2007-05-23

ニュージーランドの渋滞

面積が日本とほぼ同じなのに、人口は横浜市と同じくらい。
そんなニュージーランドで渋滞が起きるわけがない。

でも、南島のクイーンズタウン周辺の、こんな道を走っていたら、
なぜか渋滞に遭遇!!


ニュージーランドの渋滞の原因はこちら。
道にあふれる羊たち。


牧羊犬に追われて焦って、逃げ惑っています。


走れ、走れ~~!!と、後ろから来る犬が怖くて逃げる羊、羊。
ものすごく動揺しています。




彼らが去ると、
広大な自然の中を、渋滞知らずで、また車は走ります。


-----

ニュージーランド旅行のお問合せはこちらまで いつも、楽しく拝見してます♪
犬が羊を、追うんですね~。
私も、この前の旅行で見てびっくりしました。
ちなみに、前回の旅行では、
羊Crossingの他に、
鹿Crossingと、
なんと
鶏Crossingにまで、遭遇しました。
のどかでした。
6月に入ったら、旅行の様子HPにUPします。
categoryニュージーランドの風  time21:33  authorshibuya 

Comments

みうみう さんのコメント:

いつも、楽しく拝見してます♪
犬が羊を、追うんですね~。
私も、この前の旅行で見てびっくりしました。
ちなみに、前回の旅行では、
羊Crossingの他に、
鹿Crossingと、
なんと
鶏Crossingにまで、遭遇しました。
のどかでした。
6月に入ったら、旅行の様子HPにUPします。
2007-05-24 time14:50

渋谷 明子 さんのコメント:

みうみうさん、こんにちは!

羊は、犬のことがとても怖いらしいんです。
犬はよくしつけられていて、このときも、
人間はいなかったんですけど、
全部の羊を、犬が上手に連れていきました。

鹿や鶏の横断にも遭遇したんですね~!
のどかだな~。

アメリカ旅行の報告、楽しみにしています!
2007-05-24 time22:23

みうみう さんのコメント:

こんにちは。
犬が、これだけの羊を連れて行くなんて、
本当にすごいですよね~。

いつもうり坊さんのブログを見て、
ニュージーランドに行ってみたくなります。
2007-05-25 time01:03

渋谷 明子 さんのコメント:

みうみうさん

ニュージーランドには、ヘビも、熊も、ワニも、
人間にとって怖い動物がいないので、
安心して森を歩けるところがいいんです!!

いつか是非、行ってみてください!!
2007-05-25 time22:27