ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2025年08月出発のお客様からのお便り

【2025-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉野 亜希子

K様 / 家族旅行! in長崎

昨日、無事に帰ってきました。
大雨予報だったので、公共交通機関の移動ではなく、レンタカーを借りて移動しました。
2日間とも、立地、ホテルがとても良くて、大浴場が付いていたのがとても良かったです!
1日目の夜は雨、雷が凄かったのですが、
前半2日間、1日中傘が必要だったかというと、そうでもなくて、ハウステンボスは室内で楽しめる物が本当に多くて、楽しめました。
長崎の観光名所はほとんど行くことができて、路面電車に乗ったり、稲佐山の夜景も観て来ました!
SUPもしてきました!
長崎の食もきっと、全部食べてます。笑。
軍艦島に行けなくて残念でしたが、最終日に恐竜博物館に行って、近くで軍艦島を観てきました!
いつかまたリベンジです!

吉野さんには、ご丁寧なメール、アドバイスをたくさん頂いて、凄く参考にさせて頂きました。
家族で楽しい長崎旅行を過ごす事ができました。
プランもホテルのチョイスもバッチリでした!
軍艦島リベンジの時や他の場所への旅行の時もまたウェブトラベルさんにお願いします!
楽しい3泊4日でした!
ありがとうございますした!!!
null null
null
null
null



linkリンク    


【2025-08-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉野 亜希子

S様 台湾・緑島を訪ねる学びの旅

吉野様

ご丁寧にご連絡をいただき、ありがとうございます。
帰国日が土曜日となりましたので、週明けにでも御礼のご連絡を、と思っておりました。
昨日、無事に帰国いたしました。

今年の初め頃から、何か月にも渡ってあたため続けてきました計画が、
御社、吉野様のおかげをもちまして、本当に実現できたことはうれしく思いました。
これまで台湾には何度も(数えていませんが、5回を超えていることは確かです)行っていますが、
これまでとは全く異なる、思い出深い旅行となりました。
改めて感謝申しあげます。本当にありがとうございました。

以下、感想と、(同じ場所に行く方は少ないかもと思いつつ)今後のご参考になればと思う情報に分けて、
現地の様子を少しだけご報告させていただきます。

◾️感想
①2日目の午前は晴れていたのですが、お昼頃から日本では経験したことのない雷雨となり
 (日本も同時期、線状降水帯による降雨が激しかった様子は拝見しておりましたが)、
 一時期、移動の待機を余儀なくされました。
 一番心配されたのは、台東行きの飛行機が飛ばなかった場合、
 旅程を変更せざるを得ないことになるため、どうなるかと思いましたが、
 1時間以内の遅れで飛行機が無事飛び、予定通りの旅程がつながりました。
 少しリスクのある旅程ではあったかなと思います。
②吉野様にもお書きいただきました緑島での滞在時間について、
 施設見学の他に付近で行きたいと思っていた場所はスクーターは入れないことが現地でわかり、
 さすがに炎天下の中、長距離を歩くわけにもいきませんでしたので、そちらは諦めることにしたこともあり、
 滞在時間はフェリーの変更があっても十分なくらいでした。
 ちなみに往きはジェットフォイルくらいの船で、前後の揺れが一定程度ありました。
 私は全く問題ありませんでしたが、酔う人は酔うかもしれないなと思いました。
 

◾️今後のご参考
①緑島行きのフェリー予約について
 カウンターで、お金の支払いを求められました。
 御社より頂戴していたバウチャーを見せ、すでに支払っている、という注意書き(已支付)があったので、
 そこを指して確認してもらい、最終的には発券してもらえましたが、
 その注意書きがあってよかったと思いました。
②緑島のスクーターについて
 ナンバーなしの電動スクーターでした。
 そのため、運転免許証なしでの運転が可能なのだと合点がいきました。
 あまりスピードが出ないものでしたが、私たちの観光の移動には大丈夫な範囲でした。
 予約なしで来ていた外国人は断られていたりもしたので、御社にお手配お世話になってよかったです。
③エバー航空の座席指定について
 48時間前から無料指定可能とのことでしたが、
 48時間前になってからWebアクセスしますと、足下の広い席1人1万円の席の予約しかできないとの表示で、
 結局、空港で座席指定してもらうことになりました。
 往路はたまたま最後尾に並びの席に空きがあったので、それで指定してもらうことができましたが、
 復路はオンラインチェックインなども試みてはみましたものの、
 空港で交渉しても、満席とのことで離れた席になりました。
 他の方もアトランダムで指定がされているようで、2人でも、3席ある部分の並びではなく、
 それぞれ通路側に指定されていたりもしていたようでした。
 まだそうしたサービスが整っていないのかなという印象を受けました。

長々と記載してしまいましたが、
冒頭の通り、これまでにない思い出深い旅行になりましたことは確かであり、
ここまでお付き合いいただきました御社、吉野様に心より感謝しています。
仕事の再開まではあと少しありますので、大事な思い出を振り返りながら過ごしたいと思います。
またの機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
このたびはお世話になり、本当にありがとうございました。
暑さ厳しき折、くれぐれもご自愛くださいませ。

null


linkリンク