インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2010-11-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

T様/イタリア傘寿(来年ですが)の旅

山岸様

今朝、電話でお話ししていて、いま東京に居るのがなんだか、ヘンな感じです。御陰様で楽しい旅ができました。

帰りのフライトもアムス到着が遅れ、免税手続きできないと思ってゲートまで足早に行って待っていたら、東京行きもギリギリになって1時間遅くなると。よっしゃ!と思い、免税手続きに行ったものの、長蛇の列で萎えてしまいました。

アムス行きのフライトも遅れたのは、ある乗客が、自分の荷物を自分の座席の近くに置かないと座れないだなんだと難癖付け始めたせいです。

スッチーがここが開いてるからと、天井の荷物入れに入れると、そこは気に入らないだ、この荷物どけてここに入れろだとか、挙げ句、女房も参加して、新たにこの荷物も座席の近くじゃないと嫌だなんだと。

そんなばからしい事で延々、後ろの座席の1/3が座れずに渋滞で、イタリア語やら英語やらで、後ろつっかえているだろ!早くなんとかしろやと、その乗客に怒鳴っていたり。しかし、その乗客は全く無視、スッチーは怒りまくりで、挙げ句適当な所に投げ込み終わったんだけれど。

かれこれ15分くらいでしょうか。それから後ろの方々が座り始めたのですから、まぁそんな事だけではないのだろうけど、遅れてしまいました。トホ。

今回イタリア人への認識が変わったところがありました。もっとルーズな国民性かと思ったのですが、アウトレットバスにしろ、迎えの方々にしろ、ちゃんと5分前にはいらっしゃるし、ホテルも即対応、バゲージPICK UP電話するなり、ドア前に居た?と思うくらいの早さ。テレビ見えないと言うと、夕方に電気屋のおっちゃん来るし、日本並みの丁寧さだったし、本当にびっくり!!

本当に嫌な思いもせず、楽しく、よかった!
山岸さんのセレクトで本当に良かったです!
ありがとうございました。



<< お客様からのお便りトップページに戻る