ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2006年09月出発のお客様からのお便り

【2006-09-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

浅野浦漁業協同組合 奥野様/東京 2日間

報告遅くなってすみません。

東京の街を満喫して帰って参りました。
さて、内容ですが、初日は地下鉄及びJR線のフリーチケットを駆使して

東京タワー→築地市場→皇居→池袋→明治神宮の順で
①東京タワー  展望(東京を一望?)
②築地市場   昼食 有名マグロ丼店で1時間並びました
③皇居      桜田門側から正門まで散歩
④池袋      デパートでスイーツ(タカノフルーツパーラー)
⑤明治神宮   参拝 

2日目は各駅でチケット購入

浅草→秋葉原→渋谷→お台場→羽田空港
①浅草      仲見世どおりから浅草寺へ(外人が多いですね)
②秋葉原    有名メイド喫茶(@ほーむカフェで萌ぇ~)
③渋谷      NHKスタジオパーク
④台場      フジテレビ(テレビ局のはしご)
⑤羽田空港   お土産探し

ってな具合です。歩行歩数2万歩だったそうです。
みんな、楽しく旅行できました。こんな旅もいいですね。

                   浅野浦漁業協同組合  奥野 


linkリンク    


【2006-09-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】赤木 ひろみ

RPB遠征ツアー 様/アジア 6日間

無事に帰国いたしました。

おかげさまで、全員、無事故で楽しい旅をする事が出来ました。ありがとうございました!

赤木さんが早めに書類などを送ってくださったので、事前に準備をしておくことが出来ました。

到着後の空港はすごい人で、ロビーでガイドさんを見つける事ができなかったんです。赤木さんが、ガイドさんの電話番号も教えてくださっていたので、空港に着いた時に早速、連絡ができて助かりました。

なにせ16人の団体旅行。演奏のために行ったので楽器はあるし、小さい子供までいましたので、オーダーの旅にして良かったです!!
当初の予定と大きく異なり、会場や時間も変更だらけでしたが、現地ガイドさんの屈さんが、臨機応変に対応してくださり、大変助かりました。
移動には、大きなバスを用意してくださっていて快適でした。

上海はとても楽しかったです(^^)
やりたいことを、次々にリクエストさせてもらいましたが、赤木さんがすぐに対応してくださり嬉しかったです。
オプショナルでお願いした、ショーや観光、食事も全て大満足でした!

同行したメンバーも楽しかったと言ってくれました。
メンバーに代わってお礼申し上げます。
ガイドさんや、ドライバーの方にも大変お世話になりましたので、またお礼をお伝えくださいね。

また遠征の企画があるので是非、お願いしたいです。
ありがとうございました!!

お客様のサイト:http://www2.gol.com/users/ramsay/


linkリンク    


【2006-09-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

めい様/ドイツ旅行8日間

中島さま

この度、ドイツ旅行でお世話になりました、めい です。

たいへん遅くなり申し訳ございません。
色々とお世話になりましてありがとうございました。

結論からいうと、
本当に、本当に、とても楽しかったです。
初めてのドイツでしたが、中島さんが下さった詳細なアドバイスで、
楽しい旅行が出来ました。

私は中世の可愛らしい街並み、お城、アキバ系のような
フリフリの民族衣装等など、主人はビールとソーセージ、
ベンツ等などが気に入ったようです。

ずっと憧れていたノイシュバシュタイン城は本当に美しくて
涙が出そうでした。
朝食のレストランでは、早い時間に行くとノイシュバシュタイン城を
バックに朝食が取れて優雅な気分になれました。
近くの湖でボートに乗りましたが、湖から見るお城も綺麗でした。

そして最高に楽しんだのが、ビール祭りでした。
着いた直後はもうすっかり盛り上がっていて、
この中に入れるんだろうか.... って思いましたが、
ひとたび席に着くと、みんなとてもフレンドリーで、
ビールも美味しくて、ついつい飲みすぎてしまいました。
帰り道、突然土砂降りになりましたが、丁度タクシーに
飛び乗れました。

ホテルの件ではご心配頂きまして申し訳ございませんでした。
フロントの彼女も、何かトラブルがなければ笑顔が可愛くて
感じの良い方だったと思います。

バスが到着する広場には地図の看板がありますが、
頂いた地図は小さくて、字もつぶれていて、看板とも
違っていて全くわかりませんでした。
主人がホテルに電話して、聞いていましたが、英語は
通じても通りの名前がドイツ語だと、発音出来ません。
バスが着いた直後に、運転手にタクシーを頼んだ人は
タクシーで行きましたが、私達は電話で確認している
間に、バスはいなくなってしまいました。
石畳の道をスーツケースで歩くのは辛いし、石も破壊して
しまいそうです。歩くと距離もけっこうあるので、
タクシーを呼んだ方がいいと思いました。

あと気がついた所は、ホテルは何処も、基本的には何もない、
と思って、自分で用意して来た方がいいようです。
スリッパはもちろん、シャンプー類、ほとんど付いていません。
電話をすると持って来てくれると思うのですが、その都度
チップも面倒で、なかなか来ないとイライラしてしまうので、
最初から自分で準備していくのが一番です。
ドライヤーさえ付いていない所もありました。
それとお水は見つけた時に一本買っておいた方がいいです。
ついついコンビニを探してしまうのですよね。

トイレは、ドイツ語表記では、どっちが男性でどっちが女性がわからず
迷いました(笑)
男性の方は確か“ヘレン”ですよね。
私、人の名前で表現してるのかと思い、(太郎と花子のように)
“ヘレン”は女性の名前だと思い入ったら、思いきり男性トイレでした。

あとハイデルベルグからのヨーロッパバスが、確かに
マクドナルド前だったのですが、そこにある時刻表には
私達が乗るはずのバスが表示されていなくて、心配に
なりました。近くのバス停を全て確認して回りましたが、
やはり、ここしか(マクドナルド前)しかない、という結論と
なりましたが、バスが来るまでちょっと心配でした。

今回の旅行では、二人ともすっかりドイツが気に入ってしまいました。
半ツアー、半フリーのような旅行というのも、私達にぴったりでした。
いろいろと敏速に動いて頂きありがとうございました。
おかげで素敵な思い出がたくさん出来ました。
またドイツに行くことがありましたら、宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2006-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

加藤様/イタリア フィレンツェとコルシカ 9日間

昨日無事帰国して現実に戻りました・・・

でもやはり日本食は美味しいですね(^^)
私はヨーロッパに慣れていなく、物価の高さに驚きました。いつもアメリカのスーパーなどで安い商品や洋服をまとめ買いするのでその感覚でしたがまったく違うんですね。おかげであまり無駄使いせずに済みました。

さて、フィレンツェですが、あまり美味しいレストランに当たらなかったのは残念でした。やはりあの辺だからでしょうか???

コルシカとトスカーナではお手ごろで美味しく食べれたのですがフィレンツェの街中では高い割りにいまいちでした。
次回はちゃんと聞いてから食べに行ったほうが良いなと思いました。

トスカーナを案内してくれたドライバー曰く日本人はあまりトスカーナに行かず今回が初めてだと言うことでしたが私達は非常に気に入ってしまい次回来るなら滞在はトスカーナにしようと思ったくらいです。のんびりしていて散歩しているだけでも気持ちが良かったです。

コルシカも良かったですよ。なにより海の色が今までに見た事ないくらい綺麗でした。ビーチが沢山あってこの時期でもみんな海に入っていたし山にドライブに行ったら小さな街がいくつかあってそれぞれ個性的で全然飽きませんでした。

リボルノからの帰りも迷ったことは迷ったんですがおかげでピサの街を見学できたし良い経験になりました(^^) 

山岸さんには色々わがままを聞いてもらいプランもたてていただいて本当に感謝しています。

ホテルもきれいで全て英語で不自由しませんでしたし各ドライバーの方も良い人だったしオプショナルツアーにも満足しました。
また行く機会があれば是非お願いいたします。また、私の友達が行きたいと言う際も山岸さんの事お勧めしておきますので宜しくお願いいたします。

これからも色々と大変でしょうがお仕事頑張ってくださいね。

では
                               
PS:ベビーは今のところ女の子ということです。旦那は女の子が良いと言っていたので一安心です。つわりがひどかったので今のところもう一人なんて考えられませんから・・予定日は12/6です。あと少しでやっと身軽になると思うと嬉しいです。
(パートナー注釈: お客様はご旅行時妊娠中でした。)


linkリンク    


【2006-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

大嶌様/スペイン 9日間

スペイン アルハンブラ宮殿
無事帰国いたしました! ご報告遅くなってすみません。。。

初のヨーロッパ・スペイン旅行。本当に本当にすばらしい毎日で、溝口さんのおかげで生涯忘れられない旅行になりました。
ありがとうございました。

テロの影響で厳しくなったヒースロー空港の乗り換えですが、多少の遅れはありましたがスムーズにマドリッド入りができました。

翌日は王宮やマヨール広場など観光し、ご手配いただいたトレド観光を楽しみました。トレドの全景は声にならないほどの感動!

それから教えていただいたホテル近くのデパートの地下の食料品売場!
初日にもかかわらずお土産を買い込み(笑)、生ハムを買って夜味わいました。おいしかった~

セビリヤでは駅の目の前のホテルをご手配いただき大変便利でした。

個人旅行だと荷物をもっての移動がいつも不安だったので、そういうことも配慮していただいてたんだなぁと溝口さんに感謝×10です。
街を観光後、夜はフラメンコを鑑賞。

翌日コルドバへ移動。AVEは快適ですね。車内で映画上映もあるしビックリです。早く着いたのでメスキータ、ユダヤ人街などゆっくり見ることができました。
予定していた時間のバスよりも、早い便(14:00)でグラナダへ移動しました。列車とは違う風景、一面オリーブ畑の丘を見ながらの移動は長距離を感じさせずとっても楽しかったです。途中、憧れていた白い街並の村をいくつか見れられたのが感動でした!
白い街並み

グラナダ到着後、その夜もまたフラメンコ鑑賞。前夜見たセリビヤとのフラメンコとはまた違って、楽しめました(地域ごとにフラメンコって違うんですね)

アルハンブラ宮殿は17:30の入場予約でしたが、お昼過ぎに行って入れるところだけ見学し、のんびりしていました。気がつくとアルハンブラに5時間も滞在・・・ すっかり魅了されていました(笑)

寝台列車はとっても快適!! 地中海沿いを走っていたので、昇る朝日を見ながらの朝食は格別でした。

バルセロナではガウディ建築、サッカー観戦、スペイン料理など大満喫な2日間でした。ここでも駅前のホテルを選んでいただき大変便利でした。

となりのスーパーではまたもや生ハムを購入し(笑)、新鮮なフルーツと一緒にいただきました。日本に持って帰れないのが残念!

最後の都市バルセロナ観光に2日間あってよかったです。
2日間でも足りないくらい、魅力的な街でした。

帰国の乗り換えでは時間がたりず、スーツケースをロンドンに置き去りにしたまま日本へ。。。 翌日無事届きました。
乗り換えの時間、もう少し余裕があったほうがよかったかなぁと思います。

こうして書いている今でも、昨日のことのようにスペイン旅行思い出します。
ホテルの場所や教えていただいたお店、ガイドツアーの手配などなど本当に細かい点までプランを組んでいただいて感謝しています。

大大大満足な旅でした!
また機会がありましたら、ぜひともよろしくお願いします。


linkリンク    


【2006-09-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

石山 千夏子様/熊野古道の旅3日間

元気に2人とも東京に帰ってまいりました!!

小滝様推薦の宿は両方とも素晴らしくとても満足できました。

ホテル浦島の温泉もすべて入浴してきましたよ!

熊野古道は語り部さんに案内していただいて大正解でした!
さすがに皆さんベテランでお話も面白く歩くペースも気を遣っていただき無理することなく楽しむことができました。

本当に充実した3日間でした。
素晴らしいプランをたてていただきありがとうございました。

こちらこそまた機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2006-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田辺 めぐみ

小泉様/イスタンブール・カッパドキア 10日間

昨日夕方帰国いたしました。

今回のツアーの企画、本当にありがとうございました。
イスタンブール5日、カッパドキア4日は観光にちょうどいい期間だったと思います。
ゆっくり旅を楽しむことができました。
またカッパドキアで日本語ガイドをしてくれた方とイスタンブールの町で偶然会う、という驚くべきこともありました。

情報としまして、もしよろしければ・・・と思うことがあり、書かせていただきます。

ありがた迷惑になってしまっていたら申し訳ありません。

①Farosホテル
場所、ホテルの内装、水周りともとってもよかったです。
路面電車沿いの部屋でなかったですが、いずれにしても窓の防音もしっかりしていたため、街中に関わらず非常に静かでした。
次回行く機会があればまた泊まろうと思うホテルでした。

②ラーレ・サライホテル
もともとユナック・エヴレリ宿泊予定で今回ラーレ・サライになったわけですが、泊まるエリアとしてはラーレ・サライのあるウチヒサルはすばらしいところでした。

食事目的でユルギュプにも行きましたが、せっかくの奇岩を楽しむのなら、ウチヒサルでよかったねと友人とも話しました。たしかに夕食が不便ではありましたが。
ちなみにユルギュプのショミネ(Somine)は今回旅行中に行ったレストランの中で一番おいしかったです。

③気球ツアー
最高でした、ありがとうございました。
平地や城塞から見る奇岩とは違った角度で見るため、全く違う感覚になりました。
もし友人がカッパドキアに行くならば絶対勧めます。

以上、勝手にメールを申し訳ありません。

本当に楽しい旅を設定してくださり、ありがとうございました。
またの機会がありましたら宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2006-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】嘉納 憲司

S・F様/近畿5日間

今回はじめてネットを通じての旅行手配ですごく不安がありました。
手配が完了してからも、実際本当に飛行機やホテルが予約できているかも
疑っている状態でした(笑)

けれども、嘉納さんが事細かく説明してくれたり、
旅先に着いてからも心配していただいたり、たくさんのアドバイスをくれたので、
とても良い満喫した旅行となりました。

私を担当してくださったのが、嘉納さんで本当に満足です。
仕事で疲れて精神的に病んでいたのですが、
この旅行のおかげでしっかり充電できました(^_^)v

また旅行に行く機会があったら、是非また利用したいです。
嘉納さん、ウェブトラベルの皆様
今回は本当にありがとうございました\(^o^)/


linkリンク    


【2006-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

永井 様/北スペイン 8日間

お蔭様で、快適で楽しく、北スペインを満喫してきました。8日間という短い期間でしたが、とても充実した旅でした。

ブルゴス、レオン、サンティアゴ・デ・コンポステーラとこじんまりとした地方都市で、街の様子を知るために歩き回りました。

夜の8時くらいに暗くなるのですが、その頃になると街の広場や路地には、老若男女、元気に遊ぶ子供達、ベビーカーなどで賑やかになり、活気に溢れ、少子化の日本では見られない、羨ましい光景でした。

その国や人々の生活を感じられる旅ができるのも個人旅行の良さだなとつくづく思いました。

食事は、街中の大衆食堂やレストラン、パラドールのレストランなど、色々違う所で試しましたが、街中のレストランが美味しかったです。特にサンティアゴは、魚介類好きにはたまりません。

今回の旅でのお勧めは、トレインホテルの体験(快適&時間節約)とレオンのパラドールの宿泊(外観も素晴らしい)、サンティアゴのボタフメイロ(迫力ある)です。

街中を散策する方は、思いのほか石畳を歩くのは、足にきますので、エアーの入った靴などが良いことと、北スペインは巡礼者が多いので、スーツケースではなく、リュックサック背負って、気軽に歩いた方が場に馴染む、正しい?旅行者の姿のように思いました。

飲ん兵衛おばさん3人、賑やかな楽しい旅でした。


linkリンク    


【2006-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高野 明子

朝倉 貴代様/グアム 4日間

朝倉様 教会

ただいま無事に戻りました(^o^)丿

おかげさまで、楽しい旅行になりました。

心配された台風も、やってくる前に、ギリギリ出発できたのでラッキーでした。
これも、高野さんが祈!してくれたおかげです。
ありがとうございます!!

でもホント、飛行機が飛び立つまでは、どうなることかとドキドキでしたよー。
半分あきらめてたところもあったんですが、午前の便だったので救われました。
午後の便の方たちは、大変だったでしょうね。

現地でも雨は一度も降らず、晴天でした。

テルテル坊主を連れて行って、ホテルの部屋でも、
飾ってました。
テルテル坊主
そのまま置いて帰ろうと思って連れてきたのですが、帰るころには情がわいて、また連れて帰ってしまいました(^^ゞ
天気にしてくれた、かわいい相棒です。

リクエストにお答えして、恥ずかしいですが、写真公開です。ちゃんと送れているか不安ですが、よかったら見てやってください。

テルテル坊主のご利益が、いろんな人に分けられたら良いですね◎

今回の旅の余韻に浸りつつ、これから、荷物の後片付けに追われます。
また次の旅行の際にも、お世話になりたいと思いますので、よろしくお願いしますね。

ホントにありがとうございましたm(__)m


かおり
台風当日出発のグアム旅行!かわいいテルテル坊主のおかげですね。パートナーの方の祈!も効いたのでしょうね(笑)


かーりー
晴天にも恵まれ、楽しいグアム旅行になったみたいね!いいなあ、私もそのうちまた行きたいなあ。次の記念旅行の計画も立てないとねー!


linkリンク    


【2006-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

N様/イタリア 8日間

今回は山岸さんに大変お世話になりました。

どうもありがとうございました。

フィレンツェ在住でいらっしゃいましたので、タイムリーな現地情報をもらえ、又到着した日にお会いすることができ、町を一緒に歩いて下さいましたので、町の雰囲気や位置関係がわかりとてもありがたかったです。

イタリア再訪の時は、また山岸さんに是非お願いしたいと思います。

このたびの旅行が思い出深いものになったのは、ウェブトラベルの皆様のおかげです。

どうもありがとうございました。
又次回もどうぞよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2006-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

泉様/イタリア ミラノとフィレンツェ 8日間

この度は本当にお世話になりました。

トラブルもなく、無事戻ることができました。

9/25 午前中なんとなく頭がボーっとしているのは、これが時差ぼけなんでしょうか?
初めての体験なのでよく分かっていないかもしれません(笑)

さて、この旅行でなにより良かったことは、山岸さんとお会いできて、いろんなことを教えてくださったことが、次の日以降の日程をさらに有意義なものにできたと思います。
本当にありがとうございました。
はじめてのヨーロッパでしたので実はドキドキしていました。
(人とすれ違えば掏られる、聞けば騙されるなど、驚かされていましたから)

アジア旅行では、食べることと買い物をすることで気持ちを満たしておりましたが、イタリアに行って、絵や教会、町並みを見て歩くことで気持ちが満たされました。(胸いっぱいになりました)
このことで、お食事もそこそこ、お買い物もそこそこ。
 
これが良いかどうか、分かりませんが(笑) 
 
歴史をもっと勉強していけば、もっと楽しかったんだろうなと思いました。
次回また行くならフィレンツェですね。
いろいろ見て周りたいです。

これから少しずつ寒くなってきますが、どうぞ、ご自愛くださいませ。
また、お会いしたいと思います。


linkリンク    


【2006-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

丹羽様/イタリア ミラノとフィレンツェ 8日間

お返事が遅くなり申し訳ございません。
お元気でいらっしゃいますか?
帰国後ばたばたとしており、Mailができませんでした。
感想Mailは又落ち着いてからさせていただきます。

今回の旅行がとても素晴らしいものになったのは、山岸さんのおかげです。
どうもありがとうございました。

お天気にも恵まれ、しっかりと二人とも日焼けをして元気に帰国しました。(帰りたくなかったですね)

フィレンツェの町も、すべてを歩き回ることはできませんでしたので、時間を見つけて又訪問したいです。
その時はまた是非よろしくお願い致します。

お会いすることもでき、おいしい食事と楽しいおしゃべりに夢中になってしまい、不覚にもご一緒に写真を撮らなかったのが残念です。

色々とありがとうございました。


linkリンク    


【2006-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】青木 千夏

K様/ヨーロッパ 12日間

今回はハネムーンということで、旅行代理店も探しましたが時間的に出向くことが困難だったため、ネットで検索していたところウェブトラベル様にお見積を頼むことにしました。

この段階では、あまりシステムについて理解していなかったのですが、旅行日程が決まっていたので、パートナーの方に何でもかんでも質問や要望をぶつけていました(笑)
そのお陰である程度、納得いく判断が出来たのでお願いすることにしました。

本当にワガママいっぱいの難題の多いお客だったと思います(笑)
それでも、パートナーの青木さんには本当に本当にお世話になりました。
毎日のようにメールで確認、質問、決定、検討の繰り返しでしたが、根気よく本当に最後まで付き合ってくださいました。感謝しています。

旅行のしおりもすごく丁寧に作ってくださったので、初めてのヨーロッパ旅行(イギリス・イタリア・ドイツ・フランス)でしたが、思っていたよりもスムーズに楽しく過ごせたと思います。

旅の初日にアクシデントもあり、青木さんにもご迷惑をおかけしましたが、フォローもちゃんとしてくださったので助かりました。
限られた時間内で目まぐるしく駆け足で各国を旅したという感じです。歩きまくってケンカして、助け合って楽しんで・・・二人ウルルン滞在記のようでした(笑)

ホテルに関しては、色々ありましたが3ツ星ランク以上の設定でしたので、こんなものなのかなぁ?という感じでした。エアコンの設定が出来ない部屋だったり、エアコンの無い部屋だったり、チェックインにかなり待たされたり・・・日本の設備の良さに気付かされることが多かったです。最後の滞在国フランス・パリのホテルは可愛くて良かったのですが、長期旅行者には最終日にしてキツかったです。フロントが2Fで階段で上がらないといけないし、ホテルの中はエレベーターが無いので、最後に荷物移動でとっても苦労しました。部屋もホテルの方のはからいで移動の少ない部屋に変更して頂きました^^

総合的には、本当に本当に楽しかったです☆
12日間4カ国の旅なんてそうそう行けることは無いですし、ツアーでは行くことの出来ない自分たちのオリジナルの旅行で、納得していますし、「あ、青木さんの言うとおりだった!」とか「青木さんの言うことを聞けば良かったよね!」と思うところなど、旅をしたからこそ分かったことも沢山あります。

とにかく、青木さんに大感謝☆です。
また、何かの折りには、またまたお願いしたいですし(青木さんはコリているかも・・・笑)
何十年か先に、またハネムーンの思い出の地を辿る旅(良かったところ抜粋で)なんかしたいねぇ?とダンナと帰り話したりしていました。

この度は、検索のご縁でウェブトラベル様と出会えて、パートナーの青木さんに出会えまして、感謝の他にコトバがありません。
時間の取れない、不規則な仕事の私には本当に役立つサイトでした。ありがとうございました。

また、機会がありましたら是非よろしくお願いします。
長文・乱文申し訳ございません。


linkリンク    


【2006-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

沼上 輝雄様/私らしく北海道3日間

予定通り18日に無事帰ってきました。

台風を心配したのですが、おかげさまで雨に降られず楽しい家族旅行ができました。

娘達のわがままで、当初の予定を変更し。
千歳→函館(夜景)→札幌→小樽→富良野→旭岳→旭山動物園→美瑛→旭川空港と3日で1000㎞の強行軍の旅行となってしまいました。

今回の旅行で感じたことは
①レンタカーはAクラスにして良かった。(Sクラスでは1000㎞はきつかったと思いますし、北海道はかなり飛ばすのでAクラス以上でないと運転も疲れるような気がします)また、事前に電話連絡しETC付きの車にしてもらいました。やはりETC付きの方が楽ですし割引もされるのでいいです。

②今回の旅行は「北海道の美味しい食べ物」も目的の一つだったため、各地での食事の場所(店)を選ぶのに苦心しました。
ガイドブックに載っている店と北海道の友人のアドバイス等で決めて、ほぼ満足の味でしたが、やはり迷う人も多いと思います。
トラベルパートナーさんのネットワークで「お勧めの店・観光スポット」等の情報を契約のお客さんに提供するなど「ウェブトラベル」さんの売りにされたらいかがですか。お客さんも喜ぶと思いますよ。

③旭山動物園は予想以上の人出でビックリしました(かなり込んでました)がもぐもぐタイム等動く動物が間じかに見られ大満足でした。
10時から3時(5時間)間も居たのですがまだ足りないように思いました。

ありがとうございました。
又の機会がありましたらよろしくお願いします。


linkリンク    


【2006-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

小田様/トスカーナ&ウンブリア紀行12日間

ウェブトラベル 谷口様

今回9月14日から12日間のイタリア旅行、
夫は仕事がらみを含み6回目。だいぶ慣れてきています。
カソリック教徒の巡礼の地アッシジ、トスカーナのシエナ、
水の都ヴェネチアと、3都市をゆっくり回ってきました。 
トスカーナのワイナリーの半日見学、ムラーノのガラス工房、
ペルージアにも、時間をみつけて脚を伸ばしてきました。

  

ヴェネチアは大好きな街。私は3回目になりますが、今回は何処も3っ星ホテルに格下げ。
3年前に比べ、円がずっと弱くなっていましたので。
でも、四つ星ホテルに比べても、条件的にはさほどの違いが無かったように思いました。
(立地条件の違いは感じましたが・・・・!)
朝食はホテルに拠り内容が違いますが、設備的にもホテル従業員の対応にも、どのホテルも満足しています。

何度もウェブトラベルの谷口さんとメールでやりとりをして、わからない点など
教えていただきながら、希望どうりの満足の出来る日程を組めました。
インターネットの人気投票を参考に、ランキングの高い中心地に近いホテルを
運良く予約出来ましたし、日程も余裕をもって組みましたから、
疲れずホテルに戻り買い物も便利、休憩したり着替えたりも出来、
とても快適に無理の無い旅行を楽しめました。

初日夜の到着地・フィレンツエ空港からホテルへと、帰国日の朝・べネチアホテルから空港への送迎と、現地案内としては二回のみお願いしましたが、最後の迎えの方が日本語の話せる若い男性でしたので、いろいろと話したり質問できたので、嬉しかったです。空港では、一般の他の方たちより早くチェックインまでやっていただいたので、とても助かりました。

これまでの旅行では、ホテルに関して条件を付けませんでしたから、中心地より離れている場所に決まることが多く不便・不都合でしたので、その教訓を生かし、今回の旅行は、ツーリストにすべてお任せにせず、こちらからホテル指定したのですが、正解でした。


今回初めて利用させていただいたのですが、ウエブトラベルが丁寧に、
かつ迅速にフォローしてくれましたし、ホテルの場所や室内は添付して
いただいたホームページにアクセスすれば、写真紹介されますので
とても安心感がありました。

ただし、一点。三ツ星ホテルの取り決めからでしょう、どのホテルも
置いてあるコップが、ぺこぺことするポリプロピレン?でしたから、
洗面は良しとしても、部屋でさっそく買ってきたワインを飲むには
まったくもって興ざめでした。 またヨーロッパホテルの室内の床は
絨毯よりも石の場合が多いので、スリッパはもって行くほうが
便利でしよう。三ツ星には何処もありませんでした。

夜はいつも二人ともおしゃれをして、靴も履き替え、普段はしない
アクセサリーもきちんと付けて、それなりにちょぴり気取って、
おいしいものを沢山食べて、そしてみっちり太って帰ってきました。 (*^。^*)

気候も良く、天気にもまあ恵まれ、夫の綿密な準備も良かったのか、
トラブルもなく、順調に旅を満喫出来ました。用心のため谷口さん
との連絡用に成田で携帯電話を借りていきましたが、安心感があり、
気分的にも落ち着きました。
汽車の旅も、のんびりと楽しいものでしたが、ホームでの刻印をまず
忘れずに!また夫が、単語だけでしたがイタリア語を覚えていきました
からとても便利でした。道を聞いても、物を買っても、食事をしても!

シエナのミネルバホテルの部屋からの眺望は特に素晴らしく、
小バルコニーからは、中世から続いている町並みの屋根越しに、
遠くドォーモや鐘楼をながめ、刻々と黄金色に変化していく夕刻の、
それらの表情を、夫がゆるりと虚脱したかのようなリラックススタイルで、
ぼんやりと眺めている様は、本当にこの地を選んで良かったと思いました。
ほんの30分ほどの至福のひとときが、
どれだけ彼に安らぎを与えてくれたことでしょうね。

  

また海外の旅の計画をしましたら、宜しくお願い致します。
有難うございました! 

小田千代子


linkリンク    


【2006-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宅 由紀子

E.S.様/ストックホルム&コペンハーゲン 8日間

こんばんわ。

旅行後のたまった仕事や荷物の片付けに追われています。

さて旅行ですが、行きの飛行機がまず遅れましたが、コペンでの乗り継ぎもスムーズにいきました。一本前の予約の方々は、間に合わなかったみたいなのでラッキーでした。

ホテルも中央駅から地下鉄で10分くらいで、駅からも近く、きれいなところでした。

ホテルといえば、、、コペンハーゲンのNEBOホテルですが、駅から近く、大変便利な立地でしたが、反面、夜通し、車や人の声がしていました。あまりの騒音に部屋を変えてもらいました。変えてもらった部屋は最初の部屋より倍くらい広く、静かで、本当に快適でした。

物価が高いと聞いていたものの、本当に高くてびっくりしましたが、夜も治安がいいし、異常気象らしいのですが、それほど寒くなかったので、行きたいと思っていたところにすべて行けました。
メニューがよくわからなくてトナカイの肉も初体験しました!

イギリスでのテロ関連事件があり、とても旅行を迷いましたが、行って良かったです。

いろいろありがとうございました。またお願いしますね。


linkリンク    


【2006-09-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小関 智子

秋山様/「スーパーカーの聖地を巡る旅」 イタリア 8日間

フェラーリ バイク
今回の感想ですが、テーマである「夫婦で楽しめる旅行」を本当に満喫できたと思います。

観光に興味のない主人が飽きないようにということで、観光はミラノのドュオモや、カプリ島、ポンペイ遺跡、ローマのスペイン階段やトレヴィの泉などテレビや雑誌で見聞きしたことがある超有名どころだけに絞りました。

その代わりにボローニャでの一日観光「スーパーカーの聖地を巡る旅」に参加したのですが、ランボルギーニの工場見学や、テスタロッサのドライブ体験など、車好きの主人はもちろん、丁寧な解説をしていただけるので女性の私でも十分に楽しめました。

イタリアに何度も行かれている方も新しいイタリアを知ることが出来るかもしれません。

今回はツアーではなかったのですべて自力の移動でしたが、電車が時間通りに来なかったり、ホテルのスタッフの方と仲良くなったりと良くも悪くもイタリア流?を楽しむことがしきました。

旅行のプランづくり、電車やホテルの手配、また美味しいレストランを紹介していただいた小関さんに感謝です!
いろんなリクエストに対応していただき本当にありがとうございました。

またイタリアに行きたくなったらお願いいたします!


linkリンク    


【2006-09-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】沖代 あづさ

小嶋様/Hatachi の思い出ブーン北海道旅行 3日間

おかげさまで、無事旅行を終えることができました。

本当にお世話になりました。

初めてのことに戸惑ったりもしましたが、事故や怪我もなく楽しい思い出になりました。

皆を代表してお礼を申し上げます。

そして、またこのような機会があれば、是非よろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2006-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤巻 秀敏

北野 様/新婚旅行:四国周遊とマドンナコンサートIN大阪ドーム

新婚旅行の6日間(台風のため7日間)は思い出に残る旅行となりました。

日程がスムーズだったためケンカすることもなく、楽しく過ごせました。
結婚式の準備に追われて 旅行の計画をする暇もなく出発してしまったのですが、藤巻さんがイメージ通りの日程を組んでくださっていたので、行きたかったところをゆっくりまわれました。

宿泊先も4か所全て雰囲気が違ったところだったので、毎日大満足でした。

特に大阪での宿泊先ヒルトンは、交通の便も非常に良くて方向オンチな2人でも迷わず満喫できました。
レンタカーの送迎を手配してくれたり…など藤巻さんのお心遣いがとてもうれしかったです。

また旅行に行くときは是非お願いします。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2006-09-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

渋谷 様/パリとスイスゴールデンパスルート 7日間

渋谷様 駅にて
本日、午前中に、関西空港に無事帰国することができました。

お蔭様で、天候にも恵まれ、列車に乱れもなく、本当に大満足で贅沢な新婚旅行になりました!

スイスの列車はとても乗り心地もよく、鉄道関係の仕事をしている旦那もかなり楽しんでいましたし、日本の列車と比べると、乗り心地が全然いいー!
っと驚くばかりでした。

風景も、スイスらしい田園風景を見ながらもレマン湖の周遊もとても素敵な風景で感動しっぱなしでした☆スイスの人はとても、親切でいい国でした。

パリのホテルはとても暖かく、言葉が通じないのですが素敵な笑顔で迎えていただき、凱旋門の近くだったので交通の便もとてもよかったです!
ベルンのホテルはちょっと微妙。。。(3星ホテルなの!?)って感じもしましたがローザンヌのホテルは、新婚旅行にふさわしいホテルでした。

おみやげも、通販で頼んだのですが、今ユーロが高いので日本で買ったので正解だったと思います。
免税手続きも、帰りのスキポール空港内でカスタムを探してスタンプを押してもらえたので、多分手続きは大丈夫な予定です!?

帰りの飛行機は、隣同士を頼んだのですが、通路をはさんで隣でした。。。
でもトイレに楽だからまぁいっかって事でホントに全てにおいて最高の旅行でした♪

田中さんにプランを考えていただき本当に恵まれてたねー
っと旦那と話ながら富山に帰ってきました。

次回ヨーロッパに行くことがありましたら、またよろしくお願いいたします。

本当に素敵な旅をありがとうございました☆☆☆



【日程表】
パリとスイスゴールデンパスルート 7日間

 時間交通行程
一日目午前
午後
オランダ航空成田~パリ
<パリ泊>
二日目終日 自由行動
<パリ泊>
三日目終日 自由行動
<パリ泊>
四日目午前TGVリヨン~ベルン

着後、自由行動
<ベルン泊>
五日目午前列車ベルン~ローザンヌ

着後、自由行動
<ローザンヌ泊>
六日目午前

午後
列車

オランダ航空
ローザンヌ~ジュネーブ空港

ジュネーブ~
<機中泊>
七日目午前オランダ航空~関西国際空港


linkリンク    


【2006-09-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】赤木 ひろみ

Y様/四国 3日間

旅行ですが、結婚式も無事に終えていってきました!

いろいろ教えていただいたり、手配してくださったおかげで、本当に楽しく満喫できました。
ただ、雨が降ったのは残念でしたけど・・・・。

飲んで食べて、飲んで飲んで・・・。とにかくおいしかったです!
特に、高知の餃子は二人ともお腹一杯だったのにぺろっと食べちゃいました。
怖いですね(笑)

旅館も、道後館にして本当によかった。
彼もとても気に入ったみたいで、また行きたいって言ってました。お料理もおいしくて、贅沢させてもらいました。

少々ハードなハネムーンでしたが、思い出に残る旅になりました。
これも赤木さんのおかげです!
本当にありがとうございました。

また、お世話になるかもしれません。そのときは宜しくお願いします☆


linkリンク    


【2006-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

森山様/マチュピチュ・ナスカ・チチカカ湖への旅! ペルー10日間

深山さま

おはようございます!  
昨日午後3時過ぎに無事におうちに着きました。

もう 本当に楽しかったです♪
想像以上に 何もかもが良かったです。
深山さんのホームページを拝見させていただきますと私たちの旅行なんて「うわべだけ?」のような感じですが、それでもペルーの魅力にどっぷりとはまってしまいました。

ペルーの街  ペルーの風景

お料理がおいしいですね。 クスコの教えていただいた場所で
フラッと入ったポジョのお店が最高においしく 後から ミッキーツアーのクスコ在住の日本人女性に聞いたら そこがあのあたりでも一番おいしいと!ラッキーでした♪ 

また ペルーの人たちがとても良かったです! もっと南米のノリで激しい というか どんどんくる というか そういう印象だったのですがそんなことはなく 距離感が心地よかったです♪

ナスカ マチュピチュ チチカカ湖 シュスタニ遺跡 etc
また 電車やバスからの風景 どれをとっても すばらしかったです!

私の毎日の生活がちっぽけだなぁと感じてしまいました...

すべてが順調に進み 現地でお世話になった方たちも 親切で
とても良かったです。

二日前にペルーに出発した友人と クスコのレストランで偶然会ったりインカエクスプレスの座席が一番前など うれしいこともたっぷり☆

ペルーの人たち  ペルーのパン

本当にいろいろお世話になり ありがとうございました。
昨日は19時過ぎにはとても眠くなってしまい すぐに寝ました。
今朝はいつもよりも早く目が覚めてしまったので メールをしています!

今日から仕事です  はぁ~

このような形の旅行が私たちには調度良い気がします。
がちがちのツアーは嫌だし かと言って限られた時間の中で完全にフリーだと 行動に制限が出そうで...
本当は数ヶ月など長期間でフリーで気ままな旅をしたいのですが。

また一生懸命働いて お金をためて 旅行に行きたいと思います。
そのときはまたご相談させていただくかもしれません。

日を改めて お恥ずかしいのですが 写真を添付したいと思います。

それでは今日から4日間がんばってお仕事します☆

まだまだ暑いですね。 お体に気をつけてください!


linkリンク    


【2006-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

深澤 様/ラスベガス・グランドキャニオン・シアトル7日間

7日間という長いようで短い旅行でした。

ラスベガス、シアトルともどちらも好天に恵まれ、内容も充実し、とても良かったです。

ラスベガスでは、カジノでの被害は最小限に抑え(笑)、ショーや食事を楽しみました。
特に、ベラッジオの噴水ショーと、ベネチアンでのブルーマングループショーがとても印象に残っています。
ブルーマンは日本の劇団四季以上の料金($126/人)でちょっとびっくりしましたが、鑑賞の後は二人で「この料金でも納得だね」と満足の内容でした。

また、グランドキャニオンツアーですが、こちらもほんのわずか雨がパラついた程度でスポットでの観光はもちろんのこと、飛行機からの景色も素晴らしかったです。
ひとつ心残りなのは、柵の外からの鑑賞のみで、グランドキャニオンの中へは入れなかったことです。
もしもう一度行く機会があったなら、何泊か宿泊し、現地でのツアーを楽しみたいと思いました。

グランドキャニオン
シアトルでは早朝からの移動でしたので、ホテル到着後は寝てしまい、本当にマリナーズ戦観戦のためだけのシアトルになってしまいましたが、観戦(+ショッピング)に全精力を注ぐことができ、かえってよかったのかななどと思っています。

イチローも城島もヒットを放ち、プッツが締めて見事マリナーズの勝利。
選手の休養日や、不調、敗戦など様々な不安がありましたが、それを全て払拭してくれた、そういうような試合でした。

ただひとつ贅沢を言わせて頂くと、その日イチローはなぜかセンターを守っており、途中からでもいいのでライトを守ってほしかったです。贅沢ですね...(笑)

シアトル
ここまで書きましたのはほんの一部で、他にも楽しいことの連続でした。
延泊したい、もう一度行きたい、心からそう思えるほんとに良い旅行になりました。
これもみな近藤さんのおかげです。

イーチケットでのスムーズなチェックインにもストレスを感じませんでしたし、飛行機の乗り継ぎやホテルなど何一つ問題なく過ごせました。

わがままを言い、ラスベガスとシアトルというあまりメジャーではない組み合わせをお願いしましたが、こんなにも楽しく、しかも予算内で行けるなんて、ほんとにウェブトラベルにお願いしてよかったです。

国内旅行も取り扱っておられるようですので、ぜひ次もお願いしたいと思っています。

そのときはまたよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2006-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

I様/ケアンズ&ゴールドコースト・8日間

川西様

先般大変お世話になりました。お返事が遅れてすみません。
初めてのオーストラリア本当に楽しかったです!!
心底、今回の旅行行って良かったなぁ~、と思いました。
ツアーのひとつひとつが全てとてもおもしろく、どれひとつとっても
「あれはちょっと・・・」
というものはありませんでした!

遼平も最初から最後までずっとはしゃぎまくって、大喜びでした。
動物とのふれあいだとか、今まで目にしたこともない
自然を目の前にしてコーフンしっぱなし。
そんな遼平を見ていると私達もすごく嬉しくなりましたし、
勿論大人の私達自身も十分に楽しめました☆
とにかく楽しく充実していた。の一言につきます。

しいて言うならば、ケアンズのラグーンプールが時間がなくて入れなかっこと。
あのロケーションで、遼平を入れさせてあげたかったです。
本人も入りたがっていましたし  -_ -;)
もうひとつはツアーについている食事は大抵オージービーフのステーキなので、
かぶっておることが多かったので、もうちょっと変えていけば良かったかな、
とは思いました。
それ以外は申し分なくいっぱい楽しんで遊んできました。

(あっそういえば各ツアーのバウチャーがないことで待たされたり、多少の混乱があったようです。)

アーリーチェックインはやはりあって良かったです。3人とも仮眠ができたので、
その後のツアーの疲労度も違ったと思います。
わくわく動物探検は、遼平はとくにワラビーのえさやりが楽しかったようです。
お母さんワラビーの袋にいる赤ちゃんをまじまじと観察していました。
普通にゴルフ場やら人の私有地の中で観察するのには正直びっくりしましたが、
逆にそれだけ身近に野生動物がいるのだと驚きと感動があり。
珍しいカモノハシも見ることができたのもやった!という感じです。
夜の森探検もおもしろかったです。

グリーン島すごくきれいでした。(今回唯一水につかれた場所でした)
遼平は海辺で一人おおはしゃぎ。きれいな海で飛び跳ねて喜んで遊んでいました。
また一緒に貝を集めたり。。。デッキチェアを借りて昼寝をしたり。
これだ~!という感じでした。

キュランダですが、自然の観察。
スカイレール・鉄道・アーミーダック等のいろいろな乗り物に乗れてこれも楽しかったです。
ケアンズ(ゴールドコーストもかもしれませんが)はカフェが多いんですね。
我が家はコーヒー好きなので、連日夕方カフェに散歩に3人で出かけました。
ゴールドコーストは、シェラトンミラージュは本当にきれなホテルでした。
見晴らしも最高です。お風呂も広かったし。
ケアンズインターナショナルのCAFE COCOとシェラトンのビュッフェを
両方各1日ずつ食べましたが、両方ともすごくおいしかったです。
子供と一緒でも安心して食べられましたし。

土ボタルツアーは私的には実は一番期待していなかったのですが、
実際行ってみるとすごく良かったです!
洞窟までの道のりはちょっとして探検気分。
また洞窟の中は本当に幻想的な光景で、にうっとり。
遼平もすごく感動していました。
でもその実態は虫なのですよね。
遼平はもともと虫好きなので、これもすごく興味をもったようで、
真剣にガイドの方の説明を聞いていました。

マッドクラブ採りも楽しかったです。
ガイドの方がしかけを、遼平に引き上げさせてくれて、遼平は大喜びでした。
(大きなマッドクラブがかかっていたので・・・)
味もすごく美味しいんですね。正直びっくりでした。
クルージングも楽しめましたし。ペリカン・カモメの餌付けも。
裸足で無人島に上がり、ヤビー採りがまた楽しかった。
最終日はシーワールドに行きました。日本の水族館とはまた異なり、すごく楽しかったです。
大きなサメがいたり。カワイイ白くまがみれたり。
遼平くらいの小さな子供にぴったりの乗り物がたくさんあったのも嬉しかったです。

旅行会社のツアーだと、小さい子供と一緒だと無理のあるツアーがあったり、
子供向けのプランでもいらないかな。と思うものがもれなくついていたりするかと思いますので、
今回は自分達の行きたいものだけを無理ない(といって結構盛りだくさんでしたが)
プランで見られたのが良かったなぁと思います。

本当に毎日が感動の連続。楽しい思い出をたくさんつくることが出来ました。
またぜったい行こうと3人で話し合いました。
本当にありがとうございました。

すみません。ついつい長くなってしまいました・・・。
乱筆乱文(長文)お許しください。


linkリンク    


【2006-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤巻 秀敏

S 様 思いっきりUSJ&有馬温泉 4日間

こんにちは。

今回は私共の旅行計画にご尽力頂きありがとうございました。
旅行から帰り、少し落ち着いたのでご連絡致します。

尚、プログ等への掲載について、匿名希望の有無を打診されましたが、ブログ掲載は、利用者の了承の上で行なうもので、匿名希望の有無よりも、先に、掲載了承を求めるのが先決と思われます。
帰宅後にお世話になった藤巻様よりメールを頂いて嬉しかったのですが、少しがっかりしたので、感想を記載する前に明記させて頂きました。

私の感想は、匿名で掲載することを条件に、下記に述べさせていただきます。

今回は私共の旅行計画にご尽力頂きありがとうございました。
旅行から帰り、少し落ち着いたのでご連絡致します。

それでは、簡単に各項目についてコメント致します。

大阪・有馬温泉・神戸での天候もまずまずで、それがまず良かったです。

●なんば花月
平日というのに団体さんもあり、なかなか盛況でした。
舞台の上での漫才、コント、新喜劇とそれぞれは楽しい内容でした。
1F席を予約頂いたので、舞台上が近く、顔が良く見えて良かったです。

●日航ベイサイド大阪
立地は駅は勿論のこと、USJにも近く、目の前には便利なショッピングセンター(?)もあり、1Fにはローソンもあって大変便利な立地でした。
新大阪駅についてからすぐホテルに荷物を預けに立ち寄って仮チェックインし、それからなんばに繰り出したのですが、それでもそんなに離れていないので便利でした。荷物をロッカーに預けて…っていうのも考えたのですが、チェックインがスマートに出来る午前中にホテルに立ち寄って正解でした。

部屋は…正直期待していたよりは狭く、普通のホテルのようでした。
日航系なのでもう少し広い空間を期待していたのですが…。
夜景は…見れました。USJも見えました。川沿いで、ちょっとリッチな雰囲気を味わえました。

温泉は…部屋風呂は普通のものだったので、利用して正解でした。
疲れて1度しか利用しなかったのが残念でした。宿泊者の利用なら何度も利用した方がお得ですが、旅行会社によっては、温泉付きプランもあったようなので、温泉付きプランについて検討していただきたく思います。温泉を期待してこのホテルを選択したので・・・。

食事…団体客が居て騒々しく、結局時間を遅らせて朝食を取りました。
全体的には綺麗なホテルで、一般的な旅行であれば良いホテルだと思います。但し、USJメインで宿泊を考えるなら、提携ホテルが周辺に幾つもあるようなので、次回からはそちらを検討した方が良いかも知れません。

●竹取亭
遠くの景色も見える部屋で、貸切風呂も利用でき、ゆっくり出来ました。
到着時のちょっとしたイベント(?)は女性には嬉しいのかも知れませんね。
料理も美味しかったです。天麩羅を部屋で揚げてくれて、すぐ頂けたのはちょっと嬉しいサービスでした。

ここの宿の方々の接客は…フロントから部屋係の方、送迎の方など、どの方も親切に対応してくれて、気持ち良くさせて頂けるものでした。
湯殿館への送迎や帰宅前にバス停まで送って頂いたり、急な依頼にも迅速に対応してくれました。お陰で神戸行きのバスにも間に合いました(^^)¥

●太閤の湯殿館
有馬温泉にある岩盤浴はここだけらしい?
何度も利用したいなら有馬ビューホテルに宿泊した方が便利でしょう。
有料と無料の岩盤浴に最近は分かれたらしいです。
無料しか利用しませんでしたが、空いていれば十分でしょう。
しかし予約が必要なので、入ったらすぐに予約した方が良いです。
たまたま空きがあったので私たちはすぐに利用が出来ましたが、それが無ければ2時間待ちでした。

●その他
・551蓬莱の豚まん…を食し、お土産(郵送)にしました。
お土産は至って好評で、メモして取り寄せようとする人も居ました。

・ラーメン屋…幾つか行列の出来る店の前を通りました。
お好み焼きと決めていたので寄りませんでしたが、大阪でも
ラーメンは人気あるのでしょう。

・道頓堀川…テレビで見て想像していたものより小さかったです。
どうやら改修工事をしていて、川幅も狭くなってました。
有名な橋には透明な壁(衝立)があり、興醒めしました。

・大阪城…下から眺めただけですが、立派な感じでした。
城の周辺も広くて、時間があればゆっくりしたい雰囲気でした。
観光船(?)に乗るのも面白かったかも…。

・帰路…神戸の異人館や港周辺を慌しく回ったので、新幹線の
乗る駅を新神戸にして正解でした。

その他、いろいろありましたが、こんな感じの旅行でした。

藤巻様には、詳細なアドバイスや情報をご連絡頂いたり、こまめにご連絡頂いたり、ありがとうございました。

WEBのみで旅行会社を選択したのは初めてのことで、当方も
勝手が分からずご迷惑をお掛けしたかと思いますが、良い旅行をすることが出来ました。

また旅行を計画する際には御社また藤巻様にお世話になるかも知れません。

その際は、宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2006-09-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

M.H.様/小説に登場するイタリア文化遺産にふれる旅10日間

今度のイタリア旅行では大変お世話になりました。
以下、長くなりますが、ほんの少し変わった目からの顛末記です。


今度の旅行は孫娘からの突然の誘いで思いがけなく実現してしまいました。

1)木内さんとの出会い

妻がリウマチでひざが悪く、注射と薬で大分回復してはいましたが、そのせいかやや疲れやすく、最初は逡巡しましたが、孫が学生生活の最後でこの機会しかない、というので実行することにしました。
そのため、スケジュールが目一杯のグループ・ツアではとてももたない、ということでゆっくりのんびりしたカスタムを、と孫がインターネットで調べ、一番よさそうだ、と決めたのが木内さんでした。
結果、正解・最高だったと思っています。欲張らずローマ3泊、フィレンツェ3泊、ミラノ2泊の旅で、われわれ年寄り(私73才、妻71才)だけはビジネス・クラス、孫はエコノミーにしました。
言い出しっぺの孫が何かと忙しく、ギリギリ綱渡りの準備でしたが、木内さんの適切かつテキパキした手配のお蔭でイタリア旅行を楽しむことができました。


2)全体

大きなトラブルもなく、まずは順調な旅でした。
何より全行程、晴天続きでした(9月上旬ということもあり暑い日もありましたが)。
東京は天候不順だったようですが‥。

タクシーを多用しましたが、最初に "Buongiorno." と声をかけ、さらに "Fa caldo, oggi.(今日は暑いね)" とやるとドライバはニコニコ顔で「イタリア語上手ね(イタリア語で)」などとおだててきます。
なに、それプラスアルファしかできないんですが、先手必勝です。
続いて "Parla il giapponese?(日本語話せます?)" と聞くと、まず "No" と返ってきます。追い討ちをかけて "L'inglese?(英語は?)" "Un poco(ちょっとだけ)" などとやって英語に引っ張り込みます。それもダメというドライバには恩着せで、たどたどしいイタリア語です。そんなことをしているうちに大抵目的地です。


3)ローマ

◇まずローマ空港。型どおりの入国審査も終わり、荷物をもって税関はどこかな、と思ううちに表に出てしまいました。
昔に比べて全てがあっけないくらい簡略化されていて、私には拍子抜けでした。
「みゅう」のピックアップ・カー・サービスのドライバもすぐにわかりました。

ホテルは典型的なヨーロッパ・スタイルで、私は個人的にはこういうタイプは好きですが、さすがに古さは否めませんでした。たまたまでしたが、われわれ(ツイン)の部屋ではバスタブの排水から漏水したり、天井裏に設置してあるエアコンの室外機からも漏水したりで、毎晩ちょっとした騒ぎでした。
ホテル側は恐縮して部屋を変える、といってきましたが、孫と隣り合わせの部屋でしたのでそのままとし、その代わり漏水ふき取り用に大量のタオルを用意させました。
天井から漏水したときはスタッフが鼻歌交じりで直していきました。 "I'm sorry" といいながら‥。
孫は3都市を通して結局ツイン部屋を独り占めで結構広く使ったようでした。


◇翌日からは観光で初日は市内観光。
ドイツからの使者たまたま私たち3人だけ、8人乗りコーチでゆったりの上バスと違って小回りが利き、目的地の直近までクルマで廻ってもらえたので歩く距離が短く、とくに足の悪い妻は大助かりでした。
当日はヴァチカンで法王の謁見があったらしく、大勢の関係者(信者)がそれぞれ揃いの格好で集まってきており、とくに現法王の出身地ドイツからは何台もバスを連ねてきていましたし、日本からお坊さんも来ていました。ガイドさんも珍しいこと、とのこと。


トレビの泉ではガイドさんからコインは右手にもって左肩越しに投げる、ということ、ついでにすぐ近くにおいしいジェラートがあることも教わり、われわれ年寄りには久し振りのアイスクリームでした。
8人乗りコーチのお蔭で温存できたエネルギーは、妻が「どうしても」と言っていた「真実の口」見学のために少し歩くのに費やしました。

この日、ホテルでテレビを見ていたら、秋篠宮・紀子様の映像が何度か流れて "bambino" という単語が聞き取れ、語尾が男性形の "o" だったので、男子誕生を知りました。


◇観光2日目はヴァチカン美術館とサン・ピエトロ寺院など。
サン・ピエトロ大聖堂前この日もわれわれ3人だけ。個人的には1968年(38年前)出張帰りに週末を利用して一晩だけローマに泊まったときに見た印象がよみがえり懐かしい思いでした。
スペイン広場を散策し、あとはホテルでゆっくり。


4)フィレンツェ

◇ローマからはユーロスターでのフィレンツェ行きです。
38年前、当時有名だったイタリア映画「終着駅(テルミニ)」につられてわざわざ終着点の写真を撮りに行った時と比べ、電光掲示板などが新しいこと以外ローマ駅も変わっておらず、これも懐かしい思いでした。
異国の列車の旅も楽しいものです。ただ、日本の新幹線と違ってホームから列車に乗り込むのにステップが3段くらいあり、30kgのスーツケースを持ち上げるのはさすがにこたえました。
20kgながらキャスタもないスーツケースを持って走り回った昔に引き換え、歳を思い知らされました。
今度からは小振りなもの2個にでもしなければ‥。



◇フィレンツェのホテルもこじんまりしたヨーロッパ・スタイルでしたが、ローマのホテルに比べてはるかに新しい感じで快適でした。
ただし、スタンダード仕様ではシャワーだというので、差額を払ってバスタブのデラックスに変更しました。お蔭で妻はゆっくりと足のマッサージができました。

ホテルの立地条件は最高でした。
ドゥオモとヴェッキオ橋の中間で、少しヴェッキオ橋寄り。
ヴェッキオ橋までわずか200mあまりで、気が向けば何度でも行けます。
ただし、その都度お金が品物に化ける、という危険と隣り合わせです。
ドゥオモも上まで上り、周囲を一周しました。

ウフィツィ美術館・・・ヴェッキオ橋  ピサの風景

◇翌日はピサ行き。私にとっては22年振り。
斜塔は前回は勝手に上まで登れましたが、今回は当時より観光客がはるかに多く、外からの眺めだけ。
それでもやはり圧巻でした。
今回、ガイドさんの説明でピサは地盤が弱く、他の建物も結構ガタガタとゆがんでいる、と聞かされ、よく見るとなるほど水平のラインが微妙に曲がっていたり‥。


◇孫はお目当ての買物がほとんどフィレンツェに集中しており、ほぼ100%目的を達したようでした。次のミラノでもそうでしたが、店の場所、行き方など、驚くほどよく調べていたのには妻共々驚きでした。つい先日VISAの請求がきましたが、フィレンツェでの買物数が群を抜いていました。


◇ウフィツィ美術館も、予約のお蔭で待たずに入場。
私自身は22年前、国際会議で1週間フィレンツェに滞在しましたが、ウロウロする暇もなく、当時は外から彫像などを眺めただけでしたが、今回は中身を堪能しました。


5)ミラノ

◇ユーロスターでフィレンツェからミラノ行き。
妻がどうしても食堂車を試したい、というのでそれに合う時間帯の列車にしました。
10年ほど前、カナダでジャスパーからバンクーバーまでの夜行寝台が楽しかったことも頭にあったようです。異国の列車食堂も楽しいものです。


◇翌日の市内観光はもう一組(二人連れ)と一緒の5名の少人数。
これも小回りが利きました。最後は中心の繁華街での解散で、買物・散策に便利でした。
ガイドさんが日本語が通じるレストランを教えてくれたので、試しました。
アーケードの中は世界中の観光客があふれており、日本人も多いのでしょう。その囲い込みに日本語のできるスタッフを抱えているのでは、とこれは勝手な想像です。
ところで、アーケードの中心の四つ角、銀座で言えば鳩居堂のある4丁目の角、といったところの3つの角は有名ブランド店でしたが、残り一角は何とマクドナルド、何ともちぐはぐな感じでした。
ドゥオモは改修中らしく一部シートがかかってはいましたが、さすが壮大でした。
私にとってはこれも22年振り。


◇ミラノのホテルは駅近く、アメリカ式のヒルトン。ここでは connecting-room の2部屋で中で行き来ができ、何かと便利でした。


◇最終日、最後の買物もありそうだったので、ピックアップ・カー・サービスを1時間繰り上げてもらいました。
すいているうちにチェックインができ、ついでにサロンのことを聞いたら、エコノミーの孫もどうぞ、というので、3人でビジネス・クラスのサロン(アリタリアのマニフィカ・サロン)でゆっくりしながらの買物。
ピックアップ・カー・サービスのドライバーは多少日本語ができましたが、私のイタリア語とチョボチョボ、という感じで、空港まで面白い道中でした。


◇道路といえばクルマ。イタリアのタクシーは概してサーカスのような運転です。
しかし、歩行者に対しては慎重で、その点は大したものです。
そうそう、ローマとフィレンツェは町が古くて道路が狭く、ミニカーの "スマート" が走り回り、一方通行(unico)だらけです。ミラノは結構道幅が広く、その分スマートも少ない感じでした。
タクシーで "Molto SMART" などというと話が弾みます。ちなみにイタリア語では「スマルト」と「r」の音が入ってました。


◇最後の最後、ミラノ空港で出国手続のあとの税関での免税手続で、税関オフィスは分かりにくい場所でしたが、Changeで聞いたらすぐわかりました。
案内書では買物の現物、領収書、免税の様式などを揃えるように書いてありますが、ミラノ空港に関する限り様式を提出するだけで係官がサインしてスタンプを押してくれました。
現物には眼もくれずあっさりしたものです。係官によるのかもしれません。


◇帰りのアリタリア航空では型どおりイヤホンが配られましたが、AV機器が故障で役立たず。トイレも紙切れのまま。こういう点は日本の航空会社とは大違いです。



以上顛末記ですが、事前に周到に手配して頂いたお蔭で、大変スムーズにことが運んだ旅でした。
フリータイムを多く取ったため、妻は疲れれば(足が痛くなると)ホテルで休養するし、孫は何度もヴェッキオ橋に足を運ぶなど、大満足だったと思います。

振返ってメールの記録を見ると、木内さんとの間ではざっと60通もの往復がありました。随分迷惑をおかけし無理をお願いしたこと、あらためてお詫びとお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2006-09-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

金丸 様/ニューヨーク、ナイアガラ、ラスベガス10日間

色々有難うございました。
まずは無事に帰れたことをお知らせ致します。

初日のNY到着日はかなりの雨でしたが、それ以外は全て天候に恵まれ、それが何よりのプレゼントでした。
今回の旅行でおまかせツアーは何て楽なんだろうと思いました。

ナイアガラはホテルの窓から見るのと、近くで見るのは大きな違いがありました。
さらに船でしぶきを浴びながらみるのは、実際に体験しなければ、言葉や、写真では伝えられません。

NY,ナイガラでみる人々の半分は巨大な肥満体! レストランでの食べる量をみると、当然の帰結だと感じました。そのような巨体で同じ航空運賃は問題になっていないのだろうか、少なくとも隣りに座れたら迷惑ですね。

ブライスキャニオンが思わぬ理由でみれましたが、早朝4時25分の出発も帳消しにする素晴らしさでした。G.Cのスケール、荘厳さには圧倒されました!
サンセット、サンライズも十分楽しめました。サンセットの後、カフェテリアまでバスが行ってくれて助かりましたが、ロッジまでの帰り道は真っ暗で本当に大変でした。おかげで天の川を含む満点の星空を見、家族で感嘆しました。

セスナ機には私だけ酔ってしまい、折角の下界は全部見ることはできませんでしたが、家内はフーバーダムからの水が無数の貯水池に点在する峡谷美を語っていました。

NYを出てからは息子がいなく、言葉の面でやはり大変でしたが、現地手配の方が要所にいてくれて助かりました。

最後のサンフランシスコの手荷物検査に引っかかり、大慌てとなりました。
ワイン、メープルシロップは機内バッグに入れたのですが、入れ忘れた小さなシロップがひっかかり、没収止む無しと思ったところ、機内には2個まで入れられるので手続きをし直して来いと、どうやら親切に言っているようでした。最後にハプニングがありましたが、結果オウライでした。

いろいろ有難うございました。


linkリンク    


【2006-09-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

渡辺T&J様/ドイツ旅行16日間

中島 様

早速のご連絡をありがとうございました。おかげ様で無事今回も問題なく戻っ
てまいりました。

どこのホテルも、駅まで歩いていける距離で安心できました。フランクフルト
とニュルンベルグのホテルは食事がとても充実して良かったです。
3ヶ所とも夜ホテルで食事をしましたが、美味しかったです。
ホテル側の対応も問題ありませんでした。ニュルンベルグでは、前回に比べると
部屋もバスルームも広々として満足しました。
残念だったのはバイロイトのフェストシュピールハウスです。特に母も期待し
ていましたので、ぜひと思っていましたが、中島さんに教えて頂いた電話番号に
何度かけても結局誰も出ず、現地のツーリストインフォメーションで聞きましたら、
月曜は休みとの事で、とても残念でした。(月曜が休みという情報は、日本では
なかったのですが。)出発前にメールで問い合わせした返事も、帰国後もあり
ませんでした。これはどういう事でしょうね。
帰りのバイロイト駅のホームで、遠くに見えるフェストシュピールハウスを母
が見つけ、望遠レンズで必死に写真を撮っていました。
バイロイトで行きたかった、他の4ヶ所には予定通り行けました。

ドイツの涼しい夏を期待していた母は、暑くて参ったようです・・・ドイツで
は夏が終わったといっていた位涼しかったようですが、やはり異常だったようですね。
13日に、シュトゥットガルトの友人とは、駅で無事に再会し、訪問できました。

今回は中島さんには、とても誠実に対応して頂き、嬉しく思いました。
次回もぜひ中島さんにお願いしたいと、母がくれぐれも宜しくと申しております。

取り急ぎお返事まで。
渡辺T&J


linkリンク    


【2006-09-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

高島 様/サンフランシスコ&ヨセミテ 7日間

改めて、今回の旅に際しまして、色々、相談・わがままを聞いていただいて、本当にありがとうございました。

私達は、アメリカには何度も行っているのですが、今までは普通のフリープランのパック旅行ばかりで、自分たちなりにアレンジしての形というのは、まったく初めてでした。
今回は、それの手助けをしていただき、今までにないとても有意義な旅をすることができました。

まず、航空券の手配ですが、パック旅行と違って、何ヶ月も前から時間・座席の指定をしていただき、日本国内線から乗り継ぐ札幌に住む私たちとしては、前泊・後泊もなく、とても安心できました。

それに何より、予定を組む際に、実際に現地の情報を教えていただき、当初、予定していなかったヨセミテの大自然を体験できたのも、近藤様のおかげと思っております。

ヨセミテへのツアーも、安価なアメリカのツアー会社に参加したいという私達のわがままを聞いていただき、現地と掛け合っていただいたこと、本当に感謝しております。
この会社でのヨセミテツアーは大変快適で、日本人だけのツアーとは違い、インターナショナルな雰囲気と、陽気なガイドも聞けて、忘れられない思い出となりました。
ヨセミテ国立公園 自転車 ヨセミテ国立公園
サンフランシスコでの滞在は、何度もホテルの変更を聞いていただき、おかげで、雰囲気の良いおしゃれなモッサーホテルに泊まることができました。
私達は、大きなホテルより、アットホームなホテルが好みなので、とても快適でした。フロントマンもとても親切でした。

そして、何より場所がとても便利で、MUNIパスを購入した私たちにとっては、MUNIメトロ・MUNIバス・ケーブルカーと、何度も乗りました。

空港からのBART駅の近くでもあり、エスカレータ・エレベータともに使用でき、何も不自由なくスムーズな移動ができました。
ゴールデンゲートブリッジ
今は、ヨセミテの壮大な景色、サンフランシスコでのシーフードの味、自転車で渡ったゴールデンゲートブリッジ、アルカトラズ島での体験。
色々な思い出を噛み締めております。

これからの旅行の際も、ぜひぜひ、近藤様にお願いしたいと思っております。
その時も、どうぞよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2006-09-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

K.N様/あこがれのイタリア 7日間

谷口様
先日はご丁寧にメールをありがとうございました。
今回の旅行に関して、ウェブトラベルにまずメールを送り、谷口さんが
名乗り出て下さってお世話になり、本当によかったと思っています。
おかげさまでプランニングも楽しんですることができ、イタリア旅行、
本当に思い出に残るものとなりましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

楽しいことは本当にあっという間に過ぎてしまうものですね。
こちらは、爽やかな秋晴れが続いています。
今朝も教会へ向かうとき、抜けるような青空を見上げて、
イタリアの空の色を思い出しました。同じ青でもちょっと色が違うように
思いますが、白い雲も美しかったです。

息子に頼まれたACミランのユニホームですが、
まず谷口さんが教えて下さったお店に行ってみましたが、
たった一枚違うサイズしかなくて、次にタクシーの中から見えた、
ちょっと手前のお店へ行きましたがそこにもなくて困っていたら、
お店の人が親切にも、もう一軒別の店を教えてくれました。
15分ぐらい歩いたでしょうか、テルミニ近くのナショナル通りにある
「カルチョイタリア・ドットコム」というお店でした。
5分ぐらいで、ユニホームの背中に背番号と選手名を入れてくれました。

アウトレット・ツアーでは、母子共に気に入ったもの(主にバッグ)が
みつかって、行った甲斐がありました。約束通り、フィレンツェでは
高級ブランドのお店はほとんどのぞきませんでしたので、時間的にも
余裕ができた(?)かもしれません。

アッシジ、行ったことのある友人の何人かは、雨模様で町全体が
霧に包まれていて、突然霧が晴れたときの町の幻想的な美しさや、
坂道を登っていくと聖フランチェスコ聖堂の塔が霧の上に姿を
現した時の感動を話してくれました。私は、あの青空とピンク&白の
石のコントラストがとても美しいと思いましたが、季節によってまた
違う印象を受けることができるのですね。いずれにしろ、皆、再訪
したいと言っています。 
おすすめのトラットリア、本当に美味しくて家庭的な雰囲気も
とてもよかったです。お店のおじさん、メニューを1つづつ英語で説明して
くれてわからないと辞書まで引いてくれて、最後は握手して別れました。
イタリアはやはり食事が美味しくて楽しみなのと思ったより英語が
通じるのがよかったです。
(谷口さんとケータイで連絡が取れるのもとても心強かったです!
たびたび失礼しました。)

細かいことですが、 ローマのホテル、日本人スタッフからのメッセージを
フロントで手渡されたのが、2日目の晩でした。いろいろ情報など
書いてあったので残念でした。

以上、これからいらっしゃる方の参考になればと書かせていただきました。

谷口さん、本当にありがとうございました。
イタリア、まだまだ行きたい所もたくさんありますので、その時はまた
よろしくお願い致しますね。その機会を楽しみにしております。
どうぞお元気でご活躍下さい。


linkリンク    


【2006-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

安斎 様/グランドサークル、ヨセミテ、サンフランシスコ10日間

近藤さん、とても良い旅行だったと感じています。

自動チェックインは快適でした。どこの空港でも並ぶことなくスムーズに通過できました。

ラスベガスでは、いただいた資料を見ながら、トラムに乗ったりモノレールに乗ったりして、ストリップ通りを見て歩きました。色々なアトラクションも見ることができました。
通りを歩きながら、暑くなったらホテルに入りながら、次は地図なしでも歩けそう~なんていったりして。

ルクソールではチェックインの時に電話は使わないと言ったらカードの提示もいりませんでした。追加のチャージもありませんでした。

グランドサークルへのツアーは、トイレ付の大型バスで、日本語の完璧なアメリカ人のとても親切なガイドで、天候にも恵まれよかったです。朝晩は,ウインドブレイカーがとても役に立ちました。

ヨセミテは、サンフランシスコからの、日帰りのツアーの人たちと同じバスでした。日帰りの人たちは二時間ぐらいの滞在ですぐ戻るのに、私たちはゆっくり観光できました。グレイシャアーポイントはすばらしかったです。

サンフランシスコでは、英語での半日観光ツアーを、ヒルトンホテルで探して参加しました。運転手兼ガイドが分かり易い英語でたすかりました。

迷ったり、困ったりした覚えはなく、快適な旅行でした。
近藤さんにもらった説明書、とても的を得ていて助かりました。石井からもよろしくとのことです、ありがとうございました。

来年の三月のはじめごろ、エジプトに行こうかと話しながら別れました。


linkリンク    


【2006-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤巻 秀敏

佐藤 様/立山黒部アルペンルートと黒部峡谷3日間

昨日の22時ごろ着きました。

初日からすべて順調にいきました。
個人旅行ということで、ツアーガイドもなく少し不安な面もありましたが、送っていただいた資料がとても役に立ちました。
また、アドバイスなども聞いておいてよかったです。

帰りは、リムジンだとギリギリか間に合わなかったと思います。
電車とモノレールで行きました。
トロッコについては、窓付きにしてよかったです。

全体として、よい天気に恵まれました。帰りのトロッコから雨が降り出しましたが問題なかったです。景色はもちろんでしたがやはり期待していた延楽は、料理もおいしく、仲居さんの気遣いもすばらしく、両親も満足していました。

いろいろお世話いただきありがとうございました。
また、何か機会がありましたらよろしくお願いします。


linkリンク    


【2006-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

Y.F様/ローマ・フィレンツェゆったり旅行 8日間

お礼のメールを差し上げなくては、
と思いながら、もう10月になってしまいました。

おかげさまで楽しい旅でした。

昼間の気温が高かったのと、どこもかしこも人が多かったので正直、疲れました。

しかし、トスカーナの風景、石畳のひとかけらにも感激。史跡、美術とともに楽しみました。

近ければ毎年行きたいヨーロッパ。
遠くても毎年行きたいヨーロッパ。

ありがとうございました。
また谷口さんのお世話になってイタリア旅行ができたらいいなあ、と思っています。

ではお元気でお過ごしくださいますように。

追)
ローマの気温と天気を毎日夕刊でチェックする癖がついてしまいました。


linkリンク    


【2006-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

古木様/エアーズロック&ブリスベン&シルキーオークス・8日間

川西 様

昨日無事帰って参りました。
ケアンズ空港で滑走路の不具合があり、3時間到着が遅れたので
家についたのは12時でした・・・。

乗り継ぎもスムーズにでき、何の問題もなく本当に楽しい旅でした。
ホテルも3箇所とも良く、レキシコンのキッチン設備も感動ものでしたし
シルキーオークスは素晴らしいところでした!
リクエスト通り27番のロッジでしたよ。

あの自然の中のロッジ、ダイニング、ハンモックは本当に幸せな気持ちに
なりました。
せめて3泊したかったなあと少し後悔しています。

写真もたくさん撮ったので、旅行の感想と一緒に後日メールさせて
頂こうと思っています。
出発直前までいろいろと本当にありがとうございました!!

よく「富士山を登ると人生観変わる」と聞きますが、富士山を登った時より
今回の旅の方が私には影響が大きかったと思います。
オーストラリアのスケールの大きさでしょうね。

ではとりあえず帰国のお知らせとさせて頂きます。


linkリンク    


【2006-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】樋上 弥生

I様/紹興・寧波・杭州 5日間

こんにちは、昨日無事帰って来ました。

初日は簫山空港からバスで紹興へ入り、銀泰ホテルにチェックインし市内散策へ出かけました。
チェックイン、アウト共に問題ありませんでした。

二日目は寧波へ電車(新空調軟座特快)で向かいました。市内巡回バス(1元)で市内をチェックしました。
帰りも電車(新空調軟座特快)で紹興へ戻りました。寧波は町が大きく驚きました。

三日目は移動です。紹興~杭州へ電車で移動しましたが前日に切符を購入するも、硬座無座しかありませんでした。
杭州湾ホテルは立派でキレイなホテルでした。

四日目ホテル~龍翔橋バスターミナル~K514バス~富陽バスターミナル~西バスターミナル~上官行きバスで龍門古鎮を訪ねました。

五日目ホテルチェックアウト~タクシーを交渉150元で浙江博物館(1時間)~西湖一周して簫山空港へ・・・

簡単にはこんな感じの旅行でした。

旅のメンバーからは樋上さんの対応が迅速で良い旨申しつかっております。

後日詳細の旅行記を送るよう言われておりますので、でき次第送付いたしますのでご笑読頂ければと思います。

次回は曲阜が候補に上がっております。

青島~でなく仁川経由で入りたいと考えておりますが、また色々と教えて頂きたいと思います。


linkリンク    


【2006-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渋谷 明子

N 様/初めてのハワイ10日間

昨日の昼過ぎに帰ってきました。

渋谷様のお陰でほんとうに旅行を楽しむことができました。
本当に感謝しております。

確かに「ハワイに帰りたい・・」と思うか・・・と思うのですが、それが以外にも。。。なんですよね。
きっと「オアフ→ハワイ」ならそうだったかもしれないのですが、「ハワイ→オアフ」だったので、人の多さにそろそろ疲れてきていたので。
それになにより、「日本食&野菜食べたい」病になってきましたので。

ハワイ島でゆっくり→オアフ島でお土産を買う というプランニングはほんとうにばっちりでした。

★キングカメハメハホテルについて
古いホテルでしたね。いろいろ老朽化していました。
でも、立地は最高でしたし、気取らないよいとこでした。
数日過ごすうちにはまってきました。
近隣にちょっとした店もありますし、よかったです。
ヒルトン等の方だと、小さいお店がなさそうなので、もっとお金がかかってしまいそうなので、私らレベルだと十分でした。
ああ、なぜか全日分の朝食ビュッフェチケットがついていました。ラッキーです。

★レンタカーについて
なかなかよい車で、快適でした。
確かにハワイ島はレンタカーがないと洒落にならないです。

★シュノーケルについて
おすすめのビーチパークでは海亀も魚もわんさかいて感激しました!

★デライトドーナツについて
ほんとにおいしくて、何度か通ってしまいました!

★オプショナルツアーについて
ワイピオ渓谷の乗馬ツアーは最高でした。
日本の方は私達以外どなたもいらっしゃらなかったんですけど、なんとかなりました。

十分満足できるくらい、乗馬させてもらい、景色も最高でした。いくらレンタカーを借りていても、あの渓谷まではいけないので、うれしかったです。

★ビッグアイランドキャンディーズについて
地図をみて、あっさり着くことができました。
結果ワイキキのDFSにも入ってたのですが、種類も豊富でしたし、なんたって試食もできておいしかったので、たくさん買いました。

★ハワイ島サムチョイについて
なんと・・・閉店していました。
噂によると3年ほど前から、ランチだけになって、2年前にはもう閉店していたそうです。ガッカリ・・・。

★ワイキキでゴルフツアー
ゴルフ場がガラガラでなんと私達だけでした・・・。
私は初心者だったので、ゆっくりまわれて楽しかったです。
インストラクターの方も本当に上手な方で、教え方も最高でした。
次回、またお願いしたいくらいです。

以上、今回の旅行はたいへん楽しむことができました。
渋谷様の的確なプランニングのおかげです。

またお願いできる機会があればいいと、本当に強く願います!
ありがとうございました!


linkリンク    


【2006-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渋谷 明子

K 様/オーストラリア5日間

コアラ
メルボルン、とても楽しめました。

大して英語も話せないのに、思い切って英語のツアーに他の国の方と参加してきました。

グレート・オーシャン・ロードツアー。
かえってとてもいい思い出になり、片言の英語でも最後はとても仲良くなれたのがとてもいい思い出です。
シティを中心に地図を片手に散策し、建物や人の温かさにふれ、とてもいい経験ができました。

写真添付しました。
展望台からのシティの夜景、ツアーで見に行った12使徒です。
夜景 12使徒

最初から最後までご丁寧にありがとうございました。
また休暇がとれたらぜひ旅行に行きたいと思います。


linkリンク    


【2006-09-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

宮地 様/アラバマ&ニューヨーク7日間

今日の午後無事に帰国いたしました。

飛行機の乗り換えやホテルの手続きは何も問題なくスムーズに進みました。近藤さんが作ってくださった手続きガイドブックがとても役に立ちました。ありがとうございました。

バーミンガムでは同郷の友人に再会し、懐かしい話や今後の話で盛り上がりました。田舎ののんびりした所でゆっくり過ごすことができました。

ニューヨークでは時間を精一杯使い有名所はほぼ廻ってみました。
自由の女神像見学、チャイナタウン、タイムズスクエア、セントラルパーク、メトロポリタン美術館、ハーレム、エンパイアステイトビル、などに行きました。
特に私は自由の女神像とタイムズスクエアに感動しました。
ホテル付近からタイムズスクエアの道は歩くだけで楽しく感じられました。同じマンハッタン島の中でこんなにも雰囲気の違う街があることに驚きました。様々な人種の人が様々な目的でNYの街を歩いているんだなぁと思うととても刺激的でした。

そして何よりマンマ・ミーアのミュージカルには感動しました!英語が正確に聞き取れなかったのが残念でしたが、歌と演技が素晴らしく言葉も出ないほど感動しました。もっと他のミュージカルも見てみたいと強く思いました。

今回は急なお願いだったにも関わらずとても丁寧に対応してくださってありがとうございました。
今回の旅行がトラブルなく満足に終えることができたのも近藤さんのお陰です。心から感謝しています。

今回のニューヨーク旅行でニューヨークの魅力に魅せられたので、もう一度一人で行きたいなぁと考えています。時間とお金を準備して必ずもう一度行こうと思います。

それでは失礼致します。


linkリンク    


【2006-09-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】樋上 弥生

下村様/ちょっとリッチに大自然を満喫するハネムーンINスイス

こんばんは。
返信が遅くなってすいません。帰ってきて早々に仕事に追いまわされていました。

妻は今日から福島に出張ですし、僕は明日から岩手と秋田に出張で時差ぼけを感じている暇もありません・・。

ですが、以下に感想等を述べます。大満足の旅行で少し長くなりますが、お付き合い下さい。

【1日目】
<チューリッヒ>
入国審査が全く無いのは驚きでした。オペラは受付の女性の感じも良く、また繁華街から少し離れていることもあり静かで過ごし良いホテルでした。

駅でトラムの乗り方を聞くのにドイツ語しか通じない人が多くて少し苦労しましたが・・・。チェックインしてから駅に戻り、駅前通をチューリッヒ湖まで歩きましたが、ベルンの方が断然良かったです。

【2日目】
<マイエンフェルト>
リュックを駅のロッカーに預けることが出来ました。他にも主要駅にはコインロッカーがありました。ハイジの家等はどうってこと無かったです。景色もその後見慣れる風景でした。
ただハイキングコースのスタート近くにあるピザ屋の梨を使ったピザはかなり美味しかったです。あと町のお祭りだったようで、広場で町の人たちとケーキを食べたりして楽しかったです。

<サンモリッツ>
チューリッヒを遅くに出たので、展望台には行きませんでした。ガイドブックに載っていたフォンデュ屋に行きましたが、ワインが強くパンも固くてイマイチでした。同じくガイドブックに載っていたチョコ屋の夏季限定フルーツチョコは酸味があり美味しかったです。

ラマーニャは駅に近く便利でしたが、部屋の内装が殺風景なのと、浴室が少し汚かったです。

【3日目】
ベルニナ特急は眺めもよく快適でした。ただ、イタリアの町は日曜ということで、レストラン以外の殆どの店は閉まっていました。パスタとジェラートというお決まりの食事を済ませ、窓口で指定席代を追加購入し、アルプクルムまで予定より早いベルニナ特急に乗車して予定の電車まで駅周辺を歩きました。

駅に降りて見る氷河は一味違い良かったので、今後行く人がいたら、日曜であれば途中下車してハイキングの方がお勧めです。因みに、車内で陽気なイタリア人夫妻と交流がありおもしろかったです。

戻ってからムオタス・ムライユの展望台にバスとケーブルカーを乗り継いで行きました。午後11時までケーブルカーがやっていたのと、展望台のレストランで食事をするためでした。

それ程期待せず行ったのですが、料理が美味しくボリュームもある、盛り付けもきれい、ウエイターのお兄さんの感じが良い、地元産のワインも抜群、サンモリッツの夜景をバックに簡単な花火をしてくれる、と満点のレストランでした。機会があればホテルも併設していたので、是非泊まってみたいと思いました。

【4日目】
<ツェルマット>
氷河特急は断然ベルニナの方が良かったです。ただし、食堂車はレトロな感じで時間が短いことを除けば良かったです。クールで乗車する際、係りの女性が席を回って呼びに来てくれましたし、長時間の乗車で良い気分転換にもなりました。あと、席の予約だけにしてくれて感謝しています。

多くの人たちはコースを頼んでいたにも係らず、僕らは個別注文してみることにしたのですが、ポークステーキはこの旅の食事で一番美味しかったです。他に日本人もおらず、落ち着いた雰囲気も良かったです。

ツエルマットは、大変きれいな町で気に入りましたが、日本人ツアー客の多さにはびっくりしました。メトロポールは受付の感じも良く、またスパも小さいながら充実していました。

マッターホルントレック マッターホルン

【5日目】
<ツェルマット>
パラグライダーは前日の電話での打ち合わせで8時半にホテルにダニーが来てくれたのですが、事務所はホテルから歩いて1分位のところで、スネガ展望台に行くゴンドラ乗り場は徒歩3分ということで、歩いて迎えに来てくれました。荷物はメトロポールで感じよく預かってくれました。

パラグライダーはマッターホルンに向かって飛ぶ感じで最高でした。妻の担当者は日本語が少しできたようでジョークを飛ばしながら楽しく飛んでいたようです。天候に恵まれたのも大きかったですね。

昼にクルムホテルに入ったのですが、近代的で清潔感もあり、従業員の男性も感じ良く要求に応えてくれ、ここが標高3100メートルかと思う程最高のホテルでした。宿泊客の殆どは日本人団体客でしたが・・・。マッターホルンとゴルナー氷河の夕焼けと朝日も旅一番の景色でした。

チェックイン後の午後は麓で買ったパンとリンゴを持ってハイキングに出て、逆さマッターホルンの湖の辺で遅めの昼食にし、登山鉄道で戻ってきました。最高に気分が良かったです。

【6日目】
<モントルー> 
モントルーはあまり綺麗な町ではなく少し残念でした。シヨン城観光中、この旅で最初の雨に降られ、レマン湖畔ハイキングを取りやめ、ホテルのプールで寛ぎました。部屋はそれほどでしたが、プールやロビーはさすが5星って感じでした。夕食もジャケットを着てホテルで食べたのですが、大変美味しく、リッチな気分を満喫できました。

ワインとシャンパンを飲んで一人2万ってとこでした。

【7日目】
<グリンデルワルト>
ゴールデンパスラインは発車15分前に駅に着き、確認せずにホームに止まっていた電車に乗ったら1本早い電車で焦りましたが、車掌のユーモアたっぷりの女の子が親切に乗り換えられる駅を教えに来てくれました。パノラマカーは先頭座席をリザーブしてくれていたんですね。見慣れた景色も新鮮に感じられ電車の旅を満喫できました。

グリンデンワルドは大変綺麗なところで、妻は一番気に入っていました。フィルスト展望台から一駅分ハイキングしたのですが、放牧の風景を間近で見ることが出来て楽しかったです。僕は誤って牛が逃げないための電線に触れてしまいビックリしましたが・・・。

夕食はスーパーでワインやフルーツ等を買い込み、ホテルの部屋のテラスでアイガーを眺めながら二人で食べました。落ち着いた時間を過ごせましたし、突然の雷雨で外出しなくて正解でした。

【8日目】
<ベルン>
曇っていたのとユングフラウまで行くと時間に追われるので、フィルスト展望台に向かうゴンドラの一駅目で降りて、前日存在を確認していたトロッティバイクをしてみることにしました。キックボード型自転車で山を下るというものなんですが、一人20フラン(行きのゴンドラ代込み)でかなり楽しめました。
トロッティバイク

景色が良い山間の道を結構なスピードで下る爽快感がたまらなかったようで、妻はもう一度やりたいと言っていました。トロッティバイクに乗っている間だけ晴れてくれた上に、皆ユングフラウに行くのか、他に観光客は見当たらず、一人占め感も良かったんだと思います。

ベルン
ベルンは大変綺麗な町でした。これぞヨーロッパって感じで妻の要望を取り入れて行くことにして良かったです。ホテルも駅前で日本のビジネスホテルを少し広くしただけという感じでしたが、翌日のことを考えると便利でした。

荷物の増加を恐れ殆どお土産を買っていなかったんですが、ベルンで一通り揃いました。アメリカでもそうですが、スーパーで売られているお土産用のチョコは免税店よりかるかに安かったですし。

お土産はベタなチョコを考えていたのですが、少しだけにし、ワイン屋とチーズ専門店で購入しました。時計台近くのチーズ屋は、英語が通じる気さくなおばさんがおり、お勧めを聞いたり、好みを伝えて味見をしながら量り売りで購入しました。50グラムを幾つというような買い方にも対応してくれ、お洒落なお土産を買うことが出来ました。
まあ、飛行機がファーストクラスで冷蔵庫を借りられたからこそなんで、次回は無理っぽいですが・・・。

料理が比較的薄味で日本人の味覚にも良く合ったので快適に過ごせたことが大きかったためか、美味しかったという感想が多くなってしまいましたが、その他では、
①列車は1等が正解です。2等でも十分快適な座席ですが、混んでいました。
②スイスパスは便利でした。ただ、ベルンなどのトラム料金が含まれているのは分かったのですが、サンモリッツのバスはどうだったんでしょう?ただ乗りしてしまったような気がしています・・・。
③電車の時刻表を幾つかのパターン準備してくれていたので、予定の変更が効き、大変便利でした。

妻は若い頃に結構海外旅行を経験しており、様々なところに行っていますが、スイスが一番気に入ったようでした。私も仕事の関係でのアメリカ等、何カ国か行っているのですが、物価が高いことを除けば、スイスはアメリカや南国リゾートより断然良かったです。
必ずまた行こうと話していますが、その際はグリンデンワルドかツエルマット中心に移動が今回よりも少ない旅にしようという感じです。

長々と拙い文章ですいません。当初パックツアーにしようとしていたのを樋上さんのお陰で、二人のペースで独自の旅をすることができ本当に感謝しています。ありがとうございました。

また機会があれば利用したいですし、友人で欧州に行く人がいたら紹介しますね。
では、おやすみなさい。



【日程表】
ハネムーンinスイス

日程表


linkリンク