インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2013-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

初!オーロラ年末年始の一人旅♪ 

中村さんには大変お世話になりました!

飛行機の席の希望は叶いませんでしたが、頼んだのが遅かったのでそれはしょうがないと思います・・・。
出発する前のお電話も嬉しかったです!
今回1人旅のオーロラ年末年始!というものでしたが、5回のツアーのうち4回観れましたし、
現地のガイドさんたちも大変感じの良い方でした。
本当に感動する旅行でした!
最初、ナイアガラも勧めていただきましたが、今回は「オーロラ」がメインだったので、

夏はまた中村さんにお願いしてナイアガラツアーをしたいと思います!
その時はまたよろしくお願い致します!
写真は中村さんに送ってますので掲載していただければと思います。
ありがとうございました!

中村 様

お世話になりました、佐藤有希子です。

ベックケンネルへのクレイムなんて全然大丈夫です!!!

初日に日本人のガイドさんで、「佐藤さ~ん」っと呼ばれたので、
2日目もそうと思いメインフロアのソファに座り携帯を見ながら待っていたんです。
2日目に来られたガイドさんはカナダ人でおそらく社名を言っただけだったと思います。
その場には多くのお客さんがいたんですが、私は背中を向けて座っていたので、
いつみんながいなくなったのか分かりませんでした。
私にも不注意があったと思います。
旅にはハプニングが付き物だと思います!!!
そしてそれが後になって良い思いでにもなります!!


今回の旅行で私が必要でないと思ったものをいくつか・・・
まず、サングラス。時期的なものもあると思いますが1度も使いませんでした。
マフラーこれも1度も使いませんでした。
ルームシューズ。クロックスのサンダルを持っていたのでそれで充分でした。
ハンディビデオ。カメラのほかに持って行きましたが使いませんでした。
小説。読む暇がないぐらい居心地が良かったので・・・。
ウェットテッシュ。これも使いませんでした。
充電式ホッカイロ。これは某電気屋で三脚を買った時、持っていった方が・・・と言われて
買ったのですが、寒さですぐ充電がなくなるので全く役に立ちません。


逆にとても重宝したもの。。。
ユニクロで買ったネックウォーマーとあったかズボン。どちらも1000円しませんでした。
3coinsで買った160デニールのタイツ。タイツ2枚に靴下3枚に靴用のホッカイロを使っていました。
厚手のインナー(ヒートテックより厚手のもの)寒かったのは足だけだったので、上半身はインナーと
トレーナーで全く問題ありませんでした。
エコバッグ。食料やビールを買ったりした時に入れて持ってホテルに持って帰る用。
しかも私はいつも大きめのものを持って行くのでお土産を入れるのにもgoodです。
100均で買った旅行用のスリッパ。これもいつも持って行きます。飛行機で便利なんで。帰りに捨てて帰ります。
即席味噌汁!今回まぁ持って行くか~と思い持って行ったのですが、ホテルで食べる事が多かった私には良かったです。
ヘアゴム。私は髪の毛が長いので結ぶ他に手首にいつも2本はまいてました。お菓子とか食べ物が残った時、
タオルでホッカイロを包んで固定に使ったり便利です。

犬ぞり用で持って行ったゴーグルは数分で凍ってしまい、視界が悪くなりました。
やはりフェイスマスクが良かった・・・と思います。

手で持つ小さめの懐中電灯を持って行きましたが、オーロラのときは首から下げるものや頭に巻くタイプがベストだと思いました。
ただ、私の懐中電灯は停電の時にも活躍したので良かったです(笑)

足用のホッカイロは絶対必要ですね。
私はつま先用で5日分しか持って行きませんでしたが、小さいホッカイロも土踏まずの所に入れていました。
足用はもっとちゃんとしたのを持って行けば良かった~と思いました。


上記はあくまでも私一個人、しかも女性の目線の部分があると思います・・・。


後、プロのカメラマンはおりませんでした。

写真は私が撮ったものです。
自分撮りは他のお客さんがキャビンに戻った時にフラッシュで撮りました(安心してください!)
Mモード、ISOは1600~3200、10~20秒。三脚。
オリンパスペンなので、他の皆さんが持っているような高価な一眼レフではありません。
寒さで壊れるかも・・・と聞いた事がありましたが携帯も含めて電気機器・三脚はすべて無事です!!

後、帰国のときのメールもこのメールも写真も掲載OKです!

今度は夏旅行・・・
まだまだ未計画ですが、またお世話になるかと思いますが、その時はどうぞ宜しくお願い致します。

PS。中村さんが送ってくださった資料の中にクレージーソルトの写真があったんですが売ってなくって残念でした・・・。


まだまだ語りつくせない感じではありますが、この辺で・・・。
本当にお世話になりました!
素晴らしい経験となりました!!

S様



<< お客様からのお便りトップページに戻る