2006-05-24

鹿児島《屋久島1》

トローキの滝

トローキの滝』(“とどろきの滝”がその由来と言われます。)
屋久島の麦生にある『ボタニカルリサーチパーク
ここの物見台から見ることが出来ます。
海に直接そそぐこの滝は当然、海の干満によって
落差が変わる(6m~8m)とてもめずらしい滝です。

この滝の落ちていく海にカヌーが2隻・・・
滝に吸い込まれていくかに見えるその姿は
とても人間らしく美しかったです。


ボタニカルリサーチパークバス

園内はこのバスに乗って
約30分で見て回ります。
もちろんガイド付きです。
園内の整備などをしている
男性がとても詳しく分かり
やすく説明をしてくれます。
車内では珍しい植物の
葉っぱや木の実を
「お手にとってどうぞ」と
まわしてくれます。


でもやっぱり私は屋久島といえば『三岳』です。
甘口の芋焼酎で香りがと~ってもいいんです!!
酒飲みでごめんなさ~~いw


続きは鹿児島《屋久島2》でどうぞ!
category旅情報【九州】  time00:09  authorakagi 

Comments

コメントはまだありません。