2019-04-26

チルドレンズ・ディスカバリー・センター

null

ダウンタウンのカカアコ・ウォーターフロント公園の隣にあるのが「チルドレンズ・ディスカバリー・センター」です。
この施設は、子どもたちが、遊びを通じて、自分たちのこと、街のこと、いろいろなお仕事のこと、世界のことなど様々なことを経験し、発見し、想像し、夢を持つことができる場所です。

施設は6つのゾーンに分かれています。
Your Townでは街の構造について学べ、大人になった気分で様々な職業が体験できる空間。ここでの一番人気はスーパーマーケットです。買い物客とレジ係の2つの役割を体験でき、地元の子どもたちと意思疎通をして交代で遊ぶという、日本ではできない海外ならではの体験ができます。ほかにも車の修理工場、銀行、劇場など様々なコーナーがあります。

Rainforest Adventuresも人気です。ボタンを押すと雲から雨が降り、山を流れて川になり、最後は魚釣りができるという自然界の一連を学べます。カラフルな色合いの設備が子どもたちをさらに魅了しています。また、こちらでは3歳以下の子どもが遊べるプレイエリアが併設されてます。

Hawaiian Rainbowsはハワイの人々の生活を学び体験できるミニ博物館の様なゾーンです。パイナップル畑があり、ここでの写真撮影も人気です。

Tot Spotは5歳以下の子どもが楽しめる遊具やおもちゃが多くあります。

Fantastic Youは巨大な口の中に入ったり心臓の仕組みなど人間の身体の不思議を学べる空間です。

Your Rainbow Worldは他の国の文化、生活を学び、それぞれの共通点や異なる点を学ぶことができる空間です。

親としても、わが子が何に興味を持つかを知る良い機会になります。ちなみに我が子は「レジ」に興味を持ち、小学生になった今、将来「レジの人」になりたいと言っています。
categoryハワイ・観光地  time22:04  authorbwt11063 

Comments

コメントはまだありません。