2005-08-14

テニアン飲食店情報PART.2 「JOY'S CAFE」 

テニアン飲食店情報第二回目として、
2005年6月末にニューオープンした「JOY'S CAFE」をご紹介します☆
こちらはダイナスティホテルからジョーンズビーチ(カマービーチ)に向かっていく道沿い(右側)にあります。
タガビーチやダイナスティからは歩いて5分程度。
少し高台になるので、外のテーブルからは海を見渡すことができますよ~♪

店内の雰囲気はこんな感じです。
テニアンのお店にしては壁などの装飾が凝ってます!
テニアンでは世界一辛いと言われるテニアンペッパーも売ってます!
テニアンペッパーはコチジャンのように味噌のようなペースト状になってます。
使い方はいたって簡単!
何でもお好きな料理に入れるだけ!
私はカレーやキムチ鍋、野菜炒めなどあらゆる料理に使ってます!
チャモロ流の食べ方とすれば、お醤油にテニアンペッパーとレモン汁を入れて、お刺身につけて食べます!!
これがなかなか美味いんですよ!!
是非試してみてください!!

メニューはテニアンの飲食店に多いフィリピン料理がメインです。
この写真はチキンアドボです。
テニアンのレストランでは定番メニューです!!
日本人の口に合う味付けで美味しいですよ~!!
ドリンク類ははアルコールは置いていないので、コーヒーやアイスティやコーラ、スプライトなどになります。
ビール好きの私には、そこがちょっと残念(泣
お値段的にはフードが$5~8程度とお手頃で、量が多めなので、飲み物を入れても$10あれば十分お腹いっぱいになりますよ~!!

営業時間は微妙ですが、朝食から夕食の時間まで空いていました。
何時から何時までという正確な時間は分かりませんが・・・。
特に朝食はお勧めですね!!
外のテーブルで朝の涼しい風にあたって
海を眺めながらコーヒーを飲むなんて最高の贅沢じゃないですか??
ダイナスティで高い朝食ビュッフェを食べるより
絶対お勧めですね~!!
ちなみにこのチャーハン(フライドライス)も美味でした~♪
categoryサイパン&テニアン  time14:02  authorotani 

Comments

コメントはまだありません。