ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2008年02月出発のお客様からのお便り

【2008-02-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】長縄 徳彦

I.E様/別府・湯布院 「旅立ち記念旅行」2泊3日

ウェブトラベル 長縄 様

 いい旅行の企画ありがとうございました

 すばらしい人
 すばらしいホテル、宿
 食事
 タクシー、運転手

 この3日好天に恵まれ
 いい旅が出来たことを感謝いたします

 またぜひ次の旅行も企画お願いいたします

 こんなすばらしい旅行は初めてでした
 すべて満点でした


linkリンク    


【2008-02-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

F様/ペルーひとり旅9日間

深山様

ご連絡頂き、ありがとうございます。

昨日、無事に帰国しました。
特にトラブルもなく、大変楽しい旅でした。
日本人の多さには辟易しましたが、自分もその1人なので仕方ないですよね(苦笑)

陸軍現代博物館で、ガイドの女性に「地球の歩き方」に載っているページを見せたら、
めちゃくちゃ喜んでました!!

マチュピチュでは、1日目は晴天(めちゃ日焼けしました!!)、
2日目は雨でしたが、
全く違う2つの表情を見ることが出来てラッキーだったと思います。
2日目、朝一で霧の深いワイナピチュに登り、
全く何も見えない頂上で待つこと2時間。
少しずつ霧が晴れ、その姿を見せはじめたマチュピチュ。。。
しかし、見えたかと思うと霧に覆われ、なかなかその全貌を見ることが出来ません。

さらに待つこと30分。
霧が風に流され、ようやくコンドルの形をしたマチュピチュに出会うことが出来ました。
時間にしたら30秒ほどしかなく、また霧に覆われてしまいましたが、
その美しさと感動は深く印象に残っています。
私の一生の宝物になりました!!



あ!そうそう。マチュピチュでは、NHKが取材に来てましたよ。
「びっくり法律旅行社」というTV番組だそうで、4月の上旬に放送になるそうです。
帰りのビスタドームでも車掌さんに取材されているところを目撃しました。

食べ物もハズレがなく、何を食べてもおいしいし、
リマやクスコでは道行く人に話しかけるとみんな気軽にお話してくれるし、
ペルー最高!!って感じです(^^)/

次はどこに行こうかな~~と早速思案中。
まだまだ行きたいところがたくさんあるので、これからしっかり働いて、
まずは資金つくりからですね。
次回も御社にお願いしようと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

2008.3.7 F


linkリンク    


【2008-02-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】井上 紀子

I.M様/3家族でゴールドコースト6日間

ウェブトラベル 井上紀子様

この度は本当にお世話になりました。
総勢9名が全員満足して帰国できたのは井上様のお陰です!!

最初「3家族で行く海外旅行の企画」を義母から任された時は
とても不安で・・幼い子供を抱えながら旅行社に何度も行くこ
ともできず困っていました。
たまたま見つけた WEBトラベルさん に依頼MAILをだした時
もまだ半信半疑・・PCのやり取りだけでそんなことが可能なの
か?と思っていました。

すぐに井上様からお返事をいただき・・
その第1通目のメールで信用できる!と確信し、お話を進めさ
せていただくことにしました。

井上様はあらゆるわがままにも柔軟に対応してくださり
些細な質問にも丁寧にお答えいただきました。
また昼夜を問わずメールのやり取りが出来たのもとても嬉しい
ことでした。
それに私が一番嬉しかったのは 同じ母親の目線 から家族旅
行のアドバイスがいただけたことです。
コンドミニアムの賢い利用法など・・本当に有難い情報が満載
でした。

またこういった機会があれば是非、WEBトラベルに! 井上様
に!依頼したいと思っています。

9人を代表して改めてお礼申し上げます<(_ _)>
本当にありがとうございました。

 2008年3月          I.M


linkリンク    


【2008-02-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

K.S様/沖縄3泊4日ゆったり旅行 4日間

吉井様

こんにちは。返答が遅くなってしまい、申し訳ありません。
今回は我儘いっぱいの要望に見放すことなく手配していただき、
本当にありがとうございました。
残念なことに天候にはあまり恵まれず、
船酔い等々大変な目にもあいましたが、美味しい物を食べて、
きれいな物を見て、久しぶりにのんびりできました。

ホテルも思いのほか豪華で本当にいいのかな?という感じでしたが、
同行人も満足していたようで、「次はどこに行こうか?」などと帰りの飛行機の中で話していました。
内容的にも情報的にも金額的にも、吉井様にお願いして本当によかったと思います。
次の旅行先が決まったらまた我儘いっぱいでお願いするかもしれませんが、
見放さずお付き合いいただけたら、と思います。
本当にありがとうございました。

2/27 K.S


linkリンク    


【2008-02-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

白石様/ノルデと出会う美術館巡りの旅・8日間

㈱ウェブトラベル 
大成 真知子様

昨日の夜に自宅に戻ってきました。

初日のドイツの空港では、入国審査があると思い、一人その場所を探していたのでした。
降りてすぐに人の列から離れトイレに入ったのが間違いでした・・・。
空港の人に聞いてようやく審査は必要ないことがわかり、
荷物を別の場所で受け取ってリムジンバスでZOO駅まで行きました
(それも空港の方に教えていただきました)。
現地の方には無駄足をさせてしまい、すいませんでした。

他にも様々なトラブルがありましたが、それにも勝るいい絵といい風景がありました。
目的の美術館は全て回れ、教えていただいたノルデ美術館は好きな水彩の作品が多数あり、
いい作品が見れました。
その他ウィーンのフンデルト・ヴァッサーのクンストハウスなど、
どの美術館もそれぞれ個性があって充実した時間を過ごせました。
プラハではカレル橋、黄金の小路、ちょっとした小路にある店など、
興味を惹かれるものが盛り沢山で、思わずスーツケース一杯の買い物をしてしまいました。

毎日食事もそこそこに早朝から晩まで歩き詰めあちこちを回ったためか、
一週間は随分と長く感じられました。
仕事で追われる時間とは比べ物にならない程の濃密で刺激の多い時間だったからだと思います。
ツアーでの旅行ならば、こうは充実感が味わえなかったのではと思っています。
一人旅にして正解でした。

上記の他にもいろいろと伝えたいことはありますが、あまり長くても読むのが大変かと思いますので、
後は添付した写真をご覧いただければと思います。

今回の旅行の日程は自分に合った有意義なものでした。
これも大成さんによるところが大きかったと思います。
本当に感謝しています。どうもありがとうございました。
また長期旅行ができる機会があれば、またウェブトラベルさんにお願いしようと思っています。
もし、その時にまた大成さんにお願いできたら嬉しく思います。

それでは少々長くなりましたが、これにて失礼します。

白石健一
null


linkリンク    


【2008-02-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

Y.Y様/ご褒美のスペイン・アンダルシアの旅6日間

溝口 伸 さま

こんにちは、スペイン旅行で大変お世話になりましたY.Yです。
溝口さまの手配のおかげで、本当に充実した6日間を過ごすことができました!
帰国して2週間たつのに、またすぐスペインに行きたくなるほど魅了された日々でした。
遅くなってしまいましたが、スペイン旅行のご報告を・・・。

2/19(1日目)
飛行機は順調に(むしろ予定よりもかなり早く)マドリッドに到着。
手荷物を預ける際にちゃんと「ついておいで!」と祈ったおかげか荷物も無事に到着です。
送迎の担当者はなぜか全然違う日本人名のカードを掲げていたため
合流に少し手間取りましたが、飛行機が早く到着していたので時間的には予定通り。
宿泊先のホテルは、ネットで「ありえないくらい狭いエレベーター」と有名でしたが
本当に不思議な形、無茶な狭さで面白かったです(笑)
ホテルに到着後、22時になっていましたが時間が勿体無いので夜のマヨール広場へ。
街は警察のパトロールが多く、人通りも絶えなかったので散歩にも困りませんでした。
雨もすっかり止み、少しだけ雨の跡のこる広場がとても綺麗でした!

広場を出た後、バルデビュー(?)を果たすべく、「Museo del Jamon」というバルへ。
生ハムメロン、ブラウンマッシュルームとビールにワインで到着に乾杯です。



生ハムメロンの美味しいこと!
日本の生ハムメロンに騙されていたと感じました・・・。


2/20(2日目)
午前中は散歩がてらにプラド美術館観光をしました。
ゆったり夫婦で美術鑑賞をしていると、美術館の職員さんが
「あっちにもまだ素敵な絵があるから行ってらっしゃい」と話し掛けてくれたりしたので
イヤホンガイド等なくても、充分楽しむ事ができました。
アトーチャ駅に向かうタクシーでも、運転手さんがAVE改札への行き方を教えてくれたり
スペイン人の親切に本当に助けられました。
初めてのAVEは、当日のマドリー⇔バルセロナ開通の影響か車両ナンバーが変わっており
チケットがエラーになっていましたが、特に滞る事はなく通れました。
AVEは快適ですね!フットレストまで付いてて新幹線以上だぁ~と感動しました。

コルドバ到着。出国前にチェックした天気予報は外れ、見事な快晴です。暑いくらい。
コルドバのホテルは旅行中で一番快適でした。
TV壊れてたり、セーフティボックスが最初からロックされてるといった
欠点はあったものの、この程度ならヨーロッパでは優秀圏内だと思います!
コルドバではメスキータの中を散策してあまりの広さにビックリしたり。
あと、街路樹がオレンジの木なんですね。実がたわわで本当に可愛くって!
でも実には手が届かず残念!

昼食をすっかり忘れていて、午後4時を過ぎてから食べたり変則的でしたが
個人旅行の良さでしょうか、食べたい時に食べたいものを食べられて
自分のペースを維持できて楽でした。

そうそう、コルドバ名物のラボ・デ・トロも食べましたよ!
本当~に美味しかったです!
レストランは準備中でしたが、
「オープンしてるバルの階で良いなら注文OKだよ」
と言って貰えたので、お言葉に甘えて・・・。
昼食後はユダヤ人街などを散歩。
夕方6時近くになってきてからアルカサルへ。
アルカサルそのものを知らずにマップを見て適当に来たので、
入園時間を過ぎていたのですが入れてもらえました。

まさか、こんなに素晴らしい庭園の広がる場所だったとは!!
・・・無知&無勉強過ぎました(反省)。
でも何も期待せず入ったあとにこの景色。感動倍増です。
入れてよかった~~と夫婦で安堵しました。

難点は、カメラを誰かに頼めないことくらいでしょうか。
二人写る写真を撮る作業の難しさったら。



最後にローマ橋を渡り(向こう岸の砦は工事中でした)、2日目を終えました。


2/21(3日目)

グラナダの日です。
午前中は列車に揺られ(揺れませんが)、くるくると変わる車窓からの景色にウットリ。

グラナダもとても良いお天気です。
溝口さんに祈ってもらったおかげか本当にお天気に恵まれました。
バスでアルハンブラ宮殿に向かおうと思ったのですが地元の人に
「このバスだと余計な遠回りさせられるから、今なら向こうから歩いたほうが早いわよ」
と教えられ急坂を登る事に・・・。ホント良い運動になりました。
宮殿のチケット発券で一度失敗し、違う時間帯の指定チケットを購入してしまったのですが
丁度その時間帯を欲しがっていたアメリカ人のカップルに譲り、トラブルは無事解消。
本来のチケットも磁気の不具合で焦りましたが数度目で無事認証。ほっとひと安心です。

カルロス5世宮殿では素敵な出来事に遭遇。
宮殿内の円状のホールにて、観光客の一団が円陣のようになり一斉にコーラスが
開始されました。
警備員も最初は「静かに」と注意しましたが、宮殿内の観光客みんな聴き惚れる
ハーモニーです。
終了後、宮殿内いっぱいに拍手と歓声が響き渡りました。
本来は禁止行為なのでしょうが、最後は誰も咎めようとはしませんでした。

ナスル宮に入る前も係員さんが「まだ時間あるから、あっちを先に見ておくといいよ」
と教えてくれたり、快適にアルハンブラ宮殿を巡ることができました。
離宮の時、少し雨に降られましたが空気が湿って心地よかったです。
結局バスは帰りも使わずにのんびりアルバイシン散策。
迷子になろう!と意気込んで地図を見ずに進んだら本当に見事なくらい迷子になって
楽しかったです(笑)道が狭くて、バスを避けるために窪みを探したり。



迷いに迷ってたどり着いた展望台からのアルハンブラ宮殿は本当に美しかった!!
丁度地元の人々の多い時間帯で、生活感漂う雰囲気が心地よかったです。
それにしてもカルメンを持つ家の広い事!こんな場所に住めたらなぁ・・・と
しみじみ思いました。
観光後は、夜中にバルセロナに発つのでタクシーを捜そうかと思ったのですが
丁度目の前に本日最終の空港行きのバスが!!
迷わず飛び乗り無事空港に到着できました。


2/22-23(4-5日目)
バルセロナの日。22日になったばかりの真夜中にバルセロナに到着です。
ホテルに到着すると、なんと溝口さんからの贈り物が!!なんとCAVAです!!!

偶然にも私達夫婦の手には生ハムもあります。
これはもう溝口さんに感謝しつつ乾杯するしかありません。
無事にバルセロナまで来たこと、溝口さんのお心遣いに乾杯!
ああもう、このCAVAの美味しいこと。
(同じものを滞在中探したのに見つかりませんでした。本当に美味しかったです、
 ありがとうございます)

翌日は朝から散歩。サン・ジョセップ市場をぐるっと巡り、
デパートやスーパーでお買い物。
カフェでのんびり休んだり・・・と気ままな雰囲気を堪能しました。
午後からは手配していただいたバルセロナ半日観光。
ガイドの徳永さんはしっかりした女性で頼もしかったです。
サグラダファミリアに圧倒されたり、グエル公園の可愛らしさにはしゃいだり。

我侭を言うとすれば、グエル公園解散にしてもらえば良かったかな?という点でしょうか。
実は連日の散歩で私がふくらはぎの筋を傷めてしまいまして、どうにもツアー並の
あのペースでは辛かったのが本音です。
すっかりのーんびりマイペースに慣れていた私達にはベルトコンベアのような印象だけが
残ってしまいました。

解散後はサン・ジョセップ市場をまたまたひと巡り。
賑やかな市場のバルを発見するも満席&待ち客も多いです。

でも海鮮の美味しそうな姿に惹かれ、空いた席に飛びつきました。
このバル、勢い良く注文したもの勝ち!な雰囲気。
片言のスペイン語と指差しでチャキチャキ注文。



出てきた料理の美味しさったら!!
奥ゆかしい人には向かないバルですが、もうこの味の魅力にはかないません。
遅めの昼食に大満足したあとは、脚の痛みがひどい為ホテルでしばし休憩。
夜にのんびり大通りや裏通りを軽く散策し夕食を楽しんだのですが、やはり脚の具合が
厳しく、折角手配していただいたフラメンコショーは断念することにしました。

・・・さて、ここまで目立ったハプニングも何もなく
「何も起こらない個人旅行なんてないですよ」と言われていたのに
「何も無かったね~楽しかったね~」と夫婦で談笑していました・・・が!!
ああ、やっぱりあるものなんですね、トラブル。まさか最後の最後に来るなんて(泣)

それはスペインを発つ日の朝。目覚まし時計も順調に鳴り、普通に帰路の準備中。
ホテルのフロントから意味不明のスペイン語でのTELが10分おきに鳴り響きました。
最初は「朝からやかましいとクレームかな?」と
思って流していたのですが・・・。ふと見た腕時計で気付きました・・・現在の状況に。
なんと目覚まし用に持ってきていた時計がなんのはずみか1時間も遅れていたんです。
その時ですでに集合時間から50分経過。冷や汗ものでフロントに連絡、5分で荷造り完了。
気付いてから10分後にチェックアウトを済ませると
送迎の運転手さんがフロントの手配で再度来てくれました!(涙)
1時間遅れての出発。運転手さんには謝り通しです。
なんと10分程度で空港まで飛ばしてくれて「チップはずんでくれたらチャラでいいよ」と
笑顔で言ってくれたことに救われました。ああ、自業自得ながら泣きそうになりました。

流石に時間にゆとりがないので夫婦でペアシートは無理・・・だったのですが、
飛行機内で離れ離れになった別のカップルと席を交代してあげたら
なんと私達夫婦までペアシートになれたという幸運に。
最後バタバタの出国劇となりましたが空港では足りない分のお土産を買うゆとりもあったし
とても楽しい日々を過ごし、終えることができました。
(ちなみに予約確認書等は全部手帳サイズに縮小カラーコピーして持ち歩いていたので、
慌てて荷物をみんなスーツケースにしまってしまっていた最後の時は本当に役立ちました)


日本到着後に吹雪と強風の影響で国内線が深夜まで飛ばなかったりもしましたが
無事に日本に到着できればなんでもなく、結果4泊7日となった旅行を堪能することができました。
ここまで快適に過ごせたのも溝口さんの行き届いた手配とお心遣いのおかげだと感謝しております。
また次もお世話になる機会をすぐにでも作りたい、作らねば!と夫婦で一致しておりますので
またどうぞ宜しくお願い致します。本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2008-02-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

A.K様2名様/スペイン旅行9日間

溝口 様

大変遅くなりましたが、2月16日~24日スペイン旅行の感想を!!

初日は同行者の遅刻によるハプニングからの始まりでしたが、
最初のハプニングが強烈だったためか、旅行中の小さなことでもあまり気にせず
楽しく過ごすことができました!!それではスペイン旅行の報告を!!

【2日目】
バルセロナでは案内役の徳永さん?からまずは地下鉄の乗り方を教えてもらい、
地下鉄、バス等公共の乗り物を使っての移動。
それがまた楽しく、より地元の人にちかい感じがしました!!
サグラダファミリではエレベーターで上りバルセロナの街を一望。
街はなんとなくオレンジ色っぽい感じが。
グエル公園⇒旧市街の後に市場へ行く予定でしたが、市場は日曜日のためお休み。
急遽希望のピカソ美術館へ案内していただき、徳永さんと解散。
夜はフラメンコを目の前で見ることができ、感激!!
フラメンコは女性が踊るものだと思っていたけれど、男性も踊っていたのでビックリ!!
楽しそうに踊っていたのが印象的だった。

【3日目】
飛行機でバルセルナ⇒グラナダへ移動。ブエリング航空の機内は新しいせいか、
とても綺麗で快適でした。
夜はホテル近くのトリウンフォ公園がライトアップされており、噴水がとても綺麗に!!
偶然入った家族経営の中華料理がとても美味しくて、いろんなものを注文。
グラナダだけど中華を堪能してしまいました!!

【4日目】
ミニバスでアルハンブラ宮殿へ。あまりの偉大さと美しさにビックリ。
本当に綺麗なデザイン。ヘネラリフェは植物が奇麗で癒された気分。
とにもかくにも昔の人はすごいものを造ったなぁと・・・。
15時過ぎにはマラガ行きの長距離バスへ。バスの中はとても綺麗でここもまた快適。
そんなに人も多くなく、さすがに日本人は誰もいませんでした。
ホテル到着後、あまりのホテルの綺麗さにビックリ。
このホテルが今回の滞在したホテルの中で一番綺麗でした!!
ホテル内の飾ってある絵もすばらしかった!!

【5日目】
一時間半路線バスに乗り「白い村」ミハスへ。
白い村と呼ばれるだけあり、建物が白くそこに飾ってある赤や黄色の花がとても
綺麗だった。観光地だけあっていろんな国から人が訪れていたが、日本人はゼロ!!
おみやげ屋も充実しており、マジョルカ焼きの陶器が多く置かれていた。
お昼になるとお腹も空きお店を探しているとお店の人が呼び込みをしてきた。
しかし外に置いてあるメニューにサンドウィッチがなかったためサンドウィッチが
食べたいことを伝えると、OKと言って作ってくれました。
ハムとチーズの簡単なものだったけど、ホットサンドで美味しく食べることができ、
ラッキーだった!!
午後からはフェンフィローラへ寄り、海岸を散歩。2月だけど暖かく、半袖の人も。

【6日目】
AVEでマラガ⇒マドリッドへ。AVE車両内は日本の新幹線より綺麗で広い感じ。
とても静かで長距離でも疲れない。3時間弱ではあったが、あまりの快適さに
あっという間だった。午後からはゲルニカを観るために、ソフィア王妃芸術センターへ。
想像よりはるかに大きくてビックリ。とても素晴らしかった!!
アトーチャ駅の周辺を散歩し、夜はマドリッドに住む友達の勧めで「バラッカ」というお店へ。
そこはパエリアが有名らしく、ガイドブックにも載っているだけあり、パエリアが苦手な私でも
美味しく食べることができました!!

【7日目】
日本人ガイドに連れられ、マドリッドの市内観光へ。まずはプラド美術館。
外も館内もとても綺麗。朝一に行ったせいか館内は人が少なかった。
しかし私たちが見終わったころには多くの人となっていた。
それでもガイドの人はまだ少ないほうですよと・・・。
その後は天気も良かったので徒歩で王宮、スペイン広場へ。
マドリッドの市内は徒歩でもそんなに遠くはないことを実感。
歩くとそこの街がよく分かるので、とても楽しめた。午後からはガイドの人と別れ、
レティーロ公園へ。ここは緑豊かな公園で、散歩にはとてもいいところ。
植物も綺麗に植えてあり、見て飽きない感じでした。
夜はマドリッド在住の友達と会い、最終日を終えました!!


スペインは気をつけてさえいれば治安もそんなに悪くないところ。
地下鉄等は乗換えも分かりやすく便利。英語もスペイン語も分からない私でも筆談で通じ、
そんなに苦労はしませんでした。
今回の旅行で楽しかったことは、個人旅行だったためいろんな公共のものを利用して、
移動ができたこと、一部市内観光でガイドの方に案内をしてもらいましたが、私たちの
グループのみだったため、行きたいところへ連れていってもらえたことです。
個人旅行は始めてであり、不安もありましたが溝口さんのおかげで個人旅行の楽しさを
知ることができました!!また機会があれば、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2008-02-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

A様/就職祝い家族旅行 ギリシャ8日間

お便り-①

こんにちは!25日、無事帰国しました。18日アテネ入りは1時間遅れでした。
大雪が降ったと聞いて、この先どうなるのかなと心配しましたが、滞在中は
とてもよい天気でした。

ホテルは、アクロポリス側は、静かでしたが、ゼウス神殿側は、交通騒音がすざましく
1泊のみで交換してもらいました。
ホテル内はとても静かで快適でした。団体客がいなかったのは、うれしいことでした。

メテオラツアーは、観光に関する説明は、ほんの少ししかわかりませんでしたが、
その他については、支障ありませんでした。(息子は、ほとんどわかったそうですが・・・)
メテオラは、とても遠かったですが、行って良かったです。

クルーズは、乗客の半分以上が日本人でした。日本人のクルーガイドもいました。

アテネ市内は、地図を見ながら、地下鉄もおおいに利用し、考古学博物館など、
予定していた所は、クリアーできました。

食事は、ビザンチノ、トハニにいきました。
(「おいしいよ!」という呼び込みについさそわれました。)
クルーズの後の食事は、イカやムール貝は3人で1デツシュ、
魚だけが、1人1デツシュでした。
席が、眺めの良い場所でなくて残念でした。(席があいていたのに・・・。)

今回の様な個人ツアーは、初めてでした。
時間にもゆとりがあり行きたいところだけに行くことができ、
また、家族だけの気兼ねない旅ができました。
とてもとても満足できました。自分たちの足で、自分たちの意思で、
自分達の旅ができて、とてもうれしく思っています。
いろいろありがとうございました。

ウェブでの注文ということで、成田でチケットを交換するまで、
実は、少し心配していましたが、・・・。
(少しだけ疑ったことをお詫びします。)
ともあれ、今回は、親子ともども満足のいく旅ができました。心から感謝します。
次回もこのような旅をしたいと思っています。

-PS-アテネでは、お世話になったドライバーは、コスタスさん一人でしたが、
良い人でよかったです。
長くなりましたが、ごめんなさい。ほんとうは、もっと書きたかったのですが。
ウェブトラベルさんにもよろしく。
それでは、また。方面によっては、また、お世話になるかも・・・・・。


お便り-②

こんにちは!ギリシャでは、太陽の日差しが強いとガイドさんに言われましたが、
そのとおりで、大雪が降ったわりには、ほとんど融けてしまい幸か不幸か、
雪のアクロポリスは見られませんでした。
でも、本当に心に残る旅になりました。

ヨーロッパはハワイや、オーストラリアなどと違い、遺跡がたくさんあり、
古くからの文化が感じとれます。
今回、息子にとっては、ヨーロッパは初めてでしたが、結構気に入ったみたいです。
残ったユーロードラーも次回のためにとっておくみたいで・・・・(笑!)

それでは、ほんとうにほんとうに、ありがとうございました。


linkリンク    


【2008-02-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

T&K.Y ご夫妻様/グルメ・遊び・観光満載!イタリアだら~り二人旅10日間

昨日無事に帰国しました。
今回プランから現地サポートまで本当にお世話になりました。
また、素晴しい旅行の手助けをしていただいて
本当にありがとうございました。妻も大変喜んでます。

ネット上での契約には当初多少の不安もありましたが、
実際利用させていただいて店舗型よりも自分のあいた時間に
応答出来たり、わざわざ出向かなくても契約が進められるのは
大変ありがたかったです。

今回初めてのヨーロッパ旅行のため少々不安もありましたが、
思った以上に安全で、気楽な旅ができました。

ベネチアでの散歩・水上バスでの離島めぐり。
保養地メラーノの古城ホテルでの優雅な一時。
ミラノでは憧れのサンシーロスタジアムや最後の晩餐の鑑賞。
スタジアムではイタリアの子供達よりはしゃいでました ^^;
地下鉄やトラムにも挑戦しましたよ!

ぜひまたイタリアに行きたいと思ってしまいました。
(でもイタリア語はほとんど理解できなかったんですが・・・。)
今度は南の方にも行ってみたいですね。
そのときはまたよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

T&K.Y


linkリンク    


【2008-02-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渋谷 明子

Y様/ニュージーランド北島6日間

渋谷 明子さま

こんにちは!
ご報告メールが遅くなってしまい申し訳ありません!!
おかげさまで、楽しい旅行になりました。
ご紹介していただいたガイドさんもとても親切な方で、短い時間でしたが
英語のできない私にとって、たよりになる姉さん的存在でした(笑)
初めて訪れたフィティアンガはのんびりとした素敵な町ですね。

シーカヤックの日は恥ずかしながら、寝坊をしてしまい
ガイドさんやインターナショナルロッジに滞在中の方に、
タクシー呼んでもらったりとご迷惑をおかけしてしまいましたが、
どうにかこうにか、シーカヤック体験できました☆
シーカヤックに参加していた人に日本人はいませんでしたが、
アメリカやイングランドからの旅行者で、みなフレンドリーで一人参加でも
十分楽しかったです。
ビーチではホットチョコレートをいただきました♪
天候は曇りでしたが、カヤックにのって間近に見る海のきれいさに感動しました。



ご心配いただいた体調もフィティアンガにいる間にすっかり回復しました。
また帰国したら風邪ひいていますが・・・(笑)

オークランドでは2日間とって頂いていたので、初日はでデボンポートへ行ったり
街をゆっくり散策して、翌日は去年のホームステイ先のお家へ行き、
感動の☆再会をはたせました!

今回は短い期間でしたので、帰国後は夢から覚めたような気持ちですが
ニュージーランドのすばらしい景色や、あまり気にしない(笑)おおらかな人たちに
癒されて、日々の生活も以前とは、良い意味で、ちょっと違って見えています。
些細なことでストレスをためてしまうことがなくなったという感じです。
私の場合は一年に一度くらいのニュージー治療が必要のようです(笑)ので、
またその時にはよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2008-02-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

K.A様/モナーク・オブ・ザ・シーズ&ロサンゼルス7日間

【日程】
2/17 成田空港→シンガポール航空→ロサンゼルス・ロングビーチ・泊
2/18 サンペドロ港~~~モナーク・オブ・ザ・シーズ~~~~~~~~~~船中泊
2/19 ~~サンディエゴ・・・・・・・サンディエゴ~ウェルカムディナー~船中泊
2/20 ~~カタリナ島・・・・・・・・・・カタリナ島~~~~~~~~~~船中泊
2/21 ~~メキシコ・エンセナダ・・・・・・・・・・・エンセナダ~~~~船中泊
2/22 ~~~~~~サンペドロ港→ロサンゼルス空港→シンガポール航空→ 機中泊
2/23 →成田空港



中村様:

ご連絡ありがとうございます。
おかげさまで楽しい旅行ができました。クルーズとはどのような感じかも
よくわかりました。夕食時間は早い方に変えてもらいました。そうしたら
小テーブルになってしまったのですがいい人たちだったのでかえって
よかったです。天気はどの寄港地も全体的にやはりちょっと寒かったです。
外ではずっと上着を着ていました。

もの珍しいのでエンセナダでは出港時にデッキに出て様子をながめていたら
ほんの一瞬でしたがイルカが2-3頭泳いでいるのが見えました。シーワールドなどで
見るのと違い、自然の中で見るのは感動するものですね。

ロングビーチでは水族館とクイーンメリーに行く時間がありました。夕食はホテル
のレストランで取ったのですが頼んだものが悪かったのか、あまりおいしくありま
せんでした。おまけにパジャマをホテルに忘れてしまい、ちょっと失敗しました。
普段ホテルに忘れ物はめったにしないのですが気がゆるんでたのかも知れません。

全体的には楽しい旅行でした。いろいろとお世話になりありがとうございました。
機会がありましたらまたお願いします。

                                  K・A 様


linkリンク    


【2008-02-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 恵子

松沢様/GO!GO!キーウェスト11日間

会社から2週間のリフレッシュ休暇を付与される年に海外旅行を、
と漠然と決めていました。
前回のリフレッシュ休暇ではオーストラリアへ行ったのですが、その時は
パッケージ旅行の団体行動で何となく物足りなさを感じていました。
インターネットでいろいろ検索していたところ、ウェブトラベルがヒット、
個人の希望に応じ旅行を企画してくれるとのことで試しにお願いして
みることにしました。

キーウェストへ続くセブンマイルブリッジのドライブを譲れない希望とし、
あとはお任せしたところ、トラベルパートナーの宇佐見さんにマイアミ、
キーウェスト、オーランド、そしてニューヨークへと考えもつかなかった
旅行を提案いただき、感激し、正式にお願いすることにました。

メールで何度もコミュニケーションを行うことにより、英会話に自信もなく
海外でのドライブ経験のない私を理解していただき、航空券、ホテル、
レンタカーの手配はもちろんのこと、思いもつかなかったケネディ宇宙センター見学
/ニューヨーク名所の紹介、をいただき、11日間の旅行が決定しました。

マイアミ~キーウェスト~マイアミ~オーランド~ケープケネディ~オーランドの
4日間に渡る初めてのドライブが無事であったのも、その日その日のドライブマップを
作成いただき送っていただいたおかげだと思います。

ニューヨークへの移動時は暖かいところから寒いところへの移動となり
一瞬後悔したのですが、着いたら着いたですっかり気に入ってしまい、
ニューヨークをガイドブック片手に闊歩した次第です(今ではマンハッタン通?です)。

宇佐見さんのきめ細かい手配のおかげで、空港、ホテル、レンタカー
各場所では予約確認書の提示でほとんどOK、不得手な会話をしなくて済みました。

これからも私のような個人旅行をしたいと思っている方々に魅力的な提案をお願い致します。

どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2008-02-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

F.N様&F.H様/イタリア6日間強行ツアー

溝口様

昨日無事に帰ってきました。(*^^*)
大きなトラブルもなくローマ・ベネチアと楽しい旅でした。

ローマは日程を詰め過ぎてローマ中、
一日走り回っていましたが見たいところはほぼ全部行けました(^▽^*)
コロッセオが見れたのが感激でした。
フォロ・ロマーナは残念ながら時間切れでしたが(^^;)
真実の口に行くとき、
バスがなぜかバス停に停まってくれなくて、次の停車駅から一駅ダッシュしたり・・w
いまだになんで停まってくれなかったか謎ですが、終わってみると楽しかった事件かも
しれません(笑)。

コロッセオ サンタンジェロ城

ローマが思いのほか広く、道が複雑で迷子になり・・・(^-^;)
タクシーにどきどきしながら乗りましたがトラブルもなく。
何度も色んな場所で色んな人に道を聞きましたが、みんな親切にしてくれて感激でした。

妹は真実の口とトレヴィの泉に感激してました。

2日目の電車移動が不安だったんですが特に何も問題なく。(^^)
ヴェネチアは本当にいけてよかったです!
街が全部綺麗で(*^_^*)
写真撮るの下手なのにワタシでも綺麗に撮れる町でしたw

ヴェネチアもものすごく迷子になりましたがそれも楽しくて。
ゴンドラは最高でした♪
あと行きたかった島(サンジョルジョマッジョーレ島?)も行けて、塔にも登れたし
良かったです!

ヴェネチア サンジョルジョマッジョーレ島

教えていただいたお店は、ローマで1軒とヴェネチアで1軒(マドンナ)行けました♪
イタリアは料理が美味しくてイイですね!
日本食が恋しくなりませんでした。

ローマは全く何も買う時間がなかったですが、ヴェネチアではお店も回れて
カワイイアクセサリーが沢山で嬉しかったです(^_^)v

今日は仕事でしたが、まだ頭がヴェネチアに置き去りです(^^;)

いろんな手配ありがとうございました!いい旅でした!


           F.N&F.H


linkリンク    


【2008-02-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

S.M様/オペラ鑑賞とイタリア3都めぐり 8日間

こんにちは!
ご連絡が遅くなって申し訳ありません。
帰国後翌日からレッスン等があり中々ゆっくり過ごせる時間が取れませんでした。

本当に色々ありがとうございました。
ロヴィーゴでの貴重な体験はもとより、その後のフィレンツェ、ローマも最高でした。

フィレンツェでは卒業旅行で見つけたワインを探し出せなかったのですが、
ドォーモに登れたことや、ピエタを見られたこと、
狂牛病で食べられなかったTボーンステーキを食べて幸せでした!

ローマでは行き損ねていたコロッセオを含め
観光旅行らしく名所めぐりで楽しかったです。

実は、帰りの飛行機が1時間遅れで、
トランジットの時間が40分くらいになってしまいました。
リファンドがあったのでちょっと大変だったんですけど・・・。
無事にたどり着きました!

本当に実り多い旅をありがとうございました!
ブログ拝見させていただきます!


linkリンク    


【2008-02-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

北川様2名様/ローマ・フィレンツェで暮らすように過ごす旅

<2月9日>成田→JAL→AF→ローマ・(ホテルコロンナ・パレス)
<3月1日~3日>ローマ滞在
<3月4日>ローマ→IC704→フィレンツェ・(ホテル・デグリ・オラフィ)
<3月5日~6日>フィレンツェ滞在
<3月7日>フィレンツェ→LH/JAL→機内泊
<3月8日>→成田空港


トレビの泉、コインは1回のみ、再びローマへ!
中村様

昨日、無事に帰国しました。
お陰様で道中は特にトラブルもなく、楽しい旅となりました。
特に行きのJALが、オーバーブッキングだったのか
ビジネスにアップグレードされ、思いがけない
プレゼントをいただいたようで、良い記念になりました。

★ホテルの感想             
コロンナパレスは、部屋によって差があるかもしれないと
心配していましたが、私たちの部屋はスーツケースを広げる
スペースもありましたし、バスルームもとてもきれいで、
スリッパもあり、立地は期待以上に便利で、本当に快適なホテルでした。
スタッフの対応もきびきびして感じがよく、朝食のテラスも気持ちよかったです。

デグリ・オラフィも立地は申し分なく、
中央駅付近と迷ったこともありましたが、結果的にはとても便利でした。
私たちはウフィッツィには行かなかったのですが、
本当に近いので、朝早く並ぶのにもいいですね。
リバーサイドの部屋にはできませんでしたが、
アパートメントタイプの新しい部屋で、なかなか快適でした。
朝食も種類豊富で素敵な雰囲気のなか、美味しくいただきました。
美味しいレストランも近くにたくさんありました。

ホテルは立地にこだわっていたのですが、
その甲斐あってどちらも素晴らしく、また、ソフト面でも満足でした。

今回はネットで偶然に御社を知り、縁あって中村さんにお願いしましたが、
本当によかったと思っております。
ありがとうございました。
またこのような旅行の際にはお願いしたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。

私も初めての経験だったので正直言って最初は不安でしたが、
結果的に本当に満足でした。
何より最初に無料で見積もりしてもらえるのがよかったですね。
金額的にはパック並みにしたい、
でもホテルや航空会社は希望どおりにしたい、
かと言って自分で手配するのは面倒…
という今回の私たちの旅にはぴったりでした。
中村さんがこまめにメールをくださったのも、安心できましたし。
ビジネスにアップグレードも、中村さんに手配していただいた運もあるかもしれませんね。
※ちなみに帰りの便も、当初の座席番号ではなく、
真ん中の3人席の一番後ろで、気分的にはゆっくりできました!

次もよい旅行ができるよう、しっかり仕事しようと思います(笑)
それでは、またよろしくお願いします。


linkリンク    


【2008-02-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

S.H様/カナダ イエローナイフ・ヴィクトリア8日間

近藤 様

こんにちは。
改めまして、旅行記をメールさせていただきます。
(すいません、長くなってしましました)

今回は乗り換えが多かったので、バゲッジロストが気になりましたが、無事でした。
ただ、預け荷物のスーツケースの取っ手を止めている金具に穴があいていたのですが、
航空会社免責事項とのことで、修理はしてもらえません。
人の物を壊しておいて、自分で直せなんて、いくら規定であっても理不尽に思います。
おまけに成田の空港では「今回の旅行でついた傷ですか?」なんて失礼なことを言われ
本当に腹が立ちました。

空港ですべきことを近藤様がわかりやすく書いて下さっていたので、スムーズに
乗り継ぎができました。
バンクーバー→エドモントン経由→イエローナイフの方と現地で会ったのですが、
エドモントンから飛行機が飛ばなくてエドモントンで一泊したそうです。
バンクーバー→イエローナイフ直行にしていただいて大正解です。
ありがとうございます。

イエローナイフの空港では、飛行機を降りてすぐ外を歩くので、飛行機を下りる前に
防寒することを、この後、イエローナイフに出かける方にお勧めします。

オーロラワールドのスタッフの方はみなさんは、親切・丁寧でさすが日本人!
安心して任せられる!感じでした。
レンタル防寒着のつなぎバージョンは、あまり暖かそうではなく、主人は
セパレートタイプを借りました。
(私は持参したババシャツ、スキーインナー、貼るカイロ、セーター、フリース、ダウン、
スキーウェアを着ていました。これで上半身は完璧に防寒でき、暑いくらいでした。)
防寒靴だけのレンタルがあればいいなぁ~と思いました。
ちなみに足の裏に貼るカイロは全く役に立ちません。

初日のオーロラ鑑賞で、早速オーロラを見ることができました。
初めは雲かな?と思ったのですが、スタッフの方がオーロラだと教えてくれました。
これがオーロラか~!っとやっと夢が叶ったと感動!

2日目はあいにくの曇りでしたが、雲の上に少しオーロラは出ていたようです。

結局もう一日オーロラ鑑賞を追加しました。大正解でした!!

オーロラ鑑賞施設に行くまでの車中からすでにオーロラが出ていました。
施設に着くと、地平線から天空、そして反対側の地平線まで延びたオーロラが
出ていました。
23:30頃、オーロラが激しく動き出し、ブレイクアップという状態になりました。
スタッフの方のブログにも「今年一番!といえるぐらい・・・」と表現されました!
一人で外を歩いていたのですが、普段なら暗くて早く歩けませんがその時は、空一面に
オーロラが出て、地面まで明るく照らされ、展望台まで走って行けました!

オーロラは、龍のように渦巻いたり、カーテンのようにヒラヒラ舞い踊り、
-40度の寒さにもかかわらず、ほとんどのお客さんが外に出て、歓喜の声をあげながら、
オーロラの乱舞を見ていました。
私は長年抱いていた夢がやっと叶ったこと、幻想的な光に感動し、震え(寒さで?)、
嬉しくて、涙が出ました。(寒すぎて涙は流れませんでしたが・・・)
お客さんみんなで拍手をして、喜びました!

素晴らしいオーロラを主人のデジカメで撮ったものの、あまり自信がなかったので
関西から来られていた方に厚かましくも、データをくださいとお願いし、先日、
CDに落として送ってくださいました。
魚眼レンズを使ってらっしゃったのですが、ウチのと全然違います!素晴らしいです!

オーロラ

次の日は、オールドタウンまでバスで行きました。
「イエローナイフ ニュースレター」に書かれていた通りに回ってみました。
朝の気温は-38度。5分でも外にいて息をするとまつ毛が凍り始めました。
写真を撮るにも数秒で手が痛くなって、「痛い!痛い!限界!」と言いながら
写真を撮っていました。



オーロラ鑑賞施設では、毎回、美味しいスープとパンの夜食を出してくれました。
最終日のみレストランで食事しました。
北極イワナは美味しい!と聞いていたけど、鮭とどう違うの?と思ってしまったのは
私の舌がおかしいのか、お店のセレクトが良くなかったからでしょうか・・・
ちなみにイエローナイフインの下の『マッケンジー ラウンジ』に行きました。
ブルックリンビストロは有名ですが、寒い夜に自分たちだけで遠出するのに
自信がなかったんですよね・・・

他の3日間は日本から持参したカップ麺で夕食代を節約しました。
お湯はホテルの部屋にあったコーヒーメーカーにコーヒーの粉をセットせずにお湯だけ
出して、使いました。十分美味しくできました。
誰かの口コミ情報にイエローナイフインには電子レンジがあるって書かれていましたが
電子レンジはありませんでした。

物価は日本と変わらないか、どちらかというと高いですよね。カップ麺持参して正解です。
オーロラ鑑賞で夜遅くまで起きていたので、起床時間はいつもお昼前でした。
現地スーパーで買った、パンやチーズ、ハムをブランチにしていました。
スーパーには現地の方々も当然いらっしゃいましたが、レンタル防寒着を着た日本人が
チラホラ見えました。
私は海外のスーパーが大好きです。いろんなものを買って帰りたいのですが、
荷物のことがあるのでいつも我慢です。

-40度ではバナナで釘が打てるとか、バラも凍るとか聞いていますが納得でした。
シャボン玉を作りました。うまく飛ばせなかったのですが割れて落ちたシャボン玉が
サランラップのように凍っていました。
一人でホテルの前で遊んでいたのですが、恥ずかしさと寒さで完璧なシャボン玉は
断念しました。


前回のフィンランドで、犬ぞり、スノーモービル、アイスフィッシングをしたので
昼間のアクティビティは何もしませんでした。
あの時はまだ-10度にもなっていなかったと思いますが、このイエローナイフの寒さで
同じことはできない!と思いしませんでした。
日本からの観光客は参加されてたのでしょうか・・・?


イエローナイフの空港のセキュリティチェックはかなり厳しいものでした。
現地スタッフの方の言うとおり、小さい空港にしては人がたくさんいてヒマだから、
荷物をひとつひとつ、小物のポーチのチャックも全部あけてチェックしていました。
主人の3色ボールペンを不審そうにみんなで見ているには、笑えました。

ビクトリアではホストファミリーが出口の真正面に迎えに来てくれていてまた泣きながら
再会しました。
夕食は18年前に会ったファミリーの親戚も呼んでくれて、レストランで頂きました。
次の日の朝食はパパが作ってくれました。
パパは一日ずっと車を運転してくれて、私にとっては懐かしい場所、主人にとっては
初めての場所である、ダウンタウンや山を案内してくれました。
100歳になるおばあちゃんとも再会できて、また大泣きしてしまいました。

たった2泊だったけど、初めて行った35日間より、たくさん喋ったように思いました。
英語力は全くなくても、度胸が付いたからでしょうね。(笑)
単語ばっかり並べた私の英語をちゃんと並べ替えて理解してくれ、私にはゆっくり、
わかりやすく喋ってくれました。
英語が全くダメと言っていたので、パパは英語と日本語の書かれている本を買ってくれて
いました。
パパとママには感謝の気持ちでいっぱいです。いつでも、おいでって言ってくれました。
また空港で大泣きしました。

セキュリティの係員のお姉さんがティッシュを持って待っててくれました。
日本ではありえませんよね。ありがたく受け取り、帰国の途につきました。

今回の旅行では、スーツケースの件を除けば、大満足な旅でした。
オーロラは見られたし、家族とは感動的な再会が出来ました。

何度も私のつまらない質問にも親切に答えてくださり、アドバイスもくださり、
このような素敵な旅行にできたのも近藤様のおかげです。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。


S.H. 


linkリンク    


【2008-02-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

小野間 博・亜妃子様/フィンランド・オーロラ・サンタクロースエキスプレス8日間

この度のご手配、ありがとうございました。
お蔭様で念願のオーロラも見られ、滞りなく無事に帰国できました。
以下、ご報告いたします。

2/8、乗り継ぎも問題なく無事にイヴァロへ到着。
8日の夜は曇っていたため、9日はオーロラツアー参加を決めました。
60ユーロは悩みましたが、参加してよかったです。

結果はこのとおりです。

 

次々と形を変えるオーロラの数々。
得がたい体験ができました。

ガラスイグルー宿泊の10日朝、カクシラウッタネンの送迎バスで移動しました。
私たちのガラスイグルーの場所が記された敷地内の地図をもらい、
荷物をそりに載せて部屋まで移動しました。
7、8分くらいかかったでしょうか、私たちには楽しい経験でしたが、
途中にはゆるい坂もあるのでお年寄りなどにはきついかもしれません。
往復5ユーロで運んでくれるそうですが。夕食は質・量ともに満足いくものでした。

そしていよいよ深夜。
0時頃にうっすらとオーロラが発生し妻は外まで見に行きました。
その後曇り始めたので眠ってたのですがふと2時頃に目が覚めると空に満天の星が
ガラスの天井越しに見えやがて広い範囲にオーロラがさまざまな姿で発生し始めました。
妻を起こすと寝ぼけてるのか興奮してるのか、しばらくは意味も無くばたばたしてる始末でした。
オーロラが発生してくれれば、ガラスイグルーは最高です。天国です。本当に夢見心地でした。

また日本人スタッフがいまして、数本しかない翌日のバスの時間・停留所の場所などの
あまり間違えたくない情報を日本語で丁寧に教えてもらえたのは助かりました。

その後サンタクロース村でサンタと記念写真、サンタクロースエキスプレス(食堂車でビール)、
また当初のトゥルク訪問を、やはりムーミン博物館が見たいとの妻の要望によりタンペレに変更、
トラムのフリーパスを使ってのヘルシンキ観光(アラビア博物館、ハカニエミ市場、かもめ食堂で
コーヒーなどなど・・・)、かなり盛りだくさんでしたが不思議と疲れを感じませんでした。

物価の高さと街中の吸殻の多さには少々驚きましたが、お蔭様でとにかく大満足の旅でした。
本当にありがとうございました。

「あんな遠くへの旅行は一生に一度くらいしかいかれないから」と話して決めたのですが、
さっそく妻は「今度は夏に行ってみたいね」などと申しております。
もしも叶うならまたお世話になると思います。
その節もどうぞ今回同様よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2008-02-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

小林様/ハンガリー8日間

最初は阪急交通社へ頼もうと思い、手続きに行きましたが対応の悪さから
ネットで色々検索していたらウェブトラベルさんのサイトに辿り着きました。
なかなか面白い仕組みだとは思いましたが、最初は半信半疑でした。
(本当に会社があるのか?振り込んでもお金だけ取られないか?→ウェブトラブルさん、ごめんなさい)

私達はハンガリーに行きたいと明確に決まっており、
またANAのマイルを貯めたいので提携している欧州航空会社でお願いしました。
数名の方から連絡を頂きましたが、一番頻繁にご連絡を頂きました伊藤さんと
何度かやり取りしている後に信頼感も出てきました。
またあまり営業チックなところは無く、あくまでも我々の判断に任せてもらえる、
そんなスタンスで最終的には伊藤さんへお願いしました。

冒頭申し上げた懸念点は伊藤さんとやり取りしている中で完全に払拭出来ました。
伊藤さんはレスポンスも早く、旅のアドバイスなども頂けましたので有難かったです。
e-チケットも初めてでしたが、何の問題も無くスムーズに搭乗出来ましたし、
ホテルも無事チェックイン・アウト出来ました。

やはりインターネットで全てやり取り出来るという点が最大の魅力でしょうか。
次回の旅行も伊藤さんへお願したいと考えております。


linkリンク    


【2008-02-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

志村様/巨木、宇宙、ディズニーワールド・アメリカ10日間

【ご旅行日程】
2/06 成田空港→UA838→サンフランシスコ・モッサー・ホテル
2/07 サンフランシスコ滞在
2/08 サンフランシスコ→UA→フレズノ→レンタカー(4W)セコイヤ国立公園
2/09 セコイヤ国立公園 レンタカーにて
2/10 セコイヤ→フレズノ→UA5534→ロサンゼルス→UA066→機内泊
2/11 →オーランド→ディズニーワールド・ホテル・コンテポラリー泊
2/12 ケネディスペースセンター1日観光
2/13 ディズニーワールド滞在
2/14 オーランド→UA273→ロサンゼルス→UA891→機内泊
2/15 →成田空港


To:中村様

ご連絡が遅れてしまいすみませんでした。
無事に2/15に帰国して、今日大連(大連在住のビジネスマン)に戻って参りました。

中村さんの綿密な計画のおかげで道中不便は無かったです。
ナババレー各地点での感想を簡単にご連絡します。

◆SFO
ホテルの立地がパウエル駅から超至近距離であり、
移動には不自由しませんでした。
ホテルも部屋内にシャワールームがあり内装もお洒落で綺麗。
2日間とも快晴で、現地JCBのツアーでナパバレーと
アルカトラズ島に行って来ました。
2日間の日程でしたが見たい所がたくさんあって
時間が足りなくらいでした。

シャーマン将軍の樹◆セコイヤ
レンタカーの受取はスムーズに行い問題無しです。
セコイヤ国立公園までのドライブはカーナビを借りた
おかげで迷う事無く到着しました。
ホテルも清潔で問題無し、ただかなりの田舎なので
レストランも20:00には閉店してしまい食事には困りました。
(レンジでチンするホットドッグとかハンバーガーを食べるよう)
セコイヤ国立公園はやはり積雪の為チェーン規制がありました。
心配だったのでチェーンをレンタルして装着したんですが、
費用が1日で50ドルと高額でびっくりしました。(観光地価格か?)
念願のシャーマン将軍の樹も見ることが出来、
その大きさにただ見上げるばかりでした。
冬季だったのでそのままキングスキャニオン国立公園まで
足を伸ばせなかった事と、モロロックという山頂にそびえる
巨岩まで辿り着けなかった事が心残りでした。
(スキーが出来れば・・・!)



◆フロリダ
コンテンポラリーリゾートにチェックインする時に
予約に確認が取れないとゴタゴタがありましたが、
ディズニーワールドの日本人スタッフに間に入って貰い
無事に解決しました。
「ケネディ宇宙センター」日本人ガイドさんについて1日観光、
午後からスコールに見舞われましたがワニやマナティ、
イルカを見る事が出来ました。
「ディズニーワールド」比較的空いてる時期だったのか、
見たいアトラクションは全て見る事が出来ました。
天気も2日目のケネディ以外は快晴で昼間はTシャツ、
夜は冷えて上着を1枚羽織って過ごしました。
コンテンポラリーリゾートは内装を改装しているので
古さは全く感じませんでした。
EXPRESSチェックアウトをチェックイン時に申し込んでおけば
帰りにホテルのフロントに寄らずに帰れるので便利でした。
帰りはホテルからORD空港までの送迎サービス
「マジカルエクスプレス」を利用したんですが、
FLTに合わせて運行しておりコストも掛からないので便利です。
ただFLTにかなり余裕を持っても出発なので7:20FLTで
ホテル出発が4:25とかなりの早朝出発でした。
空港でのセキュリティーチェックに時間が掛かったので
結果的には良かったです。

航空券もE-チケットで初めは不安でしたが、特別な問題は無く逆に便利でした。
全体に中村さんの計画に大満足です!
初めてのアメリカでしたが段取りが確実に整っていたので終始不安も無過ごせました。

今度はLAX、SFOの西海岸中心にまた行きたいと思ってます。
その他旅行がある時は中村さんに相談すると思います。

今回はホントに有難う御座いました。WEBプランナー「中村徳一」最高です!

志村


linkリンク    


【2008-02-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

F.M様/食と文化に触れる旅 パリ・ミラノ・フィレンツェ10日間

お便り -①

ミラノ大聖堂菅澤さんへ

無事日本に帰国しました。お返事遅くなりすみませんでした。
少しアクシデントがありながらも、この度は
パリ♪ミラノ♪フィレンツェ♪食と文化に触れる旅♪♪
大成功に終わりました。
本当にありがとうございました。

この旅は低コストなうえ・・・しっかりとしたホテル、
自分たちに合った旅計画、ナント言っても送迎!!!です。
送迎がなんともかんとも一番の旅の不安をとりのぞいてくれ
楽しく快適な旅になったと思っております。
少し運転手の方を待たせてしまったり、
一日旅が伸びたり(ラッキーでした)と
とても良い思い出ができました。

ひょんな事からネット上でウェブトラベルを見つけ・・・
菅澤さんのお返事をいただいた日から4ヵ月ほどがたちます。
ほんとこの出会いは偶然とは思えないほど(今となれば・・・)
素敵な事だったと思います。
菅澤さんをはじめ、この旅行にかかわってくださったみなさま、
本当に感謝しております。宜しくお伝えください。
また、これを機にウェブトラベルをおおいに使用させていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。

F.M


お便り – ②

菅澤さんへ

ブログ拝見しました。Fとしての登場チョッピリうれしいですね♪
あと、いろんなお客さんがいるのですね~
みんな素敵な旅してらっしゃいますね。

菅澤さんのお仕事・・というかお客さん(人)に対しての気持ち!
お仕事の裏側が見る事ができ、読むのが楽しいですね!

自分も今回初めてヨーロッパに行き!好きになり!
他にもいっぱいいるヨーロッパ好きの人がどんな旅をしているのか、
すごく参考になります。
なんかエッセイ読んでる気分です。

菅澤さんはじめいろんな方にお世話になったこの旅行一生忘れません。
これからの自分に大きなステップになったと思い・・
フランス語もっとちゃんと勉強しようと息ごんでいます。
ありがとうございました。

もし、日本にお戻りの際、なにかしらで神戸にお越しの際は
私の働いているレストランにご招待しますのでご一報ください。

F.M

追伸♪これからブログはいけんしま~す。


linkリンク    


【2008-02-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】住谷 賀世

K様/ハミルトン島・シドニー8日間

住谷様

昨日無事帰国しました。出発直前までいろいろとアドバイスありがとうございました。
行きは雪でどうなるかと思ったのですが、どうにかなりました。

ハミルトン島ではファンタジアのツアーに参加してシュノーケリングを楽しむことが
できました。船で30分だけですが子供を預かってくれたので助かりました。
ハミルトン島には日本人があまりいなかったので「旅行に来た」という感じが味わえ、
子連れのオーストラリア人が多かったのでレストランやプールなどでも気兼ねせずに
楽しめてよかったです。

ケアンズのマントラエスプラネードはインテリアもロケーションもとてもよかったです。
丁寧に書いていただいた地図がとても助かり、ぼろぼろになるまで使いました。
ご紹介いただいたローストコースト、カフェ・ココ、ホグスブレスカフェにも行きました!
ステーキには旦那も大満足でした。

本当にいろいろとお世話になりました。
初めは聞いたところの無い会社だし正直大丈夫かと少し不安だったのですが、同年代の
子供をつれて旅をしたことのある住谷さんならではのアドバイスにだいぶ助けられました。
おかげで楽しく思い出に残る子連れハネムーンとなりました。
子連れでも海外旅行ができるということがわかったので今後もまたどこかに行きたいと思います。

それでは、お元気で!


linkリンク    


【2008-02-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

S.S様&Y.T様/スイス悠々欲張り自由旅行9日間

【旅行日程】
2/02 関西空港→AY078→ヘルシンキ→チューリッヒ<ホテル・レックス>
2/03~08 スイス滞在 ユーレイルパスにてスイス内を鉄道旅行
2/09 チューリッヒ→ヘルシンキ→AY077→機内泊
2/10 →関西空港



スイスとても楽しかったです!!
初めてのヨーロッパだったんですが、初日でも1人で遊びに行けるくらい
交通設備が便利で分かりやすかったです(^^)特にトラムが便利!
私が一番よかった所は、ザンクトガレンでした。すごく綺麗な所ですね。
今回は中村さんには本当にお世話になりました!!本当に有り難うございました!
またスイスに行く時はよろしくお願いします(^^) 

ザンクトガレン

私は特に行きたい所がなく、スイスを満喫するのが第一でしたから
むしろ良かったですよ(^^)おかげで、ヨーロッパもいいなぁと思えましたし(笑)
天気は時々雨が降ってましたが、比較的カラッとしているので、反対に楽しかったです。
場所で良かったのはザンクトガレンでしたが、チューリヒで一番は「zoo!」でしたね。
日本の動物園とは規模や設備が違いすぎて本当に、驚きました!
同伴者がスケートに行ってる間に特に目的もなく行ったんですが、棚ボタでしたよ!
ホテルは確かに少し駅から遠いですが、トラムを使えば問題無しでしたよ。
むしろ静かでいいくらいでしたし(^^)
ホテルの人も対応が良く、部屋も通りに面していて清潔でとても快適でしたね。
恥ずかしい話ですが、“出来ないレベル”の英語能力の私でしたが、
さすが観光大国といったところでお店の人もですが、周りの人にも助けてもらい
楽しく滞在出来ました。
駅にあるインフォメーションを上手く利用すれば、大体は問題無しですね。
まぁ会話は同伴者任せでしたが(笑)
S.S MS 大阪在住

+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++

中村徳一様
今回の旅行では、フィギュアスケートのチケット取りから始まり
色々とお骨折りいただいてありがとうございます。
出発直前に、お送りいただいたというスイスの地図も届きましたが
拝受の旨、出発前のバタバタでご連絡できず、申し訳ありません。
ご用意いただいた資料を参考に、充実した旅行をすることができました。
この度は本当にありがとうございました。


アンケート(感想)は、下記にて。

こちらの要望をもとに、旅行プランをたててもらうことができて、しかもそれらが全て
メールもしくはネットを通じてのやりとりでできてしまう。
手軽な反面、当初は少し不安な面もありました。しかし、こちらの希望をメールすれば
最短でその日のうちにはそれを取り入れた改訂プランを提案していただく等、
迅速かつ丁寧なケアによって、その不安もすぐに解消されました。
今回は、できるだけ安い費用で、できるだけ長く逗留したい!という
無茶な要望でプランをたてていただきました。
逗留先はスイス。ご紹介いただいたホテルは、チューリッヒ中央駅から
北へ1キロほどのところにあるものと、中央駅すぐの立地のものとの
二つ。写真で見た外観、内装が気に入り、少し不便かなと思いつつ
北へ1キロのところにあるレックスホテルを予約してもらいました。

レックスホテル外観 レックスホテル内装

実際に滞在してみての感想は、このホテルで良かった!というもの。
足のほうは、トラムを使えば中央駅から10分ほどでホテルに着きま
すし、目の前には早朝から営業しているパン屋さん。今回は行けませ
んでしたが焼きたてパンを手にトラム…というのも良いかもしれません。
またこじんまりとしたホテルらしく、そうじやサービスが行き届いています。
受付の女性スタッフは、拙い英語にも笑顔で対応してくれました。
また、
写真でみた内装(部屋)と、実際に宿泊した部屋との差がないのも良かった。
このホテル(チューリッヒ)を拠点に、スイスパスを使って、北部スイスの各都市、
また西部スイスのローザンヌにも足をのばしました。
条件付きですが、一定期間スイス国鉄ほか主要都市の
交通機関が乗り放題になるスイスパスは重宝しました。
このパスも、出国前にプランナーの中村さんが手配してくださいました。
しかも、パスが値上がりするかも、という情報を掴むや、
その段階で私たちが一番安くパスを手にできるよう、
すぐにその旨をメールで連絡して下さるという徹底ぶり。
とても助かりました。
訪れた都市の中で、印象に残っているのは、スイスとドイツの国境にある
シャフハウゼンという都市です。ラインの滝という観光名所を有する
この都市、市バスの時刻表のところに『ここで降りればラインの滝です』なる
案内がしてあって大変助かりました。…他都市では、世界遺産のある
ザンクトガレンですらそういった表示はなく…簡素な案内板を頼りに、改装中の
建物に入り、その二階に目指す修道院図書館があったときには
思わず脱力してしまったほど、必要最低限の案内だったので…。
ともあれ、ラインの滝の雄大さに感動し、また同都市のもうひとつの目玉
ムノート城から遠望した、夕暮れのシャフハウゼンの美しさは格別でした。
一週間の滞在を、目一杯楽しむことができました。
ありがとうございました。
Y・T MS 大阪在住


linkリンク    


【2008-02-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

S.A様/スペイン10日間

浦野さま

2月11日に予定通り無事帰着いたしました。

スペインは気温19度になることもあり快適で、
バル巡りや観光に歩き回り大変有意義な旅になりました。
ご手配ありがとうございました。

さて、
以下、ホテルの現状や感想など、ご報告です。

ビルバオの「プチ・パレス・アラーナ」は、現在は浴槽ありの部屋は無いそうです。
快適なシャワースペースはありました。
立地条件は旧市街の中、沢山のバルが並ぶところで、大変便利でした。
また現地がカーニバル期間で、人々の仮装姿や花火を楽しむこともできました。

サンセバスティアンの「パラシオ・デ・アイエテ」は、
広くてシンプルモダンな部屋が素晴らしく、
レセプションの方も大変丁寧で、美味しい朝食も堪能しました。
バルが居並ぶ旧市街へのバス停とも近かったです。
静かな高台にあるので、散歩しながらビスケー湾を臨むこともできました。
予約してミシュラン2つ星のレストラン「ムガリッツ」にも行って来ました!
山の中の一軒家で自家農園のハーブや野菜をふんだんに使った料理に、
驚きと感動の連続でした。


マドリッドの「アローサ」は地下鉄駅から徒歩1分、
バル巡りにも大変便利な繁華街の中で立地条件最高でした。
建物内に改装前の部分と改装後の部分が混在するようですが、
私たちが泊まった階層前の部屋は古くさい感じで壁が薄いとは感じましたが、
立地条件と価格のバランスを考えたら仕方ないのかなと思います。


美味しいお酒と料理を楽しんで毎日充実した旅となりました。
自分では考え付かなかった
「ビルバオから入ってマドリッドに抜ける」=「同じ都市に戻らないで済む」行程のお陰で、
時間のロスなく存分に楽しむことができたと思います。
サンセバスティアンの小さな空港で搭乗前に付近を散歩して、
田舎のバルに入れたことも、大変良い思い出となりました。


一昨年のバルセロナ以来すっかりスペインファンになってしまい、
また来年以降にバレンシア地方巡りも考えていますので、
その際はご相談させてください。
宜しくお願い申し上げます。


linkリンク    


【2008-02-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

鈴木学様/レストラン「イル・クオーレ」社員研修 ローマ6日間

ありがとうございました。
いろいろと迷惑もかけたとおもいます。
みなイタリアで何かしらを感じてもらえたと
信じています。

初日はパリでアリタリアのストで予定の飛行機に
乗れずにかなり苦戦しました・・・
荷物も行方がわからずにそのままホテルへ!!
翌日の夜に荷物が届き一安心でした。

あとはスムーズにローマの歴史に圧倒されながら
楽しくおなかいっぱい食べまくりました(笑)

最終日にスタッフが財布をすられるアクシデントが
ありましたが、まぁ旅の思い出にしておきます。
いろいろとありがとうございました。
今日から仕事がはじまり、ばたばたです。
帰国を待っていてくださったお客様もいて
期待に応えられるようがんばります。

またお願いするときもあるとおもいますが、
そのときはどうぞお願いいたします。
ありがとうございました。 すずき



linkリンク