「マンダリンオリエンタルホテル」は、立地・サービスとてもすばらしく、最高のホテルでした。

なによりも、マリーナベイ地区を一望できる部屋からの景色がすばらしく、このホテルに滞在できただけで楽しかったです。
旅行は本当、ホテルで決まる感じがしますね^^

また、おすすめいただいたビンタン島では、シンガポールでは味わえない綺麗な海でリゾート感を満喫することができ、パワー溢れる人ごみから、一気に癒し空間を過ごすことができました。

私にとって、シンガポールは大好きな地で、何度も訪れていますが、
本を頼りの独自の旅行とは比較できないくらい、ハネムーンらしく優雅な気持ちで過ごすことができました!!

また、国内をはじめ、旅行へ行く際はお願いしたいです。
本当にありがとうございました!!


linkリンク    


【2012-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

Y様/一生に一度のハネムーン★フィレンツェ&ベニス&ドブロブニク&ウィーン11日間

お世話になっております。

ゴールデンウィークにイタリア&クロアチア旅行手配していただいたHです。
毛利さんのおかげで一生に一回の素晴らしいハネムーンになりました。

ホテルもどれもすごく良かったです。
フィレンツェのホテルは町の中心から少し離れており、バスに乗ったり坂を歩いたりと苦労しましたが
ミケランジェロ広場から見るフィレンツェの夜景はとても綺麗でした。
このホテルにしなければこの夜景は見れなかったと思います。

ベニスのホテルはとても可愛らしくサンマルコ広場から近くて便が良かったです。
ベニスは人が多くて歩くのが大変でしたが、ゴンドラや水上バスからみる景色はとても異国情緒を感じられました。
3島巡りツアーも日本人は私達だけでしたが、イタリア人の老夫婦と知り合えてとても楽しめました。
特にブラーノ島は変わっていてもっと散策したかったです。

ドブロブニクがまた最高でした。
ドブロブニクでは城壁に登り町を一周したり、ロープウェイで山に登ったり、ビーチで海に入ったり(水はまだすごく冷たかったです)
ホテルのプールに入ったり、遊覧船で島を一周したりとまだまだ時間が足りなかったです。
ここは治安も良く、是非みんなにお勧めしたいと思います。
ホテルも凄く綺麗で、ドブロブニクの町並みを見ながら食べる朝食&夕食は最高でした。

最後にウィーンでは風邪を引いて観光に行けず、残念ながらなんとか日本に帰ってきました。

まあ、最後に風邪を引いた事以外は危険な目にもあわず、困ったこともほとんどなかったので
本当に楽しい旅行になりました。

いろいろお世話になって本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2012-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

N様 ペルー10日間

藤元様

本日、午後5時半に無事、成田へ到着しました。

今回の旅行では、半年以上も前から、
何度も何度もプランの作成をしていただきありがとうございました。

おかげさまで、大変有意義な旅行をすることができました。
マチュピチュはもちろんのこと、リマ、クスコ、ウルバンバなど
素晴らしい遺跡と食事を堪能する事が出来ました。
また宿泊したホテルにおいても快適に過ごせ、
翌日に疲れを残すことなく、観光を堪能できました。

74歳の母も大満足で、これも藤元様によるプランニングのおかげだと思っております。


当初10日間は長いかと思っていましたが、あっという間の10日間でした。
これから自宅へ戻ってくると現実の時間に戻ってしまいますが、
また旅行へ行きたいという気持ちが沸々とわいてきています。

当初ウェブ上で、顔が見えないので若干の不安がありましたが、
藤元様とのメールでのやりとりを通じて信頼感を得ることができました。

これまでいろいろとありがとうございました。
また次回、旅行に行く際には利用をしたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。


末筆ながら、藤元様のご健康とさらなる業務の発展をお祈り申し上げます。


linkリンク    


【2012-04-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

Y 様 イグアス アルゼンチン+ドバイ 10日間

藤元さん


ご連絡いただきありがとうございます。
昨日無事帰国しました。

フライトはほぼ定刻通りに関空へ到着したのですが、
新大阪からの新幹線で爆睡し終点の広島駅まで行ってしまいました(笑)

ともあれ、事故 怪我 病気もなく大変楽しく充実した旅ができました。

アルゼンチンはとても素晴らしい国で、大好きになりました。
気候も人も雰囲気も、とても楽しかったです。
イグアスの渇水情報が心配でしたが、
到着前日から恵みの大雨のおかげですごい水量と迫力でした。
でもその2日前は、水量が達していないとの理由で滝壺ボートツアーは欠航だったそうで…
偶然とはいえ 20日出発にしなくて本当によかったです!!

ドバイ滞在はあっという間でしたが、寝る間を惜しんでフル活動したおかげで楽しかったです。
そして飛行機疲れもリフレッシュできました。


藤元さんには旅の企画からケアまで、本当にありがとうございました。
おかげ様で思い出深く充実した旅ができました。



linkリンク    


【2012-04-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

T 様 / 気ままな二人ののんびりハワイ8日間


ウェブトラベル 大塚様

ようやくの春も寒暖差の激しい毎日ですね。
ハワイも小雨の降る日もありましたが、とっても充実した楽しい旅行になりました♪♬

また、シャンパンのプレゼントもありがとうございました(o^^o)
旦那さんと海を見ながらおいしく頂きました☆

ホテルからの景色も、星空や溶岩ウォーク、ダイヤモンドヘッドの自然も海も、
ほんとに大満足の旅行になりました♪♬

ほんとにありがとうございました(o^^o)





linkリンク    


【2012-04-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

T様 南米周遊17日間

藤元様

 こんにちは。

 先日、妻から一報させて頂きましたが、
UA便以外は特にトラブルなく、無事に帰宅しました。

 藤元さんには、度重なる要望に対応頂き、誠にありがとうございました。
おかげさまで、内容が濃く、満足度の高い旅行にすることができました。
南米は、日本からの距離が遠く、私達にとって希少な機会でありましたが、
この希少な機会を藤元さんにお願いし、大変良かったと思っています。


 ご参考までに、現地での状況や感想を以下に記載させて頂きます。

・ヒューストンは短時間ではありましたが、ジョンソン宇宙センターを訪問し、
 貴重な体験をさせていただきました。

・ナスカの地上絵は、バス着時間が多少遅れ?、フライトが14:30頃となり、
 ワカチナ観光時までに日が暮れました。
 もし可能であれば、もう少し到着時間が早いバスの方がよかったと思います。

・パジェスタ島およびパラカス国立公園は、動物はもちろん、風景が期待以上に良かったです。
 あまりメジャーでない?のが不思議に感じました。

・クスコは、町並みや遺跡が大変良かったです。
 特に、マラスの塩田のスケールの大きさが印象に残りました。
 ちなみに我々と同様に、藤元さんに依頼された日本人夫妻に会いました。

・マチュピチュは長年の念願であり、実現できて大変嬉しかったです。
 滞在1.5日はちょうど良かったです。
 (1日はマチュピチュ遺跡を一巡、半日はワイナピチュ登山)

・クスコ → プーノの車窓風景が良かったです。
 プーノでは、二人共高山病に多少苦しみました。

・ブエノスアイレスは、街の雰囲気は素晴らしく、ワイン・牛肉・タンゴを堪能できました。
 また、ルハン動物園でライオンやトラに触れることができ、これも貴重な体験でした。
 4/30および5/1が祝日でしたが、多くのお店が閉店していたのは予想外でした。

・イグアスの滝はあまりに壮大で、滞在2.5日間でしたが、まだ足りないくらいでした。

・宿泊は、どこもスタッフが親切で、好印象でした。

では。


linkリンク    


【2012-04-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

☆青と白と金色ののウェディングハネムーン☆

水上さま

モルディブ&ドバイへのハネムーンから昨日帰国致しました!
最高の思い出となる旅行でした。本当にお世話になりました。
行きの機内で、「ウェブトラベル様よりハネムーンお祝いの依頼を受けまして…」と、ケーキとシャンパンを頂きました!モルディブに着く前から幸せいっぱいでした☆ありがとうございました。
ビバンタもパレスもすごく素敵で、日本語サポートもしっかりして頂けたので、安心して滞在することが出来ました。

水上さんにお願いして良かったです!次の旅行の際にも是非ウェブトラベルさんにお願いしたいと思います!

M.S


linkリンク    


【2012-04-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

M様/「はじめてのゴールドコースト・シドニー悠悠旅」 ゴールドコースト・シドニー7日間

はじめてのゴールドコースト&シドニー 悠悠旅 ご報告

[航空会社]
①JAL
「さくらラウンジ」「ビジネスシート」とても快適に過ごせました。行き届いたサービスは、申し分ありません。 
両親もリラックスして空の旅を楽しんでおりました。
機内の温度も低すぎず、ちょうどよかったです。復路では希望者にカーディガンのサービスがありました。

②JETスター
フライト時間も短かったですし、特に何の問題もありませんでした。

[ホテル]
①アウトリガーサーファーズパラダイス
モダンなインテリアのきれいなホテルですね。立地もよく、部屋の窓からの眺めも素晴らしかったです。
開放的で心地よいダイニングでの朝食は、とても美味しかったです。
部屋では、日本語放送(NHK-BS 有料)のテレビも観られ、父が喜んでいました。

※アーリーチェックイン後、ベッドが2つしかないことに気づき(その他アメニティ等も2名分)、フロントに申し出たところ、すぐに簡易ベッドとその他の物を運んできてくれましたが、チェックイン後のホッとしているところに、ガタガタと家具などを動かしてベッド設置の作業をされたのは、やや不快でした。
フロントの方は特に悪びれる様子もなく、「3名で承っていますから大丈夫ですよ~」と軽いノリでした。


②フォーシーズンズ
格調高い、素晴らしいホテルでした。 一流ホテルならではのホスピタリティを満喫させていただきました。
大きな窓に縁取られた景色は「これぞシドニー!」。朝・夕・夜と異なる表情は、どれも惚れ惚れするものでした。
白く浮きたつオペラハウス、ハーバーブリッジ、船、海面のきらめき・・・
その眺めは、脳裏にシッカリと焼き付いており、忘れられないでしょう。
私ごとですが、20年程前、ケン・ドーンの絵が大好きで、大きなパネルを(その当時、私には高価なものでしたが)購入し、5年前に引っ越しをするまで我が家の壁に飾っていた絵の原風景に会え、感慨深かったです。
 

贅沢を言わせていだたきますと・・・
キングサイズのベッドは高級感たっぷりでしたが、通常、両親は別々の部屋でシングルベッドに寝ているため、できれば個々のベッドの方がよかったようです。寝るスペースに問題はないのですが、寝返りによる多少の揺れが互いに気になるようでした。
朝食。 ビジネスマンも多く、やや硬い雰囲気の中、メニューはリゾートホテルのように多様ではありませんが、美味しく
いただきました。 特に、私はマフィンやパンが気に入りました。ソーセージやハム類も美味でした(野菜サラダが好きな母は、フルーツだけしかないことに、やや不服そうでしたが…)。

※到着早々、洗面器の排水の流れが悪く「?」と思っていたのですが、夜の入浴後、バスタブの栓を外しお湯を一気に抜いたところ、洗面台下の排水口からお湯が逆流してあふれ、洗面所の床がびちゃびちゃに。一流ホテルでもこんなことあるのね?
と思い、翌日、ホテルスタッフにその旨を伝えて、修理の方に来ていただきました。
その後は、洗面器の詰まりも、バスタブの問題も解消し、快適に使えました。大きなバスタブ、気持ちよかったです!

[市内観光&ガイドさん]
①ゴールドコースト
市内観光の日は、朝から眩しいほどピカピカの快晴で、気分爽快! おのずとテンションも上がりました。
ホテルを出発してすぐに、タイミングよく「アクアダック」が停まっていたので、咄嗟の判断で乗車。
これは、正解でした! 陽光あふれる海岸線、ハーバー、クルーザー、豪邸など、ゴールドコーストらしい景色をいっぺんに堪能できました。両親も大満足です。 
そのあとは、展望台→カフェ→カランビンへ。
 

ランチタイム。 カランビン動物園の近くにある「像ロックカフェ」という眺めのよい海沿いのオープンカフェに案内して
いただきました。土曜日で、地元でも有名な人気店ということもあり、オージーで賑わっていました。
父はハンバーガー、私と母はと野菜のサンドイッチを注文。
巨大なビーフハンバーガー(たっぷりのフライドポテト添)は、とても美味しかったです。 
サンドイッチは、コッペパンのような大きなパンに、何なのかよく分からない野菜がはみ出るほどはさまれていて、
食べづらいうえ好みの味ではなかったです。  ハンバーガーもサンドイッチも、ボリュームは満点でした。
多くの飲食店で感じたことですが、注文から料理が出てくるまで、けっこう時間がかかるのですね~。
この日は5時間のチャーターツアーなのに、カフェで1時間も費やしてしまいした。
海を眺めながらのランチは優雅な気分にさせてくれるし、時間に余裕があるときは、とてもいいお店だと思います。
ただ、このときは、「昼食はごく軽くていいので」という我々の要望と時間的なことをガイドさんには考慮いただき、
動物園の入口わきにカフェがあったので「ここでよかったのになぁ」と思いました。
入園券を買う際、「15時から半額になりますよ」とチケット売り場の人に言われたので、そうすることにし、20分くらい
時間をつぶしていたことですし・・・。
なお、動物園についたとき、すでに14時半を回っていたので、ガイドさんにチャーター車ツアーの1時間延長をお願いしました。
カランビン園。
生コアラには、母だけでなく、私も感激しました。樹に腰かけて休んでいるコアラは、何時間でも眺めていたいほど
愛らしかったです。「コアラ抱っこ」は、母のかねてよりの憧れでしたので、実現できて本当によかったです。
母は「コアラちゃん、欲しい」と童心に返っていました。
カランビン園は、マイナスイオンが充満している、とても素敵なサンクチュアリですね。
2時間程度の滞在だったので、ミニ汽車でサラッと回り、コアラとカンガルーとインコで終わってしまいましたが、
いつかゆっくりと一日かけて過ごしてみたいなぁ、と思いました。
両親は、コアラとカンガルーとインコで満足していました。園内を回るミニ汽車も便利で、高齢者には最適でした。
 

ゴールドコーストのガイドさんは、ベテランらしく安定感・安心感がありました。
欲を言えば、上記のランチの件と、このあとご報告するディナーの件で、少し不足を感じました。
でも、それらのチョイスも我々によかれと思ってのことだろうと理解していますので、ご心配なく。

②シドニー
待望のシドニー市内観光。 近代的な建物と英国らしい建造物が共存するシックな街並みに魅了されました。
ハーバーブリッジやオペラハウス等、本物はやはり迫力がありました。 シーフード市場も楽しかったです。
ただ、いかんせん、空が淡いグレー色なので、せっかくのオペラハウスの白い屋根が映えませんし、
ミセスマッコリーズ岬からの景観も晴れていたらどんなに素晴らしかったでしょう、でした。
「晴れていれば…」という想いに、その日はつきまとわれましたが、こればかりは仕方ないことですからね。
 

※シドニーのガイドさん。
今回の旅行の中で、唯一の“残念点”と言っていいかもしれません。
まず、シドニー空港で迎えて下さったその方にお会いした時、「えっ!?」と思いました。何かというと、着ているスーツです。
色あせてしまい(元は茶色かグレーか…)、見たことがないほどクタクタな感じでした。
肝心の説明のほうは、口調や態度はとても丁寧なのですが、「何故こんなにへりくだった言い回しをするの?」という印象。
ええ、はい、まぁ、という本来なら相槌で使う言葉を、文章の始めと終りにやたらと多く使用し、聞きづらい感がありました。
(そこが気になるか否かは、個人の感覚の問題かもしれませんが) 
さらに、聖メアリー教会にて。 行きたかったポイントなので、連れて行って下さったのは嬉しかったのですが、外観の写真を撮り終え、母と私が「ぜひ中を見学したい」と希望しましたら、ガイドさんの態度がはっきりしません。
私「中は観られないのですか?」と訊くと、ガイドさん「入口が開いていれば観られると思うんですけどねぇ」とあいまいな返事。 
私「あちらの扉が開いていて、ガードマンが立っていましたよ」 ガイドさん「・・・・」。
業を煮やした私はガードマンのいた入口に行き、ガードマンに「中の見学はOKか」と尋ねると、「ダメ。この時間は、ミサに出る人だけ。月曜日に来れば観られる」と言われました。 その間、ガイドさんはそのやりとりを見ていただけ。
聖メアリー教会に到着する直前も、教会の歴史やいわれについてガイドさんにおたずねすると、「カトリック教会ですね」と言ったきり。教会についての知識も、ほとんどお持ちでないようでした。
決して人当たりは悪くなく、(度を越した謙虚な態度がいささか気になりましたが)人柄も問題ないと思います。
ただ、人に不快感を与えないという最低限のエチケット意識が欠けている点と、ガイドとしての力量不足は否めないと思います。
彼の身なりについては、めずらしく父も後でこぼしていました。

[食事(ディナー)]
①日目 
『カブスステーキハウス』に行きました。オージービーフ、おいしかったです! 添えられたベークドポテトも◎。
カジュアルな雰囲気の中、くつろいで食事を楽しめました。値段もリーズブルだし、店員さんたちも感じが良かったです。
肉好きの父も大変喜んでいましたし、初日のディナーが結果的にはうまくいきホッとしました。
実はこの日、空港からホテルまでの車中、ガイドさんに「今夜はカブスステーキハウスに行くつもり」とお話ししたら、ガイドさんが「あそこはおいしくないですよ」というのです。では、どこがいいのか尋ねると、『ムームー』と教えてくれたので、その日の夕方、ホテルのフロントに『ムームー』の予約をお願いしましたが満席で予約不可。
そのあと自分で、ステーキ店や鉄板焼き店4~5店に電話をしましたが、金曜日のせいか全部NG。おまけに滞在ホテルの
レストランも午後8時以降でないと席が空かないとのこと(中国人の団体客が入っていました)。
そこで、ウェブトラブルにヘルプのTEL。ことの経緯を説明すると、スタッフさんが「カブスはおいしいですよ。予約の電話をしてみましょうか」とおっしゃって下さったのでお願いしたのでした。大変助かりました。

②日目
前日、やはりガイドさんが「とてもおいしいシーフードの店」と教えて下さったレストラン『オメロスブラザーズ』へ。
中岡さんがおすすめして下さったバッフェも体験したかったのですが、母は食が細く、父もその日の昼食が響いてバッフェを楽しむほどたくさんは食べられないというし、「オメロスブラザーズには、40$程度で、“メインが選べるお手軽なセット
メニュー”がある」とガイドさんがおっしゃっていたので、そのほうが好いかなと判断しました。
場所は、マリーナミラージュというマリーナ沿いのモールの1階。建物内だけでなく、クルーザーが停泊しているデッキにも席が設けられた雰囲気抜群の店でした。 週末を楽しもうという、おしゃれなカップルやグループで賑わっていました。
ただ、通された席が外なので暗いため、細かい字のメニューがとても見づらく、内容もわかりにくくてちょっと困りました。
結局、セットメニューはなく、各自の飲み物とサラダとシーフードプラッターを注文しようとしましたが、プラッターは
一人前ではダメと言われ、夜も遅くメニューを見直してあれこれ考える余裕が時間的にも気持的にもなかったので、仕方なく人に謝りました。
素敵なお店でしたが、半分以上のこしてしまったシーフードプラッター[2人前170$]は、もったいなかったぁー(涙)。
で、結論ですが、[リーズナブルなセットメニー]は、きっとランチメニューなのでしょう。
おそらくガイドさんは、このお店に行ったことがなく、お客さん情報のウケウリなのだろうな…と想像しました。
『ムームー』についても、ウェブトラベルのスタッフさん曰く「ひと月前から予約するような店で、ひとり150$くらいかかりますよ」。 いやぁ~、行けなくてよかったです(汗)。 


③日目
連日のごちそう続き(朝食もビュッフェでたっぷり)のため、あっさりした和食がいいということに。
でも、事前にチェックしていたいくつかのお店がどこも、日曜日ということで定休日。
ホテルから近い『四季』という日本食レストランは営業しているようでしたが、ガイド本に「しゃぶしゃぶ・すき焼きが人気」と書いてあったので除外して考えていました。 でも、ほかには自力では捜せず、再びウェブトラベルへ相談のTEL。
和食店を捜していただきましたが、結局、『四季』しかないということで、予約していただきました。
お刺身やにぎり寿司などのメニューもそこそこあり、日本のそれとは比べられませんが、久しぶりの和食にみんな満足しました。
照明やインテリアに凝った洒落たお店でした。

④日目
ディナークルーズ。 3人して、ワクワク気分で乗船。 窓際の1番テーブルに案内していただきました。
メインは、3人ともやはりビーフステーキをチョイス。ボリュームもあり、おいしかったです。
前菜なども、たぶんおいしかったと思います。「たぶん」というのは、夜景に見とれていたので、お料理を味わうことは二の次になってしまっていたのです。
船から見るシドニーの夜景の美しさは、圧巻ですね~。胸に迫りくるものがありました。
母は、「ここ(豪州)まで、よく来られたわぁ」という感慨と、素敵なディナーのシチュエーションに感激して、
目を潤ませていました。
それから、jazzの生演奏が最高! 趣味でjazzを習っている私としては、大好きな音空間に包まれて幸せでした。
3曲ほどリクエストしましたら、1曲歌って下さって嬉しかったです。
とにかく、親子でのんびり、食事と会話と夜景を楽しみ、本当にゆったりした気分に浸れた2時間半でした。
ご提案ありがとうございました。 (強いて言えば、デザートの味がいまひとつだったような気がします…)

⑤日目
チャイナタウンの『イーストオーシャン』へ。蒸し餃子、麺類、海鮮の炒めものなどを美味しくいただきました。
お店は広々としていて、居心地も良かったです。
ただ・・・ホテルからお店へと移動で使ったタクシーにちょっとボラれてしまいました(涙)
ホテル玄関を出て、すぐそばに停車していたタクシーに乗り込み、「チャイナタウンのレストラン、イーストオーシャンを
知っていますか?」と尋ねると、「チャイナタウンはわかるけど、イーストオーシャンは知らない」というので、とりあえず
チャイナタウンに向かってもらうことに。
道路が渋滞していてノロノロだったのですが、「それにしても、なんか変だな」というイヤな予感。 何回か角を曲がり、
25分ほど経過した頃、後ろを振り向くと「えっ!?」フォーシーズンズホテルがそびえ立っているではありませんか。
わざと動かない道路に自らハマり、近所を一周しただけのようでした。 そのあとも、チャイナタウンを通り過ぎたのが
わかったので、「あれ?」と思ったのですが、何も言わずにいると、暗くて何もない方向にどんどん走っていかれたので、
「チャイナタウンに行ってください」と言うと、そそくさと引き返して行きました。 チャイナタウン付近に着き、信号待ちのチャンスに「ここで降ります」と強引に下車。 
ホテルからチャイナタウンまで、結局50分くらいかかり、約350$とられてしまいました。
(両親がいなければ、文句を言って値切ったところですが)  足元を見られた感じがして悔しかったです。
その代わり、帰りのタクシードライバーは楽しい人で救われました。 たまたま日本で9年間もの留学経験があり、
相撲や関西グルメに詳しくて、楽しくおしゃべりしました。帰りのタクシー代は、往きの半額以下でした。

[その他 ]
☆シドニーのフリー観光。あいにくの天気のため、お昼近くに外出。モノレールに乗ったり、QVBやダーリングハーバーのショッピングセンターなどへ行きました。教会にも行きなおし、内部を見学してきました。歴史を感じる建物、ステンドグラス、マリア像、厳粛な雰囲気…どれもこれも素敵でした。母も感激しておりました。

☆シドニーのホテルで、夕方、両親がひと休みしている間、約2時間×2日、ひとりでブラブラ歩きました(おもにロックス地区)。 国内外問わず、知らない街を徘徊するのが大好きな私にとって、かけがえのないひとときでした。
本当は、もっともっと足がパンパンになるくらい、歩き回りたかったけれど・・・
こういう時間をフレキシブルに作れるのは、オーダーメイド旅行の良さのひとつですよね。
今回はほんの上辺をかじっただけなので、いつかじっくり探訪してみたいです。

☆シドニーでの乗り継ぎと最終日のお迎えのガイドさんは同じ人でしたが、今回お世話になったかたの中で一番よかったです。
フレンドリーで話しやすく、テキパキとしていながら気がきくし、知識も豊富で、何を訊いてもきちんと答えて下さいました。
このかたがシドニー観光のガイドさんだったらよかったのにな、と思いました。

☆オーストラリアは物価が高く、最初ちょっと面喰いました。例えば、500mlのペット水が、日本の倍の値段なのですね。
どのガイドさんも、案内の初めのほうで「住みやすいけど、物価が高いんですよねぇ」とおっしゃっていました。

☆他社ブルーマウンテンツアー。  昼過ぎに現地到着、雲行きが怪しいなと思っていたら、ザーザー降りの雨に。
母がトロッコに乗りたいと言っていましたが断念。ケーブルカーとロープウェイに乗りました。
そのあと30分の休憩をとり、エコーポイントへ。 ここへ着いたら、さっきまでの雨が嘘のような素晴らしい青空。
 ブルーマウンテンが眼前に青く広がっていました。想像した通りの雄大な眺めに、心が洗われるようでした。
中岡さんのアドバイス通り、暖かい上着を用意して行ったので、寒い思いをせず観光できてよかったです。
ガイドさんのクオリティはまったく問題なく、とても知識が豊富で、オーストラリアについて勉強になるような話を
たくさんして下さいました。
時間は、やはり6時間は必要でした。往きはほとんど渋滞なく1時間45分、帰りは市街に近づいたころ少し渋滞にあい、2時間かかりましたので。


☆最終日。お迎え6時30分と早すぎない時間にして下さったのは有り難いのですが、空港でほとんど余裕がなかったので、 せっかくのラウンジに10分程度しかいられないのが残念でした。
搭乗前の「最後のあがき的な」買い物も、できれば少ししたかったですね。
 早起きを頑張るか・できるだけ遅くしてもらうか、究極の選択ではありますが。 結果論で言わせていただくと、
一生に何度来られるかわからない空港なので、「早起き、頑張ります」になるかな。
でも、今回は高齢者がいるので、最大限遅くして下さったのですよね。ご配慮ありがとうございました♪

❤最後に・・・
今回、中岡さんのお力添えのおかげで、本当にゆったりとした内容の旅を計画することができ、両親の体にあまり負担を
かけることなく、オーストラリア旅行を楽しむことができました。
 父は昨年、心臓や肺の手術をしており、さすがに「疲れたから、もう歩きたくない」という場面も多少はありまししたが。
 でも、全体としては両親にとって満足のいく旅行だったようです。
 父のデジカメの写真も300枚近くにおよび、撮りたいものだらけだったことが窺えます。
 私は、とにかく高齢の二人の体が心配で、南半球へ82歳と81歳を連れていくのは無謀な計画だったかな、
 と旅行前には不安を感じていた部分もありましたが、今は「行って本当によかった」と思っています。
もちろん、私もはじめてのオーストラリアを楽しみました。今回は、ごくごく一部分にしか触れられませんでしたが、
次回、もっと身軽な旅行ができたら、「アボリジニ文化に触れてみたい、シーフードバッフェで嫌というほど海老を食べたい、コアラやカンガルー以外の固有動物も観たい」などと夢をふくらませております。
中岡さんに、「よい御縁をいただき」とおっしゃっていただきましたが、私も同感です。
 次はいつ中岡さんにお世話になれるかわかりませんが、機会がありましたら、これに懲りず、また面倒を見て下さいませ。
 ではまた、気が向いたら、いつでも気軽にお便りして下さいね。 今後も中岡さんのご活躍を陰ながら応援しています。

平成12年5月                                           M


linkリンク    


【2012-04-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

M・E様/HAPPY WEDDING in クルデスール チャペル 6日間

(株)ウェブトラベル 吉井様

返信が遅れてしまいすみません。
無事、帰ってきました。

石垣での結婚式はとても良かったです!!
天気予報では、ずっと雨マークだったのですが
当日になると晴天になり、暑いぐらい晴れてくれました。
出来るか不安だったビーチ撮影も無事に終了しました。

お部屋もスーペリアで予約していたのですが・・、
団体のお客様が入ったということで、デラックスタイプにランクアップして下さり、
とても景色のいい上階のお部屋に泊まることができました。
また、ホテルのからのプレゼントがあったりと、
ホテル全体で祝福して頂きました。

石垣リゾートのチャペルは、すごくバージンロードが綺麗でホテルの中庭も広いので、
挙式後の乾杯やケーキカットもすごく良かったです。

ヴィラたけとみは、吉井さんがおっしゃってた通りとても良かったです。
アットホームな感じがすごく素敵で、スタッフの方もとても優しくフレンドリーに接して下さり、
本当にゆっくりとした時間が過ごすことができました。

帰り際に、ハネムーンの記念としてプレゼントをご用意して下さり、
琉球ガラスのお皿をプレゼントして頂きました。
食事もとっても美味しかったです。

本当このまま帰らず移住しようかと思ったくらいです。
島全体もとても素敵で、本当にどこをとってもかわいい島だなぁと思いました!!

また、竹富に行くときは、絶対ヴィラたけとみに泊まりたいと思います。

小浜島のはいむるぶしもお部屋がとても素敵で広大な敷地をゆっくりと満喫できてとても大満足でした。

アロママッサージも最高に気持ち良かったです。
ここのホテルでも、ハネムーンのプレゼントとしてバスソルトを頂きました。

今回、宿泊させて頂いたどのホテルも本当に素敵でまた是非行きたいなと思います。

とても素敵なプランをご提案して頂き、本当にありがとうございました。
また、離島の魅力に引き込まれ、より一層沖縄が好きになりました。
今後の沖縄・離島旅行も是非お願いしたいと思っております。


                          M・E

<行程>

1日目 中部国際空港(ANA301)8:30~那覇空港10:50
     那覇空港(ANA1767)11:30~石垣空港12:30
     ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート

2日目 HAPPY WEDDING CEREMONY in 「クルデスール・チャペル」
ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート

3日目 はいむるぶし

4日目 はいむるぶし

5日目 ヴィラたけとみ(竹富島ご宿泊)

6日目 石垣空港(ANA1778)16:10~那覇空港17:05
     那覇空港(ANA308)18:10~中部国際空港20:15  着

~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2012-04-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

I 様 マチュピチュ・イグアス・ナスカへの旅 南米13日間

藤元様

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
5月1日、予定通りに帰国しました事をご報告いたします。

すっかり日常生活に戻り、1週間前には南米にいたなんて信じられない思いです!

―此度の新婚旅行、とても思い出深い旅となりました。
ご報告がてら感想を述べさせていただきますね!

★イグアスの滝
とにかく迫力に圧倒されました。
滝の間近まで歩け、眼前にて自然の力を体感できましたし、
ボートツアーでは滝坪につっこんだのでもちろん、
ビッショビショになりました笑

アルゼンチン側でははっきりと虹も見ることができ、
まるで絵画のような風景に感動し、心に刻まれました。


★ナスカの地上絵
TVで見るのと、実際見るのとでは大違い!
思ったよりくっきり見れて驚きました。
セスナも何回か旋回してくれたので、
見落とすことなく堪能できました。
個人的に一番印象に残ったのはハチドリです。
それから、高速道路のすぐそばにある絵もあって驚きました。
心配していたバスの移動も、とてもリラックスできるシートで、
特に帰りは爆睡してしまいました笑

リマ送迎のガイドさんとドライバーさんがとても良い方でした♪
ガイドさんに教えていただいた、チリモヤ、チチャモラーダは
旅中の楽しみになりました。
ドライバーさんも、イカからのバスの到着が遅れたのにも関わらず、
ニコニコしながら待っていてくれてホッと和みました。


★マチュピチュ
此度のメインイベント!かつ夢の場所でした。
訪れた瞬間、時がとまったかのような息をのむ感動を味わいました。

インティプンクまで歩いたり、ワイナピチュ登山をしたり、
インカの人たちもここを歩いたのだぁと感慨深かったです。。
ガイドさんも熱心に案内や説明をしてくださったので、
とても楽しかったです!!

サンクチュアリロッジから見た満天の星空も美しく、
よりインカ時代に浸ることができました。
食事も大変豪華で、サンクチュアリに宿泊できた事、
本当に嬉しく感じました。


★その他

☆ブエノスアイレス
夜にアルゼンチンタンゴショーを観にいきました!
ダンスも音楽もとても素晴らしくて感動しました。
(おみやげにタンゴのCDを買いました)
オペラのコロン劇場、歴史あるカフェのトルトーニ、、、
ブエはわずかな滞在でしたが、充実した時間を過ごせました!
藤元さんのおっしゃった通り、まるでヨーロッパのような街並みで
歩いているだけで楽しかったです♪

☆クスコ
アルマス広場の景色、素晴らしかったです!
遺跡めぐりも満足でした。
サクサイワマンの巨大な岩はどうやって積み上げたのか謎すぎです。。
午後のフリータイムでは、カテドラル内の見学とインカ博物館に行きました。
実はここにlきて高山病?になり、
頭痛と下痢が続いていました。。が、
無理せずゆっくり行動した事、
持参した薬のおかげで観光を中断することなく過ごせました。
夕食は「プカラ」というお店に行ったのですが、
ニンニクのスープが絶品で、帰国後も食べたくなりました笑


すっかり長文になりすみません。

行程に支障が出る事なく、無事に旅をできたことは藤元さんのコーディネートのおかげ、
そして現地のガイドさん&ドライバーさんのおかげ、と感謝しております。

特に藤元さんには出発にあたっての準備、また帰国するまでの間、
たくさんたくさんお世話になりました。

また旅行に行ける機会ができましたらご相談させて頂くかもしれませんが、
何卒宜しくお願い申し上げます。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2012-04-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

K様M様/フラメンコとガウディの息吹に触れる旅

神谷さま


こんにちは!

連絡がおそくなりました!無事に5/6日に帰って参りました。
翌日から仕事復帰しておりますが、どうも心ここにあらず。ボーっとしてします。


旅行は、、、うまく言葉にすることができないのですが、とにかく素晴らしかったです。
魔法のような時間でした。


神谷さんの完璧な手配とプラニングのお陰で、何の問題もなく過ごせました。
ホテルに関しては、どの地域でも街の中心地のホテルを手配頂き、大変便利でした。
特に、バルセロナでステイしたホテルはとても過ごしやすく快適でした。
戻ってきたそばから、また行きたくなってしまっています。


神谷さんにお願いをして、本当に良かったです!
またヨーロッパに行く際は、神谷さんにお願いしたいです。


ありがとうございました!!


K.Y


linkリンク    


【2012-04-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

M様/新婚旅行

末松さま

おはようございます!
メールなかなか返せずすみません。
9時前に無事関空に帰国いたしました!
初めての長旅で、帰りは少し体調を崩してしまいました(;・∀・)

フラメンコ、すっごく感動しました!
とても素敵な席をご予約いただき、感激しました!(>_<)
マドリードはいま思えば行けばよかったなあと思うのですが、帰国前日の長時間移動は結構きついなということと、
主人がスリやひったくりにかなり敏感になっており、心配しすぎてか、マドリードはやめよう!となりました。
キャンセルいただき、すみません。

免税の処理がいまいちよくわからず、
時間もあまり無かったため、
結局空港ではなにも処理せず帰国しました。。。
免税申告あんなに長蛇の列なんですね(;・∀・)

初めてこんな長期の海外旅行でしたので、いろんな不安などもありましたが、末松様とご連絡も常に取ることができたことが、すごく心強かったです、、、!!

迅速な対応、本当にたすかりました!
ありがとうございました。

また海外へ行く機会がありましたら、
またどうぞよろしくお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

ありがとうございました!
お世話になりました。


linkリンク    


【2012-04-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

N様/初めてのスペイン

高橋様、 初めてのリーガ観戦が「クラシコ」だったわけですが、
ホームでバルサが負けるというレアな試合に雨が降るというおまけまでついて、フルコースで楽しみめましたよ!

今回は初めてということもあって奮発してかなりピッチに近い席で見たのですが、熱いサポーターに囲まれた席での負け試合だったのですごかったです。

周囲には日本人は私たちしかいなかったのですが、みなさんとても親切で、2度とできない貴重な体験でした!(後でBSでみたら一瞬彼が映ってました!!)

次回は試合全体を見渡せる4階席で見て見たいです。サンチャゴベルナウにも行ってみたいですし・・

バルセロナまでの旅は、一生忘れられない最高の旅行となりました。

グラナダから先はまったく英語が通じない個所も多々あって、おっしゃる通りの冒険旅行でしたが、自分たちから飛び込んでいくことのドキドキ感、2度と会うことのないかもしれない人々とのコミュニケーションや土地のにおいは返ってきてからも色濃く私たちの心に残ってます。

喧嘩も全くなかったです(笑)
力を合わせて小さな問題をクリアしていくっていうのは、新婚さんにはうってつけかもしれませんね!

我々にはこれから色々な事があると思いますが、実際、この旅行を通してお互いことだけじゃなく、たくさんのことを勉強した気がします。

団体ツアーでは絶対こうはならなかったと思いますし、何より、高橋さんのアレンジがあってこそでした。

本当にありがとうございました!

彼と、「また絶対いきたいね、それを目指して頑張ろう」て話してます。

今度は北に行きたいかな~

その時もぜひアレンジいただけたらとてもうれしく思います。
次回も宜しくお願いします^^

だいぶ寒暖差が激しいこのごろです。
どうか、ご自愛くださいね。


Nより


linkリンク    


【2012-04-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様/心も体も楽園ハネムーン ゴールドコースト・ハミルトン島(クオリア)10日間

佐藤さま

新婚旅行オーストラリアから無事帰国しました☆
長いようで短い旅行でしたー!

ツアーではないので、乗り継ぎなどで困ったりしましたが、
細かい案内を用意してくださいましたので、なんとかたどり着くことができました 笑)

ゴールドコーストは、雨が多く、海で遊ぶまでに至りませんでした・・泣)
ホテルでも、食洗機から水が漏れたり、英語もなかなか理解できず通じず、
苦戦しましたが、今となっては思い出です 笑)

ハミルトン島は、すべて快晴!
クオリアのサービスに感動しっぱなしでした!
誕生日、ハネムーンということで、ちょっとしたものを用意してもらったり!
のんびり、ゆったり、現実逃避するかのような時間を過ごすことができました☆

ハミルトン島2日目に、手持ちの化粧品で顔全体がかぶれてしまい、
これまたハプニング 笑)
真っ赤に腫れ上がった顔で薬局に駆け込むなど、悲しい出来事もありました 笑)
バギーで自分たちでいろいろ散策するなど、日本ではなかなかできないことも
できたりと、主人と思い出の残る旅行になりました!

いろいろと計画を立ててくださり、本当にありがとうございました!







linkリンク    


【2012-04-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

S様/ミラノ・サローネ視察&イタリア都市研修旅行16日間

菅澤様

こんにちは、Sです。
このたびはたいへんお世話になりました。

ローマでは若干体調を崩しつつも、薬を飲みつつ目標を達成でき
また、各地ででいろいろな国からの観光客との一期一会があり
とても充実した旅行を満喫することができました。

菅澤さんとお会いしなければ素通りしたかも知れないフィレンツェの
さまざまな場所や情報も、そして菅澤さんの存在も
私たちにとってとても素敵な財産になりました。

過ぎてしまえばあっという間の16日間でしたが、得たものは大きく、
また新たな好奇心をくすぐられました。

今度はもっと南のイタリアに行こうねと主人と話をしながら
久しぶり!?の自宅で時差ボケを理由に遅い時間までくつろいでいます。

菅澤さんも素晴らしい経験と知識をいかしつつ
その心地よいキャラクターで、是非今後もコンシェルジュのお仕事を続けてください。
また、建築にかかわるお仕事も開けるとよいですね。

写真が整理出来ましたらまたお送りしたいと思います。
どうもありがとうございました。

S.T&S.M


linkリンク    


【2012-04-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

K 様 / スヌーピーに会いに行こう 「サンフランシスコ&ラスベガス8日間の旅」

ウェブトラベル
大塚様

お世話になっております。

無事に帰国することができました。

出発前にはESTAの件にてご迷惑おかけしました。

サンフランシスコ滞在中は優しい日本人の方とも知り合うことができ、
ラスベガスではショー,グランドキャニオンに興奮した充実の旅行でした。
一生忘れない最高のハネムーンになりました。

また機会があれば、ウェブトラベル様を利用させていただきたく思います。

本当にありがとうございました。




linkリンク    


【2012-04-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

N様/母と弟に会いにいくぞの旅

大成様

メールありがとうございます!
バタバタしていて返信遅くなりすません。
今回は大変お世話になりました。
母も初海外でしたが満喫したようで大満足です。
結局キューケンホフ公園には行かず、
ブリュッセルを観光して最終日を終えました!

null   null  null

帰り、9時22分発の電車に乗りましたが
スキポール行きではなく途中乗り換えが必要だったみたいで
結局アムステルダムまで戻ってからスキポール行きに乗りました^^;
それとストックホルムからアムステルダムの飛行機の到着が遅れて
シャトルバスを待たせてしまいました…

しかしそれ以外は特にトラブルもなく、
三カ国とも食べ物おいしかったですし、
風景もそれぞれ違って素敵でした。

null

いろいろ無理なプランニングをお願いしましたが
手配して頂いて、いい思い出ができました。
ありがとうございました。

null

母もよろしく伝えて欲しいとのことで、
また機会があればよろしくお願いします。


linkリンク    


【2012-04-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

K 様 / ハネムーンハワイ7日間

大塚様

無事に帰ってきました。

ホテルに素敵なプレゼントまで用意して頂きありがとうございました。

ハワイでの期間はあっという間に終わってしまい、日本ではみられない景色や、体験を
いっぱいさせてもらいました。

お手配して頂いたホテルの部屋からの景色は絶景で、まるで、ポストカードの写真のようでした^^
部屋から、ダブルレインボーも見られました!!

滞在中は、クアロア牧場へ行ったり、イルカやカメと泳いだり、ワイケレアウトレットへ行ったり、
観光、海、ショッピングと満喫できました。

もっと滞在期間が長かったらということが、ひとつ心残りです。
とっても素敵な新婚旅行の思い出ができました。本当にありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。


null  null   



linkリンク    


【2012-04-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

K.M様/ 世界遺産とヨガ

伊藤様

連絡が遅くなり申し訳ありません。
無事帰国しております!

電源の件では、お騒がせしました。。
頂いたアドバイス通り、
スイッチ横のボタンを押したら、解決いたしました。

体調は旅行中ずっとよかったのですが、
最終日に酷い下痢になってしまい。
帰りの飛行機だけがちょっとつらかったです。

原因は特に思いあたらないので、
緊張感が緩んだからかもしれません。。

行く前から、きっとインド旅行は自分にとって、
刺激的な体験になるだろうな~
と思っていましたが、、想像以上でした。

見ている風景や、
話しかけてくる人や内容、
町の匂いなど周りの空気、
全てが日本とはかけ離れていて、ほんとーにカルチャーショックでしたね。

一人旅なせいか、話しかけてくる人が多くて、
とっても楽しい旅でした。

アーグラーやムンバイ、カルカッタなど、
他の町もいつか行きたいですし、
またリシケシにヨガも行きたいです。

本当に伊藤さんには、
こんないい旅をセッティングしていただいて、
感謝しています。

4月11日ご出発 K様(一人旅)


linkリンク    


【2012-04-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

I様/世界遺産を巡る旅 イタリア11日間

ウェブトラベル 谷口様

お世話になっております。

ご連絡が遅くなってすみません。
先日、無事に帰国しました。

個人旅行は初めてで出発前はとても不安でしたが、
毎日を楽しく過ごせた11日間でした。
次はいつイタリアを再訪しようかと考えているほどです。

あいにくの雨模様で肌寒い日が多かったですが、
見るもの全てがすばらしく、まわりの人も皆親切でした。
英語が通じることも幸いでした。

谷口さんのお力添えがなければ
こんなに楽しい旅行はできなかったと思います。

夫も初イタリアを十分に満喫したようです。

本当にありがとうございます。

またご縁がありましたら私たちのプランニングを
よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2012-04-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

S様 4/8 発 初めてのヨーロッパ&サッカー観戦

中島 さま

こんばんは。(まだ、こんにちは。かな?)
ご報告が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
夢のような楽しい時間もあっという間に過ぎ去ってしまい、現実に引き戻され
溜まりに溜まった仕事&行った時には無かった時差ボケと闘い(笑)
やっと週末を迎えました。

オランダで最後に電話に出られなかったのが悔やまれます~
でも、大丈夫。また行きますから!!!
せっかくこうしてネットを通じてですが出会えたのも何かの運です。
これっきりで中島さまとの関係が切れてしまうのはもったいない!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今回の旅は中島さまの素晴らしいご提案とご丁寧な行程表のおかげで
私と母の夢をかなえてくださるものとなりました!
沢山のお客様がいらっしゃるはずなのに本当に1対1で対応していただいて
いるような隅々まで行き届いた対応をしてくださり本当に感謝いたします。
改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!


【1日目】移動日
成田空港 → パリ シャルルドゴール空港
シャルルドゴール空港 → ドイツ フランクルフト空港

シャルルドゴール空港広すぎます(笑)
乗り継ぎに1時間以上あったにもかかわらずフランクフルト行きの出発ゲート
に到着した時には出発予定時刻の10分前。しかし、出発はなぜだか
1時間遅れでした!
(きちんと説明があったのでしょうけど言葉がわからないので。。。)
到着が遅くなってしまったのでフランフクルト空港からホテルまではタクシーを利用しました。

ドイツ語はおろか英語も話せないので「指差し会話帳」を持って行きました。
旅行中、この本に何度も助けてもらいました(笑)
次回、行くまでには旅行に必要な会話ぐらいは身に付けようと思いました。
そうすればもっと現地の方とコミュニケーションが取れて楽しい旅行が
出来ますよね!


【2日目】ツアー参加
ツアー参加者は11名。大きなバスの運転手は女性でとても運転が上手でしたよ。
ガイドの方の説明もとても丁寧で1分1秒も無駄にすることなく楽しい時間を
過ごすことができました。
この日に宿泊したホテルはほとんどが日本人でした(笑)
翌日の朝食時、日本かな?と思ってしまうくらいでしたよ!
たくさんの日本の方がドイツへ旅行されているんですね~


【3日目】ツアー参加
ツアー参加者は9名。とても大きなバスがもったいないくらい。
この日のガイドさんは私と同じ名字のSさん。なんと同じ北海道出身でした。
ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会は圧巻でした。
このヴィース教会をツアーに取り入れたのはこの日のガイドのSさん
だそうですよ。

明日からのフリータイムに備えミュンヘンに住んでいらっしゃるという
ガイドのSさんにたくさんの事を教えていただきました。
(ミュンヘンでの移動方法など。)


【4日目】午後からツアーに参加
自分たちで電車に乗りザルツブルクまでの移動は少々緊張しましたが、
なんだかあっさりと乗れてしまいちょっと拍子抜けしました。
電車はとても混んでいたので立っていたのですが女性の方が声をかけて
くださりなんと1等席に座ることができました。
お孫さんかな?(女の子)と旅行されているようでしたよ。
お礼に日本から持っていったお菓子を女の子にプレゼントしました。
(持って行って良かった~)

ザルツブルクのツアー参加者は、なんと私たち2人でした。
ガイドのMさんも同じ北海道出身でした!
とっても気さくな方で話がしやすく、色々とわがままを聞いていただきました。
ワゴン車での移動でしたので大きなバスが入っていけないようなところまで
入って行けたので時間の短縮にもなり、とても時間を有効に使うことができました。
天気がとても良く景色が素晴らしかったです~
運転手さんやガイドさんもこんなに綺麗な景色を見ることはめったにないと
写真を撮っていましたし(笑)
もちろん私たちも沢山写真を撮っていただきました!


【5日目】フリー
この日は特別予定を入れておりませんでした。
ガイドのSさんのアドバイスのおかげで電車の乗り方もなんとなく
理解できましたのでサッカー好きの私としてはミュンヘンまで来たのだからと
バイエルンミュンヘンのホームスタジアムでもあるアリアンツアレーナまで
行ってきました。
ただ、券売機の使い方がが分からず駅員さんに購入してもらいました。
残念なことに、別な会場での試合日とのことでスタジアムやショップは
お休みらしく中へは入れませんでした。
みなさん、残念そうに引き返していました。
写真を撮って市内へ戻り、デパートやスーパーで日本へのお土産購入日となりました。



【6日目】
ミュンヘン → フランクフルト → オーバーヴェーゼル

フランクフルトで立ち寄ったお土産屋さんで、まさかの日本語で話しかけられ
振り向くと黒人の方。
アフリカ出身で以前、大坂に住んでいたことがあるらしくこれから香川選手の
試合を見に行くことを伝えるととても喜んでおりました。
(素晴らしい選手だと。。。)
オーバーヴェーゼルに到着しタクシーが見当たらないためここで初めて
中島さまへ電話。

タクシーにて古城ホテルへ移動。2日目にライン川のツアーでは下からの
眺めでしたが今日は上からの眺め。素敵です。
この日の夕食はと~ってもおいしかったです!
(ドイツは何を食べてもおいしい!)


【7日目】
オーバーヴェーゼル → コブレンツで乗り換え → ケルン

電車の乗り換えもスムーズで何の問題もなくケルンに到着。
ケルン大聖堂は想像していたよりも大きくカメラに収まりきらないほどでした。
思っていたよりも時間があったので中島さまにご提案いただいていた電車より
1本早い電車でゲルゼンキルヒェンへ移動しました。
(ここでiphoneが大活躍。「DB navigator」というアプリがあり、
現在いる場所と行きたい駅名を入力すると時刻表が出てくるんです。)

16時からのスタジアムツアーの前にファンショップにて買い物。
ツアーはドイツ語ガイドのみでしたので写真撮影に徹しておりました(笑)


【8日目】
ケルン → ゲルゼンキルヒェン

前日、移動を経験していましたのでゲルゼンキルヒェンまではスムーズに
移動ができました。駅に着き、タクシー乗り場を探すも見つけられず
ここでまた中島さまへ電話。
その後、あっさりとタクシー乗り場を見つけてホテルへ移動できました。

試合会場ではアウェイ席だと知らなかったので入口で荷物を
全て没収されてしまいました。
(アウェイのサポーターはバッグを持って入れないようです。)
何を言われているのか理解できずにいたら日本の男性の方が助けてくださいました。
カメラとパスポート、財布をポケットに入れ無事に会場へ入ることができました。
荷物は試合終了後にきちんと戻ってきましたのでご安心を。

内田選手、香川選手、共にスタメンでとても貴重な試合を見ることが出来、
感動しました!
これは大変なご苦労をしてチケットを入手して下さった中島さまのおかげです。

【9日目】
ゲルゼンキルヒェン → オーバーハウゼンで乗り換え → アムステルダム
ホテルで呼んでもらったタクシーの運転手さんがとても親切で、なんと
出発ホームまで見送りにきて下さいました。ここまで私たちに関わってくれた
ドイツの方はどの方もとっても親切にして下さり、
この時ばかりは言葉の壁を強く感じてしまいました。
英語でも話せたらもっと楽しく、お礼もきちんと言えたのに。。。
(なんとかしなきゃ・・・)

アムステルダムのホテルへ荷物を預け、キューケンホフ公園まで足を延ばして
きました。

駅のインフォメーションで行き方を聞くと、バスと入場券がセットに
なっているものがあると教えて下さったのでそちらを購入し、電車とバスを
乗り継いで行きました。
ただ、この日はとっても寒く全てをまわることができませんでした。
それでも写真を沢山撮ってきましたよ~

【10日目】帰国日
アムステルダム スキポール空港までは電車で移動しました。
スキポール空港はチェックイン、荷物預かりと全て自動チェックイン機で
行う為、少々手こずり、中島さまからの電話に出ることが
できませんでした(泣)

長々と書いてしまいましたがドイツでは食べ物も全ておいしく
本当に楽しい旅行となり、また行こう!と今から話しています。
予定は来年。春か秋がいいかなぁ~。
他の国にも行ってみたい気もしますがドイツ人の優しさにもまた触れたいです。
そして今回行かなかったベルリンにも大変興味があります。
その時にはまた中島さまにぜひお願いしたいです。

それでは、くれぐれも体調を崩されませぬようご自愛ください。
ありがとうございました。

Sより


linkリンク    


【2012-04-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

T.R様/転機

 夕方、目が覚めると、そこには、いつもの我が家の部屋の天井が。
何か、ものすごく長い夢から覚めたような、いや、まだ夢の中にいるような。この半月程は、現実だったんだろうか?俺はほんとにインドに行ってきたんだろうか?上手く日常に回帰することができずに、撮ってきた写真をチェックするまでもなく頭の中にいろんな光景がめまぐるしく駆け巡りました。

ニューデリーとオールドデリーの格差。
アグラー城から、当時、そこに幽閉されていた王様と同じアングルで見たヤムナー川沿いのタージマハル。
ベナレスのガンジス川のプージャ。朝の沐浴風景。この辺までは、想像の範囲内に納まるんですが、想定外の事に、毎日のように出くわすのがインド。ガートの路地裏は凄かった。しかもそこに停電が襲ってくる。身動きが取れない。よく自分のゲストハウスまでたどり着けたものだと・・・。 
その後、一端デリーに戻るための寝台列車、乗り遅れないように時間に余裕を持って駅に到着し、出発ホームも確認、座れる場所を確保して安心してうとうと。気がつくと、辺りに人影がなくなっている。ホームを見渡すと猿しかいない!しばらくボーっと、傍観してました。




こんな光景が、当たり前のように見えてくるからインドって凄い。そういえば!と思い、慌ててもう一度、掲示板を確認に行くと、到着するホームが直前で変更されており、もうみんな列車に乗り込んでいる。発車直前!自分の乗る,2等車がどこのなのかも解らない、重い荷物背負いながらひたすら冷や汗かいてホームを走りましたよ、危なかったー(冷笑)。 
列車内で自分の席を見つけホッとすると、どっと疲れが出て、そのまま熟睡。これがいけなかった。翌朝、車内で目が覚めると。喉が痛い。鼻水がでる。細心の注意を払っていたのに、お腹も少し痛い。どうやら効きすぎたACのせいで、風邪をひいたらしい。幸いこれ以上症状が悪化することはなかったので普通に動けましたが、今だに喉が少し痛みます。

 リシュケシュに向かうため、一端ニューデリーに戻り、翌朝ハリドワードへ。ホームは一番向こう側だったんですが、この16番ホームにある売店というか日本で言えばキオスクに置いてある本がもう凄い。ニールドナルド・ウォルッシュの「神との対話」何て当たり前のように置いてあって、他もにもスピリチュアルな本ばかりが並んでいる。ビートルズをはじめ、世界中から、いろんな人がヨガの聖地を、訪れているんだなという実感がしました。
列車内で偶然、隣に座った女性が、リシュケシュに住む、ええとこのお嬢さんだったのですが、車内で話が弾み、ハリドワードの駅から僕を、リシュケシュまで車で送ってくれました。
 一つ残念なことも、それは、どの街に行ってもそうなんですが、インドのゴミの多さ。まだ牛糞やハエで街が不衛生なのは我慢できるけど、ペットボトルやスナック菓子の袋、アイスの棒、ビニール袋などが道端に散乱している。日本人の感覚だと気が滅入りますね。自分ぐらいゴミをちゃんと捨てようと思っても、こんどは、なかなかゴミ箱が見当たらない。これじゃ街が汚くなるのも仕方がない。行政はもう少しなんとかと思うんですが、これがインド人の平均的な感覚なんでしょう・・・。 

アシュラムの中に入ると庭園はきれいだし、別世界でした。これで一泊500円程度は驚きでした。ベナレスのゲストハウスで出会ったアメリカから来た女性のヨガの先生ともまた、偶然リシュケシュ散歩中に出会い、お互い感激したりもしました。
伊藤さんのアドバイスを受け入れながら立案したスケジュールは、無理なくとても動きやすかったですよ。実際の旅行中に、そう感じました。

4月5日ご出発T様


linkリンク    


【2012-04-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

Y様ハネムーン/ガウディと巡る世界遺産ツアー スペイン周遊&パリ(モンサンミッシェル&エアバス社)12日間

毛利さま

お世話になります!
本日パリから無事帰ってきました。
12日間長いようであっという間でしたが、とても素敵な時間を過ごすことができました。
心配していたトラブルに巻き込まれることもなく、お天気にも恵まれていました。
サッカーも自分たちでチケットを購入して観戦することができましたよ!
言葉の壁にぶつかりながらも、笑いあり、感動あり、おなかも心もいっぱい、やりたいことはできた、という感じです。
もっと長居したかったですね。特にスペイン!
旅行へ行く前の不安な気持ちはどこ吹く風です(笑)

こんな素敵な時間を過ごせたのも、私たちのやりたいことをうまくまとめていただいた毛利さんのおかげです。
プランニング中のいろんな質問にもすぐに対応していただいて、助かりました。
結局出発前日夜までもお世話おかけしてしまって・・すみません。
(結局パソコンは持っていきませんでしたが、どこのホテルもネットサービスがありました)
ありがとうございました。
パラドールやホテルでのシャンパンのプレゼントは毛利さんが用意してくださったんでしょうか?
こんな体験ないですから、2人で感動してしまいました。おいしくいただきました。
本当にありがとうございます。
また、海外に行く機会があればぜひまた毛利さんに旅行プランをお願いしたいです。
そのときはよろしくお願いしますね。

これからも、たくさんの方の素敵な旅行計画のお手伝いがんばってくださいね。
それでは失礼致します。


linkリンク    


【2012-04-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M様/わくわく新婚旅行

神谷様

こんばんわ。Mです。
無事帰ってきました!
飛行機の搭乗時間も長いと言えば長かったですが、
とても楽しい旅でしたので全然苦ではなかったです。
オーロラも見れました!

いろいろ手配ありがとうございました。
実際に旅行をしてみて、神谷さんのホテル選びの意図を感じることができ、
全てのホテルの立地条件が良く、行きたい所へのアクセスが非常に楽でした。
またホテルそれぞれに味があり、
特にローマのホテルのクラシックなエレベーターは印象的でした。
バルセロナではバルサTVが見放題なので私にとっては天国でした。

全ての街で主要な観光地はほとんど回れました。
あまり集団行動が好きではないので、自分でいろいろ考えながら移動したり、
好きなタイミングで食事をしたり休んだり、個人旅行でしか味わえない楽しみがあって
個人旅行にして本当に良かったと感じました!

メインのサッカー観戦ですが、
サンシーロ、カンプノウともにスタジアムが放つオーラがすごくて鳥肌ものでした。
また席もどちらも非常に観やすく本場『FOOTBALL』を存分に堪能できました!
やっぱりバルサですね~!あまり海外サッカーを知らない妻もバルサの芸術的な
サッカーに魅了され、またすぐ観に行きたいと言ってます(笑)

とにかくとても充実した旅行ができました。
神谷さんに感謝感謝です!
また是非利用したいと思います。

すぐまたバルセロナ行きます(笑)

ありがとうございました!

                       M.T/M.M



linkリンク    


【2012-04-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

I 様 ペルー・ボリビア一人旅17日間

藤元様

こんにちは。
今回の旅行のご手配ありがとうございました。

ワイナピチュから見下ろしたマチュピチュ・ウユニ塩湖での水の鏡など
どれも印象に残るシーンばかりでとてもいい旅となりました。
是非また南米を訪れたいと思います。









リマ→クスコ間の飛行機が1時間遅れ、ラパス→ウユニ間の夜行バスが2時間以上の
遅れ(前日に雨が降り、道がぬかるんでいた為)などありましたが、どれも日程に大きく
影響することはなく、予定通りに日程を消化して帰国しております。

クスコ→オリャンタイタンボの観光とプーノの初日ではさすがに高山病に苦しみましたが、
それ以外に体調に問題は無く、終始健康な状態で旅を終えることができました。

これも藤元様のお力添えあってのことだと思います。

重ねてになりますが本当に良い旅をありがとうございました!


linkリンク    


【2012-04-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】柳川 ともみ

K様&M様 オランダと南西フランスの旅

無事に帰ってまいりました。
柳川さんからアドバイスをいただいた列車の乗り方、駅名のことなど本当に参考になりました。

オランダは気温がずいぶん低く、持って行ったダウンコートが大活躍しましたが、
やはりヨーロッパは6月が旅行にふさわしい季節ですね。

今後も、何かとお願いする機会があるかと思いますが、
よろしくお願い申し上げます。
いろいろお世話になり、ありがとうございました。
(2012/4/4ご出発 )


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

K様&M様
今回で2回目のご利用 ありがとうございました

ご出発が突然に決まった超特急の旅行のご手配でしたが
問題なくお過ごしいただけたとお電話でもご報告頂き安堵しております

それでも
ご出発前に現地で大きな事故が発生したり
 成田までのフライトが大雨で欠航したり
いろいろなハプニングもありましたね・・・

ひとつずつ、無事乗り越えた証のたくさんのお写真
一部紹介させてくださいね
                    担当トラベルコンシェルジュ 柳川 ともみ

null







コンク(フランス)


linkリンク    


【2012-04-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様/わくわくハワイ旅行

羽生様
メールありがとうございます。

台風の中の出発で、空港に行くまでが大変でした。
空港までの鉄道が、運休だったので、座席指定券をあきらめて、少し早い列車で行き、代行バスを待って行くか途中駅まで行って、直通バスで行くか、直接タクシーで行くかをまず迷いました。
86歳のおばあちゃんも一緒なので、あまり無理をしたくないこともあり、タクシーで空港までを頼んだのですが、橋を通るのにどれくらいかかるかわからないということで、断られてしまいました。

結局、主人の車で空港まで行きました。
初めて空港まで車で行ったのですが、空港の駐車場は広く、往復の4人分の鉄道代を考えると、空港の駐車料金もそんなに高くないことに気がつき、主人も車で行くことを気にいってしまったようです。
(旅行を計画した頃、嫌がっていたのが嘘のようです…)
おばあちゃんも、楽に行くことができたし、帰りも楽でした。

空港での待ち時間は、長かったのですが、その日のうちに
出発できてよかったです。
パイロットさんの腕がよいのでしょうか?
離陸もスムーズ、途中の揺れもなく、快適な空の旅でした。

null

ホノルルでは、ダイヤモンドヘッドに登頂したり、動物園に行ったり、専用プールに行ったり、孫とのんびり部屋で過ごしたりしました
null
コーチの店で、お値打ちにバッグを買うこともできました。食事は、2歳児やおばあちゃんが一緒ということで、自炊が多かったのですが、息子が、娘に頼まれたものをあちらこちらに買いに行ってくれたので、エビのシュリンプなどいろいろな
ものを食べることができました。
ホテルの中のABCストアに、果物やお寿司、納豆や豆腐
があり、おいしかったです。キリンの一番搾りも、なぜか日本より安く手に入り、毎晩飲んでいました。

ルアウショーは、一番前とはいえ、コの字形のはしっこだったので、少し、見えにくかったかなと思いました。
でも、娘と孫が途中退席したりしたので、ちょうど良かったです。

帰りの飛行機から富士山を上から見ることができ、感動しました。少し、雲がかかっていたとはいえ、火口の雪やなだらかな稜線を上から見たのは初めてでうれしかったです。

空港から、家に帰る途中で、満開の桜をいたるところで
見ることができました。お寿司を食べて帰宅。

良い旅行をすることができました。
ありがとうございました。


linkリンク