2008-04-09

フェラーリの赤☆F1バーレーンGPを制覇!


イタリアへ戻ったばかりのその日
私はレストランに居た

アンティパスト(前菜)が終わるころ
"プルン"という音がして
ふと外に目をやると
真っ赤なフェラーリがちらっと見えた

「あ、フェラーリ・・・」
と口にする間に走り去った

一緒に居た人が
「本物かどうかわからないよ」と言った

最近、偽のフェラーリが見つかっているらしい

そう言われると
さっきの"プルン"が安っぽく聞こえてきた


日本のスポーツカーのエンジン音と比べてみた

プレミアムがついているという車の助手席に
つい先日、日本で乗せてもらったのだ

高速道を疾走する
右ハンドルのスポーツカーの助手席で
私は学生のころを思い出していた


私が二十歳のころ
日本経済はバブルの影響で
何もかもが浮き足立っていた

親に買ってもらった
高級車を転がしている学生が
ゴロゴロいて
私もよく乗せてもらった


「そのまま、ずっと助手席に乗ってれば
よかったんじゃなぁい?!」

ああ、誰かさんの声が聞こえてきそうだ・・・


あのままだったら
私はひとり海外へ旅に出ることもなかった

その後の素晴らしい出会いの数々もなかった

面白い仕事もできなかった

スポーツカーの助手席にいるより
今のほうがずっといい☆


でも、いくら強がってみたところで
あの真っ赤なイタ車には
やっぱりこの私もメロメロになってしまう
→Ferrari

イタリアの企業家の中で
最も魅力を感じるのはこの人!
→☆ by Fredi Marcarini

フェラーリ会長の
モンテヅェーモロ氏
→Presidente Montezemolo
            

4月6日のにちようび
私が成田発ローマ行きの航空機の中にいる間に
フェラーリはF1で新たな快挙を成し遂げた
→F1世界選手権第3戦バーレーンBahrain GP決勝

序盤成績不振の続いた
ブラジル人レーサー、フェリペ・マッサ

その渦中にあって
決勝レースの約一週間前

モンテヅェーモロ会長は
マッサとライコネンについて
「我々は世界最高コンビのレーサーを抱えている」
とコメントしている
→Montezemolo&Massa

ふたりは会長の期待に見事に応え
バーレーンGP決勝を1-2フィニッシュで飾った☆

美しき車と美しき男たち
フェラーリの歴史はなお続いていく





>>メールを送る   >>他のイタリア関連記事を読む
categoryイタリア  time00:55  authorsugesawa 

Comments

コメントはまだありません。