インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2011-07-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和智 佳代子

F様ご夫婦/プラハ・チェスキークルムロフ・ザルツブルク・ウィーン 中欧2カ国11日間

和智様

こんにちは、ご連絡が遅くなってすみません。
無事に帰国しました。
今回はとてもとても素敵な旅行プランを立てていただき、ありがとうございました。
和智さんの迅速な対応、細かい説明、わがままなこともたくさん聞き入れてくれて、
できる限りの配慮をしていただいたので、本当に後悔のない素敵な旅行になりました。
あれから1カ月以上も経つのですね。あの頃はと思い返します。
どの町もそれぞれの良さがあり、甲乙つけがたい感じでした。

まずはじめの難関、海外での飛行機の乗り継ぎを不安に感じていたのですが、
出発前に和智さんから詳細な説明があったので、スムーズにできました。
フライト時間は長かったものの、飛行機からオレンジ色の屋根の町並みを見たとたん、
テンションが一気に上がったのを覚えています。
送迎の方も時間どおり来てくれていて、親切にしていただきました。
プラハ到着が18時過ぎでも明るく、1日が長いことに感謝!
すぐに町へ繰り出し、火薬塔に上ったのがちょうど夕日がきれいな時間で、
最高にきれいな町並みを見ることができました。

プラハのホテルは、アールデコでとても素敵でした。
部屋はとっても広く清潔感があり、ゆったりと過ごすことができました。
スタッフの対応も良く、アールデコが大好きな旦那さんは大満足だったようです。
何より朝食の種類が豊富で、その場で焼いてくれるオムレツが最高でした。
(ここの朝食レストランは、ホテルの宿泊客以外もたくさんの人が来ているほどの人気ぶりでした)
希望どおりのホテルに宿泊できて本当に良かったです。

プラハの町並みはどこを見ても素敵で、偉大な建物に感動するばかりでした。
歴史がたくさん詰まったプラハの町は戦争の影響も少なかったと聞き、
本当に残っていて良かったと感じました。
チェコ料理もどれもおいしくいただいたのですが、量の多さには二人であっぷあっぷしました。
何よりスープが美味でした。
和智さんが調べてくれていた人形劇も見ることができ、プラハを満喫することができました。

チェスキークルムロフまでの列車での移動は、
「1時間以上かかるとなると長いかなー」と思っていたのですが、
車窓から見える景色が素敵で、小さな町並みも可愛くて、
ずっと見ていても全然飽きが来ず、写真も撮りまくりで、あっという間の旅でした。
長い列車移動は初めてなので不安もあったのですが、
和智さんに紙にまとめていただいた列車番号と行き先とを照らし合わせていくと、
とても分かりやすかったです。
(でもさすがに日本のように時間どおり出発することがなく、何度も確認しました。
しかも、親切に案内してくれるおじさんについていったら最後にお金を請求されるという、
外国でありがちなことに引っかかり、あー日本じゃなかったんだと反省することもありました)

チェスキークルムロフの町も可愛くて可愛くて、
至る所の窓からきれいな花が咲き、まるで中世の時代に迷い込んだ感じでした。
ホテルはバス停からすぐだったので、すごく行動しやすかったです。
昔の修道院を改装して造られているので、まるでお屋敷に来た感じで、感激感激!
中世ヨーロッパの雰囲気の素敵なホテルでした。
ホテルを出るとすぐに可愛い雑貨のお店がたくさん!
お買い物大好きな私に火がつきました。
小さな町だったので、1日で十分に楽しめました。
川が流れていて、自然の中の可愛い素敵な町。
チェスキークルムロフをおすすめしていただいて良かったです。

無事ザルツブルクに着き、チェックイン!
ここのホテルも駅からすぐだったので、大きな荷物での移動も便利でした。
旧市街から少し離れていますが、荷物を持っての行動では駅近が一番ですね。

ザルツブルクからハルシュタットへの日帰りは、乗り換えまでは順調。
途中の駅で駅員さんが「....bus」と言っているのですが、
「bus」しか聞き取れず二人で「???」。
なんだか事故か工事かで直接ハルシュタットへ行かないみたいでした。
バスに乗り換えて別の駅まで行き、また列車でハルシュタットへ!
思いがけないハプニングでしたが、なんとか着いたって感じでした。
帰りも同様、バスに乗り換えなきゃならないので、間違えないようにハラハラ!
日本のように駅名のアナウンスもないし、看板も分かりにくいなか、
iPhoneでの位置確認がすごく役に立ちました。

ハプニングはあったものの、ハルシュタットの景色があまりにもきれいで、感激感動!
旅行に出発する数日前にテレビでハルシュタットが紹介されていたのですが、
実際に見るのでは大きな違いですね。
ハルシュタットは塩の産地として有名なんですね。
世界最古の塩坑が見学できるようなので、さっそく向かいました。
歩いて見学するだけでなく、木製の滑り台などのアトラクションもあり、
予想以上に楽しめました。オススメです。
しかしながら時間がかかるので、いつの間にか帰りの船の時間が迫っていて、
ダッシュでお買い物。やっぱりお土産は塩!!
たくさんの観光客の中を必死に走り抜けていくおかしな二人でした。

ザルツブルクはさすが音楽の町。
あらゆる所から音楽が流れてくる素敵な町でした。
ホテルから旧市街まで川沿いを歩く風景がとってもきれいで、
ちょうど日曜日だったので教会の鐘の音が響きわたっていて、
ヨーロッパを感じられた素敵な瞬間でした。
ウィーンへ向かう列車の時間を希望どおりにしていただいていたので、
ザルツブルクを十分に楽しむことができました。

最後の町ウィーンに着き、送迎の方にホテルまで送っていただいてチェックイン。
中心地のホテルだったので、一歩出たらすぐにたくさんのお店が建ち並んでいて、
お買い物大好きな私には最高の場所でした。

ショッピングに観光に楽しんだウィーンですが、
何より良かったのは、予約していただいていたクラシックコンサートでした。
初めての生でのクラシック演奏!
日本ではめったに聞かないクラシックですが、とても好きになりました。
帰ってきてクラシックの曲が流れると反応してしまいます。

プラハから始まってウィーンまで計画していただいたプランで、本当に楽しい旅行でした。
行動もとてもしやすく、旅行者のことを考えた、配慮の行き届いたプランでした。
旅に慣れていない私たちにも分かりやすいように、事細かな説明をしていただき、
わがままな要求にも迅速に対応していただき、本当に満足しております。

ヨーロッパにはまだまだ行きたい所がたくさんあるので、
またぜひ利用させていただきたいと思います。
担当の和智さん、本当にありがとうございました。



<< お客様からのお便りトップページに戻る