インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2010-09-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】日向 善子

K様/イタリアの観光&グルメ旅行

イタリア旅行とても楽しかったです。
懸念していた天気もほぼ晴れて(たまに1時間くらい雨振りましたけど、基本晴れで)、観光日和でした。

空港内は初めは無事つけるか心配でしたが、航空便とゲートさえ抑えればたどり着けたので、なんとかなりました。
ただ、帰りはチケットの発行がセルフチェックインだったので、バタバタしてしまいました。。。。
(帰りの空港は日本語の出来るガイドさんで本当に助かりましたッッ)

団体ツアーのような連れられるだけの観光ではなく、自分たちで行きたいところを回ったり、
気楽に散歩できたり、食べたいものを食べられたりと、とても楽しかったです。個人にして正解でした。
(ローマで歩きすぎて夕方にはバテてしまいましたけど。。。。)

現地ツアーも、少人数で回れて、中々見ることの出来ない建物にも入れたり、とても充実していました。
特にガイドはシエナがとてもよかったです。シエナのドォーモには感動しました。(ハデですが。。。)
ガイドさんお勧めのレストランにも連れて行ってもらいましたし。
あと、ビックリしたのが、どの都市でも全ての遺跡&教会が想像以上にデカかった事です。さすが世界遺産!てカンジでした。
ほとんどの建物が写真に納まりきりませんでしたw
あとフィレンツェのドォーモの派手さにもびっくりでした。

スーパー&市場も楽しかったです。量り売り惣菜を買うのはドキドキしましたけど。。。
母は乾燥トマトやバルサミコ酢など食料品を大量に買い込んでましたww
スーパーもとても安く、葡萄を1房買ったのですが、1ユーロしませんでした。おいしかったです。
あと、フィレンツェの中央市場では日本人の店員さんがとても多かったのもビックリしました。
イタリアで生活できるなんてうらやましかったです。

ツアーに入っていたフィレンツェのディナーも凄くおいしかったです。(場所はまったくわからなかったですが)
カンツォーネもとても楽しく、一緒に歌ってしまいました。
あと、どの街の夜景もとても綺麗でした。ツアーに入れて正解でした。

街はやはりベネツィアが一番でした。駅を出てすぐ運河が見えたときはとても感動しました。
ゴンドラもよかったです。歌付きのせいか、結構窓から顔を出して手を振ってくれる人がいました。
あと、トスカーナの田園風景もとてもよかったです。
ついついサンジミニャーノの塔も登ってしまいましたッ。
何処までも田畑が続いていて絶景でした。

ユーロスターも初めはドキドキでしたが、特にトラブル無く快適でした。(ウェルカムドリンクは貰い損ねましたが。。。)

ホテルは三ツ星なので流石に完璧とまでは行かないですが、とても過ごしやすかったです。
バスタブが無いのは覚悟していましたが、最後のヴェネツィアでバスタブ付きの部屋に通してもらえたのはとても嬉しかったです。
特にヴェネツィアのホテルはバポレット乗り場や駅も近かったのでとても良かったです。

トラブルとしては一度母がテルミニでスリに遭いかけましたが、一応無事でした。
あと、ヴェネツィアでちょっと道に迷いかけました。
朝、一人で10分程度の散歩のつもりがついリアルト橋まで行こうと思い立ってしまい。。。
1時間くらいかけてなんとかホテルまで戻ってこれましたが、流石にこのときばかりはちょっとあせりましたっっ(持ち物はカメラだけだったのでっっ)。
他は特にトラブルといったことは無く、とても楽しかったです。

次は1都市ずつで時間をかけて巡りたいです。
まずはヴェネツィアからw

飛行機の長時間の移動は大変でしたが、とても充実した旅行になりました。
出発直前までバタバタしてしまい、色々とご迷惑もおかけしたと思います。
とても助かりました。ありがとうございました。

また、機会がありましたら是非プランンニングをお願いしたいです。

長々と乱文で申し訳ありませんでした。
それでは失礼いたします。

本当にありがとうございました。



<< お客様からのお便りトップページに戻る