ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2005年07月出発のお客様からのお便り

【2005-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今田 薫

藤井 様/韓国4日間

無事帰国しました~(^。^)y-.。o○最高の韓国でした~120%の満喫旅でしたよ(^o^)丿

韓ドラのソウル・ロケ地巡りは、完全制覇!~チマチョゴリを着てドンゴン氏にお嫁入りから始まり~

最後は、ドンゴン氏行きつけの「PURASUTEKU」でお茶&ケーキ(芋ケーキが最高に美味しかった)~

現地の人に情報を頂いた・・・ドンゴン氏がランチを良くされる~「カフェ・モス」で同じもを食べ~ビョンホン氏が行かれるパン屋でパンを買いました~

地下鉄にも乗れるようになりましたし~
コインロッカーの使い方も若い学生さんに教えて頂いたり~皆さん 本当に親切ですよ(^_-)-☆

睡眠時間3時間で満喫してきましたので~時間を少し頂ければ~「ソウル満喫レポート」作らせて頂きます~\(^o^)/

現地の紅ツアーの朴さん金さんには、本当に最初から~最後まで良くして頂きました~

これも すべて今田さんのお陰だと3人とも感謝しています~カムサハムニダ~m(__)m
「本当にありがとうございました」m(__)m

私は、これから・・毎月 韓国貯金して~絶対 来年も「自分へのごほうびに韓国旅」をする事に昨日、関西空港に到着した時・・・
心に決めました~来年も手配宜しくです・・ヨドンセン~(^^♪では・・・帰国報告ですので~

また ゆっくり詳しく~満喫レポートのご報告致しますね~
しかし・・・もう現実に戻り・・・掃除&洗濯中~明日から仕事です・・・
オンニー藤井


linkリンク    


【2005-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

M 様/ドイツビールとソーセージの旅8日間

中島さんへ

無事、二人とも帰国しました!

とにかく、最高に楽しい旅行でしたよ!ホテルはどこもいい感じにこぢんまりとしてちょうど良かったです。

ローテンブルグのホテルは古くってすごかったし、料理もおいしかった!ミュンヘンでは4泊しましたが、とっても快適でした。

フランクフルトの空港について、SバーンとUバーンでホテルまで行こう!となったのですが、いざ、切符を買おうと思ったら、
どうして良いのかわからず、窓口で何となく聞いて買ってみました。

汽車の中でもオロオロしていたらしく、ドイツの人が気さくに声をかけ、教えてくれました。困ったのはそのくらいで、あとは、次の日から観光でお世話になったガイドさんにいろいろ教えてもらって、ミュンヘンでは地下鉄も自由自在に乗れたし、何よりDBのレンタル自転車にのって走り回れたのは最高でした!!サドルを一番低くしても足が届かず、大変でしたが・・・ 

あと、毎日ミュンヘンのホテルから中央広場まで歩いて行くなど街の中をとにかくよく歩いて散策したのも気持ちよかったです。前半は、雨が降ってしまい、お城見学にちょうどぶつかってしまったのがちょっと残念でしたが、あとは、朝降ってもすぐやんで
青空になったり、動き回るにはちょうど良かったです。

ドイツってすごく日が長いんですね~。サマータイムのせいもあるのかもしれないけど、朝は真っ暗で、夜はいつまでたっても明るいので、不思議な感じでした。それから、人々の服装が様々で、キャミソールやタンクトップの人もいれば、ハイネックのセーターだったり、ビックリしたのは短めのダウンジャケットを着ている女の子がいたことです。まだ8月なのに・・・。

旅のメイン!?だったビールとソーセージは忠実に毎日、食べ、飲みました!食べてみたいものがたくさんあって、毎日「今日はこれを食べよう」と目標を決めながら3食もりもり食べましたよ。でも、ケバブとレバーの料理を食べられず残念。楽しかったのはやっぱりホーフブロイです!!1階の大きなテーブルに座ってみると、混んできて両サイドにいろんな人たちが入れ替わりに合い席してきて。

私の友達は英語が堪能なので、そこから話は弾み、地元の人たちから、韓国から来たという家族まで、沢山の人とふれあえて、歌ったりもして盛り上がりました。私たちが他に行った店ではそういう雰囲気の店はなかったので、貴重な経験でした。

まだまだいっぱいの思い出がありますけど、とにかくドイツ最高!!と二人とも思いながら帰ってきました。最後の日には中島さんから電話がきて、これもびっくり!!直接お話しできて嬉しかったです。

とりあえず思いついたものをぐちゃぐちゃに書いてみました。また、行きたいなぁ~いろいろお気遣いくださり、ありがとうございました!


linkリンク    


【2005-07-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

伊賀 様/韓国(済州・釜山)7日間

こんにちは。伊賀です。

昨日の羽田でのトラブルの影響はまったく受けませんでしたが、
釜山は釜山で雷雨が激しく、結局出発が1時間弱遅れてしまいましたが、無事に帰ってきました。

今回の旅行では、いろいろご配慮いただきましてありがとうございました。また、現地のガイドの方(済州島:金宅子さん、釜山:金美子さん)にも、本当に良くしていただき、とても楽しい旅になりました。(ご両人には、佐藤さんからもよろしくお伝えいただけると幸いです。)

また韓国には行きたいと思っております。
次の機会にもまた利用できればと思っております。

本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。


linkリンク    


【2005-07-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

鈴木 様/韓国(ソウル)4日間

佐藤様

初韓国とても楽しかったです♪

お天気も最終日だけ雨でしたが後は晴れ☆私達が車から降りると不思議と雨も止むんです ^^

おかげさまで船に乗り、別荘を見ることが出来ました。海の家も自分の目で見ることができて感激でした!!

残念ながら家はカギがかかっていて中には入れなかったですね。天国の階段の場面が思い出されてチョンソとソンジュがここにいたんだなぁ~(^^)とニヤニヤしてました。

山本さんと合流して明洞に行き、明洞餃子でうどん食べました。マシソヨ~^^

FaceShopでもお買い物もできたし、ソウルタワ-の所まで上がり一望したし、ロッテワールドでは夏休みもあり、混んでいたのでソンジュが乗ったモノレ-ルとメリ-ゴ-ランドだけでもと思い、乗ってきました。

もちろん、ソンジュオッパが乗った馬に乗りました~*^^*語ったら止まりません(^^;

63ビルの夜景も行こうと思いましたが歩き疲れてしまい、3日目は早々にホテルに帰りました。次回は必ずいくぞ!

今回のテ-マである天国の階段・悲しき恋歌のロケ地を見る!は満喫しました♪
次回は冬の韓国を目標に頑張って働いて旅費を貯めます。


linkリンク    


【2005-07-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

鈴木 様/イタリア8日間

山岸 様

ただいま帰りました。旅行中はいろいろ助けていただきありがとうございました。

空港行きの電車の件も何とかなりましたので大丈夫です。
その後いろいろなところで食事をしたのですが、やはり山岸さんの紹介してくれた店が一番おいしかったです。重ねてありがとうございました。

また旅のことでご相談することもあると思いますがその時はよろしくお願いします。


linkリンク    


【2005-07-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

宮尾 様/イタリア8日間

イタリア滞在中はお世話になりました。本日23時半(日本時間)に帰宅しました。

今回、結構想い出深い旅でした。
ベネツィアでのホテルまでの不安だったことや、ストの件、ウフィッツイの見れたこと、半日ガイドツアーが思っていたより良かったこと。

遺跡や美術品、建築物、世界遺産に誇る街並みには当然ながら大いに感動しましたが、結構暑い中、さまざまな困難さを越えて旅行の日程をうまくこなせたのが印象深いです。

また、現地に担当の方がおられる旅行社に申し込みしてよかったとも思っています。

やはり現地ガイドのことや、いろいろな予約関連はお願いしないと時間内にはなかなか難しいですね。

フィレンツェでの例のレストランの件、もしかしたら御電話で失礼なことを申したかもしれませんが、あれはあれで勉強になりました。それと、物価が想像以上に高いですね。

現地の人たちはどうやって生活されているのか気になりました。おそらく生活費、特に食費は相当切り詰めないと難しい感じがしました。

行く前は時間が無くてほとんど見ていませんでしたが山岸さんのプログを拝見させていただきます。
そして、秋からはNHKラジオ・イタリア語講座をできればフルコース、だめでも最低でも3ヶ月は本気でやってみようと思いました。

また、イタリア旅行の折はお世話になるかもしれません。その時はよろしくお願い致します。お元気でお過ごしください。


linkリンク    


【2005-07-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】ニューバージャー ケイコ

N.S 様/愛知万博3日間

お気遣いありがとうございます。とても良いたびでした。ちょっとだけホテルが遠かったのですが、予算が予算だけに仕方がないかな・・・と思っております。あのお値段でいけたので、100%満足です。

結局土曜日だけでは回りきれず、日曜日も万博に足を運びました。土曜はそれほど混んでおらずグローバルコモンで韓国以外で混んでたのはドイツ館くらいでしょうか・・・。

企業パビリオンはもう整理券は売り切れ、日本のところは、興味がなかったので行きませんでしたが、行列があったのを見ました。企業パビリオンには土曜日に『日本ガイシ』に行きました。

日曜のほうがすごかったです。グローバル も結構混んでました。企業パビリオンには、みつびし・・・に行きました。

もっと早くチケットを入手して、予約しないと本当にめいいっぱい楽しめないな~とつくづく感じました。

天候は土曜の夜に霧雨があった程度で、日中は曇りが多く暑かったですが、何とか歩き回ることができました。
カンカン照りじゃなくて良かったです。

全体的にも不備なんてひとつもなく、とっても快適に過ごせました。丁寧にパンフレット等を送付いただきまして、とても助かりました。

旅が大好きで、(特に海外旅行が大好きです)有給休暇がなくなってしまうほど旅行に行く機会が多いので、今後も是非宜しくお願いいたします。

一度外国から来られる方の旅プランを考えたことがありますが、予約や時間調整がとっても大変で、もう二度とやりたくない!と思ったので、何かありましたらご連絡させていただきます。


linkリンク    


【2005-07-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

坂口 様/スペイン8日間

こんばんは。坂口です。

予定より一日遅れで昨日の朝戻りました。マドリッドでの飛行機の出発が1時間半近く遅れてからパリに着くまではドキドキで。
必死で走って汗だくで搭乗口に着いたときにはもう飛行機は滑走路へ進んでしまっていて。。。初めてのことだったので、
呆然としていたのですが、エールフランスの日本人の担当者の方から簡単に説明を受けて乗り継ぎカウンターで手続きをしてもらいました。

何故かその日はエールフランスには厄日だったのか、ロンドンからの便やその他何便か遅れが出ていたようで、人があふれかえるわ、コンピュータの調子はおかしいわで最初私たちは、手書き!でパリ泊→翌朝パリからアムステルダム経由で日本
のコースのチケットをもらっていました。(翌日再度来るように言われてました)

その後しばらくして、レンタルした携帯の返却遅延の連絡をしてもらうために再度日本人の担当者のところに行ったときには、
もう翌日の日本直行便のチケットがとれると言うことだったのでそこで変更してもらったのですが、いざ翌日搭乗する際に、
チケットの座席番号が被ったか何だかおかしくて、ゴタゴタした挙げ句、ビジネスクラスになりました!!11時間、超~快適でした。

最後の最後でバタバタしましたが、それも含めて本当に良い旅行になりました。

ホテルもクラリス・ウェリントン共に素敵でした。立地も抜群で。要予約の場所に行くときなど予約をお願いしたり、地図で場所を訪ねたりとつたない英語でしたが、スタッフの方に良くしてもらいました。

ホテルトレインのご提案にも大感謝です。当初は日中の移動を考えていたのですが、ホテルトレインのお陰で丸一日観光日が増えました!夜中でしたが、ディナーもしっかり食べてきました(笑)

バルセロナでは半日観光に加えて
・主要観光地巡り
・FCバルセロナのスタジアムツアー(ツアーは結局1時間程度でした。)
 博物館やピッチ内、ロッカールームまで入ることができました。
・地中海を見ながらお昼ご飯にパエリヤ(ちょっと海にも行きました)
・国鉄レンフェに乗って、CAVA「コドルニウ」のボデガ見学

にも行ってきました。地図に書いて頂いた「TAPATAPA」等にも行ってきました。頼みやすくて、おいしくて、値段もお手頃で良かったです。

パックではなく、自由行動の多い今回の計画のお陰です。買い物も観光も自分たちのペースで自分たちの足で行ったな!って言う感じです。必死で地図を見たお陰で地理なんかも頭に入って良い新婚旅行になりました。ものすごい思い出です。

マドリッドでも、主要3美術館を制覇しました(全ての絵画をじっくり見てはいませんが・・・)
ゲルニカや、裸・着衣のマハなど、「教科書で見た~」という程度の知識でしたが、本物の迫力・大きさに圧倒されました。結構、絵画や彫刻もすぐ近くまで寄れるんですね。感動しました。


今回、溝口さんにお願いしたわけですが、最初は、新婚旅行でしかも初のヨーロッパ。スケジュールのばっちり決まったパッケージツアー方が安心じゃないか、とか親にも言われたりしましたが山盛りのパンフレットを見比べても、どうしても自分たちのしたいこと見たいこと(泊まりたいホテル)が満たされない!ということでちょっとビクビクで旅の見積もりをインターネットでお願いすることにしました。WEBトラベルのHPを見て、トラベルパートナーって何なのかとか、お客さんの声とか見て、ここに私たちの新婚旅行を賭けよう!と思いました。

自分たちの思い通りのスケジュールを組んでもらって、出発直前までメールでいろいろ質問できて。
しかも、途中旅先からもFAXの確認をお願いしたりこれまでの普通(?)の旅行代理店よりもずっと親身になっていただいた感じです。

また写真がまとめられたらWEBアルバムにUPする予定です。
またURLをお知らせするメールを送りますので、お時間があればご覧くださいね!

まだまだ行けていない場所もあり、絶対また行こう!って言っています。
次の機会がありましたら、またよろしくお願いします。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2005-07-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

山村 様/韓国(釜山・ソウル)4日間

こんにちは。

直前にアシアナ航空がストに突入したので出発出来るか心配してましたが昨夜、無事に帰ってきました。

プサンもソウルのガイドさんもすごく良い人で大満足です。直前に予定変更や時間の変更も出来たし、ソウルではクオン・サンウファンの私の為に購入しないともらえないポスターをお店の人に交渉してもらってくれたり安いコスメの店や紙袋も有料なのに無料でもらってくれたり、サウナも広くて新しいとこを見付けてくれたりして頂き、感謝。

福井さんははじめての韓国だったんですが大満足で又、行きたいと言ってます。もち同じガイドさんでね。

難点はソウルでのホテルが、値段が安いからしかたないのですが、お風呂もあったのですが有料だったし、部屋のお風呂のドアも壊れてるし、1日目のプサンが良いホテルだけだっただけに。

プサンはお風呂は別館だったのですが、種類もたくさんあり無料券を頂けました。お金を足してでもランクの上がよかったと思いました。

取り急ぎ、ご連絡します。また落ち着いたら報告させて頂きますね。
では、ありがとうございました。


linkリンク    


【2005-07-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

石丸 様/韓国(ソウル)3日間

こんばんわ。石丸です。
 
旅行の報告遅くなりました。すみませんm(__)m
韓国旅行とっても楽しかったですよう~(^o^)丿全員とっても楽しんでました。韓国で一緒に回ってくれた方もとっても楽しい方で本当良かったです。

私たちは『先生』って呼んでたんですよ。みんな先生が一緒だから楽しかったって言ってました。洋子さんにも色々無理な事ばかり言ってすみませんでした。m(__)mおかげでいい旅になりました。

添付の写真はは旅行のメンバーです。『あれっ?5人しか・・・』って思いました?実はクルーズに乗ってメンバーの1人がずっと
売店のお姉ちゃんをナンパしてたんです(^_^;)まったく~って感じでしょう?だから写真には写っていないんです。

ちなみに私はイメージでどれだと思いますか?

 


linkリンク    


【2005-07-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

岡本 様/ミラノ芸術とショッピングの旅5日間

中島様

ただいま帰りました。岡本です。といっても昨日のことですが。
今回は本当にありがとうございました。

今回の旅行の成功はすべて中島さんのおかげだと思っています。
ミラノのお出迎え、ホテルに荷物を預かってもらうための依頼文、ユーロエクスプレスの予約、ヴェネツィアでの日本語の話せるガイド。
ヴェネツィアからミラノまでのESの予約、空港までの見送り。この中のどの一つをとっても今回の旅行は成功しなかったと思います。

今回の旅行は旅行会社に任せっぱなしでなく、中島さんと作った旅行なので、自分が行った今までの旅行の中で一番の思い出になりました。
またヨーロッパに行くときは必ず利用させていただきますので、そのときはまたご迷惑をお掛けすると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
今回は本当にありがとうございました。

そういえば、一つヴェネツィアのホテルで洗面所にある小さい鏡が勝手に落ちて割れてしまうというハプニングがありました。
ホテルの方がきれいにしてくれたので問題はなかったのですがハプニングといえばこのくらいでしょうか。それではまた。


linkリンク    


【2005-07-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

成田 様/韓国2日間

佐藤様

ただいま!!ちょっと遅くなりました。ご報告。

メールを打とうと思ったんですけど、たくさん書きたいことがあったので、急遽、当社サイトの中にちょっと内緒で場所をお借りして、(このサイトもほぼ私が作っているのですが)勝手に韓国旅行ブログをアップしてしまいました。

こちら http://www.task-prophoto.com/seoul_1.htm まで。
慌てて作ったので誤字脱字乱文ありましたらご了承を。
凝った作りをする暇もなく見にくいサイトですみません。

と、いうことで、ご心配されていたガイドさんと会えなかった??という件はこちらでご確認くださいませ。

本当に色々とありがとうございました。次も絶対佐藤さんにはお世話になりたいです!!!

それでは。


linkリンク    


【2005-07-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

T.O 様/フィレンツェ7日間

山岸様

7月8日~フィレンツェ旅行に行きました。
旅行計画の際、別の会社に依頼し、エア・ホテルをとり行動することにしました。

しかし、OPツアーで、気に入った商品がなく、こちらの山岸さんに相談することから始まりました。

最初はメールのみで心配でしたが、写真からとても素敵な印象を受け、メールでもとても丁寧に対応していただいたので、心配はなくなりました。

事前にウフィッツィー美術館予約、シエナ・サンジミニャーノ1日観光、ワイン・オリーブオイル試飲・ルッカ観光1日観光、夜景のみえる食事を手配しました。

シエナ・サンジミニャーでは日曜日でもあり、専用車の移動はとても快適でした。あいにく天気は不安定で、観光時は晴れて移動時には雨と言う天気でしたが、タイミングよく動けたようです。友人と「日頃の行いの成果よ」と冗談をいっていました。
素敵でしたが、昼食に寄ったモンテリッジョーニのレストランは味・雰因気ともに大満足でした。お薦めの穴場でした。

ワインツアーでは、お酒が弱い私にとってオリーブオイルの試飲はとても嬉しかったです。専用車でお店に着いたのが始業まもなくだったので、ゆっくり試飲することができました。オリーブオイル全種類試飲をし、改めて奥の深さを体験することができました。3本購入して、ルッカへ。

ルッカは、元々予定にしていなかったのですが、山岸さんとお会いしたときに急遽旅程にいれてもらい、行くことができました。丁度バーゲンもやっており、観光・ショッピングを楽しむことができました。観光客もフィレンンツェより少なく、とても落ち着く所でした。(広場の鳩は少し怖かった)

山岸さんとは、素敵な場所でお食事することができ、「天国の階段」やデジカメについて盛り上がり、昔からの知人のように親しくお話できたので、とても楽しかったです。帰国時、ブランド品は購入しなかったにも関わらず、オリーブオイル・蜂蜜などで重量オーバーになってしまいました。しかし、パッキングが良かったので、無事食卓にのることができました。

今回の旅行は、普通の旅行では味わえない体験をすることができました。次回は最初からお願いしようと考えています。
個人・年配の方は特にお薦めです。実際両親に薦めていますが、好印象でした。

最後に長くなりましたが、本当に色々ありがとうございました。
フィレンツェにまた行きたいと思います。
山岸さんもお体に気をつけて、頑張ってください。


linkリンク