ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2008年03月出発のお客様からのお便り

【2008-03-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菊地 里枝

矢竹様/東京旅行2泊3日

菊地 様

ご連絡が遅くなってしまって申し訳ありません。
無事に東京旅行から帰ってきて日常生活を送っております。
終盤、お天気があまりよくなかったのが残念でしたがとっても楽しめました。
桜、浅草で満開の桜を見ることができました(人もたくさん見ました・・。)。
とてもキレイでいい時期に遭遇できてよかったです。
赤坂さかすは今回は行かずでした。次回、ぜひ行ってみたいと思います。
今回の旅行のお手配、ありがとうございました。
今後、またウェブトラベルさんを利用させていただく際にはよろしくお願いします。

矢竹


linkリンク    


【2008-03-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】住谷 賀世

N様/ハミルトン島・ケアンズ6日間

住谷様

こんにちは
昨晩無事帰って参りました。

ハミルトン島では前回できなかった
念願のコアラの抱っこもしっかりしてきました。
動物好きの子供達は大はしゃぎで
滞在中2回コアラギャラリーに行きました。

ホワイトヘブンビーチクルーズも
心配していた船酔いも全くなく
食事もおいしく頂き
きれいなビーチで楽しく過ごせました。
その後ホテルの部屋に帰ってゆっくりするつもりが
まだまだ子供達はパワー全開で
プールとジャグジーで遊びまくっていました
夜にステーキハウスで夕食をとるつもりで出かけたのですが
遊び疲れたのか料理を待っている間に子供は眠ってしまい
そのまま主人と私だけで食事をし、
眠ったままの子供達をバギーに乗せて帰りました。
でも子供の食事代は無料なので助かりました。

ケアンズの1日目は確かにお天気は少し悪く
雨が時々降ってはいましたが差し支えの無い程度でしたので
大丈夫でしたよ。
もっとも子供達はプレイグラウンドで
びっしょり濡れて遊んでいたので全く問題なかったようです。

ただ、遊びすぎて帰りが遅くなり
また食事に出かけても眠ってしまうといけないと思い
ひとりでスーパーに買い物に行きましたら
日曜日だったので、5時で閉店しており
どうしようとウロウロしているうちに
雨が本格的に降り出してしまい大変でした。
結局マクドナルドでハンバーガーを買って帰りました。
でもこれが家族に好評で
「日本のよりパンがおいしい」とか
「マックチキンがジューシーでおいしい」
などと言っておりました

ドキドキ動物ツアーでは子供達はカモノハシに
会うのを楽しみにしていましたが遭遇できず
残念でしたけれど
かわいい動物たちとふれあう事が出来て、子供達にとっては
このツアーが1番楽しい思い出になったようです。
夕食のバーベキューもとてもおいしかったです。

おいしいと言えば・・・行きました!「カフェ・ココ」!!
お値段は確かに高めでしたが、
シーフードに限らず他のメニューも
味付けがとてもよかったです。
お勧めの「バグ」とそしてカキをたらふく食べました。

ガイドブックも持って行きましたが
1度も見ることなく、住谷さんのおすすめのお店だけで
ほとんど必要な物もそろい、食事も出来ました。
教えていただいた所はほとんど行きましたよ。

一つだけ失敗してしまったことがあるのですが
ハミルトン島で息子に買ったラグビーボールを
イルパラッツォのお部屋に忘れてしまいました。
主人がホテルにメールを送りましたが
まだお返事がないようです。
とても気に入って子供達がお部屋で遊んでいるうちに
ベッドの下にでも入ってしまって見落としたんだと思います。
もしホテルから郵送していただいた場合どのくらいの
料金がかかりますか?

またこのホテル、とても素敵ですね。
決して大きくはなく日本語スタッフもおりませんが
こぢんまりとしておりとても静かでのんびりと過ごせました。
スタッフの方も皆さん親切でアットホームな感じで
とても気に入りました。

さて長くなりましたが
今回はハネムーンの思い出の地に
子供達も連れて行ってあげたい!
という思いから始まったプランでしたが
住谷さんにこういう形で巡り会えて、お陰様で
思った以上にすてきで快適な旅行になりました。
些細な相談にもご丁寧にのっていただき
とても感謝しています。ありがとうございました。

また行きたいと思っています。
そのときには是非宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2008-03-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

I.M様/退職祝い家族旅行~フィレンツェとローマ、そしてウィーンでオペラ鑑賞 8日間

こんにちは。はじめてのヨーロッパへの旅行で
想像もつかなかった日々で家族みんながそれぞれの
胸のうちで感激しました。

往路では別の意味で予想外のことが起きてしまい
かなりストレスがかかりました。あんな経験は二度と
したくないと思いました。いつまでもあまりそのことに
こだわらないほうがいいとは思いますが、なにぶん十年
ぶりぐらいの海外旅行でしかも乗り継ぎで、まさか乗り
遅れる、いや置いていかれるとは思っていなかったので
フランス人に対する人間不信に陥ってしまいました。

しかしそのこと以外は、いい意味で刺激的な毎日でした。

フィレンツェのレンガ色の屋根の風景、
明るい親切なイタリアの人たちにも出会えました。

ローマでは町中が遺跡と世界遺産で、そのスケールの
大きさも感激しました。もう一度行ってみたいと毎日
思っています。

ウィーンではオペラ鑑賞(ツーランドット)に行きましたが
今風にアレンジしてあってとてもよかったです。
座席もなんと前から2番目で指揮者のすぐ真後ろでした。
とてもいい席でびっくりでした。

ローマとウィーンのどのツアーのガイドさんもとても親しみ
やすい方達ばかりで案内の内容もわかりやすくてよかったです。
特に子供達はウィーンの森の観光がよかったといっていました。

また長男は、朝6時に起きてほとんど毎日1時間ほどランニング
していました。教えていただいたとおりにアルノ川やドナウ川の
近くや、ローマではコロッセオや真実の口のある教会の横を走って
また違った早朝の観光を一人でしていました。

娘はウィーンで楽譜を専門に取り扱っている店を探し当てる
ことができて、また目的の楽譜も買うこともできました。
また近いうちにぜひ行きたい国になってしまいました。

娘に毎日聞かれます。ねえ今度いつ行くの?と。
ホテル、オペラ鑑賞、ツアー観光どれもとてもよかったです。

個人で移動し観光したときは、ドキドキすることもありましたが、
いい経験にもなりました。けがや病気もなく、スリにもあうこともなく
無事に帰ってこられてとてもよかったです。

言葉ができなくても、たくましくというか、出たとこ勝負?でいけば
なんとかなるということがわかりました。もっと楽しくしたければ
英語なりをマスターしていくことですね。

思い出多い旅行になりました。
どうもありがとうございました。
またイタリア方面の旅行のときはお願いします。

旅行の写真を送ります。


1、フィレンツェ ベッキオ橋を背景にして 


2、フィレンツェ ドゥオーモの前から馬車に乗せてもらいました。


3、トレビの泉でコインを投げたあとジェラートを持って記念撮影。




linkリンク    


【2008-03-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】荘司 鉄志

熊谷様/初めての沖縄2日間

こんにちは。改めて旅のご報告を申し上げます。

実は出発前日の朝に娘が血便と腹痛を起こし(!!)小児科を受診しました。
もう沖縄は行けないだろうなと諦めていたのですが、受診の結果、
「何か悪いものを食べて食あたりを起こしている状態」との診断で、
緊急性もなく、薬だけもらって帰りました。
その後症状は半日で落ち着き、翌日無事に沖縄に発つことができました。

出発の日の朝に「さあ、今からでかけるよ」と車に乗せ、空港へ。
娘はどこへ連れて行かれるのかと不思議そうにしていました。

空港周辺まで来ると、低空で飛ぶ飛行機を見て「わぁ~、すごいなぁ」と娘が言いました。
ここで初めて「今から飛行機に乗るよ」と告げると「!!!」と本当に驚いた顔をして、
「え~っ!!」と絶叫。

搭乗口で「今から沖縄に行くよ」と行き先を告げ、二度びっくりの娘でした。
初めての飛行機は怖がるかと思いましたが、離陸の前後は、あの加速と
飛び立つ瞬間の感じに「楽しい~!!」と笑いっぱなしでした。
窓からの景色に大感激して「すごい!!雲の中におるよ!!」「雲が綿菓子みたい!!」
「家が小さく見える~!!」と言いながら、デジカメで外の景色を撮っていました。

現地では、まず国際通りのステーキ屋さんで昼食をとりました。
お肉を焼く華麗なパフォーマンスに娘は目が点状態。そして拍手を送っていました。

美ら海水族館では「待ちなさい!!」と止める私達の言うことも聞かずに大暴走。
水槽一つ一つを丁寧に見ては、自分の携帯でバチバチ写真を撮りまくっていました。
荘司さんに教えていただいた通り、「道の駅 許田」で事前にチケット買って行きました。
ありがとうございました。

ホテルに着いてからの「クルージング」はちょっと寒かったですが、星がきれいに見えました。
私は哀しいことに船酔いしてしまったのですが、3人で船に揺られながら眺める星空は最高でした。

翌日は11時からシュノーケリングの予約を入れていて、そちらに行きました。
青の洞窟、天気も良かったし本当に本当に素敵で超感激しました!!
娘は日頃スイミングで水に慣れているからか、そんなに怖がることもなく、
インストラクターの優しいお姉さんに教えてもらいながらシュノーケリングを楽しむことが
できました。
娘はこのシュノーケリングの時が一番興奮していて、目の前で泳ぎ回る
たくさんの魚達を見ては「青い魚がおった!!」「あ!!カクレクマノミ!!」
「しましまの魚!!」「珊瑚が!!」「イソギンチャクが!!」といちいち大騒ぎし、
魚を捕まえようと必死になっていました(笑)

私達両親はというと、そんな娘のはしゃぎ回る姿を見ながら「この旅は成功だな」と
秘かにほくそ笑み、大人なりに楽しみました。
夫は軍関係グッズの店で楽しみ、泡盛を買って満足。
私は国際通りやその周辺の商店街で買い物を楽しみました。

次はせめて2泊か3泊で沖縄に行きたいねと夫と話しました。
でも1泊でも忙しかったけど十分楽しめました。
何より娘が喜ぶ姿を見ることができたのが嬉しかったです。これも荘司さんのおかげです。
本当にありがとうございました。お世話になりました。
次の家族旅行の時もよろしくお願いします。


linkリンク    


【2008-03-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高野 明子

今井様/ロス de ハーレー #2 西海岸見聞録 Part1

これで二度目のロス de ハーレー #2。

1st day:
空港に着陸後、機内で数10分待たされ、入国審査でも待たされ
ハーレーのレンタルステーションについたのは2時間遅れ。
交渉の末、返却も2時間遅らせてもらえることに。
初日は空港→ホテル→レンタルステーション→ホテルで疲れ果てて寝ました。

今回レンタルしたハーレーは、米国仕様のフルパワー2007年式に多少の改造が施され、
乗り味、雰囲気、排気音全て言うことなし。
ハーレー


2nd day:
この日は走った。
ベンチュラまで、片側8車線のフリーウェイを飛ばし、Image motor-cycle productsへ

Imageには、2度ほどメールでパーツをオーダーしている。
住所を見ながら探していると一人の女性が
『Image?』
『Yes.』
『You Imai?, welcome』
と歓迎してくれた。
そして開発中の新製品をオーダーし、製品第1号を送ってくれることになった。
ワールドプレミア、世界第1号だ。


その後、HollywoodのGLORYへ、オーナージャステインはいなかったけどTシャツ3枚ゲット。

  
HollywoodのギターセンターROCK WALKに寄ってホテルへ。
(ROCK WALKは昨年B'Zの松本氏が手形を押して話題になりました。)
時間も遅かったので、RED WOOD bar&grillで夕食。




Part2へ続く・・・


linkリンク    


【2008-03-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高野 明子

今井様/ロス de ハーレー #2 西海岸見聞録 Part2

3rd day:
この日はユニバーサルスタジオハリウッドへ。
昨年も来ていて勝手が分かっているので、要所を押さえながらスタート。
スタジオツアーでジョーズと再開。


ターミネーター2:3D、バックドラフト、FEAR FACTOR、
SPECIAL EFFECT SHOW、
やっぱりウォーターワールドは最高でした。


前回は見られなかったブルースブラザーズや
マリリンモンローのSHOWも堪能。


観客参加型エンターテイメント。
(今回も一人旅のため、写真はすべてその場にいた人に撮ってもらいました。)
帰り道、フリーウェイを間違えたり、
ガス欠でスタンドを捜したりしてたら遅くなり、決めました。
『長年の夢、Sun set Stripに行こう。ハーレーでLet's クルージング』
輝くネオンとハリウッドの誘惑。魅惑の街、夜のハリウッドでした。



Part3へ続く・・・


linkリンク    


【2008-03-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高野 明子

今井様/ロス de ハーレー #2 西海岸見聞録 Part3

4th day:
この日は忙しかった。
われらが神、GUNS N'ROSESのハリウッド、アマチュア時代に迫る。

当時メンバーが共同生活してて、マネージャーに『映画:猿の惑星のようだった』
と言わしめたアパートや、
レギュラーで演奏していたCLUB、Troubadourを訪ねたり、
当時のGEFFIN本社ビルやVirginメガストアの本店なんかを見てきました。
途中ROUTE 66を通り、ビバリーヒルズを通過。


この日の昼食はmel's drive-in Hollywood。
映画アメリカングラフィティに出てきたメルズは実在していて、1947年創業以来、
カリフォルニアに点在するらしい。


そして、この日のファイナルはGLORYでジャステインと再会。
日本から持っていったお土産のT-Shirtsを渡すと
GLORYがSEX PISTOLSのギター
スティーブ・ジョーンズのために作成した希少なTシャツをもらいました。


5th day:
今回の滞在最終日、チェックアウトまでダウンタウンを散策。
お土産に本を探していたら、なにかの撮影をしていました。


Harley Policeにも遭遇。
毎朝お世話になりました、Cherry Pick Cafe。


今回の旅行は、ただの観光にとどまらず、西海岸の文化や人柄に触れ、
生活に溶け込むことができました。
異文化を知り、日本を外から見つめるいい機会になりました。
どこに行っても別れの挨拶はSee you next,may be next year.


linkリンク    


【2008-03-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】長縄 徳彦

Y.N様/沖縄本島 「祝!再会の旅IN沖縄」

長縄様

4年ぶりの友達との再会を沖縄ででき、
最高の思い出になりました。

私も友達も10年ぶりの沖縄本島ということで、
お互い遠い記憶ですが、
まず那覇市内の交通量にびっくりしました。
車社会と言えども10年前はこんなに渋滞してなかったよね~、
まあ春休みということもあるかもね~、なんて話しながら
まず国際通りでお昼、ソーキそばを食べショッピングを楽しみ
初日からお土産をたくさん買いました。

ホテルは南国リゾート満天でしたよ~!ビーチタワーよかったです。
高層階にしてもらえて、バルコニーからは海と観覧車が見え、
夜はライトアップされてきれいでした。
夜は、ホテル裏の「カラハーイ」というレストランで、
沖縄を代表する「ティンクティンク」というミュージシャンの
歌を聞きながら食事をしました。
最後はお客さんみんなで踊り、盛り上がりました!

そして、私たちのメインイベントの美ら海水族館、
と~っても最高でした。
ジンベイザメが3頭、マンタ2枚、その他たくさんの魚たちが
優雅に、大きな水槽を泳いでいて感動&癒されました。

私自身スキューバダイビングが趣味なので、
今度はダイビングメインで沖縄に行きたいです。

4日間天気にも恵まれ(暑かった~!)、最高の旅行になりました。
色々とアドバイス、旅行の手配などありがとうございました。
また、沖縄旅行の際は、宜しくお願いします!

Y.N


linkリンク    


【2008-03-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

新川様/ニラカナイに泊まる・那覇5日間

吉井様

この度は、大変素晴らしい旅行のご提案及び各種手配をしていただき
誠にありがとうございました。
吉井様のプランにより大変、有意義かつ余裕のある旅行が出来たのも
吉井様からのご提案があったればこそです!

率直な感想でありますが、沖縄は丁度ゆっくりリゾートをするには
最適な季節であると思いました。
海で泳がなくちゃ暑くて仕方がないと言う事はありませんでしたが、
北海道では決して味わえない浜辺の雰囲気と丁度いい太陽のまぶしさや気温、
普段の生活では出来ない時間を忘れてゆっくり過ごす

北の荒々しい海にはない優しい海を感じました。
北海道の空とは違う青さ、砂浜に座って何時間でも居たくなる雰囲気が最高でした。
最終目的地の西表に到着するまえから感動の連続でした。
団体客も今の時期は少なくどこへ行っても静かに過ごす事が出来ました。
とても贅沢な時間でしたし、一日があっと言う間に終わっておりました。
手配していただきました各ホテルも男二人では勿体ないくらいのホテルでしたよ・・・。

最終日にJALCITYホテル様からの格別なご配慮を承りまして、
リッチな気分で過ごす事が出来ました!
これもウェブトラベル様の信頼があるからだと確信いたしております。
ニラカナイにおきましてもウェブトラベル様からとリゾート体験無料サービスなどの
豪華な特典も付けて頂き本当に島を満喫させていただきました。
また、近いうちに行きたいと思いました。

旅行をしてリゾート体験も非常に楽しいと思いますが、レンタカーを借りて
ルートにはない自分で何かを発見するのも楽しみ方の一つだと実感いたしました。
多分友人には「どんな旅だった?」と尋ねられるかも知れませんが、
ここはあえて「自分で行ってみないと分からない」と言うつもりです。

吉井様、この度は海外添乗などのお忙しい中、本当に素晴らしい思い出に残る
プランニング、さらには各種特典など誠にありがとうございました!
また機会がございましたら吉井様からのご提案や素晴らしいプランニング
是非よろしくお願いいたします!

最後に注意事項と言いますかアドバイスがあります。
北海道から出発される方、復路の際は最後の飛行機に乗った時点から
厚着にしておいた方が良いです。
帰る当日気温差約28℃・・・
我々、男二名は、到着早々風邪をめしてしまい・・・二日ほど寝込んでしまいました。


linkリンク    


【2008-03-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】荘司 鉄志

青柳様/沖縄ゆったりまったりツアー 5日間

(株)ウェブトラベル トラベルパートナー
荘司 鉄志  様

青柳です。
連絡が遅くなりましてすみません。

お蔭様で、とても充実した沖縄となりました。
三線体験は2時間たっぷりととても丁寧に教えていただけましたし
水族館は、一日飽きずにくつろげました。
国際通りで買い物したり、市場で果物を買ってホテルで食べました。

ケラマ諸島での夕日は、本当に綺麗で海に沈むまで見ることが出来、
ホエールウォッチングでは、船の上にいながらくじらの鳴き声まで
聴くことができました。

こんなに楽しめたのは、荘司さんのプランのおかげです。
ありがとうございました。

また、旅行の際にはウェブトラベルさんに相談させていただきます。
その際には、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2008-03-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】長縄 徳彦

M.T様/宮崎・鹿児島「春うらら仲良しトリオツアー」

長縄さま

いつもお世話になっております。

無事、旅行から戻ってまいりました。
2日間とも天候に恵まれ、最終日の桜島観光のあと、
空港に向うときになって小雨がパラつきだしたので
天気は全く問題ありませんでした。

ぐるり日南海岸から根占港まで絶好のドライブ日和、
フェリーもスムーズで快適、
砂むし風呂は歩いてすぐで心地よく、旅館の温泉も肌はつるすべ、
サービスも料理も部屋も満点で大変満足しました。

特にドライブの途中の道の駅には、
完熟のくだものがいたるところで販売されており、
きんかん、マンゴー、いちごに琵琶…と
果物好きのおばと母が競って大量購入し、
あきれるほどに楽しそうで何よりでした。
(しかも本当に甘くておいしいのには感服しました★)
(けれど、荷物が一人あたり3袋でまいりました(>_<))

次回は四国か北海道が希望のようです。
四国でかつおの塩タタキ、ウナギ、アユを食する計画を
立ててほしいとのリクエストを早くもいただきましたので
また、お世話になりたいと思います。

その際には、よろしくお願いします。


M.T


linkリンク    


【2008-03-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】嘉納 憲司

A.I様/東北4日間 お見舞いの旅

最初は娘が捜して手続きをしてくれました。
直ぐに返事と手続きが終わり安心しましたので
2回目からは自分で担当者の方と連絡をとりました。
親切かつ気遣いの細やかな対応に吃驚致しました。

あまり費用をかけず用事のみの旅が多いですが、
金額の過多に関わらず親切な対応は一押しです。

次回は楽しい旅を計画したいなと思いつつ、感謝で~す。


linkリンク    


【2008-03-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

岡本様/ドイツ11日間

こんにちは。

東京では桜が満開で、通っている大学の庭の桜も
ぜひお見せしたいくらい綺麗に咲き誇っています。

ドイツはハンブルクあたりになるとやはり寒かったですが、
暖かい気候になると花粉症が出たりと何かと体調を
崩しやすいのでちょうどよい感じでした。

旅行中にトラブルらしいトラブルはありませんでした。

ホテルはどのホテルも快適でしかもツインを
シングルユースだったのでとても過ごしやすかったです

ヴィースバーデンではカジノの方に行ってみたり
(観光客がいなく落ち着いていてとてもよい雰囲気でした)、
お勧めしていただいたマインツにも足を伸ばして
ガイドブックに載ってないような教会を見に行ったりと
1人でも色々と気ままに観光できました。

基本的に夜あたりにホテルの部屋でガイドブック見て
明日はあそこらへんに行ってみようかといった
行き当たりばったりな感じでしたが、ふらっと町のお店に
入ってみたり、色んなものを好きに飲んで食べたりでき、
着飾らないドイツの素顔を見ることができたように思います。
ツアーではできない貴重な体験でした。

日本に帰ってきた直後はほっとした気持ちでしたが、
家に帰って写真を見るとなんとなく寂しくなりました。
また行きたいものです。

今回の旅行は前半観光、後半楽器工房巡りといった、
ちょっと変わった旅行でしたのでプラン立てをどうしようかと
思っていたのですが、とても素早く対応していただきプランに
関することは安心してお任せすることが出来ました。
とても感謝しています。

また何らかの形でドイツに行く機会がありそうなので、
その際はまたぜひよろしくお願いします。


岡本


P.S.添付した写真はブレーメン市庁舎横の音楽隊の
像と私です。このあたりは本当に綺麗な街並みでした。


linkリンク    


【2008-03-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

K.M様/卒業記念の家族旅行 フランス8日間

菅澤様

Kです。無事に、今、家に到着することが出来ました。

今回の旅行の感想は一言で書くことが出来ないくらいとてもよいものでした!!
毎日毎日、三人で「私達、こんなによい経験をすることが出来ていいのかしら。」と
発していました!!

初日に、成田→アムステルダム行きの飛行機が遅延し、アムステルダムへ一泊
宿泊することになり、パリの半日観光が出来なかったのですが、アムステルダムの
素敵なホテルへ宿泊することができ、また、ガイドつきの半日観光へ参加することが
出来なかったのですが、自分たちで、半日観光のコースを電車や徒歩にて巡ることが
出来ました。よって逆によい経験が出来ました!!

一日目は上述したとおり、半日観光のコースをほぼ自分たちで巡り、買い物をたくさん
しました!!
この経験から電車の乗り方、パリの町並みを知ることが出来ました。

二日目はモンサン・ミッシェルへ行きました!
晴天で、修道院が見えた瞬間の感動は忘れられないです!
また、ガイドさんが歴史について細かく説明してくれて、歴史を含めて見学ができ、
とても心に残りました!
自分たちで行ってもここまで深く理解することが出来ないと感じ、ツアーに入って
行くことの大切さ、価値観を感じました。

三日目は自分たちでヴェルサイユ宮殿まで行きました!
スムーズにチケットを買うことができ、また比較的すいていたのでイヤホンを借りて、
ゆっくり見学することが出来ました。私は鏡の間が忘れられません。
帰りがけに前日のガイドさんに勧められたガレットを食べ、とても幸せな気分で
帰ることが出来ました!

四日目はロワール地方。シャンボール城の豪華さに感動しました!
また、ガイドさんによりレオナルド・ダ・ヴィンチについて詳しく説明をうけ、
ダ・ヴィンチの偉大さを改めて感じました!
予定になかった墓も見ることができ、よかったです!

五日目はルーブル美術館。
昨日と同じガイドさんだったので、昨日の説明とつながりが多く、とても理解しやす
かったです。よって「モナリザ」は感動しました!
有名どころを短時間で効率よくみることができ、最高に充実することが出来ました!

書ききれないくらい、とてもよいものを見ることができ、知ることができ、
また、学ぶことが出来ました!

私達が最高の旅行にすることが出来たのは
このように素晴らしい計画を作成してくださった菅澤様のおかげと感じています!!
感謝でいっぱいです!!

初めはパックツアーで行こうかどうかと、迷いましたが、パックで行っていたらここまで、
自由にパリを巡ることが出来なかったと感じますし、何よりも、ここまで頭を使って
巡ることが出来なかったと感じるので感動はより少なかったのではないかと思います!!
本当に、ウェブトラベルでよかったと感じています!!

大学卒業ということで、お世話になった、
母、姉を連れていくことができ、私自身満足感がありますし、
母・姉とも、ずっと夢であったフランスの町へ行くことが出来た
喜びと私の成長に感動してくれてとても嬉しいです!!

ここまで何ヶ月もかけて私達を支援してくださった
菅澤様はじめウェブトラベルの皆様、
その他多くの皆様に感謝いたします。
本当にどうもありがとうございました。

成田空港での飛行機遅延時に近藤さんというかたに
連絡をさせていただきました。
近藤様にもどうぞよろしくお伝えください。

この感謝の気持ちをメールのみで伝えることに
申し訳なさを感じます。
また、お金をためて旅行に行きたいと感じています、
その切にはお世話になるかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

平成20年3月19日
K.M


linkリンク    


【2008-03-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

Y.A 様/メルボルンF1観戦&ブリスベン9日間

川西 様

いつもお世話になります。

期末の忙しい時期に旅行に行ってしまったため、
そこから今にいたるまで、恐ろしくばたついていました・・・。

本当に、今回の旅行に関しては、いろいろとありがとうございました。
おかげさまで、とても楽しく旅行することができました(*^^*)
帰りの乗り継ぎの飛行機が1時間以上送れて、
走って乗り換え・・・というハプニングはありましたが、
私たちの前日に同じ便で乗り継ぎして帰った方々は、
ストにぶつかってしまったようで、
深夜にしか帰れなかったようですので、まだよかったな。と。

また、行きたいな。
と、懲りずに思っていますので、またその際はよろしくお願い致します。

本当に、何から何までありがとうございました。
川西さんに作っていただいた
行程表を握り締めてずっと旅行していました。
お守りみたいになりました。

それでは。
今後とも、母親がお世話になるかと
思いますが、よろしくお願い致します。


linkリンク    


【2008-03-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

N様/ハネムーン ヨーロッパ9日間

今回はハネムーンということでお願いしました。

他社の見積もりももらっていたのですが、どれも同じようなものばかりで、
「団体ツアー」を勧められたり、で、私達の希望に合うような提案をいただけませんでした。
私達はそれなりに海外生活や旅行経験があるので、「パッケージツアー」には
全く興味は惹かれず、二人が結婚するきっかけになった思い出の場所めぐりが
自分達のペースでしたかったので、溝口さんオリジナルのプランニングが
とても良く満足できました。

仕事の関係上、タイムリーな連絡ができなかったのですが、溝口さんは
こちらからの連絡には即時返答いただき、疑問・不安などもすぐに解決してくれました。

私の親友もとある大手旅行会社勤務していて、ベテランツアーコンダクターの
厳しい目で旅程表をチェックしてもらっても、きちんと泊まるホテルの情報なども
書いてあるのは溝口さん提案だけで、対応の迅速さなども含めて素晴らしい
プランナーなのではないか、という評価もあり、決めさせていただきました。

「顔が見えない」ということが若干の不安材料ではありましたが、
その人の人となりや仕事に対する姿勢のようなものは、
送られてくるメールの文面や内容、スピードの速さなどから推測できると思います。

実は現地で些細なトラブルがあったのですが、溝口さんは的確な
アドバイスをしていただき、無事で乗り越えることができました。
その些細なトラブルも今から思えば夫婦の絆を深めた良い思い出です。

また是非お願いしたい、と思う素晴らしいプランナーの方にめぐり合えたこと、
思い出深い旅行をプロデュースいただいたこと、心より感謝しております。


linkリンク    


【2008-03-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

Y.T&K.Tご夫妻様/海で泳ぐよりもゆっくりした、山の中に行く♪

【ご旅行日程】

<3月9日>成田空港→エアカラン→機内泊
<3月10日>→トンツータ国際空港→ザ・サーフ・デイユース→マジェンダ空港→イルデパン島
<3月11日>イルデパン島滞在
<3月12日>イルデパン島→ヌメア→ル・サーフ
<3月13日>終日リビエンブルー&マドレーヌ滝ハイキング
<3月14日~15日>ヌメア滞在
<3月16日>ヌメア→トンツータ国際空港→エアカラン→成田空港


結婚式を終え、すぐに成田へ行く準備をしました。





ニューカレドニアは私たちが着く前は雨が多くて天気が悪かった
そうですが、とても良い天気に恵まれました。

用意していただいたアーリーチェックインでホテルでシャワーに
入ることができ大変助かりました。
歩いて銀行へ行き両替したり、食べ物を買ったりしました。

それから行ったイルデパン島はとても田舎で過ごしやすかった
です。

ホテルで頼んだツアーでピローグ船に乗ってピッシング・ナチュレ
に行きました。
ピローグ船は私と主人の二人と船頭さんだけでゆったりと風だけ
の力で進みとても気持ちが良かったです

着いたピッシングナチュレは浅い湾になっていたので
歩いて魚がたくさんいる所まで行けたのが良かったです。
映画「ニモ」に出てくる魚が見られました。

お昼も地元の海の家のようなところで食事ができてよかった
です。
ホテルの夕食も大きなロブスターを丸ごと食べられて本当に
おいしかったです。
中村さんからのおもてなしのシャンパンで酔いしれました。

ヌメアでのハイキングも日本人のガイドさんがとても親切に
海以外のニューカレドニアの赤土と山を見せて下さいました。
カグーという飛べない鳥も野生で歩いているのを見ることが
できました。
食事も途中でよったスーパーでフランスパンやチーズ、ハム、
ビールも用意していただきピクニック気分を楽しめました。
マドレーヌの滝も雨でしたが見ることができて良かったです。
ミネラルウォーターペットボトルに入れて持ち帰ることができました。

とても楽しい新婚旅行ができて本当にありがとうございました。
また国内外を含め、旅行をしたいと思います。

重ね重ねお礼申し上げます。


linkリンク    


【2008-03-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】長縄 徳彦

K.T様/1泊2日鹿児島旅行

長縄 様

おかげさまで本日夕刻、無事に帰りました。
城山観光ホテルは立派なホテルで、接客などのサービスもよく満足しています。
今回は息子の用事で、初めての鹿児島へ出かけることになったのですが、
飛行機やホテルの予約がネットでできるだけでなく、
おまけにいろいろと相談に乗っていただけることが分かり、
大収穫になりました。

間近に見る桜島は立派でしたし、西南戦争の弾痕後や西郷さんの自決洞窟など
歴史が生々しく感じられました。
また、参勤交代でよくもまあ、江戸まで歩いたものだと
改めて昔の人の忍耐根性に感心しました。

仙巌園に寄ってみたかったのですが、
あいにくの雨で借景庭園も望めないだろうと次回の楽しみにしました。

本当に大変お世話になりありがとうございました。
またの機会、よろしくお願いします。

K.T


linkリンク    


【2008-03-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

N様/インドライオンとハイダラバード14日間

2008年3月6日から19日までの14日間インドへ行きました。
学生の女性2人で初インドでした。

安全に旅をしたいけれど、お金はあまりかけたくない。
その上行きたい所はパックプランなどでは扱ってないマイナーな場所ばかり。
いろんな旅行会社に問い合わせましたが、どこも希望する予算内ではとてもできない
という返事ばかりでした。

そんな中、このわがままな希望を全部叶えてくれたのがウェブトラベルでした。
とにかく対応が早く、丁寧で優しい。
どんな質問や疑問でもすぐに答えてくれるので、旅への不安が少しずつ減っていき、
楽しみが増えていきました。

現地への問い合わせもスピーディに行ってくださり、情報がすぐに入ってきます。
希望通りにプランがどんどん立って行くので、金額が出るまではドキドキでしたが、
いざ旅行金額が出た時、当初立てた予算にも余裕で収まっているので驚きました。

また旅行前だけでなく、旅行中もトラブルの対応や相談、現地情報の提供もしてくださり
快適に旅をすることができました。
本当に最後の最後まで親切に対応して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
次旅をするときも、ぜひまたウェブトラベルにお世話になりたいと思います。

本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2008-03-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 恵子

PN,ホワイトタイガー様/オーディン君に会いに行く旅・アメリカ周遊9日間

『旅行に行くまでの計画』

この旅行は新婚旅行と言うことで、会社勤めをしている私には
長期に休める唯一といっていい休暇でした。
それだけにどこに行くかかなり迷った結果、
英語が多少単語程度でも通じるアメリカに行く事にしました。
そこでアメリカならどこに行こうかと考えた結果、
オーランドとサンフランシスコに行く事にしました。

どちらも行った事がない場所で、オーランドはWDWに行きたかったのがあり、
サンフランシスコへは「シックスフラッグス・ディスカバリー・キングダム」にいる
オーディン君(ホワイトタイガー)に会いたくて、その両方を行けるように考えました。

団体旅行は嫌いなタイプなので、個人旅行にしようと思っておりましたが、
色んなサイトやツアーを調べてもオーランドとサンフランシスコに行けるプランがなくて、
半ば諦めかけていた時、偶然ウェブトラベルのサイトを見つけたのです。

無料で見積もりもしてくれるし、安ければいいかなって感じで気軽に問い合わせてみました。
すると思いもかけず、安く・早く回答が帰ってきました。
大体この値段まででって見積もりを依頼したのですが、
本当にこんな値段で行けるの?って感じで返答が帰ってきました。

トラベルパートナーの宇佐見さんがめちゃくちゃ親切な方で、
「旅行者の担当者の顔を見ないで旅行に行くなんて」って言う不安を
全く感じさせない回答をして頂き安心して任せられました。

そこでいざ大まかなプランが出来上がると、オーディン君に会うには
先にオーランドに行ってからサンフランシスコに行かないと無理ということも判明し、
その場合シカゴ経由オーランドが良いと分かりました。
勿論、マイルも付けて欲しい旨を伝えていた関係上その経由が良かったのです。

それならば、せっかくシカゴに行くならシカゴでも1泊追加してもらおうって事になったのですが、
そこでも迅速な対応ですぐに予約も取れました。
本当にウェブトラベルならではだと感心しました。
個人旅行にこだわっている私にはぴったりでした。

意見もすぐに反映していただけるし、
「こうすればもっとお安く行けますよ」とかのアドバイスも頂けて感謝感激でした。
そういう経緯を経て旅行へ行ける事になりました。



『旅行先にて』

まず最初はシカゴに行きました。
そこは氷点下が平均気温の寒い時期でかなり寒かったです。
しかし、マクドナルドの本店も行ったり、素敵な建築物を見れて
初シカゴとしては良かったと思います。

マクドナルド

オヘア空港はさすがに広く大きかったです。
つい最近まで世界第1位の発着数だけあってめっちゃ広かったですね。
それに空港隣接のホテルだったので、楽に行動が出来ました。
本当に旅先での事をよく考えて企画して頂いたんだなあと感心しました。

次のオーランドでは、やっぱりWDWがメインで思いっきり遊びました。
氷点下のシカゴから30度近いオーランドでは着るものも全く違うし、
一つの国でもかなり違うと関心しました。
まさに北海道から沖縄に行くような感じでした。

WDW

ここでも宇佐見さんのご推薦アトラクションをほぼ全て満喫出来て良かったです。
日本と違って、待ち時間がほとんどいらなくて、ファストパスを取らなくても十分楽しめました。
ここでの一番人気は、向こうのテレビ番組でも
「エクスペディション・エベレスト」が良いと言っていたので乗ってみると、
さすが一番人気だけあって楽しいアトラクションでした。
私個人的には、テストトラックというアトラクションが面白かったですね。
ディズニー最長・最速のアトラクションでかなり風圧を感じるアトラクションでした。

ただ、日本と時差がありますし、気温が氷点下から真夏に近い気温差があり、
疲れも加わって嫁さんが体調を崩してしまったのが残念でしたが・・・。
でも早い目にホテルへ帰って寝ると次の日には治っており、ホッとしました。
これも個人旅行ならではじゃないかなと思います。
団体旅行なら、帰りの時間なんかも決められて、なかなか帰れなかったかも知れません。

最後にはこの旅行のメインである、サンフランシスコの
シックスフラッグス・ディスカバリー・キングダムに行ってきました。
ここには公共交通機関でも行けるようですが、乗り継いで行かないといけなかったりするので、
レンタカーを借りて行くことにしました。
右側通行も左ハンドルも初めての経験だったので緊張しました。

ここでは日本語ナビの付いたレンタカーを宇佐見さんにご用意して頂いていたので、
かなり便利でした。
ただ画面が小さいのと、反応がおそかったのが難点でした。
フリーウェイで降りる場所が一つ先になってしまった事もあって、
今後は気を付けないといけないと勉強になりました。
リルート機能も付いていましたが、計算が遅いのもちょっとイラッときましたね。
まあでも全く初めての道路を、まったく始めての右側通行に左ハンドルのわりには
無事に運転出来ました。

但し、皆さんも経験されているように指示器とワイパーはやはり間違いましたね。
そうこうしている内にシックスフラッグス・ディスカバリー・キングダムへも着いて、
メインのオーディン君にも会えて最高の旅行となりました。

ホワイトタイガー

それにしてもオーランドとサンフランシスコの距離はかなりあって、
飛行時間が長くさすがに国土があると再認識しました。

以上の様に、全ては書ききれませんがこんな素敵なプランを組んで頂き、
迅速で的確なアドバイスでスムーズに旅行に行けたのもウェブトラベルの宇佐見さんのお陰です。
また今度もお願いしたいと思います。


linkリンク