ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2004年07月出発のお客様からのお便り

【2004-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

徳永 様/仙台3日間

 愛媛の徳永です。
 先日、満足感いっぱいで松山へ戻りました。

 天候も順調でした。ありがとうございました。都合で新潟にはいかず、
 遠野・気仙沼を回ってきました。東北がはじめての妻も、北国のファンになったようです。

 また、東北か新潟への旅行を企画することは必ずあると思います。
 その際には、また小滝様の企画を頼りにしたいと思っています。
 このたびは、まことにありがとうございました。

  おはようございます、愛媛の徳永です。メール掲載の件、承知いたしました。
 (松山市・徳永)くらいなら、名前を出しても構いません。載せると知っていれば、
 小滝さんの迅速な対応もしっかりお褒めしておけばよかったです。(笑)
 いちばん、私が気に入っていたのは実はこの点だったんです・・・。

 御社が頑張ってくだされば、また私たちもいい旅行をさせていただけると信じています。
 私のメールがその一助になればなによりです。
 では、またご縁がありますよう。


linkリンク    


【2004-07-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】荒井 万里子

N.TAKAHASHI 様/猪苗代3日間

 今回、旅行の計画段階では色々な案がありなかなか決め手に欠け迷っていました。
 そんな時、たまたまネット検索でこちらのHPに行きアイデアを書くと色々なパートナーの方からお返事が頂けるという事で面白いなと思い利用してみました。

 最初に荒井さんからメールを頂きプランを練りました。結局は最初の海に行く計画から180度変更し猪苗代に決めました。そのときも親切に対応頂きとても嬉しかったです。

 インターネット旅行会社に申し込むのは不安がありましたので、一応電話で確認させて頂きました。この辺の不安を抱えていらっしゃる方は多いと思うので上手くアピールできれば便利だし良いと思います。(一度利用すれば問題ないですが)

 また宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2004-07-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

清水 様/北海道4日間

 こんにちは。この度はいろいろありがとうございました。
 おかげで家族一同、大満足の旅となりました。

 お天気も新千歳空港に到着したときは小雨だったものの、浦河に向かうにつれて晴れてきました。それからはずっと晴れ。避暑のつもりが暑い暑い。主人も大好きな馬たちと会い、感動。私は夕張で住んでいた家や学校を訪ね、思い出に浸り、子供は石炭の歴史村の遊園地を満喫しました。あんまりゆっくりしすぎて富良野や美瑛は通過しただけになってしまいましたが、また次の目標になります。

 最初はインターネットによる申し込みに不安を抱いていて主人も、「よかったなー」と小滝さんに感謝しています。今回小滝さんに知り合えたことで、いつも企画倒れの我が家に実行力ができ、旅の機会も増えそうです。次回もまたよろしくお願いします。


linkリンク    


【2004-07-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

関谷 様/石垣島5日間

 今回の石垣島の旅行は大変楽しかったです。
 次回は竹富島でゆっくりのんびりしたいと旦那は申しておりました。

 帰りは天候のいたずらで、宮古経由になりましたが舞鶴から車で行ってたので、帰りの電車等の変更をしなくて助かりました。子供たちも、現地の人の優しさに触れたり、関東から石垣島に魅了され定住されている若者とも触れ合う事ができ、私たち夫婦も第二の人生は沖縄でと思っているので彼とは話が尽きないほどでした。

 また、時間がとれましたら、ウェブトラベルさんでお願いしようと家族で話していました。
 行きたい日時と場所を伝えればプランを立てていただけるんですか?宿泊先が民宿や旅館でもOKなんでしょうか?

 またその時はよろしくお願いします。いい旅をありがとうございました。


linkリンク    


【2004-07-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大谷 泰江

塚本 様/タイ6日間

 こんばんは。メールをありがとうございます。
 無事戻ってきましたよ。

 雨季の旅行は以前もあったのですが、今回はたくさん雨に降られました。
 暑くないのはいいのですが、写真が曇り空ばかりなのは残念です。

 雨は少し降ってすぐにあがったのですが、2度ばかり雷が鳴り、1時間以上大雨が降り続けたことがありました。ちょうど買い物をした土産物屋で椅子に座って、雨がやむのを待ちました。
 家族が協力して、商品に雨がかからないようビニールシートを広げたり、シートや隣の屋根にたまった雨粒を落としている様子を見ることができて楽しい待ち時間になりました。

 ホテルはちゃんとスティデオになっていましたよ!ありがとうございました~。
 内装も凝っていて、二人とも満足でした。ホテルからは海が見渡せて、パトンとは離れていましたがリゾート気分を充分に満喫できました。ボン島でのサービスも大満足です。
 旅行者が少ない時期だったようで、魚にあげるパンをくれたり、フルーツをむいて持ってきてくれたり(いつでもやってるのかも?)、静かなビーチを堪能しました。

 ホテル内のプールに海とプールがつながって見えるプールがあるのですが、そこも二人で貸切状態!プールバーのボーイさん(?)がビンでジャグリングをしてくれて、こちらも手品を見せると(実は手品が得意だったのです)、バーで飲んだカクテル代を割引してくれました。

 プーケット島内観光でひとつ「あれ?」と思ったことがありました。ワットシャロンでは車を降りて、写真を撮っただけでした。お寺の中には入らなかったのです。他の観光客は中に入っていたので「お寺には入らないの?」と聞いたら「入れない」という返事でした。「?」と思いながら、その前のショッピングが1時間30分ほどかかっていたので、時間がないのかなと思いあまり深く考えなかったのですが、昼食後ガイドさんが「私は用事があるのでこれで」と言って途中で車を降り、バイクをつかまえて去っていきました。その後、運転手さんがカシューナッツ工場とホテルへ連れて行ってくれました。とうもろこしを差し入れてくれてよい人だったのですけど、あれ?ワットシャロンはもともと車窓だったんでしたっけ?という感じでした。

 サイモンキャバレーショーは大満足でした!オカマに熱い思いはなかったのですが、完成されたショーには感動しました。写真を撮るときには狙ったオカマさん以外のオカマさんもささっとやってきて写っちゃうので、そのたびにチップをねだられ、くそ~という気持ちになりました。思っていた以上にチップを渡すことになってしまいまいました・・・。

 バンコクはあまりに大都会でとにかくよく歩き、とっても疲れました。東京にいるのと同じ気持ち。プーケットでのリゾート気分が吹っ飛びました。バンコクでのガイドさんは宮迫に似ていて、冗談言うところもそっくり!寺院と王宮の説明はおもしろく、丁寧でしたよ。想像以上の渋滞にも驚きました。

 買い物もずいぶんたくさんしましたよ。プーケットでシルクの商品が高く感じたので買い渋っていたら、バンコクの方がもっと高かったので失敗しました。値段交渉はうまくいったとこもあれば、張り切ってやったつもりで「あれ?」って結果のこともあったりで、まだまだ交渉術が足りないなあと実感しました。

 っといろいろ書いてしまいましたが、食べ物に困ることなく(タイ料理もおいしく食べられた!)楽しい旅になりましたよ。

 勝手に写真を添付しました。えーっと左の髪の毛が長いのが私です。
 今回はいろんなわがままに対応してくださって、ありがとうございました。
 インターネットということで、お金を振り込んだときも不安でした。
 声が聞けたので少し安心したものの、当日チケットを受け取るときまで不安な気持ちでした。
 一度実績ができてしまえば、次からは頼みやすくなりますね。
 そのときはまたお願いしますね。

 塚本

 


linkリンク    


【2004-07-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

篠田 様/伊豆大島3日間

 楽しい旅行ができました。ありがとうございました。

 実は、初めは、代金支払い等少々不安だったのですが、何の問題もなく、スムーズに旅行をすることが出来ました。

 また、宜しくお願いします。


linkリンク    


【2004-07-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山本 サユミ

鈴木 様/カナダ11日間

 このたび、(7/17~7/27)主人の学会に母子が同行してのモントリオール・トロントへの旅を、
貴社の山本サユミさんにアレンジしていただき、無事に、楽しい旅行をして帰国することができました。ほんとうにありがとうございました。

 少し時間が過ぎ、再度思い返して・・・。
 細かなトラブルといえば、

 1.VIAに乗車する際、向こうのミスでダブルブッキングされていて、すでに自分たちの席に座っている人たちがいてあせったこと。(これは、その場の車掌さんたちが処理して事無きを得ましたが、その過程の説明や侘びは一切無く、やれやれ・・・・っていう感じでした。

 2.モントリオールのホテルで、主人のところに何通もの仕事上のファックスが届いているにもかかわらず、たずねても「ここには毎日たくさんのファックスが届いているから、きちんと宛名が書いていなかったりしたものはわからない。」といって、タイムリーによこしてはくれませんでした。結局、チェックアウトの時点で、一塊になったファックスをよこされて終わり。これは、本当に困ります。見れば、すべて記名もしてあり、何の文句もつけられるものでなく、単にフロントの怠慢と思われました。こじんまりして清潔で、ホテルとしては居心地よかっただけに、そういう応対は非常に残念でした。

 3.トロントのホテルは、客室数が大変多く 人の出入りも多い割りに、エレベーターの数が少なくて、いつも時間がかかっていました。これは、構造上のことで、どうしようもないと思いますが、気になりました。

 以上 こんなところです。

 山本さんがアレンジしてくださった観光ツアーは、どれも楽しく、有効に時間を使うことができました。トロントは、かつて住んでいたこともあり英語圏なのでともかくも、モントリオールのような、看板や駅表示まですべてフレンチの土地では、余計に日本語でガイドしていただけることのありがたさをしみじみ感じました。皆さん、とてもいい方たちばかりでしたし・・・。
 
 久しぶりに、しかも子連れで海外へ行くということは、それだけでストレスがたまります。 何から何までおんぶに抱っこの状態で教えていただけたこと、本当に感謝しております。

 次回、またこういう機会が訪れましたときも、ぜひ、お願いしたいと思っております。
 ありがとうございました。ますますの貴社のご発展をお祈りしております。


linkリンク    


【2004-07-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】荒井 万里子

平岩 様/東北3日間

 遅くなりましたが、今回の旅行について感想を述べさせていただきます。

 先にお伝えしたように東北新幹線に乗車し、だんだん天気が悪くなっていくばかりで八戸に到着したときには雨がざーざー降っていました。私たち親子3人の他に東京から見えた熟年夫婦の方2人の5人とタクシーの運転手さんでこの旅行を回りました。
 雨を覚悟して最初の観光地の奥入瀬渓流に行きましたが現地につく頃には雨も止んで傘もささずに散策することができました。ガイドさんの説明があったのは良かったです。(これは白神の方でもそうでしたが)自分たちだけなら何気なく見て終わりでしょうがここは土砂に埋まってしまった、などと感心しながら興味深く歩くことができました。

 次は私たちは十和田湖遊覧へ行きました。東京のご夫婦は奥入瀬の方のホテルに泊まるためここで一旦別れました。ここでは天気も薄日が差して眺めもとても良かったです。タクシーの運転手さんも左に席を取ったほうがいいですよ、のアドバイスの元眺め良く遊覧を楽しめました。また、当日から花火大会が4日間開かれると言うことで、夜はホテルから外へ出て花火も楽しめることができましたよ。

 2日目は十和田湖をへてサンタランドであわただしく昼食を摂りました。もう少し時間がここでほしかったな、と思いました。そして十二湖へ。ここは白神に隣接していると言うことで白神山地真っ只中、と言うわけではなかったですが青池の青さ、神秘的な池であるというところに感心しました。ここでもガイドさんがついてくれましたが、本当にガイドさんが付いてくれるのとそうでないのとではずいぶん印象が違ってくるでしょうね。ましてや私たち6人のためにだけ案内をしてくれたのですからとても贅沢な思いでした。話が逸れますが奥入瀬でもここでも地元の女性ガイドさんで、細やかな心づかいが感じられましたね。到着地点ではお抹茶をいただき不老の水をペットボトルに入れてきました。そして湯瀬温泉へ。ここでは設備も多く、プールも入って、ボーリングも楽しみました。

 3日目は玉川温泉へ。タクシーの運転手さんの話で病気の人がこの温泉の効用を求めて湯地治療に来るんです、星野監督の奥さんもここへ来ていました、と言っていました。硫黄の煙が立ち昇り、独特の雰囲気がありました。私も入浴しました。本当に温泉らしい、温泉でした。あまり行く前は何も思っていなかったところですが、印象に残った場所でした。そして武家屋敷散策、うどんを食べ(ここのうどん屋さんのお漬物とごはんがとってもおいしかったです。さすが米どころ秋田でした。)最後の盛岡手作り村ではさまざまな伝統工芸を実際見たり、体験できるところでここももう少し時間がほしかったですね。大きな南部鉄瓶が店先で売られていましたが大きさもさることながら値段も2,100万円でまたまたびっくりでした。ここでは旅のお土産の置物など気に入ったものを何点か購入し、旅の思い出にしました。最後、時間が残ったので石割櫻ですとか、石川啄木の新婚の家ですとか回ってくれました。そしてまた長時間新幹線に乗って帰路に着きました。

 行くまでのアクセスの時間が長くて少々疲れましたが、ガイドさんがついて散策できたりしたことはとてもよかったです。タクシーの運転手さんもいい人でしたし、ご一緒だったご夫婦も上品ないい方たちで良かったです。

 本当に荒井さんにお世話になりました。いい旅行ができたと思います。やはり自分たちでレンタカーを借りて行くとなると大変だろうな、と思いました。こういうことは最初に頼んだ旅行会社からはそういう説明もなく、希望の観光地が載ったパンフレットを見せるだけでこの人はプロなのかな、と思っていたところへなかなか人数が集まらず、行けなくなりそうだったところを荒井さんに手配していただき救われました。ありがとうございました。

 また、旅行の計画を立てる際、ご支援いただけたらな、荒井さんだったら大丈夫だな、と思っておりますので。それでは旅行の感想を少しだけですが記入させていただきました。
 また、よろしくお願い致します。


linkリンク    


【2004-07-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤田 正和

佐藤 様/ドイツ10日間

 お世話になっております。
 本日、ドイツより無事帰ってまいりました。

 到着した16日より気温があがり、若干暑いくらいの天候になりましたが、雨にもあまり降られず、ドイツを満喫することができました。

 計画・手配をして頂きありがとうございました。
 また、機会があれば、是非お世話になりたいと思っております。

 ありがとうございました。


linkリンク    


【2004-07-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

西山 様/沖縄4日間

 子供が、沖縄の大学に入学することになり、慌てて手続きに行くためインターネットで探しているうちにウェブトラベルさんにヒットしました。旅行ではないが宿も取りたいし、大学への交通便縁の良いところ、しかも格安で行けるチケットはないかと・・・。わがままなオーダーを難なくご提案くださいました。とても助かりました。

 出発前には現地の天気なども添えてメールもいただきました。とても親切な方だと思います。まだ4年ほど子供の姿を見に沖縄には通うつもりです。安く快適に行ける便を期待しています。


linkリンク    


【2004-07-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 靖雄

神田 様/カンボジア&ベトナム6日間

 ただいまメール遅くなりましてすみません。

 帰国してからはや、一週間。帰国後にかなりの腹痛と夏風邪をこじらせて一週間ほどダウンしてました。今はだいぶ良くなりやっとメールを打てる状態となりました。

 さて、今回のカンボジア&ベトナムの旅、いろいろとご無理を言いましてすみませんでした。
 でも、今までで一番いい旅になりました。

 いい旅になった理由はやはり、こちらのワガママを最大限に聞いて頂けたことでしょうか。
 ホテルでゆっくりしたいだの、はたまたいいホテルに泊まりたいだの、レストランを予約してだのと全ての希望を叶えて頂けたこと本当に心から感謝しております。

 特に、カンボジアではAPEXのガイドさん(Mr.SOKONG)がとっても笑顔が素敵で丁寧なガイドと心配り(道の悪い遺跡めぐりの際年配の叔母に対しての心配りは最高でした)。それと、どんなに時間がおしていても決して私たちをせかしたりせず、ゆったり過ごさせて頂きました。

 失礼な話ですが、あまりカンボジアに対していいイメージがありませんでしたが、旅行が終わってみると近いうちにまたカンボジアに行きたいと皆言出だす始末。そして、またSOKONGさんを指名出来ればと思っています。単に皆、SOKONGさんに会いたいだけって感じですけど。
(特に母親と叔母たち)SOKONGさんはオバサン達のアイドルと化してました。

 今回のように個人ツアーではない場合はその旅行が良い思い出になるか悪い思い出になるかはガイドさんの力量がとても重要だということが分かりました。

 ホテルもサイコーでした。どこにも非のつけどころがなく、今まで他の旅行会社に頼んでいたことを悔やむばかりです。これからも年に一度は今回のメンバーで海外旅行しようと言っていますのでその時はコーディネート宜しくお願い致します。

 本当に有難うございました。

 さて、話は変わりますが私事ですが今年の10月に結婚する予定でおります。
 結婚するにあたりハネムーンをと考えています。

 目的地は、エジプト(遺跡めぐり”カイロ”&リゾート地で過ごす)。
 日時は、10/11(月)~10/18(月)(関空からエジプト航空で直行便があると聞きました。)

 今のところ個人旅行をと考えおりますが、もし高橋さんよりいい提案がありましたらいろいろと考えていこうと思っています。なんせエジプトに対しての知識はゼロに近いので。。。
 今はいろいろな旅行会社を廻って勉強中です。宜しくお願い致します。


linkリンク