2009-03-18

Ir5 チャップリンもいた †ケリー周遊路†

我々夫婦は、次の朝キラーニーのホテルを出発し、ケリー周遊路観光に向かいました。このアイベラ半島を周遊するコースは、数多くの史跡とデングル湾をはじめ、なだらかな山と深い森など、多様な自然が楽しめるアイルランドでも有数な観光ルートです。

null
ディングル湾

キラーニーの街からキローグリン経由でディングル湾シービューポイントまではバスで1時間。これから向かうカハーシーヴィーンまでで1時間半かかるそうです。

我々は、なだらかですがアイルランドの最高峰といわれている山々を左側に、広大な大西洋の海原を右側に交互に見ながらゆっくりと南へと進みました。

null
観光バスの旅はらくちんらくちん

所々での写真タイムで、ツァーのお客様はリラックス。楽しさが笑顔に現れています。7月も半ば、海風に肌寒さを感じますが、暖かい日差しもあり、夏の雰囲気が出てきたようです。

null
ウォータービルのチャップリン

その後、しばらくするとウォータービルのビーチリゾートに到着しました。この辺り一帯は、パブやレストランが集まるリゾート地です。ビーチに続く公園にはチャーリー・チャップリンの銅像が建っていました。

ちょうど日が差しはじめ、写真を撮るには絶好のシャッターチャンスです。カミサンがお茶目にチャップリンの銅像に腕組みをしたところをパチリ!

null
ロス城公園にて

デザインレースで有名なケンメアの街や、ヴィクトリア女王も訪問し、絶賛したという貴婦人の眺めで、小休止を取りながら、昨日も訪れたロス城公園に到着しました。

「旅の袖ふれあう仲も多少の縁」で親しくなったバスの隣の座席の奥様にお願いし、久しぶりに二人揃っての2ショット。いかがでしょう、仲良し夫婦に見えますか?

これから我々はキラーニーの街のレストランで昼食を取り、ロックオブキャッシェルに向かいます。(続)

アイルランド・個人旅行のお問い合わせはこちらまで

category妖精が棲む島アイルランド  time13:52  authorkomiya 

Comments

コメントはまだありません。