ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2012年02月出発のお客様からのお便り

【2012-02-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

T 様 / 夢の国へ 「ディズニーリゾート6日間の旅」


あまり海外に行った事がなかったので不安はありましたが、あっちの空港についてから
日本語がわかる方を手配して頂いたおかげでスムーズにホテルまで行くことができ、
ディズニーランドも快適に過ごす事ができました。

思い出もたくさんでき、色々段取りしていただいたり、相談にのっていただきありがとうございました。








linkリンク    


【2012-02-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

M様/フラメンコ満喫スペインの旅

ウェブトラベル 高橋 知之 様、お世話になります。

本日、無事に帰国しました!!

初めての個人旅行でひとり旅・・・

スペイン語はもちろん、英語もおぼつかないどころか、しゃべれない・・・私でしたが何とか希望の旅程を成し遂げることができました!

スペインの人達に助けてもらい、自分なりに色々考えながら行動した旅でした。

40歳にして初めての体験ばかりで、毎日が楽しくて新鮮で盛り沢山な旅でした。

高橋さんのお勧めのバルはどこも本当に美味しくて大満足でした!

反対にふらりと入ったバルで「外れだ・・・おいしくないよぉ~」というのもありました。

ホテルの場所は移動にも街歩きにも便利で助かりました。

バルセからグラナダの移動について、FAXと電話までいただき、ありがとうございました。

急な変更について、見ていてくれているんだんな・・・と、安心しました。

その他・・・
色々、ありすぎて書ききれない旅程でした。
が、かなり楽しい旅行でした。

ありがとうございます!

Mより




linkリンク    


【2012-02-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

S様 死ぬまでに一度は行ってみたかった南米 アルゼンチン・ペルー13日間

藤元様


こんにちは!

最高な13日間でした!

また、この旅をサポートしてくれた方々にすごく感謝しています!

イグアスでは、イグアスまでの乗り継ぎも順調に行き、
滝の迫力の凄さ、ボートツアーも最高でした!

3日目のブエノスアイレスに迎えに来てくれた日本語係員の方に、僕のほうから、
「疲れがひどいので明日のカラファテのバルコニーツアーをキャンセルさせて欲しい」
と願い出たところ、
六日目の午前に振り替えてくれました。
係員の配慮に凄く感謝してます。

ロスグラシアレスでのミニトレッキングでは、
混乗ツアーの中に一人で来てたアメリカ人と仲良くなり、
また氷河の上を歩く体験が凄く楽しかったです。
氷河が崩れるところを目の当たりにすることができ、とても感動的でした!

六日目のブエノスアイレスでは、サッカー観戦を目論んでいたのですが、
疲労のためあきらめ、
その代わり次の日にボカ地区にある
ボカジュニアーズスタジアムに行きマラドーナと写真を撮ってきました(もちろん合成ですけど)

クスコ、マチュピチュでは、現地のいろんな人と仲良くなり凄く楽しかったです。
みんな英語が堪能なのでびっくりしました!


この旅での僕のベストショットを添付しておきます。
クスコからオリャンタイタンポに向かう途中での絶景です。
やさくれた人間が写ってますが、ご了承ください。
1ソル払って撮った現地の子との写真もアップしました





リマ!
ここで1泊したかった!
それぐらい町の雰囲気が良かったです。

本当に南米に行って良かったです。
絶対にまた行きます!
そのときはまたよろしくお願いします。



linkリンク    


【2012-02-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M様/新婚旅行

神谷様

こんばんは。

無事帰ってきました!
確かに寒い日が多かったですが、体調を崩すこともなく、事故もなく、楽しく過ごしてきました。
カッパドキアもイスタンブールもとても素敵なところで記念になる旅行になりました。

カッパドキアでは二日目夕方あたりからかなりの雪が降りましたが、朝はなんとか天気ももってくれたので、念願のバルーンツアーに参加できました。
雪のカッパドキアもとても綺麗でした!!
ローズバレーの夕日は残念なことに見れませんでしたが、イスタンブール最終日の夕方にフェリーからサンセットを見ることかできたり、トプカプ宮殿ではなんとキャメロンディアスを見ました!
といっても後姿だけですが、ちょうど撮影していたようです。

またキベレホテルのオーナーの方とお話する機会もあり、美味しいご飯屋さんを教えて頂いたり、もちろん宿泊させて頂いたユナックやスルタンハンのホテルの方にも親切にして頂いたり、個人旅行ならでは時間を楽しむことができたように思います。

洞窟ホテルも神谷さんにアドバイス頂いた通り、スイートにして良かったです。暖炉をたいたり、猫が部屋に遊びにきたり、意外とお部屋で過ごす時間が楽しかったです。

その他、ホテルや送迎など何も問題ございませんでした。
カイセリについたときに旦那様のスーツケースがロストバゲージになりましたが、当日夜にはホテルに届きました(笑) これも思い出ですね。

ついつい長々と書いてしまいましたが、神谷様のお陰で想像以上の素敵な新婚旅行になったと思います。
細かいところまでご要望を聞いて頂き、本当にありがとうございます。

毎年どこかしら海外旅行へ行くと思いますので、また機会がございましたらよろしくお願いします。

本当にありがとうございました!!



linkリンク    


【2012-02-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

T様 ベネチア短期語学留学1ヶ月

昨日帰国致しました!

あっという間でしたが大変充実した、人生で最も素晴らしい1ヶ月となりました。

英語もイタリア語も全く話せない状態で行った為、コミュニケーションのやり取りには苦戦しましたが、2週間目には大分聞き取れるようになり、学校の授業も楽しくなりました。

多くの人々に出会い、助けてもらい、改めて自分一人では何も出来ないのだということを思い知りました。

乗馬は、リド島という離島で出来ると学校の事務員の方に聞き
、必要な書類等を揃え出向いたところ、競走馬やその乗り手を育成する本格的な施設で、初心者が1度だけ乗るなどとても出来ないところでした。

しかし優しい職員の方が、「せっかく来たんだから」と仰って下さり、その次の日に30分ほど一人で乗せて頂きました!

今回の短期留学では、生まれて初めての体験を数え切れないくらいして、生まれて初めての感情が幾つも幾つも芽生えました。

学んだ重要なことは、「大切なことは、どこにいるかではなく、そこで何をするか」、「きっかけは何でもいいから、とにかくどんなことでもまず始めてみること」、「長時間のフライトでは間違っても窓際には座ってはいけないこと」です。笑

この度は留学をサポートして頂き、又滞在中にホームステイ先に連絡を頂いたり、大変お世話になりました。心から感謝申し上げます。

また機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します!

null
null


linkリンク    


【2012-02-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

K様 スペインひとり旅/美術館・大聖堂を巡るスペイン旅行9日間

毛利様

大変お世話になりました。
Kです。
先週の土曜日にスペイン旅行より戻ってまいりました。
先週の週末は時差ぼけと疲れで、そして平日は仕事と家事に追われ、なかなかメールをお送りすることができずに
申し訳ありませんでした。
ご報告が遅くなりましたが、トラブルも無く楽しいスペイン旅行ができました。

スペイン語が分からないので、言葉が通じなかったらどうしよう・・と心配していましたが、
私が観光したところはほとんどの場所で英語が通じたのでわりと大丈夫でした。
(スペイン語で話しかけられても、???という顔をしてるとたいてい英語で話してもらえました。)
ただ、地元の人が集まるレストラン(←ガイドブックによると)に行ったときには、
店主の方がスペイン語しか分からない方だったようで、どうしようかと思っていたら、お客さんが英語で通訳をしてくださり、
スペイン語のメニューの内容もすべて英語で説明してくださったので、事なきを得ました。

バルセロナでは、2日目の市内観光の際に、私と同様に一人旅の女性の方が参加されており(マドリッドから
日帰りで半日観光に参加されていました。)、その日の夕方まで一緒に行動させていただけたので、
お互いの写真を撮りあったり(ひとり旅では景色の写真ばかりになるので助かりました)、
地下鉄の乗り方を教えて頂いたり、一緒にご飯を食べて頂いたりしたのでとても助かりました。

美術館もバルセロナではピカソ美術館、ダリ美術館、アントニタピエス美術館、
マドリッドではプラド美術館、ティッセン・ボルネミッサ美術館など自分の行きたかったところはだいたい行くことができました。
ミロ美術館も行きたかったのですが時間的なこともあり、今回は断念いたしました。
とくに個人的にはピカソ美術館とプラド美術館は素晴らしかったです。
ソフィア王妃芸術センターは半日観光に入っていたのですが、有名なピカソのゲルニカと、ダリとミロの有名な絵を数点ご紹介いただいて
駆け足で観光した感があったので、もうすこしじっくりとみたかったかなという印象です。
このマドリッドの半日観光は、参加者が私一人で大きなバスで観光させていただけて非常に贅沢な思いをさせて頂きました。
(ちょっと寂しい感じもありましたが。。。)ただ、この日街中でストをされていて予定の市内観光がいくつか行けなかったのが、
残念でした。あっという間に半日観光が終わったという感じはありましたが、一人だったためそのあとプラド美術館に行く予定だったので
そこの近くまでバスで行っていただき、プラド美術館の前まで連れて行って頂けました。

あと心配していたバルセロナ⇒グラナダの寝台列車についてはかなり狭いという印象でしたが、寝台列車自体初めてだったので
こんなものなのかな~と思った次第です。仕切りのカーテンとなどがなかったので、着替えなど一瞬どうしようかと思いましたが…。
寝台列車で困ったことといえば、部屋のドアがなかなか閉まらず(しまってもすぐに全開するなど)、チェーンをしたりしたのですが、
そうすると途中の駅から乗車される方が来られるたびにチェーンを外すため起こされ、結局最後の乗客の方が来られた夜中の1時くらいまで
起こされることになりました。それでもつかれていたので眠ることはでき、寝台列車の体験もできたので結果的には良かったと思います。
(結局4人部屋には4人全員乗車となりました。)

寝台列車では夜だったこともあり車窓を楽しむ余裕はありませんでした(単なる移動手段という感じでした)が、
グラナダ⇒マドリッド間は車窓を楽しむこともできて快適でした。
一つ困ったことといえば、電車のデッキにスーツケース置き場があったのですが、私のスーツケースは大きくて棚に入らなかったので
デッキにそのまま置いていたのですが電車が動くたびに移動するので、どこかに括りつけようかと思ったのですが、場所がなく電車のドアが
あいたときなどにスーツケースが飛び出てしまわないかと心配でした。
結局、乗客の方が困っているのを見かねて座席上の棚においてくださいました(かなり重かったのですが…)。下りる時も
まわりの皆さんが協力してスーツケースをおろしてくださったので大変助かりました。列車の中でマドリッドでの計画を立てることもでき
大変有意義な列車の旅となりました。

ホテルはどこも便利なところで良かったです。
グラナダではホテルの前の通りのバルが遅くまであいていて、賑やかでした。毎日21時~22時くらいまで出歩いていましたが、
賑やかな大通りだったので、とくに危険は感じませんでしたが、やはり大通りを外れる場所は夜は行かない方がいいのだろうな
という感じはありました。

乗り継ぎのヘルシンキですが、心配しておりましたが大変分かりやすく、また北欧のお土産ものも見れてお得な感じがしました。
2日目の市内観光でご一緒させて頂いた女性の方はエミレーツ航空を使用されたようですが、
時間はかかるけれど機内食は今までで一番良かったとのことでした(個人的な意見かもしれませんが)。

長くなりましたが、旅の感想をお送りさせて頂きます。
毛利さまには色々とご手配、アドバイスを頂き大変助かりました。
出発前は色々と不安でしたが、本当に楽しい旅行ができました。現地の言葉が分からなくてもなんとかなるものだと
なんだかこれからの旅行の幅を広げられそうで勇気が出ました。色々とお世話になり本当に有難うございました。

追伸:
家に帰ってスーツケースをみたらバキバキに割れていたのですが、空港では帰りのバスの時間がぎりぎりだったため確認する余裕がなく、
家に帰って気がついたので、空港で確認しておけばよかった・・とちょっと後悔しています。


linkリンク    


【2012-02-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

F様/娘の留学の送りと銘打って、一緒に楽しんじゃおツアー

ウェブトラベル 高橋知之様

今回の旅では本当にお世話になり、ありがとうございました。
高橋さんのおかげで海外に不慣れな私たちでも
楽しんで帰ってくる事が出来ました。
あ~もう、高橋さん、お世話になって足向けて寝られないわ笑
本当にありがとうございました!
最高の旅でした。またよろしくお願いしますっ!←断らないで下さいね(笑)

null


linkリンク    


【2012-02-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

O・E様/家族で過ごす、ゆったり上質の旅 湯布院・別府2日間

ウェブトラベル
渡辺  様

2月23・24と、湯布院・別府の旅でお世話になりましたO・Eです。
無事に一泊二日の旅から帰り、昨日、両親への旅写真の整理が出来たところです。

渡辺さんには、今回の旅では旅のご提案から交通・宿の手配まで、大変お世話になりました。
2日間という事で若干、あれこれ詰め込んだ部分もありましたが、想い出に残る良い旅となりました。


「ゆふいんの森号」、良かったです!
1号車の前面ガラスから見える線路と景色に、テンションもとても上がりました。
列車限定の駅弁に始まり、日付入り列車プレートと帽子を被っての記念撮影に、名所のガイド案内等、楽しく過ごせました。

行きの朝は、新幹線に乗り込む迄は雨でしたが、
湯布院に着く頃には雨も止み、ポカポカと春の陽気の中、
由布岳に向かってメインストリートを散策し、途中、玉の湯さんのカフェでお茶を楽しみました。

スタッフの方の応対がスマートで、宿泊客でない私達にアプローチを案内しながら、
「可憐な白い花・スノードロップが咲き始めたんですよ。」と素敵に案内して下さいました。
手入れの行き届いた庭を、お茶しながら見ていると、ふきのとうも芽を出していたりと、春を感じる素敵なひと時が過ごせました。
次、湯布院に泊る事があれば、こちらも是非泊まってみたいお宿だな~と思わせてくれる場所でした。

宿の「月燈庵」さんも、もちろん良かったです。
古民家の持つ落着いた雰囲気と、美味しい食事、由布岳を望む部屋・露天風呂に癒された、本当に良い宿でした。

一緒に行った母は足が少し不自由なので、色々と心配していたのですが、
お部屋や食事の際の座椅子を、スタッフの方が座りやすいものにサッと変えて下さり、とても有難かったです。
こちらが言わずとも、機転を利かして対応して下さったスタッフの方の心遣いに、感謝でした。

また、お部屋が露天風呂の隣だったのも、有難かったです。
特に父は部屋のお風呂があるにも関わらず、露天風呂の方に何度も浸かりに行き、
その度に「今回も貸切だったよ~。良い湯だった~。」と、満足していました。
露天風呂から望む、朝焼けの由布岳は、特に最高のひと時でした!

二日目の別府へは、教えて頂いたフリー切符を活用してバスに乗り、
別府を一望できるグローバルタワー~明礬温泉「湯の花小屋」見学に
岡本屋の地獄蒸しプリンを美味しく戴きました。
昼食は話題の「地獄蒸し工房 鉄輪」で蒸し料理を楽しく調理&頂きました。

時間があれば、海を見ながら砂湯にもチャレンジしたかったんですが・・・
残念ながらタイムアウトで叶いませんでした。
ですが、また是非リベンジの旅をするぞ!と誓い、帰途につきました。


長々と文面を書き連ね、申し訳ありませんでした。が、とても良い旅になった事、
渡辺さんへお伝えしたくて、失礼ですがメールさせて頂きました。

この度は、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

O・E


linkリンク    


【2012-02-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

中野様/イグアスの滝・マチュピチュ満喫の旅 10日間



深山様

 昨日元気に帰ってきました。思い出に残る感動の旅となりました。
いろいろお世話いただき本当にありがとうございました。行く先々で親切なガイドの皆さまに
お世話になり心地よい時間を過ごすことができました。感謝感謝です。

 イグアスの滝を見た瞬間に長時間かけてやってきた疲れもしんどさも吹っ飛びただただ驚き!!!!!
来てよかったと思った瞬間でした。想像以上の迫力に滝を満喫。
 ブエノスアイレスの町にはヨーロッパの街と同じ香りが漂い懐かしさを感じたり・・ガイドのヒロセさんの配慮で
木の電車にも乗車させて頂きました。
 クスコでは夜中に少し頭痛もあったりで心配しましたが、リマに迎えてくれた寺田さんの「大丈夫ですよ!みなさんなら・・」とすてきな笑顔で言って下さった言葉が「大丈夫なんだ」と暗示にかかり大丈夫でした。遺跡と町並みをここでも満喫。

 いよいよ本命のマチュピチュへワクワクする気持ちを抑えながらのバスと列車の時間。
最初に厳しい登りを歩き、眼前に広がる夢にみたあのまんまの風景を見たときの感動は一生忘れないと思います。予定どおりワイナピチュからもインティプンクもからもすばらしい眺めを堪能できました。(雨女1対晴女2で晴れたり曇ったり雨降ったりでした)
もう来ることもないかも・・・との思いを込めて見張り小屋から最後にながめたマチュピチュの全貌も忘れられない風景となりました。帰るときにはなぜか少し涙が・・・満喫度200%
 雨の中列車とバスで夜のクスコへ。街の灯りに温もりを感じならの散歩もしました。
 最後リマでは水平線に沈む夕陽をみながら旅の終わりの時間を過ごしました。

 ツアー名「イグアスの滝・マチュピチュ満喫の旅」は本当に満喫の旅でした。

 ありがとうございました。



linkリンク    


【2012-02-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S様/クロアチア満喫旅行10日間

谷口様

Sです。
ご連絡が遅くなって申し訳ありません。
無事に予定どおり帰ってきました。
とても満足な楽しいクロアチア周遊の旅となりました。

帰ってみるとあっという間の休暇で、
すでに毎日いつもどおりの生活を
つくづく身に染みている所です。

一番よかったのは今回は天気に恵まれました。
ものすごいラッキーでした。
出発前に寒波などのニュースもあり、ホッカイロから手袋、
マフラー、タイツに腹巻、と完全防備で臨みましたが、
カイロだけでなく手袋もマフラーも日中は必要なく、
ドブロブニクでは昼間コートさえもいらないほど
暖かい毎日でした。
その為、動きやすく非常に快適でした。

ただ、オフシーズンなのは当然承知していたのですが、
冬季はクローズしている店や観光ポイントが多いですね。
ドブロブニクの教会などのクローズが残念でした。

でも、頂いたレストランにもすんなり入れて、
とてもおいしかったです。ありがとうございました。
どこにいっても空いていましたし、
そちらのメリットも大きかったです。

ひとつ初めての経験をしました。
スプリットからドブロブニクへのバスで、
教わったとおり前日に予約してチケットを入手し、
当日ちょっと早めにターミナルにいきました。
バスが止まっていて、おじさんにこっちだと呼ばれて
荷物をあずけました。バスの先頭にはドブロブニクと
出発時間のプレートがあったので、これだと思って
自分たちのチケットはみせませんでした
(おじさんもみようともせず)

まだ時間が40分ほどあったので、
ちょっと港を散歩してトイレから戻ったところ、
レッツゴーと先ほどのおじさんに言われて、
あれっと思いながらものってしまいました。
そしたら出発してしまったのです。
ストップといえばよかったのですがどうせ着くのだからと
それほど気にもせずにのって30分ほど走ったところ、
検札にきたそのおじさんにバスが違うと言われました!
(当然わかっていたのですが・・。)
なんとバス会社が違うので降りろということでした。

ちょっと街ぽいところで降り、
ここで君たちのバスが来るのを待つようにと言われました。
まぁ、30分ぐらい待てば来るので知らない街を見るのも
いいかと自分たちの確認不足で招いたハプニングを
楽しもうとそこで待っていましたが、待てど暮らせどバスは
来ません・・・。

1時間30分も待ってしまい、もうおかしいと気付いた私たち
は降りる前に見かけた大きめのバスターミナルへ戻ろうと
taxiを探しましたがなんとその街にはtaxiがないと
現地の方に聞き、それでスーツケースを引きながら
とぼとぼと15分ほど歩きましたでしょうか。
そのバスターミナルを見つけました。
ところがそこもクローズ。

もう自分たちのバスでなくてもいいと堪忍し、
来たバスを止めて運転手さんにドブロブニクと叫び、
行くよと行ってくれたバスに飛び乗りました。
料金はまた払うはめになってしまいましたが、
予定より2時間ぐらい遅れたぐらいで
無事ドブロブニクに到着。
二人で貴重な経験できたねといい、教訓を学んだと
言い合ったという話です。

グローボ(スプリット)でも部屋で喫煙ができましたし
(フロントの人がokと言ってくれました)、
最後のヒルトンはほんとに豪華で満足できるホテルでした。

旧市街がもう目の前という立地の良さが何をするにも
便利で、本当に良いホテルを紹介して頂き感謝しています。

長い文章になってしまい、すみません。
本当に最初からいろいろなリクエストにお答えいただき、
ありがとうございました。

ストの件、留守電へご連絡いただき、
ご親切にありがとうございました。
(聞いたのは帰国してからになってしまいましたが・・)

どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2012-02-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

S様ファミリー 家族でアルゼンチン旅行13日間

藤元淳子様

 このたびは、私ども家族の旅行に色々とご配慮をいただき、
有難うございました。お礼の連絡が遅くなりまして済みません。
おかげさまで事故もなく楽しい思い出を沢山持って帰ることができました。

今回の旅行は里帰りとでも言いましょうか、25年ぶりのブエノスアイレスは
大きく変わっておりまさに「浦島太郎」のごときでした。

写真や動画も沢山撮ってきましたのでこれからの整理が大変です。
おそらく2~3ケ月はかかるのではないかと思っております。

整理出来次第お役に立つか分りませんが写真等を送りたいと思います。









今回の旅行で、イグアスのガイドさん、ブエノスアイレスのガイドさんには
大変お世話になりました。特に、ブエノスアイレスのガイドのK様には、
以前お世話になったガイドの I 様と友達と言うことで、
短い間でしたがきめ細やかな配慮をいただき感謝しております。
連絡されることがありますならば宜しくお伝えください。



 ◎今回の旅行で

 ※アメリカ(ニューアーク、ヒューストン共)での乗り継ぎ時間を
  長くとっていただいたおかげで余裕は有りませんでしたが無事に
  乗換えができました。200人位の人数でしたが、入国審査に非
  常に時間がかかり審査OKになるまで3時間弱かかりました。
  不慣れな人であれば乗り継ぎに間に合わない場合もあるかと思いました。
 

 ※サンパウロの国内線に乗り換えるとき、現地では日常茶飯事の事
  ですが、搭乗直前まで搭乗ゲートが頻繁に変更となります。
  不慣れな日本人旅行者で乗り遅れていた方が多数いました。
  (ポルトガル語訛りの早口英語で非常に聞き取りにくいため)
  防止策として個人旅行者は、多少スペイン語を覚えておくと良い
  かと思います。 

 

※モレノ氷河のトレッキングは、絶対にお薦めです。


linkリンク    


【2012-02-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

D 様 / 18歳放浪記 「ハワイ8日間の旅」 


ツアーの件は本当に残念でした。
コナは非常にローカルな街でしたし、足もなかったのでホテルでゆっくりしました。

とはいえ、日本では味わうことのできない貴重な体験をたくさんしました。
今回は手配どうもありがとうございました。




linkリンク    


【2012-02-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M様/最高の学生女子旅!

神谷さん、こんばんは.

改めまして、ただいま!です。
体調も無事回復してきました。

7日間のトルコ旅行は毎日が充実していて、
最初にイスタンブールに到着したときの事が遠い昔のことのようです。

ツアーとは違う、自分たちで作る旅をコンセプトにおきながら、
でも自分たちでは不安なところを全部お任せするという都合のいいプランを
丁寧にサポートしていただき、本当に感謝しています。

カッパドキアでは、私が知る「日常の景色」とはかけ離れた世界に感動しました!
雪が積もっていて足元が悪いところもありましたが、
それでもすばらしい天候に恵まれて、カッパドキアの美しさを満喫できました。

ホテルも可愛らしく、快適に過ごすことが出来ました。
困ったことといえば、ホテルをうろついている猫が
「いれて、いれてー」と窓をひっかいてきたこと・・・くらいでしょうか。笑
可愛いんですけれど、夜中に急にひっかき始めたときはかなりびっくりしました。
外のベンチに座ると勝手にひざに乗ってくつろぎ始めるあたり、
観光客に可愛がられている猫ちゃんなんでしょうね。

確かにカッパドキアは寒かったですけれど、天気が良かったので寒さにはほとんど悩まされませんでした。
特にホテルはとても温かかったので、快適に過ごすことが出来ましたよ。
オイルヒーターのようなものしかなかったので、最初は大丈夫かなと思いましたが、
全然問題なく温かくすごすことが出来ました。

そういえば思い出したことがいくつか・・
カッパドキアのホテルに関しては、ホテルに到着してくつろいでいたらゴゴゴ・・・という騒音がしたので、
これが一日中続くのかと心配しましたが、食事を食べて戻ってみると夜はそんなこともなく、
どうも昼間だけのことみたいでした。
日中はずっと出かけていたので問題は感じませんでしたが、
ホテルでくつろぎたい人には微妙なのかな・・と思います。何の音だったんでしょう?
なので可愛いホテルだったんですが、もう一度泊まりたい・・という感じではないです。
次回行くときにはSOSや他のホテルに泊まりたいかなと思います。
洞窟ホテル自体はとてもオススメでした!

イスタンブールに到着してからは、カッパドキアとの差にびっくり。
聳え立つのが岩からビルに変わって、急に都会的に・・・。

イスタンブールではトラムや地下鉄を乗りこなし、モスクや宮殿やバザールを堪能しました!
印象的だったのはエジプシャンバザールのお店にはさまれた暗い階段から上っていったモスクや、
観光客が見当たらないようなところに迷い込んでしまったときに、快く助けてくれたおじさんとか。
このおじさん以外にも、送迎の方(特に空港からホテルへの送迎をしてくださった方!)や
飛行機で隣になったおばさんなど、トルコの人は良い人ばかりでした。
(イスタンブールの日本語を話す客引きさん達には多少閉口しましたが・・笑)

ホテルはちょっと狭かったものの、外観が可愛らしく、ポットもあって、十分くつろげました。
問題といえば鍵を閉めるのが難しかったことでしょうか。
二回もホテルの方に教えてもらっても私は鍵を閉められず・・
結局友達が鍵をしめるのに成功したのですが、どうも力が必要だったようです。笑

アスマリホテルのドアは、トイレのドアに似ているというか、開けるときには「鍵」を使うのですが、
外に出て鍵をかけるときには「鍵」は使わず、ドアノブのボタンを内側からカチッと押してそのまま閉めるという形になっていました。
内側からボタンを押した状態で、「思い切って」ドアを閉めないと閉まらなかっただけみたいです。
もう一つの友達の部屋は特に問題なく閉まっていたので、結局私が非力だということで決着が着きました。笑
朝ごはんも美味しくて、観光にも便利で、快適に過ごすことが出来ましたよ。

そういえば空港への送迎の際には、約束の時間より15分以上前から待っていてくれました。
お待たせしちゃって、ちょっと申し訳ないことをしちゃいました。

イスタンブールでの観光は新市街と旧市街をトラムを使って、楽しむことが出来ました。
値段も一律なので、東京や大阪で電車に乗るよりずっと簡単でしたよ。
トプカプ宮殿ではオーディオガイドを借りたら、とても充実して楽しめました。

卒業旅行という人生のイベント的な旅行を神谷さんにお願いして、正解でした!
ウェブの個人旅行ということで、最初は不安もあったのですが、ツアーより断然楽しめたかと思います。
本当にありがとうございました!

怪しい英語を駆使し、いろんな人に助けられながらすごした7日間でした。
本当に充実した卒業旅行になりました。ありがとうございました!!


linkリンク    


【2012-02-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

「S様 ハネムーン」 2/18-2/27 10日間

Wetravel 中村様

ご無沙汰しております
Sです。

帰国後、仕事がたまっていたこともありばたばたしておりました。
紛失したフィルムの件、ホテル、空港等ご尽力頂きありがとうございました。

それはそれとして、旅行の感想ですが。。。

非常に満足のいく、新婚旅行となりました!!
カンクンも長い時間かかりましたが、海の青さにため息が出、ホテルのサービスも
最高によかったし大満足です。

ラスベガスでは、ご手配頂いたコーディネーターの方(ご年配の女性の方)
が、直接かけあって頂き、レイクビューに無料で交換してもらえました。
金額以上の新婚旅行になったとかなり満足しております。

色々とご手配頂きありがとうございました。

その他にもきめ細やかな旅程表も、TRANSITの際に非常に役立ちました。
また、事前にご予約頂いた、パリスのレストランも非常にいい席でした。

まぁ そうはいっても、寝ずに挑戦したラスベガスのカジノでは、いいお布施をしてしまいましたが。。。(笑)

本当にありがとうございます。

ネットでの手配、不安な点もございましたが、大手とは違い
きめ細やかに対応頂ける点、また、料金についても割安となる点
非常に満足しております。

※複数のコンシェルジュの方から提案を金額含めて頂きましたが、中村様の
 ご提案内容が非常に良かったことから決めさせて頂きました。


linkリンク    


【2012-02-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

K様/イタリアとパリのハネムーン

こんばんわ。

無事、成田空港に予定通り着き、バスで家に向かってます。
帰りの飛行機は、プレミアム席にしていただいて、快適に帰ってこれました。

無事、何事もなく?!帰国できました( ´ ▽ ` )

ほぼ、初海外で、
いろいろな経験ができて、楽しかったです(^O^)

田中さんが手配してくださったところは、すごくよかったです♩ありがとうございました!!!

ただ、スリに二回ほどあいました(笑)

何も取られず、何もなかったのですが、ローマでの一日目に、本格的なスリにあい、
パリでは、小学生ぐらいのかわいい女の子たちが、やろうとしてきましたが、大丈夫でした。

わかってはいたものの、こんなにも合うものかとちょっとびっくりしました。(笑)

フォトプランの、スタッフの方たちが、すごくいい方たちで、ローマでスリにあってから
ちょっとヒビりすぎていたのですが、リラックスできて、楽しくできました♪( ´▽`)

どのホテルの方もみないい人たちでした。

ご提案から、手配までと、本当に
ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


★☆…*…*…☆★∽★☆…*…*…☆★∽★☆…*…*…☆★∽★☆…*…*…☆★∽★☆…*…*…☆★


遅くなりましたが、
ホワイトドアのほうからデータが昨日届いたので、写真お送りいたします。
写真は、カメラマンがいろいろなポーズをいってくれて、いろいろと撮れたのでよかったです。

null

撮影箇所も、ホテルとミケランジェロ広場以外にも、近くの教会の前で撮っていただけました!

null

できあがりは、笑ってしまうものもありますが、海外で撮ったからできたものなので、
思い出として、楽しかったのでよかったです★

寝台列車は、ローマですりにあって、はじめのうちは夜の移動大丈夫かなと怖がっていたのですが、
フィレンツェは意外と平気で、乗ってしまえば心地もよく、朝まで寝ることもできて楽しく過ごせました♪
なかなかできない経験だと思うので、寝台列車の旅もしてみてよかったです!


楽しい時間が終わってしまったので、なんだか物足りない日々になってしまったかんじですが(笑)、
また海外旅行に行こうと話しているので、今度海外旅行に行ける日が決まったらまた田中さんに
お願いしたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

今回は、いろいろと検討してくださったりと、ほんとうにありがとうございました。


linkリンク    


【2012-02-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】横田 めぐみ

T様ご家族/祝還暦&お仕事お疲れ様でした ハワイ旅行

こんにちは、
昨日の夜無事に羽田に到着いたしました。
時差ボケもなく今日はゆっくりと旅の疲れを癒しています。

やっぱり旅行にハプニングはつきものですね…

初日から迎えが来なかったり、カウアイ島への集合時間を聞くのに電話が繋がらなかったり、
携帯もホテルの部屋からも繋がらなくて自分たちの電話の掛け方が違うのかと思って、
ホテルの人にフロントでかけてもらったりしましたがダメでした…
結局横田さんにお電話する羽目に…すみませんでした


カウアイ島への航空券が一枚旧姓のままで
パスポートと名前が違うということで多少慌ててしまったり…
幸い飛行機には乗せてもらえましたが、拙い英語で(というかほぼジェスチャー)難を逃れました

何事もなくとは中々いかない旅行でしたがみんなそれぞれハワイを満喫したみたいです
ありがとうございました

2月も下旬になったので帰国したら、1週間前よりは少しは暖かくなってるかと思いきやまだ寒いままですね
ハワイが暖かかったから寒さがより堪えます
色々とありがとうございました
~~~~~~~~~~

こんばんは、

パソコンを開く機会があったので「無事に帰国したことをまずはご連絡」と思い先ほどメールいたしました。


現地でのドタバタも旅行にはつきものですし、良い思い出になると思います。
と、言うか実際ドタバタしたのは私や妹だけですから、両親はただ楽しんでくれたように思います。


送迎も「リムジンのお迎え」と両親には言っていたものの、まさか本物のリムジンが来て、
それに乗れると思っていなかったようです(何故ですかね~(笑))
なので、往路の送迎が「タクシー」でギュウギュウにつめて行くことになったところで、窮屈に感じていても、
あんまりがっかり感はなかったようです

反対に復路でまさかの「本物リムジン」が登場してテンションあがったので
結果オーライだったかも知れません(笑)

現地に行っても両親は「バウリニューアルをやる」とは言わなかったです。
何だかんだで時間がなかったのもあると思いますが、すっかり忘れてました。

結局はオアフ島1日観光を付けた方がよいと思い、現地のデスクで1日観光をつけました
そうでなければ、子供たちのお買い物に両親を付き合わせることになってしまう恐れがあったので…

天気が曇りが多かったので海の青を写真で撮るとちょっと暗い感じになってしまいましたが、
実際に見ると絵葉書みたいで綺麗でした
虹もきれいに見ることが出来、写真でもきれいに写っているといると良いのですが…


ホテルのお部屋は広くてきれいだったのですが、
やっぱり2部屋隣とはいかなく、そこはちょっと不便でした

日本では考えられないような正面玄関の入り口に扉がないのはビックリしました。
風が吹き抜けて気持ち良かったです。

立地も良く、夜は大通りから一本入っているので静かですし、(最終日に見つけましたが)セブンイレブンも近くにあるし、
各ツアー集合場所になるシェラトンも近くて、便利な場所でした

トロリーを利用する際もDFSまで近いのでどの線使うのも結局そこまで歩いて行きました
その方がダイヤモンドヘッドとかアラモアナセンター行くのに朝だと直行便が出るので便利でした。


手配等、色々とありがとうございました。
そう近いうちには海外旅行行くことはないと思いますが、また次回ありましたらよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2012-02-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

I様/のんびりロンドン・パリ9日間

大成様

ロンドン、パリを大満喫して無事に帰国しました!!

大寒波がきているということでもありましたが、
私たちが行ったころには氷点下ということはほとんどなく
暖かく適度に寒く(笑)、わりと過ごしやすい良い気候でした。

ロンドン、パリで参加したツアーの添乗員さんたちは
本当に面白い方が多く、
窓から見えるもの、これから到着する観光地の情報、
そこにまつわる歴史、その国に暮らす人々について。。。
などなど、たくさんのことを教えてくださりとても勉強になりました。

モンサンミッシェルの夕景、夜景、満ち潮、
一日でこんなに見られるなんて、本当に贅沢でした!

それもこれも、私たちのために旅行のコーディネートに尽力してくださった
大成さんのおかげです!!
いろんなところに気が利いていて、
私たちの気持ちをわかっている、つぼを押さえた旅行になっていて
感動でした。
本当にありがとうございました!

しばらく、こんなに長い旅行はできないかもしれませんが、
またヨーロッパに行くときには是非大成さんにご相談させていただきたいです。

今後もますますご活躍されることをお祈りしています。


linkリンク    


【2012-02-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

I様/サッカーツアー

ウェブトラベル 高橋様、 Iです。

今日からまた現実に戻り、仕事しております。
全然疲れていないつもりだったのですが、昨日は気付けばずっと寝てました(笑)

改めまして、今回のスペイン旅行では本当に本当にありがとうございました。

何度も質問に答えて頂いたり、アドバイス頂いたり、そして、旅行中もベティスの情報を頂いたりと、感謝してもしきれないです。

null
ベティスの練習風景

null
ベティスの練習風景

null
ロケ・サンタクルス選手


ガイドも全くなしの個人旅行は初めてだったので、不安もありましたが、高橋さんのおかげで何事もなくスムーズに楽しい旅行が出来ました。


また、機会がありましたらお世話になりたいと思っております。
本当にありがとうございました。


I より





linkリンク    


【2012-02-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M様/卒業!そして始まり!!

ウェブトラベル 神谷様


おはようございます。
M.Nです。

無事帰国致しました。
飛行機や列車などでの大きなトラブルも無く過ごすことが出来ました。
色々な小さな(時にやや大きな?!)ハプニングは旅の良い思い出&社会勉強ですよね。

また一番恐れていたバルセロナが一番楽しい都市に感じることが出来たのはやはりホテルの場所とキレイさがあったからだと思います。
ありがとうございました。

ただ、パリのホテルではシャワーカーテンが無く水浸しになることを恐れての入浴が少し辛かったです。
でもそれも私にとってはちょっと笑える良い経験だったのですが。。。相方は厳しかったようです。

なにはともあれ安全で総じて楽しい旅行が出来たのも私たちのわがままに付き合ってくださった神谷さんのおかげです。
こんなドタバタな私たちの願いを親身に聞いてくださりありがとうございました。

この先こんな長い海外旅行はしばらく出来そうに無いので本当に良い思い出になりました。これで私たちも新しいスタートに向かうことが出来そうです。

もしまた旅行する機会があれば神谷さんにお願いできれば、と思っています。
ただまたリクエスト満載になってしまいそうですが。。。
これに懲りずに引き受けてくだされば幸いです。


今回のヨーロッパ旅行にお力添え頂き本当にありがとうございました。


M.N


linkリンク    


【2012-02-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

T様/会社辞めたくなるぐらい現実ばなれした旅★

神谷様

こんばんは。

22時頃に無事帰宅しました!

今回の旅行は本当に思い出に残る最高の旅でした。
まずはありがとうございました。

ミハスの街並みはとても綺麗で、歩いているだけで現実を忘れてしまうぐらいでした。
マラガのパラドールの雰囲気もとてもよく、快適に過ごせましたし、地中海沿いの街に降りての散策もとても楽しかったです。

マラガからの列車はとても快適でした!
日本の新幹線並みに綺麗でしたし、軽食もとても美味しかったです。
あえて言うならば喫煙室があれば文句なし!

バルセロナは何といってもサッカー観戦が人生でも一番の思い出になりました。
メッシが4得点したんですが、こんなことは滅多にないのにその場に居合わせられるなんて運が良すぎですね(笑)

地下鉄の移動も面白かったですし、市場も散策できました!
バルセロナの街は歩いているだけで本当に楽しく、ゆっくりするはずがありえないぐらい歩いてしまいました(笑)
ホテルもすごく綺麗でしたし、朝食が一番美味しかったです。
こちらもあえて言うならダブルベットだったらなお最高でした。

サンセバスチャンまでの列車も同様に綺麗でした。

サンセバスチャンの到着は夜だったのですが、ホテルに到着後早速夕飯がてら散策しました。
すごく落ち着いた街並みで治安もよく全然怖くありませんでしたよ。
翌日は港の方まで足を運び、港の街並みをのんびり過ごしました。
マラガでパエーリャを食べた時はあまり美味しくなかったのですが、さすが美食の街!
パエーリャ最高に美味しかったです。
バルめぐりのガイドさんもとても良い方で、美味しい料理を安く沢山いただけました。
サンセバスチャンは観光名所みたいなところは多くないかもしれませんが、のんびりするには最高の場所
だと思います。もう少し滞在したいと思いました。
なんかあんまり日本人の観光客もいないみたいですが、食べ物が本当に美味しく絶対のんびりできて新婚さんにはピッタリな場所
ですよ!スペイン旅行のお客様がいたら是非一押ししてくださいね!

帰りの飛行機も問題なく乗り継げました。
パリでの乗り継ぎの際の待ち時間が長いですが、買い物できましたし、タバコも吸えたのでそれほど苦なことなく
過ごせました。
行きは買い物もタバコも吸えなかったのでしんどかったですが・・・
乗り継ぐターミナルによって全然違うのかもしれませんね!

全体的な感想としては、スペインはみんながのんびりしていて楽しそうで現実を忘れてしまうような国でした。
みんなもっと働けよ!って思うぐらい(笑)
もっと寒いかと思いましたが、サンセバスチャン以外はとても暖かく過ごしやすかったです。
注意していたっていうのもありますが、治安が悪いって思うようなこともなく本当に安全で楽しい旅行でした。

こんなに長期間旅行する機会は老後ぐらいしかないかもしれませんが、3泊5日とかで1都市に絞ってまた来てみたいですね!

嫁は次はロンドンに行きたいって行っています。
お盆とかどっかの休みに有給つけてまた計画したいと思います。

その際はまた神谷さんにお願いしますのでわがままに付き合ってくださいね!

本当に最高の思い出になる最高の旅行ができました。
これも色々計画をご提案いただいたおかげです!
本当にありがとうございました。

新婚旅行の相談を受けた際はウェブトラベルをおすすめさせていただきますね!

ありがとうございました。


linkリンク    


【2012-02-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

奥野様ご一行/南米卒業旅行!!イグアス・ウユニ・マチュピチュ 14日間

ボリビア・ウユニ塩湖 ボリビア・ウユニ塩湖

ペルー・マチュピチュ遺跡深山様

すばらしい旅行のプランをありがとうございました!
メンバー全員、最高の思い出と体験を得ることができ、大満足の14日間でした。

現地のガイドさん達もすばらしい人たちばかりで、特にボリビアでのロドリコ、ワスカルの二人が大人気でした。

明日からまた旅行のため、短くなってしまいましたが、旅行中の写真を何枚か添付させていただきます。

本当にすばらしい思い出をありがとうございました。来年以降、後輩達の卒業旅行にも深山さんのことを紹介しておきますので、そのときにはどうぞよろしくお願いします。

奥野


linkリンク    


【2012-02-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

I 様 & M 様の「人生一度の卒業旅行 あこがれのイタリアで!」

堀江様

返信が遅くなって申し訳ありません。
無事、自宅にも着き、荷物も片付きました。

堀江さんのおかげで本当に楽しく充実した時間を過ごすことができました。

手作りマップや、ホテルの位置、飛行機・鉄道の座席など、
あらゆる場面で堀江さんの気遣いを感じ、そのたびに二人で「堀江さんありがとー!!」
「さすが堀江さん!!」などと話していました★

ベネチアもフィレンツェも今まで他の旅で感じたことのない素敵で不思議な雰囲気を感じました。
仮面のパレードやチョコレート祭りなどイベントも重なり、天気にも恵まれ、
堀江さん’sマップ(←勝手に名づけました 笑)まで味方してくれた良い旅だったと満足しております。

関西空港に到着して、二人で旅を振返りながら
「まるで『千と千尋の神隠し』みたいに、いつの間にか違うところで過ごして、いつの間にかトンネルを抜けて帰ってきたね。
夢のような不思議な感じだね。」などと話しました。

「アンケート」の件、かしこまりました。
また今後、旅行の際にはぜひ堀江さんにお願いしたいです。

わがままな私たちの要望を親身に聞いてくださり、本当にありがとうございました。
私たちも堀江さんとご縁があったことをうれしく感じております。
堀江さんのますますのご活躍をお祈りしております。


linkリンク    


【2012-02-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

N・Y様/マタニティでも安心!癒しの沖縄めんそーれ 6日間

吉井様

こんにちわ。
2012/2/13~2/18までの新婚旅行、楽しんできました。

一日目二日目は初夏の暑さで、着る服に苦労しました。
服装も詳しく聞いておけば良かったなと思いましたが、
これは稀なことみたいですね。

三日目以降は気候も穏やかで、問題なく過ごすことができました。

チケットやホテルの手配も問題なく、満足しています。
旅行会社に赴いて時間を割くことを思えば、
やり取りの履歴を残しておける貴社の申し込み方法も有りかと思いました。

またお願いします。

N・Y

 <行程>

1日目 神戸空港(ANA431)8:25~那覇空港10:40
    那覇空港(ANA1765)11:00~石垣空港12:00
    石垣リゾート グランヴィリオホテル 

2日目 石垣リゾート グランヴィリオホテル

3日目 石垣空港(ANA1770)13:20~那覇空港14:15
     ANAインターコンチネンタル 万座リゾート

4日目 ANAインターコンチネンタル 万座リゾート

5日目 ホテルロコアナハ
   *那覇市内のホテルでは、珍しいダブル指定で、手配ができます。

6日目 那覇空港(ANA1738)18:00~神戸空港19:45  着

     ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2012-02-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

K様/家族で南イタリア満喫の旅8日間

大成 様

あらためてこの旅行を振り返ってみると、
期間中天気に恵まれ大きなアクシデントやトラブルもなく
楽しく過ごせたことは本当に良かったです。
私達が希望していたコースプランに対し、旅行計画期間が短い中、
素早い手配とアドバイスを大成様から頂いたおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。
以下は簡単な旅行日記です。

「南イタリア旅行日記 2012.2.13~2.20」

null

null null
null null


13日 曇り
14時10分関空からローマに向け出発,ほぼ予定通り到着。
ナポリ乗り継ぎ便のゲートへ向かう途中少し迷う・・
ナポリ30分遅れの22時50分に到着。
出口で名前(スペルが違う)のボードを持ったイタリア人を発見。 
多分これだろうと思い、自己紹介。
その後、専用車に乗り込みホテルまで短いドライブ。
深夜のナボリは街灯も暗くなんともいえない不気味な感じがする。
ホテル近くで車を降り、緩やかな坂道を30m程上がるとホテルの前に。
暗い建物をおそるおそる上がると2階にホテル入り口があり
中に入ると笑顔のホテルマンにホッとする。
部屋は調度品がセンス良く配置され天井も高く雰囲気は良かった。
浴室はバスタブも用意され広かったが、バスタブの排水溝から僅かな水漏れ発見。
トイレ床面をつたって部屋にも侵入しそうだったので
バスタオルで水を堰き止めてシャワーを使用。
その日は、深夜2時過ぎに就寝。

14日 曇り時々晴れ
バイキング形式でカプチーノと生ハム,パンの朝食 
9時30分ホテルから徒歩と私鉄でポンペイへ。
日本人のツアー観光客とハイスクールの学生団体客がいたものの
全体に人は少なくのんびりと散策。
古代にこんな街が形成されていたことに驚き感動・・ 
13時30分ナポリに戻り お目当てのピザ屋に・・
しかしすごい行列であきらめ、近くの別のピザ屋へ。
食後、スパッカ・ナポリをブラブラ。
この時突然後ろから日本語で声をかけられ振り向くとイタリア人の男性が・・
最初は警戒して無視しようと思ったが、近くのナポリ東洋大学の学生と判明。
後ろに同級生の日本人学生もいてひと安心。 
ナポリで観光客の日本人が個人で散策していることはめずらしいと言われた。
その後、ドゥモーオ等の教会を数箇所見学。
規模の大きさや装飾の素晴らしさに驚き・・ 
そのままショッピングをしつつ海岸近くのヌオーヴォ城へ。
すっかり陽も傾き城から夜景を見て、
その後ガレリア内でコーヒータイム。
キアイア地区までショッピングしレストランで夕食。
徒歩で22時ホテルに・・
やはり、夜のスカッパ・ナポリは独特の雰囲気がある。 

15日 曇りのち晴れ
朝食後9時にチェックアウトを済ませ荷物を預けて出発。
モンテサントケーブルカーでサンモルテ城へ・・
城の高台からのナポリの景色は圧巻でついつい長居をしてしまう。
ちなみに観光客は私達だけだった。
その後ガレリアの方に降りようとチェントラーレケーブルの駅に向かうが道に迷い、
拙いイタリア語で:現地の方に話しかけ道を教えてもらい何とか駅までたどりつく。
ケーブルで下に降りランチ(ピザとパスタ等)を済ませ王宮とサンタルチア港へ・・ 
卵城へも行きたかったが時間が無くホテルに帰ることに・・
ところが、またまた近道と思った道で迷い、また道を聞くはめに。
なんとか走ってホテルに14時にたどりつき
専用車(ベンツのミニバン)でアマルフィに出発。 
海岸線を快調に飛ばし15時40分にボジターノに着く。
40分休憩を取ってもらいゆっくりと海岸で写真タイム。
残念だったのは、ほとんどのお店が閉まっていたので買い物が出来なかったこと。
16時15分ボジターノ出発。16時50分アマルフィ到着。 
バスターミナルに車を止めホテルの前までスーツケースを運んでもらう。
ホテルにチェックインし部屋で少し休憩。 
ここのホテルも調度品のセンス良く部屋も広く、
ベランダからの景色はドーモも見え綺麗だった。
18時に街をブラブラ。思ったより街の規模が小さく、すぐに一回り。
19時にホテルのすぐ近くのレストランで夕食。
パスタやサラダを食べたが、特に海の幸が非常に美味!
ホテルに戻りシャワーを浴びるも熱いお湯の出が悪かったのは残念。

16日 晴れ
朝食後 ホテル前のドウオーモを見学。
その後ドウオーモ横の迷路のような階段を登り天国の回廊へ向かうが、
残念ながら工事中のため内部には入れなかった。
しかし、高台からみるレモン畑越しのアマルフィ海岸の景色は見事。
その後路線バスで11時30分にラヴェッロに移動。
昼食をお目当てのレストランでとる予定が残念ながらお休み。
ほとんどのお店が閉まっておりBARが2軒営業しているのみだった。
BARでパンとカプチーノで軽めの昼食。
そして絶景ポイントのヴィッラ・ルフォロとヴィッラ・チンブローネを見学 
写真で見た以上の絶景に感激。 
ここも観光客は数人でゆっくりと見学。
ほんとにどこも貸切りのようで快適。 
15時30分アマルフィに戻りホテルで小休止。 
16時30分お土産を買いに街へ・・
名産のリモンチェッロやタイル細工や壁掛け等を買い込み その後夕食へ 
ここでまたあらかじめ調べていたレストランが2件ともお休み。
アマルフィのレストランや土産店も閉まっているお店が多く
ホテルから少し離れたレストランで夕食をとる。
パスタを埋め尽くすかのようにのっていたムール貝が美味しかった。

17日 晴れ
朝食後 街を再び散策。
買い忘れた土産を購入 9時前にチェックアウト 
専用車にてマテーラへ 車は海岸線を軽快に疾走。 
しかしここでアクシデント、 3人共車酔い症状が・・ 
途中アウトバーンに入ってから1時間後,車を止めて休憩を取ってもらい症状が改善。
無事マテーラに予定より早く到着。
2、3日前まで降っていた雪が日陰には少し残り、凍っているところがあった。
ホテルの好意により空いている部屋に早めにチェックインできた。
荷物を置き、街まで昼食に・・
おしゃれなレストランを見つけランチタイム 
オードブルやパスタ等 とっても美味しかったが
最後に頼んだ子羊の料理はくせがあり残念ながら口に合わなかった。
その後サッシをゆっくりと散策。
サッシは、なんとも不思議な空間で独特の雰囲気。
しかしサッシから一歩外にでると明るい街並が広がりなんとなくほっとするような気分に・・
夕方 一旦ホテルに戻り小休止。
本日の夕食は部屋でゆっくり食べようということになり、
街に食料を買出しに行き部屋で夕食を食べる。
その後近くの紅茶専門店に行きハーブティを頂くが、
このお店の雰囲気が良く、味もとても美味しかった。
満天の星空の中10時過ぎホテルに戻りシャワーを浴びたが
一人がシャワーを済ませ二人目のシャワーの途中で当然水になりお湯が出なくなる。
フロントに電話し点検してもらったが、朝6時に担当者が来るまで直らないといわれ
結局シャワーは浴びれなかった。

18日 晴れ
シャワーは直っており朝からシャワータイム 
朝食はバイキング 種類も豊富で美味しかった。
シャワーの件がなければこのホテルが一番快適で良かった。
専用車の時間までお土産を買いに最後の散策。
10時半時間通りに専用車が到着し、アルベロベッロまで一時間のドライブ。 
ほとんど直線の田舎道あっという間に到着する。 
オフィスに到着後、チェックインし、朝食の件を相談。
朝食予定のBARが19時にランチボックスを用意してくれるとのことで了解。
トゥルッリまで送ってもらいドライバーから内部の説明してもらうが、
またもお湯が出ないことが判明。
電話で担当者を呼んでもらい設定が悪かったことで解決。
内部はとても素敵で設備も日本人用にきめ細かい気配りがしてあった。
昼食はトウロッリ・ドゥーロで生ハム平打ちパスタ 前菜盛り合わせ リゾット等 満腹! 
その後トゥルッリモンティ地区ヘ 
ここは団体観光客も多く、とても賑やかでお土産物屋さんも多く
店員さんは日本語もしゃべれるし,
トゥルッリの内部や屋上も見せてくれる店も多くとてもフレンドリー。 
おみやげ物を買い込み、19時に朝食をもらいにBARに立ち寄り宿へ 
荷物を整理し再びモンティ地区に夕食へ行く。 
最後の夜は,前菜盛り合わせ 肉料理 サラダ デザート等しっかり食べた! 
帰る途中、広場では22時30分なのに土曜日のせいか沢山の子供たちが
遊んでいる不思議な光景に出会う。

19日 晴れ
いよいよ最終日、
昨日取りに行った朝食(パン)と買っておいた出来立てのチーズを食べ荷造り。
ドライバーが予定どおり8時にお迎え。
快調に空港まで疾走し9時にバーリに到着。
3日間お世話になったドライバーとお別れしバーリ空港からローマ空港を経由、
ほぼ予定どおり20日11時20分関空到着。
あっという間の8日間だった。
 
今回の旅行では、私達は徒歩で行動することが多く、疲れる時もありましたが、
歩くことで南イタリアのそれぞれの場所の雰囲気、景色を味わうことが出来ました。
又、少し懸念していた治安の面は、しっかりと警戒していたおかげか、
怖い思いや嫌な思いをせずに済んだことはよかったと感じています。
ただ、残念だったのは、シーズンオフのため、アマルフィ海岸の街が閑散としていて、
建築物も修理中で見学できないところもあった点です。
その半面、ゆっくり景色を堪能できましたが・・
ホテルも各地でいろいろなタイプのところに宿泊できてよかったです。
非常に楽しい旅行でいい思い出になりました。
素敵なプランのご提供ありがとうございました。


linkリンク    


【2012-02-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

O様、A様/仮面祭り堪能プラン+α

昨晩、無事に帰国いたしました。
旅行中にも列車の運行情報等メールをくださり、ありがとうございました。
返信もせず、申し訳ありませんでした。

ヴェネチア到着初日の朝、雪が降っており天候が心配でしたが、
その後はずっと晴天が続き、ヴェネチア→ミラノの列車も定刻通りに出発しまして、
無事に旅行することができました。

ヴェネチアでの変身は・・・
衣装レンタルの値段もお高くて、現地の方のようにはできませんでしたが、
黒マントと仮面を買って楽しみました(笑)

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
またイタリアへ旅行する機会ができましたら、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2012-02-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】村上 俊之

O様/イタリア・フランスどっぷり満喫旅行

ウェブトラベル 村上様

Oです。
昨日、無事に帰国することができました。
ありがとうございました。

今回の旅行ではいろいろとお世話になりました。
ハネムーンで海外初心者の私たちでしたが、憧れだったフランス、イタリアと
十分に満喫することができました。
旅行前は始めての欧州に不安もありましたが、村上様にいろいろ相談に
乗っていただき、120%楽しむことができました。

今回の旅行は全日程で天候に恵まれ、ベニスのゴンドラ、町並み、カーニバルと
絵画の世界に飛び込んだかのような幸せな旅になりました。

パリ、ローマについても美術館から町並み散策まで盛りだくさんに十分に
見て回ることができました。

妻ともまた訪れようと約束し、日本に帰ってきました。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2012-02-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

N様 母娘京都めぐり 3日間

こんにちは。

昨日、無事に京都旅行から帰ってまいりました。

母娘ふたりでお寺や神社をまわり、甘味処で休んだり、かわいいお店に立ち寄ったりと、思いのままに楽しい旅を満喫いたしました。

ホテルも駅に近くてとても便利でしたし、きれいでスタッフの対応もとても良かったです。

娘はこの四月から大学進学のため独り暮らしを始めます。

留守番隊の男性陣(3人)には多少迷惑をかけましたが良い記念になりました。

良いプランを作っていただいたおかげで、楽に、快適な旅ができました。ありがとうございました!


linkリンク    


【2012-02-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

O 様 / ハワイウエディング&ハネムーン9日間の旅

大塚さん

ただいま、Oです。
大塚さんに色いろとお手伝いいただいたおかげさまで、
すごく楽しい旅行ができました。

ハレクラニは、ラグジュアリースイートルームにグレードアップしていただけて、
旅行中は、ハレクラニ、パークホテル、大塚さんからの3本ものシャンパンを
飲みました。 笑

昨日から職場にきていますが、楽しい1週間を過ごしてきて、
まだまだ社会復帰するにはリハビリ期間が必要そうです。

旅行期間中は毎日晴れていて、お天気にも恵まれました。
ワイキキ周辺でのショッピング、海、ノースショア、カイルアに行ったり、
行ってみたかったパンケーキ屋さん、ステーキ屋さんに行ったり
最高な日々でした。

パーティをした会場のオーナーさんが、
ブログで私たちのパーティを紹介してくださっています。
お時間ありましたら、見てみてください♪
http://blog.first-wedding.net/tenku/2012/02/post-996d.html

少し落ち着いたら、私もブログを更新しようと思うので、
もしよければご覧ください♪(しばらく書いていませんが。。。)
http://mayumi1230.exblog.jp/
更新したら、また連絡いたします♪

今までは、ツアーで海外旅行に行っていましたが、
前回母とスペインにいったときからWebトラベルさんにお願いしていて、
今まで以上に旅行が楽しくなりました!

これからも海外に行く際には、御社にお願いしようと思います!

本当にありがとうございました!

MAHALO★


linkリンク    


【2012-02-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

T様ご夫妻ハネムーン ☆バルセロナ&マドリッド8日間☆

毛利様

お陰様で昨日無事に帰って来ました。
心配していた飛行機の遅延などもほぼありませんでした。

毛利さんが手配していただいたおかげで、飛行機内でハネムーンということでシャンパンをいただきました。

その上バルセロナのホテルではシャンパンを丸々一本プレゼントしていただき、感激!!でした。
シャンパン大好きだったので夢のようでした(笑)

その他のホテルや送迎もバウチャーのおかげで難なくこなすことが出来ました。

サッカーもトレドも見てくることが出来ました!
とても記念になる旅になりました♪
ありがとうございました!

機械がありましたら是非またお願いしたいと思います。宜しくお願いします☆


linkリンク    


【2012-02-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

E様/ピザとパスタとジローラモwithマードレ:イタリア8日間

羽生明子様

連絡がおそくなってしまいましたが、イタリアから無事、帰ってきました!
途中でちょっと怖い目にあったりもしましたが、(ピサからの帰りの電車ですスリに囲まれましたが、車掌さんが助けてくれました。)いやな思いをすることなく、とても楽しむことができました!羽生さんに、色々とアドバイスを頂けたおかげで、旅行中とても助かりました。
本当にどうも有り難うございました。

こんなに寒いのは珍しい、と現地の方々は口々に言っていました。幸い、鉄道がとまったり、運河が凍ってゴンドラに乗れない、なんてことはなく、すべて順調にいきました!
寒波の件をお聞きしていたので、大量にホッカイロを持って行ったところ、大活躍でした!

スリは、1人は赤ちゃんを抱えていて、かわいらしいかんじの女の子3人組でした。イタリア人ですかね。
常習犯らしくて、車掌さんがすぐに気付いて追い払ってくれました::
少しイタリアに慣れて気が抜けていた頃なので、もう一度気をひきしめました(笑)

建物や町並みもとても美しくて、とても幸せな時間が過ごす事ができました。市場やBARには気さくな方々が多く、楽しく、おいしく食事が出来ました。
市場で見つけたフルーツのバルサミコのクリームソースがとても気に入ってます♪オイル入れなんかも、かわいいものが多くてお土産に迷ってしまいました。
スーパーは、おもしろい食材が色々とあり、パスタの種類が多くて見ているだけでも楽しかったです。

エノテカでのワインツアーは本当に行けて良かったです!
ワインがおいしい!!イタリアで飲んだワインはどこでも美味しかったのですが、ここで頂いたものは本当に美味しかったです。おつまみで出てきた、ブドウの葉でくるまれたチーズは、美味しいどころではなかったです!
仕事を終えて、エノテカでワインとチーズ。。。なんて生活、とっても幸せだろうなーと思いました。
これから、ワインとチーズにはまってしまいそうです♪

ローマのイエスホテルは、3つ星でも、とってもキレイで快適でした!ミネルバはとてもサービスが良く、特に朝ごはんののカプチーノが絶品。おまけにフロントのお兄さんがかっこ良かったです。パパドポーリも趣きのあるホテルで、部屋がお城のなかみたいでした。朝ごはんも豊富でおいしかったです。
そして、どのホテルにもバスタブがついていたおかげで、毎日しっかり癒されて幸せでした。

色々と手配して頂けたおかげで、本当に本当に楽しい旅行になりました。旅行がまた好きになったので、いずれまた、お願いすることもあるかと思いますので、
その時はまた、宜しくお願いします。

本当にどうも有難う御座いました。


linkリンク    


【2012-02-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

錦織様/ストレス解消!癒しの一人イタリア旅行8日間

ウェブトラベル 谷口洋子 様

お世話になっております、錦織です。
昨日の夕方、無事に自宅に帰宅いたしました。
簡単ではございますが、どのような旅だったのか、
お話いたします。
長文になりますが、お付き合い下さい。

◆ ローマ編

空港に到着したのは午後九時過ぎ、地下鉄は閉まり
国鉄のチケットは自販機(カードのみ)のみでしたので
タクシーでテルミニ駅へ。
駅へ着き、早速迷子になってホテルとは逆方向へ。
30分ほど迷い、タクシーを捕まえてホテルに到着、
就寝しました。
部屋はトリプル使用。これをシングル使用でいいのかと
思って使わせていただきました。

翌朝、朝食を済ませてローマパスを購入し、地下鉄へ。
地下鉄で写真を撮っていたら厳重注意されました・・・。

そしてまずは真実の口へ。
そこでもやっぱり迷子になりましたが、30分後にどうにか
到着。次はコロッセオへ。
写真を撮っていると、グラディエータの格好をした人が
近づいてきて、一緒に写真どう?と言われ、快く承諾。
そのあと20ユーロを請求されました・・・・。

コロッセオの後は少し休憩し、夕方にサン・ピエトロへ。
夕日とあいまって非常に綺麗でした。

翌日はあいにくの天気でしたが、トレヴィの泉と
スペイン広場へ。
寒い中コインを投げ、ジェラートも頂きました。
その後雪が降ってきましたが、ヴァチカン博物館へ
足を運びました。

内部は非常に広大で、さっとしか見れませんでしたが
非常に印象深かったです。
システィーナ礼拝堂の天井画も見れました。
夕食はカフェでピザとパスタを満喫いたしました。

◆ フィレンツェ編

残念ながらピサの塔へは、上れませんでした。
せっかく手配して頂いたのに申し訳ございませんでした。
電車が20分ほど遅延、さらにホームの打刻機が故障中、
駅員に言いに行っている間に列車が発車してしまいました。

タクシーで向かおうと思い、通常運賃をホテルで聞いてみると、
何と特別に130ユーロで往復してくれるとの提案が。
ワンボックスのワゴン車に一人で乗車し、運転手との
会話を楽しみながらピサの斜塔まで行き、写真を撮って
ホテルへ。このサービスは非常に嬉しかったです。
夕食は谷口様のレストランリストにあったお店へ行き、
ワインとトスカーナ料理を満腹になるまで楽しみました。
日本ではまず食べられない味だったので嬉しかったです。

◆ ベネチア編

やっぱり迷子になりつつもホテルへ。
部屋の天井に絵が描いてあってびっくりしました。
ホテル着後は広場に繰り出し、仮面を購入。
その辺にいた人と一緒に写真を撮り、鐘楼のてっぺんへ。
すさまじい寒風に凍えながらも、美しいベネチアの風景を
楽しみました。
その日の夕食はホットチョコレートとパニーノにで簡単に
済ませ、またまた夜の街へ。
昼間とは違う店も開いており、軽食を楽しみました。

翌日は朝からリアルト橋まで徒歩で行き、
路地裏散策を大いに楽しみました。
天気は快晴で、散歩にはうってつけでした。
ランチはリアルト橋近くのレストランでセットメニューを。
イカ墨パスタが特に美味でした。代金のおつりが5ユーロ
でしたが、全て10セントできたのは驚きで、隣にいた
イタリア人夫婦も笑っていました。

ゴンドラセレナーデは11人が参加し、三艘ので分乗。
僕が乗った船には、アコーディオン奏者と歌手、
日本人夫婦が同乗し、こちらの日本人夫婦と意気投合、
夕食までご馳走になりました。
地元の海鮮料理とワイン、本当に美味しかったです。
歌手の歌はオペラのようで、非常に良かったです。
さらに驚いたことにこの夫婦は同じホテルの宿泊者で、
アメリカで牧師をされてるとの事でした。
こうして最終日のベネチアを大いに楽しみ、
僕のイタリア旅行は終了しました。

最初から最後まで非常に楽しく、
ぼったくられた事も迷子になった事も良い思い出です。
手配して下さったホテルも、公共の交通機関や観光地
から近く、部屋も心地良かったです。

この8日間、本当にリフレッシュできました。
全て谷口様のご手配のおかげです。
最初から最後までお世話になり、
本当にありがとうございました!
またぜひともご利用させて頂きます。

錦織


linkリンク    


【2012-02-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

K様/結婚25周年旅行☆マレーシア&シンガポール6日間

小宮様

こんばんは、無事、土曜日の朝に帰ってきました。
はじめてネットによるツアーで不安もありましたが、大変満足させていただきました。
また、シンガポールマリーナ・ベイ・サンズのホテルでのサプライズ!
(ケーキのサービス・ジュニアスイートの部屋)大変ありがとうございました。
うちの嫁さんも大変満足しておりました。

クアラルンプールのシャングリラホテルも日本語が話せる綺麗なスタッフもおりましたし、
クアラルンプールの3人のガイドさんも大変親切でよかったです。

シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズのホテルは観光名所になっていて、
一階ロビーなんかは一日中人でごった返しておりました。
夜の空中庭園には観光バスが何台もやってきて、ホテルの部屋以外では
落ち着けなかったのが残念でしたが、次に行く機会がありましたら、
マリーナ・ベイを眺められる向い側の落ち着いたホテルがいいと思いました。
ただ、一度は泊まってみるべきだとは思います。

次回行くと時にも必ずお願いしたいと思います。
大変思い出に残る、楽しい銀婚旅行ができました。
ありがとうございました。

S.K


linkリンク    


【2012-02-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

円高大感謝ツアー ベネチア・ローマ・パリ・バルセロナ 9日間

高橋様

お久しぶりでございます。
感想メール遅くなってしまい本当に申し訳ありません

プンタデラドガーナ

旅行前から旅行中、旅行後ときめ細かい対応をしてくださり、なかなかガイドブックなどにも載っていないような行きたいスポット等も詳細を情報くださったり、いろんな体験ができるようにかつリーズナブルに済むように、直接顔も見合わせたこともありませんし、メールだけのやり取りにも関わらす本当に我々依頼者の身に立ったアドバイス、提案をしてくださり、また、行く前は不安だったことが、高橋さんのアドバイスのお陰で現地ではほとんど不安に陥ることはありませんでした(水浸し事件に関してはてんやわんやでしたが…)
トラブルの対応でも素早くご対応いただき、心強さと頼もしさを感じました。

パラッツォグラッシ(作品)
依頼の時点で、かなりわがままな内容でまたそこからどんどん追加しての旅程に関しても最後まで楽しく二人喧嘩も無く帰国出来たことは高橋さんのおかげです。
写真は、355:プンタデラドガーナ
346:パラッツォグラッシ(作品)
348:パラッツォグラッシ(外観)
542:MAXXI(中)
です、メジャーなスポットの写真は見飽きたかと思いましたので、ニッチな方をお送りさせていただきます。

パラッツォグラッシ(外観)

ちなみに、ほとんどのレストランは外れはなく特にラ・カルボナーラは味、コスパ共によかったのですが、パリのジョルジュだけはオススメできません…やはり、学生のバイトサンたちなのか、ロケーション雰囲気共にめちゃめちゃよかったのですが、店員が全然英語がわからない、我々がフランス語話せない事(もしくは日本人だから)からか、すごいバカにされた対応されました。味も値段の割にはよくありませんでした。
ですので、よほどパリになれた方でないと楽しめないスポットなのかなと思いました。

MAXXI(中)
総括しまして、行きたいところに行け、買い物も楽しめたので非常に大満足でした。

もうなかなかこのような旅行に行くことはないと思いますが、もし万が一そのような機会がありましたら是非次回もお願いしたいと思います。
もっと早くアンケートをお答えするべきでしたが、こんなに遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
そして、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2012-02-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小島 智美

S・F様/新婚旅行 モルディブ&シンガポール8日間

小島様


ご連絡遅くなり大変申し訳ありません。
Sです。


旅行は、とーーーーっても最高でした。
空港でも迷う事なく、計画的に動けましたよ~。


モルディブのリゾートも素敵だし、スタッフさんも素敵な方ばかりでした。
日本人スタッフはひとりお会いできましたが、一度だけでした。
が、他のスタッフの方が英語をゆっくりと話してくださったので、
なんとか会話もでき、思いも伝えられました。
逆にいろんな国のスタッフさんとお話しできて楽しかったです。
またシュノーケリングも最高のスポットで、
とーーっても満足でした。


シンガポールでは、ガイドの方が良い方でしたが、
オプションの押し売りにはちょっと困りました。笑
でも、行きたいところにも行けたし、買い物も楽しめたし、
いい思い出です。
実は、マレーシアにもちょっとだけ行ってきました!
このオプションは行って良かったです。


全体的に、とーーーーっても素晴らしい旅でとても満足しています。


素敵なプランのご提案ありがとうございました。


リゾートのテラスにて


linkリンク    


【2012-02-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

S様 母娘旅行 ブラジル9日間

藤元さま

11時前に、順調に帰宅しました。
すべて順調で何もトラブルや遅延もありませんでした。

サルバトールのストの影響も数時間の違いぐらいで、影響はありませんでした。

リオでのサンバショーは現地ホテル手配で、
イグアスでのヘリコプター遊覧、パラグアイの市場見学、サンパウロ美術館と
手配済み以外のOPもすべてクリアーしました。

自分たちの観光時は雨にも一度も合いませんでした
(私、晴れ女なんです。旅行・ゴルフ等で支障があるような雨にあったことがないんです)
最後に、サンパウロで空港チェックインし、
ゲートで待っていたら雷雨になり停電しましたが…。


またゆっくり添付写真等をそえて、メールいたします。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~

藤元さま

時差ボケもなく、翌日月曜日から仕事をこなせました。
朝に到着は機内で爆睡すれば、その日からフルに行動できますからね。
(旅行中も帰国後も)

急な依頼にもかかわらず、希望を最大限にかなえていただくプランでしたし、
現地のガイドさんもとても親身で安心して愉しめました。
娘の提案でしたが、ドイツ経由はお薦めかもしれません。
乗り換えで待っている間は、いすに寝転がっていました。
入国・出国審査もないに等しいものでしたし!

イグアスはアルゼンチン側の観光は不可欠です。
特に、ボートツアーはアルゼンチンでないと…(水着着用でないと、絶対無理ですがね)



初日にブラジル側から徒歩とヘリコプターで滝を観覧し、
夜は南米のダンス&歌のショーを愉しみました。

翌日は、早朝からまずパラグアイに観光に行き、
そのあとにブラジルに戻りアルゼンチンにすぐに入国し滝を観光、再度ブラジルに入国しました。
ガイドさんの機転で荷物はホテルに預けての移動でした。



午後に滝の観光をすると、虹が見られる確率があがるそうです。
私たちは2日とも虹を数か所で見ることができました。

サンパウロの美術館は名画を信じられないほど近くでみることができます。

以上、おばさんの意見です。
娘は今から、もう一度行きたいと言っています。
サルバドールの海岸では、早朝にカラフルな魚と一緒に泳いでいました。



最後に、本当にありがとうございました。





linkリンク    


【2012-02-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

U様ご夫妻 今のうちに行っておこう世界遺産 ペルー8日間

 藤元様


最後までご丁寧にご連絡ありがとうございます。

おかげさまで昨日無事帰ってまいりまして、
今日は1日何もせずぼーっと休んでおります(笑)


今回の旅を振り返ってみて、ほんとにいい思い出ばかりでした。
ペルーでの旅行会社の方々、ガイドさん、ドライバーさんもみなさん
いい方ばかりで、終始安心して過ごせました。

ただナスカのフライトで乗り物酔いしたり、ワイナピチュでびびったり、
おなかがゆるくなったりもしましたが、それも含めてよい思い出です(笑)

でもナスカの地上絵や、マチュピチュの壮大さをみた時は
それらも吹き飛ぶくらい感動ものでした。


今までの一人旅とは違って、ほんとにみなさんに助けていただいたおかげで
日程的にはカツカツでしたが、十分楽しい旅になりました。



そうそう、たしかにマチュピチュへのペルーレイルの列車ですが所々土砂崩れしておりました(笑)
でも作業員の方々が土砂を取り除いてくれていたので無事通過できました。
たどり着いたマチュピチュでも雨上がりに綺麗な虹が見れましたし、
これも雨季ならではかなと勝手に思っております。

これもきつい日数ながらも旅程等組んでいただいた藤元様、
並びに現地ツアー会社の方々のおかげです。
今回行ってみて南米ならではの魅力を感じました。

また機会がありましたらよろしくお願い致します。



短い乱文ですが、失礼します。
本当にありがとうございました。



linkリンク    


【2012-02-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

T様/イタリア美術館巡り 8日間

田中様

ローマにお電話いただいた時は、本当に嬉しくホッとしました。ありがとうございます。

到着した次の日はバチカンの予約をしていたのですが、集合場所に7:40分ということだったので頑張って歩いて行ったら、雪の為中止。丁度コロンナ宮が土曜日の午前中だけがわかっていたので、これなら行けるかもということで、雪で閉まっているのを覚悟で出掛け入ることができました。

こうなったらバチカンも行くしかないということで徒歩で向かい、ほんの入り口に少しの人が待っているだけで、11時少し前だったのですが、列の人の話では、11時半にクローズ、1時半までという話でしたが、入ってしまえばこっちの物と入館しました。終わって出てからサンピエトロ大聖堂に入るのに、溶けてきた雪の中2時間ぐらい待たされてしまいました。

バスも、地下鉄もどうなっているか良く分からなかったので、とりあえず歩きまわりボルゲーゼは8時ごろに到着してしまったのもあり、一時間以上、雪野原に待っていました。大勢の人が集まってきたのですが、入り口にToday Closeと貼ってあってもう私達が行ったときには何人かがいたずら書きのようにサインがあり、多分土曜日の分と思われました。その日は陽がさしてきていましたので絶対開館すると思いましたが駄目でした。

電車の遅れもなく、無事フィレンツエに到着。雪も全くないのですが、風花のような雪がちらちらしていました。北極海の氷河が割れて、近づいているという話でしたが、ウフィッツィ美術館は暖かかったのですが、バザリーの回廊は建物の中なのにもうしんしんと寒く一番寒かった気がします。回廊の中も自画像に興味がある方なら面白いかもしれませんが、ただ回廊を通るだけの感じで、大したことはありませんでした。ただウフィツィの裏口から入り、宮殿の裏口から出てくるのが面白かったです。英語がたいしてわからなくても全然大丈夫でした。イタリアの方もあまり英語が得意でないようです。

ウフィッツィの前半の説明が長く、大分見たいところが飛ばされてしまったので、次の日にもう一回日本語オディオガイドで回りました。

教会もお昼ごろは牧師さんも昼休みを取るので、チケットのいらない教会はお休み時間が結構長く、ゆとりを持って回ることが必要のようです。サンタ・マリア・ノヴェッラは残念ながら教会はオープンしているのに緑の回廊はクロウズでした。私の頭が着いて行かなくなり、教会の中の様子がかなりゴチャゴチャになってしまったのが残念です。オニサンティ教会がとてもきれいな淡いブルーで印象てきでした。

怖い思いもせず、足場の良いホテルを選んでいただいたので快適な旅ができました。有難うございました。自分の足で回った分、いつもの旅行より元気に帰国した気がします。やはりお仕着せの、ローマの街中のちょっとの距離もバスに乗せられると一体どこにあるのか全く分からないまま終わってしまいますが、地図がしっかり頭に入り、個人旅行の良いところを実感しました。

冬だったのでコートの中に貴重品を入れておけたのも良かったと思います。非常ベル(紐を引くとブザーが鳴る)も用意して行きましたが、一度も使うことがありませんでした。

又体力をつけて、バスのツアーではなく自分の足で回る旅をしたいと思います。


linkリンク    


【2012-02-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

入江様ご夫妻/☆ハネムーン☆念願のマチュピチュとウユニ塩湖 大満喫プラン 12日間

ウユニ塩湖にて深山様

本日無事帰国し、岡山まで帰ってくることができました。
いろいろとお気遣いいただき、楽しい新婚旅行となりました。
ラパスからウユニまでの移動ですが、車で昼食場まで、
いきました。
途中、封鎖された道を回避し、道なき道を進んでいたため、
やや不安ではありましたが、
車での移動で、徒歩での移動ではなく、
アグレッシブな体験ができました。

昼食場で偶然、同じホテルへ向かう日本人とガイドと出会うことができ、その方から情報を得ました。
ウユニでは、残念ながら期待していた、日の出や満点の星空、日の入りをみることはできませんでしたが、
ガイドさんとドライバーさんに大変気を遣っていただき、快適に過ごすことができました。

また、深山様にも、旅行前よりお世話になり、いろいろと手配していただき大変感謝しております。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2012-02-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

T様 冬の函館満喫プラン 3泊4日間

おかげ様で無事北海道から帰ってきました。

行きの飛行機は遅れがあり心配していましたが、スムーズに電車にも乗れたので良かったです。

北海道は一面の雪景色。。。覚悟していきましたが、いや~やっぱり寒かった!!

でも建物の中は暑いくらいで、その温度差に体がビックリしていた感じです(笑)

今回は三泊四日の函館、登別コースを電車とバスの移動だったので、行き帰りの電車の中で缶ビールを飲みながら。。。

ゆっくりまったりの素敵な旅行が出来ました。(別名:食べ過ぎ飲み過ぎ旅行!?)

※電車に乗る前に駅の売店で缶ビールを買い、乗って即、プシュッと。。。

いや~冷えてて美味しかった!!サッポロクラシック!!

この旅行で一番美味しかったのがこの時のビールでしたね!!

。。。どれだけ酒好きな夫婦なんだか(苦笑)

宿泊した[ラビスタ函館ベイ]はちょっとした所に気が利いていて、且つ無駄は徹底的に省いている感じでした。

オシャレ感とシンプルさ、またとても落ち着いた感じのホテルで、相方も気に入ってくれたみたいです。

加藤さんお勧めの朝食バイキングも美味しかったですよ!!

。。。案の定食べ過ぎました(笑)

最終日、登別のホテルからの無料送迎バスの手配も有難うございました。

悩んだ挙句バスの方がスムーズなので利用させていただきました。

今回無理に地元の空港を利用するというわがままなプランにも柔軟に対応して頂き大変感謝しております。

やはり行き帰りが家から近いと楽ですね!!

次回も利用して旅行に行きたいと思っておりますので、
その時はまた相談にのってくださいませ。

大変お世話になりました。

有難うございました。




linkリンク