ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2009年09月出発のお客様からのお便り

【2009-09-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】名取 典子

横内様/サムイ島・バンコクハネムーン8日間

昨日無事帰国いたしまして、本日も家でまったりしております。
2日目3日目と余り天候にも恵まれず少し残念でしたが、現地の人に言わせると
カンカン照りで観光に行くよりは薄曇りが最高との事で、まぁそんなものかな?と(笑)
象さんに乗り1時間かけてジャングルを踏破したのは最高の思い出になりました。

3日目にはスクーターを借りて2人乗りで島を一周してきました。
観光客が訪れる事の無いようなディープなド田舎の方にまで足を伸ばし
凄まじいホテルの建設ラッシュの中に本来あるべきサムイの姿を垣間見た思いです。
町の商店で瓶に入れたガソリンが店頭に並べられて売られているのには
正直驚きました、危険物取り扱い責任者・・・そんな奴は居ないですね(笑)

ホテルの提供してくれたタイセットディナーは地獄のような辛さでした(泣)
妻はマジ泣きしてました(笑)

サムイでは基本的に町(チャウエン)までタクシーを呼ぶと異常に高いので(350B)
ご飯も3回ホテルで食べましたが、やはり付加価値税やらサービス料を合わせると
結構な値段になってしまいました。
原付をずっとレンタルしておけばよかったと悔やまれます(1日300B)

バンコクのスコータイではエグゼクティブスイートにアップグレードしてくださり
シャンパンのサービスもありましたが、酒は飲めないと言ったらケーキをくれました。

スコータイはとても綺麗で良いホテルなのですが、いかにもビジネスエリート的な
客層が多く正直場違い感たっぷりでした・・・
まぁホテルの人達は全般的に親切な人が多く、凄く好感が持てましたが。

バンコクではサムイの教訓を生かし、晩御飯はナイトバザールの屋台で食べました。
カオマンガイやガイヤーンがおいしかったです!
市内には2日続けて繰り出し、個人的にはサイアムスクエアがめちゃめちゃ気に入りました。
MBKが特にお気に入りで、あのドンキホーテ感と言うかうさんくささと言うか・・・最高です(笑)

バンコクは活気がありますよね、良く言われることですが今の日本人が失ったパワーがあると言うか
流しのタクシーの運ちゃんは100%メーターを使わずぼったくろうとしてくるし(笑)

とにかく全て良い思い出となりました。
名取さんがバリにやられたように、私はバンコクにやられたようです。
またすぐにでも行きたいと思っています。

旅行を夫婦の趣味にしようと思っていますので、またお世話になりたいと思います。
とにかく本当に色々とありがとうございました。


linkリンク    


【2009-09-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

H様/イグアス・リオ・アマゾンを巡る ブラジル9日間

ありがとうございます。おかげさまで 昨日 帰国しました。
台風がきてるので 昨日帰ってきて よかったです。
マナウスの到着が遅れたこと ご存知だったんですね… 
あの時は ほんと大変でした。 
言葉は通じないから どうすればいいか わからないし 
電話のかけ方も わからくて いろんな人に 助けてもらい なんとかなりました。
それはそれで いい思い出です。

ガイドさんも いい方ばかりで 楽しかったです。 
リオでは コパカパーナビーチで イベントやってたみたいですが 
観光してたので 残念ながら 側で参加は できなかったんですが 
所々で 演奏したりしてましたし 役所的なところは お休みになってたらしいですよ。
さすが 遊び好きなリオらしいですよね(笑) 

おかげさまで 楽しい旅行になりました。
ありがとうございます。 
また ブラジルには 行きたいと思ってます。
やっぱり ちょっと時間が足りなかったですね(笑) 
南米は ペルーも 行きたいところのひとつなので  
また 行く機会があれば お願いします。 
がんばって お金 貯めます(笑) 


linkリンク    


【2009-09-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

K様/ニースとヘルシンキの旅10日間

無事に帰国しました。

ニースでは久しぶりに友人と再開し楽しい時間を過ごすことができました。
ヘルシンキでは、寒さのあまり国立公園へは行かなかったのですが、
教えて頂いたサイトでチケットを手配しタリンの旧市街も観光してきました。
インフォメーションセンターでは、日本語の地図が置いてなかったので
送っていただいたパンフレットがとても役立ちました。

今回初めてwebtravelに手配をお願いしたのですが
想像以上に細やかな対応をしていただき感謝しております。
また機会がありましたらお願いします。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2009-09-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

N様/ドイツロマンティック街道+αの旅 10日間

株式会社ウェブトラベル 
中島美弥子様

こんにちは、9末~10上にかけてドイツ・イタリア旅行で
お世話になりましたNです。

メールをいただいていましたのに
戻って山ほど溜め込まれた仕事を片付け片付け・・
気づいたらこんなにお返事が遅くなってしまいました。
早々に御礼を申し上げるべきところ、大変失礼いたしました。

今回の旅は出発の1ヶ月前からの計画スタートという
駆け込みスケジュールながら
ありもののツアーじゃなくて、やりたいこと全部かなえたい
というわがままな思いで
以前にもお世話になったウェブトラベル様に御見積依頼を出したのですが
結果、まさに私たちの、あれもこれもの希望を全て盛り込むプランを
中島様にご提案いただき
満足度120%の旅ができたと思っています。

イタリアに渡りアマルフィーに着いた頃には
ドイツでラインクルーズをしていたのは、一つ前の旅行の時だったかな?
くらいに感じるほど、写真もいっぱい、思い出もいっぱいな状態でした。
本当にありがとうございました。

自分たちの希望を自由に申し上げ、
中島様にプラン提案と選択肢やアドバイスをいただく
というやりとりを繰り返し、旅の詳細を決めていきましたが
既定のツアーを軸にオプションを選んでいく
一般的な旅行会社とのやりとは異なり
「自分たちの旅を作っている感」があり楽しかったです。
やっぱり計画も、旅の醍醐味のひとつですものね!

また、私は宿と航空便を自分でとって行くこともあるのですが
一人だとどうしても掴みにくい現地の事情
「この電車を一本逃すと、次はすぐ来るのか」
「ホテルまでの道はスーツケースを持って歩けるような道なのか」
など、細やかなアドバイスを事前にいただくことができて
現地を知っている専門家の方に気軽に相談できるって
安心だなーと思いました。

期末のハードワークをこなしながら
正味1ヶ月でここまで内容の濃い旅が準備出来たのも
中島様のメールでの迅速な対応と丁寧な説明があったからこそ!です。

あ、それからそれから
旅行中、諸事情によって、アマルフィーのホテル⇒ナポリ空港への送迎車との
待ち合わせ場所に変更が必要になったとき
カタコト英語の限界を感じ、お電話で相談させていただきましたが
土日にも関わらず、快くホテルや送迎車への調整をいただき
ほんとうにほんとうに助かりました。

帰国して後片付けなどをしつつ、たくさんの写真をみながら
「ここの景色はすばらしかった、圧倒されたよね」
「ここで乗り遅れそうになってあせったね」
などと母親とおしゃべりをしています。
思い出話もまた、旅の計画に負けず劣らずの醍醐味ですが
今回はいつにもまして盛りだくさんなので
時間が経つのを忘れるほどです(笑)
母とともに思い出いっぱいのよい旅ができたこと
すばらしい家族の財産になりました。

また次回の旅行の際も、ウェブトラベル様に
相談させていただこうと思っております!
その折にはぜひよろしくお願いいたします。

旅行から戻ってきましたら、日本もずいぶん秋らしくなっていました。
ドイツはぐんと寒くなってきたのではないでしょうか。
どうぞ御身大切に、くれぐれもご自愛くださいませ。


linkリンク    


【2009-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

Y.I様/フランス・イタリアの旅

溝口様。

こんにちは♪ただ今メール、遅くなり申し訳ありません。
今回の旅行では大変お世話になりました。

初ヨーロッパ&一人旅でとっても不安でしたが、溝口さんの心強いお言葉&私の我がままなリクエスト
に全て応えてくださった素敵なプランでたっぷり満喫する事が出来ました♪

お尻を叩かれ(笑)、日が暮れてから地下鉄に乗って行ったスペイン広場やトレビの泉には
大感激!!勇気を出してよかったです!(笑)

トレビの泉 スペイン広場

あまりの壮大さにこれまた大感動したコロッセオ、思ったより普通だった(笑)真実の口。

コロッセオ 真実の口

まだまだ、載せたい写真はたくさんありますが、割愛させて頂きます!^^

フランスもイタリアもハプニングの連続で溝口さんにはたくさんご迷惑かけてしまいましたが、
本当に本当に楽しい旅行でした。

また、来年も行くつもりなのでよろしくお願いしますねっ♪

次回は今回の教訓を生かし、より楽しみたいと思ってます!^^

ありがとうございました。


linkリンク    


【2009-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

M.Y様&A.S様/サハラ砂漠とモロッコ周遊10日間

遠藤さん、こんにちは。
先日は、出張前の忙しい時間にわざわざメールをいただいて、ありがとうございました★
このメールを見るのは、出張後になると思うのですが・・。
出張お疲れ様です。

10/4の22時に、無事帰宅しました。
次の日10/5は、Sは朝から仕事でした。
私(Y)も、勤務を終えて、さっき帰ってきたとこです。
やはり、旅行から帰ってすぐ仕事は疲れますね・・。

それはともかく、モロッコ旅行はずっと天気にも恵まれて、とっても楽しかったです!
なんだか単純な感想ですが、やっぱり、その言葉が一番ぴったりだと思います。
「旅行人をこんなに楽しませてくれる国も、そうそうない」と思いました。

アラビア語の看板やメニューを生で目にするのも初だし、なにより、
みんながこんなに日本語を(あいさつ程度とか冷やかしの言葉ですが)話すなんて
全然想像してなかったので、びっくりしました。

トルコと似た感じがするなあと思っていたけど、トルコよりイスラム色が断然強くって、
まさに異文化体験でした★
そして、見た目はみんな怖そうにみえても、実際そうでもなかったりして。
意外と親切だったりして。
アフリカで、イスラムの国で、これほど旅行しやすい国はないんじゃないかと。

砂漠ツアーの4WD車壮大な山、岩、森、砂漠、要塞、遺跡・・。
リアルに、「ジュラシック・パーク3」や
「インディ・ジョーンズ5」がセットやCG無しで作れるな、
と思いました。
ほかにも海、山、砂、風、太陽、緑、動物、人・・、
なんでも揃っている国ですね。

私もSも、大満足で帰国しました!(体調不良もなく・・)

聞いているかもしれませんが、カサブランカに着いた時に、
2時間近くも荷物を待ちつづけた上に、うまくドライバーさんとも会えず、
現地連絡先スタッフのAさんに、早速電話してしまったり・・。
最初は、前途多難だなあと不安になりました。
でも、困っている時には必ず誰かが助けてくれて、色々な事も学べたので、
いい思い出になったと思います。

ついてもらったガイドさん皆さんには、大変お世話になり、
ちゃんと挨拶もできず、英語もつたなくて申し訳なかったと思います。

フェズのガイドさんに至っては、わざわざ気を遣ってもらい、ありがとうございました。

名前を忘れてしまったんですが、2泊3日の砂漠ツアーに同行してくださった
ドライバー兼ガイドさん(メルズーガの入口まで同行の方)は、本当に素敵な方で、
別れるのが悲しかったです。(背が高くて、細い男性の方です)
Sと「素敵な人だね~」とずっと言っていました。
もっと感謝の言葉を伝えたかったけど、ボキャと語学力に限界が・・。

ガイドさんからしてみれば、英語もつたなくて迷惑をかけてしまったと思いますが、
もし機会があれば、「一緒に廻れてとてもうれしかった」と
ぜひよろしく伝えてください。(でも、もう忘れられてしまったかな・・)

そんなにお世話になったのに、名前を忘れるなんてありえないんですけど・・。

こんなにガイドさんがついてくれる旅行は、初めてなのですが、
まさに「プライベート・カー」状態な空間で、リラックスして過ごせたし、
少人数だから行けて、自力では絶対行けないみたいな、
ジャングルのような場所もあったので(たぶん10年後はいけなかったと思う・・)
ツアーを申し込んで良かったと思いました!

フェズのリアドでティータイムでも、私たちが今回の旅で一番感動したのは、
マラケシュで泊まった「リアド・アンヤ」です。
あんなにリラックスできて、色の組み合わせや、
デザイン性と趣があるホテルは初めてだったので、
感動しました★
紹介してもらって、本当にありがとうございました!
一生の思い出です。
次、マラケシュに行くとしたら、またこの宿に絶対泊まります!

遠藤さんには帰国してからも、気にかけてもらい、本当に最後まですみません。

たくさんお願いをきいてもらったおかげで、最高の夏休みとなりました。

長い間、メールでやり取りをしてもらっていたので、寂しくなりますが、
また機会があれば、「ウェブトラベル」にお願いさせてもらおうと思っています。
その際には、可能であれば、また遠藤さんを指名させてもらっても大丈夫でしょうか?

・・長いメールとなってしまいましたが、本当に本当にありがとうございました★
だんだん寒くなってきていますので、出張からお帰りになった後も、
体調を崩さぬように、気をつけてくださいね。

また、近いうちにこうして、メールできることを楽しみにしています。
その時はよろしくお願いします。

それではまた★


M.Y & A.S


linkリンク    


【2009-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

N様/クロアチアゆっくり一人旅 10日間

昨朝無事帰国しました。
行く直前まで、テンションが低迷してたのが、行った途端気持ちが晴れ、
なんなく入り込んでました。
場所、人、食べ物とのふれあいで心身ともにエネルギー充填されました。

今回は、甘えて全て御願いしたかたちで、チャレンジの部分も少なかったですが・・・
次回は、そんな部分も増やしていき、スタイルもよりナチュラルな感じにしたいと思ってます。

伊藤さんには本当にお世話になりました。
この旅で、重たかった心身のつきもが全部落ちた感じです。


linkリンク    


【2009-09-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山本 茂直

T.Y様/グアム島5日間「初めてのグアム」

ウェブトラベル 山本様

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
グアム旅行はとっても楽しく思い出に残る良い旅になりました。

滞在期間中ずっと天気が良く寝ている時にわずかに雨が降るといった感じでした。
最終日は朝から降ったり止んだりでしたが傘をさすほどではありませんでした。
何でも5年間台風は来ていないなんてことを言ってました。

初日はホテルの前のビーチで軽く海水浴を楽しみ、夜は街をブラブラしてました。

2日目はOPツアーでABC主催のビーチアクティビティーに参加しました。
値段はHISや他のツアーより安かったです。
海はきれいでそれほど混んでもいなかったのでとっても楽しかったです。
熱帯魚もあんなに近くで見れるんですね、感動です!

3日目はニッポンレンタカーで島一周してきました。
最初はドキドキしましたがクルマ自体そんなに走っていないので問題なく運転できました。
とはいえ、たまに左レーンに入りそうになりましたが(笑)

さて、島は反時計回りにぐるっと廻り、途中ココス島に寄りました。
ココス島は遠くから見ると綺麗だったんですが、近くに行くと意外と・・・。
滝を見たり、高台から景色を見たり、恋人岬で夕陽を見たり、Kマートで買い物したり

クルマを借りて大正解だったと思います。

そして夜は”冒険”しました!あそこのステーキは安いし、旨いし最高でした。
実は、初日に”HARUNA”だったかと思いますがタクシー運転手に勧められ行きましたが
正直、あまりおいしくなく、そして値段が高かったです。

最終日は前日に続き朝から恋人岬に行き、昼はハイアットでブランチしました。
日曜日ということもあり非常に混んでいましたがおいしい料理をお腹いっぱい食べました。
たまにはあんな贅沢なランチも良いかなと思いました。

初めてのグアムでしたが、グアムは思っていたよりも日本でした。
周りを見ると90%は日本人でしたし、お店でも日本語OKで外国という感じではなかったですね。
それでもバーの店員と英語で話をした時は”やっぱり海外だ”って思いました。

滞在したグランドプラザホテルは、寝るだけであれば問題ないですが何となく学生向き(?)といった感じですね。
もう少し早く予約をすれば良かった、ケチらなければ良かったと若干後悔です(笑)

グアムは近いし、安いし、旨いし、綺麗だし、とっても良い観光地だと思います。
山本さんほどのグアム通には程遠いですが色々と知れたかなと思います。

この度はお忙しいところ色々と情報を頂き有難うございました。
山本さんのお陰で非常に楽しい旅になりました。
また海外旅行に行く時には是非アドバイスを頂ければと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

T.Y


linkリンク    


【2009-09-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

T&N.Jご夫妻様/イタリア満喫ツアー 5日間

谷口様 

お世話になっております。

今回の旅行に関して大変お世話になり、
誠にありがとうございました。
おかげ様で大変よい思い出を作ることができました。

ヴェネチアでは谷口さんお勧めの立ち飲み屋にも
立ち寄ることができ、独特の雰囲気を満喫することが
できました。(水上バスにも乗れて楽しかったです)

また、ミラノでは念願のACミランの試合を
観戦することができ、感無量でした。

今回ウェブトラベルさんのおかげでいい思い出ができました。
私たちにとって初めてとなるイタリア旅行は不安で一杯でしたが、
担当してくださった谷口さんの現地ならではの情報によって
かなり助かりました!
しかし、慣れないイタリア語のは苦労しました…

実は現地アドバイザーさんがいてくれてホッとしました。
なかなか色んなガイドブックからでは読み取れないことが
いっぺんにわかりました。
次回は愛娘がもう少し大きくなったら南イタリアを
旅してみたいです。その時はまた利用させて頂きます。

T&N.J


linkリンク    


【2009-09-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

Y.M様/のほほん母娘旅 イタリア10日間

谷口様

10/1、10日間の旅を終え無事帰国致しました。
滞在中には、ピックアップの手配の電話連絡を
ありがとうございました。
安心してオプショナル・ツァーに参加することが出来、
お願いして良かったと思いました。

ほとんど晴天の毎日でしたが、楽しみにしていたポンペイは
残念ながら雨になってしまいました。
が・・・・・、
付いて下さったガイドさんが、私の実家の地に中学から高校まで
住んでいらしたと言うことで、まあそれはそれは細かい地元ネタで
盛り上がって面白かったですよ(笑)

ハイシーズンはもう過ぎていたのでしょうか、
どこも混み合い過ぎることなくスルスルと周れた様に感じました。

どの地の聖堂も素晴らしく、厳かで、重厚で、目には見えない
大きな物に見守られている(もしくは見られている?)ような、
日本では感じることの出来ないキリスト教の大きな歴史を
感じさせられました。

ミケランジェロも凄いけど・・・・・
ベルニーニの彫刻・・・・素晴らしい!!
「ルドヴィーカ・アルベルトーニ像」を見られ無かったのが
残念でしたが。

ローマ、フィレンツェではオープンバスに乗って行きたい所は
ほとんど全部制覇出来たかな?
コロッセオの大きさに感動し、真実の口に手を挟まれて、
思ったより小さかったトレビの泉にコインを投げ入れて再訪を
願い、カンカン照りのスペイン広場の階段に腰掛け、
フィレンツェでは行けないかもしれないと思っていた
ミケランジェロ広場にも行くことが出来て・・・
ほんとに、オープンバス様!様!でした。
おかげで 季節外れの土方焼けになってしまいましたが・・・(笑)

ウフィッツィ美術館では 二人だけで気ままに見て歩きましたので
好きな絵画の前の椅子に腰掛け 好きなだけ眺めていられた
のは良かったです。やはり個人旅行は、これがいいですね。
フィレンツェは もう少し時間が欲しかったかな?
やはり2泊での移動って 短いですねぇ。

そうそう、フィレンツェでは谷口さんのご紹介のトラットリアに
行くことが出来ました。早く着き過ぎちゃって待っていたら、
後から後から人が集まって来て。人気あるお店なんですねぇ!
「トラットリア マリオーネ」と言う所ですが、日本人も何人か
いらしていて、私達は待ってる間に外に張り出してあるメニューを
二人で一生懸命解読して入る前から注文の品を決めておいた
んですが(笑)、日本語メニューがあるらしく・・・・
後ろの日本人の方達は日本語メニューを頼んでましたよ(笑)

FOXタウンは期待していたよりいまいち欲しい物が
見つからなかったのですが、3都市ともイタリアンブランドの
本店を訪問し、品揃えの素晴らしさに娘と二人目がギンギン
しちゃいましたよ(笑)

まあ、とにかく徒歩での移動が多かったので、心配していたほど
体重増加もなく(ジェラートを半端なく食べてましたから~)
少々疲れましたが 恐い思いも危険な目にも遭わず
(かなりビクビクして行ったのですが)、イタリアを満喫出来たと
思います。電車移動もとてもスムーズに行きましたよ。
谷口さんのお陰でピサ行きの電車チケットも簡単に買えました。

また是非再訪したいね!・・・と娘と話しています。
来年になるか?再来年になるか?・・・まだわかりませんが
また、谷口さんにお願い出来たらいいな、と思っています。

イタリアに行くなら 谷口さんに!!
またよろしくお願いしますね。

長々と書いてしまいました。
まだまだイタリア気分は抜けませんが、
娘も大学に戻って行きました。
普通の生活があるから 旅が有る!
さ~て 今度は何処に行こうかな?
また、楽しい検索の、普通の日々です。

今回は本当にお世話になり、ありがとうございました。

Y.M


linkリンク    


【2009-09-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

M様/おとぎの国を楽しんで美味しいものを沢山食べる ベルギー8日間

お世話になりました。
初秋のベルギーを楽しんできました。行きのヒースロー空港乗り継ぎ以外は、
とてもスムーズでした。
次回は、一つの街をもっとゆっくり楽しみたいなぁと。ホテルも、出発が早い
にもかかわらず朝食を出してくれました。
ベルギーの人たちは、皆さん親切でした。

「シビエ」は、本当のシビエかわかりませんでしたが、
ゲントでウサギをプルーンと赤ワインで煮込んだ料理を見つけました。
あっさりした鶏肉の煮込みみたいでした。
同時に、ゲント名物のワーテルゾーイも味わいました。
ゲントのワーテルゾーイが一番おいしかったです。

ウサギのワイン煮 ワーテルゾーイ

ナミュール中世の騎士のお祭りまた、ナミュールでは、中世の騎士のお祭にも遭遇。
博物館以上の迫力を体感できました。

友人は、たっぷり食べてリラックスしたのか
3kgも太っていたと報告がありました。
彼女は、食べ物を満喫したようですね。

今回訪れた町で出会った人たち、
みなさんに親切にしていただきました。
これから、東京で出会った外国人たちに少しでも恩返しができたら・・・。
(これはいつも思っていることなんですけど。)
この思いを新たにした次第です。

また、ベルギーをゆっくり楽しむ機会を持ちたいと思います。
その時は、また相談にのってください。
(いくつか、写真を添付します。)
ありがとうございました。


linkリンク    


【2009-09-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

T.H様/はじめてのポルトガル9日間

遠藤様

30日に無事帰国しました!
帰国直後は眠くて眠くて、次の日は仕事復帰で・・・と、
ご報告が遅れまして、すみません。

今回の旅行は「遠藤さんにお礼を言わなきゃ!」と
思うことがいっぱいでした。

ホテルはどこも便利な場所で、駅からすんなり移動できたので、
荷物を持ってうろちょろすることもなく、助かりました。
なかでも、コインブラのホテルは本当に素敵で、一泊なのが残念でした!

列車はあらかじめ時刻表は調べてはいたのですが、
コピーを同封してくださったので、駅ではコピーを持って、
「この切符2枚!」と言うだけですんなりと購入できたので、
次にどこかへ行く時も、この方法は使えるな~と思っちゃいました。

ずっとお天気に恵まれ、日本より暑いくらいでした。
湿気が無いため、とても過ごしやすかったのですが、ものすごく日焼けしました。(笑)


事件も問題も無く、安心・満足の充実した9日間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました!!!

また「どこかへ行きたいな~」と思った時は、ぜひよろしくお願いいたします。


T.H


linkリンク    


【2009-09-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】五嶋 俊彦

O様/ギリシャ・ハネムーン10日間

ご連絡が遅くなり、すみません。
ギリシアのハネムーン・・・・・最高でした!!!

すご過ぎる!とてつもなく良い旅でした!
アテネの遺跡もとても感動したし、サントリーニ島は本当に天国でした。
歴史音痴の私ですが、あの遺跡には本当に圧倒されました。
ギリシアは人も温かいし、料理もおいしい。
猫も犬もロバもかわいいし、サントリーニではホテルのすぐ近くの
教会で結婚式があって、私たちの部屋の前の道もバージンロード
になるという素敵な出来事もありました。

本当に幸せな10日間でした。
現地に日本人スタッフがいるっていうのもヨーロッパ初心者の
私たちには心強かったです。
アテネのガイドツアーも初日に入れてもらえたことで、後半のフリーの日
が過ごしやすかったです。
そして何より2人の使える時間に合わせた
オリジナルな旅行が出来ました。
色々とプランを考えていただき本当にありがとうございました。

是非次の旅行の時もお願いしたいと思います。
カナダ、オーストラリア、ヨーロッパの古城巡り&列車の旅など
いきたい所がどんどん出てきます。
旅行を目標に仕事を頑張ろうと思います。

主人は以前は海外旅行にあまり興味がなかったのですが、今回の旅行で
はまっちゃったみたいです。

次は何時行けるかまだ分かりませんが、また宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。
null


linkリンク    


【2009-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和智 佳代子

K様ご夫婦/オスロ・ベルゲン&ソグネフィヨルド ノルウェー8日間

ムンク美術館の売店無事に帰国しました。
いただいた資料は隅々まで行き届いた素晴らしいものでした。
2人旅なのにガイドさんが付いてくれているような心強さ!
滞りなく旅行できたのは和智さんのおかげだと感謝しています。

フィヨルドは列車から見ても船から見ても、
大自然の力を感じさせる感動的なものでした。
そのうえ、私は元来乗り物が大好きなんです♪
ですから、特急、高原鉄道、フェリー、バス・・・と
あらゆる乗り物を体験できたこのフィヨルド観光は最高でした。
すっかり気に入ってしまい、
もう一度行って今度は逆からも見てみたいと思うほどです。

オスロ・ベルゲンもとても素敵なところでした。
すっかり観光シーズンが終わってしまい、
街じゅうで改修工事が行われているし、お店も早く閉まるし、
ちょっと寂しい感じもしましたが、
逆にシーズン中は人が多すぎて大変なのかもしれませんね。
オスロで私たちのいる日だけ11番のトラムが来ないとか、
ベルゲンの空港バスの停まる位置が変更になっているとか、
ちょっとしたハプニングもありましたが、
運良く勘が働き、困ったことにはなりませんでした。

一連の写真はオスロのムンク美術館の売店ですが、
自分ひとりツボにはまってしまい我慢できずに撮りました。

アーケシュフース城にて
次はアーケシュフース城で撮った
「オスロでおそろのオスロTシャツ」というバカな写真です。
この写真を撮りたいがために日本から持って行った
お気に入りのTシャツ。
やっと役目を果たしてくれました。
対岸のビィグドイ地区にも行きました。
コンチキ号のドキュメントフィルムはかなり面白かったです。

(11番トラムについては)
国立美術館周辺をひとしきり見た後、ヴィーゲラン公園で彫刻と戯れていたのですが、
やっぱり手工芸博物館にも行きたかったと思い、そちらの方面に戻ることにしたのです。
国立美術館から行けばすぐだったのに。
11番トラムがいつまでたっても来ないので、
19番に乗り、分岐点で降車して11番を待っていると、
地元の方が停留所に貼られた紙を見てタクシーを拾ったのです。
それで21~23日の運休に気づいて代替バスに乗ることができました。

フロムでの二重虹

ベルゲンのマンホール
フロムではの~んびり過ごしました。
地図を頼りに集落まで歩いて「ダーツの旅ごっこ」、
第一村人に手を振ったりしました。
写真はフロムに着いた日の二重の虹です。

ベルゲンは素敵な街でした。
写真は可愛いマンホールです。
(オスロも可愛かったのに撮り忘れました)
ずーっと雨だったのですが、
思い切ってケーブルカーに乗ったら一時的に雨が上がり、
夜景を楽しむことができました。
それにしても、あちらの方は傘をあまりささないのですね。
せっかく雨の多い土地、オシャレな傘を名産品にしたらいいのに。

それからレギンススタイルの女性が多くて、
今の日本のファッションに似ているなと思ったのですが、
チュニック+レギンスの日本と違い、パンツのようにレギンスを履いていて、
ギョッとしてお尻を凝視してしまいました。

(空港バスの乗り場については)
前日に一応バス停の位置を把握しておこうと見に行った際、
変更に気づくことができましたし、
ホテルからはかえって近くなっていましたのでラッキーでした。

今回の旅行は最初から目的地が決まっていて、
こちらのサイトに見積もりをお願いしたときに
複数のコンシェルジュさんからの返答があったのですが、
いちばん安心できる印象を持ったのが和智さんからのメールでした。
実際にお願いしてみて、細やかな心遣いと確実な対応に
自分の第一印象が間違っていなかったことを改めて感じました。
今までにネットで海外ツアーに申し込んだ経験はありましたが、
こんな風に話し合いながら私たちに合ったプランを組んでもらったのは初めてで、
まさに「コンシェルジュ」。
良い出会いができて幸せです。
今回は本当にお世話になりありがとうございました。
また機会がありましたら、是非和智さんにお願いしたいと思っています。
その節はよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2009-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

山田様/憧れのクロアチア8日間

伊藤 様

こんばんは。
クロアチア旅行のご報告を送りますね。

クロアチアは、とても素敵な国でした。
旅行中、お天気にも恵まれたので最高でした。
今年は、夏だ!っていうような夏ではなかったので、今更ながら夏を感じてきました。

しかし、プリトヴィッツェ辺りは朝晩が涼しく上着が必要なくらいでした。
時期のせいなのか、観光客が多かったです。
どこに行っても日本からの観光客が多くて驚きました。

ザグレブ→プリトヴィッツェ→スプリット→ドゥブロヴニクと、
ひたすら長距離バスで南下するコースでしたが、どの都市もそれぞれ楽しかったです。


ザグレブでは半日ほどしか観光できなかったので、有名どころを中心に回りました。
聖マルコ教会の屋根の模様がとってもかわいくて
きれいでした。
ザグレブ市場トミスラフ広場などはきれいに整備されていて、
花もきれいでよかったです。
青果市場がとっても楽しかったです。
店の人と話したり、試食させてもらったり。
コースターなどを買ったのですが、ちょっとおまけして
くれました。
思った以上に市場を堪能することができました。

プリトヴィッツェ湖群国立公園プリトヴィッツェ湖群国立公園は、本当にきれいで、
いい写真が撮れました。
1日かけて回るのはけっこう大変ですが、
回ってよかったと思います。
水も緑もきれいで、マイナスイオンをたっぷり浴びました。
また、宿泊先の「VILLA MUKINJE」もとてもよかったです。
夕食にはマスのグリル!!
一人では食べきれませんでしたが、とってもおいしかったです。
村を散歩するのも楽しくて、のんびりできました。
朝起きたら外の景色があまりにきれいだったので、
朝も散歩してました。

スプリットは、この旅行でいちばん気に入った都市です。
思っていたよりも都会でしたが、のんびり過ごすことができました。
海を見ながらアイスを食べたりピザを食べたり。
旧市街地や市場でお土産を探すのは楽しかったです。

スプリット夕暮れ時夕日に染まった街はとってもきれいで、
写真の撮り甲斐がありました。
それからフヴァル島、とっても良かったです。
ラベンダーのものをたくさん売っているからなのか、
船を降りたらラベンダーの香りがしました。
街や港を行きかう船も一望できて、
城塞からの眺めも最高でした。

最後はドゥブロヴニクでした。
旧市街地、スルジ山、ロクルム島をぐるっと回るクルージング。
城壁を1周するのは階段が多くて大変でしたが、景色は最高でした。
スルジ山の山頂からの眺めは素晴らしかったです。
ここでもまた、市場をうろうろして試食したりおやつを買ったり・・・
この旅行中は思った以上に市場を堪能しました。
ドゥブロヴニクはさすが海沿いだけあって、シーフードがおいしかったです。
ただ、ドゥブロヴニクはテーマパークのように人が多くて、人の多さに疲れました。

クロアチアは未知の世界で不安な部分も多かったのですが、
個人旅行にしてよかったと思っています。
自分の好きな時間に移動できたり、好きなところで食事できたり楽しかったです。
余裕のあるプランにしていただいたので、
時間に追われることなく各都市をのんびり散策できました。


ドゥブロブニク旧市街 大理石の石畳この旅行で撮影した写真は、700枚近く!!
自分でもびっくりです。
どの写真も絵葉書のようで、素敵な写真になりました。
少しだけですが、お送りしますね。

旅行の計画段階から色々と相談にのっていただき、
ありがとうございました。
本当に素敵な旅行で、リフレッシュできました。

山田


linkリンク    


【2009-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

T&Y様/♪連休台湾♪

【日程】
9月20日(日)関西空港→CI157→台北空港→シャトルバス→市内「華華大飯店」
9月21日(月)台北→台北鉄道→瑞芳~九扮→台北
9月22日(祭日)台北市内→シャトルバス→台北空港→CI156→関西空港

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

中村徳一様

9月28日(月)に一度お送りしておりますが、再送いたします。
御査収のほど、よろしくお願いいたします。


お返事が遅くなり、申し訳ありません。
台湾旅行ではお世話になりました。田本です。
台湾旅行(9月20日~22日・2泊3日)の詳細について、
ご報告いたします。

9月20日(日)関空発の午後便にて、一路台北は桃園国際空港へ。
空港着後、リムジンバスで台北駅へと向かいました。
バスチケット売り場では、英語表記が見当たらず、
どの売り場(窓口が3,4か所あったため)でチケットを買えば
よいのか迷いましたが…、事前にコンシェルジュの中村様に、
空港-台北駅間のリムジンバス乗車賃を聞いていたため、
その額を頼りに、なんとかチケットを購入、バスに乗り込むことが
できました。
台北駅着後、とにかくスーツケースをホテルに置こうということになり、
まっすぐホテルへ。フロントでは、スタッフが日本語で応対して
くれて助かりました。…正直に申し上げますと、こちらは拙いながら
英語で話しかけたため…、日本語で返されると、少々気まずいものが
ありましたが(旅行中は終始こんなかんじでした)。
出かける際気になったのは、ホテルの鍵です。
扉をしめ、外側から鍵をさしこんでまわす方法では鍵がかかり
ませんでした。内側からはプッシュ式になっているこの
扉の鍵を、内側から押し、ロックされた状態のまま、扉を
しめることで、ようやく鍵がかかり、出かけることができました。
一度かかってしまえば、しっかりロックされてしまうのですが…
ちょっと不安な気持ちは残りました…。
その後、永康街で小龍包を食べ、公館の夜市を見て回りました。
本場の小龍包は、まさに絶品のひとこと。永康街高記という
お店でいただいたのですが、スタッフの気配りも行きとどいていて
快適なディナータイムを過ごすことができました。
お腹がいっぱいになったところで、公館の夜市へ。
数ある夜市の中から、なぜ公館を選んだかというと、事前に
台湾旅行経験者にリサーチしたところ、士林は人が多すぎて
ゆっくり見られない、学生街の夜市が面白かった、という
話を聞いていたからです。しかし、この公館の夜市…、ファッションに
興味があるならまだしも、規模も予想より小さく(期待しすぎたのかも
しれませんが)半刻ほどで回り終えてしまいました。
肩すかしをくった気分でしたが、ここで初日を終えることに。
ホテルに戻り、休息をとりました。

9月21日(月)1日フリーのこの日は、台北郊外の九扮へと足をのばしました。
出国前の予定では、金瓜石への小旅行を予定していましたが、
ここの黄金博物館が月曜休館のため、やむなく九扮へと行き先を変更。
まず台北鉄道で瑞芳へ出て、そこからバスで九扮へ向かいます。
九扮は、さすが観光地といった風情で、日本人も多かったです。
この九扮は、かつての炭鉱の街。急な階段に沿うように、赤い提灯が
つるされ、ノスタルジックな街並みを楽しむことができます。
ここでやっと、海外に来たなぁ…と実感することができました(台北は
言語を覗けば、大阪の都会に似た雰囲気があるので…)。
九扮から台北へ戻り、今度は市内の気になるお店、市場をチェック。
MRT市政府駅すぐの、誠品書店という大型書店を見に行きました。
書店…というよりも、誠品ブランド…とすべきでしょうか。
書籍だけでなく、雑貨、服飾品も手広く扱っている大きなお店でした。
書籍フロアで、杏仁黒蜜というお菓子を購入。
こちら、160元ほどのお値段ですが、内容量は、直径5センチくらいの
丸いお菓子が30個ほどと、ボリューム大。味もよいので職場のお土産には
最適です。その後、旅の終わりを、まっぷる掲載のシュイチョウツァー
ファン劇場でのディナーでしめくくるべく、MRT忠孝新生駅へ。
しかし、まっぷるの情報が示すところに店はなく…、地元の
人に尋ねたところ、そんな店はない、あったとしても、だいぶ前の
ことだろう、とのこと。この劇場で、布袋戯にふれることが
旅の目的のひとつでもあったため、とても残念でした。

9月22日(火) 台北4:30発のリムジンバスで、桃園国際空港へ。
昼前には、関空に到着しました。
やはり2泊3日、時間が少なかった、というのが本音ですが…
こんなふうに小分けにしたほうが、何度も行ってみたい!という
気持ちになるので、良いのかもしれません。

シルバーウィークという繁忙期を甘く見て、7月に入ってから
御相談したにもかかわらず、ホテル、航空券等を
素早く手配していただき、ありがとうございました。
中村さまのご尽力のおかげで、同行者とも、楽しい時間を
過ごすことができました。ありがとうございます。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2009-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

O様/パッ~と行こうぜハネムーン!!9日間

溝口様

こんばんは。
お世話になっております、岡崎と申します。(パ~っといこうぜハネムーン です!)
新婚旅行から戻ってまいりました。
帰ってきたとたん風邪をひいてご連絡が遅くなりすみませんでした。
楽しかった旅行の報告を兼ねてメールいたします!

今回の旅は本当に盛りだくさんで、これでこの値段は安い!
と思いながら旅しておりました笑

まずドイツ・フランクフルトに着いた翌日に寝坊の電話を早速してしまい、お騒がせ致しました。
あれから駅に行ってローテンブルグまでに切符を買おうと思ったのですが…
なにせ海外がほぼ初・英語ほとんど話せない二人なもので切符を買うことができませんでした。。
(どうやら英語が分からないと思われ、乗り継ぎなどの話は割愛された模様です)
「ならばハイデルベルクまで」と言ったら、切符買えたのでとりあえずハイデルベルクまで
行ってみました。
さらにバスに乗ってハイデルベルク城の近くまで行ったら、ツアーに参加している日本人と
会うことができてそこでツアーに合流させてもらうことができました!!奇跡です。
その後は無事にバスでローテンブルクまで連れて行ってもらいました。

ハイデルベルク城 ヴィース教会

次の日のノイシュバンシュタイン城もすごく綺麗でした。
特にヴィース教会の内装は素晴らしかったです。
夜ミュンヘンでオクトバーフェストに行き、ドイツの人たちと交流してきました♪
ドイツの人たちは皆さん英語で話してくれるんですね!
ツークシュピッツェカタコトながら会話ができて感激です。
(次回はもう少し英語&ドイツ語勉強していこうと誓いました)

ミュンヘン2日目はツークシュピッツェに行ってきました。
道のりは遠かったのですが、行ってよかった!
本当に素晴らしい眺めで、日本にはない雄大さに
時間を忘れて見とれてしまいました。
旦那は山登りが好きなのですが、富士山に次いで
ドイツの最高峰を制覇して喜んでいました☆
もちろん夜は2回目のオクトバーフェストに行きました。

モンサンミッシェル

次の日はモンサンミッシェルへ。
やはり1泊する予定を組んでいただいてよかったです。
翌日の晴天のモンサンミッシェルも良かったですが、
夕暮れ&日が落ちてからの幻想的なモンサンミッシェルは
本当に感動的でした。
やはりシルエットがすごく美しいです。
帰り道は星がたくさん見えて、緯度が高いせいか、
教会の尖塔のそばに北斗七星が見えたりして
忘れられない眺めになりました。

最後2日はパリの街を、貸し自転車を借りて走りまくりました!!
あの制度いいですね。
凱旋門近くの宿からエッフェル塔、コンコルド広場、ルーブルからマレ、マレからオペラ座まで
全部地図を見ながら自転車で移動しました!
途中クレジットカードをすられそうになったりしましたが…
(未遂でした!地下鉄でだったので余計地下鉄恐怖症で自転車のほうが安心)
最終日まで何とか無事に楽しく過ごすことができました。

この短い期間にワガママで行きたいところ、やりたいことなど全部つめてもらう
スケジュールを組んでくださってありがとうございます!
ビックリするくらい効率よく無駄なく回れた旅行でした。
途中日本人の方ともお話できて安心しましたし、ホテルがすごく綺麗で嬉しかったです。
個人的には、ドイツが本当に気に入ったので是非またドイツに行きたいです!
今度はもっと小さな街をめぐって、来年行けるのであれば200回記念のオクトバーフェストに☆
そのときはまた溝口さんにプランお願いしたいと思います!

本当にこのたびはありがとうございました!
これからもお体に気をつけて素敵なプラン作ってください!



linkリンク    


【2009-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

N様/ペルー8日間

藤元様

思っていた通りにハードな旅でした。
ナスカのセスナでは3人共ダウンしてしまいました。

マチュピチュは楽しく過ごせましたが、混乗ツアー(クスコからプーノ)で
妻が高山病発症、酸素ボンベのお世話になり、プーノで現地医のお世話になりました。
また、このときに他のツアーの添乗員で竹島さんに通訳して頂き助かりました。
チチカカ湖は2人での観光となってしまいましたが楽しめました。

妻は治療の効果もあり、また低地に移動することで回復し無事に帰国、
人の心配をよそに”次は何処”などとのたまわっております。

マチュピチュ遺跡で88歳の日本人お婆さんに会い、
我々60歳で”フウー、フウー”言っていては、、、と思い知らされました。

大変な旅でしたが、それなりに楽しんできました。
いろいろ手配有難うございました。


linkリンク    


【2009-09-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

大橋幸雄様/秋の北海道ガーデン巡り3日間

ウェブトラベル 渡辺 様

元気に帰ってきました。ありがとうございました。

一番の心配は1週間前からずっと台風の進路でしたが、
ほとんど影響を受けることはありませんでした。
3日間ともいい天気に恵まれました。21日の美瑛はこの秋一番の冷え込みだと、
薫風舎のご主人が話していました。

羽田空港12時発のJAL523便は、定員を予約数が上回るほどの満席でした。
渡辺さんに8席を確保していただいたことにただただ感謝します。
飛行機のチケットが取れずに北海道旅行をあきらめた人が、
旅行仲間の職場にもいたそうですから。

19日は銀河庭園だけを回る計画でしたから、秋の花々を眺めながらゆったりと
時間を過ごすことができました。
ちょうど「えこりんまつり」が開催 されていて、庭園演奏会から聞こえてくる
生演奏を耳にしながら庭園を回ったり、アルパカとのふれあいタイムがあったりと、
そんな楽しみにも出会えました。

宿泊に紹介してもらった札幌アスペンホテルは、どこへ行くにも便がいいところで、
夜は、赤れんが庁舎と時計台とテレビ塔と大通り公園を散策してからすすきので
賑やかな夕食をとることができましたし、
早朝の北海道 大学のポプラ並木の見学もゆっくりすることができました。
朝食もとても おいしかったです。

20日は、二条市場で買い物を済ませてから、高速道路で旭川に向かいました。
レンタカーにはETCがついていたので、1,000円の恩恵を 受けることもできました。
10人乗りのレンタカーは、車内も余裕があり、いろいろなおしゃべりを楽しみながら
3日間を過ごすことができました。
本州では大変な渋滞だったようですが、車は多かったものの、渋滞はまったくありませんでした。
快適な旅でした。

旭川では、上野ファームの秋を楽しみ、付設のカフェで夏カレーとケーキをいただきました。
ちょうど結婚アルバムの撮影が行われていたりと、そんなすてきな出来事にも
出会うことができました。

そのあと、旭山動物園によりました。たくさんの人が秋の動物園を楽しんでいました。
それでも、20分待ちくらいでアザラシ館やペンギン館を見て回ることができました。
宿泊のペンション薫風舎に明るいうちにつくようにと、もう少し見ていたいのを
あきらめて動物園を出ました。
大正解でした。まっ暗になっていたら薫風舎を探すのに一苦労していたはずです。
それから、宿でサービス券をもらって白金温泉に入ってきました。
夕食時間に間に合うように帰ってこなければならないので
ちょっと忙しかったですが、その日の疲れを癒すことができました。
ペンションの夕食は、新鮮な野菜がたっぷりのおいしい食事でした。
食事の後でご主人が取れた ての枝豆を茹ででもってきてくださり、
みんなでおしゃべりをしながら美瑛の夜を楽しく過ごしました。
すてきなペンションを紹介していただき本当にありがとうございました。

21日は、四季彩の丘でたくさんの秋の花をながめ、それから風のガーデンに向かいました。
ドラマ「風のガーデン」で見た風景の中にいる自分に大感激でした。
それから、1時間待ちとこの旅行で一番の待ち時間になりましたが、
森の時計でのコーヒーを楽しみました。
カウンターに座ることができ、自分で挽いた豆を見事な手さばきで入れてもらったコーヒーは
本当においしかったです。
ここでもドラマ「優しい時間」の世界にたっぷりと浸っていました。

そんなこんなで、少し時間が押してしまったのですが、少し遅いお昼に旭川ラーメンを食べ、
ファーム冨田で買い物をして旭川空港から帰ってきました。

このシルバーウィークの時期に、往復の飛行機とすてきな宿、
レンタカーを確保していただき本当にありがとうございました。
たっぷりと北海道の個性豊かなガーデンを見て回ることができました。
計画したところをすべて回ることができ、しかも10万円ちょっとで全部をまかなうことが
できました。
仲間がそのとこに一番感激していました。
渡辺さんにお願いして本当よかったです。

またぜひ、すてきな旅行の相談に乗ってください。

大橋幸雄


linkリンク    


【2009-09-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

F・K様/さぬきうどん・自然満喫の旅 3日間

渡辺様

この度は旅の様々な手続き、ありがとうございました。

初めての四国旅行でしたが、連休にもかかわらず、
大変有意義に過ごすことができました。

讃岐うどんも食べ、徳島の方へも行ってきました。
のどかで、また遊びに行きたいと思える旅行でした。

次回またよろしくお願いします。

F・K


linkリンク    


【2009-09-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】名取 典子

Y様/モルディブ・トラギリアイランドへの旅6日間

色々ご丁寧に質問への返答をしていただき、ありがとうございました。

行った所のない国で、コンシェルズの方が行った事があり、
生の声をいただけたことは嬉しく思います。 

「虫除けが必要」ということを聞き、本当にそうでした(笑)。
小さい虫除けしか持って行かなかったので、足らなくなり、
現地で虫除けを買いましたが、日本のより刺激が強く、
においがキツイものだったので、医薬品は日本から持って行くべきだな?と
つくづく思いました。

のんびりできて、本当に良い旅行ができました。

ただ、心残りはマンタが見たかった・・・
また機会があれば挑戦します!
(シーズンであったのですが、申し込み逃してしまいました)


linkリンク    


【2009-09-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

小川様/ペルー世界遺産紀行!9日間

深山様

連絡遅くなり申し訳ありません。
無事ペルーから戻ってきました!
お天気にも恵まれ、やりたいこと全部やれたんじゃないか
というくらい充実した旅でしたよ☆

ワイナピチュ、登りました!
朝寝坊してしまい、バス停に着いたのが5時くらいになってしまい
すごく人が並んでいて絶望的かな・・・と思ったのですが、
マチュピチュ入り口でぎりぎりセーフで
整理券(というか番号?)ゲットしました。
ワイナピチュ山よりマチュピチュを望む7時の回の200人中187番と188番でした。
ワイナピチュ登頂前にもう一度展望台まで行って
マチュピチュを見たのですが朝焼けのマチュピチュは
前日みたそれとはまた違った魅力があり、素敵でした。

その後ワイナピチュへ。
登るのは大変だったけど、ワイナピチュから
見下ろすマチュピチュはまた格別でした。

ナスカの地上絵もばちりみれました!
現地の話だと、このところ天候が良くない日が続いていて
前日も待機時間が長く、飛行機が飛んだのが11時だった
ということを聞いたので心配だったのですが、
8時半だったはずが7時45分に急遽部屋に呼び出しの電話があり
10分で来いと言われ慌てて行きました。
同じ送迎車に乗っていた子達は朝ごはん食べに行こうと思ったら呼び出され
結局食べられなかったようです。
飛行機は7人乗りの小さなものだったので見やすかったです。

イカで砂漠満喫!ワカチナでサンドバギーにも挑戦し、
超興奮で楽しかったです。
そこらのジェットコースターなんかよりよっぽどすごい!
サンドボードもやりましたよ。
なかなかない経験ですよね。
これから行かれる方にもぜひ挑戦してほしい
アクティビティです。
(最終日だったので砂まみれで帰国するはめに
なりましたが・・・)

リマでセビッチェ食べれました!
ほんとは予定になかったけど、
イカ行きのバスまでだいぶ時間があり
クスコ名物のクイ料理に挑戦!現地で相談したら融通を聞かせてくれて
事務所近くのおいしいお店を紹介していただき
食べることができました!
すごくおいしかったです。
ちなみに他のペルー料理にもたくさん挑戦し、
クイも食べましたよ。
みためは・・・ですが、味はおいしくて二人とも
結構気に入りました。

当初、結婚記念日に合わせて6月に予定していたのに、
インフルエンザの影響で会社から渡航延期勧告が出てしまい
行けなくなってしまった時はショックでした。
延期する際も色々お世話おかけいたしました。
この9月に延期したものの、ギリギリまで行くことができるか不安でしたが
行けると決まった時はほんとにうれしかったです。

今回私たちだけの旅を作っていただいて本当によかったと思います。
南米なんて遠くて普段働いている私たち夫婦にとっては
なかなかいける所ではありません。
だからこそ、せっかく行くのであれば自分たちがやりたいことを
時間が許す限りでやりつくしたいと思っていました。
今回マチュピチュにも泊まり、ワイナピチュにも登れ
パッケージツアーではなかなか訪れることのないマラス塩田にも行くことができ
大満足です。

マチュピチュ遺跡 マラスの塩田

深山さんをはじめ、現地の山下さんやガイドさん達のおかげで
ほんとに思い出深い旅になりました。
ありがとうございました。

今回日程的に行くことができなかったメキシコやイグアスの滝、
またいつか南米に旅行に行く機会がありましたら
ぜひ深山さんに頼りたいと思いますので
その際はよろしくお願いします。


linkリンク    


【2009-09-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

佐藤様/海理と一緒の初沖縄4日間

加藤 かすみ様

本日、無事帰宅しました!!

おかげさまで、不安だった天候にも恵まれ、息子海理は4日間
毎日海水浴ができ、今日羽田に到着しても「海に行きたい」と・・・(笑)

ザ・ビーチタワー沖縄は家族4人大満足のホテルで、次回行く
時も絶対泊まりたいホテルになりました。
(希望通り、禁煙和洋室でした)
本当にありがとうございました。m(_ _)m

大満足の旅行をセッティングしてくれてありがとうございました。
また機会があればお世話になります。


linkリンク    


【2009-09-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

K様ご夫妻/新婚旅行 in 九州 6日間

遠藤さん、こんにちは。

娘夫婦が無事、九州から帰ってきました。
一昨日、上野へ「トリノ・エジプト展」を一緒に見に行った時に、
土産話を聞いたり、写真を見せてもらいました。

二人の第一声は「めっちゃ楽しくて、もっと居たかった!」でした。

二人の話を思い出しながら要約すると、

「どのホテルも快適で食事も美味しく、中でも最後の別府温泉が最高でした。
 初日の長崎のホテルは便利な場所にあって、平和記念公園や原爆記念館に行きました。
 原爆記念館(娘は此処は2度目ですが)は、何度訪れても原爆の物凄さに圧倒されます。
 地球上の全ての人が、長崎や広島を訪れるべきだと思います。

 2日目の島原も、とてもよかったです。
 町のあちこちで、美味しい湧き水を飲むことができました。
 旅館の露天風呂から、海を眺めることができました。

 3日目は、フェリーに乗って30分で、あっという間に熊本に着きました。
 熊本は、ちょうど何かのお祭りをやっていた為に、相当な人出で、
 思うようにいきませんでした。
 食事も、入りたいお店が皆予約などでいっぱいで、残念でした。

 阿蘇から湯布院へ行く道路は、とても混んでいました。
 湯布院の旅館は創作和食で、別府は地元の食材を使った素朴な和食でした。
 両方を比べると、別府に軍配が上がります。
 別府温泉は地獄谷巡りなど、いろいろと楽しめました。
 機会があったら、是非また別府温泉に行きたいと思います。」


添付した写真は、島原城をバックにした、
二人のツーショットです。

遠藤さんのお陰で、娘夫婦の新婚旅行は、
たいへん思い出深いものになりました。
ありがとうございました。
一度は別府温泉に行くようにと二人に勧められ、
私も行ってみたくなりました。


藤森 由起子



***********************************

今回は、新婦様のお母様でいらっしゃる
由起子様を通して、ご旅行のお申し込みと、
お便り&お写真をいただきました。

シルバーウィークのご旅行ということで、早くから
ご相談をいただいており、5月のご結婚式の際も、
お写真をお送りくださったので、ご了承を得て、
一緒にご掲載をさせていただきました。

***********************************


linkリンク    


【2009-09-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小河 聡子

T.F様/アメリカ国立公園ドライブの旅8日間

大変ご無沙汰してすいません。
段々秋らしくなってきました。
イエローストーンは、あれからもっともっと寒くなっていることでしょうね。
先日、NHKの番組でイエローストーンが特集されており、つい見入ってしまいました。
写真を見ていると無性にまた行きたくなってしまいますね。

今回の旅は、御社に手配をお任せして本当によかったと思っています。
ツアーでは間違いなくこんなにハードな旅行はないはずです。(笑)
(我々がアクティブすぎただけなのですが・・・)
自由に動けたのも要所要所の予約がバッチリだったからだと思います。
当初申し込んだ時からメンバーがころころ変わったりしたにもかかわらず、
スムーズにご対応頂き、本当に助かりました。
わがままを聞いていただける自分だけの旅行会社と言うイメージが出来上がりました。

今回の旅は、本当に自然を満喫する旅になりました。
ソルトレイク到着後の我々の足跡をお知らせしたいと思います。

≪1日目≫
ソルトレイクシティ到着後、レンタカーピックUP。
市内でランチ、買い物、夕食。
(アウトドアブランドのPatagoniaのアウトレットとGateWayというショッピングモールへ)

*市内での運転は、少々難しいですね。
ナビのタイミングもいまいちわからず、何度か曲がり損ねたり、行き過ぎたり・・・(笑)

★ソルトレイクシティ シャイロ イン スイーツ 泊★
古いホテルでしたが、特に不備もなく良かったです。
ホテルの方がとても親切でした。
質問したスーパーの場所を地図まで描いてくれ、営業時間もネットで調べてくれました。
ロビーには無料のコーヒーとクッキーがありました。

≪2日目≫
早朝にイエローストーンに向けて出発。
WEST Entranceより入る予定でしたが、往きの飛行機の客室乗務員の方に、
GRAND TETON N.Pの絶景は見逃せないと言われ、SOUTH Entranceから入る
ルートに変更。
途中、ジャクソンホールでランチ後、GRAND TETONへ。
結局、イエローストーンに16時過ぎ到着。
OLD FAITHFUL GEYSERの時間を確認して、時間までしばし散策。
ホテルにて夕食。

*GRAND TETON は、富士山級の山々が連なり、確かに絶景でした。
OLD FAITHFUL GEYSER の迫力には、ビックリしました。
FAITHFUL の名前のとおり、ほぼ定刻に吹き上げ、
こりゃまたビックリです。
待っている人たちの連帯感の様な雰囲気も良かったです。
ただ、夕方だったのですごく寒くてまいりました。

★イエローストーン オールドフェイスフル スノーロッジ 泊★
ここは、まだ新しい気がしました。
ここの部屋が一番可愛らしく、女性は気に入ると思います。
石鹸は、くまの形をしています(翌日のグラントビレッジも!)
レストランは、入るのに30分ほど待ちました。
ハーフサイズのチキンのグリルをオーダーしましたが、本当にニワトリ半分で笑えました。
お味は、なかなか美味しかったですよ。
店内は、すこし暗いです。

≪3日目≫
朝食前(夜明けと共に)に早朝ハイキングを敢行。
OLD FAITHFUL地区を一回り。
山の中で鹿に遭遇しました!
CANYON VILLAGE地区にクルマで移動。(車中にて朝食)
途中、MUD VOLCANOを見学。
CANYON VILLAGEでは、滝を上からも下からも見学、いっぱい歩きました(笑)
OLD FAITHFUL地区に戻り、朝に行ってないGEYSERに行き、ホテルへ。
ホテルにて夕食。

 

*この日は一日イエローストーンを満喫。
色々な間欠泉が、有り、自然の力に驚きです。
グランドキャニオン OF イエローストーンは、同じ公園内で、全く違う景色で、
この公園の広大さを感じました。
夜は、街灯も何もないので、星空がとてもきれいで、日本では、見えない小さい星まで
くっきり見え、一人、流れ星を見たと言っていました。
しかし、MAMMOTH HOT SPRINGS地区に行けず、さらにもう1日2日滞在したかったです。

★イエローストーン グラントビレッジ 泊★
真っ暗の中ここへ向かい翌朝夜明け前に出発しましたので、
まわりが良くわからなかったのですが、チェックインなどする棟と宿泊棟、レストラン棟
(2軒)が分かれており少し迷いました。
日中だとキレイな湖畔で気持ち良いと思います。
ここで見上げた夜空が忘れられません。満天の星です^^
ホテルの室内は、TVもなく質素な感じです。
食事は、軽食のほうへ行きましたが、イマイチです。
店内もうす暗いです・・・(笑)

≪4日目≫
この日は、ジャクソンホール→ソルトレイク→グランドジャンクションへの飛行機移動。
夜中3時前にホテルを出発し、空港へ。
レンタカーは、鍵を所定のboxに入れ、返却。
グランドジャンクションで再びレンタカーピックup。(ここは、滞りなく借りられました。)
モアブへ移動→アーチーズNPへ。
デリケートアーチを見にハイキング。
モアブへ戻り、夕食。

*この日は、早朝からの移動で、かなり疲れました。
しかし、前日までの景色とは全く違った乾いた赤土の山々が見え、また新たな発見がいっぱい
でした。
夕日に映えるデリケートアーチは、初めて見るもので、アメリカの自然のすごさと言うよりも
地球万歳!と思った瞬間です。





★モアブ ベストウェスタン グリーンウェル泊★
モーテルタイプのホテルです。
部屋の入り口が駐車場に面しているので少し怖い気がしましたが、
最終的には気になりませんでした。
しかし、我々の部屋は1階で、2階の人が部屋を歩くと天井がきしみ少々
うるさかったです。
ホテルに併設されている中華料理のお店は・・・イマイチです(苦笑)
ロビーには宿泊者が使えるPCが1台あります。
コーヒーも飲めます。
ホテルの方は、とても親切でした!
現地ツアーのTEL予約も快く引き受けてくれましたし、
当日の朝、なかなかピックアップにこない業者に催促のTELまで
してくれました。

≪5日目≫
一日中、アーチーズNPにて。
*ランチを持って、公園内のトレイルを歩き回りました。
日本じゃ絶対立ち入り禁止だろうという道です。
岩登りです!高い岩の上を風がピューピュー吹いているところを
みんな平気な顔して歩いていきます。
わたしは、めちゃくちゃ怖くて、完全に腰が引けていました。
そんなこんなで、絶景にめぐり合えるのです。

★前日と同泊★

≪6日目≫
キャニオンランズNPへ。
*一日、現地のツアーに入りました。
コロラドリバーのクルーズと四駆で公園内の未舗装道路を走り、
普通のクルマではいけないところをズンズン行きます。
ガイドさんの話は、1/5程しかわかりませんでしたが、
同じツアーの人たちとは、つたない英語でコミュニケーションをとり、
また、違った体験が出来ました。
四駆のツアーは、オススメだと思います。
この公園の真髄に触れられるチャンスだと思いました。

★グランドジャンクション グランビスタ泊★
とても大きなホテルです。
私にあてがわれた部屋は、最悪なことにカラオケバーの上でした。
部屋に入るととてもうるさく、耐えれそうになかったのでフロントに言って変えてもらう様
頼みましたが、生憎禁煙ルーム満室で、喫煙ルームを見に連れて行ってくれましたが、
それも耐えれそうになく、断念しました。
結局、同行者の部屋と変わってもらい、事なきを得ました→わたしは。ですが…
でも、ちゃんと対応してもらえましたので、親切ですよね。
空港には、とても近く翌朝は、助かりました。

≪7・8日目≫
帰国

長々と書きましたが、今回の旅は、今まで知らなかった地球の凄さを発見でき、
そしてこれからも何か次の物を見たいと思わせる旅でした。


linkリンク    


【2009-09-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

S様/名古屋1泊2日

加藤 様

今回の旅行では大変お世話になりました。
ありがとうございます。

ホテルでは特にトラブルもありませんでしたし
栄駅の近くということもあって便利でした!
送って頂いたホテル周辺のMAPのおかげで夜ご飯を決めるのに
とっても助かりましたぁ〜

出発日が迫ってる中、色々とわがままを言ってしまいましたが
対応して頂き本当に感謝しております。
行けないかもしれないけど・・・ダメもとで相談したのに
無事に旅行に行けたのも加藤さんのおかげです。
慌ただしかったかと思いますが・・・・


本当にありがとうございました。
また、旅行に行きたくなったらご連絡をさせて下さい。
仕事が忙しくなかなか自分では探しきれない状態なので
心強く思っております。

これからも宜しくお願いいたします。

PS・封筒に一緒に入っていたお手紙ありがとうございます。
   結構うれしかったです!


linkリンク    


【2009-09-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

M.T様/舘山寺温泉と焼津を楽しむ旅 3日間

(株)ウェブトラベル 吉井様 


21日事故も無く、無事帰宅致しました。
数ヶ月前からいろいろお世話になり有り難うございました。

今回、初めてネットでの旅行申し込みを致しました。
不安を抱きつつも期待に胸をふくらませながら、当日を迎えました。

空港からレンタカーの受付もすごくスムースで対応も丁寧にして頂き、
三保の松原へと向ましたが、風が強く波が非常に荒くて散策は出来ませんでした。
焼津グランドホテルに着きお部屋に入って驚き、
新しい上に二間続きの大きなお部屋でゆったり、バスとトイレが別々で気持ちが良
かったです。
お部屋は海側富士山が眺めら感激(でも曇ってたので形だけ)、食事は見た目も味も
最高でした。

団体さんがいなくて、席はいっぱいなのに静かでお世話してくれる方も、応対も良く
私達全員感激致しました。

二日目の大井川鉄道も連休の中大勢の見学者や乗客で駅はごったがえしでした。
でも、昔を偲び五人共車窓の景色に子供の頃の思い出話にわいわい賑やかな一時を過
ごしました。

舘山寺温泉では、フラワーパークのお祭りで人と車がいっぱい、なんとかホテルへと
着きました。
一泊目の印象が良すぎたので、現実へ戻されたと思いました。
お部屋は古く八畳間くらいの中、五人分のお布団敷いてぴちぴちでした。
食事のお部屋も畳部屋の椅子席で、ザワザワと食器の当たる音、味は悪くは無いので
すが、やっぱり昨日とつい比べてしまいました。

お風呂も悪くはないのですが、焼津のお風呂が19日に新しく一つ出来たばかりのお風
呂でした。
本当に良かったので、開華亭はホントふつー。

牧之原グリーンパークでのおみやげでお茶を頂きました。100㌘入った缶入りのお
茶で大喜びでした。

私は三日間運転でしたが、本当に吉井さんを選んで良かったと思ってます。
他のみんなもそう言ってました。
いろいろわがままを言って、すいませんでした。

次の旅行も是非吉井さんにお願いしたい思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

この度は本当に有り難うございました。                    
                  

M・T


linkリンク    


【2009-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

A.K様、M.K様ご夫妻様/今年の夏休み2009 11日間

木内様

こんばんは。

お返事が遅くなりゴメンナサイ。
ご丁寧にメールを頂きありがとうございます。
帰国後メールを拝見してびっくりしました。

手配頂きました旅行、本当に楽しめました。
マンチェスター~ロンドン~パリ、いずれも天気に恵まれ、
ほぼ100%毎日快晴で暖かく、上着がいらないぐらいでした。

参考までにですが手配頂きましたホテルなどについて
"感想”を少しだけ。

■ホテル:

『マンチェスター/マクドナルド』
  今回泊まったホテルで一番の!”アタリ”!でした。
  駅から近く(ピカデリー駅のホームから見えます)設備も新しく、
  部屋もきれい、朝食もバリエーション豊富でした。
  次回、マンチェスター滞在の『ファーストチョイス』にしたいホテルです。


『ロンドン/ホリディ・イン・オックスフォードサーカス』
  地下鉄ボンドストリートから5分圏内と近く、アクセスは
  バツグンでした。
  若干建物が古いせいか、隣の部屋の音、外の清掃車や工事音が
  聞こえましたが、居室内の設備は不足なく快適でした。

『パリ/サンペテルブルグ』
  オペラ座から歩いて5分もかからず、こちらもアクセスバツグンでした。
  (ロワシーバスの到着するバス停にかなり近いです。
   CDGへのアクセスには申し分なく、何より安全にホテルへ到着
   できるのがgoodでした)

  ホテル自体は古いものの、部屋自体は居住性は良かったのですが、
  唯一残念だったのが、部屋に『湯沸しポット&無料のティーバッグ類』が
  無かった事ぐらいでしょうか?(あまり気にはしませんでしたが)


■その他:
“唯一且つ最大のハプニング(木内さんには全く無関係なのですが)”
  実は帰国当日、パリ⇒成田への便が、AFのオーバーブッキングに
  よって搭乗できず、
  結果、同日23:30の便になってしまったのです。

  AF側から補償金、食事バウチャーなどを貰いましたが、さすがに
  これには”シビれました”(笑)

  帰国予定の便(13:30)から、急遽10時間の空き時間ができたので
  再度パリ市内へ舞い戻り、エクストラの市内観光を実施。
  想定外の観光が楽しめましたが、さすがに帰国時点ではヘロヘロに
  なっていました(笑)

以上 ざっと感想を申し上げます。
また次回手配の際には木内さん指名で手配したく思っています。

本当にイロイロとありがとうございました。
季節の変わり目、どうぞお体ご自愛下さいませ。


linkリンク    


【2009-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

Y.Y様/フィレンツェ・ベネチア9日間

田中様

カンポ広場から無事フィレンツェに行って帰ってきました!
とーーーっても楽しかったデス(><)!!!!

スイスの空港での乗り継ぎもホテルのチェックイン、
ユーロスターなども何も問題なく、お天気にも恵まれ 
思いっきりフィレンツェ&ベネツィアを満喫することが
できました。

ホテル「モナリザ」はお庭がとってもかわいいし、
「サンマルコ」も広くてくつろげて
両方ともとても良かったデス。

フィレンツェは街歩きがとっても楽しくて、
毎日かわいい路地を歩きながら観光に
でかけるのが楽しくて仕方ありませんでした。
主人が地図に強いので いつも道案内してくれてました。

ジョットの鐘楼ドゥオモのクーポラにだけ何故か入ることが
できませんでしたが 代わりにジョットの鐘楼に
登って街を一望しました。
あと フィレンツェの教会は日曜のミサの時は
観光客は入れないとか、教会によっては
いつでも信者でないと入れない といったところが
割りとありました。 
ドイツだとミサでも参加できたのに..
カトリックとプロテスタントの違いとかですかね?

美術館も予約していたおかげでほとんど待たずにアカデミア&ウフィツィに入ることができました。
ダビデ像やボッティチェリやダビンチの作品を生で見た時は とても感動しました!!
団体客とか多かったんですが 14時とか16時とか予約にしてたからか
比較的ゆっくり見れる時間帯もあり堪能できてよかったデス。

シエナは SITA社のバス乗り場を探すのには 非常に苦労しました(苦笑)
駅から全然見えないので 30分くらいずっと探してて、バスが出入りしている動きを見て
ようやくバスターミナルの場所を探しあてることができました。。
シエナの町は本当に綺麗で、落ち着いていて 私も主人もすごく気に入りました。
マンジャの塔に登ってカンポ広場でお昼ご飯たべてぼーっとしました。

ベネチアベネツィアは本当にディズニーシーの実写版(笑)
みたいな綺麗な街で、なんだかずっとテーマパークに
いるような気分でした。
ゴンドラ....ものすごくよかったデス!!!!
とってもロマンチックでした☆☆  

料理も ちゃんと フィレンツェのTボーンステーキ、
パスタ、リゾット、ピザ、ベネツィアではお魚料理を
食べてきて満喫しました。。 おかげでかなり太りました.....

イタリア語は料理を頼むときとか切符を買うときに少し使ったくらいでしたが
ちょっとでも知っておいてよかったと思いました。。 

そうそう、、帰りベネツィアの空港に向かうのに 水上バスのブルーラインを使おうと思い
待ってたのですが、10分くらい遅れてやってきたのは 何故かレッドラインでした(爆)
「何故レッドラインが??」と思いつつ乗り、 ちゃんと空港に行ってくれたので問題なかったですが..
タイムテーブルにはないのに 不思議でした。。。

このたびでは田中様に本当にいろいろたくさん調べていただき 教えてもらったおかげで
スムーズに旅行ができて楽しむことができました。
主人も私も思い出に残る素敵な旅をすることができてうれしく思っています。
本当にどうもありがとうございました。

また海外に行くときには是非田中様にプランニングしていただきたいと思います。

本当にありがとうございました!!


linkリンク    


【2009-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

H様/マチュピチュ満喫の旅!ペルー7日間

深山様

無事に帰国いたしました!
連絡が遅れ、申し訳ありません。
(帰国の夜から仕事でした・・・・・)

おかげさまで、楽しい旅行となりました。
ガイドの皆さんにもよくしていただき
現地での心配はほとんどありませんでした。

ホテルもみな快適で、とてもいいお部屋でした。
バスタブもすべてありましたので
同行者が大変喜んでおりました。

ペルーは料理の味が日本人にあっているようで
その点も過ごしやすかったです。
景色も素晴らしく、とてもいい思い出になりました。

深山様には大変お世話になり、
あらためまして厚く御礼いたします。
また、現地のみなさまにも
御礼の気持ちをお伝えいただければ幸いです。

簡単で恐縮ですが、取り急ぎ御礼まで。


linkリンク    


【2009-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

Tファミリー様/♪スイス鉄道旅行♪

【日程表】
9月17日~9月24日
福岡空港→スイスインターナショナル航空→チューリッヒ→ローザンヌ→
グリンデルワルド→ツェルマット→氷河特急→サンモリッツ→クール→
チューリッヒ→スイスインターナショナル航空→成田→福岡空港

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

中村徳一様

遅くなりましたが、24日に無事帰ってきました。
中村さんも、スイスに行かれたとの事、そろそろ戻って来られた頃でしょうか?

いろいろ心配していただき、ありがとうございました。
Zurich空港には、娘が迎えに来ていて、ずっと予定をたて、ホテルの予約も
してくれていました。

娘の予定では、最初に中村さんが計画してくれてた方の西回りでした。
私たちは、着いてすぐにスイスパスを購入しました。
(スイスパスCHF320×2,ユースパスCHF282)
これは、日本で買った方が安かったのでしょうか?
娘はスイス半額カードを持ってました。
スイスの鉄道状況に驚きました。
Fast Baggage serviceというのも2回利用し、重い荷物をもってまわらずにすみ
助かりました。

娘が、スイスに行って半年で、あまり不自由せずにドイツ語を話していて、
ビックリし、とても頼りになりました。
登山鉄道では、Rotholn鉄道、氷河特急、ベルニナ急行に乗り、スイスの景色を
楽しみました。
Jungfraujochは残念ながら、曇ってて見る事はできませんでしたが、日本とは違う、
山々や、湖の色や、かわいい家の形を見て来ました。

一週間があっという間に過ぎ、まだまだ行ってみたい所もありますが、
又機会があればという事で・・・

とに角、無事に行けて一安心でした。
ありがとうございました。
又機会があれば、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2009-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

Y様/初めてのインド11日間

ウェブトラベル 伊藤様

お久しぶりです。
今回のインド旅行では大変お世話になりました。

初めての一人旅で最初は不安だらけでしたが、
伊藤さんに背中を押していただいたおかげで
本当に行ってよかったと思える旅になりました。

スケジュール、移動手段や宿の相談、ビザのことなど
何から何まで親身になってくださり、とても感謝しています。

インドは私の想像以上にエキサイティングで
とても魅力あふれるところでした。
本当に今回行ってよかったです!

そして、私だけの力ではこんなに楽しい旅にすることは
絶対にできなかったと思います。
伊藤さんのアドバイスのおかげです!!

また絶対に利用したいと思っているので、今後とも末永く
よろしくお願いします。


linkリンク    


【2009-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

T様/いいとこしっかり☆★スペインたび

ウェブトラベル
高橋様

スペイン旅行ありがとうございました!
早速のハプニングで、何度も電話やらメールやらさせてもらいまして、
本当にお世話になりました。
高橋さんとお話できてあの時本当に心強かったです。ありがとうございました。

先週は時差ボケをしながら、ふとスペインのことを思い出しては、
「あ、普段の生活に戻ったなぁ」としみじみ感じていました。
植田さんのスーツケースやらありましたが、今となっては、それらも含めて
ほんとに中身の濃い旅になって、ハプニングがあったからこそ色んな挑戦もできたし、
人と人は時には言葉の壁を乗り越える!って実感しました。
トレドのパラドールの方々には、特に、私たちの状況を分かって気の毒に思って
一緒になって交渉して下さったり声を掛けてくれて、ほんとに親切にしてくださって
嬉しかったです。
トレドいい町ですね~好きになりました!

高橋さんのおかげで、色んな町をリズム良く回れて、
初スペインの私たちにとってはとても効率的な旅でした。
マドリード、トレド、コルドバ、グラナダ、バルセロナ。
どこも違うカラーがありますね!

報告したいこと色々ありますが、高橋さんからアドバイスいただいていた
レストランのエルチェでパエリア食べました!美味でした!
エルコルテイングレスでは胡椒などたくさん買い物もしました。
コルドバではコインロッカーをゲットできました~!

旅行中、治安が悪いことを特に植田さんが心配していたのですが、
高橋さんのおっしゃる通り、隙をみせなかったし怖い目にもまったく
遭わず快適でした。


とりとめのない感じになりましたが、とりあえず私の方からは、
今回のスペイン旅行の御礼をさせていただきます。

トレドのパラドールのお部屋からトレドの全景(昼) トレドのパラドールのお部屋からトレドの全景(夜)


linkリンク    


【2009-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

古住様/ご家族旅行in 北海道 4泊5日間

加藤様

大変、楽しい旅行をプランニングして頂き、家族一同感謝しております。
朝晩は少し肌寒い感じはありましたが、子供達も元気に遊んでいました。

特に美瑛でのペンション泊については、気さくなオーナーの方で、
子供達も大変気に入ったようです。

動物園は、昨年訪れた時よりも若干少なめの感があり、
ゆっくり見て回れましたよ。

また、3日目の早朝に訪れたトマムでは、昨年ほとんど見られなかった
雲海が少し低かったですが、見られたのはうれしかったです。

全体的には天候にも恵まれ、本当に良い旅行でした。
次の機会にもぜひ、お願いしたいと考えています。


linkリンク    


【2009-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

鈴村様/マチュピチュ・ウユニ塩湖を巡る  ペルー・ボリビア新婚旅行11日間

深山さま

この度は素晴らしいプライベートツアーを計画していただき、
誠にありがとうございました。

限られた日数の中、マチュピチュとウユニ塩湖に行きたい!
という私達の要望に沿って組んでいただいた日程でしたが、
非常に楽しく、また快適に過ごすことができました。

各国の入国直後には必ず日本語ガイド(日本語すごく上手!)が
待っていてくださり、ツアーの予定のこと、その国のこと、
その他もろもろ聞きたいことにすべて答えていただいて、
安心して南米旅行を楽しむことができました。

それ以外にも、ホテルはすごく綺麗でしたし、いいタイミングで
中休みがあったりして、細かな配慮がところどころに感じられました。
おかげさまで想像以上に素晴らしい新婚旅行となりました。
本当に本当にありがとうございました。

古都クスコ訪れた各地の様子を少しだけご報告しますね。

日本発の飛行機に揺られ揺られ、
ようやくたどり着いたクスコ。
赤茶色のレンガ一色に染まった町はとても綺麗でした。
少し高山病にやられてふらふらしましたが、
次の日には体も高地に慣れたようでした。

次に訪れたマチュピチュは、今回の旅行の目玉でした。
かねてより夢見ていたマチュピチュは、言葉ではとても
表せない壮大さと美しさで、一目で圧倒されてしまいました。

次の日には、ワイナピチュに登るため午前3時半から
バス停に並びました!
すると、バス停にはさすがにまだ誰もおらず、一番ゲット!
ウキウキしながら5時半発のバスに乗り込みました。

すると!

ワイナピチュ山よりマチュピチュ遺跡を望む

ウユニ塩湖にて
マチュピチュに着けば、入り口は既に長蛇の列・・・。
私達は273番目と274番目でした。
マチュピチュ村やインカ道から徒歩でくる人達が
大勢いるんですね・・。

そんなアクシデント(?)にもめげず、
無事登ることができたワイナピチュからの眺めは、
ただただ「すごい!」の一言でした。
その景色を十分に楽しむことができ、大満足です。

次に訪れたウユニ塩湖は、地平線の彼方まで
白銀の世界!
朝も、昼も、夜も、それぞれに違う顔を見せてくれる
ウユニ塩湖に、感動しっぱなしの私達でした。
特に夜明けの光景は、澄んだ空気とあいまって、
素晴らしかったです。


ラパスにて 旦那様よりサプライズプレゼント!それから、こっそり無理をいってお願いした
妻へのサプライズ。
時間のない中どうなるものかと思ってドキドキしていましたが、
日本でも見れないようなゴージャスな花束と演出を
用意していただいてありがとうございました。

おかげさまで、妻も喜んで(泣いて?)くれました。
重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

長くなってしまいましたが、ここに書ききれない感動が
まだまだいっぱいあります。
またいつか、こんな旅行をできたらと思っています。
そのときはまた、よろしくお願いしますね。

ありがとうございました!


linkリンク    


【2009-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

T様/夫婦でスペインの友達に会いに行く+思い出旅行

高橋さま

今日、無事日本に帰ってきました。

いろいろな手配やお心遣いをしていただき、本当にありがとうございました。

お陰さまで、楽しい旅行になりました。

マラガでは、友達とフラメンコを観たり、アルハンブラ宮殿に行ったり、
ネルハやフリヒリアーナにも行ってきました。

あと、高橋様がマラガのホテルに知らせを送ってくれたお陰で、
マラガのサッカーの試合を観ることが出来ました。

日本のサッカーとは違う雰囲気を生で感じることができ、とても楽しかったです。
本当にありがとうございました。

今回は3都市をまわり、スペインのいろいろな顔を見ることができました。
充実した8日間でした。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2009-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌田 幸子

M.A様/スペイン7日間

鎌田さん

こんにちは、荒川です。
21日に無事に帰国いたしました。
往路の飛行機が成田発が1時間遅れとなりましたが、
無事にバルセロナに到着できました。
敗因は、成田で両替をしていかなったこと、、、、
レートは断然日本の方が良かったです。

2日目にガウディ建築巡り
サグラダファミリア、グエル公園、カサ・ミラ、カサ・バトリョ、、夜は
フラメンコを見に行きました。
3日目はカテドラルを中心にバルセロネータでシーフードを食べました。
電車も快適でしたよ。
マドリッド到着後は、王宮にいって、お買い物。夜はBarをハシゴしました。
最終日は、セゴビアまでバスで行き、水道橋や白雪姫のモデルに
なったお城を見てきました。
夕方に戻って、無料開放しているソフィアで、ゲルニカをみて、
同じく無料開放しているプラド美術館で有名どころを鑑賞してきました。
最終日は「白夜祭」というイベントがあって、ものすごい人でした。
いろいろなところでイベントもやっていて、夜中まで大騒ぎでした。

期間が短いかなぁ、とも思ったのですが、行きたいところには全て
行けたので、結果7日間で十分でした。
今度は、バレンシアやアンダルシアにも行ってみたいです。

あ、ホテルはバルセロナの方はこじんまりしてましたが、設備はよかったです。
マドリッドは本当に古い、って感じでしたが、お部屋は広かったです。

と、とにかく無事に、怖い目にもまったくあわず、楽しく旅行ができました。
いろいろとアレンジいただき、ありがとうございました!


linkリンク    


【2009-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

N様ご夫妻/のんびりおいしいリスボン 8日間

遠藤さま

ご報告がたいへん遅くなってしまってごめんなさい。
おかげさまで、とてもとても楽しい旅となりました。

とくに、リスボンのホテル「ブリタニア」、インテリアもホテルの方々の対応も
朝食も、すべてにおいて居心地の良いホテルでした!

また、セトゥーバルのポサーダもすばらしい眺め! 
遠藤さんのおすすめ通り、海の見えるお部屋にして本当によかったです。
事前に時刻表を送っていただいてましたので、セトゥーバル行きの電車にも
スムーズに乗れました。

リスボンでは、「のんびり」しようと思っていたのですが、
ベレンやファドやカリスの市電ツアーなどなど、みどころ満載で、
欲張って動きまわってしまいました…。

細かな点まで、事前にいろいろお伺いできたおかげで、安心した旅行となりました。
また次の旅でもぜひ、よろしくお願いいたしますね。


linkリンク    


【2009-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

M様&M様/トスカーナ地方とアマルフィ海岸を巡る15日間

菅澤さま

おはようございます。

無事旅行から帰って来ました。
なんのトラブルにも巻き込まれず、
平和にそして思いっきり楽しく旅行できました。


フィレンツェでは歩きまくり、アグリではのんびり、
ローマは人の多さに圧倒されひたすらバチカンを満喫、
ソレント・アマルフィの町や海の美しさにリフレッシュしました。

途中ナポリでもおいしいピザを食べることができました。
ソレントで宿泊は思ってた以上に楽しかったですし、
ビックリするぐらい平和な避暑地的な街で夜中まで歩き回ってました。

そうそう、カプリ島にも行って来ました。
幸運なことに青の洞窟にも入ることができました。


ネットでイロイロとおいしいところを調べていったのですが
お昼前や夜ご飯前に入ったお店の店員さんに
「これからご飯に行くけどおいしいところ教えてください」って
聞いていくお店が一番おいしかったです。

ジェラートのお店などは調べていって大正解!!!
おいしくって一日2回は食べてました。

カプチーノもいろいろ飲み比べしましたが、
中央市場のしがない??カフェが一番!!でした。
やさしいおばあちゃんが愛情込めて入れてくれましたよ〜〜

あと、ローマが土日に掛かってしまったのですが
日曜日はバチカンのミサがあったのでそちらに参加してきました。
10時ごろからは長蛇の列ができてしまうので朝一番がおすすめ。
他のどことも違う雰囲気に鳥肌が立ちました。


ああ〜〜〜終わってしまったのがとっても悲しい・・・
また、次の旅行の計画を考えながら仕事をがんばろうと思います。

イロイロ相談にのっていただきありがとうございました。
おかげさまでよい休日を過ごすことができました。

本当に本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

菅澤さんもお体大切にお仕事がんばってくださいね。


M.C


linkリンク    


【2009-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山城 和哉

M様ご夫妻/気ままな自由旅行 ニューヨーク6日間

山城様

お手紙とどきました。
まずは、帰国直後仕事が溜まりに溜まっていて
ご連絡が遅れてしまい失礼しました。
やっと落ち着いたのでNYの事報告させていただきます。

ホテルはおしゃる通りゴージャスでした(笑)
でもコンシェルジェ等も親切だったし、立地も夜になると
人通りが少なくはなりタイムズスクエア付近から帰るのは
物騒な感じもありましたが便利な場所で、
朝食をつけなかったので仕事のために早起きな私達には
ありがたく近くにたくさんデリやカフェがあり朝食を楽しめました。

到着直後はとりあえず主人の希望のタイムズスクエアと
その付近(5番街)を散策、夜は私が何度か行ったOyster Barへ。
1日目からは怒涛の動きまくりNYライフです(笑)
あまりに動きすぎ夜は筋肉痛になりました。。。

2日目は日曜でしたのでハーレムの教会へゴスペルを聞きに。
そして帰りはアポロシアターに立ち寄りマイケルジャクソンの
追悼ペイントを見に行きました。
その後はお買い物。
まずはセントラルパークの左側を下のNEWモールの少し
高級生活用品&スーパーを見てから上がっていきお目当ての
『ゼイバーズ』というスーパーへ。
仕事柄、食品を見るのが楽しくてたまらない。
世界中どこの国に行っても必ずスーパー巡りはします(笑)
ゼイバーズのデリでサーモンたっぷりのベーグルとパニーニを食べ、
セントラルパークを散策し、今度は右側の高級ショッピング街
マディソンAveと5番街を。
この日は6時半からBroadwayミュージカルに行くことになっていたので
軽くカフェでお腹を満たし、『ライオンキング』を鑑賞しに。
窓口でチケットを買ったので希望通りのオーケストラ席。
いい席で堪能しました。

3日目は8時からオープンのユニオンスクエアグリーンマーケットに行き、
自由の女神、グラウンドゼロに。
自由の女神は自分達で行ったので早い時間だったこともあり空いていて
帰ってきたときはチケット売り場も船着場も長蛇の列でびっくり。
早起きはトクです。
WTC跡地に行く途中のウォール街がすごい厳戒態勢で…何事!!!と
思っていたらオバマさんがいたそうです(笑)
残念ながら会えませんでしたぁ。
グラウンドゼロにはテロの惨劇を伝えるミュージアムがあり行きました。
実は私、最後にNYに行ったのはテロの起きる2日前の帰国で
行っていました。
本当ならばあの日あの時間WTCにいた私達は都合で一週間早くなり
テロの起きるちょうど1週間前のちょうどその時間にそこにいました。
だからどうしてもこの目でみたかったのです。
その後は相変わらずお買い物。

4日目は最後のお買い物ということで朝からまぁ歩いて歩いて歩いて…
小腹が空いたのでお得意さんでもあるNYの一風堂へ(笑)
思ったのは日本スタイルが一番です。
ラーメンにサラダはいりません(笑)
メンタイコご飯にはマヨネーズは必要ないです(笑)
夕飯は橋の向こう側、ブルックリン橋たもとにある『river cafe』へ。
一度行ってみたく何回もNYに行ったのに行けなかった
レストランに今回やっと行けて。シアワセでした。
美味しかったし、なにより景色が最高でした。
そして夕食後はロックフェラーセンターの展望台へ。
最高の順序でしょ?(笑)
これでもかって位のロマンチックなコース。
最終日ですしね。
来てよかったの一言です。

やっぱりウェブトラベルさんに頼んでよかったです。
そしてこちらこそまたきっとウェブトラベルさんに依頼するかと
思いますのでどうぞどうぞどーーーうぞよろしくお願いいたします。
やっぱり私の理想の旅行を作ってくれるのはここだけです(笑)


linkリンク    


【2009-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

S.N様&H.N様/一生の思い出に残る最高の新婚旅行 パリとイタリア11日間

溝口様

こんばんは。
このたびは私たちの為に旅行行程を企画して頂き、
大変有難うございました!
大きなトラブル等も無く、無事に帰国することが出来ました!
毎日がとっても充実していて、楽しい時間を過ごせました。
行きたいところへは全て行く事が出来て、主人も私も大満足しています。

モンサンミッシェルへは、無事にたたどり着けました!
でも、実はレンヌの駅でバス停の場所が分かりづらく、少々迷ってしまいました・・・。

他の日本人の方も数名で一緒に迷ったのですが、結果的にはバス発車時間には
間に合いました(笑)
ホテルもかなり素敵なお部屋で感激しました。
他のどのホテルよりも良い立地で、確かに申し分無いホテルだと思いました。

青の洞窟青の洞窟は、最後の観光地となりましたが、
とても感動的でした。
天候は晴れていたのですが、少々波が有った為、
間際まで洞窟内に入れるかどうか微妙な様子で
ハラハラしました。
前日も晴れていたけれども、波の高さのせいで
入れなかったと聞きました。
私たちの観光当日も午前中は洞窟が開いたり閉まったり
不安定な状態だった様です。
バス到着後、あわてて船に乗り手漕ぎボートに乗るまで
順番待ちをしていた時はとても緊張しました。
緊張した分、無事に洞窟内に入れた時はとても感動して涙が出てしまいました。
素晴らしく美しかったです!!!
偶然にも当日は主人の誕生日で、一生の思い出に残る1日となりました。

モンサンミッシェルまだまだお話したいことは沢山有りますが、
話は尽きないのでこの辺で失礼しますね。
容量が重くなってしまうといけないので一部ですが、
写真添付させて頂きます。
最後になりますが、チケットなどと一緒に送って頂いた
溝口さんのアドバイスが大変助かりました。
海外旅行はほぼ初心者の私たち二人が、
無事に楽しい時間を過ごせたのは、
溝口さんのおかげだと思っております。

本当に有難うございました!!!



linkリンク    


【2009-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

M様/行くならいまだ!ペルー10日間

大変満足の行く旅行内容のご提案、ありがとうございました。

自分たちのわがままを聞いてもらえて通常のツアーと同程度の価格
というのはかなりお得!
レストランでの注文一つとっても思い出に残る旅行になりました。

自分たちのペースにあった旅行は体に負担もかからず快適!
もう団体旅行はできないと思います。

次回も、私好みの彼の地に誘っていただけることを楽しみにしています。


linkリンク    


【2009-09-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S&Y.Kご夫妻様/結婚15周年記念旅行 イタリア11日間

谷口様

この度は大変お世話になり、本当にありがとうございました!

ちょうど旅行時期がシルバーウィークにかかっていたため
ホテルやエアチケットの手配が困難な時期だった上、
こちらのレスも遅いなかで谷口さんには大変ご尽力頂きまして、
どの都市でもホテルの立地がとても行動しやすい場所であったことを
まず感謝しなければと思います。

と言いますのも、今回は季節の変わり目だったせいか毎日毎日
非常に天候が不安定だったので、観光の合間にちょっと戻れるような
場所に宿を確保していただいたというのがとても助かったからです。
私たち夫婦は自称晴れ男・晴れ女なので(笑)そんなに激しく雨に
降られることはなかったんですが、それでもローマのあのテルミニ駅から
ほど近いホテルや、フェレンツェでは窓からドォーモが見えたホテル、
ミラノでは少し喧騒から離れたホテル・・・どのホテルも観光に最適な
立地で、本当に助かりました。

上記3都市にはどこも2泊以上したので、よくよく考えてみれば
ホテルの立地はとても重要な要素だったわけですが、
きっと自分で計画を立てていたら安直に「大きな駅のそばが便利♪」
という理由で宿を予約していたことでしょう。
とくにフィレンツェでは、もしそうしていたらとても面倒だったよねと
滞在中に夫と話してたくらいでした。

そしてなんといっても今回の一番印象に残った都市はアッシジでした!
あのコムーネ広場のそばのホテル、とっても良かったです!!
実は谷口さんに全手配をしていただいてから出発までの間に夫婦で
詳細な計画を練っているとき、アッシジのホテルは駅のそばの方が
良かったかなぁ?と思っていたのです。
と言いますのも、大きなスーツケースを持ってバスで移動し、
さらに坂道をホテルまで歩くとなると大変ではないかと後になって
不安になってきておりまして・・・
しかし実際にはホテルの場所も坂が緩やかな側の街の入り口から
近い場所でしたから全く不便を感じる場所ではなかったですし、
逆に街の中のホテルに泊まったからこそ味わえた、夜のアッシジの
なんともいえないのどかでゆったりとした空間や澄んだ空気、
眼下に広がるウンブリア州の夜景・・・
なんだか全てが映画のワンシーンのようで、夫婦ともに
<また訪れたい街No.1>で意見が一致しました☆
当初はショートトリップか通過点での立ち寄りでしか考えていなかった
アッシジでしたが、谷口さんの薦めにより宿泊することにして本当に
良かったです。

やはりこのような的確なアドバイスや、観光のしやすさを考えた
ホテルの予約などをお任せできるのも、コンシェルジュの方が
現地の事情に非常に精通しているからこそだと実感いたしました。

また企画段階で何度かメールのやり取りをさせていただいてる中で
谷口さんの明るく楽しいお人柄にとても安心し、こちらの希望や
疑問点も遠慮なく出させていただけたのも、今回の旅が大満足な
ものになった大きな要素だと思います。

やはりこちらは素人ですので、よく分からずに距離的に無理な移動を
勝手に考えていたり、無茶なお願いをしてしまうこともあると思うのです
が、谷口さんはそういう場合でも私たちの希望を最大限酌みつつも
行程が無理なものにならないように違う角度での提案をしてくださった
り、また、個人旅行の醍醐味である(と、私たち夫婦は勝手に
そう思っているのですが)言葉が通じなくても自分たちでいろいろ
チャレンジしてみるという楽しみも、事前の手配で全てなくなって
しまわないように必要最小限の手配とアドバイスにとどめて頂きました
し、本当に細やかな配慮をして下さったんだなぁと感謝しています。
(そんなことを言いながら、実はフィレンツェ滞在3日目にバスで
シエナへ行ったんですが、その時にバス停を探して右往左往したり
したんですけどね・・・それもまたいい思い出ですが!)

そういえば、事前のご提案の中で「谷口さんの言うとおりに
しておけば良かった・・・」と後から思ったことがあったのですが。。。

事前の打ち合わせの中で、「ミラノ訪問の目的が最後の晩餐だけ
なら、ショートトリップで訪れてもいいかもしれません」というご提案を
していただきましたよね?
確かに最後の晩餐がメインの目的だけど、フィレンツェから2時間も
かかるしミラノは行ったこと無いからやっぱり一泊はしたいなぁという
私の強い要望により1日半滞在することになりましたが、
正直ミラノは都会すぎて疲れました(>_<)

夫は元からそういう覚悟があったようで、私ほどガッカリはしていなかった
様なんですが、私はそれまでの訪問地での観光客に優しい感じに
慣れてしまっていたので、ミラノでのホテルマンやレストランでの対応に
愕然としてしまって。。。

最後の晩餐は実物を観られて良かったと思いましたが、正直
それ以外は私たち夫婦にはあまり魅力が感じられない都市でした。

そんな風に私がガッカリするかもしれないことまで谷口さんに
見抜かれていたのか!と思うとすごくビックリしたのですが、
それだけ自分たちに合うコンシェルジュの方に巡り合えたということ
かなーとも思いますし、谷口さんが私たち夫婦の気持ちに添った
旅行作りをしていただいたということだと思いました。

それから谷口さんから頂いたオススメレストラン一覧ですが、
あれは紙がくちゃくちゃになるほど毎日持ち歩いてすごく活用しました!
ミラノ以外では全部の都市で谷口さんのオススメを食してきましたよ!
(ミラノでは予約でいっぱいで入れなかったり、ビジネスランチの時間
には忙しいと断られたりしたので;)

長々と書いてしまいましたが、
実はまだまだ書き足りないくらい楽しい旅行で、本当に谷口さんには
感謝しております。
ウェブトラベルさんを通じて谷口さんと出会えて本当に良かったです!

次回はいつになるか分かりませんが、
夫婦で「今後は南イタリアの方もいいね」と話していますので、
その折にはまた谷口さんにご相談させていただければと思っています。

本当にありがとうございました☆

S&Y.K


linkリンク    


【2009-09-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌田 幸子

Y.K様/ベネチアとバルセロナの旅12日間

鎌田様

こんにちは、Y.Kです。
ご連絡が遅くなりましたが、昨日無事に帰国致しました!

バルセロナ-ミラノ-ベネチア-ローマと12日間で周遊しましたが、
何事も問題なく、楽しく各地を巡ることが出来ました。
鎌田さんに選んで頂いたホテルは、場所が便利な所ばかりで大変助かりました~

バルセロナでは念願のガウディの建築と本場のサッカーを楽しみ、
ミラノでは「最後の晩餐」とスカラ座でバレエを鑑賞し、
ベネチアではゴンドラに乗ってゆったり過ごし、
ローマでは「ローマの休日」や「天使と悪魔」のロケ地となった
名所を観光しました。

もちろん本場のパエリア、カヴァ、サングリア、生ハム、パスタ、ピザ、ワインを堪能しました!
→各地で食べ過ぎてかなり胃腸が弱っておりましたが、、
 日本に帰ってきて徐々に復活して参りました(笑)
 やはり日本食ってよいものだと、改めて実感しています。

今回のプラン作りでは、鎌田さんに作ってもらったプランのおかげで
楽しい思い出を作ることが出来ました!!
特に寝台車"ELIPSOS"でのバルセロナ~ミラノの移動は、
食堂車でワインを飲みながらゆったり夕食を食べるという、
まさに「世界の車窓から」といった感じでした。
ずっとぐらぐら揺れていることもあって、酔いがまわるのも早かったです(笑)

また旅行を考える機会には、ぜひ相談に乗ってくださいね。
今回はどうもありがとうございました!!


linkリンク    


【2009-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌田 幸子

H様/オランダ・ベルギーを楽しむ

お久しぶりです。

無事、帰国しました。
やっぱり向こうは寒かったです。
現地の方々はもうダウンを着ていました;;
私はいつも避暑に行くと36℃とか、
ありえない気温に見舞われる人なので、
夏服+羽織りもので行ったのですが、
夜は凍えそうでした(笑)

みなさん優しくて、
ガイドブック片手に迷ってる4人組に、
英語ですが声かけてくれたりして、
何とか旅行することができました。

私はクロケットがかなりのお気に入りになってしまい、
3個くらい食べました(笑)
オランダのオススメ、いろいろ書いていただき
ありがとうございました☆
かなり活用させていただきました♪

ベルギーもワッフルにチョコレートにケーキに
食べ過ぎて、1.5㌔太りました;;

言葉が通じなくって、ガイドもいない、
かなり不安でしたが、
行けてよかったです。

いろいろ連絡が通じなかったり、
ご迷惑おかけしました。
ありがとうございました☆


linkリンク    


【2009-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

T様/サッカー観戦旅行

ウェブトラベル 高橋 様

こんにちわ、高田です。

昨日、無事に戻ってる事が出来ました。
昨日中にお礼のメールを送りたかったのですが、どっと疲れが噴出しまして。。

マヨルカ島、バルセロナはとっても素敵な所でした!!
ホテルも良かったです。
マヨルカ島のホテルはちょっと古さを感じ、冷蔵庫もクーラーも無かったのですが、
それも味というか不満は無かったですし、ホテルの方の対応も良く、
何より地中海を眺めながらの朝食に大感激でした。
地中海での海水浴も出来ましたし、本当に良かったです。

バルセロナ3泊のホテルは大大大満足でした。
部屋の設備、広さ、フロントの対応、アクセスと完璧でした。
バルセロナに伺う時がまたあればここに泊まりたいと思うくらいです。

また、エスパニョールの本拠地コルネジャスタジアムへも、
ホテルから徒歩10~15分くらいにあるトラムに乗って1本でした。
試合は残念な結果ながらも、スタジアムではスペインに居るにも関わらず
かなりホーム感をたっぷりと味わえました。これは中村選手のお陰ですね。

 

スペイン滞在中は、何のトラブルもなく快適に安全に過ごす事が出来ました。

これは、高橋さんのお陰です。お礼申し上げます。

ちなみに今はサルサが気になっています。いいリズムですよね。

マヨルカ島、バルセロナのプランニングを本当に有難う御座いました。
一生の思い出を作る事が出来ました。

また、ご縁がありましたら高橋さんにお願いしたく思っております。
その際はどうぞ宜ししくお願い致します。

本当に本当に有難う御座いました。


高田


linkリンク    


【2009-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】名取 典子

K様/祝!おじいちゃんお誕生日!バリ島6日間

このたびは、担当の名取様にはたいへんお世話になり、
色々な要望にも親切に応えていただき、心から感謝しています。

1歳の娘と両親とのバリ島旅行で、設備・衛生面において
多少の不安がありましたが、名取様より事前に現地と
密に調整していただいたおかげで、旅行前に抱いていた
不安も一気に吹き飛び、とても快適に過ごすことが出来ました。

育児に追われる毎日で、自身で調べる時間も限られている中、
あらゆる手配を安心してお任せできたのは、精神的にもとても
助かりました。
今後も是非御社にお願いしたいと思います。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2009-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

Y.I様/のんびり散歩の旅 7日間

***********************************************
 《旅行日程》

 9/7 (月)日本⇒ロンドン     ロンドン泊
 9/8 (火)ロンドン⇒湖水地方   湖水地方泊
 9/9 (水)湖水地方        湖水地方泊
 9/10(木)湖水地方⇒コッツウォルズ   コッツウォルズ泊
 9/11(金)コッツウォルズ    コッツウォルズ泊
 9/12(土)コッツウォルズ⇒ロンドン⇒  機中泊
 9/13(日)日本着  
***********************************************

 林さん

 無事に家に帰ってくることができました。
 いろいろありがとうございました。

 最初のロンドンのホテルは、とてもシンプルな古いホテルでしたが、
 ホテルの近くにリスがいるようなきれいな公園があって、
 散歩もできて楽しかったです。


 ボウネスのホテルもきれいで、朝食の時間がいつでも8時からだったので、
 朝早くから動きまわるのにはちょっと不便でしたが、ごはんもおいしくて、
 サービスも気持ちがよくて、素敵でした。
 
 湖水地方の初日は天気が悪くて、結局ウィンダメアとボウネスの町を散策して、
 「ポターの世界」というところを見て終わりました。

 旅行中、イギリスとは思えないくらいずっとお天気続きで、
 お散歩で日焼けしてしまったくらいなんですが、
 たまたま湖水地方1日目だけが、雨になってしまったんです。

 朝は晴れていたんですが、だんだん曇りになって、
 ぱらぱら降ってきて、また止んで降って…の繰り返しで、
 大雨だったわけではないのですが、いかにもイギリスらしい感じで、
 雨の中歩くのも楽しかったです。


 次の日に、フェリーハウスからヒルトップまでの
 フットパスを歩いてみました。
 1時間くらいの道のりだったのですが、前日の雨のため道が
 とてもぬかるんでいて、靴もズボンも泥だらけに。
 
 でも変化に富んだフットパスらしい道で、とても楽しめました。

 ヒルトップのあとはバスでグラスメアに移動して、
 湖畔のまわりを歩きました。
 湖のまわりはとてもきれいでしたが、歩くには変化がなくて、
 ちょっと物足りなかったかもしれません。

 グラスメアからバスでウィンダメアまで戻り、
 ウィンダメアからボウネスまで歩いて、この日はおしまい。

 この歩いた道は下り坂なので、けっこう足にきて(苦笑)
 1時間はかからないですが、40分くらいはかかったように思います。
 
 お店がたくさん並んでいる賑やかな通りなので、歩くのも楽しいのですが、
 ボウネスとウインダメアとの境のあたりは、ホテルがまばらにあるくらいで、
 さみしくなります。このあたりが、歩いていてしんどいところでした。

 ホテルへは、メインの通りからケンダル通りを10分ほど進めば着くのですが、
 ケンダル通りがメインの通りから結構な上り坂になっているので、
 荷物を持ちながら歩くのは、けっこうしんどかったです。
 (歩くには、割と勾配があります)
 
 ホテルの裏手に、メインの通りにでる道がもう1つあるのですが
 (バス停の下の方に出ます)ここからフェリー乗り場までは下り坂で、
 歩いても15分くらいです。
 
 ホテルからなら、この道を使うとバス停までも5分くらいでいけますが、
 この道こそものすごい急な坂道なので、登るのはとても大変でした。
 
 その分、ホテルからの眺めは良いし、メインの通りから少し離れているので
 静かで、気持ちよく滞在することができました。


 次の日は、朝ごはんをホテルで食べてからだとゆっくりしか出られず、
 結局イブシャムについたのが16時半くらいでした。
 バス停を探していたら
 (送っていただいたメールの資料は、けっきょく帰国後に受け取りました…)
 タクシーに声をかけられて、結局そのままタクシーでチッピング・カムデンへ。
 
 お店はほとんど閉まっていましたが、
 この小さな町をみてまわるのも楽しかったです。

 チッピング・カムデンのホテルは、本当に素敵ですね。
 ホテルはたしかにとてもかわいらしくて、
 あまりに良くて、秘密にしておきたいくらいです。
 (あのホテルが、日本人観光客だらけになってしまうのは、ちょっと悲しい…)
 
 朝ごはんはとてもセンスよく盛り付けられて、
 気分よくサーヴされるしで、最高に素敵でした。
 このホテルなら、もう一度泊まりたいかも…。

 でもチッピング・カムデンは、日本人旅行者には全然会わないですが、
 人気の町ではあるようで、思ったよりも日本人以外のの旅行者に会いました。
 車を止めるスペースがないので、道は路駐の車だらけで、
 ちょっと景色を損ねている部分はあります。


 次の日は、チッピング・カムデンからブロードウェイタワーまで歩き、
 タワーからブロードウェイまでさらに歩きました。
 いろんな道があって、これも楽しかったです。

 ブロードウェイの町は、ガイドブックではほとんど紹介されていませんが、
 チッピング・カムデンよりも大きな町で、素敵なお店もたくさんあって、
 買い物も楽しめました。
 
 けっきょくコッツウォルズはチッピング・カムデンと
 ブロードウェイしか行けなかったですが(ヒドコートガーデンも金・土休園だったので)、
 私はいろんな町を観光するよりは、フットパスをゆっくり歩きたかったので、
 これでとても満足です。
 
 タクシーはあっという間に着いてしまって、
 利用するのがあまり好きではないので。


 次の日は、チッピング・カムデンからバスでマーシュの駅まで行きました。
 バスは土曜も変わりなく走っていて、一部朝早くと夕方のバスが通学用の便なので
 平日しか走っていないようでした。
 (教えていただいた8:45のバスは、逆に土曜と、学校が休暇中の
  平日しか走っていないバスでした)
 
 空港にも問題なく到着して、順調に帰国することができました。


 フットパスを散歩してみたいというのが、今回も旅の目的だったので、
 思う存分歩けてとても満足です。
 コッツウォルズを歩いて巡るとか、次の旅への夢も出てきました(笑)。

 本当に今回林さんに担当していただけて、幸せでした。
 年に1回のご褒美旅行、来年もイギリスかなあと、
 今から夢は膨らんでいます(笑)
 
 ロンドンでミュージカル鑑賞とか、博物館めぐりとか、
 スコットランドの方とか…、
 いろんな方向から旅行を考えることができる国ですよね。 

 いやはや楽しかったなぁと、しみじみと思います。
 
 林さんにはいろいろお世話になって、本当に感謝しています。
 本当にいろいろとありがとうございました。

 Y・I 様

***********************************************


linkリンク    


【2009-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

Y・N様/北海道親子の旅3日間

吉井様

ただいまのお知らせが遅くなりましたが、
先週の北海道旅行大満足で無事帰ってきました。

到着時は大雨でワイパーも効かないくらいだったのですが、
なんとその後雨は多少ぱらつくものの傘を差さずに、
3日間過ごせました。

1日目は小樽水族館に直行。
飼育員さんと海獣たちの絶妙の掛け合いによるショーにまず感動。
小樽市内でガラスのお土産を購入後、
定山渓万世閣ホテルミリオーネへ、
お部屋も広くてもったいないくらい、
お料理も北海道ならではの食材がふんだんに使われており、
つい食べ過ぎてしまいました。
そして、温泉もお肌に良いって感じで疲れも吹き飛びました。

2日目はまず札幌の円山動物園に、
定山渓からは8時半出発で開園程なくに到着、
まだ人もまばらな時間帯なのかツインズの白熊ちゃんも撮り放題 。
お昼過ぎに旭山に向けて出発。
年パスを購入して閉演間際まで旭山で過ごしました。
さすがに人もまばらになりペンギン館も
アザラシ館も独り占め状態でした。

旭川のホテルも超高級でびっくりしました。
スパの半額券もサービスでついてきたので、
疲れを癒させてもらいました。

3日目は朝一の旭山動物園。
お昼まで帰りの空港の時間を気にしながら、
昨日回れなかった所をしっかり見てきました。

その後は、千歳へ向けてまっしぐら。
レンタカーを借りるときに貰った割引券の使える北海道まるごと市場はICのすぐそば
でした。
お土産を買いに寄ったのですが、なんと 森三中のロケと遭遇。
ゆっくりロケ風景を見ていても良かったのですが、
やっぱり最後の締めくくりに、千歳サケのふるさと館へ行くことにしました。

時間的余裕は40分。
さけの遡上は見れませんでしたが、
最後の最後まで楽しませてもらいました。

吉井さんのご手配により、
3日間楽しかったです。

次は沖縄 美ら海に
またお願いしますね。

PS.
セイコーマートのおつまみ
鮭とばは結構いけます。


linkリンク    


【2009-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

T・M様/南紀、熊野古道の旅 3日間

(株)ウェブトラベル 吉井様


お返事遅くなりましたが、このたびはいろいろとお世話になりありがとうございまし
た。
ツアーに入らず自分たちで回ることに不安があったのですが、
おかげさまで楽しい旅になりました。


1日目はレンタカーを借りて梅田から高速に乗ったのですが、
平日なのにあんなに混んでいる高速を運転するのは初めてで、
(なんせ北海道の高速しか知らないもので…)車線変更がなかなかできず、
環状線を必要以上にぐるぐると回り、非常に不安なスタートをきってしまいました。

それでも何とかくぐり抜け、その後は、順調なドライブとなり、
ちょうど12時にアドべンチャーワールドに到着。
お目当てのパンダを見て癒され、イルカのショーを見て感動し、再び車でホテル浦島
へ。
ここは6つもの多彩なお風呂があり、館内も広く、ちょっとしたウォーキング状態。
もちろんすべて制覇し、スタンプラリーも埋めて大満足。


2日目は朝から3つのお風呂に入り、本当に楽しいホテルでした。

最終日に白浜の“とれとれ市場”というところに寄り、おみやげの海産物を買おうと
決めていたのですが、
その日がなんと年に5回ほどしかない休みの日と知り、
軽くショックを受けていたところ、ホテル浦島の駐車場の横に偶然“南海水産”とい
うところを見つけ、
中に入ってみると、お店の方もとてもいい人で、おいしいものもたくさんあり、しっ
かりと買い物もできました。

そしてメインの熊野三山へ。
効率よく回るため本来とは逆のコースで行くこととなり、

まずは那智大社へ。

吉井さんから散策は最小限にとアドバイスされていましたが、
どうしても大門坂を歩きたくてチャレンジしました。
が、ガイドブックでは緩やかに、見えた石段もけっこうきつく、暑さもあり(その日
の最高気温は36度でした)、
全身から汗が吹き出し、行っても行っても次から次へと石段が現れ、ただただ無言で
歩き続けました。

その分、登りきった時の爽快感とそこから見えた那智の滝のすばらしかったこと。
帰りは車の停めた場所までバスで降りたのですが、もしかして行きをバスにして歩い
て降りてくれば
よかったのでは?なんてこわくて友人には言えませんでした…。

そして速玉大社、本宮大社と回り、歴史の重みを感じつつ白浜へ…。

ここでは、吉井さんおすすめの柳屋さんに。
予定よりも早く到着したため外湯も味わおうと崎の湯へ行きました。
台風が近づいていたため波が高く、一番海沿いの露天風呂は入浴禁止になってました
が、
逆に荒々しい波がいかにも海沿いの露天風呂という感じがして、とても楽しめまし
た。

夕陽もとても奇麗に見えましたよ。波がどんどん高くなってきてしまい、
予定より早く閉館となってしまいましたが
おもしろかったです。

夕食は少し内容をグレードアップしてもらったのですが、本当に内容も量も満足いく
ものでした。
朝夕とも部屋食というのもゆっくりできてよかったです。
また柳屋さんのお風呂もとてもすばらしく、「百割原泉」とうたっている通りやや熱
めではありましたが
すっごくいいお湯でした。
歴史のあるお風呂なんですね。

3日目は周辺を少し散策し関空まで快適ドライブ。無事に帰ってきました。

なんだかいろいろなことがありましたが、おかげさまで大満足の旅となり、吉井さん
にはとても感謝しております。
また旅行する際にはよろしくお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。

T・M


linkリンク    


【2009-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

A様/世界遺産を旅するペルーツアー

南米から帰国しました。

ペルーへの旅行でしたが、私はアメリカとメキシコにも行きました。
価格の幅、マチュピチュの滞在日数、限られた日数の中で行きたい場所への選択などなど。

ツアーなんだけど、バックパッカーに近い。こんな旅ができたと思います。

特に送迎が付いていたため、時間を有効活用することができました。
本当に私のわがままを聞いていただいて、深山さまには感謝しています。

特に、私の友人が現地で高山病になった際にも、
現地の緊急連絡先が記載されていたために早急な対応ができました。
おそらく普通のバックパッカーでは本当にあたふたしていたことでしょう。

現地の一人旅の人にも紹介してほしいと頼まれましたよ!!

また利用したいと思いますので、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2009-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

I様/サグラダファミリアとガウディ建築

高橋様、 こんばんわ。
9/11に無事に帰国いたしました。

今回のスペイン旅行は何もかも初めてづくしの旅で したが想い出に残る楽しい旅となりました。

インターネットでのやり取りも初めてのことで、と りとめの無い質問にも一つ一つ丁寧に説明して頂きありがとうございました。
旅行会社のパンフレットやガイドブックに載ってい ない些細な事など事前にご相談できて本当に良かったと思います。

滞在ホテルの件ですが、当方の無理な希望を聞いて 頂きありがとうございました。
現地ガイドの方からも「バルセロナ中心部でホテル を取るのは難しい」とお聞きしました。
出発直前まで決まらず大変だったかと思いますが、 実際に利用してみて妥協しないで良かったと思いま した。

街歩きの拠点として目的の観光地にもアクセスが良 く、夜間も基本的な事を注意していれば十分観光を楽しめる立地でした。

ランブラス通り沿いだったので、一方通行(道路工 事?)の多い市内でタクシーの途中下車を余儀なく されても迷わずホテルに辿り着くことができました。

また滞在した部屋からはカサ•ミラが、屋上からは サグラダファミリアが臨める最高のロケーションで、今回の旅の目的にぴったりのホテルでした。

ご紹介頂いた現地ガイドの方も、当方の希望に沿っ て色々アレンジして頂き充実した時間を過ごす事が できました。
ただ贅沢を言えば4時間はあっという間だったの で、一日御一緒して色々教えて頂きたかったなぁと 思いました。

事前に教えて頂いたレストランにも行ってみました。


『カンソーレ』は少し緊張して行って みたのですが、大満足のお店でした。
こちらでも有名だというフィデウを頂きました。
日本語のメニューもありオーダーがしやすかったの も良かったです。
店員のおじさま達も、色々話しかけてくれたり気さ くな雰囲気でリラックスできました。
バルセロナに来た際はもう一度行きたいと思うお店 でした。

その他気になったカフェやバルに入ったり、スー パーやキオスク、市場で買い物したり「食」に関し ては色々冒険できました。

今回の旅で色々な方と接してやはり「スペイン語が できればな」と何度も思いました。
一応会話集など持参し、ゼスチャーで何とか乗り切 りましたが英語だけでは不自由を感じました。
次回はぜひ、会話も覚えてリベンジしたいです。

高橋さんに当初の相談で「あちこち廻らずじっくり 観たり、経験したい」と希望を申しましたが、現地に着いたらあれもこれもと欲張りになり結局弾 丸ツアーとなってしまいました(笑)
毎日ヘトヘトで夕食までのシエスタが気がつけば真 夜中ということに・・・。

ご紹介いただいたレストランが2件しか廻れなかっ たのもそのためです(笑)
それでも充実した楽しい旅行でした。

今回の旅行について色々とご相談、ご尽力頂き有り 難うございました。

現在次のスペイン旅行を早くも計画中です。
次回もまた機会がありましたらお願いしたいと思っ ています。

本当に有り難うございました。



linkリンク    


【2009-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

N様&W様/♪スイス♪

【日程】

8/29 関西空港→トルコ航空→機内泊
8/30 →イスタンブール→ジュネーブ空港→電車→マルティニ→シャモニー・泊
                              <ホテル・プリューレ>
8/31 シャモニー滞在(モンブランロープウェイにてイタリアへ)シャモニー・泊
                              <ホテル・プリューレ>
9/01 シャモニー→電車→マルティニ→ブリーグ→氷河特急→サンモリッツ・泊
                              <ホテル・ラ・マーニャ>
9/02 サンモリッツ→ベルニナ急行→ティラノ→ベルニナ急行→クール→マインフェルト・泊
                              <スイス・ハイジ・ホテル>
9/03 マインフェルト→ハイジ村散策→午後・マインフェルト→電車→チューリッヒ・・泊
                              <ホテル・ヴェレンベルグ>
9/04 チューリッヒ中央駅→チューリッヒ空港→トルコ航空→イスタンブール→機内泊
9/05 →関西空港

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~





こんばんは。
スイスから帰ってまいりましたN&Wです。

スイスではご計画いただいたスケジュール通りに不安なく
余裕をもって存分に楽しむことができました。
夜発のトルコ便ではぐっすり眠ることができました。

おっしゃっていただいたように、
シャモニーではベルナデットさんに説明してもらい、
モンブランロープウェイに加えて、
メールドグラスにも行ってきました。

最終のチューリヒでのショッピング以外は
お天気にも恵まれて、
素晴らしい景色を思う存分満喫してきました。

また、チューリヒのホテルはとてもきれいでしたし、
お部屋も広く、さらにワインのプレゼントまで
いただきまして、驚きとともに、とてもうれしく感激しました。

このたびは、素晴らしいご計画をいただきまして、
ありがとうございました。
取り急ぎ、お礼まで。

誠にありがとうございました。


linkリンク    


【2009-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

K様/ペルーの文化に触れる旅8日間

深山様

お返事が遅くなってしまいましたが
今回のペルー旅行は最高でした。
やりたいことは全てやれましたし
また母と二人で日本語のガイドさんが付いたり
個人でのガイドさんがついてくれたりして
ツアー旅行では体験できないような贅沢な旅ができました。

クスコでは母が観光中に高山病で倒れたのですが
ガイドのエリさんが病院までついていってくださり
また翌日のマチュピチュも、こちらの都合でクスコ観光が中断になったのに関わらず
事務所からは観光が中断になったのでマチュピチュは個人ガイドでということを
指示されたとのことで、変更になり大変感謝しています。

深山さんには色々と細かいことまでご相談させていただきありがとうございます。
中南米にはまた行きたいので
また機会があれば宜しくお願いします。


linkリンク    


【2009-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

藤森 由起子様/立山黒部アルペンルート 思い出の旅3日間

黒部ダム遠藤 様

天候に恵まれて、3日間一度も雨に遭わず、
たいへん楽しい旅行となりました。
夏休みが終わった後だったのと、紅葉には
時期が早すぎたお陰で、観光客が割合少なく、
どの乗り物も、待たずに乗ることができました。

黒部湖から室堂まで、3,000メートル級の山々が
目の前にそびえ、その美しさと雄大さに圧倒されました。


立山の「みくりが池温泉」は、日本一高い場所にある温泉ということで、
一度は泊まってみたいと思っていたので、念願が叶いました。
最高の温泉でした。
また、雲海の向こうに沈む夕日も、見ることができました。

みくりが池 雲海の日没

2泊目の、宇奈月温泉の「延楽」は、川の脇に立つ旅館で、
コバルト・ブルーの川を眺めながら入る露天風呂は、最高でした。

3日目は、魚津で思いがけず、美味しいお寿司が食べられて幸せでした。
ちょうどお昼時だったので、タクシーの運転手に聞いたところ、
「評判が良い」という回転寿司に連れて行ってくれました。
のどぐろ、白海老、かわはぎ、甘エビなど、新鮮で本当に美味しかったです。

黒部峡谷(3日目)

大観峰
その後、海の駅 蜃気楼(魚津は、蜃気楼の見える町
で知られているのですね)に行って、
海産物のお土産を買いました。

魚津からは、特急「はくたか」と「新幹線」で、
大宮まであっという間でした。

無理の無い、ゆったりした行程だったので、
中高年には何よりでした。
遠藤さんにお願いして、本当に良かったと思います。
見たいところをゆっくり見て、食べたい物をいろいろ食べて、
100パーセント満足のいく旅行になりました。

ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。        


藤森 由起子


linkリンク    


【2009-09-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

S様/スペイン旅行17日間

ウェブトラベル高橋様、


昨日、無事に帰国しました。
この度はスペイン旅行の手配といろいろなアドバイス、ありがとうございました。
高橋様のおかげで、サッカー観戦をする事ができましたし、またメノルカ島のホテル
もすごくいいホテルでした。

バルセロナ、マドリッドももちろん、見るところが沢山ありいい町でしたが、
ビルバオ、メノルカ島もとても印象に残ります。
メノルカ島が日本のガイドブックに載っていないのはもったいない気がします。

今回は17日間という比較的長い旅行でしたが、それでも回れなかった場所が
いくつかあるので、また是非スペインを訪れたいと考えております。
その際は、また是非高橋様にお願いを出来ればと思います。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2009-09-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

C様/ニュルブルグリング走行

ウェブトラベル 中島 美弥子 様

無事に帰国しホッとしております。
まだ、時差ボケみたいですが・・・・・。
復路の方が1時間以上短くすみましたが10時間はやっぱりキツイですね。

ニュルブルグリングコース風景
≪ニュルブルグリングコース風景≫
スタートゲート
≪スタートゲート≫

そうですね、到着翌日から運転は緊張しまくりでしたが
左折で左車線に入ってしまったりしましたが、なんとかなるもんですね!
ニュルブルクリンクでは、調子にのって4周もしてしまいました。
また、余裕ができれば行って走ってみたいと思っております。
次回は、BMW M3 や ポルシェ 等のスポーツモデルでと思っています。

)世界最速タクシー BM
≪世界最速タクシー BMW≫
チケットハウス
≪チケットハウス≫

ベンツ博物館・ポルシェ博物館・BMW博物館 3つも博物館をまわり
ニュルブルクリンクから始まって車三昧の毎日で楽しめました。
若い頃の車三昧の日を思い出しながら、ガソリン代に苦労しながら
公道ですが走り回っていた若い頃の思いが今になっても変わっていない、
「自動車が好き」と言う気持ちを改めて確認できました。

ホテルは、ほとんどの部屋がバスタブ付きがやっぱりうれしかったですね。
あと、無理とは思うのですが、少し高額になっても日本語が話せるスタッフ
が居るホテルの案内もあれば良かったのではと思います。
今回は、特にホテルのスタッフの人が話せない私に対して親切丁寧に対応
して頂いて特に問題は有りませんでした。
今後の人の為になればと思っての提案ですが、ホテルの地図は最寄の駅が
地図に入った物にしてあげてもらえますか?感覚で地図を見ていて上下が
感覚と逆になっていて前を通っているのに気が付かない事がありました。
私だけかも知れませんが・・・・・。

旅行を申し込むまでのメールですが、途中1か月程返信が出来ずに迷惑を
かけたと思います。でも、希望通りの日程を組んで頂き感謝しております。
旅行も終わりメールのやりとりも少なくなるとはおもいますが以前のお客さん
同様メール頂ければ嬉しく思います。
メールをもらえれば楽しかった旅行を思い出す事も多くなると思いますので
よろしくお願いします。私も近況等をメールしたいと思います。

AMGメルセデス走行風景
≪AMGメルセデス走行風景≫
それから、私にご協力できることがあればまた言って下さい。
できる限り協力させて頂きます。

今回は、素晴らしい旅行を提供していただき
ありがとうございました。
また、新婚旅行でお世話になることになるかも
知れませんし、その時はよろしくお願いします。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2009-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

I様/親子三代のイタリア旅行 8日間

菅澤様

無事三人とも元気に事故もなく、帰ってこられました。

今回の旅行では、食事が毎回イタリアーノでも全く大丈夫で、
おいしくいただけました。
また一歩イタリアに近づけた感じがしました!

母との旅行では、やはり危惧していたとおり歩く速度が
かなり遅く、時間が気になる旅行でした。


ラ・フェニーチェ劇場でのオペラ鑑賞は、
すばらしい歌声で劇場いっぱいに広がる迫力がありました。

また指揮者が世界的に有名な韓国人のMyung-Whun Chung(と思います)で
母が日本でも活躍しているその指揮者を知っていて、その指揮者の音楽を
聴けたことを、とても感激していました。


レストランの予約して行ったところはどちらも、とても雰囲気のいいところでした。

カッシーナ・バラヴィエは見晴らしのいい涼しい風のふく高台にあり、
ローマの街を一望できるところでした。カプレーゼは絶妙な味でしたよ。他の
レストランとは違う味でした。チーズなのにチーズではないような味でした。

ヴェネチアのリストランテ・センピオーネは問題なく、
窓際の運河の見える席を案内してくれました。
なんといっても魚料理がおいしいのひとことでした。
ヴェネチアでは、ムール貝、黒鯛、スズキ、エビ、あさり、かにを使った
料理に堪能しました。
ワイン、ビールは、とても口当たりがよく食事もすすみましたね。


ヴェネチアのゴンドラにのせていただきましたが、他のお客さんとの
相乗りと聞いていたのに、偶然にも運よく私ども3人だけで、
あとはアコーデオン奏者と歌をうたう男の方が乗ってくれました。

運河に入っていくとゴンドリエーレが橋の下でいったんゴンドラを止めて
揺らしたのですが、揺らしすぎたのか立って歌を歌っていた男性の方が
ひっくり返ってしまい、もう少しのところで運河の中に落ちてしまう
ところでした。頭と肩が運河に付いていましたから・・・

その姿を見ていて最初はびっくりしたのですが、次に大笑いしてしまい、
笑いが止まらなくなって、娘に「お母さん、笑いすぎ!!」と
おこられてしまいました。
すっかりツボにはまってしまいました。

本来の生演奏と歌ももちろんとてもよかったですよ。


ヴェネチアのホテルは家具がそろっていて、ソファと食事用のテーブルと椅子があり、

小さいキッチンと電子レンジやなべがあって、シャワーだけでなくバスタブも
ありました。窓のすぐ外は運河でゴンドラが通っていました。

(ローマのホテルも広く内装も近代的で凝っていたのですが、
バスタブがありませんでした)

どちらのホテルも三人とも、とても気に入りました。前回も思いましたが、
どうしてこんなに素敵なホテルを探すことができるのですか?

ローマのテルミニ駅からユーロスターでヴェネチアにいく日本人旅行者と
話をしたのですが、ベネチアは1泊5万円ぐらいするから、長く泊まれないと
言っていました。


実はローマのテルミニ駅のホームから列車に乗り込む時に娘が、若い女のスリに
かばんから財布を盗まれそうになってしまいました。気が付いて駅員に
訴えたのですが、イタリア語でスリの女に一言か二言くらい注意しただけでした。

スリの女は悪びれた様子もなく、何かあったかしら?みたいにそしらぬ顔をして
列車の中を通り抜けそとに出ていきました。イタリアって日本みたいに
悪いことをしても警察に連れて行かないのですね。だからスリがばれても
平然とした顔をしているのですね。

テルミニ駅は改めて治安が悪いところだと実感しました。


ヴェネチアはまた行ってみたいところですね。物価は高いのですが、
またお金を貯めていきたいところです。素敵なヴェネチアンガラスの
キラキラしたアクセサリーに魅了された日々でした。

感激のヴェネチアの写真を載せていただければ嬉しく思います。


ゴンドラに乗って
外海から運河に行く途中。
演奏家の2人と一緒に



レストラン・センピオーネの運河沿いの店。
レストラン・センピオーネの
運河沿いの店



こんなに近くに
ゴンドリエーレが運河を通ります

運河沿いの席で
通るゴンドラに挨拶しながら、エビ、
ムール貝などおいしくいただきました




運河にて
アコーディオンの演奏と歌声に
うっとりしました



次は滞在型の旅行もしてみたいなと思いました。
イタリア語もマスターしないといけないですけど・・

いろいろアドバイスありがとうございました。
また、イタリアに行けることを夢見て仕事頑張ります。

菅澤さんもお元気で、イタリアでお過ごしくださいね。


linkリンク    


【2009-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木舟 周作

O様/ぶらり気ままな旅と現地人とのふれあい

木舟様

Oです。ただいま戻ってまいりました。
すごく楽しかったです。
ラオスはゆったりしてて居心地がよかったです。
なんら問題なくスムースに事が運びましたよ。

木舟様にはいろいろとお世話になりました。
ウェブトラベルを利用して本当によかったと思っています。
ありがとうございました。


linkリンク