インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2012-12-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

K様グループ/ついにオーロラ  6日間 



いつもお世話になります。
フィンランド旅行に際しましては色々と心遣いを頂き
有難うございました。

帰ってからバタバタとしており返事遅くなり申し訳ありません。

今回の旅行でおばさんたちのパワーを再確認できました。(まったく元気ですよ)


ハスキー犬ツアーの件は少々残念でしたが、
現地で、現地ツアー会社さんから直接、謝罪が無かったこと。
結果的に参加できたからOKでは無いと考えていますが・・

当初、バウチャーで確認された際は、何も言わずに
防寒着も貸してくれていましたが
直前になってミステークで12:30になると言われ????
同時間に団体が入っており、
後から来た団体を優先した感がありました。


緊急連絡先の対応も、当初自分たちには非が無いという
対応を感じましたので、翌日に再度連絡させていただきました。


ハスキー犬ツアー自体は皆楽しんで良かったと言ってくれて
いましたが、余分な待ち時間が発生し、予定していたものが
飛んでしまった事を、現地の会社はどのように考えているのかしら?と思います。


他は林さんが作って頂いた、行程沿ってに行動出来ましたが、
サーリセルカからロバニエミへ移動する際に、ご報告した様に乗客が多くて、
増便が来るまで約1時間ほど待ったので、到着時間が分からなくなり
結果として1人乗り過ごしてしまいました。(ご本人の注意不足が原因ですが)
後で、サンタ村で合流できたのでこのハプニングは良い思い出になったのでは、と思います。
もう少し路線バスに関する、詳細な情報をいただけていたらひっとしたら未然に防げたかなと思います。
(迷うときは迷いますが・・)


また、夜のサンタエクスプレスに関しても、ヨーロッパの列車
が時間がくれば案内も無く出発することを知らずに、
日本的な感覚で列車待ちしていて、グループの1人(以前に体験した者)が確認して
停車している列車が、該当車で乗車できる事が分かり事なきを得ました。

日本人はやっはりアナウンスが有るものと考えてしまい、
ヘルシンキに到着してもしばらく降りて良いのかどうか分からずにいました。
(セントラル駅で最終駅でしたので何処もいかないのに・・・)
我々の準備不足だと思います。


少し案内して頂いていると有難かったかなと甘い事を
感じました。でもこれも良い経験ですよね!!


オーロラの写真等添付します。
あまり良いカメラを持っていなっかったので、写りが悪いですがご愛居ということで

総合的には9人全員が今回の旅行に関しては
すごく満足して口々に良かったと言ってくれていました。
林さんに感謝感謝です。ありがとうございました。
(団体ツアーにない味わいがあり結果的には正解だった様に思います。)

また、機会が有りましたらお世話になりたいと思います。
その際には、どうぞよろしくお願いいたします。

本年もよろしくお願いいたします。



<< お客様からのお便りトップページに戻る