ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2005年09月出発のお客様からのお便り

【2005-09-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

小川 様/ガン鉄道とアウトバック&シドニー14日間

川西さんへ

無事に帰りました!!とってもとっても楽しかったですよ!!
そうなんです・・・。シドニーでは、ホテルの部屋に蛾が大量にいて・・・。部屋を変えてもらったのですがやはり同じで・・・。私は極端に虫がだめでして・・・。他の方は自分で殺したりなどやっておられるみたいでしたが、私には無理でした・・・。すみません。勝手ながら泊まるところを変えさせてもらいました。その時は必死でしたが、今思えば笑い話ですけれど。

旅行全体を振り返ってみて、やはりすばらしい自然におおいに触れられたこと、またいろんな素敵な出会いがあった事、たくさんの思い出が出来ました。一番印象に残っているのがやはりエアーズロックですね。大自然に圧倒されました。ガンも素晴らしかったですし、ラクダさんもとっても乗り心地がよくかわいかったですし、ワニもすごい迫力でした。私のチケットのナンバーが偶然にも当たってワニに餌をやれました!!どれもこれもホントに印象深いものでした。

川西さんには私の希望を聞いていただき、そして良いアドバイスをたくさん頂いたおかげで大変素晴らしい旅行ができました。大変に感謝しています。

また、機会があれば是非利用させて頂きたいと思いました。
ありがとうございまいした。


linkリンク    


【2005-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小関 智子

平野 様/南イタリア9日間

こんにちは。平野です。楽しかった南イタリアの旅行が終わり、無事に帰ってきました。

途中、ホテルにFAXを送っていただき、とても感激しました。

お天気にも恵まれ、念願だった青の洞窟に2回も入る事ができました。
どのホテルも快適に過ごす事ができ、特に、アマルフィのホテルは眺めも最高でした。感動・・・。

出発は遅れて残念でしたが、本当に楽しく旅行することができて、とてもいい思い出になりました。
ありがとうございました。

これからも、イタリアに旅行する機会がありましたらよろしくお願いします。


linkリンク    


【2005-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小関 智子

T.A 様/イタリア11日間

お久しぶりです。さきほどWebtravelのアンケートを送信しましたが、それだけでは感謝しきれずメールしました。

本当に本当に楽しい旅でした。書きたいことはたくさんなのですが、まずスイス航空がとーってもよかったです。アリタリアの直行便を選ばなかったのは親の反対が理由なのですが、(テロなどに敏感で・・・)乗り継ぎは全く苦じゃなかったです。私は機内食の独特のにおいが苦手なので、乗ると必ず残す上、吐いていました。けど今回は往復とも完食☆シートも広く快適でした。

ローマでの送迎にイケメンが来た時は興奮が絶頂でした☆生まれて初めてのベンツでしたよぉ!ホテルは初日にお湯が出ないというハプニングがあったものの、翌日からは早めに利用したせいか熱いお湯も出たし、駅に近かったからフィレンツェに行くときも楽でした。聞いたかもしれませんが、ボルゲーゼ美術館へは行かなかったんです。歩きすぎて疲れていたので、先は長いし無理はやめようと二人で納得して決めました。「次来たときに行こう!」と。

21日はヴァチカンの予定だったのですが、広場で集会があったらしく取材をしていたり、セキュリティチェックがあるなど大混雑していたので予定を変更して、ヴァチカンから歩いてパンテオンやトレビの泉、コロッセオまで行きました。メトロでスペイン広場へ行き、そこからホテルまで徒歩。万歩計をつけていればよかったと後悔しました。

22日は早起きしてヴァチカンに8時45分くらいに着き大聖堂を見た後、1時間くらい並んで美術館へ入りました。パニーニを食べながら並んだし、あっという間に入れました。でも入ってからが長いですねー、1度回ってから見たかった絵を見逃していることに気づき、聞いたらシスティーナチャペルの天井だと分かったので再び地図の間から並んだんです。おかげでラオコーンを見逃さずにすんだのですが・・・

私はローマへ行くのが一応2回目だったのですが、前回とは比較にならないほど楽しかったです!最寄りのテルミニ駅がきれいで大きく、店もたくさん入っていたので 帰りに買い物できてラッキーでした☆ただ、地下に大きなスーパーがあることを23日の朝まで気づけなかったのが残念でした。

ユーロスターは荷物が大きすぎて焦ったけども二人で無理矢理持ち上げ、何とかなりました。次回は荷物をコンパクトにしようと決意しました。ちなみに、ミラノへ行くときは反省を生かして、荷物置場を利用しました☆

ウフィッツィを予約できて本当よかったです!閉館時間の1時間も前に閉められる部屋が多く、並んでいたら見られなかったかも・・・と思うと予約できたことに本当感謝です。翌日はサンマルコ美術館、洗礼堂、ジョットーの鐘楼、アカデミア美術館へ行きました。個人的にはサンマルコがよかったです。朝早かったせいか人が全くいなくて受胎告知はしばらく二人で独占していました。この日は美術館が両方とも無料だったのですが、何でですかね??ラッキー☆とか言って聞いたりはしなかったのですがうれしい誤算でした。

25日はピッティ宮へ行きました。これも朝早く行ったので途中のヴェッキオ橋と共に空いていたし、また無料でした。
その後歩いてミケランジェロ広場へ行きました。私は森とか公園を散歩するのが大好きなので、ボーボリ庭園は最高に面白かったです。ピッティ宮を出る頃には入場を待つ列が相当長かったので早く行って正解でした☆その後はサンクローチェ教会へ行き、中庭でのんびりしました。

26日は8時半のopen前にクーポラヘ行き、登ってからピサへ向かいました。往復とも電車のタイミングがピッタリでした。斜塔の予約は1時間後のがとれて、その間ランチにしました。ピサは物価が安いんですねー☆料理がすごく安い上に食べたピザが美味しかったです。またこの日はフィレンツェに戻ってから2つのスーパーへ行き、大量の買い物をしました。パスタやらパスタやら・・・

私は日本から200ユーロをT/Cで持って行き、成田で1万(70ユーロくらい)、ダヴィンチ空港で2万両替しました。お金が足りなくなったのはフィレンツェに着いてすぐでT/Cを換金するか、持ってきた円を換金するか悩み時間もなかったので慌てて23日のウフィツィへ行く前に銀行でやったのです。そしたら手数料が25%近く取られ55ユーロくらいだったんです。そしてその後ウフィッツィの帰り道に素晴らしい両替屋を発見したんです。ご存知だったらすみませんー。ヴェッキオ宮とウフィッツィ美術館の間の道にあるとこで、T/Cなら手数料3%(銀行なら15%~でした)1万円は70ユーロ ということで私たちはその後全てここで換金したんです。もし、今後フィレンツェへ行く人がいたら絶対教えたい場所です☆笑

ミラノはホテル見つけるのに多少時間かかったけども、とてもよかったです。Duomoでオフィス街のほうへ行き焦ったのですが、戻ってひたすら買い物をしました♪ ミラノはお洒落な人が多いですねー。街自体ゴミも少なくは3都市の中で最もキレイだったし、道の幅が広く歩きやすかったです。気候も一番過ごしやすかったと思います。

翌日の「最後の晩餐」はduomoから歩いていったのですがかなり迷い、余裕を持っていったのにほぼピッタリに着きました。帰りに日本語の上手なおじいさんに案内された喫茶店へ行き、安く美味しいパニーニを食べました。

帰国の日、空港へのバスの出発が20分遅れ焦ったけど無事1時間半前には無事チェックインしました。ただ飛行機の離陸が30分ほど遅れ、チューリッヒに着いたのは搭乗が開始してからで、ゲートが離れているから結局フライト予定時間の5分前に乗ったんです。途中、放送で呼び出されたり、行ってから文句を言われたりしたけど、どう考えてもスイス航空の責任じゃないか?と二人で話していました。

ああいう場合、乗り継ぎ便の航空会社が別だと置いていかれることもあるんですか???荷物が多いんで成田の時点で17キロもあった荷物がマルペンサでは25キロになっていました。これでも制限を気にしてジャムは手荷物にしたのですが・・・

早寝早起きの生活をしていましたが、早起きっていいですね。どこも朝は空いているんですね。

すみません、大変長くなりました、ほぼ日記になっていますが・・・楽しいことだらけで書ききれないですが また行きたいです!もー明日にでもw

小関さんのおかげです、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2005-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

乙津 様/オーストリア8日間

こんばんは。乙津です。

本日、オーストリアより無事帰国致しましたー(^▽^)ノ出発前は仕事が忙しくメールもままならず、申し訳ありませんでした。

ですが、今回も大成さんのおかげで、とっても楽しく過ごすことができた事を本当に感謝しています!

前年のドイツもとてもよかったですが、オーストリアはさらに穏やかな国で旅行しやすかったです。

あと2回目の余裕と経験もあってか、気持ちも楽でした。お目当てのザルツカンマーグートは本当に素晴らしく大満足です!

●準備
・今回も電車ノート(A5)を作りました!でも前回より簡単なものです。(調べる時間がなくて)
電車よりもバスにのる方が多かったので、前回よりも「英会話」を若干強化!!(^□^;)
・バックはソフトケースのキャリーバックで行きましたが、私は十分でした!
・モーツァルトコンサートのチケットをインターネットで予約して行きました。

●寒い?暑い?
ウィーンに到着時は小雨が降り、気温は11℃!!
わりと軽装の服を用意していたので、ウィーンっ子はダウンジャケットとマフラーなのを見て、
今後に不安を覚えセーターを購入しました・・トホホ。ところが、天気が悪かったのは最初の2日のみ。
あとは晴天で暑くて・・雨女2人にしては本当に信じられませんでした(笑)

●ケーキ三昧
カフェは滞在中、5箇所行きました(毎日ケーキ食べてた・・)
ウィーンの「ゲルストナー」とザルツブルグの「フィンガーロース」は本当においしかった☆☆
ほとんど食い倒れ状態・・・でもオーストリアは食べ物が口に合います!!

●音楽の都のはずが・・
2日目の夜はモーツァルトコンサートに行きましたが、席はなんと舞台の上!!演奏者の横!!
客席に向かって座っているので、居眠りもできない状態でした(でも寝てた)
翌日は国立オペラ座で立ち見しましたが・・辛かった・・ウイリアムテル・・・目の前にはモヒカンの
人がいて、見えないったら!オペラの思い出は紫のモヒカンー(笑)

●ザルツブルグへの珍道中
7:00ウィーン西駅発では起きられなかったので、少し遅らせました。
時間はウィーン西駅で調べて、8:38発ザルツブルグ行きに乗り込み一安心☆
ところが、チケットチェックに来た車掌さんに「何か」言われたのですが、はっきり言って「???」
隣のおじさんも私達に「何か」言ってくれているのですが、やっぱり「???」(英語なのに)
すると車両を移動し始める人がいるので、もしや!?と気づき、おじさんに確認すると、
この車両はザルツブルグに行かない!って事がわかりまして、危機一髪で移動です(笑)

●小旅行
楽しみにしていたザルツカンマーグートの小旅行♪
モントゼーには行かず、まずst.ギルゲンへ。のんびりしてたら船が一杯で、次の便と言われたのですが
「お願い!乗せてー!!」と懇願すると「立ちっぱなしでいいなら」と乗せてもらえました☆よかった。
言ってみるもんだなー。シャーフベルク山頂は、もう本当~~にすごかった!感動!!!
崖っぷちに立ってると、空飛んでいるかのように気持ちよかった!!
 
ハルシュタットは、st.ヴォルフガング等の湖とはぜんぜん違って、幻想的な場所でした!
バートイシュルからの車窓もキレイで、か~なりお気に入りです。電車で行くべきですねー!薦めて頂いてありがとうございました。
ちなみに、ストランドホテルはドライヤーとバスローブがありました。パジャマもいらなかったかも。
朝食も、バウチャーにはコンチネンタルと書いてあったのですが、アメリカンでした。
 
治安も良かったので(もちろん細心の注意は払っていましたが)あまりピリピリせずに旅行ができて気持ちも楽でした。
途中、小学3年生くらいのオーストリアの女の子に話しかけたら、英語もドイツ語もしゃべれる事に
ショックを受け、私もこれじゃいかん!と思いました。英語を勉強するぞー!!

来年は、列車で国境を越えるようなプランを立てて、またヨーロッパに挑戦したいと思います。
その時は、またアドバイス等をお願いするかもしれません。よろしくお願いします。

今回は、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2005-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

山崎 様/ボルドー・ボーヌ9日間

大成さま

昨日、無事に関空に到着いたしました。 大きな問題も無くとても良い思い出に残る旅行になりました。

色々とご配慮いただき本当にありがとうございました。頂いた地図のおかげで道に迷うことも無く電車・バスの乗り継ぎもボチボチ?でした。田舎だったせいか、現地の人たちは思っていたより親切な方が多く私の"いんちき英語”でも辛うじて切り抜けることができました。

シャトーではプティ・ヴェラージュが特に良かったです。とても小さな規模でしたが他では見せてくれないような所まで案内してくれ、私はもちろん妻やご一緒した方々も喜んでらっしゃいました。

ブルゴーニュは、まさに収穫時期に重なっていたので訪問できる作り手が少なく手配が大変だったと聞きました。実際行ってみるとワインの卸先が決まっていて買いにくいような所もあったのと自分たちの荷物の問題も有り欲しかったワインを買えなかったのが少し残念です。

まだまだ沢山の思い出と感謝の気持ちがありますが、あまりにも長くなるのでこの辺りで・・・・

この度は本当にありがとうございました。また、フランスに行きたいと思っていますのでその時は是非宜しくお願いします。


linkリンク    


【2005-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

松本 様/ソウル3日間

佐藤 様

こんにちわ!松本です。

すでにお聞きの事と思いますが、カルビのお店がとても残念なことになってしまいました。でもその後のガイドのおじさんの対応で、母の機嫌も直り(笑)、母も私も3日間ソウルを楽しんできました!

母は、おじさんもソウルもどちらもとても気に入って、すでに来年も行く気満々です(笑)。ガイド(というかドライバーさんですか?)のおじさんも「佐藤さんに、この前のおじさんって頼めば分かるから、エアとホテルだけ頼んでまた来てくれ。」と言ってくれました。母は「絶対きます!」と約束していました(笑)

まだ気が早いですけど、この様子では間違いなく来年もお願いする事になりそうなので、また我侭な客ですがよろしくお願いします<(_ _)>

肝心のドライバーというかガイドをしてくれたおじさんの名前を覚えられませんでした(ー_ー)!!
佐藤さんは私たちに付いて下さったおじさんが、どなたかお分かりなんですよね?また佐藤さんとあのおじさんにお願いできるように、おじさんのお名前を教えて下さいますか?

佐藤さんが手配してくださった旅行が楽しかった事と、また来年佐藤さんとあのおじさんにお願いしたいという事をちゃんとお伝えしたかったので、長くなってしまってすみません<(_ _)>

因みに、おじさんも「佐藤さんは説明が上手でしょー。」「佐藤さんから来るお客さんはとても多いよー。」と褒めてましたよ(^^)


linkリンク    


【2005-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宅 由紀子

N 様/ミュンヘン8日間

先程、ツアー参加者より全て無事に終了したとの連絡がありました。
すごく満足そうでしたので、こちらも一安心といったところです。

細かい手配を快く引き受けて下さり、小宅様には非常に感謝いたしております。

今後もドイツへのツアーは年一回程度のペースで引き続き行うことになりそうですので、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2005-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】細谷 健一

金井様/セブ島6日間

この度は色々とありがとうございました。

天候はあいにくだったのですが、
初めから雨季とわかっておりましたし後半晴れたこともあり、
むしろラッキーだったのではと思っております。

ご担当頂きました細谷さん。
あれこれとリクエストをしてしまってすみませんでした。
おかげ様で楽しい旅行が出来ました。
また、次回も行こうと話しております。
その際には、お手数をおかけ致しますが、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


linkリンク    


【2005-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渋谷 明子

山本 様/ブダペスト中心に世界遺産と温泉体験9日間

ウェブトラベル 渋谷様

メールをありがとうございました。今日、無事に名古屋に着き、帰宅しました。

今回の旅行は初めての国で一人旅ということもあり時間の管理、言葉が通じるかやセキュリティを自己管理しなければと気を張っていたわけですが、帰ってみるとそれがなくなってしまっていて拍子抜けしてしまいました。時差ぼけなどもなく、体調は良いのですが、あれ、こんなに楽していていいのかなと変な気分です。

Hevizへは列車とバスで行ったのですが、ブダペストとは違った、素朴な地方や風景にも浸りました。お湯はぬるいんですね。行った日が時雨れたり風が吹いたりと、少し荒れた天気だったので、首から下はほんのり温かく、首から上が寒いという貴重な体験をしました。ハスの茎みたいなのが時々足に絡みついてきてここはプールじゃないんだなと妙に感心してしまったり。

ブダペストは英語やドイツ語がとても通じたので問題なかったです。街中でドイツ語圏からと思われる観光客が多いのとホテルの人や地元の人も両方かどちらかの言葉が分かるのでとても助かりました。街中は思ったより治安もよく、随所に警官が立っていたりして防犯に努めているようでした。大きなショッピングセンターもいくつかあって、その1つに行ってみたのですが、ビル中、洋服や靴などファッショナブルな店や商品にあふれていて、皆さん裕福なんでしょうか?以前社会主義国だったのが信じられないくらいです。町を歩く人々の身なりもカジュアルですがとてもおしゃれな人たちが多かったです。

ただ、年々物価が上がっているという印象を受けました。二年前のガイドブックを持っていったのですが、入場料などが全然違うんです。単に私のもって行ったのが古かっただけかもしれませんが・・・店の前の掲示も手書きで直してあったり。国や町が豊かになってきている証拠ですね、きっと。

また、予約していただいたホテルが便利なところにあって、とても重宝しました。ありがとうございます。午前に街中の観光、午後に温泉(セーチェニ温泉に行きました!)というとき水着を取りに戻るため一度ホテルに寄ったり、天気の悪い日にホテルに戻って、雨でも楽しめるところに出直したりもしました。安全のため夜間は出歩かないようにしましたが、迷ってしまったり長い距離を歩いて帰りが少し遅めになってしまったときも大通りをあるくか、地下鉄に乗るかして、怖い思いもせずにホテルに帰れました。

また、ブダペスト郊外の登山列車や子供達だけで運営している列車に乗ったりもしてとても楽しい旅でした。とりあえずはまた、日常生活に戻るのですが、楽しいことや困ったこと(行きのフライトの到着遅れのため乗継便に間に合わなかったり、トランクが行方不明になりました・・)も沢山あって、日記ノートが真っ黒になるほど充実した旅になりました。

渋谷様には手配や相談事などとても迅速にしていただき、感謝しています。
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2005-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

K.S 様/ヨーロッパ(スイス・イタリア)12日間

こんにちは。
時差ボケは治ったんですが、夜中やってる24にはまって、寝不足です。

私の初ヨーロッパを報告しますね。

まずロンドンでは、やっぱりどこか見たいと思って、地下鉄とタクシーを使ってバッキンガム宮殿を見に行きました。時間は無く、かなり無駄な出費もありましたが、一人でのとても貴重な体験でした。

2~4日目は早速鉄道パスを使ってスイスを何箇所かまわりました。スイスの電車は窓が大きく音も静かで快適でした。

そして、ローマ。とにかく歩きまくりでした。寝台列車が到着したのが、なんと10時!(イタリアに住んでる人に言ったら、ありえない事ではないと言われました)そこから、宿泊予定の修道院を探すのがかなり大変でしたが、11時頃には辿り着きました。それから、カラカラ浴場→コロッセオ→フォロロマーノ→真実の口と順調に行きたかったのですが、道を間違えたらしく、行く予定のなかったピラミッドに行ってしまい、およよよよ(*_*)
結局真実の口まで見れましたが、その日は大雨が降ってグシャグシャドロドロになりました(*_*)かなりヘビーな一日でした。

次の日は、バチカン・スペイン階段・パンテオンなどをガツガツ回ってかなり充実した観光ができました。私の中のヒットは、スペイン階段近くにあるカフェ・グレコという老舗のカフェに行けた事です。そこの若いバリスタではなく、ウェイターをやっているナイスなおじい様に惚れてしまいました(>_<)と、駆け足で回ったローマを後にミラノに行って化学博物館を見て、友達のいる農園に泊まって、とんぼ返りでスイスに帰りました。

かなり忙しい旅でしたが、忙しからこその楽しさもあり、かなり満足でした。次は再来年ぐらいを目標に頑張るつもりです。その時はまたお願いします。

最近は寒くなってきましたので、お体にはお気をつけて下さい。
では、何かおもしろい事がありましたら、メールさせて頂きますね!


linkリンク    


【2005-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】國田 悦子

M 様/イギリス8日間

國田さま

こんにちは。
9月16日~ 「イギリスの田園風景を訪ねて」企画でお世話になった”M”です。覚えていらっしゃいますか?

この度は、何から何までお世話になってしまい、本当にありがとうございました!
大変ご挨拶が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

できれば写真を添付したいなー。。などと思っていたら、もう1ヶ月もたってしまっていました。すみません。

いろいろ悪戦苦闘もありましたが、無事に毎日を過ごしております。

ロンドンの都市をミュージカルやショッピングで楽しんだこと、観光で大英博物館や衛兵交代を見たり、メインの田園風景にどっぷりつかることも出来たりと、とても盛りだくさんな旅でした。

やっぱり田舎は土日になると交通の便がめっきり悪かったりと、電車もすぐ遅れたりと、小さなアクシデントはありましたが、なんとかみんなで力を合わせて乗り切ることが出来、本当に良い思い出ができました。

シェイクスピアの生家のある町に、日本人が運営しているという「ナローボート乗船体験」というようなものがあり、自分たちで予約をして行ってみました。3時間くらいの船旅なんですが、水門を自分で開けたり、屋根に乗って景色を楽しんだり、簡単な場所では運転もしたり、などという体験をしてきました。なんと船長が私と同い年で、ボートは冬場はお休み、そして先日日本に帰国しているということで、みんなで再会を果たしました。

思いがけず、楽しい出会いもあり、本当に貴重な体験をすることが出来、この機会をくださった國田さんには、ぜひ、一言御礼を申し上げたかったしだいです。

まだまだ書ききれないほど、密度の濃い旅でした。
たぶん、もう一般のツアーでは旅行が出来ない”体”になってしまいました。

ぜひ、また機会があったらお世話になりたい!と思います。
遅くなりましたが、御礼に代えさせていただきます。。。


linkリンク    


【2005-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

永井 様/ブラジル11日間

深山様

お世話になっております。ブラジル時差ぼけの永井です。昨日、無事帰国する事ができました。

ブラジル。本当に久しぶりに「存分に楽しんだ」1週間です。3つの全く異なる街の訪問で(時間の都合での選択だったのですが)、そのギャップがかえってよかった気がします。ピラニア、いれぐい!

一番最初にご紹介いただいたニテロイ美術館、こちらもオスカーニーマイヤー作ということいって参りました!事前に詳細伺っておくのをすっかり忘れており、「ニテロイ美術館」という名前しか情報がない状態でしたが、リオからバス~ニテロイからバス~現地、と、向うの皆さんに教えていただきながらたどり着けました。あいにく、ついた瞬間にバケツの水をひっくり返したような豪雨。30分ほど、あの建物のしたで雨宿り(入館の通路さえ歩けない激しい雨でした・・)したのもよい思い出です。帰りはフェリーで海上からの眺めも満喫できましたよ。

ブラジリア・・あの街の光景は、ある意味今回の訪問先の中で一番衝撃を受けました。クビチェックもニーマイヤーも、狂ってますね~600枚近い写真をとり、さてこれから1枚1枚かみしめながらの整頓です。

最後になりましたが、本当にありがとうございました!また是非よろしくお願い申しあげます。

※写真は、ブラジリアとアマゾンの朝焼けです。

  


linkリンク    


【2005-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

K 様/ベルギー・ルクセンブルグの旅9日間

こんばんは。 返事が遅くなってすみません。
23日に予定通り日本に到着しました。

初日からお世話になってしまいましたが、その後は大したトラブルもなく過ごすことが出来ました。強いて言えばアムステルダムで乗り継ぎの時間が少なくて焦ったことくらいです。

天気にも恵まれ3日目以降はほとんど雲がない状態でした。
ルクセンブルグでは時間を多めに取ったのでエヒテルナッハなど田舎のほうも回れて満足しています。

また旅行に行く時は是非よろしくお願いします。
有難うございました。


linkリンク    


【2005-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

廣瀬 様/ニュージーランド&ケアンズ10日間

ウェブトラベル 川西様

オーストラリアの旅行、思い出しながら感想をお話したいと思います。
またとーーーっても長くなりますのでココから先はどうぞ、時間があるときにお読みください。

まずニュージーランドと比べ、ケアンズはとても暖かかったです。初日はあいにくの曇りだったのですが、グリーン島やケワラビーチ滞在の日はとても天気がよく、なによりでした!

グリーン島では、手配いただいたシュノーケリングを楽しみました。はじめは日焼けを気にしつつ、泳いでいたので気づかなかったのですが、よくよく見るとお魚さんがけっこう泳いでいるではないですか。周りも気にせず、浅瀬をバタ足で泳いでいると私たちの左手になにやら動くものが・・・なんと!ウミガメです。こんな浅瀬で出会えるなんて思ってもいなかったので興奮し、追いかけようとしましたが、やはり無理でした。あっという間に姿が見えず・・・シュノーケリングをするのは今回が初めてだったのですがウミガメって会える頻度高いのでしょうか。
でも、本当うれしかったなぁ。

次の日のケワラビーチリゾートは、想像していた以上にリゾート気分の味わえる素敵な場所ですごーーーーく気に入りました!教えていただき、本当にありがとうございます!あ~、できることならもう一泊したかった。。そうすれば、1日目は動物園(行きましたよ!)、2日目はプールサイドでの~んびり読書をしたり、夕焼けを見ながら、砂浜をお散歩したり。。
あ~~~想像するだけでも、贅沢な時間。

室内はエアコンはいらず、シーリングファンだけでとても快適でした。緑の中のロッジで虫などが気になるかな、と思ったのですが室内には蚊などの虫も入ず、むしろ日本の自宅のほうが多いくらいでした。

あっ、そうそう。川西さんに教えていただいたパームコーブ近くのケアンズトロピカル動物園への送迎ですが、現地ガイドの方に交渉していただき、見事!動物園まで送っていただきました。ありがたい。。その運転手さんが、お話好きな方で動物園に向かう間、「カンガル~ズ!!」と言いながら、両手を頭の上にもっていき、カンガルーと思われるジェスチャーや「クロッコダイル~!!」「クロッコダイル~!!」と何度も言いながら、片手をワニの口にみたてパクパクと動かしていました。なぜだか、とても楽しかったのを覚えています。今も、ふたりでその運転手のおじさまのまねをして笑っております。いい思い出です。

このほかにも、まだまだたくさんのエピソードがあるのですが、また別の機会に。。

ではでは、朝晩と涼しくなりましたのでお体にはどうぞ、お気をつけください。


linkリンク    


【2005-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

N 様/ドイツの友人を訪ねて7日間

<ボン滞在記>

今回は初めてのヨーロッパ旅行。ちょうどボンにドイツ人の知人がいるのでボンに行くことに決めました。

旅行会社選びから始まりましたが、最終的にウェブトラベルに決めました。結局の決め手は、中島さんのプロらしい意見をもった誠実な対応でありました。

●1日目
ルフトハンザが2時間出発が送れたため結局夜8時半ごろボンに到着。ホテルに荷物を置き、夕食は友人と合流して、市内のレストランへ。バーバリアンスタイルなるものを食べた。一枚の皿にごちゃっと料理がのっているスタイルだが、とくに違和感はなかった。一人前の量が多い。

●2日目
午前中は市内でウィンドウショッピング。デパートも行ってみた。午後はケルンに。大聖堂、チョコレート工場を訪れる。友人いわくチョコレートはポピュラーなお菓子とのこと。夜、街中の普通のレストランに入るがドイツ語のためまったく意味不明。ためしに、英語版のメニューがあるか聞いてみたら奥からもってきてくれた。なんとか、食べたいものをたのむことができた。

●3日目
この日は友人に情報を得て、フリーマーケットへ。Uバーン(地下鉄)を使って行ってみる。路線図、乗車番線等わかりやすいと思った。屋台でBrutwurst(ソーセージパン)、Doner(ケバブのサンドイッチ)をトライ。このとき初めてPFUND(ファンド)というシステムも理解した。時間があったのでBad Godesbergにいって、お城を見物。イメージとしては山手線に乗って好きな駅で降りては観光している感じ。夜は友人たちと合流。友人たちは政治の話をしており飲み始めたら別の席の若者たちも交えて本当に政治の話をずーっとしていた。翌日が選挙ということもあり、白熱していた様子だった。日本だったらまず考えられない状況で、正直尊敬した。

●4日目
友人が車で観光案内してくれた。エルツ城、コブレンツに行き、川の合流部、合流部の反対側のお城(このころですでに午後5時を過ぎており、中までは入れなかった)などをまわり、ライン川に沿ってボンに帰る。結局11時ころ出発し、ホテルに帰ってきたのは23時くらいだった。エルツ城は必見!このコースはおすすめです。

●5日目
帰途。中島さんがせっかく指定してくれた電車が目の前にいたにもかかわらず、勘違いをしてやり過ごしてしまう。駅員のおじちゃんに事情を説明したら、新しい行程表を渡してくれた。「Can you speak English?」と聞き、「Yes」と言ったのに結局ドイツ語でまくし立てられた。ホテル、レストラン(一部)、観光名所以外では英語は通じないと考えたほうが無難かもしれない。このとき、以前Uバーンを使用した経験が役に立ち、UバーンでSieburgまで行き、ICE(特急列車)に乗り結局予定の電車より早くフランクフルトに着いた。

日本の観光本で割かれているボンのページは非常に少ないため当初やや不安でしたが、じつは見所は多く周囲への交通の便もよくよい場所でありました。Uバーンも路線図、使用法非常にわかりやすいため是非使われたら一気に観光の幅が広がるでしょう。今回役に立ったものとして「ベートーヴェンの町 ボン」 という小さい日本語版パンフレット(おそらくボンの観光局が作成)があります。近郊の地図、路線図、観光スポットが掲載されていて非常に有効。結論としてはボンはまた行ってみたいと思う場所でした。

そして最後に、旅行の手配はもちろんのこと旅行前にはいろいろと現地の情報もふまえご親切に相談にのって頂いた中島さんのお助けに感謝を語りつくしてもきりがありません。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2005-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小関 智子

遠藤 様/イタリア・ハネムーン9日間

小関 様

こんにちは。
先日は大変お世話になりました。どうもありがとうございました!

フェラーリツアーは特に主人がとても喜んでいました。この旅行で一番楽しかったと言っています。フランチェスコさんがとても詳しくいろんなことを教えてくださったことも、大変喜んでいました。

他の都市でももちろんとても楽しみました。ボローニャは小関さんお勧めのとおり町の雰囲気もよくて、治安も心配なく、楽しく散策できました。

ナポリにくると一気に治安悪そ~といった殺伐とした町でしたが、観光用の2階建てバスにのって、要所要所を見たため、安全に楽しむことができました。アルベロベッロ、マテーラへ連れて行ってくださった運転手のパオロさんもとても紳士的で明るい方で、快適な旅になりました。(Tシャツで短パンの若いにぃちゃん、みたいな方が運転手かと思っていたので、スーツ姿でいらしたパオロさんに、とても安心感をもちました。)残念ながら青の洞窟は高潮のため入れませんでしたが、全体的な天候にも恵まれ、とてもよい思い出となりました。

ホテルの環境も全体的にとてもよかったです。ベネチア、ボローニャとも駅の近くで移動しやすかったですし、ベネチアはホテル近辺がお土産が安めの場所というのもよかったです。ボローニャのホテルはとても近代的できれいで、部屋の設備もとてもよかったです。ナポリも行動の拠点となるムニチーピオ広場とべベレッロ港に近かったので、駅周辺や危ない地区を歩くことなく、またスリが多いといわれるバスに乗らずに済んだのでとてもよかったです。

今回はフェラーリツアーのこともあり、小関さんにお願いして、本当によかったです。今まで私は団体ツアーしか参加したことがありませんでしたが、個人旅行?はとても自由ですし、なにより好きな観光地を自由に組み合わせて日程を決められるのは画期的ですね。友達にもウェブトラベルのことを勧めたいと思います。

本当にいろいろとお世話になりました。またイタリアへ行く機会がありましたらぜひ小関さんにお願いしたいです。
ありがとうございました!!


linkリンク    


【2005-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

渡辺 様/イギリス湖水地方、パリ、モンサンミッシェル12日間

大成様

帰国後大学の課題や内定先の研修などで忙しく、お返事遅れてしまい失礼しました。

おかげさまで、トラブルもなく本当に素晴らしい時間が過ごせました。最高の旅でした!

結局キャセイが二時間ほど遅れてしまったこともあり、ライは断念しました。しかしその分ロンドンが堪能でき、結果的には正解でした。

主だった場所はほとんど回りましたし、テンプル修道院なんて変わった場所も楽しめました。ハイドパークで夕日を眺めながらのんびりし、英国の雰囲気を満喫できました。ホテルも清潔でフロントの方も感じが良く、とても居心地が良かったです。

湖水地方のホテルですが、ウィンダミアから出ているシャトルバスの運転手に聞けばすぐ分かりました。ボウネス湾のすぐ傍で、アクセス的に全く問題ありません。設備に関しては完璧、朝食も美味しく最高でした。

湖水地方では二日間のうちにウィンダミア、ニア・ソーリー、グラスミア、ケズウィックの全てを回りきれました。ワーズワースゆかりの地やカスターブリッジストーンサークルなど、英文学専攻の学生には夢のようなひとときでした。

ウィンダミアからパリでの移動はやはり少々大変でした。早朝はタクシーがつかまらなかったため、結局プレストン行電車には間に合わず、一時間遅れの出発となりました。何とかユーロースターには余裕がありましたが、かなり心臓に悪かったです^^;そしてパリ北駅では、着いた早々人相の悪い男達に囲まれ散々でした!

なおパリのホテルですが、部屋やフロントの対応はとても良く、気持ちよく過ごせました。ただ参考までに、現在のAvronはあまり治安が良いとは言いがたい雰囲気です。女性二人旅にはギリギリOK・・・という感じでしょうか。

ロワールのオプションツアーは感動的でした。中身も詰め込みすぎず、日本人客のためだけのガイドがいたのには助かりました。パリヴィジョン社の場所もすぐ分かりました。とても対応のしっかりした会社で、安心して参加できました。女性的あなシュノンソーも良いですが、雄雄しいアンブローズ城の眺めも最高です。

中世のままの城下町の様子に感動しました。オプションツアーから戻った後は、勢いに任せてチュイルリーからサン・トノレ通りを通りながら徒歩でホテルに帰りました。ポン・ヌフからノートルダムやコンシェルジュリの夜景を眺め、セーヌのほとりを歩きました。前の日の疲れを忘れさせてくれる最高の時間でした。

モン・サン・ミシェルには問題なく到着しました。ホテルは入り口のすぐ近くにあり、大変便利でした。鍵が脆いことを除いては良い宿でした。修道院や土産屋を一通り周った後は、一度山を降り川沿いに車道を歩き、夕日を待ちました。地元の人たちと一緒に、川辺で遠くのモン・サン・ミシェルをぼーっと眺める。個人旅行ならではの気楽さです。

そして、夕日と同時に突然干潟が満潮に!みるみるうちにあたり一面海になってしまいました。私達の着いた日は、運のいいことに満月だったんですね!おかげで大変貴重なものが見れました。泊まりにして大正解でした。夕日の時も、夜ライトアップされた時も、念願の朝焼けも、モン・サン・ミシェルは全て違った顔に見えました。

次の日はパリのモンマルトル駅に戻り、サクレクール寺院・アンヴァリッド・モンマルトル墓地・モンソー公園・凱旋門・エッフェル塔に向かいました。エッフェル塔は正直全く期待していませんでしたが、エリゼ宮から見た夜のエッフェルは最高でした!その日の夜も徒歩で帰りましたが、アレクサンドル三世橋からの夜景も絶景でした。セーヌのほとりでは地元の人たちがダンスをしており、パリで暮らせる人たちが心底羨ましくなりました。

その次の日は午前からベルサイユへ。チケットを買うのにものすごい行列で、早足で周らなければいけなかったのが残念。やはり半日で訪れるにはもったいない場所ですね。宮殿よりはプチ・トリアノンが気に入りました。夕方パリに戻ったら、マドレーヌ寺院・フォション・コンコルド広場・チュイルリー広場・国民議会・パンテオンへ。

そして最終日。午前中はノートルダム・コンシェルジュリー・サントシャペルへ。ノートルダムとサントシャペルはステンドグラスの美しさに圧倒されました。観光客でにぎわっていてもなお荘厳さを失わない雰囲気に呆然としました。コンシェルジュリは念願の地です。当時の牢獄の様子が生々しく伝わり、言葉が出ませんでした。午後はカルナヴァレ博物館・サンジェルマンデプレ教会・リュクサンブール公園・ルーブル美術館に向かい、夜はカフェ・ル・プロコープで締めくくりました。

以上長くなりましたが、私どもが大成様のプランのおかげでいかに楽しめたかという事がお分かりいただければ幸いです。またホテル等に関する情報が少しでもお役に立てれば光栄です。

なお、まだ未定ですが2月にまたイタリア・ギリシャまたはドイツ・オーストリア・チェコ方面の個人旅行が出来ればと思っております。その時は是非大成様にお願いできればと願っております。

それでは失礼いたします。

渡辺


linkリンク    


【2005-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

RIE 様/ドイツぐるり満喫9日間

今ようやく戻ってまいりました!

雪が降るんではないかいってくらい超さぶかったですが、めちゃホテルで寝れたし風邪ひきませんでしたよ。ホテルがあんなに綺麗なことに驚いたくらいだし。

今はあんなに緊張と興奮していた旅が終わってしまい魔法が解けてしまったみたいで寂しいですが、確かに私の足がドイツの大地を歩き身体がドイツを感じたことを誇りに思っています。ちと…いやかなりくさいセリフを吐いているようですが大袈裟な表現ではなく事実ですよ♪(笑)

ドイツにいる方たちはとても親切で私の旅がスムーズにいったのも彼らのおかげだと思ってます。私が尋ねるとどの方も親切に教えてくれたり、聞かなくても地図とにらめっこしていたら、「May I help you?」と彼らのほうから声をかけてくれましたよ!片言の英語と超片言のドイツ語とジェスチャーを使って質問をするとドイツ語で返ってくることもありましたが、その中に私が授業で習った単語が出てきたときは感動しました。

ロマンチック街道に入ってからよく日本人を見かけましたよ。なんとなくドイツで日本人と関わるのもなーと思い声をかけませんでしたが、かわいらしい方が一人で周っていたので気にはなり会釈をする仲になった人がいたんですよ。その方もミュンヘンまで同じだったんですが結局声をかけずじまいで、街を歩いているときに、「あーやっぱり声をかけて一緒におけば良かった」て後悔しながら入った教会でまた再会することができ、2人でいったので楽しくビールを飲めましたよ。聞けばその方は神戸在住で今は半年間くらいスイスに出張で来られてるらしくて、なんとなく運命を感じました。…またくさいことを言ってしまった。あっ女の方ですよ♪

中島さんが教えてくれた時刻で鉄道に乗った日もあったのですが、ホテルのフロントで調べてもらって調整することもありました。特にベルリンでは道に迷いすぎて見たいものが全然観れず悔しかったので、次のヴュルツベルクは私にとっては通過点だったのでお昼過ぎまでベルリン散策をしヴュルツベルクまで行ったんですよ。着いてびっくり!!そこもすばらしい遺跡だらけではないですか!夕方に着いた私はせめて外観だけでもと思い必死に歩きましたよ(なんか表現変だな)。甘く見ていて後悔しましたよー。ヨーロッパバスで途中停まったローテンブルクだったかな?おもちゃの多い街に今度来たら絶対行こうと決意しました。

ネルドリンゲンのホテルで朝食中申し込みに朝食が含まれていないので後でフロントで払ってくださいといわれてマヂ?と思いながらフロントに行って中島さんに聞いてみてもらおうと抗議したら、自分たちのミスなので支払いはいいですといわれて、ちょい小ガッツポーズでした。

中島さんが電話してくれたなんて知りませんでしたよー。私もかければ良かったかな。ドイツの日が暮れるのが遅いのにビックリで、毎日6時に起きて半か7時に朝食をとって8時から20時くらいまで半日は歩き回って悔いの無いようにしていたんですよ。移動中にシュトゥットガルトの前を通った時は心の中で「中島
さーん!!」て叫んだんですけど(笑)

ベルリンでエジプト博物館に行ったら工事かなんかで移動してたんですよ。もしかしたら私の英語の読み間違いかもしれないけど…。

まあ、こんな感じで大きなミスもなく無事帰って来れました。私もmailする機会が減るかと思うと寂しいですっっ。…が私はドイツがとても気に入ったしまだまだドイツを知り尽くしていないのでまた行きたいと思っていますし、またお世話してもらう日が来るでしょう。まだまだ報告しきれていない分もあるし、ちょくちょくmailさせていただきますわ♪私に聞きたいことなんて木っ端微塵もないかもしれませんがまたmailしてくださいな。

とりあえず今回はこの辺で。
Thank you VERY MUCH for your kind care!!
Vielen Danke!!
Aufwiedersehen!!!


linkリンク    


【2005-09-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

M.S 様/大阪・京都2日間

こんばんわ!無事、帰ってきました。連絡遅くなりました~!
さっそくご報告?!です。

ユニバーサルスタジオも前評判よりズットおもしろくて、道頓堀のたこ焼きもたべました!

そして京都はもう・・・最高でした!!!天気もメチャよくて(汗だく)清水寺、金閣寺、祇園・・・

思ったよりいっぱいまわれてスゴイ楽しかったです。ちなみに人力車にものりました(>-<)

そのお兄さんがまた素敵だったんです(笑)大阪の人とかもほんと親切でいろんな人との出逢いも旅行の醍醐味だな~と感じました。

ホテルもキレイだったし、何よりチェックアウトに焦らされなかったので助かりました(^。^;ステキな思い出ができました。

本当にありがとうございました!!!
また冬にと考えてるのでその時も深山さん!よろしくお願いします☆でわでわ・・・


linkリンク    


【2005-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

風間 様/ニューヨーク8日間

こんにちは。帰国の挨拶が遅くなりまして、すいません。
無事NYから帰ってきました。
初めてのNYは本当に刺激的で楽しかったです。

ホテルに着いてからすぐにタイムズスクエアにぶらぶら歩いていってみたのですが、テレビで見て想像していたよりもずっと派手派手しかったのがまず印象的でした。

ホテルですが、どちらのホテルも結局2ベッドルームにはなりませんでした。すでにいっぱいとのことで、どちらもクイーンサイズの1ベッドでした。

最初のロイヤルトンは、部屋は広かったです。スーツケースは余裕で広げられます。バスルームも結構広かったです。2ベッドルームへの交渉をした際、余分に1日25ドル払えばもう少し広い部屋で簡易ベッドをいれてくれるとのことでしたので、2日間その部屋で過ごしました。簡易ベッドは結局忘れられてしまったのですが、部屋も広くソファも大きかったのでそれで交代で寝ました。チェックアウトの際、簡易ベッド代が請求にはいっていたのでそのことを指摘しましたら、すぐに訂正をしてくれたので大丈夫でした。

次のハドソンも1ベッドでしたが、これはめちゃくちゃ狭かったです。スーツケースは広げられません。また、バスルームもとても狭くて、外国人の人とかどうやってトイレに入るのだろうかと思ったほどです。ただ部屋が狭い分、バーや中庭のテラス、15階にあるスカイテラスなどの共有部分はとても素敵で良かったです。あ、ただチェックアウトの際、バウチャーを提出していたにもかかわらず、しっかりと宿泊料まで請求に入ってました。これも、指摘しましたらすぐに訂正してくれましたが・・・。私はロイヤルトンのほうが好きでしたが、友人はハドソンを気に入っていましたので好みによると思います。

佐々木さんの友人の方から教えていただいたパリにあるようなカフェは特にお気に入りで何度か行ってしまいました。料理も雰囲気もとても素敵でした。

飛行機もたいして揺れず、NWの機内食はまずいという印象があったのですが、今回めちゃくちゃおいしかったのでびっくりしました。一体なにがあったのでしょうか。現地の人に、「今NWはストライキしていてメカニックがいないから、怖いよ」と脅されてどきどきしましたが、無事に帰ってこれました。

人通りの多いところを歩いているぶんには、タイムズスクエア周辺とかは夜遅くなっても怖くはありませんでした。昼間も特に怖さもなく、地下鉄も怖いといった印象はありませんでした。昔行ったことのある友人にきいた印象と違うので、やはりかなり安全になったようですね。

たいしたトラブルもなく、無事に楽しんでこられました。またぜひ行きたい街になりました。

いろいろ手配をありがとうございました。また、次の機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2005-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渋谷 明子

T 様/NY&ナイアガラ9日間

渋谷さん

メールありがとうございます。昨日、無事、戻って参りました~。毎日毎日、くったくたになる程歩きまわったせいか、本日は少々ぐったりしてます。

NY!は人も街も素晴らしい!とってもいい所でした。とりあえず、イヤな印象はひとつも持ちませんでしたよ。もっと、英語が流暢だったら、もっと快適だったかもしれませんが、英語が足りない分、やさしくしてもらえ、そのやさしさをひしひしと感じとれたのかもしれません。

初日に、飛行機の出発が3時間も遅れ、当然、到着も遅れた訳ですが、24:00までエンパイアに入れるのを知り、チェックイン後、早速、行き、素晴らしい夜景を堪能しました。あの夜景はまさに筆舌につくしがたいって感じでした。

ナイアガラも感動!でした。やはり世界遺産!1泊2日のツアーにしてよかったです。夜のライトアップがまた素晴らしかったです!レインボーブリッジを歩いてカナダとアメリカをまたいだのもなんだか、楽しかったです。霧の乙女号ではびしょびしょになりましたが、全く気にすることなく堪能しました。カッパ着ててもやはり、足元が濡れてしまいますね。一緒のツアーのアメリカ人は足元はビーチサンダルでしたが、正解ですね。

ミュージカルもずっと見たかったCHICAGOを見れ、アメリカ自然史博物館、ブルックリンブリッジ、その他、買い物、食事、お茶・・・いきたかった所、やりたかったことはほとんど達成しました。あ、自由の女神は、台座の中の観光は予約制とガイドブックに書いてあり、私たちは予約なしでしたので、ダメかな?と思いつつ、チケットを買うとき、聞いてみたら、カードをくれて、中に入ることができました。特に追加料金もありませんでした。近くにいた日本人の女の子が、どうして同じ金額払ったのに入れないのぉ~!と怒ってましたが、ダメもとでも言ってみるべきだなぁ。。。と感じました。ただ、セキュリティーチェックは厳しく、ちょっとしか飲んでなかった水のペットボトルも、取り上げられてしまいました。まぁ、それ位は、ぜんぜんノープロブレムですけどね。

そうそう、ナイアガラツアーの間、スーツケースをホテルに預かってもらえませんでした。セキュリティー上、責任とれない。誰の荷物も預かれない。と言われました。ツアーが大きな観光バスでしたので、スーツケース持参でも全く問題はなかったですし、
逆にホイホイ簡単に預かってしまうようなホテルでなくてよかったと思います。そういえば、最初の2日間はダブルベッドでした!!快適でした!ホテルの人も、あら、ダブルだわ・・・なんて、怪訝な顔でぶつぶつ言ってました。そのおかげで、その後の4nightsが狭く感じてしまいましたが、地下鉄も近く、グッドロケーションなホテルでしたよ。

初日、出だしの飛行機遅れで、どうなることやらって感じでしたが、お天気にも恵まれ、とても良い旅行でした。方向音痴なもので、もう、地図や地下鉄の路線図は結構、広げてました。さすがに、夜は怖いと感じることも多少ありましたが、問題ありませんでした。油断は禁物ですけどね。あ、あと、帰りの空港で荷物預かりのお兄さんにやけに気に入られ、ずっと肩を抱かれ、ウインクの嵐&「結婚したい」などと言われましたが、それも、いい思い出(?)になりました。(^^)

長くなりましたが、渋谷さんのおかげでいい旅行になりました。
本当にいろいろありがとうございました。

PS. 私のnice shotを添付します!


linkリンク    


【2005-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

宮田 様/イタリア9日間

山岸さま

宮田直美、妹のほうです。
イタリア楽しかったです!充実してました。

青の洞窟は海の上で2時間待ちましたが船酔い者続出;無事入れました。(入口が狭いため、小さなボートに横にならねばならず、伯母はムリだったのでカプリ島に戻りましたが)。私達の前日、前々日に来た方は天候不順で伊警察の許可がおりずおかんむりで帰られたそうです;(ガイドさん談)バチカンは1時間待ちで入れました。

午後の半日観光(男性のガイドさんでしたが声が小さくてイマイチ)は、スペイン広場やトレビの泉を期待していたのですが、それは午前のツアーだったようで夕方自力で行きました。トレビの泉、私は2度目だったのですが(10年程前、新日本トラベルの格安ツアーでギリシャ・ローマ・ミラノにいったので)よかったです♪カフェグレコも行けたし。ローマ観光も専用車にすればよかったな~と後で思いました。

ホテルは新しく、スターホテルのすぐ隣だったのでツアーの集合にも便利でした。ホテルを出て右直進200mくらいの所にあるトモコレストランよかったです♪フィレンツェのドライバーステファンさんはとても親切で良かったです!フローレンスをこよなく愛している感じが伝わってきました。調べていただいたプラモデル屋さんに、父ご所望の帆船模型はおいてなかったのですが、英語が通じない店員さんに通訳していただきミラノにあるmovaという大きなお店を教えてもらいそこで念願のプラモデルが買えました!ウフィッツィ美術館は夕方16:30頃だめもとで行ってみたところ15分待ちで入れました。

次の日の朝、調子に乗ってアカデミア美術館に行ってみましたがこちらはすでに行列ができており諦めました;レストランLoStrettoioは夜景がすごくキレイでよかったです。オーナーおすすめのコース料理にしたのですが、お料理、前菜が特においしかったです。次の料理が運ばれてくるまでの間がゆったりとしていたせいか?お腹がいっぱいになってしまいメインのポークステーキを食べきれなかったのが残念です;

買い物好きの姉、伯母の要望によりピサの斜塔見学を中止してプラダの工場・直営店に行ってみたのですが、期待していたほどではなく結局何も買わずTHE MALLのほうで買い物しました。ミラノの運転手マルコさんは20分遅刻;ローマに比べるとミラノは観光するポイントがあまりないんだな~と感じました。ガッレリアのプラダ本店?で買い物ができ姉、伯母は大喜びでしたが...アンバッシャトーリホテル一番よかったです。トリプルからツインにかえてくれました。朝食も美味しかったです♪ただ毎晩、蚊の襲撃を受けました;イタリアって蚊が多いんですかね?!

旅の手続き
途中から今回の旅行の言い出しっぺである姉にバトンタッチしたのですがホテルの変更など色々御世話をおかけして申し訳ありませんでした;伯母のこともあったので今回はツアーというよりは個人旅行にしたかったので、WEB TRAVELさんにお願いしてよかったです。現地のことも山岸さんに色々聞くことができてよかったです。お休み中に電話してすみませんでした;

イタリアは満喫できたので次はフランス行きたい!などと考えております。その際はまた、WEB TRAVELさんに御世話になるかもしれません。色々御世話になりありがとうございました。宮田家のイタリア旅行は大成功でした。

写真を貼付します。右が伯母夫婦と私です。


linkリンク    


【2005-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

益田 様/ケアンズ&ゴールドコースト7日間

川西様

益田です。昨日、無事に帰国いたしました。
ケアンズ、ゴールドコーストと非常に楽しく、そしてゆっくりと楽しむことができました。

ホテルも満足で、喫煙ルームも手配して頂けました。現地のスタッフも楽しく、良い方たちばかりで本当に楽しかったです。

●9/10「ケアンズ到着日」
早朝に到着。現地の係りの方と、車でケアンズへ移動。街を簡単に案内して頂き、ホテルへ。すぐにチェックインできるとの事で、荷物を置いて早速街へ。街のカフェで朝食をとって、8:30のキュランダ鉄道に乗るつもりがなかなか注文の品が出てこず(ゆったりとしてるなぁ。。)鉄道は間に合わず。。あきらめて、バスでスカイレール乗り場まで移動。スカイレールからのすばらしい眺めや途中駅での散策など大自然の壮大な雰囲気を満喫。
キュランダの街を観光後、キュランダ鉄道で街へ。世界の車窓からのような雰囲気ある列車でのんびりと。でも、途中から爆睡でした(笑)

●9/11「グレートバリアリーフへ」
朝早く起床し、予約していたオプショナルツアーのグリーン島&ポンツーンへ。この日も天気はよく、高速船での移動も快適!グリーン島で2時間の滞在中はシュノーケリングで本当にすばらしい海を満喫! 綺麗な魚が沢山!!その後また船でポンツーンへ。予約していたスキューバドゥで海の中へ。3・4メートルの深度だがすばらしいさんご礁やお魚など、海の中の不思議な世界を楽しみました。ナポレオンフィッシュも間近に見れて大感激!!

●9/12「コアラ&ゴールドコーストへ移動」
早朝に国内線でプリスベン経由でゴールドコーストへ移動プリスベンの街を一望する丘?の上で記念にパチリ。プリスベンの街は大きく都会だけど、中心を川がくねくね走り自然がいっぱいで綺麗な街でした。ロンパインでは、沢山の珍しい動物や鳥などを鑑賞そしてなんと言ってもかわいいコアラと記念撮影!カンガルーに餌付けもできて大満足でした。ウォンバットが以外に可愛く、昼間はたいてい寝てるそうですが、運良く活動している姿を見ることが出来ました。夜は、地元の人に人気のあるステーキハウスへバスで移動本当に観光客らしきお客はいなくて、店員さんの言ってることも早口で大変でしたが、本当に美味しいオージービーフを味わう事ができて大満足でした。

●9/13「土ホタルはホタル?」
早朝起床続きでちょっと疲れがたまっていた事もありこの日は、午前中ゆっくりと。午後から街外れのショッピングセンターへバスで移動しゆったり観光。街に戻って、夕方から予約していたオプションの土ボタル観光でナチュラルブリッジへ。移動途中、バスを降りて星空を鑑賞。天気が良くて月が半月だが、非常に明るく、日本の満月よりも明るい感じ。そのせいか、天の川は見れなかったが、南十字星は綺麗に見れました。また、さそり座が綺麗に見れてこんなに大きかったんだ。。と感動。動く星があり。多分人工衛星だったのかな?土ボタルは、実は蚊のような虫の幼虫だと知ってびっくり!でも洞窟の中は幻想的な世界で、とても綺麗でした。それにしても、オーストラリアの自然は凄い!。どこもかしこも飛んでいる鳥もいろんな種類の鳥があちこち飛んでいて本当にびっくり

●9/14「グワァグワァグワァ!(アクアダックです)」
この日は、お土産の日(笑)その前に、前日急遽予約したアクアダックという水陸両用バス観光へ。川からのゴールドコーストの町並みや、川沿いの綺麗な住宅など本当に綺麗な街川沿いに休んでいるペリカンを発見!買い物は、ゴールドコーストの街の中を色々と見て周り無事に終了。スーパーマーケットにも潜入。野菜でかい!!お肉は非常に安い!ワインショップで日本で自分たちように2本購入。ペンフォール楽しみ!!夕食は予約をしていた、マリーナミラージュの人気のレストランへ早く着きすぎて、ベルサーチのホテルを見学。それでも時間が余っているため、ベルサーチホテルのラウンジで食前酒として1杯飲んで、レストランへ。美味しい料理とワインに舌鼓。これでワイン3本目!!このレストランは、まだ量がまともな方だったが、どこに行っても、凄い量が出てくる。サンドイッチやラップサンドでも半端な大きさじゃない。
 
●9/15「さよならオーストラリア!」
帰国の日。早朝に空港へ移動し、まずはケアンズへ移動。ケアンズで乗り換えだが、2時間の余裕を作って頂いたため空港内でゆっくりと。お土産も追加購入し、カフェでお茶。帰りの飛行機では、爆睡でした。無事に成田に到着。お疲れ様でした!!

全体的に、天気にも恵まれました。夜はまだ少々肌寒かったですが。。いろんな場所でオーストラリア人のゆったりしたところや
優しいところに触れて本当に楽しかったです。初めての海外旅行としては、自力でのバス移動などある意味冒険的なこともできて、非常に満足感のある楽しい旅行でした。個人的には、ケアンズの小さな街とゆったりとした雰囲気が非常に気に入りました。

また行く機会があれば、ケアンズから北にあるリゾートあたりやグリーン島のリゾートなど、行ってみたいと思っております。

今回は、本当に色々とお世話になりました。
また、機会があればよろしくお願い致しますね。それでは。。。

  


linkリンク    


【2005-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

M 様/ドイツロマンチック街道9日間

今回の旅行では大変お世話になりました。詳細なアドバイスまでいただいたおかげでスムーズに旅行ができ、大変感謝しております。

天気は朝起きた時は曇っていて天気よくないなぁっと思っていても観光に出かけていざ回りだすと不思議と天気がよくなりよかったです。最終日の帰る日には朝から晴れていて帰るのがもったいない天気でした ^^;

今回の旅行がはじめての海外旅行で分からないことの連続でしたが、非常に楽しいものになり満足しております。

ハイデルベルグではヨーロッパバスが1時間ちょっと遅れ状況が分からず少しあわてました。周りにもバスを待っている人がいたのでまだ大丈夫でしたが ^^;

ヨーロッパバスの到着する場所は、駅の出口から見て右側(左側にツーリストインフォメーション)のマクドナルドの前あたりにありました。そこにバス停があったのですが乗ることになっていた189番ではなく、190番の物(ローテンブルクへも行くバス)がありました。実際に乗ったバスには189と書いてありました。

クレジットカードを1枚なくして心配していたのですが、日本に戻ってカード会社に連絡したところ使用された形跡もなかったのでその時点で停止してもらいこれといって問題にならずに済んでよかったです。

<少し気になった点>
チケットの配送についてですが、配達日に不在で受け取りができず、再配達で配達日を指定したにもかかわらず、指定していない翌日に再度配達をして受け取れず、指定した日時には配達に来ないという状況で配達業者がよくないと思いました。

いろいろと本当にありがとうございました。
それでは、また何かありましたら連絡します。


linkリンク    


【2005-09-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

土屋 様/韓国4日間

帰ってきました~飛行機が欠航となりあちらで1泊となりました。でも朝8:30に乗って帰って来れました!
欠航が決まり日本に連絡しようとしたが、仁川空港で国際電話がうまくかけれずホテルの外線で日本に連絡が取れた時にはもう欠航の事知っていて佐藤さんの方から対応して下さってた事を知り安心&嬉しく思いました。何度か連絡して下さった様でありごとうございました。

あちらではほとんど台風の影響なく、夜景散策(車通行禁止)クルージング(台風の強風)が行けなかっただけであとはすべて行けました。ガイド&運転手の朴さん金さんにもよくしていただき『予定いっぱいですね~』と笑いながらも日程をこなそうと頑張ってくれました。

行けなかった夜景の代わりに『南大門行きますか?』と提案してくれ幻想的な夜の南大門が見れたりクルージングは『何処に行きたいですか?』と意見聞いてくれ嬉しかったです!初日に行った【仁寺洞】が楽しかったので、もう一度連れて行ってもらいました。ここでも専用車でよかったと思うことがありました。降ろしてもらったとこから散策して行くと仁寺洞のお店がなくなる道で車が待機して待っていてくれてました。

何をしててもすぐ待っていてくれるので、集団行動のツア-にはない専用車の良さがありました。だからあんなわがままプランが回れたんでしょうね!(笑)
また、ここで買い物してる時も私はまったく韓国語が話せないので、朴さんに『これは?』と聞き、朴さんがお店の人に聞いてくれ私の欲しかった韓国の紙も買うことが出来ました。お土産として売ってないお店だと値段も書いてないので助かりました。

ご飯も色んな味に挑戦でき楽しめました~中でも一番美味しかったのは朴さんたちが連れて行ってくれた焼く肉屋さん!
豚が最高に美味しかった~食べ方や何を入れたら美味しいと、これは必ず付けてと教えてくれガイドブックには載っていない美味しさを堪能できましたよ~あとレジにおいてある飴がまた美味しかった~はっかの味でさくさく砕ける飴で『これを買って帰りたい!』と言ってるとこれはなかなか売っている所がないと教えてくれお店の人に気に入ったこと伝えてくれ店員さんは私の手に飴をいっぱいのせてくれました。(笑)

観光もチケットをすぐ買いに行ってくれ私たちは待っていればいい状態で助かりました。初めての韓国旅行でなにもしゃべれない私たちでも韓国を堪能できました!佐藤さんにはいろいろ考えてもらい色んな韓国を楽しませてもらえました。

ずーとお付き合いくださりありがとうございました!朴さん金さんにもよろしくお伝えくださいね!主人も韓国旅行良かったと言ってくれ次は10年後と言わず行く機会があったらまた行きたいです!その時はまたお願いしますね!本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2005-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】池田 郁子

田中 様/北京4日間

池田 様

中国の旅行に際し、大変お世話になりました。

帰りの飛行機が欠航になり苦労しましたが、現地のガイドさんや天気に恵まれ、私ども5名は楽しい旅を過ごす事が出来ました。また、機会がありましたら、丁重なアドバイスを戴きました池田さんにまたお世話になりたいと思います。

それでは、お体に気をつけて、お仕事がんばって下さい!
まずは、お礼まで。

それから、今日から連休ですので、暇つぶしに北京の感想を記して見ました。くだらない内容ですが一読してください。

 
1.ウェブトラベルについて
最初は心配しました。言い方が悪いですが、契約が成立していないのに、本社から「予約金」を送金してほしいとの通知がありましたので、巧妙な「振り込み詐欺」ではないかな?とも思いました。最終的には、「旅行業の登録」を確認して信用することにしました。


2.現地旅行社について 

(1)車について
8人乗りの古いワンボックスで、窮屈な移動を覚悟していましたが、新しい12人乗りの車 を用意していただき、ゆっくりと観光を行うことが出来ました。

(2)ガイドさんについて

ア)日本語も上手で、こちらの要求も全て快く受け入れてくれました。(ホテル出発時間の1時間遅れ、徒歩観光の短縮 等々)

イ)不要な土産物店には、ガイドさんの判断で行きませんでした。

ウ)一番利益のあがる売春行為の案内依頼についても、絶対に案内しませんでしたので、むしろ信用度が上がったように感じました。

エ)通常は食事の際は同席しないそうですが、1回だけ同席していただけました。


3.食事について

ア)機内食を楽しむには、やはり国内航空でなければならないと感じました。  

イ)最初の万里の長城付近のホテルでの夕食は、日本人の口には全然あわなくて、これ以降の食事について、参加者の皆さんが大変不安になりました。飲み物も、ビールだけしかなく、紹興酒くらい置いてもよいのではないかなと感じました。 お客は、私共と2人のグループ合計7人のために、万里の長城をライトアップしてくれて感激の一幕もありました。

ウ)ホテルの朝食は、中の下くらいかなと感じました。やはり4星以上に泊まらないとダメですね。

エ)最初の夕食以外は、昼食・夕食は、大体日本人向けに味付けをしてあり、満足でした。最後の「刀削麺」については、比較的西洋系のお客さんが多く、麺を食べているのは、私達だけで、実演の際には、周囲の人達にも大変関心が持たれました。

オ)ビールの味は、前は「青島ビール」くらいしかありませんでしたが、種類も増え味も良くなっていました。(1本は30元 紹興酒は300~350元 ミネラルウオーター20元)


4.観光について

ア)故宮
北京オリンピックの関係で、改修中の施設が多かったですが、故宮の建物自体は見る価値はありました。ただ、故宮博物院については、台湾の「国立故宮博物院」に大半のものが渡っており、台湾をイメージすると大夫期待はずれとなります。天安門と故宮は別々の観光地かと思っていましたが、一体の施設なのですね。

イ)万里の長城
雲一つない晴天で、はるか彼方まで眺望でき、感激の一幕でした。ライトアップの長城も、なかなか見られませんので、是非、他の人にも紹介してやってください。(ただ、食事がまずかったと言う難問もありましたが)池田さんもライトアップの万里の長城(八達嶺嶺)はたぶん見たことはないと思いますので、写真を添付しておきます。大部分の人が女坂に登りましたが、男坂には殆ど人の気配がありませんでした。面白いことがありまして、60歳以上の人は入場料が安いそうです。その代わり保険に入っ てくれと言われました。このことは現地ガイドさんも知りませんでした。このことが、夜の宴会のつまみにもなり大いに盛り上がりました。ここでも登れない1人の脱落者がでました。また、土産物の売り子が相当しつこくて、北京オリンピックを控えて中国のイメージダウンにつながる恐れがあると感じました。



ウ)北海公園
白塔が改修中であり、見ることができませんでした。見学予定時間は2時間30分でしたが、早々に切り上げ、漢方薬局や足つぼマッサージに変更しました。

エ)景山公園
故宮が一望でき、一見の価値がありました。故宮の素晴らしさは山頂の万春亭に行かないと体験できません。残念ながら2人ほどダウンして登れない人もいました。

オ)王府井
半日くらいゆっくり出来ると思いましたが、実質的には、1時間位しかとれませんでした。ホテルの出発時間を遅らさせていただいたり、昼食の時間を長くとっていただいたので、私たちのわがままのためで仕方がありませんが。

カ)明の十三陵
最初の観光地でしたが、印象にあまり残っていません。地下のお墓と神道の脇に大きな石像があったくらいの印象です。

キ)胡同
輪タクでの胡同めぐりは、古い中国の街並みが味わえて良かったと思います。

ク)頤和園
西太后が贅を尽くした広大な避暑地で、一見の価値がありました。

ケ)雍和宮
北京最大のラマ教寺院と聞きましたが、寺院の内部も暗く、弥勒像など良く見えませんでした。

コ)中国雑技
ショーは1時間程でしたが、見る価値はありました。また、中国の京劇も見るようガイドさんから進められましたが、以前昆明で見たとき、ストーリーが理解できなかったので断りました。

サ)按摩
ホテルの部屋まできてくれて、殆どの人が同じ人を3日間指名していました。料金は、日本円で90分、3,000円で、ガイドさんに前金で支払いましたので金銭トラブルはありませんでした。あとは、チップ次第でいろいろなサービスを受けた人もいたようです。ただ最初に困ったことは、頼んだ按摩さんとフリーの按摩さんが、部屋に押しかけてきてしまい、どっちがどっちだか解らなくなってしまう場面もありました。結局は、最初に部屋に来た人がフリーの按摩で、後からきた人が旅行社に電話連絡して、一見落着となったようです。(2部屋こんなことがありました。)


5.その他

ア)両替について
両替は、成田空港では1万円で約650元でしたが、中国では、北京空港で680元、ホテルでは710元、ガイドさんは700元でしたので、中国で両替した方が有利ですので、今度中国の企画を行う時には、参考として教えてあげてください。私は、たまたまカラオケについて、現地の人と連絡を取った時にアドバイスを受けましたので、参加者には伝えておきました。

イ)欠航について
出国手続きが全て終了し、搭乗を待っている時に、日本での台風の上陸により、欠航の連絡がありました。連絡方法もプラカードに「CA421便は欠航です」と書いてロビーを回っているだけでした。欠航自体は天災のため仕方がありませんが、航空会社の対応が非常に不満でした。その後、ホテルに案内しますからと言ってバスに乗せられ、この間一切の説明がなく大変不安を覚えました。ホテルのフロントでは日本語の話せる人がいなく、大変苦労しました。お客の中に、日本語と中国語のできる人がいて、通訳をしてくれました。結局は2人部屋が原則ですので、私たちは5人ですので、一人は他のお客さんと一緒でもいいですか?それとも1人の場合は240元支払ってください。とのことでした。ガイドの岑さんに電話をしましたら、6時30分ころホテルに来ていただき、夜10時過ぎまで一緒にいてくれましたが、この間何の情報も得ることができませんでした。夜11時過ぎに、フロントから片言の日本語で、明日6時30分にバスがでます。と連絡があっただけです。ただ、運の良かったのは、夕食のテーブルが中央大学の教授と学生4人が一緒のテーブルで、その内の1人が中国の留学生であったため、情報収集を全てやってくれて、この時点から安心してビールをガンガン飲み出した次第でした。翌朝は、出国手続きは済ませたから良いと思っていましたが、結局、出国手続きは最初からやり直しでした。

ウ)お酒の没収について
Wさんが手荷物としてお酒を持ち込んだところ、空港の安全検査の時点で没収されてしまいました。その時に、「サンキュウ」と言われたそうで、かなり憤慨していました。私も、前日、空港の免税店でお酒を購入しましたので、次の日の出国時の安全検査時に、別の場所で尋問を受けましたが、領収書を見せたら没収はされませんでした。

エ)スーパーコピー品について
ルイ・ビトンのコピー店に案内されました。同じ品物を1万円で買った人・4千円で買った人・2個5千円でキーホルダーをサービスさせた人がいて、帰りのバスの中では大混乱でした。中国では徹底的に値切ることが必要です。


いろいろハプニングもありましたが、総体的には楽しい旅行でした。ありがとうございました。
また、機会がありましたら宜しくお願いいたします。

【CHIBA会5名代表】 田中


linkリンク    


【2005-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】細谷 健一

I 様/コタキナバル8日間

細谷様

ただいま!
コタキナバル、そして鹿児島出張から帰ってきました。

私たち家族にとって楽しい旅行になりました。
往復の飛行機、ホテルも申し分なく、快適でした。
おかげさまで、子供たちも体調を崩すことなく、元気いっぱい過ごしました。

カヌーとクリアス川クルーズを楽しみました。素敵でしたよ。
マレーシアの方は本当に子供好きで子育てしやすい国だと思いました。

いろいろお世話になりました。ありがとうございました。
また是非よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2005-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

長田 様/ドイツ黒い森と南部小都市の旅

中島様

この度は 色々お世話になり ありがとうございました。
関空に着き蒸し暑さを感じるとああ日本に帰って来たんだなあと実感致しました。

旅先での適切なアドバイス(本当にお世話かけました)で、今回の旅行は本当に想い出深いものになりました。

ホテル等は 駅に近い所ばかりでよかったです。最後のホリデイインではお湯も沸す事ができ持参して来たお味噌汁をおいしくいただきました。

また機会がありましたら ぜひお願い致します。友達にもどんどん勧めてみますね。

ブログ楽しみにしています、本当に有難うございました。


linkリンク    


【2005-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

門田 様/シドニー&ケアンズ7日間

川西 様

お疲れ様です。
オーストラリア、よかったです!一生の内でもう一度行きたいです。2都市それぞれの感想です。

<シドニー>
着いたその日にブルーマウンテンへ行きました。少し寒かったですが、セーターを持っていったので、何とかしのげました。カトゥンバ市内を巡る乗り降り自由のバスで大体の所を回りました。電車とセットで買ったのですが、大変お得ですね!(値段は忘れました。。)


2日目は、今回のテーマの1つとして教会へ行きたいと思い、事前に調べてHillsong churchへ行きました。結構有名で、日本でもゴスペルソングのCDが売られているとの事でした。全然教会っぽくなく、メッセンジャーの話も迫力がありました。所々話が理解出来なかったので、もう少し英語の勉強が必要だなと思わされました。帰りのバスで、シンガポール人の女の子2人が声を掛けてくれて、ランチと観光に連れて行ってもらいました。1人は留学生、もう1人は現地で働いているとの事でした。あいにくほぼ1日雨でしたが、楽しめました。

<ケアンズ>
ホテルが素敵でした!良いホテルを予約して下さり、ありがとうございます。ただ、一人旅だったので、一人で泊まるのはすごくもったいないなと思いました。ここに来て、友達を誘えば良かったかな、と後悔しました。エスプラネード、キュランダ、グリーンアイランドどこの景色も素晴らしかったです。当初島に行く事は頭になかったのですが、インフォメーションセンターに行ったら、「グレートバリアリーフに行かないのはおかしい」と言われ、グリーンアイランドへ行ってきました。ナイトマーケットなどの買い物も面白かったです。日本人が思ったより多かったですね。

実は着いて2、3日体調を崩して、軽食程度で色々なものが食べれませんでした。ホテルで寝ている時間が多かったのが少し残念でした。でも、ゆっくり出来、十分リフレッシュできた旅行でした。少しですが、写真を添付します。手配など色々とありがとうございました。また、よろしくお願いします。

  


linkリンク    


【2005-09-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

蛭田 様/韓国4日間

こんばんわ・・蛭田です。

遅くなりましたが、先日の日曜日に韓国より無事帰国いたしました。

出発前にかなりわがままを申しましたが、私達の想像・理想以上の充実した楽しい3泊4日の旅行になって感謝しております。

とりあえず感想を・・・。まずあちらのガイドさんも「悲しき恋歌」のドラマロケ地訪問は初めて扱うとの事で、みんなで探しながら巡る楽しい旅でした。

感じた事がいくつかありますが、一番感じたことはロケ地は住人が実際に住んでいる個人の邸宅を借りていたり、普段から信者の方が使用している閑静な教会だったりで、絶対団体観光客はお断りという場所の多いこと・・・。
本当に個人旅行で良かったと思いました。

そして、韓国人の優しさと心配りはNo.1だということ。最大のわがままをお願いした例の「松の木と秘密の小屋」!!みごとに何もありませんでした・・・(泣)と言うか跡形も無く、雑草の生い茂った湖のほとりのジャングルでした(笑)なのに、本を頼りにガイドさん・ドライバーさんが私達共々一生懸命探してくれて奇跡的に跡地を見つけてくれました。
これには本当に感謝の一言です。

それもこれも佐藤さんが計画してくれた企画と出会いのおかげだと思っております。今回の旅行内容・食事・ホテル・現地の方々全てにおいて大満足です。近いうちにまた韓国へ行こうと母とも話しておりますしあちらのガイドのチェーさんとも再会を約束しましたので、次回の旅行の時も是非、佐藤さんにお手配をお願いしたい!!と思っておりますのでよろしくお願いします。

最後になりますが、機会がありましたら現地で担当していただいたガイドのチェーさんとドライバーのチョンさんに感謝の旨をお伝えしていただけると嬉しいのですが・・・。

本当に大変お世話になりました。そして楽しい思い出をありがとうございます。また、訪韓の際は是非お力添えをお願いします。


linkリンク    


【2005-09-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渋谷 明子

K 様/デンマーク他5日間

渋谷様

旅行ですが、短い期間にもかかわらず、ホントに最高の旅になりました!!天気も崩れることなく4日間楽しむことができました。

渋谷さんには、列車、航空券、ホテルの手配だけではなく、私たちの疑問に細かく答えてくれ、不安な面を取り除いていただき、何度もメールをいただいたおかげで戸惑うことなく過ごすことができました!

今回の旅行は今までの中で一番心に残る旅行になりました。
本当にありがとうございました!!

デンマークの旅からもう1ヶ月がたとうとしています。早いですね。。。3年半ぶりのデンマークは以前と変わらずで空港を出ると懐かしい気分でいっぱいでした。あっという間の5日間でしたが、楽しい思い出がたくさんできました。

コペンハーゲンの街並みは以前と変わっていなかったのですが、ホテルから見えたオペラハウスができていたのには驚きました。最終日に散歩がてら歩いていってみました。

ホテルも駅から離れてはいましたが、オーバーブッキングになり
ここを選んで正解だったと思います!眺めはよかったし、静かで快適に過ごすことができました。

1日目はホテルに到着後、ストロイエを歩いてチボリ公園に行きました!デンマークの乗り物は何周も回るということにビックリでした。                                  

2日目はオーデンセ。デンマークでの初めての列車。少し天候が悪く雨も降ったので列車から景色を見ることができませんでした。アンデルセン博物館や周辺を散策しのんびり過ごすことができました。以前はコペンハーゲン近郊でずっと過ごしていたので、また違った街並みを見ることができよかったです!



3日目は楽しみにしていたレゴランド。デンマークの朝夕はやはり寒いですね…空港までレゴのものがたくさんありました!レゴランドは開園前からたくさんの人が並んでいました。乗り物に乗るために並んでいるとアジア人が珍しいのか小さい子どもにずっと見られていました(笑)日本人とデンマーク人のハーフの人との出会いもありました!

 

最終日は、散歩がてらオペラハウスに行き、帰りはバスで帰ってきてニューハウンでのんびり過ごしました。

いくつかの国に行きましたが、やはり私にとってデンマークは特別のようです。初めての海外がデンマークだったということもあると思いますが、時間の流れがゆっくりと過ぎていくこと、街並み、人のあたたかさがこの国の好きなところです。次はスウェーデンやドイツまで行ければいいなと思っています。

最後に。。。デンマークの旅は渋谷さんのおかげで楽しい5日間となりました!
本当にありがとうございました!!!

また個人旅行をする時は、次も絶対に渋谷さんにお願いしたいと思っていますので、その時はよろしくお願いしますね! 

p.s 少しですがアンデルセン公園とレゴランドの写真を添付しました!


linkリンク