ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2010年11月出発のお客様からのお便り

【2010-11-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

K様/シャンゼリゼでスキップ!ロンドン&パリ8日間

羽生さんへ

昨日無事帰国しました。
寒波の影響でいろいろご心配おかけしましたが、予定通りいきました♪

出発から珍道中でしたよ・・・。
パリからロンドンへの飛行機も、出発時羽の氷を溶かす作業で遅れました。そこから、もう寒波の影響が出ていたんですね。

旅行のテーマ?のようにシャンゼリゼでスキップもしてきましたよ。

本当に寒かったですが、ロンドン、モンサンミッシェルもパリも楽しんできました。
ベルサイユ宮殿を最終日に行きましたが・・・閉まっていました。
踏んだり蹴ったりでしたが、個人でまわる醍醐味を満喫しました。

最初から、旅行中までお世話になりました。また、機会があればよろしくお願いします♪
ありがとうございました!


linkリンク    


【2010-11-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様/世界遺産を満喫 オーストラリアでハネムーン シドニー・ケアンズ7日間

ウェブトラベル 佐藤様

何とか無事に家に帰ってきました。

いろいろありましたが、おかげさまで
思い出に残る楽しい新婚旅行になりました。
ありがとうございました。

シドニーではハプニングの連続でした。

ゴールドコーストに到着した際に、時計を合わせたおかげで・・・。
シドニーにはサマータイムというものがあるんですね。
ゴールドコーストと1時間の差・・・
オペラハウスは外観だけしっかりと見ることができました。

null

null

ナイトクルーズは、予定通り楽しめましたよ。

ジェノランケーブはご存じの通り、事故渋滞で行けませんでした。
スリーシスターズは霧で見えませんでしたが、
ガイドさんが気を使ってくれて、すぐ際まで歩いて連れてって
くれたおかげで、3姉妹の長女の姿を見ることができました。

null

ケアンズでは時間に余裕があったので、自分たちで
ツアーランドへ行き、新たにキュランダ観光を追加しました。

null

ケアンズでは大きなトラブルがなく、満喫できました。
ホテルからのプレゼントもあり、大満足でした。
グリーン島、土ボタル、熱気球、どれも感動、感動でした。

null

今回のツアーを通じて、改めて英会話の重要性を認識しました。
次に海外へ行く時までには、日常会話ができるようになりたいと思います。

null

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2010-11-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

N様&Y様&N様3グループ/沖縄社員旅行 3日間


吉井様

Nです。

当社の社員旅行にご尽力いただき
ありがとうございました。

3チームとも無事、社員旅行ができました。
ただ、前半、2チームは悪天候であったようで、
日頃の●●●が出たのかもしれませんね。

沖縄へは、毎年、個人的に訪問していますので、
嘉手納の道の駅や、古宇利大橋等等、最終チームでは、
私がガイド役兼、運転手となっていろいろ観光させて
頂きました。

また、安里界隈で食事をすることになったのですが、
お店を探していましたところ、親切な方がおられ
非常にたすかりました。

以前にも困っていた時に、非常に親切にしていただいた
ことがあり、今回もまた、沖縄の方の温和な気質を感じられた
旅でした。

宿泊先の恩納マリンビューパレスは、部屋も非常にきれいで
ゆっくりくつろげ、女性陣にはうけがよかったようです。
ありがとうございました。


<11/12日ご出発・N様グループ>

1日目 関西国際空港(JAL2581)15:10~那覇空港17:30
     恩納マリンビューパレス

2日目  恩納マリンビューパレス

3日目 那覇空港(JAL2584)18:25~関西国際空港20:20  着


<11/19日ご出発・Y様グループ>

1日目 関西国際空港(JAL2573)9:25~那覇空港11:45
     恩納マリンビューパレス

2日目 恩納マリンビューパレス

3日目 那覇空港(JAL2576)12:30~関西国際空港14:25  着


<11/26日ご出発・N様グループ>

1日目 伊丹空港(JAL2081)9:00~那覇空港11:15(クラスJ)

     恩納マリンビューパレス

2日目 恩納マリンビューパレス

3日目 那覇空港(JAL2088)18:15~伊丹空港20:10  着

~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2010-11-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様/家族旅行 エアーズロック・ケアンズ7日間

佐藤様

 いろいろと今までありがとうございました。
 家族皆、大満足の旅でした。
 息子が大きくなったらオーストラリアへ留学でもしてくれるといいな~と思える国でした。
 でも物価は高いですね・・・笑

 現地ではオプションをたくさん入れ、充実した日々。
 天気は雨予報でしたが大きく降られることはなく、良かったです。

 
 エアーズロック 

風の谷散策、最高でした。ロングの道を選び、息子ははりきりすぎて、トップを歩いていたくらい。

null

 旅行の中で一番楽しかったようです。 オルガのサンセット最高でした

 翌日、ラクダとサンライズのツアーを申し込もうとしたのですが、天気があやしかったので断念。
 結局雨は降らずホテル付近の展望台からサンライズをみました。
 その後午前中にラクダファームで10分だけのラクダ散策。これも貴重な体験でよかったです。

null

 エアーズロックでは結局ウルルの近くに行くことができなかったのが心残りでしたが、
各展望台から眺め、 私の中では今までの海外旅行で一番の感動でした。


 ケアンズ

初日、クロコダイル養殖所のツアー
 これはその日は楽しかったのですが、後々ワニをたくさん見たので、
他のところに時間を使ったほうがよかったかもしれません。

 夜は4WDハマ-のツアーに参加しました。
 迫力があって楽しかったのですが、ナイトツアーは高かったので、日中にすればよかったかな~と思いました。

 2日目、キュランダ観光ツアー
 ロープウェイや列車、アーミーダックには興奮しました。
 ここで、コアラとワニを抱っこして写真とりました。

 3日目、午前中トロピカルズー。
 ここは自分達でバスに乗り、行きました。あわただしかったですが十分。コアラはかわいかったです。     
 午後グリーン島ツアーでシュノーケリング。息子もシュノーケリングができ、大満足。
 時間が少ししかなかったので、まる一日行きたかったな~と思いました。

 4日目、ホテルのプールで帰国

 思いつくところを書きましたが、お会いしてゆっくり感想をお話したいな~というのが本音です。
 まだこれから写真整理ですが、ちょっとだけ添付させていただきますね。

 いろいろとお世話になりありがとうございました。


linkリンク    


【2010-11-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

S様/ハネムーン@スペイン

高橋様、無事帰国いたしました!

グラナダの件では大変ご迷惑をおかけし、すみませんでした。

バルセロナでの貴重な1日を無駄にしてしまいましたが、グラナダでは街をブラブラしたり、バルも数件行く事 が出来、満喫出来ました。

スペインは本当にいい国で、今からまた行きたい!
と、主人と話しております。

高橋さんのおかげで、とてもよい新婚旅行となりました。

心から感謝しています、ありがとうございました!!


写真の整理が終わりましたらまたご報告させていただ
きます。



linkリンク    


【2010-11-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】住谷 賀世

T様/夫婦で世界遺産を満喫・エアーズロック&ケアンズ8日間

住谷さんにお世話になった旅行から早いもので3ヶ月が経とうとしています。
帰国してから仕事に追われる毎日で報告が遅くなりすみませんでした。

今回の旅行は結婚して3年目ですが、新婚旅行として夫婦ふたりで世界遺産を満喫してくることができ大満足でした。
旅行先を決め大手旅行会社のパンフレットを片っ端から拝見しましたが、自分達が希望するプランはなかなか見つからずに旅行先を変更しようか迷っていた矢先にインターネットで偶然にも「オーダーメイド旅行」をみつけました。
価格は高いだろうけど自分達が希望する日程があればと期待と不安の中、見積り依頼しました。
すると翌日には複数のトラベルパートナー様から希望通りの日程をご提示頂く事ができました。
その速さと価格の手ごろさそしてなによりも心のこもったご提示に驚きました。
海外旅行を大手旅行会社のパッケージツアーでしか参加したことがなかった私と初の海外旅行に行く夫では不安要素が沢山ある中「やや騙されたつもりで・・・」住谷さんに旅行のプランニングをお願いすることにしました。
しかし住谷さんには自分達の不安要素に丁寧かつ迅速に対応して頂き、いつの間にかなくてはならない存在に信頼へと変わっていきました。
またガイドブックには載っていない現地の情報などを細かく教えて頂き出発前から日程をしっかり詰めて考える事ができました。
そのおかげで8日間充分に楽しむ事ができたのだと改めて思います。
 
成田を発ってケアンズに到着。
無事に入国審査を通過しようやく異国の地に来たんだなぁと思ったのもつかの間、国際線ターミナルから国内線ターミナルへの移動、エアーズロック行きの搭乗手続き・・・英語が話せない私達はハラハラドキドキしていました。
しかし住谷さんが準備してくれたバウチャー(丁寧に付箋がついていてとても分かりやすかったです。)で難なくクリアー。
このような快調な滑り出しで私達の旅行はとても気持ちよく始まりました。

<エアーズロック>
エアーズロックは映像や写真でみて想像していたものそのものでしたが・・・一日に見せる表情の違い(太陽の光によって変化するウルル・カタジュタの景色)に世界遺産たる神秘的な部分を体感してきました。
そして厳しい条件の中、運よく登山にも挑戦することができました。(なんと11月に登頂できたのは2回目だそうです。)
息をきらしながら登った険しい坂道もゴールだと思った先にはまだ見えぬ未知なるゴールまでの道。
突風にあおられながら歩き続けた先に見えた景色はまた格別でした。
目の前を遮るものが何一つなく360度見渡す限りの地平線。本当に素敵な場所でした。
今では登頂までの道のりは私たちの人生みたいなものなのではないかと感じることができます。
何か辛いことがあったらあの景色を思い出し乗り越えていけそうな気がします。

null
null








<ケアンズ>
キュランダ・グレートバリアリーフ(ミコマスケイ)。
ふたつの世界遺産を楽しむ事ができました。
しかしふたつの世界遺産よりも私の心に深く残ったのはケアンズからは少し離れた所にあったパロネラパークでした。
想像していたよりも小さなお城で綺麗とは言えませんが、ナイトツアーに参加しパロネラパーク創設者の愛と夢に満ち溢れたお城であり計算された建築であったことなどを体感し、パークが歩んできた歴史にふれ再建までの道のりを知ることができ、見た目の印象が大きく変わりました。
またお城の再建者であるマーク夫妻にお会いすることができ、夢は形に変えていくものだと感じることができました。
ケアンズに旅行に行く方がいたら是非おすすめしたいスポットです。

null

null









オーストラリアは時差もほとんどなく、人も優しく自然豊かな場所だと感じました。
また機会があったら夫婦仲良く訪れたいと思います。
そのときはまた住谷さんにプランニングをお願いしたいと思います。今回は本当にお世話になり感謝しています。
素敵な旅行をありがとうございました。


linkリンク    


【2010-11-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

F様/ レゲエにふれる旅

Fご夫妻様/レゲイにふれる旅
11月24日から7日間 成田→ニューヨーク(1泊)→モンテゴベイ<コヤバビーチリゾート&スパ4泊>→モンテゴベイ→マイアミ→ニューヨーク(1泊)→成田
中村さんへ
ジャマイカ、NYのハネムーンから帰ってきました。
本当にステキな旅行で新婚気分を存分に味わえました。
中村さんのおすすめのオールインクルーシブのホテルは本当にステキで、ジャマイカブルーの海、夕日とおいしい料理に贅沢すぎて夢のようでした。
食べ放題遊び放題飲み放題のプランで、とても優雅な気持ちで滞在することができました。
細かい質問にも応えて頂き、安心してツアーなどにもでかけることができました。
テーマがレゲエにふれる旅だったこともあり、ボブマーリー博物館やレコード工場見学、スタジオ見学に夜はレゲエ生演奏ライブと、まさしくレゲエ三昧でした。   

心配だった国際線の乗り換えも、旅行中にメールをいただき、迷わず乗り換えることができました。

短いNYの滞在でしたが、中心街のホテルにしてくださったため、エンパイヤステートビル、セント、パトリックチャーチ、タイムズスクエア、セントラルパークを歩いて観光することができました!
まさかこんなにまわれるとは、自分たちもびっくりしております。

きめ細やかなところまで用意していただき、(説明の付箋やファイルや旅行かばんのタグなど)よくある旅行代理店さんより、顔が見えない分、親切さが伝わりました。
夫婦ともども、こんなに素敵な旅行のツアーを組んでくれた中村さんに感謝しております。

本当にありがとうございました。

写真添付しますのでこちらをコピーしていただければと思います。
よろしくお願いします。
   古郡健二 奈唯果


linkリンク    


【2010-11-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様/ようやく行きます ハネムーン エアーズロック・ケアンズ・ハミルトン島 8日間

佐藤様

お久しぶりです、Sです。
昨日の夜、無事に帰国いたしまして本日から早速、社会復帰しております・・・。

オーストラリアはとても環境も気候もよく旅疲れもなく、
寝て・食べてのんびり過ごすことができ、おかげさまで体調も日本にいるより快適でした(笑)
心配していた食事も飽きることなく、すべて美味しくいただき外れなしの旅に大満足です。

ケアンズで日本人ガイドさんのジェームスさんには大変よくしてもらいました♪

ただ、診断書ですが・・・
いたって必要がなくて「何ですか?」的な対応に少々戸惑いました(苦笑)
英文の診断書は6,300円とかなり高額だったので痛い出費となりました。

また、帰りの飛行機はハミルトン島⇒成田まで荷物を乗せかえる必要がなかったり、
セットプランじゃなかったのか・・・ブランケットと食事ももらえなかったりと
最後だけ残念でした。
食事なしと記載がなかったので朝から何も食べず搭乗してしまったので、
帰国するまで空腹で耐え切れず、ブランケットは何とか借りれましたが。。。
ジェットスターは、かなり冷房が効いていて凍えてしまいそうでした(苦笑)

でも、悩みに悩んだ旅行でしたが行って本当に良かったです。
お腹の赤ちゃんもいい子にしてくれて、夫婦二人の時間(本当は3人ですが)を
楽しむことが出来ました。

色々とご迷惑をかけましたが、有難うございました。

SM


linkリンク    


【2010-11-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】名取 典子

O様/モルディブ・ドバイ 海と砂漠満喫のラグジュアリーハネムーン9日間 

名取様

お久しぶりです。
帰国の御報告が遅くなり申し訳ありません。
現世のリズムに戻すのが困難で
週末までぎりぎりのところで…といった感じでした(笑)

やっぱりちょっと短い!ということ以外は
大満足な旅行となりました!
しかもモルディブだけでなく、飛行機、ドバイと
ハネムーンの御連絡をしていただきありがとうございました。
お陰さまで各所でケーキやらシャンパンやらうはうはでした(笑)

旦那さんも「名取さんグッドチョイス♪」の連続で
モルディブにつくなり海に飛び込むは
砂漠リゾートでラクダと隼に興奮するは
スークで値切るは…(でも英語は全く分からないので交渉したり
変な押しを交わすのはすべて押し付けてきましたが…)。
ミナサラームもとても素敵でした!!
バージアルアラブがすごくよく見える部屋で 
時間ごとに写真を取りまくり(笑)

私も色々楽しい思い出が出来ましたが
やはりソネバギリの豪華絢爛ではない
でもとっても細かなところまで行きとどいているサービスに感動しました。
特にヴィラの入り口の砂落とし用のはりねずみ君に恋してしまい
自宅用のお土産に…(笑)

何だか私以上に旦那は旅行で感動したようで
数年後ならまた行っても良いかも、という気になったようです。
しめしめ。
次はラームかな??

同期の友人が新婚旅行先を検討中なようで
モルディブのこともまた教えてね!と言われています。
名取さんをおすすめしておくので
御縁がありましたらどうぞよろしくお願いしますね♪


linkリンク    


【2010-11-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】名取 典子

T様/バリ島 豪華ブルガリリゾートハネムーン

連絡遅くなり大変申し訳ございません。

言いわけさせていただければ、帰ってから仕事に追われて
ご飯食べたら寝る生活でした。名取さんからのメールも今日読んだ次第で・・・
本当にすいませんでした。
また写真を添付したところ重くなり何度も返ってきてしまい・・・
本当に申し訳ございません。


バリ島、ブルガリホテルは本当に最高でした!!
エントランスからロビー、カートに乗ってヴィラへの小道、部屋の中と浴槽の中の花々、屋外リビング、プール等・・・
もうこの感動は言い表わせませんでした。

しかし!もっと驚く事が・・!
翌日目を覚ますと、日光に照らされたヴィラの周りには天国がありました。

周囲に植えられた花の咲いた木々、その木にとまりさえずる小鳥、その先に見えるインド洋!
もうあの風景と言ったら見た人しか判って貰えないでしょうね!

おいしい朝食と笑顔とジョークが印象的なスタッフ方々・・
帰ってからも夢心地です。

バリ島の色んなとこを見て、体験してきましたがどこも印象的でした。
ウブドの田舎風景やウルワツ寺院のケチャダンス、マングローブの森(他のオプションを利用しました、スイマセン)
美しい風景や優しい地元の人々、二人で将来移住しようか・・なんて何度も話しました。

絶対またバリに行こうと思います、お金貯めてから(笑み)!

またその際は名取さんにお願いいたしますのでよろしくお願いいたします!
今回は一生の思い出になること絶対!!
最高の新婚旅行ありがとうございました。


linkリンク    


【2010-11-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

S様ご夫妻/勤続10年休暇をもらった旦那を海外旅行に連れて行くの巻

正直、会社が本当に存在するのか、チケットが送られてこなかったらどうしようかと、

申込時に丁寧にご説明いただいたにも係らず、やはり自分の手元にチケットが届くまでは、
ウェブのみでの旅行に関しては不安がありました。

でも、コンシェルジュの方は本当に親切に一生懸命対応してくださったので、
旅行を終えた今ではウェブトラベルにしてよかったと思っています。

メールのみのやり取りなので、せっかちな人には向いていないかもしれませんが、
自分たちのオリジナル旅行を楽しめるのでとてもお勧めです!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
S様からは後日改めてお便りをいただきました。++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



なんだかまだ時差ボケしたかんじで
日曜日は夜が眠れず、昨日から職場復帰ですがかなり辛かったです。
今日もまだ睡眠が足りないかんじでぼーっとしています。

イタリア、とっても楽しかったです。

出発2時間遅れから始まり、ローマテルミニに着いたのが夜中の12時半。駅はもう全ての最終電車が行った後のようで正面玄関ではなく、真っ暗な裏口に下ろされココはどこ?状態。正規のタクシーを探す間もなく呼び込みタクシーがガンガン声かけてくる。でも、真っ暗で自分が今どこにいるか分からない・・・
とこんな状態だったので、駅近のホテルにもかかわらず深夜料金だ、スーツケース代だと2名で20ユーロを確約し割高タクシーでホテルまでたどりつきました。
朝起きて、電車を使うようになったらなんとホテルから駅の近いことか!
でも、真夜中に初めての土地を地図片手にうろうろする危険を考えたら
20ユーロですんでまあ、いっかっていうことでイタリア旅行のスタート!

初日は予定通りコロッセオ周辺とスペイン広場、「天使と悪魔」ロケ地めぐりをしました。この日はご紹介いただいたHPに載っていたティラミスを食べに行きましたが本当に美味しかったです。私がこのたびで一番印象に残った美味しい食べ物ベスト1でした。

2日目はバチカン。システィーナ礼拝堂には感動!!
その後、ドォーモにのぼって、これまたAmo Italia のお勧めレストランへ。
トレビの泉を回って、Amo Italiaに載ってたジェラードを食べようと
思って、拡大地図を忘れ、結局なんだかよく分からないジェラード屋さんへ。
頼み方がよくわからず、Mサイズ、ピスタチオ味オンリー。
ん~~~、甘いっ!!!

次の日、どしゃぶりの中、テルミニ駅からフィレンツェへ。
掲示板を見てもフィレンツェ行きが見つからず・・・・
出発時間3分前にミラノ行き電車に乗ればいいことが判明し、駆け込み乗車。そしたら今度は座るはずの席に親子が座ってる!!!
必死にここは自分の席だと説明するも、子供がいるからどきたくないと言われ、私達もどうしていいかわからず・・・
それを見ていたほかの乗客が席を譲ってくれ、なんとか指定の席に。

フィレンツェでは、お昼過ぎから行動を開始。
教会めぐり&ドォーモをのぼり、お勧めのフォカッチャ屋さんに行きました。
PIZZAもタルトも食べたんですが、全部美味しかったです。
夜もお勧めのレストランへ。店の半分が日本人、半分が地元の客といった
変な光景で・・・。パスタ、とても美味しかったです。

2日目、行ってきましたアウトレットモール!
ん~~、想像よりもモール全体もお店も小さい。
バックが欲しかったのですが、ぱっと見はあまり惹かれるものがなく・・・。
バックよりも洋服が多かったですね。
でも一旦外に出て、もう一度店内へ、ん?これいいんじゃない!
というものを発見!!!日本で買うと13万くらいするようなバックを
6万円で購入。Gマークの黒い手袋も110ユーロで購入しました。

null shuttle bus

この日の夕飯はプーマの日本人ショップ店員さんに教えてもらったお店に。
ガイドブックに載っているのか?誰かのブログにのっているのか?
開店と同時に、日本人観光客がわんさか。
これまた、半分以上が日本人、半分が地元客という光景でした。

最終日、ミラノ。
フィレンツェからの電車はもう行き方分かったので大丈夫!!
と思いきや、電車が遅れ、「最後の晩餐」ツアーに間に合うのか
ハラハラドキドキ。なんとか予定より30分遅れでミラノに到着。
急いでツアーに向かう。
英語ガイドつきツアーなだけに、外国人ばっかり!!
私達のような日本人がいるかと思っていたけど、全員外国人。
英語ガイドも何を言ってるかまったく分からず・・・。
でも、「最後の晩餐」見てきました。
教会にはチケットは完売。2週間後の予約ならOKというような案内が。
やっぱり飛び込みでは無理でしたね。

今回は、日本にきたら行列覚悟の絵をガイドブックに載っているような絵を
5センチくらいまで顔を寄せて、じ~っくり鑑賞できたことがなによりも嬉しかったです。それがなによりも素晴らしかったです。

ホテルも、駅近を選んでいただいたおかげでとっても便利に交通機関を活用することができましたしスーパーにもたくさん行くことができました。
ミラノのホテルは口コミどおり、シャワーカーテンもなく(私は不便と感じなかったけど)鍵も重たい、鉄の鍵で古臭いかんじのホテルではありましたが、
最後1泊するくらいには十分でした。

そうそう、ミラノでのS家最後の晩餐はマックでした。旦那さんがもうローマやフィレンツェで美味しいものは食べたから世界の各地でマックを食べたい!ということで・・・。モッツアレラバーガーを食べて満足していました。

今回はツアーのようなあわただしさはなく、好きな時間に起きて好きなだけ見たい絵の前でぼーっとして好きな物を食べて夫婦二人でのんびりとした時間を過ごすことができました。

すぐにでもまたどこかに行きたい!!
と思いますが、また頑張って働いて貯金して、またどこかへ行きたいなと思います。

初めて、窓口なしのWebでの旅行でしたが何不自由なく、旅行を楽しむことができました。色々な相談や色々な手配等、本当にありがとうございました。

これからどんどん寒くなりますので(ちなみにミラノ最終日は雪でした)
インフルエンザや風邪には気をつけてくださいね。


linkリンク    


【2010-11-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】村上 俊之

S様/南イタリア思い出旅行

成田に無事に着きました!

色々とお世話になり有難うございました!
素敵な旅ができ、さらにイタリアが好きになりました!
シチリア、アマルフィとてもキレイで人も親切でした。
シチリアはナビのないレンタカーだったので少々迷いましたが、尋ねながらなんとか周りました☆

また機会があれば宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2010-11-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

I様/親子旅

溝口様

こんにちは
遅くなりましたが、無事スペインから帰ってまいりました。
今回は色々とお世話になりありがとうございます。

出発の際は飛行機が遅れちょっとあせりましたが
アムステルダムでの乗り継ぎもぎりぎり間に合い、なんとか
バルセロナにたどり着くことができました。

それ以外はトラブルもなくスペインを満喫することができました。
バルセロナはもちろん、アンダルシアの風景は素晴らしかったです。
トレド&マドリッドはあまりゆっくり見れませんでしたが(欲張りすぎました)
また行こうと思います!

母もたくさん歩いて疲れた様子ではありましたが
思い出になる旅でとても喜んでおりました。

またどうぞよろしくお願いします。

取り急ぎお礼まで。

IRより


linkリンク    


【2010-11-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

O・Y様/今年は龍馬伝 2日間


㈱ウェブトラベル 吉井様

龍馬伝が終わる前にと、高知に出かけてきました。

天気予報が、最後の最後でいい方に変わり、天気に恵まれた2日間になりました。

向こうでは、2日間を友人夫妻に案内してもらい、充実した旅になりました。

<行程>

1日目 羽田空港(ANA563)11:10~高知空港12:40
     高知サンライズホテル

2日目 高知空港(ANA568)17:55~羽田空港19:15  着

 ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2010-11-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

T様/イタリア傘寿(来年ですが)の旅

山岸様

今朝、電話でお話ししていて、いま東京に居るのがなんだか、ヘンな感じです。御陰様で楽しい旅ができました。

帰りのフライトもアムス到着が遅れ、免税手続きできないと思ってゲートまで足早に行って待っていたら、東京行きもギリギリになって1時間遅くなると。よっしゃ!と思い、免税手続きに行ったものの、長蛇の列で萎えてしまいました。

アムス行きのフライトも遅れたのは、ある乗客が、自分の荷物を自分の座席の近くに置かないと座れないだなんだと難癖付け始めたせいです。

スッチーがここが開いてるからと、天井の荷物入れに入れると、そこは気に入らないだ、この荷物どけてここに入れろだとか、挙げ句、女房も参加して、新たにこの荷物も座席の近くじゃないと嫌だなんだと。

そんなばからしい事で延々、後ろの座席の1/3が座れずに渋滞で、イタリア語やら英語やらで、後ろつっかえているだろ!早くなんとかしろやと、その乗客に怒鳴っていたり。しかし、その乗客は全く無視、スッチーは怒りまくりで、挙げ句適当な所に投げ込み終わったんだけれど。

かれこれ15分くらいでしょうか。それから後ろの方々が座り始めたのですから、まぁそんな事だけではないのだろうけど、遅れてしまいました。トホ。

今回イタリア人への認識が変わったところがありました。もっとルーズな国民性かと思ったのですが、アウトレットバスにしろ、迎えの方々にしろ、ちゃんと5分前にはいらっしゃるし、ホテルも即対応、バゲージPICK UP電話するなり、ドア前に居た?と思うくらいの早さ。テレビ見えないと言うと、夕方に電気屋のおっちゃん来るし、日本並みの丁寧さだったし、本当にびっくり!!

本当に嫌な思いもせず、楽しく、よかった!
山岸さんのセレクトで本当に良かったです!
ありがとうございました。


linkリンク    


【2010-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

A様 /ナパバレーワイナリー見学

今回の旅行では大変お世話になりました。

これまで、ホテル等を自分で手配して旅行しておりましたので、
今回も自分でと思っておりましたが、自分でする時間が取れず
ウェブトラベル様を利用させていただきました。
自分でするよりもよい旅行を組むことができ、利用したことは
正解でした。

初めて行く街は知識や経験・情報がなく不安なものですが、
相談できる方がいらっしゃるのは非常に心強いですし、
より自分の満足度を上げることができることを実感しました。

サンフランシスコからナパへは日本語ドライバーの専用車に
しました。少し割高にはなりますが、初めて行く土地での
インフォメーションやアドバイス等を現地の方からいただく
ことができて、よかったです。おかげで思う存分、ワイナリーで
ワインを飲むことができました。

ナパのホテルは、Westinにしました。
ワイントレインの駅とも目と鼻の先(徒歩2分程度)であり、私に
とっては好都合の場所でした。市街地からは少し離れている(歩いて
いける距離ではありますが)場所ですが、徒歩5分圏内に朝からやって
いるパン屋さんやワインバーもありました。

ホテルにレストランやワインバーがありますので、わざわざ出かけなくても
よい感じです。夕方くらいから、ワインバーは賑やかでした。

ちなみに、市街地やナパのアウトレットパークへは、ホテルの車で
送迎してくれます。私はアウトレットパークまで送迎してもらいました。
帰りの時間もドライバーさんの方から迎えに来る時間を聞いて下さり、
とても便利でした。

ワインの自分で持ち帰りましたが、初日の日本語ドライバーの方と
おはなしをして、日本向けに発送もできるようですが、$80~$100
程度かかるため、持ってかえることにしました。
ワインを持ち帰るためのダンボールとスタイロフォームの箱が売って
います。ナパのワイナリーでは、V. Sattui(ワイナリー)で買うことが
できるようです。こういった情報も現地の方から教えていただけたのは
非常に良かったです。

多くのワイナリーが、ワイナリーの見学ツアーを用意しており、Webで
予約ができます。
ワイナリーに立ち寄る&テイスティングだけでは物足りない方には、
おすすめです。また、ワイントレインは、今回はディナーコースで予約
しましたが、お昼のコースも面白いものもあり、またWebで(日本語の
ページ)予約することができるので、こちらもおすすめです。

いろいろとお世話になり、ありがとうございました。


linkリンク    


【2010-11-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

K.Y様&Y.A様/「キューバン・ダンスと音楽とラムの旅」9日間

遠藤 様

お帰りなさいメールをありがとうございます。null
お返事が遅くなりまして、申し訳ございません。

バラデロからトロントに向かう朝、ホテルの冷房で喉に痛みがでて、
日本に着く頃には風邪に変わっていました。
疲れと風邪で金曜日から日曜日までダウンしていまして・・・・・・
今日は、復活です!!

まず、お礼を申し上げたいと思います。
楽しい、思い出に残る旅行になりました。
本当にありがとうございます!!

細かい質問にもキチンと答えて頂き、相談にもたくさんのって頂き、
そして、答えがいつも的確で速いことに感心し、感謝していました。

8年ほど習い続けているラテン・ショーダンスの本場、キューバのトロピカーナが見たい!!
と思い立ちましたが、意外と・・・いやいや、全然キューバのことを知らないことに気づき、
おまけにツアーがあまり無いと呆然としていたところ、偶然見つけたサイトに行き先、
日にちなどを入力してみると、ウェブトラベルの遠藤さんから返事が来て初めてシステムが
分かったぐらい、偶然の出会いでした。

今まで旅行会社に行って、旅行を申し込むことしかしていなかったため、
代金を支払ったら会社が無くなったということになったらどうしようかと、
最初はかなり不安でした。(笑)

遠藤さんと何度かメールを交換し、遠藤さんの仕事ぶりに友達と惚れ込み、
お願いすることにしました。

以前、ドミニカにツアーで行きましたが、中南米はまだまだ未知の国という感じで、
遠藤さんにいろいろ質問したり相談し、いいアドバイスを頂けたので、
未知の国でも安心して旅立てました。。null

キューバ情報を書きたいのですが、長~くなりそうなので、
そちらは後ほどメールしますね。

まずはお礼を・・・と思いまして、メールを致しました。

思い出に残る、楽しい冒険のような旅行でした。

本当にありがとうございました。

K.Y

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウェブトラベル 遠藤様null

こんにちは。Y.Aです。

メールありがとうございます。
返信が遅れましたが、予定通りに無事に帰国しました。

トロントでの宿泊を含めて9日間、キューバは6日間の短い滞在でしたが、
ひと言で言うと、大変充実した旅でした。

今回は、トロント、ハバナ、バラデロでの滞在のため、移動や宿泊がありましたが、
お蔭様で、どこへ行っても順調にすすみました。

特に、ハバナ到着時の日本語アシスタントの方に、いろいろなことが聞けたので、
安心して旅を続けることができました。

ハバナでは、昼は旧市街の見どころを観光し、街中で流れる音楽を楽しみました。
天候は、曇りのち晴れといった感じで暑過ぎず、丁度良かったです。

タクシーでヘミングウェイゆかりの地へも行きました。
そして夜は、私たちが楽しみにしていたトロピカーナ・ショーへ。
とても良い席で見ることができました。

ライブは、2日間「カサ・デ・ラ・ムシカ」へ行き、SurcaribeとManolitoを
見ることができました。Manolitoは最高にかっこ良かったです!!
送迎のタクシーはホテルのベルボーイに頼み、危険なことは無かったです。

まだまだ見たいところがたくさんあったハバナを離れ、バラデロへ。
でも、ハバナで忙しくしていた分、バラデロではゆっくりできました。
海がとってもきれいで感動的でした。
バラデロではお天気にも恵まれ、きれいな満月、朝日を見たり、
ビーチで貝殻集めをしたりしました。

キューバは思っていたよりも、不自由なことが無かったです。
観光地化されてきているのでしょうか。
行動、買い物、食べ物関係など、、、全く不自由が無いなと感じました。

ライブなども、ある程度は時間通りのようでした。
行列についてですが、ムセオ・デル・チョコラテ、CADEDA、コッペリアも
覚悟していたよりは、スムーズでした。(観光客だからなのかもしれませんが)

遠藤さんには、丁寧に手配をしていただき、またいろいろな情報を
アドバイスしてくださり、感謝しております。

宿泊についてですが、トロントのホテルは空港直結で大変便利でした。
サルサ・バーにも行くことができました。

ハバナのホテルは、窓は有りませんでしたが、壁が白くきれいで、
清潔な感じがしました。
ホテルの方にいろいろ質問をしたのですが、丁寧に対応してくれて
うれしかったです。

バラデロは期待していた通りの優雅な時間を楽しみ、デュポン・マンションや
ショッピングセンターにも行きました。

長くなりましたが、本当に充実した旅をトラブル無く過ごすことができました。
自分への課題として、もっと楽しむために英語を勉強しようと思った次第です。

キューバのことはまだまだ知りたいこと、知らないことが多いですが、
音楽・ダンスのことだけでなく、キューバのことを知っていきたいなと思っております。

遠藤さん、本当にありがとうございました!

遠藤さんがおっしゃるように、キューバはまだメジャーな旅先ではないですよね。
私たちの体験談が、今後行かれる方の参考になれば嬉しいですし、
キューバの良さが伝われば、幸せです。

あと、遠藤さんのアドバイスは本当にありがたかったのですが、その中でも
「現地のガイドの方や、ホテルのスタッフの方にいろいろ聞いてみるとよい」と
教えてくださったことが、大変役に立ちました。
私たち、何でも聞いちゃいましたから!
これから旅行される方にも、参考にしてほしいです。

遠藤さん、これからも、皆さんから喜ばれるお仕事を続けられますように、
楽しみにしていますね!

Y.A


linkリンク    


【2010-11-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

O・K様/憧れを現実にする旅 山口・島根・大阪4日間

ウェブトラベル 渡辺様

Oです。

このたびは、直前まで処々ご尽力いただき
ありがとうございました。

やはり移動距離は長くはありましたが、
行きたいと思っていた所に行けた満足感は
とても大きく、しっかりリフレッシュしてくることができました。

萩や松江のお宿からの眺めも非常に良く、
また、紅葉の時期でもあったということで、
絵になる風景を数多く見ることができました。

楽しい旅行をありがとうございました。


linkリンク    


【2010-11-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

O様/イタリア世界遺産まるごとツアー 12日間

山岸様

いろいろとありがとうございました。
おかげさまで、効率よく各観光名所を廻ることができました。
また自由時間も多くありましたので、地図を頼りに歩いて廻ることもでき充実した時間でした。
イタリアは見るところが多く、また行ってみたいと思っております。またこのような機会がありましたら、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2010-11-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

T様ご夫妻/ゆったりで思い出深い街並みと世界遺産に出会う旅 イタリア9日間


菅澤 様

お礼が遅くなってしまいましたが、無事帰国いたしました。
今回は、本当にありがとうございました。
菅澤さんのおかげでタイトル通りの思い出深い新婚旅行となりました。

行きの飛行機でのハプニングもありましたが、それもとても思い出深く
2人の絆を深めることができた旅行でした。

旅行中、言葉が上手く通じなくても人の優しさを常に感じる旅になりました。
菅澤さんと別れローマに向かう列車の中でも、一緒になった青年に話かけられ
ローマの観光の仕方やお薦めのピッツァ屋さんを聞きました。

フィレンチェやローマの街並みや歴史と文化に触れられたことも感動ですが、
ピサの斜塔を夜にライトアップされた姿や朝にホテルの部屋から見えたこと、
感動しました。

そして何よりも菅澤さんがお薦めしてくれたマッサ・マリッティマは
本当に素晴らしかったです!
歴史の重みを感じる街並みと、人の温かさに触れ、菅澤さんに案内して
いただきながらイタリアの生活や日本との違いなどお話を聴くことが
できて普通のツアーでは体験できないことをいっぱい体験し感じた旅に
なりました。

珍しいオルガン博物館でご夫婦のお話を聴いたり、素敵な木工職人さんのお店に
入れたこと、こだわったワインとオリーブオイルを作っている方のお店で
試飲させてもらいながらお話を伺えたこと、菅澤さんの娘さんとお話できたこと、
すべてが自分たちの人生観を深めてくれる貴重な体験でした。
本当に感謝しております。

帰りの飛行機で今回の旅行を振り返ったり、帰国後も家族に報告していても
マッサ・マリッティマの街並みとそこに住む人達と触れ合え生活を少しでも
感じられたことが2人の一番の思い出になっていると実感しています。

イタリアに来ただけでも感じることが多かったですが、マッサ・マリッティマに
行き、菅澤さんに案内をしていただいてから、さらに二人とも感じるものが
深くなった気がします。

特に彼は考えさせられたことが多かったようで、自分の普段生活している
ところはほんの一部なんだ、世界は広いなぁ、冒険の出来た旅行だったと
しきりに話しています。

菅澤さんは、夏のマッサ・マリッティマはもっと賑やかで良いですよと話されて
いましたが、私達にはのんびりゆったりと過ごせ、そこに住む人達の生活を
感じられたこの時期に伺えたことがとても良かったと話しています。

またいつの日か伺いたいと思いますので、その時にはぜひまた案内を
お願いいたします。
また、ぜひご家族で私達の住む山梨にも遊びに来てください。
○○ちゃんにもよろしくお伝えください。
二人して○○ちゃんが山梨に来たらどこに連れて行ってあげようかと
すでに相談しています♪

本当にお世話になりました。貴重な体験と素敵な思い出をありがとうございました。
菅澤さんに出会えたことに感謝しております。
これからも素敵な旅のサポートを続けてくださいね。

T.M&Y


linkリンク    


【2010-11-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

E様/世界で一番幸せな私たち

中村様
ご無沙汰しおります。

カリブ海JAMAICA11日間(2010/11/17~26)をハネムーンで楽しみました、江連です
毎日、寒い日が続いております。中村様お元気ですか?

お礼もせず、遅くなり大変申し訳ありませんでした。

JAMAICAでの生活は、こんなにも人も自然も全てが素晴らしい国があったのかと
幸せな時間をすごしました。

まさにカリブ色の海と
JAMAICA料理のおいしさ
世界一美しい夕日と言われる、息を飲む大きな夕日
星は、見たこともない、たくさんの細かい星まで堪能し
やさしくて、愉快なJAMAICA人

日本の時間の早さとJAMAICAのゆったりした時間は
同じ24時間を過ごしているとは、思いませんでした。

オーチではガイドさん以外東洋人に会うことがなく、海外気分大満喫でした。
オーチにはもう少し滞在していたかったです。
オーチから高級ホテルコヤバに行った私たちは、アップタウンまでの不便を感じ
隔離された気分になってしましましたが
ジュニアスイートの高級感とそのままいける、プライベートビーチ、
ルミノスラグーンの不思議な世界とネグリルツアーに行き
毎日ドライバーさんが一緒だったので、信頼できとても、楽しかったです

オーチのホテルでは、ソファーが臭い、タオルがない、お湯が出ないトラブルもありましたが、
少し、JAMAICA人の生活に近付けたかな?!と感じて
これも旅の良い経験です。

今、サンウンドキャッスルは、汚水の関係でホテルが営業中止となっておりますが、
海も近いし、利便がいいので、☆をつけることはできませんが、GOODホテルです。

行きのダラスで、トランジット5時間ありましたので、
市内観光をしようと思い、外の天気を空港のおばさんに聞いたら、
『あなたたち、マイアミに行くんでしょ、もう時間がないから、チェックインをして!!』と
怒られ、やむなく、ダラスの空港内をフラフラ

帰りのMIAMIでは、タクシーの運転手さんに市内観光してもらい、
大きな船の停泊所やマイアミビーチ、高級住宅街、その他を案内してもらいました。
最後に、リンカンロードで夜遅くまで、たくさん買い物と食事をして、すごく有意義にすごしました。

危険な国と言うイメージのJAMAICAに行って、無事日本に帰ってこれたのも、中村様のおかげです。
本当にありがとうございました。

行った人でしか、味わえないジャマイカ生活を
プランしてくださり、本当にありがとうございました。
いつかまた、カリブ海に行く時はまたプランニングお願いいたします。

寒い日が続いていますので、また暖かい国が恋しくなります。
体にお気をつけ、これからも、よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

Eご夫妻


linkリンク    


【2010-11-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】植村 講一

K.H様/ぶらぶら旅韓国4日間

植村さんには、良くして頂きました

安心して楽しい旅行が出来ました。

有り難うございます。

次回もお願いしようと思って居ります。


linkリンク    


【2010-11-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

O様 スペインの美と情熱に触れる大人の女2人旅

神谷さんへ

本日無事に帰国しました!
何よりすべて順調に大きなアクシンデントなく行って来られたので本当に良かったです。


夕方はスコールのように雨が降ることがありましたが
日中は天気に恵まれ、計画したすべての観光ができました。

フライトは出発帰国が無理のない時間で
行きは到着後寝られる時間でとても楽でした。
乗り継ぎもわかり易く、時間も十分でした。
空港ホテルの往復はタクシーを使ったのでスムーズでした。
日本⇔アムステルダムのKLMオランダ航空のシートが狭くて
長時間はちょっと大変でしたが、映画も充実していたので楽しめました。
アムステルダム⇔バルセロナはシートが広く快適で、機内食のサンドイッチが馬鹿にできない美味でした。

バルセロナのホテルは清潔で立地もよく、チェックインの際に日本語のできるスタッフが
対応してくれて安心できました。ほとんど寝に帰るだけでしたので十分満足でした。

マヨルカのホテルは立地・眺めが最高!!
大満足でした。
チェックイン時には希望通り一応海側の部屋だったのですが
眺めの良い部屋に40ユーロ/1日でグレードアップでき、
両方見て決めて良いと言ってくれましたので
案内してもらうと、部屋も広く、目の前にパルマ湾とカテドラルの絶景が
広がっていましたので、即決でした。

そう、バースデーサプライズですが
フラメンコはちょっとそんな雰囲気ではなかったので
(フラメンコも席が一番前で凄い迫力、大満足でした)
マヨルカの初日にフロントに頼んで近くのレストランにお願いしてもらいました!
デザート盛り合わせにキャンドルを立ててもってきてくれました。
友人は海外でサプライズパーティーとは予想してなかったようで
泣いて喜んでくれました(笑)

マヨルカはカテドラルも凄かったですが
ベルベル城に行く途中道に迷って民家の間を歩いた時の
家や海やのんびりした人達、猫、
時間がゆっくり流れていました。
ホテルの眺望は朝焼け、夜のカテドラルのライトアップなど
毎日かなりの時間眺めて楽しめました。

バルセロナはカタルーニャ音楽堂とカサ・バトリョ感動でした。
コロニアグエル教会も郊外ですが必ず行く価値あります。


友人も非常に大満足で、行きたい所に全て行けて
しかも体が楽だと喜んでいました。
それもこれもみんな神谷さんのプランニングが良かったからです。
本当にありがとうございました。
スペイン、特にマヨルカ島気に入ってしまったので
今度は一人旅でも行ってみたいです。
そのときはまた神谷さんにプランニングお願いしたいです。
数々の質問・お願い・深夜のメールに快く答えてくださり
安心して旅立てたこと感謝しています。
大変なお仕事ですがこれからも頑張ってください!


linkリンク    


【2010-11-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

O.Y様/初スペイン!

ウェブトラベル 神谷様

ご無沙汰して申し訳ありません。
早いもので新年を迎えてしましました。
良いお正月をお過ごしでしょうか?

PCの調子が悪く、写真を取り込むことが出来なかったので
詳細のご報告が遅くなり、スミマセン。
 →写真3枚程添付します!
改めましてスペイン旅行の際には本当にお世話になり、ありがとうございました。
初めてのスペイン、とても思い出深い旅となりました!(もちろん好印象で)
食事も美味しく、また訪れたい国の一つになりました。
個人的に言うと、マドリードよりバルセロナの方が好きです。
地下鉄も分かりやすかったですし、マドリードよりのんびりしていたような気がしました。
(地下鉄には乗りまくりました。便利で比較的安全かな。という印象。
 でも、昨年スペインにツアーで行った人がいるんですが、ガイドさんに
 地下鉄は治安が良くないので、タクシーを使って下さい。と言われたみたいなんで
 たまたま時間的にも良かったのか?とも思ったり・・・)
初めて見るガウディの諸作品にも感動しました。
トレドの1泊旅も良かったです。
思ったより小さな町で少しびっくりしました(笑)
同行者が少しだけスペイン語を話せたので
超珍道中にはならなかったんですが(それも少し残念?)
料理の説明はゼスチャーと英語のミックス。って事もあったり
出てきた料理の大きさ(多さ)に笑ってしまった事も度々。
でも何でも美味しかったです。
料理はいい思い出ばかり♪

ホテルはどちらもアットホームな感じで良かったです。
駅から近かったので、とても便利でした。
(マドリードでは、トレド1泊の時スーツケースを預かって頂けました!)
ただ、パラドール・トレドの印象はイマイチでした。
ロケーション、朝食の内容、お部屋の広さはもちろん良かったんですが
サービスと言う点で・・・・・・・・部屋もタバコ臭かったですし(笑)
一度泊まったら十分かなー。なんて思っちゃいました。

次回は、南の方を数都市行ってみたいなーと思いました。
いつになるか分からないですが、本当にまたスペインに行きたいです!!
そしてご縁あれば、また神谷さんと再会できれば。と思います。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2010-11-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

U様ご夫妻/「楽しいハネムーン」スペイン9日間

ウェブトラベル 遠藤さま

お世話になっております。Uです。
先ほど、無事にスペインから帰国いたしました!

いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
また、トレドでは、とても素敵な贈り物を、ありがとうございました!

トレドの絶景に感激し、素敵なパラドールに感激し、
部屋に入ったらプレゼントがあって、本当にびっくりしました。
ありがとうございました。

当初、トレドのパラドールに泊まる予定が無かったのですが、
遠藤さんに勧めていただいて、本当に良かったです。

夕景もすばらしかったですが、朝、まだ朝もやが町をつつむ中、
ハトが飛んで、朝日がさして、鐘が鳴って・・・と、なんだか夢のような朝でした。
世界遺産を十分堪能できました!

時差ぼけで、まだ頭がぼーーっとしておりますが、
とりあえずは、帰国のご報告とお礼まで。。


~~~~~ <後日、あらためて、お便りをいただきました> ~~~~~


「お客さまからのお便り」のページを見ていたら、ちょうど一ヶ月前にも、
遠藤さん担当で、スペインに新婚旅行に行かれた方がいらしたのですね。

「ホテルが便利で、、、」と書かれていましたが、
本当に、私たちも、おんなじことを思っていました!

個人旅行なので、地下鉄やバスなど、アクセスしやすい場所だと
とってもありがたいんですよね。

私たちも、「遠藤さんが、いろいろと選んでくださったんだなあ」と思いました。

町は、どこも違う雰囲気で、楽しめました。

今回、トレドだけ、ツアーに参加しましたが、参加しておいて良かったです。
ちょうど、私たちともう一組しかおらず、ゆっくり、じっくりお話も聞けましたし、
ガイドブックには載っていない、いろいろな意味を知るとまた違いますよね。

旧市街は迷路みたいなので、次の日、自分たちで廻る時、だいぶスムーズに動くことができました。
ツアーのいい点、個人旅行のいい点が、ちょうどいいバランスだったかなーと思います。

実は、見積もりの段階で、ほかの会社とも迷ったりしたのですが、
遠藤さんの対応がいつも早くて、とても丁寧で、またプランの内容も、
「個々人のことを、いろいろ考えて立てられてるんだなー」と思い、こちらでお願いしました。

おかげさまで、新婚旅行は、本当にいい思い出になりました!!

また、機会がありましたら、よろしくお願い致します!
いろいろとありがとうございました!


K.U.&Y.U.


linkリンク    


【2010-11-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

O様/はねむーん グリーン島・ケアンズ・エアーズロック・ゴールドコースト8日間

ウェブトラベル 佐藤様 

この度は、ハネムーンの手配をして頂き有難う御座いました。
 
旅先の天候にも恵まれ、色々わががまも聞いて頂いて、
そのおかげで素敵な想い出が作れました。
PM7:20着で関西国際空港へ帰ってきました。

帰りの飛行機も1時間遅れでした。
やはりオーストラリアの飛行機はルーズなんだなと改めて実感しました(笑)
雷が落ちたと聞いてびっくりしましたが、佐藤さんの対応で
スムーズにいくことができました。

FAXは、ホテルの違うオフィスに届いてたみたいですが、
聞いたら取寄せて下さいまして無事に、ヴィトンの財布もGETできました。
ありがとうございました。

実は、旅ではすごくついてまして、グリーン島では前日雨だったみたいですが、
私達がダイビングした時は晴れて、すごくきもちよかったです。
ナポレオンフィッシュにも触ることができました☆

ケアンズでは教えていただいたダンディーズでステーキ食べました。
おいしかったです。でも店員さんにはく製のワニに脅かされて
びっくりしました(笑) 
念願のコアラも抱っこできて超かいかったです。

エアーズロックでは、先月の中旬から登ることが出来なかったみたいですが、
当日登ることができて超ラッキーでした☆
時間的にTOPまでいけなかったですが、途中まででもすごく景色が綺麗で
最高でしたよ。サンライズもきれいでした。

後はゴールドコーストではちょうどスクーリーズの時期に当たったみたいで
学生さんがドンチャン騒ぎして、最初は何事かと思いましたが慣れましたよ(笑)

こんな感じで楽しいハネムーンになりました。
ツアーでは味わえない、自分たちだけの旅行で、すごく楽しかったです
。コンシェルジュが佐藤さんで本当に良かったです。

ありがとうございました。



linkリンク    


【2010-11-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

B様/オーストラリア満喫ハネムーン ハミルトン島・ケアンズ・エアーズロック9日間

佐藤雅美様
こんにちは。メールの方遅くなってしまってすみません。
旅行について詳しくお話したいと思います。
1日目
メール致しましたように成田で時間がありましたので
成田から二駅ほど先の銭湯にいってきました。
岩盤浴もありすごくゆっくりできました。
成田空港にはシャワールームしかないとのこと、
お風呂もあればいいのになと思っておりました。

2日目
シドニーについてからターミナルを移動するのにタクシーに乗りましたが
渋滞で50ドルもかかってしまいました。その他はスムーズにできました。

3日目
ハミルトン島の空港には日本語スタッフの方もみえて安心でしたし
クオリアのデスクもすぐにわかりました。
クオリア素晴らしいですね。とても気持ちがよかったです。
お部屋にはスパークリングワインと結婚おめでとうのメッセージがあり嬉しかったです。
伝えていただいてありがとうございます。
この日はリーフホテルにいきバギーツアーに参加してオススメポイントを教えていただきました。
レストランの予約もしていただけて助かりました。
この日は大雨でしたがクオリアのバギーは雨よけもあり濡れずにすみました。
夕食は港のレストランに行きました。シーフードのお店でしたがおいしかったです。
そして高い!
夕食から部屋に帰ると部屋にありの大群がいました。
ホテルからおやすみ前のチョコレートがおかれていたんですが
それに群がっていて殺しても殺してもでてくるのでホテルの方に殺虫剤をお願いしましたが、
ないとのことで翌日よく掃除をしてもらうことになりました。
翌朝になってもやはりたくさんいまして日本語スタッフの方にお願いして
部屋を変えて貰おうかと思いましたが満室とのことでできませんでした。
雨上がりだとありもよくでるようです。

3日目
クオリアのビーチにいきました。誰も泳いでいなかったのでかなり不安がありましたが、
カヤックとシュノーケルをしました。一応係の方が見ていてくれましたし、
親切でした。少しですが珊瑚や魚も見れましたので満足しました。
プールサイドもとても綺麗でした。
それから動物園にいきコアラを抱っこしました。
入園料が高いのでてっきり写真も含まれるものとおもいきや
こちらから言わないといけないんですね。
帰ってきてからクオリアのエステをしました。
入口がとても綺麗でしたしリラックスできました。
夕食はクオリアで食べましたが美味しかったです。
4日目
ハミルトンからケアンズ行きの飛行機がプロペラ機でしたので主人は怖がっていました。
無事ケアンズにつきまして係の方にも会い、ホテルに着きました。便利で素敵なホテルでした。
免税店にいきお土産をたくさん買えました。
夜はアニマルツアーに行きました。かなり暗く遠い所でしたがワラビーはとても可愛かったです。残念ながら曇ってしまって星空見学はできませんでした。
ガイドさんのお話も面白く寝ることなく聞いておりました。

5日目
お昼からツアーに申し込んでクロコダイルパークにいきました。
餌に食いつくショーを見て怖くなりました。
パンフレットに事故が起きても責任はとりませんという節の文面があり余計怖くなりました。
帰ってからカーニーズでシーフードを食べましたが量が多くお腹いっぱいになりました。

6日目
キュランダへはゴールドクラスの列車でしたがパンやマフィンがおいしく
お腹いっぱいになりました。
キュランダ村にいる間雨が降ってきてしまい動物園に行くのをやめて
お土産屋さんを見ていました。
それからパロネラパークに行きました。ガイドさんも感じよくいろいろなお話をしてくれました。ツアーで親子二人で旅行されている方と私達二組でしたが楽しくお話してお食事できました。
この日はカジノをしました。少し儲かったので3日間やればよかったと欲がでました。

7日目
ケアンズ空港で荷物を預けたさい超過で一万円追加といわれ一生懸命重い物を
手荷物に回し何とかなりました。
エアーズロックではたくさん日本人の方がみえて驚きました。
とても暑かったけれど散策もできてよかったです。
おつまみや飲み物のサービスも助かりました。
ホテルも綺麗でしたし部屋からエアーズロックもみることができました!

8日目
朝早くて眠かったですが色が変わるエアーズロックを見るのは幻想的でした。
強風のため登山はできませんでしたが、あんなに急な山道はちょっと自信もなかったので
かえってよかったかもしれないです。

9日目
エアーズロックの空港では何回確認しても荷物は名古屋で受け取りと言われました。
免税品は手荷物の数にカウントされないとケアンズでは聞いていたのに、
カウントされるとのこと、荷物を減らす為に服を何枚も重ね着してだるまのようになって
帰ってきました。化粧品の免税品がありシドニーで荷物を一旦受け取ろうか迷いましたが、
ガイドさんが他の方で荷物を受け取ったら国際線行きの無料バスにのれなかったとのことで、
化粧品も免税のチェック後預けることにしました。
シドニーの空港には日本人のスタッフの方がいなくて、人によっては不親切で免税の手続きが
わかりにくくおどおどしていましたがチェックインの方は親切で
用紙も渡してくれるとのことでした。無事日本に帰れました。

以前は旅行というと欲張ってあちこち行き忙しくしていましたが
主人と二人でゆっくりできてよかったです。
普段仕事で主人はあまり家にいないのであんなに一緒にいたのも
初めてだねと話しておりました。
私も旅行に慣れているとは思っておりましたがそれでも主人に助けられたことも多く
やはり一人より二人がいいなということを実感しておりました。
より仲良くなりましたし、とてもいい新婚旅行でした。
またオーストラリアという地も気に入りました。
治安もよくまた緑も多くてのんびりできました。

また今回ご縁がありまして佐藤さんにはとても迅速に丁寧に対応していただけたおかげで
不安なく旅行にいけましたことを感謝致します。
また機会がありましたら是非よろしくお願いします。
いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。



linkリンク    


【2010-11-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

K様/史跡を巡る旅 イタリア10日間

ウェブトラベル 谷口様

本日14時頃に、新婚旅行を終えて、
横浜のマンションに無事に戻りました。

二人とも初めてのイタリアでしたが、おかげさまで
観光も食事も十分に楽しむことができました。

谷口さんに推薦していただいたレストランの中では、
ヴェネツィアのディアボロとローマのクリスチョッティ・
アル・ボスケットに行ってきました。

また、3ホテルとも交通の便がよく、助かりました。

鉄道の移動もトラブルはありませんでしたが、
ピサで刻印を忘れて罰金を取られました。

ご手配まことにありがとうございました。

取り急ぎ御礼まで。

S&Y・K


linkリンク    


【2010-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】植村 講一

森艶子様/お達者倶楽部台湾ツアー5日間

この度は植村さんをはじめ弊社にお世話になり本当にありがとうございました。

他9名を代表しましてお礼をさせていただきます。

やっぱり初めは不安だらけでしたが、植村さんにお会いすることができ不安も軽くなったように
思います。

台湾滞在中も皆満足のいく内容、食事も美味しく(特に高雄からの帰りのお弁当は
最高でした)又ガイドさんにも当り帰りは寂しくなるほど・・

また機会がありましたらお世話になりたいと思います。


linkリンク    


【2010-11-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

山本様/イタリア巡礼の旅 6日間

谷口様

この度は大変お世話になりありがとうございました。

日本からの出発便は遅れもなくスムースに事が進み、
ほぼ予定どおりの時間にホテルに到着いたしました。
ただ、エレベーターが故障中のため、
5Fまで荷物を運ぶのが大変でしたが・・・

アッシジのホテルは、サボイアで大正解でした! 
スバシオのまん前が工事中で、人が通る度に
音が鳴り響くし、工事の音が半端でなく、
スバシオに泊っていたら、おそらく昼間はホテルで
休むことはできなかったでしょう。 

谷村神父様とも無事お会いすることができ、
なんと2時間近くも付き合って下さいました!

フィレンツェも問題なく、ホテルもピックアップもOKでしたよ。

帰りのローマからの便が2時間も遅れたのですが、
そのお陰でスモーキングルームがあることがわかり、
最後にゆっくりタバコを吸うことができたので、
私と母は大満足でした。
しかも、到着は結局40分程度しか遅れませんでした。

2日目の朝を除き、雨も降らず寒すぎずで、全体的には
満足できたのですが、一つだけ残念だったのは、
ローマの地下鉄で姉がスリに遭ってしまい、
80ユーロくらいを失ってしまったことです。。。 
ま、少し余裕を持って出かけたので、
大勢には影響が無かったのですが、
本人はかなり悔しがっておりました。

今度はビジネスクラスでどこかに行きたいね、と
話しているので、機会があれば、またお願いしますね。

本当にお世話になりました。
いずれお会いできる日が来ることを期待しつつ、
これからもお元気でご活躍されますようお祈りしております。

山本より

◆追伸◆
今後、ローマの地下鉄を利用される方々のために、
ひとつアドバイスがあります。

スリに遭うのは、何も込み合った電車の中だけに限らない。
ドアが開いて乗り込む時が最も危ないと痛感いたしました。
また、赤ちゃん連れの女性だからと気を許すのもNG。
カムフラージュにすぎません。
姉は二人組の女性にやられたようで、電車に乗った直後に
バッグのチャックが開いていることに気付きました。
(おさいふが無いのに気づいたのは、ホテルに戻ってから・・) 
私のバッグにも赤ちゃんを連れていないほうの女性の手が
伸びているのがわかり、すぐにジッパーを押さえたので
何とか被害に遭わずに済みました。 
また、姉は本来慎重な性格なので、おさいふはいくつも
用意して、それぞれ別に保管して持ち歩き、パスポートや
カード類は鍵のかかる袋をバッグに繋いで入れていたので、
その点は大丈夫でした。 
盗まれたおさいふは、10年以上使用しているもので、
いつ捨てようかと思ってたくらいだそうですが、完璧主義な
だけに悔しさもまたひとしおだったのでしょう。 
でも、この事件のお陰で、スリリングな土産話ができるので、
今はそれを笑って話しているようです。


linkリンク    


【2010-11-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

T様ご夫妻/なつかしのブエノスアイレス アルゼンチン15日間

深山様 

11月24日に予定通りアルゼンチン2週間の旅から帰国しました。
現地でお世話いただいたガイドの皆さんには親切にして頂き助かりました。

40年ぶりのブエノスアイレスは昔通ったレストランがその侭の場所にあったり、
ハカランダの花がちょうど盛りを迎えて懐かしさいっぱいの街でした。
イグアス、エル・カラファテもあわせて12日間の滞在中一度も雨らしい雨に見舞われず、
夜のブエノスアイレスではタンゴショウ4回を堪能しました。

出発前に何度も変更をお願いしましたが、
お陰さまで老夫婦がゆっくりと滞在できて、楽しい旅となりました。
パッケージツアーで要領よく名所見物するのも一つの方法でしょうが、
私どもは夫婦だけで好きなところを気侭に訪ねる旅が好きです。

ウェブトラベルさんでこちらの注文どおりに旅程を組んで頂いて、
大変思い出深い旅行になったことを改めて感謝いたします。

イグアスの滝 悪魔の喉笛の上流   ペリトモレノ氷河にて


linkリンク    


【2010-11-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

S様、F様/南イタリアへ10日間

いろいろ細かいところまでご配慮ありがとうございました。

今まで何度かホテル、航空券、列車などを手配してもらっての個人旅行を経験していますが、
今回はこれが手配旅行かと目からうろこでした。

質問が気が済むまでできて、ネットならではの便利さを感じました。店頭ではなかなかできないことです。

------------------------------------------------------
S様、F様からは詳細なご旅行中の出来事をご報告いただきました
------------------------------------------------------


☆ アリタリア航空、往復とも日本人のフライトアテンダントも搭乗していて悪い評判ほどのことは少しもありませんでした。
帰りの乗り継ぎのスーツケースも無事につきました。
☆「日本語ガイドと巡るバチカン美術館」申し込んでよかったです。当日8時30分ごろバチカンに着いたと思いますが、もう長い行列ができていました。私たちは長い行列の横を通ってすっと入場できました。ツアーでなかったら、1時間、いやもっと雨の中を並ばなければならなかったかもしれません。

システィーナ礼拝堂の右の扉からバチカンにダイレクトに出られると、ガイドから聞きましたがこれは、グループオンリーといわれ、私と友人はどこかのグループにまぎれて通過しました。


null

☆このときのガイドとアッシジ行きと、ポンペイの観光についての話になって、結局、アッシジは、ホテルにスーツケースを預けて、列車で往復しました。アッシジの駅前にタクシーがありましたが、私たちはバスでピエトロ広場へ。
バスの便が悪いので日帰りの場合は、タクシーを利用するといいようです。
この日も雨が振ったりやんだりでした。
夕方、雨がひどくて、外に出るのも大変だったので、夕食はジオットのレストランで食べました。サービスもよく、すごくおいしかったです。
(夕食がおいしかったので、満足ですが、日帰りでもよかったかも)

null


☆アッシジからいったん、ローマに戻り、ナポリは15:00のユーロスターで。
 ナポリ着16:10 駅前のタクシー乗り場には、ポリスがいて、タクシーを誘導していました。「タッリファ」でといいましたが、19ユーロ。高いと思い二人で、なんども「タッリファ・・・」。すると料金表を見せて、適正価格だと示しているようでした。実際はどうだったのかわかりませんが。ウンベルト通りから乗ったタクシーも15ユーロ、タッリファだとのことでした。

ポンペイ観光はヴェスーヴィオ鉄道の治安が悪いのと、中が広いのでガイドが着いたほうが効率よくまわれるということで、11/11のローマ発ナポリ経由のツアーを申し込み、ナポリの ベベレッロ港の近くでピック・アップしてもらいました。日本人は、私たちと新婚のカップルの4人。昼食つき77ユーロでした。

ミュー、経由で申し込みました。グリーンツアーという会社でした。
スケジュールの変更には少し時間をとられてしまいましたが、ローマは2度目でしたので、観光は少し少なめでも大丈夫でした。

null

☆ カプリ島
 やはり、青の洞窟はいけませんでした。アナカプリで、お奨めの教会へ行ったり、リフトでソラーロ山にのぼったりしました。この日は快晴でした。

カプリは完全に、オフ・シーズンで、レッジーナ・クリスティーナも開店休業のような感じ、私たち以外にお客がいたのかどうか・・・。
部屋には、ほこりがたまっていました。フロントで言うと、部屋を変えてくれたのですが、今度は、ベランダのテーブルの上の灰皿には、吸殻がそのまま。
今回のホテルで、一番よくなかったです。部屋や食堂のインテリアはよかったのに、お掃除が行き届いていないという印象でした。

レストランもしまっているところが多かったので、フロントで聞いて。『ブッカデボッカ』という、地元の人たちも行くところに出かけました。おいしかった。
広場に面した細い細い路地をどんどん行ったところで、こんなところにレストランがあるのかしら・・・なんて感じでしたが、お味は抜群でした。

13日
カプリからソレントへの船は、時間が変わっているようだったので、ホテルのフロントで確認して9:10にのりました。11月に入るとアマルフィ行きはカプリからも、ソレントからも出ていないとのことでした。
ソレントからまず、まずポジターノ(買い物が楽しめて雰囲気もいいと進められて寄り道)→エメラルドの洞窟(青の洞窟がだめだったので、もしかしたら見られるかと、でもこちらもだめでした。次のバスを待つ間に、昼食)→アマルフィ

ホテル ルナ・コンベルト 最高でした。日本人のツアーが2組入っていたようで、客のほとんどは、日本人でした。

アマルフィでは、日本人にたくさん会いました。帰りは、サレルノからESでナポリへ。

null

15日は、朝食は7時からなので、ゆっくり食べられないし、落ち着かないと思って、ランチボックスにしてもらって、空港の待ち時間に食べました。
7:30の迎えで、8時10分くらいに、ナポリの空港に着いたと思いますが、すぐ、チェックインできました。成田みたいに、チェックインは3時間前とか決まっていないみたいですね。

後は、時間をつぶして、搭乗、乗り継ぎも順調で無事に成田到着。

エピソードは、いろいろありますが、アーモ・イタリアを見ている日本人が多いのにビックリしました。堂剛さんお奨めのレストランでは、お店のプリントアウトしたものを持ってきている日本人を必ず見かけました。私たちもその一組ですが。
ナポリは、アマルフィから帰ってガルバルディ広場近くのレストランを探して、うろうろしましたが、すごい人とすごいゴミ。ディナーではなく、ランチだったので何とか探し当てましたが、暗くなったら、ちょっと歩けないような雰囲気でした。
昼食後、ホテルに向かって、観光しながら帰ったのですが、ウンベルト通りで、うわさ通りのバイクによる引ったくりに出会いました。二人で大声を出したので、すぐ走り去って、被害はありませんでした。
とにかく、人ごみでは、スリが心配ですし、『観光大国なのに、治安を何とかしろよ』とこころの中でぶつぶつ、いいながら歩いていました。

高橋さんに作っていただいた小冊子、本当にありがとうございました。特に時刻表はありがたかったです。自分たちで調べるのは現地ではとても大変ですもの。ソレントのタッソ広場の写真を見て、『あっ、ここで降りるのよ』とか、
ほんとにお世話になりました。

ご報告は、こんなところです。
いろいろあったようにも思いますが、行く前の心配ほどではありませんでした。
それなりに楽しく、特に南は食べ物がおいしくて、注文にもなれたし、満足です。


linkリンク    


【2010-11-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

H様ご夫妻/H家ポルトガル&スペイン9泊11日の旅

遠藤様

お世話になっております。
先日、無事に帰国致しました。
昨日まで休暇を頂いていたため、連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。

今回も、色々お世話になりました。ありがとうございました。
諸々の手配、まったく問題無く、全てがスムーズにいきました。

リスボンでは、あまり時間がとれなかったため、
市電に乗ってリスボン市内の雰囲気を味わってきました。

食事についても、ポルトガル料理はスペイン料理よりも薄味で、
日本人好みの味で、とてもおいしかったですよ。

リスボンは思っていたとおり、あまり最先端を追ったデザイン的な都市では
なかったですが、最終日にはKAISというオシャレなレストランで
ポルトガル料理を 楽しみました。
インテリアも良いですし、サービス、味もよかったです。
リスボンに行く機会があればオススメです。
http://www.kais-k.com/

モンサントは、時間の都合で行きは列車で、帰りはバスにしました。
チャーターのタクシーも現地で依頼をしたのですが、運転手がいい人で、
英語も喋れ、村の中を歩いて案内してくれました。
もちろん正式なガイドではないので、なんとなくの説明でしたが
とても助かりました。

更に「住んでいる人の家の中が見たい!!」と、ダメもとでわがまま言ったら
村人に交渉してくれて、家の中までおじゃまする始末(笑)。
2軒ほど断られましたが、粘り勝ちです。

モンサント自体、あまり観光地化していなく、とても静かな村でした。
村人は、ほとんどが老人らしく、数人の方しか目にしませんでしたし、
他の観光客にも、一度も会いませんでした。
そういうところも、神秘的に感じるところかもしれません。

岩に寄生したような家々。
始まりの由縁ははっきりと分かっていないようですが、そのセンスに圧倒されました。
とりあえず、妻にとっても、夢がひとつ叶ったようで、とても喜んでいました。

さて、続いては、スペイン・バスク (サン・セバスティアン)。

初日の「AKELARE」とてもよかったです。
海沿いの小高い丘にあるレストランで、海が一望出来るところで食事をしました。
ただ、やはり日本人には量が多く、満腹過ぎて食後感が悪い状態で、ホテルへチェックイン。
そのままシエスタをとっていたら、気づいたら夜10時半過ぎ。

それでも、お腹が空いていない状態でバル街に向かいましたが、時既に遅し。
寂しい状態に一瞬焦りました。ホントにスペイン人ってON、OFFが激しいですよね・・。

次の日は、お昼に星付きレストラン、夜は再チャレンジ!と、バル街に8時くらいに
行ったのですが、ちゃんと賑わっていて一安心。
雑誌の切り抜きを片手に、バスクに行くきっかけをつくってくれた印象的な写真と
同じ場所も探しあて、記念撮影もしてきました。

バスクは、レストランもレベル高いですが、バルの食事もホントおいしかったですよ。
正直、食事に関しては、バルセロナよりバスクの方が印象に残ってますし、
感動的なものが食べられました。

バスクの地酒チャコリ(微炭酸のワイン)、シドラ(リンゴのお酒)も最高でした!

最終日は、昼からバル・ホッピング。1時から始めて3時までに5軒ハシゴで、
ぐったりな状況で、バルセロナへ向かいました。

そんな食べ道楽の日々を過ごし、バルセロナでは、わたし・妻ともども、
まんまとお腹の調子を崩す始末。何事も欲張るとダメですね・・。

バルセロナ初日は断食。
2日目のお昼は、タイ料理でリフレッシュをはかりました。
こういう時のアジア料理って、ほんと助かります。

なんだかんだ有りながら、バルセロナでは、ガウディ等の建築をチェック。
サグラダ・ファミリア、グエル公園には圧倒されました。
こりゃあ、ここまで自分を追い込めば、生涯独身じゃないと出来ません。
誰もついていけないですよね。

バルセロナ、またひとつ夢がかないました。

仕事柄、街の流行りや、洋服屋さんのデザイン等もチェック。
わたしは何も買いませんでしたが、妻は買い物三昧で満足したようでした。

ホテルでは、ウッディ・アレン監督作の「それでも恋するバルセロナ」を観て、
観光した場所も多数出てきて、二人で盛り上がりました。


そんな感じで、とりあえず今回もいい旅ができました。
あらためて、ありがとうございました。

帰りの飛行機では、「来年は、どこに行こうか」と考えつつ、
景気が良くなることを祈って帰ってきました。

長々となってしまい、申し訳ございません。
とりあえず無事に帰国したご報告と、御礼まで。
今後とも宜しくお願い致します。

H.


linkリンク    


【2010-11-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

E様/思い出のイタリア旅行

羽生 様

新婚旅行でイタリアを選択しました。
ヨーロッパへの旅行は初めてで不安なこともあったのですが、その都度質問に答えて頂き、アドバイスをして頂きました。

とても丁寧で信頼できました。
旅行先でトラブルがありましたが、帰国後迅速に対応して頂き心強かったです。

出来る限り私たちの希望を叶えて頂き、楽しい旅行をすることが出来ました。

本当にありがとうございました。

<お客様アンケートより>


linkリンク    


【2010-11-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

A様/フランス旅行

羽生 様

無事に仙台の自宅までたどりつきました。
大変お世話になりました!
帰国翌日からもういつも通りの日常に戻り、時間もなくてまだ写真の整理もできていない状態です。でも意外と時差ぼけもほとんどなく生活できています。
もう来年の夏休みの話をしている状態です。来年は両親をヨーロッパに連れて行こうかという話になっています。

南仏は比較的晴れ間もありましたが風が強く、結構寒かったです。
パリは小雨で連日雨模様でしたが、意外と気候は暖かかった感じでした。

ストやテロ絡みの問題もなく、無事に旅程を消化できました。
唯一地下鉄で、満員になった時にふと気がついた瞬間に妻のバッグの中に子供の手が入っていて、危うくすられそうになった事があったくらいでしょうか。でも何とか無事でした。

観光した中では、モンサンミッシェルが一番良かったです!片道4時間のバスはさすがに過酷でしたが・・・。
帰りの飛行機は二人とも爆睡しました。
また機会がありましたらウェブトラベルを利用させていただきたいと思います。
いろいろとお世話になりました。



linkリンク    


【2010-11-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

O様/初・オーストラリア堪能旅行 ケアンズ8日間

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤 雅美様

本当に色々お世話になしました!!

怪我や病気や事故も無く、無事に帰宅しました。

とっても素敵な旅行になりました!

添乗員無しのツアーは初めてだったので…とても心配でしたが、
色々ご用意・手配をして下さった御蔭で何も不自由無く旅をする事が
出来ました!

実は…海外旅行についてはあまり積極的では無かった旦那もとても
満足していました!オーストラリアが好きになったようです(笑)

特にグリーン島に泊まれたのがとても良かったです!

本当にお世話になりました!ありがとうございました!!




***後日弊社のアンケートへもお便りを寄せていただきました***

インターネットやメールだけの対応&初めてのツアー以外の旅で添乗員無しの海外旅行で
正直最初はとても不安と心配でしたが…とても楽しい旅になりました!

対応や手配や色々な情報など…事細かにご配慮頂いき何1つ困る事無く旅行をする事になりました。

本当にありがとうございました。



linkリンク    


【2010-11-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

T様ご夫妻/ペルー9日間 過去の経路をたどる旅

ウェブトラベル
深山様

こんばんは。東京の I・Tです。

一昨日、無事にペルーから帰ってまいりました。

リマ~クスコ~マチュピチュ~ナスカ・・・・おかげさまでとても楽しく充実した旅行となりました。
短い期間ながらこれだけの密度で周ることができたのは、移動手段に無駄がなく、
また、 ガイドの方の案内が適切だったからだと感謝しています。

あらためて、プランの組み立てとご手配を、どうもありがとうございました。

特にガイドの方、といえば、
日程表には【日本語ガイド混載ツアー】と書かれてあったマチュピチュ観光は、結局私たち2人だけ。シーズンオフのせいかそれほど混雑もしておらず、まるでプライベートガイドのように丁寧に案内してくださり、いっそう印象深いものとなりました。

また、ナスカの地上絵観光では、イカ到着以降はガイド無しで移動するものと思っていましたが、ガイドの女性の方がいらっしゃったのですね。
その方が、「ホテル~セスナ遊覧フライト」の送迎はもちろん、イカからリマに戻るバスの乗車まで、見送ってくださいました。(この帰りのバスが1時間以上遅れたので、ホテルでバスを待つ間、彼女の存在はなにより心強かったです。)

そうそう、クスコのホテルも良かったです! お勧めのとおり、お部屋も趣があって落ち着けて、三つ星とは思えないグレードにとても満足いたしました。
・・・・ただ、ひとつ心残りは、十分に気をつけていたのですが、やはりクスコで高山病になってしまったことです。これは体質なのでしょうね。頭痛と嘔吐で、せっかくのフりータイムの1日に、一歩も部屋から出られなくて残念でした(^_^;)。
でも心残りはそのくらいで。

旅自体は問題なし、です。
日程すべてにおいて天候にとても恵まれ、列車やバス・飛行機の遅れなど多少のアクシデントはあったものの大勢に影響はなく、部屋のトイレのドアが開かない・水が流れない等は愉快な笑い話となり、なによりひとつひとつの地が素晴らしく、 印象深く、「ほんとうに行ってよかった!」旅でした。


・・・・一言お礼をと思いつつ、長くなりそうなので、このへんで。

今回、はじめての「オーダーメイド旅行」、はじめての「インターネット旅行会社」でしたが、当初の不安はどこへやら、私たちにはピッタリの旅行形態だと大変満足いたしました。

これもみな深山さんの存在あってこそと感謝しています。
旅行前から出発直前まで、さまざまなお心遣いをどうもありがとうございました。

深山さんは16日ご帰国とのこと。旅のプロの方に蛇足だと思いつつ、やはり日本は寒いです、
どうぞ体調にはご留意くださいますよう。
年末年始に向けて、さらにお忙しいかと思いますが、どうぞお元気でお過ごしください。

I・T


linkリンク    


【2010-11-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

NT様ハネムーン/充実のイタリア11日間(ベニス&フィレンツェ&ローマ&アマルフィ&ナポリ)

毛利さま

こんにちは。
ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。

イタリア旅行はどこの街もホテルも素晴らしく、
とても楽しく過ごすことができました!
ガイドの方も時間より早く来て出迎えて下さいましたので、
迷うこともなくスムーズに旅をすることが出来ました。
スリにも危険な目にも会いませんでしたよ~。

エクセドラホテルでは、メッセージ&シャンパンをいただき、
ありがとうございました。
とても美味しいシャンパンで、素敵な夜になりました♪

ありがとうございます。


linkリンク    


【2010-11-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

宮本様/スペイン7日間

浦野様へ


こんにちは 宮本です。
昨日無事に帰国しました。
今回、旅の目的は、妻に バレンシアを見せるのが目的でした。
いつ行っても、バレンシアの中心はいいですね、
日本人もあまり行かない場所ですが、旧市街は特にすばらしい。
市街そのものが 世界遺産と言ってもいいくらいです。
あと サグラダファミリアはには鳥肌が立つ位、感動しました。
丁度、ローマ法王が来ていて、1日遅かったら 見る事が出来ませんでした。
この日を境にサグラダファミリアは教会になったそうです。

バルセロナのOMMホテルは、思ったより 良くなかったですね。
接客態度が悪いのと、ホテル
そのものが、デザイン重視で、落ち着かない空間でした。
バレンシアのホテルもグレード的にかなり低く、掃除もひどかったです。
総じて、場所は共に良く サービスは共に低く、値段的には こんなものかなーとおもいました。

旅行の手配は完璧でした。全て予定通りでした。
一番きつかったのが、往復の飛行機です。
6時間を超えるフライトは最低ビジネスにします。
天気も良く、トラブルも無くまずまずの旅でした。

いろいろと 有難うございました。
次回も必ず利用させて頂きます。
時差ボケでまとまりの無い文面で失礼しました。


linkリンク    


【2010-11-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

W様/イタリア8日間 ミラノ、フィレンツェ、ローマ

山岸様には様々なワガママを聞いていただき、料金的にも要望に合うプランを何度となく提案いただけたことに、本当に感謝いたします。

システムそのものも、色んな方が自らの持つノウハウを駆使して提案していただける点は非常に助かりました(自然とプランを比較検討できる点が良かったです)。

ツアーではない、初めての海外個人旅行(イタリア)は不安も多かったですが、コンシェルジュの方のサポートもあって非常に濃密で楽しい旅行となりました。

今後も海外旅行はウェブトラベルで個人旅行を!と思うことができました。

ありがとうございました。

wadafirenze

wadamilano


linkリンク    


【2010-11-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

N様/スタッフのみなさん、いつもありがとう

社内の慰安旅行で利用させて頂きました.

身内の旅行のように,アバウトに動くわけにいかず

安心かつ快適さを求めて御社で手配をお願いいたしました

いろいろな要望にもスピーディに対応して頂き

まったく何の心配もなく出発の日を迎えました

本当にお世話になりました

ありがとうございました

また機会がありましたら,どうぞよろしくお願い申し上げます。


linkリンク