ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2010年10月出発のお客様からのお便り

【2010-10-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

AT様 ハネムーン/イタリア(ナポリ・フィレンツェ)&チューリッヒ9日間

毛利様


お世話になります。

翌日から仕事に戻りましたところ、1週間お休みしていたしわ
寄せで、かなりバタバタしまして。。。

旅行はとても楽しかったです!!
台風にもぶつからず、
現地では一度だけ雨がパラパラきましたが、それ以外はお天気に恵まれて、
出発前は心配していたので本当によかったです。
スイスも意外に寒くなく、逆に東京に帰ってきて寒いなぁと。

旅行での不備等はありませんでしたよ。
強いて挙げると、ナポリの町が想像以上に汚かったことくらいでしょうか(笑)

ところで、ナポリのホテルでシャンパンが用意されていたのですが、 あれはもしかして毛利様がご準備くださったのでしょうか??
ホテルの方が何も言わなかったので、もしかしたらお金かかるのかな・・・!?と言いながら、
どきどきしながら飲んでしまいました。
特に請求されなかったので、もしかしてと思いまして。
毛利様のご好意でしたら、本当にありがとうございました!!
(主人はお酒がだめなので、私一人で思う存分楽しませていた だきました!!)

今回は、私どもの希望を汲んだコースを組んでいただき、ありがとうございました。
新婚旅行でもないと、こんなに贅沢に行きたいところに行くことはできないと思います。
その旅行を安心に進められたのは、何から何までご準備をいた だき、旅行先でも何かあった際のサポートを明確にしていただいていたからだと思います。

海外旅行はなかなか気軽に行けるものではありませんが、もし
また何か機会がありましたら、毛利さんにお願いできればと思っております。
この度は本当にありがとうございました!!


linkリンク    


【2010-10-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

O・M様/九州旅行 8日間

吉井様

この度は大変お世話になりました。
おかげ様でとても楽しい旅行になりました。

一時は台風が来て心配しましたが
旅行中はお天気に恵まれました。

選んで頂いたホテルや旅館はどこも居心地が良かったです。
特に福岡のウィズザスタイルは、部屋もサービスも良く
泊まることができてよかったです。


ありがとうございました。

O・M

<行程>

1日目 羽田空港(ANA641)8:10~熊本空港10:05
     熊本 和数奇 司館

2日目 欧風宿 ぶどうの樹

3日目 ふもと旅館 

4日目 WITH THE STYLE FUKUOKA

5日目 唐津ロイヤルホテル

6日目 国際観光ホテル旗松亭

7日目 長崎ホテル清風

8日目 長崎空港(ANA670)18:50~羽田空港20:35  着

~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2010-10-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

T様/のんびりハネムーン

高橋様,帰ってきて2、3日は眠くてぼーっとしている感じでしたがもうすっかり大丈夫です。

ポルトガルはとても楽しかったです。
食事も日本人の口に合うものばかりで、おいしくて大満足でした。

ポルトガルワインもおいしかったですし。
さっそく通販でワインのまとめ買いをしてしまいました…。

いろいろとご質問させていただきましたが、
行ってみたらなんとかなりました(笑)
英語も全く通じないわけではなかったですし単語や身振り手振りで質問して、なんとか乗り切れました。

スリに合うことも、タクシーでぼったくられることもなくて
困っていると助けてくれる、優しい方が多かったです。

モンサラーシュですが、とても素敵なところでした。
年を取ったらモンサラーシュに住むのもいいね、なんて話をしながらずーっと村の散歩をしていました。

明るいうちは青い空と白壁のコントラストが見事で、
夜は城がライトアップされてまた素敵でした。

静かな中、唯一聞こえるのは遠くからの牛の鈴の音くらい。
二人だけで日没と日の出を見ることができて、新婚旅行に選んでよかったな、と思いました。

ホテルも予想以上に素敵な部屋で、ポサーダと同じくらい気に入りました!

部屋は広くはないですが、石の壁、濃い茶色の家具、馬蹄がついた部屋の鍵などわたし好みの部屋でした。

ただ、オフシーズンのせいか、レストランが1軒しか営業していませんでした(笑)
びっくりしましたが、おいしくお食事をいただいてきました。

今回の旅行の手配ありがとうございました。

高橋さんにお願いしてよかったです。

二人ともこれまではほとんど海外へは行ったことがなかったのに、またいつか海外旅行に行きたいね、と話していました。

またヨーロッパ旅行に行きたくなったら、ぜひプランニングをお願いしたいです。

思い出に残る新婚旅行になりました。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2010-10-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

佐藤様/みゆき会

姉妹5人で大変満足しています。

インターネットを利用して初めての取り組みでしたのでニュースなどに取り上げられた
事件のこともあり、不安がありました。

私の住む町は、旅行会社はないので隣町へ行くことになります。

時間等もないのでインターネットを利用してみました。

すべて順調に進みホテル、ジャンボタクシーの運転手さんすべて満足しています。


linkリンク    


【2010-10-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

美濃 弥生様/ガンガーでゆっくり☆祝☆結婚一周年

貴社にお願いする決め手になったのは場所や順番などを希望通りに組んでいただけた事でした。
また、ホテルの場所も希望を聞いていただき、おかげさまで短期間ながら充実した日々を過ごせませした。

初めての国だったので色々わからない事もあったのですが、出発前からどんなに小さな疑問にも丁寧
に答えていただき本当に心強かったですし、安心して出発できました。

現地でもまるで近所のおばさんのように「どうですか~?」と電話をくださり、ホッとしましたが、
思わず笑ってしまいました^^嬉しかったです。

心に残るとてもいい旅行になりました。本当にありがとうございました。


(2010/10/30ご出発)


linkリンク    


【2010-10-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

A.S.様/☆クロアチア一人旅☆8日間

遠藤さん、こんばんは!
帰国してあっという間に1週間がたってしまいましたが、
改めまして、ただいま!です。

秋深まるクロアチア、初めての一人旅、本当に楽しかったです!

半分以上思いつきで行くことにして、「自分でがんばる一人旅」は
「遠藤さんプロデュースの一人旅」となりましたが、そのおかげで何倍も
楽しんでこられました♪

ザグレブはもう寒くて、持っていた服を着込み、
もしかしたら…と持って行ったホッカイロが、かなり役立ちました。

ザグレブ、都会でしたが、私は結構好きな街です。
青果市場では「こんなに食べられないよ~」と言いながらも、おばちゃんおススメの
みかんとざくろを1kgずつも買って、ときどき食べながら街歩きしました☆

ザグレブの青果市

遠藤さんがすすめてくれたホテル、本当に出歩くのに便利で、
夜も、ゆっくりカフェでのんびりできました。

ちょっと心配していたバスも、遠藤さんが事前にいろいろ教えてくれていたので
無事でしたよ!

サモボルは、ちょっと行ってのんびりするのにちょうどいいサイズの町でした。
クレムシュニテ、おいしかったです♪

プリトヴィッツェは、紅葉は終わりかけていましたが、ところどころキレイな色が残っていて、
4時間くらい滞在してました。

プリトヴィツェ湖群国立公園

かなり気持ちいい散策タイムでしたが、
山道と、バスのこもった空気と空腹には弱かったようで(笑)、
帰りのバスで、まさかのバス酔いに撃沈しました…。

ドゥブロブニクは観光地って感じでしたが、海とオレンジの屋根の街並みは、
一番見たかった「憧れの風景」そのままでした。

ドゥブロヴニク

お天気は曇り、少し雨も降りましたが、ハロウィンで仮装したティーンたちが
楽しそうに路地を歩いていたりして、かわいかったです。
シーフードも最高で、モリモリ食べました☆

そして、モスタル、行って良かったです!
モスタルのツアーの経緯は帰国時にお伝えした通りですが、
ヨーロッパに行ったはずなのに、イスラムの香りと、ゆっくり時間が流れる、
緑と水が豊かで静かな街でした。

同じ時間に教会の鐘とアザーンが鳴り響いて、悲しい歴史を乗り越えられることを
心から願いました。

モスタル

モスタルのカフェで、ツアーガイド兼ドライバーの方が、紛争当時の話や家族の話、
今の暮らしが好きなことなど、いろんな話を聞かせてくれたことが印象に残っています。

最後の夜は、プリトヴィッツェで知り合った日本人バックパッカーと
待ち合わせをして食事をしたり、夜の旧市街を惜しむように散歩したりして、
初めての一人旅は、あっという間に終わってしまいました。

帰りの乗り継ぎも大丈夫でしたよ!
朝は早かったですが、遠藤さんの日程表には、大事なことやアドバイスが
わかりやすく書いてあって安心です♪

長々とメールしてしまいましたが、
今回も、遠藤さんには本当にお世話になりました!

旅行に行く前のやりとりでは、突拍子もない質問にお世話をかけましたが、
旅行中は、いろんなところで遠藤さんに感謝しながら楽しみました♪

また、旅行に行きたくなったときはよろしくお願いします。
ありがとうございました☆

A.S.


linkリンク    


【2010-10-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

A.N様/「初めての一人旅」モロッコ10日間

遠藤 様

ご無沙汰をしております。
ずっとずっと、お礼と旅行のご報告のメールを・・・!
と思いながらも、帰国後~年末にかけての多忙さに甘えてしまい、
こんなに遅くなってしまいまして・・・大変申し訳ありませんでした!><

気がつけば2010年もあと1日・・・帰国してから早1ヶ月半が過ぎましたが、
モロッコは期待以上に素敵なところで、今思い出しても夢の中のことのようです。(笑)

旅行のご報告と、写真を添付いたしますので、ぜひお時間があるときにでも
ご覧ください^^

大砂丘

~旅の感想とご報告~

出発の日。
会社の人に、餞別のお菓子と機内の安眠グッズなどを渡され、温かく見送られて出発。(笑)
日本はあいにくの雨で、しかも12月並みの気温でしたが、その分アウターを着ていくことで
対・砂漠用のアウターを、荷物として持っていく手間がはぶけました。(笑)

カサブランカ空港は、空港内も猫が堂々と歩いていて、驚きました。

マラケシュに向かう車を運転してくれたおじさんは、途中で店に立ち寄り、私のために
ミネラルウォーターを買ってきてくれ、おやつのデーツを一緒に食べながらのドライブで、
いきなり現地の方の温かさに触れて、感動しました。

マラケシュでは、まだ朝も暗いうちから、いきなりお祈りの放送(アザーン)で
起こされてしまいましたが(笑)、日本では味わえない空気、人、装飾、街並み、
においなどを存分に味わい、ガイドさんは夜まで一緒に街をめぐってくれ、
最後に一緒にお茶をして、写真を送ることを約束して、ハグして別れました。

この日、ガイドさんと一日お話していたおかげで、だいぶ緊張がほぐれ、
英語もだいぶ思い出せてきました。
(ドバイやモロッコ到着日は、まだ緊張しまくっていて、全然しゃべれませんでした・・^^;)

マラケシュ

シャウエンに行けないかわりに、せめて・・・と遠藤様にもすすめていただいたエッサウィラでは、
最初に雨が降ったものの、すぐに上がり、美しい青空のもと、街を存分に歩き回ることができました。
美しい街に気を取られ過ぎて、あっちもこっちもとウロウロしているうちに、
若干一人で迷子になったりして、お昼を食べ損ねたくらいです・・。(笑)

ドライバーさんは、すごく話しやすい方で、翌日からの砂漠ツアーでも
運転してくださるということや、車内でかけていたMP3の中に日本人の曲
(なんと、松浦亜弥とドリカム!YouTubeで落としたそうです(笑))が有ったりもして
話がかなり弾んで、楽しいドライブになりました。

迷路のような街並み

翌日からの砂漠ツアーも、偶然出会えたツアーメイトにも恵まれ、
美しいモロッコの大地を縦断しながら、砂漠に向かいました。

日本から本当に遠く離れた国へ、今来ているんだ、そこに自分は今現実に立っているんだ、
という実感と、
見たこともない景色や文化や空気に包まれていたせいか、いま自分はどこにいるんだろう・・?
という、なんだか妙に現実感のない夢心地?のような気分が混ざり合った気持ちでしたが(笑)、
あのような気分は本当に初めてで、まさに「旅してる」という感じでした。

さまざまな名所も経て、たどり着いた砂漠は、本当にお天気も良く、風も無くて、
一緒になったイタリア人の団体の方々にも良くしてもらい(クリスマスにはメール交換もしました!)
素晴らしい日の入りと夜明けを見ることができました。
(やってみたかった、砂漠の朝日をバックにジャンプ!しての写真も撮れました(笑))

ワルザザートでは、エッサウィラから一緒だったドライバーさんと別れ、
ふざけ合うほど仲良くしてもらったし、とても楽しいドライブができたので、
最後は別れがたくて、泣いてしまいました・・・^^;

再び戻ったマラケシュで宿泊したリアドは、本当に素敵で、
宿泊でこんな素敵な思いをしたのは初めてです。

オーナー夫婦は、道が複雑だからと、朝、フナ広場まで一緒に行こうと言ってくれ、
夜はスイーツ(チョコバナナパイでした!)をお供に、2時間も語り合い、
観光以外にも、こんな楽しい時間が持てたことを本当に嬉しく思います。
(次来た時にも、ぜひここに泊まりたいです!)

そうそう、ホテルに入っているものでしたが、ハマムも体験しましたよ!
とても気持ちよくて、しかも安くて!
砂漠でぐちゃぐちゃに汚れた後(もちろんマラケシュに到着した夜にもお風呂に入りましたが)
だったので、旅の垢をごっそり落としてもらえて「つるーん!」ときれいにしてもらって、
最高でした。(笑)

帰りは飛行機が遅れ、ドバイでのトランジットが20分しかなく、相当ダッシュしましたが(笑)、
なんとか予定時刻通りに帰国できました。
(大きなお風呂が急に恋しくなって、そのまま銭湯に行きました(笑))

今はもう思い出せませんが、シャウエンの街を知ってから、ひっそりと憧れていたモロッコ。
周囲の友人(男の子ばかりですが)には、一人旅を楽しむ子も何人かおり、
私も一度やってみたいなぁと思っていました。

来年は、より仕事も忙しくなるかもしれず、ひとり旅に行ける機会など、もう持てないかもしれない、
そんなことから「一人旅、やってしまおう!」と決めました。

初めは国内の予定だったのに、結果、10年前に一度行ったきりの海外に、
しかもアフリカ大陸で、まさか「ひとり旅デビュー(笑)」をすることになるとは・・・、
この事には、今でも自分で驚きますが、それはそれは素晴らしい旅になりました。

フナ広場の屋台もレストランも、どこも食事がおいしく、人もやさしく、
(街なかではちょっとしつこい人にも、かなり会いましたが、それもいい思い出です)
日本では感じられない空気、それに美しい景色と、なによりも素晴らしかった砂漠の雄大さに
心洗われました。

初めて、屋外にいるのに何も音がしない場所に立つという経験もしました。砂漠の夜空
(ワルザザート郊外の砂漠にて)

勉強していったフランス語も、ちょこっとだけですが、役立ちました・・・!^^;
フランス語会話帳は、飛行機では隣の席のアラビア人のおじさんとの
お喋りのネタにもなってくれました。(笑)
現地の人にもアラビア語をいくつか教えてもらい、代わりに日本語を
教え合ったり、異文化交流?!も楽しめました。

行く前よりずっとずっと、モロッコが好きになりました!
もう、かなりのモロッコ・ファンです。(笑)

ゴハンも、あまりにもおいしかったので、旅から帰ってきてから
マラケシュのスークで購入したクミンを駆使して、モロッカン・サラダや鶏のタジンなどを
現地の味を思い出して作って、いまでは我が家の定番メニューにもなりました。(笑)

そんな旅を経験できたこと、はじめてのひとり旅を無事終えられたこと、
不安があっても、それでも旅に行きたいという気持ちを強く持てたこと、
遠藤様の温かく細やかなアドバイスや、丁寧なプラン組み・ご案内のおかげです。

本当に、どうもありがとうございました!!
拙い質問等にも、丁寧にいつもお返事くださり、本当に感謝しています。

またぜひ、モロッコを訪れたいです。
そして、なんとか時間をつくって、他の国にも挑戦してみたいです(できればひとり旅で♪)
(いま狙っているのは、トルコもしくはラオスです!)砂漠の朝日賀状

その時は、またぜひ相談に乗ってくださいね 。

長々と、ここまで読んでくださり、どうもありがとうございました。
よいお年をお迎えください!

A.N


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

~後日、アンケートのお便りをいただきました~

ほとんど初めてといっていい海外、はじめてのひとり旅、不安もたくさんありましたが、
こちらの遠藤様に細かいことまで沢山相談に乗っていただき、結果として最高の旅になりました。

なんとお礼を言っていいかわかりません。

どうもありがとうございました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2010-10-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

W様/二人の魅惑のスペイン

高橋様、スペイン旅行でWさんとお世話になりましたSです。

帰宅した日は13時間眠り続け時差ぼけも解消。翌日には仕事をして今日明日は休み。
スペイン旅行の報告をさせていただきます。

フロリダノルテについて設備・朝の食事については値段との兼ね合いもあり優劣は控えます。

フロリダノルテの近くの公園を散歩しました。赤い羽を持つの啄木鳥、、鶺鴒に似た鳥など見つけ楽しいひと時でした。


またバスの移動中に空いっぱいの虹の橋が後方に広がり、前方にはキリスト教ではヤコブの梯子〈天使が下りてくる階段)と言われる光芒を見ることが出来ました。


アルハンブラ宮殿内でマチスの絵画展が開催されていました。マチスが描いた女性がイスラム文化の文様の衣服をまとっているのが印象に残ります。

マチスの絵画と、織物が同時に展示されていて鑑賞がより楽しくなりました。

パラドールにどうしても宿泊したいと願った旅。アルマグロを提案くださって心から感謝です。


ありがとうございました。
                      ♪ S


linkリンク    


【2010-10-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

Y・A様/友人とワイワイめぐる石垣の旅 in フサキ 5日間



吉井様

色々ありがとうございました。
初めて、自分で色々プランを考えたので、
色々相談に乗っていただいて心強かったです!

5日の石垣旅行は初日以外は、台風のせいでずっと暴風でした。
初日に石垣島ならではの綺麗な青い海が見られたので良かったですが、
ダイビングや西表島に行く予定が全部キャンセルされたのは、
私も、みんなもすごく残念でした。

ホテルにあるパソコンから吉井さんにメールさせていただいて、
色々教えていただき、
鍾乳洞ややいま村など、晴れてたら絶対行ってないだろうなというようなところも観光できたのは、すごくよかったです。
シーサーも作れてみんな送られてくるのを楽しみにしていました。

帰りの飛行機のこともしっかりとアドバイスしてくださって、
ありがとうございました。
無事に飛行機飛んでくれてよかったです。

海に一度も潜れなかったという心残りはたくさんありますが、
5日間自体は非常に楽しく、これもいい思い出になったと思います。

そして、もう一回リベンジ!とみんな張り切っておりました!
また来年、石垣島か宮古島、行けたらいいなと思っております。

その時はまたよろしくお願いします。ありがとうございました。


<行程>

1日目(10/25) 関西国際空港(JAL2571)7:20~那覇空港9:30
         那覇空港(JTA0605)10:15~石垣空港11:15

         フサキリゾートヴィレッジ

2~4日目(10/26~28)
         
         フサキリゾートヴィレッジ

5日目(10/29) 石垣空港(JTA0624)17:45~那覇空港18:35
         那覇空港(JAL2586)19:35~関西国際空港21:30 着

 ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2010-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

F様ご夫妻/「歴史を体感するスペイン周遊の旅」 9日間

遠藤 様

こんばんは。A.F.です。
お返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

いや~、スペイン、楽しすぎました♪
最終日が近付いてくるにつれ、日本に帰りたくなくて困りました。
またすぐにスペインに行きたい気分です。

マドリードからセビーリャに向かう列車が変更になった件ですが、
これは我々の単純なミスが原因です。
列車の到着時間を、出発時間と勘違いしてしまっていたのです、、、!

すぐに現地の手配会社へ連絡したところ、素早く送迎時間変更の対応をして
いただけたので、本当に助かりました。
AVE(スペインの新幹線)のチケットも、Renfe(スペイン国鉄)の窓口で
スタンプを押してもらったら、正規の2割の値段で再購入ができましたし、
よい経験になりました。

各地のホテルは、観光や移動に本当に便利な場所で、
遠藤さんが考えて選んでくださったことが、現地で身に沁みてわかりました。
毎回ホテルに着くたびに、遠藤さんに感謝感謝でした。

朝ごはんも、とてもおいしかったです。
特に、マドリードとバルセロナのホテルの朝ごはんは、最高でした。
朝ごはんに限らず、スペインは本当に食事がおいしくて、
2キロも太って帰ってきました。
毎日結構歩いていたんですけどね、、、今からダイエットです!

本当に毎日が楽しくて、時間が過ぎるのがあっという間でした。
一生の思い出に残る、最高の新婚旅行になりました。
遠藤さんに旅行のアレンジをお願いできて、本当によかったです。

また機会があれば、ぜひよろしくお願い致します。
簡単ではございますが、とり急ぎ御礼まで。

Y.F.&A.F.


linkリンク    


【2010-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

I様/北スペイン気ままに8日間

小林様

お世話になっております。
無事帰国いたしました。

帰国日は台風が発生していること事態把握していなく、
北京空港で成田行きの便が欠航になっているのを見て
なぜ?と思っていたのですが、
何はともあれ無事に帰国できてよかったです。
(羽田の新国際線ターミナルも拝めましたし)

肝心の旅行は小林様のアドバイスのおかげで大変充実できました!
一人旅ならではの小さなトラブルはたくさんありましたが、
それも旅の醍醐味だと思えばいい思い出です。

本当に細かいところまで色々とケアいただきありがとうございました。
小林様の助言なしではあそこまでの情報は入手できなかったでしょうし、
到底今回の旅は成り立たなかったと思います。

私の友人にも御社の話はしているので、
間接的にまたお世話になることがあるかもしれません。
私もまたお世話になることがあるかも知れませんが、
そのときはまだどうぞ宜しくお願いします。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2010-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

S様ご夫妻/ブラジル・レンソイス国立公園とイグアスの滝 8日間

 イグアスの滝

新婚旅行はブラジルのレンソイスと、かなり前から決めていました。
最近テレビに出始めたとはいえ、メジャーとは言い難く、扱う旅行社も決して多くない土地です。
また、新婚旅行ということもあり、『航空券とホテル、送迎のみ』というプランをネットで探していたところ、こちらのサイトにたどり着きました。

メールのみのやりとりということで、当初は不安もありましたが、
深山さんからの丁寧かつ迅速なご対応に、その不安はすぐなくなりました。
(大手旅行会社の窓口と直接話すほうがよっぽど不安だと思いました。)

出発直前まで現地とやり取りしていただき、
なんとかこちらの希望どおりに旅ができるよう、取り計らってくださいました。
本当にきめ細やかにご対応いただいたと感謝しております。
レンソイス国立公園
飛行機の遅延トラブルもありましたが、それもまた旅の醍醐味。
最高の思い出がいくつもできた新婚旅行でした。

夢にまで見たレンソイスは雄大そのもので、
ラグーンで泳いだり、白い砂漠に沈む夕日を見たり・・・と、
贅沢に時間を使いました。
もう最後なんだろうなぁ・・・

レンソイスの現地ガイドさんもとても丁寧な方で、
おいしいレストランを教えてくださり、
でも決して押しつけようとはせず、絶妙な距離で接してくださいました。

イグアスのスケールの大きさは言うまでもなく。
国立公園内のホテルに滞在したおかげで大量の観光客に辟易することもなく、
イグアスの絶景を2人占めすることができ、大満足でした。

乗り継ぎに失敗した私たちを助けてくれた空港係員。
地球の果てを思わせるレンソイスの白い砂漠。
イグアスの滝で見たサークル状の虹。
ブラジルの子供たちの屈託ない笑顔。

わずか1週間という短い間ではありましたが、
濃い濃い思い出ができました。


最後になりましたが、
深山さんのおかげで心に残る新婚旅行となりました。
本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2010-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

N様/イタリア訪問と試合応援ツアー10日間

羽生 様

11/1 予定通り無事帰国致しました。
息子の試合は残念乍ら負けてしまいましたが、良い経験となったと思います。

観光については天候悪化により?青の洞窟は、入れませんでしたがカプリ島観光を楽しめましたし、その他の要所も堪能出来ました。
(フォックスタウンへも行けました)

イタリアは初めてであり又、パックツアーでは無かったので多少の心配はありましたが、無事帰国出来たのは、羽生様のアドバイスのお陰と感謝申し上げます。

今後機会がありましたら利用したいと思っております。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2010-10-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

F様ご夫妻/イタリアートなふたり旅 12日間

谷口様、

昨日無事帰国いたしました!

イタリアのキリスト教芸術、文化を堪能してきましたー!!
谷口さんからいただいたアドバイスでいろいろ助けられました。本当にありがとうございました。(涙)

途中寒くてくじけそうになったときもありましたけど。(また涙)
お天気は一日中雨に降られたのは最後のミラノだけで、
あとはほとんど快晴でしたよ。
電車やバスなどの移動も順調でした。

いろいろなものを見て、聞いて、食べて、
思い出で胸がいっぱいです。
気づいた点がいくつかあったので
またゆっくりメールしますが、とりあえず二つの質問が。。

一つはバスルームのトイレの横に必ずついている
ベビーバスのようなものは何なのでしょうか???

二つ目はTax Refundです。ミラノの空港で聞いたら
税関への申告はユーロ圏を出る所で(つまり今回は
パリの空港)するように言われたのですが、
パリで乗り換えの際そのような場所も見つからず、
というかミラノの空港でもそういうことをしている人を
見かけることもなく、わけもわからないまま結局
そのまま帰国となりました。
みなさんどのようにしているのでしょうか?

今回の旅は沢山の感動とチャレンジに満ちたものでした。
サポートをしてくださった谷口さんに心から感謝します。

これからも旅人たちの頼れるコンシェルジェとして
ご活躍されますようにお祈りしています!

Y.F


linkリンク    


【2010-10-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

小島様/ クラシック音楽の旅 ドイツ〜デンマ−クへ

中島 美弥子様  

11月7日無事日本に帰国してますドイツ・デンマ−クの旅の小島です。
帰国後、中島さんの日程の詳細に配慮されたドイツでの旅行と、旅先でのコンサ−トを、きめ細く選んで頂き、旅とコンサ−トの両面を、満足出来た感謝の気持ちを、
記してメ−ルを、お送り申し上げました。その際 旅紀行文と旅写真 前回は、出来なかったのを、今回は、作成して、お送りしたいと、メ−ルに記しましたが、
仕事の合間などで、悲しくもながらいまだ、半ばでございます。

前回の旅は、そのときで、購入2年のデジカメでしたが、充電電池のいきなり旅先
での充電不良や、カメラ自身の、不能で2〜3枚でしかとれず、1日たって翌日
新電池や、フル充電した電池を、いれてもなにしても、やっと2枚と言う、
情けない現状でした。それを、反省して、今回は、最新鋭の、富士写真の、
デジカメで写真のハイクオリティ-も、映像のフル・ハイビジョン・ム−ビ−で
しかもズ−ムでも光学式12倍対応のしろもので、持参し、意気揚々旅に出た
のですが、メモリ−が家のなかで、探し出すのに右往左往して、
なかなかみつけられず、大分労力が、費やされました。心痛みます出来事でしたが、やっと見つかりました。

ドイツ語教室の生徒仲間では、ドイツの、文化や生活や風習、教会の宗教と民衆と
その歴史に、感心があります。

街中での、ストリ−トでの、列車で旅する人々の、 綺麗な飾りのショウ・
ウィインド-、子供たち、北ドイツの海や町の風景、南ドイツのドナウ川の源流、
ウルム大聖堂は、何故世界一の高さ 、 マルチン・ルタ−は、ヴァルツブルク城で、
新約聖書を編纂した後、グ−テンブルクの活版印刷が、発明されただけで、宗教革命、カトリック教徒が減少し、プロテスタント教徒が増大したのか、なぜかなどなど。

なぜバッハは、宗教音楽を、膨大な数の曲を、作れたのか、その曲を、弾く
パイプルオルガン、弦楽器、木管楽器が、チェンバロが、作られ祭壇画や彫刻が
飾られた教会まわりには、広場が出来、市場が立ち、市庁舎が、出来て、音楽堂が
でき、終局的には、オペラハウスまでちゃんと立ってます。
今から1200年前から始まって、このように宗教が、市庁舎や、市民劇場、大聖堂
オペラハウスをも、ピアノや楽器や絵画、彫刻に至るまでの文化や芸術を、作って
きたのです。

バッハやヘンデル、ヴィバルデイは、宗教、文化、芸術を、オペラハウスを、
作り出した先駆者で、いまでも、東西ヨ−ロッパ、ロシアを、はじめ
その国民は、日常生活の一部分として暮らしに取り入れて、相互に共有する仕組みが、できており、自然のうちに生命力となっています。

今回の旅で、大都市でも中小地方都市でも、中年や、老夫婦など、隣同士や、住んでる近隣同士などの人々が、こぞって街や、村のホ−ルや、教会にいそいそと、
クラシック演奏会に、聴きにやってきます。
キ−ルの手作り木製の大梁大天井の木製教会に、深夜10時半に渡る管弦楽に、
オ−バ−やコ−トは、着たままで、聴き入ってました。まさに、クラシック音楽は、
自分たちの生活の一部分なのです。
そのために、船大工が、船と同じ艤装の骨組みで造りだしたと、旅ガイドの本に
でていました。みんなの共有財産なので、このような文化技術が、当時から、今に
繋がっています。
今回それらを、享受してまいりました。栄養豊かな文化や、宗教感、芸術を、
自分の身に、取り込んだ旅になったことは、言葉に言い尽くしえません。
どうもほんとに、苦労もあったことより、良き旅となったことが、なによりです。

この手紙を、書いて中島さんへの感謝の印と致します。なるべく簡単に、文面を
書くようにして、まとめなくては、いけません。
では、夜遅くなりましたので、このへんで。

小島 

  



 

 


linkリンク    


【2010-10-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

小島様/クラシック音楽の地を旅したい、ドイツ各地を訪ねて

中島 美弥子様
  
『クラシック音楽の地を旅したい、ドイツ各地を訪ねて』の17日間の、
単独一人旅を、無事に日程を、滞りなくすませ、元気に日本の東京の自宅に
戻って参りました小島です。この旅を、ドイツ・シュツットガルト郊外に永らく家族と、お住まいの中島様によってかくも、実現して、感動と共に、感謝の念で無事終える事が出来ました事を報告いたします。

日程最後の方は、隣国スヴェ−デンの第二の都市マルメでのコンツェルト・ハウゼ
での、コンサ−トをも、実現していただきました。このコンサ−トがこの旅を、
最後に飾るにふさわしい劇場で、管弦楽団と40人ぐらいの合唱団での編成で、
”ブラ−ムスのレクイエム”で、遥かのの国、東洋の日本からのクラシックファンを、
歓迎するかのように、、勝手な解釈ですが、私を包んでくれるかのようで  
夢みているような感動で、目に涙があふれてくるばかりでした。

この様な旅を、企画の段階からドイツ各地の、コンツェルト・ハウスや、
シュタ−ト・ハレや、クロスタ−・キルヒェを、日程に、合わして調べ尽くして、
こちらの希望も取り入れながら、ドイツの旅を、
その上、私の中高年の、年齢をも考えた上で細部に至り、実現にむけて頂きました
結果と深く感謝しております。

今回の旅は、いろんな場面を、想定して反映されたものであり、非常に
オリジナリテイな一面が沢山あり、一見見た目には、わからいのですが、自然の内に
ちりばめられております。
そのお陰で、この様な無慣れな国を、15泊17日間の旅を、終える事が出来ました。

この後、ドイツ13泊コヴェンハブン2泊の写真をいれたものなど、旅の模様、様子を、
別途お送りいたしたく存じます。

今回2度目ですが、またこれからも、ドイツを、はじめ、旅したくなったら、
中島様に、宜しくお願いしたく存じます。
 
それまで、ご家族ご一同のご健康と、ご繁栄を心よりお祈り申し上げます。

        H22年11月14日   小島 


linkリンク    


【2010-10-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

Y様ご夫妻/ベネチアでたっぷりお散歩してナポリまで南下するハネムーン11日間

Yです。こんにちは!
お返事遅くなってすみません。

土曜日に無事帰国いたしました(^^)
毎日毎日刺激的で楽しい旅行をすごせました☆

友人知人にイタリアお土産話をする度に、
本当に楽しかったなぁ、充実した毎日だったなぁと
まだまだ余韻にひたっているところです。

連れて行かれるツアーではなく、自分たちで
いろいろと準備をしていったことは、大変だったけど
その分ものすごくいい旅行になったと思います。

でもそれが出来たのは、現地在住の菅澤さんに
本当に大変な時には連絡できるっていう心強い保険が
あったからこそなんです。

ピサでお会いできて本当に良かったです。
ローマではスイートの様な広いお部屋だったり、
ナポリでは絶景が見られるホテルだったりでびっくりしました。
菅澤さんの気遣いに感謝です^^

あ、教えて頂いたフィレンツェのレストラン、すごーく美味しかったし
居心地も良かったです。
最後に頼んだエスプレッソさえも美味かったー!

機会があったら、またお会いしたいしたいです^^
いろいろ本当にありがとうございました♪ぺこり。


linkリンク    


【2010-10-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

I様/ドキドキ初めての海外旅行~ハワイ編~6日間

ウェブトラベル 小宮様

昨日、無事に帰国いたしました。
初めての海外旅行の為、準備・手続き等わからないことだらけでしたが、
適切に手配・ご指導いただき、大きなトラブルもなく楽しんで過ごすことが
出来ました。本当にありがとうございました。

null
ダイヤモンドヘッドの日の出

飛行機は、往復ともに家族4人並んで座ることができ安心しました。
ご配慮ありがとうございます。

ハワイ滞在中は、R&C TOURSのサポートにより、携帯電話無料レンタルや
お土産購入、オプショナルツアー参加が行なえ充実した旅行となりました。
非常時にはツアーデスクが対応して頂ける心強さもありました。また、空港と
ホテルの送迎も非常に助かりました。

null
シェラトンホテルのストライキ

ホテルはアラワイ運河沿いの最上階で、昼はダイヤモンドヘッドが望め、
夜は山沿いの夜景がとても綺麗でした。

null
ホテルから見えたダイヤモンドヘッド

家族皆、毎日楽しんで旅行することができ、特に子どもたちにとっては異文化
との交流する良い経験となったようで、ハワイ大学への入学を考えたようです。

null
ポリネシアカルチャーセンターの
ホーンテッドラグーン

また、機会がありましたら利用させていただきたいと思っています。
小宮さん、本当にありがとうございました!!

T.I


linkリンク    


【2010-10-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

F・T様/のんびりハネムーン北海道 6日間

㈱ウェブトラベル 吉井様

今回、お世話になりました。

始めは、ネットということで不安もありましたが、いろいろメールを下さったり、
親切にしてくださったので、だんだん安心をし、ウェブトラブルさんにお願いすることにしました。

今回の旅行は、二人にとって始めての旅行でもあり、大切にしたいものでもありました。

その思いを、吉井様が叶えて下さり、大変感謝しております。

とっても楽しく思い出に残る旅行となりました。また、機会がありましたら、吉井様にお願いしたいです。

<行程>

1日目 中部国際空港(ANA705)10:15~千歳空港11:15
     第一滝本館

2日目 小樽運河前 ホテルソニア

3日目 大雪山白金観光ホテル

4日目 新富良野プリンスホテル

5日目 定山渓万世閣ホテルミリオーネ

6日目 千歳空港(ANA714)18:40~中部国際空港20:25  着

 ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2010-10-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

O様/パリふたり旅

WEBトラベル 羽生様

この度は、お世話になりました。
出発前にご心配をおかけしたが、ストに遭遇することなく、昨日パリから帰国しました。

また、ホテルにスト情報をfax頂きありがとうございました。
お陰さまで、MSM⇔パリ移動など色々と心配をしておりましたが、当初計画しておりました通りの行程を無事終了することができました。

セレクトして頂いたパリ&MSMのホテルは、共に快適で、特にMSMでは、お部屋から展望できる眺めの良いお部屋でした。

お願いをしておいた送迎も、迎えに来ていただいた運転手さんが片言の日本語ながらも、モンマルトルの裏道をプチガイドして頂けて、大変得した気分になりました。


またヨーロッパ方面への旅行の際にはお世話になりたいと思います。
いろいろとありがとうございました。


linkリンク    


【2010-10-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

H様/パタゴニアとブラジル周遊14日間

色々と丁寧に相談に乗って頂き、こちらの希望を最も汲んだ形で最高のプランにして頂くことが出来ました。
やり取りの中で色々と変更が出てもとても親切に対応頂き、結果的に素晴らしいプランになりました。
本当に思い出に残る、いい新婚旅行になり主人共々感謝しています!
また機会があればぜひ相談させて頂きたいと思います。

ペリトモレノ氷河

レンソイス・マラニャンセス国立公園


linkリンク    


【2010-10-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】朝倉 智美

F様 イタリア周遊ツアー

新婚旅行で初めて利用しました。

イタリア周遊(ミラノ→ヴェネツィア→フィレンツェ→ローマ)12日間の日程でした。

フリープランで、列車で移動しながらまわりたいとの希望があり、いろいろ調べましたが、 すべて自分で手配するのは大変そうでした。

また英語でのネット手配に自信がなく、相談させていただきました。

朝倉さんには希望通りの日程を予算内で組んでいただき、本当に感謝しております。

ホテルの立地も駅から近く、とても便利でした。

楽しい思い出がたくさんできました。本当にどうもありがとうございました。



linkリンク    


【2010-10-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

T様/イクイク珍道中

佐藤さん…今回の旅行いろいろありがとうございました!!

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

おかげさまで、楽しい韓国を満喫する事が出来ました!本当にありがとうございました。


いっしょに行ったメンバーも喜んでいました。

また、次回も相談しますのでよろしくお願いします!


linkリンク    


【2010-10-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】村上 俊之

K様/楽しいイタリア


Kです。今朝早くに、帰ってきました。たいそう楽しく、面白い旅行ができました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2010-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

I様/理奈ちゃんと行くバルセロナ

高橋さんのプランニングで一生の思い出に残る新婚旅行(スペイン)ができました。


オススメのペニスコラもとても綺麗な街で、妻も大喜びで高橋さんにお願いして本当に良かったと感謝しております。


また、勇気をだしてバスも地下鉄も乗りまくったおかげで、バルセロナの街がとても良くわかりました。


スペイン人も、とても優しくて、道に迷った時や地下鉄の回数券の使い方がわからなくて迷っていた時も声を掛けてくれて、とても親切に教えてくれました。


本当に、楽しくて二人とも大満足の新婚旅行になりました。
本当に有難うございました。



linkリンク    


【2010-10-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

K様/イタリアの料理と歴史に触れる

遅くなりまして・・・無事、旅行から帰ってきました。

リド島でのホテルは島についてから荷物を持った状態でも10分位でたどり着けました。お部屋もきれいで、トイレ・バスもきれいでした。
朝食も豊富でゆっくりできて、食事の後には外のお庭でゆっくりできましたし。
ただ、、、最終日にエレベーターが壊れてしまってました。

null

ベネチア半日市内観光は私たち2人だけだったので、どの説明もすごく聞きやすく、親切にして頂いたのでとても満足でした。宮殿の裏も見られるツアーもあるということで、次行く機会があればそちらも見てみたいなと思いました。
ツアー後のグラス見学はいかにも買わせようとするのが分かり、少し躊躇しましたが、私たち好みのグラスがそんなに高くなく用意あったので、購入しました。

ゴンドラですが、ムラーノ島・ブラーノ島を巡って帰ろうとしたら1時間以上かかってしまい、時間を越してしまったため、乗れませんでして。。。いろいろ手配していただいたのにすみません。次の日の同じ時間であれば乗れるとのこと。(私たちは移動日だったので無理でしたが)

広場から離れて路地をあるいては見つけた教会を訪ねてみたり、パン屋さんでパンを購入しては食べ歩きしたり。とてもいい場所ですね♪いろいろな場所でパン屋を利用したのですが、このとき見つけたお店が一番私たちは好みでした!本当に素朴なんですけど、粉の味も焼き方もすごくおいしかったです。

null

さて、移動ですが駅の機械が壊れているのが多く何箇所もまわってしまいました。が、無事に乗車もできましたし、快適にベローナまで着くことができました。
ベローナに着いたらすぐに送迎の方に出会えましたし、ファームハウスまでも15分くらいでつけました。(タクシーで市のセンターまでは€14くらいでした)頼んでおいてよかったです。
ファームハウスもとても清潔だし、空気はいいし、とってもとっても快適でした!!ママ・パパがずっと不在で私たちを歓迎・世話してくれたのがそこの姉弟で、すごく親切にしていただきました。なれない様子でも私たちにはそれがとてもありがたく、英語がちょっとしかわからないという感じだったので、イタリア料理用 語辞典や会話本、手記などでお互い一生懸命対話できたのがいい思い出です。

ダヴィデさんのワイナリーツアーは時間通りに来て頂いて英語での説明もとても丁寧で、わからないなーって顔してるともう一度ゆっくり説明していただいたり親切にしていただきました。ある一族が利用していた豪邸をホテル使用にしている伝統ある場所を回ったり、山の上の本当に素敵な石の教会をたずねては歴史に触れたり、(もう一度聖書やキリスト教を身近に感じないと分からないことが多かったですね。)

ワイナリーはSANTA SOFIAというワイン本にも載っている所に連れて行ってもらいました。最初は乗り気でなかったようなそこのおじ様も最後には熱っぽく語っていただいて、写真すら撮らずに必死で聞いてしまいました。ワインも何本も味を見させていただいて、二人して大量に購入しちゃいました★
このツアーは本当に大満足でした!

ワインツアーガイドのダヴィデさん

ファームハウスでは先ほどの姉弟が奮闘して夕食を用意してくれました。自家製ジャムとパン、ポモドーロ ペンネと薄焼きのフリッタータ、サラミ、チーズ、サラダという内容。自家製ジャムもいろいろな味を楽しめてどれもとてもいおいしかったです。
もちろん購入して帰りました。
朝食も大体8時から9時半こらいに用意していただき、それからゆったりとおかわりしながら楽しむことができました。自家製のジュースも用意があってそれのおいしいこと!こちらはお土産として帰国の日にいただいちゃいました♪

null

ベローナでも路地を散歩したり、パンを食べ歩きしたり、本屋で絵本や料理本を購入し(イタリア語を勉強しなくては!と思いまして^-^)ゆったりとした時間を楽しく過ごしました。昼食では近くでおじいさん・おばあさんの集団がたのしくやっていって、帰り際に話しかけてくれて面白く、楽しく過ごせました。

天候は小雨に降られたのがベーローナ3日目のみで、あとは晴れや曇りという快適なたびでした。

本当に楽しい時間を考案していただいてありがとうございました!!高橋さんにプランを立てていただいて本当によかったです。また行こうと考えているのでそのときはまたお願いしたいとおもってます。


linkリンク    


【2010-10-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

I様/ ベルギー おもしろいアート発見

今回で3回御世話になりましが、選んでくれるホテルが毎回自分の好みにあっているのが嬉しいです。
今回は、ホテル側のミスで予約トラブルがありましたが、携帯ですぐに連絡もとれ安心しました。


(2010/10/12ご出発  I様)
  


linkリンク    


【2010-10-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

N・Y様/のんびり北海道 5日間

吉井様

無事旅行終わりました。

なんの問題もなく楽しめました。
ありがとうございました。

道路もほんと広く走りやすく、移動も苦になりませんでした。
しいて言えば、最初登別から動物園に行って、
翌日も行ったのでホテルは旭川でも良かったかな?と思いましたが、
新富良野プリンスはご飯も美味しく一番良かったです。
お風呂が有料でたいした事なかったかなぁ・・・。

函館のホテルも朝市に近く良かったです。
登別も地獄谷に一番近く、助かりました。

色々お世話になりありがとうございました。

<旅行行程>

1日目 中部国際空港(ANA391)8:40~函館空港10:10
 ロワジールホテル函館

2日目  第一滝本館

3日目  新富良野プリンスホテル

4日目  ホテルサンルートニュー札幌

5日目  千歳空港(ANA712)17:25~中部国際空港19:10

 ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2010-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

WR様 /ミラノ&ウィーン母娘オペラ三昧の旅9日間

毛利様

お世話になります。

中略

この度は,母の足のトラブルから車椅子連絡,並びに今回のチェックアウト時の未確認による請求書に至るまで対応いただきましてどうもありがとうございました。

旅行の準備,手配,及び旅行中までいろいろと対応いただきましてどうもありがとうございました。

チケットの手配から,帰国後まで多岐に亘り,毛利さんの手配のお陰で,
今回の旅行はとても気持ち良く,十分に満喫することができました。

母はパッケージツアーしか経験がなく,実は今回の旅行は大丈夫か少し心配をしていたのですが,フリーで歩き海外の雰囲気を満喫した事,空港での送迎車の快適性,ドライバーさんの紳士的な態度,話の面白いウィーンのガイド岡本氏など,全てにおいて,今までになく楽しい旅行であったと非常に満足していました。
また,車椅子の件も併せて,毛利さんに感謝していると伝えて欲しいと申してました。
どうもありがとうございました。

母は今度はパリに行きたいと思っているようです。
その時にはまたお願いしたいと思っていますので,宜しくお願い致します。
どうもお世話になりました。


linkリンク    


【2010-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

I様ご夫妻/イタリーの音楽と美術と美味しい旅 10日間

谷口洋子様

只今、自宅に帰りやっとで、ゆっくりくつろいでいます。
関空には予定通り20日(水)のお昼過ぎにつきましたが、
ちょっと遠方に預けていたラッキー君を迎えに行き、
食事をして帰りましたら、こんな時間になってしまいました。

今回の家内との初めてのヨーロッパ旅行は、
文字通り二人にとって、忘れられない旅行となりました。
まさかのまさか海外旅行慣れしているつもりの私の
チョンボから、未曽有の経験をして帰ってきました。

しかし、谷口さんの完璧なフォローにより、
災い転じて福となるのたとえ通り、夫婦二人の
固いきずなになって帰ってくることができました。
特に最後のスカラ座でのオペラ鑑賞が締めくくりでした。

すべて旅行の予定を消化できたことに深く感謝いたします。
次回ヨーロッパをまた二人で訪れるチャンスが有れば、
是非再度谷口さんにご連絡をさせて頂こうと思っております。

取り急ぎ御礼を申します。
ありがとうございました。

T&K.I


linkリンク    


【2010-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

I様/マウイ島7日間

遅ればせながら、言葉では言い表せないぐらいすごく楽しかったです。

英語は殆ど話せませんが、皆あたたかく、ハネムーンだと言うと、ただでおみやげを貰ったり、

コングラチレーション!と祝福されました。

ホテルの部屋もラハイナショアーズはオーシャンビュー

カアナパリビーチはそうじがまだとの事で、急遽1F庭付きの角地のオーシャンビューで4ランクアップとのこと。窓開けて30メートルで海に行けました。

リッツカールトンはきれいなゴルフ場が一望できる、1Fのガーデンビュー


ホテルがどんどん良くなるのも楽しく、ラハイナショアーズは施設はたしかにたいしたこと無かったですが、

マウイの一番の名所ラハイナの入り口にあり、深夜でも治安が良く、

最初の二日は夜に散策に行きました。バルコニーからのオーシャンビュー+夕焼け+星空も最高でした。

そして、今回の一番の目当てである、モロキニに2日目に行きました。

しかし、モロキニは有名になりすぎて人が多すぎるのと、沖にあるので嵐で一度壊滅したらしく、珊瑚も魚の種類も多くありませんでした。


ラハイナを深夜にチェックアウトし、その足でハレアカラに向かいました。

聞いていた通りかなりの寒さでしたが、展望台の中で日の出を待っていたので、なんとか大丈夫でした。

帰り、中腹の牧場で休憩、地元民の街パイアへ。ラハイナの外人に教えてもらった、CAFE DES AMISという店に昼飯を食べに。

若い女3人が精魂こめてヘルシーな料理を作っており値段の割にはかなりの量と種類と美味しさ。

ハワイに着いて、適当に入ってハズレまくっていたのがようやくストップしました。



その足でカアナパリビーチへチェックイン。

カアナパリビーチは茅葺のステージや植物の多い中庭など、あたたかみのある作りで、レストランは野鳥だらけ

すぐそばにはモロキニ島より数倍、魚種が豊富で海亀もいっぱいいるブラックロックというマウイでも有数のスノーケルスポットが歩いて100メートルぐらいのところにあり、

スノーケル三昧でした。ここの魚は色鮮やかで大きく、海亀も2メートルぐらいを平走してもマイペースでのんびり泳いでいました。

夜はホテルのハワイ郷土料理を食べました。たろいもとか魚の笹蒸とか味が素朴でした。

朝はホテルのブッフェで値段の割にはハムとかいっぱい食べれてそこそこでした。

この日は、カフルイのショッピングモールやラハイナへ行きおみやげや服などの買い物に明け暮れました。

英語がもっと話せたらなあ・・・と憤りを感じたことも多いので、勉強になると思い、ラハイナの本屋で、

日本の漫画「ドラゴンボール」の英語版を8巻まで買いました。

そのあと夕方、ナイトスノーケル。

昼のスノーケル三昧で大満足していたので、正直そんなに期待はしていなかったのですが、

ぶっちゃけ、マウイの旅で一番印象に残っているのがこれです。

参加者は私達だけ。明るいライトでへそ位の水位の浅瀬を照らすと、様々な魚が寝ています。

照らすと眠そうに起きますが、寝ぼけているようで簡単に掴めます。

かわいい箱ふぐとか、50センチぐらいのハリセンボンなどいろいろいました。ハリセンボンはあぶないので、ガイドの先生がおっぱらおうとしましたが、なぜか好かれて

ずっと寄ってこられました。

水に浮いて星を眺めましたが、正直ハレアカラの星空がものすごかったので、あまり感動はしませんでした。



次の早朝6時、カアナパリをチェックアウトすると同時にハナツアーへ参加しました。

これはイアオ渓谷バギーがクレジットの関係で駄目だったので、しょうがなくこれにしたのですが、

これも意外に旅の最後を締めくくるのにうってつけのツアーでした。

まず、ドライブしたり散歩したりして、ようやく街の名前などが頭に入りつつあるところへ、街の歴史、マウイの地勢などをガイドの先生が詳しく教えてくれます。

これが一日目とかに言われても、全くわからん単語ばかりになったことですが、

ハナ方面への田舎道を走りながら、木の実や果実、野鳥を説明されるたびに、ああこれかと・・・すでにハレアカラなりスーパーなりで、目にしていたので

感慨もひとしおでした。



夕方、カアナパリに車だけはタダでまだ置かせてもらっていたので、とってリッツカールトンへ。

着くなり、客層が違うのに慌てふためきました。

こんな服でいいのか・・・?

とまどう二人。

ベルボーイが当たり前のように誘導し、車を置きに行ってくれます。

チェックインカウンターに行った瞬間、さわやかな笑顔の日本人スタッフがいろいろと話しかけてきました。

そのまますんなりチェックインし、部屋の説明までされ、困ったことはないかと聞かれ、明日のカフルイへの送迎の時間やこれからレンタカーを返しに行く算段などを念のために聞くと、

空港送迎の現地ガイドへの電話、レンタカー屋からの帰りのタクシーの手配まで、瞬時に手配してくれました。

そして、部屋を落ち着いて見渡すと中村さんからのくだもの。パイナップルを早速食べると、今まで食べたことのない甘さ。

レンタカーを返しに行くと、高級なでかいタクシーが迎えに来ました。

夜8時前に、ドレスを着てバニヤンツリーへ。

部屋を案内した人が特等席を予約しておいてくれたので一番良い席に座りました。

フルコースを頼むと、料理ごとにワインが注がれ、ゆっくりなペースで料理がでてきました。

かぼちゃのくりぬきに中にリゾットが入ってるやつとか、珍しいものを食べました。

ここで食べるのは、周りの客も特別らしく、みんな写真を撮っていたので・・・中にはウェイトレスさんにカメラを渡して

撮ってもらったりしているので私達も写真を撮りました。

そして伝票にチップ20%のサインを快く書いて店を出ました。

次の日、朝6時にノックが。

まだ寝ていたので大急ぎで起き、ドアを開けるとテーブルごと、豪勢な朝食が部屋に運ばれてきました。

ジャムだけでも新品のビンが4種類。ソーセージもスクランブルエッグも絶妙なうまさ。

幸せに浸っているうちに6時45分の空港への送迎の時間が来ました。

これで、夢のような旅は終わりました。

また、10年後の結婚記念日とかに来ようと言い合いました。

本当にありがとうございました。









linkリンク    


【2010-10-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

Y様ご夫妻/バリ島 幸せいっぱいハネムーン 6日間

小宮様

こんにちは。
15日に無事、バリ島新婚旅行から帰国しました。
本当に本当に、素晴らしい幸せいっ~ぱいのハネムーン
になりました!!
二人の一生の宝物になる思い出の旅になりました!
それでは、ハネムーンの感想をご報告します。

null
     アヤナリゾート&スパ
1ベッドルーム・オーシャンビュー・ヴィラ

専用車での空港=ホテル間の送迎と対応
ングラライ国際空港では迷うこともなく、分かりやすかったです。
世界各国からの旅行客で、賑わっていました。

ングラライ国際空港に到着し、すぐに担当の方が迎えて下さいました。
ガイドの方は、40歳くらいの女性ので、日本語がとても上手でした。

まるで、お母さんのようにやさしく、包容力のある方でした。
オプションの相談にも、丁寧に乗って頂き、不安のないスタートが
切れました。
∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

  アヤナリゾート&スパ
null
     メインロビー

アナヤにして本当によかったです!
ホテル内の敷地は大変広く、お花がいたるところの咲いており、
清潔で、ホテルスタッフの全員の方が本当に素敵な笑顔で、丁寧な
対応をしてくれました。

null
    ヴィラ専用ロビー

専用の携帯を持たせてくれて、専用のバギー(ホテル内を移動する
乗り物)がいつでも、好きなところに連れて行ってくれました。

お部屋は、1ベッドルーム・オーシャンビュー・ヴィラ。豪華で広く
清潔で大満足でした。

null
      プライベート・プール

お庭にはプライベート・プールと海の眺め。天蓋ベッドはお姫様に
なった気分でした。

null
        天蓋ベッド

プールは3箇所あり、2箇所の構造が海につながっているように
作られていて、まるで海で泳いでいる感覚でした。時間によっては、
二人で貸し切りの時間も多かったです。

null
        プール

プライベート・ビーチの海は、波が高く、泳ぐのには適してはいません
でしたが、高波の海で大はしゃぎができ、何とも素晴らしい海の青さに
時間を忘れました。

null
     プライベート・ビーチ

食事はほとんどホテル内でしましたが、どこも美味しかったです。
朝食は2箇所で、バイキングは種類も豊富で食べきれないくらいでした。

null
     毎日サービスの果物

もう1箇所はヴィラの人専用で、すいていて落ち着いていて、夕飯も
食べましたが、さすが情報本にも載っているだけ絶品でした!

また、サンセットディナーができたシーフードクリルのレストランも、
インドネシア料理、ヘルシーフード、オンザロックバーも最高でした。

null
       サンセットディナー

2日目の専用車で、ウブド郊外のゴアガジャに連れて行ってもらいました。
像の洞窟のある寺院で、小さいながらもバリの寺院での宗教体験が
できました。
虫が大量にいたので、虫除けスプレーが大活躍でした。車の中から町の
様子がよく観察でき、シルバーと木彫り彫刻、家具の町、車からは降り
ませんでしたが、楽しめました。
 
3日目には、福インダで、民族衣装を着て、記念写真の撮影をしました。
はじめは着ないと言っていた彼も、一緒に着てくれて、二人でとても
楽しく変身し、写真を当日にホテルまで届けてくれました。とてもいい
思い出の写真ができました。

null
    ウルワトゥ寺院の夕日

夕方からは、ケチャ・ダンスをウルワトゥ寺院に行きました。ちょうど
きれいな夕日を見ながらのケチャ・ダンスはとても素敵でした。これは、
見に行く価値が高かったです。

null
       ケチャ・ダンス

最終日、アヤナをチェックアウトした後のオプションは、空港近くの
「ジ・アリッツ」でのエステと買い物にしました。エステは種類も豊富
でとてもよかったのですが、部屋のランクの低さに、正直幻滅してしま
いました。

アナヤで贅沢した分、仕方なかったですが、オプションの説明文では、
分からなかったので、もう一つランクを上にすればよかったです。
∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

小宮さんには、何度もいろいろとご相談ご質問させて頂き、感謝して
おります。予想以上に素敵なハネムーンになりました。このような
素敵なプランを提供して下ったことに感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

A .Y


linkリンク    


【2010-10-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

I様/ドイツ満喫 8日間

田中様

こんばんは。昨日、無事ドイツから帰国しました。
本当に東京は暖かくて、沖縄かと思いました(笑)そのくらいあちらは寒かったです。。

でも、とても充実した8日間でした☆
ライン川クルーズも様々なお城が間近に見れてのどかな雰囲気で良かったですし、ローテンブルクもとても可愛らしい街でした。ただ、ノイシュバンシュタイン城観光の時は霧が凄くて、全景が写真に撮れなかったのが唯一の心残りです(涙)城中は素晴らしかったですけどね!
 
ガルミッシュの街にも行って、登山電車にも乗ってきました♪こちらもかなり寒かったですけど、絶景でした~っ!!日本じゃあんな山頂までなかなか登れないですからね!

ニンフェンブルグ城は最終日に行ってきました。中央駅からは電車に乗らなくてもトラム一本で行けました。
あの広大さは凄いですね~。全部みて廻るのにやはり半日かかりました。でも、ヴィッテルバッバ家の財力の凄さが伝わりました(笑)

田中さんがミュンヘンでお薦めして下さったレストランやカフェも行ってきました(*^_^*)
仕掛け時計の見えるカフェはやはり窓際は満員(あるいは予約席)でちょっと離れた席しか空いていなかったのですが、仕掛け時計の動く様子はちゃんと見ることができました!
白ビールや白ソーセージ、フランケンワインも美味しかったです★でも、暫くはソーセージやジャガイモは食べなくていいかなって感じですね(苦笑)

とにかく計画していた観光スポットには全部行けたのでとても満足しています。
色々と素敵なプランを考えて頂き有難うございました!ドイツ旅行は大切な思い出です。
また機会がありましたら、今度はベルリンの方なども行ってみたいと思います。その時はどうぞ宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2010-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

I様/カイロ以外にも見所はたくさんあるぞツアー

私が行ったのはエジプトでしたが、現地のスタッフのレベルの低さに愕然としました。
こればっかりは行ってみないと分からない事なので、コンシェルジュのせいではありませんが、
現地でダイビングをする際に、いかに私の希望が相手方に届いていなかったが露見して、現地のスタッフとの連携が余りにも出来ていないと痛感しました。

現地のスタッフのレベルがどれ位のものか、スケジュールの立て方はこれで充分か
(これは現地でいつも、意味もなく早い出発を強いられていた為)、
よりリアルに想像して計画を立てた方がいいと思います。


linkリンク    


【2010-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】名取 典子

K様ご夫妻/バリ島記念日旅行9日間

対応もスピーディーで予算内でとても充実したバリ旅行を手配していただきました。

メールのやり取りの中で若干不安もありましたが、飛行機の座席指定や旅行中の
ホテル連泊特典などもきちんと伝わっており、安心して楽しむことができました。

またバリ旅行を企画する際にはご相談したいと思います。


linkリンク    


【2010-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

K様/ベルギーとうさこちゃんの旅9日間

大成さま

土曜日、無事に帰国しました!
旅行中、前半は比較的暖かかったのですが、後半はセーター・マフラー必須だったので、
日本の暑さにびっくりしました。
…いや、10月中旬なのにこのあったかさは少しおかしいような(汗)

さて!
ベルギー・オランダ、楽しかった&美味しかったです!
一番の感動、それはムール貝!!!(笑)
ベルギーにいる間は、1日1回は食べてました(笑)
毎回、ワイン煮を食べていたので、お店によって味が違うことがわかり、
それもまた楽しかったです。

電車の乗り換えもバッチリ!でした。
事前に時間を教えていただいていたので確認しやすかったし、
下車タイミングもわかって助かりました。
(逆にこれがなかったら、英語表示がなかったので迷子になってしまったかも(汗))
あと、この電車移動のおかげで、行動範囲がとても広がり行きたいところにすべて行けました!

null

ホテル…メトロポールもオランジェリーも最高です!(大成さまのチョイスは完璧!)
メトロポールはやっぱ建物がすごかった!
エレベーターも扉が手動式、まさかこんなレトロなエレベータに乗れるとは…感動です!
最終日に閉じ込められ、引き摺りだされるように救助されました(笑)

null

オランジェリー、かわいらしいお部屋かつ受付の方の対応が優しくて良かったです。
受賞した朝食とは聞いてましたが、朝から豪華でびっくりしました!
そして美味しかった!!
こんな朝食は初めてです、素敵過ぎます!

null

チェコを越える旅行はないかも…と思ってましたが、今回も十分楽しめました!
これまでもフリープランで自分で地下鉄を使って歩き回ったりしていたのですが、
気になるホテルがあっても土地勘がなかったり情報が少なくて
プラン内の適当なところで妥協したり、
行きたい観光場所があっても交通を考えて諦めたりしてました。
でも、前回・今回と大成さまからいろいろアドバイスや提案をいただいたことで、
行動範囲だけでなく旅への考え方にも広がりが出たように思います。
ある意味贅沢を覚えてしまったような(笑)
やはり旅のプロは違う!!!

まして今回は、企画立案の時点で困ってたところを大成さまに助けていただき、
それもこんなに楽しく素敵な旅行を提案していただき、
「ありがとうございます」という言葉以外思いつきません!

本当にありがとうございました!

null

◆ブリュッセル
2)ジュリアン(という名前らしい)、今はこんな出で立ち。何の衣装でしょうか?←私には炉端焼きのシェフにしか見えない(笑)
3)ブリュッセルのホテル、今となっては貴重な半手動のエレベータ
◆ブリュージュ
4)フリッツが名物ではありますが、まさかこんなところにもフリッツが(笑)
◆オランダ
6)ミッフィーの信号機!これを見るのも目的の1つでした♪


linkリンク    


【2010-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

Y・T様/ハネムーン北海道4日間

渡辺様

昨日、北海道から無事に帰宅しました。

今回の旅行は本当に楽しく、2人の素敵な思い出を作ることができました。
手配してくださった旅館・ホテルにはどこも最高のおもてなしをしていただきました。

御社で旅行をお願いして本当によかったと思っています。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2010-10-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

F.K様/癒しと刺激を求めるイギリス7日間の旅

イギリス7日間の旅をしました。

希望していた予算よりは上回りましたが、行きたいところ・やりたいことを全て行うことができました。

小さな疑問や、フリープラン中のおすすめな過ごし方など普段では聞くことのできない質問にも丁寧に返答いただきました。

一対一のやりとりなので、安心感が生まれると同時に、自分のためだけにプランニングしていただいているという
贅沢感を感じることができました。


linkリンク    


【2010-10-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

T様/アテネ&トルコ8日間

ホテルなど提案していただいた中から、自分たちの希望にあった選択をすることができましたので、
立地条件や価格などについて一般のツアーでは望めないほど満足しました。

おかげで充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2010-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】井原 範子

O様/じぃじと孫、初めてのディズニーリゾート

井原様

こんばんは。
3日間本当に楽しかったです♪

息子はシーは少し怖かったようでしたが、(火山の噴火とか)
ランドは精一杯楽しんでいました♪
じいじも初めてのディズニーリゾートに、感心・感動しっぱなしだったようです。

ホテルも綺麗で、和室にしたのは本当によかったです。温泉も・・・

今回は本当にお世話になりました。
下の子が産まれて、少し大きくなったら、是非また家族で行きたいと思います。
その時はまたよろしくお願いしますね

本当にありがとうございました


linkリンク    


【2010-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】植村 講一

Y・E様/母と娘の韓国旅行4日間

今まで、何度も韓国旅行をしていますが、最高な旅行になりました。

コンシェルジュの植村さんが、希望のプランに合わせて何度も企画を立て直してくださり、
現地ガイドさんも最高の方に出会えました。

そして金銭のやりとりも(旅行代金の入金など)も最初は不安でしたが、
間違いなく安心です。

さすがオーダーメードの旅行!もう大手旅行会社のツアーには参加できないくらい
オーダーメイド旅行に感激しました。

対応も迅速です。絶対にまたお願いしたいです。


linkリンク    


【2010-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

E.Q様/親友との大切な旅行

今回の旅に大変満足しております。人生で1番素敵な旅を大切な親友と満喫する事ができました。

内容も予想していた以上に良いものでした。

次回もまたよろしくお願いします。ありがとうございました。


linkリンク    


【2010-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

A様/のんびりベトナム

迅速かつ丁寧な対応に大満足でした!

こちらの要望とコンシュルジュの方のアドバイスが活かされたとてもよい旅行となりました。

質問等の返信も素早く、最初の不安などすぐに解消されてしまう程信頼のおける方と出会い、
大変感謝しております。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2010-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S様/はじめてのイタリア 世界遺産と美味しい旅 7日間

谷口さま

日本に帰ってきてからあっという間に
一週間日常が過ぎてしまいました。

自分の体で憧れていた場所に立てたこと、
空気の違い、空の違い、遠い国での日常の音、
ずっと昔に生きていた人たちの生活を想像したり、
体感している時から感動的でした。

谷口さんと一緒に市場に行き色々教えてもらいながら
買い物ができたこと、食事を楽しめたことも嬉しかったです。

次の日のローマへの移動も谷口さんに教えて頂いていた
ので安心して掲示板で確認して移動できました。
駅にいた日本人の方に改札やチェックインについて
聞かれて説明してあげられました。

ローマのツアーの日、7:45待ち合わせに5分位
遅刻してしまいました。
というのも、時差を8時間の勘違いしていまして。。
目覚ましを日本の携帯でかけていたのですが
6時起床予定で6+8=14時でかけてゆっくり支度をしていて、
おしゃべりしながら現地時間に合わせていた腕時計を見たら
7:43分で後2分!?

急に行動が早送り状態になって着替えて部屋を出る時に
スーツケースにつまずいて転び 笑いと痛みですぐには
おきあがれませんでした。
腕と足に痣をつくりダッシュで集合場所に..

ホテルが近くてよかった。
前日に場所確認していたのでただただ走るだけで済みました。

フィレンツェでもローマでもホテルの立地が良くて
とても助かりました。
観光するにも移動するにも駅や市内に近くて便利でした。
ありがとうございます。

他にもコロッセオの出口階段が見つからず
何周もグルグル回ってしまったり、
地下鉄では私が乗ったらドアが閉まって友人が乗れず
置いてきぼりになったり。
二人ともマイペースなこともあって
アクシデントはたくさんありました。

アクシデントも含めて、私にとってこの旅は
忘れられない一生の宝となりました。
谷口さんのおかげで初めてのイタリアでも
心強く楽しむことができました。
出発前の細かい質問にも丁寧に答えて下さり
本当に助かりました。

谷口さんで良かった。
出逢いに感謝です。

まだ帰ってきたばかりですが、
イタリアはまた行きたい国になりました。
エビとドライトマトのパスタのレシピぜひ教えてください。
市場で買ったドライトマトで作ってみたいです。

ホテルで気になったことなのですが、便器の横にある
便器と同じ形をしたものは何に使うものですか?
蛇口もついていたので洗濯用の設備かなとも
思ったのですが・・教えてください。

長くなってしまいましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました。
またイタリアに行く時はよろしくお願いします。

A.S


linkリンク    


【2010-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

M・Y様/フサキで、祝う Happy birthday in 石垣島 4日間

ウェブトラベル 吉井 様

10月に石垣島3泊4日の旅行でお世話になりました、Mです。

返信が遅くなりまして、大変申し訳御座いません。

今回の石垣は、去年と比べると天候も良く、ゆったりした旅行になりました。

フサキでは、野外バーベキューで妻の誕生日をして、楽しい3泊4日を過ごしてきました。

今回は、食べ歩き旅行だったようです。

特にフサキから紹介してもらった、焼肉いしなぎの"焼シャブ"は、絶品でした。ご存知でしたか?
地元で取れる水ダコのピザもおいしかったです。

ただひとつ残念なことは、フサキ桟橋からのサンセットが、
丁度雲がかかって見られなかったことです。

次回を楽しみにしております。
その節は、又宜しくお願い致します。

<行程>

1日目(10/4) 青森空港(JAL1202)9:40~羽田空港10:55
         羽田空港(JAL0913)11:30~那覇空港14:10
那覇空港(JTA0615)14:35~石垣空港15:35

         フサキリゾートヴィレッジ

2~3日目(10/5~6) フサキリゾートヴィレッジ

4日目(10/7) 石垣空港(JTA0616)13:35~那覇空港14:25
        那覇空港(JAL0914)15:25~羽田空港17:45
        羽田空港(JAL1209)18:30~青森空港19:45 着

~長い旅路、お疲れ様でした~


linkリンク    


【2010-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】箱石 望

Y様/ショパンを感じる旅

ショパンを肌で感じるポーランド旅行にしたいということで箱石さんに相談したところ、 ショパン関連の観光地やレストラン等どんどん紹介してもらい、またショパンコンクール鑑賞
を提案してくださりチケット手配までしていただき、箱石さんが担当で本当によかったと改めて思います。

旅行までのメールでのやりとりもとても楽しく、出発が近づくにつれ二人でテンションが上がっていました。

心から感謝しています!


linkリンク    


【2010-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様ファミリー/絶対エアーズロックに登るぞ エアーズロック・ケアンズ6日間

佐藤さん、こんばんは、Yです。


連絡遅くなりましたが8日の夜に無事帰国しました。
オーダーメイドの旅行は本当にいいものですね。
たくさんの良い思い出を作る事が出来ました。


エアーズロックの登山の条件がこんなに厳しくなっているとは
思いませんでした。
僕が以前行った時は登山口のゲートなども無く少々風が強くても
登ったれ~って感じだったんですけど・・

今回は残念ながら登山は出来なかったんですが、
その代わりに麓付近の散策をたっぷりさせてもらい
また、エアーズロックの歴史をガイドの方から教えて頂いたり
個人的に色々と話をしたりと、とても楽しい時を過ごさせて頂きました。
両親と嫁さん、子供もウルルとカタジュタの壮大さに
感動してましたので大満足です。


ケアンズの空港では名前入りのボードを持って出迎えてもらったのが
少し気恥ずかしかったですね。こんな旅の経験は無いもので。


ホテルは最高でした。シャングリラ!!
ラグーンプールやリーフターミナルはすぐ隣だし、エスプラネードも
近いしロケーションはGOOD室内も綺麗で広くて、子供はベッドの上で
ずーと飛び跳ねていました。嫁さんに怒られっぱなしで(笑)


グリーン島も最高でした。
雨が降ったり晴れたりの繰り返しだったのですが、子供はシュノーケリングに
はまったみたいで雨が降っても寒い、寒いと言いながらも潜っていました。
挙句の果てに半潜水艦もキャンセルしてシュノーケリング三昧でした。
これだけシュノーケリングにはまるのであれば、
ダイビングをしたらどうなる事やらです。
今度は、沖縄かぁー とか言っています。


レンタカーも楽しかったですね。
ラウンダバウトも佐藤さんに事前に教えて頂いていたおかげで、
問題無くこなせました。
父親も運転を楽しんでましたよ。ちょっと飛ばし過ぎ感はありましたが。


今年は両親が結婚50周年で金婚式になりますので、
いい思い出をプレゼントする事が出来ました。
佐藤さんには、何から何まで頼りっぱなしで本当にありがとうございました。
また機会が有れば、旅のプランニングをお願いします。
(次は、沖縄かなぁ・・・)
では、また。


※後日弊社アンケートへも「声」を寄せていただきました。
ありがとうございました★


今回、御社にお世話になるまでインターネット旅行会社の
存在すら知らなかったので、やはり不安がありました。

そういう消費者の不安の解消が大きなポイントだと思います。
難しいとは思いますが・・・    

個人的には今回の旅行は大満足です。



linkリンク    


【2010-10-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木舟 周作

Y様/ギリシャ旅行(ハネハネムーン)

自分たちが行きたかったサントリーニ島、アテネ、メテオラのツアーがなく
本当に困っていましたが、いろんな要望に応えていただいた木舟さんにとても感謝しています。

正直はじめネットの旅行会社はどうなんだろう・・・入金後のメールが文字化けだったんで、やられた!!!と思って本当に焦りました・・・。
しかし、飛行機の席もちゃんとあったし、現地ガイドの陽気なキキママが迎えてくれて、不安な要素が吹っ飛びました!

現地では、初日のサントリーニ島では要望通り静かで、キレイで良心的なスタッフでとても充実した日々をすごせました。
アテネのチェックインの日は朝食ないはずなのに、キキママが交渉していただいて、急遽朝ごはんを用意していただいて、ホテルの方には感謝です。
心配していた、ストライキの影響はまったく無かったんで本当に良かったです。

メテオラのホテルは夕食のバイキングがちょっとイマイチで・・・。地元のタベルナに行ってみたかったです・・・。

天候にも恵まれ、本当にとても楽しい、思い出になった旅になりました。
唯一メテオラの天気が濃霧で下から見えなかったのが残念です・・・。

また機会があれば、ぜひ利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました!!


linkリンク    


【2010-10-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

B様/南イタリアで美味しいものと世界遺産を満喫しよう! 9日間

谷口様

帰国してすぐに御礼の気持ちを伝えなくては、、、と
思いつつ、ご報告が今になってしまい申し訳ございません。

今回の旅行、本当に谷口さんにお願いしてよかったと
思いました。感謝しています。

通常の旅行会社のものですとパッケージされ、
旅行の日程をアレンジするのはなかなか難しく、
また、かといって一から自分で組み立てるのは
とても難しい作業です。
その点、今回お願いしたWEBトラベルさんでは、
自分の思うままのアレンジをきっちりと出してもらえる。
また、問い合わせなどをしても谷口さんからのレスは早く、
こちらの不安やイライラも全くなく、旅行の日程を
組むことができました。
本当にありがとうございました。

現地でなにかあっても
谷口さんに連絡すれば大丈夫、という安心感もあり
ほんとうに楽しく旅できました。

いままでみたことのないカプリの青。
古代の息遣いを感じられるポンペイ遺跡。
ナポリの雑踏。
洞窟住居、とんがり屋根のかわいいおうち。
ミケランジェロの大作、等々、
しっかりと楽しく美しい思い出に刻まれています。
イタリアは2度目ですがまた行きたくなる国です。

ただ、ひとつだけ困ったことがありました。
ナポリ⇒アルベロベッロの専用車での移動です。
予定通り朝ホテルを出て出発したのはいいのですが
10分も走ると、ドライバーが「タイヤに空気を入れる」
といってGSへ。
不穏な雰囲気のまま再度出発はしたものの案の定、パンク。
そこからタイヤ交換に1時間。
交換したタイヤも磨り減っていて「大丈夫?」と思わずに
いられませんでした。
その余波で、すべての行程が1時間以上遅れて
進んでいきました。

「大勢には影響ない」ですんだのでよかったのですが
決して安くない料金を支払っている客を乗せる前に
「車の整備をしていない」なんて
日本ではありえないことです。
運が悪ければ事故を起こしていたのでは?と思うと
いまでもぞっとします。
言っても仕方のないことなのかもしれませんが
タイヤの整備くらいしておいてほしかった。というか
イタリアだから仕方がない、ではなく、今後のために。

それ以外はすべて順調でした。
谷口さんにいただいたレストランのリストも
めいっぱい活用させていただきました。助かりました。

また次回、ヨーロッパへの旅を組む際には
ご利用させていただければと思います。

本当にありがとうございました。

H.B     

◆今回ご旅行いただいたプラン◆

10/2 成田12:20=LHミュンヘン乗継=ナポリ21:00
     専用車で市内ホテルへ          ナポリ泊
10/3~4 2日間 フリ-タイム
     *公共機関をご利用され、カプリ島やポンペイ遺跡、
     世界遺産カゼルタ王宮をはじめナポリ市内や
     近隣の街への観光をごゆっくりとお楽しみ下さいませ
     *名物マルゲリータ・ピッツァをぜひ! ナポリ泊
10/5 午前 専用車でマテラを観光の後白いとんがり屋根
     の町並みが広がるアルベロベッロへ
                        アルベロベッロ泊
10/6  終日 フリータイム
     *引き続き街の散策や名物料理をお楽しみ下さい
                        アルベロベッロ泊
10/7  午前 ご自身で国鉄駅へ
     バーリより直通特急で首都ローマへ
     ご自身で市内ホテルへ、以降フリータイム 
                         ローマ泊
10/8  終日 フリータイム
     *街そのものが遺跡と称されるローマでの
     観光を心行くまでお楽しみくださいませ
     *以下の施設への個人鑑賞をご希望される場合は
      事前予約をお薦めいたします(代行手配を承ります)
     ◆ヴァチカン博物館
     ◆ボルゲーゼ美術館
     ◆コロッセオ            ローマ泊
10/9  午前 フリータイム
     *スーツケースはチェックアウト後もホテルへ
     預託が可能です
     午後 専用車でローマ空港へ
     【便発時刻の遅くとも2時間前までに空港要必着】
     ローマ17:30=LHミュンヘン乗継=  機中泊
10/10 =成田15:25 
 ~日本ご到着、お疲れ様でした!~


linkリンク    


【2010-10-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】颯田 本治

T様/新婚旅行

ウエブトラベル 颯田本治 様

無事に帰国しております。
この一週間帰ってきてすぐよりかなり仕事が二人とも忙しく、
返信が遅れました。

手配に関しては本当にありがとうございました。
どこの地域も素晴らしく、大変満足のいく旅行となりました。
私たちにとって忘れられない旅になったのと同時に、再び訪れたい土地が増えてしまった
のはうれしい機会でした。
逐一わかりやすくご説明くださったおかげで大きなトラブルなく過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

いくつか感想を述べさせていただきますね。
まず、フランクフルトではちょうどFestaがあり、Munichのものとは比べられないと思われますが、
広場に舞台ができバンド演奏を聴きながらビールを飲んだりするスタンドが立ち並んでいて、お祭り気分を味わえました。
Golden panoramic busでは参加人数が少なく、静かな道中でよかったです。
いろいろと案内して下さるガイドさんがとても丁寧でしたが、反面、各場所での自由時間が少ないのが残念でした。
中でもローテンブルグはもう一度ゆったりと滞在してみたいです。

残念ながらノイシュバンシュタイン城では小雨が降ってしまったのですが、スイスに入ってからはずっと晴天で、
日中は半そででハイキングできました。ちょうど季節限定のPassが使えたので、試算していただいたよりも安く
登山鉄道に乗ることができました。top of europeもBussalp seeでしたっけ?までも行きましたし、お勧めのミューレンも
少しだけですが訪れることができました。晴れ続きのためラウターブルンネンは水が少なく、今はお勧めじゃないという
話でいけませんでしたが・・・
現地の案内所の日本人の方が、颯田さんのプランが詳しくて驚いていましたよ。
その前に寄らせていただいたルツェルンと最後のベルンは二人にとってはもう少し滞在したかった街でした。
ベルンでもチーズFestaがありましたし、きれいなところで、ゆっくり過ごせそうですね。
次回ヨーロッパにいけるのはいつになるかわかりませんが、またチャンスがあれば旅してみたいと思っております。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2010-10-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

A様/マチュピチュとアマゾン満喫!ペルー10日間

深山様

10/2〜10/11に、ペルー旅行の手配をお願いしたAです。
帰国の報告が遅くなり申し訳ありません。

今回は、アンデス地方とアマゾン地方の、
全く異なる 2つのペルーを見ることができ、大満足でした。
特にアマゾンは、非日常な時間を送ることができ、
とても印象に残りました。
ヘリコニアロッジは、設備も快適で、
ガイドさんもつぼを押さえた案内をしてくれて、
とても良かったです。

旅行中、特にトラブルもなく、
個人旅行とツアー旅行のいいとこ取りで、
とても楽しい旅行でした。

南米は、ギアナ高地やウユニ塩湖など、
行きたいところはまだまだあるので、
今後ともお願い致します。


linkリンク    


【2010-10-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

T様/バリのロックと田んぼを楽しむひとり旅 8日間

小宮様

こんばんは!
バリから帰ってきて後輩の結婚式に出席していたため、
連絡が遅くなりました。

無事にバリ島から帰ってきました。いろいろとお世話になり
本当にありがとうございました。お約束の報告と写真を送り
ます。

null
      ハードロックホテル

バリ島でのひとり旅。
クタでのハードロックホテルでは、プールやロックを存分に
楽しみ、ウブドでは、農村部の良さを味わうことができました。

null
      ホテルルーム

ハードロックホテルはさすがに 5つ星ホテルなだけあって、
セキュリティも万全。
部屋もステキで枕にまでギターの刺繍がありました。

null
    枕カバー・ギターの刺繍

毎晩ライブもあり、美味しいカクテルを片手に一人でも
楽しむことができました。

null    null
                 ホテル・ライブ会場&バー

また、プールもとても広くて、浅いところ、深いところや
砂浜をつくっているなど 工夫されたプールを楽しむこと
ができました。

null
      ホテル・プール

場所も、ビーチの目の前で海でも遊べるし、食事する場所
にも困らず理想のホテルでした。

null
     ホテル・レストラン

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

null null
              クタの町で出会ったお葬式

2日目4時間チャーターをつけていただいて、市場とジンバランビーチ
でお魚をいただきました。

null
      ジンバランビーチ

日本からのツアーでは、2人以上対象が多いので BBQは
無理だろうと思っていたのですが、レストランでカニ・エビ・魚と
自分の選んだものをオーダーすることもできました。

null null
                 ビーチレストランにて

ガイドさんもすごく親切で、車の中で注意点を教えてくれるなど
いろんな話に花が咲きました。

null
    バリ島クサンバ村の塩田 

♡♠♢♣♡♠♢♣♡♠♢♣♡♠♢♣♡♠♢♣♡♠♢♣♡♠♢♣♡♠♢♣♡♠♢♣♡♠♢♣♡♠♢♣♡♠♢♣♡♠♢♣

null null
          ウブド・ サハデワリゾート

ウブドのサハデワリゾートは小さいながら、フレンドリーな
スタッフに常に笑顔で過ごすことができました。

null
       ホテルルーム

季節がら雨が心配でした。夜中や夕方に雨は降っていましたが、
昼間はおおむね小雨以上に出会うこともなく、サイクリングを
したり、田んぼのあぜ道を歩いてみたり…

null  null
                   サイクリング

日本とは違った熱帯地域での田んぼの姿をたくさん写真に収める
ことができました。

null  null
                   ライステラス

はじめは少しの英語しか話せないのですごく心配だったのですが、
バリの人は小学校から英語を習っています。

null  null
                    昼ごはん

お店の販売員だけでなく、多くの人が気軽にわかりやすい英語で
話してくれました。
また日本語を勉強中の青年が道を教えてくれたりと、親切で優しい
人にたくさん出会いました。

null  null
                  ウブド・バザール

ウブドの町のショップでは、日本人デザイナーのハイセンスな
リゾートワンピースや雑貨にたくさん出会いました。

思いも寄らない場所での出費になりましたが、それでも日本から
見ると割安感満載のショッピングを楽しむことができました。

null
         ケチャ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

普段同じ場所に2度目の旅行はあまり行かないのですが、
バリ島はもう一度行きたいなと思っています。

ウェブトラベルは新婚旅行でお世話になって以来ですが、
希望を形にしてくれるという点では他のツアー会社にない、
とても素晴らしいシステムだと思います。

これからもきっと、またお世話になることがありますので、
その時はよろしくお願いします。

K.T


linkリンク    


【2010-10-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

E様/ジャマイカ&ロサンゼルス

エスタの登録や出入国カードなど丁寧に準備頂いてかなり助かりました。

わからない事だらけなのでかなり長電話になってしまいましたが親身に対応していただき
中村さんにはかなり感謝してます。

またお願いしたいです。


linkリンク    


【2010-10-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

Y・M様/屋久島3日間

渡辺様


メールありがとうございました。


1日~3日で屋久島の旅を手配していただいたYです。
 
おかげさまで、旅行中心配していた天候も良く、最後まで雨合羽を着ることなく縄文杉・白谷雲水峡トレッキングを楽しむことができました。


日程は3日間でしたが、屋久島滞在時間を長く調整していただき、期待していた以上に充実した3日間でした。


また、旅行へ行く機会ありましたら、ぜひよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2010-10-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

M様ご夫妻/不思議発見できるかな?ペルー10日間

藤元様

今回の旅行ではいろいろとお世話になりました。

やっぱりペルーは遠いですね… フライトが長くて疲れました~。
ペルー国内でも移動そして移動の毎日。なかなかハードな旅でした。
そんな中でも、やっぱりマチュピチュには超感動!!

2日目は早起きしてワイナピチュに登り壮大な景色を見てきました。
頂上はすごく風が気持ちよく、
すてきな写真がたくさん撮れて旦那も私も大満足!
岩場を這いながら泥だらけになって登った甲斐がありました。

ただ、マチュピチュの帰りあたりから二人とも食あたりで体調を崩してしまい、
さらにウロス島へ行く日の前日から私が高熱を出してしまい、
朝になっても熱が下がらなかったため、
ホテルの方が心配してお医者さんを呼んでくれました。

おしりに注射一発と薬と酸素ボンベですぐに復活したので、
ちょっと無理して念願のウロス島にも行ってきました。

日本語ガイドがいない観光の日だったので、不安でしたが
学生時代に培った(?)スペイン語が役に立ち、
お医者さんとも意思疎通ができました。
言葉がわからなかったらかなり困ったかも。。。


欲を言えば、最終日ナスカの地上絵を見て
リマ空港に着いたのがフライトの5時間前でした。
あまりにも早く空港で降ろされてしまったので、「エッ?」と思いました。
できたらリマ市内のおみやげ屋さんにでも連れて行って欲しかったです。
しかも2時間半も飛行機が遅れて、空港で眠気を我慢して待ちぼうけでした。


ロマンチックな新婚旅行ではありませんでしたが、
非常に内容が濃く、思い出に残る新婚旅行になりました。
年をとってからどんな風に新婚旅行のことを夫婦で話をするのか楽しみです。


最後になりましたが、藤元さん、
いつもスピーディにご回答していただきありがとうございました。
丁寧な対応に安心して旅行の手配をお任せすることができました。



linkリンク    


【2010-10-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

長野県/K様/8ヶ月ぶりの再会☆ドイツ

羽生さんへ

本当は早くに連絡したかったのですが、仕事という現実に追われていました・・・(笑)
遅ればせながら、「いってきました」というところです。

今回、実はドレスデンへ向かうのは断腸の思いで諦めて、まったりベルリン観光をしてきました。
個人旅行はツアーと違い自分のいたい場所にいたいだけ時間をさけるのが有り難いですね♪
自分たちのペースで楽しむことができました。
それと、ツアーとの大きな違いといえば、現地の人との交流の多さです!
買い物は勿論ですが、食事も自分たちで注文しなきゃですし、
道を尋ねたり列車のホームを訪ねたり・・・とにかく大変でしたが、それ以上にとても良い体験でした!個人旅行が病みつきになりそうです☆

そして、カフェで一休みしていたときに、日本人の女性に声をかけられました。
ベルリンに語学留学をして半年になるという方なのですが、
まさか日本人に会うと思っていなかったので驚きました。
その方の話によると、夏の時期は日本人観光客の姿がみられたというのですが、今回どこにいっても日本人どころかアジア系の人を見なかったので、本当にビックリしました。
こんどベルリンに来ることがあれば、観光案内をしてくれるという約束をしました♪
null

ベルリンの治安ですが、心配するほど悪くはなかったです。といっても、物乞いのような人たちは多く強く断るのは大変でした。
しかし、帰りの飛行機ではパリに行っていたご夫婦から聞いた、メトロでスリに会ったなどという話とくらべれば全然たいしたことなかったな~という感じです。

着物で海外旅行をする!という夢が実現できたのも羽生さんのおかげです。
だってツアーじゃ絶対できませんでしたもの!個人旅行、バンザイ!!(笑)

本当に楽しい旅行でした。私はもちろん、友人も大満足!
null

・・・とはいえ、二人ともまだまだドイツを満喫したりないので次は春に白アスパラを食べにいきたい
な~なんて話しています。
そのときは是非またお世話になりたいです(笑)

インターネット上のやり取りということで初めは少し不安でしたが、対応がよかったので、信頼できました。
やはり、質問にたいする回答が早かったのが一番心強かったです。
時刻表といった現地の情報なども準備してくださり、細かな気配りをしてくださり、本当に有り難かったですし、頼もしかったです。是非次の旅行も相談したいです。
null


linkリンク    


【2010-10-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

I.M様/10/1発 フィレンツェとローマ 母と名所めぐり&ショッピング 10日間

母の年齢を考慮してフィレンツェ市内観光では専用車、フィレンツェ→ローマへの移動も列車ではなく
専用車を提案くださいました。

旅行代金がどのくらい跳ね上がってしまうのがドキドキしていましたが、大手旅行代理店の団体パッケージ料金とほとんど変わらない料金でした。おかげで、とても優雅に楽しく旅行することができました。

専用車のおかげで近くの町に立ち寄ることもでき、充実した旅行となりました。

母も元気にまんぞくして帰国し、「また行こう」と話しています。

そのときにはまたウェブトラベルにお世話になりたいと思います。


linkリンク