インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2005-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

乙津 様/オーストリア8日間

こんばんは。乙津です。

本日、オーストリアより無事帰国致しましたー(^▽^)ノ出発前は仕事が忙しくメールもままならず、申し訳ありませんでした。

ですが、今回も大成さんのおかげで、とっても楽しく過ごすことができた事を本当に感謝しています!

前年のドイツもとてもよかったですが、オーストリアはさらに穏やかな国で旅行しやすかったです。

あと2回目の余裕と経験もあってか、気持ちも楽でした。お目当てのザルツカンマーグートは本当に素晴らしく大満足です!

●準備
・今回も電車ノート(A5)を作りました!でも前回より簡単なものです。(調べる時間がなくて)
電車よりもバスにのる方が多かったので、前回よりも「英会話」を若干強化!!(^□^;)
・バックはソフトケースのキャリーバックで行きましたが、私は十分でした!
・モーツァルトコンサートのチケットをインターネットで予約して行きました。

●寒い?暑い?
ウィーンに到着時は小雨が降り、気温は11℃!!
わりと軽装の服を用意していたので、ウィーンっ子はダウンジャケットとマフラーなのを見て、
今後に不安を覚えセーターを購入しました・・トホホ。ところが、天気が悪かったのは最初の2日のみ。
あとは晴天で暑くて・・雨女2人にしては本当に信じられませんでした(笑)

●ケーキ三昧
カフェは滞在中、5箇所行きました(毎日ケーキ食べてた・・)
ウィーンの「ゲルストナー」とザルツブルグの「フィンガーロース」は本当においしかった☆☆
ほとんど食い倒れ状態・・・でもオーストリアは食べ物が口に合います!!

●音楽の都のはずが・・
2日目の夜はモーツァルトコンサートに行きましたが、席はなんと舞台の上!!演奏者の横!!
客席に向かって座っているので、居眠りもできない状態でした(でも寝てた)
翌日は国立オペラ座で立ち見しましたが・・辛かった・・ウイリアムテル・・・目の前にはモヒカンの
人がいて、見えないったら!オペラの思い出は紫のモヒカンー(笑)

●ザルツブルグへの珍道中
7:00ウィーン西駅発では起きられなかったので、少し遅らせました。
時間はウィーン西駅で調べて、8:38発ザルツブルグ行きに乗り込み一安心☆
ところが、チケットチェックに来た車掌さんに「何か」言われたのですが、はっきり言って「???」
隣のおじさんも私達に「何か」言ってくれているのですが、やっぱり「???」(英語なのに)
すると車両を移動し始める人がいるので、もしや!?と気づき、おじさんに確認すると、
この車両はザルツブルグに行かない!って事がわかりまして、危機一髪で移動です(笑)

●小旅行
楽しみにしていたザルツカンマーグートの小旅行♪
モントゼーには行かず、まずst.ギルゲンへ。のんびりしてたら船が一杯で、次の便と言われたのですが
「お願い!乗せてー!!」と懇願すると「立ちっぱなしでいいなら」と乗せてもらえました☆よかった。
言ってみるもんだなー。シャーフベルク山頂は、もう本当~~にすごかった!感動!!!
崖っぷちに立ってると、空飛んでいるかのように気持ちよかった!!
 
ハルシュタットは、st.ヴォルフガング等の湖とはぜんぜん違って、幻想的な場所でした!
バートイシュルからの車窓もキレイで、か~なりお気に入りです。電車で行くべきですねー!薦めて頂いてありがとうございました。
ちなみに、ストランドホテルはドライヤーとバスローブがありました。パジャマもいらなかったかも。
朝食も、バウチャーにはコンチネンタルと書いてあったのですが、アメリカンでした。
 
治安も良かったので(もちろん細心の注意は払っていましたが)あまりピリピリせずに旅行ができて気持ちも楽でした。
途中、小学3年生くらいのオーストリアの女の子に話しかけたら、英語もドイツ語もしゃべれる事に
ショックを受け、私もこれじゃいかん!と思いました。英語を勉強するぞー!!

来年は、列車で国境を越えるようなプランを立てて、またヨーロッパに挑戦したいと思います。
その時は、またアドバイス等をお願いするかもしれません。よろしくお願いします。

今回は、本当にありがとうございました。



<< お客様からのお便りトップページに戻る