2007-03-11

踏んだり蹴ったり雨あられ(;´д` )

ある朝のこと、横着ものの私が珍しく“そうじ”なんて始めた。
「埃」と「さくらの抜け毛」を掃除機でガーッガーッ吸い取ってると
ベッドの下辺りにて異物発見Σ(゚д゚;)
「アッ!」と掃除機のスイッチを切った時には既に遅く
異物は掃除機の長~い鼻に吸い込まれてしまった(;´д` )
しかも、途中で詰まってしまった_| ̄|○

先の方なら、いくつかに分解できるから
長めの棒ででも突っつけば出てきそうなのに
よりによって、ちょうど一番長いギザギザの部分だ・・・

慣れないことするからだ・・・嫌なことは忘れよう!と
異物(どうやらミニタオルらしい)が詰まったままの掃除機を
目につかないようにベッドの下に隠した。(臭いものには蓋をする方式)

「あ~あ・・・なんか朝から気分削がれちゃったなぁ・・・」
と、思いつつも気を取り直してお仕事体制に!
PCのスイッチを入れて、
立ち上がるまでにコーヒーでも淹れてこよう!と席を離れ

戻ってくると・・・・・何かが変!!!!!Σ(゚д゚;)

ウィンドウズが立ち上がらず、画面一杯にエラーメッセージが!
そしてエラーメッセージを読み取る暇もなく画面は真っ黒に・・・
「な・・・なんでぇ~?昨日までは確かにちゃんと動いてたのに!」
などと、叫んでみたところでどうにもならないので
メーカーのカスタマーサポートに電話をして
(つながるまで20分!イライライライラ・・・・・・・)
担当者のサポートに従いウィンドウズの再セットアップを試みるが
これまた、空振り!結局は修理に出さなければいけないことに・・・・・
ちなみにこのPC、先週、別の症状の修理から戻ってきたばかり!

私、何か悪いことしたー?(涙)
ってか、この部屋になんか悪い“気”でも廻ってるんじゃないだろうか・・・?
この日の晩、とどめをさすかのように
以前に治療した歯の詰め物が取れた_| ̄|○
まったく・・・踏んだり蹴ったり雨あられだよ(;´д` )

続きがあります

2007-03-05

瀞峡めぐり~太古より閉ざされた瀞八丁~




瀞峡(どろきょう)は
瀞八丁とも
(どろはっちょう)
呼ばれる
熊野川水系の支流
“北山川”の
大渓谷です。




巨大な滝が、少しづつ岩をえぐり
滝つぼを後退させていく侵食活動が何度も繰り返され、
総延長31kmにも及ぶ神秘の瀞峡が形成されたといわれます。


和歌山県新宮市の志古乗船場(ドライブイン志古)より
ウォータージェット船に乗って“瀞峡めぐり”を楽しみましょう♪



ウォータージェット船
は屋根があく
全天候対応型。

お天気のいい日は
全開にしてくれるので
爽やかな
渓谷の空気を
思い切り楽しめます。






途中の田戸発着場で
一旦上陸して休憩!
この辺り「三重県」「奈良県」
「和歌山県」の三県に
またがっています。

石段の上の風流な
お宿は“瀞ホテル
残念ながら
現在は休業中です。





田戸を出発すると、いよいよハイライト上瀞へ!
少し行くと、これまた風流な“山彦橋”(吊り橋)がかかっています。



川の“蒼”は
ますます深くなり
空気はさらに
澄み渡り
我々の乗った
ウォータージェット船
以外の音は何も
聞こえなくなります。






川の両岸には
大小さまざまな滝や
奇岩怪石が
次々に現れ
退屈させません。

獅子岩(写真左)


■瀞峡めぐりは
熊野交通
ウォータージェット船
にてどうぞ!


獅子岩に感激したら
1クリックお願いしま~すwww
↓↓↓↓↓

続きがあります

2007-03-05

インスタントラーメン発明記念館~おまけ~

インスタントラーメン発明記念館で思い切り楽しんだら
おなかもすいて、気分はすっかりラーメンです♪

と、うれしいことに安藤百福ラーメンの原点とも言える
懐かし~いラーメンをいただけるお店がすぐそこに!!!


麺翁百福亭




安藤百福氏を敬愛する『博多 一風堂』河原成美氏が、
安藤百福氏の偉業を称えるラーメン店を作りたいと考え
安藤百福氏がもし“インスタントラーメン”ではなくて、
お店のラーメンを作っていたらいたら一体どんなラーメンが生まれていただろうか?
というコンセプトで作られた、究極の一品なのです!



百福元味 800円



麺翁 百福亭
〒563-0041
大阪府池田市満寿美町2-10
PHONE.072-750-3129
●営業時間/11:00~24:00
●店休日/年末年始


究極の“百福元味”に
1クリックお願いしま~すwww
↓↓↓↓↓

続きがあります

2007-03-02

インスタントラーメン発明記念館VOL.2


館内を一回り
グル~リと見学したら
いよいよ
オリジナルカップヌードル
作りに挑戦です!

まずは自動販売機で
カップを購入します。
1個 300円

見慣れた容器
(中は空っぽ)
の片面が無地に
なってます。




カップを購入したら
次は手の消毒。

自動販売機の隣に
消毒マシンが!!!
なんか、さすが~!

手の消毒が終わると
係りのお姉さんが
絵付けコーナーに
案内してくれます。





ところがところが・・・・・
あっらら~・・・親子連れですっごい混雑してますよぉー(汗)


どうにか席について
準備された
色とりどりの
カラーマジックで
いよいよ
お絵かき開始です!

真剣そのものな3人!
(ちなみにまわりは
8割が子供です・・・汗)



ジャジャーン!

カップヌードル
ウェブトラベル仕様
作っちゃいました~(笑)

よしっ!これは
明日、大阪支店長に
プレゼントしよっと!



そして、容器にそれぞれ好きなデザインをほどこしたら
いよいよ次はスープの味&具材選びです。

「普通」「カレー」「塩」
「シーフード」の
中から好きな味の
スープを選び
12種類の具材から
4つ好きな
具材をチョイス!
市販のものに入ってる
定番具材に加え
ここにしかない
スペシャルな
具材もあります。



スープ&具材を
選んだら
次はふたをします。

実際の工場と
全く同じ機械が
作業する様子が
目の前で
見られるのも
醍醐味の一つ!



最後はラップをして
出っ来上がり~♪
ひろみん渾身の
カップヌードル!

楽しくって楽しくって
ナント!3個も
作っちゃいました(笑)
(ホントはもっと
作りたかった・・・)



で、翌日さっそく
ウェブトラベル
大阪支店長に
プレゼント♪
ちなみに内容は
「普通味スープ」に
「ひよこちゃんナルト
(これマスト!)」
「ガーリックチップ」
「グリーンアスパラ」
と定番の「えび」!


オリジナルインスタントラーメン
作りたくなったら1クリックお願いしま~すwww
↓↓↓↓↓

続きがあります

2007-03-02

インスタントラーメン発明記念館VOL.1



大阪支店で開催されたウェブトラベル年次総会の翌日(2/25)
トラベルパートナー友達のくにくにスナフキンと一緒に、
大阪府池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきました~w


世界で初の
“インスタント
ラーメン”の
記念館として
1999年
11月21日に
大阪府池田市に
OPENしました!

インスタントラーメンの
今昔が一目で分かる




「インスタント
ラーメントンネル」や
映像により
インスタント
ラーメンや、
その発明について
紹介された
インスタント
ラーメンシアター




カップヌードルの
ちょっとした工夫や
現在に至るまでの
試行錯誤など・・・
目で見て
触って
体験する形の
展示が盛りだくさん!





子供はもちろんのこと、
大人でも十分に
楽しめる施設です。
(ひろみんも大人気なく
はしゃぎまくってきました!)

しかも、この充実した施設が
入館料無料というんだから
これはうれしい限り!

(体験などは有料です。)





見学して
体験して
楽しんだあとは
グッズショップへ!

ここでしか
手に入らない
オリジナルグッズや
地方限定発売の
カップラーメンなどを
購入できます!



■■■インスタントラーメン発明記念館■■■
大阪府池田市満寿美町8-25
TEL(072)752-3484

【営業時間】9:00~16:00
【休館日】火曜日・年末年始

※20名以上の団体見学の場合には
事前予約が必要です。


今回の目玉!!!
ひろみんオリジナルカップヌードル作りは次回更新予定!
乞うご期待♪

インスタントラーメン発明記念館
行きたくなったら1クリックお願いしま~すwww
↓↓↓↓↓

続きがあります