インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2006-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤巻 秀敏

S 様 思いっきりUSJ&有馬温泉 4日間

こんにちは。

今回は私共の旅行計画にご尽力頂きありがとうございました。
旅行から帰り、少し落ち着いたのでご連絡致します。

尚、プログ等への掲載について、匿名希望の有無を打診されましたが、ブログ掲載は、利用者の了承の上で行なうもので、匿名希望の有無よりも、先に、掲載了承を求めるのが先決と思われます。
帰宅後にお世話になった藤巻様よりメールを頂いて嬉しかったのですが、少しがっかりしたので、感想を記載する前に明記させて頂きました。

私の感想は、匿名で掲載することを条件に、下記に述べさせていただきます。

今回は私共の旅行計画にご尽力頂きありがとうございました。
旅行から帰り、少し落ち着いたのでご連絡致します。

それでは、簡単に各項目についてコメント致します。

大阪・有馬温泉・神戸での天候もまずまずで、それがまず良かったです。

●なんば花月
平日というのに団体さんもあり、なかなか盛況でした。
舞台の上での漫才、コント、新喜劇とそれぞれは楽しい内容でした。
1F席を予約頂いたので、舞台上が近く、顔が良く見えて良かったです。

●日航ベイサイド大阪
立地は駅は勿論のこと、USJにも近く、目の前には便利なショッピングセンター(?)もあり、1Fにはローソンもあって大変便利な立地でした。
新大阪駅についてからすぐホテルに荷物を預けに立ち寄って仮チェックインし、それからなんばに繰り出したのですが、それでもそんなに離れていないので便利でした。荷物をロッカーに預けて…っていうのも考えたのですが、チェックインがスマートに出来る午前中にホテルに立ち寄って正解でした。

部屋は…正直期待していたよりは狭く、普通のホテルのようでした。
日航系なのでもう少し広い空間を期待していたのですが…。
夜景は…見れました。USJも見えました。川沿いで、ちょっとリッチな雰囲気を味わえました。

温泉は…部屋風呂は普通のものだったので、利用して正解でした。
疲れて1度しか利用しなかったのが残念でした。宿泊者の利用なら何度も利用した方がお得ですが、旅行会社によっては、温泉付きプランもあったようなので、温泉付きプランについて検討していただきたく思います。温泉を期待してこのホテルを選択したので・・・。

食事…団体客が居て騒々しく、結局時間を遅らせて朝食を取りました。
全体的には綺麗なホテルで、一般的な旅行であれば良いホテルだと思います。但し、USJメインで宿泊を考えるなら、提携ホテルが周辺に幾つもあるようなので、次回からはそちらを検討した方が良いかも知れません。

●竹取亭
遠くの景色も見える部屋で、貸切風呂も利用でき、ゆっくり出来ました。
到着時のちょっとしたイベント(?)は女性には嬉しいのかも知れませんね。
料理も美味しかったです。天麩羅を部屋で揚げてくれて、すぐ頂けたのはちょっと嬉しいサービスでした。

ここの宿の方々の接客は…フロントから部屋係の方、送迎の方など、どの方も親切に対応してくれて、気持ち良くさせて頂けるものでした。
湯殿館への送迎や帰宅前にバス停まで送って頂いたり、急な依頼にも迅速に対応してくれました。お陰で神戸行きのバスにも間に合いました(^^)¥

●太閤の湯殿館
有馬温泉にある岩盤浴はここだけらしい?
何度も利用したいなら有馬ビューホテルに宿泊した方が便利でしょう。
有料と無料の岩盤浴に最近は分かれたらしいです。
無料しか利用しませんでしたが、空いていれば十分でしょう。
しかし予約が必要なので、入ったらすぐに予約した方が良いです。
たまたま空きがあったので私たちはすぐに利用が出来ましたが、それが無ければ2時間待ちでした。

●その他
・551蓬莱の豚まん…を食し、お土産(郵送)にしました。
お土産は至って好評で、メモして取り寄せようとする人も居ました。

・ラーメン屋…幾つか行列の出来る店の前を通りました。
お好み焼きと決めていたので寄りませんでしたが、大阪でも
ラーメンは人気あるのでしょう。

・道頓堀川…テレビで見て想像していたものより小さかったです。
どうやら改修工事をしていて、川幅も狭くなってました。
有名な橋には透明な壁(衝立)があり、興醒めしました。

・大阪城…下から眺めただけですが、立派な感じでした。
城の周辺も広くて、時間があればゆっくりしたい雰囲気でした。
観光船(?)に乗るのも面白かったかも…。

・帰路…神戸の異人館や港周辺を慌しく回ったので、新幹線の
乗る駅を新神戸にして正解でした。

その他、いろいろありましたが、こんな感じの旅行でした。

藤巻様には、詳細なアドバイスや情報をご連絡頂いたり、こまめにご連絡頂いたり、ありがとうございました。

WEBのみで旅行会社を選択したのは初めてのことで、当方も
勝手が分からずご迷惑をお掛けしたかと思いますが、良い旅行をすることが出来ました。

また旅行を計画する際には御社また藤巻様にお世話になるかも知れません。

その際は、宜しくお願い致します。



<< お客様からのお便りトップページに戻る