ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2008年01月出発のお客様からのお便り

【2008-01-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

H.N様&M.N様/カナダ大自然満喫9日間

【ご旅行日程】
1/29 成田空港→エアカナダ→トロント→ナイアガラ<シェラトン>
1/30 ナイアガラ滞在
1/31 ナイアガラ→トロント→エドモントン→イエローナイフ<イエローナイフ・イン>
2/01 イエローナイフ滞在・深夜 オーロラ観賞
2/02 イエローナイフ→カルガリー→バンフ<バンフ・イン>
2/03 サンシャインヴィレッジにてスノーボード&スキー
2/04 冬のカナディアンロッキー観光
2/05 バンフ→カルガリー→エアカナダ→バンクーバー→機内泊
2/06 →成田空港


今回は本当にありがとうございました。
私たちの不安を解消するために何度もメール&アドバイスしてくださり、
またエドモントンの空港でさまよっている時に、色々と手回しをしてくれたのを
知った時は大変嬉しかったです。

ナイアガラの滝(冬の嵐)
(近くのアメリカNYにも行きました)

ナイアガラの滝1 ナイアガラの滝2


イエローナイフでオーロラ(3年ぶりの大変すごいオーロラ)
(夜に犬ぞりをしましたが、幻想的で最高でした。)
 
オーロラ1 オーロラ2


カナディアンロッキー(快晴)
(パウダースノーを越えたシャンペンスノーと言われるカナダNO.1の
スキー場でスノーボードしました。)

カナディアンロッキー1 カナディアンロッキー2

今度は夏のカナダに行きたいので、その際にはまたよろしくお願いします

H.N&M.N


linkリンク    


【2008-01-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】原 一男

磐田製茶業組合 鈴木様/中国4日間

先日はお世話になりました。 磐田製茶業組合の鈴木です。

鉄観音の産地“茶都” 安渓へ

今回も原さんにお願いして、旅人たちは中国福建省の鉄観音の産地“安渓”へ,,,
「きっと鉄観音のイメージが変わると思いますよ。」
「信じられない高値のお茶が取引されていますよ。」
という言葉に惹かれて、期待に胸を躍らせて行ってきました。

“茶都”なんて大袈裟な、どうせ田舎の小さな集落だろうと思っていたんですが、
アモイからバスを飛ばして1時間半、山を越えトンネルを抜け現れた安渓の町並み。
予想に反して、大きなしっかりとした町でした。 

翌日はお茶三昧の一日、朝から念願の茶市場「茶都」へ、、、、

ちょうど旧正月前なので、お茶を売っている農家の数も1/3ほどでした。
ま~、全盛期を知らないから、何とも言えないが一通りお茶を見てから、
気に入ったお茶を2角(3円)払って、お湯をもらい試飲してみる。
大分イメージと違うな!と更に他も試飲。結局3種類ほど飲んで1/2斤(250g)づつ3種類お買い上げ。

一応、私達はお茶作りのプロです。それぞれに格安で茶器などを購入でき大満足で茶都を後にしました。

そして、更に西坪の茶畑に向かいました。途中、旅人の突然のわがままなリクエストで、
ガイドさんに交渉してもらい、農家の家の製茶機械を見せてもらう事にも成功。

山の急斜面に一面植えられたどこまでも続く広大な鉄観音茶畑の景色に感動し、
この感動は、生で見なければきっと分からないだろうと強く感じた。

今、日本のお茶農家は価格低迷に苦戦していますが、安渓の農家のプライドと情熱を直に感じて
元気をもらえた気がします。

一つ残念だったのは、4日間雨と曇りで太陽を見ることが出来なかった事。
でも50年ぶりの大寒波が来ていたのに、アモイで雪にならなかったのだけでも、救いだったのだろうか、、。

でも、それにしても寒かった。

私のブログに旅行記を載せましたので是非訪れてみてください。



linkリンク    


【2008-01-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】長縄 徳彦

田端 邦紘様/四国 新婚旅行4日間

ただいま。
とても急ぎ足でしたが、いい旅でした。

徳島では、とくさんが最高に美味でした。
大将と仲良くなり、のれんの前で記念撮影しました。
山越うどんは、こんなにおいしいものかと驚き、おかわりをしました。
こんぴらさんの階段は、ものすごくきつく、筋肉痛になりました。
金の御守りをゲットできて満足しました。

高知では、城西館の接客から料理まで最高でした。
新婚旅行だと話したら、飾りつけされたケーキをいただき、感激しました。
高知城の階段は、疲れました。
坂本竜馬記念館からの景色は、最高でした。
銅像は、大きすぎてうまく写真に収めれませんでした。
写真をお願いした人に、坂本竜馬と城についてたくさんお話を聞けて、
勉強になりました。
やなせたかし記念館では、あんぱんまんの石像といっしょに写真を
撮れてよかったです。
アンパンマンミュージアムは、完成まじかなだけに、がっかりしました。

愛媛では、椿館の料理は、まずまずおいしかったです。
だけど、接客はあまりよくなかったです。
坊ちゃん湯でも、地元の人に詳しいお話が聞けてよかったです。
お風呂は、まさに千と千尋の世界で、感激しました。
松山城は、またまた高い所にあり門だらけでした。

かけあしながら、思い出深い旅になりました。
土産をたくさん買いすぎて、帰りの荷物は大変でした。
長縄さんのおかげで、いい新婚旅行になりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2008-01-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

S様/インド17日間

17日間の旅、大変短い期間で準備をして下さって、
本当にありがとうございました。

実は何にもないのに大理石の床で滑ったり、さらにはなぜかデリーの
ホテルで鍵を差しっぱなしで寝ていたことに翌朝気づいたりと、
インドだから今までの倍も3倍も気をつけているはずが、
今までやらかしたことのないミスもたくさん、何故かやりました。
人の良いところも悪い?ところも見ました。

なんだろうな、でもそういうのってカルマってかんじだった。

体調はたぶん大丈夫だと思います。
迷ったのですが、今日念の為ちょっと気になるところは
お医者さんに診てもらいに行きました。
生活に支障はないのですが、下痢がまだ続いているので。
なので、ギリギリ72時間以内の保険は間に合いました(^^) 
これはご指摘いただかなかったら絶対気づかなかったな、
ありがとうございます。

本当にたくさんの初めてがあったので、自分が何を知らないかが
分からないという状態で、伊藤さんやその他インダスの方々等、
いてくださらなかったらとても実現できない旅でした。

今回、自分の勉強や将来のために旅行を決めたわけで、
インドは行きたいというより行かなくてはならないといつも思っていて、
でもそれがすごく大きくて、本当に実は腰が重かった。
伊藤さんがここまでプッシュしてくれなかったら自分一人だったら
あきらめていたかもしれない、と思います。
ラッキーも失敗もあったけれど、一人旅だから味わえたこと、
分かったことってあると思います。

インドについて感じたことは語りきれず言葉の外にはみでるような
国だと思いますが、とりあえず簡単なご報告まで。

朝から遅くまで、ご面倒見ていただき、
伊藤さん、ありがとうございました。


linkリンク    


【2008-01-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

長峯様/北欧8日間

わたしは、いままで大手旅行代理店のパッケージツアーしか利用したことがなく、
今回もその予定で数社検討していました。
いろいろ探すものの、ホテルや航空会社を選べないなどの条件が多かったり、
パンフレットだけではわかりづらいことがたくさんあって、
いくらインターネットで検索できるといっても、大変労力がかかり、
まったくはかどりませんでした。

そんな中で何かをきっかけに、こちらにたどり着きました。
会社については初めて耳にしましたし、オーダーメイドの旅行ということですから
きっとても高いのだろうと思っていましたが、「試しに」といった軽い気持ちで
見積依頼をしてみることにしました。

すると、翌日には複数名のトラベルパートナーの方からお返事いただき、
あいまいな要望にもちゃんと答え、ご提案してくださいました。
その早さに驚いたのはもちろんですし、内容・価格も、どれも他の旅行代理店に
勝る魅力的な内容でした。

いままでパックツアーを利用してきたのは、「窓口で安心」ということもありますが、
「自分で手配することは無理だから」ということが大きいです。

しかし、このお見積の返答でその理由もなくなり、メールで返答もらえることが
逆に窓口を利用するよりも便利で、さらに文面にも血の通った、心のこもった
あたたかさを感じたので、(価格も含めて)「おまかせできる。」とむしろ安心して
依頼することができました。

旅行内容の組み立て・契約も細かにご相談できスムーズに進みました。
すでに手配作業も完了していただき、あとは行くだけ!という段階になってからも、
旅なれぬわたしの度重なる初歩的な質問すべてに、迅速にやさしくご回答くださり、
不安ひとつひとつをぬぐってくださったので本当にありがたかったです。
(他の代理店では、とても聞けません)
そして、現地に詳しい方が担当してくださるということも
とても頼もしいことだと実感しました。

旅行中もお電話までくださり、親身になって担当していただいていることが伝わって
とても安心でした。

決してお世辞ではなく、お願いして本当に満足の旅行とすることができました。
どうもありがとうございました。

中島さん、改めまして、本当にお世話になりました!


linkリンク    


【2008-01-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

T 様/夢のブラジル旅行・9日間

※お母様のご旅行の手配をさせていただきました。

ウェブトラベル 深山さま

先日は大変ありがとうございました。
義母ともども、大変楽しかったようです。
イグアスの滝の壮大さに感動いっぱいに思い出の写真とともに話をしてくれました。
ブラジルでのフルーツの豊富さに感激でたくさん食べてきたと喜んでおりました。

日本語の話せるガイドさんがいてくれ、大変心強かったようです。
また、無事に思い出の木にであえ、あまりにも大きく成長している姿に目を細めておりました。
本当に元気に帰ってこれて大変良かったです。

色々ありがとうございました。
またの機会がありましたら、ぜひ宜しくお願いします。


linkリンク    


【2008-01-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤巻 秀敏

日勤会一同様/福井 芦原温泉2日間

今晩は、今回は良い旅行をさせて頂き有難うございました。

行く前からの、旅程表の詳しい説明から、旅行を終了したのに
お気づかいの電話&メール、大変満足の限りです。

『ゆ楽ホテル』に関しても、料理も満足で、ホテルの仲居さんの
対応が又、良かったです、自分の業務が終わる時間に、わざわざ
挨拶に来られてました。サービス面でも色々とサービスをして頂き
申し分のない旅行でした。

ただ気づいた点は、(セキュリティ)で一室の部屋のドアーのロックが
スムーズに出来なかったみたいです。フロントの方が来られ
ロックの方法を、友人に言っていたみたいですが~~~
以前から、そうした状態だったみたいです。

又、旅行の機会がありましたら、お願いしたいと思っています。

心に残る旅行、有難うございました。  日勤会一同より


linkリンク    


【2008-01-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

渥美様/ドバイ6日間

おかげさまで無事旅行を満喫することができました。
ありがとうございました。
2人とも英語が話せず四苦八苦しながらの旅でした。

ただ1つ、ドバイの空港に着いてから、
ホテルまでの送迎の車の方が全く分からない表示を持っていたので
30分くらいうろうろしてしまいました。
私達の名前を紙に書いて掲げてもらえてればな、と思いました。
一番最初の事だったので2人とも焦ってしまって。。。

旅行の感想は、天気も気候もよかったのでとても過ごしやすかったです。
服装は昼間は七部袖くらいで、夜はロングTシャツ+パーカーくらいで。
結構白人の観光客はノースリーブに短パンくらいの格好の人がいたので
そこまで宗教的な事を気にした服装をしなくてもいいみたいです。
ホテルでもいたので。

ガイドブックに書いてあるほど気にしなくてもいいかも。。。

海やプールでは泳げなかったんですが、浜辺を裸足で歩くくらいはできました。
空港からホテルまではタクシーで30~40分くらいでちょっと離れていました。
町もとても綺麗で市場でも全然汚くなかったです。
食事はこれがうまい!とかまずかった。。。とかは特になく、
ほとんどおいしく頂けました。
ファーストフードや他国の料理のお店もいっぱいあったので食事には全く
困らなかったです。

もし次ドバイへ行かれるお客さんがいたら参考にでもして頂ければな、と思います。

あとはなんとかいきました。
また機会がありましたら浦野さんを頼りにしたいと思ってます。
どうも、ありがとうございました。


linkリンク    


【2008-01-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

M.K様/シエナ スケッチの旅 8日間

谷口 洋子様

フランクフルト発LH740は、予定通り関空へAM9:05に到着しました。
座席も最前列を確保戴けたので、長い12時間が余り長く感じませんでした。
フィレンツエ空港では(谷口さんが最悪の事態を話されるので)一時は
どうなることかと血圧の上がる思いでしたが、フランクフルト空港で
シャトルバスがBゾーンに運んでくれ、地下通路を通らずにすぐに
B46ゲートに行けました。
フィレンツエ空港で済ませた出国検査も持ち物検査もありませんでした。

自宅に帰るなり風呂に入り食事をし、ワインを飲んで3時間ほど爆睡しました。
今はスッキリしてメールを打っています。

思えば今回の旅は、谷口さんの精一杯のアシストのおかげで本当に充実した
8日間を過ごすことが出来ました。
改めて感謝し、御礼申し上げます。

いくら谷口さんが頑張ってくれてもどうしようもない、外的要因によるトラブル
にも会わず、天候までもが味方してくれ、528枚の素晴らしい写真も撮れ、
今回の旅は100点満点でした。

この後は私の頑張りだけです。 
精一杯やって、又、谷口さんのお世話になれるように、作品の制作に集中したい
と思っています。

谷口さんも健康管理を怠りなく、益々の御活躍を!
インフレ気味のイタリアでたいへんでしょうが頑張って下さい。 
取り急ぎ御礼かたがた御報告いたします。

追伸:
今日の昼食に谷口さんから頂いたオリーブ油とスパイスを使って
ペペロンチーノを作ってもらいます。わくわくしています(^^♪。


M.K.


linkリンク    


【2008-01-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

S様/アイルランド旅行14日間

今回、とてもお世話になりました、ありがとうございました。

丁度仕事を退職したのをきっかけに、念願のアイルランドに行こうと
決めたのですが、季節は冬。

この時期のツアーではダブリン滞在の5日間程度のものしかなく、
アイルランドを回りたい私には満足できるものがなかったのです。

しかも今回は母が一緒で、ヨーロッパの一人旅の経験はあったものの
ホテルと列車の予約はしておきたいと迷い、ネットでいくつか
オーダーメイドできるのがあったために、試しにとこちらに
見積もりを出していただいたのがきっかけでした。

次の日には二人の方からメールを頂いて、その対応の速さと値段の手ごろさ、
そして私の要望をかなえたプランの提案に即決しました。

メールの対応が適切だったので不安や疑問は抱きませんでしたが、
申し込んだ後に一応と思いネット上で検索をして(実は)
他の掲示板でも評判がよかったので、安心してお願いできました。

もう一方の方の提案もとてもよかったのですが、今回お願いした中島さんには、
プランを立てるまでには随分変更をお願いしました。
日数も増やし、滞在都市も納得いくまで変えて、マナーハウスに泊まってみたい
と言い出して探していただいたり、乗り継ぎ便のロンドンにも2日滞在して
ミュージカルも観ることができました。

ホテルも旅行会社に決められた辺鄙なところ、ではなく、
提案していただいた所に、話し合って決めるので安心でした。

個人的にメールをして、旅行を決めていくのが苦痛ではない方には
とてもお勧めだと思います。

たくさんのわがままを聞いてくださって、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

また、機会があったらお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2008-01-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

K様/イタリア9日間

山岸様 こんにちは。ご無沙汰しております。

ご連絡が遅くなり、大変申し訳ございません。早いもので、ドキドキしながらイタリアへ旅立ってから1ヶ月が経ちました。今では日本ですっかり現実的な毎日です。 今回の旅では本当にお世話になりました。ありがとうございます。おかげさまで、とっても充実した楽しいイタリア満喫の旅になりました! なんとなーく軽い気持ちでウェブトラベルに見積もりを依頼してみたんですが、山岸様には初めのお見積もりを頂いた時から、とっても丁寧に親切にご対応いただいて、今では山岸様にお願いして本当によかったなぁと実感しています。私たちはふたりともイタリアが初めて、しかも予算が限られているのにいろいろとワガママに希望を言ってしまって・・。でも、そんな私たちにいつも的確なプロのアドバイスをくださり、結果的には3都市+アグリという希望をすべて叶えた旅行ができました!ありがとうございます。

イタリアはどこもとってもステキだったんですが、やっぱり憧れだったフィレンツェと今回ぜひ行ってみたいと思っていたアグリが特に印象的でした。フィレンツェは1泊だけでしたが、移動日も含めて3日、街をゆっくり見て回る事ができました。足がガクガクになりながら登ったドゥオーモや、迷いながら歩いて行ったミケランジェロ広場からの眺めは感動的でした。観光以外にもジェラートを食べ、買い物もして・・とフィレンツェを満喫してきました。しかも、山岸様にお勧めしていただいたB&B、かなり良かったです!!ドゥオーモのすぐ裏手という好立地で、お部屋もピンクの壁がとっても可愛く・・女性ふたり旅にはぴったりの宿でした!

それから、アグリではのんびりとイタリアの田舎で癒された感じです。慌ただしい旅行の途中で、静かな田舎の広ーいお部屋でゆっくり過ごすのもいいですね。それに何より、ポデーレベッチでの食事はどれも本当においしかったです!!間違いなく今回の旅行の中でイチバンでした。ただ・・量がとても多かったので、食べきれず申し訳なかったです。アグリ2日目は、ちょうどディコマーノのカーニバルの日だったので、カーニバルに連れて行ってもらいました。初めてイタリアのカーニバルを見ましたが、小さい子供たちの着ぐるみ姿が本当にかわいかった!!アグリでの滞在は、暖かい人たちに囲まれて遠くの国にいるのに、何だかおうちでくつろいでいるような・・そんな感じの3日間でした。

山岸様には出発直前まで、いろいろとワガママを言ったり、いろんなご相談をさせて頂いて、かなりご迷惑もお掛けしたかと思いますが、おかげさまで本当に楽しいイタリア旅行になりました。またいつかイタリアに行く機会があれば、ぜひぜひ山岸様にお願いしたいと思っています!では、今後もお体に気をつけて頑張ってください。


linkリンク    


【2008-01-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

T様/イタリア8日間

初めてのイタリア。
ミラノ⇒ヴェネチア⇒フィレンツェ⇒ローマの定番コースを巡ってきました。
個人旅行ならではの、ドキドキ&発見もあり、とーっても楽しかったです!!

山岸さんの迅速な対応、本当にありがとうございました。
イタリアとの時差を感じさせないメール対応でした。

現地に在住されており、旅行中いざという時に携帯で連絡できる安心感がありました。
(実際には連絡するようなトラブルには遭わずに良かったです♪)

また、今回は自分達で飛行機を手配することにしたため、
それ以外の手配をお願いしましたが、ウェブトラベル様ならではの、
臨機応変な対応をしていただけたと思っています。


 ・送迎
   ミラノ、ローマでのホテル~空港間の送迎は、
   どちらも早めの到着で、待たされることなく、満足でした。
   クルマも高級車でした☆

 ・ホテル
   ミラノ、ヴェネチア、フィレンツェ、ローマの各ホテルは、
   列車移動を考えての駅付近のホテルを手配していただき、大変便利!

   イタリアは通りの名前が分かりにくく、地図を手に迷ったりしましたが、
   それでも石畳の上をスーツケースを引っ張る苦労が少なく済みました。
   
 ・列車(各都市間ユーロスター)
   今回一番不安だったストライキにも遭わず、どれも時間通り、
   一等車で豪華にゆったりと移動できました。

   事前にストライキの可能性と、その際の移動手段まで提案して頂き、
   それに対応した海外保険も準備できて助かりました。

 ・美術館予約
   フィレンツェのウフィツィは山岸さんに予約していただきました。
   1月中旬、朝からの見学には予約不要だったかもしれませんが、
   安心して一日の行動計画が立てられてよかったです。

 ・ツアー予約
   ベネチアのゴンドラセレナーデ、ローマのヴァチカン半日ツアーとも
   日本語ツアーで順調に楽しめました。
   が、ヴァチカンは次回もう少しゆっくり楽しみたいな~と思いました。。


日程の半分ほどが雨だったのは残念でしたが、
美術鑑賞にグルメに大満足!あっという間の8日間でした。


linkリンク    


【2008-01-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】井上 広明

H様/10周年記念旅行 沖縄3日間

昨年の11月で私達夫婦結婚10周年になり私の母が記念に沖縄旅行に行こうと
突然言い出し二人でプランを立てる事になり色々旅行会社のパンフを集め
見積もりも山になった頃偶然にもウェブトラベルのホームページを見つけ
駄目元で井上さんとメールを交わすようになったのですが、
あまり良い噂の無いネットと言うことで不安は常にあったのですが
私のわがままにも親切にまた早い対応で答えて頂きとても助かりました。

他の代理店で時間的にレンタカーの返車が出来なくなるので無理!
と言われた事も時間を調整して頂き行きたかった美ら海水族館、
パイナップルパークへ初日に行く事が出来、子供達の喜ぶ顔が見れました。

2日目母の行きたかった由布島、水牛車も行けて家族皆今までの旅にはない
とても心に残る旅になりました。

食事は馴染めませんでしたが、沖縄そば、ソーキそばはどの店で食べても
まいう?でした。島とうがらしを入れるともっとグーでした。

3日目石垣島の鍾乳洞へ時間があったので行って来ました 
一月なのにクリスマスムードで妻とラブx2気分になれちょっとドキx2?でした。

なんだかんだで慌しくも二泊三日の楽しい沖縄旅行を有難う御座いました。

まだ時間調整中ですがまた沖縄旅行企画中なので調整出来たら井上さん
宜しくお願いします。次回は言う事聞いて3~4泊で企画します。

本当に有難う御座いました。


linkリンク    


【2008-01-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

H.K様/(1ヶ月のスペイン語学留学後)アムステルダム3日間

オランダはとても楽しかったです。
生憎お天気が悪くて雨にあったりもしたのですが、
見たいところを絞って自分の思い通りに動く自由があるのは
幸せです、やはり美術館は思う存分に見たいので。

ゴッホ、レンブラント、フェルメールこれだけでも最高だけど、
子供の時にアンネの日記を読んでいた私には、
アンネの家が現存することに驚きました。
まさかその中に自分が居るなんて!
見学の皆さんも一つ一つの展示を真剣に読んでいました。
悲惨な映像や生存している人の証言映像なども流れていて
この過去の上に今の自分たちが居ることを、つい忘れがちですが
いろいろと考えてしまいました。

ホテルも問題なく、何かあったとき用に
日本語対応の連絡先があったので、安心して過ごすことが出来ました。

帰国して思ったのは「家族と笑いながら楽しく話をする」と言う
当たり前だと思っていた事がいかに大事か!

口数少なく笑うこともほとんどなく、聞こえる会話は
言い争いや不平不満、しんどい一ヶ月でしたが、良い勉強にもなりました。
きつい奥様でしたが、元々の性格と海外で頑張らなければやっていけない
状況もあっての事かと思います。

でもオランダに行くときは本当に嬉しくて思いっきり手を振ってしまいました(笑)

残念ながらスペイン語は復習のみで上達しなかったのですが、
こつこつと続けていきます。

浦野さんには手配ばかりか、精神的にきつかった時に
励ましていただいて本当に感謝しています。
一ヶ月の不在を快く認めて送り出してくれた夫にはあの状況は言えなかったので……。

口に出してしまうと自分もへこたれるし、ホームステイはこりごりです。

ま、色々ありましたがやはり旅行は楽しいです。
楽なツアーも良いのですが、今回の様に自由に動ける旅はやはり良 いですね。
私は英語が出来ないので複雑なことは無理なのですが、娘を通訳に連れて
ヨーロッパを動き回るのも楽しいかなと思っています。

機会がありましたらまた是非浦野さんにお願いしたいと思います。
その際はよろしくお願いします。

今回は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2008-01-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

本間様/ベネチア・パリ8日間

この度は、いろいろとお世話になりました。
体調が悪かった分、行動が少し制御されましたが
ほぼ問題なく旅を終えることができました。
ご報告いたします。

飛行機:時間どおりでしたし、通路席確保できており助かりました。
    行きは非常口前の壁の前を取ってもらえ、随分と助かりました。
    帰りは日本語対応の方が居なかったため、どうにもなりませんでしたが。。
    Air France は初めてでしたがよかったです。

乗継:シャルルゴールド空港が分かりづらく、かなり迷いました。
   2Fに行くようにと日本で言われたのですが2階だと思い込み、
   理解するのに時間がかかりました。↓も迷わせた原因。
   下か後ろという意味だけでなく直進もあり・・。
   空港の見取り図だけでは理解できない部分でした。
   とにかく広いですね。

ベネチア:飛行場が小さく、わかりやすかったです。
     雪がちらついていました。バス亭が眼の前なのにわかりにくく40分待ち、
     15分ほどでローマ広場へ。
     ひと気がまばらで、怪しい人しかおらず道を聞けなくて、いきなり迷路に迷い込みました。
     橋も階段なのがきつかったです。40分ももかかってしまいました。
     案内板がほとんどないので明るい時間に歩いてやっと理解しました。

ホテル:スカルツィ橋からすぐ。バスなしだったので、聞いたところ一部屋あるので明日変えてくれるとのこと。
    しかし広い部屋になりましたが、バスはなく・・。あきらめました。
    この部屋はままよかったですよ。
    朝ごはんは、クロワッサン、かた~いパン、シリアル、チーズ、ハム、サラミ、
    ヨーグルト、ジュース、コーヒーはマシンで種類があり全部食べました。

天気:残念ながら雨と曇りでした。寒さも足もとから冷えるのが辛かったですね、
   バポレットは2日で25ユーロ。ガイドブックより値上がりしてました。

街歩き:地図を持っていたので迷わず目的地にたどり着けました。
    ドゥカーレ宮殿の天井図は素晴らしかったです。
    行きたいお店の長い昼休みは引っかかりましたが、
    やっている店の方が多かった気がします。
    リアルト橋とサンマルコ広場は混雑しすぎです。

ユーロ高:マクドナルドで7.2ユーロ。残念ながらサラダバーはなく、日本と同じような量でした。
     安いお店ばかりいったせいかカードを使えないところが多く、誤算でした。

ガラス製品:私の目的。確かにベネチアにも沢山お店はありました。
      気に入った店もありました。ほとんどがいわゆるお土産やさんで、同じようなものばかりでしたね。

ムラノ島:museoで降りるのが一番良いですね。
     ミュージアムはお勧めできません。
     Ponte Vivarini橋をこえた直線がガラスショップ通りです。ここを見れば十分です。
     橋からミュージアムの通りは高いレストランばかりです。
     トイレと軽い食事ができるのは、バポレットのcolonnaあたり。
     今の時期だけなのか、あちらこちらにガラスのオブジェがあり探し歩きました。
     ガラス細工を始めている私にとってはとても有意義な時間でした。

最終日:ローマ広場左手という待ち合わせ場所も少し心配でしたが
    スカルツィ橋からの道を背にして左を信じ、進むと声をかけてくれすぐ分りました。
    10分前に来てくれていました。

パリ:凱旋門でエールフランスのシャトルバスを降り、迷いました。
   道名がどこにかかれているのかわかりません。
   ホテルは小さいながらも繁華街の中で駅からも近くとてもよかったです。
   食事はクロワッサン、バケット、コーヒー、オレンジジュース、ヨーグルト、シリアル
   おいしかったです。

天気:こちらは晴れ、最終日だけ雨&曇り。比較的暖かく助かりました。

ユーロ高:ベネチアより換金レートもマックもよかったです。

ベルサイユ宮殿オプショナルツアー:日本人が私だけでした。おかげでみっちり歴史を学べました。
      工事中の箇所が目立ちましたが、特別展もやってましたし、とてもよかったです。

最終日:チェックインのやり方が分からず(全て自分で入力)、スタッフに頼めたので助かりました。
    時間どおり帰ってこれました。

個人的にはトラブルは少なく、空港とローマ広場だけがスムーズにいけばなぁという感じでした。
素晴らしい景色と建物、色彩感覚は刺激を受けました。とにかく歩きまわりました。
今度は建物や景色にもう少し色のある場所に行ってみたいですね。時期も少し暖かい時に。
パリでは残念ながら休館やいけなかった場所が多く、買い物もあまりできず
また行けたらなぁと思います。

本当にお世話になりました。
またよろしくお願いします。


linkリンク    


【2008-01-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 靖雄

梅田様/シンガポールバカンス5日間

宣伝や余計な広告、パンフレットなどの無駄がないので良い!

各方面のプロが希望にあったオーダーメイドでスケジュールを組んでくれるので、
英語が全く話せないうえ、60代になる母と義母も心配なくエジプトを満喫しました。

私達も幼児を連れて、今回初めて海外へ出ましたが、案の定、到着3時間後に
長男が発熱や気管支炎を起こし、入院することになりました。
私も子供達も日常生活程度の英語が分かるので入院までは問題なく、翌朝、ガイドさんに
スケジュールの組み直しをお願いしなければならなかったのですが、とにかく対応が早いのです。
一日、入院でつぶれた為に希望した観光をいくつか諦める気でいましたが、
上手に組み直していただいて全て観光して帰れたので子供達は大喜びでした。
専属のガイドとドライバー、こまめに連絡を取り合ってくれる旅行社のおかげです。
団体ツアーや適当な個人旅行会社と全く異なるスタイルの旅行会社だと実感しました。
ガイドさんはキャリアウーマンで子供は苦手なの…と言いつつも子供達はすっかり
なついてしまって、旅行中はずっと二人の手を引いて歩くのが当たり前になっていました。

相談したのが遅く、正月シーズンでパートナーの高橋さんには飛行機や電車のチケットまで
手配に時間が少なく大変だったと思いますが迅速丁寧な対応をしてもらいました。
旅行後もすぐに連絡を頂き、今度も是非、お願いしようかと考えています。

母達も10月に行った旅行では、誠に快適で至れり尽くせりだったので、
また大成さんへお願いするようです。

その時は、また素敵な旅行をお願いします。


linkリンク    


【2008-01-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

土谷様/ロンドンパリ9日間

初めてネットで旅行の一斉見積もりにトライし、各旅行会社さんの
担当の方々からメールを頂きやりとりする中、群を抜いて
WEBTRAVELの中村さんの対応が素晴らしかったのが決め手でした。

自営業をしているせいか、私自身、お客様への対応、相手が何を求めているのか?と
言う事に関して敏感なタイプだったので、中村さんの対応は勉強になる程でした。

初めてのロンドン&パリの独り旅だったのですが色々とアドバイスや
現地での情報を教えて頂け感謝致します。

今後も、是非お願いしたいと思います♪


linkリンク