ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2009年10月出発のお客様からのお便り

【2009-10-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

I田様/ガラパゴス・イースター島を巡る新婚旅行11日間

イースター島にて深山さま

I田です、こんばんは。
ご連絡が遅れましてすみません。

11月8日に、無事帰国いたしました。
とっても楽しい旅行になりました!

今回の旅は新婚旅行だったのですが、ガラパゴスもイースターもウユニも
イグアスも行きたい私にとって、ご提案いただいたガラパゴス&イースターは、
最初ちょっと物足りないなぁと思っていたのですが、実際に行ってみると、
忙しすぎない日程で、見たいところをキチンと見れたので、とってもよかったです!

各レストランの食事もおいしかったし、現地のガイドさんもいい人ばかりでした。
イースター島は毎日台風のような天気だったのがちょっと残念ですが、
ガイドさんと地球環境について話し合ったりすることもでき、貴重な体験と
なりました、笑。

ひとつだけ欲を言うと、イースター島のガイドさんの英語が、発音・単語ともにかなりの
スペイン語交じりで、ちょっと理解するのに時間がかかってしまったのがちょっと残念でした。
(彼の発音ルールに慣れてくると、すぐに理解できるようになりましたが。)


中南米はまだメキシコ、グアテマラ、ペルー、エクアドル、チリしか行ったことがなく、
まだまだ興味ある国がたくさんありますので、まずは時間と相談し、
またご相談させていただきます♪


本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2009-10-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

N・T様/還暦旅行 in由布院・高千穂 3日間

(株)ウェブトラベル 吉井様

九州、行ってきました。

ありがとうございました。
とても良かったです。

一日目は飛行機エンジン故障の為、1時間ぐらい遅くなりました。
そのため、水前寺公園・熊本城の見学時間を少なくしなければならなくなりました。
阿蘇草千里、阿蘇の噴火口は車で上がり時間短縮になりました。
白水湧水により、美味しい水を飲んでまいりました。

ホテル高千穂は思った以上に良い国民宿舎でした。
料理もおいしかったです。
夜神楽も楽しかったです。

二日目は真内の滝をボートで見学、神秘的で良かった。
天戸神社を見て竹田市周りで久住にいきました。

レストランboiboiのオムライス、チーズケーキが美味しかったです。
カレーの臭いがたまらないぐらいいい臭いでした。
次回はカレーかも・・・。

久住ロードパークに戻り走行、車を何度も止めて紅葉を撮影。
素晴らしい紅葉に満喫いたしました。
九重夢大橋に立ち寄り湯布院に4時半ぐらいに着きました。
由布岳が真正面に見えるお部屋でしばし眺めながら休息。
露天風呂は温室柔らかく、また何度も来たくなるお風呂でした。
3日目は湯布院の民芸館周囲を散策、人力車にも乗ってきました。

ANAの入場無料券とても有効に使えとても家内も喜んでいました。
水族館にも立ち寄り写真を撮りまくり電池切れに!

少し疲れましたが、良い旅だったねと言われとても満足です。
また次回企画があったら、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2009-10-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

P.N,別当舞衣様/ベートーヴェンの聖地を訪ねる

羽生 明子様

予定通りのJAL便で昨夜帰国しました。
いかなるトラブル(盗難・手荷物紛失・病気・怪我etc)もなく初期の旅行目
的を達成できました。
本当に有難うございました。
D-Bahn(路面電車)でヌスドルフに直行し、親切な地元の男性二人連れが直
ぐに
Beethovenn Gasseのことを教えてくれました。
私はやや天にも昇る気持ちで美しく黄色に変わった樹々の間の道を散歩
「遺書の家」も少し手間取りましたが、これも発見、
散歩の途中の村のお店でソーセージを焼いて貰って昼食したり、
ツアーの安心はないものの、手創りの料理の味を処々で味わえました。
ボン→ウイーンICEコンパーメントでは
ポーランド人の母、ドイツ人の父を持つ平和な家庭の職業婦人と一緒になり、
ポーランド脱出時の話とか家内を感動させる話など聞くことができました。
羽生さんのおはからいでしょう、PRAHAのホテルではRobert Herrという
Manager手書きの
歓迎手紙、シャンパン、花のプレゼント。かつて経験した中で最高の部屋に
ルームサービス
をとり二人の記念日を乾杯で祝うことができました。
とりあえず簡単ながらご報告かたがた御礼申し上げます。

PS:私は偶にベートーヴェンさんから「別当」という姓を
勝手に頂戴し「別当 舞衣」などと自称することが
あります。ヴァイオリン協奏曲がやたらに好きなんです。
「ベートーヴェンのV協」の省略形です。


linkリンク    


【2009-10-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

F夫婦様/結婚25周年旅行 in 沖縄

ウェブトラベル 加藤様

ただいま、です。

結婚25周年ということで新婚旅行の地を再訪した今回の旅でした。
台風が沖縄周辺に停滞してしまって一時はキャンセルも考えましたが、
引き返すかもしれないとの条件付で離陸した飛行機も無事に石垣に到着でき、
その後は天候にも恵まれて思い出に残るいい旅になりました。

台風一過の石垣島は、雨は止んでいたのですが風が強く、
離島廻りやグラスボートは船が出ないかもしれないと言われましたが、
これも予定通り体験することができました。

川平湾のグラスボートから見た海中の様子は大変すばらしく、
感動しました。
本島へ移動してからもブセナテラスでまた乗ってしまいました。
年甲斐もなく、ダイビングをやってみたいと本当に思いましたよ。

首里城は復元後初めて見たのですが、修学旅行生でいっぱいでした。
今は何千という高校が沖縄に来るそうで、
これからは修学旅行のシーズンだそうです。
ここはもう少しゆっくり見たかったのですが、あまりの混雑に早々に
切り上げてしまいました。ちょっと心残りです。
機会があったら落ち着いて見たいところです。

美ら海水族館はリピーターになりたいですね。
大水槽の前で食事することができ、時がたつのを忘れるというのを
実感しました。

グルメのほうも、石垣島や牧志市場で珍しいものを食べることができました。


ブセナテラスではホテルと加藤さんから銀婚式を祝っていただき、
うれしかったです。
ありがとうございました。

この5日間、ゆったりのんびりの「沖縄時間」に浸りきってしまい、
翌日仕事に行ったら周りから元気ないねと言われてしまいました。
これも時差ボケでしょうか。


linkリンク    


【2009-10-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

Yご夫妻様/♪想いでのNYと西海岸♪

【日程】
10月24日(土)成田空港→デルタ航空→ニューヨーク→レンタカー→「ホテル・クランプラザ」
10月25日(日)ジャジーシティー滞在
10月26日(月)ジャジーシティー滞在
10月27日(火)ジャジーシティー→レンタカー→ニューアーク→コンチネンタル航空→
フェニックス→レンタカー→セドナ・「ホテル・ベストウエスタン」
10月28日(水)セドナ近郊ドライブ
10月29日(木)セドナ近郊ドライブ
10月30日(金)セドナ→レンタカー→アンテンロープ→ホースシューベント→
グランドキャニオン・「エル・トーバ・ホテル」
10月31日(土)グランドキャニオン→レンタカー→ラスベガス・「ホテル・ミラージュ」
11月1日(日) ラスベガス近郊ドライブ
11月2日(月) ホテル→ラスベガス→デルタ航空→ロサンゼルス→レンタカー→
ビバリーヒルズ・「ヒルトン・ホテル」
11月3日(火) ロサンゼルス市内ドライブ
11月4日(水) ロサンゼルス市内ドライブ
11月5日(木) ホテル→レンタカー→ロサンゼルス空港→デルタ航空→機内泊
11月6日(金) →成田空港

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

中村様

おかげで思い出をたくさん作って無事帰国しました。

我々夫婦は年に1度2週間ほどの海外旅行を楽しんでいますが、昨年はスペイン、
1昨年はドイツとヨーロッパが続き、教会やお城などの歴史ある建造物に
少々食傷気味の家内は、今年はアメリカに行きたいとの希望でした。
アメリカに行くのにツァーではつまらないので、昔駐在生活を送ったニューヨークに
数日滞在し、ヒーリング・スポットのセドナで癒され、一攫千金とシルクドソレイユ鑑賞
のためラスベガスへ、そしてLAではユニバーサルスタジオをゆっくり楽しみ、
久しぶりに姪に会い美味しいものを食べるという旅行を考えました。
ヨーロッパなら2週間のツアーもいろいろありますが、アメリカ国内の旅行を満足させる
ツァーはないので自分で全てを手配をしなくてはならないのかと、この歳(58歳)になって
うんざりしていたら、家内からネットで自前の旅行をセットしてもらえるとのことを聞き
試してみることにしました。
顔も見えないで信用できるのか正直心配でしたが家内はいたって楽観的、信じることにして
試してみたら、2件の返事がりそのひとつがweb Travelの中村さんでした。
中村さんの企画の方が自分たちの思い描いていたアメリカ旅行に近かったので、
中村さんにお願いすることにしました。
その後はとんとん拍子に決まり何の心配もなく出発日を迎えました。

<br />
≪写真1≫
ニューヨーク(実際の宿泊はNJ)では昔懐かしい住まいやお店を訪ね、
当時危険で行くのが憚れたハーレムにゴスペルを聞きに行ったり
目的を全部果たし満足。
ちょうど紅葉もピークに近く、NY郊外の美しさを堪能しました。
ホテルには中村さんからワインが届けられ日本からのホスピタリティに
思わず家内と乾杯しました。≪写真1≫



≪写真2≫
セドナではいくつかのヒーリング・スポットにトレールしましたが
夫婦とも何も感ぜず、改めて霊感のなさを再認識しました。
それでも日本では見られない景色や、赤い岩山を走り回るジープに
乗ったり楽しい3日間でした。
ホテルからはドアを開けると岩山が一望でき、また夜空には
たくさんの星たちが輝いていて、大自然を満喫しました。≪写真2≫



≪写真3≫
セドナからグランドキャニオンへは直接行かずにアンテロープと
ホースシューベントを見るため89号線を北上しました。
2箇所ともやはり行ってよかった。
アンテロープの色彩の妙、ホースシューベントのスリリングな景観
(家内は崖ふちについぞ近づけませんでした)に満足。
はじめはこのためにPageで泊まろうとしましたが、中村さんより
これらを見てからグランドキャニオンに行っても夕陽には間に合うし、
Pageには良い宿泊施設がないし、しかもグランドキャニオンは
かのEl Tavorが取れているのでPageに泊まることは無いとの
助言を得ました。まさにそのとおりでした。
これは普通のツァーと違うところでしょうね≪写真3≫
El TavorはSouth Rimにあり抜群のロケーションで落ち着いた
とても良いホテルでした。



≪写真4≫
1泊のグランドキャニオンでしたが夕陽朝陽を堪能して
5時間半かけてLas Vegasへ。
予定していたシルクドソレイユの“O”を見て
(バックステージも見せてもらえました!)
家内がスロットで稼いだお金でシルクドソレイユのLOVEも見て
目的を120%達成。
しかもハロウィンの日とあってさながら町中が仮装した若者で
お祭り騒ぎ!
すっかり目を楽しませてもらいました。≪写真4≫



≪写真5≫
最後の目的地のLAのBeverly Hilton は従業員がフレンドリーで
ホテル自体居心地がよく気に入りました。
ユニバーサルスタジオで1日遊び、お土産を買ったり、
姪とサンタモニカで食事をしたり、
のんびりさせてもらいました。≪写真5≫

日本に帰る日、空港で松井がMVPを取ったことを店員から
知らされ慌ててニューヨークタイムズをかうというおまけまでついた
楽しい旅行でした。

短いですが以上が今回の旅の感想です。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

中村様

昨夕無事帰国しました。大変楽しく満足度の高い旅行となりました。
お手配ありがとうございました。
以下とりあえず報告します。

1.ホテル
Crowne Plaza Englewood
快適でした。なにより着いてすぐのワインの差入れありがとう御座いました。
ホテル滞在中に飲んでしまいました。ベッドはちゃんと2つでした。 

Best Western Sedona  
部屋からのすばらしい景色、ゆったりした部屋、十分な駐車場、
continental breakfastなどこの旅一番のvaluableなaccommodationでした。

El Tavor
すばらしいホテルでした。サウスリムに沿ってロケーションケーションも抜群でした。
ホテル内のレストランが超人気で予約がむずかしかったので、このホテルでの食事は
前もってする必要があるようです。一泊ではもったいないホテルでした。

Mirage
広くて快適でした。

Beverly Hilton
いいホテルでした。レセプションの感じもとてもよくまた泊まりたいホテルです。

2.レンタカー
NYではMercury Sable, Phoenix ではCamry, LAではRAV4といずれも適度な大きさの
車を快適に運転しました。
ただNYについた日は雷を伴う雨で18年ぶりのアメリカでの運転に結構緊張しました。
NYのほかフェニックスでもLAでもナビ付に乗ったので路に迷うことはありませんでした。
やはりナビは必需です。
フェニックスでは州をまたがるということで料金が100ドルほど追加となりました。
これは少し予想外でした。

3.飛行場
self check-inにはやや戸惑いました。航空会社により少し違うこともあり。
国内線は荷物1個につき20ドルとられました。
国内線がDelta、NWAであれば国際線との関係で無料ということが後でわかりましたが
New Ark からPNXへはContinentalだったので有料となりました。
Self Check-inには慣れていない方には十分なアドバイスをしてあげたほうがいいかもしれません。

4.天気
NJ滞在中またセドナ以降は晴れの毎日でした。
雨に降られたのはNYに着いた日とフェニックスに移動する日のNYエリアだけ。
ただセドナの2日目は寒く小雪が降るという記録的な寒さでした。
この日はフェニックスでさえ40Fと記録的な寒さで、セドナの明け方はマイナス℃でした。


以上マイナーな戸惑いはありましたが総じて問題もなく満足して帰国しました。
中村さんにお願いしてよかったと思っています。ありがとう御座いました。


linkリンク    


【2009-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】赤木 ひろみ

H様/九州の旅 3日間

この度は、阿蘇・黒川・由布院の手配を頂きまして
ありがとうございました。
2泊3日でしたが、とても充実し濃い休暇となりました。
私達は旅行の定義として、「日頃の自分達へのご褒美、次回への活力源」と
思っているのでプランを考えていただいたことに感謝しております。

初日のバスの手配ですが、どの時間のバスに乗るにしてもバス会社に予約が必要なようでした。
ただ、朝早かったので、当日私達からバス旅行会社に電話して若干の人数が空いていたので
無事に乗ることができました。今後の参考にされてはと思います。

初日の阿蘇ですが、お天気に恵まれ、
時間が無かったのとバスが立ち止まる場所ではなかったので、
オススメの食事処はいけませんでしたが、1時間半でも火口口を見れることが出来たので、
次回はゆっくり立ち寄って阿蘇に泊まってみたいと思いました。

黒川温泉での「ふもと旅館」は風情があって対応もよくとても満足させていただきました。
またお風呂の数が増えてました。家族風呂はどのくらいつくるのでしょうか・・・・ね?(笑)
また入湯手形は3箇所ですが、娘さんの経営している旅館もふもと旅館に泊まっていた
おかげで無料でお風呂に入ることが出来ました(*^▽^*)
とてもラッキーでした。
街自体がとても可愛かったのでまた行ってみたいところでした(⌒∇⌒)ノ
お食事内容は肉料理が多くて、ちょっとヘビーでした。
ただ紅葉も始まりかけ、とてもゆっくり過ごすことができたので大満足でした。

由布院ではとても広い旅館で、お料理の量も丁度良く品があって満足でした。
お湯は固めだったので、黒川の方が好きでした。
また混雑した街(イメージは軽井沢みたい)なので、温泉を満喫し、ゆっくりするなら、
やはり由布院の後に黒川がいいのだろうと思いました。

次回は高千穂や長崎等も行ってみたいのと、能登半島も考えてますので、
次回もお願いできたらと思います。色々私達の希望に対応いただいて感謝しております。
今後とも貴社の発展を願っております。


linkリンク    


【2009-10-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

K.N様/イタリア9日間

山岸様

お世話になりました。
一昨日無事帰ってきました。

旅行中は天候に恵まれ、とても良かったです。

またホテルにも幾度とメール、ファックスいただいてありがとうございました。

水上バスのストには驚きましたが、他の線の水上バスは動いていたし
そのバスが各駅ではなかったので手前で降りて歩きましたが集合時間には
間に合うことができました。

ヴェネツィアのホテルはヴェネツィアグラスのシャンデリアとか豪華ですごく綺麗でした。

ガイドさん達は皆親切で観光以外にもおいしいお店とかも教えていただいて助かりました。

ミラノのガイドさんに昼からそのまま別メニューでコモ湖に連れて行ってもらいました。
遊覧船にも乗れて景色も空気もとっても気持ちが良かったです。
期間の短い紅葉(黄葉だけ)も見れてラッキーでした。

生ハム屋さんで100gだけ生ハムを買ってホテルで楽しんだり、スーパーで買い物したり、
リストランテで食事をしてみたり、一日券で地下鉄を乗り回したりして満喫できました。

以前お知らせいただいたローマの3Dアトラクションはまだ新しくローマのイタリア人に
聞いても知らないみたいでしたが。
コロッセオのメトロを降りてコロッセオを挟んでちょうど反対側のvia capoという通りに
入ってすぐにありました。
日本語で楽しめる3Dで(やや訳に無理があったり、ナレーションが日本人でないために
変な表現でしたが)意味がよくわかりました。
3Dが終わった後で古代ローマの衣装を着せてもらって写真を撮ってもらえたりして、
旦那様はグラディエーターの格好ができて喜んでました。

ローマには他にもタイムエレベーターという映画館みたいなのもあっておもしろそうでしたが
こちらは日本語ガイドはありませんでした。

イタリア人は英語で話しかけてもほとんどイタリア語で返ってくるかわからない素振りをされましたが
すごく、たまにはおせっかいと思うほど優しく親切に接してくれました。

ローマのホテルはホテル自体はよかったのですが、周辺が中国人インド人街になっていて
薄暗く夜はちょっと気持ち悪かったし、迷いそうになりました。
ここはイタリア?と思うほどでした。

盛りだくさんの内容でしたが、ホテルも駅から近くわかりやすいところを取っていただいて
助かりましたし、危ない目に逢うこともなかったです。サッカーもオペラも良い席でした。
私達のわがままツアーを組んでいただきとても充実して素敵な思い出になりました。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2009-10-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】赤木 ひろみ

O.Y様/ヴァンフォーレ甲府応援旅行

こんにちは。
この度の旅行につきまして、大変お世話になりました。

試合は非常に残念な結果となり、いよいよ「崖っぷち」状態になってしまいましたが、
気持ちを切り替えて、残り全部勝つつもりで応援する決意が固まりました。
(スミマセン。岡山にも勝たねば・・。)

旅行の内容にチョットふれますと、
6日初日は、長崎市内を路面電車で観光。
参加メンバー5名全員が、山梨県庁の土木事務所の職員であったため
山梨県内にはない環境に優しい交通システムに触れ、非常に勉強になりました。
夕食は中華料理。長崎県庁職員御用達の「永楽苑」という店でしたが、
美味しいうえに、一人3000円強という破格でした。
ワシントンホテルは年季が入っていましたが、快適でしたよ。

2日目は、ホテルの朝ご飯を断り、レンタカーで新長崎漁港の「水産食堂」へ・・
刺身定食やウニ丼を食べましたが、1000円そこそこで恐ろしいボリュームでした。
このあと、雲仙普賢岳を見学。火山災害の脅威を目の当たりにして、一同絶句。
夕方から博多に入り、夕食は「水炊き長野」という店で満腹。
スカイコートホテルは市街地の真ん中にあって、
マンションを改造したような不思議な造りでしたが、清潔で快適でした。

3日目のことはあまり話したくありません(笑)。
お土産は、カステラと辛子明太子を買い込みました・・。

以上独り言のように書きましたが、こんなに贅沢な旅行が出来たのは
基本旅行プランが格安だったからこそだと思います。
貴社及び赤木さんのご案内、お導きで、とても有意義な3日間でした。
重ねてお礼申し上げます。

こんなに楽しい旅行を応援とセットで楽しめるのなら、
来年J1、J2のどちらにいるかに関わらず
来年も全力で応援するつもりです。
そして、来年もアウェー応援ツアーを企画する予定です。
その時も是非、ウェブトラベルさんと、赤木さんにお世話になりたいと思っています。


linkリンク    


【2009-10-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小川 亜友美

H様/オーストラリア ハネムーン9日間

今回、オーストラリアに行ったのですが、希望訪問地がハミルトン島、シドニー、
エアーズロック、ケアンズと欲張りな内容だった為にパックツアーなど、
一般の旅行会社が企画する訪問地では中々見つけられませんでした。

担当コンシェルジュの小川さんにバッチリなプランを提示頂き、とても助かりました。
また、価格に関しても安くする手段を色々教えて頂きリーズナブルに楽しむ事が
出来ました。
具体的には現地国内線を自身で手配したり、エアーズロック観光ツアーを
ローカルのキャンプツアーに変更するアドバイスなどを頂きました。

現地観光情報も詳しくお奨めの内容を教えて頂き、ウェブトラベルさん、
及び担当コンシェルジュさんの方に感謝しています。


linkリンク    


【2009-10-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

M.S様/「また新しい思い出つくっちゃおうぜ!」 パリ2009

遠藤さま

パリ・アパルトマンからの夕景こんばんは。
遠藤さん、「いってらっしゃい」と「お帰りなさい」のメール、
ありがとうございます。
遠藤さんも、クロアチアから「おかえりなさいませ」!!
クロアチア&イタリアは、いかがでしたか?

パリは、冬物のコートにブーツで、ちょうど良い気候でした。
日曜の夜に家に帰ってきたのですが、
さっそく風邪を引いたようで、今日は起き抜けから
鼻水が止まりません。。
熱は高くないので、インフルエンザではないと思うのですが、
しょんぼりです。

旅行自体はとっても楽しく、久しぶりに再会できた友達とも楽しい時間を過ごせました。

シャルル・ド・ゴール空港(パリ)に到着してすぐ、スーツケースが行方不明になって
受け取り場に出てこないというアクシデントに見舞われましたが(苦笑)
1時間半後に、無事に私の手元に戻ってきました。
(コンテナをひとつピックアップし忘れてたとのこと。おーい!)
大韓航空のおじさんスタッフは、超・怒っていたけど、係の人だと思われるアフリカ系フランス人は、
俺のせいじゃないし・・・っていう態度でした。さすがヨーロッパですね。

今回は、昨年の母との旅行と違って、ほとんどメトロに乗らず、
パリの地図を片手にいっぱい歩き、食べたかったクロワッサンや、カキや、ガレットや、
イタリアンや、クスクスや、ギロの入ったピタなど、食べまくりました♪

パリの猫同行のMちゃんはとても頼りになるので、
私は甘えっぱなしで、Mちゃんの妹さん&私は、
かなりMちゃんに負担をかけたことと思います。
パリの猫たちにも、今回はたくさんお目にかかれまして、
お腹も心もいっぱいです。

もっといろいろ報告したいネタがありますが、
鼻水が止まらないので、もう少し元気になったら、
あらためてご報告いたします。(笑)

遠藤さんも、お身体にはお気をつけください。
今回も大変お世話になりまして、ありがとうございました。
ではまた!

<追伸>
ちなみに余談ですが、大韓航空の機内食のビビンパは、最高でございました。
そして、帰りにインチョンでトランジットした際、インチョン空港はきれいで大きく、
みなさん日本語がお上手で、ついついBBクリームや韓国のりを購入してしまいました。汗。
いや、あそこは買い物好きには、危険エリアです!


M.S


linkリンク    


【2009-10-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】足立 泰之

A・Y様 M・K様/ハワイ・マウイ9日間

足立 様

こんにちは。

7泊9日満喫し(1日遅かったら台風の乱気流に揺らされていたかもしれませんが・・・)
2人とも無事に帰国しました。
日曜日は荷物片付けに、昨日は仕事にと慌ただしかたのですが、今日は休日のんびりしてます。

初マウイ、とにかく楽しかったです!!
オプショナルは2つともとても良いツアーでした。
ハレアカラの日の出はもちろんですが、タイミング良く新月の日に「オリオン座流星群」を
観る事ができました。
また、ハナの植物や景色も素晴らしかったです。

海も静かでのんびりリフレッシュできましたし、ずっとマウイに滞在していたかったです。

慌ただしい中での手配にもかかわらず、本当にありがとうございました。
写真できたらお送りしても良いですか?
そして、次回ハワイ旅は余裕をもって問い合わせをしますので、またお願いしても良いですか?


linkリンク    


【2009-10-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】名取 典子

O様/モルディブ ザ・ビーチハウスの旅

無事帰国しました♪

名取さんのアドバイスやらアレンジしていただいたお陰で、
とてもとても素敵な旅行になりました。
本当にありがとうございました♪

モルディブは本当に最高でした!!
滞在中、ずっと天気にも恵まれました。

 

日本人はマーレーには沢山溢れてたけど、私達の滞在場所・
ザ・ビーチハウスはまたそこから国内 線&スピードボートで
移動でかなり離れた島だったので、移動は確かに大変でしたが、
日本人は2、3組位しか居なかったので名取さんのおしゃった
様にかなりのプライベート感たっぷりで楽しかったです。

マーレーであの日本人の多さを見て、本当にビーチハウスが取れて良かったと、つくづく思いました。
浮いた予算でアクティビティやら食事で贅沢も出来ましたし♪

部屋の設備・広さも、予想を上回る位素敵でした。

 

やはり、ガラスの床は憧れだったので、夜も床下がライトアップされてずっと見ていても飽きません
で した。
部屋もサンセット側で取っていただいて、シュノーケリングをするにはちょうどいい部屋を取ってい
ただいたようです。

部屋からすぐに沢山の魚達が見れ、シュノーケリングもかなり良かったです。

カヌーを借りて島の周りを廻ってたら、なんと亀にも遭遇!!

部屋の近くまで亀が来るのも珍しいみたいですね♪

アクティビティも充実していて、私自身は初ダイビングをしましたが、
亀やマンタ、イルカの群れにも遭遇して(イルカがめちゃくちゃ可愛い)、日本人ダイビング(リゾー
トで唯一の日本人スタッフ)の方がおっしゃるには、かなりのラッキーだったらしいです♪

本当にダイビングは素敵でした。感動!!

  

そして、私達の専属バトラーの方のローカルアイランドにも私達夫婦だけの参加にも関わらず、
スピードボートで行き、地元の生活も垣間見れとても良かったです。
そして、バトラーの方の実家まで見せていただき、大変嬉しく、良くしていただけました♪

スパも、もちろん良かったです!

レストランは一件だけ工事中で閉まってましたが、他のレストラン、バーが充実してたので全然問題
ありませんでした。
どのレストラン、バー、プールも島全体のロケーションのすばらしさ、
料理もとっても美味しい!!
スタッフの方達の接客も大変すばらしかったです!
ハネムーンディナーもとっても良かったです♪

どれをとっても本当にすばらしかった。帰りのチェックアウトの日もスピードボートが迎えにくるの
が3時半だったのですが、それまで部屋を使ってていいと言われ、帰る日も存分にゆっくり遊べました。
有り難かったです。


そんなこんなで、一言では語り尽くせませんが、やはりリゾート選びも名取さんと出会えたのも運だ
なと。私達は本当についてましたし、名取さんのお力は大きかったと改めて感謝しております。

ビーチハウスは来月からやはりヒルトングループに変わるようですが、いつかまた(もう二度と行け
ないかも…いや、行きたい!!願望)行ける事があったらビーチハウスに行きたいです!

とても素晴らしいツアーガイドをありがとうございました。


linkリンク    


【2009-10-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

T様/ペルー・ボリビア21日間

藤元様

こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。

先週帰ってきてからもう1週間たってしまいました。
バタバタしたりボーっとしたり過ごしています。

写真を整理したり、日記を改めてみたりしていました。
(長文ですが、添付しますね。ご存知の行程だと思いますが・・)
日本が寒くなっているのが何よりビックリです。

今回の旅では本当にお世話になりありがとうございました。

$180はラパスからウユニの移動で盗られました。
機内持ち込みするはずの荷物が大きいからと預けることになりまして。
その中にお金を入れているの忘れていました。
スリーウェイになるリュックだったのですが、鍵をかけていたけれどやられました。
ラスト、リマを残しているだけだったのでよかったです。
初日であったら旅の印象もきっと違ったことでしょう。

南米がこんなに楽しいとは!
パタゴニアやアマゾン、他のエリアにも行ってみたいです。

旅先で会った人たちとも都内在住にて月末に会う予定です。
旅の出会いにも感謝です。

Tより


T様の旅行記はこちらから・・・


linkリンク    


【2009-10-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

大杉千晴様/チョコレート祭りと歴史観光 イタリア10日間

イタリアから帰って3日目。
何だか本当に夢のような10日間でした。

初めて添乗員さんなしの海外旅行で、
出発前は楽しみよりも不安の方が多かったのですが、
実際は現地の人達がとても優しくて親切な人が多かったので、
自分から話しかけるのも楽しかったです。
英語さえままならない私たちに一生懸命説明してくれたり、
電車の乗り降りに荷物を持ってくれたり本当に助かりました。
日本では考えられないほど優しかったです。
女2人だったせいもあると思いますが♪

ペルージャの街は予想以上に坂が多くてビックリしました。
地図を見ただけでは全然わからなかったです。
旧市街の町並みは、映画で見たような素敵な場所でした。
チョコレート祭りも楽しかったけど、もっとじっくり見て回りたかったです。
次回イタリアに行くときは、ペルージャのような小さな街を回りたいと思います。
ピサへ向かう電車で一緒になったイギリス人の旅行者が
『これからルッカに行くのよ』って行っていたので、谷口さんが住む
ルッカにも興味が湧きました。日本のTVで放送しているイタリア
の小さな村の番組も毎回録画してるんですよ♪

今回の旅で、もっとイタリアが好きになったし、興味も持ちました。
前から興味があったシーリングワックスのセットも手に入れました♪
次イタリアに行く時までにまた勉強して、もっともっと好きになりたいです。

**************

本当は、私も最初は見積だけのつもりでメールを送ったのが始まりで、
ウェブトラベルについて不安も無かったと言えばウソになりますが・・・

実際はとても助かったし、普通の旅行会社のツアーよりも頼りに
なりました♪ 何といっても、現地に住んでいる方の意見が聞ける
のでうれしいです!
旅行中にくれたメールも、旅行が終わった後、今こうやって連絡して
頂けるのも初めてです。嬉しいですよね♪
おかげで、旅の思い出は倍増です♪

毎日思い出して旦那に話すので、旦那もだんだん興味が
湧いてきたみたいです。もぉひと押し!ですかねぇ??
帰ってきたばかりですけど、次はどこに行こうか考えちゃいます。

募集しているツアーだけでは、自分の意見が反映されることはナイし、
かといって全部自分で計画&予約するのはなかなか大変なこと
なので、ウェブトラベルは行きたいところがいっぱいの私たち姉妹にとって
は理想的な旅行会社です。本当にまたお願いします。

本当にありがとうございました。
妹も、彼氏連れてまた行こぉ♪って言ってましたよ。
今度行く時も、お願いしますね♪
次回は旦那も行ってくれるといぃんですけど・・・

それでは、谷口さんも元気にがんばってください!

大杉千晴


linkリンク    


【2009-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山本 茂直

A.I様/情熱の国を食べつくす旅 バルセロナ8日間

山本さんこんばんは。

バルセロナから帰国して2週間ほどになりました。
とても楽しかった旅から帰ってきて、仕事のハードさに忙殺されています。
報告遅くなってすみません。
ブログの方も、まだ観光初日の夕方までしか書けていないんです(苦笑
書いておきたいことが沢山あって困っちゃいます。
ざっと、簡単に報告だけさせていただきます。
・・・っと思いましたが、一つづつ書いてたら沢山になりました。
長い文章ですが、お付き合いください。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

10月 遅めの夏休みでバルセロナの旅8日間

心配していた「初ヨーロッパ」「一人旅」でしたが、とても楽しかったです。
素晴らしい経験と思い出がたくさんできました。
10月のバルセロナは大阪とあまり変わらない気候で、とっても快適でした。
トランジットも、ヘルシンキ空港はホント分かりやすくてよかったです。
木の温もりのある床とムーミングッズの可愛さでロングフライトの疲れも吹き飛びました。

今回チョイスしていただいた「ホテル カレドニアン」小さなホテルでとてもかわいくて
よかったです。
フロントのお姉さんが気さくに話しかけてくれて、日本に来たことがあるらしく、
私の片言英語にもニコニコ相槌を打ってくれて楽しい時間を過ごさせてもらいました。
立地も最高で、ウニベルシタット駅から歩いてすぐだし、観光に疲れたら夕方に一回休みに
帰ってお昼寝したりしちゃいました。
一人旅の特権ですね、ちょっと疲れたら休んじゃう♪それを可能にしてくれたホテルでした。

心配していた治安ですけど、特にスリらしい人に会うこともなく過ごしました。
一度、サン・パウ病院の近くで迷子になってイタリア人男性に道案内をしてもらってる時に、
警察だという2人連れの男性に「コカイン」の調査だと止められたときは
ちょっとドキドキしましたけど。
財布の中身まで見せろと言われて、イタリア人男性は渡していて、偽警官じゃないのかと
不安になりました。
私はカバンと財布が繋がっていたので、自分で広げて見せただけで終わったんですけどね…
未だにあれは本物だったのか謎です。

バルセロナ朝晩は少し冷えますけど、一枚羽織ものをカバンにくくり付けて出かけていたので、
特に寒くもなかったです。
観光客の数も、ハイシーズンに比べるとずっと少なかったんだと思います、
サグラダ・ファミリアのエレベーターで30分ほど待った以外はほとんど待たされることも
ありませんでした。
お友達に薦めるなら、「10月はいいよ♪」って自信もって言えます。


1日目
サグラダファミリア(11euro・エレヘ゛ーター2.5euro)→サン・パウ病院→TAPA TAPAでランチ
→グエル公園→カサ・バトリョ(16.5euro)→一旦ホテルで休憩→シトルスでディナー

サグラダファミリアはホントに圧巻でした。
地下鉄で行ったんですが、駅を出てパッと目に入るサグラダファミリアの壮大さに感動しました。
2時間半近くかけて中や外からサグラダファミリアを堪能しました。
中でもお気に入りはサグラダファミリア横の公園の池越に観るサグラダ・ファミリアで、
写真に収めて帰りました。
TAPA TAPAのランチは、美味くもなく、不味くもなく・・・って感じでした。
入りやすさと、注文のしやすさは最高でしたけどね。
このランチで、ユーロって高いのねぇ~と初めて実感しました。旅行中食事代がとっても
高く感じました。

グエル公園にはグラシア通りからバスに乗って行きました。
バス停でとりあえず来たバスに「キシエラ イル パルク グエル」と言ったら「24!」
と教えられて、
無事バスに乗ることができました。
バス停はグエル公園の中腹にある横手の入口に着いて、そこから公園内をぐるっと回って
降りて行きました。
ほんのちょっとバスで勾配のある道を走るだけで、自然がいっぱいで素敵な公園に行けるんですね。
敷地内を裏から回って行ったので、だんだんと降りて行って見えてきたメルヘンな広場と建物に
感動しました。
最後にお楽しみの「トカゲ君」に会えてよかったです。
日本人観光客も少しいて、お互いに写真撮ったりして楽しみました。

カサ・バトリョは、翌日行くつもりだったんですが、バスの車窓から観えたので急いで降りて
行ってみました。
ものすごい可愛い外装ですね。滞在中何度も観に行きました。
内装では、一番気に入ったのは2階のホールです。ホントにかわいい窓だし、
天井まで工夫がしてあってぐるぐる回って見続けました。
夜はシトルスでディナーをしました。ココは困りました。
英語のメニューを出してくれたんですが、全然読めず…。
お勧めを教えてとお願いして、メルルーサのグリルをオーダーしたんですが、
クリームがライム仕立てで何とも言えないお味で…。
お塩を出してもらって美味しくいただきました。
全体的に量も適度で、味付けも上品でとても雰囲気がいいお店でした。

2日目
コロニア・グエル教会(4euro・日本語オーディオガイド2euro)→カタルーニャ音楽堂→
ゴシック地区~ランブラス通り→

朝からコロニア・グエル教会へ行きました。
コロニアグエル駅で降りたのは4~5人だけで、ちょうどコロニア・グエルの職員の方が一緒で
道案内してもらいました。
易しい英語で、道々コロニア・グエルがどうしてできたかとか、歴史も教えてもらって
とてもうれしかったです。
水色の足跡が道案内をしてくれてるんですが、ところどころ消えかかっていて大事なところで
観えなくなってたりして、
職員の方も「ココで迷ってる人がよくいる」と笑ってました。
教会は、ホントに素敵な建物でした。
中に入るとステンドグラスからやさしい光が入ってきていて、何とも言えない空間でした。
柱や天井の作りが独特で、本当に素敵で溜息が出ました。
オーディオガイドってホントにいいですね、いろんな解説が聞けて、ただ見るだけとは
全然違ったと思います。
サグラダファミリアにもつくってほしいです。

ゴシック地区~ランブラス通りのあたりは、まったく自分のいる位置が分からなくなって、
迷子になりっぱなしでした。
人がたくさんいる方にとにかく歩いてると王の広間やカテドラルなんかに行きついて
「おぉ~!」って感じでした。
ピ教会やサンタ・マリア・ダル・マル教会にも行きましたよ。
「教会」というものと縁が無いので、ホントにそれぞれの教会へ行くのが楽しかったです。
ステンドグラス、バラ窓、マリア様がそれぞれ特徴があって、観ていて飽きなかったです。

この日のランチはレイアール広場のアンボスムンドスに行きました。
大きなワイングラスにいっぱいビールが入って出てきてテンションあがりました。
お料理もおいしくて、お店の人が写真を撮ってくれたりと、とてもお気に入りのお店になりました。

3日目
モンセラット→カサ・ミラ→チャペラでディナー

この日はモンセラットへお出かけでした。
鉄道の券売機前で案内のお兄さんにメモを見せて鉄道とロープウエイのチケットを買ったつもりが、
鉄道と登山鉄道のチケットだったらしく、泣く泣くロープウエイのチケットを別で買うことに…
お兄さんのいい加減さに腹を立てましたが、ロープウエイからの景色が絶景で許してしまいました。
帰りは登山鉄道で、これはまた素敵な眺めで言うことなかったです。

モンセラットは寒かったです。朝早いのと山だってことをちっとも頭に入れてなくて…。
周りの白人さんたちはおもむろにバックパックからナイロンパーカーやコートを出してて、
「厚手のパーカー持ってくればよかった!」と後悔…。でも駅から修道院までの間だけの
後悔でしたけどね。
モンセラットの岩山、ホントにすごかったです。
バルセロナに行く方には是非足を延ばしてほしいと思いました。

修道院の黒いマリア像も拝観してきました。
20分待って、マリア様の前にいたのはほんの5秒ほどでした…あれは要らなかったかな…。
エスコラニアで歌声を聴いたんですが、これはとってもよかったです。
時間は短かったですが、建物内に響く少年たちの美しい声に感動しました。
帰ってきてからカサ・ミラへ行ったんですが、ここの屋上だけで小一時間居ました。
あのヘンテコな煙突の魅力、何なんでしょう…いろんな角度から眺めては首をかしげました。

夜はチャペラに行きました。
チャペラの存在をすっかり忘れていたんです。H&Mで買物をしていたら、
道をはさんで目の前にお店があって「!!」って感じでした。
チャペラがこの旅で一番のお気に入りのお店です。最後の夜も迷わずチャペラに行ったくらいです。
味はおいしいし、ちょっとずついろんな味を楽しめるし、ビールはおいしいし、
お店のお兄さんは気さくだし。
メニューも見やすくて良かったです。
一人で結構な量を食べちゃいました。デザートのガトーショコラ、かなり待たされましたけど
美味しかったです。

4日目
この日はものすごく楽しみにしていたフィゲラスの日。

サンツ駅のインフォで時刻表をもらって、難なくフィゲラス行きのチケットを購入して
2時間のショートトリップ。
ただ、フィゲラスの駅からランブラ広場に行くまでに迷子に…なりました。
なんとなく、フィゲラスで降りる人はみんなダリ美術館へ行くと思ってしまっていて、
前を歩く人の後を付いて行ってたら、地元の方だったみたいで…結果迷子に。
「迷子になってしまったからには仕方がない、思いっきり迷おう」と思って1時間も迷子しました。

スペイン語しか話せないお店のお姉さんや、バスを待っているおば様に色々聞いて、
地図からはみ出てたもんで、めちゃくちゃ大変でしたけど、すごく楽しい迷子の時間でした。
小学校とか、市場とか、みんながフランスパン持って出てくるスーパーとかいろんなところを
歩きまわりました。

ホテル ドゥランは看板と入口はあんまりパッとしないんですが、
ものすごく可愛くて素敵なホテルでした。
シャワーブースしか無かったのが惜しかったですけど、清潔で広い部屋でよかったです。
夕飯はホテルのレストランを利用したんですが、こちらも英語のメニューに四苦八苦。
やっぱりメニューくらいは読める英語力が必要ですね…。
メニューの数は少なめでしたが、前菜からデザートまでどれも美味しかったです。
地元の方らしいお客さんもみえていて、ラフな格好の方から、ちょっとドレスアップした方まで
さまざまでした。

メインのダリ美術館ですが、ほんとーに変でした。
ガウディの建築も十分おかしいですが、ダリは格が違う変ぶりで。
建物の外観だけでも何度もぐるぐる回ってみちゃいました。
いろんな奇抜なオブジェや絵があって、楽しかったです。
土曜日ということもあってか、ココは結構込み合っていました。
ジュエル館は…入口が見つけにくくてイラッとしました。
標識ちっちゃいし、誰も案内に立っていなくて、困りました。
ただ、中のジュエリーたちは素晴らしかったです。
一つ一つの原画と作品が「コレがこうなるのか!」と驚きでいっぱいでした。
動く心臓のジュエリーはやっぱり一番素敵でした。

フィゲラスの街自体、とってもキュートで、坂道にあるパン屋さんが可愛くて
諸聖人の日のお菓子・パナジェッツを買っておやつにしちゃいました。

5日目
バルセロナに戻ってきて、荷物だけホテルに預けてカテドラルへ行きました。

カタルーニャ人の誇りと言われるサルダーナ見えたらいいなぁ~くらいに思ってたんですが、
運よく間に合ってみることができました。
踊ってる人の8割はミドルエイジから上って感じでしたが、皆さん楽しそうに踊ってました。
そのあと市庁舎の前に行くと、人の塔(なんて言うんでしたっけ?)を造ってるイベントに
出くわしました。
一度もてっぺんまで造ることできてませんでしたけど、ドキドキしながらみました。

そのあとはまたゴシック地区~ランブラス通りをブラブラしてまわりました。
夜はまたチャペラでお夕飯をとって、20時前に移動。
最後の夜にサグラダ・ファミリアのライトアップを目に焼き付けました。
誕生のファサード側のライトアップは美しすぎました。
最終日は早朝にチェックアウトしてバスに乗って空港へ。
ターミナルを間違ってちょっと焦りましたが…最後まで迷子でした。


あっという間のバルセロナの旅でしたが、とてもいい経験ができました。
山本さんにコーディネートしていただいてホントに良かったと思います。
計画がゆったりだったので、行きたいところすべて回ることができましたし
余裕を持って迷子にもなれました。

機会があればそのうちアンダルシア地方へも行ってみたいと思います。
次はどこへ行こうかと今から夏休みが楽しみです。


linkリンク    


【2009-10-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

N様/パリ・モンサンミッシェル8日間

大成様

ご連絡ありがとうございました★何事もなく無事に帰ってくることが出来ました。

パリは思っていたよりも寒くて、コートとほっかいろが手放せませんでした。

予定は順調に進められました。
英語が苦手なので、身振り手振りなんとか通じたかな??という感じでしたが。
唯一パリ市内を巡る日に、ノートルダムでかなり時間がかかってしまい、
またサンルイ島でお店をかなり見てまわったので
サンジェルマン・デ・プレ方面に行くことができませんでした。。。
でもそれ以外は行きたいところに全て行けて本当によかったです。

特に今回の旅行で印象が良かったのが、オペラ・ガルニエ、
ルーブル美術館内にあるカフェ・マルリーでした。
ガルニエは本当に期待通りで本当にすごかったです
。綺麗だし、豪勢だし、オペラが見れなかったのは残念でしたが大満足でした★
カフェ・マルリーは、ルーブルとピラミッドを見ながら食事が出来て雰囲気も良く、
食事もすごくおいしくて店員さんたちもいい方ばかりでもう1度行きたいです。

着いたときに迎えに来てくださった現地の方がとても親切で、
ミュージアムパスも買っていただきましたし、
車の中・ホテルについてからも時間をかけて丁寧に私たちの質問に答えてくれました。
そのおかげもあって順調に観光できたと思います。

モンサンミッシェルへのバスですが、
混んでなかったからその場にいる人全員がバスに乗れていました。席にも余裕がありました。
帰りのバスも日本人ばかりでガラガラでした。
荷物を席においてゆったり座れるくらいだったので、
チケットを持っている人を優先的に乗せているかはわからなかったです。

地下鉄とかRERに乗る際や、外で地図を片手にキョロキョロしてると、
3回程フランス人の方が声をかけて下さって助けて頂きました。本当に嬉しかったです★

初めてのツアーではない2人だけの海外旅行でしたが、
大成様のアドバイスやプランのおかげで楽しい旅行にすることが出来ました☆
本当にありがとうございました。
また旅行に行く際はお願いするかもしれません。
何年後になるかわかりませんが。。。知り合いにも勧めました(笑)

本当にありがとうございました☆


linkリンク    


【2009-10-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

M・T様/子連れで楽しむ沖縄本島&石垣島 5日間

ウェブトラベル 吉井様

沖縄に行ってきました。

現地では雨の日が多かったのですが、心おきなく旅行を楽しむことができました。
石垣島ではシーズンオフだからか、どこも空いており、ホテルのバーベキューは貸し
切り状態でした(笑)。
かろうじて海にも入れる気温だったので、アクティビティも楽しめました。
吉井さんのおっしゃった通り、底地ビーチが目の前で子連れにも優しい、とてもいい
ホテルでした。

ルネッサンスリゾートオキナワは、予想に反してものすごく混んでおり、
レストランの予約も前日なのに希望時間は取れない状況でした。
でもホテルは奇麗で、アクティビティも充実しており、
人気があるのがよく分かりました。
すすめていただいたコーナーダブルの部屋に変更して良かったです!
部屋からの眺望はよく、とても贅沢な気分を味わえました。

那覇でのホテルもビジネスホテルと思えないほどキレイで浴室広く、
じゅうぶんくつろげました。
国際通りの真ん中だったので雨でも、外出があまり苦ではありませんでした。

今回の旅行では座席指定など、こちらの細かい要望等も逐一迅速に対応していただ
き、ありがとうございました。
メールでのみのやりとりは少々不安でしたが、
小さい子連れでは、なかなか旅行代理店の窓口にも行けないし、
夜中や空いた時間にやりとりができるので、今後も利用させていただきたいと思いま
す。
何より半分オーダメイドなのにリーズナブルなところがよかったです!

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2009-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

石丸様/台湾4日間

14日に日本へ4人無事に帰って来ました。

怪我も事故もなく、病気にもならず、
楽しい台湾旅行を満喫してきましたよ~(o^∀^o)

ただ…約1名食べ過ぎで、次の朝ぐったりして
消化剤を飲んでましたが(^w^)

色々手続きありがとうございました♪


台北の天気は毎日雨でした(;_;)
そうとう暑いと思って、半袖しか持っていかなかったので…拍子抜けでしたね(^^ゞ
日本から着ていった、ジャケットとストールが大活躍でした。

2日目の九扮がどしゃ降りで、傘に穴があいているんじゃないかと思うくらい、
傘の意味がありませんでした。

台北市は降ったり止んだりだったので、まあ良かったかなぁ…(^。^;)

名前の通りてんこ盛りで、あちこち見れたのは良かったです。


食べ物は高級な物はあまり…だったけど
B級グルメ的なものは大満足でした\(^ー^)/
特に男2人は食べまくってましたよ☆
女子チームはお買い物三昧でした。
勿論値切りましたよ(^^)v
若干お姉さんが困ってましたが…(^^ゞ

なんだかんだで毎日充実して楽しい台湾でしたよ(≧∇≦)

今野はかなり語学力を磨いてました。
添乗員さんに誉められてましたよ。
後、台湾ミュージシャンのウーパイに似ているって言われてました( ̄∀ ̄)

その添乗員さんがとても良い人で、最終日に空港でお別れするとき、涙が出そうでした(; ;)


メールでは書ききれないくらい、楽しかったです☆☆☆

写メ送りますね。

 


linkリンク    


【2009-10-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】赤木 ひろみ

H.M様/九州一人旅

赤木さま。

旅行の件でお世話になりました。
お礼を言おう言おうと思っていたのですが、
こんなに遅くなってしまいました。
赤木さんのたててくださったプランどおり色々
まわることができました。

高千穂でも雲海からご来光をみることができました。
思い出に残るたびになりましたことを報告いたします。
どうもありがとうございました。

来春、家族で旅行の予定があります。
その時はまたご相談させて頂きたいとおもいます。


linkリンク    


【2009-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

M・Y様/二人で、石垣島をまったりと!!4日間

㈱ウェブトラベル 吉井 様

返信が遅れまして、大変申し訳御座いません。

正直申し上げますと、今回のような形での旅行契約は不安がありましたが、
石垣に着いて観て、石井様にお願いして良かったと思っております。

フサキリゾートも素晴らしいホテルでしたし、行き帰りの飛行機の予約も、
レンタカーの手配も流石だなあというのが、今の正直な感想です。

ただ、吉井様がおっしゃるように、台風に向かっての旅行でしたので、
天気に恵まれなかったことは、少し残念です。

そうは申しましても、終始悪天候ということは有りませんでした。
到着当日と翌日は、晴れ間がのぞき暑いくらいの天候でした。

到着翌日は、川平湾のグラスボートも体験しましたし、
吉井様お勧めの石垣島最北端の灯台にも行ってまいりました。

灯台の手前に、美味しいピザ屋さんがありましたよ !!

石垣牛の焼肉も堪能して来ました。(タクシーの運転手さんのお勧めで)

同伴者の誕生日でしたし、来年の誕生日も石垣で過ごそうかと二人で話しているとこ
ろです。

その節は又、吉井様にお願いすることになると思いますので、
宜しくお願い致します。

本当に楽しい旅行でした。
有難う御座いました !!


linkリンク