2007-05-24

エイベル・タズマン国立公園 カヤックツアー その1

ニュージーランド・南島にあるAbel Tasman国立公園には、
海沿いを歩く、美しいトレッキングコースがあります。
たいていは森の中を歩くのですが、ときには海を横断するところもあります。



潮が引いているときには、海の中をバシャバシャ歩いて横断、
潮が満ちているときには、水上タクシーを使って移動。
そんな、森と海の両方を楽しめるコースとなっています。

トレッキングも魅力ですが、
透明で美しい海からこの国立公園を楽しめるカヤックもお勧めです。



カヤックツアーは、日帰りもあれば、数日間にわたるツアーも。
滞在先は、湾の中に停泊している船の中、ビーチキャンプ、快適なロッジ滞在など、
旅のスタイルによって選ぶことができます。

ビーチキャンプの2day tripに参加してみました。

出発前に、オールの漕ぎ方、装備全般の説明を受け、
2人1組となり、出発です!
この日の参加者は、ガイドさん含めて5人でした。

波のおだやかな日だったので、
「海の底が見える!きれ~い!」
と、海を覗き込む余裕もあるほど。

海の水は、こんなに透明です。


1時間半ごとくらいに休憩時間をとってもらえるので、
初めての人でも、体力のない人でも参加できると思います。

ビーチで休憩したときに、山の上まで、みんなで登ってみました。
潮の満ち引きがビーチを形づくることがよくわかる風景です。


キャンプ場はこんな感じ。


炊事場、トイレなどの設備は充実していて感心しました。


薪割りは、セルフサービス


夜、ガイドさんが、こんな明かりを作ってくれました。


普通の紙袋に、ビーチの砂を3分の1くらい入れて、そこにロウソクを立てる。

スーパーの紙袋が、素敵なランプになりました。

-----

ニュージーランド旅行のお問合せはこちらまで
categoryニュージーランドの風  time22:06  authorshibuya 

Comments

コメントはまだありません。