2019-04-26

加賀市中央公園

null

金沢市から少し離れますが、加賀温泉郷がある加賀市の「加賀中央公園」は子どもが遊ぶ絶好のスポットです。広大な敷地に陸上競技場や野球場の運動施設などたくさんの施設がありますが、その中でも次の3つは外せません。

1. 「かがにこにこパーク」
2018年4月にオープンした屋内児童遊戯施設です。小学生向けとなっていますが日本海側最大級の大型ネット遊具や大型滑り台など、子どもが大はしゃぎする遊具が盛りだくさんです。年齢ごとにゾーンが分かれており、それぞれの年代で安心して楽しめるようになっています。
アドベンチャーえりあ(6~12歳)、チャレンジえりあ(3~6歳)、タッチングえりあ(1~3歳)、フリーえりあ、の4つに分かれています。
また、飲食ができる「ぱくぱくルーム」、絵本やおままごとでゆっくり遊べる「にこにこルーム」といった2つの休憩スポットがあるのも良いですね。

2. 「おとぎの国」
竜宮城の入り口のようなところからおとぎの国が始まります。たくさんのおとぎ話のオブジェが不思議な雰囲気で登場します。花咲かじいさん、人魚姫、みにくいアヒルの子、浦島太郎などの有名なおとぎ話の登場人物です。特に、赤鬼と青鬼は大きくそびえ立っており、小さな子どもは泣き出すかもしれませんので、ご注意ください。

3. 「ちびっこ広場、冒険の丘」
ちびっこ広場は3~6歳の園児向けの遊具がたくさんあります。そして、6~12歳の小学生向けは冒険の丘の方です。こちらはアスレチックや豪華なお城があり、子どものテンションが上がるはずです。
category北陸・観光地  time22:05  authorbwt11063 

Comments

コメントはまだありません。