インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2004-07-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山本 サユミ

鈴木 様/カナダ11日間

 このたび、(7/17~7/27)主人の学会に母子が同行してのモントリオール・トロントへの旅を、
貴社の山本サユミさんにアレンジしていただき、無事に、楽しい旅行をして帰国することができました。ほんとうにありがとうございました。

 少し時間が過ぎ、再度思い返して・・・。
 細かなトラブルといえば、

 1.VIAに乗車する際、向こうのミスでダブルブッキングされていて、すでに自分たちの席に座っている人たちがいてあせったこと。(これは、その場の車掌さんたちが処理して事無きを得ましたが、その過程の説明や侘びは一切無く、やれやれ・・・・っていう感じでした。

 2.モントリオールのホテルで、主人のところに何通もの仕事上のファックスが届いているにもかかわらず、たずねても「ここには毎日たくさんのファックスが届いているから、きちんと宛名が書いていなかったりしたものはわからない。」といって、タイムリーによこしてはくれませんでした。結局、チェックアウトの時点で、一塊になったファックスをよこされて終わり。これは、本当に困ります。見れば、すべて記名もしてあり、何の文句もつけられるものでなく、単にフロントの怠慢と思われました。こじんまりして清潔で、ホテルとしては居心地よかっただけに、そういう応対は非常に残念でした。

 3.トロントのホテルは、客室数が大変多く 人の出入りも多い割りに、エレベーターの数が少なくて、いつも時間がかかっていました。これは、構造上のことで、どうしようもないと思いますが、気になりました。

 以上 こんなところです。

 山本さんがアレンジしてくださった観光ツアーは、どれも楽しく、有効に時間を使うことができました。トロントは、かつて住んでいたこともあり英語圏なのでともかくも、モントリオールのような、看板や駅表示まですべてフレンチの土地では、余計に日本語でガイドしていただけることのありがたさをしみじみ感じました。皆さん、とてもいい方たちばかりでしたし・・・。
 
 久しぶりに、しかも子連れで海外へ行くということは、それだけでストレスがたまります。 何から何までおんぶに抱っこの状態で教えていただけたこと、本当に感謝しております。

 次回、またこういう機会が訪れましたときも、ぜひ、お願いしたいと思っております。
 ありがとうございました。ますますの貴社のご発展をお祈りしております。



<< お客様からのお便りトップページに戻る