インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2009-05-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】柴田 廉子

A.T様&A.M様/絶景を楽しむ!新婚旅行 イタリア11日間

柴田様


こんばんは。

柴田さんの手配のおかげで無事、旅行を楽しんで帰ってくることができました。
個人旅行の不安も吹き飛んで楽しさを発見することができました!

ホテルもとても良い場所、良いホテルで大満足でした!

行きも帰りも飛行機も定刻通り。バーリへの乗り換えもスムーズにできました。


アルベロベッロ

まず、アルベロベッロでは送迎のドライバーさんが、鍵を受け取って
泊まるとこまで連れて行ってくれたので迷わずに済みました。
町並みもとってもかわいくて満喫しました。
泊まったトゥルッリもいい雰囲気でした。
教えてもらったCASA NOVA へ行きました。
ボリュームも味も値段も良くて、(ボリュームありすぎで全然食べ切れませんでした!)
良かったです。


アマルフィ→ポジターノ

ポジターノではやはり景色が最高!!
旅行中でも一番ゆっくりと、景色も楽しんでバカンスできました。
ホテルも場所・雰囲気共にすごい良くてホテルも楽しめました。
バルコニーから見える景色もとっても素晴らしいものでした。

ただ、到着した日と翌日は天気が悪くて、晴れ・雨・曇り っていう天気予報で
運よく出歩いてる時は晴れや曇りでホテルに一旦戻ると雨が降ったりで
タイミングよく観光はできました。ホテルのプールも入らなかったです・・・。

そして、あまりの悪天具合に着いた日、翌日共にフェリーが運航中止となって
いたため、2日目は、バスでアマルフィへ行き観光。
エメラルドの洞窟も閉鎖していました。

バスは、SITAバスが、ソレント-ポジターノ-アマルフィで運行していて
ホテルで聞いたらバス停も教えてもらえたのですんなり乗れました。
チケットも75分フリーパスみたいなもので3ユーロとかなり経済的。
3日目になんとか船が運航したのでカプリ島へ行きました。
やっと晴れたんですが、青の洞窟は残念ながら閉鎖で入れませんでした。
ほんとにこれだけが残念です。。。
でも、またカプリへ行けたらいいかなと思ってます。

カプリの帰り、がんばってポンペイまで行きました!
ソレントへ渡って鉄道でポンペイへ。
急ぎ足でポンペイ観光して鉄道でポンペイからソレントへ帰り、ソレントからは
駅前から出るSITAバスへ乗ってポジターノまで戻りました。


ポジターノ→ナポリ 

ポジターノからナポリへ。
やっと穏やかな海になり、フェリーで行くつもりでしたが、
METRO DEL MAREはポジターノには寄らないというホテルと港の両方から
言われたので、船はやめてバスと鉄道で移動することにしました。
SITAバスのソレント行きに乗って、ソレントからは鉄道で。
ソレント駅のほんとに改札前にバスが着くので移動もラクでした。
費用もかなり安くて船で行くよりよかったかもしれません。
前日にポンペイまで行っていて勝手がわかっていたのも良かったと思います。
ナポリへ着いてからもタクシーにぼったくられることもなくホテルへ到着。
ホテルも観光にはとても良い場所で、部屋も一番上の階で港も見えて素敵でした。
朝食のレストランが最上階で朝も素晴らしい景色を見ながらご飯が食べれて
とっても満喫できました。
ナポリの観光、卵城やサンタルチア港にも行けたし、ダ・ミケーレでピザも
食べました。

スリなんかにとっても不安を感じていたのですが、情報に流されすぎていて
心配するほどでもなかったな と思いました。
ただ、ナポリはホントに運転がめちゃくちゃで危ない!
柴田さんに言われた通り、交通事故には気をつけて歩きました。
ポジターノ滞在中にポンペイも観光していたおかででナポリも十分満喫できました。



ナポリ→ローマ

ナポリのホテルからナポリ駅まではタクシーで行きましたが、これもぼったくられる
こともなく、また、ホテルの横がタクシー乗り場になっていたので予約しなくても
乗れました。
ナポリ駅も旅行者がたくさんいましたし、心配していたほど治安が悪いかんじも
しなくて大丈夫でした。

ユーロスターも1等席で、いかにも出来るビジネスマンみないな人が多くて
逆にこんな私たちが乗ってるのが生意気なんじゃないかと心配になるかんじでした。

ローマからはがんばってテルミニ駅から地下鉄に乗り換え、ホテルの最寄駅まで行き、
無事ホテルまで行くことができました。

ローマのホテルも、立地がすごく良くて、滞在中はとてもラクに観光できました。
スペイン広場やコルソー通りを何回も行ったり来たりしましたが、
とっても楽しかったです。

あとのコロッセオ等観光はすべて地下鉄を利用しました。
バチカンのオプショナルツアーは利用して大正解だったと思います。
解説があるとないのとでは全然面白さが違うなと思いましたので。
他のポンペイなんかも個人で行くと知識にも限度があるな~なんて思いました。

もう一つカンツォーネですが、歌は良かったと思いますが、レストランと料理は
正直良くなかったと思います。トイレも汚く、鏡が割れていたり、
着物やドレスを着て行った方がかわいそうに思えました。
これは仕方ないかなともあきらめましたが。

イタリアはほんとに料理がおいしいかったです!

柴田さんのおかげで個人旅行の楽しさを知ることができました!
個人旅行できるっていう自信もついて、これからも個人旅行でもっと
いろんなところへ行きたいなと思ってます。
ほんとにありがとうございました。



<< お客様からのお便りトップページに戻る