ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2009年04月出発のお客様からのお便り

【2009-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

Y・T様/イギリス滞在8日間

思いつきでネット検索し一番で出たホームページで、
まさかこんなに簡単に今回の旅が実現するとは思ってもみませんでした。
本来なら時間をかけ旅行会社に何件も足を運び、結局は時期的に高額な為、
あきらめるようなプランだったと思います。

林さんに出会わなかったら実現しなかったであろう今回の旅。
想像以上に楽しい旅でした。
企画をして下さり背中を押された様な感じで、
本当に素晴らしい経験をさせて頂いたと感謝しております。


飛行機は往復オンラインチェックインで窓際前座席無しの
ゆったりめの席だったので映画見て寝たらあっと言う間で、
到着日から疲れ知らずで朝から晩までしっかり楽しみました。
国内を旅行しているような身近な感覚でした。



旅行の行程を一応細かく報告!

1日目 48時間前のオンラインチェックインで、まず前に座席のない席を
(金) 指定しゆったりと機内で映画と睡眠。
    ロンドンに到着し地下鉄13ポンドでオイスターカードを作り、
    ピカデリー線でホテルへ。
    方向音痴なのでぐるぐる回り道をし、15分後にようやくホテルに到着。
    実は歩いて1分程の場所でした。

    荷物を預け地下鉄に乗りテムズ河散策に。
    ミレニアム橋⇒セントポール大聖堂⇒ロンドン博物館⇒キルドホール
    ⇒イングランド銀行⇒サザーク橋⇒ロンドン橋⇒タワーブリッジを上り
    ⇒ホテルチェックイン、公園側の眺めの良い部屋を希望し
    最上階の素敵な部屋ゲット。

    15分1ポンドのインターネットの機械を確認。
    ⇒ナショナルギャラリーで「ゴッホのひまわり」等多数の名画を見る。
    ⇒ピカデリーとビクトリア周辺を散策しスーパーで買い物をしホテルへ。


2日目 ポートベロー市でショッピング⇒三越で和食のランチを食べ
(土)  翌日のバスツアーを申し込む⇒昨年に今更ながらクイーンの音楽に出会い
    虜になり「チケッツ」でお得なチケットを購入し、今回の目的の一つである
    ミュージカル「ウィ・ウィル・ロック・ユー」を2時に見る。
   
    感動の余りまたまた「チケッツ」に行き、夜の「シカゴ」のチケットを
    購入しようと思ったら、悲しげなオジさんがチケットを買ってと言うので
    行けなくなったチケットかと可哀想になり買ってあげたら
    15ポンドを30ポンドで買うはめとなった。
    それでトッテムコート散策後ミュージカル「ダーティ・ダンシング」を見た。


3日目 前日に予約したバース・ストーンヘンジ・ソールズベリーを
(日)  多国籍の人達と混ざりツアーに行く。
    そこで知り合った、現地滞在者と旅行者二人の4人でツアー終了後パブ巡り。
    

4日目 パディントンで前日知り合った夫婦とバッタリ電車で会い、
(月)  一緒にオックスフォードを回る。
    そこで夫婦と別れウィンザー城を一人で回る。
    
    ⇒またまた「チケッツ」に行きダンス「ストンプ」のチケット購入し、
    ホテルに戻り18時20分に開始する帰りの飛行機の座席指定を
    オンラインチェックインし窓際前席無しの座劇をゲット。
    ⇒ダンス「ストンプ」を見る

5日目 チケッツで「グリース」のチケットを購入。
(火)  ⇒郊外にあるバーバリーのアウトレットの工場に行き
    お土産にシャツ10枚購入⇒カムデン・ロック・マーケットを散策
    ⇒ミュージカル「グリース」を見る。

6日目 ウィーンのコンサートが昔あったウィンブリーパークに行き、
(水)  24時間営業の大型スーパー「ASDA」で大量にお土産をお安く購入
    
⇒ホテルに戻り近くにある王室御用達のスーパー「Waitrose」でおみやげ購入
    ⇒今もアールズコートにある亡きクイーンのボーカリスト 
    フレディマーキュリーの自宅に行き写真を撮りまくる。
   
    ⇒大英博物館に行く⇒ホテルで荷物を受け取り空港へ向かう
    ⇒オイスターカード返却し返金してもらう。
    オンラインチェックインをしていたので、並ばずに航空券を受け取れました。
    免税申請手続きを済ませ免税店でショッピング。


プレジデントホテルはビートルズがリバプールから出て来た時に
よく利用したというホテルで非常に便利な場所にあり、
今後はここに泊まろうと決めました。


私はアウトドア派で、ショッピングに興味が無いので、
今まで「TAX申請」は気にしたことがなく、申請した事が無いんです。

で、ヒースロー空港は外と中の2カ所に申請場所があるらしく
外は長蛇の列で飛行機に間に合わなくなるかもしれないので
中で申請した方がいいとの事でした。
中は、一人しか並んでなくてクレジットに返金になるらしく簡単でした。



ただ英語が話せない者からすれば飛行場での
帰りのチェックインの質問はちょっと大変だったかも。

たとえば「荷物は自分で詰めましたか」とか
「他の人から荷物を預かっていませんか」とか
思いがけない英語での質問には困惑しましたけどね。



最後に失敗したのがヒースロー空港の免税店で化粧水をまとめ買いし
香港の乗換えで没収されそうになりドタバタでした。
結局一旦出国し化粧品を預け再入国しました。


それと帰りの香港の乗り換えで香港時間に時計を合わせたとき
時計のボタンを押し忘れ時計が止まったままで、
時間があるので香港の空港からバスでどこかに行きかけた時。

しばらくしてふと飛行場の時計を見てビックリ!
搭乗まで30分しか残ってなかったのです。
バスででかけたら大変な事に・・・。


今回は、英語がどれ程必要か実感。
「英語勉強するぞ」と気合いを入れての帰国です。

沢山の思い出が出来て大満足です。
ミュージカルも4本見れましたし。



今回お陰様で安心して良い旅行ができましたので
是非とも次回も宜しくお願いしますね。

色々お世話になり感謝しております。
<(_ _)>

Y.T.


linkリンク    


【2009-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

K様/初めての沖縄旅行5泊6日

この度はいろいろご対応ありがとうございました。
お天気もよく大変楽しい旅でした。

全般的にシステム含めて非常に効率的で、推奨いただきました
プランすべて満足できるものでした。
特に最初の3日間のANAホテルはリニューアルしたようでホテルも
部屋も大変美しく、食事も大変おいしかったですし、いろいろな
ツアーや遊びの手配も非常に分かりやすく案内がでていて
利用しやすかったです。

次回利用する際にもまた御社のシステムを検討したいと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2009-04-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

I様/ペルー11日間

無事に帰ってきました。
スケジュールも予定通りに進み、天候にも恵まれ、
しっかり日焼けしてきました!

ペルーの空港では客室乗務員やスタッフはマスクをしてましたが、
ロスの空港では空港スタッフなどはマスクを付けて無かったです。
利用客でマスクを着用していたのは、ほとんど日本人でした。
日本が過剰反応なのか、アメリカが楽観的なのか分かりませんが…

成田到達時は機内で問診表記入とサーモグラフ検査がありましたが
15分位で終わり、スムーズに帰国できました。

手配が大変な国へ行く時は、またお願いしたいと思います。
その際は宜しくお願いします。

Iより


linkリンク    


【2009-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

A・Y様/大人の修学旅行 In 京都 2日間

吉井様

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

京都は生憎の雨で、気温も10度前後と寒い2日間でしたが、
雨の京都も情緒があって、素敵でした。

1日目は、清水寺→建仁寺→三十三間堂を周りました。
清水寺界隈は小さなお店がたくさんあり、お土産を買うのにも最適で、
また町並みも古都京都を体感することができました。
昼食に奥丹というお店で湯豆腐を食べたのですが、味もおいしいのはもちろん、
座敷から見える、お庭が見事でした。(改装中で工事の音がたまにきになりましたが)

2日目は、朝から大原へ向かい、三千院→金閣寺→竜安寺→仁和寺を周りました。
竜安寺の双龍の天井画は迫力があり、見応え満点です。
意外と撮影OKの所が多かったので、双龍の天井画もばっちり写真におさめてきまし
た。
金閣寺では、お抹茶と和三盆のお菓子のセットをいただいたのですが、
そのお菓子がおいしくて、お土産に一つ購入しました。

また、庭園(石庭や枯山水など)も多く、
どのお寺の庭もそれぞれに趣があり、日常を忘れ癒されてきました。

日頃の疲れも忘れ、古き良き日本人の心を思い出させてくれたような気がします。

1泊2日だったので、あっという間でしたが、十分楽しめたと思います。
今度は、秋の京都を訪れて見たいと思いました。

吉井さん、色々とお手数お掛け致しました。
お蔭で、楽しい旅行ができました。
ありがとうございました。

手荷物のデリバリーサービスも行きも帰りも一旦ホテルや駅に立ち寄ることなく
手ぶらで周ることができたので、とても便利でした。


linkリンク    


【2009-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

S様/メキシコ・キューバ12日間

ツアーでは希望するコースが見つからず、今回WEBトラベルさんにお世話になりました。
WEB申込みでの個人旅行は初めてで多少不安もありましたが、担当していただいた
山田さんが素晴らしい方で、その不安を消し去って下さいました。

問い合わせに対するレスポンスが早く、ご自身の経験談を交えてのアドバイスや、
細やかで親切な対応にとても安心出来ました。
豊富な経験と知識で最終的にご提案頂いた日程表は、現地でお世話になった
ベテランガイドさんも感心するほど完璧なものでした。

今回の旅行は残念ながら新型インフルエンザ騒動に巻き込まれ、目的地の一つである
キューバに行けず途中帰国を余儀なくされました。
現地で急な旅程の変更が発生し困惑しましたが、日本からの電話対応を始め、
帰国後の返金処理等、最後まで親身になってアドバイスとフォローを頂き、大変助かりました。

オーダーメイド旅行の際は、是非また山田さんにお願いしたいと思っております。

+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++

WEBトラベル様、山田様

この度は大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

末筆ながら、皆様の益々のご発展とご活躍をお祈りいたしております。


linkリンク    


【2009-04-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

I・M様/贅沢新婚旅行 5日間

吉井さま

こんにちわ!ご無沙汰しております。

忙しくて返信できず申し訳ありません(泣)

無事沖縄旅行楽しんできました!

旅行中は、1日雨、2日曇り、2日晴れといった天気で色々な沖縄が見れました!

青の洞窟を計画していたのですが、風の影響で断念・・・変わりにスキューバダイビ
ングを初体験したりしました!
かえってダイビングが経験できてラッキー♪って思いました!!

他にも吉井様のお勧めしてくれたむら咲き村も行って、琉球衣装の写真撮影や琉球ガ
ラスの体験とかもしました!

本当に良い旅行でした。

この件につきましては、今回ネットでやって良かったなと思っております。
是非協力させていただきます!

本当に有難うございました!
また次もお願いします!!


linkリンク    


【2009-04-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌田 幸子

I様/ハネムーン スペイン・イタリア寝台列車の旅

鎌田様

帰国のご報告が遅くなってしまいましたが、
おかげさまで楽しく想い出に残る旅行となりました。
長いと思っていた13日間でしたが、
あっという間に過ぎてしまいました。

特にスペインは当初、治安面の不安もありましたが、
なるべく手ぶらで歩く、また大金を持ち歩かない等、
防犯面に注意していたこともあり、
全く不安を感じずに過ごすことが出来ました。

実際に訪れてみると予想以上にスペインの街は綺麗で、
明るさに満ち溢れていました。
天気にも恵まれ、こんなにも空って青いのかと思う程
日本とは全く違う空の青さでした。

マドリッドの王宮は豪華で素晴らしく、トレドでは
歴史を感じ、バルセロナはガウディの建築物が素敵でした。
バルセロナのゴシック地区は中世の街並みそのままで、
バイオリン弾きの路上パフォーマンスに聴き惚れ
CDを購入しました。

食べ物に関しては、生ハムやバールでのタパス料理が
美味しかったのはもちろん、特にどのバールでも
フランスパンが美味しくてびっくりしました。

日曜日はほとんどのお店が休みとは聞いていましたが、
スーパーくらいはやっているだろう、、
とたかをくくっていました。が、案の定お休みで、
寝台車の中で食べるつもりでいた夕飯が買えず、
結局、車中で買ったバケットとお土産に買った缶詰、
日本から持ってきたお菓子になってしまったのもいい想い出です。

イタリアでの驚きは、パスタがやわらかくアルデンテでは
なかったことで、正直日本の方がおいしいなぁ、、
と思いました。ピザは美味しかったです。

ヴェネチアでは、街を散策していると、人だかりを見つけ、
警備員もたくさんいたので誰が現れるのだろうと
一緒になって待っていたら、なんと、
チャールズ皇太子夫妻が現れました!

ローマではトレビの泉近くの路上でのスプレーアーティストの
妙技に魅了され、絵を一枚購入したのですが、
その絵が素晴らしく、翌日もう一枚買いに行ってしまいました。

唯一の心残りは、カプリ島で波が高く、
青の洞窟に入られなかった事ですが、
それ以外は天候にも恵まれ、どこも順調に
観光することが出来ました。

今回は、細かな疑問にも迅速丁寧にご回答いただき、
ご紹介していただいたホテルもみな素晴らしかったです。
おかげさまでツアー旅行では味わうことの出来ない
有意義な時間を過ごすことができました。
初めてのヨーロッパ旅行でしたが、
とても楽しく想い出に残る旅行でした。

どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2009-04-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】柴田 廉子

N.K様&I.A様/ハネムーン イタリア横断&ポジターノ13日間

柴田様

こんちにちは。ご連絡遅くなりました。
途中様々なハプニングに見まわれながも、無事帰国いたしました。



■飛行機■■
アリタリア⇒KLMオランダに振り替えになり、楽しみにしていたアリタリアのハネムーン
ミールが
食べれなかったのは少し残念でしたが、ハネムーナー特典でシャンパンを提供していただ
きました。それに、機内食(魚料理/イタリアン)がとても美味しかったです♪♪♪(笑)

余談ですが、笑えたのが、彼が肉料理(日本食)を選択したのですが、その中身!!
肉料理(日本食)⇒肉じゃが、ソーメン、ごはん、パン 
という異色な組み合わせ。。。まさか、ビーフと聞いて肉じゃがで、しかも炭水化物3連発
って・・・面白かったし、それ以外軽食、おやつと充実していたので良かったです。


■イタリアの人々■■
噂に聞いたことはありますけど、本当に適当~~な感じでした。(笑)
もちろん、みんながそうとは限りませんけど、まず美術館等の時計、ほとんどあってないし、
こちらが(英語で)質問しても、分からなくてとりあえず"Si(ハイ)"って適当に答えて
しまうんで、かなり苦戦しまいたが、最後はあまりあてにしないようにして自力で頑張りました。

・美術館の時計
 ⇒ほとんどあってませんでした。

・フィレンツェにて
 ⇒ミケランジェロの丘からの夕日が観たくて、バス停まで行ったのですが、 乗り場が
  分からずバスのインフォメーションのおじさんに尋ねて言われるがまま乗車しました。
  しかし、15分で着くはずが、30分以上乗っても全く着く気配がないし、どんどん
  外れた場所に行ってしまい、しまいにはハイウェイに乗りそうな勢いになったので
  途中で慌てて降りました。そのまま日も暮れてしまい、結局ミケランジェロの丘からの
  夕日は楽しめませんでした。ただ、田舎町のバス停から普通じゃなかなか味わえない
  ような夕暮れを観れたので良かったとします。

・車
 ⇒怖い、、、とても怖いです。暴走しまくりで、ほとんど信号守ってないし、
  路上駐車の車間距離もわずが数十センチ、 どうやって車を出すんでしょう、、、(汗)


その他沢山ありますが、言えばきりがないのでこの辺で(笑)
勿論、いい人もいましたよ。


■ホテル■■
・ホテル ポルタ ファエンツァ(フィレンツェ) /3泊
 アットホームな雰囲気でした。
 朝食は素朴ながらも、ここのカプチーノが一番美味しかったです。
 アクセスはSMN駅からとても近いのに治安が良く、どこへ行くにもとても便利でした。

・ルネッサンスホテル メディテッラネオ(ナポリ) /1泊
 ナポリ中央駅からは少々離れていたのでバスでの移動になりましたが、
 港に近く、周りは比較的治安の良さそうな歓楽街周辺だったので便利でした。
 朝食は屋上の港を一望できる眺めのいいところで食べられました。
 パンの種類も豊富でした♪♪

・ホテル レ シレヌーセ /4泊
 さすが5★!サービス、眺望、部屋、食事ともに
最高でした。パーシャルオーシャンビューで1階の
 部屋でしたが、もともとが少し高台にあり、
 バルコニーも広く、景色を楽しむには十分でした♪♪
 (右の写真は、お部屋から撮影した景色です)
 
 ウェルカムシャンパンを頂き、ベッドメイキングも
 1日2回、来てくれるんですね。
 
 朝食は朝からモッツァレラチーズの味比べ、フルーツトマトてんこ盛り、ジャンパンと、
 ほんと贅沢でした。またいつか何かの記念日に訪れたいです。
 お天気は4泊中2泊があいにく雨でしたが、ゆっくり過ごせました。


・ホテル コンドッティ /3泊
 スペイン広場のすごく近くでした。
 場所はいいのですが、部屋はとても狭く、
 朝食は近くのワインバーで食べるものしたが、イマイチ・・・
 立地で選ぶか、設備で選ぶか、それはローマなのかなという気がしました。



■パン■■
バールやピッツェリアに行くとどこでも出てきますね、あのパン、一見フランスパン
なんですけど、味は??? とりあえずパッサパサでみんなオリーブオイルとバルサミコ酢
をつけて食べてるけど、とりあえず衝撃的にまずくて、初めはほとんど全く手をつけません
でしたが、日を重ねるうちにいつのまにかあのまずいパンのとりこになってしまい、最後
には大好物になってました。私たちの中で、「まずいパン」という名称になってます。
名称が分からないんですけど、日本でも売ってるんですかね?


■スリ■■
ナポリ中央駅⇒ホテルまでバスを使ったのですが、
ネットなどで治安が悪いと聞いていたのでかなり警戒はしていたのですが、
やっぱり狙われました!スリに!!
混雑したバスで身動きを取れないように挟み込まれ、ポケットを探られました。
貴重品はお腹の中に入れ、スーツケース以外のバッグは持たなかったので、
被害はポケットの小銭2€程度で済んだんで良かったですけど、怖い経験でした。


■船■■
船もなかなか大変でした。柴田さんがメールをしたのに返事が来ないっていう理由も
現地に行って痛感できました。

前日に港のメトロデルマーレの窓口に行きました。
柴田さんにいただいた時刻表と同じものが現地のボードにも出ていたのですが、
MM3とMM2それぞれ何曜日運行なのかまでは書かれていなかったので、
船会社の方に明日のポジターノ行きは何時発なのかと再確認してみました。
しかし、「ノー ポジターノ。」 (以上)
でも、タイムテーブルには思いっきりポジターノって書いてるのでもう一度聞いて
みましたが、やはり、「ノー ポジターノ」(以上)
じゃ、アマルフィへは行くのか聞いたらアマルフィへは行くとのことでした。
突っ込みどころは沢山あるものの、せめて最低限明日はMM2の14:15発なのか、
MM3の8:25発なのかは確かな情報が知りたいと思い、簡単に質問したのですが、、、
「TomorroW MM2 14:15?」
「Yes」
「・・・MM3 8:25?」
「Yes」
と、なにを聞いてもイエスしか返事がこず、(意地悪されているのではなく、本当に素)
しつこく粘っているとパンフレットを出してくれ、丸印をしてくれ明日はMM3 
8:25発だと知ることができました。

真相はどうなんだろうと期待をしつつ、次の日港へ行った結果は、

MM3 08:25 ナポリ出航
 ↓
ソレント出航
 ↓
エンジントラブル発生
 ↓
ソレントへ引き返し、別の船に振り替え運航
 ↓
アマルフィへ到着(やはり、ポジターノへはとまらず)
 ↓
バスでポジターノへ

結果として、タイムテーブルも正確な情報ではなく、
ポジターノとはでているが、通過するそうです。
まぁ、最終的にたどり着けたので良かったです。

ちなみにですが、ポジターノからカプリ島にも行きました。
波が高く、青の洞窟には入れませんでしたが、
白の洞窟、緑の洞窟はみることはできました。
白の洞窟、緑の洞窟はかなり無理やりな感じもしましたが、
それもまた色んな意味で笑えました。




まだまだ書ききれないほどのエピゾードがあり、本当にパックツアーでは体験できない、
印象的な旅ができました。
振り返ってみると、昼からお酒を味わいながらほぼ食い倒れの旅になってました(笑)

入籍は9月なので少し早いハネムーンでしたが、柴田さんのおかげで一生に一度のハネムーン、
とても素晴らいものに創りあげることができました。

お忙しい中、本当に本当に面倒な要望にも丁寧にお答えいただき、手配していただき
ありがとうございました。


また、何か機会があれば是非柴田さんにお願いしたいです。
今後とも宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2009-04-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

H様/イタリア+ ロンシャン教会 ナカジマオーダーメードツアー

中島様

日本に無事到着し、連休ということもありまして、
まったり日々を過ごしています。

電車の時間など、急な質問にも関わらず
迅速に教えていただきましてありがとうございました!
無事レストランにも行け、大変助かりました。

迅速な対応はありがたかったのですが、
中島さんっていつお休みを頂いているのいるのかしら??
と少し勤務体制が気になってしまいました。

個人旅行で不安はあったのですが、
行きたかった場所にも無事に行くことができ、
大満足な旅行となりました。
いろいろとありがとうございました。

また行きたい場所ができましたらご相談するかもしれませんが

そのときはまたよろしくお願いします。


linkリンク    


【2009-04-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌田 幸子

三谷様/オランダ・フランス9日間ハネムーン

返事遅くなって申し訳ないです><

具体的に良かったところと言えば、まずフランスでのオプションツアーはどれも楽しかったですし、
フランス語が話せない僕らにとっては唯一言葉が通じる場だったので安心もできました。
フランスの人がかなりドライな事以外は良かったです(笑)


そしてオランダですがなにより鎌田さんがすすめてくれたキューケンホフ公園が
想像以上に綺麗で初めて花を見て感動することができました。
ホテルもすごくいいホテルだったので大満足です。
アムスで止まったホテルにはCAの人が多く泊まってたのでCAの人達の穴場的な所なのかなぁ~
と勝手に考えてました^^

アムスは人もとても温かくて気に入りました♪

不満は全然なかったですが今後の参考にとのことなのであえて言うと
オプションツアーの場所が色々あってわかりにくい所もあったのと
(でもこれは僕らがギリギリに申し込んだからだと思うので不満には思ってないですよw)
アムスのホテルの部屋が禁煙だったことぐらいです(笑)

アムスは本当に気に入って友達にも勧めていて、そのうち友達とも行こうって話をしてるので
その時はぜひ鎌田さんにお願いしますので今後ともよろしくお願いしますm(__)m


linkリンク    


【2009-04-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

M様/MONORAL スペイン参戦旅行

高橋 さま

MONORALのスペインツアーが終わり、これからフランスで2ヵ所ライブをやるのですが、
私の友達のフランス参加組は、今日成田を出発しました。

豚インフル大丈夫でしょうかね(笑)

スペインは本当に楽しいところで、もう一度・・・と言わずに、何度でも行きたいと思える場所でした。
スペイン語は、フランス語などと違って、カタカナのまま読めば通じるし、出会った人は親切な人ばかりでした。
親切にされるたびに『大丈夫?スられてない?』なんて友達と話していたのですが(笑)、
そんなこともなく、たくさんの人に助けられました。

スペイン通の行くところですか!なるほど!!
VIGOでは、アジア人を全く見なかったです。
歩いていると、とっても視線を感じました(^_^;)
時々、ただ歩いているだけなのに、Hola!と声をかけられたり、アイスクリームを買ったときお金はいらないっていわれたり(笑)
珍しいんですね。
でも、VIGOは絶対また行きたいと思ってます。

ライブは主催者側からのキャンセルとのことで、詳しいことは明らかにされていないのですが、
素敵な街に行けたし、『しょーがないか!』って感じでした。

今回は本当にありがとうございました。
また、写真など送らせていただきます。


linkリンク    


【2009-04-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

K様/ペルー8日間

藤元様

ご連絡遅くなってすみません。
元気に?無事に帰ってきましたー!

やはり旅なので、いろいろありましたが・・・
でも、一言。すばらしかったです!
ありがとうございました。

初日はヒューストン→リマの飛行機が、悪天候で遅れ、リマに着いたので午前3時頃、
ホテルのお部屋に入ったのが午前4時でしたので、シャワーだけでホテルで一睡もせずに
リマ→クスコへの移動&観光でした。

クスコでは寝不足なのか高山病なのか分らない体調不良のまま、市内観光をして、
最初はどうなることやら・・・ と思いましたが、やはりただの寝不足だったようで、
その後元気に高山病にもならずに観光できました!

 

マチュピチュ  テレビや本で見てた風景がそのままで大感激でした!!
          サンクチュアリロッジもよかったです、おかげで翌日は朝から
          マチュピチュを満喫できました。

ナスカ地上絵・・ 感激!でも・・セスナの揺れにグロッキー(@@; 目に焼き付けました☆


ガイドさんやドライバーさん、ほんと皆さんいい方ばかりで、おかげ様で楽しい充実した旅に
なりました。

何より、藤元さんには、私のたくさんの質問を親切丁寧にお答えいただき、おかげで安心して
出発することが出来ました。心から感謝いたします。

今後の旅行もぜひご相談させてください。

お世話になりました。


Kより


linkリンク    


【2009-04-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】住谷 賀世

N様/オーストラリア~ハネムーン8日間の旅~

無事帰国致しました。
どっぷり疲れてしまって連絡が遅くなりすみません。

エアーズロック登れましたよ!!!!
今の登頂確立は1/6だそうでチャンスが一回しかなかったのに本当にラッキーでした。
次の日からハミルトン島に入るまでずーっと筋肉痛が辛かったですが。

ただ、エアーズロック到着日は生憎の雨でサウンズオブサイレンスも
星空ツアーも中止になっていたので、星空を見れなかったのでこれはかなり残念でした。
実は、次の日も雨なのではとほとんど諦めていたので登頂できて本当によかったです。
ただ、登頂集合時間10分前に起きてしまって一度は諦めかけましたが、
すっぴんに日焼け止めだけを手にもって走りました。
本当に諦めなくて良かった~。

ケアンズでは、行きのタクシーでなかなか”ヒルトンホテル”が通じず、
相手もホテルの名前は何?と聞いているのですが、ずっと聞き取れず、
ちんぷんかんぷんな問答を繰り返していました。
ネイムをナインのように発音するのですね。
ケアンズでは、ラフティングとキュランダに行きました。
両日ともお天気に恵まれました。

ラフティングは、雨季だともっと迫力があるのでしょうね。
思ったよりも水が冷たくて、結構寒かったです。
ユリシスを6、7匹も見てしまって、むしろこれって幸せになれるのか?!?と思いました。
でも、とても綺麗な蝶ですね。

キュランダは、のんびりしていますね。日本人だらけでしたが。
コアラも抱っこして、アイスも食べましたよ。
旦那が食べていたマンゴーアイスおいしかったです。
そして、コアラものすごくかわいかったです。

夕飯は、おすすめのホグスブレスとカフェココに行きましたよ。
ホグスブレスものすっごくおいしかったです!
お肉が柔らかいですね。

しかし、私も旦那もライトカットを頼みましたがとにかく何でもかんでも量が多いですね。
おかげでオーストラリアに行ってから食の量が増えた気がします。
カフェココでは、嫌いな牡蛎に挑戦してみたのです!
なんだか、日本で食べるより新鮮な気がしました。
それと、おすすめのアイスカフェモカおいしかったです。
ストローがさせないくらい生クリームをたっぷりのせていたのが
オージーらしいなと思いました。

それと、水ですが全く問題ありませんでした。
お調べしていただいて申し訳なかったです。
そんな繊細な人間ではなかったようです^^
お土産がなかなか決められずナイトマーケットに3日とも通ってしまいました。

そしてそして、ハミルトン島。まさにまさにバカンスといった感じですね。
おすすめしていただいたビーチクラブ最高でした!
波音を聞きながら眠りにつきました。
レストランも非常においしかったです。

一日目は、お天気がよくハートリーフとホワイトヘブンビーチに行きました。
上から見るGBR・ハートリーフ、真っ白な砂浜素敵でした。
一緒にセスナに乗った人は甲子園のように砂を袋に詰めていました。

二日目は、当初はGBRに行って、ダイビングをする予定でしたがどっぷり疲れてしまって、
ハミルトンではゆっくりしようと決めたのが良くなかった。。。

GBRで魚とたわむれることなく帰ってきてしまいました。
かなり後悔・・・・・・。星も非常に綺麗でした。
南半球でしか見れない南十字星(たぶんあれがそうだったと思います)も堪能してきました。
バギーで島を何周も何周もしました。

飛行機についてですが、国際線のジェットスターより
国内線のカンタスの座席の方が気持ち広かったように思います。
ただ、ジェットスターはアメニティー(というのですかね)が非常に充実していて、
国際線だったからでしょうが、機内スリッパ、枕(膨らませて使うU型のやつ)、
耳栓、ブランケットが配布されてご自由にお持ち帰りくださいと言われました。
カンタスでもついているのかもしれませんが。
機内食もご飯とおやつ両方が出ましたよ。

今回、ウェブトラベルさんを利用させていただいたきっかけは当初3月に旅行に行く予定
だったのですが、既存の旅行会社のパンフレットではかなりの円高にも関わらず
全く金額が反映されていないということと、エアーズロック・ケアンズ・ハミルトン島というコースが
どこも取り扱っていないということを友人に話すとオーダーメイド旅行なるものがあると教えて
もらったのがきっかけでした。

結局4月に出発することになり既存のパンフレットでも金額は多少下げてはいるものの
ウェブトラベルさんの見積もりには到底及ばないということ、やはり希望のコースがないということ、
またそれ以上にこちらの希望を盛り込みつつ、かつ的確なアドバイスをいただきながら
思い通りの旅程を提案していただいたことが何よりの決め手になりました。

予約後も私たちの本当に些細な質問に何度も何度も、しかも迅速にお答えいただき、
さらにはおすすめのスポット・ご飯等を教えてくださったり、現地に行ったことのある方に
しかできないアドバイス、サポートをしてくださいました。
こんなサポートは他では受けられないのではないでしょうかね。

また、手配可能な地域に行く機会があればぜひ住谷さんにお願いしたいと思います。
本当に思い出深い楽しいハネムーンになりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2009-04-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

B様/行ける場所だった、、、 あの場所へ 初の個人旅行 ドイツ

中島様

先日、無事に大きなトラブルもなく帰国しました。
ドイツ単独でのツアーが無いというのと、ドイツならば個人でも行けるのではないか?
という気持ちからこちらにお願いすることになりました。

・フランクフルト→ハイデルベルクへの移動
バスで移動ということだったので、大型バスばかりを探していたら、
バンがやってきたのでビックリでした。要予約とはこういうことだったのか…。
着くころには小雨が降っていてとても寒かったので、夜景を見に行くのは諦めました。

ハイデルベルグ・ハイデルベルク観光
次の日は昨日の雨が嘘のように快晴になり、
哲学者の道から素晴らしい眺めを見ることが出来ました。
朝は人も少なく、写真を撮るのには最高です。
初ケバブに挑戦。
びっくりするほどのボリュームですごく美味しい。
日本にももっとお店があればいいのに…。

・夕方頃フランクフルト到着
少しだけフランクフルトの観光もしました。日曜だったのでお店が全然開いていないのは
残念でしたが、大聖堂やレーマー広場など主要な観光スポットは見られたので良かったです。
早速ソーセージを食べてみました。

・ライン川クルーズ
まずはリューデスハイムで少し時間があったので、ゴンドラに一番最初に乗り込み、
ニーダーヴァルトへ行きました。クルーズは日本の団体やドイツの遠足の子供達などで
人はいっぱいでしたが、写真を撮るのに動きまわりました。この時期はまだかなり寒いです。

・ケルンへ
心細くなるような無人駅からケルンへ向かい、大聖堂へ。
憧れていた場所なのでじっくり見学し、塔に登り、帰りにもう一度寄りました。

ローテンブルク・ローテンブルク
2度の乗り換えの後、昼前に到着。
駅からも思ったよりも近く、こじんまりした街はじっくりと
見ることが出来、念願の夜景撮影も出来てよかった。
ホテルのおじいさんがとにかく親切で素敵な方でした。
あそこにまた泊まりたいです。

・ヴュルツブルク
マリエンベルク要塞への行き方がわからず駅前で困っていると、2人もの人が声をかけてくれ、
教えてくれました。が、結局わからなかったのでタクシー行ってしまいました…。
要塞からの眺めは素晴らしく、時間の都合でレジデンツとどちらに行くか迷ったのですが、
マリエンベルクにして良かったです。

・ベルリンへ
ゲッティンゲンからベルリンまでの区間のみ日本で座席指定を取っていたのです

正解でした。とても混んでいて通路に座っている人も居ました。

・ベルリン観光
午前中は曇りでとても寒かったのですが、大聖堂を見学したり教会を見たりしているうちに
だんだんと晴れて快晴に。何度も前を通った大聖堂を晴れてからもう一度写真に撮りました。
2度目のケバブでしたが、やっぱり美味しくて毎日食べてもいいぐらい好きな味でした。

博物館が毎週木曜4時から無料とガイドブックで見ていたので、行ってみると様子が違っていて、
ちょうど今はそれをやっていなかったようで少し予定が狂ってしまいました。

・最終日
絵画館とペルガモン博物館・旧博物館を見てからでも充分飛行機の時間には間に合いました。
イメージしていた「真面目そう」なドイツの部分は、電車が遅延しても数分だけ、駅に着くまで
数分あるのにドアの前で準備万端待っている人が何人も居たこと、歩行者優先が徹底されていて、
車が必ず待ってくれること、信号無視する人を見なかったこと、です。

ビックリしたのは電車に犬も自転車も乗せていいこと、パン屋さんがやたらと多く、かなりの人
が歩きながら食べていたことです。それになぜか、多くの人がものごい大荷物でした。
おかげで大荷物の旅行者(私たち)も気兼ねすることなく電車に乗ることが出来ました。


何よりも感動したのは、地下鉄の切符の買い方から観光スポットへの行き方等困っていたら、
すぐに誰かが助けてくれたことです。ドイツ語しかしゃべれないお婆さんが地図を覗き込んで
通りの名前を教えてくれたのには本当に感激でした。


いつもはツアーでしか旅行をしたことがなく、今回初めての個人旅行で何かと不安があったの
ですが、中島様に事前に色々とお話を伺うことが出来、現地でもトラブルなく快適に旅出来たと
思います。ほんの少ししか英語が出来なくても何とかなるもんだ!と実感し、でもやっぱり少し
はわかった方がいいかも…とも痛感した旅となりました。本当に思い出に残る旅行になりました。

また機会がありましたら、その時はまたよろしくお願いします!


linkリンク    


【2009-04-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

Y&A.K ご夫妻様/ハネムーン イタリア12日間

谷口様

返事が遅くなり申し訳ありません。
ゴールデンウィークに入りやっとホッと一息ついたところです。

イタリアでは電話で色々と相談にのっていただき、
ありがとうございました。
谷口様のおかげで、団体ツアーでは味わえない旅になりました。
心配してくださった寝台列車もトラブル無く乗ることができ、
寝心地も良かったです。

ヴェネチアでは、谷口様おすすめのレストランにて
「手長エビのパスタ」を食べました。旅の中で一番のパスタでした。

フィレンツェでは、ドゥオモ・ジョットの鐘楼から眺めた景色、
ミケランジェロ広場からのフィレンツェ町並みが素晴らしかったです。
行く前にネットで調べたジェラートが最高に美味しかったです。
( Gelateria dei Neri という店ですがご存じですか?)

アルベロベッロでは、憧れのトゥルッリに泊まることができ良かったです。
(ちょっと寒かったのが残念でした)

ローマはやはり、コロッセオを始め建物の大きさに驚きました。
あとマルタ騎士団の鍵穴から覗くサンピエトロ大聖堂も良かったです。

私たち二人の力では個人旅行なんてとうてい無理でしたが、
谷口様のおかげで大きなトラブルもなく無事に帰ってくることが
できました。二人にとって思い出に残る旅行になりました。
また機会があれば今度も谷口様にお願いしたいと思います。
ありがとうございました。




Y&A.K


linkリンク    


【2009-04-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加納 未来

K様/バリ島 現実逃避とハネムーン6日間

加納様★

無事に帰ってきました。
特にトラブルもなく思いっきり満喫して楽しい旅行となりました。

現地のガイドさんも親切でいろいろとお世話をしていただき嬉しくおもいます。
旦那と二人で質問の嵐でしたがいやな顔一つもみせず丁寧に答えていただき
本当に気分よく遊ぶことができました。

ホテルはどちらも素敵なヴィラで感激でしたが、一つ気になることがありました。
アリラウブドでの滞在ですがヴィラは素敵だったのですが虫が入らないような対策を
もっとしないと日本人は寝れないかもしれません。

もちろん自然の中にヴィラがあるし草木が生い茂ってるので虫がいるのは承知ですが
ヴィラの中にアリが群れをなしてたりベッドにもアリがいたりしました。

私たちは甘いものは食べてないですが、夕方に甘いカシューナッツみたいな物が
部屋に置かれてたんです。
きっとアフターヌーンティーと共にというホテル側の配慮だとは思うのですが。
このお菓子にアリの大群がいてそれをみるとゾッとしました。
この点は少し残念でした。

そのほかは満点でした。

どちらのホテルもスタッフのサービスよかったし朝食もすごくおいしかったです。

それからウルワツ寺院でのケッチャックダンス、席が予約席になってるのかと思ってたら
自由席だったんですね。
40分前から席取りをしてたのですが、せっかくウルワツ行ってほとんど席取りのために
座ってたかんじでしたので暑さと人の多さでぐったりしてしまいました。
早めに行って席を確保しなければいけないと知ってれば覚悟はできてのでしょうけど。
それでも、ケッチャックをみれたことは一生の思い出となりました。

キンタマーニ高原と棚田両方連れて行ってもらいました(*^。^*)
すごい絶景でした!!
でもプサキ寺院はお祭りのためいけなかったのが残念でした。

天候にも恵まれいい思い出がたくさんできました。

これも加納様のおかげです。
本当にありがとうございました★


linkリンク    


【2009-04-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和智 佳代子

I様ご夫婦/プラハ・チェスキークルムロフ・ウィーン 中欧2カ国8日間

和智様

無事に旅行を終えました。とても楽しかったです!
既に1週間が経ちましたが、まだ何かと旅のことを思い出しています。
今日は現地で食べて気に入ったジャーマンポテトを夕食に作りました。

プラハ、チェスキークルムロフ、ウィーンどこも良かったです。
徒歩、トラム、地下鉄を駆使して街散策を楽しんできました。
相方は初めてのヨーロッパで、どの街に行っても「ここもいいね」と喜んでいました。
チェスキークルムロフが一番好きだったようです。
今回の旅行先や旅行スタイルは私の好みで選んだのですが、相方も街歩きを楽しんで、
ヨーロッパを気に入リ「また行きたい!」と言っていましたよ。

プラハの街並みはとてもきれいで別世界に来たみたいでした。プラハ城からの眺め
プラハ城も素敵でしたし、
ワイン片手に見るお城からの街の眺めが最高でした!
チェコのビールもおいしかったです。
チェスキークルムロフは期待通りの美しい街で、
昼間と日没後の2回、お城と街を散策して大満足でした。
ウィーンは緑が多くてきれいでしたし、
細い路地やきれいな中庭を通り、
ヨーロッパの雰囲気を十分に堪能しました。
ホイリゲのワイン、アイス、おいしかったです!
ドナウ川クルーズもばっちり20%OFFの料金で行ってきました。
ぶどう畑や村々の風景がとてもきれいでしたよ。

ウィーンの小路チェコの路線は工事中が多かったのか、
結局理由は分かりませんでしたが
プラハ~チェスケ・ブディョヴィツェ間の一部と、
チェスケ・ブディョヴィツェ~リンツ間はバスに乗っての移動でした。
(到着時間が大幅に遅れることはありませんでした)
でも、バスと電車の移動ができて二度楽しめました。
また、チェスキークルムロフの駅から街までは
バスで移動しましたが、何も問題ありませんでしたよ。
ウィーンのホテルから空港まではSバーンを利用しました。
ホテル近くの地下鉄の駅から
ウィーンミッテ駅まで一駅で行けましたので、
特に不便も感じませんでした。
短時間で移動できたので、教えて下さった列車の1本前のものに乗れました。

今回は和智さんにお願いして本当に良かったと思います。ヴァッハウ渓谷
電車やバスの時刻表をいただいていたので、
何も心配することなく、
めいっぱい街散策を楽しむことができました。
また、それ以外の情報(教会の開館時間変更など)も
とても心強かったです。
ホテルもきれいな、朝食もおいしい所で満足でした。
本当に素敵な新婚旅行になりました!
色々と手配、アドバイスいただき、ありがとうございました!
次に旅行に行けるのはいつになるのか分かりませんが、
その時はまたお願いします。


linkリンク    


【2009-04-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

O&T様/モロッコとスペインとポルトガルとフランスと 22日間

中島さん

Tです(Oです、一緒に書いてます)。
返事が遅くなってすみません。

おかげさまですばらしい3週間を過ごすことが出来ました。
色々とトラブルにもあったんですが、手厚い電話サポート
(電話持って行ってほんとによかったです。)
のおかげで乗り越えられました。
中島さんの声を電話ごしで聞くと何だか安心しました。

マラケシュ最終日に風邪をひき、タンジェまでの電車移動は
地獄でした。
(タンジェのホテルをお願いする電話をした時も、二人して倒
れそうだったんですよー。笑)けど、臨時でとってもらったタ
ンジェのホテルはとても良く、1日で復活した岡部の方は、朝
食をおおいに楽しみました!

あとはセビリヤからアヤモンテへ向かうバス停で、ホテルの近
くだからと余裕で向かったら・・もうひとつのバスターミナル
で!!かなりあせったりもしました。笑
なんだかこうゆうトラブルがいい思い出になりますね!
それより何より、ロストバッケージ、本当にありがとうござい
ました。
大丈夫だろうと思い、手荷物にもろくに準備していなかったた
め、モロッコ到着翌日は日焼け止めも化粧もせず、陽にがんが
んあたってました。

当初予定していたフィンランドも、次回はぜひ行きたいと思っ
ています。
その時はまたお手伝いして頂きたいです!

よろしくお願いします!

最後までバタバタしてしまい、色々迷惑をかけてしまいました
が、本当にありがとうございました。

心から感謝しています。

写真を添付します。
中島さんのために説明付きで送ります!




サハラ砂漠、メルズーガ大砂丘です。
夕暮れの砂丘は信じられないほどきれいで、風の音しか聴こえ
ない世界に吸い込まれてしまいそうでした。
砂漠初日はラクダに乗って1時間半、砂漠の中でキャンプして
、翌朝大きな大きな砂山に息切れしながら上って朝日を見まし
た。
足が取られてしまうので登るのに30分以上はかかったのに、
下るのはあれ?ってくらい簡単。急斜面を走り抜けたらおしま
いです。
裸足でさらっさらの砂と触れるのがとてもきもちがよかったで
す。
砂漠2日目は砂漠ほとりのカフェホテル。
1人で2週間モロッコをまわっているという強烈なおばさんに
出会う。
1人モロッコは6回目なんだとか。
かっこよすぎる!!



リスボンより。
晴れてても石畳はかなり滑るのにこの坂の街。
いったいどうやって暮らしているんだろうかとても不思議です





リスボンにある近代美術館。
もともと美術館が大好きなので、この美術館は、作品も含めい
たるところにグッとくるデザインがあふれてておもしろかった
です。
しかも無料!



ユーラシア大陸最西端の地、ポルトガル、ロカ岬より大西洋を
眺める。
夕日が見たかったけど、陽が長いので断念。




linkリンク    


【2009-04-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

S.I&M.Iご夫妻様/3年目の新婚旅行 オランダ10日間

林さま

昨日のお昼1:00前に成田につき、その後バスで帰宅は
なんやかんやで5:00頃でしょうか、
無事帰ってこれました(日本に帰りたくないなぁ、と思いましたが…)。

僕は時差ボケはなく、現地でも帰国してからも朝起きて
夜寝るというスタイルは変わりません。
飛行機に乗ってるだけでうれしくて、
行き帰りの両日とも約24時間寝ずで元気です(眼はしばしばしました)。

奥さんはやはり疲れたようでした。

まずはお礼を言わせてください。
本当にありがとうございました。

理由ありで結婚後に予定していた旅行に行けなくなり残念な思いでいましたが、
3年目に今回こういった形で旅行に来れたのは何かめぐり合わせというか、
説明できないような理由があってのことだったんだろうね、
こういう巡りあわせだったんだろうね、と滞在中2人話していました。


何十年か分のラッキーを使い切ったかなぁ。
行きの飛行機のプレミアムシートへの変更から始まり、
日本で天気予報を見る限りは雨や曇りの予定続きだったものが、
実際には連日好天に恵まれました。



キューケンホフ公園隣の
チューリップ畑

キンデルダイクで
レンタバイクを借りて走りました



広大なチューリップ畑、水辺の風車、運河の中の古い街並、名画の数々。
北海も観に行きました。電車から眺める豊かな牧草地、
「ハンドレット、ハンドレット、ハンドレットチーズ!」と説明されたチーズ市…。
素晴らしい景色に出会えました。


…しかし、美しくないものも正直多かったです。
アムステルダムのコーヒーショップや娼婦宿、道はゴミだらけ犬の糞だらけ…。

そういったものに触れるということは、改めて日本の良さを振り返る
とてもよい機会だったのだと思います。

オランダはよかった。しかし、日本もとてもよいということを改めて知った。
そんな旅行だったんだと思います。



一番のお勧めレストラン
「Haesje Claes」

「こんな美味しい牛肉食べたことな~い!」
と言って奥さんが気に入ったディナー



それもこれも林さんのおかげです。
こちらの細かな疑問に調べて答えてくださったり、航空券・ホテルの手配、
きめ細かな資料の手配など林さんにお願いして本当によかったです。
わずかで申し訳ありませんが写真を添付しますね。

インドネシア料理「Puri Mas」の
ライスターフェル

林さんはこのお仕事を長く続けていらしゃっるとのこと、
今後もお元気で続けられることと思います。
僕たちの感謝の思いが少しでも伝わり、
今後の糧に繋がるならば何よりもうれしいです。

本当にありがとうございました。

S.I

★レストランは店員さんの対応がとても丁寧で、
 しかもとても美味しいのでお勧めできると思います。


linkリンク    


【2009-04-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 恵子

Y様/アメリカ西海岸自由旅行

4月中旬に10日間、友達と二人でアメリカ3都市を周遊してきました。

今回、日程のほとんどを自分達で回るフリープランにしたのですが、
慣れない空港やホテルでの手続きはなかなか大変だったものの、
ツアーでは行かないだろうという所に行ったり、大変楽しく思いで深い
旅になりました。

そんな私達の旅作りにいろんなアドバイスを下さった宇佐見さんには
本当に感謝しています。

今回、ウェブトラベルさんにお世話になったきっかけは、やはり
行きたい所へ自由に行ける旅がしたいということが始まりでした。
そして、それが可能な旅行会社を探していた所、ウェブトラベルさんを
知り、旅の見積もりをして頂きました。

個人旅行は経験が少なく、自分では調べきれない事とかたくさんあって
不安でしたが、それ以前にインターネットの旅行会社というのを利用した
経験がなかったのでそれも不安でした。

そんな不安も毎日の宇佐見さんとのメールのやり取りで次第に解消して
いきました。些細な私の疑問に丁寧に答えて下さり、オススメのお店など
いろいろ教え頂き、旅のイメージを分かり易く説明して下さったので、
旅行出発までもすごく楽しかったですし、旅行中も宇佐見さんに教えて頂いた
オススメのお店などに行ったりと、幅広く行動する事ができました。

旅行から帰ってきた時も「おかえりなさい」のメールに宇佐見さんの
お人柄がとてもよく窺えました。

本当にありがとうございました! 
また、機会がありましたら是非宇佐見さんにご相談したいです。


linkリンク    


【2009-04-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】柴田 廉子

林様/お母様とのイタリア旅行 ローマ&フィレンツェ7日間

ご連絡が遅くなって申しわけありません。
先日、無事に帰国しました。
旅行期間中はトラブルに遭う事もなく、思う存分楽しめました。
また出国日当日はトラブルにも迅速に対応していただき誠にありがとうございます。
(あのあと、無事に定刻に離陸しイタリアへ向かいました。笑)

振返れば、半年以上も前から計画をはじめた今回の旅行。
個人では全ての手配が一人では不安、でもツアーだと希望の行動が取れない・・・
という思いで、今回こちらのサイトを利用させていただきました。

柴田さんには、航空券・宿泊ホテル・送迎・列車の予約手配をしていただきましたが、
どんな些細な質問や希望も全て対処してくれたので、とても心強いパートナーでした。
また、柴田さんの返答の早さは、毎回とても助かりました。
自分自身で全日程の行程を希望にそって考えることができ、自由気ままに行動できた事が、
ツアーでは体験できないとてもよい経験でした。 母も大満足しています!!

今回の旅行を機に、次回からは全てを自ら予約手配してみようと思います。
(今回の旅行で、ヴァチカンやウフィッツィ、110Openバスなどなどの予約を個人で
 なんとか無事にこなせたので、次からは基本的な予約なら大丈夫な気がします)


あと、以下は参考までに・・・。

【ホテル】

●デ・ペトリス
朝食→このホテルの朝食は今でも忘れられません。ここのホテルのクロワッサンは絶品です。
   また、私が宿泊したときはトマト・ルッコラ・モッツァレラのサラダがありましたが、
   ローマで食べる初めての朝食で、イタリアらしいトマトの味を堪能でき、
   3つ星ホテルならではの、アットホームな朝食に母が大満足していました。
部屋→綺麗ですが、スーツケーるを広げると狭く感じます。私は全く問題なかったのですが、
   母のような人(日本の旅館に慣れ、海外旅行未経験社)には、狭いのか「私の居場所
   がない・・・(笑)」といっていました。
立地→地図上では駅から近いのですが、実際ローマは坂が多いので(また、石畳のため)、
   スーツケースを押しながら移動するのは、厳しいでしょう。
   タクシーならOK!!時間も5~10分で、料金も5~6ユーロでした。
総合→外階段にはレモンの木にレモンがなっていたり、朝食はおいしいし、ホテルのがやがや
   している雰囲気も全くなく、どちらかというと、ローマの田舎に住んでいるような感じ
   でした。次回ローマに行く際、お金があったとしても、このホテルに泊まると思います。
   (ただ、部屋はワンランクアップします。笑)

●パリス
朝食→典型的なコールドフードの朝食で、可もなく不可もなくです。パンは断然↑の方がオイ
   シイです。サラダもないので、私はあまり食べるものがありませんでした。
部屋→とっても広かったです。このホテルは、本館と別館の二棟がつながっており、フィレン
   ツェに昔からある古い建物をそのままホテルにしてあるので、外観よりも中はとても豪
   華です。部屋の中には小廊下があるほどでした。
立地→駅からホテルまで、手ぶらで5~10分。どこに行くにも行きやすい!二日目以降は、地図
   無でも、駅や周辺スポットまでいけるほどです。スーツケースを引くのも、まぁ無理では
   ありません。
総合→立地的には最高でした。ただ、次回フィレンツェに行くなら、別のホテルを体験して比べ
   て見たいなぁとは思います。

【列車】

一等の方が、荷物が安心でした。よかったです。乗っている人もビジネスマンや落ち着いた
旅行者が多く、安心して乗れました。


【ローマ110Openバス】
オンラインにてヴァウチャーを取得したら、当日はそのままテルミニ駅前広場のバス停へ直行し、
バスに必ずいる、イヤフォンやチケットを切っている女性スタッフに渡すだけでOK。



今まで、いろいろとありがとうございました。
もし、また何かの機会がありましたら、その時はよろしくお願いいたします。







linkリンク    


【2009-04-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

I様ご夫妻/ハネムーン・スキー&オーロラ8日間

【ご旅行日程】
4/4   中部国際空港→ANA→成田空港→エアカナダ→トロント→ナイアガラ
                   <シェラトン・オン・ザ・フォールズ泊>
4/5   ナイアガラ滞在
4/6   ナイアガラ→トロント→カルガリー→イエローナイフ・オーロラ鑑賞
                          <ディスカバリーイン泊>
4/7   イエローナイフ→バンクーバー→ウィスラー
                         <リステル・ウィスラー泊>
4/8~9 ウィスラーにて終日スキー
4/10  ウィスラー→バンクーバー→エアカナダ→<機中泊>
4/11  →成田空港



こんばんは。
妻がなれない長旅のつかれ、睡眠不足、温度差等から少し体調不良。
早めにやすんでいます。
ナイアガラでは天気もよくとても素晴らしい観光ができました。
中村さんが奨めてくれたのでいってみてホントによかったです。
ちなみに前日までは霧でなにも見えなかったらしいです。

さてオーロラですが・・
バッチリ見えました。
しかもレベル5です!!
すばらしいですねぇ。
これも運がいいらしく前日まで曇りだったらしく、
3日目の方は最終日にやっと見れたと
えらくよろこんでましたよ。

カルガリーではイエローナイフ行きの飛行機が
いつのまにか137ゲートから135ゲートにかわっており、危うく乗り遅れるところでしたが、
いまのところうまくいきすぎています。
あとは妻が回復してくれればスキーも楽しいことでしょう。

しかし、ウィスラーはリフト代が高すぎる。
一番安くて一日あたり約500$ですよ。
しかも春料金なのに。結局一番安い三日券$141を買いました。
とにかく刺激的で最高です。また帰ったら報告します。では。



linkリンク