ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2010年04月出発のお客様からのお便り

【2010-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

K様/初スペイン旅行

高橋様、こんばんは。
連絡遅くなりましたが、無事にスペインから帰ってきました。
帰国後、日本の生活&仕事に慣れるのに時間が掛かってしまいました^^;

サッカーを2試合も観れてとても楽しかったです。
レアルファンだったので、サンチャゴベルナベウでの試合は感動しました。

特に、オサスナ戦はロスタイムに逆転したので、試合が終わっても暫く興奮していました。

バルサ戦は残念ながら雨が降ってしまいましたが、カンプノウの雰囲気は凄かったです。

やっぱり生で観ると全然違いました。ブーイングなんて耳が痛くなるくらいでした・・・

一生で一回しか観に行けないかなぁ~なんて思っていましたが、時間が出来たら是非もう一度観に行きたいと思います。

食事も教えて頂いたレストランやハンバーガー屋さんに行って来ました。

どこも美味しかったです^^やっぱりパエリアとイベリコ豚の生ハムは最高でした。

というか、ホテルの朝食のハムやベーコンですら美味しかったです。スペインは食事には困りませんね。

観光はバルセロナが良かったです。特に、カタルーニャ音楽堂とサクラダファミリアには
感動しました。日本では得られない感覚を得られたんじゃないかなと思います。

治安の件ですが、自分達が気をつけていれば大丈夫なんだなと思いました。

それどころか、道に迷っていたらおじさんが話しかけてくれて、
道を教えてくれました(ただ、ずっとスペイン語でしたけど^^)。
やっぱり気さくで明るい人も多いんだなって感じました。

まだまだ話したい事もあるんですが、キリがないのでこの辺にしておきます^^

今回の旅行で、色々と楽しい思い出が出来て、とても満足しました。

これも、高橋さんが色々とお世話して頂いたお陰だと感謝しています。

また、何か機会がありましたら声を掛けさせて頂きます。
本当にありがとうございました。





linkリンク    


【2010-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

I様/景色を楽しむ仲良しツアー

中村様

今回の旅行は一生の思い出に残る旅行になりました!
本当に中村さんには感謝のきもちでいっぱいです!

お天気にも恵まれましたし、
現地のガイドの方も皆さん良い方ばかりで、人生観が変わったような気がします☆

特に初日のケベックのガイドさんは、
私たちと同じ富山出身の方で、しかも地元も隣町という偶然!
初日から世界の狭さに驚かされました・・
ホテルもとってもきれいで、真横に教会が見えるステキなお部屋でした♪
翌日はシャトーフロント~街中を歩き回って観光していたところ、
これまた偶然、教会で結婚式をあげている現地のカップルがいて、独特の挙式を見学することができました。

モントリオールでは、朝から地下鉄にのってショッピングにでかけ、
午後からは現地でのツアーに参加してノートルダム大聖堂を見たり、
細かいところまで案内していただいたりと、とても濃い滞在になりました~

ナイアガラでは、ホテルの部屋からナイアガラが一望できる最高のお部屋でした!
「こんな良い部屋に泊まってもいいの?!」って疑ってしまうくらいで。笑
アメリカ側の風の洞窟もいけたので、ちょっとだけアメリカ小旅行気分も堪能しましたよ。笑

バンクーバー行きの飛行機がとてつもなく揺れたことを除いては、全てが楽しい旅でした!
(↑これはちょっとだけ死を覚悟しました。笑)

私たちの行きたいところ・やりたいことを全て組み込んで日程を組んでいただいた中村さんに
感謝感謝です☆
また海外旅行に行く際は是非、ご相談させてください!
(ちなみに来年、カナダへワーキングホリデーに行くつもりなんです。
今回はその下見もかねての旅行でした♪)

本当にありがとうございました!


相川、角尾


linkリンク    


【2010-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

M.Y様/メキシコ11日間

藤元様

昨夏のペルーに引き続き、今回のメキシコでも大変お世話になりました。

今回もお願いするのが遅く、フライトを確保していただくのが大変になってしまい、
すみませんでした。

メキシコは、思っていたよりも治安はよく、怖い思いをすることもまったくありませんでした。
(運がよかっただけかもしれませんが・・・)
少し、タクシーでは、ぼられましたが・・・

最初のティオティワカン観光は、日本語ガイドの方がいたので、遺跡の説明以外にも、
街の情報などいろいろ聞けてとてもよかったです。

パレンケ遺跡は、逆にツアーでなくなったので、ゆっくりと見てまわれてよかったです。

ここが、一番、遺跡に登ることができたし(今回の旅の目的は、ピラミッドに登ること!
だったので。)途中から日本人の子とメキシコ人の子と仲良くなれたし、今回の遺跡の中で
一番よかったです。
帰りのバスターミナルからホテルまでのタクシーに乗るのは、ちょっと苦労しましたが・・・

ウシュマル・カバー遺跡のツアーは、ガイドドライバーの英語がゆっくりで、聞き取りやすくて
よかったのですが、(っと言っても、わかったのは1/3ぐらいだったと思いますが・・・)
フリーの時間が1時間ぐらいしかなく、もう少し自分で見てまわれるとよかったな~と思いました。

チチェンイツァー遺跡のツアーは、参加者が意外と多く、スペイン語英語両方のガイドになる
みたいで、ガイドドライバーが、「地図をもっているなら自分でまわる?」っと聞いてきたので、
一人でみてまわることにしました。
ガイドの役割はまったくしてもらわなかったけど、一人で見たいように回れたので、
それはそれでよかったです。
昼食後は、イク・キルのセノーテに行くと言われ、最初からわかっていれば、水着の準備とか
して行ったのになぁと・・・
それに、ツアーには入っていないから入場料は自分で払ってと言われ、セノーテにも入れないのに、
入場料を払うのはちょっと微妙でした。。。

これらツアー以外には、始めのメキシコシティで、ソカロ、カテドラル、国立宮殿、
テンプロマヨール遺跡、メリダでは、ユカタン人類学博物館、州庁舎、ソカロ、カテドラル、
あとは夜にバケーリナ鑑賞、オアハカでは、モンテアルバン遺跡、サントドミンゴ教会、
オアハカ文化博物館、ソカロ、カテドラル、メルカド等、最後のメキシコシティで、
国立人類学博物館、チャプルテペック城、ルイス・バラガン邸、ヒラルディ邸と
がっつり観光してきました!

タクシーに乗るのがちょっと怖かったので、基本、徒歩での観光だったので
(バスと地下鉄は乗りました!)街並みとかいろいろな建物とかがみれてとてもよかったです。

それから、メキシコは、想像していたより暑く、ビールがとてもおいしかったです。
(なんだかんだと昼と夜は、ほぼ毎回飲んでいました(笑))
あと、食べ物も、みんなおいしかったです。

今回は自分での移動が多く、ちょっとドキドキでしたが、無事に帰ってこれてよかったです。
それから、移動が多かった割には、観光する時間もしっかり確保していただき、効率よく観光
できました。

今回も藤元さんにお願いできて本当によかったです。
いろいろとありがとうございました!



MYより


linkリンク    


【2010-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

I様/コペンハーゲン6日間

ウェブトラベル
大成様


お世話になります。

今回のデンマーク旅行本当にありがとうございました。

免税はアムステルダムでなんとかできました。
ただ、空港のどこでやっているかがわからなくて、何回も場所を聞いて
うろうろしてやっと見つけました!
乗り継ぎ時間が1時間ちょっとしかなかったので、ほんとに滑り込みでした!!
搭乗が一番最後であやうかったですが、乗りこめてほんとよかったです。

今回の旅行では、
ルイジアナ美術館
オードラップゴー美術館
ラウンドタワー
チボリ公園
アメリエンボー城
グルンドヴィ教会
運河ツアー
ストロイエ…

などに行きました。


郊外の美術館が周りのロケーションなどもよくて気持ちよかったです。
その周りの住宅も雰囲気があってよかったです。

いろいろ観光地にはいけましたが、欲を言うともっと雑貨屋さんめぐりを
したかったです。祝日、土日とあったのでお店がほとんど見れなかったのが残念です。
けど、探してたデザイナーのフラワーベースは買えました!
日本よりも安かったようなのでよかったです。

ホテルはどちらもよかったです。ザ・スクエアは駅から近くて
最初に到着して利用するにはちょうどよかったです。
また、アドミラルの部屋からの眺めはよくて、運河側の部屋だったので
毎日ゆったりと過ごせ、風が気持ちよかったです。散歩も楽しめました。

今回の旅行はほぼ個人旅行みたいなものでしたが、旅行に行く前から
質問には丁寧に返していただき、また旅行中も連絡をとらせていただいて
とても心強かったです。
大成さんに企画していただいてよかったです。
ありがとうございました。

またこういう旅行の機会がありましたら、ぜひ利用させてもらいたいと思います。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2010-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

内藤様ご夫妻/アルゼンチン・ペルー11日間

藤元様

お蔭様で無事戻って来ました。大きなアクシデントもなく、本当に楽しい時間を過ごせました。。
4月28日成田を経ちまして、ヒューストンへ、ここが第一関門でした。
アメリカでのトランジットは初めてでしたので、ちょっと心配しましたが、なんとかなりました。
さすがにチェックが厳しく靴まで脱ぎましたが、良い経験でした。ヒューストンで7時間、二人で空港のすみずみを見学しました。パパブッシュの銅像発見!

そして、ブエノスアイレス行きの飛行機で、いよいよ30年ぶりにブエノスへ、
空港では与那嶺さんという、ガイドさんが出迎えてくれまして、セントロへ、途中の景色は全く変わらないように見えまして、感激

1日目
まずボカ地区へ、あまりに観光化されているのでびっくりです。私達の知ってるボカはタンゴ発祥の地にふさわしい、さびれた、そして郷愁を誘う雰囲気を持っていたのですが今は、いたるところにお店が出来て、即席のタンゴ&軽食を出すお店がところ狭しと並んでいました。
次に三男を産んだ病院へ、ブエノスで変わった事のひとつな車がきれいになった事と、ものすごい渋滞です。車も人もちょっとづつ違反をする事で大変な事になっていました。その道を遣り繰りして、オスピタル・オタメンディへ案内してもらいました。三男はアルゼンチン生まれですが、一番アルゼンチンの記憶がありません。ここで写真。次に初めて住んだラフィヌール
のマンション、当時築50年のマンションがきれいに残っていて感激です。次にパンパのマンション、ここも残っていました。そしてホテルシェラトンへ、私はブエノスのホテルは藤元さんにお任せでしたが、実は30年前、最後に過ごしたのがこのホテルでした。ここを選んでいただいた段階で、私はこの旅行はきっと楽しくなると、思ったのです。なんと特別扱いで受付も21階、朝食も他の人達とは別で、ゆっくり、ブエノスの街を見ながら過ごせました。夜はプエルトマデロ(新しく出来たおしゃれな地域)のカバーニャスラスリラスへ、出ました500g超のフィレステーキ!

2日目
早起きして、レティーロ駅から出勤する人々を見、サンマルティン広場、そしてフロリダ通り、5月広場、1日かけて歩きまわりました。一歩歩く度に足元から記憶が甦り、嬉しくて疲れは全くなし。お昼はエスタンシア。ここもよく来たレストランです。前菜にエンパナダが4個も出てくるなんて、昔はなかったのですが、ここで本当のパリージャをいただきました。もちろん?完食は無理です。夜は宮本旅行社にお願いして、ビエッホアルマッセンでタンゴ&食事。ここも以前は落ち着いてフォルクローレが聞けるしっとりした店でしたが、完全に観光化してました。でもタンゴ
はやはり見て良かったです。

3日目
早めにチェックアウトし、荷物を預けてレコレータ地区へ、実はブエノスに住んでいた頃行ってなかった場所です。お金持ちが思いどうりにお金をかけて作った墓地はそれぞれ特徴があって
美しい地区でした。そしてパレルモ地区、最後の食事はトランケーラ、ここは知り合いとも良く行ったレストランです。外観はすっかりきれいになっていましたが、30年ぶりと言いましたら、まだ開店よりちょっと早かったのですが、お店の中を案内してくれました。ここでやはりパリージャ、この年齢でよく頑張って食べました。思い残す事はない事を確認し、ペルーを目指しました
ペルー到着
空港は大変な出迎えの人・人、びっくりしていますと、平良さんが大きな声で呼んでくれて助かりました。この日は空港のホテルで、近くてほっとしました。いよいよクスコへ

1日目
ここでも空港ですぐ出迎えがあり、安心しました。そしてクスコの街、遺跡見学、空色の絵の具
を貼り付けたような青い空、ブエノスが青いと思っていましたが、それ以上です。そして日干しレンガの家々、人も家も土も皆同じ大地の色です。感激!心配した高山病は二人ともなく、ガイドのファンさんにほめられました。4000m近い道を通過して、オリャンタイタンポへ、ホテルはパカリタンポ、ロッジ風の可愛いホテルです。お花がいっぱいでした。

2日目
早朝ファンさんといよいよマチュピチュへ、ピスカクチュ駅からビスタドームに乗ってアグアスカリエンテス駅に到着、バスでマチュピチュへ、ここであこがれのサンクチュアリロッジにチェックイン、マチュピチュ見学をしました。なんと表現したら良いかわからないくらいでした。いくら写真をとってもどうしようもないのです。お昼でファンさんとクラウディオさんとお別れし、一休みして夕方又行こうと思ったのに、二人とも起きたのは夜、残念ながらマチュピチュの夕日は見られませんでした。でもホテルは最高に居心地良く、食事もグットでした。

3日目
朝ザーっと雨の音、今日は雨かもしれないと思いながら、レストランの開くのを待って、朝ごはん、早朝からバスが次々到着するのが見えます。ワイナピチュを目指して皆並び始めました。私が高所恐怖症で、登山は×。雨が上がったマチュピチュへ再び入りました。
霧につつまれたマチュピチュも素敵です。急激に晴れ上がり、今日は昨日行かなかった場所を歩きました。インカ橋まで歩いて、この場所の魅力を改めて実感です。クスコへ降る様な星
を見ながらホテル・ピコアガへ到着、室内はビジネスクラスですが、スペイン風の素敵なホテルでした。夜街中を散歩しながら、お土産&食事

4日目
早朝アルマス広場を見学、丁度登校する子供たちと遭遇し、皆とびっきりの笑顔で答えてくれました。今日も快晴、いよいよ最後のリマヘ。リマでは高橋さんが出迎えてくれました。
用意していただいたホテルサンダーバードは超豪華でベッドにバラの花束!!思わず写真
ここで私は思いました。あの料金で、藤元さんはどうやってこんな良いホテルを用意してくださったのかと、ブエノスの部屋も、サンクチュアリロッジも、リマも最高でした。移動の為のホテルは快適なビジネス、そしてここぞという時は日本では考えられない豪華なホテルを選んで頂きました。改めて藤元さんにお願いして良かったと実感しました。お昼は地図を頼りにイタリア料理、トラットリアへ、シーフードの美味しいピザとパスタを頂き、午後ホテルから車を手配してもらい、旧市街見物、ここは建物は立派ですが街を歩く時はミラフローレス地区より注意が必要
かなと感じました。迎えの車をお願いしておいて良かったです。夜はどこのレストランへと思っていたら、主人が熟睡、そのまま食事抜きで過ごしました。

5日目
これで最終です。午前中はお土産を買いに出かけ、午後は高橋さんに頼んでおいた、ガイド付きの博物館見学に行きました。このガイドさんが大谷さんといいまして素晴らしい人でした。
博物館も丁寧に説明してくれましたし、私がペルー産の上質なアルパカ製品のお店がなかなか見つからないと言いましたら、移動中に寄ってくれまして、お陰で素敵な品々が手に入りました。最後に寄った天野博物館とともに、彼女と出会えた事はラッキーでした。
夜出発迄ホテルを使えたお陰で、ゆっくり出来ました。帰国へ
リマ→ヒューストン経由で成田到着です。

旅先で出会った人々がまだ頭の中にあります。本当に素晴らしい旅でした。この計画をお願い
したのは、ブエノスで滞在出来るツアーというものがないという事からでした。ブエノスはイグアス又はパタゴニア見学の通過地点になってしまうのですね。主人は一度も顔を会わせないで
お願いする事に不安を持ったようですが、私は何故かはじめからそういう心配はしませんでした。結果思った以上の旅が出来ました。これで最後の南米の旅、なんて思ったのですが、帰ったら、心配した高山病もなかったし、クスコの青い空、リマでペルーの素晴らしさを語っていらした大谷さんに会いたくなりました。夫65才、私60才、頑張れば又行けるかもしれません。旅を通して快晴でした。日焼けして帰って来ました。
もし伝えていただける機会がありましたらガイドさん達に宜しくお伝え下さい。藤元さんを始めたくさんの人々に、お世話になりました。有難うがざいました


linkリンク    


【2010-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

M様/ウィーン・ドレスデン・ロンドン美術館巡り6日間

小林様

お世話になっております。
日本へ帰ってまいりました。取り急ぎの御報告でございます。

さて、ロンドンの件ですが、ドレスデンからの夜行電車で、誤って予約されていたのと違う車両に乗ったためにブダペストへ行ってしまい、やむなくロンドン行きは断念致しました。

その後、ウィーンにもう一泊し、帰国の途に着いた次第です。


入れ替わり立ち代わり来る検札の係員たちは、「お前の車両は違う」とも何とも言ってくれないものなんですね。些か驚いていますが、まぁ事の発端は私の不注意・ないしは欲張りすぎのスケジュールですし、致し方ないかなと。また、スロバキアやハンガリーの風景を車窓から眺める機会ができたのも、不幸中の幸いでした。

ロンドンは他日を期します。

それよりも、都市ごとに懇切丁寧な「しおり」を作成頂き、大変助かりました。確かにウィーンとドレスデンでは英語標識を探すのに難儀しましたが、「しおり」のお蔭で、ほぼ目的は達成できたと思っております。

ありがとうございました。また旅立つ折がありましたら、是非とも御相談したく存じます。


linkリンク    


【2010-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

S様/マチュピチュ&ウユニ塩湖!ペルー・ボリビア12日間

深山様
ウユニ塩湖
メールありがとうございます。

無事にペルー・ボリビアから帰ってまいリました。

このたびは大変お世話になりました。
私達は特にトラブルもなく高山病もぜんぜん平気
だったため楽しい旅になりました。
(主人が調子にのって「ウユニ塩湖はどれくらいしょっぱいか?」
と湖の水を飲んでおなか壊した以外は…。)

素晴らしい景色やおいしい料理はもちろんですが塩でできたホテル「LUNA SALADA」
ガイドの方々にもとても良くしていただきました。

ガイドさん達には「いい意味で日本人らしくない。面白い!」
と言われるほどオープンな性格とノリの良さが幸いし、
みなさんいろいろな事を教えてくれたり、
面白い物を食べさせてくれたり、踊りに行ったり…などなど
とても楽しい思い出ができました。
ラテンの国が合っているのかもしれませんね。

主人のわがままでてんこ盛りの今回の旅行で、
私の唯一の希望が「ウユニのLUNA SALADAに泊まること」でしたが
ホテルでは想像以上に素敵な時間を過ごす事ができました。

移動中に「幻」のビクーニャの群れに遭遇することもあり、いい偶然がたくさん重なった旅でした。

ビクーニャの群れ ウユニ塩湖 

主人は1回行った場所にはもう行かない主義なのですが、
ボリビアには「もう一度行きたい!」と言うくらい気に入ったようです。

次は雨季のウユニに行きたいですね。
オルーロのカーニバルに合わせられればなぁと思います。

まぁ、休みが取れればの話ですが…(あとお金も貯めないと(^^))
その時には、また宜しくお願いいたします。

マチュピチュ遺跡 民芸品市場にて


linkリンク    


【2010-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

川崎了様/ヴェネツィアとフィレンツェ7日間 ガルッピを訪ねて

アイスランドの火山噴火の影響で、果たして飛行機が飛ぶのか不安の数日であったが、運良く旅立つ事が出来た。フランクフルトでの長 い待ち時間の後、無事にマルコポーロ空港に降り立つ。深夜にも拘らず、ヤアヤアと出迎えのドライバーの大きな手と固い握手をかわし、一路ベネチアに向かう。ローマ広場では直にモーターボートに引き継がれ、深夜のグランカナルを進みホテルに入ったのは日付が変わろうかと いう時刻であった。

4月29日晴。地図はホテルで直に手に入ったが、いざ街に出てみると迷路のような路地が複雑に交差して面食らってしまった。幸いにも街角のあちこちに街路名板があり、手にした磁石と地図で自分の居場所が判るようになってきた。

平日の朝の行き交う人々はお勤めであろうか、脇目も振らずに颯爽と歩く様は日本の都市と変わりがない。 しかし、すれ違う人々の服装の何とおしゃれでセンスの良い事か、みんな個性的、さすがここはイタリアと感心しきり。

casa gondola

取り敢えずタバッキで72時間券を購入し、ヴァポレットに初乗りSaluteへと向かう。昨夜とは異なる賑やかなグランカナルを楽しんだ。デッラ・サルーテ教会、ザッテレを廻りアカデミア橋へ。サン・マルコ広場は大変な賑わいで何所も見る気がせず、ただただブラブラ。

午後は英語の半日ガイドの後ゴンドラに乗船、揺られながらに運河から眺める景色はまた格別なもの。水の匂い、煌めく水面、日向と影などなど、短い時間でしたが存分にゴンドラの魅力を味わう事が出来ました。夕食は予約して頂いたTrattoria alla Madonnaで定番のクモガニのサラダ、イカ墨スパゲッティを堪能、美味しかった!!

pizzo
4月30日晴。ホテルで朝食を済ませ、地図を片手に船着場Fond.Nuoveを目指す。途中、若い黒人の女が「地図を忘れたので見せてくれ」と近づいて来た。 思わずバッグを腹に抱きかかえ身構えてしまう。不安ながらも数分も歩くとイエズス会教会の前に出た、船着場はその前だ。LNヴァポレットに乗り込み、憧れのブラーノ島めざしていざ出発、外が見渡せる船尾に席を取る。朝の穏やかなラグーナに光が煌き、向かいのサン・ミケーレ島との間を様々なボートが行き交う。若いお兄さんが手巻き煙草を器用に巻くのを横目に見ながら船はムラーノ島に着いた。

目指すブラーノ島へはあと30分ほど。ムラーノ島を出て間もなく、修道院だったらしいレンガ造の廃墟の小島をすり抜けるように進むと、眼前に傾いた鐘楼が近づいて来る。船は間もなく静かな入り江に入っていく。大勢の観光客が他の船からも降りて来た。細い露地を抜けると直ぐに運河に出くわした。運河のまわりの家々はWebで見た通り鮮やかに彩られて軒を連ねている。地図を見る余裕もなく、足の向くままに運河沿いの道に歩を進める。小さな橋を渡ると広い通りに出た、ここがガルッピ通り。周りにはたくさん の土産物屋が並び、刺繍などの商品を丁度今並べよ うとしているところで、島の一日はこれから始まろとしていうるようだ。

ponte広場に出て正面のガルッピの胸像に手を触れ、「あなたに会いに来ました」 と・・・、しばし無言の会話を交わした後、歩みを進め海岸に出た。家の前庭にはタンポポに似たもっと小さな花が陽光を浴びて咲き乱れている。教会の周囲をぐるっと回り、村の露地に入り込んでみた。 そこには庭というには何もない石畳の敷き詰められた小さな空間があり、朝の光が色鮮やかな壁に照りつけている。ここはまるでお日様のために用意されたステージのようだ。窓辺に吊るされた洗濯物の微風になびく様はいかにも清々しい。ここブラーノ島も観光地には違いなかろうが、島の人も生活してるのにゴミ一つない。美しく、のんびりした佇まいが心地よい。

再び広場に戻り、ガルッピも通ったであろうサン・マルティーノ教会に入る。蝋燭の焰が揺らめく間をしばし祈りの席に佇む。帰りの船着き場前のベンチに腰を下ろし、持参したiPodでガッルピの「Passatempo al Cembalo」2、5、6番を聴いた。この旅は正にこの瞬間のためにある。眼をつむり、頬をなでる海風を感じながら至福の時は過ぎて行った。帰りはムラーノ島に寄り土産の硝子製品を求めた。

5月1日昼からフィレンツェに移動。ベネチアに来て3日間、車輪のついたものは荷車とベビーカーくらいで、エンジンの音は水上バスとモーターボートだけ。人々は狭い露地を、まるで蟻の行列のように行き交っている。階段のついた小さな橋を幾つも渡っては行き交うゴンドラを見下ろし、ちょっとした広場のみやげ物屋の小物、バールのおいしそうなケーキやクッキー、あるいは赤や青の硝子細工が美しく飾られたショウウインドウを眺め、それらが地下鉄の車窓の看板が通り過ぎるように、視界が展開して行った。

たった3日間ベネチアと云う自動車のない空間に身を置いただけなのに、今日ここフィレンツェにやって来ての自動車の音、警笛,たまたまメーデーと重なったためなのか、あのイタリア語のまくしたてるような調子の演説が広場に響き渡り、一気に喧騒の中にワープした感覚を憶えた。たった一日前のことだけれど、あのベネチアの車のない世界がもう懐かしいと感じるのは
何なのだろう。

夕食は日本人のお兄さん(お名前失念)が働くTorattoria Pandemonioで摂った。おすすめ料理を教えて貰いボリュームも抑えて頂き、とても美味しく大満足の夕食だった。

5月2日。今日は朝から雨、ずっと降っている。半日観光ガイドについてヴェッキオ宮を廻りフレスコ画や彫刻を観る。散々待ったあげく、金属チェックを受けての入館であった。外壁や柱には太い鉄輪やフックがあり、当時は馬を繋いだという。隣のウフィツィ美術館には、さらに長蛇の列ができている。メディチ家がここから橋の上を超えて、自分達の城まで回廊を通したのがヴェッキオ橋。ヒトラーもこの橋を渡ったそうで、それが縁で破壊を免れたそうだ。

ホテルへの帰り、雨に濡れた美しい石畳を歩いていると、警笛を鳴らしっぱなしの救急車が猛スピードで横をすり抜けて行った。

夕方、再び雨の中をアルピッツア通りに向かう。日曜日とあってほとんどの店が休みだったが、おいしいジェラートを食べ、しばし家内の買い物に付き合う。途中で家具金具店を見つけた。営業時間をしっかり目に焼き付けた、明日が楽しみだ。

夕食はヴェッキオ橋の袂にあるGolden Viewで。ミールクーポンにも拘らず窓際の特等席に案内された。暮れなずむ橋を眺めながらの夕食は正にGolden Viewであった。

5月3日、雨上がりの良い天気だ。惜しいかな今日帰国する。早速掠奪の像を観にシニョーリア広場に向かった。ヴェッキオ橋の窓辺を撮るべく、出窓に人の現れるを待つ事久し。昨日見つけた金物屋でマイナスネジを買い込み、急いでホテルに戻る。荷物整理して再び街へ。高級スーパーを廻り、道端でポルチーニ茸のピッツャを頬張って次は市場へ。これで土産物は揃った。今3:45分。4時に迎えが来る。Arrivederci.


linkリンク    


【2010-04-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

H様/ポーランド満喫旅行 周遊 世界遺産めぐり

伊藤様
この度はポーランド旅行でお世話になり、ありがとうございました。 
無事に旅を終えることができたのは、伊藤さんのおかげです。
英語も苦手、海外に不慣れという状況で、出発前は大変不安でしたが、
私たちの要望を叶える素敵なプランを用意していただき、
ツアーで訪れる以上の充実した楽しい旅となりました。

個人旅行ならではの思い出は、

・毎日の列車移動
 ポーランドの車窓から見た景色、車内の穏やかな時間は、
 日本の喧騒を忘れさせてくれる贅沢な時間でした。

・トルンのホテル
 中世の街並みの中に泊まることができたのは、貴重な経験となりました。

・夜の市街を満喫
 立地のよいホテルを手配していただいていたおかげで、朝から晩まで思う存分、観光することができました。
 ライトアップされた広場の風景は、ヨーロッパならではの趣きがあり、とても印象的でした。

・現地の方々のやさしさ
 ガイドさんドライバーさんにお世話になったのはもちろんですが、
 道を教えていただいたり、レストランを教えていただいたり・・・
 旅行中はたくさんの方に助けていただきました。

結果的に過密スケジュールになってしまったので、もっとゆっくり見たかったと思う場所もありましたが、
ポーランドの良さを感じることができ、とても満足しています。本当に素敵な国でした!
また、個人旅行というのは表向きだけで、必要な手配はすべてお願いしていましたので、
旅行中は常に、伊藤さんにサポートしていただいているという気持ちでおりました。
帰国したその日から、次はどこでどんな出会いが待っているのかと期待が膨らんでいます。
旅行の楽しさを改めて感じることができ、ウェブトラベルさんにお願いして本当によかったと思います。
素敵な旅をありがとうございました!
(2010/4/27ご出発 M・H様 )


linkリンク    


【2010-04-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

F様/ポーランド満喫MY旅行(ワルシャワ~トルン~ブロツワフ~クラクフ)

今回、ポーランドへの8日間の旅行でウェブトラベルさんを利用させていただきました。

ウェブトラベルさんに見積をお願いした経緯ですが、当初は旅行会社のツアーで行くつもりだったのですが、自分の要望を全て叶えてくれるプランがなく、個人旅行で行こうと思い、色々と調べました。
ですが、個人で全て手配をするのは大変で、しかも英語に自信が無く…。
そこで、オリジナルプランを立てて、手配までしてくださるウェブトラベルさんにまずお見積をお願いしようと思ったところから始まりました。

サイトからお見積をお願いすると、すぐにコンシェルジュの伊藤さんから返信が来ました。
そして、私の要望をもっと詳しく教えてほしいといわれ、私は欲張りなので、無茶なお願いもしました。
すると、私の要望のほとんどはちゃんと叶えてくださるプランを立ててくださいました。

また、日程の都合上、無理なことはきちんと理由を添えて無理だと言ってくださいました。
メールは毎回返信が早く、質問についてもすぐにお返事がいただけたので、ネット上という、目に見えない会社でしたが、伊藤さんへの信頼は、連絡を取っている内に深まりました。
また、GW中の旅行日程で、また、時期もせまっており、焦っている中での伊藤さんとの連絡だったので、早い返信には、とても安心させられました。

実際に旅行に行ってみた感想ですが、欲張って、本当にみっちりと観光プランを入れ込んだ旅程だったので、疲れましたが、その分、とても充実した旅行でした。
私が訪れた時期のポーランドは春なので、新緑の緑色とタンポポや菜の花畑の黄色が美しい国だなという印象が深く残っています。
また、ショパンの生誕200年という記念の年だったので、ショパンの生家や博物館やコンサートに行ったのですが、それ以外にもショパンの存在を色々なところで感じられ、ショパンの故郷に来たのだなぁと感慨深いものがありました。

各都市の感想としては、
ワルシャワは公園の緑と古い街並みが美しい街でした。
でも実は旧市街の建物もほとんどが新しいのですが、中世からあると思わせてしまうことに、本当にびっくりしました。旧市街を出て、大通りに入ると共産主義の建物が建っているという、不思議な同居形態も面白かったです。

トルンは、旧市街自体は小さな町ですが、とても趣きがあり、古い町並みだったので、本当に中世に迷い込んだように思わせられました。

クラクフは昔の首都ということもあり、大きな建物や有名な建物、由緒ある建物が多くあったので、
ポーランドの栄華を感じられる街でした。

アウシュビッツに関しては、とても深く考えさせられました。
周囲はのどかな雰囲気でビルケナウではたんぽぽがたくさん咲いていて、建物内に入ったときの
ギャップにとても驚きました。日本人ガイドの中谷さんに、色々と教えてもらい、そして考えさせられ、
未だ考えはまとまりませんが、訪れてよかったと思っています。

ホテルの感想としては、
ホテルがとても便利な立地のものばかりで、とても良かったです。
プランが過密だったので、夜の観光もしたのですが、観光地とホテルが近く、個人で観光するのにとても便利でした。

特に、2日目のトルンのホテルソラリスはとても良かったです。
旧市街の中だということで、立地が良いのはもちろん、とても素敵な雰囲気のホテルで、こんなオシャレなホテルに泊まることができ、とても嬉しかったです。
このホテルは、ツアーではなかなか、泊まることの出来ないホテルだと思いました。

また、2都市は現地ガイドさんをつけてもらったのですが、少し無茶なお願いも、お願いすると
すぐに対応してくださり、とても嬉しかったですし、とても助かりました。
現地に住んでいるからこそのお話も聞けて、楽しかったです。
そのおかげで、より充実した、より素敵なポーランド旅行になったと思います。
現地の旅行会社の方も分からないことがあり電話をするとすぐに対応してくださり、とても感謝しています。
また、お店の人やホテルの人など、ポーランドの人がとても優しいことが印象深く残っており、とても素敵な旅行になりました。

以上のように、今回のポーランド旅行は、とても充実し、とても楽しく、
また、思い出に残るものとなりました。
それらはすべて、伊藤さんが私たちの要望を汲み取り、私たちのことを考え、素敵なプランを立ててくださったおかげだと思っています。
また、私たちが困らないようにとたくさんの手配をして下さっており、至れり尽くせりで、とても快適な旅行をさせていただいたからだと思っています。
ツアーでは得ることのできない、貴重な体験と大切な思い出ができました。
また旅行に行く際には、ぜひ、ウェブトラベルさんにお願いしたいと思っています。
また、ウェブトラベルさんにお願いしようか悩んでいる方がいらっしゃいましたら、この感想を読んでいただき、参考にしていただければと思います。

伊藤さんは、旅行に行く前には「いってらっしゃい」、帰ってきたら「おかえりなさい」と連絡をしてくださる素敵な方です。
本当にありがとうございました。
(2010/4/27ご出発 Y.F様)


linkリンク    


【2010-04-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和智 佳代子

I様ご夫婦/ツェルマット・二大特急&フィレンツェ・ローマ ヨーロッパ2カ国12日間

株式会社ウェブトラベル
和智 佳代子 様

こんにちは。
旅行から帰ってから思った以上に忙しく、
ご連絡が大変遅くなり失礼いたしました。
ご準備いただいたおかげで、ベルン旧市街
とても楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。

スイスでは4日間とも天気に恵まれ、
行く先々で絵葉書でしか見たことのないような景色が
目の前に広がっており、とても感動しました。
ベルンでの旧市街、ツェルマットでのマッターホルン。。。
どこを思い返しても素晴らしかったです。

ツェルマットでは、登山鉄道でコトコトと上り、マッターホルン
展望台で飲んだビールはとても美味しかったです。
スイスのビールは日本人好みの味であると思いました。
また、ハムとチーズも絶品でした。

氷河特急、ベルニナ特急ともに、晴天に恵まれたおかげで、
車窓からは牛の放牧、小さな山小屋と、
まるでハイジの世界にきたような気が、
そして3000mまで一気に上り、下るとまた異なった景色の町が広がり、
石造りの橋脚・・・あっというまに5時間の旅は終わってしまいました。

イタリアでは、少し天候が悪く寒い日もありましたが、
予定していたところはすべて観光することができました。
歴史を感じることができ、とても感動的でした。
また、ショッピングも楽しむことができ、充実した日を過ごしました。
ただ、スイスのホテルに泊まったあと、
イタリアのホテルはかなりグレードが落ちた感じがしました。
和智さんがおっしゃっていた意味がわかりました(笑)。

ピサの斜塔 コロッセオ

この12日間の旅行は、私達にとって生涯忘れられない思い出となりました。
予約から帰国まで大変お世話になり、夫婦ともども本当に感謝しております。
また、このような機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2010-04-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中尾 祥二

T様/GWハワイ旅行

中尾様

このたびは大変お世話になりました。
無事に旅行を終えることができて、ホッとしております。
母も一緒に行くことができたので、安心してゴルフも楽しめましたし、
アストンワイキキビーチタワーも大変気に入りました。
心配していた飛行機ですが、行きは夜便だったせいか、ほぼ寝てくれていたので楽でした。
でも、バシネットでは寝てくれませんでしたけど・・・。
帰りは、お隣のバシネットにも赤ちゃんがいて、心強かったです。
たまにぐずりもありましたが、特に問題なく帰国することができました。

赤ちゃんも一緒の旅行でしたが、ほぼ毎日ゴルフをして、3時ごろから母と子供も一緒に
ショッピングに行く。というような行動だったです。
滞在したワイキキビーチタワーは、赤ちゃん連れにはとても良いと思いました。
シャワーも固定ではありませんでしたし、お部屋が広いので
歩行器を持参しましたが、動き回ってました。
ラナイに小鳥やハトが来るので、それをずっと飽きずに眺めていました。
水族館や海に連れて行っても、反応はあまり無く。
タートルベイに2回ゴルフに行ったので、子供が海がわかるようになったら、
タートルベイにも宿泊してみたいなと思いました。
ゴルフの帰りに亀を探しに行ったのですが、すぐそこで泳いでいるのに、陸にあがってきて
くれなかったのが、心残りです。
あっという間の7泊9日でした。

来年のGWも、またハワイに行けたらいいなと思ってます。


linkリンク    


【2010-04-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

K様/ はじめてのドイツで友達に会おう!

中島美弥子様

こんにちは。 Kです。
ドイツ旅行では大変お世話になり、ありがとうございました。
とても素敵な時間を過ごすことができました!
ドレスデンではお電話を頂き、お声を聞くことができてとても嬉しかったです。

計画を立てているときは、個人旅行で大丈夫かとても不安でしたが、
中島様にひとつひとつご親切に教えていただき、思いきり楽しむことができました。
帰国時も、急に分からない事が発生してお電話をしてしまい、
お忙しいところ申し訳ありませんでした。
中島様にいろいろ説明をしていただき、ホッ!とする事ができました。


ドイツの方って、本当に親切ですね!感激です。
言葉は通じないのですが、一生懸命説明してくださって・・・。
本当にありがたかったです。
中島様が選んでくださった、それぞれの街もとても素敵で、
時間があればもっとゆっくりしたい〜と思いました。

ベルリンのバームクーヘンは、日本の物と一味違いますねぇ。
「これが本場のバームクーヘン!」と思いながら興味深く頂きました。

この先、いつになるか分かりませんが、
またドイツに行きたいと思っています。
その時も、今回のようにお力になってくださいね。
よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2010-04-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

F様/よかとこどり新婚旅行 in スペイン

高橋様、色々とご協力頂きありがとうございました。
おかげ様で非常に楽しい新婚旅行となりました。

念願だったカンプノウでメッシ、シャビのプレーを見る事ができました。
イニエスタが怪我で観れなかったのは残念でしたが。

バルセロナではガウディ作品はもちろん、街並み自体が素晴らしく
色々と観て回ったので、毎日疲れ果ててホテルでは寝るだけでした(笑)

食事は紹介頂いた中から、「La Paradeta」、「ELCHE」に行きました。
「La Paradeta」では、番号を呼ぶ店の方の目の前の席を陣取ったため、
お店の方がこちらを向いて手招きしてくれたため、何とかなりました。
「ELCHE」で食べたパエジャは、とても美味しかったです。
お店も落ち着いた雰囲気でゆっくりと食べる事ができました。

時間的に行けなかったところもあるので、またいつか訪れようと思います。
とても素晴らしい街でした。

グラナダ、マラガ、ミハス、トレド、どこも素晴らしく、
まだまだ書きたい事が沢山あるのですが、長くなりそうですので、
これぐらいにしておきます。。。

また、各都市間の移動スケジュールについても完璧で
本当にお願いして良かったと思いました。
初めは電車・バスの時間まで決まっていて驚きましたが(笑)

初めての個人手配旅行で不安もありましたが、
飛行機から電車・バス、ホテルまで全て手配頂いて、
質問にも迅速に回答頂き、お願いして本当に良かったです。

火山の噴火もあり、直前までドキドキでしたが、高橋様のおかげで
心に残る大変素晴らしい新婚旅行になりました。

次の海外旅行はいつになるか分かりませんが、
その際にはまた高橋様にお願いしようと思います。

本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2010-04-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

大國様/オランダ、ベルギー、バルセロナ16日間

大成さま


大成さん、ご無沙汰しております、大國です!
ご連絡おそくなりました。。

帰国して早いもので一週間たとうとしています。
出発前は火山灰の影響でどうなる事かと思いましたが、
無事新婚旅行できて、本当に感謝してます!ありがとうございました。


旅行ですが、、、

ベルギーでは大好きな『チョコ』と『ビール』をお昼から毎日堪能していました!
お昼からテラス席に座り、ビールを飲む雰囲気がとても開放的!?で夢のようでした~!!!
ご飯も思っていた以上におしかったです。 ホテルから広場もとても近く移動しやすくてとても助かりました。
ブリュージュの街並みも本当に素敵で、ブリュッセルからブリュージュへの移動が遅かったので
もう少し早く移動しておけばよかった!と後悔したぐらいです。。
運河もあり、馬も普通にいて、かわいいお店がたくさんあり、、、この旅行で一番好きな街でした。
そんな離れがたい街だったので、これまたブリュージュからユトレヒトへの移動が遅くなり、、、
しかも途中でゲントに立ち寄ったものだから、ブリュッセルからユトレヒトへの電車が最終電車となり、あせりました!!!!
よく無事についたものだな~と思います。
でも本当に過ごしやすく、またぜひ行きたいです!

アムステルダムではアルクマールやザーンセスカンス、キューケンホフに美術館など、
予定していたところへは無事に行けました。
ザーンセスカンスはオランダに来た!!!って感じの風景がとても心地よかったです。
やはり誕生際で電車の遅れは出ており、帰りはなかなか電車が発車しない状況でしたが、
帰りだったので特に問題もなかったです。
木靴やチューリップ、チーズなどオランダならではのものを満喫できました。
自転車の多さにはびっくりしましたが、、、何だか自転車自体もおしゃれで人もおしゃれで、、
街行く人を観ていてもあきずに楽しめました☆
でも5日もありましたが、やっぱり都会だけに街も広くあっという間に終わった気がします。
なので、アムステルダムも名残惜しくスペインへ向かうこととなりましたが・・・・・・

スキポールからバルセロナへは荷物が預けられず、休みの日なのに電話してしまってすいません。。
これまたどうなることかと思いましたが、別料金もなく次のフライトに振り替えてもらえてよかったです!
電話の後も細かくメールを送って下さり、本当にありがとうございました。


スペインでは、飛行機到着時間が予定より遅くなったこともあり、サッカーの前売りを買いに行くつもりが間に合わず。。
インフォメーションでも買えるかも!!との事でひとまず行ってみると、
水曜日だと思っていたサッカーの試合が、行ったその日の火曜日であることが分かり、しかもあと一時間後にキックオフ!
と言われ、慌ててチケットを購入して観戦しに行きました。しかも大雨で激寒で。。。 
試合だと分かっていればもっと厚着してきたのに・・・・と思いながらも旦那も試合がみれて喜んでおり、存分に楽しんでいました。
試合帰りの地下鉄で何だか怪しい人に遭遇しましたが、、、二人ともが怪しいと思い、身の回りにいつも以上に
注意を払っていました。その甲斐あってか、乗っていた車両を降り隣の車両にまた乗っていきましたが、
あれはスリだったのでしょうか???未だに謎ですが・・・何もなくてよかったです。
スペインでもワインやスペイン料理を堪能し♪♪♪、ホテルもサグラダファミリアにとても近く観光に便利でした!

この旅行中、本当にたくさん歩き、夜にはへとへとになるぐらいいつも歩いてました 。。。
いろんなお店に行き、いろんな人に出会って、本当に充実した2週間でした。
新婚旅行って、もっとゆっくりと、ゆったりと毎日を過ごすのでは?とも思いながら、私達らしい旅になったと思います!


大成さんの細やかなスケジュールの説明や案内のお陰で、特に大きな問題もなく (アムステルダム⇒バルセロナ の出発はあせりましたが) 
初めての国でも大丈夫!!なぐらい親切でわかりやすく丁寧な対応に本当に感謝しています。
ツアーでは味わえない楽しくドキドキした個人旅行に、そして最高の新婚旅行になりました!
 

しばらく余韻にひたり、今でも海外旅行に早くも行きたいと日々言っている二人です。。。
本当にお世話になりました!!  その際はまたよろしくお願いします。


大國


linkリンク    


【2010-04-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

荻田様ご夫妻/南米上陸の旅13日間

株式会社ウェブトラベル
藤元様


おはようございます。
4/22-5/4南米旅行でお世話になりました、荻田です。


先日、無事帰国いたしました。
道中は色々とお気遣いしていただき、ありがとうございました。

■イグアスの滝ではボートに乗れるか心配でしたが、
無事観光することが出来、とても良かったです。

null

■ペルーはクスコを始め、マチュピチュ遺跡、ワイナピチュ登山と、とても充実した時間が過ごせました。
登山中に雨(霧?)にあたってしまいましたが、晴れるまで登頂で待機していたので、とても綺麗な景色を堪能出来ました。
また、アンデス山脈の雄大さに夫婦共々大感激しました!
(彼はアンデスが一番のお気に入りだと言っていました)

mp

■マイアミ滞在中は、キーウエストやダウンタウン観光をしたり、マイアミ周辺を小一時間ほどクルーズしたりと、
ミーハー観光をしてエンジョイしてきました。

■カンクンは綺麗でしたがかなりの強風で、
海を満喫しきれなかったのですが、ホテルとホテルのプールでのんびりと遊ぶことが出来ました。

cun

時間が無い中で、こんなに盛り沢山のプランを立てて頂き、
本当に感謝しています!

とても楽しい思い出が沢山出来ました♪
ありがとうございます。


linkリンク    


【2010-04-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】村上 俊之

S様/初めてのイタリア

お世話になります。 Sです。
寄り道しており御連絡が遅れましたが、本日無事に帰国致しました。
手配いただいた旅程(航空便、列車、ホテル、ツアー)も問題も無く順調でした。
(行きのスイスエアーのチェックイン時は火山噴火の影響をおどかされましたが・・・)

特にアマルフィのマリーナリビエラホテルはとても素晴しいホテルでした。
どの街も、想像以上に素晴しく、おかげ様でよい旅行をさせていただき有り難うございました


linkリンク    


【2010-04-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】足立 泰之

N・K様/70歳夫婦2組の旅 ハワイ9日間

大変お世話になり有難うございました、
昨日(23日)帰国しました。

このたびの旅行は今までの旅行と違い本当に余裕があり
昼寝をしたり、やりたいことが十分出来て本当に楽しかったです。
これも貴方の細かい配慮のおかげです。

ポリネシアン、フルーツ、ゴルフ、等々思い出に残りました、
最後の日もパールハーバーへいきました、
家内たちも大変、満足したようです。
本当に心より御礼もうしあげます。

又の機会がありましたらよろしくお願いします。


linkリンク    


【2010-04-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

W・K様/結婚式同行旅行 in 石垣島

ウェブトラベル 吉井様

無事帰ってきました。
おかげさまで結婚式に参加した皆んなが大変感動した結婚式になりました。
石垣島のどこに行っても想像以上のすばらしい景色でまるで異国に行ったようでした。

今回のメインの結婚式は、ANAインターコンチネンタルホテルのチャペルで挙げました。

出席者は新郎新婦の両家12人と新婦の友達2人の14人という少人数でしたが、
会場スタッフの細部にわたる心遣いがすばらしく、
いままでたくさんの結婚式に出席しましたが、
これほど、感動的な式は息子の式ということを差し引いても、はじめての経験でした。
その日の夜に居酒屋で出席した全員が集い祝宴を開いたのですが
出席者皆が「心のこもったすばらしい感動的な結婚式だった」と言ってくれました。

とにかく観光も結婚式も一生の思い出になりました。
ウェブトラベルの吉井様のより安くしかも満足の得られるようにと、
こちらの要望を聞いて最良のプランを立てて下さった事に心より感謝します。
また、是非八重山を訪れたいと思います。

そのときは、またよろしくお願いします。
本当に、この度はお世話になりありがとうございました。


linkリンク    


【2010-04-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

O様/癒しのバカンス グリーン島・ケアンズ・エアーズロック6日間

佐藤様
こんにちは

無事、日曜日に帰宅しました~!
オーストラリアを満喫できました~最高でした
現地の人々は、とても温かく優しいですね。
充実した旅ができたのも、佐藤さんのおかげだと思っています。
本当にありがとうございました

グリーン島では、パラセイリングとシュノーケリングをしました~!
夕日も見て、ゆっくりまったり過ごしました。
カジノホテルへチェックインした際に、ウェルカムシャンパンを
もってきてくださってとても感激しました。
その夜はカジノへ繰り出しましたよ
ドキドキでしたが、好奇心旺盛な私たちは一儲けしようと夢を
もって挑みました(笑)見事、2万円程勝ちました

エアーズロック、カタジュタ渓谷には本当に感動しました
現地では、エアースロックのことをウルルというのですね。
ガイドの方が2万5000年前から存在する原住民の歴史を
わかりやすく説明してくださって楽しく学べました。

強風の為、登山できなかっったのは、とても残念でした。
しかし、想像以上に登山路が険しかったのはびっくりしました。

コアラとの触れあいは、一瞬でしたが、ぎゅっと腕を捕まれ、
どっしりした感触は忘れられません。
いいお土産話になりましたし、いい経験ができました!

熱気球は、気持ちよく最高でした。
いざ、というときはやや緊張したのですが、上空では風もなく、
全く揺れたりしなかったので、壮大な景色を楽しめました
野生のワラビーを見られたのはラッキーです!

null

もう本当に本当に楽しかったです。
では、また~


linkリンク    


【2010-04-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

M様/ボブ・マーリィに思いを馳せ、音楽に酔い、自然に感謝

中村様

こんにちは!
先日の4/12出発でジャマイカ旅行を手配いただいたN/Mです。
帰国後すぐに、お礼のお返事を出すべきところ、遅くなりましてすいません。

主人ともども、やっと時差ボケも解消し、仕事にも復帰し、
徐々に日常生活に戻りつつあります。
旅行中は搭乗ゲートの案内などしていただき本当に助かりました。
モンテゴベイではチェックインのお手伝いをいただいたり、
ニューヨークでは、ウェブトラベルの現地の方からホテルまで
わざわざご連絡もいただいておりました。
主人も私も、いつも貧乏旅行で、
旅行先でアテンドしてもらう旅行ははじめてでしたが、
おかげで、とても安心&快適に過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

ジャマイカ行きを決めたときは、
現地の情報も少なく、自分たち自身どうなることかと思い、周囲にも心配されましたが、
中村様はじめ、現地旅行会社の皆さまのおかげで
本当にいい旅ができました。
重ねがさねお礼申し上げます。

今後も機会がありましたら、また、旅のプランニングよろしくお願いします。
主人にはまだ秘密ですが、次はポルトガル単独旅行に向けて貯金していく予定です!

春が来たと思いきや、冬並みに寒くなったり、
おかしな気候がつづいております。
体調にはくれぐれもお気をつけください。

それでは、また。

N/Mより


linkリンク    


【2010-04-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

I・E様/沖縄旅行 in 沖縄 4日間

吉井様

こんばんわ!!!

沖縄行ってきました~!!
すごく楽しい旅行でした。

恩納村のホテルムーンビーチ オーシャンビューですごくきれいでロマンチックでし
た!!
ホテルの部屋から見える青い海、本当に感激でした!!

国際通りのホテルも買い物のしやすい距離にホテルがあり便利でした!!

祖母と母も喜んでくれ感激していました。

吉井さん!!本当にありがとうございました。
あまりにも良い旅行だったので吉井さんに感謝のメールを送信しようとしていたとこ
ろでした。

海外旅行もすごく好きなので次回から吉井さんにお願いします!

本当にありがとうございました!!!


linkリンク    


【2010-04-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

本多 作之助・千鶴様/プラハ、チェスキークルムロフ、ザルツブルク、ヴェネツィア10日間

大成様

今回の旅行では大変お世話になりました。
最後まで見守っていただき、安心して旅行を終えることができました。

アンケートにも書きましたが、ザルツカンマングートの滞在は本当に素晴らしい体験でした。
ハルシュタット
モーツァルトのディナーコンサートも素晴らしく同席したアメリカの方と仲良くなりました。
ザルツブルクディナーコンサート
また、夜行列車も快適に過ごすことができました。
大成様から伺っていた夜行列車での件ですが、簡単な朝食が付いていました。
また、パスポートは預けなくてもよく、チケットのみ預けていました。
ベネチアでのレストランも大変おいしかったです。オーナー(多分)が少し日本語を話してくれて、メニューの解説をしてくれました。
プラハにチェスキークルムロフも大変素晴らしく、プラハの夜は教会でのコンサートも楽しめました。


予想以上の素晴らしい旅行に大満足でした。
なかなか行けない土地だからこそ思いきって大成様のプランに決めて本当に良かったと思います。

大変ありがとうございました。

本多 作之助・千鶴


linkリンク    


【2010-04-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

O.T様/ブラジル・ペルー・ボリビアの旅16日間

籔下さん、こんにちわ。

ボリビアで体力つかって、へろへろで帰ってきて、つらいよーと思いましたが、
そのあと1週間会社いったら、もっとつらかったです!!
写真もお土産もいっぱいあるけど、なかなか整理できません。
とりあえず、5/1-/5まで、会社休みで一息つきました。

マチュピチュ洪水で当初計画が変わってしまい、籔下さんには本当に御苦労かけました。


でも、おかげさまで、予定延ばしてでもマチュピチュにいけて、本当ーーーによかったです。

リオデジャネイロはついたときは天気すごくよかったんですが、コルコバードの丘への電車は運休で、
タクシーの運ちゃんにいけるところまで行け!っていったんですけれども。。道路も閉鎖になっていました。
ボンジアスカルは開いていたので登れました!キリスト像はなかなか雲から出ないんですね
あと、乗りたかったサンタテレーザのちんちん電車も休みで残念です。
日本ではあまり報道がなかったけどリオの水害は相当なもんだったようですね。

コパカバーナのアストリアホテルは、眺めもよく快適でした。
夜、コパカバーナの裏の方とかも歩いてみましたが、強盗に合いそうな感じはあんまりありませんでした。
しかし、ブラジルのタクシーは全てボッタクリで、どのぐらいが正しい料金かぜんぜんわかりません。結果的にガイド頼んだほうが安くついたのかもーー、という感じです。

イグアスのダス・カタラタスは素晴らしいホテルでした。滝の見える部屋にランクアップしてくれたのもとてもよかったです。日本人まだ来ていないからでしょうか?
早起きして、ホテルの鐘楼から、朝日をみたのも良かったです。
イグアスの滝の水量はたっぷりで、null
マクコサファリのボートでびしょびしょ、ブラジル側でびしょびしょ、アルゼンチン側でびしょびしょ、マイナスイオンだらけでリフレッシュしました。
二重の虹も素晴らしかったです。

ブエノスアイレス経由して、クスコへ。ピアコガホテルはとても素敵なところでした。


サクサイマワンの丘からの眺めも楽しめました。夕方セントロ歩いて回りましたが、頭重いものの高山病の兆候はなく、とりあえず快調で、翌日の早起きに備えました。

いよいよお楽しみマチピチュ行きです。山道を3時間走ってから、インカレールの列車に乗車。ちょっと狭いけどコーヒーは美味しいです。意外にすぐアグアスカリエンテスにつきました。
ホテルに荷物をおくやいなや、バスに乗り、マチュピチュに。
もう、素晴らしいの一言、最高の天気に、あちこち歩き回ると、一日で真っ黒に日焼けしてしまいました。リャマ君ともとっても仲良しになれました。
下山して温泉につかると意外に良いお湯です。ぽかぽかして、疲れがとれます。
お土産もいろいろ買いました。
アグアスカリエンテスのホテル、とても素朴です。窓にカギがありません。とても平和な街です。

翌朝も早起きして、4時半にホテル出発。もうみんな並んでます。日本人は見当たらないな。。。
ゲート前でワイナピチュ登山券をゲット、30番と31番です。よッし。
朝もやの中、見晴らし台までいくと、雲の中からマチュピチュ遺跡が、、感動的。
でもこの日は、ずーと天候が優れず、昨日がいい天気で本当によかった!

天候が回復しないけど、8時くらいからワイナピチュに登り始めました。山頂が全然みえません。のぼってものぼってもつきません。
信じられないぐらい遠い。でも、なんとか頑張りました。
山頂で霧待ちしていると、うっすらと遺跡が見えます。3秒間くらいしか見えないので、写真が追いつきませんが、確かに見ました、コンドルの姿!
苦しかったが、登ったかいがありました!!
へろへろでクスコに帰着。

久々に朝ゆっくりおきて、クスコの町をみながら朝食。そのあとリマへ。
リマはお昼まで霧がすごいですね。大波でサーファーがいっぱい。
セントロで散策、インディアンマーケットでお土産の買い出し。
スーパーマーケットでワインも買えました。
ローカルフードにも飽きたので、夜はラルコ・マルショッピングセンターで中華。
さすが都会だな。夜は霧も晴れるみたいです。
コロンホテルのペルー人は、ほとんど日本人のようでした。リマのホテルでなく、
大阪かと思いました。

翌日はナスカ。3列席、これは窓際じゃないと意味ないですよ。
右へ左へ、堪能しました。酔ってる暇ないですね。
写真は、判定がむずかしいのですが、大体撮れてるみたいです!よかった。
リマに帰って、夜はまたラルコ・マルショッピングセンター。
こんどはイタリアンにしてしまいました。
ルクマアイスも食べたし、チリモジャも食べれました。

ラパスで迎え無かったので、無茶苦茶文句言ったら、ホテルがスイートになりました。


2面が大ガラス張り、高いのでちょっとこわい。ホテルでゆっくり派でもないので、
怪しいお買いもの通りで、買い出し、夜はペーニャでボリビアンダンスを堪能しました。


ちなみに、ホテルプレジデンテ5つ星ですが、車寄せがなく、30mくらい手前人ごみの中をアプローチとかホテルの前のごみ箱を親子でごみ漁ってたりとか、
ロケーションがいまいちかも知れません。
一般には、クラウンとか市街地の方がいいホテルと解釈されるかも。。
わたしにはサルナガル通り(リャマのミイラとか売っててあやしいところ)とか近いんで、良かったです。

翌日のウユニはランクルで。メーター壊れているので、どのくらいの速度かわかりません。知らないほうが良かったかもなくらいです。
ぼろい。と思ったけど、他の車に比べたら、とても良いほうでした。
本当に9時間かかった。結構しんどい。混載の予定だったけど専用車になって、それは本当に良かったです。
お昼もクレームのおかげで日本食。聞いたときは?だけど、食べてみると、完全に日本の味。
紅ショウガとか沢庵は日本からもってきてるんでしょうねえ。卵焼きは超甘。作ったのは東北人?

夕刻前に塩のホテル着。これが、また素晴らしいホテルでした。建物もいいけど、働いているおじさんたちのホスピタリティーがよかったです。
ホテルから見た夕陽がきれいでした。

翌日は、お待ちかねウユニ塩原です。おお真っ白じゃ。サボテン塩製造所でお塩、奥さんがほしかった塩の容器を塩博物館で入手。この世にないような眺めに感動!!。
もう、乾季になっちゃったみたいで、水が張っているところが少ししかなかったけど、すこしだけでも、あってよかったです。天空の鏡が見れました。
天気はよかったので、青い空が映り込んだところ、夕陽が映り込んだところ、両方見れました、ラッキーです。
夕陽
遠かったけど、来て本当によかったと思えた一瞬でした。
ウユニ塩原の真ん中で、夫婦そろって、おしっこしてきたのも良い記念でした。

最終日はなごりおしくも、ラパスの街歩き。チョリータおばさんたちの散策をながめ、


スペイン風の回廊でくつろぐ。。。今度はスペインいきたいな。
アルハンブラ宮殿は、まだとってありますし、。。。
お土産自慢No.1は、結構苦労して集めたエケコ人形達です。

うちの奥さんは最後まで、おなか平気でしたが、私は最後の最後でぐるぐるになってしまいました。
飛行機もリマーアトランタ便がアトランタを前にくるぐるです??アラバマ??そんな空港ねえだろう。そっち行くな!!と思ったら、正しい方向に行きました。良かった!!

ということで、首絞め強盗にも合わず、高山病にもならず、楽しく16日間の長旅を終えることができました。
体力的にワイナピチュ登山・ウユニ塩原の往復はつらかったですが、それを上回る喜びがありました!!
天気にも非常に恵まれ、飛行機の遅延などもありませんでしたので、同時期のヨーロッパ旅行の方のことを思えば、本当によかったと思います。
ダス・カタラタス、ルナ・サラーダは特に良いホテルで、本当に記憶に残ります。

帰ってきてから、テレビで、世界不思議発見がブラジルとボリビアの特集、トラべリックスIIIもボリビアの特集でした。なんか、はやってるみたい。
でもテレビと本物はやっぱり違うから、ちょっと嬉しいです。

まだまだ、お土産整理・写真の整理があるので、毎日楽しい。
これは、ぼちぼち、進めていきたいと思います。

籔下さんには、毎回お世話になって、本当にありがたく思っています。また、お世話になる機会ももちたいと思いますので、よろしくお願いします!


linkリンク    


【2010-04-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】村上 俊之

Y様/還暦旅行

村上様

先ほど我が家に帰りました。何の手違いもなく無事海外旅行をすることが
できました。ナポリ港を出発する頃は、風も強く、波も高く不可能な状況
でしたが、「青の洞窟」は奇跡的に中に入ることができ、その素晴らしさを
堪能してきました。

また、青の洞窟を見学した後、カプリ島は低い霧に覆われて、アナカプリは
霧の中の状況、夜には、雨になり翌朝は土砂降りの状態で、道は雨水で溢れ川の
ような状況でした。

アマルフィへ直行する船は欠航、仕方なくソレントへ渡り、バスで行こうと
しましたが、ソレントでも雨は激しくバスもなかなか来ない状態でしたので
この計画は中止にしました。

これ以外は総て希望通りの観光ができ、また細かい配慮をしていただいた
お陰でホテルも満足のいくものでした。

極め付きは、早めにミラノの空港に着き、アリタリア航空のカウンター行きましたら、
今日東京に帰るのかと怒ったような話し方で、第3カウンターへ行けとの命令口調。
何故かなと思いきや、アイスランドの火山噴火の影響で欠航便が多発して、23日の便も
それまでに帰れない団体客や、個人客のキャンセル待ちが多く、23日便の正規の予約を
している人が優先的に搭乗させている状況でした。私たちの後に並んだ人は19日に帰る
予定が、この日になってやっと帰れるようになったとのことでした。

このように何かと配慮をしていただいたお陰で、運も良く、楽しく記念になる旅行をする
ことができ、心からお礼申し上げます。アマルフィへはもう一度チャレンジしたいと思って
います。その時はまた宜しくお願いいたします。
先ずは御礼かたがた帰国のご報告まで。




linkリンク    


【2010-04-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和智 佳代子

S様/母娘旅☆プラハ・チェスキークルムロフ・ウィーン 中欧2カ国6日間

和智様

こんにちは。
帰国の報告が遅くなって申し訳ありません。
アイスランドの火山のニュースを聞いて、
予定が1週間先だったら・・・と思うとゾッとしました。。。

道中は大きなトラブルもなく、楽しむことができました。
3日目の朝、プラハの駅で予定の電車に乗れないというアクシデントはありましたが・・・。
でもおかげで(?)、チェコ人の友人ができました。
ホテルも全て綺麗で、ロケーションも良くとても快適でした。
このたびは、本当に色々とわがままを聞いていただき、ありがとうございました。

プラハ城周辺 「ウ・カリハ」にて

プラハの半日ツアーでは、大司教様の交代のため、聖ヴィート大聖堂には入れませんでしたが、
かわりに各派の聖職者の集団に出会うという、稀な体験をいたしました。
写真については、プラハ城からカレル橋へ向かう道の途中です。
プラハ城から見える町がとても綺麗でした。
ツアーに参加された他の方々とも親しく話ができ、旅行情報なども得ることができました。
午後はムハ美術館、旧市街周辺などをうろうろしました。
方向音痴なもので、はじめはややこしい道に翻弄されましたが、
何度か歩き回るうちに覚えました。
ちょうどイースターの後だったので、旧市街広場に小さなショップが建ち並んでおり、
卵の飾りなどのお土産を買うことができました。
人形劇「ドン・ジョヴァンニ」も観ましたよ!
内容だけ先に予習(?)したのですが、言葉がわからなくても人形の動きで楽しめました。

チェコのビールはとても美味しいですね!堪能しました。
ご推察の通り、ビアホールの写真は「ウ・カリハ」です。
今回の旅の目的のひとつが「チェコのビールを楽しむ!」ということでしたので・・・。
「ウ・カリハ」は日本語のメニューもあり、分かりやすくて良かったです。
有名なビール、ウルケルは本当に美味しかったです!
(チェスキークルムロフではブドヴァルを飲みましたが、
こちらも目が点になるほど美味しかった!!)
帽子は、「写真を撮るならこれかぶってよー。」と店員さんに言われて、
ありがたくお借りしました。。。

列車の件ですが、駅に着いてすぐ、駅の「案内人」に案内され、
お金をとられたあげく間違えるという目にあってしまいました(泣)。
その後正しい列車に乗れたのですが、1~2時間くらい時間をロスしてしまいました。
でもそのかわりに同じ車両に乗りあわせたチェコ人の方と友達になれたので、
結果オーライといったところでしょうか。。。

チェスキークルムロフにて チェスキークルムロフ城

チェスキークルムロフは信じられないほど美しい町ですね。
母はまさに理想の景色だと言って喜んでおりました。
のんびりしていたため、閉館時間に気づかず、クルムロフ城内には入れませんでした!
閉館時間、けっこう早いですよね。。。
同じくエゴン・シーレ文化センターにも入り損ねました・・・。
でも、町があまりにも美しいので、ぶらぶら歩いているだけでも楽しかったです。
可愛いおみやげ物屋さんがたくさんありましたし!
母は本当に大喜びで、帰国してからもこの町のことばかり話していました。

ウィーン王宮 ホイリゲ

ウィーンへは特に問題なく到着いたしました。
オーストリアとチェコは全く雰囲気が違うんですね。国境周辺でも感じました。
ウィーンはさすがに都会ですね!
田舎者の私たちは少し気後れするくらいです。
建物が全部宮殿に見えるので、どこにホーフブルク(王宮)があるのか分からず、
右往左往しましたが、なんとかたどり着けました。。。
オペラ座でも、ちょうどガイドツアーの時間に間に合ったので参加しました。
大道具の様子など見学すると、やっぱり本場のオペラってすごそう。観てみたくなりました。
今回は美術館に行く時間がなかったのですが、
是非行ってみたいので、次回また計画いたします!
ホイリゲではワインがジョッキに入っているのにビックリでした。
母ははじめワインと気づかなかったくらいです。
コンサートも良かったです。次回はザルツブルクの音楽祭などにも行ってみたいです。
最終日は半日ツアーでシェーンブルン宮殿、ベルヴェデーレ宮殿へ行き、
その後シュテファン大聖堂に行きました。
ホテルのロケーションがとても良かったので、お土産を買うにもとても便利でした。

チェコもオーストリアも食事が美味しいですね~。あまり塩辛くなく、確かに日本人好みです。
特にウィンナ・シュニッツェルは美味しかったです。
名物にうまいものなし、といいますが、これは本当に美味しかった!

6日間という強行スケジュールではありましたが、
うまく組み合わせていただき、充実した旅行となりました。
次回も是非、お願いしたいと思います。
またわがままを聞いてやってください(笑)。。。


linkリンク    


【2010-04-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

R.K様/母娘で楽しむスペイン&イタリア14日間

谷口 様

お世話になっております。Kです。
昨日帰国したところ、日本は昨日・今日と
大雨&真冬並みの寒さ・・・
抜けるような青空のイタリアが恋しいです。

今回の旅行では、
谷口様に本当、本当に!!お世話になりました。
かなり早い時期から、私の細かい希望に応えていただき、
たくさんメールもしていただき、
本当に感謝しています。
おかげで、母も私も大満足の旅行になりました♪

失礼ながらイタリアの交通機関は遅れるイメージが
ありましたが、飛行機も大きな遅れは無く、
電車はすべて時間ジャストの運行で、
逆にビックリしてしまいました。
5分くらいは遅れるものかと思っていたのに・・・。
旅行中はフィレンチェとローマで夕立に降られましたが、
その雨も2時間ほどで止み、大きな天気の崩れも
ありませんでした。
おかげですべての都市で青空の街並みを堪能でき、
運がよかったなぁと思っています。

ヴェネチアスペインから移動後、ヴェネチアでは
“せっかく水の都なんだから!”と
空港から水上バスで宿のすぐ近くまで行き、
ムラーノ島やリド島の景色も水上バスから楽しめました♪
本島が近づいてきてからは、迫ってくるサンマルコ寺院と
塔に大興奮!!水上バス、楽しいですね。
翌日は運河の街をブラブラ散歩して、
足が棒になるまで、ほぼ一日歩き回っていました。
ヴェネチアは可愛いお店やガラス工房が多く、
あちこちお店に寄ってしまいますね(^_^.)
谷口様おすすめのOstaria Ai 4 Feriでは、
手長エビのパスタが本日は無いということで、
別のエビのパスタと魚介の前菜、鮭のグリルを頂きました。
ボリュームも満点で、本当に美味しかったです!
お店の奥様もマンマって感じで優しくて楽しい方でした。

フィレンチェでは、ドゥオモのクーポラに登って
街並みを堪能し、手袋屋さんやチョコレート屋さんによって、
石畳の街をこれまたブラブラと・・・。夕立に会いましたが、
雨上がりの街は石畳が光ってとっても素敵でした。
ウフィツィ美術館のガイドをしていただいた片山さんも、
美術館だけでなくフィレンチェの全体的なことや
細かいことまで教えていただき、
最後はタクシーに乗って駅のホームまで来ていただき、
非常に親切にしていただきありがとうございます。
美術館の説明も、限られた時間の中で、詳しく、
わかりやすい説明でお願いして良かったと思いました。

オルヴィエート次のオルヴィエートは個人手配でしたが、
大きな都市とは違って日本人に全く会わず、
物価も安くて、のどかで静かでこちらも素敵な街でした。
緑に囲まれて宿の窓からは鳥の声、そして西日に輝く
立派なドゥオモ、ヴェネチア・フィレンチェ・ローマと他が
大きな都市でしたので、こんなちょっと田舎の街を
間に入れて良かったなと癒されました。
夜の散歩の時、満月のように浮かび上がる時計の文字盤と
オレンジ色の暖かい光に照らされた街並みに惚れてしまいました♪
谷口様のルッカも、こんな感じで静かな素敵な街
なんでしょうか・・・行ってみたいです。

チヴィタ近郊のチヴィタは、本当に“天空の街”!!
展望台から見たときには、母も私も感動!
写真で知っていたとはいえ、本当にあんなところに
街が・・・!というインパクトでした。
朝訪れたので、ちょっと靄がかかって逆光で、
それがいい具合に天空感を出してくれました。

最後のローマ、何度行ってもいいですね!
ローマは私も母も以前行ったことがありましたが、
何度目でもヴァチカンのサンピエトロ寺院には感動です。
ヴァチカン今回初めてサンピエトロ寺院のクーポラに登りましたが、
ローマの街の景色はもちろん、寺院内部を上から
見下ろせ天窓も近くで見れて感動でした。
昼間はトレステヴェレ地区を散策し、スペイン広場付近で
お買い物、夜はトレヴィの泉やナヴォーナ広場、ヴァチカン
の夜景を堪能し、丸一日観光しました。
手配していただいたホテル・ミラーニは、駅からすぐで
お部屋もとても清潔で良かったです! 

今回の旅行、谷口様のおかげで、観光はもちろん、
毎日美味しいものばかり食べて、お腹も大大大満足
でした!!
事前に指定席を手配していただいたおかげで、
電車もスムーズに乗れましたし、切符購入も問題なく
行えました。
火山噴火の影響で、北→南方向の列車は大混雑のよう
でしたので、本当に指定席をお願いしてよかったと思います。

初個人旅行、不安もありましたが、とても楽しかったです。
またイタリアに行く時には、谷口さんにお願いしたいです!
いつか私が次のお願いをした時には、よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

R.K


linkリンク    


【2010-04-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】國田 悦子

S.M様/フランス6日間

ウェブトラベル 國田様

こんにちは。
この度はパリ旅行で大変お世話になりました、Sです。
無事帰国致しました。
翌日仕事で、土曜は結婚式の打ち合わせが半日以上ありハ゛タハ゛タして
ご報告が遅くなってしまいました。

素晴らしい内容で、特に母が大満足でした!!
エールフランスは初めてでしたが、機内は快適で
機内食がおいしくて、さらに直行便はラクでとてもよかったです。

心配していたシャトルバスでしたが、到着が指示時間から大幅に遅れた以外は
TEL等も特に問題なく、携帯で都度確認をとっていたので大丈夫でした。

初日は午前午後とも現地ツアーで、まだ慣れない私たちにはとても都合がよかったです(笑)
ガイドの方も親切丁寧で母はフランスの歴史に興味を持ったようです。
一番普通かな、と思っていた市内観光でしたが、そんなことありませんでした。
モンマルトルの丘のサクレクール寺院はこじんまりとしていましたが
内部は美しかったですし、眺めもよくて楽しかったです。
ホ゜イントを押えて効率良く観光できてお得感がありました!
私はヴェルサイユ宮殿がとても気に入りました。
ソフィアコッホ゜ラの映画マリーアントワネットが好きだったので、本物が見られて
ドキドキしました。
マカロン、結構高価でしたがパン屋さんで大量買いしたりおみやげにも
いくつか購入できました。おいしいですね~。

モンサンミッシェルは、写真で見る以上に悠然と立っていて
お城じゃないのがふしぎなくらいでした。
あれが牢獄として使われていた時代があったなんてびっくりですね。
とんぼ返りしなくてよかったです!!翌朝ホテルから歩いている間、羊に遭遇できて、
いい写真がたくさん撮れました。すぐに群れはいなくなってしまったので
いつでも会えるわけではないんですね。ラッキーでした。
ガイドさんと修道院内を見てトイレに行って写真を撮ったらお土産を買う時間は10分位に
なってしまいますが、2日間あったので、ガブリエルの塔などあちこち見て回れました。
日本でクッキー屋を開ける位仕入れしてしまいましぁw)€ス(笑)
行き帰りのバスでもいろんなガイドが聞けて、
マイバスさんもみゅうさんもとてもいいツアーだったと思います。

ルーブル美術館は本当に広いんですね!!
ガイドさんなしでは有名な作品だけといっても
とても見て回ることはできなかったと思いました。
一応ガイドブックは読んでいたのですが・・・ガイドさん必須ですね。
午後は頑張りまして、モンブランを食べて
ノートルダム寺院→コンシェルジュリ→サントシャペル→オルセー美術館
→オランジュリー美術館→コンコルド広場~シャンゼリゼ通り
と結構たくさん回れました。遅い時間の飛行機にしていただいたおかげです。
メトロやタクシーはかなり駆使しました。
ツアーで会った日本人観光客は、皆危険だから昼間でもメトロには乗らないように
というような案内があったりしたそうです。
添乗員さんつきのツアーはラクチンですけど、自由じゃないですし
ちょっとおいしそうなお菓子のお店にふらっと入ってみたりできないですから
ものすごく大変でしたけど(笑)今回自由なツアーをフ゜ロテ゛ュースしていただけて
本当によかったです。

ホテルはどちらも本当によかったです。
パリのホテルは皆さん英語が上手で、ラクでした。
こじんまりとしたお部屋でしたが、カーテンがかわいかったり
ちゃんとバスタブもあり、ベッドもしっかりしていて過ごしやすかったです。
朝食もたくさんありましたし、おいしかったです。
駅から近く、オペラ駅も2駅とすぐで便利でした。
4連泊にしていただいていたのが、とても楽に過ごせた要因だったと思います。

ルレサンミッシェルはお部屋がとても広く、造りも豪華で
お部屋からもレストランからも大パノラマヒ゛ューで
モンサンミッシェルをじっくり堪能できました。近くのスーパーも便利でよかったです。
母は大感激していました。
ツアーのバスも必ずホテルの横を通るので、荷物を預けて午前中散策でき
帰りにちょっと寄って荷物をヒ゜ックさせてもらうことができたのでとても楽でした。

写真を撮りにきたのではなくて、皆さんの目で見たものが全て。本物です。
とガイドさんに言われましたが、本当にその通りでした。
街並みだけでもとてもステキで、地震がないからとはいえ昔からの
建物がそのまま残っていることがすごいと思いました。
とはいえ、写真もたくさんとって、300枚くらいになってしまいました(笑)
母は写真の本も2冊くらい買っていましたし、今日さっそく仕事のように
アルバム作りをしています。
思っていた以上にステキな思い出ができました。
旅行前は、これが人生最後の海外旅行・・・だなんて言っていましたが
今はまたパリに行きたい!と言っています。

本当に何から何まで國田さんのおかげです。
旅行会社の窓口に座ってツアーのパンフレットから選ぶ旅行しか
想定していなかったですし、当たり前だと思っていました。
どうしても気に入ったものがなくて・・・。
諦めなくてよかった!
ウェブトラベルさんにも、あまりよくわからないまま
ふざけた内容で問い合わせしたにも関わらず、ワガママ放題を叶えていただいて。
國田さんと出会えたことがものすごく幸運でした。
母がくれぐれも國田さんに、感謝していますとお伝えしたいとのことです。
私も大変感謝しております。

家が別になるので、アルバムを2冊こつこつ作ってくれています。
それを見て、あぁ一個じゃだめなんだなぁと
改めてしみじみ思ってしまいました。

ただ一つ、英語じゃない国は大変ですね。フランス語も話しましたが
かなり苦戦しました(笑)次はイングランドにしようか。。。
ぜひ、また機会がありましたらよろしくお願いします。
PCのお気に入りにウェブトラベルさんが入っているので
また旅行の際はぜひ、國田さんよろしくお願いします。

この度は本当にありがとうございました。
一生忘れません!

S M


linkリンク    


【2010-04-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

K様/のんびりアルザス

ウェブトラベル 溝口さま

こんばんは。今回はとても素敵な旅の手配をいただきありがとうございました。
ちょうど関わっていた仕事がひと段落ついたので、前から行ってみたかった
フランスの田舎町への旅行を思いついてお願いした次第です。

ゆったりめに時間をとっていただいたので、ほとんどノープランで行ったのですが、
行き当たりばったりながら、のんびりしながら楽しめました。

フランクフルト、ストラスブールともにちょっと小雨が降った日はありましたが、
天気にも恵まれ(ぜんぜん寒くなかったです)ました。

1つ危うく失敗するところだったのが、フランクフルトからストラスブールへ
列車で移動での乗り換えのときに、ICEの中でお話ししてたおじいさんとおしゃべり
しながら、ふらふら~と乗り換えてしまい・・・
発車時刻が一緒だったんで安心していたら、全然違う列車でして。
気がついたのが発車2分前だったので、駅の中をスーツケースを持ってダッシュしました。
溝口さんのアドバイス通り、荷物を軽くしておいてよかったです。

ちょうどイースターだったので店は閉まっていましたが、ストラスブールでは鐘の音が1日中
響きわたっているのを聞けたり、ミサの様子を見ることができたり、日本では味わえない
雰囲気を味わうことができ、とてもよかったです。

念願の田舎の村訪問もバスの本数がなくて困っていたら、その村のホテルの方に自転車を
貸してもらえたり、田舎ならではの親切にふれられて楽しい旅になりました。
ほんとうに美しい村が街道沿いに続いており、またゆっくり訪ねてみたいところが
増えてしまいました。

次に行けるのはいつかなぁ~。
次回の旅行でもぜひ溝口さんにお願いしたいです。
添乗員さん作成の地図もほんとに助かりました。おすすめのお店に行ってみたのですが、
一人でも居心地がよくて、店員さんも親切なお店ばかりでした。
一人旅は食事の問題があるのですが、今回は助かりました。
添乗員さんにもよろしくお伝えください。
どうもありがとうございました。

旅行の様子はブログにもぽつぽつアップしています。全然追いつけていませんが。
もしよかったらごらんください。
http://appalause.exblog.jp/


linkリンク    


【2010-04-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

O・T様/やっと叶った二人旅 九州3日間

渡辺 裕樹さま、こんにちは。

九州の二人旅でお世話になりましたOです。

お忙しいところをお手を止めて恐縮ですが、
一言お礼を申しあげたいと存じます。

1日の熊本着の飛行機が遅れたもので、
観光タクシーの運転手さんが心配そうにして到着出口にネームプレートを持って
立っておられたのが少し滑稽でした。

この方が甲斐さんとおっしゃる高千穂観光タクシーの運転手さんでした。
田舎のおとうさんのままの人でして、
常に気を配ってくれて、親切で、やさしくて、控えめに、訥々とお話をしていただきました。

こういう運転手さんにめぐり会えて有り難かったです。
高千穂峡はすばらしかったです。
ホテル高千穂は静けさがなによりよかったとおもいました。

つぎの阿蘇観光では、日本人より外国の方のほうが圧倒的に多かったのにおどろきましたね。

その日の黒川温泉のふもと旅館も若いスタッフでがんばっておられました。
ただ、川のせせらぎが、濁流のように聞こえて、よく眠れなかったのが残念!

また、送っていただいたバス停でまっていると、バス会社から家からの転送電話がかかってきて、
「バスが事故って行けなくなった」というトラブルの一報が入りました。

幸いすぐにタクシーを代替で回していただき助かりました。
そのときのバス会社の担当者の女性が非常に機敏に対応してくれて、
居合わせた5人の韓国の方たちも喜んでいました。

そのあとの湯布院は、駅の近くの手打ち蕎麦屋さんが、接客が素人なのに美味しかった以外は、
歩き疲れただけになってしまいました。
京都の嵐山か軽井沢の清里みたいな所でしたね。(笑!)

しかし旅行を通じて思うのは、このあたりの道路や山が整然と手塩にかけて保全されていて
見事であったことでした。

自然の雄大さを人手によって「美しさ」がいっそう映えるようにととのえられていて
感動しました。

いやそれにしても雨女を自称する妻の自信(?)が見事にくつがえって、
日本晴れの旅になりました。

これも渡辺様のお陰かと喜んでいる次第です。
何もかもご配慮いただきましてつつがなく帰ってまいりましたことを
お礼方々、ご報告申しあげます。

4月5日 O・T 、O・K 、 拝


linkリンク    


【2010-04-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

Y様/娘と沖縄二人旅 in 沖縄本島 3日間

4/1から2泊3日の旅、大変楽しかったです。

吉井さん、大変お世話になりました。
当初は、那覇か宮古か・・・でフラフラと惑わせてしまって、大変申し訳ありません
でした。
色々なプランが出てくるので、この時点で大変楽しませてもらいました。

飛行機に乗ることや、レンタカーを借りることなど、
今までは主人任せだったので初めての経験でした。
とても不安だったのですが、全てが取り越し苦労な程スムーズでした。

沖縄は暖かいですね。空港を降りたらそこは南国で、
ダウンジャケットをかばんにしまう所からのスタートでした。

1日目は快晴!ビオスの丘で植物や小動物に癒されました。
沖縄一の水牛の綱もひくことができました。(これは、運が良かっただけのようで
す。)
湖水観賞舟は、絶対に乗るべきです。船頭さんが面白かった~♪
ヤギのお散歩が無料だったり・・・(というか、ヤギは放置状態)、
お昼寝ゴザも無料・・・と、
こちらでは考えられないサービスにオドロキでした。

野生のマングースにも遭遇しましたよ。
地元の人からは毛嫌いされているようでしたが、
とても可愛かったです♪

ホテルにチェックイン後、近くのムーンビーチへお散歩にでかけてきました。
5分程度で到着できました。
とても綺麗なビーチでした。

潮溜まりにいた、白いエビ、白いヤドカリ、白いカニ、みんな白くて感動でした。
また、お散歩中に娘と気づいたこと。鳥の声がとても美しいこと、
そして垣根がハイビスカスなこと。
近くのお店の方も、色々な情報を教えてくれました。
かりゆし&アロハシャツ屋さんは、お値段も手ごろでGOOD!

宿は、恩納マリンビューパレスに泊まりました。
海が見える10Fのお部屋で、気分最高!!
ベランダも広くとても気持ちが良かったです。
ホテルの方の対応もとても親切でした。
お勧めのお店や、海岸など気さくに答えて頂けて嬉しかったです。
朝食のバイキングも、最上階で海が一望できました。
海の色の境目にうっとりです。

2日目に体験したかった青の洞窟は、天候が悪く断念しました。
なので、むら咲きむらに行ってきました。車がナビつきなので、
迷うことが全くなく快適でした。
黒糖つくりや、シーサー製作の体験をしてきました。
中にあるバナナ園は、入る価値アリですね。
お風呂もあったようで・・・あることを知っていれば、着替えも持っていった
なぁと、ちょっと悔しい思いをしました。
次回沖縄に来たときは、ここで1日遊べる!と思いました。とにかく色々な体験
ができます。100以上あるようです。

その後、アメリカンビレッジに移動。
ガイジンが多い~。(@-@) ビデオを向けると、物凄い勢いで反応してくれま
す。(^^; このノリは日本人にないものですね。(笑)
イオンも隣にあり、とにかく大きなショッピングモールです。

その後、首里城へ。
県営の駐車場へとめました。意外と空いていたので楽でした。ただ、車をギュウ
ギュウに押し込むため、車に鍵をさしたままにしなければなりません。
貴重品は絶対に持ち歩かないとだめですね。首里城は圧巻です。中にはいってよ
かったです。案内係りの人も、昔の衣装でした。現在外装が修繕中です。
首里城と同じ色の朱色の箸をお土産に購入しました。
お城近くの、ブクブク茶も泡立て体験できちゃいました♪♪

ホテルへ帰って、夕食はホテルの直ぐ側の居酒屋に行ってきました。
ライブをやっていて、沖縄ムードたっぷりです。料理も沖縄料理がた~くさんで
した。
大!大!大!満足です♪ここのお店はまた行きたい!
歌って踊って泡盛飲んで、楽しかった~~~~\(^O^)/

3日目は、レンタカーを朝に帰して空港まで送ってもらいました。
荷物を早々に預けて、ゆいレールに乗って国際通りまで行ってきました。
お店も、街行く人も高校野球に夢中でした。これは、県民性???
Tシャツを買えば、おまけにTシャツくれるし。(笑)
お土産を買えば、キーホルダーをくれるし。(笑)
お土産のお値段が、とてもお安いです&安くしてくれました。時期も関係してい
るのかな??なんてサービス精神が豊かなんだろうと関心しました。
めいいっぱいお土産も買って、大満足な旅行となりました。

今回は、長女との二人旅だったのですが、今度は子ども達全員連れて、6人で行
きたいと思います。
今度こそ宮古島かな?
またその時にはお世話になりますので、よろしくお願い致します。m(__)m


linkリンク