ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2011年07月出発のお客様からのお便り

【2011-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

K様/母とふたり旅・・・クロアチア(おまけトルコ編)

伊藤 さま

こんばんは。
帰国して早1週間です。

簡単ですが、旅のご報告をさせていただきます。

●成田→トルコ
トルコ航空は快適でした。
アメニティの充実さに驚きました。
前席の方々が赤ちゃん&子供連れでした。
とってもやんちゃだけどカワイいハーフの子供達で、めちゃ楽しかったです。

●イスタンブール(空港)→ホテル→イスタンブール(空港)
ホテル手配のインフォメーションも直ぐにわかりました。
スタッフが丁寧に案内してくれましたので、全く問題ありませんでした。
ホテルは空港近くに位置していましたので、その夜はホテルで夕食を済ませ、クロアチアに備えて休みました。
ホテルから空港への送迎も問題なしです。
ホテルへのチェックイン時にスタッフが何時に迎えに来ると伝えてくれました。

●イスタンブール→ザクレブ
あっという間にザクレブ到着。
ザクレブの空港は周りが牧歌的であったり、正面に公園があったりして、かわいい印象でした。
お迎えのドライバーもちゃんと待ってくれていて、両替をしたいと伝えると、案内してくれました。

●ザクレブ→プリトヴィッツェ
車窓からの眺めが良かったです。
ただ、お家に銃弾の跡など見られました。
観光で楽しむのもよいけど、この国の歴史をもっと知るべきだなと思いました。


専用車移動ならちいさな村をめぐってのドライブも楽しめますね。クロアチアの雰囲気をよく感じられます。by Ito

飛行機が若干遅れたこともあり、プリトヴィッツェに到着したのは5時近くだったと思います。
が、早速公園へ!!
下湖群を見て周りました。
想像以上に湖や木々が美しく、また木で作られた遊歩道も良かったです。
兎に角、感動です!!歩いているのが楽しかった!


この遊歩道、コトコト音をたてながら歩きますね、気持ち安らぐ歩道です。by Ito
プリトヴィッツェの紹介でよく用いられる風景が見られるビューポイントを目指し、上へ登ったものの、滝を上から見るに留まる。
(後で、更に先があったことに気づく。)

この日の夜は、ホテルで夕食を食べました。
当然、マス料理!!美味でした。

翌日も朝から公園へ。
まずは上湖群を見て周りました。滝が沢山あってキレイでした。
ところどころに咲いているお花も可愛いらしかったです。
お昼は伊藤さんから教えていただいたレストランへ。
お肉が美味しかったです。

この肉料理すごい!!
これが、牛肉、豚肉、ターキー、ソーセージ、ベーコン、そしてお母様がお気に入りの甘くておいしいジャガイモですか。。うなづけます。by Ito

その後、再び下湖群へ。
昨日行けなかったビューポイントへ!!到着。感動です!!
到着すると先客が1名。
グアテマラ出身でロスで働いているという若い男性でした。
朝7時からこの場所を探して歩き回っていたとか。
私たちも探してた!!といい、3人で感動を分かち合いました。



これこれ、文句なし!! by Ito

●プリトヴィッツェ→ザクレブ→ドブロブニク
行きと同じスタッフさんが迎えに来てくださいました。
ザクレブへの道中も、景色を堪能。

ザクレブでのチェックイン時、?と思ったのは、国内線と国際線のチェックインカウンターが分かれていなかったこと。
クロアチア航空のマークのところに並べばいいか?と半信半疑で並んでいたら、チェックインできました。
また、セキュリティーチェックも国内・国際の入り口が一緒なんですね。
チェック後、国内と国際に分かれていました。

ドブロブニクに到着し出口に向かいました。
○○○(お名前)のボードを持った人がいない。。。
おやっと思っていると、近づいてくる男性あり。○○○さん?と尋ねてきたので、YES!!
ボードを忘れちゃったそうです。

ホテルにチェックイン後、早速旧市街へ!!


はい、ネコちゃんの歓迎ですね。
ドブロブニク名物猫、路地と猫はとてもよいショット。
この猫も前足を使って餌をたべるのでしょうかね・・・。by Ito


まずは城壁をのんびり1周しました。
海もきれいだし、旧市街のオレンジ色の屋根もきれいだし、これまた感動です。

路地大好きです。この細い路地のもオープンカフェなどがあり、トランプしていたり、ゆっくりコーヒーを味わったり、地元の方の過ごし方はなんと余裕のある。。ですね。by Ito



その後、プラツァ通りなどなど散策し、夕食。
魚が美味しかったです。

翌日は朝、小雨が降っていました。
空を見上げると、どんより雲ではなかったので、きっと晴れる!!ということで、また旧市街へ。

まずは、スルジ山にケーブルで行きました。
ここからの景色はきれい過ぎますね。。。
ず~っと見ていても飽きない。

これだ!!絵葉書です。by Ito

その後、船で、40分ほど遊覧。
海から見た城壁も圧巻でした。


海からの旧市街のお写真、ありがとうございます。この風景をみるのは初めてでした。by Ito
夜はまたまたシーフード。
生ハムを頂きました。美味。


シーフード、素材を生かした料理、美味しいですね!!贅沢・・・。by Ito
●ドブロブニク→ザクレブ
空港でのチェックイン。
荷物をスルーにしてと言ったら、あっさりできました。
しかも成田までスルーにしてくれる勢いでした。
トルコで受取りたかったので、トルコまででお願いしました。
トルコ航空、クロアチア航空ともにスターアライアンス系だからでしょうか。。。
ザクレブで、再度チェックインしてねと言われましたけど。

ザクレブ到着後、空港からバスで市内に行きました。
これもスムーズでした。
バスターミナルからトラムに乗って中心部へ。トラムも分かりやすかったです。
サンマルコ教会など行きました。

この日、ナショナルホリデーだったのか、どこもしまっていました。
人通りも少なく、おかげで教会の周囲にも人が殆どおらず、じっくり写真が取れました。

●ザクレブ→トルコ
ザクレブでチェックインすると、イスタンブール→成田分もチェックインしてくれました。
トルコ到着時は、行きと同様、スムーズにホテルを手配いただけました。
この時は日本語を話せるスタッフがいました。
この日も空港近くのホテルだったので、夜は出掛けず、翌日ブルーモスク周辺を楽しみました。
建物の大きさと内部の装飾が素晴らしかったです。


プリトヴィッツェ、ドブロブニクともに、到着が昼過ぎだったので、
2泊といえど、短いかなぁと出発前は思っていました。
が、夏ということもあり、全く問題ありませんでした。
プリトヴィッツェは夜8時まで開いていましたし。

母ものんびり過ごすことができ、また食べ物も口に合ったようで、大変満足していました。
素敵な提案をありがとうございました。


長くなりましたが、ご報告まで。


linkリンク    


【2011-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

M様/カナディアン・ロッキー6日間の旅

近藤 様

色々お世話になり有り難う御座いました

今回の旅は予算の関係で夏の暑い日を避暑に行こうというコンセプトで行ってまいりました。 本当は今年もスイスに行きたかったのですが・・でも、レイクルイーズでは朝の涼しさ(寒さ)のなかにスタートした、1日のんびりハイキング 本当に良い思いでに成りました。

また、バンフでは今回初めてサルファマウンテンのロープウエーにも乗り、ボウリバーの辺りをのんびり散歩も出来、ゆったりとした時間を満喫出来ました。

今回でバンフは5回目の滞在でしたが今まではやれバスの観光、それゴルフ、終わったらそれ急いで買い物と忙しかった滞在で、今回ほどノンビリ出来たことは有りませんでした。

宿泊したホテルですがレイクルイーズではレイクビューの最上階の部屋で、部屋から見た景色がそのままホテルの土産物屋にパネル写真として写っていたのには、驚きました。最高に景色の良い部屋で有る事を実感しました。
バンフのホテルは立地も良く、今まで泊まっていたバンフスプリングスとは違い、使い勝手が良いホテルでしたが、部屋がエレベータホールの目の前の部屋で一晩中音が気になったことが嫌な思い出でした

今回の旅を一言で総評すると、涼しい場所でノンビリと避暑が出来て良かったな。 こんな事だと思います。

再び機会が有りましたら、この次も宜しくお願いします。  有り難う御座いました。


linkリンク    


【2011-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

H様 バルセロナ/カタルーニャ食い倒れの旅7日間

毛利さん

こんばんは。
Hです。
ご連絡ありがとうございます。

バルセロナを満喫できました。
とても良い旅行でした。

現地ではトラブルもなく、安全で快適でした。
バルセロナの町並みは、日本とはまったく違って、見るものすべてが新鮮でした。


シルケンでの1泊目にシャンパンが用意されていました!
スタッフも日本語で「結婚おめでとう」と歓迎してくれました。
3日目の朝に上階から水漏れがあって、
我々の部屋のバスルームや1階の食堂の半分が水浸しになってしまいましたが、
とくに被害もありませんでした。


ABaCもさすが5つ星でした。
部屋もサービスもパーフェクトでした。
朝4時チェックアウトでしたが、朝食のサンドイッチやクロワッサンを準備してくれました。

毛利さんにはいろいろと無理なお願いをしてしまいました。
それをかなえてくださって、とても嬉しかったです。

また旅行に行くときは、毛利さんにコーディネイトをお願いしたいと思います。

楽しい、思い出に残る旅行をありがとうございました。


linkリンク    


【2011-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

K様/南イタリアの休日

羽生さま

ただいまです!!
大きなトラブルもなく、元気に帰国しました。
今回も、本当にありがとうございました。

色々迷いながら企画した今回の旅。
二度目の南イタリアということで、前回のリベンジである「青の洞窟」はじめ・・・是非訪れたかった・・でも、個人ではなかなか行きずらい2大世界遺産である「マテーラ」と「アルベロベッロ」を堪能できて、大満足です!!
少し冒険もしてみたいけど、スーツケースを引っ張っての長距離移動はやはり大変なので【空港⇔ホテル】&【ソレント⇔アルベロベッロ】間の送迎をつけたのは正解でした。
また、各街の移動はどきどき&苦戦しながらも(なかには英語が通じないところもあり)親切な人たちに助けられ、現地で情報収集し、地元の人との触れ合いも楽しめて・・・
結果、大きなトラブル&アクシデントもなく目的地へ移動することができました。
また、今回は事前に日本で調べていた、羽生さんおすすめを含むいくつかのブログ情報が結構役にたちました。←便利な時代ですよね~(笑)
ちょっと欲張りなスケジュールかとも思いましたが、すごくお勧めのプランです!!
また、お天気にも恵まれ、思い切り南イタリアを満喫することができました。

それから・・・到着した日の乗り継ぎ便(ミラノ→ナポリ)の出発時間が40分ほど遅れたのですが、現地の緊急連絡先に電話をして対応をしていただけました。
これも、送迎・ホテルとも問題なしでした。

毎度、押しつけがましくて申し訳ありませんが(笑)今回の旅のレポートをまとめましたのでご報告させていただきます。

【カンパニア州】
◎カプリ:やっぱり「青の洞窟」は感動~ ~~悲願!執念??感動のカプリブルー~~
 null

前回、ほとんど名所は行っていたので、イタリア人に紛れて海水浴が楽しめた♪

~~カプリ島レストランの豪華アンティパスト~~null

◎ソレント:各街への移動拠点として、とても便利。
これといった名所はないが、手ごろな大きさの街&賑わい○

◎ポジターノ:確かに、遠近ともにロマンティック&ノスタルジーな街並みで○ ~~ポジターノの路地~~
null

◎アマルフィ:ドゥオーモ&前の広場は一度は訪れたいスポットだったが街は小さく、すっかり観光地化しすぎて・・・△こちらも、観光のみであれば数時間でOKかも・・・

~~アマルフィを海から眺めました~~
 null

◎ラヴェッロ:ちょっとマニアックだけどゆっくり散策するには○

 ~~青い海を見下ろすラヴェッロ・ヴィッラチンブローネ~~
 null

 ~~そして幻想的な夜景です~~
 null

【バジリカータ州・プーリア州】
◎マテーラ:さすが!世界遺産。無理してでも行く価値あり!
どこを見ても同じような風景なので 3時間ぐらいのフリータイムでちょうど○

◎アルベロベッロ:こちらも・・・さすが!世界遺産。かわいい~♪さほど大きな街ではないが、夕方着→朝いち出発だったのでやっぱり二泊にして正解!!
 WEBチェックインの時間を気にしなければ、もう少し近隣の街(鉄道移動)できたかも?!
TRULLIDEA・・・なんといっても、トゥルッリで一晩過ごせる体験は、貴重!!でした!

 ~~感動アイアピッコラの夕景~~
 null

~~オマケ!!忘れられない味!パスタとチーズ~~null
null

今回の旅で【見て】【感じて】【味わった(笑)】イロイロを
ほんの一部ではありますが、共有していただけて・・・良かったです。

カタコト英語での旅は不安も一杯ですし・・・団体旅行に比べると非効率なのは確かですが・・・御社(羽生さん)と作り上げる旅は発見やどきどき、個人旅行ならではの出会い&触れ合いが
本当に貴重な宝物です。
失敗やアクシデントはつきものですが、元気に帰って来れれば・・・それも良い想い出(^_-)&宝物。

そして、毎回そんな宝物をいっぱい抱えて帰国できるのは、羽生さんのきめ細やかなお仕事(準備や手配・チェック)
のお陰だと心から感謝しています。

最後になりますが、色々注文をつけたり、途中で変更したり・・・
羽生さんには、たくさんお手数をおかけしましたが、お陰様で今年もステキな旅となりました。
本当にありがとうございました。
また、今後ともよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2011-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

Y様/イタリア周遊10日間

小林さま

ありがとうございます!
おかげで楽しく旅行が出来、無事に帰国しました!
いろいろと分かりやすい資料が本当に助かりました。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2011-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

K様/7月30日発 フィジー6日間

ウェブトラベル 中村徳一 様

フィジーでお世話になりました、
菊地康子です。

この度は、楽しい旅をありがとうございました。

フィジーでは、何も問題なく過ごすことができました。
現地で対応してくださった方もとても親切でした。

行きのJRの冷房がきつく、少し風邪ぎみになり
ちょっと早くホテルの部屋に入りたいと思っていました。

それをお伝えしなかったのですが、
よっぽどひどい顔をしていたのか、
少しでも早く部屋へ入れるように交渉してくださいました。

とてもありがたかったです。

三日間のうち、最後の日だけ朝雨が降りました。
それ以外は快晴で、海や空の良い写真も
写してくることができました。

スパもリラックスできました。
セラピストの技術も良かったので、
正直びっくりできした。

ゆっくり癒されることができました。
本当に、お世話になりましてありがとうございました。

きっとまたお世話になると思います。


中村さんも、次の旅人のために
ご尽力くださいませ。

それでは、またお会いできる日まで。


linkリンク    


【2011-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

Kご夫妻様/7月30日発 ワシントン&ニューヨーク9日間

中村様
お世話になっております。
帰国後ネットの調子が悪く、やっとつながりまして
ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。

旅行、無事に行って参りました!
ワシントンのホテルで3日目、早朝ボヤがあったようで、アナウンスで起こされ
15階からスーツケースを持って階段で降り避難するという出来事がありましたが、
幸い何事もなかったようで、すぐに部屋に戻ることができました。
それと、帰りの飛行機が天候悪く飛ぶのが遅れ、1時間ほど日本の到着が遅くなりまして
最悪電車の始発を待つか・・という状態だったのですが、
幸い最終のシャトルバスに乗れ、無事に家まで帰ってこれました。
旅行中は、ご連絡するようなトラブルが無くて本当に良かったです。

その他は、これといったトラブルもなく、天気も恵まれ、本当に楽しかったです。
アムトラック・自由の女神・ブロードウェイ・メッツの試合も、自分達で手配して
無事行ってくる事ができました。
ナイアガラも素晴らしかったです・u桙Z・屬僕祥気・△蝓⊆・鎧・屬縫淵ぅ▲・藐・爐里垢斡瓩・吏・錫鮠遊園地に行ったのですが、そこの観覧車からナイアガラの滝がよく見えて
本当によかったですよ。
割と毎日予定を入れて、歩き回っておりました。ハードでしたがとても楽しかったです。

ワシントンのホテルは広くて綺麗でしたし、
地下のプロムナードに繋がっておりそこにフードコートがあり、地下鉄の駅にも
行く事ができてとても便利でした。
NYのホテルも、1階にポーターの方々が沢山いて、皆さん本当に親切で
何でも聞けるような方々でした。宿泊客も多くて、大変賑やかでした。
42th streetは人通りが多くて、ナイアガラの時の添乗員さんも、安全だと言っておりまして
安心して歩くことが出来ました。
どちらのホテルでも、チェックイン時間より早く着きましたが、空き部屋を調べてくれて
着いた時間に部屋に入れてもらえました。

旅行前日は、夜遅くご連絡してしまい申し訳ございませんでした。
ご対応下さいまして、本当に助かりました。щu梠コ碣徐ぢガイドブックも活用させて頂きました。

ウェブトラベルは初めてでしたが、本当に良かったと思っております。
お世話になりまして本当にありがとうございました。
また機会がございましたらぜひ宜しくお願い致します。

日本は本当に毎日暑いですね。体調にお気をつけてください。
J/O


linkリンク    


【2011-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

K様 家族旅行 嵐のコンサート&ラフティング体験 IN 北海道

加藤さま

メールをありがとうございました。
2日の午後から出社したのですが、仕事がたまっていて
メールのお返事が遅くなりました。

嵐のコンサート、ものすごぉぉぉく良かったです!
1年分の運を使い果たしたのでは?と思えるアリーナ席は
メンバーが2~3メートル先にいまして、私のお気に入り、
ニノの汗まで見えるほどでした。
ニノはTVで見るより、さらにちっちゃかったです(笑)

娘は大野くんが大好きで「智 ピースして!」ってうちわを
作っていたので、しっかりピースもらっていました。
「んも~やばすぎるーーーっ」を連発してました(笑)

嵐のコンサート、結構オバサン率、高かったです。
まぁ、オバサンの方がお金持ってるし、現実逃避したいこと多いもんね・・・と納得!

ラフティングも楽しかったです。
川で泳ぎましたが、夏だというのに北海道の水は冷たいですね。
インストラクターの方はネパール出身で、夏だけ北海道に来ていて秋になると国に帰っていると話していました。
雪解け水が増える春が、ラフティングにはよい季節らしいですね。

また機会があったら、トライしてみたいです。

今回出発までに時間がないなか、加藤さまには色々手配していただき、ありがとうございました。

行きも帰りも嵐ファンが空港にたくさんいました。

飛行機、ホテルともに予約が取りづらいのもわかります・・・

また旅行の機会がありましたら、是非相談にのってください。

加藤さまも子育てしながらのお仕事は大変なことも多いと思いますが、お互い頑張りましょう!

今回の旅行では、大変お世話になりました。感謝いたします。


linkリンク    


【2011-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

K様&H様/ローマ・フィレンツェ・ヴェネチア9日間の旅

谷口 様

今回で谷口さんにお願いするのは4回目になりますが、
毎度のことながら、細かい心遣いで大変お世話になり、
どうもありがとうございました。

1都市目のローマは、半日市内観光とバチカン博物館を
予約していただいていたので、とても効率良く回ることが
出来ました。
バチカン博物館は、炎天下の中、朝から長蛇の列だった
ので、予約していただいて本当に助かりました。

また、ローマのホテル「マスカンニ」は、家具調度品が
アンティークで揃えられ、広すぎず狭すぎず、落ち着ける
空間でした。フロントの方もとても親切で過ごし易かった
です。

2都市目のフィレンツェは、初日はピサに行きましたが、
そこで谷口さんとお会い出来て、とても楽しいひととき
でした。
同級生に久しぶりにあった感覚で、もっと時間があったら、ゆっくりお話できたのに…と思いました。

ピサの斜塔の登頂も予約していただいていたので、
斜めの建物に登るという貴重な体験が出来ました。
翌日は、予約していただいたウフィツィ美術館に行った後、
ドォオーモに登り、フィレンツェの街並みを堪能しました。

null

フィレンチェのホテル「サンタ・マリア・ノヴェッラ」は、
古い歴史が感じられながらもよく手入れされ、家具調度品
や内装もアンティークでシックな雰囲気の趣のあるホテル
でした。全面改装後だったようで綺麗で、天井がとても
高い為、開放感があり、実際よりもとても広く感じました。
また、大理石の広々としたお風呂は旅の疲れを癒して
くれました。

3都市目のヴェネチアは、観光客で混みあっていました。
サンマルコ寺院も朝から長蛇の列になっていたので、
「大鐘楼」に登り、ヴェネチアの美しい風景を眺めることが
出来ました。
ゴンドラに乗ったり、お買いものをしたり、リド島に行って
海岸まで散歩してみたり…と、最後の都市を目いっぱい
楽しみました。

ヴェネチアのホテル「コロンビアーナ」は、女性好みの
とても可愛らしいホテルでした。運河側のお部屋を
ご予約頂きましたが、大きな窓を開けると眼下に運河と、
その向こうにはカフェのテラス(お店ではないのですが)が
あり、ヴェネチアに来たんだな~と思わせる風景が
広がっていました。
運河側の出窓には、鮮やかなお花のプランターが
いくつも置いてあり、外からの眺めも素敵でした。
お部屋は天井も高く広く感じられ、明るく過ごし易い
雰囲気でした。アメニティーはエトロでした。
さすがイタリア!

null

飛行機の遅れもなく、無事、日本に帰国しました。
帰国後はかなり暑く、また、今回は時差ボケに
悩まされましたが、夏の良い思い出となりました。

今回も、谷口さんにはお世話になり、
本当にありがとうございました。

イタリアもまだまだ暑い日が続くかと思いますので、
どうぞ体調など崩されませんようお過ごしください。

K & H


linkリンク    


【2011-07-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】岩村 厚子

屋久島リゾート K様 屋久島4日間

私の希望を的確に叶えてくださいました。ありがとうございました☆

直前にわがままを言い、ツアー内容の変更をしていただきましたが、
その時の対応も迅速でしたし、乗り継ぎの多い旅、現地でも交通の便の
不便な旅でしたが、細かく時間を調べてくださったり、時刻表の手配を
しておいてくださいましたので、大変助かりました。

初めて一人旅をするということで不安でしたが、出発前日に
メールをくださったのは心強かったです。

おかげさまで、一生の思い出に残る素敵な旅が出来ました。
また、その土地も大好きになりました。

次の旅もぜひお願いしたいと思っています。

本当にありがとうございました♪


linkリンク    


【2011-07-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

E様K様 りふれっしゅ ペルー8日間

藤元さま


無事に帰ってきました~。

藤元さんのおかげで、一生忘れられない旅行となりました。

どうもありがとうございます。

詳しい内容は、後程二人まとめた内容のメッセージが届きますので、しばしお待ちください。


初めての南米で不安がたくさんありましたが、藤元さんの丁寧な対応でとても安心できました。実際に南米に行ってみて、今までにない大自然や世界遺産巡り、多彩な料理、多くの体験、経験ができて本当に楽しい旅行でした。

藤元さんにコンシェルジュしてもらえて、本当に良かったです。あらためて、多くのことをどうもありがとうございました。

またいつか、旅をする時は、どうぞよろしくお願いします。



~~~~~

藤元さま


今回はすてきな旅をプランニングしていただきありがとうございました。旅の随所随所で、藤元さんへの感謝の気持ちが溢れていました。以下に旅の詳細を記します。(私たちのドジハプニング含め)

【1日目】
◎事前にいただいた現地での空港内の地図があり安心して乗り換えができた
◎アトランタからリマのフライトが搭乗後に1hの遅れ。しかしリマに着くとガイドが待っていてくれた
ここでペルーの治安等を詳しく聞けてよかった

【2日目】

◎地上絵はもちろん、ヘリでairportから地上絵に向かう砂漠地帯も堪能できた
◎ヘリの場所ではアルパカ等がいて3hの待ち時間も飽きなかった
◎バスでは座席が2階1番前で感激だった
○帰りのバス到着場所が1日目のガイドと違いとまどった。(ホテルラドゥナスで下車と言われた)結局、到着場所に係員がいたので大丈夫だった
【3日目】
①クスコ市内、郊外
◎短い時間の中で多くの場所を案内してくれ、時間短縮のためランチを弁当にしてくれるなどの配慮があった
◎日本語ガイドがていねいで、ここで教えてもらった遺跡を見る視点が、後々の遺跡を見る視点となった

②ビスタドーム
◎チョコ等の軽食がうれしかった
◎景色が最高でした
岩肌がたまらない(笑)

【4日目】
①ワイナピチュ
◎7:00~登山できてよかった
○後からマチュピチュ山もあることを知った

②マチュピチュ
◎素晴らしさに圧巻。涙

◎100周年スタンプがあった
○入り口入ってすぐ左に、3?5ソル?の荷物預け場所があった
預ければよかった

③ビスタドーム
◎軽食(美味!)、ファッションショー、踊りもあり楽しめた
◎ホテルの地図があってよかった
○乗車場所が、前日降りた場所と異なり、ちょっと迷ったが、地元の人が親切に教えてくれた


【5日目】
ツアー
◎3日目の知識が生かされた
◎バス内で飲み物が頻繁に配られてリッチな気分に
◎ランチブュッフェで何種類ものペルー料理を食べられてよかった(アルパカ見ながらアルパカ食べちゃった!)
◎バス窓から見るクスコ夜景が美しかった

【6日目】
チチカカ湖
◎トトラ船に乗る時に10ソル支払を求められ
微妙な空気になったが(笑)船酔いもなく、とても気持ちよかった


…無事成田へ。


【全体として】
◎藤元さんの持ち物リスト&そのわけ が参考になり、実際 役立った
例)
ハンドクリーム

キャリーケース(困る場所ナシでした)
トレッキングシューズ


◎フライト変更をすぐ知らせてくださり安心した
◎ペルーの方は親切な方が多く、料理も美味だった
◎送迎はガイド&ドライバーで安心だった
◎濃密なスケジュールの中でお土産が買えた


☆8日間でこれだけの場所を回われたのが、すごい!ことがよくわかった(向こうでツアーの日本人に話をしたら驚かれた)


毎日、二人でまたペルーに来たいね!
ともう次回のことを考えていました(笑)
そんな風に思えたのは
藤元さんのおかげです☆本当にありがとうございました☆



linkリンク    


【2011-07-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

M.O様 「グランブルー」の舞台で街歩き シチリア9日間

谷口 洋子様

今日、旅程を終え、帰国し自宅に着きました。

帰国時は、カターニャからローマへの便が遅れ、
パスポートコントロールも混んでいて、乗り継ぎが
ぎりぎり(出発10分位前で待っていてくれました)になり、
焦りましたが…。

エリチェ、タオルミーナなど、行きたかった街を散策したり、
カフェでのんびりしたり楽しい旅行でした。
私は、CANNOLが気に入って、カフェで休憩する度に
食べていました。

ホテルも良かったです。
タオルミーナでは、テラスから海やエトナ山を眺めることが
できて、朝も夜も景色を楽しむことができました。
カターニャは、とてもおしゃれでモダンな雰囲気だけど、
設備やアメニティが充実していて大満足でした。

自分だけでは、到底、旅行できないところですが、
今回シチリア島に旅行できたのも、
谷口さん・ウェブトラベルさんのおかげです。
素敵な旅行の提案、ありがとうございました。

私は、昨年もウェブトラベルさんにお世話になり、
マルタ島へ旅行をしました。
自由な一人旅を計画している立場としては、
自分の願いに近づけて旅程を提案して頂けるので、
ウェブトラベルさんの存在はとても嬉しいです。

既存の旅行会社の企画ツアーでは、
自由が利かない、一人旅は受け付けていない
(割り増し料金がある)など、利用しづらい部分があります。

何か問題が起こったときに、一人旅では確かに不安
ですが、現地に緊急時連絡係としていてくださることは
安心でした。

まだ、たくさん行きたい場所がある私は、
また素敵な旅をお願いしたいと思います。

本当にありがとうございました。

M. O


linkリンク    


【2011-07-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

O様/ギリシャのんびり満喫の旅

神谷さん

こんにちは!
ご無沙汰しております!Oです!

帰国したら、誰よりも先にご報告を!と思って、
写真などスタンバイしていたのですが、
遅くなってしまい、ごめんなさい。
帰国後、すぐに現実に戻されバタバタしておりました・・
昨日からようやく夏休みに入りました☆

さて、ギリシャ旅行ですが、ほんとにほんとに最高!の旅となりました!
いまだに、毎日主人と楽しかったね、楽しかったね、と色んな話を振り返りながら話してるぐらいです。
それもこれも神谷さんのおかげです!!!
本当にありがとうございました!

行く前は、アテネの暴動のことなどすっごく心配していましたが、
行ってみたら、怖い目にあうこともなくほぼ平穏な毎日でした。
(夜遅くなると、シンタグマ周辺はやはりちょっと怖い雰囲気ありましたが・・POLICEの数が半端なかったです・・)

アクロポリスも素晴らしくて良かったですし、
キダシネオン通りのタベルナは大のお気に入りでした♪

そして、エーゲ海クルーズも最高でした。
船も豪華で、屋上のプール横で海を見ながらビール飲んで幸せでした。
途中下車の島もちょうどよく見れてよかったです。
トルコも一瞬でしたが面白いですね!
クレタ島は、元々エスカーションつけてなかったので大丈夫でしたよ。
タクシーストライキは良くあるんですね、ほんとに。

島でよかったのは、ミコノスと、何といってもサントリーニ!!!
神谷さんにオススメいただいたカナベスも本当に素敵なところでした。
今後サントリーニに行く人には是非オススメしたいホテルです!
お部屋もプールもレストランも良かったですが、サービスも素晴らしく英語の苦手な私たちにも、とっても親切にしてくれて助かりました☆

イアの街では夕焼けもキレイに見えましたし、ぷらぷら散歩しながらショッピングも楽しみました。
レストランもレベルが高いですね、ここで食べた食事がギリシャの中で一番美味しかったかな。
フィラは最終日にチラと立ち寄ることにしたんですが、私もやっぱりイアのほうが断然好きでした。
フィラも賑やかで楽しいですが、あれは好みですね。

それと、メテオラも、良かったですよ。
写真だけでもすごいと思っていましたが、肉眼でみたメテオラの風景は、本当に心を打たれるものがありました。
あのスケール、自然の神秘・・ すごいです!
メテオラには、長いバスの旅となりましたが、その時間はその時間でかなり楽しかったです。
ほとんど外国人でしたが、色んな人を観察したり、
一緒に写真を摂り合ったりして、短い時間ながら共有できて楽しかったです。

それと、いろんなところで、Honeymoonということを知ってくれていて、色々サービスいただきました。
これもとってもサプライズで嬉しかったです♪
本当に、いくら話してもキリがないぐらい、、、
楽しい思い出ばかりでした。
次回はいつになるかわからないけれど、
絶対また行こう!と2人で話しています。
ちょっと年を重ねてから行ってみてもいいですね。

本当に神谷さんには感謝しています。
また大切な旅をするときには、ぜひご相談させていただきたいなと思っています。

ありがとうございました!

p.s.数枚、思い出の写真を添付しますね。

O.K & Aより。


linkリンク    


【2011-07-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

H様/ストレス発散の旅7日間

こんばんは。
無事帰ってきた途端、日常に引き戻され さみしく思う今日この頃(^_^;)
イタリアは本当に良かったです♪
小さなトラブルはたくさんありましたが、お天気にも恵まれ、のびのび楽しく過ごせました。

ということでご報告。

★まず1日目(ミラノに到着)
~バス停がチェックしていただいていた場所とは違ったようでそこが、でも地図と似た感じだったせいで、ホテルの場所を現地の人に聞いたにもかかわらず迷子に。ぐるぐる周って数人目に聞いた人にやっと正解を教えてもらえて、駅前のホテルにもかかわらずかなりの時間を要しました(^_^;)

★2日目(ミラノ観光)
半日観光ツアーは慌しかったけれど、とってもいい方がガイドに来てくれしかも日本人客は私たちだけだったので、優雅に過ごせました。最後の晩餐は本当に必見ですね。ミラノの街は、素敵!反面、予想より地味でした。落書きが多くてがっかり。夕食は、オススメしていただいた「Ristorante L'isola del tesoro 」へ迷いなくポルチーニ茸のリゾットとイセエビのパスタを選んだ私たち。どちらもすごくおいしかったです。
     
★3日目~5日目
(ミラノ→ベローナ→ベネチアへ)ユーロシティの乗り場がわからず???電光掲示板には、他の電車はホーム番号が出ていたのに私たちが乗る電車は、車両の位置(後で理解したのですが)が出ていて迷いました。荷物は結局大きめスーツケースにしたのですが、座席が車両最後列だったおかげで、心配なし。が、ベローナで降りる際に、何故か分かりませんがドアが開かずかなり焦りました。
                  
 ベローナは、とっても素敵な街で、おすすめされた場所を周り、どこも良くてテアトロ・ロマーナは気持ちよくて、風に吹かれながらランチしたかったです(もちろんしてませんが・・・)そして、お役にたてずに大変申し訳ないのですが、覚え違いをしていて駅からレンタサイクルに乗るつもりだった私たち。レンタサイクル屋さんを尋ねても???で、バス利用でアレーナへ。そこからは徒歩で周ったので、結局楽しみにしていたサイクリングはせずじまい。なので料金はわかりません。ごめんなさい。

ちなみに バス代を車内で払おうとしたのですが、機械の使い方が これまた分からずギリギリ親切な人が教えてくれて切符買えたのですが、例えば切符もってなくても何のおとがめなしなバスでした。(これぞイタリア!?)
その後のベネチアでたくさん利用したバボレットも、もちろんチケットは買いましたが、これまたチェックがないので無賃乗車OK状態。(それもイタリア!?)

  ベネチアでの宿泊は「ヴィラ・イゲア」のはずが、チェックインした「サヴォイア&ヨランダ」で「オーバーブッキングしたから系列のホテルに行って欲しい」と言われ移動。
すぐ近くと言われたのにかなり歩かされ、たぶんなのですが「Bonvecchiati Hotel」へ
(旅行中に殆ど会うことがなかった日本人の団体がいたので、どこかの旅行社がよく利用しているのかも?)部屋は迷路の奥深くで、1度でたら2度と戻ってこれないような場所。窓からは何も見えず。4つ星で、部屋は広めで良かったのですが、気分がどんより。バス・トイレ別でバスタブもあり良かったのですが、お湯をためると、砂?鉄粉?が少し出てきました。

 朝食は美味しくて、目玉焼きも焼いてくれてよかったです。 2泊目~3泊目は、「サヴォイア&ヨランダ」に泊まることになりました。
部屋は狭くて窓からの景色も悪い部屋でしたが、趣きがあるね~という感じでもありました。バスタブはなくて残念でしたが、ホテルの方々の対応が良くてよかったです。
クチコミで朝食の評判が良かったのですが、朝食の内容は「Bonvecchiati Hotel」の方が良かったです。 

 本当は、オーバーブッキングで素敵な部屋に通してもらえないなんて初めて!とムッとしていた1泊目でしたが結局4つ星に泊まれたわけで、荷物の移動はポーターさんがやってくれて楽チンで結果的に得をしたんですよね。
                  
 食事は、オススメしていただいたレストランのうち、「Cantina Do Spade」に行きました。場所がとにかくわかりづらかったのですが、料金は良心的で、とっても美味しかったです。ちなみにオススメレストランのうちの1つは、7月末~8月中旬まで休みということで残念。(夏は、休む店がお買い物目当ての店も含めて他にもあって、きびしいですね)1回は、ガイドブックにのった店に行きました。日本語メニューがあったので、心配な人向けではありますが、運河沿いのせいか料金かなり高め。味は濃くて、美味しいけれど・・・・・でした。やっぱり、信用あるクチコミをチェックして行くのが一番ね!としみじみ。

★そして帰国
ホテルの目の前から船がでていたので、最高に便利。
チケット売り場は開いてなかったので、事前に買っていて安心。でも、船の中で買っている人もいたので、買い損ねた人も大丈夫!!ですね。 ベネチアの景色を見ながら進む様子を想像していたのですが、座席より窓が高~いとこにあるので立ち上がってやっと見える景色でした。
                
★おまけ
余談ですが、飛行機 KLMは良かったのですが、帰国便のアリタリアは、座席の手すり部分が壊れていて穴が開きっぱなしだったり、ガムテープを貼っていたり。映画を楽しみにしていたのに、本数少なく、古いものが殆ど。そして機内食が、あまりに微妙すぎて、出来たら2度と利用したくない航空会社ランクに入りました。

なんだか長々と旅行記のようになってしまい すみません。個人旅行初心者の方々の為の何かの参考になれば うれしいです。
不安もあり、気分が落ちることもありましたが、でもでも 結局はとっても素敵なイタリアで本当に良かったです。
楽しい旅行ができたのも高橋さんのお陰と、感謝です。ネットの旅行社に少しあった不安も吹き飛び、また機会があれば、ぜひ再度お願いしたいと思っています。
 (今回の莫大な散財のせいで、当分はおとなしくしないといけませんが・・・(^_^;))
本当に ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-07-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

A様/憧れのイタリア旅行9日間

高橋さん こんにちは。

帰国した際には無事のご報告をすると言いながら、連絡が遅くなってしまったことお詫びします。

今回のような長旅は初めてで、帰国後はぐったりしてました。しかし、長期間仕事と家事をお休みさせていただいたこともあり、次の日から早速たまってた用事を少しづつ片付けはじめ、今日やっと普段の日常に戻った・・・というところでしょうか。

では一息ついたところで、今回の旅を振り返ってみます。

私のわがままや希望が全部詰め込まれていた今回の憧れのイタリア旅行、旅行中は終日ずっとお天気にも恵まれ、人や環境にも恵まれ、とてもとても素晴らしい旅でした。ラッキーなことに私たちが乗った飛行機や列車は、ほとんど遅れることなく時間どおりだったんです。

行く前に心配していた自分達だけでの移動も、案ずるより産むが易しですね。列車での移動は掲示板の見方さえわかってしまえば日本の新幹線なんかと変わりありませんし、地下鉄も乗りやすかったです。バスは停留所を探すのに少し苦労しましたが、これも乗り降りは特に問題なかったです。

列車の切符手配や主なチケット類はすべて用意していただいてたので、後は目的地までの移動が出来れば問題なくスムーズに旅行が楽しめますね。本当に個人旅行にして良かったと思います。


それから心配していた治安の問題ですが、最初は私たちも凄く警戒していましたが(周りはすべて敵・・・と言わんばかり)、たまたま運が良かっただけか、スリに遭うこともありませんでしたし、変な詐欺まがいの出来事もありませんでした。(少し怪しい出来事がミラノで一回ありましたが・・・)

ローマやミラノ、特にベネチアなどは道が入り組んでいて、地図を見ながらでも迷うこともありましたが、イタリアの人たちは皆優しく、尋ねると親切に教えてくださいました。私はイタリア語はおろか英語も話せませんが、なんとなくわかるものですね。ピサではせっかく足を伸ばすのだからと、広場から駅までの道のりを散策して帰ろうとネットで調べて行ったのですが、やはり初めての土地で自分の向いてる方向がわからず道に迷ってしまいました。

どうも行きたかった駅の方向とは逆に移動していたみたいで、30分くらい歩いて心細くなり、近くの駐車場に車を止め降りてきた若い女性に声をかけました。そしたらなんと!ある程度のところまで一緒についてきてくれて道案内をしてくれたのです。これには感動しました。彼女は英語を少し話せるようで、私にも英語で対応してくださりましたが、私は半分以下も内容がわからず、途中まで案内してくれることはわかったのですが、なぜそうまでしてくれるのか、そっちの方向に用事のついでがあるのか、それともただの親切でか・・・・がわからず、ただただ迷惑をかけたことに謝ってばかりいました。彼女は私の気持ちを察してくれたようでしたが、このときはせめて英語が話せたらとつくづく思いました。一般の人はともかく、観光地にいる方々やホテルの方は英語で対応されるますし、観光名所で出会う旅行者の方々とも写真の撮り合いをしましたが、皆ちょっとした英語は話せるようでした。英語が話せるともっと楽しい旅になったんだろうな~と。

そうそう、ローマでのバチカンとベネチアでの半日ガイドツアーはお願いしておいて大正解でした。どちらも凄く混雑してますので、スムーズに入れるという利点と、またガイドさんの説明が興味深くてとても勉強になりました。
自分達だけで周ったら、建物や飾り物の素晴らしさは感じることはできても、歴史の深い意味合いや裏話などは知らずに終わっていたかなと思います。ガイドさんと周ることによって、また一層素晴らしい観光をすることができました。

それから、レストランのほとんどはお薦めしてくださったところで済ませました。やはりイタリア語のメニューは少し解り辛く、お薦めのレストランの日本語メニューのコピーを持参していったり、食べたいメニューをメモっておいてウェイターに直接聞いたりして注文しました。どのレストランも美味しかったです!

今回は長年憧れていたイタリア旅行ということもあり、行きたいところがありすぎて自分で過密なスケジュールを組んでしまったこともあり、一日中歩きっぱなしでした。大体は順番どおり周ることができましたが、それでも時間が足りないくらいで、フィレンツエではピサで時間を結構とられて(迷っていたせいもあり)、ドゥオモの内観とクーポラはクローズになってしまい入場できませんでした。でもフィレンツエは小さな町で道も他のところよりはわかりやすく、行きたいところへスムーズに行けました。
次にイタリアに訪れる際には、一箇所の街にゆっくりと滞在して、気ままに散策してみたいです。(イタリアや個人旅行に関して、もう恐怖はありません。)

そうそう、ミラノでの怪しい事件ですが・・・・  旅行前に聞いていたように、色んな観光名所でバラを差し出してきてお金を要求する人や、ミサンガやおもちゃや鞄を売ってる人など怪しい人たちを見かけましたが、警戒して断ったり無視していれば、特にしつこくされることもなく何の問題もなかったのです。
しかし最後の街ミラノで、ドゥオモ前広場で私が写真を撮っていると、傍でボーっと突っ立ってた息子の手に男の人がいきなり鳩のエサを渡してきました。(渡すと言うよりは手の中に押し込んできた?)そして口笛をならし鳩を息子の方へ集めてきました。怪しいと思いながらもあまりに突然だったので、鳩に纏わりつかれている息子がおかしくて笑ってしまいました。事前に調べていた詐欺まがいの商売のことでも、鳩のエサおじさんのことは聞かなかったので、
ただ単にエサを分けてくれたのかと思いきや、やはり一通りの作業が終わったあとにお金を要求してきました。

言葉はわかりませんが、多分「エサ代の5ユーロくれ」みたいなことを。バラやミサンガや鞄などは自分から手を伸ばして受け取ってしまったら騙されたことになりますが、鳩のエサに関しては、ぶら下がっていた手の中に無理やりエサを突っ込んできてお金を要求してきたのでちょっと頭にきてしまい、頑としてお金を払いませんでした。(危ないことでしたか?)相手は徐々に怒った口調をして「おつりもあるから、払え」と言ってきたり、最後には「1ユーロでいい」みたいなことを言ってきましたが、首を横にふって否定し続けていたら、腹をたててどこかへ行ってしまいました。鳩のエサおじさんに比べたら、受け取らなければ被害に遭わないバラやミサンガや鞄売りがかわいく思えました。


そんなこんなで、道に迷ったり、変なおじさんに絡まれたりもありましたが、その他は充実した日々を過ごしてイタリアを満喫することができましたよ。

今回、高橋さんに個人旅行の背中押しをしていただいて、思い切って踏み切ってみて本当に良かったと思います!!とても貴重な経験ができ、素晴らしい思い出ができました。

イタリアは本当に素敵な場所でした。私はまだまだ他にも行ってみたい国がたくさんあり、これからも色んなところへ旅して行きたいと思っていますが、イタリアにもまた必ず再訪したいです。

高橋さんとは最初のお見積もり依頼から三ヶ月近い期間の長いお付き合いとなりましたが、本当に良くしていただきました。旅行に関して私が妥協することがなかったので、高橋さんも私を満足させる日程作り大変だったことと思います。本当に今日までありがとうございました。


linkリンク    


【2011-07-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

O様/自然と遊ぼうボルネオ島 5日間

ウェブトラベル 小宮様

こんばんは!
ボルネオから無事に帰ってきました。
あっと言う間でしたが、中身の濃い5日間でした!

言葉の問題だけが心配でしたが、コタキナバルでの送迎ガイドの皆さんは、日本語が
堪能で、分からないことは何でも教えてくださったので安心でした。

null
ジャングルウォークに、いざ、出発!

サンダカンではさすがに日本語は通じませんでしたが、ガイドさんは親切な方ばかりで、
全体説明が聞き取れなかった時には、あとで個別にゆっくり説明してくださいました。
逆に日本語では何て言うの? と聞いてくれることもよくありました。

null
クルーズ・ボート

リバークルーズでは、ゾウやクロコダイルが見られなかったのは残念でしたが、セピロック
保護施設内のオランウータンや、野生のテングザル、他の代表的な動物が見られたのが
嬉しかったです!

null
セピロックのオランウータン

ジャングルウォークでは、私と友人だけがヒルにくっつかれてビックリしました…。しかも
二人ともお尻に(笑)。他の参加者は誰もくっつかれなかったのに。日本人の匂いが
好きなのかな??

null
野生のテングザル

私たちのパーティは、他にスペイン人、フランス人の参加者がいらっしゃって、そういった
いろんな国の方と交流ができたことも、素敵な経験、思い出になりました。

null
宿泊したロッジ

長くなってしまいましたが、最後に小宮さんには5月の早い段階から、大変お世話になりました。

null
エコツアー参加者達との交流

旅行をウェブで申し込むことは初めてだったので不安だらけでしたが、丁寧でわかりやすく、
迅速に対応してくださったので、安心して旅行の日を迎えることができました。
本当にありがとうございました。

null
山奥でも清潔なトイレ

旅行中撮った写真をお送りします。取捨選択したら、ほとんどサンダカンでの写真に
なってしまいました。また機会がありましたらどうぞ宜しくお願いします。

H.O


linkリンク    


【2011-07-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和智 佳代子

F様ご夫婦/プラハ・チェスキークルムロフ・ザルツブルク・ウィーン 中欧2カ国11日間

和智様

こんにちは、ご連絡が遅くなってすみません。
無事に帰国しました。
今回はとてもとても素敵な旅行プランを立てていただき、ありがとうございました。
和智さんの迅速な対応、細かい説明、わがままなこともたくさん聞き入れてくれて、
できる限りの配慮をしていただいたので、本当に後悔のない素敵な旅行になりました。
あれから1カ月以上も経つのですね。あの頃はと思い返します。
どの町もそれぞれの良さがあり、甲乙つけがたい感じでした。

まずはじめの難関、海外での飛行機の乗り継ぎを不安に感じていたのですが、
出発前に和智さんから詳細な説明があったので、スムーズにできました。
フライト時間は長かったものの、飛行機からオレンジ色の屋根の町並みを見たとたん、
テンションが一気に上がったのを覚えています。
送迎の方も時間どおり来てくれていて、親切にしていただきました。
プラハ到着が18時過ぎでも明るく、1日が長いことに感謝!
すぐに町へ繰り出し、火薬塔に上ったのがちょうど夕日がきれいな時間で、
最高にきれいな町並みを見ることができました。

プラハのホテルは、アールデコでとても素敵でした。
部屋はとっても広く清潔感があり、ゆったりと過ごすことができました。
スタッフの対応も良く、アールデコが大好きな旦那さんは大満足だったようです。
何より朝食の種類が豊富で、その場で焼いてくれるオムレツが最高でした。
(ここの朝食レストランは、ホテルの宿泊客以外もたくさんの人が来ているほどの人気ぶりでした)
希望どおりのホテルに宿泊できて本当に良かったです。

プラハの町並みはどこを見ても素敵で、偉大な建物に感動するばかりでした。
歴史がたくさん詰まったプラハの町は戦争の影響も少なかったと聞き、
本当に残っていて良かったと感じました。
チェコ料理もどれもおいしくいただいたのですが、量の多さには二人であっぷあっぷしました。
何よりスープが美味でした。
和智さんが調べてくれていた人形劇も見ることができ、プラハを満喫することができました。

チェスキークルムロフまでの列車での移動は、
「1時間以上かかるとなると長いかなー」と思っていたのですが、
車窓から見える景色が素敵で、小さな町並みも可愛くて、
ずっと見ていても全然飽きが来ず、写真も撮りまくりで、あっという間の旅でした。
長い列車移動は初めてなので不安もあったのですが、
和智さんに紙にまとめていただいた列車番号と行き先とを照らし合わせていくと、
とても分かりやすかったです。
(でもさすがに日本のように時間どおり出発することがなく、何度も確認しました。
しかも、親切に案内してくれるおじさんについていったら最後にお金を請求されるという、
外国でありがちなことに引っかかり、あー日本じゃなかったんだと反省することもありました)

チェスキークルムロフの町も可愛くて可愛くて、
至る所の窓からきれいな花が咲き、まるで中世の時代に迷い込んだ感じでした。
ホテルはバス停からすぐだったので、すごく行動しやすかったです。
昔の修道院を改装して造られているので、まるでお屋敷に来た感じで、感激感激!
中世ヨーロッパの雰囲気の素敵なホテルでした。
ホテルを出るとすぐに可愛い雑貨のお店がたくさん!
お買い物大好きな私に火がつきました。
小さな町だったので、1日で十分に楽しめました。
川が流れていて、自然の中の可愛い素敵な町。
チェスキークルムロフをおすすめしていただいて良かったです。

無事ザルツブルクに着き、チェックイン!
ここのホテルも駅からすぐだったので、大きな荷物での移動も便利でした。
旧市街から少し離れていますが、荷物を持っての行動では駅近が一番ですね。

ザルツブルクからハルシュタットへの日帰りは、乗り換えまでは順調。
途中の駅で駅員さんが「....bus」と言っているのですが、
「bus」しか聞き取れず二人で「???」。
なんだか事故か工事かで直接ハルシュタットへ行かないみたいでした。
バスに乗り換えて別の駅まで行き、また列車でハルシュタットへ!
思いがけないハプニングでしたが、なんとか着いたって感じでした。
帰りも同様、バスに乗り換えなきゃならないので、間違えないようにハラハラ!
日本のように駅名のアナウンスもないし、看板も分かりにくいなか、
iPhoneでの位置確認がすごく役に立ちました。

ハプニングはあったものの、ハルシュタットの景色があまりにもきれいで、感激感動!
旅行に出発する数日前にテレビでハルシュタットが紹介されていたのですが、
実際に見るのでは大きな違いですね。
ハルシュタットは塩の産地として有名なんですね。
世界最古の塩坑が見学できるようなので、さっそく向かいました。
歩いて見学するだけでなく、木製の滑り台などのアトラクションもあり、
予想以上に楽しめました。オススメです。
しかしながら時間がかかるので、いつの間にか帰りの船の時間が迫っていて、
ダッシュでお買い物。やっぱりお土産は塩!!
たくさんの観光客の中を必死に走り抜けていくおかしな二人でした。

ザルツブルクはさすが音楽の町。
あらゆる所から音楽が流れてくる素敵な町でした。
ホテルから旧市街まで川沿いを歩く風景がとってもきれいで、
ちょうど日曜日だったので教会の鐘の音が響きわたっていて、
ヨーロッパを感じられた素敵な瞬間でした。
ウィーンへ向かう列車の時間を希望どおりにしていただいていたので、
ザルツブルクを十分に楽しむことができました。

最後の町ウィーンに着き、送迎の方にホテルまで送っていただいてチェックイン。
中心地のホテルだったので、一歩出たらすぐにたくさんのお店が建ち並んでいて、
お買い物大好きな私には最高の場所でした。

ショッピングに観光に楽しんだウィーンですが、
何より良かったのは、予約していただいていたクラシックコンサートでした。
初めての生でのクラシック演奏!
日本ではめったに聞かないクラシックですが、とても好きになりました。
帰ってきてクラシックの曲が流れると反応してしまいます。

プラハから始まってウィーンまで計画していただいたプランで、本当に楽しい旅行でした。
行動もとてもしやすく、旅行者のことを考えた、配慮の行き届いたプランでした。
旅に慣れていない私たちにも分かりやすいように、事細かな説明をしていただき、
わがままな要求にも迅速に対応していただき、本当に満足しております。

ヨーロッパにはまだまだ行きたい所がたくさんあるので、
またぜひ利用させていただきたいと思います。
担当の和智さん、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-07-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

T様 7/24発 ドイツご家族旅行

今回は初めてのドイツなので、添乗員付きの団体ツアーでも良いかなと
思っていたのですが、見積もりを出してもらったらかなり安くて即決でした。
その後は細かい相談に乗ってもらい、ホテル、移動手段共に配慮が
行き届いていて、最高の旅になりました。
特に、古城ホテルに泊まるために荷物をタクシーで運んでもらうなんて、
個人では絶対にできません。
おかげでライン川クルーズをゆったりと楽しむことができました。
本当に感謝!


linkリンク    


【2011-07-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

S様 家族旅行 アウトドアを楽しもう!IN 北海道 4泊5日間

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

無事、トラブルもなく帰ってまいりました。



雲海が見られなかったことや、予想以上のトマムの部屋の狭さは残念でしたが、本当に充実した五日間を過ごさせて頂きました。

特に教えていただいたお寿司屋は最高でした!!

どのホテルも食事が美味しく、息子は特にものすごい食欲でした。

あんなに毎日動いていたのに、家族全員太っての帰宅です。

私は独身時代毎年行っていた北海道でしたが、今回の旅行で主人も息子も北海道が大好きになったようで、来年の夏休みも北海道に決まりました♪

ホテル選びや色々なアドバイス、本当に助かりました。

有難うございました!


linkリンク    


【2011-07-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

O様/ぐるっとスペイン!ハネムーン9日間

***********お客様アンケートより***********

特にホテルの調整に関して、迅速に対応いただきありがとうございました。
いずれのホテルも立地、グレード共に、大変満足しています。

スペインは移動に時間を要するため、どのルートをどの手段で
移動するかが鍵でしたが、その点もご相談に乗っていただき、
希望のプランをご提案いただいたのがウェブトラベルさんに
お願いした決め手です。

楽しく充実したハネムーンになりました。本当にありがとうございました。

O様より



linkリンク    


【2011-07-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

T様 スペインハネムーン/バルセロナ&グラナダ&マラガ&マドリッド8日間

毛利様

こんにちは。

31日の朝、無事にスペインから帰国いたしました。
夫と二人、何不自由なく新婚旅行を満喫させていただきました。
これも、毛利さんが私どものわがままを聞いてくださり、素敵なプランをご提案
くださったおかげです。
本当にありがとうございました!

手配していただいたホテルは素敵なところばかりで、
特に、マラガのパラドールのかわいらしいインテリアと
海を見ながらくつろげるテラスがとても気に入りました。
実は、マラガからミハスに行って夕日を見るというプランを立てていただいてい
たのですが、
美しいマラガの町並みを楽しもうと、ちょっと疲れも溜まっていたこともあり、
ミハスに行くのをやめてしまったんです・・・・・・・。
バスのお時間などいろいろお調べいただいていたのに、本当に申し訳ござません。
そのぶん、ピカソ美術館に行ったり、旧市街や海沿いを散歩したり、
パラドールのプールでくつろいだりと、マラガを堪能しました。

バルセロナ、グラナダ、マドリードの3つのホテルで、
ハネムーンのサプライズギフトをいただきありがとうございました!
マドリードでは部屋もグレードアップしてくださっていたようで、うれしかった
です。
思いもよらないことでびっくりいたしました。お心遣いに感謝いたしまします。

訪れた都市はどちらも素敵でしたが、
バルセロナの町の美しさ、マラガのゆったりとした雰囲気が二人ともとても気に
入って、
「またいつか行きたい」と夫と話しております。
今回は、素敵なツアーをご企画いただき、本当にありがとうございました。
スリにも合わず、安全に旅することができたのも、毛利さんのおかげです。

また、ゆっくりと旅をするときには、ウェブトラベルさんを利用させていただき
たいと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-07-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様/祝!!勤続10周年!初めての家族海外旅行 エアーズロック・ケアンズ7日間

佐藤様

日本は蒸し暑いですねえ。
なんだか、荷解きをしながら、この気候に慣れないなあと思っています。
お蔭様で、家族4人そろって無事に昨日帰国しました。
とてもいい思い出が出来、家族の宝物がまた一つ増えました。

長男は言葉があまり通じないことにかなり不安を感じていたようですが、
次男は、そんなことはおかまいなしで、現地の人に、Thank you!!とか、
Bye-Bye!とか、どんどん挑戦してしゃべっていました。

主人はグリーン島が、私はキュランダが、子供達は動物園がランキング1位にあがりました。
動物園では絶滅危惧種のカソワリーが見れたり、
また、子供達はカンガルーの餌付けにはまり、2度も餌を買ったほどでした。

キュランダは、鉄道も、スカイレールもすばらしかったです!!
あのスカイレールは個人の所有物だと知って、とても驚きました。
さすが世界遺産の熱帯雨林は深いですねえ。上から土を探そうと思っても見えず、
木が高いことに驚きの連続でした。
また、野生の蝶やオウムたちも美しかったのが印象的でした。
はじめは、ツアーはやめにして、全部好きなように自分達でまわろうかと思っていましたが、
ツアーでは様々な説明をして下さり、見聞を広めるにはとても良かったです。
アーミーダックは迫力満点で、子供達と大騒ぎして乗りました。
オプションは皆でブーメランをペインティングしてきました。
その日の夕方、さっそくケアンズの公園でブーメラン投げ競争で盛り上がりました。

グリーン島は、船が超ゆれました!!じっと眠っていないと厳しかったです・・・。
行きは長男が酔ってしまい、船おりてすぐの時間にグラスボトムボートでしたが、断念しました。
それでも、大人一人10ドル払って水中観察室にて海の生き物の観察が出来、
ゆらゆらゆられての観察より、かえってゆっくり見られてよかったですよ。
海は本当にきれいでしたね。世界遺産の中で泳いでいるなんて信じられませんでした。
ただ、風が強すぎて、海はなかなか寒かったですが・・・。

そして、ウルル!!あのスケールは圧巻でしたね・・・。
個人的には、有名なウルルよりもカタジュダの方が迫力があって、
実際に歩けたので、とてもよかったです!!
お天気にも恵まれ、時間によって刻々と色の変わるウルルを堪能してきました。
ホテルのロックビューはお蔭様でとても良かったです。
わざわざ早起きして寒い中、サンライズツアーに行かなくても、
部屋からぬくぬくと、十分にその朝日に燃える姿を見ることが出来ました。

1週間の旅はあっという間でした!!!
旅行中いつもお天気には恵まれて、キュランダでは、鉄道の中とお昼ご飯の時に、
ねらったように雨が降ってくれたくらいでした。

長くなってしまいましたね。
お蔭様で、何の不安もなく、家族そろってオーストラリアの旅を満喫することが出来ました。
様々なアドヴァイスをどうもありがとうございました。
いつも迅速に対応して下さり、本当に感謝しています。
また何年かたって、少しお金もたまったら、家族でまた別の国にトライしたいと思います。
その時は、また是非連絡させて下さいね。色々とありがとうございました!!


linkリンク    


【2011-07-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

H様/パリ&セビリヤ(フラメンコレッスン)&バルセロナ 13日間

いろいろありがとうございました。
とても楽しく充実した日々を過ごすことができました。
パリのホテルは狭かったけどフロント係の方々かとても親切で助かりました。
セビリアとバルセロナのホテルは本当に気に入りました。
チェックアウトした日の朝食もどちらもオープンしていて食べられました。
フラメンコレッスン本当にプロの方が習っていてすごい勢いの中頑張りました(笑)しかしその中で習っているだけで感動して幸せでした!また、観光も思いっきりしました。

そこまではよかったのですが、成田空港に着いたら大変なことにスーツケースが遅延になりました。
バルセロナとパリ間がぎりぎりで乗りつぎができなかったとのこと!それが一番がっかりなことでしたがそのこと以外は本当によかった。
いちおう保険に入っていたのでよかったです。
本当にいろいろありがとうございました。


linkリンク    


【2011-07-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

K様/オランダ・ベルギー・フランス・イギリス卒業旅行11日間

小林様


こんばんは、返事が遅くなりました。
無事に11日間の旅行を終える事が出来ました。
とても楽しい旅行となり、一同感謝しております。

数々のアドバイスのおかげで、安心して旅行することができました。
今度旅行する際も、ぜひお願いしたいです。
お世話になりました。


linkリンク    


【2011-07-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

S 様 / 初めての家族海外旅行 「アナハイム&ロサンゼルス10日間」

大塚さま

帰国してから、なかなかPCを開けずご連絡が遅くなりましたこと
申し訳ありません。
 
ハプニングもありましたが、本当に楽しい家族旅行でした。
心配していた毎日の食事も、スーパーに買い物に行ったり
ファーストフード店に入ったりと、なかなか楽しい経験でした。

パックツアーでは味わえない自分たちの旅が出来たこと、
子供たちにもとても良い思い出になったと感じています。

子供達に是非見せたかったグランドキャニオンの大自然は
残念ながらかないませんでしたが、急きょツアーに参加した
メキシコの都市ティファナは、独特の雰囲気で楽しかったです。

また、送迎をしていただいたガイドの「しょうたさん」にも、
大変お世話になりました。 
どのガイドさんにも親切にしていただき、心配せずに日々の予定を
こなす事ができ、大変感謝しております。

大塚さんには、いきなりお電話してしまったことをお詫びいたします。
ツアーのキャンセルに伴う料金の返金等に誠実な対応をしていただき、
主人とともに感謝しております。

最後に、旅立つ前は楽しみと不安が入り混じり、どうなる事かと
心配もしておりましたが、家族四人が元気に旅をすることができました。
次回も是非、ウエブトラベルさんでお願いしたいと思います。
(グランドキャニオン、リベンジです)

追記:
出来あがった写真を改めて見ていて、子供達と「すごく楽しかったねー」と
しみじみ感じています。

本場の大リーグも観戦できて、日本とは違うスケールの大きさに感動しました。

こんな家族旅行は次回いつ実現できるかはわかりませんが、また目標にして
行きたいなと思っています。


linkリンク    


【2011-07-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

S様/パワーチャージinUSA サンフランシスコ&セドナの旅

近藤様

ご連絡遅くなり申し訳ございません。移動中だった為電話も取ることが出来ませんでした。失礼しました。

セドナへの移動時は、近藤さんにもアトラスさんにも大変ご迷惑をお掛けしてしまい…英語もままならない状態で右往左往しましたが、即対応をして頂いてとても助かりました。ありがとうございました。

セドナでは、ホテルからのとってもキレイな景色と雰囲気に感動しました。スパでちょっとトラブルはありましたがなんとかそれも解決し、その後のグランドキャニオンはお天気にも恵まれて、ステキな夕日と満点の星空を観ることが出来ました。いい思い出になりました。

出発までの短い時間で、我々のワガママをのんでくださりプランを立てて頂いてとてもステキな旅になりました。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-07-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

A様/祖父母旅行第二弾 オアフ島7日間

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ 小宮 俊一 様

こんにちは。
お帰りなさいメールありがとうございました。

航空券&往復送迎の手配ありがとうございました。

航空券では座席の希望や食事のリクエストなど細かい事まで快く引き受けて
下さり感謝しています。

null
ビジネスクラス機内にて

空港からホテルまで個人でタクシーやリムジンバスなどでも行けますが、R&C
ツアーズのスタッフさんが帰国日のEチケットをすでに航空券に変えた状態で
待っていて下さり、チェックインカウンターまで付き添って英語で職員とやり取り
して下さります。

全て終えてセキュリティーへ行くのみとなるまで付き合って下さるので、大変気に
入っています。

リムジンの運転手さんは行きの方の運転が荒く、アクセルやブレーキをこまめに
踏むので酔いましたが、帰りの方は運転が丁寧で助かりました。

null
コンドミニアムのラナイにて

今回は何のトラブルも無く快適に過ごせました。ありがとうございます。

また次回も小宮さんにお願いしたいと思いますので宜しくお願いします。

J.A


linkリンク    


【2011-07-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】井原 範子

Y様 / Happy Honeymoon 思い出ツアー(モルディブ)

井原様こんにちはYです。
8月1日に無事、松山に到着致しました。
出発前日には東京で40度近く熱を出してしまい本当にあせりましたが
モルディブに到着したときは下がり本当によかったです。
大変思い出に残るハネムーンになりました
モルディブでは言葉が通じないとか雨に見舞われる等のアクシデントは
ございましたがそれも含めて最高の旅行となりました。
またいつかモルディブに行きたいです。(次は英会話教室で英語を勉強して)
シンガポールのマリーナベイサンズも最高でした。井原様のおっしゃる通り
楽しすぎて出られませんでした。
オーチャードロードも色々な物が密集していて楽しかったです。シンガポールでの延泊は正解でした。
カジノでは負けてしまいましたがまたいつかリベンジに行きたいと思います
井原様本当に有難うございました。また旅行に行く際はよろしくお願いいたします。
それではお体にお気を付けて。。


linkリンク    


【2011-07-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

K様/食とフラメンコと世界遺産 ふたりのスペイン旅行♪

高橋様、こんばんは。このたびは大変お世話になりました。Kです。昨日、スペインより戻って参りました。

事前に、スペインの治安の悪さを方々で聞いていたので少し不安でしたが、何一つトラブルもなく、二人元気に大満足で帰って参りました。

感想の方、簡単にですが、送りますね!

まず、トルコではホテルのサービスに感激しました。

高橋さんからハネムーンとの連絡をしていただいたんですね。

ホテルのお部屋のドアにはハートマークのシール(笑)

そして、ラブラブなベッドメイク(写真添付)とフルーツのサービスもありました。

お気遣いありがとうございました。

null

イスタンブールには到着便が早く到着したので、お迎えドライバーを1時間近くお待ちすることになりました。

Meeting Pointのインフォメーション前で待っていて無事会うことが出来ましたが、名前の書いた紙を提示してくれたらもっとスムーズだったかな、とも思いました。

バルセロナでお出迎えしてくださったドライバーのおじさんはとても親切で、ホテルに行きながら、スペイン広場やモンジュイクの丘などへも案内してくださいました。

そうそう!高橋さんオススメのスペイン広場のライトアップと噴水ショーはとてもキレイでした!

お迎えのドライバーから、木曜日から日曜日まで21時半からやっていると教えてもらったので、それに合わせて行き、見ることが出来ました。

スペインは、日が長くて10時頃まで明るいのにはビックリしました。私たちもシエスタを取り入れ、お昼の暑い時間はホテルに戻ってお昼寝し、夜な夜なバル巡りをしました。

null

ホテルも地下鉄の駅も近くにありとても便利な場所にありましたが、欲を言えば、もう少しカタルーニャ広場だとさらによかったと思います。

バル&レストランの方は、オススメにあった〇〇〇〇は、日本語メニューや写真入りメニューもあって、初心者の私たちにはとても助かりましたし、

シーサイドの〇〇〇〇は本当に雰囲気も最高で、旅行最後の晩餐に堪能しました。

グラナダでは、現地のツーリストインフォメーションで見つけたタパスツアーに参加しました。

4件のバルをはしごし、それぞれでお酒1杯ずつとそのバルのおすすめタパスが食せるツアーでした。

たまたま参加者が私たち1組だけだったので、ガイドさんが色々と丁寧に教えてくれバルだけではなく、街のあちこちも案内してくれたので、グラナダ初日に参加し街の様子を知るには
とても有意義なツアーでしたよ。一人15ユーロはかなりお得だと思いました。

グラナダのパラドールは、本当にアルハンブラ宮殿のすぐそばにあり、キレイなお庭を見ながらの朝食など、最高に贅沢な気分で感激しました。

しかし、もっと趣のあるホテルと思いましたが中はだいぶモダンな造りでした。

チェックインの日は11時頃と早めに到着したのに、お部屋にも入れましたし、きちんとバスタブ付きのお部屋でしたよ。

あこがれのパラドールに泊まれたので、大満足でしたが、フラメンコを2晩とも見に行ったり、バル巡りが大好きな2人には街中のホテルの方が場所的には合っていたかもしれません。

null

と、書きたいことは盛りだくさんですが、

個人旅行でここまで堪能出来たのは、高橋さんのアドバイスのお陰です。お世話になりありがとうございました。

スペインではなかなか両替場所が見つからなかったり、道に迷ったり、すべてがうまくいったわけではありませんでしたが、自分たちのペースで旅を楽しむことが出来て良かったです。

また、ところどころでオプショナルツアーを組み合わせることで、旅の満足度もぐっとあがるように感じました。

次、海外にはいつ行けるかわかりませんが、

その時もウェブトラベルさんにはお世話になりたいと思いますのでよろしくお願いします。

ありがとうございました。


写真も少し添付します。




linkリンク    


【2011-07-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

F様ご家族/2度目のスペイン ポルトガル付き 12日間

昨日無事帰国しました。
今回は今までで一番日数も長く、娘も一緒だったのでなかなか濃い旅になりました。
では1日ずつご報告いたします。

★バルセロナ…のっけからオーバーブッキングでホテル変更でした。(ご報告済みですが)
       結局CARALONIAに変更になりましたが、4つ星になり場所も便利だったので、まったく問題なしです。
       1日目は市内観光をして、2日目にモンセラットへ行きました。乗り継ぎも問題なく到着しました。
       バルセロナからグラナダへの夜行列車も、シャワー付の部屋はかなり狭かったですが、この時の列車はトラブルなしでした。
       (バルセロナは、モンセラットとカタルーニャ音楽堂が一番良かったです!)

★グラナダ…ツアー迎えが10分ほど遅れましたが、あとは問題なしです。
      ホテルもとても綺麗でした。アルハンブラツアーのガイドさんもとても良かったです。

★セビーリャ…朝タクシーで間違ってバスの駅に行ってしまい、ちょっと慌てましたが列車に間に合いました。
       ロス・ガリョスもちゃんと予約とれていました。楽しみにしていた南は2人目の踊り子さんの時には寝ていましたが…。
       この日は結局あまりにもハードなので、コルトバはやめにしました。

★マドッド…ホテルは三ツ星でしたが、部屋も広く場所も便利でした。
      セゴビアツアーの日のデモもたいした事はなく、解散場所も予定通りでした。
      ただこの日のツアーの帰りに高速道路で、警察の検問に引っ掛かり、ドライバーさんが書類の検査?かなにかで
      連れて行かれ、30分近く待たされました。彼が違反でもしてない限りこんなに時間はかからないんじゃと思いましたが…?

      エルエスコリアルは電車の本数が少なそうだったので、最終日に変更しました。チャマルティンに先に荷物を預けて出発しましたが
      結局行きに3時間くらいかかり、帰りも1時間に1本のみだったので、15:30くらいになり、予定通り前日に行くとセゴビアツアーに間に合わない所でした。

      闘牛の離脱時間が気になっていたのですが、席が思ったよりもいい席でかなり前の方だったので、牛がやられる姿が生々しく
      南が1頭目で号泣してリタイアしたので、かなり早めに駅に着きました。

      ポルトガルへの夜行列車がトラブル発生で、シャワーの温水が出ず、主人が車掌さんと大喧嘩しました。
      シャワー料金を払い戻すとの事で落ち着き、チケットに1筆書いて貰っています。リスボンでそんな手続きをする間もなかったので
      持って帰って来ているのですが、これはそちらへ送れば手続きお願いできるのでしょうか?

★リスボン…駅到着後、ドライバーさんとの待ち合わせ場所がわかりづらく、お互い30分ほど右往左往していました。
      結局ドライバーさんの方が、日本人を見つけてくれたのですが…。24時間対応のトラベルサポートも電話が繋がりませんでした。

      リスボンでは月曜日で軒並み定休日だったので、1日目にシントラまで行きました。

観光はコルトバ以外、すべて予定通りまわれました。(予定以上かも!)
トラブルはほんとにリスボンへの列車のみでした。

余談ですが、最終日のリスボンで、ベレンの駅で南だけ列車を降りそびれるという前代未聞の事件がありました。
意外と娘はしっかりしていて、次の駅で降りて警察の人に片言の英語で、自分の名前&年齢&両親の携帯までメモに書いて説明していました。
親のほうが取り乱していたのに、意外としっかりしている娘に驚きました。
娘には何も持たしていなかったので、次の駅で降りてなくて行方不明になっていれば大変でした。
これからはパスポートのコピーくらい持たせないとと反省しました…。

すっかり長くなってしまいました。
今回もお世話になりました。ありがとうございました!


linkリンク    


【2011-07-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

T様/トルジャーノ・Le Tre Vaselle 2日間

ウェブトラベル 谷口 様

なでしこJAPANのルフトハンザに遅れること2時間、
無事に成田に戻ってまいりました。
今回のイタリア旅行では、本当にお世話になりました。

イタリアでの食事も楽しんできましたが、
やはり和食に慣れ親しんでいるのだと、
改めて感じているこの3日間です。

レンタカーの予約と宿泊の手配をしていただき、
たいへん助かりました。初日から17日の朝までは
ツアーの添乗員さんがいらしたので、
ほぼ、おんぶに抱っこの状態で、その間バスでの移動は、
運転のイメージトレーニングに充てました。

夏のヴァカンスシーズンたけなわ。
ローマの空港でレンタカーの配車をしてもらう際に、
2時間待ちました(汗)。

手配していただいた点に問題は全くなく、
お国柄なんだと理解しています。私のほかにも、
予約のプリントを手に長く待っていた外国人の方が
何人もいました。
7つあるカウンターのうち、4つしか開いていなかったのと、
予約してある人も、そうでない人も一括で受付していた
ことが、時間がかかった原因ではないかと思われます。

今後、レンタカーをご利用される方には、ぜひその点を
ご案内いただけましたら幸いです。

カーナビは、Hertz社の「NEVER LOST」というものを
借りましたが、目的地を英語でセットしたのち、
音声案内の言語を選べるのですが、その中に
日本語も入っていて、たいへん助かりました。

空港⇔トルジャーノの往復は、幸い渋滞もなく予定通りに
到着できましたが、谷口さんのアドバイスがなければ、
ついついギリギリの時間で予定を盛り込みかねなかった
ので、その点もイタリア在住の方ならではのお心遣いに
感謝いたします。

LE TRE VASELLEは話に聞く以上のすばらしいところ
でした。 妻の夏休みがもう少し長く取れていたら、
2泊以上が理想ですね。


この度は本当にありがとうございました。
これからも、たくさんの方の旅行のお手伝い、
頑張ってくださいね!!

K.T


linkリンク    


【2011-07-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和智 佳代子

I様ご家族/ゴールデンパスライン・二大名峰&ミラノ・ヴェネツィア ヨーロッパ2カ国10日間

和智様

無事、帰ってまいりました。
それもこれも和智様のおかげと、家族ともども感謝いたしております。
スイス、ヴェネツィアすべてが絵葉書の世界そのものでした。

3つのコースのハイキングはそれぞれ個性的で楽しむことができました。
(主人はメンリッヒェンのみで、
あとの2つは先に下りて待っていてもらい、その後落ち合いました。
スネガはあまり放っておくとスネるので中止にしました)
フィルストでは“フィルスト・フライヤー”をやったのですが、スリル満点で楽しかったです。

突然、降って湧いた欧州旅行でしたので、
旅行の計画からすべてメールでと聞き、アナログ人間の私は不安なスタートでした。
けれど終わってみると、疑問や不安に対しいただいたアドバイスは
記録としてPCに残り、何度も読み返しておりました。
「はじめまして」から「お帰りなさいませ」まで、
この間のメールのやりとりは、記念としていつまでも残しておくつもりです。

「どうだった?」
「よかった~」
これしか答えようがないのです。
スイスの大自然を目の前にした時のあの感動は、
おこがましいのですが、行って実際に目にした者だけが味わえるもの。
あの10日間を振り返りはじめたら止まらなくなりました。

旅行2日目、最初の町は雨にけぶるルツェルン。
花で飾られた屋根のあるカペル橋を渡り、石畳の狭い路地を抜け、
ムーゼック城壁から見る新市街のイエズス教会に、異国を肌で感じました。
雨でなければロイス川沿いのオープンカフェでティータイムでもと思いましたが、
観光トロリーバス“シティ・トレイン”で、市内観光へ出かけることに。
歴史ある町並みの旧市街と近代建築の新市街、まったく違った2つの景色を持つ町でした。
その後、ゴールデンパスラインでルツェルンからインターラーケンへ。
乗り換えてグリンデルワルトへ。
あいにくの雨でしたが、山々の麓に点々と建つ家々、ホテルのベランダに咲きこぼれる花々、
絵葉書の世界そのままでした。
アイガーが目の前に迫るホテルが私たち三人を迎えてくれました。

3日目、晴れ。
グルントからゴンドラリフトでメンリッヒェンへ。
ここからいよいよハイキングその1、クライネシャイデックまで。
アイガー・メンヒ・ユングフラウの3つの山を眺めながらの予定でしたが、
山々は雲に隠れて見えず、でも緑の大パノラマの中、可愛らしい花々に囲まれて、
1時間半の予定が2時間かけてのハイキングになりました。
クライネシャイデックから列車でユングフラウヨッホへ。
着いてしばらくすると雲が消え、全面ガラスの展望台から見るユングフラウ、
また初めて氷河というものに出会い、自然の壮大さに圧倒されました。
息子は雪原でワイヤーにぶら下がっての空中滑走“チロリエンヌ”に挑戦。
私たちの頭上を飛んでいきました。
(これが翌日の私の挑戦につながるのです?)

4日目、曇りのち晴れ。
チェックアウト後ホテルに荷物を預け、ゴンドラリフトでフィルストへ。
ここでハイキングその2、山上湖のバッハアルプゼーまで往復2時間。
主人は湖までのハイキングはせずに、一足先に1つ下の駅を目指して短いハイキング。
私は息子と二人、意気揚々と歩き始めましたが、最初にかなりアップダウンがあり苦しい。
歳ではなく標高2265mのせいにして、ファイト!
それでも360度のパノラマと、
赤・白・黄・青・紫・ピンクの花々が咲き乱れる小路を歩き、至福の一時でした。
ベストシーズンにもかかわらず、人もさほど多くなく、
バッハアルプゼーからの絶景を堪能してフィルストへ戻り、
ここから一駅先に下りている主人目指して、お花畑の上をひとっ飛び。
これが私の秘めた挑戦“フィルスト・フライヤ-”。
800mの距離をワイヤーに吊るされたハーネスに座って、
最大時速84km、草原の風になって駆け抜けるのです。
心臓の鼓動が最高潮になった時、
3、2、1の掛け声で自分で足元の扉を蹴って、アルプスの空に飛び出しました。
一瞬目を瞑ってしまいましたが、もったいない。
その後、ホテルで荷物を受け取り、次の目的地ツェルマットへ。

5日目、早朝小雨のち晴れ。
ツェルマットも花であふれた可愛らしい村でした。
まずは登山鉄道でゴルナーグラートへ。
ゴルナーグラートはあいにくの曇り。降って間もない雪が一面に足元に。
ゴルナー氷河が眼下にうっすらと見え、周りの山々も霞んでいて残念。
でもめげずにここでハイキングその3、リッフェルベルクまで。
主人はまた一足先にツェルマットへ(ごめんね、待ってて)。
またもや息子と二人、雪に足を取られないよう注意してスタート。
他の団体ツアーの人たちは雪があるのでハイキングは断念とか。
しばらくすると雪もなくなり、線路の近くでは、通る列車にスティックを振って進みます。
時々マッターホルンの裾が見え隠れするなか、
リッフェルゼーの湖畔を抜け、リッフェルベルクまで2時間あまりかけて到着。
あとは登山鉄道で下山しました。
主人と落ち合い、今度は急勾配のトンネルケーブルカーでスネガパラダイスへ。
ハイキングその4(ネズミ返しの小屋が残るフィンデルン集落まで往復1時間)は取り止めて、
主人と三人でゆっくりすることにしました。
展望台からは頂上を雲で隠したマッターホルンが目の前に現れ、
いま少し、もう少しと他の観光客と一喜一憂しながら待ちましたが、
結局時間切れで下山。残念。

6日目、朝から快晴。
チェックアウト後ホテルに荷物を預け、村内バスでゴンドラリフト乗り場へ。
バスを降りると、何とマッターホルンが全貌を見せていました。
昨日あんなに待ったのに、やはり貴婦人は気まぐれです。
ゴンドラリフトとロープウェイを乗り継ぎ、クラインマッターホルンへ。
トロッケナーシュテークを過ぎると雲?霧?
ロープウェイから下を見下ろすと、恐ろしい形相の氷河が見えました。クレバスも。
目を進行方向に戻すと、遥か上方にグレーシャーパラダイスが。
よくもこんな所に、どうやってこのロープウェイをかけたのだろうか。
きっと誰もが抱く思いでしょう。
ヨーロッパ最高地点の展望台は、スキー客も含めて、この旅一番の人、人、人でした。
主人はここで3000円近くする、ラーメンもどきヌードルを食していました。
(美味?ちょっと・・・)
その後、ツェルマットへ戻ってホテルで荷物を受け取り、
フィスプで列車を乗り換えてイタリア・ミラノへ移動するはずが、
ここでこの旅最大のピンチが。
何とイタリア国鉄が労働者の権利、24時間ストライキに突入。
フィスプ→ミラノの列車に乗ろうとしたところで始まり、
こればかりはどうすることもできず、フィスプ駅近くのホテルに緊急泊。
結局この日のミラノ泊と、翌日に予定していたミラノ半日観光はキャンセルし、
ストが解除され次第、その次の目的地ヴェネツィアへ向かうことになりました。

7日目、数本運行している列車でミラノに着き、
運良くヴェネツィア行きの列車もあって、何とかヴェネツィアのサンタルチア駅まで到着。
しかしここでも公共交通機関のストで、
ヴェネツィアの足であるヴァポレット(水上バス)が途中までしか行かず、歩くことに。
路地を抜け、橋を渡り、運河沿いを行くと、ありました、今夜のホテルが。
「やっと着いた」という気持ちでした。
案内された部屋はヨーロッパ調というのでしょうか、夢見るような優雅なお部屋でした。
窓からは運河と対岸の町並みが見渡せました。
やっと着いたとの思いからか、この晩のホテルでの食事はワインも美味しく、
イカ墨のパスタも絶品でした。

8日目、この旅最後の観光の日です。曇りのち晴れ。
まずはサン・マルコ寺院へ。
昨日ホテルに向かうのにこの広場を横切ったのですが、疲れもあって良く見ていませんでした。
サン・マルコ寺院、ドゥカーレ宮殿、各々の長い行列に並びやっと入場。
壁画、天井画、彫刻の素晴らしさに、
建物にまつわる物語や歴史をもっと調べてくれば良かったと後悔しきり。
鐘楼に上って水の都ヴェネツィアの町を一望し、その後はヴァポレットの12時間券を購入、
運河に沿って立ち並ぶゴシック様式の建物、有名なリアルト橋をくぐってゆっくり進むゴンドラ、
そうそう、警察の船がサイレンを鳴らして猛スピードで走り去っていくのにも遭遇しました。
やはり船なんですね・・・。
サン・ジョルジョ・マッジョーレ島にも、真っ白に輝く、それはそれは素敵な教会がありました。
適当な船着場で乗り降りして小路に並ぶお店を覗き、
今度はリアルト橋を渡り、またヴァポレットに乗ってもう一周。
最後はもう一度、夕日に輝くサン・マルコ寺院に戻り、ヴェネツィアの1日を満喫しました。
夕食後、ホテルの部屋の窓から、サン・ジョルジョ島よりもっと遠くに(リド島?)
なんと打ち上げ花火が見えたのです。何発も何発も。

9日目、こうして私たち三人は、迎えに来た水上タクシーに乗って、
この旅最後のホテルを後にしました。

このたびは大変お世話になりました。
おかげさまで楽しい家族旅行になりました。
鉄道パス・チケット等、丁寧に付箋をつけていただき、
今度の列車にはこれとこのチケットを、次はこれをと
付箋や書き込みに従って提示すればOKでした。
団体ツアーではないので、指定席確保の列車に乗車する以外すべて行動は自由。
ハイキングにのぞんだ日はホテルへ連泊。
わがままな中高年の私ども夫婦にとって、すべてに心配りを感じました。

思いがけずイタリア国鉄のストライキに遭い、ミラノでの予定のキャンセル、
主人の持病の腰痛でもご心配、ご苦労をおかけしてしまいました。
でも、ものは考えようで、海外旅行でストに遭う人はそうそういないのでは。
思い出の1つに加えます。
ミラノの『最後の晩餐』は、とても心残りですが、
イタリアにもう一度来いということでしょうね。
是非いつかこれをクリアできればと思います。
早朝から夜遅くまで対応していただき、本当にありがとうございました。
    
あの山も、あの小路の花々も、
傾き始めた陽にキラキラ輝く運河も、
食事のたびに出てくるポッキーみたいなお菓子?も、
すべてが懐かしく、また行きた~い。
またいつかお世話になることと思います。
その際はどうぞよろしくお願いします。

暑い日が、これでもかと続いています。
あのスイスのさわやかな空気が欲しい~。


linkリンク    


【2011-07-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

H・H様/鹿児島の旅 3日間


ウェブトラベル 吉井 一裕 様

吉井様こんばんわ。
帰りましたメールが大変大変遅くなってしまい、
申し訳ありません・・・。
山のような数々の芋焼酎と共に、無事帰って参りました(^^)

吉井さんのお陰で、とてもいい旅行が出来ました事、
心よりお礼申し上げます。
全てが、感動体験でした(嬉)!

では、今回の旅のご報告を致しますね。
きっと、うんざりしますよ(笑)

鹿児島中央駅に到着し、
先ずは 頂いていた『アミュプラザお食事クーポン』で黒豚を堪能!
三日間のビタミン補給万全!

駅前からシャトルバスに乗り、
途中 生前祖父が入院していた鹿児島中央病院を横目にしながら城山観光ホテルへ。
高台にある上品な造り、ホテルマンの対応、全てに感激しながら、
お部屋へ案内され、更に、目の前には桜島の絶景に圧巻!

駅到着後に購入していたカゴシマシティービュー一日乗車券を利用し、ドルフィンポート→天文館。

偶然にも、天文館近くの照国神社でお祭りをしていて、
神社前は歩行者天国&物凄い数の屋台で大賑わいっっ。
三人のテンションも更に更に↑↑↑
母は年甲斐も無く、金魚すくいなんかしたりして・・・(笑)

晩御飯は、現地の若い方にお勧め頂いた、
照国神社から程近い隠れ家的な存在の居酒屋『橙』で。
大好きな芋焼酎を、たっぷり味あわせて頂きました。

二日目は、母は早朝から地元の友人と待ち合わせて指宿に帰省し、同窓会へ。

私と妹は、多少二日酔い(苦笑)ながらも、鹿児島満喫!と、
9:56 城山観光ホテル発 JR九州バス『市街・桜島よかとこ早回りコース』大人一人¥2700
に参加し、
仙巖園 → (バスのまま船で桜島)湯之平展望所 を案内して貰いました。

迫り来る台風の影響で強風にあおられ、
桜島の灰と硫黄の臭いをこれでもかと言う位、
全身に受けながらも、バスガイドさんの饒舌なトークのお陰で、3時間という短い時間の中でも思い出に残る楽しい観光が出来ました。

飲んだ翌日のせいか(?)、お昼は鹿児島ラーメンが食べたくなり、
予めガイドさんにお聞きしていた『ラーメン小金太』へ。

天文館を抜けたところに在りましたが、
流石ガイドさんお勧めの店だけあって小さな店舗にはお客さんが溢れていて、
人気の高さは一目瞭然。気分もお腹も満腹に成りました(笑)
天文館前から路面電車で鹿児島中央駅。いざ、指宿白水館へ!

鹿児島中央駅→指宿駅までは、在来線で77分も掛かるんですね。
九州新幹線開通で、しかも3連休で指宿は大賑わいだったのか、
鹿児島中央駅→指宿駅までの間、
乗客の5%が途中下車、90%が指宿駅下車、残りの5%がそのまま枕崎方面へ・・・。

『いつか座席に座れる筈・・・』という私の願望は、叶う事無く指宿駅到着。
指宿駅タクシー乗り場で、並び方が悪かったのか後ろの人に先を越され、
『座れ無いわ、先越されるわ』と、ちょっとだけムカ付きながら、
でもきっと、本当は次の(この)タクシーにご縁があったんでしょうね。

白水館までの約5分。運転手さんはとても愉快な方で、
黒糖焼酎他、地元の安くて美味しい焼酎を沢山教えて下さいました。

5分は、あっという間。思い出の白水館に到着。
23年ぶりに見る白水館は、益々繁栄されておられ、
建物も庭園も更に大きく美しく変わっていて、本当に感無量!!

『大人になったら、今度は絶対泊りに来る』と思ってから、35年。
幼少から何度と無く来た指宿ですが、
祖母宅に寝泊りして白水館へは食事や砂むし温泉に行くだけだったので、
過激もひとしおでした。

通されたお部屋も、和洋室で広々。
ゆったりとくつろげる良いお部屋でした。

旅の疲れを・・と、妹と直ぐに温泉に。
温泉までの長い廊下の壁画が、あまりにもご立派で、
改めて祖母が、素晴らしい旅館で何十年も働かせて頂いていた事に感謝した瞬間でした。

ゆっくりと温泉に浸かった後、ちょうど母も同窓会から戻ってきて合流、三人で晩餐会。

吉井さん一押しの食事は、『さすがっ!』としか言い様がありません!
味もさることながら見た目も美しく、まさしく芸術ですね。
『あちこち旅をされている吉井さんだからこそ、
自信を持ってお勧めして下さるものに間違いは無いんだな』と感じながら、
本当に美味しく頂きました。三人共、大満足!

ありがとうございました。

気分は正に最高潮!

食後は、妹と二人、温泉横の砂むし温泉で約20分。
この2日間のお酒が体内から完全に抜け切り、素晴らしく『スカーッ!!』。
砂むし温泉は、美容と健康に(かなりっ!)良い事を、身をもって体感出来ました。
『お酒が抜けたら、またお酒』。
砂むしの後、ホテル内の閉店前の居酒屋で、また軽く一杯。

妹はビール派、私は芋焼酎派と飲むお酒は全く違いますが、
旅の高揚感に加え、汗をかき体内から完全にアルコールが抜けた状態で飲むお酒は、
また一段と美味しいものがありました。

喜びのあまり、妹と合掌。浴衣で晩酌の記念写真も、勿論バッチリです(笑)!
『閉店です』の声に促され、
既に皆さん寝静まっていると思われるシーンとしたお部屋までの道程を千鳥足でけれども、
廊下の至る所に感じる旅館のちょっとしたお心遣いに感激しながら、
穏やかな和やかな気分の二日目の夜でした。

三日目。
昨夜の私の穏やかな和やかな気分とは対照的に、
台風の影響で早朝から『これぞ暴風雨』!

TVは『台風状況』ばかり、
分厚い窓ガラスさえも遮れ無い程の、雨の音!風の音!

長崎鼻他いくつか観光を予定していましたが、『早々に鹿児島市内迄戻っておく方が良いのでは』と案が固まり、
しかしながら 宿から駅までの間、三人共もう少し余韻に浸りたく、
今は人手に貸している祖母の家・母の幼馴染の○○ちゃん家・昨日同窓会があったホテル秀水園をぐるりとタクシーで回り、
午前中には、指宿を後にしました。また77分、在来線・・・。

取り合えず鹿児島中央駅まで戻り、新幹線までの時間、
近くの一番街でお昼ご飯&買い残しのお土産物色。
『一番街』って言う名の商店街、意外と全国各地に点在してるんですねぇ---。

偶然入った定食屋さんで・・、
『わっぜえか丼』に出会い、ご当地グルメに目の無い私と妹は声を揃えて『これっ!』。
母は海の幸『鯛の御頭の荒煮』。
皆、色々な思いや思い出を抱えての食事を堪能・満喫の時間でした。
食事が終わった頃、どうやら台風は通り過ぎた様で小雨になり、
新幹線には何等影響無く、無事博多経由福山まで帰路に着く事が出来ました。

そして、今回の旅行では吉井さん始め、
各ホテルのスタッフの皆さん、新幹線・バスの運転手さん、ガイドさん、『橙』他多数のお店の方々、
本当に沢山の方お力添えを頂いて、
お陰様でとても良い旅行が出来ました。

トラベルコンシェルジュが吉井さんで、本当に良かったです。安心してお任せ出来ました。

吉井様と良いご縁を頂き、嬉しく思います。
この度は、本当に大変お世話になり ありがとうございました。
心よりお礼申し上げますと同時に、
ウェブトラベル様の益々のご発展と、吉井様の更なるご活躍を、心よりお祈り申し上げます。

<行程>

1日目 福山~博多~鹿児島中央
     城山観光ホテル

2日目 指宿白水館 薩摩脚殿

3日目 鹿児島中央~博多~福山

~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2011-07-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

K様ご夫妻/カザルグイディの刺繍とヴェローナ野外オペラを巡る旅10日間

菅澤様

7/26、イタリアから無事帰国しました。

途中体調を崩し、すっかりご心配をおかけしましたが、
その後、うそのように回復し、旅の後半を満喫することができました。

体調を崩した際には、英語もイタリア語もしゃべれない女房に代わり
体温計を借りていただいたり、スープやパンの差し入れをしていただいたり、
おいしいパン屋やレストランにご案内いただいたりと、本当に助かりました。

菅澤さんがいなかったら悲惨な状況になっていたことと思います。
(女房曰く「菅澤さんがいてくださってどんなにか心強かったか。
本当にありがたかったです。」)

大変お世話になり、ありがとうございました。

また、最後にフィレンツェで菅澤さんに勧めて頂いたミケランジェロ広場の
先の丘の上(名前を忘れてしまいました(汗))から眺めるフィレンツェの街は
とても素晴らしく、これで元気がさらに増したように感じました。

(女房曰く「最後にフィレンツェの街をここから眺めることができ、フィレンツェ
のいい思いを胸にミラノに行けて本当によかった。菅澤さんのおかげです。」)

(また、女房曰く「ピストイアでの刺繍見学は、状態の良いものが見やすく展示
されており、ここまで行く価値のあるものでした。刺繍の友達にも勧めたいと
思います。」

その後、ミラノではドゥオモや「最後の晩餐」見学、ショッピング
(これはもっぱら女房の付き合い(笑))、レストランでの食事と、
体調不良だった分を取り戻すほど、イタリアを楽しむことができました。
最後には、「時間が足りない!!」状態でイタリアを後にしました。

今度はスカラ座でのオペラ鑑賞と山岳リゾートをメインにした旅を計画したいと
夢見ています。
(女房曰く「頂いたレターセットは、手紙を書くのが好きなので、さっそく使わせて頂きます。」)

本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします。

K.H & K.H


[ カザルグイディの伝統的な刺繍 ]



linkリンク    


【2011-07-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

G様ご夫妻 黒部アルペンルート 1泊2日間

お客様よりお便りをいただきました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


加藤様には二度依頼しました。

希望に応じてプランを立てて頂き、順調に旅行できました。
どちらも天気に恵まれ、行って良かったと話しています。

次回もお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2011-07-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

T・R様/2011沖縄癒し旅♪ in 沖縄 4日間

吉井様

こんばんは。

連絡が遅くなってしまいました・・
無事に沖縄より帰ってきました。
最初台風が不安でしたが、帰りの便も予定通りで、
問題なく帰ってこれました。

当初の台風のコースがずれたみたいですね。
出発前はモロに台風の影響でほとんど曇りや雨の予報だったんですが・・・・。

最終日にスコールが降ったくらいで、ほとんど晴れ間の沖縄で過ごすことができました。
台風の影響で風があったので、逆によかったのかも(?)
二日目は念願のナガンヌ島にも行けて、透明度の高い海を
満喫できることができました♪

また是非来年の海の日には沖縄へ行くことを誓って
戻ってきました。

手配等いろいろありがとうございました。

<行程>

1日目 中部国際空港(ANA307)15:40~那覇空港17:55
     ホテル サン・クィーン

2~3日目 カフーリゾートフチャク コンド・ホテル

4日目 那覇空港(ANA308)18:10~中部国際空港20:15 着

~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2011-07-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

I様 イタリアハネムーン/ミラノ&ナポリ9日間

毛利様


ただいまです!
連絡が遅くなりましたが時間通り着きました。
あとワインありがとうございます!!
美味しかったです!
そして、もう仕事で東京にきています…


手配も滞在中も色々と本当にありがとうございました。
おかげさまで本当に楽しかったです!ストも関係なく帰ることができました。

携帯は少し残念でしたがお金も体も無事ですし、美味しすぎるご飯を食べていい気分になってた自分が悪いのでいい勉強と思うことにしました。
短期間でしたが、イタリア人のごとくすごくポジティブになれた気がします。


また、次の機会もお願いしたいです!
次こそ青の洞窟入りたいですし、色々行きたいです!
またどうぞ宜しくお願いします。
またウェブサイトにも書きますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★アンケートにご返答頂きありがとうございます★

この度はお世話になり、本当にありがとうございました。
お陰様でとっても楽しい旅行でした!
最初は本当にある会社なのか不安になり、直接伺わせていただいたこともありましたが、何かあるごとに丁寧に対応していただき、心強かったです。

注文が多く面倒くさい客だったと思いますが、願いを叶えてくれたので、また次行く時も、毛利さんにお願いしたいです!
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-07-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

N様 イタリアハネムーン/ローマ&ナポリ&フィレンツェ&ベニス&ミラノ14日間

毛利様

お世話になりました。
大変楽しい旅行でした。

ほぼ、全て完璧なプランでした!
ご手配いただいたガイドの方々も皆さん親切で、
まったく困りませんでした。

ローマ、ヴェネツィア、ミラノでは、各ホテルから
シャンパン!をサービスして頂き、
嬉しい悲鳴を上げたほどです。
ありがとうございました。

一度、ローマで主人がスリにあいかけましたが、
(地下鉄に乗ろうとしたら、乗っていた乗客が
大きな声を出しながらとうせんぼ。
そのすきにもう一人の乗客が、主人の後ろポケットに
手を入れようとしたとか!)
注意していたので、ポケットに手を入れられる前に
ポケットを自分の手で押さえて、事なきを得ました。

一点、今後の参考にしていただければ、と思うのは、
現地地図でしょうか。
・ローマのカラカラ浴場
 実は、日本からもっていったガイドブック、
 現地でもらったローマ市内地図からも、ギリギリで外れた
 場所にありました。

 最寄駅もだいたいの場所は分かっていたし、
 あんなに目立つ建築物だし、と心配していなかったのですが、
 駅についてみると目の前にある別の遺跡をカラカラだと勘違いしてしまい。。。
 反対方向にだいぶ歩いてしまいました。

 なかなか入口が見つからないので、不審に思い、
 iphoneで地図を確かめたら反対方向だと分かった次第です。
 時間に余裕を見ていたので、バレエには十分間に合いましたが、
 あんなに近くに似たような遺跡があるなんて!とびっくり。

 もし、次回行く方がいるならば、一言、地図は見て行った方が
 良いとアドバイスしてあげて下さいませ。

 バレエはとても素敵でした。かなり寒かったので、(寒いと聞いて
 上着は持っていってたのですが、それでも!)そこも注意かもしれませんね。
 持って行った虫よけも役立ちました(笑)

・ナポリ カプリ島観光 待ち合わせ場所
 ツアー待ち合わせ場所の地図を頂いたのですが、
 大雑把過ぎてとても分かりづらかったです。
 結局、ツアーデスクに電話して、事なきを得ましたが、
 待ち合わせ時間ぎりぎり着でした。

 私たちの他にも、分からなくて遅れてきた方もいましたし、
 ドタキャンしたのか、場所が分からなかったのか分かりませんが、
 結局現れなかたった方も一組いらっしゃいました。
 ガイドさんも一生懸命、うろうろしている日本人に声を掛けられていて。。
 あれは少し、待ち合わせ場所の地図を見直した方が良いかと思われます。

 ツアー自体は、とても良かったです。
 気象の関係で青の洞窟は見れませんでしたが、代わりに
 島の周りを周遊して下さり、白の洞窟も見れましたし、青い空と
 海と、島の雄大な景色はまさにバカンス!といった感じで、
 かえって得した気分でした。

全て、毛利さんが細かく手配して下さったおかげです。
とても良い思い出をつくる事ができました。
ありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★アンケートにご返答頂きありがとうございます★

最初に問合せをしてから、途中、結婚式や、新居の準備などで、こちらからの連絡がまったく途切れてしまった事もあったのに、いつでも過去の経緯の確認が取れ、また最新の情報を頂く事ができ、大変助かりました。

旅行も大変スムーズに進み、一生の思い出です。
ありがとうございました。



linkリンク    


【2011-07-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

K様ご家族/イギリスの田舎とインテリアを味わう旅 11日間

林様

月曜から通常の仕事にもどり夢物語はあっけなく終わって
しまいましたが、本当に大満足の旅で感謝しております。
少し長くなりますが、順番に振り返って報告させていただきます。


エジンバラ
予想通り中世の街並みを残すこれぞヨーロッパという感じが
よかったです。
ホテルの部屋もかわいくてベッドも3つあり、広さも十分でした。駅も近いし便利で良かったです。エジンバラ城は入場に長蛇の
列でしたが、前日にネットで予約していったのですぐ入れました。これはおすすめです。


湖水地方
ホテルは林さんのお勧め通り、目の前に湖で景色が素晴らしかったです。
ただ天気があまり良くなくて、外でお茶をすることはできませんでした。
また、部屋が離れ?みたいになっていて、駐車場の前だった
ので窓の目の前にクルマを置かれていたのと、レストランの
対応とかは今一つでした。観光はバスで十分回れました。


コッツウォルズ
バーミンガムでの駅間移動はタクシーに断られ、かなり大変でした。これが一番しんどかったかもしれません。

問題のレンタカーですが、ナビが上手くいかず、最初は自分が
どこにいてどこに向かっているのかもわからない状況で
どうなることかと思いました。
あきらめて取り合えず宿に向かおうとしたら反対方向に
向かっていて、当初最初による予定だったチッピングカムデン
に偶然ついたので、そこを散策してから宿に向かうことにしました。

そして散策を終えて、さあ出発と思ったらサイドブレーキが下がらない!
二人で両手でがんばっても微動だにせず。
その前にドアを開けるときにアラームがなったので、
きっとセキュリティーがかかって動かないのだと思い、
センターに電話してJAFみたいな人に来てもらいました。

そしたらお兄さんが片手でひょいと動かしたのです!
単に私がきつくかけすぎていただけでした。
でもこれでどっと疲れてしましました。


2日目は宿で詳細な地図を借りたので、スムーズにうごけました。
ヒドコートガーデン、モートンインマーシュ、ストーオンザウォルド、バイブリーをまわりました。
駐車場は適当に道におけるし、Pのマークをたどればパーキングもすぐ入れました。
料金のかかる所もありましたが数ポンド以内でした。

アンティークショップではアンティークのレースをいくつか購入し、母も喜んでいました。
B&Bは本当に予想以上にすばらしかったです。
客室はローラアシュレイぽくかわいい感じのインテリアでしたが、
ご夫婦のリビングは大人っぽいインテリアで素晴らしく母も感激
していました。庭ももちろん素晴らしいですが、
文章では書けないので、写真を添付しますね。

場所は確かに始めわかりにくかったですが、それほど迷わずに辿りつけました。


ロンドン
前の移動にこりごりだったので早めの直通電車に乗ることにしました。
いきなり都会で、しかも多人種の多さに母は目が回っていました。
でもファッションも好きなので、いろいろ買い物もできて良かったです。
ただ、中国人の多さとパワーにやや圧倒されましたが・・・。


長々書きましたが、本当に盛りだくさんの旅でイギリスを満喫でき、林さんには本当に感謝しております。
またイギリスが好きになり、ほかの場所(特に田舎)にも行って
みたいなと思うようになりました。
また機会があればお願いしたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

H.K.


linkリンク    


【2011-07-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

U様 7/13発 2011 夏 ドイツ10日間の旅

中島さま

guten tag!
無事に日本まで帰ることができました〜
ドイツ旅行中は色々とお世話になりました!

今回で3回目のドイツ旅行ですが、何度訪れても
全く違う表情を見せてくれる素敵な国だと感じます。
私の一方的な思い込みですが、
何となくですが、ドイツに「歓迎」されているかも!?と思ってます^^;
多分、住むのとは違い、旅行・観光ですので、
きっと私は、これから先もずっと、ドイツに恋していくと思います。←恥ずかしい〜!

シュトットガルトでは、今回のんびりと時間を過ごせました。
 
 ・ギーンゲンではシュタイフ社に立ち寄り、その後、ギーンゲンの小さな街を散策。
  街には、可愛いテディベアのクマのモチーフが飾られて、素敵なテラスがあった
のでそこでランチをとり、ドイツビールを飲み「ドイツに来た〜♪」と実感。
 ・シュトットガルトのダウンタウンに戻り、デパートや本屋に立ち寄り、お買物を
楽しみました。駅近くの公園も散歩できました。
  帰りの電車で「ポルシェ博物館」を発見!
  翌日、立ち寄ることができました^^
 ・ルートビッヒスブルクでは、宮殿のとても緑がきれいな庭園を散策。
  おとぎの国のような公園で楽しむことができました〜。
  幼稚園くらいの子供達がたくさん来園していて、賑やかでしたよ。遠足?
だったのかな〜
  この街の広場は、冬場とは全く違うとても広々として、のんびりと時間が過ぎてい
る感じでした。
  また訪ねたいです。この街の雰囲気が、とっても好きです。

シュトットガルトでずっと過ごしたかったくらい、楽しくこの街ですごせました^^

ニュールンベルクの街は、とても賑やかでしたよ。
 ・クリスマスマーケットをやっていた広場では、救急関係のイベントをやっていた
らしく、救急車やら レスキュー車が展示してありました。

 ・「美しの泉」で金輪を回すことができ、娘が金輪を回そうと順番を待っていま
したが、なかなか回すことが出来ず、塔を眺めていたら、現地の方でしょうか、
  腕に入れ墨をして見た目に怖い男性の方が、「こっちに来い!」というような
ジャスチャ―をして 私達を塔の後ろ側に連れていきました。
  怖かったですが(直感ですが)、この男性は何もしない、何か私達に見せたい
ものがあるらしいと思ったので、おそるおそる言われるがまま、後について
いくと、「ここに小さな輪があるよ。回してごらん」と、(多分ドイツ語で
話してくれているであろう) 動作を交えながら、小さな輪を回す素振りをして
くれ、娘は無事に金輪を回すことが叶いました^^;
  でも、金輪を回すことが目的だったので、他になにもすることもなくなり、
デパートで自分へのお土産を購入。(安い腕時計です^^)

 ・ザルツブルクへは、今回行くのを断念。移動で疲れてしまったので、ミュンヘン
にて市庁舎の仕掛け時計を見て、その後、市庁舎の塔に登り、遠くに見える
アルプスの山々に思いを馳せました。

いざドレスデンへ!移動時間、約五時間かかりました〜^^; でも、ミュンヘンに行くよりも疲れませんでしたよ。
 
・ドレスデン・・・私たちのお気に入りの街です。何だか、戻ってきた〜という
感覚になりました。落ち着く街です。
  ホテルのお部屋が9階で、見晴らしがよく、駅から近く、買い物するにもお店が周辺
にたくさんあり便利でした。
  過ごしやすい環境でした。
 
・「エルベ川くだり」、「マイセン」はとても優雅な時間を体感できました!
ありがとうございます!!
  この日の娘の服装がドイツに合わせて?「ゴスロリ服」を用意して
着ました^^←写真、次回送りますので見て下さいね。
  この服が、私の友達のハンドメイドでとても素敵な服に仕上がっていたので、気分
よく着ていましたが、 すれ違う方に「素敵ね〜、gut♪」(多分、こう言って
くれている?)と褒めていただき、ご満悦な一日でした^^
 
・機関車に乗り、走り抜ける森の風景は、映画の一場面、いいえ、おとぎ話の中に
迷い込んだ感じで、時間の流れを忘れてしまうひとときでした。この日は、少し
強めの雨が降りました。 雨の中のモ―リッツ城も普段では、なかなか見られない
と思い、素敵な綺麗なお城を堪能しました。
  この日は、ドイツ旅行史上初めてバスに乗車。小さな自信を得ました^^
 
ドレスデンに着いてからは、もうすぐ帰国だと思うと寂しくなり、帰りたくない気持ちでいっぱいでした。

長々、書き込んでしまいごめんなさい。でも、まだ話し足りない感じです^^;
今回も中島さんと楽しくおしゃべりできて、本当にうれしかったです!
シュトットガルト、ドイツを離れる時、とても寂しく涙ぐみました。素敵な時間をありがとうございました!
また、写真の整理をしたらメールさせてくださいね。


linkリンク    


【2011-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S様/ハネムーン イタリア12日間

コンシェルジュの谷口さん、お世話になりました。

初のイタリア旅行、満喫しました。

思い立ってウィフィツィ美術館行ってみたら、
一時間半待ちの上、予約より当日券が高い・・・。
手配お願いすればよかったです。

最後の晩餐、ヴァチカン博物館は
予約しておいて大正解でした!

オプションのローマ半日観光では、
コロッセオが大行列で、団体の私達は並ばず入れるし、
個人旅行であっても、オプションツアーを活用すると、
時間を有効に使える利点もありますね。

谷口さん、オススメ頂きありがとうございました。

イタリア在住とのことで、何かトラブルがあったら、
時差を気にせずすぐ連絡できるって思うだけで、
心強かったです。

レストランもおいしかったです。
その件については又、メールさせて頂きますね。

A&D. S


linkリンク    


【2011-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

M.Y様&A.S様/サントリーニ島・ミコノス島の夏休み★9日間

遠藤さん、こんにちは。null

昨日無事に帰国しました!
なでしこJAPANが帰国した1時間後くらいのようでしたが、
空港は、すっかり人がはけていました(笑)。
現地で優勝を知っていたので、もしかしたら遭遇できるのでは?と
期待していましたが、ニアミスでしたね。

帰りの便、やたら飛行機が揺れたのでおかしいと思っていたら、
まさかの台風。
たっくさん有る洗濯物をどうしようかと思いましたが、帰国に影響をうけること無く、
本当によかったです。

実は、アテネから帰る日にストライキとデモがあり、また、ヒラリー・クリントンの来訪とあって、
やたら警察がたくさんいて、送迎のドライバーさんからも「警察に何か訊かれても、友達と答えるように」と
言われたりして、少し緊張していましたが、無事に帰ることができたこと、また、アテネに到着&観光する日に
ストライキが無かったこと、ミコノスからサントリーニへの船もちゃんと出たことなどなど、「ツイてるよねー」と
話しながら、帰国したところです。

さて、旅行ですが、本当に感動・感激・感謝の旅になりました。
遠藤さんに心配してもらった飛行機トラブルも無く、ドライバーさんは、どこでも遅刻無く、安全運転でしたよ。(笑)

覚悟はしていましたが、さすがにギリシャは今まで訪れたヨーロッパでも群を抜く暑さで、
特にアテネの猛暑にはびっくりして、一気に日焼けです(+o+)。

それでも、島の予想以上の青と白の世界にテンションも上がり、null
どれだけ心が躍ったか分かりません★

日中~夕方は暑くても、風が吹いた時のなんて素敵な心地良さ。
日本の夏じゃ味わえない、この感じがたまらなく好きです。

ほぼ毎日昼寝をしていたのに、なぜか夜は爆睡。
きっと、心地良い感じに、心身ともにリラックスしたのでしょう。

ホテルのバルコニーから見た、どこまでも続く紺碧の海は、
日本から1日半かけて辿り着いた苦労など吹っ飛ぶくらい、感動的でした。

そして島のどこに行っても見られる絶景。 ビューポイントが有り過ぎて困ってしまうくらい。
何回シャッターを切ったかわかりません。

さて、ホテルについて。
遠藤さんオススメのホテルは、やはり今回もハズレ無しです!

ミコノス島のホテル「クーロス」は、絶景もさることながら、遺跡的な部分も残しつつ、
デザインもオシャレで赤と白の世界♪ 食事の場所もシースルーでオシャレ。
ロビーもかわいらしくて、女子的には大大満足の場所でした。
ここの共同バルコニーからの眺めが、私は大好きでした。

nullそして、サントリーニ島の「ヴィラ・レノス」。
どうして遠藤さんが、「けっしてゴージャスではないのですけれど・・・」と
ここを勧めてくれたのかが、滞在しているうちに、よく分かりました。
(ダブルベッドではなく、リクエスト通り、ツインの部屋に泊まれましたよ♪)

家族経営のホテルということで、スタッフ(特にお父さん・お母さん)が
温かく親切で、立地も最高!
あの、屋上テラスとバルコニーからの、フィラの街と海の眺め!
あの場所で、どれだけ海を眺めたか分かりません。

遠藤さんの言っていた「おばあちゃん」という方は見あたりませんでしたが、
超かわいいお孫さんには会えましたよ。受付でお父さんと留守番をしていました♪

アテネのホテルも、滞在時間が少ない私たちのために、null
立地がいい場所(しかも綺麗)を選んでもらって、どれだけ便利であったか。
到着してすぐにアクロポリス行きましたよ。

当初アテネはほとんど興味も無く、「滞在するのもったいないな」なんて
思っていたけど、「百聞は一見に如かず」とはこのこと。

少し散策した程度ですが、とても興味深くて、時間があれば
もっと遊びたかったなぁ~という感じでしたね。
アクロポリス裏のあたりのタベルナや、レストランの雰囲気も良かったです。

リカヴィトスの丘に夜景を観にいったのですが、今年最後の旅行にふさわしい締めくくりになりました。
私が過去に見た夜景で1・2位を争う、美しさだと思います。
アテネにも来て良かったと思えた瞬間でした。

たくさんの感動をもらった旅でしたが、まだまだ他にも言いたい事が沢山ある気がします。
サントリーニとミコノスで見かけた日本人は、カップルやハネムーナーばかりで、
「大丈夫かな」なんて思っていたけど、女子二人でも十分に楽しめる旅でした。
逆に女子二人だから良かったこともありました。

いつもの旅は、観光して、ここぞとばかりにセカセカ欲張り、大忙しの旅が多いのですが、
こんなにゆったりしてお昼寝もできて、それなのに充実した旅は初めてでした。
きっと、すべての環境が良かったんでしょうね。
でも、普段からあまりアウトドア派でない私には、実は合ってるんだと思います。

こんな素晴らしい日々を過ごしてしまったので、社会復帰が危ぶまれてはいますが、
この思い出を忘れずに、また次の旅に行けるように、しっかり稼がなければなーと
思っているところです。

遠藤さんには、今年も本当にお世話になりました。
同行のSとも、「遠藤さんのアドバイスをしっかり聞いていれば、悪いことは無いね」と話していました。
最初は「夏のギリシャって、旅行代金高いなあ・・・」と若干凹んでいたのが、嘘のようです。
本当に、私たちのことを考えてもらい、作成してもらったプランは、私とSにも、
今までの旅行の中で、かなり上位に入る旅になりました。
本当にありがとうございました。

「遠P2011」も、超・大成功です★★

今後、ますます暑くなりますが、どうぞお体には気をつけてください。
それではまた・・。

<おまけ>
私たちの、ギリシャでのNo.1料理は「ギロピタ」です。
去年、パリの旅でも食べていたけど、やっぱり好きです♪

ワースト1は、「ギリシャコーヒー」です。
コーヒー大好きな私たちでも、一瞬で「ウワー」となるものでした(笑)。

M.Y.


linkリンク    


【2011-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

O様ご夫妻 憧れのペルー7日間

藤元淳子様

あれも、これもと欲張りながら5カ国を回って
40日余の旅から先週末無事帰国いたしました。

ペルー旅行では 大変お世話になりました。
お蔭様でとても楽しい旅となりました。

ペルーは、自然、遺跡、人々と どれもすばらしく、
夫の言葉を借りるなら
哲学的な風貌、物静かな物腰、
インカ他の文明がスペインに蹂躙された悲しみ、
勤勉な市民性、など何やらアイヌに似たところが多く、
この国を好きになりました。

旅程最初のナスカの地上絵は
天候にも恵まれはっきりと見ることができました。

さらには クスコからの4日間は、すべて雲ひとつない晴天。
聖なる谷、マチュピチュ、ワイナピチュ、クスコは感動の連続でした。
中でもマチュピチュはすばらしく、ワイナピチュからの眺めは忘れることができません。

写真、映像等で何度も見てきたマチュピチュですが
目の前に広がるそのすばらしさは、すべてを超えていました。
翌日、翌々日と筋肉痛に悩まされはしましたが
ワイナピチュへ登れて本当に良かったと思っています。
手配いただきありがとうございました。

各地のガイドさんドライバーさんにもとてもよくしていただきました。
ホテルもどこも快適。ロケーションも良く
それぞれの町を歩いて散策することができました。

心配された高山病も全くといって良いほど何もなく
クスコから聖なる谷への観光時にちょっとめまいがしましたが
深呼吸をしながらゆっくり歩いたら解消しました。

リマ到着翌日のナスカ行きでは
ドライバーが約束の時間に来ないというトラブルがありましたが
頂いていた資料に記載されていた現地連絡先に連絡したところ
すぐに対応いただきました。
1時間15分遅れでやってきたドライバーも
とっても気の良い若者。
ごめんなさいと謝って、一生懸命。
怒る気もせず 楽しみました。
分かっていればもう1時間眠れたのに・・・ とは思いましたがね。
7時前という早朝でしたが現地の対応の早さにも満足でした。

ツアー参加が不得意な夫とは
今までもあれこれ珍道中をしてきましたが
今回初めて「ウェブトラベル」を知りお願いしました。
まさに私たちにぴったりの旅を手配いただいたと喜んでいます。
プランニングでのメール対応の早さ、
きめ細やかな情報提供、アドバイス
現地対応の良さ
すべてに満足でした。

また、是非利用させていただきたいと思います。

ありがとうございました。   Oより


linkリンク    


【2011-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

S様/家族旅行 札幌 ルスツ 2泊3日間

返事が遅くなりましたが、福岡に一泊して、昨日無事帰ってきました!

子連れなのでいろいろと大変でしたが、加藤さんのおかげで楽しい思い出ができました。

レンタカーは空車がなく無理でした。
何しろベビーカーがあまり折りたためない
タイプだったので助手席に乗せて・・・でも後部座席になんとか三人で乗れました(汗)

アートホテルはベットをしっかりと棚まで並べていて下さり子ども達、ベットの上でゴロゴロ遊んでました。

18階だったのもうれしいポイントだったみたいで二人とも
窓から眺めてましたよ~。

食事した場所からも近かったので助かりました。

二日目は洞爺湖まで足をのばして遊覧船に乗りました。

そのあとルスツに行ったのであまり
遊ぶ時間がなかったのですが、時間の中でたっぷり遊び、モノレールも楽しくお部屋の広さに
これまた大喜びでした!!

うっかりETCカードを持って行くのを忘れてしまいましたけど、渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズにドライブができました。

色々と迅速な御配慮をいただきありがとうございました。
また旅行する機会があったら是非お願いしますね★


linkリンク    


【2011-07-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

W・K様/のんびりと。アリビラで!! In 沖縄 5日間


ウェブトラベル 吉井 様

無事に帰りました。Wです。

この度は、いいホテルを紹介してくださってありがとうございました。

子供連れなのでいろいろ条件があったのですが、自分で探すよりも早かったです。
ホテルの感想としては、かなり満足です!

パワーアップクーポンは使い切れないほどありましたし、
なによりホテル内での食事がどのレストランでもおいしかったです。

ただ、中2日は雨がふってしまい、
雨の日のレジャーを考えていなかたのでやることがなく残念でした。
ホテル内に子供OKの温水プールでもあればよかったのですが、
そこは仕方ないですね。

また旅行にいくことがあればお願いしたいと思います。

ありがとうございました。

<行程>

1日目 関西国際空港(JAL2579)12:15~那覇空港14:20(クラスJ)
     ホテル日航アリビラ

2~4日目 ホテル日航アリビラ

5日目 那覇空港(JAL2578)12:00~関西国際空港14:00(クラスJ)

~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2011-07-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

トルコ旅行

昨日の夜10時半頃に帰宅しました。

水上さんのおかげで、とても楽しいトルコ旅行でした。
本当にありがとうございました。
主人もお礼を伝えてと申してました(^^)


ガイドさん逹も、良い人で楽しいツアーでした。

とりあえず、お礼まで…

後日、あらためてお電話します。

Y.Y


linkリンク    


【2011-07-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

K様/スペイン7泊9日

高橋様、昨日(7月17日)の午前に、予定通り関空に到着しました。

スペイン旅行、高橋さんからたくさん教えていただいたおかげで
楽しい時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

スリにもあいませんでした。
よかったです。

旅行での思い出をお伝えします。

【マドリード】
・ホテルの部屋に洗面台が2つあり、広い部屋で過ごしやすか ったです。
 空港バスの最寄り駅からも近い場所だったので便利でした。
 
・お勧めのバルで、マッシュルームをいただきました。
 すごく大きくて、ジューシーでおいしかったです。

・サンチャゴ・ベルナ・ベウの見学ツアー、販売開始時間に行く と予定通り見学をすることができました。

・サン・ミゲル市場で、イベリコ豚の生ハムを食べました。
 おいしかったです。


【トレド】
・日本で購入できないままスペインに行きましたが、
 マドリードのアトーチャ駅で無事、RENFEのチケットを
 購入し、トレドに行くことができました。

・想像以上に暑かったです・・・。

・ソコトレンで市内を周り、美しい町並みを見ました。

【グラナダ】
・グラナダ駅からホテルまで、高橋さんのアドバイス通りタクシー で行きました。
 暑かったですし、タクシーに乗り、とても快適にホテルまで
 行けました。

・ホテルは、アルハンブラ宮殿からとても近くて便利でした。
 あまりにも近くてビックリしました。
 ホテルの屋上にあるプールにも入りました。

・アルハンブラ宮殿は予定通り入場でき、パラドールでお茶をし ました。
 すごく贅沢な気分を味わうことができました。
 アルハンブラ宮殿にゆっくり周ることができ、3時間いました。
 ヘネラリーフェ、とても綺麗な庭園でした。
 流れている水がすごく冷たかったです。
 ナスル宮殿のライオンは、あいにく工事中(?)の為、
 中庭(外)ではなく、館内にいました。

・夜、ホテルからの送迎付きのフラメンコツアーに行って
 きました。
 見る時間があれば見たいな、と思っていたので行けてよかっ たです。
 踊りの方とあれほどまでに近い距離に座って見るとは
 思っていませんでした。
 本場スペインでフラメンコを見ることでき、よかったです。

・高橋さんから教えていただいたレストラン、〇〇〇〇に行きま した。
 とてもお洒落な雰囲気のレストランで、牛テールをいただきま した。
 やわらかく、とてもおいしかったです。

【コルドバ】
・ホテルからグラナダのバス停まで、タクシーで無事行くこと
 ができました。
 高橋さんからいただいた地図、かなり役に立ちました。

・バス、無事乗れました。
 ありがとうございました。
 
・メスキータや花の小路の観光をしました。
 お花が綺麗に咲いていました。

【バルセロナ】
・ホテルからグラナダ空港まで、タクシーで行きました。
 アドバイス通り、タクシーで行ってよかったです。

・教えていただいた〇〇〇〇、おいしすぎて2回行きました。
 素材が新鮮で、注文後に焼いてくれ、とてもおいしかった
 です。
 ムール貝、すごい量がでてきてビックリしました。

・〇〇〇〇、行きました。
 地中海を見ながらのシーサイドレストランでのディナー、雰囲 気も味も最高によかったです。
 パエリアも、パエリア以外も全て、おいしかったです!
 高橋さんから教えていただいて本当によかったです。

・カンプノウスタジアム見学ツアー、無事行けました。

・グエル公園までの道のりが、坂があったりして体力がいりまし たが、到着した時の見晴らしは、すごくよかったです。

・サグラダファミリア、当日の朝9時に並び始めたのですが、
 私たちより前に180人いたのですが、9時20分にはチケット を購入できました。
 すごく大きく圧巻でした。


【フィゲラス】
・ホテルからバルセロナサンツ駅まで、タクシーで行きました。

・当日、駅でRENFEのチケットを購入し、無事フィゲラスに行けました。

・ダリ美術館には開館前の8時50分頃に到着したのですが、
 人はそれほどおらず、ゆっくり見ることができました。

・教えていただいた〇〇〇〇は、13時からのオープン
 だった為、時間が合わず断念しました。


【最後に】

今回のスペイン旅行では、高橋さんのおかげでおいしいレストランやバルに行くことができ、また、交通機関に関する情報もいただいていたおかげで、スムーズに旅行することができ、
とても楽しい旅行になりました。

本当にありがとうございました。


出発2週間くらい前からようやく旅行のシュミレーションをし始めたので、メールで質問をたくさんしましたが、高橋さんからはすぐに返信がき、夜中に質問した件に関しても、翌朝には回答がきていてすごくありがたかったです。

交通機関のアクセス方法やレストランの場所など、不明な点も親切に教えていただきありがたかったです。

全てインターネットとメールでのやりとりだったのですが、
高橋さんとのやりとりはすごく安心して行うことができました。

様々な質問に対し、的確に回答・アドバイスをしていただいたおかげで、シュミレーションの際に抱いた不安や疑問が解消された状態で出発し、旅行を楽しむことができました。

ありがとうございました。

                             


linkリンク    


【2011-07-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

M・M様/3歳のお子様も楽しめる石垣島 4日間


㈱ウェブトラベル 吉井様

メールありがとうございました。
無事、先日帰ってきました。

今回はせっかくの竹富島でのサービスを無駄にしてしまったのですが
石垣島で何をしてたかと言いますと…
ほぼ、海にいました^^;

やはり初めて石垣島に来たということもあり
思いっきりきれいな海を満喫したかったので…
なので、初日だけ観光し、二日目は丸一日ツアーに出かけてて
3日目は飛行機に間に合うように、午前だけのツアーに参加してました!!

なので、水牛車に乗る時間が無かったんです。
すいません。

天気はいまいちだったのですが、海の中はとってもきれく…
だけど、天気が良ければ、もっときれかっただろうと、残念で仕方ありません。

という事で、さっそく旦那と10月にリベンジしに行く予定です!!
また、その時はお願いしますね。

今回、初めてウェブトラベルさんを利用させてもらったのですが、
というか、ネットで申し込んだ事自体初めてで、
価格の参考程度で見積もり依頼をお願いしたのですが、
対応がとても速く全ての質問にも納得の回答を下さり、
ここの会社なら信頼する事が出来ると思い、
全てお願いしたところ、本当に楽に旅行をする事が出来ました!!

また機会があれば利用させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

この度は素敵な旅行のお手伝いをしていただきありがとうございました。

本当に今回はありがとうございました。


<行程>

1日目 神戸空港(ANA431)8:15~那覇空港10:20
    那覇空港(ANA1767)11:40~石垣空港12:40
    ホテルグランディア石垣

2日目 ホテルグランディア石垣

3日目 石垣空港(ANA1774)14:30~那覇空港15:25
     那覇セントラルホテル

4日目 那覇空港(ANA436)19:00~神戸空港20:55  着

~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2011-07-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

H・S様/アルペンルートで、思いっきり自然満喫の旅 2日間


ウェブトラベル 吉井様

こんにちは。10日に帰ってきました。

天候にも恵まれ、大変楽しく自然を満喫することができました。
今回、難しい条件の中、丁寧に相談に乗っていただき、
ありがとうございました。

一緒に行った友達にもすごく満足してもらえました。

ただ、雷鳥、オコジョ、ワタスゲが見れなかったのが心残りですが、
また訪れるきっかけになりそうです。

今年は例年より全体的に二週間時期がずれていると、
現地の方がおっしゃっていました。
気温もすごく過ごしやすく、薄手の長袖程度で十分でした。

東京組と大阪組の合流場所なんですが、
松本ではなく、塩尻にしました。
他の方の参考になればと思うので日程の詳細を記載します。


<行程>


7月9日
★大阪組の予定
新大阪(7:00)→名古屋→塩尻→信濃大町(11:01)

★東京組の予定
新宿(7:30)→信濃大町(11:01)

塩尻であずさ3号の中で合流


アルペンルート


☆宿泊(室堂)
【らいちょう温泉 雷鳥荘】
一泊 夕朝食付き


アルペンルート


7月10日
★大阪組
富山(17:56)→大阪(21:22)

★東京組
富山(17:53)→越後湯沢→東京(21:20)

~お疲れ様でした~

ちなみにJR西日本のアルペンルートきっぷで大阪組は
アルペンルートを含む交通費が20980円でした。

H・S


linkリンク    


【2011-07-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

T様/サーフィン上達への旅!2010! オアフ島9日間

小宮様

今週から社会復帰です。つらい・・・ですが、ハワイは本当にサイコ~でした!!もう大好き!!
写真はサーフィンの先生と一緒にサーフィンした人たちです。

null
サーフィン仲間とビーチにて
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
チャイナエアラインのカウンターは行き帰りとも、ものすごく混んでいました。行きだけでも
ネットからチェックイン(出発24時間以内から可能)していて本当に良かったです。帰りは
ネットからチェックインの時間が無く、空港で30分くらい待ちました。カウンターの係員の
対応もいたって普通でした。

機内ではモニタは前方にしかなく、映画等はあまり見られませんでした。また、機内食は
アメリカ系よりはマシな印象ですし、アルコールは無料でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アストン・パシフィック・モナークは個人的にはとても満足なコンドミニアムでした。
ツアーで予約していたパーシャルオーシャンビューと自分で予約したオーシャンビューの
予約を一緒にしてくれ、7日間ともオーシャンビューの同じ部屋に滞在出来ました。
12時のアーリーチェックインも対応してくれました。日本人のスタッフもいるようです。

お部屋は口コミで古いといわれていたので心配でしたが、内装がリニューアルされていたので、
白で統一された全く問題なしのキレイなお部屋でしたよ。
定員4人の部屋に2人で滞在したのも良かったのかもしれません。あと、10階以上のオーシャン
ビューの部屋にしたのが大正解でした。

大通りに面しているので、低層階では窓を開けているとかなりうるさいです。泊まった20階でも
騒音は聞こえました。リクエストできるなら高層階ですね。金庫は$3/dayの有料です。水周り
もキレイで、清潔感ありましたので一安心でした。

あまり気にならない程度でしたが、若干、気になったのはキッチンに置いたパンに小さな虫が
寄ってきたこと。あとは、クローゼットの半分が業務用のロッカーみたいなのが置いてあった
為に使えず、ハンガーにかけて、あとは床にスーパーの袋を置いてじか置き。チェスト等も
ないので洋服の収納場所が少なかったことです。

ホテルの立地は良かったです。ホテルの近くに日本語OKなサーフショップが2件もあるし、
ホテルの目の前ではレンタルバイク屋も展開していたので、大活用です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サーフィンの上達は・・・もう少し練習が必要ですね。 (。-人-。) がんばります!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小宮さんのお手配にはとても満足しています。ありがとうございました。こちらの細かい旅行
内容の変更にもご対応頂き、いつも返信を直ぐ頂けて本当に助かりました。

トラベルコから一括で見積もりを出して、返信が早い数社とコンタクトを取って、予算と返信の
速さでウェブトラベルにしました。旅のアドバイス等もありがとうございました。

あと、メールと電話だけのやり取りはやはり不安でしたので、細かい質問も多々させて頂き
ましたが、一つ一つ丁寧に答えてくださり、安心してお任せできました。

また、次回もお願いします。次回はハワイ島やマウイ島に行きたいです。
ほんとうにいろいろありがとうございました。


linkリンク    


【2011-07-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

T様ご夫妻/思い出に残るハネムーン オアフ島8日間

ウェブトラベル 小宮 俊一様

アロハ!!
ただいま。無事に帰国しました。
6泊8日のハネムーン、最高でした。
嫁も満足したみたいです。
1日目はロミロミマッサージで癒し。

2日目は早朝よりダイヤモンドヘッドのサンライズツアー。
疲れたけど、そのあとのKCC朝市ツアーで美味しいパイン
ジュースで癒し。

3日目はハワイ島でのキラウエア火山観光

4日目は買い物

5日目はクアロア牧場での乗馬、バギー、シークレットビーチ。
ここが一番よかったので写真を添付します。

null
クアロア牧場

6日目はエステ。

エステで始まり、エステで締めました。

小宮さん、いろいろと相談等にも乗ってくれて、マハロ!!
また、頼るときにはよろしくお願いします。

兵庫県 K.T


linkリンク    


【2011-07-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

M様ご夫妻/ドロミテ山麓とヴェネツィア9日間

木内様

 今回の旅行でも大変お世話になりました。
サヴォイア・ヨランダの事については、人によって受け止め方が様々だと
思いますが、家内の落胆ぶりは、傍で見ていても少しばかり可愛そうでした。 
これまで木内さんの選んだホテルに期待はずれが無かっただけに、
ヨランダに対する想いがかなり大きかったようです。
 木内さんのおっしゃる通り、ホテルに求めるものや期待というのは
旅行する土地や目的によって様々です。 
ですからホテルの応対はもう少していねいであった方が、客側の受け止め方も
異なると思います。
また日本人はあまり自己主張しませんし(最近はそうでない人達も多くなりましたが)、
人種への偏見もあって西洋人よりも割を食っているのではないか?と思いがちです。 
こんな事は多分、ホテル側の人達には理解出来ないでしょうね。

 しかし結果的には、その後ヴェネチアの町を歩き回るのにスプレンディド・
ヴェニスは大変便利な立地で、内装も白を基調に清潔な部屋であり、
最初から選んだホテルであったなら満足のいくものでした。

 以下簡単にいくつかご報告します。

1.ヴェローナ空港からボルツアーノへの移動では、木内さんに調べて頂いた
  時刻表が大変役に立ちました。
  ポルタ・ヌオーバ駅では不得手な英語でのやり取りよりも、時刻表にO印を
  付けて切符売り場で見せればすぐに判ってくれました。

2.ボルツアーノからコルチナ・ダンペッツオへは、最初鉄道とバスの乗り継ぎを
  予定していましたが、現地へ行ってからタクシー利用に変更しました。 
  重い荷物を引きずって乗り換えをし、その上観光ができるか? またドッピアゴ
  からのバスの本数が少ない為、コルチナ入りが夕方遅くなる、などの理由で
  変えたのですが、結果オーライでした。 
  陽気なイタリア人の運転手さんで、途中観光付きで240ユーロ。
  (観光なしの直行は230ユーロ) 
  ドッピアーゴ湖、ミズリーナ湖をゆっくり見て回れました。

3.ボルツアーノがあんなに素晴らしい所だとは!
  やはりそんな発見も旅の楽しみですね。
  街の端から端まで歩いても30分位か、という小さな町で、
  中心には小さな教会と広場。
  その周辺に飲食店をはじめ、ショッピングアーケード。
  街のはずれには川が流れ、
  それに沿ってゆったりと幅の広い遊歩道と自転車路。 
  川辺に降りれば一面緑の広々とした公園、広場、原っぱ・・・。
  たった2泊だけだったのが悔やまれます。
   現地でオイデンツアーというプライベートツアー会社を共同経営している
  澤山桂子さんが、この土地に魅せられて住み着いてしまった、と言うのが
  良く理解できます。
  ここで英語を話せるドライバー件ガイドの一日ツアーを予約・利用
  しましたが、これは大正解でした。
  アルペ・デイ・シウジ、オルテイゼイ、ポルドイ峠、カレッツァ湖など
  バスでは一日に1ヶ所か2ヶ所しか回れない所ばかりですから。
  ツアーを終えてホテル前に戻ると、澤山さんがわざわざ挨拶に見えました。
  家内も日本語で色々お聞きできて大変喜んでました。
   ホテル・ラウリンは駅から数分、街の中心へも数分(小さな街ですから)、
  しかも公園の隣にあって周りを緑に囲まれ、室内はさっぱりとした清潔な
  ホテルでとても気持ちよく過ごせました。

4.コルチナ・ダンペッツオはがらりと変わって古くからの観光と登山の町。
  ホテル・ラ・ポステはまさに町の中心にあり、古くからの由緒が有りそうな、
  一方でジェットバスの浴槽があって、これは一日の疲れを取るのに
  大変有効でした。
  ただこのホテルに限ってか他もそうなのか分りませんが、朝食が
  コンチネンタルで、パンとケーキとコーヒー・ジュースの飲み物だけでした。
  若い人には物足りないかも知れません。
  卵・チーズ・焼き野菜くらいがあるといいですね。

5.ヴェネツィアの街は相変わらず観光客で一杯! 
  中でも特筆すべきは中国人(あるいは台湾か)と韓国人の増加が
  時代の反映でしょうか? 
  今回は時間の関係でムラーノ島をゆっくりと散策できなかったのが
  心残りでした。
  3島巡りツアーの中でムラーノ島だけが硝子工房の見学のみで、
  島内歩きの時間が無かったのです。

6.最後に家内も書いていましたが、ホテルからヴェネツィア、マルコ・ポーロ空港
  までの専用TAXI(ボートと車)はとても快適でした。
  ホテル前からTAXIボート乗って大運河へ入り、リアルト橋のしたを通って
  ローマ広場へ、は初めての体験でした。
  空港ではチケットカウンターに長蛇の列でしたが、ガイドのオジさんが
  空港の職員にうまく話を付けて、すぐにチケットの発券ができました。

 今回も改めて思ったことですが、やはり団体ツアーとは違った、
時間の合理性だけでない旅行が思い出になりました。
そして木内さんにも是非一度、このドロミテ地方の旅行をお勧めします。

色々とお世話になり有難うございました。

S.M.


linkリンク    


【2011-07-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小河 聡子

I様ご夫妻/結婚1周年記念 サンフランシスコ・ラスベガス7日間の旅

小河様


おはようございます。
無事、帰国致しました。
出発まで、本当にお世話になりました。
細かい質問まで迅速な対応をしてくださり、
感謝しております。 null


準備万端では行きましたが、
サンフランシスコは本当に寒かったです。
ゴールデンゲイトブリッジは霧に包まれていましたが、
これはこれで雰囲気あってよかったです。
ケーブルカー始発乗り場が、ものすごく混んでいて、
一時間待ちましたが、途中で諦めたぐらいです。
しかし、フィッシャマンズワーフからパウエルに
戻る際に乗れたのでテンション上がりました。

ヨセミテ公園は、目が癒されました。
日本の各所の絶景をひとまとめにしたような場所で、感動しました。
null

ナパでは、赤ワインを4本も購入しましたよ。null
当たり年言われている2007年です!
移動車からみたナパの街が、意外にも素敵で、
次回は、ナパの街を探索してみたいと思いました。
ワイントレインは、復路の途中でパトカー、救急車、
消防車が来て20分停車するアクシデントがあり、
言葉が分からず事態が把握できませんでしたが、
貴重な体験したとラッキーに思います。



変わって、ラスベガスは曇りだったので、
想像していたよりは、暑さは耐えられました。
雨も降りましたが、すぐ止むし乾くし問題なかったです。
カジノでスロットも楽しみました。
ズーマニティも観ました! アメリカならではですね。。GCN


グランドキャニオンは、もう、言葉になりませんでした。
夕日、絶景です。
移動の4.5時間も、途中色々な場所に立ち寄ったので、
苦になりませんでした。楽しかったです。
とにかく、全ツアー、天候に恵まれてラッキーでした。


気づいた点をいくつか。
ヨセミテとナパのツアーの待ち合わせ場所が、ヒルトンのfarrell st側でしたが、そこでは見つけてもらえずに、
ヒルトンホテル内で、わたし達の苗字が聞こえてきて、
「なんか日本語で叫ばれてない?!」と、それで気づいた感じでした。
サンフランシスコ、けっこうルンペンが多いですね。
主人はホテル前で、時間関係なく、タバコをねだられていました。
歩きすぎて迷って、インド・パキスタン料理店が並ぶ通りは、
足のない方等、なんかとにかく怖くて早歩きで逃げました。

ルクソールは、チェックインに1.5時間並びました。
部屋数が多いので仕方ないですね。。。

ユナイテッド/コンチの共同が分かりにくかったです。
ユナイテッドのカウンターに行ったら、コンチだと言われ、帰りでしたので、
荷物を持ちながら移動は大変でした。
しかも、出発が1.5時間も遅れ、乗り換え時間が30分という不安も。
もちろん、ギリで間に合いました。

楽しい一週間を過ごせました。
写真やビデオで存分に振り返りたいと思います。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
小河様、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-07-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

S様/K-PJT

韓国旅行は初めてでしたが、コンシェルジュの佐藤さんに
色々な旅行プランを検討して頂いたうえに、カルグクスの
美味しいお店もご紹介して頂けて感謝しております。

また、現地でガイドをして下さった金容淑さんのご高配で
免税店での買物や自由行動時の観光等、楽しくすごす事が
出来ました。

佐藤さん、金さん、この度は色々と有難うございました。
数年後に、再度韓国旅行を計画しておりますので、その際は
再びご相談させて頂きます。


linkリンク    


【2011-07-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

M様/1度は行っておきたいウユニ塩湖 ボリビア・アメリカ 9日間

無事に、ボリビア・アメリカから戻ってきました。
友人や同僚はかなり心配していましたが、当の本人たちは、ただただ旅行を楽しんできました。

ただ、マイアミ以降ほとんどといっていいほど日本人に会わなかった事にビックリ!
これもこの旅行の特徴だと思いました。


ラパス、ウユニでの通訳やドライバーの方々はとても親切で、
私たちのつたない英会話にこたえてくれていました。

料理も私たちの口に合い、美味しかったです。
(まずかったのは、機内食だけでした(;一_一))


ウユニでは、私たちの旅行の前に降った雪が溶けて湖の姿を見せてくれていました。
しかし、風が強く湖面にきれいな空が映らなかったのが残念です。
通訳さんの計らいで、日の入りや星空を見に行くなどもでき
幻想的な世界・時間を満喫することができました。
ホントにきれいでした!!


今回の旅行に際し、協力していただきありがとうございました。
写真では撮りきることのできない多くの思い出ができました。
本当に感謝しています。

今回の旅行以外でも、個人旅行を計画することがあったら
またメールさせていただくことがあるかもしれません。
その時はよろしくお願いします。


linkリンク    


【2011-07-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

A様 ギリシャ・エーゲ海の旅 10日間

ウェブトラベル 
林 春美様

お礼のメールが遅れましたが、
このたびは本当にご丁寧に旅をサポートしていただき、
有難うございました。
感謝の気持ちで一杯です。


旅の日程のセレクトから、ホテルのセレクトまで完璧でしたし、
こんなにスムーズにパーフェクトに楽しく無駄なく
満喫できたのは、林さんのお陰です!!

友達も、すごく丁寧にして貰って感謝しておりました。

また、今回のような旅の設定で行く時には
是非ともお願いしたいです。


もちろん、友達や家族にも
ウェブトラベルの林さんをご推薦します!!
本当に有難うございました。


何か、自分でもお返しができたらいいな。と思って、
ご存知かとは思いますが、
今回ミコノス島とサントリーニ島で宿泊したホテルの
情報を添付します。
何かのお役にたてれば嬉しいです。

また、もしface book をされてたら、
一度私のギリシャのアルバムもご覧になって下さいませ。

では、今後ともよろしくお願いいたします。

C.A.


linkリンク    


【2011-07-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

K様 スペイン旅行/バルセロナ&マラガ7日間

毛利様




ご連絡ありがとうございます。
Kです。


本来、私の方からお礼すべきところ、
こちらこそご連絡が遅れ、申し訳ございません。


旅行ですが、大変充実したものでした。特にアンダルシア地方での、ロンダの街並みは素晴らしく、またいつか行ってみたいと感じる風景でした。


毛利様には、細かな手配及び、ワインのサービスまでも頂き、本当にありがとうございました!


また、海外旅行を検討する際には、
ぜひ、貴社サービスを利用させて頂ければと思います。


linkリンク    


【2011-07-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

T様・H様/ 観て食べてすべてが最高!のよくばり旅行 8日間

こんにちは

昨日無事に旅行から帰ってきました。行く前の不安は何だったのかと思うくらい楽しく過ごせてあっとゆうまの1週間でした。

フラメンコツアーもみゅうさんのほうで手配してもらって見る事ができました。本当に色々とありがとうございました。

ツアーを辞めてウェブトラベルさんにお願いして良かったです。好きな場所で好きなだけ過ごせて時間も自由に使えてとても思い出深い旅行になりました。


linkリンク    


【2011-07-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

M様/新婚旅行 ハミルトン島・ゴールドコースト10日間

佐藤様

今日は!

今回のハネムーン、120%満足の行くものになりました。
一生の思い出になりました。
パックツアーにない自由度が魅力ですね。
事細かにご相談に乗っていただいた佐藤様には本当に感謝しています。

現地に到着したとき、嫁さんが体調を崩してしまい、
英語のできない僕は現地のオプショナルツアーの会社に
それを説明することができず、どきどきしましたが^^;。
でも、何事も冒険心!佐藤様からそのとき的確なメールを頂きましたね。

ハミルトン島での遊覧飛行、タンガルーマでのイルカの餌付け、
とてもロマンチックでしたよ。
現地でする毎朝のジョギングも、とても壮快でした。

現地でのオプショナルツアーのツアーガイドさんたちもとても魅力的でした。
普段は日本人のための牧師をされている方や
(僕は、入信はしていませんが、イエス様の生き方が大好きなのです)
嫁さんの現地での友人の知人が僕たち担当のツアーガイドだと分って、
その偶然にびっくりでした。

本当に人とのご縁は不思議ですね。
また、次の旅行も佐藤様にお願いしようと思います。
嫁さんのゴールドコースト在住の友人に、今度はベイビーを連れてきてね!と
言われてしまったので^^;。

本当に感謝です。これからもよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2011-07-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

S様/思い出のスペイン

末松様、

大変お世話になりました。
昨日無事帰り着きました。

とても楽しくフルにスペインを旅してきた気分です。
毎日、古い街を歩き回り地下鉄に乗り、バールでビールかワインを飲みながら色々のタパスを食べ、歴史を感じてきました。
もともと、スペインとヨーロッパのルネッサンスから近代への移行に関心があって、何冊か本を読んでいたので、その内容を検証するようなところがあったのも良かったところです。
バルセロナのピカソ美術館(旧市街にあって見つけるのに苦労しました)、マドリッドのソフィア王妃記念美術センター、そしてプラドと三つの美術館も堪能しました。
闘牛やフラメンコも楽しく見ました。(聞くと見るでは大違い、と感じました。)

末松さんに今後の旅行アドバイスのための、若干の情報提供です。

1寝台ホテルはスーツケース(大きいもの二つプラス小さいショルダーバッグなど)を狭いコンパートメントに入れると殆ど足の踏み場もなくなります。
 又、ゆれや軋みなどで、なかなか安眠できません。この点は、期待と現実の違いでした。今後、寝台ホテル利用者には、そのような事情をあらかじめ話しておいた方が良いでしょう。

2グラナダのホテルは朝早く着いたにもかかわらず、良い部屋にすぐ通されました。その点大変良かったです。

3逆に、セビリアのホテル(EME Catedral)は12時すぎの到着にもかかわらず、3時以降でないと部屋が空かないというので、先に街の散歩に出かけました。3時半ごろもどって、部屋に通されたのは良いのですが、この部屋は、夜雑音が多いが良いか、と聞かれました。まあ部屋のスペースはあるし、土曜のことだから多少外の音が入るのだろうと思って、この部屋に決めました。しかし夜、外の音はもちろんのこと、隣の部屋の音、真夜中に、ゴミなどを外に出す音、などさんざんに悩まされました。また、このホテルはバスや洗面など含め、デザインが斬新すぎて、使いにくい(例えばバスで石鹸を使う場合、石鹸の置き場を考えていないなど)ようにも感じました。
他のホテルはどこも親切で、親切すぎることもない、程よいサービスでした。

4[みゅう]の日本人観光ガイドの方々は、皆さんスペイン生活が長く、個性があって、特徴のある案内をしていただきました。(バルセロナの日本語の大変上手なスペイン人モーゼさんも含め)

今度いつ海外に行くか分かりませんが、そうなれば又ウエブトラベルのお世話になりたいと思っています。
有難うございました。


linkリンク    


【2011-07-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

H・A様/Kちゃんの沖縄デビュー 5日間

吉井様

今回の旅行も大変楽しい旅行になりました。

子どもも体調を崩すことなく、元気に遊んでいたのが何よりです。
初めて遊ぶキレイな海に大はしゃぎでした。

前回の沖縄旅行では食事をするところを探すのが大変でしたが、
今回はバケーションパスのおかげで昼食、夕食に困らずとても助かりました。

今度は、また子どもがマリンスポーツなどを出来る年齢になったときに沖縄に行きたいと思います。

今回宿泊した喜瀬ビーチパレスですが、
部屋の予約を6-9階でしていたのに5階に案内されたため、
第一印象があまりよくありませんでした。

またお土産についてですが、
お菓子などは同じ商品でも観光施設で買うのと国際通りなどの商店で買うのとでは販売金額に差がありました。

安くお土産を購入できるところなどの紹介があると私のような旅行の素人には助かります。

今回の旅行も吉井さんには大変お世話になりました。
とても素敵な旅行のご提案をありがとうございました。
またよろしくお願いします。


<行程>

1日目 中部国際空港(ANA301)8:50~那覇空港11:05
     喜瀬ビーチパレス

2日目 喜瀬ビーチパレス

3日目 喜瀬ビーチパレス

4日目 ホテルロイヤルオリオン

5日目 那覇空港(ANA308)18:10~中部国際空港20:15  着

~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2011-07-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

H. M様  ノルウェー満喫の旅 11日間

今回の旅行では色々お世話になり大変有難うございました。
お手配いただきました航空機やホテル等夫々について
コメントをして報告に代えたいと思いますのでよろしくお願いいたします。



1.航空機 
①成田―コペン往復 往復とも希望の通路側(29Gと30C)で
しかも席の後ろは境目になっていたので気兼ねなく
リクライニングを使えました。
更に帰りの便は境目から後ろは団体用で満席でしたが
小生の境目から前の席は空性もあり、小生は中央の4人掛け
の半分を使用してゆっくりしてきました。
②コペン―オスロ―トロムソ 時間も短く特に問題は感じなかった。
③ホニングスヴォーグートロムソ―オスロ 第1報に書きました
通りホニングスからトロムソはジェット機では味わえない楽しさ
があり、ここの飛行機はお勧めです。
④ベルゲンースタヴァンゲルーコペン ベルゲンからスタヴァン
までは時間があれば船でも良いと思いました。
スタヴァンからコペンは結構な人数が移動するので早めの
チェック・インが無難です。

2.鉄道 
①オスロからホーネホスへのバス 8:11発のため早めの
7:45には19番ホームに入ったがビックリ長蛇の列でした。
しかも列は動くでもなくどんどん後ろが伸びて不安になりました。
係員に2度ほど確認をしましたがいずれもここで待てという
ばかりでした。8時過ぎてようやくバスに乗車が始まりましたが
7台くらいでしたでしょうかすべて満席でした。
結局8:17分くらいに出発して間に合うかと思いましたが、
ホーフネスの駅に着いてみれば9:20で38分発の列車には
十分でしたし、最終のバスが付くまでしっかり待っていました。

②ホーネホスからは途中オールからヤイロまでバスに切り替え
があったりしましたがその辺の段取りはしっかりしていました
ので問題はありませんでした。
やはり、ミュルダールまでは混雑していて指定が無ければ大変
でした。列車の中ではコーヒー・紅茶の無料サービスがありました。
ベルゲン鉄道の圧巻はウスタオーセあたりからミュルダールまでが素晴らしいと思います。
日本の立山の室堂にあるみくりが池周辺を列車で観光している雰囲気でした。



3.フェリーとバス 
フロムからグドバンゲンまでのフェリーやその後のボスまでの
バス等は時間が多少ずれてもその時間に合わせて運行して
いるようなので助かりました。
フィヨルドを堪能したいのであればフロムからベルゲンまで高速船が出ていました。
結果的には午後3時過ぎのフェリーでバスと列車で乗り継ぐ
のと船で行くのと同じ時間にベルゲンにつくことが分かりました。



4.ホテル―すべて満足のいくホテルでした。
個々のホテル採点は次の通りです。
採点ウェイトはロケーション45ポイント、部屋の内容25ポイント、
朝食・設備・サービスの3項目が各10ポイントで合計100ポイントにしました。
宿泊したホテル内での相対比較のため減点されている点もあります。

①クラリオンホテルウィズーー45,21,10,9,10=95
空港バスのバス停があるホテル前から徒歩2分の近さで
市の中心やスーパーにも近くて便利。部屋は5階で海には
面していないがコンパクトにまとまっていて、使い勝手が良い。

朝食も品数が豊富であり満足した。受付は親切で丁寧でした。
部屋の内容と設備の減点は他のホテルとの比較で少し劣っているかなと感じた程度です。

② 船の船室――45,25,10,10,9-5=94 
内側窓なしとありましたが、客室はデッキ6の最上階(624号室)でした。しかもツインで窓はありました。
但し、窓の外は救命ボートがあり見えませんでしたがデッキ7へ
上がりラウンジから外を見たり、外に出ることもでき最高だった
と思います。
マイナス5点は本来採点しない夕食です。夕食時間が8:45
からと遅く、定食メニューのため結局食べることができたのが
9:20頃でしかも内容が以外とお粗末(焼きサバとジャガイモ他
でした)でその分朝食は豪華でしっかりと食べました。
サービス度合いは団体主体で個人客はそれほどといった感じでした。

③リカホテルホニングスヴォーグーー45,22,10,10,10=97 
港のすぐ近くにあり、船から徒歩2分のロケーションです。
近くにはカフェ兼レストランもあり、商店街も徒歩2分の近さでした。
但し5階(554号室)の部屋は古い感じがしましたし、設備も
(たとえばTVはまだブラウン管でした)他に比べればそれほど
良いとは感じませんでした。それ以外はすべて良好で満足でした。

④スカンディックバイポルテン(2泊)――45,25,10,10,9=99 
駅の改札まで徒歩2分の近さであり、空港バスのターミナル
からも5分でショッピング街を歩いてくることができ、
カールヨハンセン通りにも近い良いロケーションでした。
部屋(543号室)も明るくモダンな感じで2日間気持ちよく過ごせ
ました。廊下には製氷機があり便利に利用しました。
サービスの減点はベルゲンまでの荷物の移動をメールの写しを
見せてベルゲンへの移動日に手続きをすることを依頼して了解
してもらっていましたが、当日になるとスタッフが変わっていて
引き継ぎされていないので再度説明をしなければならなかった
点をマイナスしました。

⑤クラリオンホテルアドミラルーー45,23,10,9,10=97 
駅からは徒歩13分程度、港からは徒歩2分の位置にあり、
利用しやすいと思いました。ただホテルは増築を重ねたようで
部屋の位置が分かりにくく火災等があったら危険だなと感じました。
部屋は4階(417号室)で海には面していませんが窓を開けると
海が見えます。ここも設備等が全体的に古い感じがしました。

⑥トーンホテルマリティムル(3泊)――45,25,10,10,9-2=97 
空港バスターミナルの停留所から徒歩5分の場所で港、街の
中心地、スーパー等が徒歩5分以内にあり場所はすこぶる
良い。コーヒー・紅茶の無料サービスが24時間ありこれも
Good.朝食も結構良くてフルーツのリンゴを毎日、間食代わりに
一個もらっていました。
ただし、ベッドメーキングがいつも2時半から3時半くらいなので
利用に不便を感じました。
またこれは採点対象外かと思いますが、自分の部屋が3階
とはいえ傾斜面に建っているため実質1階となり、道路を歩く人
が窓から見ると丸見えなのでシャワー時にはカーテンを閉めて
使用しました。ここだけはバスタブがあり、3日間存分に
つかりました。(寒かったため)

ホテルは点数は付けましたが満足するものであり、全て4星以上の感じがしました。



(総合コメント)

今回の観光は建造物や文化遺産ではないため、天候に左右
される点が大きかった。
つまり天候が良かった沿岸急行船やノールカップ観光、トロムソ
観光、ホニングスヴォーグからトロムソへのプロペラ飛行、
バルゲン急行とフロム鉄道等はとても印象に残る旅行となった
が、最後のプレーケストーレンは残念でした。
でも雨の中を現場には2時間かけて登り、到着後30分ほど
待っていましたが何も見えず(霧が濃くて)駄目でした。
南部(ベルゲン・スタヴァンゲル地方)はこの季節は結構曇りと
雨が多いようです。
6月か8月にずらした方が良いのかもしれません。

そごう満足度は90点です。優・良・可でいえば夕の部類でしょう。満足!!

以上


linkリンク    


【2011-07-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

Y様ご夫妻/ セドナ、グランドサークル、ラスベガス9日間

ウェブトラベル 近藤さま


先日、お電話では失礼いたしました。帰ってからすぐにメールを!と思っていたのですが、思いのほか帰宅してからやらなければいけないことが多く、メールが今頃になってしまい、申し訳ございません。

お電話をいただいた際には移動中だったため、あまりお話ができなかったのですが、おかげさまで、本当に楽しい旅となりました!
主人にとっては初めての海外旅行だったのですが、すっかり虜になったようで、帰国早々「次はどこに行こうか」などと話しております。本当に、ありがとうございました。

予約していただいたホテルはどこも快適で、とくにブライスキャニオンのベストウエスタンは、主人も「あと2、3泊したい」と言うほど、新しくてキレイな部屋でびっくりしました。

セドナのアマラホテルでは、スパでHealing hand massageというマッサージを受けてみたのですが、これがすばらしく、今までに行ったスパの中でいちばん効果を感じられました。さすが、癒しの街セドナです!!(ただ、問診票の記入があったり、施術中に「3回深呼吸してください」等々、わりと指示があったりするので、英語がまったく話せない方には不向きかもと感じましたが……)

ハイキングや観光も、とてもここでは書ききれないくらい、すばらしい体験をさせていただきました。

本当に大満足の旅行だったのですが、今後、参加される方のご参考になるかもしれませんので、念のため、ハプニング(?)についても少し書かせていただきます。


・レンタカーでUSBが読み込めなかった

→レンタカーのナビが悪かったのか、私の操作方法が悪かったのか、とにかく、最初からUSBをうまく読み込んでくれなかったため、全日程、手動で行き先を入力することになりました。 行き先一覧を紙でいただいていて、本当にたすかりました!
 (ナビに表示される住所の地名が、一部実際と異なっていたりもしましたので、ひょっとしたら古いタイプのナビだったのかもと感じました。
 ブライスキャニオンのホテルに至っては、情報がまったく入っていなかったので、Ruby Innの方に設定を合わせて行きました)

・セドナのカセドラルロックのツアーが、思ったよりも激しかった

→ロッククライミングの一歩手前のようなハイキングで、高所恐怖症の方は無理なんじゃないかと思いました……。
実際、ガイドさんに尋ねてみたところ、途中でリタイアされる方も少なからずいるそうです。
柵もなにもないので、ちょっとでも足を滑らせたら大変なことになる、と感じました。道もいくつか枝分かれしているわりに、標識がなかったりするので、ガイドなしで行くのは危険だなと思いました。でも、登りきったときの爽快感や達成感はすばらしかったです!登るのはとても辛かったですが、ぜひまた行きたいです。

・モニュメントバレーのホテルで受け付けている夕方のジープツアーは、16時からの1回のみ(それを逃すと次は翌朝の9時)

→現地時刻の15時55分にホテルに着き、チェックインしてジープツアーについて尋ねてみたところ、「今日はもう16時からのツアーしかない」と言われました。ぎりぎりで参加できたのですが、もしも、フラッグスタッフで買い物等をしていたら、危うく参加できないところでした……。
ビジターセンターではそれ以外の時間でも受け付けているようですが、ホテルで申し込みたい場合は、早めに行った方が良さそうです。
 (ホテルでもらった資料を見る限り、プライベートツアーも組めるようでしたが、費用がけっこうかかりそうな感じでした)

 ちなみに、日が落ちるのが遅いため、残念ながら夕焼けになる前にツアーは終了してしまったのですが、ホテルのレストランでナバホタコを食べながら夕焼けを見ることができ、感動しました!そして、巻き込まれはしませんでしたが、砂嵐がこちらに向かってくるのも目撃し、貴重な体験ができました。


・アンテロープキャニオンの12時発のツアーは予約でいっぱいと言われた

→余裕をもって8時半ごろにアンテロープキャニオンのツアーを申し込みに行ったのでが、12時のツアーは予約でいっぱいなので、もう受け付けられないと言われました。(Tourist Informationを介して申し込んでしまったせいかもしれません。ツアー会社に直接申し込んでいれば、いけたのかもしれません……)

その代わり、今すぐなら誰もいないから、プライベートツアーにできると言われ、結局8時45分くらいに出発したのですが、これが逆にとても良かったです!!

人があまりいないので、ゆっくり回ることができ、かつ、ガイドさんが「いちばんアンテロープキャニオンがきれいに撮れる」というカメラのISO等の設定までしてくれ、とてもキレイに写真を撮ることができました。光がささないかも、と不安でしたが、実際は十分に光が入りこみ、とても美しい光景をぞんぶんに楽しむことができました。
 (ガイドさんのおかげであまりにもキレイに撮れたので、1枚写真を添付します)

null


前述しましたとおり、これから行かれる方のご参考になるかもと、あえてハプニング的なことを書かせていただいたのですが、それさえもとても楽しく、非常に満足度の高い旅行でした。セドナ、モニュメントバレー、アンテロープキャニオン、ブライスキャニオン、ザイオン国立公園、ラスベガス、すべての場所で感動の連続でした!!
また、機会がありましたら、それらについてもゆっくりお話できたらと思います。

ちなみに、ラスベガスでは「O」を最前列で観たのですが、ピエロが投げた赤い浮き輪を見事ゲットしました!とても大きい浮き輪だったので、空気を抜いて折り畳むのにも苦労しましたが、思いがけないお土産がもらえて本当にうれしかったです。

次回の海外旅行でも、ぜひまた近藤さんにお願いしたく思っておりますので、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

長文、たいへん失礼いたしました。暑い日々が続きますが、近藤さんも、どうぞお体はご自愛ください。


linkリンク    


【2011-07-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

永井悠介&雅子様/憧れのノルウェーハッピーハネムーン9日

大成さんへ

ノルウェー旅行は、最高のハネムーンとなりました。
私が小学生の頃から憧れていたノルウェーのフィヨルド旅をコーディネートしてくださった大成さん、
ノルウェーをハネムーンにしてくれた彼には感謝の気持でいっぱいです。
憧れていたリーセフィヨルドのプレーケストーレンでは、
憧れを遥かに上回る景色を見ることができました。

null

片道2時間のところ、私たちは約1時間で登りきり、毎日約6kmのジョギングの成果かな?と。
道中は雨や霧、寒さという悪条件でしたが、山頂についた瞬間に雨はやみ
霧ははれ絶景を見ることができました。
この絶景に彼もすごいね!すごいね!と感動していました。
夢が叶ったことと、彼が喜んでくれたことが、とても嬉しかったです。
断崖に座って足を垂らしたり、下を覗き込んだりと、思いだすだけで身震いしそうな写真を
とることができました。

旅の企画段階で一度は諦めていた海外挙式でしたが、
どうしても海外挙式をしたかった私の夢を彼は叶えてくれました。
そして選んだ場所は、スタヴァンゲル大聖堂。私好みな石作りの素敵な大聖堂でした。

null

観光客&礼拝者を感じながらも、指輪、婚姻届、ブーケを並べ
彼が考えた式次第にそって執り行いました。
ギャラリーは、椅子に座り私たちをずっと見ていました。
恥ずかしさいっぱいでしたが、いろんな方から「congratulation!」とお祝いの言葉を頂き感激しました。
本当に、思い出に残る挙式ができました。
その日の晩は、大成さんに予約してもらったフロイエン山のレストランで、
素敵な景色を見ながらのディナー。一生の思い出です。

ソグネフィヨルド周遊では、フロムに連泊しゆっくり過ごすことができました。

null

フィヨルドの中での生活は心地よくて、毎日違う豪華客船が寄港している光景は、
絵葉書のようでした。
列車好きの彼は、フロム鉄道にも感動していました。
車窓から見る景色は、どんどんフィヨルドの街へ近づいていくにつれ素晴らしかったです。
また、自転車レンタルして素晴らしいフィヨルドの海岸線をサイクリングしました。
お天気も良くて、ただのサイクリングが極上のサイクリングとなりました。

ベルゲンでは、食後の運動としてフロイエン山に徒歩で登り、
素敵な夕焼けを見て徒歩で下山しました。
森林にはトロールのオブジェがたくさんあり、下山途中に見る港町の景色は、
魔女の宅急便みたいで心躍りました。

ノルウェーから帰国し、7月18日に入籍し私たちは夫婦となりました。
彼は、何年後かにもう一度スタヴァンゲルを訪れよう!!と言ってくれました。
リーセフィヨルドに魅せられたせいでしょうか?
恥ずかしがっていたスタヴァンゲル大聖堂での挙式が忘れられないのか?分かりませんが、
思い出の地にまた行けるかと思うと、毎日を楽しく過ごせます!!

今回のホテルでは、毎回チェックインの旅に、「ハネムーン、おめでとう!」とホテルマンに祝福され、
大成さんからのサプライズシャンパーンには、感動しました。
長~いフライト疲れが一気に癒されました。本当にありがとうございました。

いろんな意見を取り入れてくれ、完璧な行程を提供してくれる大成さんには
本当に感謝の気持ちでいっぱいですし、信頼度は100%です。
今後もまた大成さんに頼りますので、よろしくお願いします。

去年のスイス旅行が最高だと思っていましたが、
ノルウェーハネムーンもスイスを上回る最高の旅ができました。
思い出に残るハネムーンでした。ありがとうございました。

                   永井悠介&雅子


linkリンク    


【2011-07-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

女子トルコ旅行

このたびは、私たちのためにトルコ旅行をプランニングしていただきましてありがとうございました。
昨夜、無事に帰国しました。
水上さんのおかげで大変充実した旅行になりました!!
毎日の内容が濃すぎて1か月くらいトルコにいるのではないかと思うくらいでした☆
気球も、景色も、料理も、出会った人たちもみんな素晴らしくて帰ってくるのが惜しかったです。
トルコ料理は全体的に美味しかったですが、教えていただいたロカンタがこの旅一番の美味しい食事でした!ありがとうございました!
また来年もトルコに行きたいな~と思います。
もしトルコ以外になったとしてもまた御社でお願いしたいと思っています。

本当にありがとうございました!!

E.K&S.I


linkリンク