インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2005-08-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大谷 泰江

辻 様/沖縄3日間

旅行から無事帰って参りました。お帰りなさいメールありがとうございました。沖縄旅行、本当に楽しかったです(^_^)v。

レンタカーを借りての初めての旅行でした。見知らぬ土地での運転に少々、失敗もありましたが、今後の参考になればと思い、色々感じた事を書かせて頂きますね。

●レンタカーを使っての移動。
ナビの使い方に迷ってしまいました(^_^;)。うちの地元では、道が単純で、また渋滞もないので家の車にも付いているのですが、通常全くナビを使いません。初めて他の車のナビを使用したのですが、行き先地を登録して出発したところ、国道58号線に行って欲しいのに 海岸線とは逆の方向にどんどん誘導して行きます。多分、高速道路優先で高速道の方に誘導していたと思います。(その時は、そんなこと全く気付きませんでした)また、ひとつ曲がる道を誤ってしまったところ、そこでルート案内が終わってしまい(家のナビはどんどん再誘導をしてくれるのですが、停車する事も出来ないまま、どんどん海岸線とは違う方向へ行ってしまいました。なんせ初めての道で不安が先行し、また妻は地図が見れないほどの車酔い症なので、妻と運転を交代し、ナビは現在地と道路名を確認する程度にし、「るるぶドライブ沖縄」を片手に私が人間ナビとなりました。結果的にはこれが功を奏し、(ときどき妻とけんかしながらも(^_^;))うまくいきました。

●食事
大谷様に紹介して頂いたおすすめ食事処はほとんど行きました。特にステーキハウス「フリッパー」、沖縄そば「きしもと商店」が家族に大好評でした。自分達で回るとどうしても食事がおざなりになり、「どこでも良いか」となりがちですが、美味しいところを教えて頂けたお陰で食事も一つのイベントに出来ました。

●観光、アクティビティ
はずせない見所を教えて頂いていたので、ちゃんと観光気分を味わわせてもらいました。2日目、雨に遭ってしまったので「嵐山展望台」と「瀬底ビーチでの海水浴」を断念したのが残念でした。しかし瀬底ビーチには1日目の夕方、翌日のために下見に行き、ちょっと水遊びもしましたので、水の綺麗さは十分に分かりました。今回家族に一番好評だったのが「青の洞窟シュノーケーリング」。神秘的な海の中に家族みんな大感動でした。マリンショップ「ナギ」のスタッフ(稲垣 瞳さん)の方もとても感じが良く、子供達もよくなついていました。動き盛りの子供にとっては、観光の中に身体を動かして参加するものがとても必要であると感じました。

●ホテル
1日目はホテルマイハナウェルネスリゾート、2日目はルネッサンスリゾートオキナワを紹介して頂いたのですが、どちらも大満足でした。ホテルマイハナは、豪華ではないけど部屋は広く、温泉(岩風呂)まであってゆっくり出来ました。私と妻は値段と内容を考えれば、バリュー感は、ルネッサンスよりもこちらの方が上でした。子供たちはやっぱりルネッサンスリゾートオキナワがお気に入りでしたね。部屋はマイハナに比べれば狭さは否めませんが、入ったときの豪華さ、プール、プライベートビーチ、ホスピタリティ、何をとってもリゾートを感じさせる素晴らしいものでした。(2日目雨が降り、海水浴を割愛し、)早めにチェックインしたお陰で大人気のドルフィンプログラム(気ままにドルフィン・・目の前でイルカの調教を見せてくれるもの)を取る事が出来、子供達は大満足でした。(エレベーターの数がもう少し多ければ言う事ないのですが(^^;))どちらのホテルも大変満足できました。
  
最後にレンタカーを使った事で、家族に喜ばれた事がありましたので紹介します。うちの娘が今、オレンジレンジの大ファンなのですが、旅行中に「オレンジレンジのメンバーはコザ出身なんだって。」と何気なく言っていました。私は娘から彼らの歌に「山内公園」「山内中学校校歌」と言うのがあることを知っていたので、その夜、こっそり、るるぶの地図で「コザの山内」を調べたところ、高速道路の「沖縄南IC」の近くにある事を発見出来ました。そこで旅行最終日、オレンジレンジの母校「山内中学校」と「山内公園」に行こうと提案したところ大喜び。校門前で写真を撮り、公園の滑り台を滑ってきました。他愛もない事ですが、長女にとって一番の思い出になったと思います。

レンタカー旅行の醍醐味は、自分達のペースで旅行できる事ですよね。今回の旅行で本当にそう感じる事が出来ました。おまかせツアーは確かに楽で手軽ですが、それでは絶対体験できない大納得の旅をする事が出来ました。大谷様には本当に感謝しています。ありがとうございましたm(_ _)m。機会があれば、今度はテニアン旅行のアドバイスを是非、お願いしますね(*^_^*)



<< お客様からのお便りトップページに戻る