« || 1 | 2 | 3 |...| 24 | 25 | 26 || »

2013-06-30

祝!3回目の国体出場決定~

えっと、ももたんじゃなくて、ダンナサマが、です

今度の東京の身障国体にアーチェリーの選手として
出場しまぁす
1992年の山形、2009年の新潟に続いて3度目の出場 ^0^ ^0^
  2009 10 17  新潟身障国体応援団の活動報告 (アーチェリー)


  かつては「身障国体は生涯一度(しか出場できない)」って言われていて
    優秀な選手が出場するんじゃなく
    多くの人に出場のチャンスが与えられる(成績ウンヌンじゃない)
    慈悲の気持ちで開催・応援するスポーツ大会
       いやいや、スポーツ大会というより リハビリの成果を見せる場
    ぐらいのモノだったけど

長野パラリンピックの後ぐらいから障害のある人のスポーツも脚光を浴びてきて
選手を【アスリート】と呼んでもらえるようになった ^-^

    でもロンドンパラリンピックの時に
    図書館にあった全部の新聞(15社ぐらいかな)をチェックしたけど
    金メダルを取った時に
    カラー写真も載せた1面トップの新聞から ^0^ ^0^
    スポーツ欄に写真入りのものや、小さな記事だけの新聞、
      スポーツ欄じゃなくて社会欄に記事があるもの
      ・・・当然記事すらない新聞も・・・・・・

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

パラリンピックでそんな状態だから
東京に住んでいる人以外に東京国体の様子なんて全く伝わらないかもね

開会式は10月12日 閉会式10月14日、どっちも調布の味の素スタジアム
   事前申込が必要だけど誰でも申し込み出来る
   (7月12日まで申し込み受付:抽選  詳しくはこちら
   新潟身障国体の開会式の様子


試合は10月13日日曜日に三鷹の大沢総合グラウンド
   こっちは、行けば誰でも応援団になれる

  応援団長の、ももたんが応援に駆けつけても
  「試合が終わっていた」 り、「メダル取れなかった」 ことがあるんで
  みんなも一緒に応援してね ^0^

by ももたん
  ももたんにエールを送りたい人は ココをクリックして メール送ってね

観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーを
  クリック!!

お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
« || 1 | 2 | 3 |...| 24 | 25 | 26 || »