インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2011-10-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】石毛 美貴

K様 / イギリス周遊レンタカー ハネムーン♡ 15日間

石毛さま

おひさしぶりです 事故も病気も無く無事帰ってきました。
基本的に、順調な旅でした。
英語がわからなくて小さな困りごとはたくさんありましたが、まあ、いつものことで
慣れっこなのでこんなもんでしょう。 が、エピソードをいくつか書いておきます。

ハーツ 
混んでませんでしたが20分ぐらい待たされてから、2400ccの燃費の良いナビ内蔵の車を進められました。
妻も運転すると伝えると、総額で1300£と言われたので、最初のプラン通りの車でいいと説明し、案内頂いていた
現地払い料金の約650£になりました。 この際、日本語ナビは無いとの説明だったので、ま、そら無いだろなと
思い車でナビ操作テストを30分程してみますが、案の定...使用方法がわからく...やむなくカウンターに戻って
も一回聴こうとすると、こちらの説明も聞かずに、違うナビと交換され、コレが石毛さんが日本語の音声が出る
モノでした。 ⇒ 翌日ブライトンシスルで石毛さんの手紙を見て、なるほどね、と。

日々、使い方がわかっていき、最終的にはマスターしました。 あってよかったカーナビちゃんです。
ちなみに、例のイギリスの回る交差点では、何回も入るところを間違え、ハイウエイを10マイル逆方向に
行ったりの連続だったので、ナビさまさまでした。

ホテルは、僕ら英語、駄目駄目組みには、丁寧に話してくれるシスルやヒルトンの説明が理解できず、
逆に、ウエスティンやホリデーなどの一般的なリーズナブルホテルのほうが、あっさり英語でわかりやすかったです。

観光メインなので、いつもホテルにこだわりはあまりないのですが、さすがに2週間泊まりっぱなしだと、贅沢がでまして、①部屋の大きさ ②冷蔵庫 ③浴槽 は、希望出しておくべきだったなーと、思いました。 

チェスターやエジンバラは少し郊外でしたが、レンタカーだったので全然問題なく、やっぱり自分のプランに合った希望というのは、必要ですね。 

ちなみに、バースヒルトンは、①②③共にNGで、街の中心でしたがお勧めできませんね。 

チェスターの部屋は、まあ...ですが、プール・サウナ・ジャグジーが利用でき、ちょうど旅の中間だったので、良い骨休みができました。

ヨークは、ヨーロッパの古い建物にありがちな、部屋までの荷物運びが階段上がり下がりで苦労しましたが、屋根裏部屋っぽい作りで部屋も2部屋ありハネムーンチョコレートのプレゼント?もあり、良かったですね。

エディンバラの部屋、グレードアップで、たぶん、デラックスダブルでしょうかね、広かったです。 ちなみに初めて夜のレストランをここで食べたのですが、接客対応は良かったですが、2時間も待たされました。...最終日の朝食は7時を30分過ぎて準備され、20人ぐらい待ってましたが、案内もお詫びもなく何事もなかったごとく、コーヒーorティ?が回ってきました。

食事事情は、思ったより全然良かったですね 予想が0点で、日本の普段の食事の平均点が100点だとすると、実際は60点ぐらいでしたので、夜は普通にレストランで食べられました。
 

このウエブトラベルは、今回が初めてでしたが、妻も私も、気に入ったので、また利用させていただこうかと思います。但し、地域ごとに担当さんが違うようなので、次回も石毛さんのように、良い担当に巡り合えるかわかりませんが、機会があったらよろしくお願いします。

いろいろありがとうございました。




<< お客様からのお便りトップページに戻る