ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2009年08月出発のお客様からのお便り

【2009-08-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

I様ご夫妻/二人の好きな国 チェコの新婚旅行10日間

遠藤さま

遅くなりました。
無事に帰国し、今日から現実生活へと戻ります・・

おかげさまで「こんなに楽しい旅は初めて」というくらい、満喫してきました。
お天気にも恵まれ、プラハはとても暑く、日焼けしました。
他の3都市は肌寒く、長袖で、チェスキー・クルムロフはコート&タートルと、
防寒対策でした。
昼間は暖かいですが、朝晩が寒いですね。ちょっと長野の気候に似ています。

帰国日は、午前中に成田に着けたので、時差ぼけを直そうと、
ディズニーランドに直行しました。(笑)
私の実家が東京なので、その日は実家に泊まり、次の日、帰宅しました。
今回の旅行では、午前中に帰着できるというのも魅力でした。

旅行中は移動の問題も無く、プラハ市内でもトラム、地下鉄に乗り、
有意義に周れました。
私は方向音痴がひどいのですが、主人が得意なので、助かりました。
「こんなに、交通の便がいい町も珍しいな」と感じました。
トラムの乗り方でちょっと困っても、同乗している現地の方が、
すぐに助けてくれるんです、優しいです。

プラハは、やはり後からみると、観光地!ですね。
たくさん人がいて、物価も日本と変わらずといった感じです。

私たちは、結局チェスケー・ブディヨビツェが一番好きでした☆
何がと言われると、さほど目立ったものはないのですが、観光地ではなく、
現地の方々の楽しみが見られた気がしたからでしょうか。
広場に面したレストランがすごくおいしく、気さくな店員さんで、
とても楽しかったです。

チェコの人は、みんな優しいですね。
店員さんの態度でひっかかるところは、何も無かったです。
日本人向きな気がします。

プルゼニュでのビール工場見学、とても楽しかったです。
醸造所内のビアホールの食事もおいしく、ビールが進みました。
チェコの料理は独特さが無く、全然飽きずに10日間過ごせました。
ビール祭りは、あちこちでテントが張られ、お祭りの雰囲気がありました。
醸造所から広場まで、馬がたくさんのビール樽を引く光景も見られました。
ちゃんと馬も道路を通り、信号を守っているんです。かわいかったです。

今回の旅行を通して、ほぼすべての地ビールを飲んだ気がします♪
冷えているし、さわやかで、日本のよりも苦味がきつくないせいか、
自然に飲めました。

また、値段のことばかり言うのもなんですが、
観光地のプラハでも0.5リットルが300円くらい、郊外だと90円とかで、
どこでも、ソフトドリンクより安いんですね。
日本でお酒を飲む気が失せる感じです。

コンサートも、プラハの「ボヘミア・チケットセンター」というところに行き、
探しました。
そこでは、オペラ座でやるオペラ「ナブッコ」を見ることができました。
演奏も歌も、とてもレベルが高く、バルコニー席という、一番お安い席だったのですが、
とてもいい席で、オーケストラも歌も、両方満喫できました。

あとは街の教会、ほとんどすべての教会で、毎日演奏会がありました。
オルガン、弦楽など・・・なので、当日、街中を歩きながら、
いいプログラムがあったら買うという感じで、聴いてきました。
教会は音響が良く、きれいに響いて、とても落ち着いた気分でした。

旅行前は、たくさんポストカード買ってこようと意気込んでいたのですが、
いざ着いてみると、街のどこを写真で撮っても素敵な町並みなので、
写真をたくさん撮り、ポストカードは、家宛てに送ったカードのみでした。
写真技術がなくても、素敵に写せる街並み、とても感動しました。
「クルムロフが、一番景色がきれい」とガイドブックにあったのですが、
どこの都市も美しかったです☆

それぞれの都市の日にち配分が的確で、周り損ねたり、時間をもて余すことが無く、
とても有意義に過ごせました。
最後にプラハに1泊できたことで、その日をお土産日に充てることができて、
最初の2日間は観光に集中でき、これも良かったです。

ブディヨビツェからプラハに帰る途中の鉄道で、
急に、駅員さんが「途中からバス」と言い、なんと途中駅で全員降り、
待機していた大型バス4台で、次の停車駅くらいまで行きました。
駅間で何かトラブルがあったのかもしれません。
でも、乗り継ぎの時間もしっかり取ってくれていて、迷うこともなく、
時間の遅れも気にならず、無事にプラハに帰ってこれました。


<ホテル>

最初のプラハ3泊は、ヨーロッパらしい部屋でしたが、
汚さとかは全く感じることなく、快適でした。
バスタブは無かったですが、キレイな蛇口とかシャワーで安心でした。
ただ、ドアの締まりが悪く、1日目は朝起きたらドアが開いていて、
びっくりしました。(笑)
玄関から部屋までに、もう1つ扉があったので大丈夫でしたが☆


プルゼニュは、駅の雰囲気が暗く、ちょっと怖い感じがしたのですが、
歩いてすぐのところに、素敵なホテルで(!!)びっくりしました。
「イタリアのデザインとかかな?」と思いますが、モダンで、
ものすごく綺麗でした!
朝食もおいしかったし、何より、街と醸造所から近いので、
簡単に戻ってこれて、観光もしやすかったです。


プルゼニュで、こんなにいいホテルだったから、次はどんなだろう・・・
と、やや不安になりながら、ブディヨビツェへ。
駅の雰囲気は、まぁまぁ開けた感じでした。
ホテルへは、街の雰囲気も見たかったので、歩いていきました。
すぐに見つかり、これもまた、とてもすばらしいホテルでした。

名前のとおり、昔は小さなビールの醸造所だったそうで、
部屋のキーホルダーが、かわいいビールの瓶でした。
お部屋に入ってびっくり、バスタブがお城のようで、広くて、
部屋も広く、デザインもかわいい☆☆
2人だけではもったいないような、楽しいお部屋でした。


チェスキー・クルムロフは、駅からホテルまで、
わりと下り坂であったのと(広場近くは急激な上り坂でしたが・・・笑)
「歩けない距離ではない、歩くことで街の雰囲気が分かる」
という主人の意見により、行きは歩いてみました。

広場近くまでは、割合に殺風景で、途中、ぼろい車に乗った男性から
「乗っけてあげるよ」というサインをもらったくらいが、
ちょっと怖い感じでしたが、主人がいたので、スムーズでした。

女性だけの旅だと怖いかなと思います・・・、あと方向音痴は無理ですね。
タクシーが駅に待っていましたが、ちょっとぼったくられそうな感じの
運転手さんだったので(失礼)、歩きがベストだったと思います。
荷物が若干重いですが。。。

ホテルに頼めば迎えに来てくれはしないでしょうか、できそうな気がします・・・♪
帰りは、前日にフロントに頼んでおいたので、ホテルの車を出していただきました♪
(帰りは、あの上り坂は無理ですね。笑)
駅まで750円くらいで、リーズナブルでした。
でもたぶん、請求された額には、運転手さん独断のチップが入っていたと思います。
これぐらいの値段だったら、ホテルの車で安心だし、便利でした。

ホテルの立地条件はかなり良く、観光から簡単に戻れたので、
とても利用しやすかったです。
内装も可愛くて、大興奮でした。


プラハに戻ってからのホテルは、最初の部屋より全然きれいで、
バスタブもあり、旅の最後を快適に過ごせました。

今回の旅行で、こんなにいいお部屋に泊まれるとは、
予算から考えても、びっくりでした☆

ホテルで、しっかり休憩できたので、次の日の観光にも
体力万全で臨めましたし、海外でリラックスできたのは、本当に良かったです。


チェコは、ほとんどと言っていいほど、英語は通じません。
ドイツ語の方が通じるくらいです。
でも、英語を話しても、いやな顔をされませんし、
一生懸命、向こうも聞いてくれる感じです。

今度行くときは、チェコ語を勉強して行きたいです。
旅には、簡単なチェコの辞書があると便利だと思いました。
ちょっとした地図の言葉がわからないことがあるので。

大満足で帰国し、成田空港に着いたとき、さびしい思いばかりで、
二人で「日本が恋しくない旅行って初めて」と驚いていました。
実は「日本大好き夫婦」なんです。

本当に、素敵な旅を企画してくださり、ありがとうございました。
おかげさまで、本当にいい思い出が作れました。

妹も、今年大学を卒業するのですが、卒業旅行にいいプランを探していて、
あまり無いと言っていたので、ウェブトラベルさんを勧めてみました♪
家族も、あまりツアーが好きではないので、利用してみたいと言っていました。
またお願いすることがあるかと思いますが、ぜひよろしくお願いいたします。


T.I


linkリンク    


【2009-08-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

T様/あちこち、ぶらりスペインの旅

ウェブトラベル
高橋様

この度はいろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。
15時頃に無事名古屋の自宅に到着する事ができました。

FCバルセロナの試合

白い村フリヒリアーナ
バルセロナでは「Elche」で落ち着いて
美味しいパエジャを食べる事ができました。
「Fast Food」は是非行きたく、
2日連続で行ってみましたが休みでした。
夏休みだったのかもしれません。
カンプノウは本当にホテルのすぐそばなんですね。
人混みはすごかったですが、FCバルセロナも快勝し、
良き思い出となりました。

グラナダでは詳細を聞いておいた為、
アルハンブラ宮殿の入場もスムーズにできました。
何よりホテルから徒歩数分の立地条件が
素晴らしかったです。
その後フリヒリアーナで絶景も撮れましたし、
アルバイシンのそぞろ歩きもできました。
過密スケジュールでしたが、満喫することができました。

アンダルシアバスからは延々と続くオリーブ畑を堪能することができました。
唯一、この旅の汚点となったのが、セビリアのタクシーです。
セビリアに到着後、バスターミナルからホテルMELIA SEVILLAまでをスーツケースの都合で
2台に分かれてタクシーで移動しました。
私たちのタクシーは地図をプリントアウトして見せているにも関わらず、
首をかしげ走り始め、途中からナビを設定し始めました。
おかしいと思い「Are you OK?」と言ってみるも無言。
結局到着時には8ユーロになっていました。
もう一台のタクシーはスーツケースのチップも含め4ユーロ。
スペイン語ができないもどかしさを感じました。
日本人が少ない為、治安が少し悪いのかもしれません。
(ちなみに若年の太った女性ドライバーでした)

その後はカテドラルを順調に廻る事ができ、夜間には本場のフラメンコも
見ることができました。
フラメンコ近くのTAPASで食べたCrayfishの塩ゆでがかなり美味しかったです。
また、セビリアのホテルは非常にお洒落で皆で驚いていました。

botinレストランゴルドバのメスキータはAVEを手配して頂いたおかげで、
順調に見学できました。

マドリッドではBOTINが最高でした。
余計なものをいろいろ頼むより、
シンプルなあのメニューが最適だと感じました。
余分な油が一切なく、非常に美味で是非また
食べに来たいと思います。


計画から、ホテルや移動手段など非常に行き届いたご配慮を頂き、
本当にありがとうございます。
また旅行中を通じてお気遣いを頂き、非常に心強かったです。
ありがとうございました。

盗難や怪我もなく帰る事ができ感謝しております。
まずは簡単ですが報告させて頂きます。

日本ではまだ残暑も強く、インフルエンザも流行ってきています。
どうぞ御自愛下さい。では失礼致します。


linkリンク    


【2009-08-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

近藤典子様/北欧デザインを探しにいこう!

中島様

お世話になっております。

日曜日に無事フィンランドより帰国いたしましたぁ。
本当にいろいろありがとうございました。
ヘルシンキのホテルにお電話くださったんですね・・・。
電話に出ることができずに申し訳ございませんでしたm(__)m
ヘルシンキでは割とあちこち動き回っていたものですから・・・
私も是非お話したかったので、残念!!

フィンランドは皆さんホントに親切で、町もちっとも危険ではなくて
安心して旅行することが出来ました。

そういえば、ロバニエミではいきなりスーツケースが届かないと
いうハプニングがありました!!
今となっては笑い話で話の種になってますが、
空港で待っても待っても2人のスーツケースは来ず・・・
結局レーンが止まっても来る事はありませんでした(笑)

ロバニエミに行く日本人は私達ともう一人日本人の男性がいたのですが
その方もセントレアからで、結局3人ともボーっとレーンを見つめていることに
なりました。
空港職員に説明したら、いろいろ連絡をしてくれてヘルシンキからの
次の便でくることになったのですが、飛行機の到着は次は21:40位で
ホテルに着くのは22:30くらいかなとの事・・・。
まぁそれは仕方がないこととしてあきらめたのですが、なんせ寒い!!
長袖を着ていたのですが、空港に着いて寒かったらスーツケースから
出せばいいかと思っていたので・・・・・。

結局、そのままホテルに向かいその男性と3人でご飯を食べに行き、
(その方とはホテルもすごく近かったんです)お互い電話番号を教えあって、
「とりあえず、お互い荷物が届いたら連絡しましょう」って別れたのですが、
22:30になってもどちらのホテルにも届かず、23:00くらいになって
その方から「もう、今日はあきらめます」とのメールが・・・・。
それでもあきらめきれない私達は、再度ホテルのフロントに行くと、
「スーツケース届いてるわよ~」と言われ、「○○○号室の人でしょ?」!!!
そこまで知ってるなら電話くれよーーーーー!!!って言いたかったのですが
私の中学1年レベルの英語力ではそんな事はいえるはずもなく・・・・。

まぁとにかく、その日のうちに届いてよかったです。ちなみに男性は
その日には届かず、次の日の朝10:00位にやっと届いたそうです。

寝台列車もとても良かったです。
念願だったので、大満足でした。

タンペレもムーミン博物館に行き、朝とても早くから行動したのもあり
あちこち回る事が出来ました。

ヘルシンキのホテルは本当に駅の目の前ということもあり、とても便がよくて
助かりました。
ヘルシンキでは、半日ツアーを申し込んでいたので、そのツアーで
国立公園・アラビアのアウトレット・かもめ食堂が撮影されたカフェにも行き
それはそれは大満足でした。

 

国立公園では、野生のブルーベリーを摘んで食べ、緑と湖に癒され、
アラビアのショップでは重いのはわかっていても、食器を買い込み・・・(^_^;)
そうそう、トナカイの肉も食べました!!ちょっと日本人にはクセがあるかな~
って感じです。

ヘルシンキはそんなに街が広いわけではないので、どこにでも歩いていけそうな
距離にあるのですが、トラムの24時間券を購入したので、、思い切り活用して
あちこち行ってしまいました。
ヘルシンキは2日間しかいれませんでしたが、見たいところは大体まわることが
出来たので満足です。
なにより、街が危険な香りが全くしないところがいい!
勿論油断は禁物ですが、本当に安心して歩き回ることが出来たので
そんな素敵な街自体に感謝です。

本当にいろいろとありがとうございました。
中島さんのおかげで、楽しいフィンランド旅行を
終えることが出来たことを感謝いたします。
次回またウェブトラベルさんにお願いすることがございましたら
また是非よろしくお願いいたします。
(ちなみに来年はオランダに行きたい・・・と 友人 J が
申しております。(笑) )

取り急ぎお礼まで。

近藤典子


linkリンク    


【2009-08-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤巻 秀敏

久保田友紀様/黒部ダムと上高地 3日間

藤巻様

ただいま(^-^)

とても楽しかったです。

一日目の上高地最高!!でした。大正池~カッパ橋まで歩きました。
最初は一時間も歩けるか心配だったのですが、お天気も良く、景色がキレイであっという間でした。
私が今まで見た景色の中で一番キレイです!!(想像以上でした)
曇りや雨の上高地も見てみたい!と思うほどです。また行きたいです。

ホテルに着いて松本城に行こうと思い歩いていたら、上の子が頭が痛いと言い出して
私と子供はホテルで留守番・・・

松本城に行った四人はとても良かったと言ってました。
車での旅行ではなかなか行かない松本駅周辺が歩けたのも楽しかったみたいです。
帰り道で食事をしようと思ってたのですが、子供のこともあり近くのデパートのお弁当を
ホテルで食べました。

ホテルは駅前とは思えないほど静かで、窓から電車が見えたのも子供は大喜びでした。
朝ごはんのバイキングは色々な種類があって美味しかったです。


二日目もとてもお天気が良く、
黒部ダム最高!でした。

想像以上の迫力で、
一番高い展望台から見た放水は
虹ができていて、きれいで壮大でした。
主人も母も大興奮でした。
思ったより暖かく、一応上着を持って
行ったのですが、着たのは帰りの
トロリーバス乗り場に行く通路だけでした。


ダムの帰り道、大町の温泉街?を通り過ぎたあたりで右折しようとしていたうちの車に
後ろから来た車がぶつかり(よそ見をしていたらしくよけきれずうちの車にこすってしまったらしい。
誰もケガなどないので安心して下さい)
うちのくるまは少しキズついただけだったのですが、相手の車はミラーが割れてしまい、
警察を呼んで事故証明を書いてもらったりしました。
そんなハプニングもあり2時間も時間が押してしまい、
そのまま諏訪湖に行こうとも思ったのですが、どうしても藤巻さんに教えて頂いた
わさびコロッケとソフトが食べたくて少しだけわさび王に寄りました。
コロッケ本当においしかったです。
そこのお店にあったりんごの枝に名前を彫ってくれるストラップがとても可愛いかったので
買いました。やっぱり行ってよかった!

諏訪湖の宿に着いて、遊覧船の券をもらい、最後のスワン号に間に合いました。
間欠泉も最後の時間に間に合い、見ることができました。
足湯も気持ち良かったです。諏訪湖の夕焼けとてもキレイでした。
双泉の宿朱白、係の方の対応もとてもよくて、お部屋も広く、料理も美味しく、湖も目の前、
とてもすばらしい宿でした。
名前の通り二つの温泉があり、得した気分になりました。
おまけに諏訪湖でミニ花火大会があって子供も大喜びでした。

三日目、子供達は朝から「遊園地!遊園地!」とうるさいので、先にファミリーランドに
行くことにしました。
子供だけフリーパスを買ったのですが、二人で結局全部のアトラクションを何回も乗り、
パターゴルフもやり・・時間的に美ヶ原高原美術館はパスしました。
でも父がビーナスラインのパンフレッツトにのっていた霧ヶ峰湿原を見たいと言っていたので、
帰りに行きました。ここもとても良い所でした。

色々ハプニングがありましたが、予定が決まっていたおかげで
慌てることなく、家族皆が大満足な旅行になりました。
私もいつもはガイドブックと地図と格闘してばかりで楽しむ余裕が
なかったのですが、今回はとても楽しむことができました。
藤巻さんにお願いして本当に良かった!!と思ってます。
また機会がありましたら是非よろしくお願いします。

ありがとうございました。

久保田


linkリンク    


【2009-08-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

K・M様/おいしいものお腹いっぱいロマンチックハネムーン in 北海道 7日間

(株)ウェブトラベル 吉井様

今日帰りました。

おかげさまで本当に楽しい旅行でした。
7日間は長いようであっと言う間で、こんなに長く国内旅行をしたことがなく、
初めての北海道でいい思い出になりました。
ありがとうございました。

しかし、とにかく北海道はでかかった。。。。移動が半端なかったです。
全部で1000キロも車で走りました。
高速も使わなかったのですが、一人もくもくと彼が運転しました。

毎年沖縄に行っているので、ついてすぐの暑い空気と海がなく、
ものたりなく感じましたが、他にいいところがほんとに沢山有り、
ぜひまた行きたいと思いました。

ホテルもそれぞれよかったですが、
洞爺湖のホテルは温泉も良くて、花火も見れてとてもよかったし、
湯の川温泉は出たあともずっと暖かかくて不思議な温泉でした。

富良野はラベンダーがなく残念でしたが、大自然はホントに綺麗でした。

旭山動物園も楽しかった。あざらしやクマさんに大興奮しました
でも翌日に、登別のくま牧場に行ったのですが、こちらも同じくらい、
それ以上に楽しかったです。

くまさんが、可愛らしく餌を欲しがる様子は、東京では見られないし、
ホントに楽しかった。
登別温泉も、地獄谷も行きましたが、よかったです。
日帰り2000円と高く、悩んだのですが、入ってよかったです。

夕張、札幌にもより、函館観光ものんびりできてホントによかったです。
花畑牧場のキャラメルはなかなか売っていないのかとおもいきや、
色んなところで売っていて少し拍子抜けしました。。。

ステキな旅行の思い出をありがとうございました★感謝しています


linkリンク    


【2009-08-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木舟 周作

T様/インド一人旅9日間

ウェブトラベル 木舟様

無事帰国することができました。
今回の旅行もとても楽しかったです。
ダージリン以外の都市では、観光地のため結構日本語が堪能なインド人に声をかけられました。
ほとんどがぼったくりだと思うんですが。
でも、親切なインド人との出会いもたくさんありました。

ガヤからコルカタへ向かう電車なんですけど、4時間も遅れてガヤに到着し、
コルカタに着いたときは、次に乗る予定のニュージャルパイグリへの電車が出発した後でした。
なんとか、デリーでの日本語ガイドGyanendraさんに電話して、
ニュージャルパイグリまで行くことができました。
ほかのガイドや運転手も基本的にはいい人ばかりでした。

今回の旅は、過密日程すぎたかなとちょっと反省しています。
インドは余裕を持って旅行しないと大変だなという印象です。
ただ、最終的は良い旅だったと思います。

ひとつアドバイスですが、アグラーからバラナシへ行く電車なんですが、
今回ムガールサライ駅で降りることになっていたんですが、その1時間くらい前に
バラナシ駅にも停まったんで、そこで降りてしまいました
(たまたま他の日本人旅行者と一緒だったのでわかったんですが)。
わざわざバラナシから1時間も過ぎたムガールサライ駅までいかなくても大丈夫だと思います。
ホテルへも10分くらいでしたし。苦情じゃないですよ。

あと、ダージリン鉄道は残念でした。
ただ、ダージリン鉄道も観光向けにジョイライドというのをやっていて、
グームとダージリン間は走っていたみたいです。
時間が合えば、乗りたかったんですが時間が合わなくて乗れませんでしたが。
でも駅に停まっているところを激写してきました。

今回の旅行は出発の直前まで色々あって、木舟さんにも大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
また、来年もどこか海外旅行に行きたいなと思っています。


linkリンク    


【2009-08-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

I様/再開旅行 ブラジル21日間

深山様

こんにちは、細かな面までお世話になり、感謝感激です。誠に有難うございました。
昨日の午後7時半に無事帰宅しました事をまず報告致します。

 7日の午後カンピーナスの友人宅を出発し、約41時間かかって漸く帰宅しました。
この間、車、バス、飛行機や電車など8回乗り継ぎ、改めてブラジルは遠いなと
実感した次第です。
 帰宅後私は旅疲れでバタンとそのまま寝てしまいました。しかし家内はしっかりと
孫や家族と土産話をしていました。女性は強いのか又は旅慣れているのか感心してい
ます。

 さて今回の旅行ではお陰さまで色々な面で非常に有意義なものになりました。
リオデジャネイロでは市内観光の他にガイドさんお勧めで近くのペトロポリス
と云う街を案内して頂きました。この街はブラジルの歴史を知る上で非常に
参考になり、心に残りましたので皆様にお勧めします。

 この旅行の際、宿泊しているカンピーナスの空港からリオデジャネイロ空港
までの予定往復便共にキャンセルになってしまい、大変な目に逢いました。

 家内の友人に空港まで送ってもらいチェックイン後帰って頂きました。
その予定の便を待っていると、いつの間にか案内板から表示が消えました。
慌てて乗り口カウンターで内容を聞こうとしましたが、私たちは全くポルトガル語は
駄目と分かり、次に英語で説明してくれました。

 しかし我々二人とも英語も少ししか分からないが、何となく手真似で元の搭乗券
カウンターヘ行くようにと理解し、行動を開始しました。そこの場所では私たち同様
に変更や購入の客が沢山いてかなり待ちました。漸く私たちに番が来て変更の搭乗券に
交換する事が出来たのですが、約5時間遅れで着くことになりました。

 この間予定のガイドさんに連絡しなければならないのですが、ドコモで借りてきた
海外用の携帯を使いこなすのに四苦八苦し、時間がかかりやっとのことで連絡が
取れました。事情を説明した所、今後の予定変更予定の提示や航空券の交換について
説明してもらい何とかリオデジャネイロに出発する事が出来ました。
 
 更に帰りの便もキャンセルになったのですが、これはガイドさんが手配し、
2時間遅れで済みました。言葉の壁の厚いことを深く感じました。

 イグアスへは家内の友人と三人で二泊三日でガイド付きで行ってきました。
泊まったのは国立公園内のカタラスホテルで部屋から滝が見える最良の所でした。
三日間共に天気が良く、最高でした。アルゼンチン側も問題なく行くことが出来、
素晴らしい景色を満喫でき最高でした。
 ボートツアーでは滝の中まで突っ込むので完全にびしょ濡れになり、予想外で
服装対策が足りなかった気がします。

 友人夫婦はカンピーナスの他サンパウロや近くの避暑地リンドイヤなどなど
長い間、車やバスでゆっくり案内してくれました。大変、大変楽しかったです。
また食事や買い物も色んな所でしました。

今回夫婦二人で海外旅行をするのは初めてで珍道中そのものでした。二人で
悩んだり、口喧嘩したりでしたが思い出のある旅行をすることが出来ました。
本当に有難うございました。機会がありましたらまたお世話になります。


linkリンク    


【2009-08-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様/わくわくドイツ旅行

羽生様

息子ととても楽しい旅行ができ、
羽生さんのおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。

ホテル部屋から望むケルン大聖堂特に、ケルンのドムホテルはすばらしかったです。
窓3つの2方向からのドームを存分に楽しむことが
できました。
304号室の連泊は、本当に良かったです。
古城を出て、ボンを見学してからのケルンの1日目は、
結構早くについたので、
荷物だけ預けて大聖堂の見学に出ようとしたのですが、
すぐに、チェックインでき、部屋でくつろぐことができました。
ケルンのドームは、本当に見ごたえがあったし、
すぐ近くのローマゲルマン博物館にはびっくりさせられました。

ルードビッヒ美術館には、ピカソの作品が数多くありました。
ケルンは、日本からもっと多くの人が出かけてもいい場所だよなと思いまし
た。
大聖堂も、ホテルもあまりにも良いし、チェックアウトの時間は12時までよ
いということなので、
2日目にブレーメンとアーヘンに行ってきて、3日目は、ホテルでのんびりし
てからUバーンに乗って、
アポステルン教会などに出かけました。
お昼をドムホテルで食べて荷物を預け、、ミュージアムなどでゆっくりしてか
ら荷物を受け取りフランクフルトに向いました。
1等席の車両でカナダからいらしていたご夫婦の方といろいろお話をすること
ができました。
今回、どのホテルもそれぞれに、とてもよく、連泊も多かったので、体調も
ずっとよく快適に過ごすことができました。
天気にも恵まれ、唯一、雨の降った日は、ブレーメンとアーヘンの日だったの
で、電車の中が多く、ほとんど傘をささずにすみました。

夕暮れのライン古城ホテルライン川も暑いほどでしたが、良い天気でしたので、
いろいろなお城がよく見えました。
古城ホテルもライン川がばっちり見え、
とても良かったです。
皆さん、おしゃれでしたので、少し緊張しましたが、
それもとても良かったです。

JALのツアーもガイドさんが、
てきぱきと案内してくださったり説明してくださったりして
たくさんのことを知ることができました。
ローテンブルクは、本当に可愛い町でした。もっとゆっくりしたかったほどで
す。ホテルもかわいらしい感じでとてもよかったです。
あっと、ただ、朝食が、7時30分からでないとだめには、びっくりしまし
た。
7時50分集合なので、もっと早くできないかと交渉しましたが、出発準備を
全部してから朝食に行ったら間に合いました。
7時30分からでないとだめという覚悟で臨んでいればよかったかなあ?と
か、思っています。
エレベーターも素敵でしたし、食事もおいしかったです。
ノイシュバインシュタインも素敵でした。
ホップオンホップも、2階バスの2階の一番前の席に座って、ニンフェンブル
ク城までいけました。
エデンもきれいなホテルでした。アルテピナコテイクやマルクト広場でゆっく
りしてミュンヘンをおおいに楽しみました。
ありがとうございました。

空港の行きと帰りの送迎で、BMWやフォルクスワーゲンに乗せてもらったう
え、日本語で案内していただけたので、心強かったです。

鉄道は、一等車で快適に乗ることができました。ただ、夏休みということもあ
り、ベルリンとアーヘンを結ぶ線は、結構こんでいました。
二等車に乗ることもありましたが、それはそれで面白かったです。
もうひとつおもしろかったのは、ケルンからフランクフルトにいくときに乗っ
たICです。
個々の席にテレビが付いていてゆったり座れたことはよかったです。
でも、こちらで調べていった16時44分発が見当たらなく、どうしようかと
思っていたところ、出発時刻を10分過ぎていた列車がありました。
1本早いので、フランクフルトに戻ってもいいねと少し早く駅にいたのです
が、乗りたい列車が見当たらないので、
その列車に乗れたらラッキーと、そのホームに行ったところ、まだ列車は到着
もしていませんでした。
前日も15分遅れのの列車にアーヘンから乗ったので、勘はぴったりあたりま
した。無事、15分遅れの列車に乗ることができ、
フランクフルトでの友達との会食に間にあいました。良かったです。

荷物は、大きいのをホテルに預けていったので、とてもよかったです。JALバ
スも安心して荷物を預けられました。
主人が、トランクは20kgまでというので、いろいろ工夫したのですが、帰
りは22kgになってしまいました。
「超してしまった」と、言ったところ、機内預けが二人でひとつだから40k
gまでいいと言われほっとしました。
知っていたら、空の水筒をトランクに入れたので、息子が手荷物検査でひっか
からなかったのになあと思いました。
大したことではないので、笑い話です。
十分に楽しむことができました。

今回、個人旅行にしたきっかけは、フランクフルトにいく友達に会えることと
息子が世界史で学習して、
写真だけで感動したケルンにいけることが旅行の条件だったのですが、それに
合致するツアーがなかったためです。
ウェブサイトでの申し込みは初めてだったので、不安がありましたが、思い
きって申し込んでみました。
 夫は、その旅行社は安心なの?と、聞いてきましたが、いいと思うよ、と、
しか答えられませんでした。
でも、昭文社のマップルに載っていたし、旅行業者のアンシンマークもついて
いたし、
何よりも羽生さんが、こちらのつたない文章にもその真意を汲み取りながら誠
実に答えて頂けたことが心の中の安心でした。
飛行機も窓側でとてもよかったです。
(あと少し後ろだと羽根が目立たずもっといいかもしれませんが、AC側は、
夕焼けや朝日の昇るのが見えてとても良かったです。)
個人旅行は、お昼や夕食が自由だったのでおなかの調子に合わせて食べること
ができてとても良かったです。
(JALツアーは、車中で、お弁当を食べるかと思ったのですが、ちゃんとし
たレストランでの食事だったので、
けっこう時間がかかってしまいました。以外と自由でも良いかもしれません)

本当にお世話になりました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2009-08-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

T.S&A.S様/新婚旅行 カナダ7日間

日程
8月19日 成田空港→AC002→トロント空港→ナイアガラ
      <クラリオン・プレジデント・ナイアガラフォールズ・ホテル>
8月20日 ナイアガラ散策
8月21日 ナイアガラ→トロント空港→AC1153→カルガリー空港→バンフ
      <バンフ・ボイジャー・イン>
8月22日 カナディアンロッキー滞在
8月23日 バンフ散策
8月24日 バンフ→カリガリー空港→AC186→バンクーバー→AC003→機内泊
8月25日 →成田空港

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


中村様

こんばんは。
今日は時差ぼけで1日中だらだらしていました。
早速、カナダ旅行の報告ですが、まず、ナイアガラの滝は
ツアーがその日はないということで現地ガイドの人が
ホテルに送りがてら車で見所を観光案内してくれたので、
自分たちでシャトルバスや歩いて観光しました。

かなり歩き回ったので、筋肉痛になりましたが、
ナイアガラのすごさを肌で感じることができ、主人ともども大満足でした!!
夜に台風と竜巻の異常気象もあり、すごかったです!

また、カジノにも行き私は中村さんから1万円くらいは使ってもとお聞きしていたので、
そのくらい使うつもりで行ったのですが、主人がカジノの人がついてお互いにかけあう
ブラックジャックなどは25$からというのを見て、すぐになくなっちゃうし、
怖いからいいといって結局しませんでした(笑)
で、機械のブラックジャックを20$くらいしてもともとって帰ってきました!
雰囲気等味わえて面白かったです!(特に入場料もありませんでした。)

次にバンフですが、まずホテルまで行く車が
すごい揺れて主人ともども車に酔い大変でした(>.<)

でも、ホテルについたら中村様からのサプライズが置いてあり、
とってもとっても嬉しくて、車酔いはどこかに消えてしまいました!
写真を添付しましたが、フルーツのカゴが2つもあり、
とっても美味しかったです!!
(バンフの朝ごはんは、このフルーツとスーパーで買ったパンで充分でした☆)
本当にありがとうございました。

バンフ2日目はかわいい町の中をフラフラと歩き、ゆっくり買い物が出来てよかったです!
特にRootsが気に入り、防寒着もそこで買いました。

バンフ3日目は、中村さんに止められていた氷河にツアー参加し、強行突破!!(笑)
かなり寒かったですが、氷河の水を生で飲んだり、きれいな湖を見たりと自然の雄大さに
触れることができ、良き経験となりました。行ってよかったです!!

トータルしてまず、自然の雄大さが素晴らしかったのは
もちろんのこと、何よりも治安が良いので夜遅くまで安心して
観光ができたことが良かったです。
また、カナダの人たちが優しく、
私のつたない英語力でも行ってこれたのでたのしんでこれました。

そして、何よりもカナダに行く前から中村さんが丁寧にアドバイス
してくれたり、丁寧にわかりやすく教えていただけたことが、
私達の新婚旅行を素晴らしいものにしてくれた源だと思っています!!
本当に本当にありがとうございました!!

また、旅行に行くときには是非中村さんにお願いしたいと思います!!
(国内でも海外でもどこでもお願いできるのですか??)

そのときはよろしくお願いいたします(^_-)-☆

P.S.よかったら、写真を見てください。


linkリンク    


【2009-08-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】住谷 賀世

S様/オーストラリア周遊7日間

空港に着くと現地係員の方がしっかりと待ってくださっており,
ホテルのチェックインからチェックアウト・空港までのチケット取得まで,
お手伝いくださるので,本当にスムーズに旅のスタート・終了を
することができました。

各オプションも,しっかりと手配されており,安心して参加できました。

そして,何よりも自分たちの希望が全て叶えられている,という点が最高でした!
実際に,そこに行ったことのある方のアドバイスは的確で,
旅先で体験するたびに,「ああ,このことをいっていたんだなあ」と気づくことも,
旅の楽しみになっていました。

日本で旅行会社のツアーに参加していたら,ここまで質問したり,
要望を言ったりすることは決してできませんでした。

細かいやりとりのおかげで,全く足のつけない怪我をしたままの
状態でも,存分に楽しむことができました!!
感謝しても仕切れないくらいです。


linkリンク    


【2009-08-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

M・M様/東北旅行3日間

(株)ウェブトラベル 吉井 様

こんにちは。

昨日旅行から帰って来ました。
とっても楽しい旅行になりみんな大満足で戻って来ました。
いろいろ相談に乗って頂けて思い出に残る旅行ができました
有難うございました。

特に鳴子温泉は全く知識なく宿泊を決めましたが
温泉がとても良くて二つの大浴場に別の源泉が
出ているとゆうことで、とても満喫しました。

始めに考えていたプランだとホテル宿泊だけでしたが
この旅館に泊まれてすごく良かったと思いました。
お部屋も広かったですし、清潔でした。
ごはんもとてもおいしかったですよ。

また旅行に行く際は是非相談に乗って下さい。

また利用させて頂きます。
有難うございました。



linkリンク    


【2009-08-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

T.K様/道東ゆったり旅5日間

ウェブトラベル渡辺様


今回も旅行の計画段階から、また最終決定に至るまで、さらにその後の情報提供に
至るまで、大変お世話になりありがとうございました。

全体を通じては、天候にはそう恵まれはしませんでしたが、もっとも大きなイベン
トでありました知床半島の観光船による海からの観光も、また知床五湖すべての踏破
も実現でき、家内は大変満足していました。また野付半島のトドワラと摩周湖の観光
と食事は、奇跡的に雨が上がり、また釧路までは(1093号線を通っての樹木トンネルのドライブ:ガイドブックでは通るべからずとなっていますが、
十分注意しスピードを出さなければ、まず北海道以外では経験できない長距離の森の中の木立のトンネルドライブです。
私が入っている間に、地元の人の車2台と森林パトロールの車1台とのすれ違っただけでした。)霧の中でしたが幻想的なドライブができました。

サロマ湖の原生花園、小清水の原生花園ともに見てまいりましたが、圧倒的に美し
さはサロマ湖の原生花園でした。またトドワラは以前に6年前ぐらいに行った時より
立ち枯れの木の倒木が増え、むしろ335号線から950号線に入りしばらく走ったところ
の立ち枯れのほうが圧倒的な状況でした。

天候に阻まれながらも、何とか初期の目的を達した旅でした。
雨も霧も風も自然の行いですから、これに逆らわずつきあいながらの旅を楽しめました。

さてもう一つの目的である宿泊と温泉です。

結論から申しますと、初日を除くと後の3泊は(サロマ湖鶴雅リゾート・知床グランドホテル北こぶし
養老牛温泉湯宿だいいち)のどれをとってもホスピタリティーマインド(おもてなしの心)に満ち、
従業員の態度・宿泊施設・温泉施設・食事の内容・食材の新鮮さと食材の扱いの良さは、
どれをとっても、これまで渡辺さんにご紹介いただいた施設と引けを取らないか、
あるいはそれ以上の施設で大変満足しています。
ただ一つ残念なのは初日の有名温泉地のホテルでした。
従業員の態度はごく一般的なレベルでしたが、どこにでもある温泉旅館の団体向けの料理で
味もさる事ながら、素材の扱いもこれをお勧めとして出すかという内容でした。
このように感じたのも、これまで紹介していただいたホテル・旅館のレベルが高かった、
あるいは高すぎたのかもしれませんが、私たちはこの数年、渡辺さんの選んでくださったホテル
の状況が素晴らしかったので、それに慣らされ判断基準が上がっているのかもしれません。
でもそれを入れても、今回の旅のプロデュースは私たち夫婦にとって
思いで深い旅を演出してくださるのに十分なものでした。


今後はまた行く先を変えて、夫婦で旅をと考えています。
どこかお勧めの地域があればぜひご紹介ください。
来年の夏に向けて準備をしたいと思います。

ほんとうに今回もありがとうございました。


linkリンク    


【2009-08-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

K.M様/エルバ島へ行きたい!イタリア9日間

谷口様

エルバ島旅行をお手配頂いたMです。
ご無沙汰しています。

ご報告をしなければ!と思いつつ、帰国後は
残りの夏休みの宿題(息子の)に追われ、新学期が
始まれば弁当づくり(息子の)に追われ、すっかり
日常に埋没してしまいました。

関東地方は今年は残暑もあまりなく凌ぎやすい日が
続いています。イタリア、ルッカはいかがですか?

今回の旅行では列車、バス、フェリーの接続がつつがなく
行くのかが何より心配でしたが、無事こなせました。
谷口さんには事前に視察して頂いて、その上で
乗り継ぎ等を組み立てて頂き、かつ現地の様子も
くわしく教えて下さっていたおかげです。
ポルトフェライオからホテルへもホテルからの送迎の車を
頼んで下さって助かりました。
港にはあまりタクシーが無いようでしたので。

ホテル・ピッキアーイェはとても素敵なホテルでした!
立地は想像していたよりも山の中でしたが、その分プール
からの眺望もbellissimo!でした。
息子には必須のプールもジャグジープールも小さいながらもあり、
息子も大満足、夕方毎日遊んでいました。
夕食付きのプランをお願いしましたが、これも大正解。
ホテル周辺で歩いていけるようなところにはレストランは
ありません。
でもホテルのお料理はとても洗練されてかつ美味しかったです。
イタリア旅行では、あまり気取った雰囲気のところで食事を
したことがないのですが、ここのお料理は東京のおしゃれな
イタリアン!?、っという感じでした。(但しその分メニューの
文言が複雑で解読が非常に難、でした。)

ホテルのスタッフの方もとても感じが良かったです。
チェックアウト日、早朝のため朝食を取れない私たちにお弁当を
用意してくれました。
ホテル・ピッキアーイェ、お薦めです!

エルバでは今回はポルトフェライオとポルトアズーロを訪ねました。
ポルトフェライオでは、ナポレオンの2つのヴィッラを訪ね、
ポルトアズーロでは、鉱物博物館に行きました。
鉱物博物館、博物館というほどでもありませんでしたが、昔の
坑道にトロッコ列車に乗って入っていきます。(結構楽しい。)

ローマでは、谷口さんにもお薦め頂いた
「オステリア クリスチョッティ アル ボスケット」に行ってきました。
やっぱり美味しかったです。特にポルチーニのパスタは◎でした。
最後にお決まりのトレビの泉でまたイタリアを訪れることが出来る
ように親子3人でコインを投げ入れてきました。

今更ながら「はるばる行ったぜ、エルバ島…」という感じです。
今回は、島の西部には足を伸ばせなかったので、次回は…?
ただホテルの方も言っていましたが、エルバ島は大きいですし
バスの便もそれ程頻繁では無いので、やはり車を借りないと
旨く巡るのはなかなか難しいようです。
本当はもっとゆっくり滞在できればいいのですけれどね。

今回は、谷口さんにお手配頂いて本当に良かったです。
お蔭様で楽しくそして無事に旅行することが出来ました。
子連れだとやはり「安全に」「スムーズに」が特に重要になって
きます。(FSのチケットレスシステムとってもいいですね!)
次はいったいいつ行くことが出来るのか、という我が家ですが、
また谷口さんにお願いしたいです。
ありがとうございました。

そう言えば、私のイタリア語の先生が、先日のレッスンのとき、
ルッカはとても素敵で美しい街だとおしゃっていました!


linkリンク    


【2009-08-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

K様/パリとブルゴーニュ(ワイン)を楽しむ旅

ウェブトラベル羽生様

今回の旅では、大変大変お世話になりました。

お陰様で、トラブルもなく二人とも
元気で帰国いたしました。
先ほどメールをチェックしたところ
会社の方からもアンケートが届いており
改めて返信しておきますが、取り急ぎ直接ご報告を・・・・。

まず、羽生さんに手配していただいた
■飛行機→ANAでの渡仏は初めてでしたがサービスが
     とても良く快適な空の旅でいした!
■ホテル→<パリ>便利な立地でサービスもOK
     <ディジョン>四ツ星でお部屋も広くリッチな気分
            ミシュランレストランでのディナーも満足♪
■TGV→初めてのTGVでどきどきでしたが
     往復ともにスムーズに移動できました
■ワイナリーツアー→ご案内くださったガイドさんは
          ワインについて、とてもわかりやすく説明くださり、
          また非常に親切で、色々無理も聞いてくださいました。

□フリータイム→美術館・リド(ホテルから近くで楽でした)
        市内自転車ツアーなどを楽しみました。
        また、TGVの旅で自信がつき(笑)ジベルニーに
        二人で電車+シャトルバスを乗り継いで行ってきました!

終日、天候にも恵まれ・・・
美味しいものをいただき
美しい景色を見て、楽しい発見の毎日。
この度をプロデュースしてくださった
羽生さんのお陰だと感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました♪
是非、次の機会にもお願いできればと思っておりますので
その際は、どうぞよろしくお願いします。

あと、せっかくなので写真を何枚か添付しておきますね。
楽しかった旅の感謝の気持ちをこめて・・・。
Merci!!


≪エッフェル塔≫

≪ジベルニー≫


≪ワイン≫

≪葡萄畑≫


linkリンク    


【2009-08-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

加藤様/ハワイ6日間の旅

中村様

旅行から帰って1ヶ月以上たちました。
今回のハワイ旅行は短い期間でしたが、様々な体験をすることができました。
個人旅行の気ままな4泊6日の様子をご報告いたします(^^)

ハワイ6日間の旅

8/14(金) 21:00出国
9:30入国 かなり細かいチェックで、時間がかかった。
一人一人の指紋や顔の確認をしていた。
空港の外ですぐタクシーでホテルへ向かった。
ワイキキショアのフロントには小錦?似の日本語がわかる
スタッフが対応してくれ、すぐにチェックインして
部屋に入ることができ、ラッキーでした(^。^)

昼食の為、外に出て散策。日本でもなじみのihopで食事。
一度コンドに戻り、バスでアラモアナSCまで行き、ウォルマート、
ロス・ドレス・フォーレスも周りました。
ウォルマートでは子供達や私のラッシュガードを購入。
日本ではなかなか安くならない商品だったので、安く手に入り
よかった~!
すっかり日が暮れた
フォート・デ・ルッシー・ビーチ・パーク前

この後30分後の7時半ごろから
後ろに写っているヒルトンホテルから花火が
打ち上げられた。
我が家はコンドの最上階、北側の角部屋から
ゆっくりと観ることができました!
やっと長い1日が終わりました(@_@)


8/15(土) 午前中 フォート・デ・ルッシー・ビーチで過ごす

観光客は少なく、適度に波があり
私達にはよいビーチ。
なんと言ってもコンドの目の前!
水着に浮き輪の姿で部屋から
出て行かれるのが最高。
シュノーケルセット、マリンシューズ
昨日買ったラッシュガードでばっちり!
シュノーケルとマリンシューズは日本から持っていったので少し荷物
になりましたが、海の中は砂利だったので良かった。

午後 ポリネシアン文化センター
早めに昼食済ませ、12時半ごろに迎えのバスに乗って行きました。
現地に着くまでガイドのおじさんが、車中でプチ観光案内をしてくれた。
なかなか興味深いことを言われたり、名所の説明をしていた。

センターでは20人くらいのグループ(全員日本人でしたが)
に、1人の日本人の留学生がついて案内してくれた。

サモア村の火を使ったショウーを最前列で見たが、
本当に火の棒が転がってきたのにはびっくり(*_*)
(パプニングで)
イブニングショウーはダイナミックで見ごたえがありました。
途中で食べたアイスもとってもおいしかったが、
かなり大きかったです(~o~)


8/16(日) 午前中 アウトリガー・カタマラン・アクアティック・エコ・ツアーに参加
7:45 アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ前集合
時間が早いので少し曇りぎみ。
カタマランという双胴船ヨットで
2時間半のクルージングへ!

 

ちょっと沖に出ると亀が顔を出した。
このポイントでしばらく
シュノーケリングを!
黄色やピンクの棒状の浮き具に
つかまりながら下を見ると、海がめを何匹も発見!もちろんきれいな魚も群れで
泳いでいる。念のため、我が家は子供用の浮き輪を持ち込んでおいた。
シュノーケリングを楽しんだ後は・・・『飛ばすぞ~』て感じでガンガン沖に向かって
走っていった。ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドがどんどん小さくなっていく。
波を乗り越え、風を切り・・・・でしたが、乗り物に弱い私達は『早く岸に戻って・・・』
と思いながら、ビチョビチョになってた(>_<)しかし、幸運にもドルフィンの
群れに遭遇!目の前を5~6頭くらいのいるかがきれいにそろってジャンプして
よこぎりった(^O^)
結果的にはとても貴重な体験が短時間でできたし、いい思い出になりましたよ!
一人$47は妥当かな?船上はドリンクなどは無料でしたが、寒くて気持ち悪くて
何も飲めなかったけど・・・

そのころ母は一人でバスでシーライフ・パークに出かけていました。
バスの時刻や停留所を地図で確認してました。
割とすいていたようです。

午後 グロッキーって感じでみんな昼寝zzzz・・・・
コンドの下の売店で16インチのピザを注文!

母は、コンドに戻り、またバスでダウンタウン方面の美術館に
行ったようです。

復活をした私達は、バスでワード・ウエア・ハウス、アラモアナ
とまた梯子をして8時頃帰宅。

8/17(月) 最終日 母はハワイアンビレッジというう場所にまたも一人で行きました。
ここに行くにはかなり四苦八苦したようです。
何日か前の台風なみの雨の影響で橋が壊れ、バスの道が変更
されていて、途中で降ろされ、10分ほど歩いてたどりついたらしい。
しかし、帰国後は土産話になるほどの経験だったようです!

私達は、またまた早く起きて、ハナウマ湾にバスででかけた。
キットはある我が家なので、バスの$2.25(大人)・$1(子供)
ハナウマ湾入場料$5.50?($5より値上がりしてました)
の料金を考えると割と気軽に行けるかな~?
と考えてました。前日と違い、船に乗って沖に
出ることはないし、水深30センチくらいで魚
が楽しめるならいいよ!と子供達も
同意したので、がんばって行きました。
8時のバスに乗り、コンドに帰ってきたのは
15時。


最後の夜はやっぱりステーキ!
ということで、田中オブ東京に行き、
パフォーマンスを楽しみながら、
食事も楽しみました。

8/18(火) 12:35 出国 行きに乗せてきてくれたタクシーのドライバーが帰りも
迎えに来てくれた。
大丈夫?と思っていたが、とっても良心的で、前日に確認の
電話をコンドにくれた。また、日本なら迎えにくるのにまず
料金を取られるのに、それはなく、私達を乗せたところから
メーターが上がっていった。ちょっとドキドキしていたが、
スムーズに空港に着きホットした。
8/19(水) 15:30 帰国


昨年に引き続き中村様の手配にはいつもびっくり!です。
まず今回も最上階の角部屋で最高の景色。目の前のビーチはほどほどにすいていて
過ごしやすいビーチでした。
ポリネシアン文化センターのショーの席も前から3列め?くらいのほぼ中央。
とってもいい席でした。

また機会があったらよろしくお願いします。


linkリンク    


【2009-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

I様・O様/ペルー12日間

藤元様

お世話になりました。

出発直前は仕事の方が立て込んでしまい、生憎最後の方のメールをチェックできずに
出発してしまいましたが、到着した早々、お迎えの方が細かい説明をしてくれ、
安心して旅行をすることができました。

また、藤元さんの細かい旅メモ?とっても参考になりました。
どうもありがとうございます。

ペルーでは、目的のマチュピチュも3日間で完全制覇したと思います!
(→他のツーリストの方と情報交換をしたのですが、随分恵まれていたようですね。)

マチュピチュ山→マチュピチュ遺跡→ワイナピチュ、と、3日に分けて散策しました。
ワイナピチュは当初、地元代理店の方々に、5時には並ばないと厳しいですよ、と
言われていましたが、登山口の方やロッジの方に確認した所、6時でOKと言う事で、
実際6時過ぎで大丈夫でした。(既に並んでいる方はいらっしゃいましたが。)
ただ、皆さん本当に入口から登山口までダッシュしてらして、驚きました☆

その後、私は残念ながら高所がダメだったらしく、
クスコで具合が悪くなってしまいましたが、現地購入の薬で得に副作用も無く、
やり過ごすことができました。
空気の薄さを切実に感じましたね。

正直、最初は今年の夏は長めの休みを取って、どっか行くかな~、
マチュピチュとかちょっと行ってみたいかな~、位の気持ちだったのですが、
藤元さんのメールフォローが細やかだったのでやっぱり、行っとくか、と
本気になったところもあります。
建物も歴史も大変興味深く、とても良い思い出になったと思います。
どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2009-08-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

K.K様/ローマ&オルヴィエートのアグリツーリズモ2009 8日間

谷口様へ

いろいろとお世話になりまして、ありがとうございました。
無事帰ってまいりました。

空港が広くて行きのフランクフルトでの乗継ぎが
少し分かりにくかった以外は、ほとんど定刻に
飛行機も電車も運行していたのでスムーズでした。

料理教室も2日間に渡り数種類の料理のコツを
実際にキッチンで見せてもらいました。
時差ボケがひどく夕方になると睡魔が襲って来る中、
美味しそうな香りで呼び起こされ楽しい料理教室でした。

ラグーソースはトマトベースで意外とあっさりしていましたが、
野菜たっぷりで日本人好みのヘルシーなソースでしたので、
近い内に実際に自分で作ってみようと思っています。



ジャンピエロさんのお陰で、行ってみたかったボルセナ湖と
チヴィタにも行けて大満足でした。
ディナーはイタリア各地から来た人達や、オーストラリア、
アメリカ等いろいろな国から来た人達と片言のイタリア語と
英語で会話できて楽しかったです。

ローマは猛暑で、サングラスをして日傘をさして
いたにもかかわらず、ホテルの鏡で見てみたら目が真っ赤に
充血し炎症を起こしていました。
凍ったペットボトルで身体を冷やし、水分補給しながら
観光しましたが、さすが太陽の国の日差しは強烈でした。

今回の旅行で全ての季節のイタリアを旅しましたが、
レストランやお店もバカンスで閉まっている所が多かったので、
やはりヨーロッパは春、秋が良いみたいですね。

次回は友人を誘って農園やチーズ、オリーブ工場等の見学や
体験できる季節に、再びアグリツーリズモを訪ねてみたいと
思っています。
その時はまた谷口さんにお世話になりますので、
よろしくお願いいたします。

K.K


linkリンク    


【2009-08-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田辺 めぐみ

鈴木様/温泉と雄大な自然を満喫する旅♪高千穂・久住・別府4日間の旅

田辺様

バタバタしていて、ご報告遅くなりました。

田辺さんお勧めの旅、期待通りでとても楽しく九州と温泉を満喫してきました。
天候も初日と二日目には、曇り雨でしたが、移動中に雨で観光の時には、
小雨か止むような天候で観光には支障がありませんでした。

初日は、地鶏炭火焼を食べてから高千穂に向かい、高千穂峡には4時過ぎに
着きました。ボートには乗れませんでしたが、夜に夜神楽を楽しみました。ホテルも
新しく清潔できれいで快適でした。
翌朝は、7時半からのボートを目的に早くに準備して乗り場に行き、45分待ちで
念願のボートを楽しみました!すばらしい景色でキャーキャー騒ぎながら
盛り上がりました。前日の昼間は、ボートは2-3時間待ちだったそうです。
続いて天岩戸神社に拝観し、奥も案内してもらいました。

その後、1時間半のドライブで黒川温泉に移動し、露天風呂を楽しみました。
つるつるして気持ちのいい湯でした。昼ごはんには旅館の方に教えてもらった、
小国のそば街道にある、「戸無し蕎麦茶屋」に行きました。
案内では、すぐ近くのようでしたが、蕎麦街道はとても細く、行き止まりのような
怪しげな何も無い山道を5キロほどドライブし不安になる頃にようやくつきました。
とてもおいしい蕎麦でたくさん客がいましたが、蕎麦街道というより、
狸に化かされそうな山奥でした。

二日目のレゾネイトクラブくじゅうは、とても素敵なホテルで皆ここに数日
滞在したいといって大喜びしていました。温泉もフルコースの食事もよかったし、
なにより草原の風景と開放感がすばらしかったです。
夜は、ピアノを聴きながらバーで楽しみ、朝は早朝の乗馬を楽しみました。

3日目の朝は、すばらしい抜けるような青空で、見渡す限りの大草原のなかを
乗馬して、気持ちよい風と開放感を楽しみました。
ガンジーファーム、あざみ台展望台、九重のつり橋を楽しんだあと、
田辺さんお勧めの、由布院の夢想庵で、露天風呂を堪能しました。
雲ひとつ無い青空の由布岳がすばらしく雄大でした。

別府のもみや旅館は、小さい分心使いがいきわたった暖かで気持ちの良い
持てなしをしていただき、食事部屋とも大満足でした。割烹旅館だけあり、
土瓶蒸し、城下かれい、太刀魚、ビーフシチューなど絶品でした。
人気の特別室は、和室、掘りごたつのリビング、ベッドルーム、桐のシャワー室、
トイレ2つ、化粧室があり、どの部屋からも坪庭が見える居心地のよい自宅の
ような雰囲気でした。女将の集めた骨董やたくさんの絵が、いたるところに飾って
あり、ひとつひとつ説明してもらいました。また是非行きたい旅館です。

最終日は、うみたまご、地獄めぐり、明礬温泉と、堪能して九州を満喫すること
ができました。
子ども達も、両親も、喜んでくれて笑顔の写真がたくさん撮れました。
温泉も、足湯も、何回も入りつるつるピカピカできれいに磨いてきましたよ。

今回も田辺さんのプランで大満足でした。
以上ご報告です。楽しかった気分のおすそわけです。伝わりましたか?
またよろしくお願いいたしますね。


linkリンク    


【2009-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

C様/ケルン&カプリ島&ローマ9日間

小林様

お返事遅くなりましたが、
旅はたいしたトラブルもなく、無事に帰ってくることが出来ました。

いろいろとありがとうございました。


ケルンとローマのホテルはメインの駅に近く、
次の町への移動や帰国のためのには時間を気にすることなく非常に助かりましたし、
ナポリは到着時のホテルへの移動こそちょっと迷いましたが、
ホテルの地域は駅前に比べて安全で、
またその後の行動するにあたり動きやすく、
また非常にいい風景の場所を選んでいただき大満足でした。

ケルンは何度も行ってますので不安はなかったのですが、
右も左もわからないイタリアで思った以上に順調に物事が進み、
すべては私たちの望みのかなった小林様による旅行のオーガナイズと
細かい案内のおかげだと非常に感謝しております。
特にナポリからカプリ島への船の時刻表が
現地の時刻表とまったく同じで非常に助かりました。

また私たちが旅行する機会がございましたら是非ともよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。


Cより


linkリンク    


【2009-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

C様 / マレーシア5日間

佐々木様

みな無事に元気に帰ってきました。
楽しい思い出深い旅行でした。

娘も中学生、ずいぶん大きくなりました。
来年は部活中心の生活、再来年は受験勉強、次回は3年後?
カイロに行きたいと皆が言ってます。。

またお願いすると思いますので、メールアドレス変更しないでくださいね。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2009-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

白鳥様ご夫妻/レンタカーで巡るトスカーナ真夏の旅9日間

菅澤様

有難うございました。

特に、最初のキャンティのホテルは、普段の疲れと長旅の疲れが、ともに癒されました。
2泊致しましたが、最初の一日は、清潔で静かなプールのほとりで、一日うとうと。

海沿いのリゾート地に行きますと、たとえ高額なホテルであっても、
ホテルのスタッフがぞんざいだったり、周囲のお客さんの品が悪かったり?するものです。

ここではドイツ人家族客が多かったですが、顔見知りになると、
朝食のときに手を振ってくれたり、フレンドリーな方が多かったです。
レストランのロケーションも最高でした。
ヨーロッパの夏のいいところは、蚊に悩まされることなく、
涼しい時間帯に野外でお食事を楽しめること。
その意味でも、満足度の高いものでした。


ただし、場所は、ドライブなれしていない方では、難しいかもしれません。
私たちも、頼みのガーミン(日本語対応海外ナビ)の、シガーソケットの具合が悪く、
途中で電池切れしてしまい、若干あせりました。
山道が続くため、実際の距離よりも、遠く感じます。
まあ、でも、ホテル看板に目を凝らしていけば、たどり着けます。

いいホテルの条件のひとつに、「適切な情報提供」が挙げられます。
フォンタネッレでは、着後すぐに、周辺の行事を案内する、わかりやすい印刷物を頂きました。

このネット時代。
出発前に、メールで受け取っておけば、もっと事前に予定が付いたもの、と思いました。


あと、夏のドライブは、移動が酷暑の時間帯となりがち。
結構堪えます。
モンテプルチャーノからシエナへの移動は、途中でテルメ休憩。
バーニョ・ヴィニョーニでお風呂に浸かって、気分転換をはかりました。

それでも、少々、ハプニングを楽しむ気持ちの余裕がないと、つらいでしょう。
なんせ、暑いです。
イタリアのパーキングは、青線内ならOK、くらいは承知していますが、
これが見つからなかったりします、、。

実際、シエナでパリオ観戦し、お疲れモード後、フィレンツェにもどる途中。
サンジミニャーノによったときは、どこもパーキングがいっぱい。
フィレンツェ近郊の一番人気、といえばそれまでですが、
こんなかわいらしい街が、うらめしく思われたものです。
料金の払い方もわからず、いらいら。結局、私の止めたところは、なぜか無料だったようです。
観光地にしては、表示が分かりにくいようで。

まだまだ修行が足りません。
というわけで、まだまだチャレンジ?の旅を続ける理由ができました。

モンテプルチャーノのブルシェッロ(素人野外音楽劇)もよかったですが、
来夏こそ、野外オペラ鑑賞も楽しみたいものです。

妻の感想?
毎回、ドライブはひやひやもんです。
でも、おいしいワインを飲んでいれば、満足でしょう。
私は、運転前は、飲めませんから。


動画をアップしました。
なかなか面白いですよ。


来年は、本当はサッカーのワールドカップに行かなければならない年です。
フランス大会から、毎回「横たわる現実」、ドイツでは「横たわる中田」まで目撃してきました。

浪人時代の岡ちゃんを交え、居酒屋で飲んだこともあるんですよ。
今では手の届かないところに、、、

もし可能なら、イタリアの野外オペラで盛り上がってから、南アフリカに乗り込んでもいいな。
やっぱりアイーダかな、、、と妄想しています。
バルセロナで学会出席後に、シチリアに行ったくらいは経験ありますが。

そういえば、だんなさまが、サッカー関連の方でしたよね?
いい案、ぜひ考えてください。
年明けにはご連絡さしあげます。


追伸
今回は、さしせまった時期に手配していただいて、大変感謝しております。


linkリンク    


【2009-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

N.K様/「リスボンと海沿いの町1都市」ポルトガル8日間

遠藤 英子 様

先週の月曜日から今日まで、ポルトガルに行っていたKです。
無事に帰って来ましたので、ご報告いたします。

この度は、いろいろと旅の相談に乗っていただき、誠にありがとうございました。
結局、ホテル以外はほとんどノープランで出発してしまいましたが、
すべてにおいて満喫することができました!

旅の詳しいご報告は、後日写真を添えてメールしたいと思いますが、
とりあえずこんな感じで行動していました♪

1日目 飛行機でリスボンへ
2日目 リスボンからナザレへ移動/プライア地区散策
3日目 ナザレ/シティオ・ペデルネイラ地区散策
4日目 ナザレから、アルコバサ・バターリャへ、バスで日帰り
5日目 リスボンへ移動/ベレン地区へ
6日目 リスボン/国立古美術館・ショッピング
7日目 飛行機(機中泊)
8日目 帰国

また来年も、ポルトガルに行きたいです。
次は、ポルトとドウロ川クルーズ、ポートワインの農場体験
といったところでしょうか・・・。

マデイラ島にも、行ってみたいです。
来年も、是非よろしくお願いします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

~そして後日、こんなにステキな「ご旅行記」とお便りをいただきました!~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


遠藤 さま

お久しぶりです。先月ポルトガルを旅行したKです。

旅行記を書きましたので、添付いたします。
長くて申し訳ないのですが、お付き合いください。

今後、またどこかに行くときはお願いしたいので(特にポルトガル)、
好みを覚えておいていただけると、とてもうれしいです!

きっと、今回の旅行で一番よかったことは、
やっぱり「ナザレス」に泊まったことだったのかなーと思いました。

別に、特別部屋がよいとか、サービスがよいとかいうことはないのですが、
おじさんが親切で、こじんまりとしたところがいいです。

ナザレのホテル「マレ」はちょっといいホテルでしたが、
ホテルな感じよりも、ペンションみたいな感じの方が好きなのかもしれません。

「ナザレス」迷っていましたが、推してくださってありがとうございました。


あと、思っていたよりも、ポルトガル語が理解できた&通じました。
特に乗り物、レストランでは、あまり困ることはなかったです。

でも、もっともっとコミュニケーションをとりたいので、
来年までには、もっとポルトガル語を勉強したいです!


どうもありがとうございました!!


N.K

<N.K様の「ポルトガル旅行記」は、こちらから♪>


linkリンク    


【2009-08-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】岩村 厚子

O様/北海道ひとり旅6日間

事故にも合わず、無事に帰ることが出来ました。

アレンジして頂いた5泊6日の車での北海道一人旅ですが、
宿泊した各地域の特色の違いが行ってみてよく分かりました。

途中、網走から次の宿泊地の旭川までは、欲張って宗谷岬周りで行きましたが、
オホーツク海沿岸のドライブを満喫することが出来ました。
良い思い出としてずっと残ります。

個人ではなかなか手配が難しく、既存のフリープランでは行程などが限られてしまい、
どうするかと考えていたときに、御社のことを知り、各方面のエキスパートの
コンシェルジュがおられ、北海道方面のコンシェルジュの岩村さまに多少、
予算の無理も聞いて頂いたりして、このような良い思い出が出来た事を
深く感謝しています。


ありがとうございました。


linkリンク    


【2009-08-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

M.I様/スペイン親子旅行~北部ガリシア編~10日間

バルセロナ~ア・コルーニャ~サンティアゴ・デ・コンポステラ~マドリード


『楽しかった~~~!!』


遠藤さん、こんにちは!

スペインから戻って、もう2週間も経ってしまうんですねぇ・・
毎日、毎日、思い出しては余韻に浸っています。
写真も、た~~~くさん撮ったつもりでしたが、
BCNのリムジンそれでも、「あの時の写真も、撮っておけば良かった」と
思うことばかりです。

最初の一枚が、まさにバルセロナに着いて、
お迎えの車に乗り込む所なんですが
ナントいきなり「リムジン」で来ていただきまして・・・!!!
送迎会社の都合らしかったですが、
長旅の疲れも一気に吹っ飛ぶサプライズでした♪


バルセロナでは、観光用の二階建てバスで名所をガンガン見て回り、
暑さと人の多さで、ヘトヘトになりました。
日曜は移動もあるので、午前中だけバスで回って、近場で過ごそうと思っていたら
お店も美術館もお休みなので、時間が余ってしまいました。
暑いから外歩きはしたくない、とのことで、ホテルのロビーでダラダラ過ごし
空港に着けば飛行機は2時間遅れで、ゲートも遠くまで変更になり・・・、

やっとコルーニャに着いたら、「なんか、寂しい所・・・」と。(だって、夜だもん)
しかも、今度のお迎えの車はタクシー2台に分乗。
私の乗った方のタクシーは、メーターまで動かしてくれたので、
請求される!?かと少し不安に。

ところが、朝になり、明るい窓の外は海!!ビーチ!!
「ディズニー・シーのニオイがする!!」と子供達は大喜び。
そう、私たちの住んでいる所は、山々に囲まれた群馬県。

白濁のリベイロワイン


「エルクレスの塔」に登って風に飛ばされそうになったり、
トランビアに乗ったり街なかで買い物したり、
おいしいシーフードをたくさん食べたり、大満足でした。
母は「リベイロ」を飲んで、大満足。(←ワイン好き)

※いただいた写真にあるように、
白く濁った地ワインです(By.担当コンシェルジュ) 

サンティアゴ・デ・コンポステラに移動したのは、午後4時頃でした。
が、心配していた事が的中して、スーツケースを預けるところが駅にはありません。
バスターミナルにあるというのですが、町の反対側にタクシー2台で行って、
また駅に戻るのも面倒でした。

そこで、駅から一番近いホテルに直接交渉して、夜まで預かってもらえることに
なりました。  
暑くて暑くて、病み上がりの母には到底無理なので、3人で4つの荷物を持ち、
階段を上り、石畳の坂道を上り、すでに交渉しに行っていた私は2往復だったので
腕と腹筋が痙攣しそうでした!!

でも、なんとか荷物も預け(ちなみに、まとめて5ユーロでお願いしました)、
大聖堂へ。
もう全員、大感激でした!
やっぱりすばらしいですね!
ゆっくり見学して、おいしい夕飯を食べて、おみやげ買って、
ホテル列車用にワインも買って、マドリードに出発です。
ホテル列車は超満員で、トイレのドアが壊れて、
揺れるたびに「バタンバタン」して、トイレ臭が漂ってました~~(汗)

マドリードでも快晴で、日陰にいないと焦げちゃいそうでした。
初日から美術館とトレドの遠足に行って、ちょっと飛ばしすぎでしたね。

娘は、ホテルの目の前に「H&M」「MANGO」「ZARA」と並んでいたので、
買い物したくて、ウズウズしてました。

お揃いで、バル残りの2日間は、お楽しみのお買い物。
マドリードは、特に世界遺産があるわけでもナイので、
お買い物で移動しながら美しい建物を見たり、
チューロ食べて一休みしたり、ビール飲んでワイン飲んで
ほんとに楽しかったです。

20年以上前にお世話になった、
マドリードのお宅のおばあちゃんが
81歳になっていましたが、今回会う事もできました。

私のスペイン語も、息子曰く
「最初は大丈夫かなって心配だったけど、後半結構イケてた」とのこと。
昔取ったなんとか・・・ですか。

ホテルは、バルセロナとコルーニャは、文句無しですばらしかったです。
マドリードの「アローサ」は、それまでが良すぎたので、少し物足りないように
感じました。
エレベーターが狭くて(笑ってしまいました)遅くて、混んでるから、
なかなか乗れなかったです。
お湯が出なくなったトラブルもありましたね。

みんなの感想としては、「お迎えの車が便利で良かった」と好評でした。
往復の機内の座席も、通路を挟んで二人ずつは最適でした。
あと、大きな都市よりも、コルーニャのようなこじんまりした町が
一番楽しかったとのことです。

時間があれば、「アルタミラ」の洞窟や「コミージャス」なんかも
連れて行ってあげたかったです。

前橋でお留守番だった末っ子が、寂しくて泣いたと聞いて、
かわいそうな事をしました・・・(涙)
2年後は、その末っ子が中学2年になり、上の二人は受験が終わっているので
また2年後に、今度は親子4人でスペインに行きたいと思っています。
(あ、主人はお犬様の面倒を見てもらわないと)

本当は毎年でも行きたいくらいですが、さすがに受験を控えては無理なので・・

次回は南ですね。
私が好きなのは断然北部なので、
できたら、スペインを縦に横断してもいいですよねっ!

そのときには、また遠藤さんにお願いしたいと思います。

妹や友達は「インターネットだけでのやりとりなんて、怪しくてコワイ」
と言っていましたが、今回の旅行がきっかけで興味を持ったようです。

スペインもすっかり泥臭さが無くなって、ヨーロッパらしくなって
街も随分と変わってしまったと思いましたが、世の中もインターネットの時代で、
変わってきているんですよね。
Eーチケットなんて、びっくりしちゃいました。

そんな訳で、遠藤さんには大変お世話になりました。
夢のような10日間でした。
理想通りの、完璧なスケジュールを作っていただき、ありがとうございました!
これから私の中で、計画をあたためて行きたいと思いますので、
また次回、よろしくお願いいたします。

M.I


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

~ 後日、追加でお写真と、温かいお言葉をいただきました ~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


SCQの大聖堂母は、2年後には父にもリベイロを飲ませて、
大聖堂を見せてあげたい、
と言っています。 
本当にすばらしい街だったと。

サンティアゴ~で荷物を持って移動したのも、
「だって、日本で言えば“お遍路さん”みたいなものでしょ?
苦労があって初めてありがたく感じるもの!」と、
もっともな事を言っております。
とてもいい思い出になっているので、
遠藤さんは気になさらないで下さいね。

北の方は、日本人も少ないのか、ジロジロ見てくる人が多かったですね。
地図を見て歩いていると「どこへ行きたいのか」と聞いてくれる人も多かったです。
大きな都市には無い「あたたかさ」があったので、居心地よく感じたのかもしれません。

また行くとしたら、コルーニャは外せないそうで、大聖堂にも、
「どうせ電車で1時間なんだから、コルーニャから日帰りで行けばいい」
と、今からイメージを膨らませております!

遠藤さんの「銀の道」プラン!
いいですね~~~!!!
あと、次回は、是非「闘牛」も入れたいですね~~~

あ、大変。
もう2年後の話になってしまう!

遠藤さんのアドレスは大事にしまっておくので、
1年後に相談させていただきますね♪

今回同様に、お盆のハイシーズンに行くことになりますので、
早めに準備したいと思います。

それでは、また!


M.I


linkリンク    


【2009-08-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

A様/スペイン・アンダルシアへの旅

高橋様

いろいろ手配して頂いたおかげで、特にトラブルもなく楽しい旅となりました。
ありがとうございました。

電車を利用して、トレドやコルドバ、フィゲラスなどへも足をのばし、かなり歩き
回ってくたくたになりました。
ミハスへは、マラガからの午後のバスがなかったので、電車でフエンヒローラまで
出てそこからバスにのって行くことができました。

今回の旅で特に印象に残ったのは、グラナダ(パラドールに泊まれてよかったです
!)と、
バルセロナの町並みと、カサ・バトリョです。

それにしも、スペインの夏は暑かったです・・・
あと、ヨーロッパも夏休み中だった関係で、観光客がたくさんでした。
フィゲラスのダリ美術館では、入るのに1時間近く並んでしまいました。。
観光客が多かったおかげで、治安などの不安は特に感じることはなかったのですが。


今後もしご縁があれば、またよろしくお願い致します。
ポルトガル旅行とか・・・
(今回はスペインのみにしておいてよかったです。スペインだけでも、まだまだ観
光したいところがたくさんあります。。)


それでは、失礼します。


linkリンク    


【2009-08-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

N様/イタリアとパリ14日間

昨日 無事 帰国しました。
いきなり午後から会社のデスクで執務しております。
ようやく一息つきましたので、メールします。

おかげさまで非常に楽しく良い旅行でしたよ!!
44歳という年齢の夫婦にとって、とてもよいご提案だったと思います。
無理することなく、優雅に旅行できました。
あえて言うなら、ベネチアはもう1日少なくてもよかったですね。
その分増やすならフィレンツェかな。ミラノを入れると疲れそうだし・・・

また、途中山岸さんには、メールでの予定変更にも、
柔軟に対応して下さりありがたかったです。

ウフィツィ美術館は、予約していただいて良かったです。
5時間待ちとか言っていましたよ!

マイバス フィレンツェ半日観光のガイドさん、
なおみさんとおっしゃる方ですが、最高のエンターティナ-で、
まったく飽きさせない良いガイドさんでした。
教員向きだと思います(仕事柄の判断)。

高いところが好きで、フィレンツェ花の大聖堂クーポラはじめ、
「登りもの」全部制覇を目指したので、追加で行ったピサの斜塔が、
3時間待ちで上がれなかったのが残念です。

専用車によるガイド

100リットルトランク2個以上の荷物でもあり、
専用車による移動のご提案は助かりました!
シエナ、サンジャミジャーノ、ラベンナとも興味深く散歩できました。
ガイド兼運転手さんは、みなさん親切で明るい良い方でした。
ただ(彼らだけではなく)、巻き舌の英語が聞き取りにくく苦労しました
(^_^;)

ホテル関係

パリのホテル
ロケーション、設備とも良いホテルでした。
ただ、8/6の部屋に比べると8/17の部屋は手狭でした。
何か指定が変わったのですか?それともたまたま?
朝食のブッフェメニューも豊富でおいしかったです。

ローマのホテル
ロケーションは最高、朝食ブッフェもおいしかったのですが、
シャワーの水圧が低くちょっと不便でした。まあ耐えられましたが。

フィレンツェのホテル
ロケーション、設備、広さいずれも最高でした。
朝食ブッフェもおいしくメニューも豊富。
今回のホテルのナンバーワンでした。
小説「天使と悪魔」で出てきたホテルですね。
現地で気づきました。映画では全く映っていませんが(笑)

ベネチアのホテル
部屋が他と比べてずいぶん狭かったのは、ベネチアという土地ですかね。
おなじく、朝食がオレンジジュース1杯とパン、コーヒーだけという寂しいもの
でした(^_^;)。ベネチアではみなそうですか?

また、食べ物に関して、フィレンツェが最高、ベネチアが最低でした。
とはいえ全体においしいけど

以上思いつくままに書きました。

ツアー客が名所の外観だけを眺めて、次の場所へ移動するのを横目に、
あとでゆっくり見られるスケジュールは、WEBトラベルならではですね。

今度はスイスにも行きたいし、ミラノと南イタリアにも行きたいし、
また、お願いします!!


linkリンク    


【2009-08-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

F・T様/屋久島、縄文杉、うみがめ産卵ツアー4日間

ウェブトラベル 吉井 一裕様

ただいま帰りました。   茨城のFです。

報告いたします。
今回、残念なことに、台風8号が接近していましたので
屋久島まで渡れるかがまず心配でした。

飛行機で鹿児島空港まで行き、高速船で島まで
渡るプランでしたから。
幸いにも、欠航にならず、島まで渡ることができました。

2日目は、メインディシュの縄文杉トレッキングツアーでした。
いや~ 往復10時間以上の歩行はしんどいですね。
小6の女の子も同行してましたので、最後は足が
ふらふらしてましたよ。
雨にも結構降られましたので
今、熱を出して家で寝ています。

3日目は、楽しみだった”シーカヤック”の予定でしたが
台風の影響で、1日中雨風が強く、中止になりました。
とても残念でしたが、致し方ありませんね・・・・・

4日目、ようやく台風も過ぎ去り、お天気も回復してきました。
子供の強い要望もあり、午前中だけでも海に入りました。
とても水がきれいで、熱帯魚も目視できましたよ。
シュノーケルを持っていけばよかったなあー。

帰宅したのが、夜10時過ぎでしたね。
とても疲れました。いまでも足の筋肉が痛いです。

最終的に、ほぼ目的を達成できたので
”満足してます”
これもひとえに、ウェブトラベル 吉井 一裕さんの
アドバイスのお陰かと思っております。

家族5人、とてもいい思い出ができました。
ありがとうございました。

また、新しい旅行の時には、プランのアドバイス
お願いしますね。^^v


linkリンク    


【2009-08-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

S様/クロアチア・アドリア海探訪11日間

伊藤様

この度は、クロアチアのとても良い旅行プランをご提案いただき、ありがとうございました。
まだまだ情報の少ない、クロアチアへの1人旅ということで、ウェブトラベルさんに
旅行プランのご相談をさせていただきましたが、訪問先の街や島、ホテル、レストランにしても、
旅行ガイド本だけではわからなかった情報をいろいろ提供していただき、何れも実際に行ってみて、
食べてみて、最高の体験をすることができました。

船やバス、ハイヤーまで手配していただいたので、旅行日程表どおりに行動すれば、
問題なく移動することができ、安心して観光することができました。
この点が、大手の旅行代理店さんと違って、きめ細かいサービスだと思っています。

友人・知人で、クロアチア旅行を計画している人がいたら、伊藤さんを紹介したいと
思っておりますので、その際は、またよろしくお願いします。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2009-08-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

T&Y・T様/大地ツアー カナダ7日間

【ご旅行日程】
8月3日 伊丹空港→ANA→成田空港→サンフランシスコ→ビクトリア→市内ホテル
8月4日 ビクトリア滞在
8月5日 ビクトリア滞在
8月6日 ホテル→ビクトリア~~~フェリー~~~バンクーバー→ウィスラー泊
8月7日 ウィスラー滞在
8月8日 ウィスラー→バンクーバー空港→サンフランシスコ→機内泊
8月9日 →関西空港

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


≪夢のような8日間のカナダ旅行をありがとう≫

留学中の息子に会いに行くという目的を口実に、結婚して25年目の年に
何もしてやれなかったことへの罪滅ぼしも兼ねて?カナダのビクトリアとウイスラーへ行きました。

5月末の予約でしたが、当時は新型インフルエンザから回復しつつあり
飛行機の予約も大変だったようです。
私の都合による何回か予定の変更にも迅速に対応してもらったり、
息子の住んでいる場所に近い場所のホテルを探してもらったり
とわがままを聞いてもらいました。

担当の中村徳一さんには遠路はるばる航空券などを実際に
手元に運んでもらって感激しました。
また、ウイスラーのホテルでは赤ワインとチョコレートが
届いていて連れ合いと二人またまた感激でした。

ビクトリア・ウイスラーとも連日晴天で楽しい旅行ができました。
ビクトリアでは息子のいつも使っている路線バスに乗ってダウンタウンや
ちょっと離れたブッチャートガーデンにも行きました。(片道2ドル25セントでした)
英国調の建物の美しさや景色やホエールウオッチィングを満喫することもできました。

ウイスラーでは朝から曇っていたのですが、山の上にあがると雲海が見え景色は最高でした。
ウイスラー山周辺の4時間ハイキングの後、ピーク2ピークを使ってブラッコム山へ移動、
地図を見ながら2時間散策して山を満喫しました。
最終日は早朝ジョグでロストレイクへ出かけ、その後マウンテンバイクを借りて
2時間バレートレイルをしました。

体力には自信のある50代夫婦旅で困ったことはやはり言葉の問題、
ウイスラーでは日本人ガイド付きのツアーを現地で頼むことが出来、
そこでミールクーポンを購入しておいしい食事を堪能することができました。

ビクトリアでも日本語の通じるツアー会社に頼んでホエールウオッチングを楽しめましたが、
英語に自信のない場合は現地の日本人の経営するツアー会社をチェックしておくことも大切だなと
痛感しました。
旅行中特に困ったことは他にありませんでしたが、ビクトリアに行くのに、
バンクーバー経由のビクトリア空港行きは3時間近く遅延して結構大変でした。
帰りも混載車でバンクーバーに行く途中で山火事が道路近くで発生し、
もし1時間出発が遅れていたら、空港に行けなかったかもしれないと言われました。
こんなハプニングも旅には必要ですけどね。

とにかく夢のような8日間を過ごすことができましたのも
ウエブトラベルさんのお陰と感謝しております。
また、機会が有れば利用させてください。


linkリンク    


【2009-08-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

小林様/北海道3泊4日

加藤様

おかげさまにて初の北海道を楽しんでまいりました。
天気は全体的には曇り気味だったので
涼しかったですが、最終日の函館は最近1番の夏日
(と朝市の人も言ってました)でした。

2日目の小樽では教えていただいたシュークリームも食べ、
お土産には開拓おかきを宅配しました。
また、札幌、函館でも各ラーメンや海鮮を食べ、
ラッキーピエロには3店行きました。
また予定の見物所もすべてクリア出来
温泉につかり母も甥も大満足でした

運転も高速は使いませんでしたがスムーズで快適でした。
やはり北海道は広いと思いましたが
これで未だ4分の1足らずと思うと、
次はぜひ道東方面に行こうと決意を固めた次第です
(出来るだけ早い機会に行きたいですねぇ)

加藤様には5月の初回見積もりから中断をはさみ
足かけ3カ月間プラン及び、手配いただきまして
感謝いたしております。

本当に有り難うございました。

小林


linkリンク    


【2009-08-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鳥井 さやか

E様/ヨーロッパ放浪8日間

旅先で、コンシェルジェの鳥井さんに感謝!
何度したことでしょう。

海外に無知で、どこに行きたいなど、具体的な希望もない状態から、
具体的な現地での動までアドバイスいただきました。
鳥井さんに組んでいただいたスケジュールは完璧で、なんどきも
充実した時間を過ごすことができました。

ホテルも観光したい場所から近いこと、
私たちの自然を見たいという希望からセレクトしてくださった、
現地でのツアーも理想的なものでした。
感謝・感謝です。

またぜひ次回もお願いしたいです。
よろしくおねがいいたします。


linkリンク    


【2009-08-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

M様ファミリー/ペルー7日間

藤元さん

戻ってきました!
本当は、出発するまでちゃんと予約がとれているのか不安でした(^^;)
ネットで予約して顔も見ずにお金を振り込んでだったので、
いくら藤元さんからたくさんのメールを頂いても不安は残ってたんですが、
リマで担当の方が待ってて下さったときはすごく安心しました。

クスコでハネムーンの方と会いました。あちらの担当の方が少し遅れていたので、
心配そうでしたが私たちが空港をでるときには担当の人と会えたみたいです。
到着時間が予定より早かったみたいです。

クスコ郊外からマチュピチュまで、標高が高くて5分歩くだけでも息が切れて
体力がもつか心配でしたが、ガイドさんが気を使ってゆっくり行ってくれました。
説明も丁寧で、父親の細かい質問にも一つ一つ答えてくれました。
ただ、ガイドさんがクスコでの運転手さんが最終日の空港への送迎もすると
言っていたのですが、最終日だけ違う運転手さんが来たので直接チップが
渡せませんでした。
どうしても渡したいということで、空港まで送ってくれた担当者に手紙とチップを
封筒に入れて託すことにしました。(ちゃんと届くかどうかはわかりませんが)

あと、少しハプニングが。
ピサック村などの市場で化石が売っていて、父親が好きなので買ってましたが、
リマ空港で没収されてしまいました。
没収に時間がかかり、予定通りの飛行機に乗せてもらえず、2時間遅れで
別の飛行機に乗り、ロスへ向かいました。
飛行機が2時間後に合ったため帰れましたが、なかったらと思うと怖かったです。
あと、ロスを出るときに米国入国カードを回収されず、パスポートについたまま
リマからロスへもう一度入国しようとしたため係員の人に
「個人の責任です、本当なら入国を拒否されています」と言われてしまいました。

帰ってくるときにハプニングがありましたが、マチュピチュとインカの遺跡は
本当に楽しかったです(^^)
なぜあんなにも大きな建物が沢山必要だったのか、一つ一つの意味がなぜ今も
解明されていないのか、本当におもしろかったです。
ご飯もおいしかったですし、現地の人もやさしかったです。
あと、ビスタドームのファッションショーには驚きました。

本当に無事に行ってこれてよかったと思います。色々お世話になりました。
ありがとうございました。
周りでペルーへ行きたい人もいるので、ぜひウェブトラベルを薦めようと思います(^^)


Mより


linkリンク    


【2009-08-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

S様/新婚旅行 ペルー・ボリビア15日間

藤元様

このたびは大変お世話になりました!
おかげさまで初めての南米、大満喫することができました。
旅行前、このコーナーもかなり参考にさせていただいたので、
参考まで旅のこと書いておきます。

クスコ
旦那がかるく高山病になりました。
薬を飲んで、なんとか外にでることはできましたが、
こればっかりは行ってみないとわからないですね?
2日フリーでとってあったので、初日はゆっくり休んで散策程度にし、
2日目にがっつり観光しました。
クスコのあの落ち着いた町並み大好きです。
アルマス広場でのんびりするのは最高に気持ちよかったです。

マチュピチュ
今回サンクチュアロッジに泊まりました。
大枚をはたいただけあり(笑)夕方も朝もゆっくり静かなマチュピチュを
堪能でき、最高でした。
ワイナピチュ登山もすばらしかったです。
ただやっぱりかなり希望者が多いようで、私たちが並んだのは早いほうでしたが
それでもマチュピチュの入り口から登山口までみな猛ダッシュでレースのようになっており、
中には遺跡の階段で転んで流血してる人まで…。
マチュピチュ村に泊まる場合は、やはり5時前には並んだほうがいいと思います。

プーノ
ウロス島、アマンタニ島、タキーレ島の3島を訪れる1泊2日のツアーに参加しました。
アマンタニ島は、まだウロス島ほど観光地化されておらず、
島の人の生活を垣間見れ楽しかったです。
泊めて貰った家にはかわいい女の子がおり、片言のスペイン語で
おしゃべりしたのもいい思い出です。
また翌日もゆっくりタキーレ島を散策できよかったです。
青い湖を見ながらの散策は最高でした。

ウユニ
ウユニでは現地で1泊2日のツアーに申し込み塩のホテルルナサラダに泊まりました。
素敵なホテルで、ここでもゆっくり塩湖を満喫できました。
また同じツアーのメンバーと必死になってマジックフォトをとったのも
楽しい思い出となりました。

ラパス⇔ウユニ往復の夜間移動で専用車をお願いしましたが、
猛スピードの運転で、明けがたの予定が夜中にラパスのホテルについてしまい
ホテル側に追加料金を求められるというトラブルもありましたが、
藤元さんに連絡するとすぐに対応してくださり、またその後もファックスで
フォローいただくなど迅速な対応していただいたので安心しました。
ありがとうございました!

ただ、専用車はランクルで、リクライニングシートがあるわけでもなく
ほぼ直角の角度で座席にすわったままでしたので、夜間移動するのであれば
旅行者用の夜行バスを現地で申し込んでもよかったかな?と思いました。
たまたまかもしれませんが、ドライバーがとにかく飛ばす人で、
若干不安な部分もあったので。
あとノリノリのBGMをすぐかけちゃったり、暖房をつけてくれなかったり(笑)
言うとすぐ聞いてくれるのですが、ちょっと眠って「うるさいな?」「寒いな?」と
目が覚めるとまたBGMも暖房ももとに戻っているという状態でした(^^;)
途中、工事中の場所があるとお聞きしてましたが、特にどこかはわかりませんでした。
(寝てたのもありますが)
でも、無事楽しめたのでよかったです!
時間がもったいなく、無理を言って夜間移動にしていただいたので
あまり贅沢はいえないのですが(^^;)いろいろ融通きかしてくださり、
ありがとうございました!

ラパス&リマ
どちらのホテルも買い物や観光に便利な立地で非常によかったです。
最後はお土産探しに勤しみ、おいしいレストランでペルー料理と
がまんしていたお酒を堪能し、2週間の旅行をしめました。
いい思い出ができました。

今まではバックパッカー旅行ばかりでしたが、
今回は忙しく事前準備になかなか時間が取れないこと、
また新婚旅行なので多少予算に余裕があったことから
ウェブトラベルさんにお願いしました。
ほかでも複数お見積もりいただきましたが、
担当の藤元さんはこちらの要望に多少無理があっても
なるべく沿うようにプランニングしてくださるなど、
きめ細やかな対応をしてくださり、藤元さんにお願いして
本当によかったと思っております。
また詳しい現地情報もいただき、大変参考になりました。
すべてメールででき、また返信も非常に早いので大変便利で
ありがたかったです。

また機会がありましたが藤元さんにお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました!!


最後に、もし、可能であれば全旅行代金の内訳がわかるといいなと思いました。

限られた予算でどこを削ってどこを増やすかという検討をする場合、
一回一回のメールのやり取りの中でより、だいたいの一覧があるともっと便利かな?と思いまして。

そういう人は個人ですべて手配すればいいのかもしれませんが、
自分で手配できる部分は自分でやり、お願いするところはする、
という選択ができると今後の予算にあまり余裕のない旅の場合でも、
依頼がしやすいかなーとちょっと思いました。
ご検討くださるとありがたいです!

では本当にお世話になりました!
ありがとうございました☆


linkリンク