2007-03-05

瀞峡めぐり~太古より閉ざされた瀞八丁~




瀞峡(どろきょう)は
瀞八丁とも
(どろはっちょう)
呼ばれる
熊野川水系の支流
“北山川”の
大渓谷です。




巨大な滝が、少しづつ岩をえぐり
滝つぼを後退させていく侵食活動が何度も繰り返され、
総延長31kmにも及ぶ神秘の瀞峡が形成されたといわれます。


和歌山県新宮市の志古乗船場(ドライブイン志古)より
ウォータージェット船に乗って“瀞峡めぐり”を楽しみましょう♪



ウォータージェット船
は屋根があく
全天候対応型。

お天気のいい日は
全開にしてくれるので
爽やかな
渓谷の空気を
思い切り楽しめます。






途中の田戸発着場で
一旦上陸して休憩!
この辺り「三重県」「奈良県」
「和歌山県」の三県に
またがっています。

石段の上の風流な
お宿は“瀞ホテル
残念ながら
現在は休業中です。





田戸を出発すると、いよいよハイライト上瀞へ!
少し行くと、これまた風流な“山彦橋”(吊り橋)がかかっています。



川の“蒼”は
ますます深くなり
空気はさらに
澄み渡り
我々の乗った
ウォータージェット船
以外の音は何も
聞こえなくなります。






川の両岸には
大小さまざまな滝や
奇岩怪石が
次々に現れ
退屈させません。

獅子岩(写真左)


■瀞峡めぐりは
熊野交通
ウォータージェット船
にてどうぞ!


獅子岩に感激したら
1クリックお願いしま~すwww
↓↓↓↓↓

瀞峡めぐり いいですねぇwww^^
こんな天気のいい日に のんびり川くだりしながら自然を満喫できると、 思いっきりリフレッシュできそう! やっぱ 自然と戯れるのはいいっ!
ところで あのつり橋は渡ったの?
写真見る限りでは意外と高いところにかかってるみたいだけど、つり橋渡るのってなんか楽しそう^^ 
category旅情報【近畿】  time21:11  authorakagi 

Comments

あにぃ さんのコメント:

瀞峡めぐり いいですねぇwww^^
こんな天気のいい日に のんびり川くだりしながら自然を満喫できると、 思いっきりリフレッシュできそう! やっぱ 自然と戯れるのはいいっ!
ところで あのつり橋は渡ったの?
写真見る限りでは意外と高いところにかかってるみたいだけど、つり橋渡るのってなんか楽しそう^^ 
2007-03-06 time08:39

中島 美弥子 さんのコメント:

うわ、、綺麗綺麗、写真もナイスショット、
いいですね〜。
水がこんなに綺麗なの?
この色だけでうっとりしますね。
和歌山か、、うちから遠いな、、でも行ってみたいな、、
自然美ってやっぱり素晴らしいですね。

太古より閉ざされた、、
あ〜とっても題名もロマンありますね〜
2007-03-07 time22:41

もらもら さんのコメント:

ひろみんちゃん

何てタイムリー!
実は今日、私は日帰りで白浜へ行っていました。
寒かったけれど、お天気はとても良くて
海もきれいな蒼でした。

つり橋を下から見上げた写真がとってもナイス!
ん~。目に染みる~!
2007-03-08 time22:32